過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
エリンギ
ていくん ◆taken/hW16
[村 人]
(生存中)
 
 
ラフィソル
弾濫 ◆JLkARensfI
[狩 人]
(生存中)
 
 
堀裕子
ソニック ◆bGBDifUyls
[占い師]
(死 亡)
 
 
小美山愛
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[村 人]
(生存中)
 
 
カービィ
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[村 人]
(生存中)
 
 
北沢志保
yasunya ◆h0saXazGiw
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
オグリキャップ
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[霊能者]
(死 亡)
 
 
DIO
◆fGbXGNGWV6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
トラノマックイーン
DSTR ◆B5khfT.h4o
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
マイク
sea* ◆ysG7Khk9wg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
チャプター
紅魔 ◆35cknbsHrs
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】はるかぜと共に村 〜 155122番地
6日目 (終了[44分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 子狐あり 大狼あり 共有会話あり)
北沢志保さん「村建て同村ありがとうございました。」
マイクさん「村立て同村ありがとう」
DIOさん「村建て同村ありがとうございました」
カービィさん「村建て同村ありがとうございました」
マイクさん「トラノは票的にLW位置に入りそうだったから捉えたのは村の勇断だったね」
北沢志保さん「やっぱりそこまでで狐落ちてないと意味ないですかね?」
エリンギさん「霊能指定がMVP」
カービィさん「堀裕子さん真占いだけ外したからそこが悔しいな
占いの真偽見抜くスキルが欲しい」
北沢志保さん「チャプターさん偽でももう黒は出せませんし
私が確定村になれるかつラフィソルさん噛みなら狩人真」
マイクさん「初手エリンギを吊るのは安定しないから、
それを回避したのは村よかったと思う」
チャプターさん「北沢さんが村である限り意味はないです
護衛は好きにすればいいですが」
ゲームマスター「https://www1.x-feeder.info/mobamasjinrou/
完走した感想戦の場所 まだ喋りたい人はこっちへどうぞ
左上のアバターのスペースに名前入れればしゃべれるようになるよー」
北沢志保さん「私占い護衛指示ってどうなんですかね」
オグリキャップさん「同村&村建て有り難うございました」
ゲームマスター「んじゃ今日の所はこれでおしまいにしとくね
参加してくれた人は改めてありがとうね
次回は金曜の夜で、またねー」
カービィさん「LWCOまで村で見ちゃってたのでそこは上手かったなと思います>マイクさん」
オグリキャップさん「結果的にうまく行ったからヨシ!」
小美山愛さん「村建て同村ありがとうございましたー」
マイクさん「特攻もうまくいかなかったし、票も浮くし、うまくはいかない」
オグリキャップさん「お疲れ様」
カービィさん「トラノさん狐予想合ってて嬉しい」
ゲームマスター「おつかれさまー 村はおめでとー」
小美山愛さん「お疲れさまでしたー」
ラフィソルさん「全てを……取り込む……」
トラノマックイーンさん「まぁお疲れさまですわ」
マイクさん「妖狐はそこで落ちたとは思った、お疲れ様でした」
エリンギさん「狐吊れてたか―」
カービィさん「お疲れ様でした」
北沢志保さん「お疲れ様です」
チャプターさん「おつです」
