過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
射命丸
射命丸 ◆VR4DExX8uA
[村 人]
(死 亡)
 トリップ忘れたス
 
ショボンヌ
ショボンヌ
[人 狼]
(生存中)
 
 
炎帝セイバー
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[村 人]
(生存中)
 
 
まい
◆Gg4FqAu.pM
[狂 人]
(死 亡)
 
 
なうー
亀頭 ◆akXD2u7vTA
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
すずめ
夜雀 ◆MystiaC2Dc
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
回転する乙女
回るんです ◆Lunasax5Cg
[村 人]
(生存中)
 
 
死者は語る
死人 ◆SISYA0BYtc
[村 人]
(死 亡)
 
 
役弐弐弐
41式手榴弾 ◆Z5hTIoziAk
[狩 人]
(死 亡)
 
 
モガミ
モガミ ◆1zbgmm1SzU
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 真夏のVIP村 〜 155228番地
5日目 (終了[33分] 発言し放題 制限時間 昼:3分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 子狐あり 共有会話あり)
まいさん「最終日までもっていってそこから勝負するなら、なうー吊りが候補にはあがるな。
展開はわからんけど結果論的には選べる選択肢としてそれ以外にない」
まいさん「えんてーのいうことももうちょっと人数多くて何ターンか展開見れる場合なら正しいと思う。どこかで誰かが先導きってプレイするの。
ただ、この村は共有いないから。そこに不足を感じるなら自分が強引にプレイしないと」
まいさん「進行役を作らせない、話をまとめさせないのは人外の手法だから
話がまとまらなかったっていうのは狼側が上手だっただけ
真に膠着したゲームだと共有が全部指示して自分が死んだ後のことも残して決着する」
まいさん「初日役もちで、狂狼が騙りに出てるんだからそりゃあゲームメイクは狼側が持ってるし、村がどーこーいうよりも人外側が鮮やかだったね。っていう評論が適切だと思うよ。
村側の誰かがきちんと考えて行動する場面で負けたってわけでもないし
狼側はその手前で仕留めたってだけ」
まいさん「◆回転する乙女さん 「一応言わなくていいかなと思ったけど、乙女的にはなうーさんを真として進行してたので銃殺+GJで狩人生存という可能性を高く見て狂人を吊っています。

そも、言わなきゃ誰もわかんないし。言ってから合ってたじゃん!は後日譚として面白いけど言ってなきゃ後だしじゃん…ってなるだけだから…」
まいさん「総じて占い欠けもあって村側が後手だったから、先行した狂人とそれに乗じた狼が勝っただけって話。11人で吊り数足りないんだから先手とった方が勝ち
んで、村で先手取るには占いが必要だし、そこが欠けてるなら強引にでも1視点多い村が説得して主導するしか方法はない
これが多人数というか、共有がいるなら違うけど、そうじゃないから。
他人がどう動くかより自分が他人をどう動かせなかったのかが焦点になる。村の勝ちの目を追う場合はね」
まいさん「初日役の議論があがった時点で、初日占いの可能性も提示して積極的に占い両吊りに持っていくぐらいの勢いがなきゃこの展開で村は勝てんよ
唯一可能性があるとしたら狩人COで狼の吊り先潰して圧殺ぐらい
こんだけ人外有利な村であれこれ言うなら、逆算してどうすれば勝ちだったかを明示した上でそれが実現可能だったか考えなきゃ無理よね」
まいさん「正しい推理するのはもちろんするだけ勝ちに近づく要因ではあるけど
本質はいかにそれを追随させる他人を増やすかなんだよね
今回のなうーがそう、真かも?って思わせたから他が追随する」
まいさん「俺は狂人だったから、かき乱す感じでプレイしてたし…
いつものプレイスタイルではあるけど●吊るなは個人的に理にかなってるし、初日は対抗霊もいなくてじゃあグレー吊るかって流れになったけど。
共有でもない真確定もしてない役が俺仕切るからその通りに投票なって言って、それが正しいとしても誰がついてくるよ?って」
まいさん「えんてーが何を言いたいのかは分かるけど、初日でそこまで見えてるなら自分で牽引すべきだしその発言に責任を負うべき
狼以外で一番視野が広いのって村人(自分以外CO部分が見える)だから
推理に根拠があるならそれを提示するか、強引に進めるべき」
モガミさん「反省会みたいなものなのでそこまで気をやまなくても大丈夫ですよ
ここはこうだったんじゃないか、こうしたらもっと良かったんじゃないかって意見を交わせる人ほど強くなりますから
もちろん違う意見の人も居ますし、どの案も一長一短で明確な正解なんて無いことのほうが多いですけど・・・

こちらも途中言葉強くなって申し訳ありませんでした」
回転する乙女さん「それはそう」
モガミさんまぁここで何言っても結論は少人数村で初日が占い持ってった時点でほぼ詰み
回転する乙女さん「伝えたいこと説明できてないかもしれませんがこんな感じです」
炎帝セイバーさん「正直モガミさん今回大変だっただろうとは思うので
終了後にこんなレスバトルすることになってしまったのは正直ごめんなさい……。
こういう考え方の人も居る、程度に考えて頂ければと思います。
私も言葉きついの直さなくては、ですね……。では、これで失礼致します。」
回転する乙女さん「一応言わなくていいかなと思ったけど、乙女的にはなうーさんを真として進行してたので銃殺+GJで狩人生存という可能性を高く見て狂人を吊っています。
でそこに関して違ったとして狐が生存していたとしても占いが生存している為、余り脅威ではありませんでした。
(確かに狐か狼が、声掛けして3-3に揃えれば引き分けにはできますけど)
むしろ村吊り銃殺PPが一番やばい
可能性を消していくゲームだとも思ってるので自分の中で高い可能性の中で動いてました。
一応ショボンヌさんは黒7割で見てましたけど万が一村人だった場合の
狼狼狂の半PP引き分けを回避するために9割狂人で見ていたまいさんを吊っています。
>実際割れてたショボンヌは狼だったわけだし、もう少し面子のグレラン力を信じても良いんじゃないかな

