過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 8人]
 
 
輿水幸子
◆MIKU.IKbVI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
進研ゼミ
ロマリア ◆MAVQbjU0NQ
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ティーダ
yasunya ◆h0saXazGiw
[村 人]
(死 亡)
 
 
椎名真冬
案山子
[村 人]
(生存中)
 
 
ポップ
ポップ ◆Y/POPyarXg
[占い師]
(生存中)
 
 
白銀ノエル
kako ◆M4qidGsuEQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
水嶋咲
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[狩 人]
(死 亡)
 
 
森久保乃々
のの ◆J/HaZKCYBc
[村 人]
(死 亡)
 
 
040-JP
おしん ◆sHOKOHazzo
[村 人]
(死 亡)
 
 
浅倉透
モール ◆yqyKILtkZE
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【モバマス】なんで村に人狼がいんだよ村 〜 155163番地
6日目 (終了[38分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
進研ゼミさん「またねー」
輿水幸子さん「よければみんなまた来てねー んじゃねー」
輿水幸子さん「森久保さんと進研さんはトリップ付けて参加してくれてありがとうね」
輿水幸子さんポップさんと椎名さんはこの村初めての人だったかな?
参加してくれてありがとうね
進研ゼミさん「最終日は村目なのに死なない奴吊れるでしょほぼ」
輿水幸子さんhttps://www1.x-feeder.info/mobamasjinrou/
完走した感想戦の場所 まだ喋りたい人はこっちへどうぞ
左上のアバターのスペースの↑に名前入れればしゃべれるようになるよー
水嶋咲さん「噛まれちゃったけど狩人の出番はなかったね。
村建て同村ありがとうございましたー!」
ポップさん「朝倉村で見れるんで狂目だけ殺しとけばなんとかなると」
浅倉透さん「恰好がつかないね。おつかれー」
ポップさん「ええ?朝倉一番村目じゃね?」
輿水幸子さんんじゃおつかれさま 参加してくれた人はありがとうね
次は金曜でー ほいではおやすみー
ポップさん「今日はだめな日です>朝倉」
進研ゼミさん「占いチャレすりゃ良かったのに。やる気あるLWにしか見えない浅倉吊るでしょ」
進研ゼミさん「お疲れさん」
水嶋咲さん「お疲れ様でした!」
輿水幸子さん「まぁ初日占いか狩人しかないからそうなるわな」
浅倉透さん「●→狩って超占いしょぼくない?」
椎名真冬さん「しんだ」
浅倉透さん「ぴーす」
輿水幸子さんあと狩人か占いかわからんけど
能力実行時間の2:00になってから能力使うのは遅すぎるから
最初の3分で能力使うようにしてね あれでどっちか生きてるのが透けた
040-JPさん「ねこでした」
ポップさん「ありがと」
ティーダさん「お疲れ様っス」
「村 人」の勝利です!(22/05/30 00:15:05)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
輿水幸子さん3 票投票先 → ポップさん
ポップさん1 票投票先 → 輿水幸子さん
椎名真冬さん0 票投票先 → 輿水幸子さん
浅倉透さん0 票投票先 → 輿水幸子さん
040-JPさん「完全におサボしてた狂生存引き分け狙いのムーブだったんですね」
ティーダさん「ホップ殴らないんすね
まあホップが指定してるんで
ホップ狼なら自分で1W落としてるからホップ狼主張はむずいっすけどね」
輿水幸子さんいないね じゃあポップ入れる
ポップさん「輿水幸子さんに投票でお願いします」
椎名真冬さん「もう投票しちゃって終わりでいいかな」
ポップさん「狼自白してますね」
輿水幸子さん「ちげーわ COして」
ティーダさん「お疲れ様っス」
ポップさん「いちおう真アピしたつもりですが私の偽要素あるならどうぞ
反論しますので」
森久保乃々さん「お疲れ様ですけど…」
040-JPさん「さすがにボルコンしといて占い偽!は11Aじゃ通せないとおもうんですが」
輿水幸子さん「狂人生きてたらポップ入れて いじょー」
浅倉透さん「乃々ちゃん〇で040吊りだから見る灰は2人だね
幸子ちゃんはさんざ言ったから真冬ちゃんの方。怖いとこは占い決め打ちを声かけてるとこ
ただ、LWでやるかって言うとやっぱ微妙なんだよね 霊噛みで対抗増えてるならLW候補でも見るけど、
霊→〇って囲い無し噛みで占いに喧嘩を売るのは普通に狂目でみられて吊りもあるだろうから あって狂とみて非狼読み

