過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 13人]
 
 
比屋定真帆
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[村 人]
(生存中)
 
 
天音かなた
れんか ◆LOtusVEc3c
[占い師]
(死 亡)
 
 
コンガ
紅魔 ◆35cknbsHrs
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
母乳
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[村 人]
(死 亡)
 
 
霧切響子
海星 ◆8a6iQd7Evk
[村 人]
(死 亡)
 
 
双葉杏
モール ◆yqyKILtkZE
[人 狼]
(生存中)
 
 
イカレディ
冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[共有者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
藤原妹紅
エルタント ◆WR7fWz.hhI
[共有者]
(死 亡)
 
 
田中摩美々
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[村 人]
(死 亡)
 
 
猫又おかゆ
kako ◆M4qidGsuEQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
北星図
淡井 ◆AYTtcic73o
[村 人]
(死 亡)
 
 
北沢志保
yasunya ◆h0saXazGiw
[人 狼]
(生存中)
 
 
クラウド
◆fGbXGNGWV6
[村 人]
(生存中)
 
 
高峯のあ
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[霊能者]
(死 亡)
 
 
希望山脈
有理化
[村 人]
(死 亡)
 
 
必要
DSTR ◆B5khfT.h4o
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】まほうのクソデカまくら村 〜 155135番地
8日目 (終了[1時間11分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
コンガさん「おつです」
ゲームマスター「https://www1.x-feeder.info/mobamasjinrou/
完走した感想戦の場所 まだ喋りたい人はこっちへどうぞ
左上のアバターの上のスペースに名前入れればしゃべれるようになるよー」
ゲームマスター「明日建てるんで、よければまた明日ねー
ほいじゃあ参加してくれた人はありがとうね」
ゲームマスター「じゃあ時間になったんで、今日の所はこれでおしまいにしとくね」
天音かなたさんコンガさんのためにも希望しておこう!
ゲームマスター「外部で1人追加 あと4人 希望者いたら言ってね」
コンガさん「村も苦しかったのでお互い様ですね>天音さん」
ゲームマスター「コンガ、猫又追加 これで5人 あと5人いたら建ててくる
希望者いたら言ってね 0:35までね」
猫又おかゆさんぼくも希望するよー
天音かなたさん「ご、ごめんね…>コンガさん」
コンガさん希望します。村をしたいので
コンガさん「狼おめです。村と自分はドンマイ」
天音かなたさん「村建て同村ありがとうございました〜」
ゲームマスター「あと7人いたら次村建ててくるね 0:35までね」
ゲームマスター「高峯 比屋 北沢 3人」
北沢志保さん希望します
比屋定真帆さん一応希望出しておきます。次村建つといいですね。
藤原妹紅さん「おやんみ〜 :3」
藤原妹紅さん「いつも同村&村建てありがとう!また同村したらよろしく!
それじゃあ今日はこれまでとさせてもらう。お休み」
天音かなたさん「杏、伸びがよかったですね〜
ボクの警戒枠もかわす序盤ステルスだったのでお見事でした」
藤原妹紅さん「今日は申し訳なかった
かなりメンタルえぐれてるな…最村置きしてた杏狼で…」
北星図さん「私は今日はおちますー。ありがとうございました!」
比屋定真帆さん「そこ2狼だけは無いと確信してたんだがなあ・・・
摩美々から吊ってもう少し希望山脈の話聞いてやるべきだったんかな」
藤原妹紅さん「杏>確かに…」
田中摩美々さん「おつかれさまでーす」
双葉杏さん「ぴすぴす おつー」
天音かなたさん「こういう展開、ライン意味ないとは思いつつも、1w起点から狼探せる人種は割と多いので、占い師という立場だと迷っちゃうんだよね〜」
双葉杏さん「狩欠け初日呪殺って一生奇数なの確定してるから狐には引き分けの目すらないね……」
高峯のあさん希望
イカレディさん「◆イカレディさんの会話 「まず、イカが明らかに理由が終わってると指摘できた人は村ぽく感じないイカ?
具体的には、北沢、双葉 でゲソ」
初日で負けたでゲソ!」
田中摩美々さん「私も霊能おらんライン考察は意味薄い派ですねー」
ゲームマスター「次村希望者いたら発言弱くで「次村希望」発言お願いね
0:35までに10人以上いたら建ててくるね
満たなければ解散でー」
クラウドさん「双葉序盤で吊りたかったかな。北沢狼にみえなかった」
藤原妹紅さん「指定ガバッてた共有で申し訳ない!」
必要さん「御疲れさまやで」
天音かなたさん「一番運がないのはコンガさんだとは言ってはいけない」
比屋定真帆さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「おつかれさまー」
希望山脈さん「おつかれ
ばいばい」
天音かなたさんおつかれさま、かなたんに運を!
北沢志保さん「お疲れ様です 双葉さん猫又さんあと必要さんもありがとうございました」
高峯のあさん「村建て同村ありがとう。」
比屋定真帆さん「うっそだろ・・・」
イカレディさん「狼が強いでゲソ〜参ったでゲソ!」
北星図さん「おつかれさまでーす」
田中摩美々さん「2w残りでしたねー」
クラウドさん「お疲れさまでした」
高峯のあさん「村が勝ちにくい局面だったから、この結果は仕方がない。」
猫又おかゆさん「もぐもぐ〜」
双葉杏さん「狩欠けいーじゃんいーじゃん」
高峯のあさん「お疲れ様。」
人 狼」の勝利です!(22/04/24 00:20:58)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

7日目 投票結果。
比屋定真帆さん1 票投票先 → 田中摩美々さん
田中摩美々さん4 票投票先 → 比屋定真帆さん
クラウドさん0 票投票先 → 田中摩美々さん
双葉杏さん0 票投票先 → 田中摩美々さん
北沢志保さん0 票投票先 → 田中摩美々さん
天音かなたさん「実際その方針でいったね〜>のあさん
"ラインを仕掛ける側"なのは狼だからね、とてもわかる>希望山脈さん」
高峯のあさん「単純に村側の勝率が低い局面。仕方がない。」
イカレディさん「色々あるけど、純粋に狼パワーが村を押し切ったでいいでゲソよ
狩人初日な以上、ラインがどうとかは結果を変えるレベルではないと思うでゲソ」
田中摩美々さん「2w残りならわたしつっちゃダメですけど、今日クラウドの強権で残しても明日死にそうですからねー
一応比屋定投票するんで乗ってくれる方おねがいしまーす、おわらんとだいぶしぬけど」
双葉杏さん「真帆さんが触れてるとこだよ。
2日目のグレラン先を吊って、3日目の反応が「狼吊れたかも」じゃあなく霊が噛まれるのは狩人が死なないから最高っていう狼吊りとおもってないとこ」
希望山脈さん「初日狩霊能情報無しだからライン考察本気で意味ないと思いますよ
単体精査してる人ほとんどいないですね」
比屋定真帆さん「ありがとう>志保さん」
高峯のあさん「私は3日目の占い結果(=実質初手)の結果によって変えるべきだと思っている。
○引きなら圧殺。●引きなら●継続。」
比屋定真帆さん「私としては北星図さん狼で見てるから
おかゆさんが狼だと身内切ってることになるんだよね。
だからおかゆさんの狼要素を聞いておきたいかな>杏さん」
双葉杏さん「マジメに他の人が狼吊れてるせいで霊噛み!って言ってるしLWだねーって言ってるならマジメにやりなさいって説教しか出ないよ
自分の予想も他人の予想もなんで全部あってる前提なのさ>まみみん」
田中摩美々さん「あやしーとこですねー
特に6日目にこれまでずっと推してた希望山脈に加えて急に手のひら返して世論で怪しまれてたわたしも候補に入れて吊れそうなとこ吊りにきた感すごくないですか?
それでLWだと最終日に行けるし2w残りなら希望田中で勝ててしまうんで―」
藤原妹紅さん「田中黒かったと思ったんだがなぁ…」
北沢志保さん「◆比屋定真帆さん 「志保さんってグレランは希望山脈さん投票でしたっけ」

そうですね ひかり+狼目位置と思い投票しました」
天音かなたさん「下界のが狼不明な分、考察難易度爆上がりだから、わかるっちゃわかるんだけどね〜
こういう展開、1w見つけてライン辿れるようにしてあげる方がいいのか、白圧殺で詰めていけるようにしてあげる方がいいのか、一生悩んでしまうね」
北沢志保さん「◆比屋定真帆さん 「あと希望山脈が狂人であればもっと誘導を強くしますし掻き乱してるので
やや非狂人目・狼目狙いという考えですね>希望山脈さん占ってほしい理由」

見返してきてこれとか占い消費させようと怪しいかなと思ったんですが
ちゃんとそのあと

◆比屋定真帆さん 「ああ、でも白狙いの方がいいなら占わない方が」

とも発言しているんですよね」
クラウドさん「まみみあんまり狼っぽくないけどマジで吊っていいんこれ」
双葉杏さん「んー。おかゆ狂ならチャレの後だからアピール入る気もするんだけどね。
クラウドの狂COに対して狼が勘違いしないようにしない?>真帆ちゃん

