過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 4人]
 
 
星輝子
匿名希望v ◆vvhope/EZ.
[占い師]
(生存中)
 
 
狼雅
キュウ ◆jewo.LOpvs
[村 人]
(死 亡)
 
 
セシリア・A
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[村 人]
(生存中)
 
 
七草はづき
壬生 ◆M.I.B.1NNQ
[村 人]
(生存中)
 
 
前川みく
◆MIKU.IKbVI
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 蓬莱の人の形
 
藤原妹紅
エルタント ◆7nhvdN3STA
[霊能者]
(生存中)
 
 
のこたん
表はそば屋 ◆bitter//B2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
2B
NieR ◆AlJofrPqGg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
東山源次
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[村 人]
(生存中)
 
 
渋谷凜
でっていう ◆/QCahdArko
[狂 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【モバマス】リベンジオブザセブン村 〜 155667番地
4日目 (終了[22分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
藤原妹紅さん「お疲れ様でした!
またよろしくな」
前川みくさん「https://www1.x-feeder.info/mobamasjinrou/
完走した感想戦の場所
まだ喋りたい人はこちらへどうぞ
左上のスペースに名前入れれば喋れるようになります」
前川みくさんごめんね、時間になっちゃったんで今日の所はこれで終わりにしとくね
また来週も建てるのでよければ参加どうぞー!
2Bさんはよければまた来てねー
藤原さんもまた参加していってねー

