過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
棟方愛海
ステレ ◆3MIzumiyZA
[狂 人]
(生存中)
 
 
ケット・シー
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[狩 人]
(死 亡)
 
 
大崎甘奈
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
赤城みりあ
紅魔 ◆35cknbsHrs
[占い師]
(死 亡)
 
 
犬走椛
エルタント ◆WR7fWz.hhI
[村 人]
(死 亡)
 
 
ショウ
コウヅキ ◆ZlzvreiYTo
[人 狼]
(生存中)
 
 
桑山千雪
ふぃおら ◆FcoMFUSgsw
[霊能者]
(死 亡)
 
 
アゲハ
ていくん ◆taken/hW16
[村 人]
(死 亡)
 
 
八神マキノ
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[村 人]
(死 亡)
 引退試合
 
牧秀悟
海星 ◆8a6iQd7Evk
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【モバマス】NEW WORLD村 〜 155234番地
6日目 (終了[46分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
棟方愛海さん「村建て同村ありがとうございました!」
ゲームマスター「次村 んじゃ一旦お疲れ様で
落ちる人はまたね 次村行く人はまたよろしくー」
ゲームマスター「【モバマス】新世界をかけぬけて村 〜 155235番地」
棟方愛海さん「さて、棟方愛海・村には勝利しましたが、お山はまたしても対抗陣営でありました。無念!」
ゲームマスター「次村建ててくるね ちょっと待ってね」
ゲームマスター「次村希望者発言弱くで頼むね
まじで見落とすのと一発で見て把握したいから
発言と発言の間に希望発言あるとほんとに見逃すから
把握きちんとしたいからお願いね」
棟方愛海さん「> ◆赤城みりあさん 「出来そうなら希望します」
これ数えてるかどうかですね。」
ゲームマスター「数えてみても9人だけど
棟方 ケット 大崎 ショウ 桑山 アゲハ 八神 外部から2人」
桑山千雪さん「悪さしてるところは止めたのでたぶんもう大丈夫……さっきのアレはごめんなさい……」
桑山千雪さん「ふぃおら、ステレ、雪風、もーる、表はそば屋、リィザ、ていくん、紅魔、アプサラス、コウヅキで10人ですね。(敬称略)」
棟方愛海さん6+ていくん(アゲハ)+紅魔(みりあ)+コウヅキ(ショウ)+アプサラス(ケットシー)=10人です
ケット・シーさん「それでは、村建て同村ありがとうございました!」
ゲームマスター「10人いる?」
棟方愛海さん「これで10人ですね。お手数ですがよろしくお願いします>GM」
ケット・シーさんボクも次村希望しておきます。
ゲームマスター「8人ね あと2人いるなら建ててくるね」
ショウさん次村希望
ショウさん「折角なので、希望してみようかな」
棟方愛海さん「うん、希望者8人揃いました!」
ゲームマスター「ログクッソ見難くなるからまじでやめてね キーボード壊れたなら
抜くなりしておいてね」
ケット・シーさん「更新されないのは稀にありますね。
焦って更新連打してしまうと同じ発言を何度もしてしまうので
焦らずに冷静に待つのが良いかと思います。>ショウさん」
赤城みりあさん「出来そうなら希望します」
アゲハさんじゃあ希望します
棟方愛海さん今のところ希望者6名です(ふぃおら、ステレ、雪風、もーる、表はそば屋、リィザ)>GM
ゲームマスター「次村希望する人は発言弱くで「次村希望」って発言してね
0:05までで10人以上いたら建ててくるね
いなければ時間になったらこれでおしまいって流れになるから
やりたい人は早めに希望しておいてね」
桑山千雪さん「キーボードバグっちゃったみたいです、ごめんなさい!」
ショウさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「おつかれさま」
犬走椛さん「では、私はここでおいとまします。
いつも村建て&同村ありがとうございます。また同村したら宜しくお願い致します。おやすみなさい」
桑山千雪さん

























































桑山千雪さん
















桑山千雪さん


ショウさん「回線が貧弱なんで、更新頻度高いとたまに失敗して読み込みに時間かかってたんですよねぇ……」
棟方愛海さん「> ◆ショウさん 「わかりました。あと発言してもたまに更新されないのってこちら側の回線か何かでしょうかね?」

