過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 5人]
 夏葉さん誕生日おめでとう!(8月16日)
 
有栖川夏葉
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[村 人]
(生存中)
 
 
かなり久々
◆Sunny/hR.g
[狩 人]
(生存中)
 
 
前川みく
◆MIKU.IKbVI
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
七草はづき
壬生 ◆M.I.B.1NNQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
月村手毬
表はそば屋 ◆bitter//B2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
灰被り
にのあん ◆..NTzez8Ys
[霊能者]
(生存中)
 
 
北条加蓮
紅い月 ◆hgYeQNzjB2
[村 人]
(生存中)
 
 
真鍋いつき
ボチボチ ◆yFZjL1dM4k
[占い師]
(死 亡)
 
 
紫雲清夏
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[村 人]
(生存中)
 
 
佐城雪美
鹿角 ◆tu5jWT9u2.
[狂 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【モバマス】ライドオンサマー!村 〜 155648番地
5日目 (終了[33分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
真鍋いつきさん「占いランが真狼狙いだったと思うので、今回の割れ方なら護衛が貰えたと思っていましたね。
流石に、久々さんの投票からはいただけないでしょうけど」
前川みくさん解散いうたけどごめん

https://www7a.biglobe.ne.jp/~kuri/
なんだかんだで2村目建てることになった
人数も人数だから桃栗で建てるけども10人超えたら
わかめてに戻すよ
桃栗だと1試合短いのですぐ終わる
灰被りさん「もう1村やるかのアンケートをhttps://www1.x-feeder.info/mobamasjinrou/
のほうでやってるのでよければ」
紫雲清夏さん「毎週同じ時間にやってるので土曜の23時半!
またよろしく〜☆」
北条加蓮さん「もちろんまた来ます!!次はいつ頃村建てますか?」
真鍋いつきさん「占いランが真狼狙いだったと思うので、今回の割れ方なら護衛が貰えたと思っていましたね。
流石に、久々さんの投票からはいただけないでしょうけど」
前川みくさんhttps://www1.x-feeder.info/mobamasjinrou/
完走した感想戦の場所
まだ喋りたい人はこっちへどうぞ
左上のスペースに名前入れれば喋れるようになるよ
前川みくさん「>北条さん よければまた来てね
更新ポチポチはめんどいかもだけど
単純なUIで使いやすしクロームのツール導入すれば
自動でログ取りもしてくれるから 慣れればやりやすいかなぁとは思うんで」
紫雲清夏さん「2村目いつもはあるけど、今日は人少なくて微妙かも!」
月村手毬さん「◆真鍋いつきさん 「清夏さんは○貰いから七草さん投票するなら、ほとんど私護衛をするんじゃないでしょうかね?」
霊能護衛もあると思うけどね。だいぶ上に見積もっても五分じゃない?」
月村手毬さん「夏葉噛みはどっか吊れても最終日勝ち切るのがむずい
狩人が灰にいたら狩人を吊らないといけないから そうなるとほとんど引き分け路線
上振れ狙っちまったな 仲間すまんね お疲れ様」
前川みくさん>北条さん トリップ引っかからなかったから
やっぱ初めてやったんやね、参加ありがとうね
北条加蓮さん「あ、了解です。村建て同村ありがとうございます!!!!!」
真鍋いつきさん「占いランが強くて助かりました。ありがとうございました!」
北条加蓮さん「ちなみに2村目はないですか?」
紫雲清夏さん「今時新しい人が来るのは歓迎しないとのう....
毎週同じ時間でやってるから来てくれると嬉しいもんじゃ」
前川みくさん「ちょっと明日早いから今日はこれでおしまいにしとくね
バタバタが落ち着いて動画編集も再開してるので近々宣伝動画出します
ちょい時間下さい」
かなり久々さん「村たて同むら感謝〜」
北条加蓮さん「結果的には勝ちましたが、もっと精進いたします」
有栖川夏葉さん「誕生日の村で勝利できるのは嬉しいわね!
村建て同村、感謝するわ!」
真鍋いつきさん「清夏さんは○貰いから七草さん投票するなら、ほとんど私護衛をするんじゃないでしょうかね?」
北条加蓮さん「あまり発言できなかったのですが、このサーバーでの人狼ははじめてで、更新幼いと新たな発言が見えないシステムについていけなくて・・・」
有栖川夏葉さん「誕生日のむらでしょうりできるのはうれしい」
佐城雪美さん「月村さんごめんなさい。
久々さんか、有栖川さんが狼だと思ってました」
紫雲清夏さん「夏葉VS加蓮の熱い殴り合いも結構楽しみだったけどね
勝ったならヨシ!」
月村手毬さん「夏葉噛む方が良かったかなー
清夏狩人考えると霊能噛めなかったわ」
北条加蓮さん「ありがとうございます」
かなり久々さん「久々でどきどきしたw GJでてよかった」
北条加蓮さん「狂人が誤爆してくれて助かった」
前川みくさん>北条さん

