過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 4人]
 
 
倉田佐祐理
キュウ ◆jewo.LOpvs
[村 人]
(死 亡)
 
 
砂狼シロコ
ふぃおら ◆FcoMFUSgsw
[村 人]
(生存中)
 
 
前川みく
◆MIKU.IKbVI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
パープルメン
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[狩 人]
(生存中)
 
 
斑鳩ルカ
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[村 人]
(生存中)
 
 
根緒亜紗里
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[村 人]
(生存中)
 
 
藤田ことね
表はそば屋 ◆bitter//B2
[村 人]
(生存中)
 
 
天井努
モール ◆yqyKILtkZE
[霊能者]
(生存中)
 
 
西城樹里
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[占い師]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
キルア
ボチボチ ◆yFZjL1dM4k
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】暑気払い村 〜 155637番地
5日目 (終了[30分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 子狐あり 大狼あり 共有会話あり)
砂狼シロコさん「村建て同村ありがとう」
キルアさん「お。明日もあるの嬉しいな。お疲れ様だぜ」
前川みくさんおつかれ んじゃ一応明日建てるね
参加してくれた人はありがとうね よければまた明日ー
砂狼シロコさん「3-1で最終日こーすができるし、相方が潜伏得意ならやっちゃいたくなる」
キルアさん「狂人任せだとこうなるなら被っても騙る方がリスク分散できるなー」
倉田佐祐理さん「村建て同村の方ありがとうございました。」
西城樹里さん「村建て同村ありがとうございました」
藤田ことねさん「お疲れ様でした〜
村が強かったね」
パープルメンさん「同村と村建て感謝するぜぇぇぇぇ!
じゃあ俺様は自分の星に帰るとするわぁ!!」
天井努さん「お疲れ様だ。今回の結果は役に立つだろう。」
西城樹里さん「パープルメンさんがしっかり守ってくれていたんだね
護衛ありがとうね」
砂狼シロコさん「占狩がつよかった。おつかれさま。
村建て同村ありがとう」
パープルメンさん「お疲れ様だああああああっ!!!」
天井努さん「それは試験ではなく追試だろう」
斑鳩ルカさん「なんもない……」
パープルメンさん「【地球人観察日記】

1日目夜
犠牲者:なし
護衛先:なし

こんな文明の遅れた星のぉ!
人狼なんかに俺様が負けるわけねえだろぉー!

2日目夜
犠牲者:初日
護衛先:西城樹里

オラァァァァン!
ここ以外むしろどこ守れって言うんだよぉーっ!!
霊能も確かにあるけどよぉ!!
真−真で狂欠けor伏せだった場合、ヤケクソ気味の初手噛み食らったら最悪だろぉがよぉ!
今の所、変な様子もねえんだから占い守るわぁーっ!!

3日目夜
犠牲者:なし
護衛先:西城樹里

さすがに連噛み来ねーだろうからスライドでグレー護衛……なんて博打撃たねえよオラァン!
狩人狙いでシロコかあさり噛みもあるから選択肢としちゃそこまで悪くも無いがよぉ!
樹里偽初手囲いからのシロコによる漂白狙いもあるだろーが!
その場合だったら絶対シロコは噛まれねえからさぁ!
やっぱり真でも偽でも樹里護衛しかねぇだろぉぉぉぉっ!!


