過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
博麗霊夢
れんか ◆LOtusVEc3c
[占い師]
(死 亡)
 
 
月岡恋鐘
海星 ◆8a6iQd7Evk
[村 人]
(生存中)
 
 
雪花ラミィ
kako ◆M4qidGsuEQ
[霊能者]
(生存中)
 
 
タルトタタン
冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
砂塚あきら
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[狩 人]
(生存中)
 
 
チョコボ
紅魔 ◆35cknbsHrs
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ナイスネイチャ
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[村 人]
(死 亡)
 
 
夢見りあむ
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[狂 人]
(死 亡)
 
 
しぶりん
案山子
[人 狼]
(死 亡)
 
 
クワトロ・バジーナ
◆fGbXGNGWV6
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【モバマス】あと少しでGW村 〜 155136番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
クワトロ・バジーナさん「村建て同村ありがとうございました」
チョコボさん「ではおつです」
チョコボさん「引っかかる発言で占いも狼も同じところを拾っているの気持ちがいいですね」
月岡恋鐘さん「GMさん同村さんありがとうございました」
ゲームマスター「>チョコボさん ほいほい こっちこそ待ってくれてありがとうね」
博麗霊夢さん「◆タルトタタンさん「チョコボさんの意見って、偽決め打ちっつーより、霊能真狂決め打ちみたいな?」
◆タルトタタンさんの遠吠え「最後の発言がミスったから無理かもな」

ぐぅわかる、さすがです」
ゲームマスター「というわけで今日の所はこれで終わりで
また金曜で 来週はGWシーズンになるんで結構建てていきます」
チョコボさん「開始を伸ばしてもらってありがとうございました。楽しめました>GMさん」
雪花ラミィさん「しぶりん狼を納得して貰うのも結構難しいと思ったんですよ‥
どちらが狼か?って話になっちゃうとラミィ側に振れても全然おかしくないですし」
月岡恋鐘さん「2択というかあきらちゃんも含めた3択でどこ狼かそんなに差をつけられてなくて最終日難しそうだと思ってたばい。
霊能に関しては雰囲気で決め打ちしちゃって良さそうには見えたばい。」
タルトタタンさん「確かに腹くくってタイマンでもよかったかもな〜〜〜」
ナイスネイチャさん「村建て同村ありがとうございました」
ゲームマスター「おつかれ 最終日行くかなと思ったけど終わったか」
夢見りあむさん「即噛みしてなかったら3日目で終わってたからご主人サマはマジGJ!」
砂塚あきらさん「だからサブプランが上手くはまった感じかな。
真っ先に霊残し推してくれたチョコボサンに感謝だね。」
チョコボさん「真狂ー真狼はないでしょと言ってた方なので、護衛先には理解を示します」
博麗霊夢さん「ラミィ狼で騙らんやろと思わせられたのが強かったわね
GM村建て感謝、同村者はおつかれさま」
雪花ラミィさん「月岡恋鐘さんを護衛します。 >>> 砂塚あきら <<<」
砂塚あきらさん「ほんとの狩人日記

