過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
アメス
ふぃおら ◆FcoMFUSgsw
[占い師]
(死 亡)
 
 
伊達政宗
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[人 狼]
(生存中)
 
 
チコリータ
にのあん ◆..NTzez8Ys
[人 狼]
(死 亡)
 
 
相葉夕美
◆MIKU.IKbVI
[村 人]
(死 亡)
 
 
鈴木羽那
◆MF1RkYyj8I
[狂 人]
(死 亡)
 
 
月ノ美兎
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[村 人]
(死 亡)
 
 
福丸小糸
ウド ◆uDcBngmjok
[村 人]
(死 亡)
 
 
萌実
表はそば屋 ◆bitter//B2
[村 人]
(死 亡)
 
 
十王星南
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[村 人]
(生存中)
 
 
寅丸星
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
輿水幸子
匿名希望v ◆vvhope/EZ.
[狩 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】雨に唄えば村 〜 155650番地
6日目 (終了[49分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
相葉夕美さん【モバマス】続いての村 〜 155652番地
1:00更新 やる人はちゃっちゃと入っておいてね
1;00で11人以上いなければ解散にするんで
福丸小糸さん「わたしはここでお暇します、おやすみなさい」
寅丸星さん「村建て同村ありがとうございました」
月ノ美兎さん「とりま村建て同村ありがとうございましたー」
相葉夕美さんとりあえずお疲れ様で 次村は建てるから
やる人は建てたらすぐ入って すぐ締めて開始するから
だらだらやっても仕方ないからね
月ノ美兎さん「政宗狼考慮するなら早い段階で進行修正するしかないね。
霊能噛みで真狼考慮してよかったかなー。
判別ついてないからとりあえず噛んだで終わるから厳しいけど」
伊達政宗さん「お疲れ様でした!」
寅丸星さん「占い師が強かったです。アメスさん怖かったよー(´;ω;`)」
チコリータさん「お疲れ様
相方狂人ありがとう」
月ノ美兎さん「発言は当然見てるけど、めちゃくちゃ白くても無理だよこれ。
単純に作戦が謎すぎる。」
萌実さん「お疲れ様ー
相葉ちゃんを村置きできたら対抗吊りかなり主張したんで
まー萌実も悪いねコレは」
相葉夕美さん「投票もみてくれまじで」
十王星南さん「6で吊らなかった時点で割り切りよね。
おつかれさまでした」
福丸小糸さん「ぴえ…おつかれさまでした」
アメスさん「あらら、おつかれさま。私も伊達狼読めなかったしこれは反省ねぇ」
寅丸星さん「お疲れ様でした」
相葉夕美さん「月と十は発言みてくれまじで」
月ノ美兎さん「きっつー!」
伊達政宗さん「なんか知らんがかったー!」
輿水幸子さん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(24/08/25 00:34:03)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
月ノ美兎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
月ノ美兎さんを狙います。 >>> 伊達政宗 <<<
5日目の夜となりました。(24/08/25 00:33:57)
相葉夕美さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
相葉夕美さん3 票投票先 → 伊達政宗さん
十王星南さん0 票投票先 → 相葉夕美さん
伊達政宗さん1 票投票先 → 相葉夕美さん
月ノ美兎さん0 票投票先 → 相葉夕美さん
福丸小糸さん「ひさびさだから感覚が鈍ってる」
福丸小糸さん「ああそっか、わたしとチコで吊れてる保証がないんですね」
萌実さん「対抗吊りから 勝率50%敗率50%
灰ローラー  勝率40%引き分け率40%敗率20%

みたいなイメージかなー もちろんこんな単純じゃないけど」
輿水幸子さん「どっちの進行も正しいってパターンだしなあ」
相葉夕美さん「朝に言ってるけどもオレは元々生存欲もなんもない状態で2日目投票してたのと
吊られやすい福丸に投票してないところはみてほしい」
月ノ美兎さん「あとそこ2Wだと狂人初日?」
アメスさん「正直チコリータ人外も確信がなかったし、小糸ちゃんも人外はないだろうから引き分け前提の灰ガチャだったわね……
うーん、占い候補吊ってPPだったら諦める方がいい?」
十王星南さん「グレラン票変えしないのは死んだときのリスク考えたらあり得る選択肢だからもう一押しほしいわね」
福丸小糸さん「わたしも伊達吊って最終日が好きな進行なのでびっくりしました」
相葉夕美さん「他聞きたいことあるなら聞いてくれ 答えるから」
十王星南さん「伊達福丸で2wは伊達さんが福丸さん投票して霊噛みしてることになるからない」
月ノ美兎さん「◆伊達政宗さん 「正直、昨日幸子占い行かなかったら妖狐狙いでチコリータ占いもしてたから割と納得の指定ではあるな」
◆伊達政宗さん 「その指定は妖狐狙い、だな?」