供養しとくぜオラァァァァン!!」
キルアさん「やる?五次試験」
倉田佐祐理さん「あははー、お疲れ様でした。」
根緒亜紗里さん「おつかれさまでした」
西城樹里さん「お疲れ様でした」
砂狼シロコさん「おつかれさま。パープルメン狩人だった。ごめん」
「村 人」の勝利です!(24/07/14 01:33:39)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
砂狼シロコさん0 票投票先 → キルアさん
パープルメンさん0 票投票先 → キルアさん
藤田ことねさん0 票投票先 → キルアさん
キルアさん5 票投票先 → 根緒亜紗里さん
天井努さん1 票投票先 → 西城樹里さん
根緒亜紗里さん1 票投票先 → キルアさん
西城樹里さん1 票投票先 → キルアさん
斑鳩ルカさん0 票投票先 → 天井努さん
砂狼シロコさん「はずれ」
西城樹里さん「投票終わってますよー」
藤田ことねさん「シロコ狩にBet」
パープルメンさん「俺様も投票は済ませてるぜぇぇぇ」
天井努さん「好きに踊れ。私が靴を用意しよう」
パープルメンさん「やるじゃねーか地球人よぉ!」
砂狼シロコさん「沈黙投票済み」
根緒亜紗里さん「クセになってんだよね...狩人にキャリーされるの」
斑鳩ルカさん「入れたから終われよもう……」
パープルメンさん「実質ギブアップ宣言だなぁぁぁ!」
砂狼シロコさん「リゲイン出たから飲む。ごくごく」
キルアさんおお。終わりでいーぜ。
砂狼シロコさん「身内票だったんだ。そっか」
パープルメンさん「ノータイムでキルア吊って終わらなかったら樹里処理のパターンだなぁ、これぇ」
倉田佐祐理さん「あははー、狼と狂人の3人ぽっちは怖いですよー。」
藤田ことねさん「とりあえず吊りは最終日まで決まったねぇ」
斑鳩ルカさん「もうどうでもいい……」
根緒亜紗里さん「終わった」
根緒亜紗里さん「偶数に戻ったので粛々と灰を詰めていきましょう」
砂狼シロコさん「おつかれさま」
西城樹里さん占いCO キルア●

はい見付けた。ルカさんはそもそも占い先に選ぶ必要ない
そこ白なら状況が混乱するだけ
なので身内あるかどうかを先に考えたい
キルアかパープルか悩んだけど、
◆キルアさん 「占いか狂か欠けかな。どっちでもいーぜ。」
初日のこの発言は気になったから占い。
どっちでもいい、ってことはないでしょーよ。
天井努さん霊能COだ、言うまでもないが、これ以降は終わらない限り〇だ。
斑鳩ルカさん「身内以外なら終わる……どうでもいい……。
身内なら……?知らねぇよ……
みくに絡んだのはシロコとキルアだろ……シロコ囲われなら投票しねぇよ……。
パープルメンも……入れれねぇだろ……誘導あんのに身内なんて……。」
パープルメンさん「おはよおおおおお」
キルアさん「やる?四次試験」
藤田ことねさん「おはようございまーっす」
砂狼シロコさん「おはよう」
砂狼シロコさん「ん、牙生えてない?」
根緒亜紗里さん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(24/07/14 01:30:51)
西城樹里さんを狙います。 >>> キルア <<<
砂狼シロコさんの独り言「ん−、でもさゆり狂あるかも」
キルアさんを占います。 >>> 西城樹里 <<<
キルアさんの遠吠え「占い偽に期待と両取りで連噛みかな」
パープルメンさんの独り言「俺様疑われ過ぎワロタでぇ」
パープルメンさんの独り言「微修正」
パープルメンさんの独り言「3日目夜
犠牲者:なし
護衛先:西城樹里

さすがに連噛み来ねーだろうからスライドでグレー護衛……なんて博打撃たねえよオラァン!
狩人狙いでシロコかあさり噛みもあるから選択肢としちゃそこまで悪くも無いがよぉ!
樹里偽初手囲いからのシロコによる漂白狙いもあるだろーが!
その場合だったら絶対シロコは噛まれねえからさぁ!
やっぱり真でも偽でも樹里護衛しかねぇだろぉぉぉぉっ!!」
藤田ことねさんの独り言「明日ルカ◯だったら樹里かなり狂目でみます」
キルアさんの遠吠え「いやダメだな。潜伏狂いないわ」
藤田ことねさんの独り言「正直身内組で一番狼目なの私だと思うんだよな
だから明日指定されてもおかしくなさそう」
砂狼シロコさんの独り言「身内票疑いでみく投票者占って、それ以外を指定でいいんじゃないかな」
キルアさんの遠吠え「ギリギリ攻めるか。流石に斑鳩占いでしょ」
パープルメンさんの独り言「3日目夜
犠牲者:なし
護衛先:西城樹里

