過去の記録
◆ 村人たち [生存中 8人・死亡 3人]
 
 
喜多見柚
キュウ ◆jewo.LOpvs
[村 人]
(生存中)
 
 
福丸小糸
モール ◆yqyKILtkZE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
谷本道哉
おしん ◆sHOKOHazzo
[村 人]
(生存中)
 
 
FDK
ABC
[霊能者]
(生存中)
 
 
渋谷凛
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
春日未来
でっていう ◆/QCahdArko
[村 人]
(生存中)
 
 
千川ちひろ
表はそば屋 ◆bitter//B2
[占い師]
(生存中)
 
 
桐生萌郁
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[村 人]
(生存中)
 
 
井川葵
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[狩 人]
(生存中)
 
 
ワンダアキュート
kako ◆M4qidGsuEQ
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【モバマス】廻談詣り村 〜 155270番地
4日目 (終了[19分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
喜多見柚さん「村建て同村の方ありがとう!」
ゲームマスター「https://www1.x-feeder.info/mobamasjinrou/
完走した感想戦の場所
まだ喋りたい人はこっちへどうぞ
左上のアバターのスペースの↑に名前入れれば喋れるようになるよー」
ゲームマスター「いないみたいだから今日はこれで終わりにしとくね
また来週よろしくねー」
千川ちひろさん「2村目いくぞ!!!」
福丸小糸さん「ぴぇ……」
千川ちひろさん「確かに・・・護衛先なかったワ・・・>ワンダーアキュート」
桐生萌郁さん「村建て同村ありがとうございました」
福丸小糸さん「し、週に1度開催の村がこれで終わりです……ふ、震えて眠ってください……。」
ゲームマスター「一応聞いとくね
2村目希望する人は発言弱くで次村希望とおねがいね
10人以上いたら建ててくるね 0:02までに満たなければ解散でー」
ワンダアキュートさん「霊噛み通した時点でとりあえず渋谷ポイじゃから
粘るのも無理じゃあないか・・?」
千川ちひろさん「お疲れ様でした」
春日未来さん「M村建て乙でした!!っていうwww村陣営おめでとうございますっていう(/・ω・)/
皆さんも乙かれっていうwwwまた遊んでくれっていうwww」
桐生萌郁さん「福丸さんは狼目ではなく非狩目での投票でしたが、狼に投票できたのは嬉しいですね」
春日未来さん「乙っていうwww」
ゲームマスター「おつかれさま まぁしょうがない」
渋谷凛さん「占い増えないってことは狂人もおらんから引き分けも粘れん」
FDKさん「ありがとうございました」
井川葵さん「村建て同村ありがとう」
春日未来さん「あっという間っていうwww  」
桐生萌郁さん「お疲れ様でした」
喜多見柚さん「お疲れー」
谷本道哉さん「狼におつらすぎる流れでしたね」
渋谷凛さん「ぴゃっ.....」
千川ちひろさん「まー相方吊れたら霊能噛んで粘るくらいしかなかった気はしますね」
喜多見柚さん「なるほど、ただそれは狂人が吠えをどこまで見るか次第なのであてにしすぎるのは怖いですね>桐生サン」
ワンダアキュートさん「桐生さんの発言はあれわしの意図するものと違ったんかなぁ」
福丸小糸さん「ぴぇ……」
井川葵さん「人狼した気がしないね、流石に」
「村 人」の勝利です!(22/08/27 23:56:13)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
桐生萌郁さん0 票投票先 → 渋谷凛さん
喜多見柚さん0 票投票先 → 渋谷凛さん
渋谷凛さん8 票投票先 → 千川ちひろさん
千川ちひろさん1 票投票先 → 渋谷凛さん
FDKさん0 票投票先 → 渋谷凛さん
春日未来さん0 票投票先 → 渋谷凛さん
ワンダアキュートさん0 票投票先 → 渋谷凛さん
井川葵さん0 票投票先 → 渋谷凛さん
谷本道哉さん0 票投票先 → 渋谷凛さん
谷本道哉さん「アッハイ投票します」
桐生萌郁さん「投票沈黙済みです」
春日未来さん「渋谷さんに投票済み」
谷本道哉さん「えぇ…
平和出てるし破綻チェックしながら霊以外ロラできませんかねこれ」
渋谷凛さん「クソ運ゲー占い師を許すな」
FDKさん「投票しました」
ワンダアキュートさん「渋谷さんに投票済じゃよ」
春日未来さん「◆FDKさん 「霊能CO 福丸小糸さんは人狼です」」
ステキやん!」
千川ちひろさん「さ、次村行くおー^^」
井川葵さん「投票済。」
喜多見柚さん「おー、やったね!」
ワンダアキュートさん「うむ こういうこともあるか‥」
渋谷凛さん「時短ヨロ」
井川葵さん「じゃあ5で凛吊り。残していいや。」
桐生萌郁さん「mail to 喜多見柚

