過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
緋田美琴
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
北条加蓮
藤井秀明 ◆NVPtD76/Wg
[占い師]
(生存中)
 
 
相原雪乃
キュウ ◆jewo.LOpvs
[村 人]
(生存中)
 
 
かなづち大明神
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[村 人]
(生存中)
 
 
紫咲シオン
kako ◆M4qidGsuEQ
[村 人]
(生存中)
 
 
青信号
にのあん ◆..NTzez8Ys
[村 人]
(死 亡)
 
 
きりたんぽ
有象無象 ◆xZJxX8ZGsA
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】砂糖菓子のシガレット村 〜 155290番地
4日目 (終了[23分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
紫咲シオンさん「最終日きりたんぽ吊るなら前日の北条吊りと筋通ってないからねー
3-2になってシオンVSきりたんぽって形になったら
きりたんぽ村派が噛まれてきりたんぽ村派が残る形になってかなり厳しい」
相原雪乃さん「村建て同村の方ありがとうございました。」
緋田美琴さん「みんな村に参加してくれてありがとうね
無事に走ってよかったです、嬉しいです……!」
青信号さん「お疲れさまー
勝ててよかった」
北条加蓮さん「こっちが吊られてたら一気にっていうのはあったっぽいね」
きりたんぽさん「カレン吊れてたら雪乃噛んで示談かなぁ」
緋田美琴さん「初日に1wだと見抜いたシオンさんが凄いと思いました
あと雪乃さんは白かったですね」
かなづち大明神さん「同村&村建て感謝です」
相原雪乃さん「そこのお2人が参加してるのなかなか新鮮です。」
きりたんぽさん「まぁカレン吊れそうでもあったからワンチャンはあったのかな。おつかれさま!」
紫咲シオンさん「とはいえ相原、紫咲、かなづちの内1票は取ってるから
2票取れたら最終日かなり勝てる盤面だから実質ここが最終日」
かなづち大明神さん「まあこれは仕方ない」
相原雪乃さん「きりたんぽさんが狼の場合、相方位置は私しかいないから悩みましたが合ってました。」
きりたんぽさん「1w狂無しある時点でCOはされたらどうにもならんてw」
緋田美琴さん「お疲れ様でした」
かなづち大明神さん「お疲れ様でしたー」
相原雪乃さん「お疲れ様でした。」
かなづち大明神さん「てへぺろ☆(・ω<)」
北条加蓮さん「1wだったか、おつかれー」
きりたんぽさん「きっつw」
「村 人」の勝利です!(22/09/10 00:27:00)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
紫咲シオンさん0 票投票先 → きりたんぽさん
かなづち大明神さん0 票投票先 → 北条加蓮さん
相原雪乃さん0 票投票先 → きりたんぽさん
北条加蓮さん2 票投票先 → きりたんぽさん
きりたんぽさん3 票投票先 → 北条加蓮さん
北条加蓮さん「雪乃さんは村視点でも流石にあの捨て票は村でしょ」
かなづち大明神さん「占い出ても妄信するなって言ってた美琴さん噛まれるとどうしても出てきた占いが狼には見えちゃいますがさてさて」
きりたんぽさん「シオンって昨日投票されてもおかしくなさそうだった気がするから、助けたいならCOしておく方がよかったんじゃないのって思うよ」
相原雪乃さん「少し考えさせてください。
加蓮さんの票替えで今日噛まれるのは加蓮参加美琴さんかなとは考えていましたが。」
緋田美琴さん「雪乃さんは占いの真偽にかかわらず村置きしていいと思うんですけどね
唯一捨て票している位置ですので」
紫咲シオンさん「きりたんぽ視点はそうだよ
その場合の囲い先はシオンっぽい まあシオン村だから北条→相原を加味すると
君村ならかなづちー北条になるけど」
きりたんぽさん「べつに昨日って占い出てもよさそうではあったと思えるけど。
それで今日のこのこ出てきたのを信じて吊られるのは嫌だなぁ」
かなづち大明神さん「手助け以前に吊れる可能性あったけどそこんところどうなの?って返しかと思うんですけどね」
紫咲シオンさん「これで単独の狼に見てたんだけど、北条→きりたんぽの●がある時点で
相原狼の場合2wになるから白目の意見になるかなぁ」
北条加蓮さん「ちゃんと票変えて手助けしたよっていうのは主張しとくね」
緋田美琴さん「一先ず占いは守れましたね
あとはきりたんぽさんが吊れるかどうかですか」
紫咲シオンさん「きりたんぽは分かんないわ
相原に関しては
◆相原雪乃さん 「今日〇で出たとしても5→3で結局3択になりますけどそれでもですか?>紫苑さん
おそらくグレランの精度を上げるためにおっしゃっているかとは思いますが。」
特に狼数についての考察もないまま5→3で3択って狼1って知ってそうだなこれー?
狼2の時なんで狼吊れる前提なのか分かんないよねー」
きりたんぽさん「黒出されてる私が言うのもあれだけど2w残ったから出てきた説ない?」
北条加蓮さん「露骨に庇ったら怪しいじゃん
あんだけ浮いてるのに」
北条加蓮さん「朝一で言った通り雪乃さんは白で良いと思うから、あと大明神がどうかってとこかな
青信号割とヒット感もありそうだけど」
相原雪乃さん「普段なら妄信するのですが、すごく微妙ですね。」
かなづち大明神さん「で、まあ案の定な形ですが…さてさて」
きりたんぽさん「票かえたのはサイコロふったからだよ」
紫咲シオンさん「なんでその結果でシオン煽ったん?
青信号シオン吊れると思ってこっち投票してるじゃん‥」
緋田美琴さん「お疲れ様でした」
かなづち大明神さん「これはやっちまいましたか…