これあるんだよね。相方指定でこれ言うのかどうか」
相葉夕美さん「福丸に関しては生存欲なさすぎる あそこ狼はないと思ってる」
月ノ美兎さん「霊能噛んでグレラン予想ってことになるのかなー。
抵抗がえらい激しいのが気になったけど、作戦としてやるかなあ」
相葉夕美さん「寅丸狐確定してる以上は 怪しい動きしてたのがチコリータになるし」
萌実さん「まぁ難しいところだよね
萌実は対抗吊るのがシンプルでわかりやすいけど、
対抗狂なら絶対負けない灰ローラーも進行としては普通に良く見えるし
勝ち切るなら灰2択 負けない進行なら灰ローラー ってところじゃないカナ?」
相葉夕美さん「伊達相方位置は正直チコリータしかない」
十王星南さん「相葉さん視点はチコリータあたりになるんじゃない?」
福丸小糸さん「おつうらない
霊界視点はサレンダーのギブアップに見えてたんですよね 下界だと真狂にみえるんですね」
伊達政宗さん「俺は月ノ美兎投票しとくから最悪、そっちに入れといてくれ」
相葉夕美さん「>十王 流石にちゃんとアピ聞いてくれ」
月ノ美兎さん「夕美ちゃん視点は政宗の相方位置出さないとダメだと思う。
コレが厳しくない?」
伊達政宗さん「あ、ちょっとトイレ行ってくるから殴り合ってて^^」
相葉夕美さん「オレの投票先は一つしかないから
月と十で聞くなりして判断してほしい」
十王星南さん「伊達狼はドンマイで相葉さん吊りでいいんじゃないかしら」
アメスさん「おつかれさま」
アメスさん「「あーっと、占い師真かーギブアップ」
これ狼発言だとは思わないわよってのーー!!」
月ノ美兎さん「夕美ちゃん投票でいい?」
十王星南さん「おはよう」
伊達政宗さんリヴァイヴァスライバベル水撃スープジャイアントロコ金剛カイザーブラスター陽子ロケット
鬼バルカン破壊鉄下駄電束火炎プラズマ跳弾神速熱線放射ソニックディフレクト電撃濁流
清流アル・三スカイ燕曲射短勁フラッシュライジングロザリオアル・十字塔無月真アル・羅刹掌

略して『剣』
相葉夕美さん「村視点伊達狂 オレ狼がある以上は村アピするよ

村アピだけど投票で吊られやすい所にわざわざ投票はしてない
3日目にも話してるけど福丸投票しなかったのは生存欲がないから
寅丸投票したのは発言数が多い割にはあんま中身を感じなかったから」
5日目の朝となりました。(24/08/25 00:27:39)
アメスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アメスさんを狙います。 >>> 伊達政宗 <<<
月ノ美兎さんの独り言「霊能噛んで自力で避けれると思ってた説。
いやーそれ考慮するとしてももっと早い段階で考慮するべきだったかな。」
福丸小糸さん「おひさです」
月ノ美兎さんの独り言「伊達-小糸ちゃん
身内票からの捨て票して霊能噛み。謎。

伊達-チコリータ
成立はするけど方針が謎。」
萌実さん「小糸ちゃん久しぶり」
アメスさんの独り言「いやー、これはやられたわ。
あとは村の皆で頑張ってちょうだい」
伊達政宗さんの遠吠え「まあ噛み先はアメス一択で
委員長投票いえば良いか?」
福丸小糸さん「…あれ?村負け筋出てきた?」
アメスさんの独り言「何かメモミスった?あれ?」
伊達政宗さんの遠吠え「実は幸子のCO時点で視点漏れしてて……内心めっちゃくちゃ焦ってました……」
月ノ美兎さんの独り言「政宗LWは考慮する進行じゃないし、狼位置が謎だから普通に引き分けいけるかなー」
萌実さん「カオスすぎる配役だね」
伊達政宗さんの遠吠え「クルッポー
クルッポー
狂ッポー」
アメスさんの独り言「むら、がんばってね」
アメスさんの独り言「しらそん……」
伊達政宗さんの遠吠え「あれワンチャン引き分け取れる…?」
アメスさんの独り言「狼騙り!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!」
アメスさんの独り言「ん???」
相葉夕美さんの独り言「じゃあ伊達か」
相葉夕美さんを占います。 >>> アメス <<<
4日目の夜となりました。(24/08/25 00:22:27)
萌実さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
相葉夕美さん0 票投票先 → 萌実さん
十王星南さん0 票投票先 → 萌実さん
アメスさん0 票投票先 → 萌実さん
伊達政宗さん1 票投票先 → 月ノ美兎さん
萌実さん4 票投票先 → 伊達政宗さん
月ノ美兎さん1 票投票先 → 萌実さん
福丸小糸さん「ガチャ配信ktkr」
アメスさん「外したら10連回すから。 中のアイツが」
萌実さん「んじゃーあとは任せた」
相葉夕美さん「伊達狂でとらえるなら萌実吊るよおれは」
アメスさん萌実さん投票でー
引き分けるならそれでいいわ。説得できなかった私の責ね。
十王星南さん「◆萌実さん 「いいねー
個人的には今占い決め打ってもいいとは思ってるけど
もし、グレー行くなら確定◯作ってほしいです ●出てもいいので>占い」
これ確かにそうだけど占われたくなかった側面もありそう」
萌実さん「◆相葉夕美さん 「霊能から特別指示あれば言うと思うからグレランでいいんじゃない?」
グレランでほぼ決まってるときに「グレランでいい」は発言稼ぎだね
◆相葉夕美さん 「基本は明日もグレーでいいとは思うよ
●出たら吊って結果見るにはなると思うけどね」
なんで明日もグレーが良いのか、●出て結果も見れると思っているのはなぜか
理由がふわっとしてるね
◆相葉夕美さん 「とりあえずグレランで
伊達視点は狂人占ってるから囲いはないね」
これも見たらわかることを喋ってるだけで、実況発言に見えるなー」
相葉夕美さん「萌実視点でもそうだけど、オレ視点でも伊達と自分外した残りグレーなるから
伊達吊って明日萌実とばとる」
アメスさん「ん、っていうか全生存の場合私の白以外全員人外じゃないの」
伊達政宗さんよっしゃ、村のみんなー!
いっそのこと委員長(月ノ美兎)吊ろうぜー!
オワタ式人狼やろう!
アメスさん「30秒で指定するから殴り合ってちょうだいね
5秒まで指定間に合わなかったら伊達さんで。それしかないからね。」
十王星南さん「この2択なら萌実さんかしら。
はりきり狼っぽいし。
最悪はずれても引き分けは取れるしまあ......」
伊達政宗さん「投票も月ノ美兎にしとこー」
月ノ美兎さん「朝一貼ってないわwww

