過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
破壊神ビルス
◆ixlCherry.
[狩 人]
(生存中)
 
 
おぎ山は羊
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
毛利小五郎
ボチボチ ◆yFZjL1dM4k
[霊能者]
(死 亡)
 
 
橘ノゾミ
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[妖 狐]
(生存中)
 
 
田中琴葉
ステレ ◆3MIzumiyZA
[村 人]
(生存中)
 
 
浅倉透
モール ◆yqyKILtkZE
[狂 人]
(死 亡)
 
 
西城樹里
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[村 人]
(死 亡)
 ※初人狼です 淫ク☆要素はありません
 
前川みく
◆MIKU.IKbVI
[村 人]
(生存中)
 
 
サイレンススズカ
kako ◆M4qidGsuEQ
[占い師]
(死 亡)
 
 
田中摩美々
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
マリオ
にのあん ◆..NTzez8Ys
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】神様!絶対だよ村 〜 155606番地
6日目 (終了[50分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 子狐あり 大狼あり 共有会話あり)
浅倉透さん【モバマス】はじめるセカイの理想論村 〜 155607番地 よろしく〜
浅倉透さん「じゃあ建てるだけ建てるよ、2村目」
田中琴葉さん「村立て同村ありがとうございました」
浅倉透さん「ういっす」
前川みくさん「というわけで先に堕ちるけども 2村目やりたい人らは
建ててやっててもらっていいんでおなしゃすー」
田中琴葉さん「ロックかかった村のほうの田中は私ですね。最終日になってようやくロック外せましたが、霊能の真偽を見分けるの難しいですね。本日は勉強になりました。」
前川みくさん「2村目からならいく的な人もおったはずだから人数自体は多分変動はないはず」
前川みくさんで、みんなごめんね ちょっと自分が明日早いから
2村目は仮GMでいいから別の人建ててもらっていいかな?

サイレンさんなり浅倉さんなり橘さんでも誰でも構わないんで
周りフォローしてあげてください
前川みくさん「霊能吊りにいくスタイルがロックかかった村かなぁって思って
そこから普通に狼かなぁになったのがあかんかった」
毛利小五郎さん「私といたしましては橘ノゾミさんに狼想定をしてましたね。
2日目には霊吊りの姿勢、3日目朝にも西城樹里さんを疑う理由に「霊能狼を味方で知っていたから」
と私の真をみない前提でいたのに●吊りに対しては「2連●吊りがあり得る」と。
様子見を理由に西城さん吊りを言ってましたが彼女の推理ならば私吊りが先に来てもおかしくない。
言葉にせずとも私の結果を信用しており、それでもなお西城さん疑いの姿勢を崩さない。
以上のことから彼女を狼と想定していましたね。
普段ならばこの辺で眠気が来て推理が冴えるのですが……どうやら寝過ぎてしまったようで。」
前川みくさん「おぎやがビルスに入れてたから流石に身内せんやろになるから
田中からの明日橘でいいやって思ったけど
思った以上に田中を偽で見すぎてたな あかんて」
破壊神ビルスさん「僕が指定権をもったとしても、まみみ狐のノゾミ狼予想だったから同じ結果だね」
前川みくさん「橘からかぁ 田中と橘逆にしないとやったなぁ
ごめんもっと思考時間早くしないとやな」
マリオさん「お疲れ様
まあこうなっちゃったかあ」
田中摩美々さん「まあ吊られるときは吊られるし気にしないでいいんじゃないですかねー。
結果論生きてたら飽和早くなってたと思いますしー>相方」
破壊神ビルスさん「1回もGJ出せなかった狩人がいるらしいよ。破 壊」
前川みくさん「ふざけんな!やめろ!ばか!

アッ!」
おぎ山は羊さん「グレラン抜けれなくてスマンナ>相方」
田中摩美々さん「まあ村建て同村ありがとうございましたー」
毛利小五郎さん「仕方ありませんな。私も同じ吊りをしたでしょう」
おぎ山は羊さん「お疲れ様でした」
田中摩美々さん「ノゾミ噛みは無理ですねー。
通ったら身内票主張かVS霊能なんでー」
サイレンススズカさん「お疲れ様でした」
田中琴葉さん「お疲れ様でした。狐は本当にわかりませんでした、お見事でした。」
浅倉透さん「狐の狼っぽさにやられる梅雨。おつかれーす」
破壊神ビルスさん「お疲れ様だ」
橘ノゾミさん「パヒャヒャッ!
即噛みありがとー!」
田中摩美々さん「まあ当然生きてますよー」
妖 狐」の勝利です!(24/05/12 00:31:09)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

