過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 6人]
 
 
食蜂操祈
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[村 人]
(死 亡)
 
 
藤本里奈
鹿角 ◆tu5jWT9u2.
[狂 人]
(生存中)
 
 
千川ちひろ
表はそば屋 ◆bitter//B2
[狩 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
藤田ことね
モール ◆yqyKILtkZE
[村 人]
(生存中)
 
 
十王星南
◆MF1RkYyj8I
[占い師]
(死 亡)
 
 
儒烏風亭らでん
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[村 人]
(生存中)
 
 
一ノ瀬祈梨
ふぃおら ◆FcoMFUSgsw
[村 人]
(生存中)
 
 
葛城リーリヤ
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[霊能者]
(生存中)
 
 
ゆっくり霊夢
ボチボチ ◆yFZjL1dM4k
[人 狼]
(死 亡)
 
 
前川みく
◆MIKU.IKbVI
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】続いての村 〜 155652番地
5日目 (終了[32分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
藤田ことねさん「逆囲いかはあんまり見てなかったけど、占い護衛外しには見えたからチャレしない位置では絞れそうかな〜って思いましたねぇ。」
千川ちひろさん「十王も藤本も信用取る気なかったし、狼筆頭のゆっくり霊夢に3手目あるわけないという
思想だったが、まぁ他視点ではそう見えるかも」
食蜂操祈さん「村建て同村ありがとうございました☆」
一ノ瀬祈梨さん「まあみく狼じゃなかったときのリターン考えると黒重ねって結構うまあじなところはありそーですよね」
前川みくさん「お疲れ んじゃこれで今日はおしまいで また来週で
十王さんは多分初参加かな? 参加ありがとうね(トリップ変えたとかならごめんね)
よければまた来てね」
儒烏風亭らでんさん「まあ村建て同村感謝感激雨霰でございます!」
食蜂操祈さん「みんなの村人力、凄かったわよぉ
真占いを吊ることにはなったけどぉ、その後しっかりLW吊れてよかったゾ☆」
一ノ瀬祈梨さん「そーゆーこともあるですよ!」
藤本里奈さん「ごめんなさい。。。」
葛城リーリヤさん「冷静な私は逆囲いするなら3手目だろと思っていましたが.....」
ゆっくり霊夢さん「残念だけど狂人に振り回された結果ね。お疲れ様よ。魔理沙」
儒烏風亭らでんさん「終わらなかったらどうしようで起こる村同士の争いは不毛でございました!
あっはっは!」
藤本里奈さん「orz」
前川みくさん「他黒打ってもらえばよかったな ちゃんとそれ言えばよかった」
千川ちひろさん「クソデカ発言した甲斐あったわ
おつ」
葛城リーリヤさん「せ、船長!」
一ノ瀬祈梨さん「さっすがぁ」
食蜂操祈さん「お疲れ様でした☆」
前川みくさん「しかも狂人やし」
藤田ことねさん「か、会長……!」
「村 人」の勝利です!(24/08/25 01:45:25)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
前川みくさん5 票投票先 → 藤本里奈さん
藤田ことねさん0 票投票先 → 前川みくさん
葛城リーリヤさん0 票投票先 → 前川みくさん
一ノ瀬祈梨さん0 票投票先 → 前川みくさん
藤本里奈さん1 票投票先 → 前川みくさん
儒烏風亭らでんさん0 票投票先 → 前川みくさん
藤田ことねさん「理由まで提示してるんで、外した人に「見せて得する位置」とか言われるのショックなんですけど〜?>らでん」
前川みくさん「引き分けするんならするでいいから霊能決めて」
葛城リーリヤさん大きい反対もそんなにないみたいなので今日は前川さんを吊ります
前川みくさん「あというけど千川がでかい声で喋ってるのにわざわざそこ噛みにいく理由ってなによ」
藤田ことねさん「藤本吊りは0でいーですよ〜。やるなら〇吊りで明日●吊りとかそっちのパターンでしょ?
その上で●吊り明日回しでいーかなーって感じです。前川さんか〇以外の灰なら藤本さんチャレした方がよさげだったんで。」
千川ちひろさん「しかのこのこのここしたんたん」
一ノ瀬祈梨さん「うーん、みくからでいーんじゃないです? あたしはそう思うですよ」
儒烏風亭らでんさん「朝のグレスケが無駄になったんですけど、結局位置は変わらないので終わらなかったらことねちゃんのが疑い位置でございますねー。
霊能結果見せて得する残り位置ってことにはなるので。
まあ問題点はちひろさん生かしておいたほうがその場合良くない?
くらいでございましょうか」
前川みくさん「流石に拒否るんだけども どうしても引き分けにしたい構わんけども
オレ2日目だって3人目出てきたとこ狼ないだろ発言して
投票と理由も言ってんだけど」
藤田ことねさん「一ノ瀬チャンが気になってるのは昨日の朝一の一言目がローラー継続だったことなんだよナ〜
投票そっちなら●吊れてるかもくらいの自信が欲しかったわけで〜」
葛城リーリヤさん「いちおう聞きますけど、藤本さんからちゃんと吊りたいですか?」
一ノ瀬祈梨さん「実は初日にゆっくり霊夢庇ってるのであたしもやべーんですよ。だからみく狼であってほしーです」
儒烏風亭らでんさん「じゃあちひろさんの遺言に従っていいのではないのでございましょうか。
まあ違ったららでんが一番立ち位置ヤバいんですが!
あっはっは!」
藤本里奈さん「昨日の千川さんの発言を参考にして占いました」
前川みくさん「2連黒で草 じゃあオレ視点十王真しかねーわ」
藤田ことねさん「うーん……噛み先+そこ●ならいーかなぁ」
一ノ瀬祈梨さん「どーするです?とりあえずみく吊って考えるです?」
葛城リーリヤさん「草です、前川吊り!」
前川みくさん「おはよう」
葛城リーリヤさん「船長が逝ってます!」
一ノ瀬祈梨さん「……吠え、ねーですね。」
藤田ことねさん「おはよーございまぁーす
ちなみにアタシは一ノ瀬ちゃんが一番引っかかってるけど、どうですかね〜?」
藤本里奈さん占いです 前川さん黒です
儒烏風亭らでんさん「霊夢黒
→みく吊り