これに関してはその通り」
モガミさん「絶対吊らないってポジションでもないんだよね、狂人ではあるし
ただ、狼2残り確定で、狐もすずめと射命丸以外可能性がない状態で狼や狐吊れる可能性のあるグレランと狂人吊りならグレランにするべきだと思ったから文句を言ったし、
それに対して
役職保護(今回の場合は狩人のみ)を兼ねてさらに占いが銃殺か、狩人生存でGJ起きることを期待して狂人を吊るっていうなら
それはそれで成功したらメリットデカイから納得はするよ」
炎帝セイバーさん「飽和になるなら狼が狐探してくれるでしょと楽観的に考えていましたね。モガミさんからすると他人任せで嫌な考え方かもしれません。
4吊り4人外で、狐のことまで考えていられない、とうどんになってしまうから狼位置は残すみたいなことは絶対したくないと考えていました。」
炎帝セイバーさん「後はまいさんを絶対吊らない、という進行をしたいのであればそれを明言してほしかったかな。
これに関して私が従うかどうかは、自信ありませんが。
今回はショボンヌさんが黒い動きをしているので従うかもしれません。」
モガミさん「奇数ならわかるんですよ、狂人吊るのも、多少ムリでも組織票回避で指定するのも
でも今回少人数で偶数進行なんですよ
狼がどんなに頑張っても2票、残り4で吊る時もPP警戒するよりも狐狼で飽和する可能性の方を警戒しなきゃいけないと思ったんですよね
(だから飽和もあったのに)なに悠長なことを って思ったんです」
モガミさん「こっちもキツイ言い方でごめんなさい、

たしかに指定進行は確実だし、役職も保護できるんですけど
判断材料が少ない上で残り時間もないときに指定進行にしたら勝ち負けのまえに
ただの作業になるのよ
役職が全部指定して、そのとおりに指定して、その結果勝手に勝ち負けが決まる
そこに人狼やる楽しみはないし、指定出来るような役職引けなきゃ楽しめないゲームになってしまうんですよ」
炎帝セイバーさん「私の言う指定進行は「狼の組織票で狼以外が吊れるようなら進行役が指示する」
というものです。(あとは乙女さんも仰っている狩人保護)」
炎帝セイバーさん「ショボンヌさん狼をほぼ確信していたのだと思いました。
そこが勘違い起きているようですね。」
炎帝セイバーさん「きつい言い方になってしまっていたらごめんなさい。」
モガミさん「周りが納得しない状態で「俺霊能だから指定するね」っていきなり言だすのが炎帝さんのいう指定進行なんです?」
モガミさん「役職は自由に権力振りかざして投票を自由にするシステムじゃないのよ
指定進行指定進行っていうけど、指定する流れでもない上に残り時間もない時点でいきなり役職だからって指定言い出せば言ってものでもないのよ、
コミュニケーションして推理するゲームなのよこれ」
モガミさん「グレランだからショボンヌに入れたわけで、別に絶対コイツつろうって思って投票したわけではないからね?」
炎帝セイバーさん「指定進行という発想がなく、進行は指定ではなくグレランするものだとお考えなら指定進行を覚えてください。」
炎帝セイバーさん「あの、折角霊能引いたんですからショボンヌさんに指定すればよかったのではないでしょうか。
黒貰ったから指定する立場ではなかったとお考えなのだと思いますが、貴方を偽だと見る人も居るならあなたを真で見る人も居る訳です。
モガミさんからショボンヌ指定があれば少なくとも私と乙女さんはショボンヌさんに入れるだろう。と考えてほしい。

モガミさんこそ、村を信じてほしかったです。」
モガミさん「狩人吊りたくないから狂人吊るってのはまぁわかるんだけどさ・・」
モガミさん「あー、初手まい吊りの話ね
実際にまい吊った時も狂狼狼狐のうち3残って村村村と3−3で分かれるならPPにはならないし、
狩人が生存している可能性も、狐が死んでいない可能性も確実とはいえない状態でGJ出る前提の動きはリスキーだし
少なくとも俺真で見るなら狼2残りは確定なんだからそっち吊る努力をするべきだったんじゃないかなって
実際割れてたショボンヌは狼だったわけだし、もう少し面子のグレラン力を信じても良いんじゃないかな」
回転する乙女さん「銃殺じゃなかったとしても狼陣営3と狐陣営1なら狼陣営と思う方を消したいという思考ですね」
回転する乙女さん「吊り4ですよ そこで狂狼狼狐 ただGJ出れば吊り増えますので狩人に期待
後あれが銃殺+GJなら狐落ちてますし」
モガミさん「吊り5回で狼と狐3人吊らなきゃいけないから偶数進行でムリに狂人濃厚なところ吊るメリットを感じないのよ」
炎帝セイバーさん「◆モガミさん 「正直狐狼合わせて3残りかもしれない場面でなに悠長に狂人吊ってんだろうって思った」
それ言うなら初手まい吊りに協力してほしかったです」
回転する乙女さん「乙女的には確実なPP回避と狩人吊らないことが目的でしたが」
モガミさん「正直狐狼合わせて3残りかもしれない場面でなに悠長に狂人吊ってんだろうって思った」
モガミさん「村立てありがとうございました
皆さんお疲れ様でした」
回転する乙女さん「占いとショボンヌさん吊りの択がターニングポイントか」
まいさん「まあ、手のひらの上だったな!(フフン」
炎帝セイバーさん「お疲れ様でした。
結構楽しいゲームでしたよ。」
なうーさん「GM村建てありがとう」
なうーさん「ショボが好きにやらしてくれたので良かった(こなみ)」
役弐弐弐さん「もうちょっと考えられた所は反省点
けど久しぶりに人狼楽しめた、GM乙」
死者は語るさん「まぁ、狼2で1-1から出たなうーが巧かった罠。」
モガミさんまいにラップバトルで負けた
まいさん「逝くか…」
役弐弐弐さん「射命丸噛みがやっぱりおかしい所ではあったんだけどなあ
けどなうー偽までは中々持っていけないわ、霊能初日疑惑で占い初日の思考が消えちゃってた」
死者は語るさん「俺は建てんが次建つならまぁ、行く。
来月は9/3か」
ショボンヌさん乙スー(´・ω・)_旦
炎帝セイバーさん「なうー偽は、読めなかった。
全部ゲームメイクしてたんですね。お見事です。」
回転する乙女さん「◆回転する乙女さんの独り言 「なうーさんが狼であるパターンの場合
まいさん狂で狂と分かってる場合くらいしかまいさん○撃ちが今回の場合見当たりませんでした