5日目 投票結果。
前川みくさん0 票投票先 → 田中摩美々さん
橘ノゾミさん1 票投票先 → 田中摩美々さん
破壊神ビルスさん0 票投票先 → 田中摩美々さん
田中琴葉さん0 票投票先 → 田中摩美々さん
田中摩美々さん4 票投票先 → 橘ノゾミさん
田中琴葉さん「サイレンススズカさん偽ってあります? 浅倉さん狐確定になるような。」
橘ノゾミさん「まあそこなら.....」
前川みくさんまみみ指定でいくかねぇ 間違えたらごめんする
オレ噛まれたら田中琴葉さん指示してください
田中摩美々さん「◆田中摩美々さん 「普通に浅倉偽でいいですねー。
2W5人で狐死んでる位置がほぼないんでー」」
田中摩美々さん「直前にもう言ってますねー>みく」
橘ノゾミさん「田中2人いるからややこしいよ!!!!!!!」
田中琴葉さん「>みく-ビルス-琴葉のどこか
みくさんが入っているということは、サイレンススズカさん偽置きでしょうか。摩美々さんのこの発言気になりました。」
破壊神ビルスさん「いや、毛利死んでるから浅倉は破綻だよ」
橘ノゾミさん「田中素村推しするなら摩美々→ビルスが一番よさそうだけど、琴葉吊りから残り2人で悩みたいのが本音」
前川みくさん田中まみみに聞きたいけどさ
どっちの占い真で見てるの?
田中摩美々さん「浅倉真切りでいいんでみく指定でいいですよー。
というか指定ないとたぶんまとまらないんでー」
破壊神ビルスさん「そう考えるとマリオ噛みはだいぶ有難かったわけだ」
前川みくさん「西城狐だったら捨て票しないかなぁとは思う
同数表なるよう粘るなりしそう」
田中琴葉さん「狂人目線、私が狐目に見えていた可能性はありそうです。ただし、狂人目線なので素村の推理なんですよね。」
浅倉透さん「琴葉吊り→みく平和のミラクルおきそー」
前川みくさん「あーそっか 田中琴葉狐あるんか そこ狐だとどうやっても無理で草」
田中摩美々さん「樹里狐が絶対ないし、浅倉狐なら2●目出さないんでー、
みく-ビルス-琴葉のどこかに狐なんですけどー
最終日見据えてる琴葉は狐じゃなさそうって意見ですー」
橘ノゾミさん「田中非狼で置けるのはそうなんだけど非狐は無理.....無理じゃない?
だってきのうやばすぎるよ.....」
破壊神ビルスさん「前川は非狐確定だね、それと。前川が指定してもいいんじゃない?」
橘ノゾミさん「ほな霊真だね。
狼投票者は琴葉だけ残ってるけど狼じゃなくて狐だと思ってるしあんまり関係ないや」
前川みくさん「おぎやで吊れてるなら田中琴葉候補から外せるんじゃない?
わざと霊結果見せたがあるなら根拠出してほしいけども」
破壊神ビルスさん「サイレンススズカのグレラン投票が僕なんだけど、これは予告とかじゃないよね多分……。」
田中摩美々さん「普通に浅倉偽でいいですねー。
2W5人で狐死んでる位置がほぼないんでー」
破壊神ビルスさん「じゃあ今日は狐を狙って、明日に狼を吊りに行く感じだね」
毛利小五郎さん「おや。お疲れ様です。吊り順の難しい結果となってますな。
狼勝ちは厳しそうですが」
橘ノゾミさん「しんどるやないかい!」
田中琴葉さん「あ、霊能お疲れ様でした。昨日まで偽追い失礼しました」
破壊神ビルスさん「なるほど、おぎやはぎで吊れてると」
橘ノゾミさん「◆田中琴葉さん 「毛利さん→浅倉さんで吊りませんか。浅倉さんLWが狂人ムーブしているケースを気にしています。」
これケアできる盤面に対して浅倉偽かつ霊非狼のパターンやばすぎてビビる。
LWの霊狼吊って勝ちたかった狐あるんじゃないかなぁ。浅倉の●だけどもはや関係ない。
狼に関しては結構西城ー霊能あると思ってる。
ソースは西城の視点漏れっぽい発言と西城吊りから吠え減ったこと。」
前川みくさん「噛まれてて草」
橘ノゾミさん「おはー」
田中摩美々さん「投票だけ考えたら霊真の場合ノゾミが一番●なんですけどー
問題はビルスの発言レベルだと身内票は可能性あるかもってことですねー。
琴葉の発言で身内やんないと思いますー。
それも演技だったらすごいけどー。」
前川みくさん「おはよう」
田中琴葉さん「おはようございます。
浅倉さんLWでの狂ムーブは危険すぎるので、狂人追い直して投票変更です。
村は続いているので、浅倉さんは非狼濃厚。
毛利さんからは浅倉さん◯確定。