さすがに連噛み来ねーだろうからスライドでグレー護衛……なんて博打撃たねえよオラァン!
いやシロコかあさり噛みもあるから選択肢としちゃありだがよぉ
シロコの漂白狙いもあるだろーし、その場合絶対シロコは噛まれねえからさぁ!
やっぱり真でも偽でも樹里護衛しかねぇだろぉぉぉぉっ!!」
西城樹里さんを護衛します。 >>> パープルメン <<<
キルアさんの遠吠え「亜里沙狩っぽくみえるんだよなー」
藤田ことねさんの独り言「まあ終わらなさそうな遺言ではあった
斑鳩ルカ狼ならヤケクソ占いチャレじゃなく霊能噛みくらいしそうだけどなー」
倉田佐祐理さん「お疲れ様でした。」
砂狼シロコさんの独り言「投票者の中だとそこ」
砂狼シロコさんの独り言「ん、そこはわかる」
3日目の夜となりました。(24/07/14 01:26:03)
倉田佐祐理さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
砂狼シロコさん0 票投票先 → 倉田佐祐理さん
パープルメンさん1 票投票先 → 倉田佐祐理さん
藤田ことねさん0 票投票先 → 倉田佐祐理さん
キルアさん0 票投票先 → 倉田佐祐理さん
天井努さん0 票投票先 → 倉田佐祐理さん
根緒亜紗里さん0 票投票先 → 倉田佐祐理さん
西城樹里さん0 票投票先 → 倉田佐祐理さん
倉田佐祐理さん8 票投票先 → パープルメンさん
斑鳩ルカさん0 票投票先 → 倉田佐祐理さん
倉田佐祐理さん「美玖ちゃんの投票先はことねさんですからね」
パープルメンさん「ダンスならアンドロメダ星雲ナイズされた俺様の銀河ダンスがNO.1だぜぇ!」
砂狼シロコさん「ん、楽しみ。」
倉田佐祐理さんもう一度言いますが、ルカさん以外は狂人が囲ったか身内票があると遺言を残してお先に失礼しまーす。
根緒亜紗里さん「1年生はもうすぐ踊りそうですね」
キルアさん「なんとでもなりそーだしな。明日はもう暇で占い偽のケア考え始めか」
斑鳩ルカさん「してねぇだろ……身内……誘導の数見たのかよ……」
藤田ことねさん「こっから負けるの樹里狂であさり先生囲ってるくらいだと思う」
砂狼シロコさん「ん、踊るのは私にもできる」
西城樹里さん「倉田さんは私も良い指定先だと思う
まずは票絡んでるのかどうかを知りたいから」
根緒亜紗里さん「すやぁ」
パープルメンさん「灰削りって意味じゃあバッチリじゃねえかぁ?」
天井努さんではそのままだ。踊って見せろ。
倉田佐祐理さんないですよー。
斑鳩ルカさん「じゃあ9、7、5で終わらせればいいだろ……」
倉田佐祐理さん「シロコさんかあさりさんかルカさんか身内票。
つまりルカさん以外はかなりとんでもないことになってますよと先に遺言しておきまーす。
(佐祐理指定でしょ?)」
天井努さん指定は倉田にしようか。何か言い残すことはあるか?
藤田ことねさん「GJ先とか言いたいけど狩人候補透かすことになりかねないから喋ることないっスねぇ〜」
キルアさん「印象的にほぼ真ー真だなー。狂人が潜伏潜伏いってる前川票怖すぎるし」
砂狼シロコさん「ん、みくに票が集まるのは読めてるし最初から身内きりの線は切らない方がいいと思った。
まあ、占いが生きてる間は気にしなくていいと思う。」
根緒亜紗里さん「投票者以外だと藤田、斑鳩、倉田の3人ですか。
ここにいるなら結構すぐ詰まりそうですね」
パープルメンさん「あー、でもみくがことね投票してんのか
吊られると思って咄嗟に身内切ったならお見事だけど、そうじゃないなら藤田指定しない方が良さげかぁ」
斑鳩ルカさん「狂ってるのは世界のほうだろ……>パープルメン」
西城樹里さん「じゃあ票絡んでない所から指定で良いんじゃない?
指定は天井社長に任せるよ」
砂狼シロコさん「でもみく白ならとりあえず投票者以外から指定でいいんじゃないかな」
根緒亜紗里さん「狼が騙ってる1−0は占い欠けの狂人潜伏なので相当薄いという話ですよ」
倉田佐祐理さん「そうなの?
びっくりしちゃいましたー。」
砂狼シロコさん「ルカの色は知らない。雑談付き合ってくれるから残ってくれたら嬉しい。」
パープルメンさん「藤田ことねがあざといわ!
みく居なかったら一番吊りたいまであったよ
あとイカルガルカ
発言数多いのに中身無さ過ぎだろぉがぁ!!
生存欲求0だけど村にも見辛いから狼吊られ庇いに内容寡黙しにきた潜狂もあるかぁ?