って感じではあったけど」
ショボンヌさん自分は炎タソに尻尾見られたスからヒヤヒヤしたス
モガミさん「お疲れ様でしたー
初日よぉお前よぉ・・・」
なうーさん「お疲れっす。ショボとまいは特にサンクス。」
回転する乙女さん「そのパターンは有るけど追いにくいですわよねえ」
まいさん◆まいさんの独り言 「呪殺対応いーらね」
◆モガミさんの独り言 「すずめ・・・すまねぇ・・・狐なら知らねぇ・・・」
◆射命丸さんの独り言 「いやったああああああああああああああああああああ」
2日目の夜となりました。(22/08/06 21:43:23)
すずめさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

俺のセンス
炎帝セイバーさん「これは申し訳ない」
死者は語るさん「俺吊って狐勝ち。と思ったら狐は既に居なかった……………………」
回転する乙女さん「お疲れ様です」
まいさん勝った!!!!!
ショボンヌさん乙スー(´・ω・`)
射命丸さん「初日のグレランで勝ったので満足」
役弐弐弐さん「うわーこれは無理や…」
死者は語るさん「乙」
人 狼」の勝利です!(22/08/06 22:06:28)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
役弐弐弐さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
役弐弐弐さんを狙います。 >>> なうー <<<
射命丸さん「なうーさんの遠吠え 「じゃあ役弐噛んでもし明日が来たら●打ちます」

希望は一切ない」
まいさん「勝った」
役弐弐弐さんの独り言「占いが〇だしたら潜ろう…
●なら出る
と思ったけど4人だったらそれ意味ないのか…」
ショボンヌさんの遠吠え「勝利の噛みス(・ω・`)」
なうーさんの遠吠え「じゃあ役弐噛んでもし明日が来たら●打ちます」
回転する乙女さんの独り言「◆ショボンヌさん 「なうータソ真なら銃殺が欲しいところス」
やっぱこれが黒い」
モガミさん「狐居たら5で飽和」
射命丸さん「あの場面なら最後にギドラで出るなあ」
役弐弐弐さんの独り言「ショボが狼じゃないかなー
つーかグレー狭くね?これわい占いだと困るな」
射命丸さん「狐いるなら終わってる定期」
なうーさんの遠吠え「その予想はしてなかったわ」
ショボンヌさんの遠吠え「狐タソいないはずス」
なうーさんの遠吠え「噛んでみる?」
回転する乙女さんの独り言「まぁ唯一ではなかったですよね、一番勝ちやすい動き方」
役弐弐弐さんの独り言「【能力発動】アナタはおちんちんランドさんを護衛しています。」
ショボンヌさんの遠吠え「初日タソ狂、まいタソ狐タソ、シャメイタソ真占いタソ」
モガミさん「あの場面で潜伏占いしている可能性が万に一つでもありそうとか思われたとか・・・?」
まいさん「勝ったか?」
なうーさんの遠吠え「役弍かな?」
死者は語るさん「狐吊られてーら」
ショボンヌさんの遠吠え「(´・ω・`)狐タソどこだったスか?」
なうーさんを護衛します。 >>> 役弐弐弐 <<<
死者は語るさん「乙」
4日目の夜となりました。(22/08/06 22:02:56)
死者は語るさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
死者は語るさん5 票投票先 → 役弐弐弐さん
なうーさん0 票投票先 → 死者は語るさん
回転する乙女さん0 票投票先 → 死者は語るさん
炎帝セイバーさん0 票投票先 → 死者は語るさん
ショボンヌさん0 票投票先 → 死者は語るさん
役弐弐弐さん1 票投票先 → 死者は語るさん
射命丸さん「そして何でおれ噛まれたん 朝自分が一番びっくりしたわ」
モガミさん「2−1で片方がほぼ狂人ってじょうたいで初日占いで狼狂ー霊 は難しすぎるわ」
射命丸さん「で約弐はなうー護衛やろうし 負けやね」
回転する乙女さん「すずめさんは霊能○」
死者は語るさん「狂狼なら狐居るから狐勝ちだな。乙」
炎帝セイバーさん「ちょっとそこ漏れるのはいけませんね。
ただショボンヌさんと比較すればショボンヌさんの方が黒い印象ですが・」
役弐弐弐さん「すずめが狼なら負けあるけどまあいいやろ
死者吊ろう」
回転する乙女さん「なので狼の噛みは霊能に行きますわね」
ショボンヌさん自分は村ス、吊り数一つも無駄にできないスから票変えたス
炎帝セイバーさん「◆役弐弐弐さん 「だからなうー真でいいはず、死者を吊るかどうか
2残りだと負けだから吊る?」