霊夢白
→吊りきり

まあ白のが面倒!GJなしだと最終日みくちゃん吊りで勝ち負けの展開にしかならなさそうっちゃけん。
霊夢黒でみくちゃん吊りで終わらない場合、身内票も追っていいと思うんですけどねー。でもことねちゃんは初日含めて白いので

黒 みくちゃん ちひろさん ことねちゃん=イノリちゃん 白
くらいでございますかねー?」
葛城リーリヤさん霊能CO ゆっくり霊夢●
逆囲いは4日目まで残ったらやってもいいレベルだと思ってましたが......
乗るんですか?この船に......
4日目の朝となりました。(24/08/25 01:39:42)
千川ちひろさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
千川ちひろさんを狙います。 >>> 前川みく <<<
一ノ瀬祈梨さんの独り言「おっと吠えなし」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
藤田ことねさんの独り言「かいちょー真っぺ〜〜〜」
ゆっくり霊夢さん「ねぇ魔理沙。これは厳しいのかしら?」
葛城リーリヤさんを護衛します。 >>> 千川ちひろ <<<
ゆっくり霊夢さん「お疲れ様よ」
3日目の夜となりました。(24/08/25 01:35:47)
ゆっくり霊夢さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
前川みくさん0 票投票先 → ゆっくり霊夢さん
藤田ことねさん0 票投票先 → ゆっくり霊夢さん
葛城リーリヤさん0 票投票先 → ゆっくり霊夢さん
一ノ瀬祈梨さん0 票投票先 → ゆっくり霊夢さん
千川ちひろさん0 票投票先 → ゆっくり霊夢さん
ゆっくり霊夢さん7 票投票先 → 藤本里奈さん
藤本里奈さん1 票投票先 → ゆっくり霊夢さん
儒烏風亭らでんさん0 票投票先 → ゆっくり霊夢さん
ゆっくり霊夢さん「○の時もそのままつってほしいわね。流石に霊能チャレンジされると思うけど」
千川ちひろさん「霊能結果ほぼ見られる(初日・食蜂が狩人のみ霊噛めるけど)のに
狼が●出すのなんか意図があるに決まってる」
藤田ことねさん「ゆっくりチャンの「3人目狼全然ある」ってどれくらい見てるんです〜?
パーセンテージで言ったら?」
一ノ瀬祈梨さん「ボスが言ってたです。そういう時は前向きに検討しますって答えろって」
儒烏風亭らでんさん「というかぶっちゃけシンプルに初日段階で黒いので、白でも疑い位置のままになるんですけどね!」
葛城リーリヤさん「霊結果に期待!
霊能さんがんばれ〜」
藤本里奈さん「がんばります>一ノ瀬さん」
一ノ瀬祈梨さん「追う追わないはともかく頭の片隅に入れるでいーんじゃないです?」
儒烏風亭らでんさん「はーいついていきまーす!」
千川ちひろさんゆっくり霊夢の結果見て●だったら逆囲い死ぬほど追いますと宣言しておきます
着いてくるやつ、おるか〜w?
ゆっくり霊夢さん「護衛指示までは出さないけど、昨日言ったように藤本さんが狼が全然あることは頭に入れて欲しいわね」
前川みくさん「いたいた
できれば結果は早めに貼ってもらえると助かるかな
朝一の状況見て結果変えてるとかに見えちゃうから」
一ノ瀬祈梨さん「寝坊しやがってるので明日はもうちょい早起きしてほしーですよ」
葛城リーリヤさん「占い2村でローラー始めた可能性があるらしいです」
藤田ことねさん「なんか会長で真吊りパターンありそーなのウケるんですけど〜〜〜〜」
前川みくさん「あれ、藤本さん?」
儒烏風亭らでんさん「食蜂さん噛みは真狂が見えてるように思えてしまうとこもあるのでー
仕事終了吊りも含めて文句なしって感じでございます」
藤本里奈さん占いです 千川さん白です
葛城リーリヤさん●出るならゆっくり霊夢から吊りますね。
決して真切りの吊りじゃないのであしからず
ゆっくり霊夢さん「仕事終了ね。ただ、これで前川がつられないと困っちゃうけど」
前川みくさん「ゆっくり偽ね」
食蜂操祈さん「お疲れ様でした」
儒烏風亭らでんさん「そうなるなら仕事終了吊りしちゃいましょー」
一ノ瀬祈梨さん「◎を&#22169;みやがったです……」
藤田ことねさん「おはよーございまぁーす〜

◆ゆっくり霊夢さん「空気を読めない狂人の追加が一番ありそうかしらね、魔理沙?」
◆ゆっくり霊夢さん 「3人目の狼は全然あると思うのよね。魔理沙?
だって自分が狼で見られないなら真占いを吊りきり可能でしょ?」

これがナ〜。「3人目狼が全然ある」なら「空気を読めない狂人」はちょ〜〜〜っとチクチク言葉が過ぎるんじゃないです〜?
狼騙りの本音ってヤツが見えたんですよねぇ〜。まーあ?会長もまあまあ?人外ムーブカマしちゃってますけどね〜?」
ゆっくり霊夢さん占いCOよ!前川は●判定ね!
前川みくさん「おはよう
投票理由:
信用取る動きには見えなかったから
出遅れの藤本を狂真で見て
ゆっくりと十王の2択であまりにも薄すすぎる占い文から投票」
一ノ瀬祈梨さん「ローラー継続するんで占いははよ狼を見つけやがれです!」
儒烏風亭らでんさん「食蜂さんにもツッコまれておりますけど、
◆十王星南さん 「3人目は何故出た」
こーれ素直に3人目にイラツイた狼じゃないかと邪推できてしまうものでして。

んでも票集まりすぎなんで白っぽくなっとるんやけど!

