過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
神楽麗
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
スマートファルコン
◆zfE94hZDLQ
[人 狼]
(生存中)
 
 
LEVIATHAN
Leviathan
[人 狼]
(死 亡)
 
 
輿水幸子
◆MIKU.IKbVI
[狂 人]
(死 亡)
 
 
聖女
表はそば屋 ◆bitter//B2
[村 人]
(死 亡)
 
 
七草にちか
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[村 人]
(死 亡)
 
 
兎田ぺこら
kako ◆M4qidGsuEQ
[占い師]
(死 亡)
 
 
ジョー・カディーン
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[狩 人]
(死 亡)
 
 
さよなら
紅魔 ◆35cknbsHrs
[霊能者]
(生存中)
 
 
アイスルオーヤマ
DSTR ◆B5khfT.h4o
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】無限の塔へ村 〜 155153番地
6日目 (終了[40分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
LEVIATHANさん「私は今日はこれで失礼します。ありがとうございました。」
輿水幸子さんhttps://www1.x-feeder.info/mobamasjinrou/
完走した感想戦の場所 まだ喋りたい人はこっちへどうぞ
左上のアバターのスペースの↑に名前入れればしゃべれるようになるよー
LEVIATHANさん「ファルコンさんお一人で勝ち取った勝利なので。私は初釣り食らったので何もできませんでした。」
輿水幸子さんというわけで 今日の村はここまでで
参加してくれた人はありがとうね また明日というか時間的には今日か
22:30で建てるんで よければ参加どうぞー
輿水幸子さん「あー大丈夫やよ 今はもう収まったからw」
神楽麗さん「狼陣営の皆様はおめでとうございます
村建て同村ありがとうございました」
LEVIATHANさん「輿水さん大丈夫です?」
輿水幸子さん「ガチでお腹いたくてトイレ行ってたからすまんす
なければ普通に適当なところに特攻する予定だった」
七草にちかさん「おつかれさまでしたー」
輿水幸子さん「おつかれさまー ご利益狂人の仕事は完璧でしたね」
スマートファルコンさん「まあ勝ったからいいよ」
スマートファルコンさん「狂人占いに出てほしかったな」
LEVIATHANさん「皆さんお疲れさまでした」
兎田ぺこらさん「おつぺこー 初手で引いちまったのが残念無念ぺこ」
LEVIATHANさん「ファルコンさんすみませんでした。」
アイスルオーヤマさん「はい お疲れ様でした」
神楽麗さん「お疲れ様でした」
聖女さん「これは完敗ですね
お疲れ様でした」
スマートファルコンさん「お疲れ様でした」
さよならさん「おつです」
スマートファルコンさん「みんなも一緒にキラキラ笑って〜!はいっ☆」
人 狼」の勝利です!(22/05/21 00:15:07)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
アイスルオーヤマさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アイスルオーヤマさんを狙います。 >>> スマートファルコン <<<
5日目の夜となりました。(22/05/21 00:14:54)
聖女さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
スマートファルコンさん1 票投票先 → 聖女さん
聖女さん2 票投票先 → アイスルオーヤマさん
さよならさん0 票投票先 → 聖女さん
アイスルオーヤマさん1 票投票先 → スマートファルコンさん
兎田ぺこらさん「しっかり身内決めてくると占い結果が必須になっちゃうぺこだな」
アイスルオーヤマさん「というとも聖女さんここまでやってる以上非狂は確で見れますわね(有るとしたら主人誤認)
というよりかは狼であったら2日目発言別の意味でヤバイと思うですが・・・」
聖女さん霊能とスマファルさんで2票結託してる上、私はアイスルさん投票の予定なので私視点勝ちはほぼないですが
アイスルさんが狼であれば満足して負けることとします
スマートファルコンさん「なんでどっちが狼といえば聖女さんかな」
聖女さんそして、にちか吊りを既定路線にしつつ最終日スマートファルコン殴りの伏線を入れているのが、
準備期間の長い狼(噛み時間も長いし)だと感じました。
◆アイスルオーヤマさん 「灰残りで白置きするならば聖女非狼でいいんじゃないかなぁ?とは思いますわ(」
スマートファルコンさん「◆アイスルオーヤマ 「灰残りで白置きするならば聖女非狼でいいんじゃないかなぁ?とは思いますわ(」
これとか聖女狼視してる狂みたい」
アイスルオーヤマさん「まぁレヴァイアもグレラン改めて見るとなんか占い投票してたから人外アピ〜
とは取れんですけども。でもやっぱり黒確って断言してたファルコンさん狼かと
普通なら狂アピしてるん?となるとは思うので」
LEVIATHANさん「ですです。」
聖女さん理由を説明しますね
スマートファルコンさん狼なら身内票、というのもありますが
◆スマートファルコンさん 「普通に考えると
狂人いるでしょうが偶数なんであんま関係ないです」
この発言とかがあまり人狼視点に見えなかったです

