過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 5人]
 
 
歌住サクラコ
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[人 狼]
(生存中)
 
 
夢野秘密子
表はそば屋 ◆bitter//B2
[人 狼]
(生存中)
 
 
草壁サツキ
トトロ ◆f1HjQIihqI
[霊能者]
(生存中)
 
 
渋谷凜
でっていう ◆/QCahdArko
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
阿慈谷ヒフミ
ふぃおら ◆FcoMFUSgsw
[村 人]
(死 亡)
 
 
前川みく
◆MIKU.IKbVI
[村 人]
(生存中)
 
 
西城樹里
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[村 人]
(死 亡)
 
 
堀裕子
匿名希望v ◆vvhope/EZ.
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】Fantasia for the Girls村 〜 155656番地
4日目 (終了[22分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
前川みくさん「んじゃ今日の所はこれでおしまいで
参加ありがとうね また来週もよろしくー!」
前川みくさん草壁さんは折角参加してくれたのにごめんね 参加ありがとうね
ちょっと今日はいつものメンバー少なかったけど
来週はいると思うからよければまた参加していってね
次は11人以上でできると思うんでー
前川みくさん「再度だけども
村が誘導かけるのはいいけど役職が誘導かけるのは
利用されやすくなるからやめた方がいいとはオレは思う
動かない証拠あるならわかるけども
実質指定みたいになるからそれなら指定した方がいいと思うし」
堀裕子さん「お疲れ様でした」
西城樹里さん「村建て同村ありがとうございました」
阿慈谷ヒフミさん「またいつかよろしくお願いします」
草壁サツキさん「お役に立てず申し訳ありませんでした」
渋谷凜さん「GM村建て乙でした!!っていうwww村陣営正直スマンかったっていう…
皆さんも乙かれっていうwwwまた遊んでくれっていうwww」
草壁サツキさん「お疲れ様です」
歌住サクラコさん「おつかれさまでした。
やはり狼有利配役といった感じはしますね」
前川みくさん「おつかれさま あーそっちか」
西城樹里さん「お疲れ様でした」
渋谷凜さん「すんませんでした」
阿慈谷ヒフミさん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(24/09/01 00:11:36)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
西城樹里さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
西城樹里さんを狙います。 >>> 夢野秘密子 <<<
夢野秘密子さんの遠吠え「西城指定役だったらウチ来そうだったな
危ない危ない 狩人いないんでウイニングいきます」
堀裕子さん「みく村か 難しいこの配役」
歌住サクラコさんの遠吠え「通りましたね」
3日目の夜となりました。(24/09/01 00:11:02)
堀裕子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
前川みくさん1 票投票先 → 堀裕子さん
草壁サツキさん0 票投票先 → 堀裕子さん
西城樹里さん0 票投票先 → 堀裕子さん
歌住サクラコさん0 票投票先 → 堀裕子さん
夢野秘密子さん0 票投票先 → 堀裕子さん
堀裕子さん5 票投票先 → 前川みくさん
阿慈谷ヒフミさん「ストレートですね」
歌住サクラコさん「今回身内はし得みたいなところありますよ。
実質指定があったので言打ちで仲間死にません」
前川みくさん「そもそも役職が誘導かけるのよくないって言ってるんだけども2日目に」
夢野秘密子さん「んあー
対抗を掘が指定すればいいんじゃないか?
反対なら乗るじゃろ」
堀裕子さん「この配役上でこれ以上のログ無理だよ。」
西城樹里さん「夢野秘密子さんってサクラコさんに投票してるけど、理由とかは無いの?
あったら聞かせてほしい」
堀裕子さん「俺の理屈が不当だったとしてもみくつってほしかったな。」
歌住サクラコさん「そこはだいぶ悩みますが.....」
堀裕子さん「ストレート負けですよ 変えてください>サツキ」
前川みくさん「◆歌住サクラコさん 「堀さんがかなりいいとこついてるので消去法で前川さんと夢野さんで2wかなと思っています」