ほいではあざました!
前川みくさん「>2Bさん
ちょっと待たせちゃってごめんですが、しばしお待ちを!
3連休休みの人もいれば明日仕事って人もいるみたいでした」
前川みくさんリミット決めるね 0:35まで待って下さい
今声掛けしてるんだけども時間も時間だから回答こないかもなんで
0:35までに追加3人いなければ今日はこれで解散にして
また来週にします。ごめんだけどもよろしゃすー!
前川みくさんちょっと待ってね 今外部の人含めて2村目来るか聞いてますのであと3人来る
って人いたら建ててくるね
前川みくさんもういないかもだけど
星さんとかのこさんは2村目あったらやります?
藤原妹紅さん「こちらこそいつも楽しませて貰ってます
ありがとうございます」
前川みくさん「>藤原さん
合格おなしゃす また参加ありがとうね
来てもらえるのはすごく嬉しいのでー」
前川みくさん東山、狼雅、七草、藤原、セシリア、2B 今のところ6人かな?
他いたら色変えで参加とか言ってもらえたら見落とさないのでおなしゃす
まじで文字紛れると見落としちゃうので・・・
藤原妹紅さん「そういやいつかの村で受験が終わったら参加しますと宣言しましたが終わったので来てます
Twitterでも呟いたのですが無事決まりましたのでこれからもマイペースにちょくちょく参加するので仲良くして下さい」
前川みくさんほいほい 外部でも聞いてるからちょいまってねー
2Bさん「次村あるなら行きたいです!」
セシリア・Aさん「次村は他にやりたいって人が居るなら行くかな
無理そうだったら解散でも構わないですよ」
藤原妹紅さん次村参加希望
七草はづきさん2村目あったら行きますよ〜
狼雅さん「次村も参加します。」
東山源次さん「一応行くけど揃わなそうと思ったのか?オレ以外のヤツと......」
渋谷凜さん「GM村建て乙でした!!っていうwww狼陣営正直スマンかったっていう…
皆さんも乙かれっていうwwwまた遊んでくれっていうwww」
藤原妹紅さん「2Bさんにはこれからも楽しんで頂きたいな
ここにいるお兄様お姉様方にアドバイスをこうのも良いと思うぞ
私はそうしました」
渋谷凜さん「流行りものにたいする興味が抑えきれんかったっていう(/・ω・)/」
セシリア・Aさん「村建て同村ありがとうございました」
前川みくさんちょい聞くね 2村目やりたい人どれくらいいますかね?
8人いたら建ててきます 時間も時間なんで無理せずで大丈夫なので
特にいなければこれで今日は解散するので言って下さい
狼雅さん「村建て同村の方ありがとうございました。」
渋谷凜さん「◆狼雅さん 「2Bさんが気にする必要は全くないかと。
全て誤爆した狂人が悪いってことで(笑)」
サーセンっていう(/・ω・)/」
東山源次さん「初手で●出されるのはオレだと思ってた.....
めげずに次も参加してくれると嬉しいのか?オレ以外のヤツも......」
セシリア・Aさん「星輝子さんやっぱり真占いだった
私を占ってくるのが、何だか真っぽかったです」
七草はづきさん「狂の●特攻は決まれば強いですが、これは狼陣営ツキがなかったですね〜」
狼雅さん「2Bさんが気にする必要は全くないかと。
全て誤爆した狂人が悪いってことで(笑)」
藤原妹紅さん「だから狂誤爆は怖えよ」
渋谷凜さん「すみませんでしたっていう(/・ω・)/」
2Bさん「おつです のこたんさんごめんなさい・・・」
七草はづきさん「お疲れ様でした〜 真妄信予定を真狂まで予測できたので私も捨てたものではないと思いました〜」
狼雅さん「お疲れ様です、2Bさんはその……ドンマイです。
これは相当運が悪かったです。」
藤原妹紅さん「お疲れ様でしたー
いやはや初めてで狼は焦るよね…」
セシリア・Aさん「お疲れ様でした」
前川みくさん「まぁこれはしゃーないかねw」
前川みくさん「ありゃりゃ お疲れ様ー」
星輝子さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(24/09/22 00:07:07)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
前川みくさん0 票投票先 → 2Bさん
渋谷凜さん1 票投票先 → 2Bさん
セシリア・Aさん0 票投票先 → 2Bさん
2Bさん7 票投票先 → 渋谷凜さん
東山源次さん0 票投票先 → 2Bさん
藤原妹紅さん0 票投票先 → 2Bさん
七草はづきさん0 票投票先 → 2Bさん
星輝子さん0 票投票先 → 2Bさん
前川みくさん2Bさん万が一狩人だったらCOしてね
セシリア・Aさん「OKです、そこ吊りたかった」
七草はづきさん「星さんって昨日の占いの出方、結構早かったし、そこまで狼っぽい匂いしないんですよね〜
狼だったら自分の相方に●出て、一歩ためらっちゃうと思うので〜」
藤原妹紅さん完グレから選びます
2Bで
2Bさん「わからないです・・・」
渋谷凜さん「指定するなら早くな」
前川みくさん「2Bいくのは消極的だとは思うけども
狩人保護って意味なら別にいいよ
2B以外から指定でいいとは思ってるけど」
藤原妹紅さん「来たな
2B視点誰が怪しいとかある?」
2Bさん「遅くてすみません」
七草はづきさん「噛み筋では、2Bさん狼というイメージはありますね〜
星さん狼で対抗噛めないパターンもありますが、どちらかというと前者なイメージです〜」
東山源次さん「占い噛みたいなら狩狙い→チャレは普通だと思ったアナタ。
先言った通り誤爆は十分にあるし完グレを狭めない星○噛みはありると思うのか...オレ以外のヤツも」
2Bさん「おはです」
セシリア・Aさん「どっちが真か分からなくて片方に白貰ってる狼雅さん噛んだんでしょう>渋谷凜さん」
藤原妹紅さん「ちょいまち
2Bさんいる?」
前川みくさん「とりあえず吊るなら完全グレー(のこの〇のオレも含めて)から指定してほしい」
渋谷凜さん「◆前川みくさん 「狼雅噛みなんか 星の〇だよね?」
噛みもなめられてる?」
セシリア・Aさん「この結果なら私は2B吊りを推します
残単吊りに具体的な意見を出してなかったので
東山さんは具体的ではないですが、意欲があったので2Bより白く見えますね
渋谷の白ですし」
七草はづきさん「2人の占いのグレー指定で良いと思いますよ〜」
東山源次さん「真の●引きで狂人が3人目に出るの利が少なすぎると思ったのか?オレ以外のヤツと......
狂人の誤爆の線は十分あるから●だけで占いを見たくはない」
藤原妹紅さん「みく>そう
星の◯に行くのが謎い」
前川みくさん「狼雅噛みなんか 星の〇だよね?」
渋谷凜さん「なんか自分を真狂、狂よりで見てる奴らが軽くむかつくっていう(/・ω・)/
銃殺での証明ができんのが悔やまれる」
七草はづきさん「昨日時点の状況では私以外に挨拶が遅かった2Bさんが●見て一瞬固まったと見て指定すると良いかと思いました〜」
セシリア・Aさん「おはよう
2B>東山>みく=はづき>狼雅
こんな感じで見てます」
東山源次さん「案の定●だし灰吊りを挟んで占い決め打ちがいいと思ったアナタ」
七草はづきさん「噛み時間が律儀に1:00だったこともあって、多弁系の狼雅さんではないとも思うんですよね〜、こちらの推理は根拠薄ですけど…
…って書いてたら噛まれましたね〜」
東山源次さん「占われたのか....オレ以外のヤツも」
前川みくさん「のこ吊って〇でたパターンって