2日目 護衛:月岡恋鐘
素直にいくならそこのピンク頭護衛デスが、噛めないと思うだよね。
うるさいし餃子くさいし。なかなか噛まないでしょ占いなんて、1wは騙ってるんだし。
ってことで○護衛するよ。この村は1平和の勝ちがすごい高いんで。
即噛みされたら残った霊能真で残して進めたらいいんじゃないかな。」
しぶりんさん「お疲れ様でした。ローラーされて仕事終了と思ったらローラーされないとは思いませんでしたー」
ナイスネイチャさん「狩人の平和GJでしたね。
平和無しで4人だったらどうなっていたかも気になります。」
博麗霊夢さん「恋鐘護衛するなら占い候補護衛してよ!!!!!」
砂塚あきらさん「最後の噛みなんデスが、月岡は霊夢噛み通ってる時点で狩目薄く、最終日タルトVSクワトロの流れだったんで狩目の残る砂塚がやっぱまるそうではあります」
タルトタタンさん「メタがまわるから決め打ちしたくなる わかる」
夢見りあむさん「村建て同村ありありー」
博麗霊夢さん「日記騙ってて草」
雪花ラミィさん「おつらみです!」
夢見りあむさん「霊能決め打ちは悪い文明だよ!
え、てかマジで決め打ちするとこは初めて見た。
めっちゃやむ。」
チョコボさん「おつです
残った人や噛まれる人がクワトロさんとタルトタタンさんの2択をどう見るかも見てみたかったですね」
月岡恋鐘さん「お疲れ様ばい」
クワトロ・バジーナさん「お疲れ様でした」
ナイスネイチャさん「お疲れ様でした」
夢見りあむさん「お疲れサマンサ!」
砂塚あきらさん「#おつかれ
#ログはあんま見ないで」
「村 人」の勝利です!(22/04/25 00:03:51)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
月岡恋鐘さん0 票投票先 → タルトタタンさん
砂塚あきらさん1 票投票先 → タルトタタンさん
タルトタタンさん4 票投票先 → 砂塚あきらさん
雪花ラミィさん0 票投票先 → タルトタタンさん
クワトロ・バジーナさん0 票投票先 → タルトタタンさん
雪花ラミィさん「朝1がラミィ狼まだある、からスタートでの月岡さん噛みになるんで」
砂塚あきらさん「もともと信用差あった場合は即噛みされたら霊偽は割り切りってされる可能性は考慮しとくべきデスね。
1回○噛み挟んでもよかったと思いますよ」
タルトタタンさん「今まで育った環境はいかなる事があっても霊能決め打ち禁止だったから
こーゆーの勉強になるわ〜〜〜」
月岡恋鐘さん「うち噛まれてたら一応4人全員狼候補になってたばいね」
タルトタタンさん「そうなんだよなぁ・・・・」
タルトタタンさん「クワトロvsタルトですが」
クワトロ・バジーナさん「平和いつでも1回出せばいいからね」
砂塚あきらさん「どうせ1日2日でおわるんだから気合入れた霊騙り大事」
雪花ラミィさん「月岡さん通されるとラミィVSタルトタタンさんになるんでしょうか?」
博麗霊夢さん「狩人、位置最悪だったのにほんとよく噛まれなかった…
狼、全部空吠えだったので、襲撃意図きいてみたい」
タルトタタンさん「霊能出たいって言うから気軽にいいよって言ったけど」
砂塚あきらさん「いやまあ2回外してからのようやく成功だからなんもイキれないんだけど」
タルトタタンさん「まさか霊能信用差でこうなるとは思いもよらなんだ」
砂塚あきらさん「また自分何かやっちゃいました?」
タルトタタンさん「さすがに偶数スタートで勝てないは甘えだわ・・・」
雪花ラミィさん「ネイチャ噛みは結構ラミィ狼でもやっておかしくないんで、布石としてアリですね」
クワトロ・バジーナさん「狼きついねーこれ」
博麗霊夢さん「白もらいじゃなくて印象で負けてる…?
それなら結構反省しなきゃだな
普通に信用勝ってると思ってたわ」
タルトタタンさん「またこのパターンか!!くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
月岡恋鐘さん「護衛が霊なら詰んだばいね。りあむちゃん→COなし吊りしたのはこれ待ちってとこもあったから素晴らしいばい!」
夢見りあむさん「一応最終日ラミィちゃんとタイマンの道が残されるぶん、2択するならこがたん噛みのがいいのかな。いやまあ勝てんだろうけど。」
砂塚あきらさん「まあタルトタタンの方だよね。
あそこで月岡噛まずにナイスネイチャ噛むのは」
タルトタタンさん「ナイスネイチャは狩人ないとわかってて、チョコボか雪花吊らせる為に噛んだとこあるからもったいなかったかな」
雪花ラミィさん「砂塚さん‥!ラミィは信じてたよ!!!!!!」
砂塚あきらさん「#最強護衛卍」
博麗霊夢さん「そこGJなら詰みですね」
チョコボさん「あきらさん噛まなかったんだ。おめでとうございます」
クワトロ・バジーナさん「んじゃ村勝」
タルトタタンさん自害しまーすお疲れ様でした
砂塚あきらさん「タルトタタン、クワトロロラで終わり」
雪花ラミィさん「ありがとおおおおおおおおおおおおお!」
チョコボさん「しぶりんさんと雪花さんを比較してもローラーになるのが嫌なんですよね。自分吊りが挟まって霊決め打ちになるなら歓迎です」
博麗霊夢さん「お、だいたい勝ち」
クワトロ・バジーナさん「おはよう」
砂塚あきらさん狩人日記

2日目 護衛:夢見りあむ
素直にそこのピンク頭護衛。餃子くさいけど。
初手○ってのも大きいかな。占いの印象的にも、こっちのがいい。

3日目 護衛:タルトタタン
占い噛まれたから贖罪ってことで灰護衛キメるよ。
○の月岡は逆に噛みづらそうだから除外、クワトロもSGにしたそうだから除外。
ナイスネイチャとタルトタタンなら変に浮いてる方よりこっちでしょって。
ほんとは自分が一番噛まれそうな気がするんだけどね。位置的にも。

4日目 護衛:雪花ラミィ
自分が噛まれないならラミィか月岡噛み。だから護衛はこの2択。
月岡噛みは狩残りなら1番噛むとこだから噛みにくいはず、だからこっちで。
昨日月岡じゃなくてナイスネイチャ噛むあたり狩生存も一応考慮してそうな狼だし。
雪花ラミィさんチョコボさん〇
夢見さんは狂人確定だよ
候補はクワトロさん、タルトタタンさん、砂塚さん
砂塚さんは位置的に一番怪しい‥んだけど、ラミィ残しを3日目からやってるのと
2日目にしぶりんを刺しにいきつつ、占い噛みまでするか?と言うのが疑問点なんですよね
その場合、ラミィは完遂させつつじゃないと月岡さん護衛、ラミィも噛めないってのが
タルトタタンさん「狩人生きてたやっほーー!!」
月岡恋鐘さん「おー、GJばーい!」
夢見りあむさん「うわー!」
博麗霊夢さん「これラミィ噛みになるのかな?」
砂塚あきらさん「どーも」
タルトタタンさん「チョコボさん吊られちゃったけどさ
しぶりん(霊)→博麗(占)→夢見(占)→雪花(霊)の順番で、まー後ろ2人は同時だったと思うけど
この理論で雪花狼じゃないのであれば、しぶりんも狼じゃないと思うんだけど

