過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
3年J組 超人先生
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[狂 人]
(死 亡)
 
 
変態
パイズリフェラチオ
[占い師]
(死 亡)
 
 
前川みく
◆MIKU.IKbVI
[霊能者]
(死 亡)
 
 
千川ちひろ
表はそば屋 ◆bitter//B2
[村 人]
(生存中)
 
 
周防桃子
キュウ ◆jewo.LOpvs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
七草にちか
モール ◆yqyKILtkZE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
犬山あおい
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[狩 人]
(死 亡)
 
 
安部菜々
にのあん ◆..NTzez8Ys
[村 人]
(死 亡)
 
 
葛城リーリヤ
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[村 人]
(死 亡)
 
 
夜神月
ボチボチ ◆yFZjL1dM4k
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【モバマス】真夏のグッド・エスケープ村 〜 155641番地
6日目 (終了[50分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
七草にちかさん「流石に−2人が大前提で仮で建ててもつらたんなら今日はお終いです」
夜神月さん「ああ。占い欠けではなかったのか。何とも言えないね。入れてなければ回ってなかったから」
夜神月さん「何より。やはりだね。千川さんの票変更は村要素でしかない。
犬山くんが狩人なのが予想外だけど」
前川みくさん「いじょー んじゃおつかれさまです また来週」
前川みくさん「2村目やる人は相談して建てて下さい
開始前いったけども明日早いんでGMは先に寝ます
体力回復したいので」
七草にちかさん「盛り上がったからヨシ!対ありパンチです!」
前川みくさん「とりあえずだけども」
夜神月さん「周防さんの村要素ははっきり言って、占われたことだけなんだよね。
なんなら、初日の大文字誤爆と七草さんへの「残し」と「真を追うか」の釣り合いの取れなさ。
3日目にどうすべきかの解決案。全てが曖昧だった」
3年J組 超人先生さん「同村、村建て有難うございました」
3年J組 超人先生さん「村は荒らしという最凶札食らってコレだから、ご主人達には悪いけど
心底称賛するしかねえ!!!」
前川みくさんおつかれさま
暫く変な名前は弾くね
身分を明かすか意思疎通ちゃんと取れる場合のみにするね
周防桃子さん「村建て同村の方ありがとうございました。」
七草にちかさん「負けてて健全って気持ちとこれで勝てないならどうすればええねんって気持ちがOHMYGODです……」
周防桃子さん「これで負けるの悲しいです。
どうしようもなかったです。」
3年J組 超人先生さん「狼は済まんね、HITさせちまった」
前川みくさん「うそだろ・・・」
葛城リーリヤさん「これがデスノートかぁ」
安部菜々さん「おおおおおおおおおおおおお!
お疲れ様です!まさか勝てるとは!!!!」
夜神月さん「僕は新世界の神となる。千川さんは女神だ」
3年J組 超人先生さん「OH......いやお見事」
葛城リーリヤさん「なんか勝ってて草です。
おつかれさまでした」
千川ちひろさん「ボチボチやばすぎ村」
周防桃子さん「お疲れ様、ごめんね」
七草にちかさん「ひえ〜〜〜〜〜〜」