おかゆ狼がわりと推理基盤だからそこがひっくり返るとつらいし」
比屋定真帆さん「志保さんってグレランは希望山脈さん投票でしたっけ」
天音かなたさん「母乳、そんなに怪しかったかな? ボク視点はかなり白かった
ログとってないから後で疑い理由読み返してみるか」
北沢志保さん「田中さん比屋定さんが怪しい理由教えてもらっても?」
田中摩美々さん「ふざけてるっていわれましたぁ」
藤原妹紅さん「お疲れ様〜
杏狼って…ウッソダロオイ」
田中摩美々さん「摩美々センサー的には比屋定最終日吊りおすすめですよー?
霊界で答え合わせして自慢しときますねー」
クラウドさん「共有の指示通り動くかー」
双葉杏さん「摩美々ん吊りたい気持ちはかなり分かるのでだいぶ乗る
おかゆ>希望>必要>母乳>北星図で おかゆ希望必要らへんでLWになってる読み。

「わたしは結構母乳狼だと思ってるしだからグレランで投票してたんですけど、北星図狼派も多いんですねー
だったら2w落ちなんでだいぶ助かりますー」
これがふざけてるなら文句言わないんだけどね。普通にLWなの知ってる狼がLW前提っていう情報使ってるんじゃないの?
マジメ?そっか……マジメなら仕方ないね」
北沢志保さん「やっぱり真帆さん見返してきて私はここ村置きしたいですね」
田中摩美々さん「グレランの投票だけど、世論で狼扱いされてるおかゆ→北星図だし北星図→山脈。
これもっと早く見ておくべきでしたねー
この3人の中にいても1wしかいなさそーなんで、狼2残りもままありますねー。
わたしは母乳狼派なんでおとなしくしのうと思いますケドー。
今日残されて明日吊られるのマジでだるいんで」
ゲームマスター「藤原さんおつかれさまー」
比屋定真帆さん「◆双葉杏さん 「おかゆ村で北星図狼ならおかゆはもっと狼吊った感出してほしいんだけどなあ」
これはちょっと確信持てないんですが
おかゆさんはもしかしたら狂人かもしれないと思いました

というのも、その日は妹紅さんが撤回してなかったので
彼女視点3W残ってるはずなのに指定された後の動きが暢気すぎたので
単純に最終日殴り合いしなくて済むと思って安心した素村かもしれませんが・・・。」
クラウドさん「おはよう」
双葉杏さん「おそよー」
田中摩美々さん「おはようございまーす」
7日目の朝となりました。(22/04/24 00:14:59)
藤原妹紅さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
藤原妹紅さんを狙います。 >>> 双葉杏 <<<
天音かなたさん「素村でいてみたい(実際はいたくない)盤だったな〜」
天音かなたさん「>おかゆ先輩
そうそう、おかゆ先輩が人外なら簡単に対応されそうだし隣占いにしとこっかな〜って感じだったね」
双葉杏さんの遠吠え「まぁ真帆ちゃんの様子を伺いながらで。最終日まみみつれるだろうから志保ちゃんが自分残るよう動いてー」
希望山脈さん「双葉さんはうまいね」
藤原妹紅さんの会話「やっぱり田中かな…」
北沢志保さんの遠吠え「そうですね」
猫又おかゆさん「僕もねー、かなたちゃんの対応は持ってたんだけど
でも●当てられると後出しでの●になっちゃうし、あんまり良くないねー」
藤原妹紅さんの会話「希望山脈違うかあ…
田中の狼位置に杏が入ってるのがなぁ…最村位置レベルで白いと思うんだが…」
ゲームマスター「希望さん おつかれさまー」
天音かなたさん「初日おかゆてんぱいとの2択を外したのが、運の尽きだったか…

かなたんに幸あれ!!!」
希望山脈さん「死んだよ」
双葉杏さんの遠吠え「クラウドは指定こっちきそうだけど真帆+杏+志保+(共有遺言)でまみみ吊れそうな気はする」
猫又おかゆさん「おー、すごいすごいー」
6日目の夜となりました。(22/04/24 00:09:28)
希望山脈さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
比屋定真帆さん0 票投票先 → 希望山脈さん
藤原妹紅さん0 票投票先 → 希望山脈さん
田中摩美々さん0 票投票先 → 希望山脈さん
クラウドさん0 票投票先 → 希望山脈さん
双葉杏さん0 票投票先 → 希望山脈さん
希望山脈さん6 票投票先 → 北沢志保さん
北沢志保さん1 票投票先 → 希望山脈さん
イカレディさん「最終日に到達しなかったでゲソ」
双葉杏さん「おかゆ村で北星図狼ならおかゆはもっと狼吊った感出してほしいんだけどなあ」
藤原妹紅さん明日は田中!
田中摩美々さん「便乗殴りやばー」
比屋定真帆さん「私は北沢さん最終日に残したいですかね
摩美々さんの方が残せないと思います>共有」
イカレディさん「申し訳ないが、イカは双葉みたいなのは最も刺せないでゲソ
必要は狂人かでゲソ〜〜〜〜まいったでゲソ」
クラウドさん「北沢村でみてたけど共有が吊りたいならいいよ」
希望山脈さん「うーん
おかゆさんと思ってたけどあんまり狼っぽくなかったから
たぶん北星図あたりで吊れてて2wでみてます
北沢さんと田中さんが素直ですかね〜」
藤原妹紅さん「田中も怪しいんだよな。次点の狼位置杏って考え難いんだよなあ」
双葉杏さん「そこそこ共有と希望が一致してるのはよきよき
希望さんは志保以外誰をどうみてるか聞けてないからまみみん先が良かったけど」
天音かなたさん「多分共有の方がしっかりライン考えてくれてるんだろうけど、僕でもこの3人吊って最終日いくから、最終日の素村パワーに期待するしかないねぇ」
比屋定真帆さん「杏と志保なら最終日に残ってもいいかなと」
田中摩美々さん「希望山脈吊るなら北沢は残す位置だとおもいますけどー......」
北沢志保さん「あのですね・・・

アーマーはられてるかもとおもってアーマーですねっていって意味あるんですかね…」
藤原妹紅さん「明日は共有会話で北沢で考えて居たんだがどうだ?」
田中摩美々さん「脳みそ空っぽムーブしてたので考察落としてないは何の反論もないですねー」
比屋定真帆さん「ありがとね。そこ吊りたくて仕方がなかった。>妹紅」
双葉杏さん「摩美々んは最終日までは残したくない………
途中経過で他の人殴るがまるでないから、誰を狼仮定してもあんま村視できないって」
希望山脈さん「明日の吊りを決めてくれるなら志保さん吊ってほしいです」
天音かなたさん「でもこのままだと真帆ー摩美々ー杏最終日は、狼0票で終わってしまいそう…
真帆ちゃんの黒の拾い方は、摩美々ちゃんの白要素とは確かにちょっと相性悪いかも」
希望山脈さん「COないです」
希望山脈さん「◆北沢志保さん 「わたしは共有COなかったのでおそらく霊にアーマー貼られていると思ってました
もちろん確定ではないですけどね」

こんなこと言ってるのにこの発言してるのとか、
◆北沢志保さん 「霊Aなのでロラでいいかと」

対抗共有いないですよね?って確認で発言稼ぎしてるのとかが怪しいと思いましたね」
比屋定真帆さん「という訳で山脈と摩美々吊って最終日が望ましいかな。私としては。」
藤原妹紅さん今日の指定は希望山脈
初志貫徹(のつもり)
北沢志保さん「真帆さんが田中さん吊りたい理由もっと詳しくいってもらえると助かります」
ゲームマスター「イカさんおつかれさまー」
双葉杏さん「おかゆ狼の2Wが本線。藤原が共有だった(結果論)を考えると、
やっぱり3日目のおかゆは少しも狼が吊れたかもって思ってなさそーなんだよね。投票先連れてるのに
おかゆ狼を主体にしちゃうけど、そうすると北星図も吊れた感触ないし母乳も殴られてる。
そも母乳は隣対応する位置じゃないかなぁとも思ってるし
かかわり薄目のまみみちゃんと、志保ちゃん殴りが村を殴ろうとしてる感じするので希望山脈かなあで昨日のままの結論」
田中摩美々さん「わたしは結構母乳狼だと思ってるしだからグレランで投票してたんですけど、北星図狼派も多いんですねー
だったら2w落ちなんでだいぶ助かりますー
バチバチ対立してるんであやしーほうの希望山脈吊って北沢最終日送りとかどうですか?
わたし的には希望→双葉→北沢と比屋定で悩むってやりたい感じです、残るんならですケドー」
イカレディさん「双葉狼は勝てないでゲソ〜強いでゲソ」
北沢志保さん「私の発言が人外っぽいのであれば
それ指摘するべきですよね