アイリスさんは
◆アイスルオーヤマさん 「グレラン投票を信じるなら七草さんと私吊り切れば終わる感じはしますが
(身内切りデメリット大きすぎるし)
ファルコンさんの昨日の「まあそこ黒よね」がとても引っかかりますわ
確かに吠えが非常に少なかったですが黒で見れる事確信出来る程ですかね・・・?」

この発言が結構違和感で、「にちか吊りで終わる」じゃなく「にちかと私吊りきりで終わる」という発言が、自身狼の視点漏れかな?と思いました。
アイスルオーヤマさん「え、そっち噛むんですの・・・?」
スマートファルコンさん「聖女身内か普通にアイするーなんですが聖女身内のがありそうかなと思います
というのもアイスルーはなんか狂人より非狼にみえる」
神楽麗さん「お疲れ様でした」
アイスルオーヤマさん「とても辛いですわこれ()
視点身内切り確定してる状況ですわこれ
で、じゃあどっち狼でしょうかと聞かれると・・・わかりませんわ・・・()
狂人は恐らく居ない物と考えて(神楽狂でもまだどうにかなるので)」
輿水幸子さん「神楽さん おつかれさまー」
聖女さん「夜の間考えましたけど、今のところアイスルオーヤマさん吊りたいと思ってます」
輿水幸子さん「ここのってことは、前川鯖とかもしくはわかめて鯖での経験はあるとか
そういう感じかな?」
さよならさん「では聖女さん吊ります」
スマートファルコンさん「みんなも一緒にキラキラ笑って〜!はいっ☆」
5日目の朝となりました。(22/05/21 00:08:30)
神楽麗さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
神楽麗さんを狙います。 >>> スマートファルコン <<<
LEVIATHANさん「お疲れ様です。」
兎田ぺこらさん「聖女→アイリス→ファルコン→? って構造ならワンチャンぺこだけど‥」
輿水幸子さん「七草さん おつかれさまー」
さよならさんの独り言「おつです」
聖女さんの独り言「明日霊能噛まないと盤面的に無理があるから、霊能を噛んだ上で
聖女を味方につけてスマファル吊ろうとしてる筋に見える」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
LEVIATHANさん「ここの村は初参加です」
アイスルオーヤマさんの独り言「続くの・・・()」
聖女さんの独り言「最悪だなぁ
たぶんオーヤマかな素直に」
聖女さんの独り言「うわー」
4日目の夜となりました。(22/05/21 00:05:12)
七草にちかさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
スマートファルコンさん0 票投票先 → 七草にちかさん
神楽麗さん0 票投票先 → 七草にちかさん
聖女さん1 票投票先 → 七草にちかさん
七草にちかさん5 票投票先 → 聖女さん
さよならさん0 票投票先 → 七草にちかさん
アイスルオーヤマさん0 票投票先 → 七草にちかさん
輿水幸子さん「そういえばLEVIAさんはこの村初めての人やったのかな」
輿水幸子さん「おつかれー」
神楽麗さん「遺言:にちかさんで終わらない場合は、そこ狂人の可能性大だと思っているので
聖女さんは吊りたくないなと思っております」
アイスルオーヤマさん「灰残りで白置きするならば聖女非狼でいいんじゃないかなぁ?とは思いますわ(」
神楽麗さん「この期に及んでまだ殴ってきますけど
どうせ私は明日噛まれるので意味ないですよ?>にちかさん」
七草にちかさん「どうもです!じゃあ狂人死んでて明日聖女で終わりましょう!」
スマートファルコンさん「普通に考えると
狂人いるでしょうが偶数なんであんま関係ないです」
七草にちかさん「身内するなら聖女のほうですかねー
スマートファルコンは発言的に身内とかできなさそうです」
さよならさん七草さんでお願いします
さよならさん「聖女さんを吊りたいですが七草さんへの意見が多いので七草さんにしますか」
神楽麗さん「にちかさんとオーヤマさんのログを比較してにちかさんの方が黒く見えました