なうーモガミ真なら2残り確定ですね」
なうーさん「まだ自分視点で●吊れてないから、今日は死者吊ってくれ」
回転する乙女さん「まいさんは狂確定
グレーは全員この状態で霊能噛んで占いでグレー1減るので
残りの村を吊れば狼は勝てる」
射命丸さん「まい偽確定してる場面で2占いの両方偽いくの下界だとつらくね?」
炎帝セイバーさん「まいさん破綻よかった。投票が意味不明すぎて不慣れ真を0.1mmくらい考えたのでほっとしました。」
役弐弐弐さん「だからなうー真でいいはず、死者を吊るかどうか
2残りだと負けだから吊る?」
モガミさん「この状態で占いでも狩人探しでもなく霊能噛んでくるところでなうー狼に気づいてくれ」
回転する乙女さん「まいさん真は消えてますわよ」
死者は語るさん「うん?狂狼?」
ショボンヌさん「狩人タソ生きていれば勝ち濃厚ス」
まいさん「初日が役もってたのは行幸」
炎帝セイバーさんショボンヌ吊れる自信がありませんでしたが、
この割れ方するならショボンヌに変えます

投票変更する前に
ショボンヌの怪しい動きで一応狩人も考慮しましたが、
あれだけ誘導もらって狩人COしないのは狩人ないだろうと判断してショボンヌさん変更です

乙女さんがまいさん変更ですね。ちょっと申し訳ないです。

まいさん 4 票 投票先 → ショボンヌさん

まいがショボンヌ吊りに行ってるのが意味不明すぎて真もあるのか?
と考え直したくなってしまいそうですが、
なうーさんに殴り勝つのはきつそうなのが。
回転する乙女さん「まあ、狼目線GJと乙女は思ってますけどそうするとそこしか噛めないのですよね
唯一の勝ち筋に近い」
役弐弐弐さん「まい吊ったってことはもうそこ偽進行でいいよね」
射命丸さん
  初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]

こ↑こ↓」
死者は語るさん「マジかよまい真かよ……………………」
死者は語るさん「モガミ無残ねぇ……………………」
役弐弐弐さん「何だこの噛み?」
モガミさん「まい○ まぁほぼほぼ狂人、なうーも偽物でまい狐とか考えたくない

考えたくなかったがマジかぁ」
なうーさん占いCOなう:まい○、射命丸○、死者●
回転する乙女さん「御機嫌よう」
役弐弐弐さん「まい偽確定じゃん」
ショボンヌさんおいスー(・ω・)
死者は語るさん「お早う」
役弐弐弐さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(22/08/06 21:57:19)
モガミさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
モガミさんを狙います。 >>> なうー <<<
ショボンヌさんの遠吠え「お任せす」
ショボンヌさんの遠吠え「霊能タソ真が決目打ちのはずスから」
なうーさんの遠吠え「いやモガミ行かなきゃやばい?」
なうーさんの遠吠え「それともモガミか」
ショボンヌさんの遠吠え「把握ス、明日は自分吊りで狐ケアス」
なうーさんの遠吠え「まいたんはお疲れさんっした。」
射命丸さん「初日でつったろお」
なうーさんの遠吠え「役弍行ってもいいっすか」
役弐弐弐さんの独り言「【能力発動】アナタはRさんを護衛しています。」
なうーさんを護衛します。 >>> 役弐弐弐 <<<
ショボンヌさんの遠吠え「まいタソ(´;ω;`)サンクス」
回転する乙女さんの独り言「真の場合は2騙りで括って出た場合くらいなのですが
それだと狂人行方不明です」
モガミさんの独り言「射命丸銃殺orすずめ狐で無い限り明日死人出たら飽和か」
役弐弐弐さんの独り言「ここ狼もあるんかなあ…狐も否定できないのか」
まいさん「すずめ…お前、いつ死んだ…???」
なうーさんの遠吠え「噛む先は」
役弐弐弐さんの独り言「ショボが吊り逃れか」
なうーさんの遠吠え「&#22169;み先はどうしようか」
モガミさんの独り言「狼2残り、狂人処分済み」
射命丸さん「よく投票かえなかった なうー