ボクは霊能決め打ちは余程の事しなかったからね、だから雪花狼もあるんじゃないかなとまだ思ってるよ」
5日目の朝となりました。(22/04/24 23:58:02)
雪花ラミィさんを狙います。 >>> タルトタタン <<<
砂塚あきらさんの独り言「自分がタルトタタンなら噛む」
ナイスネイチャさん「そうですね……思考が短絡的だったのは認めます
ログ読んで勉強しようかなと思っています>チョコボさん」
砂塚あきらさんの独り言「いや砂塚噛む....かむくない?」
夢見りあむさん「2択通したら爆アドだけど、狩人候補少なすぎてキツイ。
ぼくはこれ2択ムリ…」
雪花ラミィさんを護衛します。 >>> 砂塚あきら <<<
チョコボさん「チョコボ疑いは正しいですが、雪花さんに狼を読むのはライン読みすぎじゃないでしょうか?
初手霊に出る味方ならそこまで残そうとしないですね>ナイスネイチャさん」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
月岡恋鐘さんの独り言「この3択は難しいな」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
砂塚あきらさんの独り言「こんなんじゃ砂塚噛み乗り越えても月岡雪花2択はずしそ〜」
砂塚あきらさんの独り言「ここでナイスネイチャ護衛できないのセンスなさ過ぎん!?!?!?!?
変に浮いてる位置は噛むんだわ、常人は守らんから。冷静に考えたら人外でこんな浮き方せん。
レベル落ちてるわ.....」
チョコボさん「あきらさん噛みでしょうからどう転ぶかわからないですね。残念な位置が狩です」
ゲームマスター「チョコボさんおつかれさまー」
ナイスネイチャさん「チョコボさん乙です。疑ってしまいすみませんでした・・・。><;」
博麗霊夢さん「あとは完全に護衛先次第…」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
雪花ラミィさんの独り言「誤爆もなかったね」
チョコボさん「おつです」
4日目の夜となりました。(22/04/24 23:53:11)
チョコボさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
月岡恋鐘さん0 票投票先 → チョコボさん
砂塚あきらさん0 票投票先 → チョコボさん
チョコボさん5 票投票先 → クワトロ・バジーナさん
タルトタタンさん0 票投票先 → チョコボさん
雪花ラミィさん0 票投票先 → チョコボさん
クワトロ・バジーナさん1 票投票先 → チョコボさん
ゲームマスター「多分狼の人だと思うけど 夜の噛み時間気を付けてね
残り時間30秒くらいだったから 問答無用で突然死しちゃうんで」
夢見りあむさん「とりま●まで吊れるならぼくもハナタカ」
クワトロ・バジーナさん「正直どこ狼でもあり得るけど、チョコボ吊って終わらなかったら考えるわ」
月岡恋鐘さん「まあCOなし出てるとこ吊って、続けば明日霊○噛みでのGJ期待しつつの吊りでも良さそうたいね」
博麗霊夢さん「クワトロが状況見えてるのは個人的には加点できるんだけど、加点になるかは割と人次第なとこあるね…」
チョコボさん「ラミィさんは占いと同時で、しぶりんのみ確認できてると思うんですが
占いを確認する前に霊に出るのは狼でできますか?>タルトタタン
しぶりんも、ローラーされることを喜んでるようにしかみえませんし」
砂塚あきらさん「ラミィ残して自分噛みっぽそーなんで今日意見残しといたほうがいいかもしれない」
タルトタタンさん「あんまりチョコボさん狼な感じしないんですよね」
雪花ラミィさん1狂1狼の死亡はラミィ視点見えてるから、チョコボの完遂は賛成します。
ただ、それとは別に夢見さんの方を狂だとも思っています。
ラミィを2日目時点で疑ってたのに、3日目に自吊りに乗ったのは
恐らくラミィ狼を見てあっさり乗ったように思えるので
砂塚あきらさん「ラミィ真ならベグだろうしりあむサン真普通にあるでしょ。
視点完遂の価値は高いよ。誤爆があるのももちろんそうだけど」
博麗霊夢さん「恋鐘ちゃんとの感性(チョコボ村)あうし、ここは多分タルト狼に辿り着くと思うわ〜
チョコボがクワトロにちゃんとすべきことを言ってくれてるし」
クワトロ・バジーナさん「チョコボ吊って終わらなかったらタルトタタンか私に縄かかる気がする」
チョコボさん「タルトタタンさんをじっくり見たいです。見れませんが」
タルトタタンさん「霊騙りはやろうと思えばだれでもできるので、整理したのを見てもらったらわかるとおり、雪花さん狼なら一発アウトです
それと、博麗が真で灰から吊らないと勝てないのとの天秤ですね>チョコボさん」
砂塚あきらさん「チョコボで終わらないならタルトタタンとクワトロの2択。
ここ結構悩ましいね」
月岡恋鐘さんうちとしては、チョコボさんは一番村人っぽく思ってるから微妙に感じるけど、誤爆も込みでりあむちゃん視点の完遂が一番いいばいか?
雪花ラミィさん「チョコボさんはどこが怪しい、ってありますか?」
チョコボさん「ナイスネイチャは霊の真偽は間違えてそうですが、
「真狂ー真狼でグレランを提案したチョコボには誤爆がある」という意見は冷静に盤面を見てるので村目でいいんじゃないでしょうか
タルトタタンさんとクワトロさんで悩んでます
タルトタタンさんはただ霊真狼をみてないことを咎めてるのと、3日目をこえてもローラーという意見を残してるので。
クワトロさんは村人が黙っても困るので、できれば人外であることを期待してます」
ゲームマスター「狼の噛み遅かな 画面見てたかぎりは
バタバタしてたと思う 投票時に少し言っとく」
タルトタタンさん「てかナイスネイチャさん死ぬのが意外だわ」
クワトロ・バジーナさん「ラミィ真だなこれ。あと砂塚も村っぽい」
タルトタタンさん「雪花吊ったところで、明日わけわからなくなるのは目に見えてるし