幸子ちゃんは発言を膨らませてるけど、これまでの4日分の発言って1発言で「占い真でみます」にまとめれるよね
指定した方がいいで誘導無し、最悪じゃん」
浅倉透さん「おつー 真冬ちゃん狂は15%くらいあると思ってたけど」
椎名真冬さん「おはよう」
浅倉透さん「占い生きてて草」
040-JPさん「えぇ…?」
ポップさん「占いCO輿水幸子 ●
朝倉さんは村目線の推理に見えるので残りの2人どっちかですが、まあ擦り寄りの輿水見ますわ
あと僕の●と指定2つ吊って最終日来てるので僕狼否定されましたよね?
非狂アピもすると狼陣営的には私つられたほうがいいんですね
あと狂だったら占い降りてますよ」
輿水幸子さん「おはよー」
5日目の朝となりました。(22/05/30 00:12:57)
森久保乃々さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
森久保乃々さんを狙います。 >>> 輿水幸子 <<<
040-JPさん「うーん、輿水vs椎名とかですかね…?>最終日」
輿水幸子さんの遠吠え「狼の噛みを実行しても切り替わらない時あったから
狩人か占いが生きてるのはわかるんだよね
能力実行時間2:00以降で噛んでるから占いor狩人が能力使ってないのが悪い」
椎名真冬さんの独り言「最終日まで生き残る事になっちゃいそうです」
ティーダさん「でも村結構有利だとおもうっすよ」
ティーダさん「お疲れ様っス」
浅倉透さんの独り言「真冬狂はわりとありだけどさあ」
輿水幸子さんの遠吠え「浅倉狂人はあるかもしれんから残す方がいいかなぁ」
輿水幸子さんを占います。 >>> ポップ <<<
進研ゼミさん「狼勝つんじゃないの」
4日目の夜となりました。(22/05/30 00:08:08)
040-JPさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
輿水幸子さん1 票投票先 → 040-JPさん
森久保乃々さん0 票投票先 → 040-JPさん
ポップさん0 票投票先 → 040-JPさん
椎名真冬さん0 票投票先 → 040-JPさん
浅倉透さん0 票投票先 → 040-JPさん
040-JPさん5 票投票先 → 輿水幸子さん
ポップさん「俺護衛いらねえから「好きに守れ」
浅倉透さん「んーまぁ、1−1霊噛みでなんもアクションないから欠けだとは思ってるけどね
にしても、今日誘導ないのはやる気なさすぎで困るね>ポップくん」
森久保乃々さん「ここで終わって欲しいんですけど…」
輿水幸子さん「この状況でポップの偽見てないから占いは吊らない」
ポップさん「ぶっちゃけ昨日狂吊ったと思ってます>朝倉」
椎名真冬さん「狼特攻なら占い吊らないと負けだからそうしないならそれは切るってことだね。どっちでもいいよー」
浅倉透さん「幸子ちゃんがいいんだけどなぁ。しぶしぶー」
040-JPさんなしなしです
浅倉透さん「灰で灰に誘導してるの私だけなんだけど。誰をLWで見てるとかないの?
狂生きてたら今日が最終日だよ」
ポップさん040さん指定で
040-JPさん「初日占いでボルコンはイコール人外事故ってるなので決め打ちもなにも…>椎名」
浅倉透さん「他の人で意見かえるのは好きにすればいいけど、それを占いのゴマすりのためだけに使ってるのはふつーに
ノエル狼を知ってた狼目線でなんだよねぇ。だから言い分あれど、変わんないや」
森久保乃々さん「他出ないからポップさん真って思うんですけど…>ポップさん」
040-JPさん「狂人がにーとしてないかぎり狩欠けてない盤面で、これではじめて狩候補減った形ですね?」
ポップさん「狼特攻見てる人いなかったのにここで俺吊るとかいいださないうよね?」
浅倉透さん「占い決め打ちはしないよー」
浅倉透さん「幸子ちゃんからそれらしい意見出てこないし、ロックは変わらないかなぁ
乃々ちゃんは2日目から●が吊れると嬉しい、●の反応で狼っぽいって占いを上げてるから霊噛みして狂に勝負させる狼じゃなさそう
真冬ちゃんは護衛を強めに言ってて霊噛まれてるから発言が窮屈そうだからあんまりだねー
040が噛みに好意的だから、幸子ちゃんで終わらないならここかなーくらいのつもり」
輿水幸子さん「オレ、浅倉、椎名、040から指定でいいよ」
椎名真冬さん「今日が占い決め打ちの日ですよねー」
ティーダさん「お疲れ様っス」
ポップさん「あと狼特攻考えないのであれば偶数なので僕が真でも狂でも吊る必要ないですよね?」
浅倉透さん「時間足りないっていうか、昼に人の発言見る気がなかったってだけだよね。それは」
輿水幸子さん「昨日時間足りなくて言えなかったけども浅倉に対しての返答は↓」
040-JPさん「11Aでボルコンする流れになるの始めて見たかもしれません」
浅倉透さん「おはー」
椎名真冬さん「おはよう」
森久保乃々さん「おはようですけど…
ノエルさん吊られた狼が狂人のCOに期待して霊能噛みで出なかったんだと思ったんですけど…
040-JPさんが朝一の意見が狼に見えるんですけど…」
ポップさん「今日だめだ俺」
水嶋咲さん「お疲れ様でした。」
輿水幸子さん◆浅倉透さん 「その考えを持ってて、なんでゼミさんのロケットCOには批判してるのかなー。
●で潜伏死を恐れて伏せないなら、ロケットに怒る意味ってなに?」