ざっくり見て気になったのはここ二人だぁ!」
キルアさん「占い先良い感じだな。倉田さんでいいんじゃね?」
パープルメンさん「狼吊れてるじゃねーかーよー!
やったぜ!!」
倉田佐祐理さん「あははー、みくちゃんが処刑されたんだね。
パープルさんは欠けと真の意見の両建てが狼に見えたから投票したよー。
事を荒立てずに発言を稼いでいる印象がありました。
あとは斑鳩さんはふざけすぎなので人外には見えない、あさりさんは余裕はありそうなので外しましたがどちらともですね。
みくちゃんは狂人にしても丁寧に見えますし人外ではなさそうですかね。」
斑鳩ルカさん「アッハッハ!いいねぇその平和!その黒!
身内はしてねぇだろ!誘導多すぎたもんなあ!!」
砂狼シロコさん「投票はパープルマン
みく誘導に乗ってきたように見える。
それでいて占いの内訳ばっかり触れていて自分のことを見られたくないように見える。
発言に防御感を感じるから直感黒目。」
藤田ことねさん指定でよろ〜
パープルメンさん「おおぉん!」
根緒亜紗里さん「これは即噛み平和ですね間違いない......」
キルアさん「やる?三次試験」
砂狼シロコさん「じゃあもう、流れでいいんじゃないかな」
西城樹里さん占いCO 根緒亜紗里さん○

◆根緒亜紗里さん 「占いは真狂どちらかでしかないので一生放置でいいですよ」
この発言が私が狼出ないことを知っている視点漏れ……?
に見えないことも無いかなと思って占い先に選択することにしました
発言数が6とやや多めなので、他と比べて狂人には見え無さそうなのも理由の一つ
あとここが黒ならパープルさん白くなりそうという情報も落ちるので
根緒亜紗里さん「おはようございます」
砂狼シロコさん「ん、おはよう。いい平和」
斑鳩ルカさん「倉田……気に入らねぇ……なにも見えねえ……誘導もなにも……。
キルアは……誘導してるから残していいんじゃねぇの……。
でも……全部……霊能サマが全部壊すんだろ……?奪うんだろ……?」
天井努さん霊能COだ、前川みくは●となる。

昼終盤の流れから吊られる位置にと投票をした。もしも残ってしまえば、投票者の発言に進展がうまれないだろう。目に浮かぶようだよ
藤田ことねさん「役持ちスケール
役:根緒亜紗里>倉田佐祐理>キルア>パープルメン>斑鳩ルカ:村
みくにゃんはキルアの前くらい」
3日目の朝となりました。(24/07/14 01:19:07)
西城樹里さんを狙います。 >>> キルア <<<
砂狼シロコさんの独り言「キルアは周りをよく見てるって感じがする。占いとかCOに興味がありそう。
みくを庇ってるのか誘導したかったのかはいまいちわからないから敵を作らない動きには見える 狩っぽい

ルカは知らない。雑談付き合ってくれるから残ってくれたら嬉しい。」
藤田ことねさんの独り言「いやキルアの前くらいかな」
パープルメンさんの独り言「藤田ことねがあざといわ!
みく居なかったら一番吊りたいまであったよ
あとイカルガルカ
発言数多いのに中身無さ過ぎだろぉがぁ!!
生存欲求0だけど村にも見辛いから狼吊られ庇いに内容寡黙しにきた潜狂もあるかぁ?」
藤田ことねさんの独り言「役持ちスケール
役:根緒亜紗里>倉田佐祐理>キルア>パープルメン>斑鳩ルカ:村
みくにゃんはキルアの後ろくらい」
根緒亜紗里さんを占います。 >>> 西城樹里 <<<
パープルメンさんの独り言「微修正」
パープルメンさんの独り言「2日目夜
犠牲者:初日
護衛先:西城樹里

