過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 6人]
 
 
西城樹里
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[占い師]
(生存中)
 
 
前川みく
◆MIKU.IKbVI
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
倉本千奈
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[村 人]
(生存中)
 
 
神谷奈緒
◆Sunny/hR.g
[村 人]
(死 亡)
 
 
渋谷事変
でっていう ◆/QCahdArko
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ゴールドタイガー
ボチボチ ◆yFZjL1dM4k
[狂 人]
(生存中)
 
 
アイドル
トニィナ ◆FovJgi3ZWo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
七草にちか
モール ◆yqyKILtkZE
[村 人]
(生存中)
 
 
篠澤広
表はそば屋 ◆bitter//B2
[村 人]
(死 亡)
 
 
高垣楓
鹿角 ◆tu5jWT9u2.
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】毎日無料10連村 〜 155664番地
5日目 (終了[35分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
アイドルさん「COは?って聞かれない限りは狼に情報与えない意味で伏せてた方がいいのかな?と」
前川みくさん「あと●もらった時に狩人COしてなかったのも
本物出てきたら死ぬからしてないのかなと感じた」
アイドルさん「正直アイドル●もらえたときの方が戦えると思ってました。
タイガーさんが●出し 西城さんが○出しの展開だとアイドルなんで生きてんの感強すぎて
そっちのが言い訳立たないかなと思ってました。」
前川みくさんhttps://www1.x-feeder.info/mobamasjinrou/
完走した感想戦の場所 まだ喋りたい人はこちらへどうぞ
左上のスペースに名前入れたら喋れるようになるよ
七草にちかさん「●を吊る日にゴールドの発言追ってる暇ないですよ」
前川みくさん明日早いからちょっと今日はこれで終わりにしとくね
参加してくれた人はありがとうね よければまた来週よろしゃすー
七草にちかさん「狩COおふざけですけど狩欠けとかいう唯一のチャンス拾ってるのなー」
前川みくさん「七草が全力でゴールドたたきに言ってたら七草吊ってた」
前川みくさん「ゴールドたたきにいくところが、視点真占いに考慮しなかったの?的なこと言ってるのが
人外として違和感あった」
倉本千奈さん「わたくしの一人負けですわ〜!」
西城樹里さん「狂→狼→狼
人外しか占ってませんでしたね」
ゴールドタイガーさん「すまない。狩●が神谷●にしか見えなかった」
前川みくさん「七草が西城にかみついてるのがすげぇひっかかった」
アイドルさん「こんな引き分けはいらねえと」
倉本千奈さん「無能は見つかったようですわね!」
ゴールドタイガーさん「西城●じゃないのか……」
篠澤広さん「どういう心変わりなんだ」
アイドルさん「あ、意外な投票」
前川みくさん「よしよし」
七草にちかさん「なんか吊れてるし」
西城樹里さん「お疲れ様でした」
アイドルさん「さすがにwwwwww」
「村 人」の勝利です!(24/09/15 00:15:42)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
前川みくさん0 票投票先 → アイドルさん
七草にちかさん2 票投票先 → アイドルさん