サイレンススズカさん真を前提に見ておりますので、
前川さんが確定白と思っています。
毛利さん吊りの判断を一致させるのは厳しいので、投票指示が欲しいです。

改めて、毛利さんが偽だとして、おぎ山は羊●を出せるか、というところが真狐判断に引っかかっています。
狐がグレランでお仕事終了●を出す、という判断は相当なギャンブルです。」
5日目の朝となりました。(24/05/12 00:25:27)
毛利小五郎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
毛利小五郎さんを狙います。 >>> 田中摩美々 <<<
橘ノゾミさんの念話「普通に霊真っぽそ〜」
浅倉透さん「ノゾミ狼が一番みられそーな感じある」
田中摩美々さんの遠吠え「発言見てないんで可能性は知らないけどー
狐候補全然死んでないんですよねー。」
田中摩美々さんの遠吠え「ビルス噛みがタイマンなら丸いし狐の可能性もまあありですかねー」
毛利小五郎さんの独り言「狼に負けないためには橘さんと摩美々さんにすべきでしょうねぇ。」
田中摩美々さんの遠吠え「透真追ってる人いないと思うんで●噛み……だと琴葉噛みしかないんですよねー」
前川みくさんを護衛します。 >>> 破壊神ビルス <<<
田中摩美々さんの遠吠え「票絡みでノゾミとタイマンしかなさそうなのめんどー」
浅倉透さん「おつかれっす」
前川みくさんの独り言「わかんね(^o^)」
4日目の夜となりました。(24/05/12 00:20:15)
浅倉透さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
前川みくさん0 票投票先 → 浅倉透さん
浅倉透さん6 票投票先 → 田中琴葉さん
橘ノゾミさん0 票投票先 → 浅倉透さん
毛利小五郎さん0 票投票先 → 浅倉透さん
破壊神ビルスさん0 票投票先 → 浅倉透さん
田中琴葉さん1 票投票先 → 浅倉透さん
田中摩美々さん0 票投票先 → 浅倉透さん
毛利小五郎さん狩人は明日の護衛は奇数偶数を考えずに行って欲しいですね。
明日偶数になれば吊りが増えるチャンスなんです。浅倉さんの真はこの吊りをもって成すとしましょう。
警戒すべきは狐狼の2匹残り、真噛まれなのでね
破壊神ビルスさん「明日、死体なしが出た時点で引分進行、ってわけさ」
田中琴葉さん「毛利さん→浅倉さんで吊りませんか。浅倉さんLWが狂人ムーブしているケースを気にしています。」
破壊神ビルスさん「まあ浅倉吊りでいいよ。そうすると浅倉真なら狼は霊能を噛まなきゃいけないしねぇ」
田中摩美々さん「どー考えても狂の●の出し方なんでー
誤爆もありそーなの面倒なんですけどー。
流石に琴葉●は投票から追わないですけどー。」
浅倉透さん「やってくれるなら全然ありがたいけど、無駄でしょ?>ビルスさん」
田中琴葉さん「浅倉さんの自吊り提案が気になりますね。マリオはともかく、浅倉狂は問題なさそうです。」
橘ノゾミさん「浅倉視点は2w生存で霊狐も確定だから吊って確定引き分けでしょ。
逆にそうならなければ浅倉偽。証明する手間が省けたね」
前川みくさん「まぁ浅倉と毛利繋がらない感じはあった
2日目田中琴葉が狼に投票してるのに
浅倉が田中琴葉に●出してるの結構すごいなになるし」
毛利小五郎さんどうやらご本人も納得しているようですし、改めて浅倉さん吊りとしたいものですなぁ
破壊神ビルスさん「まあ狂人だとしてもその進行狙いなのかもしれないけど」
破壊神ビルスさん「浅倉視点、●どっちか吊って明日毛利占いってのが最善だと思うんだがそれを提案しないんだね」
浅倉透さん「●吊ってくれるならワンパンするけど」
マリオさん「お疲れ様ー」
田中摩美々さん「流石に霊占わせてる暇ないんでー。
透真だったら狐探してもらって引き分けでー。」
浅倉透さん私吊りでいっす。明日平和の引き分けとれるんで。
橘ノゾミさん「じゃあ心置きなく吊れるね!」
田中琴葉さん「...と思ったらマリオさん噛みですか。ここで噛まれるなら村確定と思いますし、どうにも推理が冴えませんね。」
毛利小五郎さん「当然○ですよ。」
破壊神ビルスさん「まぁわからんでもない死体位置」
浅倉透さん最悪パターン。霊狐っす
橘ノゾミさん「パヒャヒャッ!
これで霊真でも偽でもLWじゃない?
霊狐だとそうじゃないかもだけど、それだと●出さなそうだし!
昨日の吠えの落ち込み方から見ても西城狼結構あるっぽいし、西城―霊能で狼あるんじゃないかなぁ
ということで今日は流石に浅倉吊り!」
前川みくさん「おはようー」
橘ノゾミさん「おはー」
浅倉透さんちわっす。占いでーす。ノゾミ●だってさ。
田中摩美々さん「捨て票してるんで樹里村は間違いないですねー。
呪殺出なかったら流石に透吊りでいいですー。」
田中琴葉さん「> ◆マリオさん 「お、そこ●は助かる」
> ◆マリオさん 「というか霊能真で私狼なら相方に票入れて殺してるんだよね」
グレラン2回目のグレーとしてマリオさん投票しましたが、
マリオさんって浅倉さん◯だったんですね。
私視点で浅倉さん偽確定だったのでグレー戻ししてしまっておりました。
で、最多投票が以下。

