過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 6人]
 
 
輿水幸子
◆MIKU.IKbVI
[霊能者]
(死 亡)
 
 
トキ
yasunya ◆h0saXazGiw
[狂 人]
(生存中)
 
 
福丸小糸
モール ◆yqyKILtkZE
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヒガシマル
◆SaoriZZZzc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
佐藤心
ステレ ◆tx1lfpJrhs
[村 人]
(生存中)
 
 
チエル
ふぃおら ◆FcoMFUSgsw
[占い師]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
谷本道哉
おしん ◆sHOKOHazzo
[村 人]
(死 亡)
 
 
工藤新一
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[人 狼]
(死 亡)
 
 
犯人
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[村 人]
(生存中)
 
 
剣禅一如bot
DSTR ◆B5khfT.h4o
[狩 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【モバマス】永遠のナギ節村 〜 155177番地
5日目 (終了[33分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
輿水幸子さんというわけで参加してくれた人はありがとうねー
また明日でー
工藤新一さん「村建て同村ありがとうございました」
佐藤心さん「んじゃ、村建て同村ありがと〜! またな☆」
輿水幸子さんhttps://www1.x-feeder.info/mobamasjinrou/

完走した感想戦の場所 まだ喋りたい人はこっちへどうぞ
ヒガシマルさんは久しぶりに来てくれてありがとうねー
トキさん「黒結果だしても狩りにあたるとなぁ」
ヒガシマルさん「村建て同村ありがとうございました。」
犯人さん「ま、同村&村建て感謝するぜ」
チエルさん「村建て同村かんしゃです!」
工藤新一さん狂人に説明するけど、4日目は黒結果を出さないと間違いなくヒガシマルが死ぬので
どこでもいいから黒結果を出さないといけない日でしたよ。
これだけは覚えておいてください。>トキさん
輿水幸子さんというわけで参加してくれた人はありがとうね
谷本道哉さん「確村は裏切らない」
トキさん「ちなみに最後のも狼が占い狙わないんでそういうこと」
犯人さん「おうおう、bot狩人か」
ヒガシマルさん「相方本当に申し訳なかったです……」
輿水幸子さん佐藤の指定気持ち良すぎだろ
ヒガシマルさん「お疲れさまでした。
占いに真がいるとは限らないっていうことが完全に抜けていたので大反省」
剣禅一如botさん「お疲れ様のロビンフットでも使える『剣術無双・剣禅一如』
犯人さん「お疲れ様」
福丸小糸さん「霊伏せは無意味なのでやめましょうね……」
工藤新一さん「お疲れ様でした」
輿水幸子さん「おつかれさまー」
トキさん「お疲れ」
佐藤心さん「お疲れ☆」
福丸小糸さん「ぴぇ」
トキさん「しゃーない」
チエルさん「ちぇるーん☆」
「村 人」の勝利です!(22/06/10 23:56:51)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
犯人さん0 票投票先 → ヒガシマルさん
剣禅一如botさん0 票投票先 → ヒガシマルさん
チエルさん2 票投票先 → ヒガシマルさん
ヒガシマルさん4 票投票先 → チエルさん
トキさん0 票投票先 → チエルさん
佐藤心さん0 票投票先 → ヒガシマルさん
ヒガシマルさん「>チエルさん
昨日の占い理由、狂狼の村2●の可能性があることは完全に抜けてました。」
チエルさん「ありがとです!しゅがはさん!」
犯人さん「そう思うならやっぱbot占っとけばよかったんじゃねえの?
ブラフするなら逆パターンの手が有ったろ?ヒガシマルか佐藤に投票してbot占うの」
トキさん「◆ヒガシマルさん 「2●ならどちらか狼なので●ロラなのでしょうか」
これ、視点の違いなんですけど、小糸ちゃん視点だと●ロラで1狼吊れるって意見は分かるんです。
ただ、これをほかの灰が、"どちらか狼"っていうのは視点漏れになるんです。

前半については水掛け論になりそうだから特に強く否定派しないが


明確に霊を伏せさせようと強く推したのはヒガシマルさんなんですよねー☆
正直ここは小糸ちゃんが先吊りになるからこそ、霊結果を少しでも潰しやすくなるように伏せさせた、違います?違ったらそれでいいんですケド!

