過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 

ぼえば ◆glmNqiC./c
[村 人]
(生存中)
 
 
月岡恋鐘
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[村 人]
(生存中)
 
 
パル子
表はそば屋 ◆bitter//B2
[村 人]
(生存中)
 
 
赤城みりあ
キュウ ◆jewo.LOpvs
[村 人]
(死 亡)
 
 
谷本道哉
おしん ◆fUpFbllyLM
[占い師]
(死 亡)
 
 
シャミア
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[霊能者]
(死 亡)
 
 
猫又おかゆ
kako ◆M4qidGsuEQ
[狩 人]
(死 亡)
 ※初人狼です 淫ク☆要素はありません
 
アイドルサクヤ
◆MIKU.IKbVI
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
マネヱジャア
ソニック ◆bGBDifUyls
[人 狼]
(死 亡)
 
 
幽谷霧子
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】AIvs人狼vsダークライ村 〜 155311番地
6日目 (終了[45分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
さん「安定ではないと思うけど、谷本さんか霊能の2拓ですよね。
メインは霊能護衛してほしいけど、谷本さん護衛の変態護衛はありかとは思ってました。誤爆が運悪い>>おかゆさん」
さん「パル子さん視点は僕が結構ノイズになってたのはあったかもしれないですね。
3日目の噛みだけじゃなくて、それ以上の白アピを出さなきゃいけなかったかも」
猫又おかゆさん「◆マネヱジャアさん 「私の他に人外の●特攻2人いて笑っちゃうね」
流石に特攻受けた真の発言と思わなかったから、狼位置で置いて
視点詰みの幽谷さん護衛もなし、谷本さん護衛で安定だと思ったんだけどなぁ」
さん「村建て同村ありがとうございました」
さん「その辺はすごいわかります.....>< >>ぱるこさん」
赤城みりあさん「村建て同村の方ありがとうございました。」
パル子さん霧子さんは
>占いに護衛もらえないのはこの形だとしょうがないね.....」
>狂人位置知りたい狼っぽいと思って占いました......」

この2つが明らかに視点整理できてないんで切ってて、
谷本真orマネヱジャア真だったんですよね
さん「●占いが効果的だと気付いたの3夜だし、3昼に発言できなかった僕も悪いです><」
アイドルサクヤさんhttps://www1.x-feeder.info/mobamasjinrou/
完走した感想戦の場所 まだ喋りたい人はこっちへどうぞ
左上のアバターのスペースの↑に名前入れれば喋れるようになるよー
アイドルサクヤさんというわけで集まってくれてありがとうね
今日の村はこれで終わりで よければまた来てねー
さん「一つはくそメタだけど
1.マネエジャア吊り → 吠え0
2.幽谷さんがあまり真っぽくない
◆た 「この発言おかしいんじゃない?あなた視点で全露出確定してるのに誰囲うの谷元◆幽谷霧子さん 「谷本さんは誤爆して結構焦ってそうだから必死に囲ってきそう.......」」

この辺はマネエジャアさん狼を裏付ける根拠ではあったかも....」
月岡恋鐘さん「村建て同村ありがとうございました」
アイドルサクヤさんあと噛みクッソ遅くなってごめんね 吠えてなかったから時間が消えた
谷本道哉さん「3日目に吊らなかったのと合わせて占うべきでしたか…うーむ>サクヤ」
マネヱジャアさん「村建同村ありがとうございました」
赤城みりあさん「狼はあそこからお見事です!」
パル子さん「最後までマネヱジャア非狼追っちゃったのだ」
アイドルサクヤさん「キリコ絶対ゆるさねぇ

特攻プレイ3回目
やつは狼に●を出すチョーS狂人特攻紳士だ!」
谷本道哉さん「噛み筋は…裏切ってないんですかねこれ」
さん「3日目の噛み見て、谷本さんは●占いするのがよかったかもね」
マネヱジャアさん「いきなり2Wどっちも●貰って開始してるからね>シャミアさん」
シャミアさん「村建て同村感謝する」
猫又おかゆさん「ごめんごめん、谷本真にしか見えなかったから護衛してたよー」
さん「そうだよね。お疲れさまでした」
シャミアさん「初期陣形を考えると引き分けでも狼は大健闘だろう。
素直に称賛しよう」
マネヱジャアさん「お疲れ様でした」
パル子さん「うーん、これは申し訳ないなー」
アイドルサクヤさん「うっそだろお前wwwww

あぶねぇあぶねぇ」
月岡恋鐘さん「お疲れ様たい!」
赤城みりあさん「お疲れー」
シャミアさん「お疲れ様だ」
「引き分け」です!(22/10/16 00:23:28)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