◆喜多見柚さん 「凛チャンが誤爆ありそうと吠え数ってどういう関係があるのカナ?>桐生サン」
説明する……

初日吠えは……序盤に偏っていた……
これは作戦があっさり纏まり……恐らくですが両潜伏の形になったと思われる……
つまり慣れてる位置が狼を引いたと推測……

それなら狂人は慣れてなさそうな……FDKに黒を投げた方が誤爆は少ないと思われる……」
千川ちひろさん「ワンダアキュートさんは一番場がよく見えていそうで頼りになるから、
人狼狙いなら井川さんかなって」
渋谷凛さんこうさーん
春日未来さん「おはようございます
谷本道哉さんへの投票理由はズバリ潜伏臭!
自分が人外のときついやってしまうようなムーブと感じました」
FDKさん霊能CO 福丸小糸さんは人狼です
喜多見柚さん「おはよー!
凛チャンが噛まれたら言うことはないし、逆に別のところが噛まれたら占い追加がない限りは凛チャンでいいカナって思ってるよー。

ナイスGJ」
井川葵さん「柚投票。
そんなに柚が怪しいわけじゃないけど、他が発言良くみえるから相対的に。

凛噛まれだったらちひろさん吊って地獄のグレラン大会しかないかな。
噛まれてなくてGJもなしなら流石に吊るけど。
霊結果●なら昨日言った通り残すけどね。」
FDKさん「霊能CO 福丸小糸さんは人狼です」
桐生萌郁さん「福丸小糸さんはログから・・・・・一番狩人薄いと思って投票……
渋谷さんが未来さん投票してるので……未来さん吊りたくない……
身内あり得なくもないけど……未来さんかなり白く見てるので……
そこはグレーでも最終日残しで良いと思う……」
谷本道哉さん「投票先:桐生萌郁さん

春日さんだけは投票する気になりませんでした。
露骨すぎる動きだったので真の●引きでここが狩か、狼特攻の狂か、いずれにしても現状吊っても霊結果からは何も拾えません。

で、ほかは正直似たりよったりの発言だったんですよね
ただ、真狩吊りのリスクだけ述べてる位置と違って
◆桐生萌郁 「狩吊りが一番危険なので……
狼分からなかった場合は非狩目で投票するのも有り……
狼はこの局面、狩人を吊りたいはずだから……」
◆桐生萌郁 「もしちひろさん偽のパターンがあるとすればちひろー凛の身内切りだと思う……
誤爆が無いと思ってるのは……
吠え内容から凛黒は誤爆ありそうなリスク高い位置なのでそこ黒投げないと思った……」
これが1人の意見として並列してるのが気になりました。
矛盾してるとは言いませんけど、結局どうしたいのかが見えにくいんですよね」
ワンダアキュートさん「◆桐生萌郁さん 「もしちひろさん偽のパターンがあるとすればちひろー凛の身内切りだと思う……
誤爆が無いと思ってるのは……
吠え内容から凛黒は誤爆ありそうなリスク高い位置なのでそこ黒投げないと思った……」
…いや、ちょっと待っとくれ 「吠え内容」って何じゃ‥?
何で吠えの内容が桐生さんには分かっとるんじゃ‥?
流石に怪しすぎるぞ……