昨日は緋田美琴さん投票ですね
いや言わんとする事は分かるけれども
8人村なんて普通にノーガード殴り合いとか雑誘導のオンパレードになりがちな配役で
誘導かけてるの印象悪いってどうなんですか?って話しですしおすし
しかも投票先まで明言しちゃってて貴女も雑誘導ですやん!!ってブーメラン投げてませう

って所だったんですがねぇ、噛まれましたか」
相原雪乃さん「おはようございます。」
きりたんぽさん「おんちゃ」
かなづち大明神さん「おはようございます」
北条加蓮さん占いCO、紫咲シオン〇→きりたんぽ●
私が占い師ねー、狩人も居ないし基本伏せかな?

初日はシオン白、ならまぁ伏せだね
VTuberなんだっけ?実際アイドルみたいなもんだよねー
つまり・・・ライバルってこと?

二日目はきりたんぽ黒
青信号から票変えてるのが怪しかったかな
逆に投票的に雪乃さんは捨て票っぽいから村でいいんじゃない?

あ、因みに票変えはシオン助けるためね
3日目の朝となりました。(22/09/10 00:20:09)
緋田美琴さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
緋田美琴さんを狙います。 >>> きりたんぽ <<<
相原雪乃さんの独り言「明日加蓮さんか美琴さんが気編まれてそうですかね。」
青信号さん「おっと、美琴噛みなら助かる」
きりたんぽさんの遠吠え「美琴かむ、誰か吊る、誰か噛む」
青信号さん「ただヘンタイRP(悪目立ち)してる人と非占いすかしてる人がいるので結構噛まれそう」
きりたんぽさんの遠吠え「かめたみこと」
きりたんぽさんの遠吠え「おっぺけ」
相原雪乃さんの独り言「狼視点占いの択絞れてそうですわね……」
きりたんぽさんの遠吠え「 」
きりたんぽさんを占います。 >>> 北条加蓮 <<<
きりたんぽさんの遠吠え「たすかったわ」
きりたんぽさんの遠吠え「1w狂無しでCOなんかされたら勝てないでしょう!」
青信号さん「お疲れさまー
まあ占い残ってるしヨシ!」
きりたんぽさんの遠吠え「 」
きりたんぽさんの遠吠え「 」
2日目の夜となりました。(22/09/10 00:16:08)
青信号さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
緋田美琴さん1 票投票先 → 青信号さん
紫咲シオンさん1 票投票先 → 相原雪乃さん
かなづち大明神さん1 票投票先 → 緋田美琴さん
相原雪乃さん1 票投票先 → きりたんぽさん
北条加蓮さん0 票投票先 → 青信号さん
きりたんぽさん1 票投票先 → かなづち大明神さん
青信号さん2 票投票先 → 紫咲シオンさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
緋田美琴さん1 票投票先 → 青信号さん
紫咲シオンさん2 票投票先 → 相原雪乃さん
かなづち大明神さん0 票投票先 → 緋田美琴さん
相原雪乃さん2 票投票先 → 紫咲シオンさん
北条加蓮さん0 票投票先 → 相原雪乃さん
きりたんぽさん0 票投票先 → 青信号さん
青信号さん2 票投票先 → 紫咲シオンさん
かなづち大明神さん「好きにやりましょう、エンジョイですよ」
青信号さん「グレランだからねー>きりたんぽさん」
北条加蓮さん「口だけじゃないとこ見せてね」
相原雪乃さん「ただあまり占いが出る有無を言いすぎますと……」
きりたんぽさん「各々好きに投票していいの?」
青信号さん「毎日新聞読者じゃん」
緋田美琴さん「青信号さんがシオンさんに誘導してるのが印象悪いかな
名前をはっきり言わずぼかしてるのが何か持ってそう
という訳で、今のところは青信号さん投票予定」
北条加蓮さん「そんなに進行に一家言持ってるくらいに自信あるんなら狼狙えば済む話だよ。
ほらほら頑張ってシオンちゃん」
かなづち大明神さん「まあ私吊りたいならそれはそれで……