「村 人」の勝利です!(22/03/27 23:53:48)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
エリンギさん1 票投票先 → ラフィソルさん
小美山愛さん1 票投票先 → エリンギさん
カービィさん0 票投票先 → マイクさん
ラフィソルさん1 票投票先 → マイクさん
マイクさん2 票投票先 → 小美山愛さん
マイクさん「嘘狐告発することにメリットはあるのかい」
エリンギさん「どっちかってーとラフィソル狐ならおめでとうじゃないの?」
小美山愛さん「狐狼どちらにせよチャプターさんに占わせる→呪殺以外破綻でチャプターさん吊り
これでよかったんですよ、昨日は」
チャプターさん「ラフィソルLWマイク狐はそれなりに切れませんでしたね。」
カービィさん「単純に北沢平和で嘘狐告発するつもりだったのかもしれないけど
そんなせこい噛みするならマイクさん最終日に残せないですすみません
小美山さん狐だったらおめでとうでマイク吊りますよ 僕は」
小美山愛さん「で、私吊りから明日エリンギさん柱の告発待ちでいいと思います。」
マイクさん「あの状況で吊れない北沢に投票してるんだから真なしだろ
マイクってチャプター視点妖狐なんだぞ
入れりゃいいだろ」
エリンギさん「引き分け無理じゃない?GJ出てないし狐探してないし」
小美山愛さん引き分け本線だと思ってるので柱しておきますね。
エリンギさん「マイクに言ってる>カービィ
マイクのLWCOが本当ならカービィ噛んでチャプター破綻させろって話」
マイクさん「ラフィソル噛んで平和出ても噛み抜いてもしょうもないだろ」
ゲームマスター「下北沢さんおつかれさまー」
カービィさん「僕は狼候補であって狐候補ではないと思ってたけど、違うの?>エリンギ」
マイクさん「カービィ噛み抜いてもラフィソルを君らがどう扱うかわからん
ラフィソルが平和出したら俺視点真狩人だが、
あと噛みで吊を増やして交渉するつもりだった」
ラフィソルさん「それなら……私を……噛めばいい……」
マイクさん「ラフィソルが真かどうか調べた」
エリンギさん「マイク今日生き残りたいならカービィ噛まんと駄目ですよ」
カービィさん「マイクはなんで北沢かんだの?そこ狐じゃないのわかってますよね?」
小美山愛さん確認ですけど、みなさん引き分け本線でいいんですよね?
エリンギさん「ラフィソルもカービィも噛まない以上マイク吊って最終日考えたいかな」
マイクさん「狼視点妖狐なら、偶数にするんじゃないか?」
ラフィソルさん「マイク狐か……?」
北沢志保さん「お疲れ様です」
カービィさん「そこ狐じゃないの分かってるじゃないですか!」
マイクさん「おはよう(LWCO)」
小美山愛さん「LW確定してるので、
狐狼どちらにせよチャプターさんに占わせる→呪殺以外破綻でチャプターさん吊り
これで間に合ってました。
まあ残り狐狼確定なのでまだ勝負はできるんですけど、
チャプターさん吊りするなら引き分け本線ってことでいいですか?
結局マイクさんが狐狼どちらであるかが問題ですね。」
オグリキャップさん「お休みー」
ラフィソルさん「4日目 死:オグリキャップ 吊:チャプター 護:マイク
狐誤認を……防ぐため……LWCOに……護衛を……合わせた……
……志保で……良かったな……ミスだった……」
5日目の朝となりました。(22/03/27 23:47:43)
北沢志保さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
北沢志保さんを狙います。 >>> マイク <<<
エリンギさんの独り言「でも結局ラフィソル噛まれないの謎にはなる」
ラフィソルさんの独り言「いや……志保噛みは……マイク狐が……見えるから……アドか……?」
マイクさんの遠吠え「なさそうだった」
エリンギさんの独り言「マイク狐・チャプター狂・小美山LWはわかる。」
ラフィソルさんの独り言「4日目 死:オグリキャップ 吊:チャプター 護:マイク
狐誤認を……防ぐため……LWCOに……護衛を……合わせた……
……志保で……良かったな……ミスだった……」
堀裕子さん「村勝ち見えたので先寝ます。
村建同村ありがとうございました」
カービィさんの独り言「チャプター狐も、あるかもしれんなー
狂人だったら中身は多分冷凍みかんさんかな」
マイクさんの遠吠え「基本的に妖狐はトラノで死んでると思うが
次点でラフィソル