開始前の件だけど
トリップ問題ないね ちゃんとできてるよー
佐城雪美さん「お疲れ様です。ごめんなさい。」
真鍋いつきさん「お疲れ様です!ありがとうございました!」
紫雲清夏さん「ちゃんと誤爆でえらいね〜」
前川みくさん「おつかれさま これはしゃーなし」
七草はづきさん「お疲れ様でした〜 相方ごめんなさい。。。」
灰被りさん「お疲れ様
本当に誤爆っていうね」
かなり久々さん「おつかれさま〜」
北条加蓮さん「お疲れ様です!!」
有栖川夏葉さん「ロイヤルストレートフラッシュ、私の勝ちです」
「村 人」の勝利です!(24/08/18 00:17:10)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
有栖川夏葉さん1 票投票先 → 月村手毬さん
北条加蓮さん0 票投票先 → 月村手毬さん
灰被りさん0 票投票先 → 月村手毬さん
紫雲清夏さん0 票投票先 → 月村手毬さん
佐城雪美さん0 票投票先 → 月村手毬さん
月村手毬さん6 票投票先 → 有栖川夏葉さん
かなり久々さん0 票投票先 → 月村手毬さん
真鍋いつきさん「手毬さんを3人に残すと雪美ちゃんを吊る必要がなくなるから、
効率だけなら手毬さん以外の方がいいはずですね」
月村手毬さん「誤爆を追うならまぁ・・・仕方ないけど・・・」
紫雲清夏さん「月村狂人の誤爆がそれだと追えないか」
かなり久々さん「かわらんか」
月村手毬さんダメ
みんな視点私狼ならほぼ雪美真でしょ?
その場合、夏葉→加蓮→手毬 で全視点終えるはず
有栖川夏葉さん「加蓮さん狼だったら強いわね……」
かなり久々さん「久々だからわからんけどGJでないほうがいいんだっけ」
月村手毬さん私視点、加蓮と夏葉吊り切りで終わるから、
雪美を吊らずに吊り切って最終日私吊ればいいよ
前川みくさん「GJ出るとなるときついかもね狼」
灰被りさんまあ手毬行きましょうか どの道灰だしね
かなり久々さん「でいいんちゃうかな」
有栖川夏葉さん「出てこないってことは久々さん真狩人確定だよ」
紫雲清夏さん「一応手毬っち→終わらなければ佐城さん→ラス吊りで佐城さん視点一番追えるね」
月村手毬さん「私吊ると夏葉と加蓮の2択決める必要がある(夏葉の方に寄ってる)から、
吊っていいよとは言えないな」
かなり久々さん「月村→終わらなければ雪城→最終日決戦」
灰被りさん「吊り切りが勝ち確定ではないので一応注意ね」
有栖川夏葉さん「雪美さんから月村さん黒が出るのね……
貴女真結果狂人やってないかしら?>雪美さん」
灰被りさん「月村さんを吊るか他をつるか」
紫雲清夏さん「対抗いないなら狼非投票罪で吊らなかったの英断すぎ」
かなり久々さん「有栖/月村/北条のだれか」
月村手毬さん「そこ狩人なら吊り切りで勝ちだね」
灰被りさん「おお、そこから出るのはいいですね」
佐城雪美さん占いです 月村さん黒です
紫雲清夏さん「対抗いるなら秒で出てね。
いたら勝ち!」
灰被りさん「これなら狩人出しても良さそうかな?」
有栖川夏葉さん「良い所から狩人出たわね!」
かなり久々さん1d 護衛なし 
久々のわかめてでえぐい役ひいてしまった。
がんばろー

2d 護衛 灰かぶり
狐いない3−1進行なので霊能護衛鉄板

3d 護衛 紫雲清夏
死んだ狩人候補すくないし霊能チャレしないと信じて
噛まれた占いの〇
紫雲清夏さん「平和なら明日は佐城さん吊りだね」
かなり久々さん狩人CO
真鍋いつきさん「GJはありがたいですね」
北条加蓮さん「お、GJか」
灰被りさん「GJ素晴らしいですわー!」
有栖川夏葉さん「◆月村手毬さん 「加蓮の
◆北条加蓮さん 「どの占い吊るかはみんなに任せる感じですか?」
この発言から仲間への身内って、レベル的にあんまり考えづらいから
加蓮は仲間狼じゃないと思ってる」