霊能さんはどう思いますか?」
聖女さん「うーん・・・正直にちかさんで終わらなかったら結構困っちゃいますね
票精査か発言精査の2択ですが。」
七草にちかさん「でも正直あんなの死ぬのわかってたみたいなとこもあるので、身内は結構ありそうなんですよねー
私はあやしーとこ狙いに行きましたけど!」
スマートファルコンさん「まあメタっぽくなるんであんま言いたくないですが
初日の噛みとか考慮で>アイルー」
アイスルオーヤマさん「これが狩り初日であった場合は狂人存在考えないといけないので
本気で今日決めに行く感じでお願いしますわ(霊能」
七草にちかさん「グレランを信じてアイスルオーヤマで終わりです!
終わんなかったらめっちゃかんがえます!」
兎田ぺこらさん「がんばるぺこ!」
聖女さん「死亡狩人候補が極めて少ないので、狂人が生きていそうです」
スマートファルコンさん「占い死にましたね
欠けかショーン狩りで確定」
神楽麗さん「チャレ日ですから占い噛まれますね……」
七草にちかさん「楽勝ゲーミングの時間はもう終わりですよね....」
聖女さん「うわーめっちゃ嫌な噛みですね」
LEVIATHANさん「お疲れ様です。」
七草にちかさん「どうもです!」
アイスルオーヤマさん「狩り死んでるゥ」
スマートファルコンさん「みんなも一緒にキラキラ笑って〜!はいっ☆」
さよならさん「おはです」
アイスルオーヤマさん「グレラン投票を信じるなら七草さんと私吊り切れば終わる感じはしますが
(身内切りデメリット大きすぎるし)
ファルコンさんの昨日の「まあそこ黒よね」がとても引っかかりますわ
確かに吠えが非常に少なかったですが黒で見れる事確信出来る程ですかね・・・?」
4日目の朝となりました。(22/05/20 23:59:24)
兎田ぺこらさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
兎田ぺこらさんを狙います。 >>> スマートファルコン <<<
聖女さんの独り言「あれ 連夜遅いですね」
神楽麗さんの独り言「吊り2グレー4」
聖女さんの独り言「早噛みというか、2:00噛みだね」
兎田ぺこらさんの独り言「レヴィアタン投票の聖女はちょっと攻めちゃったぺこだな」
神楽麗さんの独り言「占い噛まれそう」
輿水幸子さん「LEVIAさんおつかれさまー」
神楽麗さんの独り言「狩人死亡候補:初日、ジョー」
スマートファルコンさんの遠吠え「占い真くさいし」
スマートファルコンさんの遠吠え「吠え稼ぎいらねえな」
LEVIATHANさん「どうもです。」
聖女さんの独り言「饅頭LWだったら1000000000000000%早噛みするから狼なら狩人遅延かなって」
聖女さんを占います。 >>> 兎田ぺこら <<<
輿水幸子さん「おつかれー」
3日目の夜となりました。(22/05/20 23:54:21)
輿水幸子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
輿水幸子さん7 票投票先 → アイスルオーヤマさん
スマートファルコンさん0 票投票先 → 輿水幸子さん
神楽麗さん0 票投票先 → 輿水幸子さん
兎田ぺこらさん0 票投票先 → 輿水幸子さん
聖女さん0 票投票先 → 輿水幸子さん
七草にちかさん0 票投票先 → 輿水幸子さん
さよならさん0 票投票先 → 輿水幸子さん
アイスルオーヤマさん1 票投票先 → 輿水幸子さん
兎田ぺこらさん「んじゃそのままでよろしくぺこ!」
七草にちかさん「4灰で2吊りになるんで占い噛まれるとちょっとだるいですけど、候補が○と初日だけだし万一噛まれてもLWだしまあなんとかなるでしょう!」
さよならさん「COがあって占いに文句を付けてるなら相当だね」
アイスルオーヤマさん「あ、七草さんも一応候補でしたわね(狼非投票者+今色無)」
輿水幸子さんCOないよ
LEVIATHANさん「後で謝らないと・・・・・」
輿水幸子さん>兎 ◆兎田ぺこらさん 「狂人の特攻警戒
特に銃殺が絶対に起きないんだから、コピペで持っとく必要ないんだし」