仮に狼視点だと霊能噛むより占い噛んだほうがいいと思うが
のこり1Wになった視点なら俺は霊能より占い狩り狙う」
チエルさんあ、読み違えた。明日剣禅一如か。OKでーす
谷本道哉さん「非狼どころか確定で素村か。」
工藤新一さん「犯人噛まなかったのは平和を警戒してのことでしょう。」
佐藤心さん指定:ヒガシマル
チエルさん間に合わないです!!
輿水幸子さん「ここで狩人がCOしたらトキ視点ヒガシマル狼になるか?」
チエルさん「犯人さんとしゅがはさんは◎ポジですね。進行おねがいしまーす!」
佐藤心さん「6人生存なら、剣禅一如bot吊り明日でも間に合うよね」
工藤新一さん「トキ視点誤爆あるからヒガシマル吊り避けられないですね。
さっさと終わりにしましょう。」
チエルさんチエル視点だと、灰の皆さん全員村陣営です!はい!
チエルさん「まあ、チエルはヒガシマルさん投票しかないんでヒガシマルさん投票しますけど」
トキさん「でbotとヒガシマルなら私はヒガシマルのほうが村に見える」
犯人さん「まあ佐藤の提案で良いと思うがね
両視点で佐藤村だし」
佐藤心さん「つか、あたし確◯か。」
トキさん「ヒガシマルの可能性はあるが
botが初日の発言なくて困る」
佐藤心さん「ヒガシマルちゃんがトキのグレーかぁ。盤面も含めてヒガシマルちゃん吊りたいんだけどどうかな?」
谷本道哉さん「てか犯人噛まないんですね。
両視点非狼なので灰じゃなくなってるんですが」
剣禅一如botさん「完灰は私だけだが。
トキ視点対抗狼の可能性があるという主張だな?」
トキさん「◆佐藤心さん 「ほーん、予告ブラしたんだ>トキ」

狐いないし〇結果で〇かまれなら戦いにすらならない可能性もあるからな」
チエルさんちなみに言うと、トキさん視点でもヒガシマルさん狼はあると思うんですけど、トキさん視点の人外予想とかないんです?
犯人さん「地味に面倒な展開だなコレ」
福丸小糸さん「犯人さん〇、心さん〇でトキさん視点のLWは狩人になりましたね……。問題なく勝てそう…?」
谷本道哉さん「◆チエルさん 「占いCO
トキさん〇 狂人です。
せっかくなので人外占いコンプしまーす☆
他どこ占っても白ですからねぇ。」
草ァ!」
トキさん「bot投票は占いブラフ 村なら噛まれてくれ案件」
輿水幸子さん「おつかれさまー」
佐藤心さん「ほーん、予告ブラしたんだ>トキ」
剣禅一如botさん「おはようだ」
ヒガシマルさん「おはようございます。」
犯人さん「おはようさん
そこ噛むのか……」
チエルさん「占うところなーい!」
トキさん占いCO 佐藤 〇


◆佐藤心さん 「たぶん真狂で、2人外見えてる状態でしょ?黒ロラからグレー吊りの進行でいいんじゃない?」

◆佐藤心さん 「ローラー続行は当然でしょ☆ 明日は決め打ちだから、材料探さないと☆」

言ってることが違うので
発言稼ぎか何かで適当なこと言ったと思って占い


でも結果〇でよく考えたらグレランじゃないしですまぬ
佐藤心さん「おはよー☆
投票は新一クン。

昨日の考察、幸子ちゃんが噛まれるとは思ってなかったから、
正直考察やり直しだよ、人狼にしてやられた☆

> ◆工藤新一さん 「正直明日ヒガシマル吊られると引き分け以下が確定だろ?
> だからトキは全力で狼見つけてくれよな。
> お勧めは剣禅一如bot。参考にしてくれ。」
> ◆トキさん 「参考にしてほしいなら理由いってくれ…マジで…」
この流れからして、新一クンは占いの思考時間を奪いたい狼目と見てる。