浅倉透さん 3 票 投票先 → 西城樹里さん
西城樹里さん 3 票 投票先 → 橘ノゾミさん

私目線ですが、西城さんを落とす意味がないので偽確定の浅倉さんに投票切り替えです。
と思ったら西城さん吊りですか、どうにもままなりません。

マリオさん 0 票 投票先 → 西城樹里さん
マリオさん 1 票 投票先 → 浅倉透さん

・・・やっぱりマリオさん怪しくないですか?
毛利さんから3日目の投票指示が出ていないことも合わせて、

狼:おぎ山は羊 - マリオ
狂:浅倉透
狐:毛利小五郎

を本線に推理していきます。」
4日目の朝となりました。(24/05/12 00:12:50)
マリオさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マリオさんを狙います。 >>> 田中摩美々 <<<
毛利小五郎さんの独り言「どちらも私吊りを推してた分考えにくくはあるのですがね。
橘ノゾミは2日目と比べて私への真思考が偏りすぎている」
毛利小五郎さんの独り言「投票要素の絡まない者は田中摩美々と橘ノゾミの両者。」
前川みくさんの独り言「毛利小五郎信用するなら西城吊るの悪手じゃないの?
信用しないならおぎ山に投票してる意味なくなるから西城吊りでいいと思うけど」
浅倉透さんの独り言「ノゾミっぽいけどなー」
田中摩美々さんの遠吠え「狐はまああとで考える感じでー。」
田中摩美々さんの遠吠え「みく噛み行けるかはびみょー。」
毛利小五郎さんの独り言「●投票者を吊る価値はあったのでしょうかね」
前川みくさんを護衛します。 >>> 破壊神ビルス <<<
西城樹里さん「お疲れ様でした」
田中摩美々さんの遠吠え「真噛み通ってたーウケるー」
浅倉透さんの独り言「なんか勝ったわ」
3日目の夜となりました。(24/05/12 00:07:49)
西城樹里さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
前川みくさん0 票投票先 → 橘ノゾミさん
浅倉透さん3 票投票先 → 西城樹里さん
西城樹里さん4 票投票先 → 毛利小五郎さん
橘ノゾミさん1 票投票先 → 西城樹里さん
毛利小五郎さん1 票投票先 → 浅倉透さん
破壊神ビルスさん0 票投票先 → 浅倉透さん
田中琴葉さん0 票投票先 → 浅倉透さん
田中摩美々さん0 票投票先 → 西城樹里さん
マリオさん0 票投票先 → 西城樹里さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
前川みくさん0 票投票先 → 橘ノゾミさん
浅倉透さん3 票投票先 → 西城樹里さん
西城樹里さん3 票投票先 → 橘ノゾミさん
橘ノゾミさん2 票投票先 → 西城樹里さん
毛利小五郎さん0 票投票先 → 浅倉透さん
破壊神ビルスさん0 票投票先 → 浅倉透さん
田中琴葉さん0 票投票先 → マリオさん
田中摩美々さん0 票投票先 → 西城樹里さん
マリオさん1 票投票先 → 浅倉透さん
田中摩美々さん「それ普通に最終日残されたひとの判別材料減るんで喋ったほうがいいと思いますー>琴葉」
破壊神ビルスさん「確かに今日の結果遅いから狂人ムーブだよね、●出し」
浅倉透さんグレラン。おなしゃーす
前川みくさん「浅倉吊り明日とかでもいいなら今日グレラン挟んでもになるけど
それでサイレン真でグレー狼吊るとかは最悪だから
できれば指定してほしい 時間ないけど」
橘ノゾミさん「灰なら西城さんがおすすめ、昨日のが視点漏れに見えるし、その視点漏れなら狼吊り切りもない」
毛利小五郎さん琴葉さんのグレラン投票先は昨日の吊り先。
真噛みが通されているのが現状だと私は推理をしています。
おそらくは狂の対抗噛みをみて結果●出しでしょう。
投票先占いなので最初から村とみていた可能性へ高いですね
マリオさん「浅倉さん吊るなら先に霊能占わせたくない?」
西城樹里さん「浅倉透吊りましょう。
霊偽だとは思うけど、狼吊れてるのはマジな気がする」
田中琴葉さん「ああ、浅倉さん真だと私LWですか。最終日に備えてログ精査したいので、発言控えますね」
マリオさん「というか霊能真で私狼なら相方に票入れて殺してるんだよね」
田中摩美々さん「霊真なら1日余裕あるし普通に灰吊りでいいですー。
呪殺出たらゲーム終わるしー。
さっき書いたとおり判別ついての噛みじゃないと思うんでー。」
橘ノゾミさん「灰が丸いけど浅倉吊りでも全然いいね。
狩生存みこんで保護優先するなら」
マリオさん「後薄くあり得るのは前川さん漂白」
破壊神ビルスさん「浅倉透の○のマリオがおぎやはぎ投票だから、囲えていないってことだよねこれ」
前川みくさん「浅倉視点 田中琴葉狼 あとどっかに狐になるもんね
視点だと対抗のサイレン噛まれた狂人になるから」
田中摩美々さん「マリオで判別ついて噛んで、霊能真ってあんまりないですねー。
流石にマリオの立場で判別ついてて占い噛めなくないですかー。
真っ先に疑われるんでー。
琴葉さんなら噛むけどー。」
浅倉透さん「グレランが一番いいですー。私目線で前川さんだいぶ真っ白だから。」
田中琴葉さん「浅倉さんは偽目であり、私吊りで白が出て破綻ですが、2−1の遅延CO霊能を信じられるかどうか、という点が気になります。」
橘ノゾミさん「とはいえこの●吊りは狼吊り切りもあるからあんまやりたくないかも。
西城狼っぽいからあれだけどね」
マリオさん「私視点田中さん狼じゃないなら真噛みじゃなくてベグなんだけど
霊結果●だから田中さん吊ってみてとも言えないのよね」
破壊神ビルスさん「4吊りあるし、霊視点1吊れてるから霊吊りから入ってもいけるっちゃいけるね」
西城樹里さん「ベグだと思いますよ。マリオさん狼っぽくなかったんで」
毛利小五郎さん●の仕事終わりということで。私の目線からは浅倉さん吊りを提唱したいですね。えぇ。
橘ノゾミさん「対抗噛まれての●出しは仕事終了感あるよねー」
浅倉透さん「投票みると霊偽感だいぶ出てきたけど」
田中摩美々さん「じゃあ琴葉最終日送りでー。
霊能黒出すならほぼ真狂なんでそれは朗報かもですー。
狼狐なら内訳狭くなってやりにくいと思うんでー。」
破壊神ビルスさん「昨日の時点で区別ついてるとかあるのかな」
田中琴葉さんCOありません。
前川みくさん「はぁ〜 サイレン真読みで噛んだか 真贋付いての噛みかねぇ?」
マリオさん「お、そこ●は助かる」
浅倉透さん「うい、対抗狂です。霊真なら狼おわり、霊偽でも狼2匹かな?これなら」
西城樹里さん「琴葉さんグレスケで一番白く置いてたので透の真切ります」
橘ノゾミさん「なんかすっごい真噛みっぽい!」
マリオさん「うっそ、ベグり?これ?」
橘ノゾミさん「投票は西城。
「乗っ取りが狐」の発言が自分が狼で霊狼知ってるように見えたから投票したよ。
12の初手狼吊りは狙いすぎカモだけど、霊偽十分ある盤面で素村吊り優先はあんまりしたくないかなー」
田中琴葉さん「占い抜きですか、お疲れ様でした。厳しい戦いになりそうです。」
毛利小五郎さん皆さんにご報告です。どうやらおぎ山は羊さんは●のようですね。えぇ。
前川みくさん「ビルスは昼の発言は霊吊らなくてもみたいな感じに受け取れたんだけど
投票で心変わりした感じなん? 理由おせーて