5日目 投票結果。
アイドルサクヤさん2 票投票先 → 月岡恋鐘さん
さん0 票投票先 → アイドルサクヤさん
月岡恋鐘さん2 票投票先 → アイドルサクヤさん
パル子さん0 票投票先 → 月岡恋鐘さん
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
アイドルサクヤさん2 票投票先 → 月岡恋鐘さん
さん0 票投票先 → アイドルサクヤさん
月岡恋鐘さん2 票投票先 → アイドルサクヤさん
パル子さん0 票投票先 → 月岡恋鐘さん
シャミアさん「引き分けでも狼は大殊勲だな」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
アイドルサクヤさん2 票投票先 → 月岡恋鐘さん
さん0 票投票先 → アイドルサクヤさん
月岡恋鐘さん2 票投票先 → アイドルサクヤさん
パル子さん0 票投票先 → 月岡恋鐘さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
アイドルサクヤさん2 票投票先 → 月岡恋鐘さん
さん0 票投票先 → アイドルサクヤさん
月岡恋鐘さん2 票投票先 → アイドルサクヤさん
パル子さん0 票投票先 → 月岡恋鐘さん
さん「パル子さんの突っ込んでる、アイドルサクヤさんの情報処理レベルとか、噛み時間とか、印象論とかそのほか色々含めてもアイドルサクヤさん狼が一番結論ついちゃうんだよね」
月岡恋鐘さん「その時すでに霊死んでるから意味ないばいね。
あとうちもCO無し初日にしてるばい。
これ言いたくなかったけど」
さん「同じー>>月岡さん」
アイドルサクヤさん「>月岡
谷本真マネ真でも月岡狼はあると思うけども

自分視点はゆう谷だけはないけど ●出されてるから」
月岡恋鐘さん「マネ狼 谷本狂 霧子真

か、あまり考えたくないけど
マネ狼 谷本残念真 霧子狂>た」
さん「そのマネエジャアさんが狼なら月岡さんは身内切りしてる事になっちゃうんだよね」
月岡恋鐘さん「そもそものうちの推理の軸は谷本さんがたに色を付けたくない狂人に見えた
→霧子真というロジックがあるばい。

咲耶はうちに疑われたから殴り返してるだけばい!」
赤城みりあさん「パル子さんは恋鐘ちゃん狼だと思ってる感じですか?」
さん「夜の時間の吠えとか噛み時間とか、全部含めた時にマネエジャア狼じゃないと説明つかんよなって」
アイドルサクヤさん「あと自分については3日目の朝で自吊りによって情報が整理されるよって発言してるからそこで判断してほしい」
さんマネエジャアの中身って何だと思います??僕狼だと思うんですよねこれ
月岡恋鐘さん「気が合うけんね。それならうちとサクヤの勝負でもよかよ!」
さん「狼:アイドルサクヤ − マネージャー
狂:幽谷
真:谷元

だと思うなー。真と狂はどっちでもいいんだけど」
猫又おかゆさん「た&月岡VSパル子アイドルサクヤで引き分け‥かなぁ?」
赤城みりあさん「おつかれさまー」
パル子さん「じゃー話し合いよろ」
マネヱジャアさん「この2Wなら霊能噛むしかないのを説得されるとまずいな

◆たさんの独り言 「幽谷誤爆の サクヤ − マネエジャア のパターンかなあ」 」
月岡恋鐘さん「◆アイドルサクヤさん 「自分視点はゆう谷は偽だからゆう谷だけの結果については白認定はしないよ」
霧子の真偽はどうでもよくて咲耶視点はうちかたのどちらかが狼ゆう単純な話ばい!
初日から時間は充分あったのにそこ把握しとらんのは噛み先悩んでた狼に見えてしまうけんね。


◆たさん 「谷本が真かどうかというより、サクヤと月岡に狼がいるかいないかという話
ここに狼がいないんなら、谷本噛みが起きないとおかしいと思うんだけどどう思います?>>みりあさん ぱる子さん」
結果的にたのこの意見に乗る形になるのは正直嫌やねんけど、
咲耶の方が黒く見えてしまうばい!」
アイドルサクヤさん「おはよう