西城樹里さん0 票投票先 → アイドルさん
アイドルさん4 票投票先 → 七草にちかさん
倉本千奈さん0 票投票先 → 七草にちかさん
ゴールドタイガーさん0 票投票先 → アイドルさん
前川みくさん「>倉本 西城狼は●出さないってのは西城真狂で見てるってこと?」
七草にちかさん「真以外で●投げる価値がどれほどあるか考えてもらいたいですねー
狩人COもどきは認知してたようですし」
アイドルさん「もう引き分けか狼欠けを祈るしかない」
倉本千奈さん前川さん>私は七草さんの方を吊りたいですわ!
もともと怪しんでたのもありますし、高垣●が狂アピすぎますの
ゴールドタイガーさん「バランスをとるために投票ボタンを2度押せ!!」
倉本千奈さん「いや西城狼は●出しませんわね」
前川みくさん倉本に聞きたい 倉本はどっち吊りたい?
七草にちかさん「私の認識はアイドル非村なんで占う意味がないって認識なんですが、まぁいいやと思ってます」
西城樹里さん「思ってない>前川
あんな失言する狩人いないだろ」
七草にちかさん「狂が朝ステを〇目で●投げたなら狩COへと●投げる意味がないんで、2つ目の●投げて確実な敵を増やしてる西城さんは人外としてはお粗末なんですよ」
アイドルさん「七草さんでいい気がする。占い騙り狼の可能性は西城さんの●出し乱舞から考えても低いかな♪」
前川みくさん西城に質問するけど 西城はアイドルが狩人かもしれないって思わなかったの?
倉本千奈さん「私としては七草さん●を信じていきたいですが、もう1w吊れてないと引き分け以下になるのこまりものですわね。
真狼とかは話別ですが.....」
西城樹里さん「狩人の失言よりは狼の失言の方がありそうだなと
あと、既に書いてますがアイドルSGになる展開を避けたかったので>七草さん」
前川みくさん「あー神谷もか」
ゴールドタイガーさん「俺の候補は神谷もある」
倉本千奈さん「信じる占いの●を吊る単純なゲームになりましたわね」
前川みくさん「ゴールドの他狼候補ってオレ、倉本、アイドルになる?
高垣も一応あるけど」
アイドルさん「霊能噛まれてるからすでに神谷さんで狼欠けた可能性にかける」
七草にちかさん「アイドル●は噛みとかみあうなーって思ってましたが。占い理由みてると狩CO無視です?」
アイドルさん「西城さんが偽なのが良く分かった。引き分けかな?」
倉本千奈さん「手堅い噛みですわね」
西城樹里さん「自分視点アイドル以外全員確定白になりました」
七草にちかさん「おはようございます」
倉本千奈さん「おはようございますわ!」
アイドルさん「おはよう♪ 弱点なんて見当たらない 無敵のアイドルです☆」
ゴールドタイガーさん「占いCO七草にちか●だ。
お前の発言をずっと見ていたぞ
本当によく頑張っていたな
中身がありそうでなさそうなどっちつかずの発言をする日々を外れ
好きなことをやれる人生にしたいだろう?
世界中がお前を否定しても
俺が占ってやる
散々生きたんだもう楽になれ」
前川みくさん「神谷●だったから霊能噛んだって意見あったからなんだけど
4日目でアイドル生きてたら狼の用意してたコピペミスも視野に入れる
占い2人ともアイドル占うことはないと思うし」
西城樹里さん占いCO アイドル●
◆アイドルさん 「粛々とグレランだけど狩人の人には是非真占いの護衛頑張ってほしいな」
この発言で狩人ないと思って投票したけどみんな結構アイドル狩見てる?
グレランで私以外に入れてる人居なかったので色を見る価値はあると思った
何よりここが村だったら後々SGになりそうなんでと思って占った、結果は黒
4日目の朝となりました。(24/09/15 00:07:54)
篠澤広さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
篠澤広さんを狙います。 >>> アイドル <<<
西城樹里さんの独り言「占いCO アイドル●
◆アイドルさん 「粛々とグレランだけど狩人の人には是非真占いの護衛頑張ってほしいな」