というわけで、はぁとはチエルちゃん真盲信してヒガシマルちゃん吊りたい。
ヒガシマルちゃんは見えてる情報しか喋ってない感じあるから、正直素村目薄く見えるんだよね。
狩はあるかもしれないから、吊る前にCOは聞きたいけど。」
チエルさん占いCO
トキさん〇 狂人です。
せっかくなので人外占いコンプしまーす☆
他どこ占っても白ですからねぇ。
4日目の朝となりました。(22/06/10 23:50:58)
谷本道哉さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
谷本道哉さんを狙います。 >>> ヒガシマル <<<
谷本道哉さんの独り言「あくしろ」
輿水幸子さん「霊に意地でも出たくないで灰噛みにいくよりは
今回2黒出てるしチエル行ってもよかったかなぁとは思う」
犯人さんの独り言「けど、俺は確かに福丸につっかけた、まぁ別段あいつを狼視してたわけじゃねえんだが
にも拘わらずあの反応や、俺を選んだ辺り、トキのが狂っぽさはあるな
厳密にはどうだろうかとは思うがよ」
工藤新一さん「そうですね。ただ護衛は間違いなく入っているでしょう。>占い」
犯人さんを護衛します。 >>> 剣禅一如bot <<<
谷本道哉さんの独り言「占いは決して噛まれない盤面ですので、狩の腕の見せどころ…ですが、よく考えなくても犯人って両視点非狼ですから、真占いがいる限り噛まれるのはここですね。
護衛が入ってなければ輿水さん狩と決め打って進めましょう。」
犯人さんの独り言「でも工藤からお勧めされた事に対してのリアクションはトキも真っぽい」
ヒガシマルさんの遠吠え「相方本当にごめんなさい」
福丸小糸さん「霊に出ないなら占いチャレした方がい、いいですね……」
輿水幸子さん「おつかれさまー」
ヒガシマルさんの遠吠え「えー……噛む先どうする」
剣禅一如botさんの独り言「トキか犯人の2択だよなぁ」
工藤新一さん「マジで幸子で霊抜けてたのか。
霊能乗っ取るように指示したんだけど、相方は意地でも騙りたくないって感じだったからなあ。」
ヒガシマルさんの遠吠え「(今回の話ではない)」
ヒガシマルさんの遠吠え「……狂狼の2-0で2●……あるのか……?」
チエルさんの独り言「まあ、チエルは狩生存でGJ機体しかないですが」
剣禅一如botさんの独り言「狼視点白先占い見えてるからなぁ」
ヒガシマルさんの遠吠え「……で、狂人が占わない村人を噛むしかないんですが…」
チエルさんの独り言「適当にでっちあげるか……占い結果」
犯人さんの独り言「チエル、発言と態度はこっちのが真なんだよなぁ」
剣禅一如botさんの独り言「1黒吊れたとして
トキ狂だったら黒出して決戦するんだろうけど」
ヒガシマルさんの遠吠え「霊伏せを押しておいて自分が霊で出ると明らかに疑われてしまうので出ませんでした。
工藤さん申し訳ございません。」
福丸小糸さん「お、お疲れさまでした……」
トキさんを占います。 >>> チエル <<<
チエルさんの独り言「どこ占っても白なんですけど」
工藤新一さん「お疲れ様でした」
剣禅一如botさんの独り言「どーっすっかなぁ」
チエルさんの独り言「下界論だと霊能欠けですけど、幸子ちゃんですよね?
狩欠けはあると思いますけど」
3日目の夜となりました。(22/06/10 23:46:07)
工藤新一さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
工藤新一さん6 票投票先 → 剣禅一如botさん
犯人さん0 票投票先 → 工藤新一さん
剣禅一如botさん2 票投票先 → 工藤新一さん
チエルさん0 票投票先 → 工藤新一さん
ヒガシマルさん0 票投票先 → 工藤新一さん
トキさん0 票投票先 → 剣禅一如botさん
佐藤心さん0 票投票先 → 工藤新一さん
谷本道哉さん0 票投票先 → 工藤新一さん
工藤新一さん「チエル狼は無いだろう。」
犯人さん「理由は自分で見つけ出せって事かねぇ」
輿水幸子さん「占い行かずに灰に行くってことは潜伏してる霊を狙って噛んでるから
そりゃ乗っ取り狙いだよねw
ヒガシマルさんが出遅れた系かなこれは
1:10くらいで噛みだったけども 噛み実行工藤さんがしたとかかもしれん」
トキさん「参考にしてほしいなら理由いってくれ…マジで…」
剣禅一如botさん「ジッサイ楽なのはトキが明日黒持ってくる事
それ以外全員白という視点オッスオッスバッチシ化する
まぁ殴り合い精査というメンドウは残るが」
チエルさん「あ、そうそう、チエルはもう護衛いりませんからねー?当然ですけど。
対抗ちゃんに護衛をやるのも癪なので、灰護衛決めちゃってください!ちぇるん☆」
犯人さん「この連続●で自分から仕事終了に行くっての、誤爆して無きゃ強いな」
工藤新一さん正直明日ヒガシマル吊られると引き分け以下が確定だろ?
だからトキは全力で狼見つけてくれよな。
お勧めは剣禅一如bot。参考にしてくれ。
福丸小糸さん「吠えを見てた限りだと、乗っ取り狙いの予定だったから……実行者のずれとかで失敗しちゃったのかな……?
ら、らっきーです……」
チエルさん「やることなくなりましたねぇ。
とりあえずヒガシマルさんを占った理由は占い理由に書いたので、質問とかあればどうぞ!」
佐藤心さん「ローラー続行は当然でしょ☆ 明日は決め打ちだから、材料探さないと☆」
ヒガシマルさん「チエルさん偽なのでトキさんには頑張って狼を見つけてほしいものですね。」
谷本道哉さん「では明日までの吊り先は決まりですかね?