◆希望山脈さん 「占い死なないとちょっとやる気出ないですね」

占い死んじゃってますけど
理由のない殴りくらいしかできてないのはちょっといただけないですね」
比屋定真帆さん「ログ見直してみたけど、摩美々そんなに白くないですね
彼女の発言、誰かを疑ってるようなものが一切ないんですよ
唯一それに該当しそうなのが「母乳で落ちてると思う」これだけ。
ちょっとグレスケ修正します

(狼)希望山脈=摩美々>双葉杏>おかゆ>志保(村)

共有がどうしても希望山脈吊りたくないなら、摩美々でもいいですよ

……というか、希望山脈より摩美々の方が吊りたくなってきたまであります。
最終日山脈と摩美々の2択で迷うのだけは嫌なんで、この2人は吊りたいですね。」
希望山脈さん「自分が吊りたいなーと思った位置は吊れてないので
何Wかは正直ピンときてないけど、3はなさそうだね
みんなの反応的に」
藤原妹紅さん「おはよう」
田中摩美々さん「おはようございまーす」
クラウドさん「おはよう」
猫又おかゆさん「バイアスだよー、気のせい気のせい」
双葉杏さん「おそよー」
6日目の朝となりました。(22/04/24 00:02:54)
イカレディさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
イカレディさんを狙います。 >>> 双葉杏 <<<
イカレディさんの会話「いいでゲソ」
藤原妹紅さんの会話「これでどうだ?」
藤原妹紅さんの会話「希望→北沢」
イカレディさんの会話「こういうのは5人での吊で、複数ある2wの組み合わせをできるだけ消せる奴を吊るべきと思うでゲソ」
イカレディさんの会話「希望山脈→北沢でもいいかもでゲソが」
藤原妹紅さんの会話「そうする」
藤原妹紅さんの会話「北沢も確かに狼ありそう」
イカレディさんの会話「2日ぶん一気に指定してもいいでゲソよ

希望山脈→田中とか」
天音かなたさん「おかゆ先輩、ボクがフラっと村に出没した時毎回人外引いてる気がする…」
イカレディさんの会話「希望が狼でないなら、北沢-比屋か、北沢-田中
うん、ありそうだね」
イカレディさんの会話「比屋:初日に死んでもよかった
田中:よくわからない、出力抑えてる感はある
双葉:思考回路が最村に見える(クラウド狩に見えてたりとか)
希望山脈:正直村と確信できる要素はない
北沢:こいつ狼なら比屋との2wて感じだね」
藤原妹紅さんの会話「灰位置噛んでくれると良いんだがなww」
田中摩美々さんの独り言「絶対にお前は5で殺すという神の意思を感じる」
双葉杏さんの遠吠え「おかゆおつかれさまー」
藤原妹紅さんの会話「希望山脈>田中摩美々かな」
北沢志保さんの遠吠え「おかゆさんはお疲れ様です」
イカレディさんの会話「まぁ山脈いっちゃうかでゲソ」
北沢志保さんの遠吠え「承知しました」
イカレディさんの会話「だけどクラウドが指定しそうでゲソね・・・」
藤原妹紅さんの会話「なら希望山脈で」
双葉杏さんの遠吠え「狩噛みないすー。イカ→藤原→クラウドで クラウド狂ないだろうし固定しとこ」
イカレディさんの会話「双葉は村認定していいと思うでゲソ」
猫又おかゆさん「ざーんねん、流石にそう上手くは回避できないかー」
ゲームマスター「猫又さん おつかれさまー」
イカレディさんの会話「多分イカが死ぬので、相方が吊りたいところつっていいでゲソよ」
藤原妹紅さんの会話「希望山脈でLWつあは凄くありそう」
5日目の夜となりました。(22/04/23 23:57:24)
猫又おかゆさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
比屋定真帆さん0 票投票先 → 猫又おかゆさん
藤原妹紅さん0 票投票先 → 猫又おかゆさん
田中摩美々さん0 票投票先 → 猫又おかゆさん
クラウドさん0 票投票先 → 猫又おかゆさん
猫又おかゆさん8 票投票先 → 希望山脈さん
イカレディさん0 票投票先 → 猫又おかゆさん
双葉杏さん0 票投票先 → 猫又おかゆさん
希望山脈さん1 票投票先 → 猫又おかゆさん
北沢志保さん0 票投票先 → 猫又おかゆさん
天音かなたさん「おかゆ先輩は吊れなさそうな感じなら占い挟むつもりだったけど、対抗馬として真帆ちゃんを灰に置いてたら、何とかなる気がしたので置いといた
真帆ちゃん、村轢き殺しても勝つ村になってくれることに期待しちゃう」
比屋定真帆さん「北星図で狼落ちた想定で考えています」
猫又おかゆさん「ぼくは2人死んでると思うから、整理吊り乗るよー
LWは‥希望さんかなぁ、残りの二人との関係は微妙だけど」
双葉杏さん「最終日3灰コースだろうから狂の心配はいらなそーね」
田中摩美々さん「まあこれからCOするものなんてないでしょうけど.....」
北沢志保さん「わたしは共有COなかったのでおそらく霊にアーマー貼られていると思ってました
もちろん確定ではないですけどね」
クラウドさん「北沢は村っぽい」
比屋定真帆さん「吊りたい位置は希望山脈さん
双葉杏さんはグレスケ2番目だけど吊るのは明日以降にしたいかなと思ってる」
猫又おかゆさんないよ〜
田中摩美々さん「3日目の指定待ち言われてたのはお腹すいてたからつい.....
正直母乳で1wは落ちてそう感はあります」
イカレディさん「んじゃ猫又おかゆ吊でゲソ〜」
天音かなたさん「初日狩読みするなら、クラウドみたいな非狩位置より、もう少しボルコン続行してくれそうな摩美々ちゃん占いのが良かったかもしれないが、さすがにな〜」
藤原妹紅さん「相方、どうする?」
双葉杏さん「比屋さんと北沢ちゃんが村目
比屋さんは2日目の出力ほぼなしで半柱気味だったのに3日目にわりとしっかり出力出してるから人外より「吊られないならやりますかっていう村ぽい」
志保ちゃんは狼ならまずイカの騙りを殴る意味ないでしょっていう感想。3日目も全然やる気だしてなくて吊り回避したさを感じない」
猫又おかゆさん「1人で孤軍奮闘してそうなのは目立ってるタイプのとこ
ぼく以外だね〜〜」
比屋定真帆さん「そんな気はしていました>妹紅さん」
北沢志保さん「あと狩人なら2でた占いの真偽見定めると思うので
とくになにもなく保留にした希望山脈はひかりに見えました」
田中摩美々さん「こういう時って案外初日狩だったりするんで狩位置とかは今考えても仕方ないですねー」
北星図さん「母乳さんおつです」
クラウドさん「それでは双葉さん吊りますか」
イカレディさん「ちょっとどこ吊りたいかいってくれないと〜って感じでゲソ
次は村人の戦いでゲソ!」
希望山脈さん「志保って、私が占い残したら?って言った時点で霊能ローラーになり得ることとか
抜けてそうですし 発言も普通に人外っぽいんで狼だと思いますけどね」
比屋定真帆さん「グレスケは
(狼)希望山脈>双葉杏>おかゆ≧摩美々>志保(村)