その前の発言からの推測かとも考えたんじゃが、
流石に予測にしては決めつけがすぎる発言に思えるの
誤爆がない理由も凛●を狂が撃たない理由も
わしにはちょっと分からん…」
千川ちひろさん占いCO 井川葵○

理由:福丸小糸で結構狼死んでそうって感じたかな
柚ちゃんは相方に●ぶつけられたにしては言動が軽いし、
谷本さんも狩人に当たった、まずいなって印象が視点漏れに見えない
未来は狩人か狂人に見える、桐生さんも狩人だったら嫌だな〜って感じ
消去法ですねぇ
3日目の朝となりました。(22/08/27 23:54:31)
千川ちひろさんを狙います。 >>> 渋谷凛 <<<
春日未来さんの独り言「おはようございます
谷本道哉さんへの投票理由はズバリ潜伏臭!
自分が人外のときついやってしまうようなムーブと感じました」
井川葵さんの独り言「吊れてたら霊能噛み確定だけど、まあそれならCOさえできれば勝ちだし」
渋谷凛さんの遠吠え「狩はわんだなんとかで提出します.....」
ゲームマスター「福丸さん お疲れ様です」
井川葵さんの独り言「未来とかすごい噛まれそうだけど、そこまで冒険しなくてもいいかな。
僕とちひろさんが生きていればいいから。」
ワンダアキュートさんの独り言「谷本がわしと同じとこ気にしてたら村に見えるのう」
井川葵さんを占います。 >>> 千川ちひろ <<<
渋谷凛さんの遠吠え「早噛みして次行かんか?」
福丸小糸さん「じ、時短でグレーとか噛めばいいと思います……」
千川ちひろさんを護衛します。 >>> 井川葵 <<<
渋谷凛さんの遠吠え「かいさーん!」
渋谷凛さんの遠吠え「草」
ワンダアキュートさんの独り言「◆桐生萌郁さん 「もしちひろさん偽のパターンがあるとすればちひろー凛の身内切りだと思う……
誤爆が無いと思ってるのは……
吠え内容から凛黒は誤爆ありそうなリスク高い位置なのでそこ黒投げないと思った……」
…いや、ちょっと待っとくれ 「吠え内容」って何じゃ‥?
流石に怪しすぎるぞ‥」
福丸小糸さん「ぴゃあ……」
2日目の夜となりました。(22/08/27 23:49:40)
福丸小糸さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
桐生萌郁さん2 票投票先 → 福丸小糸さん
福丸小糸さん3 票投票先 → 喜多見柚さん
喜多見柚さん2 票投票先 → 福丸小糸さん
渋谷凛さん0 票投票先 → 春日未来さん
千川ちひろさん0 票投票先 → 福丸小糸さん
FDKさん0 票投票先 → 井川葵さん
春日未来さん1 票投票先 → 谷本道哉さん
ワンダアキュートさん0 票投票先 → 桐生萌郁さん
井川葵さん1 票投票先 → 喜多見柚さん
谷本道哉さん1 票投票先 → 桐生萌郁さん
井川葵さん「結局凛が何者であれ今日吊る必要はないってことに尽きるよ。」
福丸小糸さん「春日さんが吊る流れを作ってるのに、それで伏せてる真はダメっていうのはひどい言い方だと思います……」
喜多見柚さん「凛チャンが誤爆ありそうと吠え数ってどういう関係があるのカナ?>桐生サン」
千川ちひろさん「あくまでも私偽で仮定した場合だけど、
対抗はまあ、狩人が噛まれるから潜ってる可能性もあるんじゃない?