たぶん、システムのバグじゃないかな。「行動/更新」をこまめにやってれば気にならないよ。」
犬走椛さん「私も一年くらいやってるのにまだまだ発言がうっすいんですよね…
ミス多いし…もっと頑張って行きたいですね」
牧秀悟さん「そして狂人の素晴らしい活躍のおかげですね。最初噛んじゃってGJだったけど、そこからは信用勝負任せてみる形になったね。
GMさん同村さんありがとうございました」
桑山千雪さん「行動/更新 っていうボタンがある通り、このボタンを何度もカチカチしないと発言が出てこない仕様なのよね、ここ」
大崎甘奈さんいきまーす
ショウさん「わかりました。あと発言してもたまに更新されないのってこちら側の回線か何かでしょうかね?」
桑山千雪さんもーるさん、表はそば屋さんが希望出してます
八神マキノさん希望しておくわ
桑山千雪さん「何とか発言しよう、っていう意志とか、わからないところを聞こうっていうのすごい大事だと思うので、そんな感じで続けてみてください!」
犬走椛さん「パンダ=複数の占いから○●両方をもらうこと
今回のショウさんは愛海さんから○を、みりあさんから●を打たれたからパンダです」
ショウさん「あー、なるほど。シロとクロの両方でパンダなんですね」
ショウさん「初人狼なんでしっかり発言読んでいこうって思ってたら追いつけなくなってて」
アゲハさん「◆ショウさん 「ありがとうございますー。パンダってなんでしょう?」
占いA ショウ○
占いB ショウ●
占い候補から○と●をもらった人をパンダと呼びます」
牧秀悟さん「ショウさん相方ありがとう。最初はついていくの大変だったと思うけれど、ゲームの流れはなんとなく感じられたかな。
そして最後まで吊られずに勝利をおめでとう」
棟方愛海さん次村希望しまーす!
八神マキノさん「村建て同村ありがとう。」
棟方愛海さん「絶対そうなるんだよね<読むのがやっと だから短期村は読むより発言優先したほうがいいよ!」
八神マキノさん「狼陣営の完勝ね。
3日目●を持ってくるしかなさそうだけれど、ショウさん占いなんてしないだろうし、
まああまりのも布陣が強かったわ……。」
ケット・シーさん「狼陣営はん達はおめでとう&ショウさんは初勝利おめでとうやで〜!」
大崎甘奈さん「じゃあおつかれー」
ショウさん「ありがとうございますー。パンダってなんでしょう?」
桑山千雪さん2村目希望します
犬走椛さん「お疲れ様でした!
デビュー戦狼で勝利とは…おめでとうございます!!」
ショウさん「おつかれさまでしたー。めまぐるしい展開で読むのがやっとでした」
ケット・シーさん「お疲れ様でした。」
牧秀悟さん「お疲れ様でした」
大崎甘奈さん「ギリ指定やろって思って言わなかった甘奈も悪いんだけど、7人中3人が確定で真占いに投票する状態で指定しないのはよくなーい!
村が1人でも間違えたら決め打ち負けだからね、あてずっぽでも指定が板☆」
赤城みりあさん「おつですー」
棟方愛海さん「お疲れ様でした!」
桑山千雪さん「お疲れ様でした」
アゲハさん「おつかれ」
八神マキノさん「お疲れ様。」
人 狼」の勝利です!(22/08/13 23:51:57)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
棟方愛海さん0 票投票先 → 桑山千雪さん
牧秀悟さん0 票投票先 → 桑山千雪さん
ショウさん2 票投票先 → 桑山千雪さん
桑山千雪さん3 票投票先 → ショウさん
大崎甘奈さん0 票投票先 → ショウさん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
棟方愛海さん投票済のひとは、「沈黙」コマンドお願いね。ちゃんと投票結果を確認してからだよ!
桑山千雪さん「ってことで、投票はもうできるのでやっちゃってくださーい」
牧秀悟さん「ごめん、名前間違った。ショウさん」
桑山千雪さん「そうよね、甘奈ちゃんアゲハさんラインって絶対切れてるもんね、愛海ちゃん視点その主張ってないもんね……」
ショウさん「わー、ワンサイドゲームって奴ですかね?」
牧秀悟さん桑山千雪さん投票でお願い>シュウさん
桑山千雪さん「しょーじきね、決め打てそうな要素投票後に気づいちゃったのほんと弱かったわ……」
牧秀悟さん「ショウさん、この時点で5人中3人、過半数が狼陣営になったから
民意は狼陣営の都合によって決められるんだ。

投票を、桑山さんにしてね!そしたら、勝ち」
棟方愛海さん「ふむ、PP確定OKです。千雪さん投票でスキップします。」
大崎甘奈さん「棟方視点でグレーは甘奈だけ、霊結果が○なら破綻だよ☆
まあPPだと思うけどねー」
桑山千雪さん「とりあえずショウさんに票集めます……」
棟方愛海さん「霊能◯? 対抗狂人確定しただけだよね?>千雪さん」
牧秀悟さん狼CO。牧秀悟&ショウが狼。
愛海さん、信用勝利と囲い2つありがとう!桑山さん投票で
犬走椛さん「アゲハさんお疲れ様です」
アゲハさん「はい」
大崎甘奈さん「指定しなさーい!」
ショウさん「おはようございますー」
棟方愛海さん「占いCO アゲハ ○

ラスグレとの2択。
アゲハさんのほうが共感度高いから占ったよ。

占いラン指示撤回なかったから、投票は対抗にしたよ。
決め打ちというからには捨て票もできないからね。」
桑山千雪さん「ごめんなさーい!」
ゲームマスター「アゲハさんおつかれさまー」
5日目の朝となりました。(22/08/13 23:48:21)
アゲハさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アゲハさんを狙います。 >>> ショウ <<<
犬走椛さん「PP負けですね…初日に私が吊られたのがマズかったですね
黒かったですよねすみません」
棟方愛海さんの独り言「甘奈さんご主人さま感ありそうだからアゲハ●出すけど、占い欠けじゃないよね……?」
ゲームマスター「赤城さん おつかれさまー」
牧秀悟さんの遠吠え「明日は、愛海さん(狂人)に、私たち2人が狼だと教えて
桑山さんに投票して吊る」
ショウさんの遠吠え「了解です」
牧秀悟さんの遠吠え「OK。噛み先はアゲハさんで。」
赤城みりあさん「狩人噛まない方が勝算高そうなのに牧さんが狼かぁ」
桑山千雪さんの独り言「アゲハ甘奈のラインってないじゃんね……詰んだぽ」
ショウさんの遠吠え「おねがいしますー」
大崎甘奈さんの独り言「直前で指定するんかと思ったけどこれ見逃してたね、てへっ☆
◆桑山千雪さん 「ううん、ここは占い決め打ち。赤城みりあちゃんか、棟方愛海ちゃんのどちらかに投票ね。」」
八神マキノさん「PPで終わりだったわね、そういえば。」
ショウさんの遠吠え「気づいたというか多かった方に変えただけですねぇ……」
牧秀悟さんの遠吠え「大丈夫。狂人が真占いに信用勝ってくれたから、
もうこのゲーム私たちの勝ちなんだ。