◆破壊神ビルスさん 「狐が霊を乗っ取ってるんだったら、狼は占いを残して溶かしてもらったほうがいいかもねぇ〜」
◆破壊神ビルスさん 「霊を吊るとね、その後の進行がもう勢いだけになっちゃう。
いやまあ、遅いから確かに怪しいんだけど」」
浅倉透さんあるわ。占いCO。琴葉さん●だってさ。

私だけで投票少なかったし。じゃあ占うか―って感じの占い先でーす
気になった部分は見落としは私のせいなんだけどさ、3-1にみえててそれでも「遅めなので霊乗っ取りはありえる」なんだよね
それこそ樹里チャンみたいな霊狐決め打ちくらいしないと、3-1乗っ取りあるかー?って思うんだよね。私は。
見落としてた部分も含めてもうちょっとゆっくり盤面みてから発言すればよくない?やー、必死?っておもったから投票&占い。
橘ノゾミさん「やほー」
マリオさん「とりあえずまとめみたいなおぎ山さんに票を入れたよ!
個人的にほかに気になるのは霊に対して妙な固定観念を持っている西城さんかな
あと破壊神さんは短いなりに意見が出てる気もするからそこまで黒くは見えないかなって思うよ

なんで霊能に2票入ってるんですかね…
ていうかビルス様も入れてるしさっきの論票保留!」
田中琴葉さん「おはようございます。
グレラン投票は悩みましたが、おぎ山は羊さんです。
グレーの発言がしっかりしているところで、
霊能偽を視野に置きたくないように感じました。

占い2の見間違いについては申し訳ないです、
これであれば出方に差はなくきっかり10秒。昨日昼時点での信用差はないと思います。
また、投票先は「吊りたいところ」投票だと考えます。