月村さんのこの発言、内容自体は正論だし全く問題ないのだけど
私が狼の時にこういう動きをするので少し怪しく見えてしまうわね……
加蓮さんを味方にしたい狼だったように見えてしまうわ
だから、少し怪しいと思ってしまうのよ
もう少し精査はしたい所なんだけど」
月村手毬さん「おはよう」
紫雲清夏さん「おはよ〜」
かなり久々さん「おはよー」
4日目の朝となりました。(24/08/18 00:10:52)
紫雲清夏さんを狙います。 >>> 月村手毬 <<<
灰被りさんの独り言「あー、これ真贋見極めに夏葉○使った線ある?
そもそも雪美が微妙?わかるわ」
北条加蓮さんの独り言「みんなの発言についていけない、やばい」
真鍋いつきさん「○噛みだと狩人減らなそうなので、夏葉さん噛みとかが有効的なのかな」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
前川みくさん「おつかれー」
紫雲清夏さんを護衛します。 >>> かなり久々 <<<
灰被りさんの独り言「さーてどうしましょうか」
3日目の夜となりました。(24/08/18 00:06:50)
前川みくさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
前川みくさん7 票投票先 → かなり久々さん
有栖川夏葉さん0 票投票先 → 前川みくさん
北条加蓮さん0 票投票先 → 前川みくさん
灰被りさん0 票投票先 → 前川みくさん
紫雲清夏さん0 票投票先 → 前川みくさん
佐城雪美さん0 票投票先 → 前川みくさん
月村手毬さん0 票投票先 → 前川みくさん
かなり久々さん1 票投票先 → 前川みくさん
前川みくさん「あとは頼んだ 村アピやら殴りはみんな用意しといてね」
紫雲清夏さん「そこあんまり身内はしなそう!
まあまあ狩平和よろ!」
有栖川夏葉さん「シンプルに考えると久々さん狼なんだけど
そんなにうまい話があるのかなと思ってしまうわね……」
灰被りさん「まあ囲い候補を残すと後々こじれそうだしね、悪いわね」
かなり久々さん「身内あるかもしれない、じゃなくて身内票な」
前川みくさん「投票はあてにならないと思うよw
だって霊と雪美以外全員だったら判断できんし」
北条加蓮さん「みく指定把握です」
かなり久々さん「いつきは真狼っぽいから噛まれるなら真かなって感じはするね」
有栖川夏葉さん「投票でほとんどはづきに入ってるのがなんか不思議なのよね
身内あるかもしれないとは言っておくわね」
前川みくさんCOなし
紫雲清夏さん「かなり久々吊って終わらなければ身内確定でわかりやすくなるね」
灰被りさんまあみく指定で行きましょうか
月村手毬さん「投票先を決めてほしい狼の行動だとすると、普通は仲間以外に投票すると思うから」
前川みくさん「とりあえず霊は指定入れていいと思うよ」
前川みくさん「まさかの漂白だったらうけるけど まさかn・・・」
月村手毬さん「加蓮の
◆北条加蓮さん 「どの占い吊るかはみんなに任せる感じですか?」
この発言から仲間への身内って、レベル的にあんまり考えづらいから
加蓮は仲間狼じゃないと思ってる」
灰被りさん「ああ、それなら清夏○確定で進めてよさそうかしら」
紫雲清夏さん「これじゃ灰被りじゃなくて○被りのシンデレラだよ〜〜〜
なんて」
真鍋いつきさん「手毬さんはこの字でしたか」
有栖川夏葉さん「狂人位置を吊る必要もないからね、グレー吊りには賛成だわ!」
前川みくさん「清夏と佐城除いて 指定でいいと思う」
灰被りさん「雪美・・・?」
佐城雪美さん占いです 紫雲さん白です
かなり久々さん「まあ俺視点身内票してるのは確実」
真鍋いつきさん「占いCOします、手&#27633;さんは●判定です!