明日の手順を説明するね」
アゲハさんの独り言「甘奈ー千雪を割と追いたい」
犬走椛さん「真占い吊られはマズいですね…
赤城さんお疲れ様です」
桑山千雪さんの独り言「ごめんなさいな気がするー!」
ショウさんの遠吠え「今度は自分がかんでみてもいいです?」
桑山千雪さんの独り言「\(^o^)/」
牧秀悟さんの遠吠え「お、気づいて票変えてくれたね。ナイス!」
大崎甘奈さんの独り言「3人外残り濃厚でだいぶ人外有利な決め打ちになるからちゃんと指定は......しよう!」
ショウさんの遠吠え「疑われてきちゃいました」
赤城みりあさん「お疲れ様ー」
4日目の夜となりました。(22/08/13 23:45:09)
赤城みりあさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
棟方愛海さん2 票投票先 → 赤城みりあさん
牧秀悟さん0 票投票先 → 赤城みりあさん
ショウさん0 票投票先 → 赤城みりあさん
桑山千雪さん0 票投票先 → 赤城みりあさん
赤城みりあさん4 票投票先 → 棟方愛海さん
大崎甘奈さん1 票投票先 → 棟方愛海さん
アゲハさん0 票投票先 → 大崎甘奈さん
八神マキノさん「変な割れ方してるわね。ショウさんは初心者だから仕方ないだろうけれど。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
棟方愛海さん3 票投票先 → 赤城みりあさん
牧秀悟さん0 票投票先 → 赤城みりあさん
ショウさん0 票投票先 → 棟方愛海さん
桑山千雪さん0 票投票先 → 赤城みりあさん
赤城みりあさん3 票投票先 → 棟方愛海さん
大崎甘奈さん1 票投票先 → 棟方愛海さん
アゲハさん0 票投票先 → 大崎甘奈さん
犬走椛さん「ショウさんまで吊れても、村は大崎さん吊りに行きそうですね」
犬走椛さん「ショウさんはパンダですから、吊られ位置にはいると思いますが
牧さんのほうは位置外ですね」
赤城みりあさん「決め打ちが霊能さんじゃなくて人任せなら負けちゃうね。ごめんねー」
桑山千雪さん「票がぶれるからやめてほしいな」
ショウさん「推理って凄く難しいですね」
棟方愛海さん「甘奈吊りじゃ駄目なの?>霊能」
アゲハさん「正直甘奈吊りたいんですけど・・・」
棟方愛海さん「私視点、ショウさんは素村濃厚(狂人は考えたくない)だから、ここ吊りも飲めない。」
牧秀悟さん「愛海さん真では、対抗狂人なら甘奈さんーアゲハさん2W、
みりあさん目線では対抗狂人確定の、シュウさんー甘奈さんor牧の2Wってなるかな」
大崎甘奈さん「昨日の棟方の占いだけど、
◆棟方愛海さん 「占いCO 牧秀悟 ◯

マキノさんが議論の中心になって、いい感じに村が回ってるね。
対抗狼目はあるけど、狂人目もあるから、5グレー2狼を当然考慮してグレー占い。

マキノさん村置きで、グレーの中では意見出そうとしてる感じのところにLW潜んでないか占い。
結果としては無難ってところかな。
いくら狐いないとは牧の特定要素が薄すぎる。
囲いたい位置決めてから無理やり理由作った感じするんだよね」
八神マキノさん「愛海、ショウ、牧→みりあ
みりあ、甘奈、アゲハ→愛海
で霊能次第だろうけれど、おそらく平和情報重視のアゲハ囲い読みで愛海吊り。」
桑山千雪さんううん、ここは占い決め打ち。赤城みりあちゃんか、棟方愛海ちゃんのどちらかに投票ね。
アゲハさん「みりあ真なら牧ーショウもあるか」
赤城みりあさん「ショウさんが甘奈さん投票だったから狼じゃないかもと思ったけど、
牧さんが囲われてる状況なら味方してる狩人は残して霊能とか噛むだろうし
甘奈さんが完灰狼だと思うなー」
棟方愛海さん「3人外、想定誰も吊れてないから、ここで吊られるのは許容できないよね。甘奈さんなら対抗想定人外だしOKかなぁ?」
ケット・シーさん「ショウさん狼は合ってたけど、もう片方が面倒な位置にいるね……。」
ショウさん「あ、村人の名前か。すみません、何でも無いです」
桑山千雪さん「みりあちゃん視点、ショウさんは狼ね」
アゲハさん「ボク目線は
甘奈ーみりあ
甘奈ーショウ(+愛海狂人)
になるか」
ショウさん「赤城視点って何です?」
八神マキノさん「占いみりあ吊り→霊能噛まれで明日狂の●位置吊りでそのまま負け、
が私の予想。」
牧秀悟さん「◆大崎甘奈 「占い欠けは切れるけど真狼は切れないのはよくわからない。」
これが結構きになるかな。マキノさんの狂狼追っても勝てないし、ってニュアンスは分かったし