4日目
◆月岡恋鐘さん 「昨日までたを疑ってたけど、咲耶の方が怪しく見えてきたばい
理由は谷本が真に見えなくなってきた→霧子の方が真に見えてきたからばい!」

3日目
◆月岡恋鐘さん 「咲耶はCO無しだし、今日吊りでよかと!
霊噛みから咲耶ーマネもあるかと思うばい!」

吊りたいのは月岡」
さん「はい」
5日目の朝となりました。(22/10/16 00:16:17)
赤城みりあさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
赤城みりあさんを狙います。 >>> アイドルサクヤ <<<
パル子さんの独り言「まーでもた狼ならそんくらいはやりそうやね」
赤城みりあさんの独り言「難しい」
さんの独り言「情報処理してる能力とかすべて一致するからベッド」
パル子さんの独り言「一応、GJ警戒があるか・・・?」
さんの独り言「噛み時間と用意してる文章とか吠えとか、印象とか、」
谷本道哉さん「4日目は占い先よくなかったですね…申し訳ない
月岡さん・サクヤさんは論外ということで2択でしたが…ロラわかってたんだから最終日おつらい立ち位置になりそうな方選ぶべきでしたね

何も考えずサクヤ吊りでも5割くらいは勝ちの盤面ですがさてどうなるか。」
パル子さんの独り言「パル子を噛まない理由がほとんど無い気するんだよなぁ
谷本真なら」
さんの独り言「幽谷誤爆の サクヤ − マネエジャア のパターンかなあ」
パル子さんの独り言「初手で霊能噛む理由が、めちゃくちゃ素直に行くなら
マネエジャア○だから っていうのはたの言うとおりだけど、
そこまで「「「理解できている」」」からこそ谷本真た狼はある」
パル子さんの独り言「灰噛むのシンプルに谷本真に思えないし」
アイドルサクヤさんの遠吠え「4日目
◆月岡恋鐘さん 「昨日までたを疑ってたけど、咲耶の方が怪しく見えてきたばい
理由は谷本が真に見えなくなってきた→霧子の方が真に見えてきたからばい!」

3日目
◆月岡恋鐘さん 「咲耶はCO無しだし、今日吊りでよかと!
霊噛みから咲耶ーマネもあるかと思うばい!」
赤城みりあさんの独り言「みりあ知ってるー
明日パル子さんが噛まれて指定役になるんだー」
さんの独り言「狼じゃないと吠えもそうだし、つじつま合わない」
さんの独り言「マネエジャア狼は間違いないと思うんだよそうすると」
さんの独り言「ただマネエジャア吊れた後に、吠え0になるの違和感でしかないんだよなこれ」
パル子さんの独り言「んー恋鐘吊るかなぁ」
さんの独り言「マネエジャアと幽谷どっちが偽かと言われたら幽谷の方なんだよね」
4日目の夜となりました。(22/10/16 00:11:01)
谷本道哉さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
アイドルサクヤさん1 票投票先 → 谷本道哉さん
さん0 票投票先 → 谷本道哉さん
月岡恋鐘さん0 票投票先 → 谷本道哉さん
赤城みりあさん0 票投票先 → 谷本道哉さん
パル子さん0 票投票先 → 谷本道哉さん
谷本道哉さん5 票投票先 → アイドルサクヤさん
さん「難しいよねこの2拓」
さん「使ってる言葉の違いだから水掛け論だと思うんでこれ以上は言及しません!!!>>パルコさん」
アイドルサクヤさん「>パル子 あーそっか()」
月岡恋鐘さん「どっちにしろうち視点は2択やけど……。」
パル子さん「言ってることは理解できるよー>た」
月岡恋鐘さん昨日までたを疑ってたけど、咲耶の方が怪しく見えてきたばい
理由は谷本が真に見えなくなってきた→霧子の方が真に見えてきたからばい!
アイドルサクヤさん「自分視点はゆう谷は偽だからゆう谷だけの結果については白認定はしないよ」
さん「というかパル子とみりあ〇だから俺視点で月岡とサクヤに狼いるのは確定してうr」
パル子さんアイドルサクヤさんはもう少し視点整理をしてほしいかなー