こんな可愛い子達からの注目を一身に集めるとかご褒美ですか?」
きりたんぽさん「ドフラえもんはインペルダウンでハブられてるよ」
紫咲シオンさん「うるせー、今日出れない占いの為に村は死ぬ義理はないんじゃー!」
青信号さん「まあでも占い偽なら割とどうしようもないと思う>美琴さん」
かなづち大明神さん「グレランにかけたちょっと小粋なジョークを考えてたけど思いつかない
助けてドフラえもん」
きりたんぽさん「なんでもいいけどこのままだと変態釣りになるぞ、いいのか大明神」
紫咲シオンさん「1時間待って負け貰って帰るとかサイアクなんですけどーw」
相原雪乃さん「今日〇で出たとしても5→3で結局3択になりますけどそれでもですか?>紫苑さん
おそらくグレランの精度を上げるためにおっしゃっているかとは思いますが。」
青信号さん「非占いすかしてるなら占い保護する方法が別にありますね…?」
緋田美琴さん「占いに関して私からこれだけは言っておくね
明日占いが出てきたとしても盲信しちゃだめだよ。
一度それで村負けたことあるから。」
北条加蓮さん「役職気にしてる人が怪しいんじゃない?」
きりたんぽさん「8人村なんてガチで考察しないでエンジョイとノリでいいでしょ」
紫咲シオンさん「そしてシオンちゃんが非占い透かしちゃってるのと
後多分狼1だから、出ろ!w」
青信号さん「まあグレランかな
かけではないことを祈ろうか」
かなづち大明神さん「HAHAHA,ジョークジョーク、イッツァジョークアベニュー」
緋田美琴さん「狼が1か2、どちらかは分からないけど念のために2を想定しておいた方が良いかな
吠えも多かったし。」
紫咲シオンさん「占いは今日もぐってグレランとか、やめたほうがいーよー
吊り噛みで欠け候補3になるし、〇吊れるかもしれんし」
北条加蓮さん「狼が誰かはわかんないけど、変態は居たね」
相原雪乃さん「ノーヒントグレランになりそうですね。」
青信号さん「ヘンタイ吊りしていいかな」
きりたんぽさん「大明神吊りましょう」
紫咲シオンさん「こんしおー」
緋田美琴さん「皆、おはよう。9月8日に誕生日を迎えたんだ。
それが理由かどうかは分からないけど、プロデューサーは遊んでいいってさ。」
相原雪乃さん「おはようございます。」
かなづち大明神さん「私はムラムラの実のムラ人間!
可愛い女の子に常にムラムラしてしまします!!」
北条加蓮さん「おはよー」
きりたんぽさん「おはようざんす」
青信号さん「おはよー」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(22/09/10 00:07:45)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> きりたんぽ <<<
相原雪乃さんの独り言「こういうめっちゃ吠えるときは1wな気がいたしますね。」
きりたんぽさんの遠吠え「 」
きりたんぽさんの遠吠え「 」
きりたんぽさんの遠吠え「 」
きりたんぽさんの遠吠え「 」
きりたんぽさんの遠吠え「 」
きりたんぽさんの遠吠え「 」
きりたんぽさんの遠吠え「 」
きりたんぽさんの遠吠え「  」
きりたんぽさんの遠吠え「あ」
きりたんぽさんの遠吠え「かなしい」
きりたんぽさんの遠吠え「へっへ」
きりたんぽさんの遠吠え「あ」
きりたんぽさんの遠吠え「ああああ」
紫咲シオンさんの独り言「どうせなら勝ち星欲しいよねーw」
紫咲シオンさんを占います。 >>> 北条加蓮 <<<
きりたんぽさんの遠吠え「あ」
かなづち大明神さんの独り言「村人ですから……ムラムラ来ますね」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(22/09/10 00:03:44)
相原雪乃さん「よろしくお願いいたします。」
緋田美琴さん「更新揃っていますので、このまま始めようと思います