雪花霊、しぶりん狼に最重点を置くっていうならついてくよ」
月岡恋鐘さん「うちはチョコボさんとは逆に、ネイチャさんが一番狼有りそうに思っていたばい」
砂塚あきらさん「ラミィ偽はないものとする。残してるんだしね」
雪花ラミィさん「あー待って、月岡さんの進行に任せるよ。
ラミィは指揮取るべきじゃないわ」
ゲームマスター「ナイスさんおつかれさまー」
砂塚あきらさん「今日はチョコボでいいね。
勝負は明日。りあむサン真ならそれするまでもなく終わるけど」
ナイスネイチャさん「お疲れ様でした」
チョコボさん「村っぽいとこ噛まれてしまいましたね」
月岡恋鐘さん「おはようばい」
クワトロ・バジーナさん「おはよう」
雪花ラミィさん夢見さん〇。
今日はチョコボさん吊って、ラミィ真―夢見りあむ真視点を完遂します。
タルトタタンさん「夢見視点は、●チョコボ(雪花)
博麗視点で、グレー(雪花)

月岡さんが狼になる内訳はないと確認したので、生きてたらお願いしたいけど」
砂塚あきらさん「どーも」
チョコボさん「おはです」
4日目の朝となりました。(22/04/24 23:46:35)
ナイスネイチャさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ナイスネイチャさんを狙います。 >>> タルトタタン <<<
博麗霊夢さん「毎回能力実行遅いけど大丈夫?」
ゲームマスター「夢見さんおつかれさまー」
砂塚あきらさんの独り言「いぎだい!(ロビン)」
博麗霊夢さん「恋鐘が狩の可能性はかなり低いからな
ナイスネイチャを場に残したいとすると、妥当な襲撃位置が本当にあきらしかいない」
夢見りあむさん「あきらちゃんは真狂判別位置ってことにはなるけど、
狼1露呈してあきらちゃんが霊夢ちゃん噛むかって言われるとびみょいか。
信用勝負するかなそれだったら。」
月岡恋鐘さんの独り言「チョコボさんに吊り縄は使うのは勿体なく感じるばい」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
夢見りあむさん「たしかに●撃ったから心置きなく吊れたとこはあるか〜?
なんか下界のふいんき、○出しでもラミィ吊ってなさそう感もあるけど。」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
博麗霊夢さん「むしろ噛まれるのはあきらまである…w」
砂塚あきらさんの独り言「いや砂塚噛みたすぎ!」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
タルトタタンさんを護衛します。 >>> 砂塚あきら <<<
タルトタタンさんの遠吠え「 」
砂塚あきらさんの独り言「あえて○は噛めん読み」
博麗霊夢さん「噛み切りまで考えると対抗襲撃みたら村目に黒が正着かな?」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
砂塚あきらさんの独り言「言われんでもうきうきで灰護衛するわ」
夢見りあむさん「狩人●絶対撃てないやつだ!やむ!
いやどうせ吊らないしなんなら対抗噛まれたらテキトー○でよかったかもだけど。」
雪花ラミィさんの独り言「まあ、それはそう」
3日目の夜となりました。(22/04/24 23:40:55)
夢見りあむさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
月岡恋鐘さん0 票投票先 → 夢見りあむさん
砂塚あきらさん0 票投票先 → 夢見りあむさん
チョコボさん2 票投票先 → 夢見りあむさん
ナイスネイチャさん0 票投票先 → チョコボさん
タルトタタンさん0 票投票先 → 夢見りあむさん
雪花ラミィさん0 票投票先 → 夢見りあむさん
クワトロ・バジーナさん0 票投票先 → 夢見りあむさん
夢見りあむさん6 票投票先 → チョコボさん
博麗霊夢さん「りあむ吊ってラミィ吊って縄増えてなきゃ最終日しんどい勝負」
クワトロ・バジーナさん「おk」
雪花ラミィさんラミィ護衛要らないから灰護衛で
夢見りあむさん「そだね。手順ではぼく吊ったほうがまるいかも。」
ナイスネイチャさん「私はチョコボーラミィを強く見てるのでチョコボさん吊ります」
砂塚あきらさん「全露出だわいまのなし!」
タルトタタンさん「OKばいOKばい」
チョコボさん「私からの方がいいんじゃないですか?夢見さん偽決め打ちしてくれるならありがたいですが」
タルトタタンさん「というより、手順的には仕事終わってる夢見吊では?とも思ってしまうけど」
砂塚あきらさん「チョコボ夢見でロラは文句ないけど、うすーくあるラミィ偽も見てチョコボ先吊りのがいいっしょ。」
雪花ラミィさん「乗っ取りたい狼って言われたらラミィだーいぶ反論できないけど
でも、真なんだもん‥」
夢見りあむさん「ぶっちゃけもうぼくやラミィより狩人サマ依存ゲームだと思うけどね!」
月岡恋鐘さんとりあえず今日の吊りは、全人外露出してるりあむちゃんでOKばい?
チョコボさん「ラミィさんが狂人なら占いを確認できないタイミングで霊にCOなんてしないでしょう
狼だったらおめでとうございます。しぶりんさんがローラーされたいために霊COした人にしかみえませんでした」
夢見りあむさん「ラミィちゃん真置きするならぼくとチョコボロラでもいいよ。
でも偽だったら負けるし、決め打ちまでやるのヤバい感あるけど。」
雪花ラミィさん「しぶりん切ってラミィ残して欲しい、は伝えておく
その場合は夢見さん吊りで明日に行きたいんだけどいい?
夢見さんには結構乗れない提案するけど、村に聞くよ」
ナイスネイチャさん「りあむって真狼だと思うんだよな。
狂人がチョコボなんて誤爆ありそうな位置に黒打てるとは思えない
りあむとラミィのラインはほとんど切れてるよ」
タルトタタンさん「ローラーはするつもりだけど、明日何も考えずチョコボ吊るかというと余裕でNoなんですけど」
月岡恋鐘さん◆チョコボさん 「ラミィさん真決め打ちで私と夢見さんローラーでもいいとおもいますけど」