最初の霊COみた時の感想としては別に出る意味ないじゃんって思った
だってわざわざ出る必要性感じなかったから
ただ↓の発言見て

◆ティーダさん 「ゲゲゲ回避目的?まあ安定とったイメージ?」
◆水嶋咲さん 「ゲゲゲされても困るし、霊が出るのは別にいいんじゃない?
あたしが霊の立場でも多分出たと思うな〜。」

あーゲゲゲ回避ってことで出るのか、なるほどなって納得したから
途中から意見を変えた

いじょー
ポップさん「占いCO森久保 ○
占い師他に出てほしい人狼に見えましたが違いました」
4日目の朝となりました。(22/05/30 00:02:09)
水嶋咲さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
水嶋咲さんを狙います。 >>> 輿水幸子 <<<
森久保乃々さんを占います。 >>> ポップ <<<
輿水幸子さんの遠吠え「さてさて」
輿水幸子さんの遠吠え「水嶋いっとくかなぁ」
浅倉透さんの独り言「幸子9真冬1狩狂しらなーい」
ティーダさん「お疲れ様っス」
ポップさんを護衛します。 >>> 水嶋咲 <<<
3日目の夜となりました。(22/05/29 23:57:25)
ティーダさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
輿水幸子さん0 票投票先 → ティーダさん
森久保乃々さん0 票投票先 → ティーダさん
ポップさん0 票投票先 → ティーダさん
ティーダさん7 票投票先 → 040-JPさん
椎名真冬さん0 票投票先 → ティーダさん
水嶋咲さん0 票投票先 → ティーダさん
浅倉透さん0 票投票先 → ティーダさん
040-JPさん1 票投票先 → ティーダさん
進研ゼミさん「霊噛みなんて狩人吊るつもりでしかないから指定でおk」
ティーダさん「勝手で悪いけど、俺消えっから!」
040-JPさん「ねこが言うのもなんですけど、意外な指定ですね」
浅倉透さん「なんかあったらグレランで、なかったら通そー」
ティーダさん「じゃあ俺きえっから!」
ティーダさん「COないっす!」
040-JPさん「1回は2でいいんじゃないですかね…?」
ティーダさん「俺はホップの指定でもいいすよ!
でも時間ないっすね」
ポップさんティーダさん指定
森久保乃々さん「ノエルさんが◯だから霊能噛みなら、占いが出るはずだから
出ないならポップさん真で信じていい気持ちがあるんですけど…>ティーダさん」
輿水幸子さん「ポップの指定でもいいと思うけど
ポップ疑う要素あんまないし」
浅倉透さん「その考えを持ってて、なんでゼミさんのロケットCOには批判してるのかなー。
●で潜伏死を恐れて伏せないなら、ロケットに怒る意味ってなに?」
ティーダさん「霊能狙いってなんか微妙じゃないっス?
もうホップ真なら初日狩りじゃないと噛めないっスよ?」
ポップさん「狩人いないに掛けてってほぼ失敗で狼負けですが」
輿水幸子さん「昨日の時点で出とかないとそれこそ噛まれて潜伏死する可能性あったから
普通に占い真で見ていいと思うよ」
ティーダさん「逆にホップ真なら狩人いないにかけてホップ狙いか
灰の狩人狙うと思うっす」
040-JPさん「(11Aの狼特攻は狼利あんまりないのでかんがえてないです)」
水嶋咲さん「占い対抗いないなら潜伏死は気にする必要ないし
占い初日orポップさんの2択で考えればいいだけだと思いますー。
個人的には真目で見るかなあ。
偽なら潜伏してる占い候補&#22169;みに来てると思うんだー。」
ティーダさん「ホップ偽なら占い狙い+ついでに狩りで灰狙うと思うっす」
ポップさん民意に聞きます
1 俺の指定(狩り保護のため)
2 グレラン
浅倉透さん「幸子ちゃんはなんで潜伏占いいないと思ったの?
初日に絶対出るべきだと思ってるなら、ゼミさんのロケットCOなんて出てたの褒めるべきじゃないのかな」
椎名真冬さん「盲信じゃないけど単純に霊能守って占い死ぬ方がきついと思ったからかなー」
ティーダさん「◆森久保乃々さん 「霊能噛みって事は他に占いいると思ったらいなそうなんですけど…」