幸子ちゃん対抗いない=初日狩人じゃなければ真だから、判別ついてないことになる。
そして完全グレーが見事に全員怪しい。
けど夕美ちゃんのがまだ票言及してるから印象いいかな。
他2人は投票見たん?って感じだから」
月ノ美兎さん「狼位置は朝一のまま。」
伊達政宗さんじゃあ俺は結果供養しとくわ

 Let's Party!!

占いをcomingoutするぜ!!!

月ノ美兎の占い結果CO!!!
ある意味安心で、同時に心配でもある◯だったぜ


理由は輿水幸子が狩人である以上噛まれるのは当然だろ
だったら霊能も狩人も消える以上、信頼できる村が必要だ
対抗の◯は二人、十王星南と月ノ美兎
この二人の内、どちらが寄り村に見えるか、っていえば
月ノ美兎の方だな
俺の真目見てくれてるって、贔屓目が無いとは言わねえが
十王星南はやっぱ票替えの印象がちょっと悪いな
萌実さんアメスさんが灰ローラーしたいなら今日殴り合いでいいよ
相葉ちゃんの怪しい要素探してくるね
寅丸星さん「チコリータ本当に狼だったんだな
吊った人凄いな、分からなかったよ」
月ノ美兎さん「んー2W警戒して流石に灰いっとくのが正しいかな?
外してもLWなら明日一応あるし」
アメスさん「わろす」
アメスさん伊達さんが狼だと思うならそこでもいいと思うけど、ほぼ狂だと思ってる。
チコリータさんが狼だと思うならそう出してもらっても構わないわ。
萌実さん「アメスさん視点は対抗狂で決め打てないから吊らざるを得ないんじゃないかな?
別に灰ローラーしたいなら任せるケド・・・」
伊達政宗さんお前>アメス
十王星南さん「偶数だし相葉さんと萌実さんで2択ね
伊達政宗狼はないでしょうし」
アメスさん一番狼っぽいところ募集ー!
萌実さん「続いた場合は相葉ちゃんと戦いだね
負けないよー」
伊達政宗さんお休みー
福丸小糸さん「おつきつね、おつかりうど」
アメスさん「私真はいいけど、対抗狂2狼生存の場合半PPなのよね。
さーて困った。」
輿水幸子さん「なんか勝ったわ ロック入りまくっててアメス護衛できなかったごめん」
月ノ美兎さん「じゃー政宗吊っておやすみ」
伊達政宗さんあーっと、占い師真かー
ギブアップ
相葉夕美さん「アメス真でいいんじゃないかな 言い訳できないと思うし」
萌実さん「流石にアメスさん真だねー」
輿水幸子さん「伊達偽かーまじか」
寅丸星さん「お疲れ様でした」
福丸小糸さん「終戦」
十王星南さん「つよい」
アメスさん「予告通りだけど、これは?」
相葉夕美さん「おはよう」
輿水幸子さん「お疲れ様でした」
十王星南さん「おはよう」
アメスさん占いCO
寅丸星〇 村人判定。

予告通り。防御感強すぎ。
とりあえず自分に向けられた攻撃的なもののみを拾っていたから、人外視。
何度も言ったけど、萌実の発言はあくまで進行を言っただけであって吊り誘導とかじゃなかったと思うわ。
片方に寄ったものではあったけど、それを吊り希望ととらえるのはお門違い。って思うのだけどどう?