残り2人だと霊夢さんのが印象はいいので、続行なら藤本さん吊り希望で!
灰はあんまり占い気にしてないことねちゃんが白いかなーくらいですねー。」
葛城リーリヤさん霊能CO 十王星南○
じゃあ、吊り切りということで......
3日目の朝となりました。(24/08/25 01:28:40)
食蜂操祈さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
食蜂操祈さんを狙います。 >>> 前川みく <<<
前川みくさんの遠吠え「占い噛まないでいいと思う 〇出るから続行になるし」
前川みくさんの遠吠え「噛み操作お願いね」
ゆっくり霊夢さんの遠吠え「占い噛みは投票割合から難しそうだから占いを噛むなら明日にしたいわ。
噛むか噛まないか、貴方に任せたい」
前川みくさんの遠吠え「藤本真の場合もしゃーなし」
前川みくさんの遠吠え「食蜂噛みにいって平和出たらしゃーなしでw」
千川ちひろさんの独り言「ゆっくり霊夢狼
十王星南狂
フジリナ真 にしか見えません」
前川みくさんの遠吠え「でもいいよ ●投げしてもらっても」
ゆっくり霊夢さんの遠吠え「あえて貴方●で突っ込んでみたいわね。○かみ→私つられの占い噛みとかで」
葛城リーリヤさんの独り言「正直ふじりな狼結構あるが、まあ......」
前川みくさんの遠吠え「ロラ続行になるね
適当な所に●もしくは〇でいいと思うけど

噛みはどうするかねぇ
GJ出るとやばいから出ない所攻めたい」
藤田ことねさんの独り言「んー?」
葛城リーリヤさんを護衛します。 >>> 千川ちひろ <<<
2日目の夜となりました。(24/08/25 01:23:41)
十王星南さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
前川みくさん0 票投票先 → 十王星南さん
十王星南さん7 票投票先 → 藤本里奈さん
藤田ことねさん0 票投票先 → ゆっくり霊夢さん
葛城リーリヤさん0 票投票先 → 十王星南さん
一ノ瀬祈梨さん0 票投票先 → 十王星南さん
食蜂操祈さん0 票投票先 → 十王星南さん
千川ちひろさん0 票投票先 → ゆっくり霊夢さん
ゆっくり霊夢さん2 票投票先 → 十王星南さん
藤本里奈さん1 票投票先 → 十王星南さん
儒烏風亭らでんさん0 票投票先 → 十王星南さん
前川みくさん「3人目狼あるってマジなの?
死にに来てるのに?」
儒烏風亭らでんさん「まあ3−1のローラー手順なんてテンプレ化されているのであんまり占いは考えなくていいんじゃないでしょうか。
あっはっは!」
食蜂操祈さん「◆十王星南さん 「3人目は何故出た」
これ真占いの視点から出る発言には見えないのよねぇ」
ゆっくり霊夢さん「3人目の狼は全然あると思うのよね。魔理沙?
だって自分が狼で見られないなら真占いを吊りきり可能でしょ?」
一ノ瀬祈梨さん「3人目って真狼ありやがるんです?>らでん」