「村 人」の勝利です!(24/07/28 00:26:24)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
周防桃子さん2 票投票先 → 夜神月さん
夜神月さん1 票投票先 → 周防桃子さん
千川ちひろさん0 票投票先 → 周防桃子さん
七草にちかさん「凸を利用した票変更で村アピになるの、悲しいけど凸のおかげで占い飛んでます……。
なみちゃんは楽しかったのかなぁ……人狼」
夜神月さん「これがアピールになるのは偏屈な僕くらいなものだから」
周防桃子さん「いや
2日目の最後に言っているけど、狩人が真ならよっぽどミラクルじゃなければ対抗占いが出そうだから占い真だろうなと思って発言してるよ。」
夜神月さん「僕はそれくらい君のあおい票を絶賛しているんだよね」
千川ちひろさん「周防さん殴るのマジ?」
千川ちひろさん「あのタイミングで潜伏狂してもほとんど貢献できないだろうし、
初日は実質的に占か狂だと考えてもおかしくないと思う」
夜神月さん「周防さんに一応聞きたいのだけど、初日に対抗占いがいない占いに偽を追って、
狩人に真を考えるのなら3日目は狩をつっていたのかい?」
千川ちひろさん「月くんは一貫して身内切りのスタンスを貫いてる狼だと思うけど、
◆夜神月さん 「占い対抗がいないなら少なくとも潜伏占いはないんだろう?
潜伏狂人はありえるが、潜伏占いはない。つまり占い真の方が可能性が高いよ」
◆夜神月さん 「貫通で良いと思うけれどね。」
これはちょっとやりすぎな気がしますね
吊り余裕はあるから、狩人を即吊りにいく必要性はかなり薄いと思うので」
周防桃子さん「先に言うね、桃子は狂人じゃないよ。
あとは地獄のPPじゃないことだけだけど……
そうじゃなくても昨日読んでたけど全然分からないから外したらごめんね」
前川みくさん「お疲れ様 流石にねーな 変な名前のやつ暫く弾くか
まともに会話できるか確認する」
夜神月さん「正直、周防さんにしたい気持ちもあるんだよね。超人さんが真過ぎていて逆張りするのが怖いが」
千川ちひろさん「桃子狼のスーパー狂考える程度には月くん白いんだけど、まぁ追わないっす」
周防桃子さん「……」
千川ちひろさん「おはよう」
夜神月さん「千川さんの初日の変更が狼じゃありえないせいで村だと決め打っていたんだが。どうしたもんだろうね」
5日目の朝となりました。(24/07/28 00:18:38)
前川みくさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
前川みくさんを狙います。 >>> 周防桃子 <<<
七草にちかさん「なんか灰が二人ともお互い白く見過ぎててやばいパターンうまれちゃってます?」
葛城リーリヤさん「ここで夜神さんが説得フェーズに入ったら一番アツい」
七草にちかさん「欠」
千川ちひろさんの独り言「桃子狼超人狂のスーパー狂人村ある?」
3年J組 超人先生さん「正直占い欠けじゃない事が一番本日の驚愕ポイント
欠片も笑えないが」
周防桃子さんの遠吠え「これで負けたら桃子が全部悪いから緊張するけど両方に怪しまれないようにふるまうしかないね。」
葛城リーリヤさん「アツい殴り合いが見られそうですね」
安部菜々さん「これじゃ完全に荒らしじゃないですか」
周防桃子さんの遠吠え「あ、狂人お疲れ様。
リカバリーありがとうね。」
千川ちひろさんの独り言「月だったら負けてもしゃーない」
千川ちひろさんの独り言「んー強いな」
周防桃子さんの遠吠え「ふー、両方に怪しまれないように振舞えているかな。
あの2人白すぎるよ。(夜神さんの方は桃子は白く見ないけど)」
安部菜々さん「は?」
夜神月さんの独り言「千川が狼の場合、意味のない票変更の意図が本当に読めないんだ」
前川みくさんの独り言「最悪やん」
4日目の夜となりました。(24/07/28 00:13:45)