輿水さんの言動は霊にはいまひとつ見えませんので、霊初日、すなわち占いに真がいるものとして進めることを希望します」
犯人さん「んで、霊能出ねえ、っと
初日か幸子か
ならどっちか真は結構堅ぇか」
輿水幸子さん「まぁしょうがない ただ占いお仕事終了だから
あとはてけとーにどっか護衛して終わりかな」
工藤新一さん「OKだ。COないよ。今日は俺吊りで頼むぜ。
霊能生きてるかと期待したんだがな。」
ヒガシマルさん「……って●出てますね。
チエルさん偽でしたか。」
トキさん「霊能がいないのは残念だ」
剣禅一如botさん「霊が出ないので死んだか欠けだと思われる
ローラー続行だな」
ヒガシマルさん「おはようございます。
おくれてすいません。」
チエルさん「お仕事終了でーす!」
犯人さん「おー?そこ噛むのか」
谷本道哉さん「◆犯人 「いや揚げ足取りにちけーけどよ、最悪狂狼特攻で素村素村に●の線もあるじゃん?
ナチュラルにその線切ってるなー、ってふと思ってな
まあレアケ脳が気にし過ぎただけかもしれねーけどな」

占初日二重特攻は狩が暴れることをお祈りするしかない盤面ですので、考慮しても仕方がないんですね。
平和0回では吊り余裕1の11Aでは、2●はまずは真がいる前提で進めるのが、取りこぼしをへらせる考えです」
トキさん「占いCO 犯人 〇

◆犯人さん 「いや揚げ足取りにちけーけどよ、最悪狂狼特攻で素村素村に●の線もあるじゃん?
ナチュラルにその線切ってるなー、ってふと思ってな
まあレアケ脳が気にし過ぎただけかもしれねーけどな」

この発想がすっとでるなら
最悪手の狂人占いにはならなそうで
狼だと場を制しそうな発言力に感じたので占い

◆犯人さん 「んー、福丸視点だと工藤狼見えてんの?
その提案出るって事はさ」

またこの発言で比較的こちらを真に見てくれている位置とも思う

結果〇なんで村でいい」
佐藤心さん「おはよー☆
投票は小糸ちゃん。
ただ、安定進行のフリして霊能出そうとしてたから、文句なかったかな。

グレーは幸子ちゃんの意見が小糸ちゃんかばってるのが浮き気味かな。
ここ占ってほしい☆」
剣禅一如botさん「『剣術無双・剣禅一如』」
工藤新一さん「おはよう。小糸で吊れてるといいんだがな。
グレーで気になったのは剣禅一如botかな。何か潜んでる印象がある。
トキはここ占ってみることをお勧めしてみるぜ。」
チエルさん「おわり!」
チエルさんちぇるーん☆
ヒガシマルちゃん●!狼ちゃんです!

◆ヒガシマルさん 「2●ならどちらか狼なので●ロラなのでしょうか」
これ、視点の違いなんですけど、小糸ちゃん視点だと●ロラで1狼吊れるって意見は分かるんです。
ただ、これをほかの灰が、"どちらか狼"っていうのは視点漏れになるんです。

犯人さんの指摘は、"灰であれば"正しい指摘になるんですよ。
そして、工藤さんがかばったのは小糸ちゃんじゃないです。同じような発言をしたヒガシマルさんだったのです!きゃはっ☆

それからもう一つ。
明確に霊を伏せさせようと強く推したのはヒガシマルさんなんですよねー☆
正直ここは小糸ちゃんが先吊りになるからこそ、霊結果を少しでも潰しやすくなるように伏せさせた、違います?違ったらそれでいいんですケド!