黒特攻警戒するなら先出しのがいいんじゃないかなとは思った
だってもしもCO前発言→自身が黒もらう→CCOとかになると
印象すげー悪くなるから
ただ、特攻警戒したいからって理屈はわかる
LEVIATHANさん「最初仕様知らずすぐ初かみしてしまって、申し訳ないってなりました。」
さよならさん兎田さんの指定優先、被らなければ輿水さん指定
聖女さん「七草さんか幸子さんかな、と感じています」
神楽麗さん「輿水さん、アイスルさんを吊るのならにちかさん占ってほしいかな
そこ狂人あまり見ていないので占いで色を見たいと思っています」
兎田ぺこらさんじゃあ指定輿水にするぺこ COある?
七草にちかさん「仲良しで草です!七草だけに!」
さよならさん「個人的には聖女さんを占って欲しいですかね」
聖女さん「オーヤマさんは発言の気楽さや適当さが人狼に見えませんので
その2択ですと私は幸子さんを吊りたいですね」
スマートファルコンさん「まあ黒連れてるから灰詰めで問題なし占いは放置できる」
兎田ぺこらさん「草 タイミング合うぺこだな」
アイスルオーヤマさん「というか昨日2発言の幸子さんか私ですわね(候補
流石に身内切りはデメリット高すぎますし」
兎田ぺこらさん霊能に指定任せるぺこ!
さよならさん「兎田さんが指定していいよ」
兎田ぺこらさん「輿水は昨日のぺこーらの発言で納得できたの?」
さよならさん「輿水さん、アイスルオーヤマさんから吊り推奨」
輿水幸子さん「LEVIATHAN黒ホンマか? あれだけ発言ないのに???」
ジョー・カディーンさん「11Aのこの展開で狩人○はまあ不運としかいえねぇなぁ…
今夜チャレって潜伏勝負、かねぇ」
神楽麗さん「私視点ですが囲い無し
真ー真を見たくなってきましたね。(元からそれ寄りで見ていましたが)」
七草にちかさん「●吊れてる時点で灰詰め続行しかないですねー」
兎田ぺこらさん「狼狙って殺しにいってるってことで、ぺこーらを狂目から外して欲しいとこぺこだよ」
さよならさん「実行した側の人を吊っただろうから、噛みに気づいていなかった人もLW候補です」
スマートファルコンさん「白噛むのね」
アイスルオーヤマさん「ええ・・・」
聖女さん「感覚ですが、夜明け遅いの狩人かなと感じました」
ジョー・カディーンさん「レヴィアタンで吊ってる村偉い」
七草にちかさん「狂人○もありそうなのがすんげーヤです!」
アイスルオーヤマさん「投票は聖女ですわ。
いや、安パイ吊りだったらリヴァイアと幸子さんの択でしょうけども
とっとと1w吊れた方がいいでしょうって事で攻め投票ですわ。
アレで狼のが怖いですわって事で択逃げして、それ以外から一番狩りっぽくはない
場所投票ですわ」
兎田ぺこらさん「ファファファファ↑」
スマートファルコンさん「まあそこ黒よね」
スマートファルコンさん「みんなも一緒にキラキラ笑って〜!はいっ☆」
ジョー・カディーンさん「せやろな」
さよならさん霊能CO、LEVIATHANさんは●判定
●なので占いの結果の後に貼るよ
輿水幸子さん「投票はアイスルで