即噛み通されてる以上、これでも全然ありな気はするばい
クワトロ・バジーナさん「霊夢神が想定外すぎて。砂塚に1縄使わせたい噛みな気もするけど」
チョコボさん私のCOはないので吊られます。ラミィさん偽をどうしてもみたいなら夢見さん真決め打てばいいんじゃないですか?
砂塚あきらさん「自分以外に霊能置いときたいのチョコボしかいなさそうでなんか複雑」
博麗霊夢さん「りあむ、割と被襲撃懸念があったので、狼のアピにしては過剰…?ってことで狂の可能性も見てたけど、タルトが普通に狼だったせいで対抗狼というかラミィの結果みたらわかるからいいやとなってしまったわね」
夢見りあむさん「とりまローラーして明日ぼくとチョコボ決め打ちでよくない?
対抗狂だからローラー後にチョコボ吊りしたら終わるのまでは確定だし。」
タルトタタンさん「正直組み合わせ少なすぎるから、何が起きても普通に受け止める感じだけど、しぶりん●も驚くけど前には進んでるし」
月岡恋鐘さん「しぶりんちゃんが狼の占い真狂だったも言われれば普通に納得できるたいね」
砂塚あきらさん「ラミィ真で置くならチョコボ→夢見がまるそーデスね。
ここ偽で見るならおとなしくロラからになるんだけど、個人的にはしぶりん真がだいぶなさそうだと思うんだよね。」
チョコボさん「ラミィさん真決め打ちで私と夢見さんローラーでもいいとおもいますけど」
雪花ラミィさん「ローラーでも4灰にはなれる形だけど‥正直びみょい
夢見りあむー博麗霊夢は真狂って噛みだとは思う
狂決め打ちで残される読みも有り得るけど」
タルトタタンさん「夢見視点対抗狂確定、霊能の真偽に関わらず全露呈ね」
チョコボさん「ラミィさんは挨拶放棄してまで様子見してるので、狂は切っていいししぶりんさんはただローラーされたかったんじゃないですか?」
クワトロ・バジーナさん「真狂ー真狼想定だから、しぶりん●は想定内」
ナイスネイチャさん「って霊夢噛みかよ!」
夢見りあむさん「なる、対抗狂ならラミィさま真普通にありそう。
狼で霊対抗見えて出てくるとかある?いやない(反語)」
月岡恋鐘さん「占い候補は霊夢ちゃんがうちに○くれてるっていう要素もあるけど

◆博麗霊夢 「2−2らしいですよ、ラッキー」
◆夢見りあむ 「うわ対抗いるのはわかるけど霊能2もいるのめんどくさ!
指揮役できないやつじゃん!
混乱狙うとか卑怯だぞ狼!」

この差で霊夢ちゃんが真目に感じているたい。
2-2って、占い師目線でラッキーと思うかめんどくさいって思うかって
私としては前者の方が真目線に思えるたい」
月岡恋鐘さん「占い候補襲撃たい。決め打ち勝負になるものだと思っていたからちょっと意外ばい」
ナイスネイチャさん「やるじゃん>りあむ」
ゲームマスター「博麗さんおつかれさまー」
砂塚あきらさん「即噛み通されちゃうんだ.....めんどいかも」
タルトタタンさん「とりあえず2騙りは否定の噛みだね」
チョコボさん「真狂は決め打ってませんが、霊の決め打ちはしてもいいのでローラーに使う縄をグレラン+偽霊決め打ち吊りにしたかったです>タルトタタンさん
グレラン出来れば村人が黙る意味が分からないのでクワトロさんに入れてました」
ナイスネイチャさん「ラミィ投票。
単体だとラミィの方が真に見えなくもないけどチョコボが不穏な発言してたので。

◆チョコボさん 「占いが出方、理由、霊に関しての反応で差をつけられてないのでこの状態で決め打ちはしたくないですね」
◆チョコボさん 「しぶりんさん偽決め打ち前提でグレランしてよかったと思うけどな」
占い決め打ちたくない発言のすぐ後にラミィ真決め打ちはかなりやばいですね
しぶりんから吊る→チョコボがあばれてロラ完遂出来なくなるとかは嫌なんでラミィから吊りたかった
無理でした」
博麗霊夢さん「おつかれさま、うーんそこ狩なら仕方ない」
砂塚あきらさん「どーも」
クワトロ・バジーナさん「おはよう」
月岡恋鐘さん「おはようたい」
チョコボさん「おはです」
雪花ラミィさんしぶりん●、マジ‥?
村としては正直助かるんだけど、吠え9あって霊にだけ出すパターンって
ちょっと分かんないんだよね、有り得るのはX狼ー真狼ではあるんだけど、
何狙いかはちょっと分かんない
狼2人出てる場合はローラーにするにしても対抗に殴り勝たないとかなり厳しいんだけど
昨日のしぶりんの感じだとそんな感じも無かったし‥
しぶりんの突発騙り、または灰ー霊騙りの予定だったかの方が可能性高いかなぁ
タルトタタンさん「2−2で
・両狼騙りならグレー噛み(やる気ある夢見のが狼か?)
・占が狼騙りなら対抗噛みとどっちもありそ
・霊が狼騙りなら余裕で占い噛みだねぇ・・・