結果白。結構当たってると思うのだけど、どうかしらね。
チコリータ狐って言ってる人いたけど、うーん……
チコリータ狼じゃないと呪殺したら半PPになっちゃうのよね。困ったわ。
まあ、呪殺とは限らないけど、手ごたえはあると思う。呪殺であれ。
4日目の朝となりました。(24/08/25 00:16:30)
輿水幸子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
寅丸星さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
輿水幸子さんを狙います。 >>> 伊達政宗 <<<
相葉夕美さんの独り言「システム通してバレるのはあかんで」
相葉夕美さんの独り言「狩人か占い師か 狼じゃないっぽいかな」
萌実さんの独り言「あんな喋らんか」
萌実さんの独り言「金色うさぎっぽい勢いを感じる」
輿水幸子さんの独り言「獣王囲いはいっててグレー人外少なくて外しているケースだとだるいけど全然ありそう」
萌実さんの独り言「アメスのプライスタイルなんか新しいね
中身誰だろ」
輿水幸子さんの独り言「あと福丸の捨て票見間違えてたわ」
福丸小糸さん「月ノ美兎噛みで対応するしかないと思うんだけど、狩人が予告サ先護衛入れてそうかも」
輿水幸子さんの独り言「俺→チコリータ誘導に対して 月のと寅丸星等が庇いまくってるのが相対的に村目あがっていくんよな 相方養護とかも0ではないんだけど」
寅丸星さんの念話「東方星蓮船 〜完〜」
輿水幸子さんの独り言「波動とか雰囲気とか噛み考察の言及のタイミングとか全部が怪しく写ってたっていう印象論のゲームから1日目が始まったけど」
伊達政宗さんの遠吠え「てへぺろ(・ω<)」
寅丸星さんの念話「\(^o^)/」
寅丸星さんの念話「溶けました」
福丸小糸さん「おつおおかみ」
チコリータさん「狐じゃないです狼だよ!」
伊達政宗さんの遠吠え「流石に狩人噛み…は安直、か?」
伊達政宗さんを護衛します。 >>> 輿水幸子 <<<
輿水幸子さんの独り言「決め打ちしたくないから相葉辺りグレーで吊っちゃいたいいけど
多分相葉●」
伊達政宗さんの遠吠え「済まねえ、相方
切り捨てるムーブしちまった…」
チコリータさん「お疲れ相方
・・・狂人そこかい!!!!!」
輿水幸子さんの独り言「相対的にだけど月野と萌美が白く写ってるんだよな」
寅丸星さんを占います。 >>> アメス <<<
3日目の夜となりました。(24/08/25 00:11:27)
チコリータさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
相葉夕美さん0 票投票先 → チコリータさん
寅丸星さん1 票投票先 → チコリータさん
十王星南さん0 票投票先 → チコリータさん
輿水幸子さん0 票投票先 → チコリータさん
アメスさん0 票投票先 → 寅丸星さん
伊達政宗さん0 票投票先 → 月ノ美兎さん
萌実さん0 票投票先 → チコリータさん
月ノ美兎さん2 票投票先 → チコリータさん
チコリータさん6 票投票先 → 月ノ美兎さん
アメスさん予告投票するわ。被ったら絶対違うところにする。
月ノ美兎さん「この抵抗はだいぶ狐」
寅丸星さん「朝一で話してます>アメス」
輿水幸子さん「投票軸でlwはない位置っていうのもあるから。
何かしらにヒットするはず経験上」
伊達政宗さん「正直、昨日幸子占い行かなかったら妖狐狙いでチコリータ占いもしてたから割と納得の指定ではあるな」
チコリータさん「私人外なら残したらめんどくさそうな幸子に票入れてたやろ!」
アメスさん「それ発言濃いところを黒く見てるだけじゃない?内容見て精査した方がいいと思う。モッカイお願いね>萌美」
福丸小糸さん「チコ吊り幸子噛み、呪殺して、対応できないか、対応成功しても6人決め打ち
村勝ちかなあ」
寅丸星さん「チコリータLWないと思っているので良いですよ」
萌実さん「グレスケは昨日パッと見た感じ
●:チコリータ・相葉
中間:美兎・小糸
◯:寅丸・幸子 とかに見えたかなぁ」
チコリータさん「ええ・・・」
伊達政宗さん「その指定は妖狐狙い、だな?」
相葉夕美さん「福丸の昨日の生存欲のなさは村だと思うよ
村だと思うからオレは別にいれんかったし」
月ノ美兎さん「たしかに、伊達政宗真だったら結果実質0の最悪ゲーじゃん。」
アメスさん「萌美吊り推しはちょっとわからないんだけど、理由ある?
あと吊り余裕の話をしているならそっちに誘導する意味ある?>寅丸さん」
輿水幸子さんチコリータ吊るね
チコリータさん「小糸の票替えってそんなにきな臭いかな、捨て票じゃない?」
十王星南さん「対抗占いして確○作ってほしいのはそうだけど、言うと合わせて噛まれるからこっそりやってほしかったわね」
寅丸星さん「私からの吊り先希望は昨日と変わらず萌実さんです」
アメスさん「だから白吊れだと思ってるし、吊り余裕はないから狩の指定にすべてがかかってると思ってほしい。
外しても私以外は文句言わないから。」
月ノ美兎さん「捨て票で黒で霊能噛みは意味わかんないから普通に小糸ちゃん村でしかないと思う」
相葉夕美さん「福丸の2回目の投票に関しては捨てだとおもうよ 霊に入れてるから」
伊達政宗さん「げえっ、そのCOマジなら狩人占いかよ…運がねーな」
萌実さんいいねー
個人的には今占い決め打ってもいいとは思ってるけど
もし、グレー行くなら確定◯作ってほしいです ●出てもいいので>占い
福丸小糸さん「もうちょい狂アピしといたほうがよかったですねえ」
輿水幸子さん「狐狼の狩coめんどくさいから先に牽制して潰しておくのもそうだしlw予想してるガチで」
十王星南さん「完グレならなお良しだったけどまあしょうがないわね」
相葉夕美さん「福丸に票変えした人はなんで
輿水と十王なんだけども
特に十王は票変えする理由なかったと思ったんだけども」
寅丸星さん「月ノ美兎って占わなくても精査できそうな位置でしたし
伊達政宗さんの方が占い先をよく吟味している印象を受けますね」
アメスさん福丸小糸さん 5 票 投票先 → 鈴木羽那さん
これ捨て票じゃないの?>狩
月ノ美兎さん「まあ対抗いないなら進行役にできるからおk」
輿水幸子さん1分30秒くらいで指定いれるね
チコリータさん「そして霊能噛みか
◎もいないし占いランかねえ」
萌実さん「真狂ー真で狼吊られとかもありそう・・・
じゃあ萌実が柱しろって?お断りです」
アメスさん「狼吊れはないと思ってるわ。捨て票してるし。」
十王星南さん「LW吊りに気を付けて灰吊り続行でいいんじゃないかしら?
まあまあ狼吊れたと思ってるから」
輿水幸子さん狩coするわ 俺9人時狩co信者だからさ。
あと俺が狩だからわかるけど 多分福丸小糸の票変え●臭いから 即終わっちゃうと思う
アメスさん「寅丸さんへ
> グレー詰めたいのかアメス吊りたいのかはっきりしてないので投票した。
> 発言に一貫性・主体性が無いと感じました。
これ一般論行っただけだと思うわ。もしくは進行論」
鈴木羽那さん「アメス指定したかった」
伊達政宗さん「霊能噛んできただぁ?」
月ノ美兎さん「霊能噛むなら初手囲いではなさそうかなあ」
萌実さん「霊能死ぬならあんまりグレー行きたくないかなぁ
とはいえ決め打ってくれる確定◯はいないね」
チコリータさん「朝遅くない?」
アメスさん「霊能噛み……そう……」
福丸小糸さん「おつきょうじん」
月ノ美兎さん「パッと目についた人