谷本視点2W→占とサクヤ・恋鐘・た のいずれか
霧子視点2W→占とアイドルサクヤ
マネ視点2W→占と月岡恋鐘

だから確定○だよー
赤城みりあさん「幽谷さん視点
狼:サクヤさんー占い対抗どちらか
狂:占い対抗どちらか

で完結してるよ!>サクヤさん」
さん谷本が真かどうかというより、サクヤと月岡に狼がいるかいないかという話
ここに狼がいないんなら、谷本噛みが起きないとおかしいと思うんだけどどう思います?>>みりあさん ぱる子さん
赤城みりあさん「いやあ明日が最終日だから気張っていくしかないね」
アイドルサクヤさん「みりあって確定〇だっけ パル子は谷本とゆう谷から〇出てたと思うけど」
月岡恋鐘さん「しかもみりあって一番白かったとこばい!
みりあ狼でサクヤーマネ言えんと!」
さん「うーーーーーん」
谷本道哉さん「◆月岡恋鐘さん 「谷本〜〜〜!なんでたを占わないばい!」
正直最後まで迷いましたね…はい…」
猫又おかゆさん「お〜、谷本吊ったら負けそう」
赤城みりあさん「猫又さん噛みはちょっと考えないといけないなー」
谷本道哉さん「ひたすらロラさせたいんですね。
マネ真まで追わせることが現状の狼唯一の勝ち筋ですもんね。」
パル子さん谷本さん吊って最終日かなぁ
みりあちゃんとパル子が確定○だねー
月岡恋鐘さん「谷本〜〜〜!なんでたを占わないばい!」
さん「これはある。幽谷狂の誤爆のパターンとか
◆猫又おかゆ 「アイドルサクヤ―マネエジャアでも、谷本吊り枠に入れる場合でも
噛まないのはあるかな〜って思ってるよ」」
アイドルサクヤさん「おはよう
占いロラするなら マネ視点月岡 ゆう谷視点でオレが残るから
この2人から吊り決めるでいいと思う」
赤城みりあさん「おはよー!
たさんへ
一応あるんだよねー。
狼:サクヤさんーマネエジャアさん
この場合、谷本さんも霧子ちゃんも真結果だから判断つかないパターン。
ただその場合は昨日谷本さんがサクヤさんに〇出しそうだけど。」
シャミアさん「これはだいぶおもしろくなったな?」
さん「おはよー」
谷本道哉さんさて、占い3セット目になります。赤城みりあ○です。

◆赤城みりあ 「ただパル子さんが占いロラ希望ならみりあはそれに従うよー!」
◆赤城みりあ 「びみょー、谷本さん視点でもサクヤさん狼は否定できないけど。
占いロラの方が安全は安全>おかゆさん」
◆赤城みりあ 「ちなみにパル子さんは村確定だからパル子さんが進行取るのもありだけどね」
このあたり見るにさすがにマネ真だけは切ってる感じですが…そう見たときに

◆赤城みりあ 「この霊能噛みって谷本さんと霧子ちゃんで真狂判断ついてない可能性はちょっとありそうなんだよね。
そう錯覚させたいだけかもだけど」
これは整合性がないように見えますね。(たさんにも突っ込まれてましたけど)
ちょっとどうなんだろうな…と思って占いましたが
月岡恋鐘さん「◆たさん 「真狂判別つかないってこの展開でありえないよ>みりあ」
咲耶がLWなら真偽ついてないことになるばい。
咲耶が狼じゃないこと知ってる視点漏ればい?


谷本はお願いだからたを占ってほしかー!
たに色が付かんと、うち最終日た以外吊れなくなりそうばい……。」
4日目の朝となりました。(22/10/16 00:04:38)
猫又おかゆさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
猫又おかゆさんを狙います。 >>> アイドルサクヤ <<<
シャミアさん「灰GJ1発で終わりかねんからまだ圧倒的村有利だな」
さんの独り言「これはある。幽谷狂の誤爆のパターンとか
◆猫又おかゆ 「アイドルサクヤ―マネエジャアでも、谷本吊り枠に入れる場合でも
噛まないのはあるかな〜って思ってるよ」」
さんの独り言「ふつうにみればマネエジャア真なんだけど違和感ありすぎて面白い」
アイドルサクヤさんの遠吠え「とあるの神裂火織にソックリよね