グレーが噛まれた時だけ進行6人で強制決め打ちって感じだけど、初手から人外に全部委ねる感じでやだね」
夢見りあむさん占いCO チョコボ●

◆チョコボさん 「しぶりんさん偽決め打ち前提でグレランしてよかったと思うけどな」
◆チョコボさん 「占いが出方、理由、霊に関しての反応で差をつけられてないのでこの状態で決め打ちはしたくないですね」
◆チョコボさん 「狐いないのでグレランしてもいいんじゃないですか」

グレラン→占い決め打ちも考えてたけどやめる→りんちゃん偽決め打ち
ってめっちゃ思考ブレてない?
なんかあまりにブレブレすぎて狂アピかと思ったけど、
流石に2−2で狂潜伏ありえんし。
じゃあもうこれ流石に狼でしかありえんくない?
3日目の朝となりました。(22/04/24 23:34:01)
博麗霊夢さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
博麗霊夢さんを狙います。 >>> タルトタタン <<<
砂塚あきらさんの独り言「完グレ噛みならチョコボ」
博麗霊夢さんの独り言「占いCO タルトタタン●

【理由】
ラミィ狼は他灰発言強度の観点からみても、霊騙狼は考えづらいかな
りあむ狼像として、3−1ロラ覚悟で出てきた狼と思うと初手囲いはピンとはこないですね
チョコボは意識の向いてる方向が非狼
ナイスネイチャはりあむ好きすぎてライン切れてる

クワトロ村なら占わないと救えない?と思いつつ白でて叩かれるのも嫌なので、
消去法潜伏狼してきそうな水準かつ発言から白要素とれなかったタルトタタン占います。」
タルトタタンさんを占います。 >>> 博麗霊夢 <<<
タルトタタンさんの遠吠え「最後の発言がミスったから無理かもな」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「しぶりんさん おつかれさまー」
月岡恋鐘さんを護衛します。 >>> 砂塚あきら <<<
夢見りあむさんの独り言「出方的にりんちゃん狼だとしか思えないけどどうだろ。
ラミィちゃん狼で出る意図わかんない。りんちゃんのCO見えてなかった説?」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
タルトタタンさんの遠吠え「博麗真の夢見狂で よろ〜」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
砂塚あきらさんの独り言「初手○はな、噛まれて死ぬんや」
夢見りあむさんの独り言「狼サマ霊に出るのマジ?」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
しぶりんさん「しんだ」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
雪花ラミィさんの独り言「マジ?」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
2日目の夜となりました。(22/04/24 23:28:53)
しぶりんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
月岡恋鐘さん0 票投票先 → しぶりんさん
砂塚あきらさん0 票投票先 → しぶりんさん
チョコボさん0 票投票先 → しぶりんさん
ナイスネイチャさん0 票投票先 → 雪花ラミィさん
博麗霊夢さん0 票投票先 → しぶりんさん
タルトタタンさん0 票投票先 → しぶりんさん
雪花ラミィさん3 票投票先 → しぶりんさん
クワトロ・バジーナさん0 票投票先 → しぶりんさん
しぶりんさん7 票投票先 → 雪花ラミィさん
夢見りあむさん0 票投票先 → 雪花ラミィさん
タルトタタンさん「チョコボさんの意見って、偽決め打ちっつーより、霊能真狂決め打ちみたいな?」
夢見りあむさん「りんちゃん偽で率先して出ることそんなある?
誰よりもCO早いけど、狂だったら1−2になる危険あるしやばくない?
狼も真っ先に出る?」
ナイスネイチャさん「3-1で初日吊られるとかよりは幾らかマシなんじゃないかな
そういう経験あるんで……。>りあむ」
博麗霊夢さん「ま、多分先しぶりん吊って、ラミィから出る結果の色見ようかな〜」
チョコボさん「◆しぶりんさん 「おやこれはローラーですねー」
これローラーされるためだけにCOしてますよね」
雪花ラミィさん「ラミィが狂なら2-1にして、占い真狂っぽいからローラー要らないですねって
狂アピしつつ占い処分させない方向に立ち回った方が強そうかなぁって思いますけどね」
砂塚あきらさん「自分出てないのに占い2になってるのみた狂人は霊能出るより潜ってたほうがいい感ありますケド。
割としぶりんがローラーされたがってる狂人っぽい」
チョコボさん「しぶりんさん偽決め打ち前提でグレランしてよかったと思うけどな」
夢見りあむさん「狩人サマ保護できるのはめっちゃアドだけどさ、
明日グッダグダになるのがやだよね。
まあぼく噛まれたら対抗吊り悩まずやって楽だろうけど!
でもやだよぼく噛まれるの!せっかく占い引いたのに!
>ネイチャちゃん」
ナイスネイチャさん「決め打ちは明後日だよ>チョコボ」
雪花ラミィさん「しぶりんが突発的に乗っ取ろうとしたorロラ前提でCOしてきた狼である可能性って
そーんなに高くなさそうだから、占いは3日目に灰狼当てるくらいの気でいてね」
タルトタタンさん「占い噛みが入るなら1回GJ出れば勝てそうだし、占い噛みが入らないなら狼が占い出てるねって感じ、その場合は決め打ち間違うと負けだね」
ナイスネイチャさん「白がどちらも霊じゃないのはラッキー
ただ白どっちかが狼だと真偽ついてることになるのが面倒だね」
博麗霊夢さん「狩人が欠けてなきゃ2−2は割と村有利ですよ」
月岡恋鐘さん「占い両偽は捨てて、4日目で真の決め打ちを決めて勝つぞってところたい。もちろん、そこまでに占い噛みがおこるパターンもありえるけどなー」
砂塚あきらさん「真狼ー真狂とかじゃないデスか。
狼が霊能にだけ騙り出すのわけわかんないんで。
真狼ー真狼するなら狼騙りが●出したほうが有意義なんで。だいぶなしより」
博麗霊夢さん「対抗狂人っぽい?は、どうお考えですか?と聞いてるわ
なんか伝わりづらい日本語だなと思ったので一応補足」
チョコボさん「占いが出方、理由、霊に関しての反応で差をつけられてないのでこの状態で決め打ちはしたくないですね」
ナイスネイチャさん「決め打ち延ばせるのでそこまで不利な訳でもないです
あとグレランで狩人吊る心配もなくなります>夢見りあむさん」
夢見りあむさん「まあローラーしていいっしょ。
ぶっちゃけ遅めに出たラミィちゃんが、狼出てることに気づいた狂ぽい!
狼が率先して霊に出る配役じゃないし。」
タルトタタンさん「というより、グレに人外1って時点でグレーから吊る気は起きないかな」
雪花ラミィさん「ローラーで良いけど、ほぼほぼ6人2wでの戦いになるから村がちゃんと当てないと勝てないからね」
博麗霊夢さん「霊候補的に対抗狂人っぽい?
9吠えして霊にでるんかねぇとは思ってしまうので、対抗狼かな予想です」
砂塚あきらさん「共有いない村でライン戦する意味だいぶ薄いんで。
ロラって決め打ち、コレね」
タルトタタンさん「狼が1騙り以上確定」
しぶりんさん「おやこれはローラーですねー」
夢見りあむさん「うわ対抗いるのはわかるけど霊能2もいるのめんどくさ!
指揮役できないやつじゃん!
混乱狙うとか卑怯だぞ狼!」
ナイスネイチャさん「2-2か じゃ霊ロラで」
チョコボさん「狐いないのでグレランしてもいいんじゃないですか」
博麗霊夢さん「狩人様は頑張って仕事してちょうだいね〜」
クワトロ・バジーナさん「霊能ロラして決め打ちかな」
雪花ラミィさん「なんか対抗居て超ビビったわ
10秒前でCOしてるから乗っ取り狙いの狼よりかはロラ狙いの狂だと思う」
砂塚あきらさん「欠けてそうな若干の遅さありましたけど2−2になるんデスね。」
月岡恋鐘さん「2-2ばい?この配役にしては多いばいね。占霊両狼騙りまでありそうばい」
ナイスネイチャさん「2-1なんだ。3-1になると思ってた。」
博麗霊夢さん「2−2らしいですよ、ラッキー」
タルトタタンさん「この村って人外3しかいないんじゃなかったっけ」
雪花ラミィさんラミィが霊能してもいい?いいよー!!
という訳でね、ラミィが霊能なんです
諸説あるけど、●あっても基本出るよ
●が真ならともかく、特攻で占霊潜ってるとか
そーとー乗っ取り放題だもん、怖い怖い
占狩欠けてたらつれいのう‥てねっ
\ドッ/
夢見りあむさん占いCO 砂塚あきら○