志保は昨日の動きとか見ていて村目に感じた」
ゲームマスター「天音さん おつかれさまー」
猫又おかゆさん「◆母乳さん 「3w居たら、だね」
ならこれ、母乳さんと必要さんで2w吊れてないかなぁ
希望的観測で語っても仕方ないけど、一番霊能噛み見えてるようにみえる」
北沢志保さん「狼視点共有でなければ真狂に見えると思うので
そこでどっちもつらない=噛みで選択できる+グレランで狩り候補落としができる+護衛択が増える
なので偽目占い候補つりを拒否する動きだと考えてます >希望山脈さん」
藤原妹紅さんああそうそう、霊能撤回共有CO
母乳さん「ssssssssss」
天音かなたさん「結構村目が見つかる時に限って占い師なの辛いね〜
摩美々とか白狙いで占う意味がないくらいには村みてたよ」
クラウドさん「村のみんなにヒント:1wは吊れてる」
藤原妹紅さん「響子か北星で狩人落ちてるな
可能性としては響子が高めかと」
田中摩美々さん「まあうんって感じの霊能噛み」
双葉杏さん「北星図は違うとおもうけどねー。アーマー失敗りょ」
母乳さん「さて…これからって所だけど一足先にお暇させて貰うね
行けるかなって思ったけどちょっと無理そう」
比屋定真帆さん「グレー5、吊り4だからチャレ日は今日でしたね
今気付きましたが」
猫又おかゆさん「うーん、狩人が噛まれない霊能噛みって村にとって助かると思うんだけど‥違うかな?」
希望山脈さん「もちろんそうですけど、真で吊ったときのリスクと
グレラン(しかも、霊能ローラーになる可能性すらあった)で狩人を吊るリスクでは
前者を避けるべきだと思いましたよ。それが普通の考えだと思いますが>志保」
北沢志保さん「回答ありがとうございます>真帆さん」
イカレディさんとりあえず、初手霊能噛まれだから、狼の残数はまったくわからんでゲソ!
天音かなたさん「志保ちゃんー希望山脈さんーおかゆ先輩で3w
狂人はいても真帆ちゃんまで
とみてました。」
双葉杏さん「おはよー
摩美々ちゃんは3日目の2票より1票指定っていうのが自分指定待ちしてた灰の村と違う違和感を感じる
おかゆは北星を気になる票して吊れてアーマー霊が噛まれたのに吊れた感触みせず霊噛まれてラッキーって態度なのがなんだかなぁって思った。」
田中摩美々さん「さぼれなくなりましたねー」
藤原妹紅さん霊結果○
イカレディさん「まいったでゲソね〜」
クラウドさん「おはよう 盛り上がってきましたね」
北沢志保さん「はぁ・・・」
天音かなたさん「おつかれさま、初日狩わかる」
猫又おかゆさん「マホさん、母乳さん、双葉さん、田中さん、北沢さん、希望さんの
中に3人いるんだよね?吠えの感じ2匹くらい死んでそうなんだけど
もしブラフで本当に霊噛まれてた、ってことなら公表してほしいな
狼数が1,2,3で結構違う位置狼に見えるから」
母乳さん「でも1wは吊れそうね」
双葉杏さん「クラウドちゃうんかい……」
比屋定真帆さん「>北沢さんに返答
初日に吊っておかないと後々吊れなさそうですし
共有とかが噛まれた後に「イカが真だ!かなた偽!」とか言い出す村人が
出てきてかなたが死ぬ未来が予想できたからです。(初日にイカ吊りたがった理由)」
田中摩美々さん「おはようございまーす」
北沢志保さん「◆希望山脈さん 「なんか視野狭くないですか?
あの占い師が真の可能性は別にそこまで低く無いと思いますけど>志保」

そこまで低くないということは
希望山脈さんもかなたさんと比べて
イカさんのほうが低くみていたという意見であってますよね?」
5日目の朝となりました。(22/04/23 23:51:17)
天音かなたさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
天音かなたさんを狙います。 >>> 双葉杏 <<<
北星図さん「おお」
イカレディさんの会話「まぁおかゆでいいでゲソか〜」
高峯のあさん「3/6→3/5(失敗すると負け)→2/4(失敗すると負け)→1/3(失敗すると負け)
トータルで見るとかなり村は厳しい。」
藤原妹紅さんの会話「おかゆにしないか?」
藤原妹紅さんの会話「クラウド最期に明日はかなたが噛まれるって言ったしな」
イカレディさんの会話「母乳吊ったからこそおかゆを吊ってもいいでゲソね」
イカレディさんの会話「明日は、実は狩人指定でもいいから、吊りたいやつ吊ればそれでいいでゲソ」
北星図さん「色んな運命の日」
藤原妹紅さんの会話「希望、おかゆのどっちかかな」
イカレディさんの会話「正直クラウドが狩人にしか見えないでゲソ」
高峯のあさん「単純に確率だけなら50%。完全に明日だけならイーブン。」
藤原妹紅さんの会話「狩人の方が優先か、そりゃそうかww」
田中摩美々さんを占います。 >>> 天音かなた <<<
イカレディさんの会話「比屋定真帆:希望への誘導が良いから吊りたくない
田中:よくわからない
猫又おかゆ:残せない
双葉杏:クラウド占わないでほしかったがおもっぱ村ぽいから吊りたくない
希望山脈:めっちゃ誘導されてる
北沢志保:うーん、希望推し

正直3名残ってるとは思ってないイカ」
ゲームマスター「流石に明日は狼に指定入るかな ここまで全部避けてきてるけども」
イカレディさんの会話「いや、狩人の可能性があるグレーの○を噛むのが優先なのはあたりまえでゲソ」
双葉杏さんの遠吠え「狂もいる感じしないから初日狩はなさげだけど通れー通れー」
藤原妹紅さんの会話「希望は吊り位置かとー」
藤原妹紅さんの会話「私共有が透けてるから噛まれてない気がする」
霧切響子さん「盤面としては狼の方が優勢だけれど、ここからの3吊で2W落とせてなんとか最終日勝負に持ち込んでほしいわね」
イカレディさんの会話「かもしれないでゲソね」
北星図さん「通りますよー通る通る」
藤原妹紅さんの会話「これさ、北星狼だったんじゃないのか?」
母乳さん「わぁ・・・初狩だし…」
母乳さん「んー、残念
おかゆちゃんだったか」
双葉杏さんの遠吠え「チャレチャレ」
ゲームマスター「母乳さん おつかれさまー」
猫又おかゆさんの遠吠え「通ったらいいなー」
4日目の夜となりました。(22/04/23 23:46:15)
母乳さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
母乳さん10 票投票先 → 比屋定真帆さん
天音かなたさん0 票投票先 → 母乳さん
比屋定真帆さん1 票投票先 → 母乳さん
藤原妹紅さん0 票投票先 → 母乳さん
田中摩美々さん0 票投票先 → 母乳さん
クラウドさん0 票投票先 → 母乳さん
猫又おかゆさん0 票投票先 → 母乳さん
イカレディさん0 票投票先 → 母乳さん
双葉杏さん0 票投票先 → 母乳さん
希望山脈さん0 票投票先 → 母乳さん
北沢志保さん0 票投票先 → 母乳さん
北星図さん「あ、噛むって言ってたのか。失礼しました」
北星図さん「今日見てると明日占い噛み来そうな気もする」
高峯のあさん「明日で占いを噛むと言っていたから、
占い噛み9→共噛み7と5→クラウド噛み3
までは確定。現状3W居て、最終日3灰が担保されるから村は厳しい。」
比屋定真帆さん「ああ、でも白狙いの方がいいなら占わない方が」
双葉杏さん「クラウドがかまれるなら○でわりと詰みじゃない?」
母乳さん「3w居たら、だね」
希望山脈さん「なんか視野狭くないですか?
あの占い師が真の可能性は別にそこまで低く無いと思いますけど>志保」
母乳さん「流石に志保ちゃんと杏ちゃん、後は…真帆さんかなぁ」
田中摩美々さん「ボルコンでも明日チャレの日ですねー
一応もう一手ボルコン続けれんこともないですけど....」
クラウドさん「今日はクラウドが噛まれます。そして明日はかなたが噛まれます。」
双葉杏さん「摩美々おかゆ>希望>母乳>志保>比屋かなぁ 3Wいたらあんましっくりこん」
北沢志保さん「希望山脈さんは初日にイカさん吊る必要はない発言が
非狩かつ人外目の発言にみえるんですよね」
霧切響子さん「これで今晩占い噛みならば6灰4吊。
3W残りというのもあってもう1回ボルコン挟むかどうか、微妙なラインかしら」
田中摩美々さん「必要の次が母乳吊りって何かおもしろいですねー
乳離れみたいで.....」
イカレディさん「村か狼かわかるんだったら占い要らないでゲソ!」
藤原妹紅さん「希望山脈気になってる位置だな
発言のわりに目立ってないというか、潜ろうとしてる感じがする」
母乳さんあ、CO無いよー
猫又おかゆさん「ぼくは占いチャレだと思うから占い守ってほしいなぁ」
北沢志保さん「比屋さんは村目に見てますが
初日のイカさん吊りたい理由いってくれると
もっと見極められるのですがね」
天音かなたさん「そこ非狩だと思うけど、村だとも思うよ〜>母乳」
田中摩美々さん「RP間違えてて草でーす」
ゲームマスター「必要さん、霧切さん おつかれさまー」
クラウドさん「じゃあ俺がどこ噛まれるのか予言するから狩人はそこ守ってね」
双葉杏さん「占いから●がないとアーマーの意味は保たれてないね。のあさん真だと思っていってるけど」
田中摩美々さん「アーマーしてた霊噛んだら共有だった、って話ですよね昨日は。
別におかしいことないとおもいますけど.....」
比屋定真帆さん「あと希望山脈が狂人であればもっと誘導を強くしますし掻き乱してるので
やや非狂人目・狼目狙いという考えですね>希望山脈さん占ってほしい理由」
北沢志保さん「妹紅さん真なら残り3wですけどどうでしょうかね」
イカレディさん指定は母乳でゲソ!
希望山脈さん「占い死なないとちょっとやる気出ないですね」
母乳さん「そう?割とクラウド殴っちゃいそうだったからそこ○は個人的に悪くない気もするけどね」
猫又おかゆさん「うーん、3人もまだ居るんだ‥」
クラウドさん「噛みが予言通り。双葉あたり占ってほしいかなー」
霧切響子さん「狩人不在、これは面白い勝負になりそうね」
高峯のあさん「きっちり○を引くのは強い。
昨日○を引いた以上、最善は○連打。」
天音かなたさん◆比屋定真帆 「北星図さんで狼が吊れて霊候補を噛みに来たとも考えられますね」
◆母乳 「うーん、北星図狼あるかねぇ……だとしても霊能行く?って思うけど」