安部菜々さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
前川みくさん0 票投票先 → 安部菜々さん
周防桃子さん1 票投票先 → 安部菜々さん
安部菜々さん3 票投票先 → 千川ちひろさん
夜神月さん0 票投票先 → 安部菜々さん
千川ちひろさん1 票投票先 → 周防桃子さん
安部菜々さんちひろさん希望で
周防桃子さん「いや、一応桃子狂人の可能性を考えてみくちゃんが指定するべきだと思うよ。(もちろん違うけど)」
千川ちひろさん「終わらなかったら心象悪くなりそうだから終わってくれー」
夜神月さん「自分が狼のときの行動として、噛む候補を護衛先にあげるのが基本だと思うんだよね。
GJが出ないなら正しい護衛先をあげたいだろう?>千川さん」
安部菜々さん「おやすみなさーい!って言ってたからですねそれは・・・>歯切れ」
前川みくさん周防は吊り先考えておいて
発言洗っておいて
千川ちひろさん「初日なんて勘でしかないけど、
◆安部菜々さん 「いや、貫通はしなくていいと思いますけど」
◆安部菜々さん 「あっ、狩人さんでしたか
占いさんは一人なんですかね」
この辺の実況発言っぽさと歯切れの悪さが引っかかったくらい」
前川みくさん安部吊りでいくね
続いた場合考えて千川夜神は明日の殴りの準備しておいて
安部菜々さん「いや、ちひろさん視点で勝ちとか言われてもそれ私や月さんからもおなじこといえますからね? 」
夜神月さん「なんなら昨日の○がなければ周防くんだと思っていたからね。正直に言ってしまえば分からないよ。」
千川ちひろさん「そこあんまり要素じゃないと思うぞ
だってにちか狼だったら絶対GJなんか出ないんだから、護衛先なんか適当でいいだろ」
周防桃子さん「でも桃子が残るんだろうな。
そりゃそうだろうけど。」
安部菜々さん「本命だっていうなら理由くださいよ…」
葛城リーリヤさん「囲えるならすべてが許されますからね」
千川ちひろさん「あんまりテンション上がらんな
俺視点月菜々両吊りで勝ちだし」
夜神月さん「七草が安部護衛というのに安部が味方狼であるとは思えないから悩むな。
それ以外では千川さん村優位なんだが」
3年J組 超人先生さん「あ、でもこれ結果オーライな感じか」
安部菜々さん「にちかさん●なのであと1w
狂人は残ってないことを祈りましょう」
前川みくさん千川 八神 安部から吊りで
2:00で決めるから殴って
夜神月さん「千川さんの初日票変更はグレランで絶対つれるところが死んだから非役変更と解釈しているが、
それで合ってるかい?」
千川ちひろさん「実際全員村だよな?これを見たら」
千川ちひろさん「生存意欲とかじゃなく桃子とリーリヤが村っぽいから変えただけで俺の本命はアンタなんだが」
3年J組 超人先生さん「あー、マジで狼HITだったか…スマン」
周防桃子さん「あ、おはよう」
安部菜々さん「占い噛みですか」
前川みくさん霊能CO 七草●
周防桃子さん「あちゃー」
夜神月さん「悩ましいね」
安部菜々さん「灰は ちひろさん 月さん 私の三人ですね
月さんとちひろさんでどっち吊るかって考えると個人的にはちひろさんですかね
ちひろさんより月さんの方が村寄りの思考をしてると思うんですよね
投票先も生存意欲0の犬山さんだったのが気になりますし
なのでちひろさん吊りで行ってほしいところです」
4日目の朝となりました。(24/07/28 00:07:23)
3年J組 超人先生さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
3年J組 超人先生さんを狙います。 >>> 周防桃子 <<<
葛城リーリヤさん「まあ今回は占いと狩人欠けてましたからね。
凸もあったしノーカンといえばノーカン」
3年J組 超人先生さんの独り言「【お題】