8人、狐無しルールです
皆様よろしくお願いします!」
かなづち大明神さん「Go to Heaven!」
きりたんぽさん「よしはじめよう!」
ゴールドシップさんは都合により追い出されました。(崖から落とされる)
緋田美琴さん「ゴールドシップさん、更新が赤くなっているので申し訳ないですが蹴りますね」
紫咲シオンさん「どうせなら11までいかないかなー」
緋田美琴さん「青信号さん、いらっしゃい」
青信号さん「ずさー!」
青信号さん」が村へやってきました。(22/09/10 00:00:27)
緋田美琴さん「更新遅れてる人が居るので少し待ってね」
紫咲シオンさん「Zzz」
北条加蓮さん「ま、よろしくねー」
きりたんぽさん「私に忖度してくれ()」
かなづち大明神さん「可愛い は 正義(ジャスティス)!!」
緋田美琴さん「一応全員、一言発言よろしくお願いします。
私のこの発言の後からで」
かなづち大明神さん「ククク......可愛い子が沢山……」
きりたんぽさん「この戦い(少人数)を終わらせに来た!ドンッ」
仮GMさんが緋田美琴に名前を変更しました。
kariさんがきりたんぽに名前を変更しました。
緋田美琴さん「入村して頂いてありがとうございます…!」
緋田美琴さん「赤kariさん、いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(22/09/09 23:52:50)
kariさんが北条加蓮に名前を変更しました。
kariさんが相原雪乃に名前を変更しました。
緋田美琴さん「黄色kariさん、いらっしゃい」
北条加蓮さん「よろしくお願いします。」
kariさん」が村へやってきました。(22/09/09 23:50:18)
緋田美琴さん「8人揃ったら開始、にしようかなと
長く待たせてしまって申し訳ありません;」
緋田美琴さん「24時に更新確認で8名未満なら畳もうかと思います」
相原雪乃さん「ちょっと厳しそうですかね」
紫咲シオンさん「これが15ならいくらでも待つけど、今6なら諦めってカンジ」
緋田美琴さん「皆様はどれくらい待てそうですか?
個人的には24時まで待って8名未満なら畳もうかと考えておりますが……。」
紫咲シオンさん「まあ、明日の村に期待ってとこかなー」
緋田美琴さん「30分ですが、最低でもあと2名必要ですね……。」
kariさんがかなづち大明神に名前を変更しました。
緋田美琴さん「桃色kariさん、いらっしゃい」
相原雪乃さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/09/09 23:29:53)
kariさんがゴールドシップに名前を変更しました。
緋田美琴さん「灰色kariさん、肌色kariさん、いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(22/09/09 23:12:16)
かなづち大明神さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/09/09 23:10:08)
緋田美琴さん「とりあえず更新時間23:30にしますね」
緋田美琴さん「わかりました。ゆっくりお待ちくださいませ。」
紫咲シオンさん「11までいけるといいけどね〜
まだまだ掛かりそうだし更新時間くらいにまた見るわ」
kariさんが紫咲シオンに名前を変更しました。
緋田美琴さん「灰kariさん、いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(22/09/09 22:48:54)
緋田美琴さんシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
仮GMさん」が村へやってきました。(22/09/09 22:42:13)
戻る