オラァァァァン!
ここ以外むしろどこ守れって言うんだよぉーっ!!
霊能も確かにあるけどよぉ!!
真−真で狂欠けor伏せだった場合、ヤケクソ気味の初手噛み食らったら最悪だろぉがよぉ!
今の所、変な様子もねえんだから占い守るわぁーっ!!」
キルアさんの遠吠え「狩人探しは明日○2択からでいいしな。西城の投票的にこっち占いはたぶんないだろ」
パープルメンさんの独り言「2日目夜
犠牲者:初日
護衛先:西城樹里

オラァァァァン!
ここ以外むしろどこ守れって言うんだよぉーっ!!
霊能も確かにあるけどよぉ!!
真−真で狂欠けor伏せだった場合、取り合えずで噛まれたら最悪だろぉがよぉ!
根緒亜紗里さんの独り言「一生サボれるやん」
キルアさんの遠吠え「逆にワンチャンの占い行っちまうか。たぶん前川投票に狩人いるだろうしな」
根緒亜紗里さんの独り言「これで0票ま!?!?!?!?!?」
パープルメンさんの独り言「あぶねぇわぁ!」
キルアさんの遠吠え「お疲れ様だぜ」
西城樹里さんを護衛します。 >>> パープルメン <<<
2日目の夜となりました。(24/07/14 01:15:02)
前川みくさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
前川みくさん4 票投票先 → 藤田ことねさん
砂狼シロコさん0 票投票先 → パープルメンさん
パープルメンさん3 票投票先 → 前川みくさん
藤田ことねさん1 票投票先 → 倉田佐祐理さん
キルアさん0 票投票先 → 前川みくさん
天井努さん0 票投票先 → 前川みくさん
根緒亜紗里さん0 票投票先 → パープルメンさん
西城樹里さん0 票投票先 → 前川みくさん
倉田佐祐理さん2 票投票先 → パープルメンさん
斑鳩ルカさん0 票投票先 → 倉田佐祐理さん
前川みくさん「なにかしらやってくるやつがおるからいうとるんだけども」
倉田佐祐理さん「むしろ仮に樹里さんが偽でもあなたが村なら噛みや動き次第では白くなるかもしれませんので主導権握っちゃいましょう>シロコさん」
根緒亜紗里さん「占いは真狂どちらかでしかないので一生放置でいいですよ」
砂狼シロコさん「ん、どちらも白いでしょう。おあとがよろしい。」
パープルメンさん「みくがちょーーーっと潜伏占い気にしすぎじゃねえかぁ?
ここまで来たら普通は占狂欠けの方で見るだろ」
根緒亜紗里さん「もし真ー真で囲いがない場合、狂潜伏は3/7で人外吊れるのは結構リスクだと先生は思います。
そのあとの噛みもありますからね」
キルアさん「前川はいうこと何もないから稼ぐために見えない潜伏占いで発言頑張ってるだけっぽいぜ。」
砂狼シロコさん「今日潜る理由もないし、明日以降出られても困るから締め切りでいいと思う。
みくはどうしてそんなに潜伏にこだわっているの?」
斑鳩ルカさん「黒子も白井じゃねぇかよ……!」
藤田ことねさん「なのでまあ、どっちかが必ず欠けてるって見るのもちょい早計かも
ただ、どっちにしても占い師を吊る必要はないと思うな」
西城樹里さん「吊りたい人は個人的に一人いるからそこ投票予定だけど
占い先はまだ未定。情報欲しいからみんな発言よろしくね。」
前川みくさん「いるかわからんけど、万が一占い潜ってるなら明日最速でCOはしてほしい
出てこない以上はいないとみるけど」
天井努さん「雑談もいいさ。それがお前たちの明日に繋がるというならな。そんな時間。今しかとれないのだから」
斑鳩ルカさん「なんなんだよ……!」
倉田佐祐理さん「以前1-1だった時は真結果狂人で負けちゃったから、今回もそうならないといいですね。
早く落ちて内訳見るのも楽しそうですけどねー。」
砂狼シロコさん「黒子はだめ。コラボ先にいる>ルカ」
斑鳩ルカさん「じゃあ刑法的には黒だろ……クロコに改名しろよ……」