『俺がLWだと思った奴ってだ〜れ〜〜〜?』

はい、そこのピチピチギャル!>安部菜々

うん、うん、そうだね!!ピロリ菌だね!!

「私護衛とか大分攻めましたねね・・・・?」
ここが俺的ピンポイントバリアパンチ
つーまーりー?
初日あの展開で自分へ噛まれ誘導するつもり0でしたって、こちょ〜?
そんなの、噛まれることがない人狼の思考ですよねーーー?
って事で安部菜々を占いCOしたらー?

結果は●でしたー!!!!

はい、俺の勝ちー!!!」
3年J組 超人先生さんの独り言「【お題】

『俺がLWだと思った奴ってだ〜れ〜〜〜?』

はい、そこのピチピチギャル!>安部菜々

うん、うん、そうだね!!ピロリ菌だね!!

「私護衛とか大分攻めましたねね・・・・?」
ここが俺的ピンポイントバリアパンチ
つーまーりー?
初日あの展開で自分へ噛まれ誘導するつもり0でしたって、こちょ〜?
そんなの、噛まれることがない人狼の思考ですよねーーー?
って事で安部菜々を占いCOしたらー?

結果は◯でしたー!!!


え?……え?

七草にちかさん「囲われなかったら100負けのチャレだったんで占いがアレでも狂すげーで片付けません?」
周防桃子さんの遠吠え「でも超人さん噛むしかないですね。
それ以外は噛めない。」
前川みくさんの独り言「霊能CO 七草●
千川ちひろさんの独り言「対抗狩人いないなら相当五分な気する
そんなに狩人吊り優位ではない」
周防桃子さんの遠吠え「占い欠け+あおいさんが素村だから1/4でリーリヤさんで噛めたとはあんまり思えないです……。」
千川ちひろさんの独り言「狩人今日出すべきだと思うけどな
普通に占い吊りあるターンだし
まあ、霊能いるから指定が占いに入ったら出る感じだったんだろうか」
夜神月さんの独り言「周防じゃないんだな。意外だ」
周防桃子さんの遠吠え「狩人生きているなら夜神さんな気はするんですよね。
菜々さんは素村、ちひろさんは不明。」
3年J組 超人先生さんの独り言「これマジで人狼HITか?

……まあそういう時もあるある

ご主人様ドンマイ!!」
七草にちかさん「まぁ占いとは言ってたけれども」
周防桃子さんの遠吠え「にちかさんお疲れ様です。」
3日目の夜となりました。(24/07/28 00:01:57)
七草にちかさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
前川みくさん0 票投票先 → 七草にちかさん
3年J組 超人先生さん1 票投票先 → 安部菜々さん
周防桃子さん0 票投票先 → 七草にちかさん
七草にちかさん5 票投票先 → 3年J組 超人先生さん
安部菜々さん1 票投票先 → 七草にちかさん
夜神月さん0 票投票先 → 七草にちかさん
千川ちひろさん0 票投票先 → 七草にちかさん
前川みくさん「じゃあ狼はどこか言ってくれよなーたのむよ〜」
周防桃子さん「なのでにちか処して真狩人ならごめんなさいだね」
七草にちかさん「吊るべきは全然占いじゃないんですよ。狼です狼。」
3年J組 超人先生さん「今夜LW引ける自信滅茶苦茶あるんだが
その結果出せるかどうかはまた別の話……」
千川ちひろさん「占いがもうちょっと狂っぽかったら占い吊ったけど
結構信用取りに来てるし・・・」
安部菜々さん「まあそもそも1−1である以上そもそも真の確率が高かったのは確かではありますね」
周防桃子さん「にちかさんが真でワンチャン狙うのは分かるけど奇数になったからそれ意味あるのかなという気はする。
あと、すり寄ったというのは否定しないわよ>超人」
夜神月さん「もはや僕は正義……」
前川みくさん「PPなんだったらもっと占い吊り意見を言ってくれ
だって吊られたら負けなんでしょ? 七草さ」
3年J組 超人先生さん「ただリーリヤ噛まれたの正直アカン気しかしない」
七草にちかさん「初日に吠え6ってまぁ会話があったパターンっぽくて凸が狼のケースはほぼないと思うんですけど」
葛城リーリヤさん「できないって、言いに来ました」
3年J組 超人先生さん「イイゾ〜コレ!
真が真たるゆえんで狼吊って行くの