◆アイスルオーヤマさん 「まぁ一番アレなのは
早め噛みで狂抑制した狼が占い騙り+真欠けてて現状
ですけども、現状というかそれだったらキツイ通り越してますから知らない方針で」
◆アイスルオーヤマさん 「結構早かったから狂が書ききれてなくて出れてないのもあり得そうなのが
とても嫌ですわね。
素直に欠けてて欲しい所ですわ」

噛み時間気にしてるのがなんかちょっと引っかかる印象
LEVIATHANやスマートからは生存欲感じないからそこ投票よりは
狼目投票をしていきたいのでアイスル投票しました」
七草にちかさん「どうもです!」
神楽麗さん「投票はLEVIATHANさんにしました。
発言数が少なくて狩人保護になるというのもありますが
一番の理由は早噛みしそうな印象があったことです。」
兎田ぺこらさん占いCO 神楽麗〇
投票はLEVIATHAN
単純に狼の吠え数が少ない=昼間でもあまり喋れない位置に狼いるんじゃね?って感じで
神楽選んだのは出方で真狂からの狼も、って結局ぺこーらをどう言及したいのか分かんなかった位置と
言うのと、
◆神楽麗さん 「噛みが早くて狂人が占い騙りの対応ができなくて潜伏を選んだ、という可能性を私は割と追っています。」
これがぺこーら真と見てる狼が潜伏になった狂人を探すのについ発言しちゃった可能性追ったんだけど
結果〇かぁ。狂人だったらごめんぺこ
割とLEVIAに狼追ってるから投票してる神楽はちょっとミスったぺこだな
3日目の朝となりました。(22/05/20 23:48:53)
ジョー・カディーンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ジョー・カディーンさんを狙います。 >>> スマートファルコン <<<
ジョー・カディーンさんの独り言「投票はアイルスオーヤマ
なんか狂人への触れ方がむしろ狂っぽい

あと、まあ最悪の事態を想定する、の自体は否定しないけど
昨日昼にそれ言っちゃうのは後から殴る為の準備にも見える」
輿水幸子さんの独り言「ガチの腹痛なんだよなぁ まぁいいや(チャート変更」
輿水幸子さんの独り言「投票はアイスルで

◆アイスルオーヤマさん 「まぁ一番アレなのは
早め噛みで狂抑制した狼が占い騙り+真欠けてて現状
ですけども、現状というかそれだったらキツイ通り越してますから知らない方針で」
◆アイスルオーヤマさん 「結構早かったから狂が書ききれてなくて出れてないのもあり得そうなのが
とても嫌ですわね。
素直に欠けてて欲しい所ですわ」

噛み時間気にしてるのがなんかちょっと引っかかる印象
LEVIATHANやスマートからは生存欲感じないからそこ投票よりは
狼目投票をしていきたいのでアイスル投票しました」
ジョー・カディーンさんの独り言「投票はアイルスオーヤマ
なんか狂人への触れ方がむしろ狂っぽい」
ジョー・カディーンさんの独り言「霊結果次第で聖女結構吊る位置だがさてさて…」
さよならさんの独り言「早噛みした人だろうな」
ジョー・カディーンさんの独り言「アイルスは聖女、輿水がアイルスか…その聖女はレヴィアタン、と」
スマートファルコンさんの遠吠え「zzzzzzz」
スマートファルコンさんの遠吠え「霊か」
さよならさんの独り言「早噛みした人だろうな」
LEVIATHANさん「ファルコンさん申し訳ない・・・・・」
スマートファルコンさんの遠吠え「1−1とか最悪やん」
ジョー・カディーンさんの独り言「まあボルコンで俺噛みやろなぁ…
で、明日か明後日ぺこらchallenge」
アイスルオーヤマさんの独り言「嘘でしょ」
スマートファルコンさんの遠吠え「勝手に噛むなよ」
アイスルオーヤマさんの独り言「え、吠えてないんだけど」
アイスルオーヤマさんの独り言「幸子0票は草生えますわよ(ぶっちゃけそことそこでわかんねーよ!決戦でしょと思ってた」
LEVIATHANさん「申し訳ないファルコンさん」
ジョー・カディーンさんの独り言「2日目夜
犠牲者:初日
護衛先:兎田ぺこら