キルアさん「西城は理由結構凝ってるてか、狂特攻されたらーって入ってるのが
ワクワクしてる占いっぽい感じするなー。悪くないんじゃねーか?」
砂狼シロコさん「漢字1文字しか読めない?まあいい。出るならとっくに出てる。>みく」
パープルメンさん「今あり得る最悪パターンは真占い欠けでシロコが囲われて狼にだけソレが伝わってる場合かぁ
ただそこまで考えるのはちょーーーっと初日からネガ入り過ぎだから後々に回すぜ
まずは灰だなぁ!」
砂狼シロコさん「ん、狼って名前にあるし銀行強盗もするけどシロ。>ルカ」
斑鳩ルカさん「知らねぇよ……お前の期待なんて……」
藤田ことねさん「吊り1しかないから潜伏狂人もそんなに悪くないと思い始めたんだよねー
今日人外吊れない場合明日3/6当てないと負けちゃうし
わわ私は狂人じゃないけどね!?」
前川みくさん「そうだよ」
根緒亜紗里さん「わたしは踊る側じゃないんですが......」
砂狼シロコさん「砂ってもしかして私?」
斑鳩ルカさん「狼なのにシロってなんなんだよ……」
砂狼シロコさん「ん、樹里に首輪をつけられた。私の発言権は樹里次第。」
天井努さんグレランだ。踊って見せろ。お前たちには期待しているぞ
前川みくさん「砂に一応聞くけども万が一でも占いやったらCOしてね
〇だから情報抱えたまま死ぬ可能性あるから」
根緒亜紗里さん「潜伏する必要ないので欠けてそうですね。
真欠けでも真結果に期待しましょう」
キルアさん「ことねが人外なら占い出そうな遅れ方だし、ここは逆に村っぽいぜ」
パープルメンさん「狂人欠けだったら楽だけどなぁ…警戒はするだけしとくぜぇ」
斑鳩ルカさん「天井ぃ…………!!…………!!
なんだよ霊能って……投票……投票できる権利あったろ……返せよ……」
藤田ことねさん「おはようございまーす」
倉田佐祐理さん「1-1って今日は本当に占いが少ないねー、あははー。」
西城樹里さん「対抗いないのか
これ狂欠けだといいな」
キルアさん「占いか狂か欠けかな。どっちでもいーぜ。」
根緒亜紗里さん「1−1ですか?」
砂狼シロコさん「1-1」
パープルメンさん「1−1かぁ?」
砂狼シロコさん「20秒」
キルアさん「やる?二次試験」
前川みくさん「占いおらんのか?」
根緒亜紗里さん「おはようございます」
パープルメンさん「うゎぁーおっ!!
こんな文明の遅れた星のぉ!
人狼なんかにこの俺様が負けるわけねえだろぉー!」
西城樹里さん占いCO 砂狼シロコ○
アイマスのキャラ多いんで、敢えてアイマス関係ない所から占い
例えば隣の社長占ってルカさんが狂人でそこ黒特攻されたら嫌だなと思ったんで
という訳でシロコさんはその名前の通り白結果ですよ
天井努さん霊能COだ。時代に……いや、靴に合わせろ。私が用意してみせる。
前川みくさん「おはよう モバマスのデスティニーガンダム 前川みくだよ」
倉田佐祐理さん「あははー。」
天井努さん「おはよう」
砂狼シロコさん「ん、おはよう」
斑鳩ルカさん「天井ぃ…………!」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(24/07/14 01:07:54)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 前川みく <<<
根緒亜紗里さんの独り言「おはようございます」
前川みくさんの遠吠え「そうなの? じゃあ1:30にしとくね
噛みは毎回ずらしたい 固定すると「CO遅いのはなんでだよ」とかつっこまれるのもやだし」
砂狼シロコさんを占います。 >>> 西城樹里 <<<
キルアさんの遠吠え「実行は狂人が出遅れないよう、30秒区切りのがいーと思うぜ。」
パープルメンさんの独り言「【地球人観察日記】