ン、気持ちィィィィィイ!!!」
七草にちかさん「はい……」
前川みくさん七草吊りで 間違えたらごめんというわ
七草にちかさんほぼPPなんで灰の意見で決めるのやめましょう?みくさんの意地と根性みせてください!パンチですパンチ!
周防桃子さん「占い理由だけ見てからどっち投票するか言うわ。」
夜神月さん「七草の●もらっての二言目が占い出ろじゃない時点で切るべきだったと僕は思うな」
安部菜々さん「噛まれないなら狩人行っちゃいたい派ですかね
というか人数がやばいので狼の確率高いとこ行くしかないというか・・・」
千川ちひろさん「にちか、すまんw」
千川ちひろさん「まぁでもぶっちゃけにちか狼の方がありそうだよね^ー^」
七草にちかさん「攻めざるを得ないんですよ。この凸。狂特攻濃厚なんで>安部さん」
千川ちひろさん「占欠け●特攻狩Hitはあってもおかしくはない」
前川みくさん吊りたい方言って 理由ふくめて 2;00で決める
周防桃子さん「ほかの人は桃子が村人だとはっきりしてよかったね。
桃子は囲いがない分印象が良くなかった以外何の情報もないけど。」
3年J組 超人先生さん「俺よりヤバいHENTAIにご退場願おうとしたら最悪な形でフォードアウトされたので正直コマッタ
まあ続行の為にやることはやっとくゾイ

俺視点、狩人がまずない奴投票〜〜〜〜!
って事で変態後には犬山あおいに投票したぞ」
夜神月さん「七草を吊るべきだよ。投票先が噛まれてるなんてはっきり言ってしまえば狩狙いの投票+噛みだろう?」
千川ちひろさん「ぶっちゃけ、にちか狼だとしても狂欠けてそうだし」
安部菜々さん「私護衛とか大分攻めましたねね・・・・?」
七草にちかさん「マジさーやくな奴でーすね」
千川ちひろさん結構どっちでもいいと思う
占狩2択で
夜神月さん「何をしてる魅上」
葛城リーリヤさん「占い強すぎで草です」
千川ちひろさん対抗狩人締め切りますね
周防桃子さん「おはよう
投票はあおいよ。
詩人のような動きにしては中途半端な動きに感じたのと、詩人に振り切るならもう少し量を増やせそうだったから狩人は絶対ないし、狼もありそうで投票したよ。
あと、リーリヤさんがにちかさんから投票を受けていたから票変えしたくなかったというのもある。」
葛城リーリヤさん「ぐえー死んだンゴ」
安部菜々さん「投票は桃子ちゃんです!
◆周防桃子さん 「ただ、超人が占いなら楽に勝てそう(とあと対抗占い出ないこと)だからそのまま真が良いな」
このあたりの発言に気楽さを感じたので投票しました

あの人は・・・なんだったんでしょうねホント・・・

犬山さんは生存意欲薄めだったので狼は無さそうだなと思います」
前川みくさん霊結果 犬山あおい 〇

投票者は 超人周防千川
3年J組 超人先生さん【お題】
『2wでいきなり相方が見つかった時のLWポジの反応はー?』

はい、そこの高層ビルー!!>周防桃子

うん、うん……そうだね!ペペロンチーノだね!

つまり生存意欲出して真にすり寄る奴〜〜〜!!

「ただ、超人が占いなら楽に勝てそう(とあと対抗占い出ないこと)だからそのまま真が良いな」
とかモロそんな感じじゃんモロヘイヤじゃん

だから!占ってみましたCO!

かーらーのー?

周防桃子、◯ー!!!


…ハズレやん……
七草にちかさん安部さん護衛です!平和しかダメな奴やめてもらえます?
だいぶ狙いましたがダメそうなとこの凸とダメそうなとこの灰吊りなんでPPコース辿ってますよね?
3日目の朝となりました。(24/07/27 23:55:18)
葛城リーリヤさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
葛城リーリヤさんを狙います。 >>> 七草にちか <<<
3年J組 超人先生さんの独り言「【お題】
『2wでいきなり相方が見つかった時のLWポジの反応はー?』

はい、そこの高層ビルー!!>周防桃子

うん、うん……そうだね!ペペロンチーノだね!

つまり生存意欲出して真にすり寄る奴〜〜〜!!

「ただ、超人が占いなら楽に勝てそう(とあと対抗占い出ないこと)だからそのまま真が良いな」
とかモロそんな感じじゃんモロヘイヤじゃん

だから!占ってみましたCO!

かーらーのー?

周防桃子、◯ー!!!