ヒフミ投票で死ぬだろうから身内したって言いたいの???」
渋谷凜さん「今日狼吊らんとアウトか…(´・ω・`)
初日●引きたかったなぁ」
草壁サツキさん指定→堀裕子さん
夢野秘密子さん「可能性はあるが、身内投票ではない ウチ視点はな
そこからのラインは否定させてもらうぞ 
みくを吊るのはもちろん構わんが」
堀裕子さん「夢野秘密子さんが村人主張をするのであれば僕が100%狼に誘導しているか
僕自身が狼かのどちらかでしかなくなるんですけど そこについてどう思いますか?」
歌住サクラコさん「指定は西城さんか霊能が飛ばすべきでしょうね。
2w生存6人でグレランは流石に博打すぎるので」
堀裕子さん「逆に夢野秘密子さんって 僕が今 こじつけであっても雑であっても不当であっても狼に誘導している可能性を考えないんですか?」
歌住サクラコさん「堀さんがかなりいいとこついてるので消去法で前川さんと夢野さんで2wかなと思っています」
夢野秘密子さん「まぁわからんではないが・・・
どちらにしてもウチは村人だから外れておるぞ!>堀」
前川みくさん「西城さんが指定してでいいと思うよ」
草壁サツキさん「残り1分くらいで指定します」
堀裕子さん「利用されるという発信をしているのがみく本人だからで
この発送をする場合って自分がそういう事をするんですよ>夢野秘密子」
前川みくさん「ごめん 西城そもそも占いの〇だったわ
占い結果みてなかった盲目でごめん」
夢野秘密子さん「その理屈ならウチのサクラコ投票も対象だと思うが、なぜそっちだと思った?
みくの方がサクラコより怪しいからか?」
阿慈谷ヒフミさん「把握漏れを再掲しなくていいから……」
西城樹里さん「>樹里さんが裕子さんの黒塗りをしていてちょっと警戒黒目
これがなかったらヒフミさん投票しなかったんだけどね……。」
歌住サクラコさん「実質指定もあってヒフミさんが怪しくないかというとそうでないので投票しました。
占いに真っ先に反応していたのが噛みたい!の狼はあると思います。
実際はなかったようですが.....」
前川みくさん「◆夢野秘密子さん 「もし今出ている占い師が真だった場合、対抗いないか聞いている(狼視点出るはずない)のは素直に白くは見えるな。西城とか」