チエル視点これで完成ですねー。いやー、わかりやすいなぁ!
狂:トキ
狼:ヒガシマル―工藤新一
3日目の朝となりました。(22/06/10 23:39:36)
輿水幸子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
輿水幸子さんを狙います。 >>> ヒガシマル <<<
チエルさんの独り言「霊さがしよりチャレのほうがうまあじですよここは」
谷本道哉さんの独り言「こうかな(」
谷本道哉さんの独り言「◆犯人 「いや揚げ足取りにちけーけどよ、最悪狂狼特攻で素村素村に●の線もあるじゃん?
ナチュラルにその線切ってるなー、ってふと思ってな
まあレアケ脳が気にし過ぎただけかもしれねーけどな」

占初日狼特攻は狩が暴れることをお祈りするしかない盤面ですので、考慮しても仕方がないんですね。
平和0回では吊り余裕1の11Aでは、2●はまずは真がいる前提で進めるのが、取りこぼしをへらせる考えです」
チエルさんを護衛します。 >>> 剣禅一如bot <<<
チエルさんの独り言「ま、かまれそうなんですけども」
剣禅一如botさんの独り言「なんか吠え的に両偽臭いんだけども・・・」
犯人さんの独り言「いうてこの展開で霊噛みスタートはしねえか
悠長だし」
輿水幸子さんの独り言「霊能CO 福丸○