◆大崎甘奈 「真狼なら占いー囲いで2w、真狂ならなんでもって感じ」
自分は結局どちらも追ってるのも噛み合わない感じが受ける」
大崎甘奈さん「真狂と仮定して、甘奈から見ると赤城視点はショウー牧で確定。
棟方視点は甘奈―アゲハが狼。
流石に棟方吊りかなー」
棟方愛海さん「行動/更新押したつもりが押せてないのあるある>ショウさん」
犬走椛さん「ショウさんパンダですね。霊能は吊りにいきそうですけど」
赤城みりあさん「みりあは甘奈さんで妥協してもいいよー」
アゲハさん「まあ決め打ちかな、椛で吊れてるなら1日伸ばせるけども」
牧秀悟さん「占い比較は、私目線で囲いの可能性無いって事と、GJ先ってことで
愛海さんの方が真目は高いかな。アゲハさん狼のみりあさん狂人で
判別ついてて、相方グレーからの即噛みはあるかなと思ってる」
ショウさん「すみません、5分後のタイミングで発言してて何で反映されないんだろう??ってなってました」
ショウさん「おはようございます」
棟方愛海さん「はい、狩人お疲れ様。霊能結果、マキノさん村だったね……もしかしてピンチ?。」
桑山千雪さん占い2択
アゲハさん「困るなぁ」
ケット・シーさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「ケットさん おつかれさまー」
桑山千雪さん「うーん……」
赤城みりあさん「マキノさん●じゃないんだねー」
犬走椛さん「狩人お疲れ様ですー」
牧秀悟さん「おはよう」
棟方愛海さん占いCO ショウ ○

グレー2択。
ショウさんは寡黙目だけど、人狼ゲームに慣れてないCOされてるから発現状況はあてにならない。
文章読みきれなくてもいいから、推理発言頑張ってほしいな。

甘奈さんは「占わず吊りたい位置」の印象変わらない、吊って欲しい印象は変わらず。

> ◆八神マキノさん 「詰みにこだわってもいいけれど、もう1GJの価値は高くないから。」
なんか急に怪しくなってない!?
もしかして、マキノさん狼対抗狂人だったりするのかなぁ……結果注意しておこ。
もう少しで内訳確定できそうなんだよね……霊能結果が欲しい。

素直に、アゲハ、甘奈、みりあで3人外でいいかな。
大崎甘奈さん「ケットシーが真狩だとすると、パッと出てくるのは赤城狂でアゲハ囲いの判別ついてたケース。
でも赤城の対抗○に○は全偽でない限り絶対に狼を囲えない占い方。
真はどちらにもあるけど明日の占い結果で占い視点で甘奈がグレーに残るかどうかって感じだね。
残ってたら占い視点で甘奈が相当狼目になるから甘奈から見るとその占いは偽目になる。」
アゲハさん「おはよう」
大崎甘奈さん「おはよー」
桑山千雪さん霊結果〇
赤城みりあさん「占いCOショウさん●判定だよー
狩人はまず真だからGJは対抗として、2W潜伏だよね。
組み合わせの予想がマキノさん+1か甘奈さん+1で
牧さんorショウさんの占い先。パンダにならなそうな方を占ったよー。
これなら甘奈さんは○でいいんじゃないかな?」
4日目の朝となりました。(22/08/13 23:35:54)
ケット・シーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ケット・シーさんを狙います。 >>> 牧秀悟 <<<
ケット・シーさんの独り言「ショウさん&マキノさんで狼予想」
桑山千雪さんの独り言「みりあ狂、アゲハショウ狼?」
桑山千雪さんの独り言「うーん……」
桑山千雪さんの独り言「割れてるところで変えない理由は決選投票を嫌がったから?
マキノ甘奈予想=囲いなし?」
牧秀悟さんの遠吠え「そうだね、昼5分終わったら発言はできない。その後3分の投票タイム」
赤城みりあさんの独り言「占いCOショウさん●判定だよー
狩人はまず真だからGJは対抗として、2W潜伏だよね。
組み合わせの予想がマキノさん+1か甘奈さん+1で
牧さんorショウさんの占い先。パンダにならなそうな方を占ったよー。
これなら甘奈さんは○でいいんじゃないかな?」
犬走椛さん「私が投票した牧さんはあまり疑われてませんでしたね
ショウさんはある程度ヘイトが向いてましたが」
桑山千雪さんの独り言「>マキノさんと甘奈さんはどっちかが狼予想してるから
>今日は甘奈さん以外から考えるねー」
桑山千雪さんの独り言「>ショウさんが狼ならグレランは身内票が一つはあると思った。
>だから残ったケットシーさん占いだよー。」
牧秀悟さんの遠吠え「※もし、明日の夜私が●出され、吊られた場合→その次の夜はみりあさん襲撃して、その次桑山さん襲撃で」
ゲームマスター「八神さん おつかれさまー」
桑山千雪さんの独り言「ベグだけは勘弁して」
桑山千雪さんの独り言「即噛みしたのを見ると囲えてたか真狼形か?」
ショウさんの遠吠え「あと投票にうつったらもう発言もできないんですかね?」
桑山千雪さんを護衛します。 >>> ケット・シー <<<
ショウさんの遠吠え「すみません、お願いします」
桑山千雪さんの独り言「ケットシーさんはまあまあ狂ありそうなCOしてる」
ショウさんの遠吠え「なんで生きてるんだろうってすごく不思議でした」
犬走椛さん「お疲れ様です
占いの内訳を書いたつもりが打ててなくて悲しいです」
桑山千雪さんの独り言「現状はみりあちゃん吊りに行きたいけど……」
八神マキノさん「なかなか厄介な組み合わせね。」
ショウさんの遠吠え「ああ、そうだったんですね」
ショウさんを占います。 >>> 赤城みりあ <<<
桑山千雪さんの独り言「選球眼×」
大崎甘奈さんの独り言「牧とマキノで間違えかけたけど......」
牧秀悟さんの遠吠え「昨日は噛みの操作はあっていたけれど、狼会話時間が終わった後が実行時間なのでちょっと早かったね