まあバレバレになるけど」
まいさん「勝ったな」
なうーさんの遠吠え「死者に●うちます」
まいさん「草」
ショボンヌさんの遠吠え「なうータソ真路線で行くしかないス」
3日目の夜となりました。(22/08/06 21:53:48)
まいさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
死者は語るさん1 票投票先 → まいさん
まいさん4 票投票先 → ショボンヌさん
モガミさん0 票投票先 → ショボンヌさん
なうーさん0 票投票先 → 死者は語るさん
回転する乙女さん0 票投票先 → まいさん
炎帝セイバーさん0 票投票先 → ショボンヌさん
ショボンヌさん3 票投票先 → まいさん
役弐弐弐さん0 票投票先 → まいさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
死者は語るさん1 票投票先 → まいさん
まいさん3 票投票先 → ショボンヌさん
モガミさん0 票投票先 → ショボンヌさん
なうーさん0 票投票先 → 死者は語るさん
回転する乙女さん1 票投票先 → まいさん
炎帝セイバーさん0 票投票先 → まいさん
ショボンヌさん3 票投票先 → 回転する乙女さん
役弐弐弐さん0 票投票先 → ショボンヌさん
炎帝セイバーさん「死者さんか役さんがショボンヌさんの相方ですね
そしてわたし、死者さん、やくさんの中に狩人。
乙女さんもありますね狩は」
役弐弐弐さん「まいは狩人生存でみてるの?」
回転する乙女さん「なうーさんが狂人である場合なうーさん目線狼1人露出しちゃってるので後出しでまいさんに○撃ってる場合じゃない」
まいさん「なうー狂人あるじゃん>死者」
役弐弐弐さん「しゃめーは占いも噛みも普通はしないとこだけどそこ無残だからなー
この結果はちっと大きいよね」
なうーさん「人外狙いだったとはいえこれが呪殺GJですとは言いにくいな」
死者は語るさん「◆まいさん 「いや、普通に初日霊でなうーが俺〇出して噛み先に〇が妥当じゃん」
狂と真霊能が足りなくなるぞ」
ショボンヌさんなうータソ真なら銃殺が欲しいところス
まいさん狩人もう出てもいいと思う
占い先潰せるし
炎帝セイバーさん「考察出します。
まいさん狂人
なうーさん真
乙女さん村
最上さん霊能
ショボンヌさん狼、射命丸さん狐」
まいさん酔ってる!
モガミさん「噛みにGJと銃殺かぶりはまぁありえるかなぁ」
まいさん「いや、普通に初日霊でなうーが俺〇出して噛み先に〇が妥当じゃん」
回転する乙女さん「10>8>6>4でしたが?」
死者は語るさん「まい君酔ってる?
◆まいさん 「11>9>7>5>3>
吊り5回あるし、モガミLWで飼えるから心配することないんだけど」」
ショボンヌさん「極めてグレータソ多いス」
役弐弐弐さん「正直しゃめーは噛まれる位置じゃないと思うんだよなー
吊られかけだし…まいよりなうーの方が真っぽい感じが強くなった」
回転する乙女さん「それくらい乙女的にまいさん○の結果が重要に見てます」
モガミさん「すずめ○だぜ、そのすずめと割れてしかもすずめが投票した射命丸が噛まれる・・・?」
まいさん「11>9>7>5>3>
吊り5回あるし、モガミLWで飼えるから心配することないんだけど」
回転する乙女さん「なうーさんが偽の場合でも狼の方が濃いのでまいさんの狂目が高い」
役弐弐弐さん「なうーは銃殺GJの可能性あると思う?」
炎帝セイバーさん「死んでた」
死者は語るさん「うん?これはワンチャン銃殺の可能性が無くも無い……………………」
炎帝セイバーさん「あと射命丸さん生きてますか?ゼロ発言ですが」
射命丸さん「狐やんけえええええ」
役弐弐弐さん「よくわからん所噛まれたな」
ショボンヌさんおいスー(´・ω・`)
死者は語るさん「射命無残………………………?」
なうーさん占いCOなう:まい○、射命丸○
炎帝セイバーさん◆ショボンヌさん 「初日タソ霊能の線があるスからグレランスか?」
◆ショボンヌさん 「狐タソケアーも必要ス」

狼か狐かは分かりませんが。ここ人外でロックしています。
この村って4吊り4人外なんですよ。
ですからグレランしている余裕がありません。
ショボンヌさん自身がグレランで人外吊る自信があるようにも思えません。

霊能初日?
ええ、可能性はあります。
ただその場合、勝ちは勿論引き分けすら不可能なんですよね。
なのでまいさん真占いなら運が悪かったで吊るしかないと思いますが。

とりあえず進行に関して捻じ曲げたい印象があるので狼寄りでしょうか?
まいさん庇ってますし。
射命丸さん「死んだ」
死者は語るさん「お早う」
モガミさんすずめは○だったよ
すずめすまねぇ・・・狐なら知らねぇ
役弐弐弐さん「おはよう」
まいさん占いCOモガミ●/死者〇
やはりはみ出しは悪魔…か…
/悪魔が狼でも死んでいる人物が狼とは限らない
回転する乙女さん「御機嫌よう」
3日目の朝となりました。(22/08/06 21:46:54)
射命丸さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
射命丸さんを狙います。 >>> なうー <<<
なうーさんの遠吠え「2:30でいきます」
ショボンヌさんの遠吠え「了解ス」
なうーさんの遠吠え「狐ケアも兼ねて射命丸いっとかますか」
ショボンヌさんの遠吠え「お任せするス」
回転する乙女さんの独り言「つまりまいさんはなうーさんの真偽に関わらず狂目が高いというのが乙女的推理」
ショボンヌさんの遠吠え「妙案と思うス」
なうーさんの遠吠え「それとも射命丸●打って、役弍あたり噛んどく?」
まいさんの独り言「どのみち狂占ってるなら一手損、なうー噛まれてるの祈るか」
ショボンヌさんの遠吠え「狐タソが極めて不穏ス」
なうーさんの遠吠え「射命丸噛んで、被せる形で○打ってもいいかな?」
役弐弐弐さんの独り言「【能力発動】アナタはショボンヌさんを護衛しています。」
なうーさんの遠吠え「潜伏いるとしたらすずめだと思ってたからそこがつれて良かった」
なうーさんを護衛します。 >>> 役弐弐弐 <<<
回転する乙女さんの独り言「なうーさんが狼であるパターンの場合
まいさん狂で狂と分かってる場合くらいしかまいさん○撃ちが今回の場合見当たりませんでした