というわけでトキと工藤吊るね
工藤→トキで吊る

工藤→トキまで確定だから
工藤とトキ以外の人は難しいと思うけど吊りたい位置とか
怪しい位置をお願い」
工藤新一さんの遠吠え「では健闘を祈る」
犯人さんの独り言「まあ安定って意味では小糸の提案正解だろうけど
2択護衛頑張れって狩人に言ってた●貰いが護衛先増やそうとするとどうしても臭く見えるよなって
人間心理」
工藤新一さんの遠吠え「そうだけど、占い生きてるとどっちにしろ勝てないよ。」
剣禅一如botさんの独り言「まだ両偽2特攻のがあるわ」
ヒガシマルさんの遠吠え「でもそれくらいしないと勝てない状態ですか」
剣禅一如botさんの独り言「占1黒1でこっから霊偽って人外全出やし」
福丸小糸さん「伏せが安定なら絶対に勝ちましたね……!よ、よかったぁ…!」
ヒガシマルさんの遠吠え「●ロラから霊ロラまで回ると詰みません……?」
犯人さんの独り言「まー、無さそうだけどな」
剣禅一如botさんの独り言「小糸視点霊伏せのが絶対安定なのに出ろって相当人外っぽい
盤面上霊偽出れる盤面じゃないし。」
工藤新一さんの遠吠え「正直かなり厳しい展開だからワンチャン乗っ取りするくらいで行かないと厳しいと思う」
犯人さんの独り言「理想のRTA展開:狂誤爆で●ローラーしたら勝てる」
工藤新一さんの遠吠え「提案なんだけど、霊候補の幸子さん噛んで相方が霊能COするっていうのはどうだ?
勿論結果は黒で。」
ヒガシマルさんの遠吠え「霊能は同意見です。」
福丸小糸さん「ぴぇ」
チエルさんの独り言「はい。」
ヒガシマルさんを占います。 >>> チエル <<<
工藤新一さんの遠吠え「霊候補:輿水幸子 自信は割とある
狩候補:佐藤心 剣禅一如bot こっちはちょっと微妙、あまり自信ない」
2日目の夜となりました。(22/06/10 23:34:44)
福丸小糸さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
輿水幸子さん0 票投票先 → 福丸小糸さん
工藤新一さん2 票投票先 → 福丸小糸さん
犯人さん0 票投票先 → 福丸小糸さん
福丸小糸さん8 票投票先 → 工藤新一さん
剣禅一如botさん0 票投票先 → 福丸小糸さん
チエルさん0 票投票先 → 工藤新一さん
ヒガシマルさん0 票投票先 → 福丸小糸さん
トキさん0 票投票先 → 福丸小糸さん
佐藤心さん0 票投票先 → 福丸小糸さん
谷本道哉さん0 票投票先 → 福丸小糸さん
ヒガシマルさん「下手に霊が出て護衛がぶれるよりは出さないで進行した方がいいと思います。」
犯人さん「いや揚げ足取りにちけーけどよ、最悪狂狼特攻で素村素村に●の線もあるじゃん?
ナチュラルにその線切ってるなー、ってふと思ってな
まあレアケ脳が気にし過ぎただけかもしれねーけどな」
福丸小糸さん「護衛は増えません。なんのための『ローラー』ですか……>トキさん」
工藤新一さん「俺が言うのもなんだが人間の心理的に咄嗟に占い欠けは追えないと思うぜ。>犯人」
佐藤心さん「占いは早かったから、速度で真偽つけられないし、霊能は伏せに賛成。この陣形で占い噛みは真露呈と同じだし、信用勝負の布陣に見えるかな。」
谷本道哉さん「霊出て噛まれても明日までは吊りが変わりませんが、CO伏せてる●いますから出るかは霊の判断に任せますね」
福丸小糸さん「狼じゃないと困ります…。だって、私が〇なんだから、明日は狼じゃなくても工藤さん吊りますよ……?>犯人さん」
輿水幸子さん「福丸の霊伏せないで〜ってのは乗っ取りも含めて安定取るって意見じゃないの?」
チエルさん「おまかせちゃんです☆」
福丸小糸さん「じ、じゃあチエルさんはもう1つ頑張ってください……!」
トキさん「霊能でて護衛択増えるほうが困る」
チエルさん「小糸ちゃん視点工藤狼以外だと占い欠けですけど?」
犯人さん「んー、福丸視点だと工藤狼見えてんの?
その提案出るって事はさ」
工藤新一さん「お前を追い詰めてやれなさそうなのが悲しいぜ>犯人」
チエルさん「ま、村視点わかりやすくお仕事終了させるんで待っててくださいね、ちぇるーん☆」
輿水幸子さん「先に言ってる人いるけど霊伏せてあと黒吊りでいいと思う
福丸COなし言ってるならそこ吊りでいいっしょ」
佐藤心さん「たぶん真狂で、2人外見えてる状態でしょ?黒ロラからグレー吊りの進行でいいんじゃない?」
福丸小糸さん霊は伏せないでいいと思いますよ……。●ロラなので。1匹は吊れる予定だから……。
いっそ出ないのなら、それは狩保護くらいにしかならないと思うので……
犯人さん「真の●引きと狂人の特攻被りって所じゃねえの?
まあ狼特攻もあるかも知れねえけどよ」
工藤新一さん「悪い遅れた。朝早かったな。
福丸小糸からCOなし出てるんで、俺はCO有無は明日まで伏せておくな。」
輿水幸子さん「色変えか びびった 一瞬3COに見えた
占い2のどっちも黒ね」
福丸小糸さん「えっと、狩人さんには占い2択を頑張ってもらう方向で……いいと思います。
せ、潜伏占いなんて他にいないですよね?」
チエルさん「対抗狂人ちゃんですかねー?黒ロラは全然飲みますよーっと。その分黒引き率上がりますしね!」
ヒガシマルさん「2●ならどちらか狼なので●ロラなのでしょうか」
犯人さん「2●かよ
しかも片っぽは探偵サマに出てるじゃねえかwwwざまぁwww」
剣禅一如botさん「工藤福丸の両名にCOあるか聞いて
霊は伏せでよかろう」
輿水幸子さん「あーもう草」
佐藤心さん「2黒かぁ、スウィーティーじゃない展開だなぁ…」
谷本道哉さん「…●ロラでよろしいと思いますが」
福丸小糸さんぴぇ……COはありません……
トキさん占いCO 福丸小糸 ●

右隣占い

ぴゃ!とよくいうらしい
秘孔を突かれた断末魔に似ている…

秘孔は黒 これは全身が弾ける秘孔だ
工藤新一さん「俺は高校生探偵、工藤新一。
幼馴染で同級生の毛利蘭と遊園地へ遊びに行って、黒ずくめの男の怪しげな取引現場を目撃した。
取引を見るのに夢中になっていた俺は、背後から近づいてくるもう一人の仲間に気付かなかった。
俺はその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら……人狼ゲームに参加していた!」
ヒガシマルさん「おはようございます。」
福丸小糸さん「お、おはようございます……」
チエルさん「色変えわーすれたっ☆」
谷本道哉さん「みんなで人狼体操
朝起きて人狼、夜寝る前の人狼、いずれも効果的です