まず、前川さんと久々さんが自然体で硬くないので、非役だと感じました。
逆に硬いと思ったのが手&#27633;さんです。狼を狙う方がいい、まで意見を出して他の人みたいな
占いに対して感想、意見がなかったのが気になりました。
狼を吊りたい日のランで発言数を抑える意味があるのかなと役職狙いでした。」
紫雲清夏さん「適当に灰指定してったらいいんじゃない?」
灰被りさん「真目強そうな方から噛まれちゃったけど今日からは灰を削っていくわ」
有栖川夏葉さん「霊結果見られたのは良いのですが、真占い噛まれましたか」
北条加蓮さん「ごめん私のは誤字です気にしないでください」
月村手毬さん「雪美は偶数なら吊らなくても良いと思う」
前川みくさん「佐城放置であと霊が指定でいいと思う」
有栖川夏葉さん「霊能の結果に期待したい所ね……
もし霊能が噛まれたら、狩人は初日。
で、狂人が濃厚の雪美さんを吊るしかないと思うわ。
翌日のいつきさんの結果に、私は期待しているので。」
紫雲清夏さん「真噛みっぽいけど吊り浮いたしまあってことで」
北条加蓮さん「れいのう」
灰被りさん霊能COはづき●よ
みんなすごいわね
かなり久々さん 0 票 投票先 → 真鍋いつきさん
灰被りさん 0 票 投票先 → 佐城雪美さん
七草はづきさん 7 票 投票先 → 佐城雪美さん
はづきさん以外への投票は以上よ
というか実質かなり久々さんの投票要素しか拾えないわね
北条加蓮さん「おはようございます!」
月村手毬さん「おはよう」
かなり久々さん「いつき投票したけど
七草はづきさん 7 票 投票先 → 佐城雪美さん
はづきからあんまり狼騙りを吊る気概を感じられない
と思ったら霊能も投票してて草」
紫雲清夏さん「おはよ〜」
真鍋いつきさん「お疲れ様でした!」
前川みくさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(24/08/18 00:00:52)
真鍋いつきさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
真鍋いつきさんを狙います。 >>> 月村手毬 <<<
北条加蓮さんの独り言「急に尿意を催してきた
投票終わるまで我慢するか」
七草はづきさん「相方の噛みが通るのを祈ります〜」
北条加蓮さんの独り言「最後に残されて死ぬ未来しか見えん」
月村手毬さんの遠吠え「いつき噛みで」
月村手毬さんの遠吠え「雪美噛みもあるけど、、、いつき真には見えるんだよな」
月村手毬さんの遠吠え「いつき護衛まぁまぁありそうなの嫌だけど、流石に霊能噛みは通せないし
すみか噛みも弱い」
北条加蓮さんの独り言「これ、開始前に初心者COすべきだったかな」
前川みくさんの独り言「噛みめちゃくちゃ早いとかってわけでもないから
あれくらいの理由なら15秒もあれば書けそうだし」
月村手毬さんの遠吠え「占い噛んで祈るしかないな」
七草はづきさん「圧倒的得票…やっぱり私は表舞台は無理ですね〜…」
月村手毬さんの遠吠え「流石に庇えない」
月村手毬さんを占います。 >>> 真鍋いつき <<<
灰被りさんを護衛します。 >>> かなり久々 <<<
前川みくさんの独り言「真ならごめんとしかいえない」
七草はづきさん「占い1だと思って出ちゃいました。相方ごめんなさーい…」
2日目の夜となりました。(24/08/17 23:56:19)
七草はづきさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
前川みくさん0 票投票先 → 七草はづきさん
有栖川夏葉さん0 票投票先 → 七草はづきさん
北条加蓮さん0 票投票先 → 七草はづきさん
灰被りさん0 票投票先 → 佐城雪美さん
真鍋いつきさん1 票投票先 → 七草はづきさん
紫雲清夏さん0 票投票先 → 七草はづきさん
佐城雪美さん2 票投票先 → 七草はづきさん
七草はづきさん7 票投票先 → 佐城雪美さん
月村手毬さん0 票投票先 → 七草はづきさん
かなり久々さん0 票投票先 → 真鍋いつきさん
北条加蓮さん「どの占い吊るかはみんなに任せる感じですか?」
真鍋いつきさん「理由も出さないのに騙りに狼が出るのかなぁという考えもありますけれど」
七草はづきさん「初手狼が吊れた場合は吊り回数:3
最大人外数:2
なので+で一人グレーが吊れますね〜
村視点は○確定占いの占い先は後回しでもよい状況です〜」
有栖川夏葉さん「佐城雪美さんは囲いがないけど、あまりに信用取る気が感じられないから。
ここは狂人で見ているわ。真や狼なら、もう少し必死になりそうだもの。」
かなり久々さん「佐城が吊り優先度ひくいかな」
紫雲清夏さん「狼が騙るなら信用取りたいと思うし、ちゃんと文用意してきてる真鍋さんと七草さんのほうが狼度はあるかな〜
○位置も考えると真鍋さん囲いないし七草さんが狼目!
まだ発言ちゃんと見てないからCOと位置だけの話だけどね。」
真鍋いつきさん「狼が占いに騙っていて、噛みがぴったり1分だったので几帳面な狼で七草さんだと思いますね」
かなり久々さん「素直に考えれば最初にでたやつが狼っぽいけど」
七草はづきさん「吊られるのは仕方なくても前川さんが白いのは信じて欲しいですね〜」
前川みくさん「3−1だから占い吊りで●引いたらロラストップであと霊からの指定でいいとは思う」
有栖川夏葉さん「私はいつきさん真、はづきさん狼、雪美さん狂人で見ているわ
はづきさん様子見するにしてもちょっと遅かったから
狂人が出てこないと思って慌てて出た狼かなと思ったわ」
前川みくさん「これで占い出てきたら村騙りまでみるぞ 別の人狼がはじまっちゃうやばいやばい」
七草はづきさん「はい、11人村なので占いローラーも妥当ですね〜
霊能さんも生きているのは嬉しいです」
月村手毬さん「●吊れたらストップもありだから、狼を狙えば?
わかるならだけど」
灰被りさん3−1ね言い間違えたわ
とりあえず占いローラーしましょうか
かなり久々さん「もうひとりぐらい占いでない??ww」
真鍋いつきさん「3-1を1-3と自分を基準にしてる霊能さんは強そうですね!」
有栖川夏葉さん「占い3になったわね
占い吊り切って最終日、が丸いと思うわ
もちろん狼が吊れたらストップよ!」
七草はづきさんあ、色変え忘れました〜
占いCOですね
前川みくさん「わらわら沸いてて草
蚊ですら暑さで絶滅したのに」
かなり久々さん「占いローラーで霊能軸でいいなこれ」
北条加蓮さん「1-3か」
紫雲清夏さん「言ってるまにめちゃくちゃ増えててウケんね!
ロラで!」
かなり久々さん「お、3人」
真鍋いつきさん「3人になりました!霊能さんがあとは頑張ってください!」
灰被りさん「うっそ、1−3なの?」
月村手毬さん「占いローラーでいいよ」
かなり久々さん「2−1 スタンダートな始まりなのでスタンダートに真狂で」
紫雲清夏さん「1−0は逆にいいまであるよ」
佐城雪美さん占いです 有栖川さん白です
七草はづきさん「占いCO。前川みくは○