なぁ…すけべしようやぁ……

逆に聞こう…
ぺこら護衛以外取る道あるか?と……」
神楽麗さんを占います。 >>> 兎田ぺこら <<<
兎田ぺこらさんを護衛します。 >>> ジョー・カディーン <<<
2日目の夜となりました。(22/05/20 23:43:50)
LEVIATHANさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
輿水幸子さん0 票投票先 → アイスルオーヤマさん
スマートファルコンさん0 票投票先 → LEVIATHANさん
ジョー・カディーンさん0 票投票先 → アイスルオーヤマさん
神楽麗さん1 票投票先 → LEVIATHANさん
兎田ぺこらさん1 票投票先 → LEVIATHANさん
LEVIATHANさん4 票投票先 → 兎田ぺこらさん
聖女さん2 票投票先 → LEVIATHANさん
七草にちかさん0 票投票先 → 神楽麗さん
さよならさん0 票投票先 → 聖女さん
アイスルオーヤマさん2 票投票先 → 聖女さん
さよならさん「まあいっかの一言挟んでるのが占いぽいです」
ジョー・カディーンさん「まあ狼っぽい位置投票しとこう
今のところはぺこ真路線」
アイスルオーヤマさん「まぁ一番アレなのは
早め噛みで狂抑制した狼が占い騙り+真欠けてて現状
ですけども、現状というかそれだったらキツイ通り越してますから知らない方針で」
兎田ぺこらさん「狂人の特攻警戒
特に銃殺が絶対に起きないんだから、コピペで持っとく必要ないんだし」
兎田ぺこらさんグレランで
七草にちかさん「偽なら解散で灰詰め、狩生きてるかゲーミングのいつもの占いが一人11って感じですねー」
兎田ぺこらさん「恐らく狂人は占い作ってる間に夜明けた、というのが本線だと思うぺこ
初手からほぼ非主人のぺこーらに喧嘩売ってるとこは今日は占いたくねーぺこね」
神楽麗さん「噛みが早くて狂人が占い騙りの対応ができなくて潜伏を選んだ、という可能性を私は割と追っています。」
聖女さん「グレーを吊るしかないでしょう。
占い師を吊る(偽で決め打つ)なら明日しかないですが、
真狂の可能性が高いと見ているので偽でも放置で良いと考えています」
さよならさん「兎田さんがグレランで良いならグレランで」
輿水幸子さん「ぺこらに聞くけども 挨拶はさんでCOしたのはどういう意図があったの」
スマートファルコンさん「まあこの配役あんま狼は占いに出ないね」
七草にちかさん「朝が早かったから狂人が出損ねることはあっても真は遅れても出てきますからねー
そういう意味で普通に真のがありそーです」
ジョー・カディーンさん「「未来の為に子供たちを生み育てよう」的なフレーバーテキストを持っていたら某スレでさっきのセリフに意訳されてそれが広まったネタキャラ、それが俺だ>ぺこら」
兎田ぺこらさん「この編成で狂人は結構特攻優位だから、なるべく早く挨拶しよーとはしたぺこ
相当予想外だったぺこだけどw」
アイスルオーヤマさん「結構早かったから狂が書ききれてなくて出れてないのもあり得そうなのが
とても嫌ですわね。
素直に欠けてて欲しい所ですわ」
スマートファルコンさん「巨人阪神の話か、さっきまで見てたわ」
神楽麗さん「出方だけ見た感じだとぺこらさん真狂目に見えますね。
それを狙った狼という可能性もありますが……。」
さよならさん「兎田さん真で決め打ちしましょう」
兎田ぺこらさん「リア狂か????>ジョー」
七草にちかさん「うわー!うんこマンいますーーー!」