このあたり、霊能噛みだと勘違いしてる?
としたらこの2人は白い反応だと思うね
北沢志保さん「まあ予想通りですね」
クラウドさん「まぁ、素村です>かなた」
双葉杏さん「占い先他がよかったね……まぁ、いっか」
母乳さん「わ、クラウド○だったんだ……」
藤原妹紅さん霊結果○ー
霧切響子さん「お疲れ様でした」
田中摩美々さん「○噛み、それはそうってかんじ」
双葉杏さん「おはよー
非役っぽいで志保ちゃんとかでいーんじゃない。狼は初日のイカの理由に突っ込んでるあたりないとおもうけども
クラウドの初日発言から霊噛みを「ボルコン、だから霧切も噛まれる」まで含みを込めた発言来ると思わなかったんだよねー>霧切ちゃん
だから狼っぽさ薄れてそこまで吊る気なくなった」
猫又おかゆさん「うーん、気になってるのは母乳さんかなぁ
霊能噛みそうなとこ
2発言目の霊能噛みについての反応が素で
4発言目の方は霊噛み弱くない?って村の意見に乗ろうとした感があるね」
北沢志保さん「北星図が狼臭いかみたけど別に感じ取れなかったですね」
母乳さん「おおぅ、露骨にボルコンきたね」
比屋定真帆さん「◆必要さん 「書いたよーに猫又は非狩り目っぽそー遺言
今日の反応での狼目に投票しとくわ」
なんで非狩目予想とか書いてんだ……。
刺さったかも


個人的に希望山脈さん占ってほしいかな。
レベル高くて色々考えてそうな割に考えが読めないので
思考を表に出さないようにしてるように見えるので
志保とおかゆのどの辺が怪しいのかというのもよくわかりませんし
占い噛まれたとしてここは吊れなさそうでもあります。」
クラウドさん「おはよう」
天音かなたさん占いCO クラウド〇

【理由】
(噛まれたのって共有じゃないの?)

・クラウド、昨日は然程狼に見えなかったが別に狂狩にも見えない
→素村じゃない? 強い狼もあるし占っておこう
田中摩美々さん「おはようございまーす」
4日目の朝となりました。(22/04/23 23:39:44)
霧切響子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
霧切響子さんを狙います。 >>> 双葉杏 <<<
藤原妹紅さんの会話「希望も露骨とまでは行かないけど村アピっぽいかな」
イカレディさんの会話「双葉 クラウドは外しておくでゲソ」
イカレディさんの会話「悩むでゲソ」
藤原妹紅さんの会話「ボルコンするならあんまり目だってない母乳じゃないか?」
イカレディさんの会話「霊噛まれた以上、初日票はあまり参考にならないかな〜とも思ってるでゲソ
ただ、ステがうまい狼がいると厳しいでイカね」
北星図さん「僕も初手落ちしたのでイベやってる」
藤原妹紅さんの会話「初日の投票かな。2票入ってたんだよな
狼の身内1票と灰からの1票、見たいな感じ。議論でも何か存在感があるというか…」
イカレディさんの会話「なんとなく、クラウド/双葉あたりに狩人いるんじゃないかと思ってしまうでゲソ」
イカレディさんの会話「この村でもっともボルコンしたそうなのは誰でゲソね?」
北星図さん「必要さんいってらっす」
双葉杏さんの遠吠え「藤原が霊で共有に意見出すようにみえないから真霊は抜けてると思うんだけどね まぁあんま関係ない」
イカレディさんの会話「希望山脈かおかゆかな〜と思ってたでゲソ」
クラウドさんを占います。 >>> 天音かなた <<<
猫又おかゆさんの遠吠え「だったらいいな〜」
イカレディさんの会話「希望山脈は霊結果信じてるけど
母乳と比屋は狼あったとも思ってるみたいでゲソね」
イカレディさんの会話「理由を聞きたいでゲソ」
必要さん「んじゃ・・・栄冠ナインに戻るから・・・」
藤原妹紅さんの会話「判った」
母乳さんの独り言「どうしてボクが母乳か気になった人はYoutubeで「えま★おうがすと」と検索しよう!」
イカレディさんの会話「我々のどちらかが噛まれてから撤回で十分でゲソ」
双葉杏さんの遠吠え「霧切さんそこそこ狩ありそーな気もする」
藤原妹紅さんの会話「田中摩美々とかどうだ?」
霧切響子さんの独り言「まあ、だいたい噛まれるでしょうね」
北沢志保さんの遠吠え「はい」
猫又おかゆさんの遠吠え「占共霊〇で白4灰8で5吊り」
藤原妹紅さんの会話「撤回した方が良かったか?占い狩人盾のつもりで撤回しなかったんだが…」
必要さん「ショニカスやん!」
高峯のあさん「初手霊噛みならボルコンを続けるでしょう。」
イカレディさんの会話「次に吊りたいところはあるでゲソ?」
双葉杏さんの遠吠え「霧切→チャレで」
3日目の夜となりました。(22/04/23 23:34:37)
必要さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
母乳さん0 票投票先 → 必要さん
天音かなたさん0 票投票先 → 必要さん
霧切響子さん0 票投票先 → 必要さん
比屋定真帆さん0 票投票先 → 必要さん
藤原妹紅さん0 票投票先 → 必要さん
田中摩美々さん0 票投票先 → 必要さん
クラウドさん0 票投票先 → 双葉杏さん
猫又おかゆさん0 票投票先 → 必要さん
イカレディさん0 票投票先 → 必要さん
必要さん11 票投票先 → 双葉杏さん
双葉杏さん2 票投票先 → 必要さん
希望山脈さん0 票投票先 → 必要さん
北沢志保さん0 票投票先 → 必要さん
北星図さん「たまーに共有守りニキネキいるから…」
ゲームマスター「ここで占い噛んできたら役職全部見えて勢か相当なチャレンジャーなんだよなぁ・・・」
母乳さん「うーん、北星図狼あるかねぇ……だとしても霊能行く?って思うけど
その場合は結果見せたくない場合、だから身内評してません、で白起きされるの、いやがったのかな?」
必要さん「書いたよーに猫又は非狩り目っぽそー遺言
今日の反応での狼目に投票しとくわ」
希望山脈さん「狙うなら志保、安パイならおかゆとかに見えちゃうなー」
霧切響子さん「双葉さんの、噛み筋正しく読める、と評価するのはちょっと気にかかるわね。これくらいは、分かっても特にすごいことに思わないわ」
双葉杏さん「この噛みされるなら非役どころ吊りおやすみでよかったじゃんねっていう反省も込みだねー>クラウド」
クラウドさん「理想はイカレディの指定で勝つことだな!」
田中摩美々さん「ボルコンするなら何かあるのは明後日とかそこらなので、それまでは灰詰めながらのんびりしとくだけですー」
猫又おかゆさん「霊結果が隠れてたかどうかよりは、占いの盾が残ってそうな方が助かるね」
イカレディさん「村は占いはそのうち死ぬ前提でお願いするイカ〜
狼がボルコンで来てる以上、勝負は中盤以降にもつれるでゲソ〜
狩人に頼らず勝てるのが理想でゲソ〜」
クラウドさん「自分で言うのもなんだけど昨日の俺の発言あんまよくなかったから投票するのは仕方ないね>双葉」
希望山脈さん「妹紅が撤回してないから流石に吊れてないでしょう>真帆」
必要さん「狩り保護なら喜んでやけどもな」
比屋定真帆さん「北星図さんで狼が吊れて霊候補を噛みに来たとも考えられますね
なので投票者のおかゆさんもあまり吊りたくはないかな、という印象」
双葉杏さん「クラウドは昨日の言動のわりに噛み筋は正しく読むんだ……投票したのヤバかったかもしれんね」
藤原妹紅さん「今日は普通に共有の指定ゲーて良いんじゃないか?私視点、共有噛まれ盤面だから、狩人は欠けてない限りいるし」
必要さんないで
田中摩美々さん「2票もらいより1票に行くその姿勢、シビれますねー」
必要さん「まーボルコン準備の噛みかとは思うで
でも灰目噛んだ方がいいやろとは個人的には思うが」
田中摩美々さん「正直この人数でボルコンってあんまり強くないと思ってるのでやってくれるなら助かりますねー」
クラウドさん「霧切響子が噛まれます(予言)」
天音かなたさん「別にアーマーしてようがしてなかろうが、僕偽じゃないから大差ないよ〜」
北星図さん「占初手噛とかいう大冒険狼じゃなくて安心しました」
猫又おかゆさん「灰をもぐもぐ〜してこうね」
イカレディさんんじゃ、必要吊が必要と判断したイカ
COはあるでゲソ?
母乳さん「むしろ霊能噛む以上狩人噛めてないからまあ良いんじゃない?まであるかな」
田中摩美々さん「粛々と灰詰めてけばいいかとー」
霧切響子さん「私は共有の投票先で指定候補だったかもしれませんから、そこで○ひくのは悪くない結果だと思うわね」
天音かなたさん「摩美々ちゃんからその反応がパッと出てくるのは印象いいね」
北沢志保さん「比屋定真帆さんがイカさん吊りたかった理由聞いてもいいですか?」
希望山脈さん「狼吊れたから霊噛んだ説もあると思ったけど違うんだね」
クラウドさん「この村正直霊能要らんから霊能噛みされても「ん?」ってなる」
猫又おかゆさん「奇数だから役噛まれてもそんなに痛くないねー」
比屋定真帆さん「◆田中摩美々さん 「イカ、めちゃくちゃアレな感じになってきてますけど対抗いないってことは共有者なんでしょう....」
この発言が白く見えたので摩美々さんはやや白目で見てます
村置きはしていませんが」
必要さん「アマ抜きってそれ狼吊れてそうって一番言われてるから」
イカレディさん「そうでゲソか〜」
双葉杏さん「アーマーはいらない説唱えてたのに霊が噛まれて顔が引きつってるなう」
霧切響子さん「田中さん投票理由は、占いに差をつけず対等に見ようとしているところが、
自然にみれば天音さん真に寄りそうに私は感じたので、
自由に意見できる村人とはちょっと違うのではないかしらと思ったわね」
母乳さん「投票は必要にしといた
まー、ぶっちゃけ狩人以外ならどこ吊っても良い感あったからね
ボクと同じで吊られても良いよーって空気感出てたっぽい奴に入れといたよ」
ゲームマスター「高峯さんおつかれさまー」
高峯のあさん「最悪の位置が欠けているわね」
天音かなたさん「共有から噛んでくるあたりボルコン噛みしたそう
まぁその辺は運ゲーだし、護衛はボク固定でいいよ〜」
藤原妹紅さん霊能CO:北極○
霧切響子さん「霊能候補を噛むのね。なるほどね」
田中摩美々さん「ボルコンしたそー」
母乳さん「霊能から抜いてきたかー」
北沢志保さん「眼についたひかりっぽく+人外っぽさもある位置投票です」
猫又おかゆさん「投票はねー、北星図さん
グレーに置いておいてどうしたい?ってのが見えてこなかったんだよね
比屋定さん置きの発言って、
イカ吊ろうとしていた=イカが狼なら村っぽいけど」
必要さん「分からない、俺達は雰囲気でグレランをしている。
いや、プレミアムじゃなきゃ3w灰確定なのはいいが
狼目がさっぱり過ぎたから特に非狩っぽそーな場所投票ななだけだ
噛まれてなきゃまぁ村確でいいんちゃうんか?って思うぐらいには素村な
猫又投票だぞ」
母乳さん「ばちこーん★」
クラウドさん「おはよう」
双葉杏さん「おはよー
クラウド票。役目っぽいけど、挨拶遅いから騙り予定の非狩期待
ん、共有でるのね ←ローラー待ち構えてる感じ 共有ナイス ←騙りにナイス要素がないしアーマーもありがたみ無いし媚ってる
この辺役目っぽくて挨拶的に狩人よりは人外じゃないかなぁの票」
霧切響子さん「おはよう」
田中摩美々さん「おはようございまーす」
天音かなたさん占いCO 霧切響子〇