今日は噛みは私がやるので、操作触らないでおいてね!
対象は、狩人COしたケット・シー」
3日目の夜となりました。(22/08/13 23:30:59)
八神マキノさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
棟方愛海さん0 票投票先 → 八神マキノさん
牧秀悟さん0 票投票先 → 八神マキノさん
ショウさん0 票投票先 → 八神マキノさん
桑山千雪さん0 票投票先 → 八神マキノさん
赤城みりあさん0 票投票先 → 八神マキノさん
大崎甘奈さん1 票投票先 → 八神マキノさん
アゲハさん0 票投票先 → 八神マキノさん
ケット・シーさん0 票投票先 → 八神マキノさん
八神マキノさん8 票投票先 → 大崎甘奈さん
八神マキノさん「詰みにこだわってもいいけれど、もう1GJの価値は高くないから。」
大崎甘奈さん「真狼なら占いー囲いで2w、真狂ならなんでもって感じ」
ケット・シーさん明日噛まれるの確定したようなもんやから出るわ。
狩人CO、棟方愛海さんで平和や。
棟方愛海さんは真狂確定屋から吊らんといてな。
八神マキノさん真狂で占い平和読み。初手囲いで判別がついてて噛まれた可能性もあるから、
狩人は明日の噛みさえさけてくれればいいわ。
COタイミングも考えておいてね。
この平和の情報は最重要だから、絶対後々に村が見れる状態でありたいから。
棟方愛海さん「はーい、霊能指示なら仕方ないね。」
赤城みりあさん「マキノさんと甘奈さんはどっちかが狼予想してるから
今日は甘奈さん以外から考えるねー」
桑山千雪さん吊り先、マキノさん

明日は占いに手をかけるので、どちらが真か、残りの狼はどこにいるか、を探しておいてくださいね。
大崎甘奈さん「とはいえ今日平和出るなら即チャレより霊能噛んでそうだし真狼目も上がってきたね〜
そうなると対抗○占いがどう見えるかってことになる」
アゲハさん「マキノ指定か―・・・」
牧秀悟さん「犬走椛投票理由は自分の意見は何も言ってなかったからだね。票集まるだろうなと思ったけど、狼じゃなかったのは残念」
ケット・シーさん「千雪さんありがとうやで。マキノさん吊りたかった。」
棟方愛海さん「そこ行くんだ。そこは村じゃないかなぁ……」
八神マキノさんないわ。
大崎甘奈さん「占い欠けは切れるけど真狼は切れないのはよくわからない。」
八神マキノさん「それと、相違って言っていたけれど、
私と牧さんは2−1が面白いと言っていたのは共通だから相違はないと思うけれど。
私は3−1には言及していないし。」
赤城みりあさん「ショウさんが狼ならグレランは身内票が一つはあると思った。
だから残ったケットシーさん占いだよー。
割れてる投票で変えない理由も分からなかったから、役目もある予想!」
桑山千雪さんマキノさんCOある?
八神マキノさん「占い欠けなんて負けでいいと思ってるから。
>ケット・シー」
牧秀悟さん「これならもっかいカングレ吊ってから、霊結果みれて○なら明日決め打ちって流れでよさげだね」
桑山千雪さん「これならもう1手挟めるわね。」
アゲハさん「そしたらやっぱ甘奈・牧かなぁ」
ケット・シーさん「おはようやで〜。マキノさん投票や。

◆八神マキノさん 「いちばんやってて面白い基本形ね。グレランで狼を狙って、占いを明日決め打つシンプルな形。」
◆八神マキノさん 「狼混じりの場合で霊能噛むならほぼ絶対的に明後日までには囲うから、
そこでだいぶ見えやすい形にはなりそうね。
囲いの必要性が高すぎて真狼で信用勝負ってあんまりなさそうなのよね。」

占い3よりも占い2の方が好みというのは、分かるんやけど
進行や盤面に関しての発言はこんなにできるのに、占い欠けの可能性に関して
全く触れてないのが潜伏狼あるかもと思って投票したで〜。」
八神マキノさん「みりあ狂だけは流石にないはず。
遅いのが気になるけれど。」
大崎甘奈さん「初手対抗の○占いはだいぶやってるね〜」
犬走椛さん「なにげに私狼に投票できてますねww
村視点吊り位置の外っぽいですが」
アゲハさん「○なんか―」
棟方愛海さん「平和ってことは狩人GJだよね、ありがとー!」
牧秀悟さん「噛み早いけれど、死体無し吊り増えは嬉しいね」
赤城みりあさん「ごめんね、理由まだ書けてない〜」
八神マキノさん「普通なら椛吊りだけれど、平和でも縄増えなら今日吊る位置じゃないわね。」
大崎甘奈さん「平和ならグレー吊りでヨシ!」
ショウさん「おはようございます」
赤城みりあさん占いCOケットシーさん○判定だよー

気になったのは対抗の○で同じこと言ってる人を発言の相違と
目立たせてたケットシーさん
ショウさんに対する言動だけで内訳には触れない犬走さん。
それから内容のわりに投票が0のショウさん。

まず犬走さんはグレランで吊られました。
アゲハさん昨日も言ったが、ケットシー囲いにはあんまり見えなかった
グレーに2Wとするなら甘奈・牧かなと思ったので甘奈に投票した。
引き分けになりそうだったので3回目に千雪票に合わせて票変えした。
椛が3回目に吊り逃れしてるのは黒めの行動なので吊れてよかったかなと思う。
大崎甘奈さん「おはよー」
桑山千雪さん「いい平和ね」
桑山千雪さん霊結果〇
牧秀悟さん「おはよう」
八神マキノさん「占い吊りはなし。」
棟方愛海さん占いCO 牧秀悟 ◯