※神裂火織にはまったく似ていません!髪型が似ているだけの別キャラです!」
パル子さんの独り言「ちなみにパル子は谷本さん真だと思ってるよ」
猫又おかゆさんの独り言「アイドルサクヤ真は谷本噛みしかないかな〜
パル子の意志優先ぽいし危ないか」
赤城みりあさんを占います。 >>> 谷本道哉 <<<
アイドルサクヤさんの遠吠え「ハメられた! さては夜の時間に媚薬を盛ったな!」
猫又おかゆさんの独り言「ごめんごめん、霊能噛まれちゃったね〜」
パル子さんの独り言「普通に私噛みつつの三つ巴最終日かなぁ」
幽谷霧子さん「狩生きててウケる」
幽谷霧子さん「チョーSで草」
谷本道哉さんを護衛します。 >>> 猫又おかゆ <<<
3日目の夜となりました。(22/10/15 23:59:24)
幽谷霧子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
アイドルサクヤさん1 票投票先 → 幽谷霧子さん
さん0 票投票先 → 幽谷霧子さん
幽谷霧子さん6 票投票先 → 谷本道哉さん
猫又おかゆさん0 票投票先 → 幽谷霧子さん
月岡恋鐘さん0 票投票先 → 幽谷霧子さん
赤城みりあさん0 票投票先 → 幽谷霧子さん
パル子さん0 票投票先 → 幽谷霧子さん
谷本道哉さん1 票投票先 → アイドルサクヤさん
さん「真狂判別つかないってこの展開でありえないよ>みりあ」
アイドルサクヤさん「ロラするならしないとじゃないかな
霊能かまれてる以上は今の占い師が真かどうかわからんし
真決め打てる要素あるならどっちか決めうって残しでもいいとは思うけど(結構博打」
赤城みりあさん「狼はの残り1分になったらちゃんと噛んでね、」
パル子さんローラーしてねー
アイドルサクヤ吊ったらマネヱジャアさん視点勝てなくなるから
猫又おかゆさん「アイドルサクヤ―マネエジャアでも、谷本吊り枠に入れる場合でも
噛まないのはあるかな〜って思ってるよ」
赤城みりあさん「この霊能噛みって谷本さんと霧子ちゃんで真狂判断ついてない可能性はちょっとありそうなんだよね。
そう錯覚させたいだけかもだけど」
さん「狂人COするメリット狼側にないなと思った>>パルコ」
月岡恋鐘さん「谷本吊らせてうちをSGにしたい狼の作戦に見えるから
うち視点はたが一番黒く見えてしまうけんねー。」
シャミアさん「月岡も谷本も噛めん、4択か。
パル子噛みは首を締めそうだな……3択だろうな」
パル子さんパル子が谷本さんに狂人COを促した理由は、狂人COした時点で(霊能が噛まれていなければ)詰みになるからだよ
マネヱジャア吊り→●ならアイドルサクヤで終 ○なら谷本さん吊りで確認からの
幽谷霧子→月岡恋鐘2吊りで終わりだから
さん「はい......」
幽谷霧子さん「シンプルな数え間違いなので......
詰められても...困ります.......」
さんあと、谷本さん真だと今日占い噛み起こるよねーっていうのは皆さんわかってる?
赤城みりあさん「ただパル子さんが占いロラ希望ならみりあはそれに従うよー!」
猫又おかゆさん「マネエジャア真で自分の他に特攻が、って言い方あんまりしないと思うよー」
幽谷霧子さん「11人の占い3はローラーされるのは仕方ないです.....
でも、完遂だけはお願いします。最終日に●勝負になりますから......」
赤城みりあさん「びみょー、谷本さん視点でもサクヤさん狼は否定できないけど。
占いロラの方が安全は安全>おかゆさん」
さん幽谷さん、この発言がいまいちわからなかったから解答ほしいかも

◆た 「この発言おかしいんじゃない?あなた視点で全露出確定してるのに誰囲うの谷元◆幽谷霧子さん 「谷本さんは誤爆して結構焦ってそうだから必死に囲ってきそう.......」」
月岡恋鐘さん「咲耶はCO無しだし、今日吊りでよかと!
霊噛みから咲耶ーマネもあるかと思うばい!」
アイドルサクヤさん「あーもうめちゃくちゃだよ また狩人初日かよ」
さん「噛みと印象でいうと、マネエジャアさんが一番真っぽいと思うけどどうもいます?」
猫又おかゆさん「あーでも、順番的には占い2人目吊った方がいいのかな?」
アイドルサクヤさん昨日は言えなかったけど自分はCOないよ
昨日の時点で言う必要もないと思ったけど 狩人候補削るのもだと思ったし
パル子さん「もちろん、霧子ちゃん→谷本さんの順でいいよ」
赤城みりあさん「ちなみにパル子さんは村確定だからパル子さんが進行取るのもありだけどね」
赤城みりあさん「みりあ、面倒だけどローラーしかないと思うよ」
月岡恋鐘さん「狩人欠けやとー!勘弁して!」
猫又おかゆさん「アイドルサクヤ吊って幽谷さん視点詰めでいいかな〜」
幽谷霧子さん「狩欠け.....だね......
灰護衛で霊能抜かせてたらダサすぎだから......」
さん◆たさん 「谷本さん真なら今日噛まれると思うけどどう思う?」
さん「谷本さん真なら今日噛まれると思うけどどう思う?」
アイドルサクヤさん「こわ 噛みちゃんと頼むよ〜(幻聴」
赤城みりあさん「狩人初日でいいよ、もう……」
パル子さん「まーこうなったらローラーしかないねー」
月岡恋鐘さん「◆幽谷霧子さん 「11で狐いないから灰護衛はいいけど......
霊能噛ませないってときだけにしてほしいな......
占いに護衛もらえないのはこの形だとしょうがないね.....」

散々他の人が話しとるけど、霧子視点全露出だから護衛は要らんとよ?