なうーさんが狂人である場合
狂人の行動としては村に○撃って狼狙えればラッキーの方向性の方がいいので
対抗への○撃ちメリットが低い」
ショボンヌさんの遠吠え「真占いタソ??」
射命丸さんの独り言「勝ったぞおおおおおおおおおおおお」
なうーさんの遠吠え「ごめん噛むの早かったわ」
役弐弐弐さんの独り言「すずめー!」
まいさんの独り言「呪殺対応いーらね」
モガミさんの独り言「すずめ・・・すまねぇ・・・狐なら知らねぇ・・・」
射命丸さんの独り言「いやったああああああああああああああああああああ」
2日目の夜となりました。(22/08/06 21:43:23)
すずめさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
死者は語るさん0 票投票先 → 役弐弐弐さん
まいさん2 票投票先 → すずめさん
モガミさん0 票投票先 → すずめさん
なうーさん0 票投票先 → 射命丸さん
回転する乙女さん1 票投票先 → まいさん
炎帝セイバーさん0 票投票先 → まいさん
ショボンヌさん0 票投票先 → 回転する乙女さん
役弐弐弐さん1 票投票先 → すずめさん
射命丸さん2 票投票先 → すずめさん
すずめさん4 票投票先 → 射命丸さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
死者は語るさん0 票投票先 → 役弐弐弐さん
まいさん2 票投票先 → 射命丸さん
モガミさん0 票投票先 → すずめさん
なうーさん0 票投票先 → 射命丸さん
回転する乙女さん1 票投票先 → まいさん
炎帝セイバーさん0 票投票先 → まいさん
ショボンヌさん0 票投票先 → 回転する乙女さん
役弐弐弐さん1 票投票先 → すずめさん
射命丸さん3 票投票先 → すずめさん
すずめさん3 票投票先 → 射命丸さん
まいさんグレランだ!!!!!!
すずめさん「とりあえず水色吊ろう」
炎帝セイバーさん「◆回転する乙女さん 「乙女はなうーさん信じてまいさん吊りも有りだとは思います」
乗ります」
炎帝セイバーさん「ええ、初めてなのでその辺のバランスよくわからないんですよね。
だから確認いたしました。>まいさん」
ショボンヌさん狐タソケアーも必要ス
まいさん「別に俺狂で見てもいいけど吊りはグレーな
狼が残す霊能結果も見どころがある」
モガミさん「2−1でまい狂人で見ればあと7人の中に狼2・・・グレランで吊れるやろ・・・」
役弐弐弐さん「霊能は初日か真しかいないだろう
狐だったらまじすごい」
回転する乙女さん「そのくらいまいさん○で出るのは印象がいいです」
炎帝セイバーさん「霊能対抗いないならまいさん狂人のなうーさん真を濃く見ますが」
死者は語るさん「2-1か。まい真と考えると真霊能欠け?」
まいさん偽でも村視点真偽わかんないんだから霊能吊るよりグレー吊ったほうが情報量増えるし、俺視点でも●吊られるとLWケアしんどいんだけど>えんていせいばー
回転する乙女さん「乙女はなうーさん信じてまいさん吊りも有りだとは思います」
なうーさん「普通は●出たら役職全伏せで●吊るのがセオリーだった記憶はある」
ショボンヌさん初日タソ霊能の線があるスからグレランスか?
回転する乙女さん「吊り4をどう捉えるかが大事だと乙女は思います」
すずめさん「霊1」
役弐弐弐さん「なうー視点まい狂人かー
うーんその占い出る必要なくね?」
モガミさんはみだしだし特攻に●もらうし子狐居ないから△見れないしほんとうもうさぁ
まいさんグレランしようぜ!!!!!!!
炎帝セイバーさん「この配役やるの初めてなんですけど占いから黒出てもグレランが普通なんですか?」
役弐弐弐さん「対抗霊能いませんかー」
なうーさんCCO確認したので出ます

占いCOなう:まい○
まいさん「●なんだから呪殺できないのは当然じゃん」
死者は語るさん「この村仮だからGM居ないんだけど雀は何を見たんだ?」
すずめさん「エンテイとエンティティって似てるよね」
回転する乙女さん「懐かしい」
役弐弐弐さん「銃殺してないじゃんやる気ないな」
モガミさん「やめろよそういう●・・・霊能CO」
まいさんグレランしようぜ!!!!
炎帝セイバーさん炎帝セイバーはRPGツクール2000の名作です。

古代遺跡で発見されたオーバーテクノロジーロボット
セイバー……未だ解析不能の構造と高い戦闘力、
さらに生命活動までもが確認された
このロボットを人々は神と崇めた
そしてレッド帝国はセイバーを元に戦闘用マシンを開発
彼らはそのロボットを神の機人、"神機"と呼び
それら神機を操縦する者をヒーロー(英雄)と呼んだ
若者は皆ヒーローに憧れ、ヒーローになるため努力した