前川みくさん「三人目出てくる場合って狂寄りの真とかでしょ
吊るなら前の2人吊りたいな」
一ノ瀬祈梨さん「ゆっくり霊夢が一番狼ある位置ですけど一番真っぽくも見えてやがるです
しかも霊能占い?勘弁しやがれですよ」
食蜂操祈さん「これ私視点になっちゃうんだけどぉ
占い力さん達、全員囲いが無いのよねぇ
だから出方とか発言で判断するしかないんだゾ☆」
儒烏風亭らでんさん「さーすがに3人目は真狼としか思えないんでございますけどねー。
狂置きされるの狙いで狼ならアリ、狂人なら流石に伏せない理由が見当たらないもので。」
一ノ瀬祈梨さん「とりあえず食蜂が白目ってことだけはなんとなくわかったですけど」
藤田ことねさん「狼狙えって指示あるのに3人目に狼狙いで投票されたら、あぁしょーじき?真狙いの人外票疑ったちゃうナ〜?」
千川ちひろさん「普通に考えたらフジリナが狼なわけないんだけど普通じゃなさそうなオーラは感じてるよ」
前川みくさん「占いロラで●引いたらストップやね」
一ノ瀬祈梨さん「これ誰が真です?後ろ2人が真狂に見える出方してるし、かといってゆっくり霊夢もふつーに真に見えるし……」
藤田ことねさん「なんか先に出た二人とも3人目を責めてる感がすっごいんですけど〜。」
食蜂操祈さん「3-1になるの?それならローラー力がいいわねぇ
霊結果で黒が出たらストップって感じでぇ」
前川みくさん「食蜂が2人からであと被りなしね」
十王星南さん「3人目は何故出た」
ゆっくり霊夢さん「空気を読めない狂人の追加が一番ありそうかしらね、魔理沙?」
葛城リーリヤさん占い3ならロラします!
各自狼だと思う占いにどうぞ
儒烏風亭らでんさん「どうせなら3−1でローラーしたかったと思ってたら本当に出てきた!
もう1名いらっしゃいませんか!」
藤田ことねさん「はい3人!出方とかもうどうでもいいんでローラーキメッキメにいっちゃいましょう!おやすみなさい!」
食蜂操祈さん「2-1ならグレラン力がいいかしらねぇ」
前川みくさん「3−1で草」
一ノ瀬祈梨さん「じゃあロラで……」
千川ちひろさん「草ぁ!」
一ノ瀬祈梨さん「2-1ならグレランして明日占い決め打ちっていういつものやつじゃねーです?
結果少ないのはしゃーねーです。やっちまったもんはとりもどせねーですよ」
千川ちひろさん「占い理由ないの男らしくていいネ」
藤田ことねさん「〇占いいっちょ上がりですね〜。会長はゆっくりでかつ理由なしってだいぶシャバいですよ〜?」
藤本里奈さん占いです 食蜂さん白です
葛城リーリヤさん「じゃあグレランで跡は流れでお願いします」
儒烏風亭らでんさん「一瞬で霊能占いが見えたっちゃけど!」
前川みくさん「2−1まで確認」
葛城リーリヤさん「そんな」
前川みくさん「おはよう 無料から相葉夕美が出てくる前川みくです」
一ノ瀬祈梨さん「20秒です」
千川ちひろさん「おはようこ」
十王星南さん「占いCO食蜂操祈◯」
ゆっくり霊夢さん占いCOよ、葛城リーリヤは○判定。ゆっくりしていってね!