たしかにこれ気になるっスね」
040-JPさん「噛みは霊ですし、占いか狂が初日ってことですね…>追加いない」
ポップさん「これで占い師偽とか言う人いないこと祈りますわ
偽なの欠けだけですから」
浅倉透さん「超占いならグレランで狼当てればオッケー いや指定でもいいけど占いも灰も見えてるの一緒で占い真ならLWだし、何よりつまんないし」
森久保乃々さん「霊能噛みって事は他に占いいると思ったらいなそうなんですけど…」
輿水幸子さん「ワッカ構文をCO予定って言うのは相当やばいと思う

教えはどうなってるんだよ教えは!」
040-JPさん「占いの真偽問わずこうなるの見えてたので●引いてほしかったですね…」
ポップさん信じられない
超占い師の僕が○引くなんて
進研ゼミさん「狂人いないのはドンマイだな」
浅倉透さん「占い増えないなら霊噛みでも気にしなくていいんじゃない。どうせ灰つるだけだし」
ティーダさん「残念っス
でも対抗占いしはいなさそうっすね」
水嶋咲さん「おはよー!
気になったのは幸子ちゃんと040ちゃん。
幸子ちゃんは色文字発言してたのがCO予定だった?人外か真占いあるかも。
040ちゃんは霊能対抗があると思ってるのが村視点にどうしても思えなかった。」
040-JPさん「>噛み」
森久保乃々さん「おはようですけど…」
040-JPさん「そうでしょうね」
ポップさん「占いCO 水嶋咲 ○
ゲゲゲ恐れているわりには他の占いるかについては無関心だったのが気になりました」
椎名真冬さん「おはよう」
浅倉透さん「◆輿水幸子さん「ゼミはなぜロケットしたし・・・」(朝一感想)

◆輿水幸子さん「この状況で出てこないならよほど潜伏に自信がある占いってことだと思う
まぁおらんでしょ」(昼最後)

ロケット批判するのに潜伏占いいないでしょっていうのは出てる占いを真でみたら狼っぽいね。なんか。
潜伏霊いないでしょの言い間違えだったらそうでもない」
輿水幸子さん「おはよー」
ティーダさん「◆椎名真冬さん 「霊能はほっておいてポップさん護衛すればいいと思うなー」

11村だと4吊りしかないし無駄吊されると
吊余裕なくなるで特攻って強いっスよ

なんで妄信は良くないと思ってるんだけど
そう思った理由ってなんかあるっスか?」
浅倉透さん「おはー」
3日目の朝となりました。(22/05/29 23:51:04)
進研ゼミさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
水嶋咲さんを占います。 >>> ポップ <<<
進研ゼミさんを狙います。 >>> 輿水幸子 <<<
浅倉透さんの独り言「◆輿水幸子さん「ゼミはなぜロケットしたし・・・」(朝一感想)