……そして君は、英雄に選ばれた……

http://www2.odn.ne.jp/masanosuke/game/release/entei.html

(※注意:Fateとは関係ありません。)
なうーさん「おはようございます。」
ショボンヌさんおいスー(´・ω・`)
回転する乙女さん「御機嫌よう」
まいさん占いCOモガミ●
やはりはみ出しは悪魔…か…
役弐弐弐さん「おはよう」
死者は語るさん「お早う」
モガミさん「おはよう」
すずめさん「GMがベントから出てくるのを見ました」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(22/08/06 21:35:45)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> なうー <<<
役弐弐弐さんの独り言「しかし他所のサイト見てたら始まってて危なかったな
ゲーム中はよそ見禁止やな」
まいさんの独り言「同じ金でsteamのフルプライスゲーが何本買えるかって」
ショボンヌさんの遠吠え「噛みヨロス」
なうーさんの遠吠え「噛みは2:30でいきます」
炎帝セイバーさんの独り言「4吊り4人外 やばいね まず勝つのは無理そう
勝ち目指さずに引き分けを目指す村になりそうでしょうか」
なうーさんの遠吠え「まいに○打ちまっす」
ショボンヌさんの遠吠え「把握ス」
なうーさんの遠吠え「騙りで出ようかな」
ショボンヌさんの遠吠え「騙るスか?」
ショボンヌさんの遠吠え「ヨロス」
役弐弐弐さんの独り言「およよかりづおか」
まいさんの独り言「ソシャゲはすぐ金を溶かすなあ」
モガミさんの独り言「ゴーストが囁く」
炎帝セイバーさんの独り言「◆ゲームマスター 「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」」
なうーさんの遠吠え「よろひく」
まいさんの独り言「占いCOモガミ●
やはりはみ出しは悪魔…か…」
役弐弐弐さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(22/08/06 21:32:20)
まいさん「いうて何故か共有だけど俺初日に吊られるぞ
共有COした上で」
射命丸さん「30人村は吊り先いっぱいで、ほぼ生き残れる」
まいさん「すずめしゃめーと同じは狼だと記憶あるんだが、共有だとあったかなあ」
モガミさん「今人気のどのゲームよりも歴史の長いe-sportsとか言って人呼び込めないか、むりか、動画栄えしないというか動画に映せない部分しかねぇ」
死者は語るさん「40秒後狐増えるで開始」
死者は語るさん「おk全員2130で確認」
射命丸さん「ログ探せばありそうだけどな」
まいさん「すずめしゃめーと共有になったら普通に戦えるとおもう」
役弐弐弐さん「3人揃わないとダメだぞ」
死者は語るさん「さて更新確認」
まいさん「まじでGMしてくれる人材って貴重だったんだな
Rあたりが育ってくれればなあ」
射命丸さん「何回か共有はある」
役弐弐弐さん「30人デスノ村ですずめとしゃめーとまいの共有がみたい」
モガミさん「あと9人でデスノだぞ」
死者は語るさん「狩人ktkr」
まいさんお前がデスノを作るんだよ!!!1
回転する乙女さん「乙女は昨日やりました 野良です」
すずめさん「デスノ無いじゃん!騙しやがったな!」
回転する乙女さん「でも人狼という単語で検索すると出ませんわね」
射命丸さん「人狼勢で」
すずめさん」が村へやってきました。(22/08/06 21:27:33)
射命丸さん「最近アモアスやってないな」
役弐弐弐さん「昔のゲームやってるわいからすれば人狼は優しい方だけどな
レトロゲーまじでクソみたいな難易度大杉」
まいさん「というか今だとアモアスが主流か…」
まいさん「敷居高いからなー…チュートリアルもないし」
回転する乙女さん「わかめては今 http://jinrou.aa0.netvolante.jp/ これで入れますわよ」
モガミさん「わかめて知らなきゃ来れない上に今ドメイン直打ちじゃないと来れないし、下手な会員制サイトよりも閉鎖的な環境だからなぁ・・・」
回転する乙女さん「まあ乙女は対面やったことないですけど」
回転する乙女さん「対面人狼とかだと投票も一人一人順番にやったりするので一斉告発とかが効かない」
役弐弐弐さん「天井がなかったらどこまでかかったのか…ほんとガチャは恐ろしいぜ」
まいさん「人狼やりたいってだけなら今人がいる所にいけばいいけど、わかめてでってなると、機会すらないかもなーって思うと少し寂しい」
回転する乙女さん「チャットだと結構自由に話せるので乙女は好きですが廃れがちですよね」
射命丸さん「まあ俺 天井いったんですけどね」
役弐弐弐さん「つーかアルクはまじやべーだろ、みんな使いたくなる
ウマでいったらツインターボクラスだぞ」
死者は語るさん「確かにデスノ出来る機会はそうそう無いだろうなぁ…………………」
まいさん「人増える要素ないし…わかめても続けてくれてるのすごい嬉しいけどいつなくなってもおかしくないし…
デスノできてたころとか、人はいたけどぎゃーぎゃー言ってた頃って、あれは幸せだったんだなぁって思う」
回転する乙女さん「人を呼ばないと難しいですわね」
射命丸さん「アルクのおかげで新規ユーザーいっぱい増えていい事だ」
まいさん「考えたんだけどさー、わかめてで、デスノできる機会ってもうないかもしれんじゃんか」
射命丸さん「今、宝物庫 脳死で周回してるだけだから、別にいいぞ」
死者は語るさん「まぁ、出来るもんならデスノしたいのは確かだがな」
炎帝セイバーさん「2130了解しました」
まいさん「カレスコって3枚持ってたけど、これはそのままのほうがいいよね?」
死者は語るさん「とりあえず2130で確認で行くか。流石にそれ以上後はアレ」
回転する乙女さん「本当に1ターンですねその日の投票で勝ち負けが決まりますワンナイト故」
まいさん「1ターンで回せるゲームなのか、意外と面白そう
なんか食わず嫌いしてた」
死者は語るさん「まぁ、別に無理に来なくても良いとは思うが。」
まいさん「狩人…?へたっぴ…死者くんは欲望の解放の仕方が下手…!
本当はですのがほしいんだろ…?」
回転する乙女さん「プレイヤーを選択した場合そのプレイヤー1枚分しか占えないです」
役弐弐弐さん「いいで」
射命丸さん「あんだけリプはしておいて、村いかないのもなんだかなと思ったのできました」
回転する乙女さん「占い師が使われてない2枚を占って狼狼だった場合平和村確なので引き分けですね」
死者は語るさん「おいう」
死者は語るさん「ん〜、もうちょっと待ってもおk?ワンチャン狩人が在る気がしなくも無い」
射命丸さん」が村へやってきました。(22/08/06 21:13:56)
回転する乙女さん「乙女のやってた所はこんな感じですね
後は投票先を狼がいない村以外で指定するの禁止でした」
まいさん「占いは除外されたので狼2枚が見えたら引き分けにしましょうっていうのか」
死者は語るさん「さて、そろそろ人数確認な訳だが。」
回転する乙女さん「7枚のうちの5枚がそれぞれのプレイヤーに1枚ずつね」
まいさん「ごめん キーボードにコントローラーが乗ってた」
まいさん






