兎田ぺこらさん「相当吠えが少ないから対抗に狼は出なさそうだなーって思ったらこれぺこだった」
聖女さん「偶数進行で潜伏狂人は考えづらいですし、おそらく真か狂が欠けていそうですね」
輿水幸子さん「おはよう クッソ遅れてすまねぇ・・・(腹痛」
ジョー・カディーンさん「なぁ……スケベしようやぁ……>兎田ぺこら」
スマートファルコンさん「1−1でいいね?」
さよならさん「起きてない人いないですよね」
神楽麗さん「ぺこらさん占い師ですね。把握致しました。」
アイスルオーヤマさん「9回裏2アウトから夢は見せてくれてありがとうございますわオーヤマ。
でも延長で4点入れられるのはその夢の余韻を破壊しきるには十分すぎます・・・」
LEVIATHANさん「犠牲者さんが・・・・・」
兎田ぺこらさん「書いてる最中に夜明けてて笑ったぺこ」
スマートファルコンさん「はやいね」
神楽麗さん「占い師いないのですか?朝早かったから出遅れているのでしょうか」
七草にちかさん「0−1はギリ耐えなとこありますよねー」
ジョー・カディーンさん「で、霊能1だけか?」
聖女さん「おはようございます」
兎田ぺこらさん占いCO ジョー・ガディーン〇
こんぺここんぺここんぺこー
ぺこーらが占いぺこ!
初日はやっぱり右ぺこだな
と言うことで占ってみたけど当たんないぺこねぇ
何かと思ったらMTGのカードぽいぺこねぇ
アーティファクトデッキ?
スマートファルコンさん「おはよう」
兎田ぺこらさん「まあいっか」
ジョー・カディーンさん「夜明け早かったな」
スマートファルコンさん「みんなも一緒にキラキラ笑って〜!はいっ☆」
七草にちかさん「どうもです」
さよならさん「霊能CO」
兎田ぺこらさん「こんぺこー」
LEVIATHANさん「おはようございます」
神楽麗さん「おはようございます」
ジョー・カディーンさん「おはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(22/05/20 23:36:38)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> LEVIATHAN <<<
スマートファルコンさんの遠吠え「潜伏します」
LEVIATHANさんの遠吠え「初釣りやっておきますね」
LEVIATHANさんの遠吠え「よろしくですー」
LEVIATHANさんの遠吠え「私の相方の狼さん」
スマートファルコンさんの遠吠え「よろ」
ジョー・カディーンさんの独り言「なぁ……スケベしようやぁ…」
ジョー・カディーンさんの独り言「おおっと、また11人で狩人か」
ジョー・カディーンさんを占います。 >>> 兎田ぺこら <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(22/05/20 23:34:20)
輿水幸子さんんじゃ開始でー
ジョー・カディーンさん「イクゾー」
輿水幸子さん「ほいでは開始するね」
LEVIATHANさん「あ、私はレヴィアタン、レヴィで構いませんので」
輿水幸子さん「おk」
アイスルオーヤマさん「すみませんわ」
スマートファルコンさん「よろ」
輿水幸子さんアイスルさん以外揃い
LEVIATHANさん「了解です。よろしくお願いします。」
輿水幸子さん更新カチカチお願いねー
聖女さん「始まりますね」
輿水幸子さん「というわけで締めるね 11人で開始でいきます」
さよならさん「よろです」
輿水幸子さん開始後言えないから今のうちに言っとくね
まず延長したのはごめんね それと集まってくれてありがとうね