◆輿水幸子さん「この状況で出てこないならよほど潜伏に自信がある占いってことだと思う
まぁおらんでしょ」(昼最後)

ロケット批判するのに潜伏占いいないでしょっていうのは出てる占いを真でみたら狼っぽいね。なんか。
潜伏霊いないでしょの言い間違えだったらそうでもない」
輿水幸子さんの遠吠え「今一度発言見るか」
輿水幸子さんの遠吠え「そもそも占い噛めればだけど バランスされるかなぁ・・・」
輿水幸子さんの遠吠え「ゼミ噛まないと死だけどそこ守られてたら死ぬ」
白銀ノエルさん「これは流石に待たなくて良いかな‥おやすみ〜」
輿水幸子さんの遠吠え「初日占いor狂人ってことじゃないかなぁ」
輿水幸子さんの遠吠え「占い狂人か霊能狂人かでいったら占い狂人のが濃いと思うし」
ポップさんを護衛します。 >>> 水嶋咲 <<<
輿水幸子さんの遠吠え「霊能噛むパターンしかないかなこれは」
輿水幸子さんの遠吠え「どうすっかな」
2日目の夜となりました。(22/05/29 23:46:38)
白銀ノエルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
輿水幸子さん0 票投票先 → 白銀ノエルさん
森久保乃々さん0 票投票先 → 白銀ノエルさん
白銀ノエルさん9 票投票先 → ポップさん
ポップさん1 票投票先 → 白銀ノエルさん
ティーダさん0 票投票先 → 白銀ノエルさん
椎名真冬さん0 票投票先 → 白銀ノエルさん
水嶋咲さん0 票投票先 → 白銀ノエルさん
浅倉透さん0 票投票先 → 白銀ノエルさん
進研ゼミさん0 票投票先 → 白銀ノエルさん
040-JPさん0 票投票先 → 白銀ノエルさん
輿水幸子さん「この状況で出てこないならよほど潜伏に自信がある占いってことだと思う

まぁおらんでしょ」
森久保乃々さん「ノエルさんが大人しいから●あってる気がするんですけど…」
ポップさん「あとゲゲゲ恐れているわりには他の占い師いないか聞かないのは占い私だけと思っているととってよろしいですか?」
ティーダさん「あとロケ霊するなら真じゃないすかね?
あと対抗は今のうちに出たほうがいいっすよ
明日以降出てこられても微妙じゃないっす?」
進研ゼミさん「俺に文句言う人が一定数いるのはなんか特攻あるっぽいけれどね。」
森久保乃々さん「ポップさん真なら狼吊れるから嬉しいんですけど…」
ティーダさん「俺も霊のCOには否定的じゃないっス」
椎名真冬さん「霊能はほっておいてポップさん護衛すればいいと思うなー」
輿水幸子さん「対抗「いるなら」今出ないとそれこそゼミ偽だったら潜伏死する可能性もあるから
出ないとまずいと思う。