【理由】
・狂人じゃなさそう(朝一挨拶)
・僕噛まれたら吊られそう(SGケア)

初手銃殺は狩ゲーだからみんな反応で狩/非狩透かさないでね〜
比屋定真帆さん「北星図さん投票。
◆北星図さん 「比屋定さんは占ってほしくない、グレーにおいておいてほしいなという雑感」
単純にこれに腹が立ったのと

◆北星図さん 「オラ狩人出てこい吊ってやるよー(棒読み)」
狩人がこんな露骨なブラフ撒かないでしょうという投票ですね」
3日目の朝となりました。(22/04/23 23:27:35)
高峯のあさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
高峯のあさんを狙います。 >>> 双葉杏 <<<
北星図さん「比屋定さん占ってほしくないと思ったのは村狩狂狼どれもあるなって思ったからです、とだけ」
藤原妹紅さんの会話「必要で」
藤原妹紅さんの会話「必要か、確かにいいかもな。イカの言うように、「吊る」まで言い切ってんのはアピっぽいな」
イカレディさんの会話「おかゆ必要霧切 あたりが吊りたく
北沢/双葉あたりは占ってほしいでゲソね」
イカレディさんの会話「おかゆはそのうち吊るでゲソ」
藤原妹紅さんの会話「おかゆはちょっと気になってる。パッションだが」
イカレディさんの会話「そういう意味でいくと、必要とか吊ってもよさそうでゲソね」
イカレディさんの会話「イカ吊ろうまでいくと人外
理由が全然ダメだよね・・・が村みたいな感じで思ってたイカ
あくまで主観でゲソ」
高峯のあさんの独り言「第一感は山脈、杏、摩美々の3W。」
霧切響子さんを占います。 >>> 天音かなた <<<
北沢志保さんの遠吠え「分かりました」
藤原妹紅さんの会話「私もその辺りは村目ある、と思ったけどむしろ村アピ人外もあるかなえーと思った」
ゲームマスター「狩人抜き(実際は死んでるけど)→占い噛み とかになるとクッソ村はやばいと思う
詰むちょっと手前まで狩人噛みとかするならワンちゃん?」
イカレディさんの会話「◆比屋定真帆 「これイカレディの真は1割も無いと思いますし初手イカ吊りませんか?
後々かなたさんの白にイカが黒重ねても面倒臭いことになるだけですし」

こーゆーのはエース狼がやる動きでもあるでイカが、
その後発言しないのは村っぽいでゲソね」
双葉杏さんの遠吠え「役→○→チャレみたいな感じで」
比屋定真帆さんの独り言「北星図さん投票。
◆北星図さん 「比屋定さんは占ってほしくない、グレーにおいておいてほしいなという雑感」
単純にこれに腹が立ったのと

◆北星図さん 「オラ狩人出てこい吊ってやるよー(棒読み)」
狩人がこんな露骨なブラフ撒かないでしょうという投票ですね」
母乳さんの独り言「投票は必要にしといた
まー、ぶっちゃけ狩人以外ならどこ吊っても良い感あったからね
ボクと同じで吊られても良いよーって空気感出てたっぽい奴に入れといたよ」
イカレディさんの会話「対抗は普通に真と思うでゲソ」
北星図さん「けどグレランで落としたくはなかったので絶妙」
北沢志保さんの遠吠え「霊共有だと狩人噛めないですけど
圧殺みたいな路線でしょうか」
必要さんの独り言「狐居ないし狩り日記にしとくかー・・・」
双葉杏さんの遠吠え「霊はたぶんのあさんの方真」
霧切響子さんの独り言「PCが微妙に重くて二重投稿になったり、文章をおかしく入力してしまったりしているわね」
イカレディさんの会話「まず、イカが明らかに理由が終わってると指摘できた人は村ぽく感じないイカ?
具体的には、北沢、双葉 でゲソ」
北星図さん「おかゆさんと必要さんだけ目についた」
必要さんの独り言「いやー対応しても無理でしょ()」
猫又おかゆさんの遠吠え「霊共有噛んで2回外したら勝ち・・にもならないね、吊り縄減ってないから」
高峯のあさんの独り言「霊能アーマーが実質機能していないけれど、あまり影響もなく損もないので問題ないわ。」
必要さんの独り言「占いCO 
おう、ワイが占いや。
理由?適当に1d4降ってから1d5の場所や
運よくなのか悪いのか初日と自分に当たって三回目のダイスや()
結果白 まぁこんなので黒引いたらそれはそれでおもろかったけどな
狐だったら?大笑いやわそんなん

文供養」
藤原妹紅さんの会話「で、問題はのあだ」
北星図さん「お疲れさまでしたー狩人保護になってないやんけ!!!」
高峯のあさんの独り言「今日噛まれないなら、占いを噛むまでは私は噛まれない。
ボルコンで仕掛けるならば私噛み。」
双葉杏さんの遠吠え「やる気でないし霊か共有でいいとおもう(対応してなくてごめんね)」
田中摩美々さんの独り言「なんでいきてんねん!」
ゲームマスター「北星図さん おつかれさまー」
藤原妹紅さんの会話「占いはほぼ確定で良いな」
2日目の夜となりました。(22/04/23 23:22:25)
北星図さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
母乳さん1 票投票先 → 必要さん
天音かなたさん0 票投票先 → クラウドさん
霧切響子さん2 票投票先 → 田中摩美々さん
比屋定真帆さん0 票投票先 → 北星図さん
藤原妹紅さん0 票投票先 → 北星図さん
田中摩美々さん2 票投票先 → 母乳さん
クラウドさん2 票投票先 → 霧切響子さん
猫又おかゆさん1 票投票先 → 北星図さん
イカレディさん0 票投票先 → 霧切響子さん
北星図さん3 票投票先 → 希望山脈さん
高峯のあさん0 票投票先 → 田中摩美々さん
必要さん1 票投票先 → 猫又おかゆさん
双葉杏さん0 票投票先 → クラウドさん
希望山脈さん2 票投票先 → 北沢志保さん
北沢志保さん1 票投票先 → 希望山脈さん
ゲームマスター
この先の橋は、メガトンコインを持っていると、落っこちてしまいます
だから、売りに戻る必要があったんですね