…ハズレやん……」
七草にちかさんの遠吠え「まぁいけそう+狂生きてろなら噛んでみますかー」
周防桃子さんの遠吠え「明日決め打ちで今日狩人噛むしかないんですよね
リーリヤさんにします?」
七草にちかさんの遠吠え「狩狙いならリーリヤ結構いきたいですけどリーリヤ噛んだばやいは灰4縄3からワンチャン拾う形になっちゃうんですよね」
前川みくさんの独り言「霊結果 犬山あおい 〇

投票者は 超人周防千川」
周防桃子さんの遠吠え「ちひろさんかリーリヤさんか月さん
明日にちかさん指定されたらリーリヤさんは難しそうだからリーリヤさん噛みですかね」
七草にちかさんの遠吠え「ストレートパンチか、1日掘るかですねー。ちひろさんと夜神さんはまず狩じゃないでしょうけど灰が鬼狭いです」
3年J組 超人先生さんの独り言「文字通り、俺の真下に居たのが不運!」
安部菜々さんの独り言「キレそう」
3年J組 超人先生さんの独り言「ご主人に当ててたら済まねえ!」
犬山あおいさん「お疲れ様です」
七草にちかさんの遠吠え「荒らしが村だったら悲しいですね」
2日目の夜となりました。(24/07/27 23:50:34)
犬山あおいさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
前川みくさん0 票投票先 → 葛城リーリヤさん
3年J組 超人先生さん0 票投票先 → 犬山あおいさん
犬山あおいさん3 票投票先 → 周防桃子さん
周防桃子さん2 票投票先 → 犬山あおいさん
七草にちかさん1 票投票先 → 葛城リーリヤさん
葛城リーリヤさん2 票投票先 → 夜神月さん
安部菜々さん0 票投票先 → 周防桃子さん
夜神月さん1 票投票先 → 七草にちかさん
千川ちひろさん0 票投票先 → 犬山あおいさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
前川みくさん0 票投票先 → 葛城リーリヤさん
3年J組 超人先生さん0 票投票先 → 犬山あおいさん
犬山あおいさん2 票投票先 → 周防桃子さん
周防桃子さん2 票投票先 → 犬山あおいさん
七草にちかさん1 票投票先 → 葛城リーリヤさん
葛城リーリヤさん2 票投票先 → 夜神月さん
安部菜々さん1 票投票先 → 周防桃子さん
夜神月さん1 票投票先 → 七草にちかさん
千川ちひろさん0 票投票先 → 安部菜々さん
変態さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
周防桃子さん「ただ、超人が占いなら楽に勝てそう(とあと対抗占い出ないこと)だからそのまま真が良いな」
安部菜々さん「しかし、1-1-1って大分変わった展開ですね
ただ狼がCCOとして狩人っていうのも変化球よりだと思うので真決め打ちとかはしない感じでいいかと思いますよ!」
3年J組 超人先生さん「狼吊ってもらうにこした事は無いが
姑息な吊り逃れされて灰吊になるなら
キャラ被りから消えてもらうのはお笑い界の常道……
本物の変態がでてきたら変態衣装来てる俺がかすむやろ」
千川ちひろさん貫通するなら対抗狩人は出すしかないし霊能の指示もないじゃろ
前川みくさんまぁグレランでいいよ