まぁゼミ真だと思うから出る奴はいないと思うけど」
ポップさん「僕が恐れているのは狩りが霊護衛して僕が噛まれて余裕ゲーで負けることですね>水嶋さん」
進研ゼミさん「護衛は自由で良いぞ」
水嶋咲さん「ゲゲゲされても困るし、霊が出るのは別にいいんじゃない?
あたしが霊の立場でも多分出たと思うな〜。」
ポップさん「まあまともな狩りであることを祈るだけ
超占い師なんで明日も●持ってきてやるから明日終わるよ」
040-JPさん「ねこは投票してねます」
ティーダさん「ゲゲゲ回避目的?まあ安定とったイメージ?」
進研ゼミさん●吊ります
森久保乃々さん「霊能出ちゃってるんですけど…」
040-JPさん「対抗霊は出ても出なくてもいいです」
白銀ノエルさん「特攻で伏せて霊能乗っ取られる方が問題だし、これでいいよ」
ティーダさん「即黒っすね 特攻がちょっと怖いっス」
浅倉透さん「まぁ言いたいことは明日でいいんじゃない」
輿水幸子さん「ゼミはなぜロケットしたし・・・」
水嶋咲さん「おはよー!狼の吠えは丁度10回だったね。
作戦練ってるかどうかは微妙な感じ。」
進研ゼミさん「出るよそりゃ」
椎名真冬さん「おはよう」
040-JPさん「ねこはいます よろしくおねがいします
ふせられてない…」
ポップさん「霊でるのかよ」
森久保乃々さん「おはようですけど…」
白銀ノエルさんはいはい、ないよー
輿水幸子さんなんで村に人狼がいんだよ
教えはどうなってんだ!教えは!
浅倉透さん「おはー」
ティーダさん「おはよう!」
進研ゼミさん「霊能CO」
ポップさん「占いCO 白銀ノエル ●
ただの●だし初日なんで理由いらんやろ」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(22/05/29 23:41:04)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 輿水幸子 <<<
輿水幸子さんの遠吠え「1:45」
ポップさんの独り言「占いCO 白銀ノエル ●
ただの●だし初日なんで理由いらんやろ」
輿水幸子さんの遠吠え「まぁ勝ちゃいいから頑張るわ」
輿水幸子さんの遠吠え「お祓いいってくれんか?」
白銀ノエルさんの遠吠え「狼狼狐狼は流石にもうやだなぁ」
輿水幸子さんの遠吠え「特に問題なければ潜伏がいいかな 狂特攻気持ちよすぎる村だし」
水嶋咲さんの独り言「うわ〜!狩人!緊張しちゃうね!」
白銀ノエルさんを占います。 >>> ポップ <<<
輿水幸子さんの遠吠え「まさかCGIもアルベドじゃないだろうな・・・?」
輿水幸子さんの遠吠え「なんで狼になってんだよ教えはどうなってるんだよ!教えは!」
椎名真冬さんの独り言「村人ですねー」
白銀ノエルさんの遠吠え「またかーい!」
輿水幸子さんの遠吠え「騙るもよし潜伏もよし任せた」
040-JPさんの独り言「おきらく〜」
輿水幸子さんの遠吠え「よろしくー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(22/05/29 23:36:45)
輿水幸子さんほいではすたーとでー
輿水幸子さんおk じゃあみんな更新そろってるんで改めて開始でー
輿水幸子さん「あーよかった 更新23:30で止まってたからまさかと思っちゃったw
発言ありがとうね」
ティーダさん「いたっス!よかったぁ!」
進研ゼミさん「いるわ」
進研ゼミさん「発言がないだけ?更新もない?」
ポップさん「います」
輿水幸子さんちょっと離席してるかな 怖いから枠1増やすね
12人になったら狐入れるよ
ティーダさん「いなさそうスね…」
輿水幸子さんポップさんいるよね?
輿水幸子さんそれとだけど ここまで付き合ってくれてありがとうね
人望がないGMですまんす 集客に関してはなんとかするからちょっと待ってね
森久保乃々さん「よろしくお願いしますですけど…」
040-JPさん「ねこまたいりにはほどとおいですが ねこはいます
よろしくおねがいします」
ティーダさん「11で狐いたらヤバイっスよ!」
白銀ノエルさん「あい!」
椎名真冬さん「よろしく」
輿水幸子さん「狐はなしだよー 11人だからねw」
輿水幸子さんんじゃ まだ一言発言してない人は発言よろしくー(念のためいるかの確認
進研ゼミさん「狐いないんだっけ」
浅倉透さん「大丈夫大丈夫、なんとかなるって」
輿水幸子さんでもってこっちからだけど
投票時間と能力実行時間だけは各自忘れずにお願いね
あれもやらないとこれもやらないと時間がないいいいいってなるのはわかるから
多少遅れるくらいは大目に見るからその代わり絶対に忘れないようにお願い
突然死しちゃうとゲームめちゃくちゃになっちゃうから
ティーダさん「もうすぐ月曜っスよ…」
水嶋咲さん「揃った!」
進研ゼミさん「オッケー&#128076;」
040-JPさん「にちようびに ねこがいます(日曜日よりの使者のリズム)
よろしくおねがいします」