今日は11Aです
ありうるCO盤面が12B以降とくらべてぐっと限られていますから、人外はいかに素村たちに実態とかけ離れた内訳を信じ込ませるかがカギとなります」
剣禅一如botさん「参る……。我が心は不動。
しかして自由にあらねばならぬ。
即ち是、無念無想の境地なり。『剣術無双・剣禅一如』」
犯人さん「ククク……この村に巣食う人狼は俺が37564にしてやるぜ
クククククク…駆逐してやる」
トキさん「占いCO 福丸小糸 ●

右隣占い

ぴゃ!とよくいうらしい
秘孔を突かれた断末魔に似ている…

秘孔は黒 これは全身が弾ける秘孔だ」
佐藤心さん「おはよー。スウィーティーな一日、始めよう☆ 始めるぞ!」
チエルさん「ちぇるーん!
占い師COしまーす☆

工藤新一さんは●!人狼ちゃんです!

チエルは超絶美少女JK探偵、チエルなのです!
ある日ランドソルで先輩で遊んでたら人狼に参加することに!?

一次創作だと犯人さんが人狼ちゃんだけど、こういう二次創作以降だとクロは探偵を名乗る人っていうのがテッパンなんですよねー。
ってことで、真の探偵ちゃんはこのチエルがやるんで、人狼ちゃんはそのままおやすみちゃんです!

狼ちゃん引きなのでとーぜん朝一COしますね。あ、RTA狙いまーす。」
輿水幸子さん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(22/06/10 23:27:50)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ヒガシマル <<<
谷本道哉さんの独り言「みんなで人狼体操
朝起きて人狼、夜寝る前の人狼、いずれも効果的です

今日は11Aです
ありうるCO盤面が12B以降とくらべてぐっと限られていますから、人外はいかに素村たちに実態とかけ離れた内訳を信じ込ませるかがカギとなります」
犯人さんの独り言「ククク……この村に巣食う人狼は俺が37564にしてやるぜ
クククククク…駆逐してやる」
チエルさんの独り言「チエルってどんな口調だっけ……」
ヒガシマルさんの遠吠え「よろしくお願いします。」
工藤新一さんの遠吠え「自分は騙り役は得意ではないので潜伏しようと思います。
初手黒だった場合はそのまま沈みます。
その場合は仮っぽい位置に投票します」
工藤新一さんの遠吠え「ではお互い頑張りましょう!」
犯人さんの独り言「なんか12Bのつもりになってたわ」
犯人さんの独り言「あ、つか11Aだから妖狐居ねわそういや」
ヒガシマルさんの遠吠え「開始前に言った通り久々に参加するので、最初は大人しくしていたいとおもっています。」
犯人さんの独り言「アイコンの向きのせいでまさに「工藤新一に驚いている犯人」の図になってるの地味に草なんだが」
工藤新一さんの遠吠え「狼やるの久々だな。ヒガシマルさんはやりたいことありますか?」
犯人さんの独り言「しかしあいつ・・・村始まっても俺の左隣とか…CGIちょっと空気読み過ぎてねえ?」
工藤新一さんの遠吠え「高校生探偵の工藤新一だ。よろしくな。」
犯人さんの独り言「ちっ…素村か
狂人か妖狐引いたら工藤新一に特攻したのに…」
工藤新一さんを占います。 >>> チエル <<<
佐藤心さんの独り言「つーわけで、はぁとが存在しない村なんて許せないでしょ☆」
剣禅一如botさんの独り言「草
『剣術無双・剣禅一如』」
谷本道哉さんの独り言「はいじゃないが」
谷本道哉さんの独り言「はい」
佐藤心さんの独り言「永遠のナギ節(えいえんのナギせつ / Eternal Calm)とは、『ファイナルファンタジーX』の世界で、(中略)『シン』が永遠に存在しなくなってからのスピラの暦のことである。 (Wikipediaより)」
ヒガシマルさんの遠吠え「よろしくお願いします。」
輿水幸子さんの独り言「霊能じゃーん」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(22/06/10 23:22:58)
輿水幸子さんほいではすたーと
輿水幸子さんおk そろった じゃあ開始でー
工藤新一さん「おっと、遅れてごめんな。」
輿水幸子さん「工藤以外揃い 工藤更新23:19」
輿水幸子さん「福丸、工藤 以外揃い」
福丸小糸さん「よ、よろしくお願いします……!」
チエルさん「ちぇるーん!」
谷本道哉さん「今日は11Aです
みなさん頭の体操とまいりましょう」
トキさん「北斗天帰掌!」
佐藤心さん「しゅがーはぁとって呼んでね!呼べ☆」
剣禅一如botさん「アイサツはジッサイ大事
『剣術無双・剣禅一如』」
犯人さん「もうちょいかかるかもって油断してたわ、済まねえ」
ヒガシマルさん「よろしくお願いします。」
輿水幸子さんじゃあ一人一言づつ発言お願いします
全員の発言と更新確認したらすぐ開始でいくね