投票理由明日喋ってね
七草にちかさん「GJより鬼吊り狙いましょう!マジなヤツですよこれ!パンチです!」
周防桃子さん「貫通は嫌だな、貫通せずに困るのって今日グレランで落ちることだと思うけどそんな狩人は明日指定されると思うんだよね。」
犬山あおいさん「そっち焼いて食べたらうちのジンギスカンの味がするんよ!」
千川ちひろさん「まぁ灰GJ狙ってもいいかもね
霊能死んでたら0.2秒でにちか吊るけど」
前川みくさん「変態はせめて好きな性癖発表ドラゴン風に言って、どうぞ
大体2番が邪竜になるのすこ」
夜神月さん「占い対抗がいないなら少なくとも潜伏占いはないんだろう?
潜伏狂人はありえるが、潜伏占いはない。つまり占い真の方が可能性が高いよ」
葛城リーリヤさん「七草さんに魂のGJお願いしながらグレー吊りでいいんじゃないですか?」
3年J組 超人先生さん「賛成(真顔)>安部菜々」
犬山あおいさん「それでな…先生が豚をジンギスカンダレに浸けたものも持って来てくれたんやけど…」
安部菜々さん「変態さん吊りません?########」
3年J組 超人先生さん「俺の真決め打てば問題無いぜそこのメガネ!>葛城リーリヤ」
葛城リーリヤさん「普通に荒らしがいる気がするのはわたしの気のせいでしょうか......」
七草にちかさん「欠けてる気配あるんでグレランガチがんばってくれたら私の延命につながるんでそこよろしくお願いします!」
千川ちひろさん明日か明後日に占狩の決め打ち
安部菜々さん「いや、貫通はしなくていいと思いますけど」
周防桃子さん「狩人いるなら他の占い師は出るべきだよ。
どうせグレランになるだろうし、明日は確実に生き残れるし。」
変態さん「占い安部のマンコ&#9899;&#65038;」
葛城リーリヤさん「他に占いいない状況の貫通は蛮勇すぎませんか?」
夜神月さん「貫通で良いと思うけれどね。」
安部菜々さん「あっ、狩人さんでしたか
占いさんは一人なんですかね」
前川みくさんいないならちひろ指示で
七草にちかさん「他出すならぜーったい吊らないでくださいね?」
千川ちひろさん対抗出ないならちひろさんの指示に従ってね
3年J組 超人先生さん「ヘイヘイヘーイ!
狼ビビってる〜ぅ!!」
変態さん「マンコ」
周防桃子さん「ごめん、なんか知らないけど強のころにカーソルいってた、ごめんね」
葛城リーリヤさん「狩人の腕が試される夜になりそうですね」
千川ちひろさん「にちか→霊能
潜伏→占い」
前川みくさん他占いいるなら出てきていいよ
犬山あおいさん「今キャンプしとってな、皆でジンギスカン食べとるんやけど、何かうちのジンギスカンと全然味が違うんよ。」
夜神月さん「さあ、どうなる?」
3年J組 超人先生さん俺の真下に居たのが不運!!
安部菜々さん「おやすみなさーい!」
七草にちかさんすみません、狩人なんです!
周防桃子さんおはよう
千川ちひろさん「おはようこ(不在)」
犬山あおいさん「もしもしおばあちゃん?」
前川みくさん「おはよう 霊能CO
丁度最近ばーさんが亡くなったから関係あるやつきたな」
葛城リーリヤさん「おはようございます」
安部菜々さん「おはようございまーす!」
七草にちかさん「どうもです!」
3年J組 超人先生さん【お題!】