マキノさんが議論の中心になって、いい感じに村が回ってるね。
対抗狼目はあるけど、狂人目もあるから、5グレー2狼を当然考慮してグレー占い。

マキノさん村置きで、グレーの中では意見出そうとしてる感じのところにLW潜んでないか占い。
結果としては無難ってところかな。

> ◆大崎甘奈さん 「マキノ>狩の価値が高くとも占いいなくなったら本末転倒だよ☆
> 真占い吊ると、吊り増え起きても増えた吊りを真占いで使ってることになるからマジでもったいないんだよね。」
これは投票するね。
霊能も貴重なのに、それを忘れて防御感がすごく感じた。
占わずに吊りたい位置だね。
八神マキノさん「甘奈へ投票したわ。
方針の違い自体は別に問題ないけれど、単純に灰への言及より方針への言及が多いのと、
吊り余裕がない村で明日見て判断というのがだいぶ悠長なこと。
占いを吊らないにしても、明日の噛みを見てから判断を決めるようでは時間は足りないはずだけれど。」
3日目の朝となりました。(22/08/13 23:23:41)
棟方愛海さんを護衛します。 >>> ケット・シー <<<
桑山千雪さんの独り言「狩狂ランになってたとか」
桑山千雪さんの独り言「甘奈ちゃんも捨て票しなかったしどうかしらねーこれ」
ショウさんの遠吠え「初人狼ゲームで人狼になってしまって何だかドキドキします」
犬走椛さん「狼が狂噛もうとしてますね」
桑山千雪さんの独り言「その表スラは役持ちっぽいし厳しそー……」
棟方愛海さんを狙います。 >>> ショウ <<<
桑山千雪さんの独り言「わかメモでできるのは灰が誰かがわかるだけ、私には何もわからない……」
犬走椛さん「まあ吊られますよね。ただ、私は村人なので狩人保護という観点ではOKです」
ショウさんの遠吠え「愛海さんですね、了解ですー」
牧秀悟さんの遠吠え「昨日から、噛むって文字が化けちゃっているね」
ケット・シーさんを占います。 >>> 赤城みりあ <<<
ショウさんの遠吠え「あれ、なんか発言がおかしくなってる」
ゲームマスター「犬さん おつかれさまー」
桑山千雪さんの独り言「んー……これやらかした?」
ショウさんの遠吠え「誰を&#22169;みましょう?」
牧秀悟さんの遠吠え「愛海さん真占いでみりあさん狂人かなって予想
愛海さんから噛んでいきたいかな」
2日目の夜となりました。(22/08/13 23:20:50)
犬走椛さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
棟方愛海さん0 票投票先 → 大崎甘奈さん
牧秀悟さん0 票投票先 → 犬走椛さん
ショウさん0 票投票先 → 大崎甘奈さん
桑山千雪さん0 票投票先 → 犬走椛さん
犬走椛さん5 票投票先 → 大崎甘奈さん
赤城みりあさん0 票投票先 → 犬走椛さん
大崎甘奈さん4 票投票先 → 犬走椛さん
アゲハさん0 票投票先 → 犬走椛さん
ケット・シーさん0 票投票先 → 八神マキノさん
八神マキノさん1 票投票先 → 大崎甘奈さん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
棟方愛海さん0 票投票先 → 大崎甘奈さん
牧秀悟さん1 票投票先 → 犬走椛さん
ショウさん0 票投票先 → 大崎甘奈さん
桑山千雪さん0 票投票先 → 犬走椛さん
犬走椛さん4 票投票先 → 牧秀悟さん
赤城みりあさん0 票投票先 → 犬走椛さん
大崎甘奈さん4 票投票先 → 犬走椛さん
アゲハさん0 票投票先 → 大崎甘奈さん
ケット・シーさん0 票投票先 → 八神マキノさん
八神マキノさん1 票投票先 → 大崎甘奈さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
棟方愛海さん0 票投票先 → 大崎甘奈さん
牧秀悟さん1 票投票先 → 犬走椛さん
ショウさん0 票投票先 → 大崎甘奈さん
桑山千雪さん0 票投票先 → 犬走椛さん
犬走椛さん4 票投票先 → 牧秀悟さん
赤城みりあさん0 票投票先 → 犬走椛さん
大崎甘奈さん4 票投票先 → 犬走椛さん
アゲハさん0 票投票先 → 大崎甘奈さん
ケット・シーさん0 票投票先 → 八神マキノさん
八神マキノさん1 票投票先 → 大崎甘奈さん
牧秀悟さん「狼が5回に1回しか騙ろうと思わないかってそんな事全然無いと思うけど、甘奈さんの8割っていうのは結構大げさにいってるだけで言ってる事は分からないことは無いかな」
大崎甘奈さん「マキノ>狩の価値が高くとも占いいなくなったら本末転倒だよ☆
真占い吊ると、吊り増え起きても増えた吊りを真占いで使ってることになるからマジでもったいないんだよね。」
八神マキノさん「狼混じりの場合で霊能噛むならほぼ絶対的に明後日までには囲うから、
そこでだいぶ見えやすい形にはなりそうね。
囲いの必要性が高すぎて真狼で信用勝負ってあんまりなさそうなのよね。」
ケット・シーさん「◆牧秀悟さん 「2-1陣形みたいだね。3-1になってくれた方がやりやすかったけれど、ゲーム的には一番面白そうな形になった」
◆八神マキノさん 「いちばんやってて面白い基本形ね。グレランで狼を狙って、占いを明日決め打つシンプルな形。」
ここの意見の相違がちょっと面白そう。投票先はよく考えて決めることにします。」
犬走椛さん「グレラン=グレーランダムの略
グレーは灰ともいい、COしておらず占われていない人のこと」
棟方愛海さん「うーん、対抗は狼目高いかなぁ。変な発言しないようにとか、信用取りに来てる感じがすごい。」
アゲハさん「>ショウ
役職CO(占い・霊能等)と占いの○以外ですね
千雪さんがグレーまとめてくれてるね」
桑山千雪さんグレランは占い師、霊能者、占いから〇って言われた人以外から投票です。
ショウさん、犬走椛さん、大崎甘奈ちゃん、八神マキノさん、牧秀悟さん
上の5人から選んでくださいね >ショウさん
赤城みりあさん「●があれば決め打ちの判断にもちょうどいいだろうし、出来るだけ狙うね!
予告する気はないし、結果のために投票は無視するかもー」
ショウさん「ありがとうございます。グレランって確か占いしCOしたヒト以外への無差別投票でしたよね?」
牧秀悟さん「CO確認した段階で灰5人くらいかなって体感で分かるようになってきたね」
大崎甘奈さん「心境だと思うけど、狼交じりならだいぶ霊能噛みたいと思うから明日見て判断って感じかな。」
ケット・シーさん「そこまで真狂決め打ちできる要素もないし、それはちょっとボクは不安や。>大崎甘奈さん」
アゲハさん「まあグレランでケットシ―そんなに囲いには見えないからここで吊りたいな」
八神マキノさん「狩人の方が価値が高いとも言える配役だから、GJがない限りは真狂だろうと占い吊りの方が安定するんじゃない?>甘奈」
犬走椛さん「ショウさん、分からない用語などあれば遠慮せず聞いて下さいねー」
桑山千雪さん「古のわかメモでもね、灰の精査はすぐわかるものなのよ」
棟方愛海さん「>◆ケット・シーさん 「ロボだから!ロボだから!(言い訳)>棟方愛海さん」
OKロボットなら許します。発言がんばってね」
赤城みりあさん「2-1だよー」
八神マキノさん「灰の把握が早くて頼もしいわね。
ツールを使ってる速さだとは思うけれど。」
ケット・シーさん「グレラン了解やで!」
アゲハさん「3-1だったらローラーしますね」
大崎甘奈さん「普通にやるなら明日決め打ちだけど、11人の2−1は8割真狂だから決め撃たずに一生放置もありだよって一応言っとくね〜」
桑山千雪さんグレーはこの5人。この中から選んで吊ります。
ショウさん、犬走椛さん、大崎甘奈ちゃん、八神マキノさん、牧秀悟さん
桑山千雪さん本日はグレランでお願いしますね
棟方愛海さん「2−1かな?出方のスピードちょっと負けたから挽回したいね」
ケット・シーさん「ロボだから!ロボだから!(言い訳)>棟方愛海さん」
八神マキノさん「いちばんやってて面白い基本形ね。グレランで狼を狙って、占いを明日決め打つシンプルな形。」
牧秀悟さん「2-1陣形みたいだね。3-1になってくれた方がやりやすかったけれど、ゲーム的には一番面白そうな形になった」
赤城みりあさん「グレランかも。桑山さんに進行任せちゃいたいです」
大崎甘奈さん「アルストロメリアの絆は.....永遠☆」
犬走椛さん「占い2COですねー」
ショウさん「おはようございますー」
ケット・シーさん「10>8>6>4> の吊り4回で人外は狼2&狂人1
占い3なら占いロラ、占い2ならグレラン→明日決め打ちがセオリーやね
占いから黒が出てれば黒にCO聞くんやで〜。」
アゲハさん「おはよう」
大崎甘奈さん「おはよー☆」
棟方愛海さん占いCO ケット・シー ○