実況と発言訂正しかなく防御感のある私投票が1しかない点が気になります。
狼が何らかの理由で私投票を避けてきたという想定もできそうかと。」
破壊神ビルスさん「占い決め撃ち後に、って占いが噛まれない前提の発言をしている人が数人いて、内心この中の誰かに投票したいと思ったけど意思表示として毛利に投票したよ。
ちょっと狩人あるのかなとか思っちゃったしね」
田中摩美々さん「霊能吊れなかったんで真置き進行でー。
昨日言ったとおり乗っ取りだったら諦める感じでー。」
3日目の朝となりました。(24/05/11 23:58:28)
サイレンススズカさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サイレンススズカさんを狙います。 >>> 田中摩美々 <<<
前川みくさんの独り言「ビルスは昼の発言は霊吊らなくてもみたいな感じに受け取れたんだけど
投票で心変わりした感じなん? 理由おせーて

◆破壊神ビルスさん 「狐が霊を乗っ取ってるんだったら、狼は占いを残して溶かしてもらったほうがいいかもねぇ〜」
◆破壊神ビルスさん 「霊を吊るとね、その後の進行がもう勢いだけになっちゃう。
いやまあ、遅いから確かに怪しいんだけど」」
田中摩美々さんの遠吠え「まあ好きに噛みますー」
田中摩美々さんの遠吠え「浅倉真っぽいけど護衛されてそー」
浅倉透さんを護衛します。 >>> 破壊神ビルス <<<
田中摩美々さんの遠吠え「霊能噛みはやりたくないんで占い2択ー」
破壊神ビルスさんを占います。 >>> サイレンススズカ <<<
おぎ山は羊さん「あー、ちょい出力落とし過ぎた…スマン」
田中摩美々さんの遠吠え「相方さんお疲れー」
2日目の夜となりました。(24/05/11 23:53:25)
おぎ山は羊さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
前川みくさん0 票投票先 → 橘ノゾミさん
浅倉透さん0 票投票先 → 田中琴葉さん
おぎ山は羊さん3 票投票先 → 破壊神ビルスさん
西城樹里さん1 票投票先 → おぎ山は羊さん
橘ノゾミさん2 票投票先 → 西城樹里さん
サイレンススズカさん0 票投票先 → 破壊神ビルスさん
毛利小五郎さん2 票投票先 → 橘ノゾミさん
破壊神ビルスさん2 票投票先 → 毛利小五郎さん
田中琴葉さん1 票投票先 → おぎ山は羊さん
田中摩美々さん0 票投票先 → 毛利小五郎さん
マリオさん0 票投票先 → おぎ山は羊さん
橘ノゾミさん「ま、グレランだねー」
前川みくさん「発言と噛み筋から吊ってくことになるから
ひとまず霊はおいとくわ そこしかつれないになったら吊るくらいでいいはず」
田中摩美々さん「呪殺出て偶数進行、占い噛まれ3灰+霊とかになったとき、
霊吊って勝てる未来って絶対ないんですよねー。
なのでもし今日吊れなかったらもう乗っ取りケアは諦めて霊真お祈りしておきますねー。」
西城樹里さん「占い決め打ち後に毛利さん占って貰って、呪殺でなければ狐盾
これでいいよね
私はグレーで吊りたいと思ってる位置があるので、今日はそこに投票するね」
浅倉透さん「不評だわ。結果分け。明日からくっつけるじゃん。」
破壊神ビルスさん「狐が霊を乗っ取ってるんだったら、狼は占いを残して溶かしてもらったほうがいいかもねぇ〜」
おぎ山は羊さん「え、乗っ取り臭いまでは理解できるけど妖狐置くの?
じゃあ真狂ー狐でみるの?>樹里」
橘ノゾミさん「パヒャヒャッ!ここまで霊偽ムードなら吊っても面白いかもね。
普通は偽ならドンマイで進むけど!」
田中琴葉さん「> ◆サイレンススズカさん 「琴葉さんですが、浅倉さんが少し遅いという評価について聞いても良いですか?私はその後になるので」