ねぇ魔理沙?占いってどうすればいいのかしら?
初日はどこでもいい、だって?じゃあ横占いってしておけばいいかしら。
よく見かけるし。銃殺もないものね。拘った理由もいらないのね。
一ノ瀬祈梨さん「……っす」
葛城リーリヤさん霊能COです
食蜂操祈さん「おはようだゾ☆」
儒烏風亭らでんさん「皆様に学びと面白さをお届け、儒烏風亭らでんでございます」
葛城リーリヤさん「おはようございます」
藤田ことねさん「おはようございまぁ〜す」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(24/08/25 01:17:03)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ゆっくり霊夢 <<<
前川みくさんの遠吠え「囲うかどうかはお任せ 騙りでるなら噛みは騙り役がおなしゃす
時間だけ言って」
前川みくさんの遠吠え「ほいほい じゃあ騙るなら騙ってもええよ
任せるね」
ゆっくり霊夢さんの遠吠え「騙っても最終日確保されるから、騙りたいわね」
前川みくさんの遠吠え「噛みは画面切り替わって1;40くらいで噛むね」
前川みくさんの遠吠え「特に問題なければ狂人に任せて潜る予定
やりたいことあれば言ってね」
食蜂操祈さんを占います。 >>> 十王星南 <<<
ゆっくり霊夢さんの遠吠え「よろしくゆ」
ゆっくり霊夢さんの遠吠え「ゆっくりしていってね!!」
葛城リーリヤさんの独り言「そんな」
前川みくさんの遠吠え「よろしくー」
一ノ瀬祈梨さんの独り言「はいです」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(24/08/25 01:12:27)
前川みくさんほいではすたーと
前川みくさんあと前村だけども 噛みなのか 占いなのか 狩人なのか
わからなかったけども テンプレ時間守って実行お願いね
前川みくさん「それじゃあ11人で開始 狐はなし」
前川みくさん「おk じゃあ時間だから締めてやるね」
藤本里奈さん「よろしくです」
十王星南さん「よろしく」
儒烏風亭らでんさん「よろしくお願いしまーす」
食蜂操祈さん「挨拶力は大事だゾ☆ よろしく!」
藤田ことねさん「はーい、よろしくお願いしまぁーす。」
葛城リーリヤさん「よろしくお願いします」
千川ちひろさん「こんちひろー」
一ノ瀬祈梨さん「覚悟しやがれです!」
ゆっくり霊夢さん「ねぇ魔理沙。人狼って何なのかしら?」
前川みくさん問題なければこのまま一人一言づつ発言お願いします
全員の発言と更新確認したらすぐ開始します
これ以降の発言カウントします
それではどうぞ
儒烏風亭らでんさん「はいどうもー」
前川みくさん声掛けちゃった人いるから1:10まではあけさせて下さい
点呼だけ先にするね
前川みくさん「風ていさん こんこんー」
kariさんが儒烏風亭らでんに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(24/08/25 01:07:20)
前川みくさん待たせてごめんだけども1:10をリミットにするね
それで11人以上いないならごめんだけども解散にして
また来週って流れにします
ゆっくり霊夢さん「ゆ ゆ」
前川みくさんちょっと待ってね再度声掛けして それでもいなければ
ごめんだけども解散にするね ちょっとだけ時間下さい
前川みくさん「別に入村して名前すぐ変えちゃいけないルールとかないから
早めに変えられるなら変えておいてね」
藤本里奈さん「数合わせなので12人になったら抜けます」
ゆっくり霊夢さん「追加もいると思うゆ」
葛城リーリヤさん「すみません!」
前川みくさん「藤本さん こんこんー」
kariさんが葛城リーリヤに名前を変更しました。
藤本里奈さん」が村へやってきました。(24/08/25 01:02:09)
前川みくさん「他の人は抜けたかなこれは」
ゆっくり霊夢さん「ゆっくり変えていってね」
kariさんがゆっくり霊夢に名前を変更しました。
前川みくさん
1段目 灰かりさん
2段目 灰かり2さん