狩人が噛まれたところで4日目まで潜伏できないと今日出ない意味がないし
リスクにリターンが見合ってないと思いますけどね^^
聞いてますか、潜伏狂人さん?」
谷本道哉さん「狩は1日置いときましょうね。さすがに」
ワンダアキュートさん「ちひろー凛で身内切の場合は占い欠けでもない限り対抗占いが出ると思うがのう」
桐生萌郁さん「狩吊りが一番危険なので……
狼分からなかった場合は非狩目で投票するのも有り……
狼はこの局面、狩人を吊りたいはずだから……」
春日未来さん「こういうときに伏せてる「賢い真」嫌い!
潜伏カッコいいとかはイイからさっさと仕事しろってね
だから●引きは真目で見る」
井川葵さん「ここで灰吊り●出せたらちひろさん視点凛吊りで終わりにできるから、5で凛吊りする進行すればほぼ勝てるし。」
渋谷凛さん「というか真占い出てこないし。
グレラン抜けれるならまだいいけど、最悪欠けもあるねこれ.....」
谷本道哉さん「というわけで今日のグレランはアグレッシブに生存意欲の濃いところを吊りに行こうと思います。
狩が本物なら狩を吊る心配はないですし、狼の狩CCOだったとしても…まあ真狩は気合で吊りを避けてくれると信じていますよ」
喜多見柚さん「ただちひろサン真の方が楽に村勝てそうだからちひろサン真であってほしいなという希望。」
福丸小糸さん「渋谷さんは明日でいいです……。というか、吊る流れをハッキリさせちゃうと真でも噛まれず明日吊るという、
よくない事態になっちゃうので……」
ワンダアキュートさん「わしは対抗占いが出ないことから千川真目で見ておる
渋谷が真であれば1GJで五分には持ち込めるぞ?」
井川葵さん「吊って○だったら狩人不在が今日夜の時点で確定して、
さらに吊り余裕なしのまま進行すること確定だよ?
それより現状灰に絶対人外はいる陣形だから灰で狙えばいいと思うけど。」
桐生萌郁さん「もしちひろさん偽のパターンがあるとすればちひろー凛の身内切りだと思う……
誤爆が無いと思ってるのは……
吠え内容から凛黒は誤爆ありそうなリスク高い位置なのでそこ黒投げないと思った……」
渋谷凛さん「一応言っとくけど、この11人とかいう配役は●特攻めちゃくちゃ強いからね。
●引いてるから真とかはやめて。
ラッキーパンチが刺さってるのはムカつくけど」
千川ちひろさん「流石に渋谷吊れたらおもろいな」
福丸小糸さん「い、一応霊が出た後のCCOですけど、同時だったから伏せてれば護衛ぶらしになるとか、関係ないかな……。
グレーを吊りたいので占いが他に伏せてるなら出てもらいたいですし、いないなら●で狂が伏せた真ー真にみえます……」
春日未来さん「4吊りしかないんだよ?」
ワンダアキュートさん「自分と〇が2ヵ所守れるから出ることを、わしは推奨するぞ」
春日未来さん「グレランでもいいけど渋谷吊りでもいいでしょ」
井川葵さん「君視点でそんなに偽認定する要素あった?
僕は普通に真もあると思うけど。狂人は特攻し得の配役だし>未来」
谷本道哉さん「まあ今の時点で切って良いのは「狼特攻が狂に刺さった」くらいでしょうか。
この形なら狂は大人しく沈まざるをえないので」
桐生萌郁さん「9吠えで前半の時間に偏ってて後半は吠え少なめなので……
狼は意見纏まってそう……
説明してるって感じでもなかったので、慣れてる位置に狼いると思う……