あのね、大きさじゃないんだよ。
けど……そのもふもふでお山ダイビングし放題はずるいよね。
種族特徴とか言い訳は聞きたくない!
桑山千雪さん霊能COしますね
赤城みりあさん「占いCOアゲハさん○判定でした
綺麗だから捕まえようとしました。でも○なのでやめておきますー」
ケット・シーさん「ボクはゴールドソーサーの猫型ロボット!名前はケット・シーやで〜!
よろしゅうな〜!」
犬走椛さん「皆さんおはようございます
どうやら2名の人ならざる狼がいるようですね」
棟方愛海さん「あのね、大きさじゃないんだよ」
牧秀悟さん「おはよう」
八神マキノさん「おはよう」
桑山千雪さん「おはようございます♪」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(22/08/13 23:09:41)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 牧秀悟 <<<
桑山千雪さんの独り言「私が甜花ちゃんになる……?」
桑山千雪さんの独り言「甘奈ちゃんがいるし、千雪になれば甜花ちゃん来るかなー?って思ったけどしかたない!」
犬走椛さんの独り言「2w1kですから、占い数と縄の管理をしっかりとすればなんとかなりそうですね。」
牧秀悟さんの遠吠え「初日は、初日犠牲者の噛みがあるね。私の方でやっておくね」
ショウさんの遠吠え「占い師の振りはできそうにないので村人のフリをすることにします」
棟方愛海さんの独り言「現時点でのご主人さま候補:桑山千雪、八神マキノ。(この時点でお山追ってる)」
牧秀悟さんの遠吠え「勝利を目指して頑張ろう
人狼なので、占い師とCOするか、村人のふりをして潜伏をするか」
ショウさんの遠吠え「初日は&#22169;むのとかなにもないはずですよね?」
ゲームマスター「集まってくれてありがとうね
時間通り開始できてよかった
11人 狐はいない基本形
こっちからは特に言うことはないから頑張ってねー