1日目夜
犠牲者:なし
護衛先:なし

こんな文明の遅れた星のぉ!
人狼なんかに俺様が負けるわけねえだろぉー!」
西城樹里さんの独り言「それにしてもマジで占い師多いな」
キルアさんの遠吠え「11なら狂人任せのが無難かもだし、オレは潜伏でいーかな」
前川みくさんの遠吠え「狂人任せて潜ってでいいかな?
なんかやりたいことあればいってね 合わせるから
噛みは画面切り替わって1:45くらいで噛んどくね」
西城樹里さんの独り言「8歳で人狼極めるキルア、ミルキの影響めっちゃ受けてそう」
パープルメンさんの独り言「おっほー!」
砂狼シロコさんの独り言「最近役職が多かったから素村はうれしい」
キルアさんの遠吠え「よろしくなー」
前川みくさんの遠吠え「まじか よろしくー」
砂狼シロコさんの独り言「ん、村人」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(24/07/14 01:03:22)
前川みくさんほいではすたーと
前川みくさん「おk じゃあこれで開始するねー」
藤田ことねさん「よろしくお願いしま〜っす♪」
キルアさん「人狼?修行の初歩だね。8歳で極めたぜ」
パープルメンさん「パープル星からやって来た、パープルメンだよぉー!お前ら全員逮捕する〜!!」
根緒亜紗里さん「あさり先生って呼んでくださいね」
倉田佐祐理さん「よろしくー」
西城樹里さん「よろしくお願いします」
天井努さん「靴に合わせろ。それでいい。」
砂狼シロコさん「ん」
斑鳩ルカさん「天井ぃ…………!」
前川みくさんそれじゃあ点呼するので一人一言づつ発言お願いします
全員の発言と更新確認したらすぐ開始します
これ以降の発言カウントします
前川みくさんこれで全部かな じゃあ締めるね
倉田佐祐理さん「あははー、佐祐理はちょーっと過去を引きずってるだけですよー。」
キルアさん「アイコン見つからなくてね。悪いね」
天井努さん「ふー・」
kariさんがキルアに名前を変更しました。
kariさんが根緒亜紗里に名前を変更しました。
前川みくさん2段目 灰かりさん 紫かりさん
名前変更しておいて下さい もうすぐ始まります
前川みくさん「いかるがさん こんこんー」
kariさんが斑鳩ルカに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(24/07/14 00:57:51)
前川みくさんかり系の人は名前変更しておいて下さい
kariさんが西城樹里に名前を変更しました。
前川みくさん「あと1か」
前川みくさん「紺かりさん 個別EDある人さん こんこんー」
倉田佐祐理さん「こんばんは」
倉田佐祐理さん」が村へやってきました。(24/07/14 00:56:32)
西城樹里さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/07/14 00:55:54)
kariさんがパープルメンに名前を変更しました。
kariさんが天井努に名前を変更しました。
前川みくさん「紫かりさん こんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(24/07/14 00:54:08)
前川みくさん「灰かり2さん 灰かり3さん こんこんー

かり系の人は名前変更しておいて下さい」
kariさん」が村へやってきました。(24/07/14 00:52:57)
キルアさん「こんばんはです」
kariさん」が村へやってきました。(24/07/14 00:52:42)
前川みくさん「灰かりさん 藤田さん こんこんー

かりさんは名前変更しておいて下さい」
藤田ことねさん「こんばんは〜」
藤田ことねさん」が村へやってきました。(24/07/14 00:48:44)
kariさんが砂狼シロコに名前を変更しました。
パープルメンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/07/14 00:45:22)
前川みくさん「肌かりさんこんこんー 名前変更しておいて下さい」
砂狼シロコさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/07/14 00:38:27)
前川みくさんシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
前川みくさん」が村へやってきました。(24/07/14 00:36:53)
戻る