・相葉夕美
一番わからん。わからんのでチェストすればよか(薩摩藩士並の感想)

・萌実
流石に消極的村柱。役職じゃないのでよほど狩人守りたいとかじゃない限り、置きでよさそう

・福丸小糸
わからん人その2。白に言及してるけど結局結論出てない。
と思ったら捨て票したから村でいっか。

・輿水幸子
萌実のことはわかるけど、チコリータ焦ってる論がわからん。


あとは票変え組の理由聞いてから考えたいけど、小糸ちゃんに言及されて票変えしてる星南ちゃんの印象悪目。
だから必然的に伊達政宗真寄りかなー。」
寅丸星さん「◆萌実さん 「真狂と見るなら明日もグレー詰めるとかはありかもね」
◆萌実さん 「一応、吊り余裕は1なんで伊達政宗さん視点でも安牌は明日アメス吊りにはなるよ」

萌実さんに投票。
グレー詰めたいのかアメス吊りたいのかはっきりしてないので投票した。
発言に一貫性・主体性が無いと感じました。

輿水幸子さんは積極的に誘導してくれているのは好印象ですね
ただ、誘導先のチコリータさんのログを見ても怪しい所があまり見えないですが。」
福丸小糸さん「投票者狼狼狂じゃん、わたし悪くなさすぎ……」
萌実さん「うーん」
チコリータさん「投票は小糸さん
◆福丸小糸さん 「◆十王星南さん 「伊達さんは狂人占いで、アメスさんは私占い。
伊達さんが狼じゃない限り狼は占いの判別ついていないわ」
これはアメス狼パターンが考慮に入ってないのが気になるけど、視点漏れではなさそうかな……」
現状唯一の暫定○に対しての言及だけど落としてあげる感じが気になったね

幸子さんについては焦ってる感じっていうのがどういう感じなのかはわからないけど、ここまで分かり易く誘導する狼がいるか微妙なので現状は保留で」
十王星南さん「おはよう。
霊能に合わせて票変えしたわ。こっち吊りたいと思ってたし。
終了間際に私にこじつけてくるのがあまりにも、ね」
伊達政宗さん Let's Party!!

占いをcomingoutするぜ!!!