それを考えると渋谷さん狼でちひろさん真に見える……
対抗占いも出てこないし……」
喜多見柚さん「霊能に任せるけど、凛チャンが本物なら占い生きてるし悪くないんじゃないカナって」
ワンダアキュートさん「グレランで構わんじゃろうな
ただ、狩真の時に伏せてる占いは3日目に出るなら今出てもほぼ変わらんからのう」
渋谷凛さん「グレラン落ちされても困るし真占いも出てほしいな。
取りあえず明日までの命は保証できるし、吊られるより噛まれるほうがよっぽどいい」
FDKさん「グレランしましょう」
千川ちひろさん「2匹目見つけて終わりましょう」
井川葵さん「本当に狩人だったら明日ちひろさんが破綻するからやりやすくはあるよ。」
春日未来さん「◆渋谷凛さん 「狩人」
ごめん!ないわー!そのまま死んで?」
谷本道哉さん「うーん、まずいところに刺さりましたね
とはいえ伏せさせてる余裕はないので占いに出てもらうしかないですが」
桐生萌郁さん「CCOあるなら……グレラン……」
喜多見柚さん「狩人かー、じゃあグレランカナ、カナ?」
渋谷凛さん「初日だから日記とかはないよ」
井川葵さん「じゃあ普通にグレランでいいね。」
福丸小糸さん「と、とりあえず1日残していいんじゃないでしょうか……。」
春日未来さん「●発進ですか」
谷本道哉さん「みんなで人狼体操です
11A、概ねパターンが決まりきっている配役ですね」
渋谷凛さん狩人
FDKさん霊能CO
ワンダアキュートさん「おはようじゃよー」
渋谷凛さん「おはよう」
喜多見柚さん「おっはよー」
井川葵さん「おやすみ」
福丸小糸さん「お、おはようございます……!」
桐生萌郁さん「アーク・リライトの記者……桐生萌郁……
よろしく……」
春日未来さん「おはようございます」
井川葵さん「おはよう」
千川ちひろさん「占いCO 渋谷凛ちゃん●です♪

理由:弊社アイドルの2人から趣味で選びました♪」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(22/08/27 23:41:46)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 福丸小糸 <<<
谷本道哉さんの独り言「遅いですね」
渋谷凛さんの遠吠え「......そうだね」
桐生萌郁さんの独り言「昨日見させて頂いた巨大数の紹介動画。色々考えさせられる良い動画でした。
https://youtu.be/ra43Cwr5uYI」
福丸小糸さんの遠吠え「えっと……が、頑張ります……」
ワンダアキュートさんの独り言「一人称わしでええんかのう‥」
ゲームマスター「待ってくれた人はありがとうね 11人狐なし
みんな頑張ってね
人数が人数だから一応終わったあとに2村目希望者いるか聞くね
10人以上いるなら2村目建ててくるね
いなければ今日はこの村でおしまいにしとくね」
渋谷凛さんの遠吠え「うん.....」
渋谷凛さんを占います。 >>> 千川ちひろ <<<
井川葵さんの独り言「もう勝率8割を切ったから若干肩の荷が下りたね。
好きにやるさ。といってもそんなに変なことはしないけど。」
福丸小糸さんの遠吠え「は、はい………」
桐生萌郁さんの独り言「村建てありがとうございます>GM」
渋谷凛さんの遠吠え「よろしくね」
谷本道哉さんの独り言「はい」
福丸小糸さんの遠吠え「ぴぇ……」
喜多見柚さんの独り言「GM,村建てどうもー!」
春日未来さんの独り言「素村!」
ワンダアキュートさんの独り言「さてさて、どうなるかねぇ」
福丸小糸さんの遠吠え「よ、よろしくお願いします……」
渋谷凛さんの遠吠え「ぴゃ.....」
福丸小糸さんの遠吠え「ぴゃぁ…」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(22/08/27 23:36:45)
ゲームマスターはい、よーいすたーと
ゲームマスターほいじゃあ開始するよー 11人の狐なしね
春日未来さん「よろしくお願いいたします」
ゲームマスターおk 戻ってきたからこれで開始するね
みんなの更新もそろってるから
春日未来さん「すんません!」
ワンダアキュートさん「まぁアもーもそうそう変わらんじゃろ」
ゲームマスター「春日さん以外そろい 少し更新遅れてるみたいだからまつよ
発言もないし」
ゲームマスター「9文字だと名前2段になってクッソ見づらいからね」
千川ちひろさん「文字自体は10文字まで入るけどね」
ゲームマスター「半角カナでやるか
わかめて鯖のシステムの中に入って、名前のシステム直接いじるかのどっちか」
渋谷凛さん「よろしく」
千川ちひろさん「千川ちひろです
座右の銘は「信じる者は救われる」です
よろしくお願いします」
ワンダアキュートさん「よろしくねぇ」
桐生萌郁さん「よろしくお願いします」
喜多見柚さん「それじゃ、張り切っていこー」
FDKさん「よろしくお願いします」
福丸小糸さん「ぜ、ぜんぜん平気ですっ……!」
谷本道哉さん「それではよろしくお願いします」
千川ちひろさん「半角カナでいくしかないですねぇ」
井川葵さん「よろしく」
ゲームマスター待たせちゃったけども 開始するね
点呼取るから 一人一言づつ発言お願いします
GMが確認済むまでは一言で止めて下さい
これ以降の発言カウントでー
ワンダアキュートさん「9文字使えると便利なんじゃがねぇ」
ゲームマスター「谷本さん こんこんー」
谷本道哉さん「みんなで人狼体操です」
ゲームマスターじゃあ時間だから締めるね
春日未来さん「11人いる!」
喜多見柚さん「お、集まってるねー」
ゲームマスター「白かりさん こんこんー」
kariさんが谷本道哉に名前を変更しました。
ゲームマスター「ワンダさん 井川さん こんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/08/27 23:29:54)
kariさんがワンダアキュートに名前を変更しました。
kariさんが井川葵に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/08/27 23:27:00)
千川ちひろさん「今週は過疎ですねぇ」
kariさん」が村へやってきました。(22/08/27 23:26:43)
福丸小糸さん「ぴゃあ…」
春日未来さん「委細承知>>GM」
ゲームマスター再掲