ちょっとこの発言が無理やり西城白置きにしてる発言に感じちゃった
吊られないように仲間庇ってるのかなぁって」
堀裕子さん「前川みくさん 0 票 投票先 → 夢野秘密子さん
初手村指定入って身内投票に「利用」したんじゃないかな。」
堀裕子さん「前川みくの利用されるだけだしっていうのが
ヒフミ●の可能性の場合利用もクソもないんだけど何かしら視点が違うと思うよ。
俺目線では2/4でヒットするからなんでもよかったけれども同じ感想になってないのが怪しい。」
歌住サクラコさん「わっぴ〜」
西城樹里さん「おはようございます」
堀裕子さん「おはよう」
草壁サツキさん霊能者結果:ヒフミさん○でした
夢野秘密子さん「んあー
西城は渋谷の◯じゃったな・・・」
3日目の朝となりました。(24/09/01 00:04:34)
渋谷凜さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
渋谷凜さんを狙います。 >>> 夢野秘密子 <<<
渋谷凜さんの独り言「はよカメ」
夢野秘密子さんの遠吠え「早めに噛むぞ 時間与えたくないし」
西城樹里さんの独り言「>樹里さんが裕子さんの黒塗りをしていてちょっと警戒黒目
これが無かったら投票しなかったんだけどな……」
渋谷凜さんの独り言「占いCO 夢野秘密子●
理由:考えているようで実は実況。
溶け込もうとする感を感じて占ったよ!
結果は…ゲッツ!」
歌住サクラコさんの遠吠え「私も身内するかは悩んだんですけどね。
取りあえず占い噛みましょう」
夢野秘密子さんの遠吠え「明日はウチが死ぬかもな 失言してるし
まあ、霊能次第と思うが」
前川みくさんの独り言「ヒフミ流石にちゃうんやないかなぁ・・・わかんねぇ」
夢野秘密子さんの遠吠え「占い噛み→霊能か西城噛み
正解しそうな方噛んでいいと思う」
歌住サクラコさんの遠吠え「グレラン要素が薄くなる実質指定は助かりますね」
渋谷凜さんの独り言「ゲッツ!
まぁ死ぬんだけど」
前川みくさんの独り言「ヒフミの結果白だったら投票者から指定なりグレランなりするしかねぇな」
渋谷凜さんの独り言「【能力発動】占いの結果、夢野秘密子さんは「人 狼」でした。」
阿慈谷ヒフミさん「テステス」
夢野秘密子さんを占います。 >>> 渋谷凜 <<<
阿慈谷ヒフミさん「テスト」
阿慈谷ヒフミさん「樹里〇もらいじゃん。バカ」
2日目の夜となりました。(24/09/01 00:01:03)
阿慈谷ヒフミさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
前川みくさん0 票投票先 → 夢野秘密子さん
草壁サツキさん0 票投票先 → 阿慈谷ヒフミさん
渋谷凜さん0 票投票先 → 阿慈谷ヒフミさん
阿慈谷ヒフミさん5 票投票先 → 夢野秘密子さん
西城樹里さん0 票投票先 → 阿慈谷ヒフミさん
歌住サクラコさん1 票投票先 → 阿慈谷ヒフミさん
夢野秘密子さん2 票投票先 → 歌住サクラコさん
堀裕子さん0 票投票先 → 阿慈谷ヒフミさん
阿慈谷ヒフミさん「結構です。>凛さん」
阿慈谷ヒフミさん「みくさん個人的には村置き。
樹里さんが裕子さんの黒塗りをしていてちょっと警戒黒目。
ひみこさんサクラコ様はわかりません。ここの見極めをお願いしますね」
夢野秘密子さん「もし今出ている占い師が真だった場合、対抗いないか聞いている(狼視点出るはずない)のは素直に白くは見えるな。西城とか」
歌住サクラコさん「などと話をしているとかわいそうヒフミさんが生まれていました。
これは実質指定なんですか?」
前川みくさん「誘導するのは構わないんだけどもあんま役職が思考開示して誘導するのはやめた方がいい
それならせめて指定のがいいとは思うよ 利用されるだけだし」
西城樹里さん「その「一人村決め打ちすれば」ってグレー視点ならそうなんだけど
白貰いの立場からはそうもいかないのよな>夢野秘密子さん」
渋谷凜さん「せっかくなんで占ってやろうか?銃殺は出ないけどな>>阿慈谷ヒフミ」
堀裕子さん「夢野秘密子前川みく阿慈谷ヒフミに2w居る構成になると思ってて
ここに差異つけるならヒフミさん辺り少しだけ占いcoに喜んでいる感情が文章に少しだけ乗ってる感じがするんだよね ニュアンス」
歌住サクラコさん「出ても5灰3吊りなので全然やれますからね。
初手●引いたときだけは流石に出てほしいですが」
阿慈谷ヒフミさん「ってことで私以外の人の発言を追ってくださいね」
阿慈谷ヒフミさん「そういう発言された時点で私吊りになるに決まってるんですよね」
渋谷凜さんんで、今日私死ぬまでが規定路線。
私、霊能、〇以外でグレラン
何となく阿慈谷ヒフミ推奨
阿慈谷ヒフミさん「あー、そのみくさんの願望すごいしっくり来た。個人的に村置きしたい意見ですそれ」
夢野秘密子さん「噛まれてなかったときだけめんどいが・・・
それはまぁ明日になってから考えれば良いだろう」
堀裕子さん「言及は似てるけどサクラコのほうがグレー2個減っても余裕感出てて村っぽい感じがするかな。」
歌住サクラコさん「一応潜って○2回引いて灰噛みが起きれば灰全部吊り切れるというのが潜伏のメリットとしてありますね。
もっとも、そうなれば狼側も占いCOなどのアクションは起こしてくるでしょうが......」
前川みくさん「結果霊占いしてなかったからいいけど
出るのは構わないんだけども、せめて霊能CO→自分の〇が霊能でないかを確認してからCOって流れで占い師には出てほしかったな
これで霊能占ってたらまじで出る意味なくなっちゃうし」
西城樹里さん「占いに対しての反応が堀裕子だけ遅れてる感あって、そこがちょっと浮いてるね」