輿水幸子の占い結果CO!!!
◯だったぜ


「チコリータがあからさまに焦っている様子を俺は拾っているんだけど
 残り45秒位で言うと誘導として捉えられそうで面倒くせえけど思考開示残しておくね。」

チコリータの発言さらってみたが
焦りって指摘しなきゃならねえ程でもねえと思うし、焦りがあったとしても指揮役(霊能)が発言無かった事によるものだろ
あとメタっぽくなるから言うかどうかは迷ったんだが、最悪回線落ちかもって懸念も有るには有ったんだしな
そこを妙にあげつらって、しかも防御感まである…占っておいて損はねーんじゃねえか?って思えたな
アメスさん割と消去法気味。
幸子と星は占い位置じゃない。特に幸子ね。吊りたい位置だから投票した。

星は精査したい〜って言っている以上明日以降も意欲はあると思う。意見落とさなったら一気に吊る位置になるわね。

萌実。呪殺に積極的に触れる点、占いの進行論を持ち出した点から狐目あると思ってる。

夕美、チコリータ
メモが間に合わないけど意見出してる印象あった。

委員長。中庸意見多めで自分の意見っていう意見をあんまり出していない印象。
他の人の発言に反応してたり、ね。
ってことで、隠れようとしている狼を狙って占ったわ。
結果白だったわ。狼結構あると思ったけどそうでもないのね。
輿水幸子さん「おはよう 予想 伊達真 アメス狂
福丸or相葉or十王で2w構成
チコリータ狐」
相葉夕美さん「おはよう」
アメスさん占いCO
月ノ美兎は〇 村人判定よ
3日目の朝となりました。(24/08/25 00:04:45)
鈴木羽那さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
鈴木羽那さんを狙います。 >>> 伊達政宗 <<<
相葉夕美さんの独り言「これ狩人?」
相葉夕美さんの独り言「噛みだいじょうぶか?」
福丸小糸さん「霊は抜けそう」
チコリータさんの遠吠え「一応真欠けはなくはない」
伊達政宗さんの遠吠え「霊能行ってみるか
呪殺対応しくじったら済まねえな」
チコリータさんの遠吠え「対抗を噛みは厳しそうだし霊能いく?
それとも灰か」
月ノ美兎さんを占います。 >>> アメス <<<
鈴木羽那さんの独り言「アメス吊る」
伊達政宗さんの遠吠え「さて、どうしようか
狂人欠けたか潜ったか…プランはあるかい?」
伊達政宗さんを護衛します。 >>> 輿水幸子 <<<
福丸小糸さん「わお」
2日目の夜となりました。(24/08/24 23:59:17)
福丸小糸さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
相葉夕美さん2 票投票先 → 寅丸星さん
福丸小糸さん5 票投票先 → 鈴木羽那さん
寅丸星さん1 票投票先 → 萌実さん
十王星南さん0 票投票先 → 福丸小糸さん
輿水幸子さん1 票投票先 → 福丸小糸さん
アメスさん0 票投票先 → 輿水幸子さん
伊達政宗さん0 票投票先 → 福丸小糸さん
萌実さん1 票投票先 → 相葉夕美さん
月ノ美兎さん0 票投票先 → 相葉夕美さん
チコリータさん0 票投票先 → 福丸小糸さん
鈴木羽那さん1 票投票先 → 福丸小糸さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
相葉夕美さん3 票投票先 → 寅丸星さん
福丸小糸さん3 票投票先 → 萌実さん
寅丸星さん1 票投票先 → 萌実さん
十王星南さん0 票投票先 → 相葉夕美さん
輿水幸子さん1 票投票先 → チコリータさん
アメスさん0 票投票先 → 輿水幸子さん
伊達政宗さん0 票投票先 → 福丸小糸さん
萌実さん2 票投票先 → 相葉夕美さん
月ノ美兎さん0 票投票先 → 相葉夕美さん
チコリータさん1 票投票先 → 福丸小糸さん
鈴木羽那さん0 票投票先 → 福丸小糸さん
月ノ美兎さん「この初日でなんか焦ることある……?」
アメスさん「うーん、私に限っては呪殺しない方がいいかも。今日対抗に護衛寄る日でしょ?