この発言で狩人ないと思って投票したけどみんな結構アイドル狩見てる?
グレランで私以外に入れてる人居なかったので色を見る価値はあると思った
何よりここが村だったら後々SGになりそうなんでと思って占った、結果は黒」
アイドルさんの遠吠え「あとどうせなら西城にアイドル●出させて そんなことある?wwww
みたいな展開がほしい」
前川みくさんの独り言「神谷●だったから霊能噛んだって意見あったからなんだけど
4日目でアイドル生きてたら狼の用意してたコピペミスも視野に入れる
占い2人ともアイドル占うことはないと思うし」
アイドルさんの遠吠え「真占い噛んでも ゴールド吊って何でアイドル死なないの?になるので
篠澤〇噛んでゴールドに●出してもらって、ゴールドの●吊ってもらってなんとか
引き分けを狙う形で行きたい。」
七草にちかさんの独り言「アイドル●か両偽西城●かなんだろなぁ」
アイドルさんの遠吠え「まあ狩人のアイドルが噛まれない時点で終わりなんですけどね!!」
アイドルさんを占います。 >>> 西城樹里 <<<
前川みくさんの独り言「明日アイドル生きてたら狼のコピペミスも考える」
アイドルさんの遠吠え「露骨な吠え稼ぎしておこう」
神谷奈緒さん「村たて同むら感謝」
高垣楓さん「おつです」
アイドルさんの遠吠え「狂人も●出してくれていたら、ワンチャン引き分けとれたかもしれないな
相方が見つからなければ割と吊り稼げるチャンスあった!
まあ狩人誤爆がひどすぎた」
3日目の夜となりました。(24/09/15 00:02:46)
高垣楓さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
前川みくさん0 票投票先 → 高垣楓さん
七草にちかさん0 票投票先 → 高垣楓さん
西城樹里さん2 票投票先 → 高垣楓さん
アイドルさん0 票投票先 → 高垣楓さん
倉本千奈さん0 票投票先 → 高垣楓さん
高垣楓さん6 票投票先 → 西城樹里さん
ゴールドタイガーさん0 票投票先 → 西城樹里さん
篠澤広さん0 票投票先 → 高垣楓さん
篠澤広さん「アイドル狩人だと考えてる場合は霊能結果●以外は狩人噛むと思うけどなー」
倉本千奈さん「明日次第なところもありますが、占いは真狂で置いて放置で良いんじゃないかと思ってますわ」
七草にちかさん「アイドルさんが狩人=非村だと認識してた場合の霊を噛むケースが狩を無視or見落とした上で占いの真偽つくのを待っている感があるので。
●吊れてる場合は全然外れなんでしょうけど占い真狂で●隠す意味なさすぎるし●でよさそう」
篠澤広さん「まぁ狂人でも●出し得なのはわからなくもないけど、
神谷奈緒で吊れてる可能性とかも結構ありそうだし・・・
別にいいかなって」
前川みくさん「明らかに狂人が●出してるようにみえるんだけども
ゴールドの灰だから吊るしかないんかねぇ・・・
おはよう1発言占う真いたら相当ヤバイと思うんだけども」
倉本千奈さん「めちゃくちゃに静かですわ〜!」
西城樹里さん「高垣が神谷投票なので、高垣は神谷が狩人だと思ったんじゃないでしょうか?
それで霊能噛んだと」
倉本千奈さん「11の霊噛みは普通に強いので結果隠し感はそんなにないですわね」
ゴールドタイガーさん「朝ステは○だろう。おまえのことをずっと見ていたぞ」
アイドルさん「864だからどうするか」
倉本千奈さん「●吊りでいいと思います。
どのみちゴールドタイガーの灰ですし......」
高垣楓さんcoなし
篠澤広さん「割と吊ってもいい気してる」
七草にちかさん「紙質が微妙だけど●がそれっぽいかなぁ」
倉本千奈さん「いろいろこわすぎますわ〜!」
渋谷事変さん「眠気が限界近いので今日はこれで失礼します
GM村建て乙でした!!っていうwww村陣営正直スマンかったっていう…
皆さんも乙かれっていうwwwまた遊んでくれっていうwww」
西城樹里さん「あと高垣は神谷奈緒に投票してるので狼吊れてない可能性が高いです」
ゴールドタイガーさん「占いCO篠澤広は○。