――biim兄貴」
双葉杏さん「アーマーよりは普通に偽引っ張り出してローラーしてくれた方が楽なのも頭に入れといて欲しいね。おやす」
天音かなたさん「>おかゆさん
狐なら握りつぶしといたよ」
希望山脈さん「グレーを吊る理由自体は何でもいいと思います
狩人狙って吊れるわけがないので」
藤原妹紅さん「上手くグレラン決めよーぜ」
猫又おかゆさん「どうせなら理由に握力の件も入れて欲しかったなーw」
クラウドさん「まぁ共有ナイスだね」
田中摩美々さん「イカ、めちゃくちゃアレな感じになってきてますけど対抗いないってことは共有者なんでしょう....」
北星図さん「オラ狩人出てこい吊ってやるよー(棒読み)」
必要さん「狩り吊ろうとする共とかやべーやつだから吊っといた方が
未来あるのでは?(素
いや、吊るなよーの誤字だろうけどさ」
クラウドさん「いや初日呪殺は狼勝率の方が高い>霧切響子さん」
母乳さん「って霊能アーマーもしてたのか」
北沢志保さん「占いも霊能も共有アーマーのようなので
グレランってことですね

対抗共有いないですよね?」
藤原妹紅さん「イカレディ共有把握。これならかなた真路線でいいかな」
北星図さん「比屋定さんは占ってほしくない、グレーにおいておいてほしいなという雑感」
猫又おかゆさん「あれ、じゃあ霊能はアーマーじゃなさそう?」
田中摩美々さん「サツバツ!」
霧切響子さん「なるほど、ね。そういうことならば、天音さんを真固定で進めて問題ないわ」
天音かなたさん「せっかく少しでも反応炙ってくれたから、参考にしま〜す

結果普通に貼っていい?>共有」
母乳さん「あ、そっちが共有なんだ
てっきり霊能アーマーかと思ったよ
まあこうなるならグレランかな・・・?
指定でも良い気はするー」
北沢志保さん「いや狩人つったらだめでしょう」
イカレディさんばれたイカね、理由は即席で打ったでゲソ
必要さん「って共がそこなんかい!
いやすっげぇ早く打てるんすね(素」
天音かなたさん「当たってた
まあ護衛ぶれるかもしれないし懸命だよ」
霧切響子さん「17人でスタートしているので銃殺は村有利じゃないかしら>クラウド」
田中摩美々さん「隣占いした、と隣だから対応持ってた、はどちらも十分ありますー
速度に大きな差がない以上出方であんまり差をつけないほうがいいと思いますねー」
イカレディさん相方霊能にいるのでグレランでゲソ〜狩人吊るでゲソ〜〜〜
希望山脈さん霊能にいないならFO
いるならグレラン指示をお願いします
比屋定真帆さん「そうですか」
北沢志保さん「イカさんは
理由は、っていってるのが後からのタイプしたように見えますね」
天音かなたさん「貼ろうと思えば2秒くらいで貼れたけど、確か色つきCOの方が良かったよね?」
双葉杏さん「偽なのはあってたのでよしとしよー」
クラウドさん「ん、共有出るのね」
比屋定真帆さん「これイカレディの真は1割も無いと思いますし初手イカ吊りませんか?
後々かなたさんの白にイカが黒重ねても面倒臭いことになるだけですし」
猫又おかゆさん「朝寝坊しちゃったから何秒で貼ったのか見れてないなぁ
何秒、とかだと名前入れて出すのは難しいのかな?」
高峯のあさん「なるほど、いいやり方してるわね。」
藤原妹紅さん「初日呪殺だったか…出なくても良かったかもな…」
北星図さん「共有が出ないなら霊ロラ、共有出たら指示に従う」
イカレディさん撤回するイカ!共有CO、相方生存でゲソ!
希望山脈さん「イカを慌てて吊る必要性はそんなに感じてないです」
北沢志保さん「霊Aなのでロラでいいかと」
天音かなたさん「共有の対応だったりする?>イカレディさん
ま〜中身分からんし、護衛くれるかつ狩消さないように気を付けるならグレランでいいよ〜」
必要さん「あーんで、占い2は呪殺対応やっとるなーで
まだ今日はええんだけども
霊2はこれ共指示待ちやな」
霧切響子さん「天音さんは少し遅れてはいるけれど、持っていたものを貼ったという感じね
ドンキーコングだったからみたい、の方は即席で作った感も少しあるわね」
イカレディさん「なんてこったイカ!対応してる人がいるでイカ〜」
母乳さん「ボクも占い理由は分割派だからそれだけで何か言う気はないよ!
ただかなたの方がちょっぴり印象は良いね」
田中摩美々さん「どっちか真の形だと思うので適当に灰詰めてけばいいと思いますー
でも霊2っぽいのでロラスタートですかねー」
霧切響子さん「天音さんは少し遅れてはいるけれど、持っていたものを貼ったという感じね
ドンキーコングだったからみたい、の方は即席で作った感も少しあるわね」
北星図さん「グレランですかね」
双葉杏さん「霊が2なら生きてるうちにイカ釣りでいいんじゃない?アーマーならいらんから知らない」
北沢志保さん「かなたさん真ですすんでいくとおもったらイカさんもCOしてましたね…」
藤原妹紅さん霊能CO(再掲)
猫又おかゆさん「コングって、狐だったんだね〜」
コンガさん「酷いな」
クラウドさん「あー狼有利だね」
北星図さん「プレミアム呪殺じゃなさそうなのでそれが唯一の救いですね」
双葉杏さん「おやすみレベル」
希望山脈さん「おはよ〜」
天音かなたさん「これ色変えてCOでよかったよね?
少し貼るの遅れたけど」
高峯のあさん「流石に理由はかなたが優勢。」
必要さん「呪殺出とるやんけ」
母乳さん「わぁお、呪殺対応決められてるやーん」
クラウドさん「おはよう」
ゲームマスター「かわいそう」
北沢志保さん「呪殺ですね」
藤原妹紅さん「霊能CO」
双葉杏さん「イカの理由待ちだねぇ」
イカレディさん理由は、ドンキーコングみたいだったからイカ!
必要さん「おはようや」
田中摩美々さん「かわいそうですねー」
霧切響子さん「あら、狐が溶かされているわね」
母乳さん「ばちこーん★」
北沢志保さん「おはようございます。」
北星図さん「かわいそう」
双葉杏さん「おはよー」
猫又おかゆさん「もぐもぐ〜」
天音かなたさん占いCO コンガ〇

【理由】
頭の天使のわっか、よくみたら水晶玉だったよ!
かなたんしか勝たん! かなたんには誰も敵わん!

さて、たまには右占いでもしてみるよ
コンガってモンハンのキャラだよね…?って誰がラージャンやねん!
田中摩美々さん「おはようございまーす」
比屋定真帆さん「おはようございます」
高峯のあさん霊能CO。
私が霊能者になった。
イカレディさん「占いCO コンガ○」
霧切響子さん「おはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(22/04/23 23:14:40)
コンガさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 双葉杏 <<<
ゲームマスター「2村目は1村目終わって希望者10人以上いたら建てる感じで
いなければ解散って形でいきます