◆パル子さん 「谷本さんは明日噛まれないために、狂人さんなんだったら今COしておいた方がいいよー」
それよりグレ見た方がよかばい!
パル子さんのこの発言がちょっと気になるけんねー。
村陣営が狂人にCO促すメリットがあるように思えんばい。
たぶん占い位置になるんじゃなかと?」
アイドルサクヤさん「おはよう
マネヱジャアの結果流石に●だと思うけど
吊り縄に余裕あるなら自分吊りすればゲーム続くからゆう谷偽確定するから
あと谷本信じてでいいよ」
猫又おかゆさん「おはよ〜 もぐもぐ〜」
さん「おもしろくなってきたね」
幽谷霧子さん占いCO パル子○
あやしーとこ。
狂人位置知りたい狼っぽいと思って占いました......
赤城みりあさん「ええ……」
パル子さん「危なすぎー」
谷本道哉さんさて、占い2セット目になります。パル子○です。

◆パル子 「谷本さんは明日噛まれないために、狂人さんなんだったら今COしておいた方がいいよー」
◆パル子 「恋鐘ちゃんはマネヱジャアさんが○だったら吊るよー」
◆パル子 「マネヱジャアさん吊らないのー?」
誰を真視しているか押し隠して、その場で場当たり的な応答をしているように見えます。
取り繕う余裕のない狼像と見て占ったのですが…
3日目の朝となりました。(22/10/15 23:52:16)
シャミアさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
シャミアさんを狙います。 >>> アイドルサクヤ <<<
谷本道哉さんの独り言「気づいてなくて凸見えてきたぞ」
赤城みりあさんの独り言「やばそう」
谷本道哉さんの独り言「大丈夫か?」
猫又おかゆさんの独り言「でも、私の他に「特攻が2人」って言い方がちょっと真に見えない‥」
シャミアさんの独り言「サクヤ吊りにしかならんな」
猫又おかゆさんの独り言「幽谷真=詰みみたいな盤面だから護衛はほんとーに二択」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
谷本道哉さんの独り言「ぐえー」
パル子さんを占います。 >>> 谷本道哉 <<<
幽谷霧子さんの独り言「谷本吊ってくれんから抜いて、おわり!」
シャミアさんの独り言「心証は圧倒的に谷本真だが」
谷本道哉さんを護衛します。 >>> 猫又おかゆ <<<
マネヱジャアさん「霊能噛みしか勝ち目がないから狩人いるなら無理だね。誤爆じゃなければ占い噛みだったかな」
猫又おかゆさんの独り言「いやまあ谷本真で噛まれて、の〜
方がゲーム的には良いかもしれないんだけど…」
猫又おかゆさんの独り言「これ、ほぼ谷本噛みだと思うんだけど‥
外れたらゴメンね〜」
幽谷霧子さんの独り言「発言がガバガバどころかスカスカ」
マネヱジャアさん「お疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(22/10/15 23:47:31)
マネヱジャアさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
アイドルサクヤさん0 票投票先 → マネヱジャアさん
さん0 票投票先 → マネヱジャアさん
幽谷霧子さん0 票投票先 → マネヱジャアさん
猫又おかゆさん0 票投票先 → マネヱジャアさん
月岡恋鐘さん1 票投票先 → マネヱジャアさん
赤城みりあさん0 票投票先 → マネヱジャアさん
マネヱジャアさん9 票投票先 → 月岡恋鐘さん
パル子さん0 票投票先 → マネヱジャアさん
谷本道哉さん0 票投票先 → マネヱジャアさん
シャミアさん0 票投票先 → マネヱジャアさん
マネヱジャアさん「恋鐘さんのCOなしって吊られないのアピールだよね」
さん「谷元狂だったら真すけてるよー>>ぱるこ」
赤城みりあさん「相方が●打たれたの気づかずに出た可能性は否定できないけど幽谷さんはロラされるから問題ないよ!>谷本さん」
さんこの発言おかしいんじゃない?あなた視点で全露出確定してるのに誰囲うの谷元
◆幽谷霧子さん 「谷本さんは誤爆して結構焦ってそうだから必死に囲ってきそう.......」
幽谷霧子さん「11で狐いないから灰護衛はいいけど......
霊能噛ませないってときだけにしてほしいな......
占いに護衛もらえないのはこの形だとしょうがないね.....」
シャミアさん「谷本が誤爆なら霧子視点はサクヤで終わりだぞ」
猫又おかゆさん「幽谷さんに聞きたいんだけどー
自分の●と占いの対抗2人で終わり、だよね?」
パル子さん谷本さんは明日噛まれないために、狂人さんなんだったら今COしておいた方がいいよー
谷本道哉さん「私視点はかそt…幽谷さん狂なので●だけ狙います
皆さんの視点でも3●の時点で2w騙りなんてないでしょう?」
幽谷霧子さん「谷本さんは誤爆して結構焦ってそうだから必死に囲ってきそう.......」
マネヱジャアさん「狩人は指示通り霊能護衛で頼むよ。私の霊結果○で道哉さん破綻するから」
月岡恋鐘さん「吠え少なめから、きっと狼は両潜伏で来ると!
って思ってたのに、早速うちの勘が外れたばい……。」
赤城みりあさん「グレランじゃなくもちろん占いロラで。
グレランしても谷本さんで一人いるかもしれない人外より占いの方が情報出るからね!」
シャミアさん護衛先は占い以外なら好きにしろ。
もちろん●は護衛するな。
アイドルサクヤさん「理解した 谷本色変えてないからわからなかった」
さん「おk今日の話題終わり!」
シャミアさんでは仕事終了のマネ吊りでいい
パル子さん「恋鐘ちゃんはマネヱジャアさんが○だったら吊るよー」
月岡恋鐘さん「でも、これでもう少し楽しめそうなのは嬉しかばい!」
幽谷霧子さん「多分谷本狂人で特攻が狼に刺さったんだと思う......
だから、マネージャーから吊るのに異論はないよ」
マネヱジャアさん全露出したから占いロラした後恋鐘さん吊って
赤城みりあさん「と思ったらマネさんは谷本さんの●か、なるほど」
シャミアさん「なんだ谷本もか」
猫又おかゆさん「マネエジャアさん吊り、霊能護衛で●が出たら月岡さんスルー
白なら吊ればいいんじゃない〜?」
さん「これでおk
◆パル子さん 「マネヱジャアさん吊り、霊能護衛
いじょー」」
月岡恋鐘さん「ご、ごめんばい!見落としてたばい!>谷岡さん」
パル子さん「マネヱジャアさん吊らないのー?」
さん「仕事終了している占い師からつっていいんじゃねー」
赤城みりあさん「占いロラして〇占いの●を最終日決め打ちって感じでいこう!」
シャミアさんではまず月岡、COあるか
マネヱジャアさん「私の他に人外の●特攻2人いて笑っちゃうね」
幽谷霧子さん「特攻してくる対抗さんはいるかも......って思ってたけど、2人いるんだ.....」
パル子さんマネヱジャアさん吊り、霊能護衛
いじょー
月岡恋鐘さんCOなかと!
谷本道哉さん月岡さんにCOさせずにマネ吊ってくださいね
赤城みりあさん「●出てない人全員村人確定だー!」
アイドルサクヤさん「おはようだぜ!