開始前も言ったけど2村目は希望者10人以上いたら建ててくるね
終わってから聞くけど、希望する人は「早めに」言ってね」
犬走椛さんの独り言「村人ですね
ショウさんが楽しめるよう、私たちも尽力しましょう」
ショウさんの遠吠え「よろしくお願いします。わぁ人狼だ」
棟方愛海さんの独り言「11人で一番難しい役職かぁ……お山追ってる場合じゃないよね、マジメにやろ」
アゲハさんを占います。 >>> 赤城みりあ <<<
八神マキノさんの独り言「一番人狼を楽しめる役職は結局これね。」
牧秀悟さんの遠吠え「よろしく!」
桑山千雪さんの独り言「あら」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(22/08/13 23:05:03)
ゲームマスターはい、すたーと
ゲームマスターほいじゃあ開始でー
ゲームマスター「じゃあやるねー」
ゲームマスター「おk」
赤城みりあさん「ごめんなさい、カウントの前によろしくって言ってました」
ゲームマスター「赤城さん以外は発言確認」
ショウさん「よろしくお願いします」
犬走椛さん「改めて、白狼天狗の犬走椛です。宜しくお願い致します」
ゲームマスターそれとだけど、ショウさんは人狼初めてとのことだから
同じ陣営の人はフォローしてあげてね
ケット・シーさん「よろしゅうお願いします。どんなゲームか楽しみやね。」
アゲハさん「よろしく」
棟方愛海さん「よろしく」
大崎甘奈さん「よろしくー」
桑山千雪さん「よろしくお願いします」
牧秀悟さん「よろしく」
八神マキノさん「よろしく」
ゲームマスターほいじゃあやるね
このまま一人一言づつ発言お願いします
全員の発言と更新確認したらすぐ開始でいきます
これ以降の発言カウントでー
犬走椛さん「集まっていましたね。至らないところもありますが、宜しくお願い致します」
赤城みりあさん「よろしくお願いします」
棟方愛海さん「11人だから関係ないよ>犬走椛さん GMが言ってるの13人以上の話だから。」
ゲームマスターそれじゃあ問題なければこのまますぐ開始でいくね
2村目は終わってから希望者が10人以上いたら建てるね
犬走椛さん「共有1=村人+1
狂人2会話なし、ということでしょうか?」
ゲームマスターじゃあ時間だから締めるね 11人以上いるから
棟方愛海さん「11人集まってる!」
ゲームマスター13〜15人の場合は問題なければ
バランス調整で狂人の人と共有の人を入れ替えるでいくね
狂人って表示が出てる人→共有者(一人共有者)
共有者って表示が出てる人→狂人(狂人同士の会話はOFF)
kariさんがケット・シーに名前を変更しました。
kariさんが桑山千雪に名前を変更しました。
kariさんが八神マキノに名前を変更しました。
ゲームマスター「肌色かりさん 紺かりさん こんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/08/13 22:57:05)
ケット・シーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/08/13 22:56:36)
ゲームマスター「こっちである程度声掛けはしてるけど
みんなの方で知り合いとか声かけれるならかけてもらっていいからね」
kariさんがアゲハに名前を変更しました。
ゲームマスター「大崎さん 緑かりさん こんこんー」
犬走椛さん「初心者さんがいらっしゃるようですね。私もまだまだ未熟者ですが、宜しくお願い致します」
ゲームマスター23:00時点で11人未満だったら30分延長して
最終確認時間23:30にするね

23:30の人数みて11人以上なら開始、11人未満なら
今日のところは解散の方向でいくからそれだけよろしくね
kariさんが大崎甘奈に名前を変更しました。
アゲハさん「よろしくお願いします。」
kariさん」が村へやってきました。(22/08/13 22:55:10)
kariさんが赤城みりあに名前を変更しました。
kariさんが牧秀悟に名前を変更しました。
犬走椛さん「と思っていたらいらっしゃいました」
kariさん」が村へやってきました。(22/08/13 22:54:46)
ゲームマスター「ピンクかりさん こんこん」
赤城みりあさん「どもです」
犬走椛さん「人の集まりがあまり良くないですね…」
kariさん」が村へやってきました。(22/08/13 22:54:31)
ゲームマスター「犬さん こんこん」
犬走椛さん「こんばんは
どうぞよろしくお願い致します」
犬走椛さん」が村へやってきました。(22/08/13 22:51:20)
ショウさん「一応、閲覧はしてきましたが勘違いしていた場合はご指摘いただけると助かります」
ゲームマスター「>ショウさん

参加ありがとうね、テンプレ確認まだだったら確認よろしくねー
もう済んでてて質問とかあれば今のうちにどうぞー」
ゲームマスター「ショウさん、茶かりさん こんこんー」
ショウさん「知人に紹介されて参加しました。人狼ゲーム初心者ですがよろしくお願いします」
桑山千雪さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/08/13 22:48:09)
ショウさん「こんばんは」
ショウさん」が村へやってきました。(22/08/13 22:46:09)
ゲームマスター「水色かりさんこんこんー」
牧秀悟さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/08/13 22:44:40)
ゲームマスター「ほいこん」
kariさんが棟方愛海に名前を変更しました。
棟方愛海さん「こんばんは、乳WORLDと聞いて!」
kariさん」が村へやってきました。(22/08/13 22:39:15)
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
戻る