やった!占い師引けた!
じゃあバチクソ狼引きまくってMVP狙ってくかんね。
とりあえずあきらちゃん占っとけばいいっしょ。
あきらちゃんに灰から冷静にツッコミされまくるとメンタルに来るし。
敵に回すと怖いとこはさっさと占うに限るんだぞ?
博麗霊夢さん占いCO 月岡恋鐘〇

【理由】
右占い
CN割り振られてもRPする余裕がありそうなのだから、きっといい占い先よね
狂特攻強い編成なので挨拶挟んでからCOするわ
しぶりんさん「霊能CO」
クワトロ・バジーナさん「おはよう」
砂塚あきらさん「#絶対勝つ」
ナイスネイチャさん「おはようございます」
チョコボさん「おはです」
タルトタタンさん「おはようございまーす」
夢見りあむさん「おは!」
月岡恋鐘さん「おはようばい」
博麗霊夢さん「実に不快な朝ね」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(22/04/24 23:21:47)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> タルトタタン <<<
ゲームマスター「こっちからはそれくらいかな 皆さん頑張ってください
時間も時間なんで死んだらおつかれさまして落ちてもらっても大丈夫です」
夢見りあむさんの独り言「え、9吠えって狼サマけっこう吠えるじゃん。
信用勝負ワンチャン?
それなら僕霊に出る?
でも狩人吊りをこの配役で狙えないのキツイって。」
ゲームマスター「村とは直接関係ないことだけども