それとだけど一応GWも村建てしようかなとは思ってます(希望なければ無しだけど
こっちからはそれくらいかな」
藤原妹紅さんの会話「頑張ろうな」
天音かなたさんの独り言「銃殺確認をきちんとする(いましめ)」
イカレディさんの会話「たぶんイカが先に死ぬでゲソ〜
後は舐め腐った人外どもをぶちのめせばよいでイカ〜」
北星図さんの独り言「トークテーマ何も思い浮かばない」
藤原妹紅さんの会話「ww」
イカレディさんの会話「そっちの意味で言ったのではないイカ〜」
猫又おかゆさんの遠吠え「かなたちゃん対応もつねー」
藤原妹紅さんの会話「騙りと思って良いというか、霊ロラの流れなら相方霊能出てます、くらいでおけ」
母乳さんの独り言「ばちこーん★」
母乳さんの独り言「えま★おうがすと」
コンガさんを占います。 >>> 天音かなた <<<
北沢志保さんの遠吠え「両隣」
イカレディさんの会話「当たり前だけど撤回イカ〜」
双葉杏さんの遠吠え「騙るね。実行もやるー」
北沢志保さんの遠吠え「では量の怒鳴りの対応だけして呪殺なかったら潜伏してますね」
猫又おかゆさんの遠吠え「それじゃ、お願いねー」
北星図さんの独り言「テンション上がってると体感やらかし頻度上がるのでクールダウンせねば」
比屋定真帆さんの独り言「仕方ないですね」
藤原妹紅さんの会話「了解
3人以上なら撤回するか?」
ゲームマスター「https://twitter.com/mobamasjinrou/status/1513088283089068032
あとはこっちからは先週少し触れたけど
村とは直接関係ないことだけども
ツイッターのアンケ答えてくれた人はありがとうね
明日か明後日に今後の方向性とかやることを雑談する形で
久しぶりにRadioやります(ようやく落ち着いたので)」
イカレディさんの会話「一応確認だけど、騙りと思っていいイカね?」
比屋定真帆さんの独り言「せっかく人数集まったんだから占い師とか引きたかったかなー」
必要さんの独り言「2ヶ月ぶりってこマ?」
北星図さんの独り言「兵庫に推しの美術館があるらしい。
私がいるかは調べがついてないが」
イカレディさんの会話「んじゃ霊に出てほしいイカ〜」
猫又おかゆさんの遠吠え「ぼくは潜るつもりでいるよー」
双葉杏さんの遠吠え「なんもなかったら騙ってお休みするね」
必要さんの独り言「狂人・・・(いつぶりか忘れた)」
藤原妹紅さんの会話「とりあえず霊アマでどうだ?」
霧切響子さんの独り言「2連続で村人ね。HNには合ってるかしら」
猫又おかゆさんの遠吠え「どうしよっかー」
北沢志保さんの遠吠え「よろしくお願いします」
天音かなたさんの独り言「よく引くなあ…w」
北星図さんの独り言「むらだ
GMさん建て有難う御座いますお疲れさまです」
藤原妹紅さんの会話「イカレディ、よろしく頼む」
双葉杏さんの遠吠え「よろしくー」
ゲームマスター「はい、よーいすたーと
犬と村と狐の多々買いはぁじまぁるよー
最速入力を考慮し、まずは主人公(初日犠牲者)の名前をみくにします

GMはみんなの夜のアイドル、みくにゃん『◆MIKU.IKbVI』が担当させて頂きます

占い師や狩人は能力実行画面に切り替わるまでに能力を発動させて下さい
(狩人は2日目夜から能力を実行できます)
人狼は能力実行時間残り〜の画面に【切り替わってから】噛みを行って下さい
ただし、ギリギリの時間に噛もうとすると突然死する可能性があるので
残り時間1:00までには噛みを行って下さい

GM側からの再投票は残り45秒切ったら様子見てやります
また、マシントラブル等だと思われる方がいた場合も復帰時間を稼ぐ意味で
一回は再投票させて頂きます。人数が多い場合等で悩む気持ちはわかりますが
できるだけ早めの投票をお願いします。

それから、自身の役職の役職の確認、配役の確認は『忘れずに』お願いしますね
もし勘違いで不利になったり、負けに繋がることになっても
それは自己責任でお願いします

あと、夜に相談できる役職の方は、仲間の人と入念に相談しておくといいと思います

それでは各陣営のみなさん頑張って下さいなー!

【村の宣伝】
モバマス村は毎週金〜日に村建てをしています
村建て時間は22:30です
全日すべてわかめて鯖で村建て http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/ で建ててます

皆様の参加お待ちしてます!
モバマス村に来て、人狼しよう!」
母乳さんの独り言「すーむーらー」
猫又おかゆさんの遠吠え「よろしくー」
イカレディさんの会話「よろしくイカ〜」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(22/04/23 23:09:50)
藤原妹紅さん「遠くに行きたい?」
ゲームマスターほいではすたーと
ゲームマスターじゃあ全員の発言と更新確認したんでこのまま開始でー
ゲームマスター「いざ鎌倉(幻聴」
北星図さん「兵庫に行きたい」
希望山脈さん「よろしく」
クラウドさん「よろしく」
田中摩美々さん「よろしくー」
天音かなたさん「よろしく!」
コンガさん「よろです」
イカレディさん「よろしくイカ」
北沢志保さん「よろしくお願いします」
必要さん「おう」
藤原妹紅さん「じゃあ、改めてよろしく頼む」
霧切響子さん「よろしくお願いするわね」
比屋定真帆さん「よろしくお願い致します」
猫又おかゆさん「もぐもぐ〜」
双葉杏さん「おやすみー」
母乳さん「よろしく〜」
高峯のあさん「よろしく」
ゲームマスターほいじゃあこのまま一人一言づつ発言お願いします
全員の発言と更新確認したらすぐ開始でいきます
『これ以降の発言カウントでー』

※GMが発言確認するまでは一言で止めてもらえると助かります
ゲームマスター「じゃあ締めるね」
ゲームマスター「おk」
ゲームマスター>希望山脈さん わかめてプレイしたことあるんですね、わかりました
この村のテンプレは確認されていますか?まだでしたら確認時間取りますので
希望山脈さん「テンプレは読みました」
希望山脈さん「わかめてはプレイしたことあります」
ゲームマスター「ちょっと待ってね、確認済んだらすぐ開始するんで
それまで他の人は休憩してて下さい」
ゲームマスター>希望山脈さん トリップないので確認を
この村、もしくはわかめて鯖初めての方ですかね?
あとこの村のテンプレまだ確認されてなければ確認お願いします
もう済んでいたら「確認OK」的な発言してもらえると助かります
双葉杏さん「ギリギリになっちゃってゴメンねぇ」
ゲームマスター>今来た灰かりさん トリップないので確認を
この村、もしくはわかめて鯖初めての方ですかね?
あとこの村のテンプレまだ確認されてなければ確認お願いします
もう済んでいたら「確認OK」的な発言してもらえると助かります
kariさんが希望山脈に名前を変更しました。
北沢志保さん」が村へやってきました。(22/04/23 23:03:47)
ゲームマスター「灰かりさんこんこんー」
希望山脈さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/04/23 23:02:57)
ゲームマスター「あと1いるかな ちょっと待ってね」
ゲームマスター「灰かりさん こんこんー」
kariさんが双葉杏に名前を変更しました。
ゲームマスター今きたかり系の人も名前変更すぐお願いね
ギリギリで入っても大丈夫だけど名前変更は入ったらすぐお願いね
双葉杏さん「っス」
kariさんが必要に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/04/23 23:01:48)
コンガさん「どもです」
kariさんがコンガに名前を変更しました。
ゲームマスター「紺かりさん 肌色かりさんこんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/04/23 23:00:45)
kariさん」が村へやってきました。(22/04/23 23:00:25)
ゲームマスター「おk」
ゲームマスター>一段目一番右側緑かりさん そろそろ名前変更してもらってもいいかな?
更新時円滑に開始したいから協力してもらいたいからお願いねー
kariさんが比屋定真帆に名前を変更しました。
ゲームマスター「灰かりさん こんこんー」
kariさんが高峯のあに名前を変更しました。
ゲームマスター「イカさん 北星さん こんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/04/23 22:58:42)
北星図さん「こんばんは」
北星図さん」が村へやってきました。(22/04/23 22:58:31)
イカレディさん」が村へやってきました。(22/04/23 22:58:30)
kariさんがクラウドに名前を変更しました。
kariさんが猫又おかゆに名前を変更しました。
ゲームマスターかり系の人たちは名前変更すぐお願いねー
更新時に締めてすぐ開始できるようにしたいんでー
ゲームマスター「黒かりさん こんこんー」
ゲームマスター「茶かりさん こんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/04/23 22:56:29)
kariさん」が村へやってきました。(22/04/23 22:56:11)
kariさんが田中摩美々に名前を変更しました。
ゲームマスター「薄紫かりさんこんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/04/23 22:54:45)
ゲームマスターかり系の人は名前変更今のうちにしておいてねー
テンプレにも書いてあるけど更新の5分前には変えておいてね
ゲームマスター「緑かりさん 藤原さん こんこんー」
比屋定真帆さん「こんばんは」
kariさんが霧切響子に名前を変更しました。
藤原妹紅さん「こんばんはー」
藤原妹紅さん」が村へやってきました。(22/04/23 22:53:15)
kariさん」が村へやってきました。(22/04/23 22:53:12)
ゲームマスターかり系の人は名前変更今のうちにしておいてねー
ゲームマスター「薄紫かりさんこんこんー」
霧切響子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/04/23 22:50:46)
kariさんが天音かなたに名前を変更しました。
ゲームマスター「紺かりさん こんこんー」
天音かなたさん「こんばんは」
kariさんが母乳に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/04/23 22:47:29)
ゲームマスター声掛けはひととおり終わってるから 集まるまで待っててねー
ゲームマスター「緑かりさんこんこんー」
母乳さん「今晩は」
kariさん」が村へやってきました。(22/04/23 22:42:59)
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
戻る