狼狙いでやるわね。明日から狐狙う。」
福丸小糸さん「◆十王星南さん 「伊達さんは狂人占いで、アメスさんは私占い。
伊達さんが狼じゃない限り狼は占いの判別ついていないわ」
これはアメス狼パターンが考慮に入ってないのが気になるけど、視点漏れではなさそうかな……」
チコリータさん「僕もタイミングは流石に覚えてないなあ>寅丸星さん」
寅丸星さん「占い候補の真偽についてはもう少し慎重に精査してから意見を出したいな
投票結果も参考になると思ってるから」
輿水幸子さん「チコリータがあからさまに焦っている様子を俺は拾っているんだけど
残り45秒位で言うと誘導として捉えられそうで面倒くせえけど思考開示残しておくね。」
月ノ美兎さん「1/2で真狂っていうか、絶対50%以上は、が正しいか。
まー6吠えだったし配役的にも真狂でしょーってしか思ってないです、はい」
萌実さん「呪殺・・・ほしいなぁ」
相葉夕美さん「霊能から特別指示あれば言うと思うからグレランでいいんじゃない?」
鈴木羽那さん「グレランして」
寅丸星さん「吠えは6であってる。タイミングは覚えてないけど>チコリータ」
十王星南さん「この灰の広い今だからこそ明日の占い結果に期待しているわ」
アメスさん「何もないならグレランじゃない?」
相葉夕美さん「基本は明日もグレーでいいとは思うよ
●出たら吊って結果見るにはなると思うけどね」
チコリータさん「霊能さんの指示がないけど流石にグレランだよね?」
寅丸星さん「占い候補の真偽がついてない場合は狼は噛み先に困るだろうね。
最も、私達も追々占いを決め打たねばならないので油断は禁物だが。」
月ノ美兎さん「単純確率1/2で真狂だから可能性高くない?
>◆萌実さん 「真狂と見るなら明日もグレー詰めるとかはありかもね」」
萌実さん「一応、吊り余裕は1なんで伊達政宗さん視点でも安牌は明日アメス吊りにはなるよ」
チコリータさん「昨日が6吠えだったかな?
真狼も十分ありそうな吠え数だったと思うから真狂真狼どっちもありそう
狂狼は流石にケアできないし基本的には除外して考えていいと思う」
伊達政宗さん「まあ狂人がピンポイントで狼囲えたとかねーだろ…と言いてえが
俺がクズ運だった分相手が僥倖引いてるかもわからねえか
ともかく灰をキッチリ見定めさせてもらうぜ」
輿水幸子さん「萌実がグレーで2日分のグレー詰めもありかもって提案しているのは個人的には白く写ったかな。」
福丸小糸さん「やる気ない系の霊能さんなのかな
人外が乗っ取ったなら我が物顔で進行しそうなものです」
十王星南さん「だから占い噛みされたらベグだってことを覚えていてほしいわ。
もちろん、私○の結果を信じてくれるならだけど」
アメスさん「まあ、対抗占いなんて絶対しないからそこはよろしくね。一応言っておくけど。」
萌実さん「真狂と見るなら明日もグレー詰めるとかはありかもね」
相葉夕美さん「とりあえずグレランで
伊達視点は狂人占ってるから囲いはないね」
月ノ美兎さん「とりまアメス吊らなくていいやーつ。
どうせなら相互占いしてふたりとも吊らなくていいやつにしてほしかったんですけどー!」
十王星南さん「伊達さんは狂人占いで、アメスさんは私占い。
伊達さんが狼じゃない限り狼は占いの判別ついていないわ」
寅丸星さん「2-1だったw」
アメスさん「それだけ、ってところが被ってるのが癪に障るけど対抗了解。私視点確定しないけど対抗狂で見ることにするわ。」
寅丸星さん「1-2ですね、伊達さんとアメスさんが占いで鈴木さんが霊能。」
チコリータさん「2-1かな
スタンダードな展開って感じがするね」
月ノ美兎さん「木村夏樹と思ったら伊達政宗だったのだけれども(ひたぎボイス)
割と構文が似てるっていうか」
伊達政宗さん「ファッ〇ン!!
狂人占いじゃねえかよ畜生め!」
福丸小糸さん「対抗占いが1、挨拶なし霊能CO……ぴえ」
相葉夕美さん「これ以降は占い出ても信用しない」
十王星南さん「2−1のようね」
チコリータさん「20」
アメスさんはーい、おつかれさま。
アメス様が占い結果の託宣をしてあげるわ。