COの読み間違いです、2発言目でCOされたものと勘違いしておりました。」
マリオさん「ああ、見間違えじゃなくてよかった>占い2」
サイレンススズカさん「対抗狂の前提なら占い師が3だと思っている橘さんは狼は少なめでしょうか
敢えて言うことも出来るラインなので微要素ですが」
浅倉透さん「即吊りは正直挨拶ないからしたっていいと思うんだけど、毛利さんの護衛が低いならその分占い択護衛をやってくれるってことだから
私的には吊らないでもいいんじゃねって感じだねー」
橘ノゾミさん「西城>乗っ取り=狐ってわけでもないけどね。
狂人は乗っ取る意味薄いけど狼は全然あるよ」
破壊神ビルスさん「ほとんど皆、霊偽しか追ってなくて草」
おぎ山は羊さん「スズカさんが前川さんで
浅倉さんがマリオさんね
で、毛利さんが霊能COか
そこ真なら名探偵が味方なのは心強いけど
まあ普通にグレランして決め打ち路線かねぇ」
田中琴葉さん「あれ、発言分けてますね。2−1ですか、把握漏れ申し訳ないです。」
西城樹里さん「私には占い2にしか見えないけど、3人居るの?」
マリオさん「今吊るのは流石に性急だと思うけどなあ>霊能」
前川みくさん「>マリオ ごめん 色変えで3人に見えた 2−1やったわ」
田中摩美々さん「狼乗っ取りだったら今日吊らない限りは呪殺出たらそのまま負けですよー。
それでも勝てるプランあるならいいですけどー。
ありますー?」
橘ノゾミさん「理由分けてるだけで占い2人じゃん!
今までの全部なし!」
サイレンススズカさん「琴葉さんですが、浅倉さんが少し遅いという評価について聞いても良いですか?
私はその後になるので」
西城樹里さん「毛利さん乗っ取り臭いので、狐置きしましょう
つまり占いに真は必ずいることになります」
田中琴葉さん「ああ、3−1でしたね、失礼しました。霊能は遅めですので、乗っ取りあるいはトラップが視野に入りますね。」
毛利小五郎さん私への議論はえぇ。最後まで残る方に考えて貰いたいものですなぁ。
本日はグレランでお願いしますよ
破壊神ビルスさん「霊を吊るとね、その後の進行がもう勢いだけになっちゃう。
いやまあ、遅いから確かに怪しいんだけど」
橘ノゾミさん「遅すぎ罪で霊能即吊りか普通にグレランかなー
霊偽だった時とか時に灰の人外濃度薄すぎるけど」
前川みくさん「挨拶無し 夜時間の切り替わりも別に早いわけじゃない
寧ろ遅めだったから そこまで気にするわけじゃないけど
霊の乗っ取りはあるかもね まぁ噛まれたら真でみるわ」
マリオさん「いたね
占い3なのかな?2に見えるけど」
おぎ山は羊さん「ちょっと寝坊しちゃったね
でも占い師さんも若干遅め?
様子見してたくさいなー
出るの迷ってた感じ
真狂かな」
サイレンススズカさん「そこまで活発な吠えではなかったので対抗は狂寄りで見ます」
田中琴葉さん「占い3霊能ゼロでしょうか。朝は遅いですが、占いの出方としては自然でした。浅倉さんが少し遅いですが、誤差かと。」
田中摩美々さん「これ霊能への議論だけで1日終わるやつじゃないですー?
吊っていいって思うんですけどー。」
浅倉透さん「私の結果分けしただけで二人じゃない?」
西城樹里さん「アタシの発言がジャスト10秒なんで、それより前の占いは遅いとは思わないかな
噛みが遅いというなら同意」
橘ノゾミさん「なんかいやなかんじー」
マリオさん「僕に○をくれた占い師さんがいるね
そして霊能はいるのかな?」
前川みくさん「3−1ね」
浅倉透さん「霊遅めだったね。気持ち」
橘ノゾミさん「遅いと思ったら3−0になっウケんね」
破壊神ビルスさん「占いCOの前のあるわ。って何だい?」
前川みくさん「浅倉が10秒11秒くらいやね」
毛利小五郎さん霊能COだ。なーんで俺がガキンチョたちの面倒を見なきゃいけないんだ…
田中琴葉さん「20」
マリオさん「20」
浅倉透さんそりゃさ、占うよね。ヒゲふさふさだし赤いし。
味方ならヒーローだし。お得じゃん。
〇だし様子見してーのCO予定で
おぎ山は羊さん「おはよー」
橘ノゾミさん「おそくなーい?」
西城樹里さん「おはよう」
サイレンススズカさん占い師をCOします。前川さんは〇でした。
ひとまず左回・・左占いにします。
仮GMさんといえば村に最も早く入った…いわば先頭ですし。
浅倉透さんあるわ。占いCO。マリオさん〇だってさ。
田中摩美々さん「おはようございますー」
前川みくさん「おはよう ギャラクシーS22からS24になった ギャラクシー前川です」
田中琴葉さん「おはようございます。お風呂上がりのアイスが美味しい時期ですね。」
マリオさん「ヤッフヤッフヤッフヤッフヤッフヤッフゥゥゥゥウゥウウウゥゥゥウゥゥゥゥ」
浅倉透さん「おはー」
橘ノゾミさん「やっほー」
破壊神ビルスさん「ん?もう朝なのかい?
僕はまだ寝足りないんだよね。破壊」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(24/05/11 23:46:09)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> おぎ山は羊 <<<
西城樹里さんの独り言「予想」
西城樹里さんの独り言「初日/?/ラバ/ボチ/リィ
ステレ/モール/アプ/みく/kako
?/唐津
(敬称略)」
浅倉透さんの独り言「占い、ごー」
浅倉透さんの独り言「会話してるから作戦きまってなさそー」
おぎ山は羊さんの遠吠え「ま、伏せとくねー
残り1:00くらいで噛み噛み」
田中摩美々さんの遠吠え「琴葉だけ呪殺対応持っておきまーす」
田中摩美々さんの遠吠え「狂人任せでもいいと思うけどまあ好きにやっちゃっていいんじゃないですかー」