夢野秘密子さん「今日と明日で1w吊れたら最終日灰3択になる
一人村決め打ちすれば勝てるゲームじゃな」
渋谷凜さん出るに決まってんじゃん。3吊り4吊りでもったいぶってどうすんだよ
阿慈谷ヒフミさん「狩人不在状況なので占い情報2ほしかったな!っていう願望がだだ漏れました。すみません!>凛さん」
堀裕子さん「俺以外のグレーが全員占いcoに言及しているから同じログ書いてて精査が難しい。」
前川みくさん「いたら流石に即出てくるだろうからこれ以降はうけつけないよ」
渋谷凜さん「◆阿慈谷ヒフミさん 「で、出ちゃった……占いさん……」
秘匿の意味がない。これで自分、霊能、〇と3人は非狼よ」
歌住サクラコさん「占い初日から出てしまうんですね。
潜伏死するよりはマシなのでナシじゃないですよ。
グレランの枠2枠減るのは大きいですし」
前川みくさん「占いと〇と霊能除いてグレランで」
西城樹里さん「占い出るのか……一応聞くが、対抗は居ないな?」
夢野秘密子さん「まぁ、出てグレランの精度を高めるのも面白いんじゃないか
霊能明日はほぼ生きてるだろうし」
阿慈谷ヒフミさん「サツキさんのCOは問題ないですね。取り急ぎグレランでいいとは思います。」
渋谷凜さん「コレで霊能出ると確定村が2人」
阿慈谷ヒフミさん「で、出ちゃった……占いさん……」
前川みくさん「占い出るのか(困惑)」
草壁サツキさんおはよう
霊能者になりました
夢野秘密子さん「おはよう」
阿慈谷ヒフミさん「お、おはようございます!」
歌住サクラコさん「わっぴ〜」
渋谷凜さん「占いCO 西城樹里〇
理由:今日、博士ちゃんの懐メロ特集で
西城秀樹の名前出たから
●引けんかったのは痛恨の極みよ」
堀裕子さん「おはよう」
前川みくさん「おはよー」
西城樹里さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(24/08/31 23:53:59)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 歌住サクラコ <<<
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
渋谷凜さんの独り言「占いCO 西城樹里〇
理由:今日、博士ちゃんの懐メロ特集で
西城秀樹の名前出たから」
夢野秘密子さんの遠吠え「潜伏します」
歌住サクラコさんの遠吠え「私は潜伏で適当にやりますね。
そっちはまかせます」
渋谷凜さんの独り言「能力発動】占いの結果、西城樹里さんは「村 人」でした。」
歌住サクラコさんの遠吠え「よろしくです」
西城樹里さんを占います。 >>> 渋谷凜 <<<
夢野秘密子さんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(24/08/31 23:49:04)
前川みくさんはい よーいすたーと
前川みくさんじゃあこれで開始ー
前川みくさん「おk」
前川みくさんちょいまってね 草壁さん少し更新遅れてる
前川みくさんほいでは開始するよー
前川みくさん「狩人はいないからそれだけ注意してね 狂人もいないけど」
前川みくさんおk 9人だから 占い師 霊能 村人5 人狼2 でやるよー
開始後一番↓に配役出るから念のためそれで確認よろしくねー
堀裕子さん「よろしくお願いします。」
草壁サツキさん「よろしくです!」
西城樹里さん「よろしくお願い致します」
歌住サクラコさん「わっぴ〜」
阿慈谷ヒフミさん「よ、よろしくお願いします!」
渋谷凜さん「よろしくお願いします。」
夢野秘密子さん「んあー」
前川みくさんじゃあ点呼します 一人一言づつ発言お願いします
全員の発言と更新確認したらすぐ開始します
これ以降の発言カウントします
前川みくさんじゃあ時間になったら締めて開始するね
ごめんだけども初で折角来てもらった人もいるんで今回はこの人数でやらせてください
前川みくさん「あーあとだけども草壁さんよかったらだけど
テンプレの中にある有志が作ってくれたクロームの拡張機能で
自動でログ取れるツールあるから、それ入れとくとやりやすくなるからオススメ
手動でログ取ツールあるけど、それだと毎回コピペしないとになっちゃうから」
前川みくさん人集める手段、宣伝動画なんだけども編集時間下さい
急に忙しくなったりすると時間取れなかったりするんで
進めてはいるんでごめんだけどもちょいまって
kariさんが堀裕子に名前を変更しました。
渋谷凜さん「委細承知」
前川みくさんじゃあこうするね 23:45で絶対締める
で、その時の人数で回す(11いなくてもその人数でやる)
前川みくさん「グレーかりさn こんこんー」
堀裕子さん「こんばんわ」
西城樹里さん「初の人が居るならAかな」
前川みくさん「渋谷さんもありがとうね」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/31 23:38:54)
阿慈谷ヒフミさん「意見われちゃった ごめんなさい」
渋谷凜さん「賛成多数ならそっちに合わせます!」
阿慈谷ヒフミさん「とりあえずこういう操作するんだよ〜っていうところをわかっていただけたらって思います」
阿慈谷ヒフミさん「Aでいいと思いますよ はじめましての方がいらっしゃるので!」
歌住サクラコさん「初の人がいてこの人数は心苦しいものがありますが......」
阿慈谷ヒフミさん「あ、すみません!よそ見してました」
渋谷凜さん「@」
前川みくさん「阿慈谷ヒフミの人が赤いからちょっと戻れるか聞くね」
歌住サクラコさん「任せますよ」
前川みくさん「草壁さんありがとうね ちょい待ってね」
前川みくさんちょっとアンケ取るね