のこ真でも狂でも渋谷狼になるから
星吊らなくてもいいんだよね
偶数進行になるから無理に吊らなくてもってやつ」
狼雅さん「お疲れ様、うわー狩人初日かー。」
藤原妹紅さん霊能CO
霊能結果:のこたん● 凛星でそれぞれ真狂
●出てるから一旦占いロラストップで良いか?
東山源次さん「テレレレレー↑」
星輝子さんセシリア・A◯

セシリア・A占い理由
セシリア・A「渋谷さん狂人だったらめちゃくちゃ焦ってると思うよ」
良い発言ではあるけど1手早く感じたから視点漏れ警戒で占う
渋谷凜さん「占いCO!・・・東山源〇

理由:◆東山源「万が一霊○だったらロラ完遂するのか?オレ以外のヤツと......
お前の霊結果は●だと思ってた......」
◆東山源次「●出てるのか...オレ以外のヤツに」
わざとらしいんだよなぁっていう(/・ω・)/
でも結果は〇。単なる目を引きたい的な発言だったってこと?」
七草はづきさん「おはようございます〜

昨日言ったとおり、狼の吠え数からそこまで話してないと思うんですよね〜
昼間多弁の渋谷さんが相談なしに●特攻するとは思えないので、
渋谷さん真狂で見ています〜
のこたんは真占いなら「おはよう」言っている場合ではないので、狼のCCO濃厚で見ます〜」
3日目の朝となりました。(24/09/22 00:01:01)
狼雅さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
狼雅さんを狙います。 >>> 2B <<<
前川みくさんの独り言「のこ吊って〇でたパターンって

のこ真でも狂でも渋谷狼になるから
星吊らなくてもいいんだよね」
渋谷凜さんの独り言「占いCO!・・・東山源〇

理由:◆東山源「万が一霊○だったらロラ完遂するのか?オレ以外のヤツと......
お前の霊結果は●だと思ってた......」
◆東山源次「●出てるのか...オレ以外のヤツに」
わざとらしいんだよなぁっていう(/・ω・)/
でも結果は〇。単なる目を引きたい的な発言だったってこと?」
渋谷凜さんの独り言「しかも狂目で見られてるっぽいし…(´・ω・`)」
渋谷凜さんの独り言「…(´・ω・`) 誤爆…っすか?っていう(/・ω・)/」
2Bさんの遠吠え「どうしよう。。。」
2Bさんの遠吠え「のこたんさんお疲れ様です」
セシリア・Aさんを占います。 >>> 星輝子 <<<
2日目の夜となりました。(24/09/21 23:56:08)
のこたんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
前川みくさん0 票投票先 → のこたんさん
渋谷凜さん1 票投票先 → のこたんさん
セシリア・Aさん0 票投票先 → のこたんさん
2Bさん0 票投票先 → のこたんさん
狼雅さん0 票投票先 → のこたんさん
東山源次さん0 票投票先 → のこたんさん
藤原妹紅さん0 票投票先 → のこたんさん
のこたんさん9 票投票先 → 渋谷凜さん
七草はづきさん0 票投票先 → のこたんさん
星輝子さん0 票投票先 → のこたんさん
狼雅さん「でも3人目の星さんが狼はあんまりないと思うけどね。」
狼雅さん「誤爆の場合は凛さんを処して狼なら星さんとのこたんさんの2軸進行、白なら星さんが確定狼で残りは指定のセンスだね!」
藤原妹紅さん「のこたんで◯出れば凛吊り→凛霊結果次第でロラ続けるかどうか判断」
セシリア・Aさん「渋谷と星輝子は真狂だろうし両残しが丸い
星輝子が狼だったらいい度胸してるし、渋谷はもっとないでしょ」
前川みくさん「狩人いるから噛まれないと思うよ 霊は」
渋谷凜さん「◆のこたんさん 「霊能噛まれると思うけど」
はぁ?霊護衛で仮に私が死んでも仕事はほぼ終了やろがい」
七草はづきさん「こういうと護衛ぶらしで狼っぽいって言われると思いますけど〜
狼にプレッシャーかけるのも大事ですよ〜」
東山源次さん「万が一霊○だったらロラ完遂するのか?オレ以外のヤツと......
お前の霊結果は●だと思ってた......」
前川みくさん「ロラするかどうかは霊結果で決めることにするよ」
渋谷凜さん「◆藤原妹紅さん 「狩人は私護衛
投票はのこたんで」
のこたんの霊結果で明日の吊り先も決まるなっていう(/・ω・)/
私が明日の結果伝えられるかはアレとして」
七草はづきさん「どうせ●なので護衛は好きに任せて狩人vs狼の駆け引きにした方が良さそうですね〜」
のこたんさん「霊能噛まれると思うけど」
狼雅さん「藤原さん進行に困るのでしたら、一つ言いますとここは占いに手をかけるのがよいかと。
3人外中2人外が占いにいるのでグレランだと残り1人外しか当たらない細い可能性に対して、占いだと2/3で人外に充てられる。」
前川みくさん「渋谷狂 のこ狼 星真とかかねぇ
出方的には星真っぽくは見える 狼は多分ない」
2Bさん「のこたんさん吊りですね」
藤原妹紅さん「でも凛狂ののこたんで誤爆が怖えよ」
東山源次さん「今夜、占いも霊能も噛ませたくない.....」
のこたんさん「霊能護衛してとは言わないけど、ローラーはしてね」
セシリア・Aさん「渋谷さん狂人だったらめちゃくちゃ焦ってると思うよ」
渋谷凜さん「しかのこと星吊ったらええねん。
コイツ等チャレンジャーやな〜っていう(/・ω・)/」
藤原妹紅さん「狩人は私護衛
投票はのこたんで」
狼雅さん「と思ったら3人か。
3人目の星さんがかなり非狼だろうから残り2人もっと言うとのこたんさんからかな」
七草はづきさん「のこたんはおはニョン言ってる場合じゃなかったですね〜」
前川みくさん「3COだから占い吊ろう で、霊結果●だったらロラストップで」
藤原妹紅さん「取り敢えずのこたん吊りで良い?」
東山源次さん「占いロラという名ののこたん吊りで良いと思うのか...オレ以外のヤツも」
のこたんさん「ジビエ〜ン」
渋谷凜さん「◆のこたんさん 「占いCO 前川みく◯」
よく頑張って作ったね!エライぞ!っていう(/・ω・)/」
七草はづきさん「社長からみなさんに電話が入っています〜
”吠え数は4、作戦は練っていないと見てよさそうだ”とのことです」
セシリア・Aさん「これのこたんでHITしてるでしょw」
狼雅さん「占いCCOがあるなら霊能出てよかったね。」
セシリア・Aさん「妹紅さん潜ってもって思ったけど、潜伏死されても厄介だし出てきて正解かもね」
藤原妹紅さん「のこたん早速黒かい」
星輝子さん占いco 狼雅◯