仮GMだから再投票はできないから、各自投票と能力実行は余裕をもってお願いね
仮GMの怖い所はそれだけなんで
ジョー・カディーンさん「おk」
輿水幸子さんお待たせしちゃってマジでごめんね 23:30で締めてそのまま開始でいくね
今のうちに済ませること済ませちゃってね
最低でも11人で開始でいくね
13〜15人とかの中途半端人数になってもこっちでバランス調整するから
その辺は気にしないでね
kariさんがアイスルオーヤマに名前を変更しました。
LEVIATHANさん「いらっしゃいました皆様こんばんはー」
輿水幸子さんおk! これで11人 基本形 少し離席してる人もいるから
23:30までは空けておくね 12人になるかもしれないし
輿水幸子さん「黄緑かりさんこんこんー」
LEVIATHANさん「@1ですね」
kariさん」が村へやってきました。(22/05/20 23:25:04)
kariさんがさよならに名前を変更しました。
案山子さんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
輿水幸子さん「緑案山子さんは案山子ありがとうね」
輿水幸子さん緑案山子さん蹴っちゃうね 23:00からいないから
さよならさん「どもです」
輿水幸子さん「灰かりさんこんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/05/20 23:22:39)
輿水幸子さん23;30であと1人来るからもう一人確保すればなんとか11人でいけるかな
輿水幸子さん「七草さん こんこんー」
kariさんが七草にちかに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/05/20 23:17:30)
kariさんが聖女に名前を変更しました。
輿水幸子さん水色かりさんは名前変更だけ今のうちにしておいてねー
輿水幸子さん案山子さんが赤いから実質8人かな 23:30ならなんとか行けるって人いるから
あと2人確保できればなんとか11人で開始できるからちょい待ってね
再度人いないかちょっと見てくるね
輿水幸子さん「LEVIAさん 水色かりさんこんこんー」
LEVIATHANさん「こんばんはー」
聖女さん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(22/05/20 23:12:43)
LEVIATHANさん」が村へやってきました。(22/05/20 23:12:11)
輿水幸子さん再度声掛けしてきたんで もしみんなの方でも誘ったりとか声掛けとかできそうなら
無理せずでいいんで できそうな人はおなしゃすー
スマートファルコンさん「おk」
輿水幸子さん集客については今同時並行で動画編集してるから何度も言うようだけど
ちょっと時間下さい宣伝の時間を入れたり最初から最後までの
ゲームの統合性を取るとどうやっても1日2日ですぐできるものではないので
輿水幸子さんじゃあごめんね30分だけ延長させて それでダメだったら
ごめんして今日の所は終わりにしとくね 11人以上いて回せるような感じなら
23:30で締めて開始でいくね
ジョー・カディーンさん「多少の延長は構わんぞ」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
輿水幸子さんで、神楽さんと兎さんにも言っとくね↓に投下した発言なんだけど
23:30ならいけるって人もいるから、どうしても人数厳しいとかの場合は
15〜30分延長してもいいかな
もちろんその前に11人以上揃うなら早めに開始するんで
kariさんが兎田ぺこらに名前を変更しました。
輿水幸子さん緑かりさんと紺かりさんは名前変更今のうちにしておいてね
輿水幸子さん「紺かりさんこんこんー」
輿水幸子さん>スマートさん ほいほい、いってら いないからといってすぐ蹴るとかはしないからねー
スマートファルコンさん「23時くらいにまたきます」
kariさん」が村へやってきました。(22/05/20 22:54:17)
kariさんがジョー・カディーンに名前を変更しました。
輿水幸子さん「神楽さん こんこんー」
輿水幸子さん開始予定としては23:00
ただ、人が11人以上いればになるから
離席どのくらいするかな23:15とかそれくらい?
スマートファルコンさん「ちょっと離席したいですが何時頃開始予定ですか?」
神楽麗さん「こんばんは」
神楽麗さん」が村へやってきました。(22/05/20 22:52:03)
輿水幸子さん肌色かりさんこんこんー
肌色かりさんにも↓のやつ確認で
輿水幸子さん今来てもらった緑かりさんと茶かりさんに確認なんだけど
23:30ならなんとかいけるって人がいるから
場合によっては15〜30分延長しても大丈夫かな
それまでに11人以上そろうようであれば早めに回しちゃうんでー
kariさんがスマートファルコンに名前を変更しました。
ジョー・カディーンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/05/20 22:50:33)
輿水幸子さん「茶かりさん こんこんー」
スマートファルコンさん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(22/05/20 22:49:46)
輿水幸子さん「緑かりさんこんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/05/20 22:47:44)
輿水幸子さんシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
輿水幸子さん」が村へやってきました。(22/05/20 22:27:07)
戻る