理由:
お隣さんを占おうとしましたらすでに噛まれてました〜
ということでGMであり、隣の隣の前川さんを占います」
前川みくさん「占いしめきり」
灰被りさん霊能者です
灰被りのくせに灰位置じゃないとはこれはいかに
とりあえず灰を見極める仕事をしましょうかね
というか今回は珍しく灰被り(シンデレラガールズ)がおおいわね
北条加蓮さん「おはようございます!」
月村手毬さん「おはよう」
真鍋いつきさん占いCOします、清夏さんは○判定です!

お隣の一緒にスポーツが出来そうな方を占いました!仲良く出来るといいですねっ
●伏せもあまりしたくないので早めのCOを目指します。元気よく行きましょう!
灰被りさん「おはよう」
かなり久々さん「おはよー」
紫雲清夏さん「おはよ〜」
有栖川夏葉さん「現在シャニマスでは推しの子とのコラボ第2弾が開催されているわ!
イベントシナリオ「Acters」では智代子と凛世が有馬かなさん・黒川あかねさんと共に役者の番組に出演するそうよ!
もちろん、私も登場するわよ!よろしくね!」
前川みくさん「おはよう 明日でお盆休み9日間が終わりです この世の終わりです」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(24/08/17 23:48:55)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 七草はづき <<<
真鍋いつきさんの独り言「占いCOします、清夏さんは○判定です!