???「タクヤ、今すぐ村にこれますか?村長が待ってます」」
シャミアさん「2黒ならCCOを封じる意味でも出ておく」
猫又おかゆさん「3●って‥」
さん「FOしよー」
シャミアさん霊能だ。
猫又おかゆさん「もぐもぐ〜」
月岡恋鐘さん「うち、このゲーム楽しみばい!
咲耶と霧子もおるし、きっとばり楽しいゲームになると!」
さん「こんばんは」
パル子さん「おはよー」
幽谷霧子さん占いCO アイドルサクヤ●
アンティーカが2人いるからどっち占うか迷っちゃうな......
結局占うのは咲耶さんにしました。
なんだか上半身に比べて下半身が貧弱だし.....南佳也に似てそう......
マネヱジャアさん占いCO 月岡恋鐘●
狐いないから理由は省略するね
申し訳ないけどいきなり見つけちゃった
赤城みりあさん「おはよー!
みりあ、がんばるよ!」
谷本道哉さん「みんなで人狼体操です。
配役は11Aということでどの内訳パターンか見極めて即断即決する戦いになります。

さて、まずは占いの実践からいきましょう。マネヱジャア●です。
アイドルのみなさんよりも鍛えられているように見えたので選びましたが…狼ならまあ鍛えられてるわけですよね。」
シャミアさん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(22/10/15 23:40:43)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> マネヱジャア <<<
谷本道哉さんの独り言「みんなで人狼体操です。
11Aということでどの内訳パターンか見極めて即断即決する戦いになります。