名前変更しておいて下さい時間なります
前川みくさん「千川さん 灰かり2さん こんこんー」
ゆっくり霊夢さん「よろしくお願いします」
kariさんが千川ちひろに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(24/08/25 00:58:28)
kariさん」が村へやってきました。(24/08/25 00:58:20)
前川みくさんかり系の人は名前変更しておいてね
前川みくさん2村目やる人はいないっぽいかな
下書いてるけど1;00の更新時に11人以上いなければ解散にするから
ごめんだけどもそこだけよろしくね
kariさんが一ノ瀬祈梨に名前を変更しました。
kariさんが食蜂操祈に名前を変更しました。
前川みくさん「青かりさん こんこんー」
食蜂操祈さん「よろしくー」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/25 00:53:47)
藤田ことねさん「まぁ可愛い私がいるんで大丈夫っしょ〜?ですよね?」
kariさんが藤田ことねに名前を変更しました。
kariさんが十王星南に名前を変更しました。
前川みくさん1:00で11人以上いなければ解散にするんでそこだけよろしくね

あとかり系の人は名前変更今のうちにしておいてね
前川みくさん「紫かりさん こんこんー」
一ノ瀬祈梨さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/25 00:45:35)
前川みくさん「灰かりさん 白かりさn 灰かり2さん こんこんー」
藤田ことねさん「こんばんはぁ」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/25 00:42:07)
kariさん」が村へやってきました。(24/08/25 00:42:01)
十王星南さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/25 00:39:32)
前川みくさんシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
前川みくさん」が村へやってきました。(24/08/25 00:38:55)
戻る