お隣の一緒にスポーツが出来そうな方を占いました!仲良く出来るといいですねっ
元気よく行きましょう!」
七草はづきさんの遠吠え「噛み1:00でやっておきますね〜」
七草はづきさんの遠吠え「わかりました〜
占いの準備はしておきます〜」
月村手毬さんの遠吠え「私は潜伏する」
北条加蓮さんの独り言「人狼やるの久しぶりだなー、頑張ろう」
七草はづきさんの遠吠え「すごく久しぶりなので最初に吊られちゃったらごめんなさい〜
発言伸びなかったら遠慮なく身内票どうぞ」
月村手毬さんの遠吠え「馴れ合いはしないからせいぜい足を引っ張らないでよね」
紫雲清夏さんを占います。 >>> 真鍋いつき <<<
七草はづきさんの遠吠え「あらら、よろしくお願いします〜」
かなり久々さんの独り言「やべえのひいちゃったな」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(24/08/17 23:43:56)
前川みくさん11人狐なし すたーと
前川みくさん「おk じゃあやるねー」
佐城雪美さん「よろしくです」
真鍋いつきさん「よろしくお願いします!」
有栖川夏葉さん「よろしく頼んだわよ!」
灰被りさん「よろしくお願いします」
月村手毬さん「足を引っ張ったら潰すから」
北条加蓮さん「よろしくお願いします!!」
紫雲清夏さん「よろ〜」
七草はづきさん「ファイトですよ〜」
かなり久々さん「よろしくね」
前川みくさんじゃあ点呼するので一人一言づつ発言お願いします
これ以降の発言カウントします
GM発言確認するまでは一言で止めてもらえると助かります
では、どうぞー
かなり久々さん「大丈夫!」
前川みくさん>久々さん
テンプレ確認とかは大丈夫ですかね?
大丈夫だとは思うけども念のためー
前川みくさんみんな更新大体そろってるから問題なければこれで点呼して開始でいくね
問題ある人は言ってね
前川みくさん「久々さん こんこんー」
前川みくさん「11人いるならアンケキャンセルで」
前川みくさんアンケ取るね

1.10人でやる
2. まだ来週で解散する

意見あれば出してねない場合はGMに委ねると判断する
kariさんがかなり久々に名前を変更しました。
かなり久々さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/17 23:38:51)
前川みくさん「戻り どうすっかなぁ」
kariさんが月村手毬に名前を変更しました。
七草はづきさん「きばってきてください〜」
真鍋いつきさん「この間に何人か来てくれるといいんですけれどね。」
前川みくさんごめんね ちょっとトイレだけいかせてすぐもどる
前川みくさんかり系の人は名前変更して下さい
月村手毬さん「こんばんは」
前川みくさん「赤茶かりさん こんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/17 23:33:46)
真鍋いつきさん「どっちでも構わないですよ。開催できないのも寂しいので」
kariさんが七草はづきに名前を変更しました。
kariさんが紫雲清夏に名前を変更しました。
北条加蓮さん「了解!人数多い方が楽しいので待ちます!!」
前川みくさん「緑かり2さん こんこんー」
前川みくさん他の人が納得するならやってもいいんだけども
戻ってきてない人もいるからちょい待ってね
七草はづきさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/17 23:31:46)
前川みくさん「>佐城さん
ほいほい」
北条加蓮さん「8人いるのでなんとか開始できないでしょうか」
佐城雪美さん「数合わせなので、12人以上なら抜けます」
前川みくさん「佐城さん こんこんー」
佐城雪美さん」が村へやってきました。(24/08/17 23:29:14)
前川みくさんかり系の人は名前変更しておいてね
前川みくさん「緑かりさんこんこんー」
kariさんが真鍋いつきに名前を変更しました。
北条加蓮さん「りょーかい」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/17 23:26:27)
前川みくさん声掛けやら宣伝やらは人通りやったので
集まるまでちょいお待ちを
毎度のことではあるけども更新時に11人いなければ解散にするんで
そこだけごめんだけどもよろしくねー
前川みくさん「茶かりさん こんこんー」
真鍋いつきさん「こんばんはです」
前川みくさん>北条さん

仮GMなので今の段階打とトリップが出来てるかちょっとわからないので
ゲーム終了後に確認しますね
kariさん」が村へやってきました。(24/08/17 23:21:20)
前川みくさん「灰被りさん こんこんー」
前川みくさん「北条さん こんこんー」
北条加蓮さん「あれ、私ってちゃんとトリップつけれてますか」
kariさんが灰被りに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(24/08/17 23:10:02)
kariさんが北条加蓮に名前を変更しました。
北条加蓮さん「よろしくお願いします!!」
kariさん」が村へやってきました。(24/08/17 23:03:58)
前川みくさん「有栖川さん こんこんー」
有栖川夏葉さん「よろしくね」
有栖川夏葉さん」が村へやってきました。(24/08/17 22:50:00)
前川みくさんシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
前川みくさん」が村へやってきました。(24/08/17 22:32:37)
戻る