『我々の中に人狼が居る!それってどんな人?』



はい、そこの眼鏡ー!>七草にちか

うん、うん、そうだね
プロテイ……占い師に占われたら●が出る人だね!!


つまり……
お前はもう 詰んでいる……

\テーレッテー/

占いCO 七草にちか●
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(24/07/27 23:40:35)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 七草にちか <<<
3年J組 超人先生さんの独り言「【お題!】

『我々の中に人狼が居る!それってどんな人?』



はい、そこの眼鏡ー!>七草にちか

うん、うん、そうだね
プロテイ……占い師に占われたら●が出る人だね!!


つまり……
お前はもう 詰んでいる……

\テーレッテー/

占いCO 七草にちか●」
3年J組 超人先生さんの独り言「ヨシ」
3年J組 超人先生さんの独り言「【お題!】

『我々の中に人狼が居る!それってどんな人?』

占い師に占われたら●が出る人ー!!

はい、そこの眼鏡ー!>葛城リーリヤ

お前はもう 詰んでいる……

\テーレッテー/

占いCO 葛城リーリヤ●」
七草にちかさんの遠吠え「じゃあそういう感じで狂に助けてもらっちゃいましょう。いなかったらパンチです」
周防桃子さんの遠吠え「このままだと潜伏ですかね。
占われたら変態さん〇で出ます。」
夜神月さんを占います。 >>> 変態 <<<
周防桃子さんの遠吠え「何かしたいとかあります?」
七草にちかさんの遠吠え「何でもいいし言われたら何でもやりますけど狂任せなら吠え控えめておきたい感じですねー」
3年J組 超人先生さんの独り言「ピ ッ タ リ !」
周防桃子さんの遠吠え「よろしくお願いします。」
七草にちかさんの遠吠え「どうもです!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(24/07/27 23:35:48)
前川みくさんはい よーいすたーと
前川みくさん「じゃあこれで開始するねー」
前川みくさん「おk」
周防桃子さん「よろしく」
千川ちひろさん「ちひばんわー」
3年J組 超人先生さん「俺のハリセン
殴ればみんな思考停止
名付けてスタン・ハリセン」
変態さん「変態です」
七草にちかさん「う、うぉおー!!拳がうなっちゃってます!はやくパンチしたいです!シュッシュッ」
安部菜々さん「よろしくお願いしまーす」
犬山あおいさん「よろしくやでー!」
葛城リーリヤさん「よろしくおねがいします」
夜神月さん「僕の勝ちだ」
前川みくさんじゃあ一人一言づつ発言お願いします
全員の発言と更新確認したらすぐ開始します
これ以降の発言カウントします
前川みくさん「仮GMだから中身見れないからわかんないからとりあえず気にせずで回すね」
3年J組 超人先生さん「11A BCDEF GHQ!」
前川みくさん「じゃあこれでやるね」
周防桃子さん「行動/更新を押さないと反応がないとみなされることを知らないかもですね。」
佐城雪美さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
前川みくさん佐城さんが遅れてるかな 23:24で赤いからちょっと待つね
夜神月さん「1村でも回るならありがたいね」
千川ちひろさん「こんちわ」
kariさんが千川ちひろに名前を変更しました。
前川みくさん「緑かりさんこんこんー」
前川みくさんあと明日早いんでごめんだけどもGMは1村目やって寝ます
2村目やる人いたらGMできる人で仮GMで建ててやって下さい
寝ないと死ぬので終わったら寝させて下さい
kariさんが葛城リーリヤに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(24/07/27 23:29:09)
前川みくさん一応11人揃ってるので問題なければ時間で締めて開始するね
kariさんが夜神月に名前を変更しました。
前川みくさん「グレーかりさん こんこんー」
前川みくさんそれとだけどもこの中でこの鯖始めてとかこの村初めての人いますかね?
もしいたらテンプレ確認お願いしますね
わからんことあれば初心者COして聞いてもらってもいいです
別にこの村は初心者COできる村なので
夜神月さん「どうもよろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(24/07/27 23:26:29)
七草にちかさん「準備出来てない人はパンチです!」
前川みくさんかり系の人は名前変更しておいて下さい
前川みくさん「変態さん こんこんー」
前川みくさん「安部さん こんこんー」
変態さん」が村へやってきました。(24/07/27 23:25:29)
kariさんが安部菜々に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(24/07/27 23:24:59)
kariさんが七草にちかに名前を変更しました。
前川みくさん「水色かりさん 佐城さん こんこんー」
佐城雪美さん」が村へやってきました。(24/07/27 23:24:02)
kariさん」が村へやってきました。(24/07/27 23:23:45)
前川みくさん「緑かりさんこんこんー」
七草にちかさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/07/27 23:19:20)
前川みくさん「周防さん こんこんー」
kariさんが周防桃子に名前を変更しました。
周防桃子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/07/27 23:14:29)
kariさんが犬山あおいに名前を変更しました。
前川みくさん「灰かりさん こんこんー」
犬山あおいさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/07/27 23:13:02)
前川みくさん毎度のことではあるけども更新時に11人以上いなければ解散にするんで
そこだけよろしくね
前川みくさん「超人先生さん こんこんー」
kariさんが3年J組 超人先生に名前を変更しました。
3年J組 超人先生さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/07/27 22:48:19)
前川みくさんシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
前川みくさん」が村へやってきました。(24/07/27 22:25:57)
戻る