回転する乙女さん「例えば5人参加で説明すると7枚のカードがあって
そこからランダムで割り振られます(狼がいない村も存在する狼2のパターンも存在する)

占い師は使われてない2枚のカードorプレイヤーの役職を見ることが出来ます
怪盗は選択したプレイヤーの役職を盗ることができます

狼は村が吊られれば勝ち
村は狼をどちらでも吊ればいいので勝ち
狼のいない村は引き分けなら勝ち

同票はどちらも吊られた扱いです(平和村を除く)」
まいさんデスノだ!!!!!!
死者は語るさん「戻」
まいさん「ワンナイト人狼ってどんな感触のゲーム?
情報出そろって推理するの?」
回転する乙女さん「乙女は招待した結果ワンナイト人狼を楽しめました」
まいさん「あなたが2人の友人をわかめてに招待します、わかめてに招待された2人がさらに2人をわかめてに招待します。そうするとあら不思議、たった数日でわかめてが世界中の皆で賑わう素敵な村になります…」
まいさんこれデスノ届くぞ!!!
死者は語るさん「ちと離席」
死者は語るさん「おいう」
役弐弐弐さん「うおおおお人がいっぱいいるー」
役弐弐弐さん」が村へやってきました。(22/08/06 21:01:00)
まいさん「(・・`・;)三(´ωω・)」
ショボンヌさん(・ω・`;)三(´・ω・)
まいさん「なんつーか、FGOってストーリー読もうとするとめんどくさいよね」
まいさん「見て…いる…か…?」
回転する乙女さん「はとタソは今どんな気持ちでこの村を見てるのでしょう」
死者は語るさん「ショボだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
死者は語るさん「おいう」
まいさん「なんか今…すごい不思議な気持ち!」
死者は語るさん「NP配付鯖が欲しいな。マーリンは配付量が足りんから高難易度とかそっち用な希ガス」
まいさん「(´・ω・`)ぬたそー」
ショボンヌさんよろスー
ショボンヌさん」が村へやってきました。(22/08/06 20:53:05)
まいさん「ぷーりん?」
まいさん「システム化するのに何が足りん?
マーリンって昔ちやほやされてたけど、今時長期戦に備えるようなnoobはいらない?」
死者は語るさん「ちなみに石は買うもの(ぉ」
まいさんうおおおお!デスノだ!!!!!!!!
死者は語るさん「とりあえずアレだ。2115で一回人数確認するか」
なうーさん「宝具回すのが常態化しすぎて通常攻撃は滅多に使わない」
まいさん「だよねー…」
モガミさん「えっ・・・石をためてガチャを回すゲームじゃなかったのか・・・」
死者は語るさん「スキルを上げて宝具で殴るゲームだな」
まいさん「FGOってレベルを上げて物理で殴るんじゃなくて、スキルレベルあげてスキルで殴るゲームって認識は間違ってない?」
モガミさん「ですの!」
まいさん「デスノですの!」
死者は語るさん「おいう」
炎帝セイバーさん「どうもです」
炎帝セイバーさん」が村へやってきました。(22/08/06 20:44:09)
まいさん「https://twitter.com/maimai_mai3/status/1555881991634972672
手持ち張った」
モガミさん「色んなゲームにアルク居るからもう感覚狂っていてなんもいえねぇや」
死者は語るさん「今回が初めてだな<アルク
宝具1で火力足りるかどうかは俺は使って無いから知らん。宝物庫とかその辺なら足りそう?」
死者は語るさん「パパ活(ゾンビモード)
こうですか解りません」
死者は語るさん「おいう」
回転する乙女さん「死者のおじさま先日は乙女とのパパ活ありがとうございました」
まいさんこれ…デスノできるながれ!!
まいさん「知らない間に追加されてた可能性あるやん
今回が初めてなの?」
回転する乙女さん」が村へやってきました。(22/08/06 20:38:52)
死者は語るさん「おいう」
死者は語るさん「どのアルクも何もFGOでアルクは一人だけだぞ」
まいさん「アルクはほーぐ1でいいの?」
死者は語るさん「アルクシステムは、アルクは今PUだけど光コヤンが居るかどうかだな……………」
まいさん「アルクはどのアルク・・・?」
なうーさん「ウッス」
なうーさん」が村へやってきました。(22/08/06 20:37:03)
死者は語るさん「それ」
まいさん「スペースイシュタルもってるけど法具1だな
キャストリアってキャスターアルトリア?」
モガミさん「アルク・光コヤン・光コヤンで宝具3連射」
死者は語るさん「スペースイシュタルWキャストリア。ただしスペースイシュタルは宝具5必要だからアレ」
まいさん「ですですしてきたな」
まいさん「んあー 思考停止でストーリーぐらいなら問題なくクリアできるPT教えてほしい」
モガミさん「村々してきた」
モガミさん」が村へやってきました。(22/08/06 20:32:59)
死者は語るさん「FGOはやってるな。メンバーほぼ固定になってるから素材とかあんま気にしてないわ」
まいさん「一瞬コテハンとHNで戸惑った」
死者は語るさん「この間久々に仮で立てたらアイコン番号にCN入れるとこだったわ」
まいさん「死者さんFGOまだ続けてる?
このゲーム素材集めしんどいんだけど」
まいさん「開始5秒で入ろうとしたけどアイコン番号少し忘れてて手間取った」
まいさんうおおおおおおおおお!!!!
デスノだ!!!!!!!!!!!!!!!!!
死者は語るさん「早い」
まいさん」が村へやってきました。(22/08/06 20:30:15)
死者は語るさんhttp://www.wikihouse.com/momokuri/index.php?%B6%D8%BB%DF%BB%F6%B9%E0
禁止事項は桃栗Wikiに準拠
死者は語るさん」が村へやってきました。(22/08/06 20:28:34)
戻る