輿水幸子さん待たせちゃってごめんね じゃあ11人でやらせてもらうね
輿水幸子さん「助かる ありがとう」
040-JPさん」が村へやってきました。(22/05/29 23:30:32)
輿水幸子さん「これであと1!」
輿水幸子さん「ほい よろしくー」
kariさんが進研ゼミに名前を変更しました。
進研ゼミさん「よろん」
輿水幸子さん「オレンジかりさん こんこんー」
輿水幸子さんで、毎度言ってることだけど集客に関してはこっちで今宣伝動画作ってるんで
ちょっと時間下さい。統合性取るためのプロットと宣伝文と
素材集めと打ち込みってやると1〜2日とかではどうやっても厳しいので
できるまでちょい待っててね
kariさん」が村へやってきました。(22/05/29 23:27:43)
浅倉透さん「いぇー」
kariさんが浅倉透に名前を変更しました。
森久保乃々さん「ごめんなさい。ちょっと他の事してたんですけど…」
輿水幸子さん「森久保さんが23:13から赤いけどもちょっと離席してるだけかな 多分」
輿水幸子さん「紺かりさんは名前変更今のうちにお願いねー」
輿水幸子さん「紺かりさんこんこんー」
浅倉透さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/05/29 23:19:39)
輿水幸子さん最終更新23:30に設定するね 待たせてごめんだけど
これで厳しい場合は時間で解散か いる人数でまわすにさせてもらうね
こっちで一通り声掛けできる人には声掛けしたから
もしみんなの方で知り合いとか友達とか誘えるようであれば
誘ってもらえたら助かるから無理せずでいいんでお願いねー
輿水幸子さん9人とか10人とかでもやれるなら開始してほしいって人いるかな
最大でも23:30更新だけど、開始できるなら開始してほしい
って意見あれば考えるけども
ティーダさん「俺もそれでいいっスよ!」
輿水幸子さん「で行こうかなと思ってるんだけども」
輿水幸子さん「一応だけど確認するね11人以上で開始」
輿水幸子さん「水嶋さん こんこんー」
水嶋咲さん「よろしくね!」
輿水幸子さん今再度声掛けしてきたからちょい待ってね
23:15で11人以上いたら締めて開始でいくね
13〜15人時はバランス調整入れるから
観戦から見てる人いるかわからんけども気にせず入ってねー
kariさんが椎名真冬に名前を変更しました。
水嶋咲さん」が村へやってきました。(22/05/29 23:07:16)
輿水幸子さん「青かりさんこんこんー」
椎名真冬さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/05/29 23:06:07)
輿水幸子さん↓でも書いたけども人数的に11人以上いないんで
15分延長させてもらうね 23:15更新にします
その時に11人以上いたら締めて開始でいきます
輿水幸子さん「オサレ漫画さん オッスオッス」
ティーダさん「どうもっス!」
ティーダさん」が村へやってきました。(22/05/29 22:59:47)
輿水幸子さんみんなの方で知り合いとか友達とか誘えたりできる人いたら
ドンドンやってもらって大丈夫なんでー
もちろん無理せずでいいからねー
輿水幸子さんこっちで一通り声掛けはしたから集まるまでちょっと待ってねー
更新時11人以上いたら締めて開始
難しい場合は15〜最大でも30分更新伸ばして再度声掛け
それでも厳しい場合は畳むっていうスタイルでいくんでそれだけよろしくー

再掲
輿水幸子さん「ポップさん こんこんー」
kariさんがポップに名前を変更しました。
ポップさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/05/29 22:51:36)
輿水幸子さん「>森久保さん まぁ昨日の人だよねw また参加ありがとうねー」
輿水幸子さんこっちで一通り声掛けはしたから集まるまでちょっと待ってねー
更新時11人以上いたら締めて開始
難しい場合は15〜最大でも30分更新伸ばして再度声掛け
それでも厳しい場合は畳むっていうスタイルでいくんでそれだけよろしくー
白銀ノエルさん「こんまっする〜」
kariさんが白銀ノエルに名前を変更しました。
森久保乃々さん「昨日に続いてよろしくお願いしますですけど…」
輿水幸子さん「茶かりさん こんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/05/29 22:46:02)
輿水幸子さん「森久保さんこんこんー
昨日の森久保さんかな?」
森久保乃々さん「もりくぼですけど…」
森久保乃々さん」が村へやってきました。(22/05/29 22:40:21)
輿水幸子さんシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
輿水幸子さん」が村へやってきました。(22/05/29 22:32:21)
戻る