↓でも書いてるけども 23;30時点で11人いない場合は
今日のところは解散にするからそれだけよろしくね
kariさんが桐生萌郁に名前を変更しました。
kariさんが春日未来に名前を変更しました。
ゲームマスター「茶かりさん こんこんー」
kariさんが福丸小糸に名前を変更しました。
春日未来さん「こんばんは 起きてられる限りは付き合います」
kariさん」が村へやってきました。(22/08/27 23:19:12)
ゲームマスター再掲
↓でも書いてるけども 23;30時点で11人いない場合は
今日のところは解散にするからそれだけよろしくね
kariさんが渋谷凛に名前を変更しました。
kariさんがFDKに名前を変更しました。
ゲームマスター再掲

かり系の人たちは名前今のうちに変えておいてね
ゲームマスター>赤茶かりさん

確認ありがとうございます
質問などあれば今のうちにお願いしますね
ゲーム開始後だとゲーム止めて質問に答えるとかができないのでー
FDKさん「テンプレ確認しました」
ゲームマスター>赤茶かりさんへ
トリップないみたいですが、わかめて鯖もしくはこの村初めての方でしょうか
もしそうであればテンプレ確認今のうちにお願いしますね
テンプレ確認済んでいたら「確認済」的な発言お願いします
ゲームマスター「赤茶かりさん こんこんー」
FDKさん「こんばんは」
kariさんが喜多見柚に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/08/27 23:03:43)
ゲームマスター「千川さん こんこんー」
千川ちひろさん「よろしくお願いします♪」
ゲームマスター↓でも書いてるけども23:30に延長でいくね
23:30時点で11人以上いなければ今日は解散にするからそれだけよろしくね
kariさんが千川ちひろに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/08/27 23:00:58)
ゲームマスターかり系の人は名前変更今のうちにしておいてね
ゲームマスター「紺かり2さん こんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/08/27 22:57:00)
ゲームマスター「鼠色かりさn こんこんー」
喜多見柚さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/08/27 22:52:12)
ゲームマスター「紺かりさん こんこんー」
福丸小糸さん「おはようございます」
ゲームマスター「いつも通りだけど 23:00で11人いたら締めて開始
いなければ30分延長して23:30最終時間にして
23:30で11人以上いたら開始、いなければそのまま解散って
流れにするからそれだけよろしくねー」
kariさん」が村へやってきました。(22/08/27 22:49:16)
ゲームマスター「茶かりさn こんこんー」
桐生萌郁さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/08/27 22:47:34)
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
戻る