狼雅占い理由
→占い
のこたんさん「占いCO 前川みく◯」
渋谷凜さん「しかのこのこのここしたんたんはアカンかったねっていう(/・ω・)/」
前川みくさん「●やん のこに聞きたい」
東山源次さん「●出てるのか...オレ以外のヤツに」
七草はづきさん「おはようございます〜」
2Bさん「おはです!」
藤原妹紅さんおはよー
霊能CO
のこたんさん「おはニョン」
セシリア・Aさん「おはようございます」
星輝子さん「おはよう」
狼雅さん「おはよう。
俺の名前に狼が入ってるね、うっかりしてたよ。
ややこしいと思ったらひらがなで「ろうが」って打ってもらったら通じるよ。」
渋谷凜さん「占いCO!・・・のこたん●

理由:OPが人気らしいじゃないですか。内容はどうなんです?
流行りもんはとりあえず追ってみますっていう(/・ω・)/」
東山源次さん「テレレレレー↑」
前川みくさん「ラグナス! 評議会はガチャを異端販売法だと認定したぞ!」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(24/09/21 23:49:30)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> のこたん <<<
2Bさんの遠吠え「はい!」
狼雅さんの独り言「今気づいたんだけど名前に狼が入っているね、ややこしくてごめんなさいね。」
渋谷凜さんの独り言「占いCO!・・・のこたん●