お前の発言をずっと見ていたぞ
本当によく頑張っていたな
ついに占われる時がきた
発言の質と朝ステ投票に違和感を覚えた
ついにグレーから抜け出す時がきたんだ」
前川みくさん「高垣占いのやばくてぶるっちゃうよ・・・」
アイドルさん「生きてる!」
七草にちかさん「おはよーございます」
篠澤広さん「狼わかってるね」
アイドルさん「おはよう♪ 弱点なんて見当たらない 無敵のアイドルです☆
◆前川みくさん 「流石にきちーし朝一で投票した理由話そう
てけとーなとこ吊るなんてやってたら負ける」
やる気ある村人にも見えるけど吊られないし噛まれないし
次の日生きていること確実みたいに思ってるのが
狼っぽく見えました。アイドルに自信は必要だけど☆」
倉本千奈さん「おはようございますわ〜!」
渋谷事変さん「予定通りっていう(/・ω・)/」
前川みくさん「最後がちょっと七草への誘導ぎみには見えたので投票
こういう状況なるとほぼ誘導したもん勝ちみたいな所あるから
不信に思っての投票」
西城樹里さん占いCO 高垣楓●
発言1なのに篠澤広しか入れてなかったので占った
黒なので篠澤は白めですね
3日目の朝となりました。(24/09/14 23:56:36)
渋谷事変さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
高垣楓さんを占います。 >>> 西城樹里 <<<
渋谷事変さんを狙います。 >>> 高垣楓 <<<
渋谷事変さんの独り言「霊能CO!神谷奈緒〇」
アイドルさんの遠吠え「今回噛みよろしくです120より先で」
アイドルさんの遠吠え「なら、いいんだけど占い師にも占われないし 狂人がいい感じに●出してくれないか」
神谷奈緒さん「おはステ狼より吊られる私ぇ…」
高垣楓さんの遠吠え「神谷で狩人釣れたと思います」
倉本千奈さんの独り言「容赦ありませんわ!」
アイドルさんの遠吠え「もう私は間違いなく噛まれないのがおかしいので切り捨てる方向で
噛まれないならアイドル投票して霊能結果から高垣さんシロの方向で進みたいですね
あとは真占いを殺せればいいんですけど」
2日目の夜となりました。(24/09/14 23:52:34)
神谷奈緒さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
前川みくさん1 票投票先 → 倉本千奈さん
七草にちかさん2 票投票先 → 神谷奈緒さん
西城樹里さん0 票投票先 → アイドルさん
アイドルさん1 票投票先 → 前川みくさん
神谷奈緒さん3 票投票先 → 七草にちかさん
倉本千奈さん2 票投票先 → 七草にちかさん
高垣楓さん1 票投票先 → 神谷奈緒さん
ゴールドタイガーさん0 票投票先 → 倉本千奈さん
篠澤広さん0 票投票先 → 高垣楓さん
渋谷事変さん0 票投票先 → 神谷奈緒さん
倉本千奈さん「七草さんは占い真狼ないの透けてるんですか?
ゴールドタイガー真ならありえますけれど」
前川みくさん「間違ってる間違ってないは別として情報落としていかないと判断するにしてもきつい」
ゴールドタイガーさん「狼のことをずっと見ていたぞ。散々苦しんだのだもう楽になれ」
篠澤広さん「アイドル死んでた場合は特に1日待ってもいい気がしてる
噛み見たいから」
アイドルさん「グレラン理由は30文字以内にまとめてほしいところ」
神谷奈緒さん「対して西城さんはすっごいがちがちって感じ」
前川みくさん「流石にきちーし朝一で投票した理由話そう
てけとーなとこ吊るなんてやってたら負ける」
渋谷事変さん「グレランといえば把握系や適当系の4〜6発言に人狼は潜みがちよね」
七草にちかさん「灰吊り2回は賛成ですねー。明日決め打ちしてもいいけど、決め打った時点の視点灰から考えるでいいんじゃないでしょうか。
まぁケースバイケースで。」
神谷奈緒さん「久々なのでかなーりパッションなんだけどゴールドタイガーさんのほうが余裕ある感じがある」
倉本千奈さん「○以外
何も言うこと
ないですわ