さっきRadioで少し触れたけども
月1くらいでゲスト招いて村に関することで色々聞く方向でいきます
意思疎通取れる人で、昔からいる人もしくは最近来た人のローテで
あとは合間に人狼系ゲームの配信とか紹介とかやっていくいきます
steamだけは限界あるんで、キャプボそこそこのやつかって
スイッチのソフトとかもやろうかなぁと」
タルトタタンさんの遠吠え「んじゃ霊能COよろしくです〜」
しぶりんさんの遠吠え「両潜伏にしますか?」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
チョコボさんの独り言「待っていただいてありがとうございました」
しぶりんさんの遠吠え「霊能COでローラーされにいってきます」
タルトタタンさんの遠吠え「普通に両潜伏でいきましょうか!」
ナイスネイチャさんの独り言「……贅沢は言うまい
村建てありがとうな>GM」
タルトタタンさんの遠吠え「 」
砂塚あきらさんの独り言「11の狩、5連続ぐらい灰護衛キメてるので今回もイっちゃおっかな」
夢見りあむさんの独り言「まあメインは狼サマだからなんとかなるっしょ…」
月岡恋鐘さんを占います。 >>> 博麗霊夢 <<<
タルトタタンさんの遠吠え「 」
夢見りあむさんの独り言「なんかせっかく集まったから特攻するの申し訳ないんだけど!
かといって11人で潜伏とかありえんし!
めっちゃやむ!」
月岡恋鐘さんの独り言「村人が続くばい・・」
ゲームマスター「少し延長したけども付き合ってくれてありがとうね&集まってくれてありがとうね
11人 基本形かな 狐はいないから狼と村の戦いね 頑張ってね」
しぶりんさんの遠吠え「ひいちゃいました」
ナイスネイチャさんの独り言「だから役職寄越せと・・・」
タルトタタンさんの遠吠え「お願いします〜」
博麗霊夢さんの独り言「だから占い師きすぎです!!!!!」
砂塚あきらさんの独り言「草」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(22/04/24 23:16:51)
ゲームマスターほいではすたーと
ゲームマスター「おk」
タルトタタンさん「よろしく」
しぶりんさん「お願いしまーす」
ナイスネイチャさん「みんなよろしくねー!」
砂塚あきらさん「どーも」
チョコボさん「よろです」
クワトロ・バジーナさん「よろしく」
博麗霊夢さん「よろしく」
夢見りあむさん「めっちゃやむ!」
雪花ラミィさん「あいよー」
月岡恋鐘さん「よろしくばい」
ゲームマスターんじゃ 一人一言づつ発言お願いします
全員の発言と更新確認したらすぐ開始でいきます
『これ以降の発言カウントでー』

※GMが発言確認するまでは一言で止めてもらえると助かります
ゲームマスター「おk じゃあこのまま開始でいくね」
しぶりんさん「参加あり&確認済です」
ゲームマスター「一回締めちゃうね」
ゲームマスター>しぶりんさん 了解 ありがとうね
トリップなくて誰かわからないから確認だけど
わかめて鯖に参加したこと、もしくはこの村に参加したことありますか?
それと、テンプレ確認まだでしたら確認お願いね
もう確認済んでたら「確認済み」的な発言お願いー
チョコボさん「足りないかと」
しぶりんさん「人手足りないようなら参加していきますー」
kariさんがクワトロ・バジーナに名前を変更しました。
ゲームマスター>しぶりんさん 案山子じゃなくてやっていくってことでいいのかな?
ゲームマスター黄色かりさんはやってくなら名前変更しておいてね
赤かりさんもやってくなら名前お願いね
赤かりさん多分案山子だと思うから名前変更なければ更新時に蹴っておくんでー
kariさんがしぶりんに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤かりさん 灰かりさn こんこんー」
kariさんが夢見りあむに名前を変更しました。
しぶりんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/04/24 23:09:49)
kariさん」が村へやってきました。(22/04/24 23:09:29)
ゲームマスター23:10で締めて、そこで11人以上いたら回す方向でいくね
それ未満はそのまま全員蹴って廃村処理で終わっておくね
こっちでいつものメンバーには声掛けしてあるんで
それではいないとかはしょうがないと思うんで 予定は人それぞれだし
ゲームマスター「黄色かりさん こんこんー」
クワトロ・バジーナさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(22/04/24 23:04:20)
チョコボさん「ありがとうございます」
ゲームマスター「毎回毎週みんなこの時間に予定が絶対合うわけではないと思うから
その辺しゃーないと思うし」
ゲームマスターじゃあ10分だけ延長するね
いけるならやる、だめなら諦めて次に期待するくらいでいいかなと思ってるから
チョコボさん「ただ解散にするだけなら少し待ってみません?」
ゲームマスター「雪花さん こんこんー」
kariさんが雪花ラミィに名前を変更しました。
kariさんがタルトタタンに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/04/24 22:57:46)
kariさんが博麗霊夢に名前を変更しました。
ゲームマスター灰かりさn こんこんー
かり系の人は今のうちに名前変更しておいてね
ゲームマスター名前変更しておいてねー
kariさん」が村へやってきました。(22/04/24 22:56:58)
ゲームマスター「さくらかりさんこんこんー」
博麗霊夢さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/04/24 22:56:07)
ゲームマスター一通り声掛けはしたからちょい待ってね
更新時に11人以上いなければそのまま解散にしとくね
来週から大体みんな長期の休みになるだろうし 無理にやるのもなんでー
kariさんがナイスネイチャに名前を変更しました。
ゲームマスターかり系の人は今のうちに名前変更しておいてね
ゲームマスター「ピンクかりさん こんこんー」
ナイスネイチャさん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(22/04/24 22:52:37)
月岡恋鐘さん「キャスペありがとうばい」
kariさんが月岡恋鐘に名前を変更しました。
kariさんがチョコボに名前を変更しました。
kariさんが砂塚あきらに名前を変更しました。
チョコボさん「どもです」
ゲームマスター「水色かりさん こんこんー」
ゲームマスター「青かりさん こんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/04/24 22:48:36)
ゲームマスター>きゃすぺ

アイコン /../../imgbbs/img/6621
名前 月岡恋鐘

でおなしゃすー
kariさん」が村へやってきました。(22/04/24 22:48:19)
ゲームマスターきゃすぺちょい待ってね
ゲームマスター「茶かりさn こんこん」
月岡恋鐘さん『Cast a spell on me!!』
月岡恋鐘さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/04/24 22:38:12)
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
戻る