田中琴葉さんの独り言「村人ですね。探偵さんがいましたが、「貴島晴」(完全犯罪のお時間です♪)を名乗る必要はないようで、ホッとしました。」
おぎ山は羊さんの遠吠え「それとも両潜伏希望?それなら伏せるよー」
おぎ山は羊さんの遠吠え「伏せる?
なら騙りに出ようかね」
田中摩美々さんの遠吠え「まあ普通に潜伏でー」
おぎ山は羊さんの遠吠え「ドーモ、ヨロシク」
前川みくさんを占います。 >>> サイレンススズカ <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(24/05/11 23:41:07)
前川みくさんはい よーいすたーと
前川みくさん「ほいじゃあこれで開始しますー」
前川みくさんおk 確認したんで締めて開始するね 12狐
ビルスさんが破壊神ビルスに名前を変更しました。
前川みくさんあと今更だけどもこの村初めてとかって人いたら言ってね
最悪テンプレ確認してあれば大丈夫なんで
開始してから見る余裕あんまないんで やばいんだったら少しくらいは時間取るんで
破壊神ビルスさん「破壊」
おぎ山は羊さん「小木・小木・矢作・小木・矢作〜♪」
唯一神さんがビルスに名前を変更しました。
田中摩美々さん「田中がふたり居たほうがおもしろいと思ったんでー」
橘ノゾミさん「パヒャヒャッ!」
西城樹里さん「みんなよろしく、揃ってよかったですね」
毛利小五郎さん「どんな理由があろうと殺人者の気持ちなんざ、分かりたくねぇなぁ。」
マリオさん「ヤッフー!」
サイレンススズカさん「よろしくお願いします」
田中琴葉さん「よろしくお願いします、12人は素晴らしいですね」
kariさんがマリオに名前を変更しました。
浅倉透さん「イェー。」
前川みくさん「赤かりさん こんこんー」
前川みくさんというわけで一人一言づつ発言お願いします
全員の発言と更新確認したらすぐ開始します
これ以降の発言カウントします 皆さん一言発言どうぞー
kariさん」が村へやってきました。(24/05/11 23:37:24)
前川みくさん一旦点呼終わるまではあけとくね 点呼したら締めてすぐ開始します
前川みくさん「田中さん こんこんー」
田中摩美々さん」が村へやってきました。(24/05/11 23:36:23)
毛利小五郎さん「苦労をかけますなぁ」
前川みくさんあと1だから少し時間下さい
個別で声掛けしてみるね
仮GMだから誰が誰とかわからないから被ったらスルーしといて
毛利小五郎さん「私が来たからにはこれ以上の犠牲者などいやしませんよ。
なんせ、名探偵を前に犯行するような輩はいませんからねぇ」
前川みくさん「最低あと1だからちょい待ってね なんとかできると思うんで
時間少しあるし」
kariさんが毛利小五郎に名前を変更しました。
kariさんが田中琴葉に名前を変更しました。
kariさんが唯一神に名前を変更しました。
田中琴葉さん「こんばんは」
前川みくさん「灰かりさん 紫かりさん こんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(24/05/11 23:25:55)
破壊神ビルスさん「おばんです」
kariさん」が村へやってきました。(24/05/11 23:25:38)
kariさんが西城樹里に名前を変更しました。
サイレンススズカさん「こんばんは」
kariさんがサイレンススズカに名前を変更しました。
前川みくさん今来た人含めて名前変更今のうちにしておいて下さい
前川みくさん「水色かりさん こんこんー」
毛利小五郎さん「どうもよろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(24/05/11 23:22:40)
前川みくさんかり系の人は名前変更今のうちにしておいて下さい
更新の5分前には変えておくようにしてください
※テンプレJにも記載あり
前川みくさん「緑かりさんこんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(24/05/11 23:20:26)
kariさんが浅倉透に名前を変更しました。
前川みくさん「橘さん こんこんー」
kariさんが橘ノゾミに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(24/05/11 23:09:37)
前川みくさん「白かりさん こんこんー」
おぎやはぎさんがおぎ山は羊に名前を変更しました。
kariさんがおぎやはぎに名前を変更しました。
西城樹里さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/05/11 23:01:41)
前川みくさん集まるまでは自由にどうぞ

あと毎回のことではあるけども23:30時点で11人以上いなければ解散
って流れにするのでそこだけよろしくおなしゃす
前川みくさん「水色かりさん こんこんー」
おぎ山は羊さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/05/11 22:55:45)
前川みくさん「紫かりさん こんこんー」
浅倉透さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(24/05/11 22:47:44)
前川みくさんシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
前川みくさん」が村へやってきました。(24/05/11 22:29:11)
戻る