詠んでみただけですわ!」
篠澤広さん「灰吊って灰吊って決め打ちで良いと思うよ」
西城樹里さん「まあ、アイドルが真狩じゃないことを祈ります
ゴールド狂なら最悪の初手狩占いは防げたってことでもあるので」
ゴールドタイガーさん「グレランだ。幸福の波動が溜まった今が好奇となる」
倉本千奈さん「気づかないことにしたほうがいいというものもありますわね」
アイドルさん「粛々とグレランだけど狩人の人には是非真占いの護衛頑張ってほしいな」
篠澤広さん「家庭の事情で霊界に興味出てきたな」
前川みくさん「結果ないに等しいやんけ マネちゃんがタクヤ呼ぶレベルやぞ」
七草にちかさん「噛みが占いにならないなら若干儲けそうですけどねこれ。占い真偽誰にも分かんない奴なんで」
高垣楓さん「おは」
渋谷事変さん「2−1か。明日私死ぬだろうけど狩りは自身の信じる占いを護衛せよ」
神谷奈緒さん「グレー広いね」
倉本千奈さん「占い先が全く普通ではありませんわ〜!」
アイドルさん「2-1で〇なら全然盛り上がりに欠ける展開だね!」
ゴールドタイガーさん「この隣占いがダメならもう人生を諦めろ」
西城樹里さん「アイドルさんの狩COにビビってるんですが」
前川みくさん「>アイドル コピペミスか?朝一の発言やばいんだが」
神谷奈緒さん「なんか見えたけど見えなかったことにしよ」
篠澤広さん「いきなりスレスレの発言出てきて草」
七草にちかさん「〇が一つもありませんね……」
倉本千奈さん「普通の2−1ですの!」
アイドルさん「おはよう♪ 弱点なんて見当たらない 無敵のアイドルです☆」
ゴールドタイガーさん占いCO渋谷事変は○だ。 
お前の苦労を隣から見てきたぞ
本当によく頑張ったな
世界中がお前を否定しても
隣の俺だけはお前を認めてやる
渋谷事変さん霊能CO!まぁ早々に噛まれたりロラで散るお仕事ですが
変に存命すると最終日まで軸として残ったりするよな
西城樹里さん占いCO ゴールドタイガー○
同じ黄色アイコン同士なので占ってみた
狐いない配役なので位置情報などは省略
白結果なので狂人だと厄介ですね
あと狩人でも悲惨なのでそうじゃないことを祈ります
倉本千奈さん「おはようございますわ!」
神谷奈緒さん「おはよー」
七草にちかさん「おはよーございます」
前川みくさん「おはよう 無料から限定SSR出なかったやつはおらんよなぁ〜?」
篠澤広さん「おはよう」
アイドルさん「アイドルの無敵な狩人日記」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(24/09/14 23:44:52)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> アイドル <<<
前川みくさんの独り言「おはよう 」
ゴールドタイガーさんを占います。 >>> 西城樹里 <<<
高垣楓さんの遠吠え「特に策はないです」
アイドルさんの遠吠え「狂人には是非占い騙り頑張ってほしいから発言減らします」
高垣楓さんの遠吠え「よろですー」
ゴールドタイガーさんの独り言「ずっと見ていたぞ。」
アイドルさんの遠吠え「どうしよう指示に従います」
アイドルさんの遠吠え「うぉぉx」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(24/09/14 23:40:18)
前川みくさん11人の狐なし それじゃあすたーと
前川みくさんおk じゃあ締めて開始するね
篠澤広さん「ごめん
準備できてるよ」
前川みくさん「ちょいまってね23:36で止まってるんで」
前川みくさん篠澤さんいらっしゃいますか?
前川みくさん「>七草
ラクスクラインみたいなこと言ってんな
「勝ちたい勝ちたい勝ちたい」」
ゴールドタイガーさん「お前たちの苦労をずっと見ていたぞ。本当によく集まったな。」
アイドルさん「よろしく☆」
高垣楓さん「よろです」
神谷奈緒さん「よろしくー!!」
倉本千奈さん「はやとちりですしたわー!」
西城樹里さん「よろしくお願いします」
七草にちかさん「勝たなきゃ……勝たないと終わりなんですよ。」
渋谷事変さん「よろしくお願いします」
前川みくさん高垣さn戻ってきてるからこのまま点呼するね
一人一言づつ発言お願いします
全員の発言と更新確認したらすぐ開始します
これ以降の発言カウントします
渋谷事変さん「よろしくお願いします」
前川みくさんあと某所落としてない人はかならず落としておいてね
念のため頼むね
倉本千奈さん「がんばりますわ!」
神谷奈緒さん「よろしくー」
ゴールドタイガーさん「波動が溜まってきたぞ。今だ。更新ボタンを2度押すんだ」
前川みくさんじゃあ締めてやろうと思ってるけども高垣さんが23:30で止まってるから
念のため枠空けたままで点呼するね
前川みくさん一応大丈夫だと思うけども
この中で初めてですとかテンプレまだ確認してませんって人はいないかな?
もしいたらテンプレ確認お願いね、始まってからゲーム止めて聞くは厳しいのでー
渋谷事変さん「23:30少し回ってたので焦りました」
前川みくさん「渋谷さんこんこんー」
kariさんが渋谷事変に名前を変更しました。
渋谷事変さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/09/14 23:32:03)
かりさんがアイドルに名前を変更しました。
篠澤広さん「よろしく」
kariさんが篠澤広に名前を変更しました。
前川みくさん「薄青かりさんこんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(24/09/14 23:29:51)
ゴールドタイガーさん「こんばんは。ずっと見ていたぞ」
前川みくさん「ゴールドさん こんこんー」
前川みくさんいつものことではあるけど23時30分で11人以上いなければ解散って流れにするんで
そこだけ了承お願いねー
人いる時いない時あるのはしゃーないんでー
kariさんがゴールドタイガーに名前を変更しました。
kariさんが西城樹里に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(24/09/14 23:29:03)
kariさんが七草にちかに名前を変更しました。
神谷奈緒さん「知らないキャラなんでRP間違ってたらごめんなさい〜」
kariさんが神谷奈緒に名前を変更しました。
前川みくさん>紺かりさん
きゃすぺ