これ以降の発言でカウントしますー
佐藤心さん「お、始まりそう☆」
輿水幸子さん「おk」
犯人さん「おっと、ごめn」
輿水幸子さん犯人さんが23:14からいないからちょっと待つね
輿水幸子さん「まぁ大丈夫だとは思うけども 仮だとトリップ見えないから
こっちから確認することができないから言うだけ言っとくね」
輿水幸子さんあとだけど 仮GMっていう関係でトリップが見えないから
もしこの村初めてとかって人いたら遠慮せずに言ってねー
テンプレ見てわからんところあれば聞いてください

再掲
福丸小糸さん「ぴぇ」
輿水幸子さん「他の人は今のうちに開始準備しておいてねー」
谷本道哉さん「みんなの人狼体操の時間です」
輿水幸子さん犯人少し離席してるから 戻ってきたら締めるね
谷本道哉さん「こんばんわ」
輿水幸子さんおk じゃあ締めちゃうねー
輿水幸子さん「谷本さん こんこんー」
谷本道哉さん」が村へやってきました。(22/06/10 23:16:16)
輿水幸子さん今10人だから あと1人以上来たら開始準備入るね
23;15少し過ぎるかもだけど 大きくはずれこまないはず
kariさんがチエルに名前を変更しました。
佐藤心さん「こんばんは、アナタのはぁとをシュガシュガスウィート☆ さとうシンことしゅがーはぁとだよぉ☆」
輿水幸子さんピンクかりさんは名前変更お願いねー
輿水幸子さん>ヒガシマルさん

久しぶりの参加ありがとねー
参加してた時と比べてテンプレ少し変わってる所あるかもだから
ざっとで大丈夫だから確認だけよろしくねー

特に推理用のツール(自動ログ取りツール)は入れておくと
クッソ便利だからよければ導入しておいてねー
kariさんが佐藤心に名前を変更しました。
輿水幸子さん「トキさん 黄緑かりさんこんこんー」
トキさん「命は投げ捨てるもの…」
kariさん」が村へやってきました。(22/06/10 23:10:43)
トキさん」が村へやってきました。(22/06/10 23:10:15)
ヒガシマルさん「久しぶりに参加させていただきます。
よろしくお願いします。」
チエルさん「こんばんは」
輿水幸子さん「黄色かりさんこんこんー」
kariさんがヒガシマルに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/06/10 23:07:34)
輿水幸子さん「ピンクかりさんこんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/06/10 23:06:42)
kariさんが剣禅一如botに名前を変更しました。
輿水幸子さん「紫かりさんは今のうちに名前変えておいてねー」
輿水幸子さんあとだけど 仮GMっていう関係でトリップが見えないから
もしこの村初めてとかって人いたら遠慮せずに言ってねー
テンプレ見てわからんところあれば聞いてください
輿水幸子さん「紫かりさんこんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/06/10 22:58:22)
kariさんが福丸小糸に名前を変更しました。
輿水幸子さん村建てツイートするの忘れてたのと23:00開始厳しそうだったから
更新時間23;15に延長しといたんでそれだけよろしくー

声掛けはこっちでばーっとやったんだけども
無理せずでできそうならでいいんで
みんな方で知り合いとか友達とか誘ってもらって大丈夫なんで
誘えそうな人はドンドン誘っちゃってねー
輿水幸子さん「犯人さん 紺かりさん こんこんー」
福丸小糸さん「うぃー」
kariさん」が村へやってきました。(22/06/10 22:55:17)
kariさんが犯人に名前を変更しました。
犯人さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/06/10 22:54:19)
輿水幸子さん「工藤さん こんこんー」
工藤新一さん「こんばんは」
工藤新一さん」が村へやってきました。(22/06/10 22:47:36)
輿水幸子さん「裏で作業してるから 反応遅くなったらごめんね」
輿水幸子さんシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
輿水幸子さん」が村へやってきました。(22/06/10 22:32:22)
戻る