理由:OPが人気らしいじゃないですか。内容はどうなんです?
流行りもんはとりあえず追ってみますっていう(/・ω・)/」
七草はづきさんの独り言「村人助かります〜」
のこたんさんの遠吠え「潜るね」
2Bさんの遠吠え「よろしくおねがいします」
のこたんさんの遠吠え「ジビエ〜ン」
藤原妹紅さんの独り言「久々の人狼で霊能はやべぇよ」
狼雅さんの独り言「急にネット落ちたから焦った、村人で良かった。」
渋谷凜さんの独り言「あらまあ」
狼雅さんを占います。 >>> 星輝子 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(24/09/21 23:44:27)
前川みくさんほいではすたーと
前川みくさん11人の狐無しで開始します
配役表は開始後一番↓に表示されますので確認お願いします
渋谷凜さん「よろしくお願いします」
前川みくさんじゃあこれで全員点呼と更新もそろってるので開始します
前川みくさん「おk」
前川みくさんちょっと待ってね 渋谷さん離席かもなので呼びかけます
渋谷凜さん「はいはい」
前川みくさん渋谷さんいますかね?
のこたんさん「狼のこ」
セシリア・Aさん「よろしくお願いします」
前川みくさん11人なので11人狐なしでやります
点呼中にあと1名きたら12人狐入りでやります
それだけおなしゃす
狼雅さん「よろしくお願いします、初心者の方もいるのでお手柔らかに。」
2Bさん「よろです!」
藤原妹紅さん「よろしく頼む」
東山源次さん「入村して10分、開始を心待ちにしていたアナタ。
人狼したのか...オレ以外のヤツと。
今回は.....即死したくない。
『即噛み』で検索」
星輝子さん「よろしくお願いします。」
七草はづきさん「頑張りましょう〜」
前川みくさんそれじゃあ点呼しますので
一人一言づつ発言お願いします
全員の発言と更新確認したらすぐ開始します
これ以降の発言カウントします
前川みくさん「>2Bさん

おかえりなさい、大丈夫ですよーw」
2Bさん「もどりました」
前川みくさんおkおk 戻ってきましたので11人以上なりましたので締めてやりますね
お待たせしてごめんなさい
2Bさん「あっすみません」
前川みくさん2Bさんが23:31から赤いから離席してると思うので少々お待ちを
kariさんが七草はづきに名前を変更しました。
前川みくさん「黄色かりさん 星さん こんこんー」
のこたんさん「ヌュン」
kariさんがのこたんに名前を変更しました。
渋谷凜さん「おぉ」
星輝子さん「こんばんは」
星輝子さん」が村へやってきました。(24/09/21 23:36:12)
七草はづきさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/09/21 23:35:39)
前川みくさんちょっと待ってね再度追加で声掛けと宣伝してますので
2Bさん「はい!ありがとうございます」
前川みくさん>2Bさん 
体験する感じで参加していって下さいー
悪意を持ってやるとかじゃなければ特にやっちゃいけないこととかはないのでw
前川みくさん「水色かりさん こんこんー」
前川みくさん「藤原さん こんこんー
おひさしぶりー また参加ありがとうねー!」
狼雅さん「初見さんですね、よろしくお願いします。」
kariさんが狼雅に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(24/09/21 23:28:20)
藤原妹紅さん「こんばんは
久しぶりだな」
2Bさん「テンプレ大丈夫な気はしますが見落としあったらごめんなさい」
藤原妹紅さん」が村へやってきました。(24/09/21 23:27:52)
kariさんが東山源次に名前を変更しました。
前川みくさんかり系の人は名前変更しておいて下さい
前川みくさん>2Bさん

テンプレ見てわからないこととかあれば気軽に聞いて下さい
基本的には普通の村とルール同じですが
一部違ったりもしてますので
前川みくさん「赤茶かりさん こんこんー」
東山源次さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/09/21 23:23:34)
2Bさん「はい」
前川みくさん>2Bさん

はじめまして、村参加ありがとうございます
テンプレ確認まだでしたら今のうちに確認お願いしますね
前川みくさん「2Bさん こんこんー
紫かりさん こんこんー」
狼雅さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/09/21 23:19:43)
2Bさん「こんばんは。はじめまして」
2Bさん」が村へやってきました。(24/09/21 23:18:30)
渋谷凜さん「委細承知」
前川みくさんこっちで声掛けはしてるので集まるまでちょいお待ちを
毎度のことではあるけども更新時に11人以上いなければ解散って流れにするんで
ごめんだけどもそこだけよろしくおなしゃすー
kariさんがセシリア・Aに名前を変更しました。
渋谷凜さん「今宵、勝負の開幕となるや否や」
前川みくさん「桃かりさん こんこんー」
セシリア・Aさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/09/21 23:04:29)
前川みくさん「渋谷さん こんこんー」
kariさんが渋谷凜に名前を変更しました。
渋谷凜さん「こんばんはっていう」
kariさん」が村へやってきました。(24/09/21 22:48:40)
前川みくさんシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
前川みくさん」が村へやってきました。(24/09/21 22:36:31)
戻る