さて、まずは占いの実践からいきましょう。マネヱジャア●です。
アイドルのみなさんよりも鍛えられているように見えたので選びましたが…狼ならまあ鍛えられてるわけですよね。」
マネヱジャアさんの遠吠え「噛み操作やるね。特攻するかも」
マネヱジャアさんの遠吠え「潜伏が安定だと思うけど●特攻とかやってみても面白いとおもうんだよね」
アイドルサクヤさんの遠吠え「特に問題なければ騙りは狂人に任せて潜ろうと思うぜ
やりたいこととかあれば言ってくれだぜ」
谷本道哉さんの独り言「カワイソ…」
マネヱジャアさんを占います。 >>> 谷本道哉 <<<
マネヱジャアさんの遠吠え「GMさんとか、よろしく」
アイドルサクヤさんの遠吠え「よろしく」
アイドルサクヤさんの遠吠え「まじかよ CGIってチョーSだよな!」
谷本道哉さんの独り言「うーんこの」
シャミアさんの独り言「……面倒だな」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(22/10/15 23:35:38)
アイドルサクヤさんほいではすたーと
アイドルサクヤさんじゃあこのまま開始するよー
アイドルサクヤさん「おk」
赤城みりあさん「みりあ、がんばるー!」
パル子さん「よろしくねー」
アイドルサクヤさんあと仮GMだから、みんな投票と能力実行は余裕もってやるように頼むね
GMからの再投票とか一切できないからお願いね
幽谷霧子さん「よろしくお願いします」
谷本道哉さん「みんなで人狼体操です」
月岡恋鐘さん「みんなー!ばりよろしく!」
猫又おかゆさん「よろしく〜」
シャミアさん「よろしく頼む」
マネヱジャアさん「よろしくお願いしまs」
さん「よろしくお願いします」
アイドルサクヤさんほいじゃあ改めてこんこん
待ってもらったりあったけど集まってくれてありがとうね
問題なければこのまま一人一言づつ発言お願いします
全員の発言と更新確認したらすぐ開始でいきます
アイドルサクヤさんじゃあ11人いるからこのまま締めちゃうね
アイドルサクヤさん「ヒューベルトさん こんこんー」
kariさんが谷本道哉に名前を変更しました。
ヒューベルトさんがシャミアに名前を変更しました。
kariさんがヒューベルトに名前を変更しました。
kariさんがパル子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/10/15 23:31:02)
アイドルサクヤさん「ピンクかりさん こんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/10/15 23:30:41)
アイドルサクヤさん「緑かりさんこんこんー」
パル子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/10/15 23:29:26)
kariさんがマネヱジャアに名前を変更しました。
マネヱジャアさん「名付けありがとうございます」
アイドルサクヤさん>きゃすぺ

アイコン /../../imgbbs/img/6619
名前 マネヱジャア

どうぞー
アイドルサクヤさん「キャスペちょっとまってね」
マネヱジャアさん『Cast a spell on me!!』
アイドルサクヤさん「青かりさん こんこんー」
マネヱジャアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/10/15 23:25:14)
アイドルサクヤさんあーあと言ってなかったけど
仮GMだからトリップ見れなくてわからないから
この中でこの村初めてとかテンプレ確認まだって人いたら
今のうちに確認しておいてねー
わからんところあれば質問してもらって大丈夫だから
赤城みりあさん「寝落ちのリスクを考慮してたら時間遅れました、申し訳ないです。」
アイドルサクヤさん「赤城さん こんこんー」
赤城みりあさん「こんばんは」
kariさんが赤城みりあに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/10/15 23:17:33)
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんが幽谷霧子に名前を変更しました。
kariさんが月岡恋鐘に名前を変更しました。
アイドルサクヤさんあとかり系の人は今のうちに名前変更しておいてねー
アイドルサクヤさん「ピンクかりさん こんこんー」
アイドルサクヤさん毎度のことではあるけど
23:30の最終更新で11人以上いたら締めて開始
いなければ解散って流れで行こうと思うからそれだけよろしくねー
月岡恋鐘さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/10/15 23:08:06)
アイドルサクヤさんこっちである程度声掛けしたんだけど
集まり的に23:00開始は厳しそうだから
23:30を最終更新時間に設定しておくね

みんなの方で知り合いとか友達とか誘える人は誘っちゃってねー
kariさんが猫又おかゆに名前を変更しました。
アイドルサクヤさん「紫かりさん こんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/10/15 22:55:51)
アイドルサクヤさん「グレーかりさん こんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/10/15 22:52:28)
アイドルサクヤさん「緑かりさん こんこんー」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/10/15 22:46:22)
アイドルサクヤさんシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
アイドルサクヤさん」が村へやってきました。(22/10/15 22:34:32)
戻る