アイコン 3189
名前 神谷奈緒

でおなしゃすー
kariさんが倉本千奈に名前を変更しました。
前川みくさん「肌色かりさん 緑かりさん こんこんー」
高垣楓さん「こんばんは」
高垣楓さん」が村へやってきました。(24/09/14 23:23:43)
倉本千奈さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/09/14 23:23:15)
前川みくさん「紺かりさん こんこんー
また参加ありがとうね
きゃすぺちょいまってねー

テンプレ確認とか今のうちによろしくねー」
神谷奈緒さんあと『Cast a spell on me!!』
神谷奈緒さん「久々なので迷惑かけると思いますがよろしくです」
神谷奈緒さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/09/14 23:06:31)
前川みくさん時間までは自由にしててね
かり系の人は名前変更今のうちにしておいて下さい
それと初の人や久しぶり人はテンプレ確認今のうちにお願いね
わからんこととかあれば聞いて下さい
前川みくさん「かりさん こんこんー」
アイドルさん「こんばんは」
雪だるまさんがかりに名前を変更しました。
雪だるまさん」が村へやってきました。(24/09/14 22:51:57)
前川みくさん「茶かりさん こんこんー」
西城樹里さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/09/14 22:46:58)
前川みくさん「青かりさん こんこんー」
七草にちかさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/09/14 22:44:13)
前川みくさんシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
前川みくさん」が村へやってきました。(24/09/14 22:39:19)
戻る