十王星南は〇 村人判定よ。
初手だし特に理由はないわ。生徒会長だって言ってわざわざ役職を名乗っていたから目立っていた。それだけね。
デレマスにも車好きのセナっていたし、その繋がりってことにもしておきましょうか。ハナさんはモバマスにいなかったからお預けってことで。

白引きだから呪殺以外はちょこっとだけ様子見するわね。
鈴木羽那さん「霊能CO」
相葉夕美さん「おはよう」
伊達政宗さん   OK!!!

HEAVEN OR HELL!
   
 Let's Party!!

占いをcomingoutするぜ!!!

アメスの占い結果CO!!!
◯だったぜ

理由はフィーリングで←占い
ついでに先頭でもある
それだけだ
月ノ美兎さん「おはようございます」
福丸小糸さん「お、おはようございます…」
輿水幸子さん「おはよう」
萌実さん「おはよう」
十王星南さん「おはよう」
寅丸星さん「もし貴方が道を誤っているのであれば、魔界に有りてなお輝き続ける
この法の光──この毘沙門天の宝塔の前にひれ伏す事になるでしょう!」
チコリータさん「おはよ」
アメスさん「これはちょっとした夢みたいなものよ。明日の朝には忘れてしまっているわ。」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(24/08/24 23:49:56)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 伊達政宗 <<<
伊達政宗さんの遠吠え「んじゃ残り1分切った辺りで噛むわ」
チコリータさんの遠吠え「無しでもいいです」
伊達政宗さんの遠吠え「初手囲いは要らないよね?」
チコリータさんの遠吠え「よろしく潜伏します」
伊達政宗さんの遠吠え「特に無いなら騙りに出ようか、アメス◯辺りで」
十王星南さんを占います。 >>> アメス <<<
月ノ美兎さんの独り言「たまには特攻したいと思ったらこれですよ」
福丸小糸さんの独り言「村で良かった」
伊達政宗さんの遠吠え「よろしく!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(24/08/24 23:44:50)
相葉夕美さんではやりますね 12狐で開始しますー
有馬かなさんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
相葉夕美さん「有馬さんまた今度でー」
相葉夕美さん「じゃあ有馬さんは蹴って12で開始します」
相葉夕美さん「おk」
相葉夕美さん多分12人になるんで 普通に12狐入りでいきます
鈴木羽那さん「よろしく」
寅丸星さん「毘沙門天の寅丸星です。よろしくお願いします。」
アメスさん「おてやわらかに、ね?」
十王星南さん「よろしく」
萌実さん「よろしくお願いします」
チコリータさん「よろしくー」
伊達政宗さん「PHANTOM DIVE!!」
月ノ美兎さん「起立気をつけ、こんばんは月ノ美兎です」
福丸小糸さん「よ、よろしくお願いします……」
輿水幸子さん「よろしくおねがいします。」
相葉夕美さんじゃあ点呼だけ先にするね
問題なければこのまま一人一言づつ発言お願いします
これ以降の発言カウントします
それではどうぞ
相葉夕美さん有馬さんが23:32から赤いので 23:42になっても戻ってこなければ
蹴って12人で開始します
月ノ美兎さん「一応先に言っとくと数合わせのいつめんなんで大丈夫でーす」
福丸小糸さん「(とりあえず閉めたらどうでしょうか)」
相葉夕美さん「チコちーたさん 鈴木さん こんこんー」
チコリータさん「こんばんは」
相葉夕美さん皆さんちょっと確認時間下さい
確認せずに開始して悪意持った人が混じってたとかあったので
仮GMなので見えないので確認をさせて下さい
kariさんが鈴木羽那に名前を変更しました。
十王星南さん「問題なしよ」
萌実さん「初ではないです」
相葉夕美さん>萌実さん 十王さん

念のため確認を この村初とかではないで合ってますかね?
もし初でテンプレ確認まだだったら確認をお願いします
鈴木羽那さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/24 23:35:44)
十王星南さん「生徒会長の十王星南よ」
kariさんがチコリータに名前を変更しました。
藤本里奈さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
月ノ美兎さん「こんばんはー」
相葉夕美さん「>藤本さん りょーかい 抜けるなら抜けっちゃってください」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/24 23:34:57)
相葉夕美さんあと挨拶ない人はこっちからいくつか確認をさせて下さい
仮GMだとトリップ見えないので誰が誰かわからないので協力お願いします
アメスさん「はーい。ありすちゃんじゃなくて残念だったわね」
伊達政宗さん「OK!
Let’s Party!」
橘ありすさんがアメスに名前を変更しました。
kariさんが月ノ美兎に名前を変更しました。
相葉夕美さん「じゃあ11人いるので問題なければこれで締めてやりますね」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/24 23:33:34)
kariさんが萌実に名前を変更しました。
相葉夕美さん「有馬さん こんこんー」
相葉夕美さん大丈夫だとは思うけども この村初って人いたらですが
テンプレ確認お願いします どうしてもわからんこととかあれば
COして聞いてもらっても大丈夫です

ゲーム開始後だとゲーム止めて質問答えるのが難しいので
今のうちに言って下さい
有馬かなさん」が村へやってきました。(24/08/24 23:32:56)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさんが輿水幸子に名前を変更しました。
相葉夕美さん紺かりさんも名前変更すぐお願いします
相葉夕美さん「紺かりさん こんこんー」
相葉夕美さん2段目 一番左紫かりさん 一番右赤茶かりさん 名前変更すぐして下さい
kariさん」が村へやってきました。(24/08/24 23:30:56)
藤本里奈さん「数合わせなので12人になったら抜けます」
相葉夕美さん「藤本さん 赤茶かりさん こんこんー」
福丸小糸さん「ぴゃ……」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/24 23:30:17)
kariさんが伊達政宗に名前を変更しました。
kariさんが十王星南に名前を変更しました。
藤本里奈さん」が村へやってきました。(24/08/24 23:29:54)
kariさんが橘ありすに名前を変更しました。
相葉夕美さんかり系の人は名前変更しておいて下さい 今来た人も含めて変更して下さい
そろそろ時間になります
相葉夕美さん「茶かりさん こんこんー」
伊達政宗さん「こんばんは」
kariさんが福丸小糸に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(24/08/24 23:27:18)
相葉夕美さんかり系の人達は名前変更しておいて下さい
相葉夕美さん「紫かりさん 灰かり2さん こんこんー」
アメスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/24 23:24:39)
輿水幸子さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/24 23:23:17)
相葉夕美さん「灰かりさん こんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/24 23:22:04)
相葉夕美さん更新時間になるまでは自由にしててください
かり系の人は更新前までには名前変更しておいて下さい
更新時11人以上いなければ解散って流れになるので
そこだけ了承お願いしますー
相葉夕美さん「寅丸さん こんこんー」
kariさんが寅丸星に名前を変更しました。
寅丸星さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/24 22:43:18)
相葉夕美さん「黒かりさん こんこんー」
福丸小糸さん「0」
福丸小糸さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/24 22:39:42)
相葉夕美さんシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
相葉夕美さん」が村へやってきました。(24/08/24 22:37:11)
戻る