@11人以上いないんで集まってもらってごめんだけども今日は解散
Aとりあえずいる人数で回す ※バランスはあんまりよくはない

意見あればお願い
せっかく初で来てもらってる人もいるからそのまま終わりにするのもがある
草壁サツキさん「もし可能なら8人でもやりたいです」
前川みくさん「時間になってばーっと入ってくるとかがないから」
前川みくさん「今日は人いないっぽいかなこれは」
前川みくさん「いつもと比べてすげー人少ない感じがあるね」
前川みくさんいつも言ってることだけどもどうしても人数そろわない場合は
解散って流れもあるんでそこだけごめんだけどもよろしくね
更新時11人以上いなければそういうのもあるのでー
前川みくさん声掛けはこっちでやってるけど みんなの方でもできる人いたらお願い
ツイッターのツイートリツイするとかでも助かるんで
kariさんが夢野秘密子に名前を変更しました。
前川みくさん「紺かりさんこんこんー」
夢野秘密子さん「こんばんは」
kariさんが歌住サクラコに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(24/08/31 23:26:55)
前川みくさんそれと草壁さんのほかに この村初めてって人いたら
テンプレ確認お願いします
別にこの村初心者COしてもいい村なのでわからなければCOして聞いて下さい
前川みくさんかり系の人は名前変更しておいて下さい
歌住サクラコさん「こんばんは」
前川みくさん「黒かりさん こんこんー」
歌住サクラコさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/31 23:22:55)
kariさんが西城樹里に名前を変更しました。
kariさんが阿慈谷ヒフミに名前を変更しました。
前川みくさんかり系の人は名前変更しておいて下さい
前川みくさん「紺かりさんこんこんー」
西城樹里さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/31 23:08:34)
前川みくさん「緑かりさん こんこんー」
阿慈谷ヒフミさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/31 22:56:02)
kariさんが渋谷凜に名前を変更しました。
前川みくさん「緑かりさんこんこんー」
渋谷凜さん「こんはんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/31 22:49:23)
前川みくさん「集まるまで暫く時間かかるのでそれまでは自由にどうぞー
更新時間は↓の村名の下に載ってますのでよろしくお願いします」
前川みくさん「りょーかいです 参加ありがとうです!
確認してわからないところや気になる所あれば言って下さいねー」
草壁サツキさん「この村初めてなので更新時間までテンプレ確認します」
前川みくさん「草壁さん こんこんー」
草壁サツキさん「よろしくお願いします」
草壁サツキさん」が村へやってきました。(24/08/31 22:41:24)
前川みくさんシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
前川みくさん」が村へやってきました。(24/08/31 22:32:37)
戻る