エリンギの初手妖狐パンダがあるかどうかだけ調べる」
ゲームマスター「チャプターさんおつかれさまー」
マイクさんの遠吠え「北沢噛み」
エリンギさんの独り言「カービィ噛んでくれたらラフィソル→マイクかなぁ」
オグリキャップさん「お疲れ」
小美山愛さんの独り言「もったいない気がしますけど…LW確定なんですから。」
エリンギさんの独り言「まあなんもなければマイク→カービィでいいわけだし」
チャプターさん「おつです」
マイクさんを護衛します。 >>> ラフィソル <<<
4日目の夜となりました。(22/03/27 23:44:34)
チャプターさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
エリンギさん0 票投票先 → チャプターさん
チャプターさん5 票投票先 → 北沢志保さん
小美山愛さん0 票投票先 → 北沢志保さん
北沢志保さん2 票投票先 → チャプターさん
カービィさん0 票投票先 → チャプターさん
ラフィソルさん0 票投票先 → チャプターさん
マイクさん0 票投票先 → チャプターさん
小美山愛さん「なきがします」
北沢志保さん「一応提案はしましたのでどうするかはお二人に
ただ私占いなら予告票しておいてください」
チャプターさん「狐では?」
エリンギさん「あ、はい」
マイクさん「そこ吊で妖狐噛み探し」
エリンギさん「北沢占わせるよりはこの状況はラフィソル占わせたいね」
マイクさんあーもうLWだよ
チャプター人外COして
カービィさん「はっきり言いますね
ぼく小美山さんかラフィソルさんLWでみてます
どちらかというと小美山さん」
小美山愛さん「チャプターさん視点は裕子さん狂でカービィさんLWと狐がどこか、なので2死体で問題ないです。」
マイクさん「いや妖狐を疑った訳じゃなくて、北沢が「村じゃない」パターンの書き出しだが(だが(だが(エコー(音量調整(女性変声」
北沢志保さん「ラフィソルさん私護衛でチャプターさん私占いってどうです?
やっぱり無意味ですよね?」
エリンギさん「カービィ視点のLW位置って僕だよね多分」
チャプターさん「DIO狼の堀さん狂です」
小美山愛さん「勝ちですよ。狂落ちなので。」
チャプターさん「ラフィソル死体になれば儲けでしょ。
ラフィソル占わない場合の占い先は貴方だけです>北沢さん」
北沢志保さん「エリンギさんだけでなくマイクさんからも狐疑われているの謎なんですが」
カービィさん「マイクさん村置きしてるんで吊りたくないんですよね」
マイクさん「そうでもない?」
小美山愛さん「チャプターさんの囲い候補って実質私しかいなくて、その状況でLWなのに●撃ちはかなり勝負してる気もするんですよね。」
マイクさんチャプターって今夜呪殺出したら確定敗北?
カービィさん「元々僕はチャプターが北沢占わなかったら真切るつもりだったので
チャプターはLW位置に僕を用意したんでしょう
それとも狂人にとって余程僕が白く見えたか」
マイクさん「ん」
北沢志保さん「ラフィソル占いっているんですかね?
本日もチャプターさん護衛固定にさせればというのはありますが」
エリンギさん「チャプターは最悪でも多分狂人だろうからあまり吊る意味が見いだせない」
ゲームマスター「オグリさんおつかれさまー」
小美山愛さん「ただチャプターさん吊る気もないので灰でいいと思います。」
チャプターさん「狐候補はトラノさんだけなのでラフィソル狐だと思うんですよね」
マイクさん「このパターンは北沢が指定役だと思う
そこが人外のパターンってチャプター真だから、
「チャプター吊」とさえ言わなければどの進行提示でも通る」
エリンギさん「マイク吊りで明日決め打ちかなー」
小美山愛さん「それはチャプターさん真切りなので、カービィさん吊るくらいならチャプターさん吊りますよ。」
トラノマックイーンさん「あんな2日目発言アレな場所から狩COを先にされたら無理ですわ」
カービィさん「提案なんだけど 今日柱してチャプター破綻させてもいいですよ」
チャプターさん「ラフィソルが死ぬならそれでいいし、残るなら2回GJチャンス与えましょう。マイク→自分吊りで」
エリンギさん「むっず」
オグリキャップさん「お、かえっていい結果になったな」
マイクさん「いや北沢占えよ一応そこは」
北沢志保さん「カービィは他の人と違ってDIO吊の意思がなかったように見えるので
身内に変更した狼という点ではある程度の納得は見えますが」
小美山愛さん「平和が出てないので、狩人真狐どっちか判別する要素ってないはずなんですよね。」
オグリキャップさん「マックイーン妖狐マジかよ……結果的に怪我の功名になってるな」
マイクさん「ラフィソルがLWと見たら俺吊の詰めか」
カービィさん「真見てたんですけど残念ですね
ただ僕視点 堀裕子さん真確定ですね」
ラフィソルさん「噛まれなかったか……」
チャプターさんマイクさん吊りでラフィソル占い希望します
マイクさん「推理が当たったことは当たったが、もう狩人要るか?」
北沢志保さん「狩人は噛まずですか」
オグリキャップさん「思ったよりは意外な結果だったか」
オグリキャップさん「おっとぉ?」
マイクさん「おはよー(おはよーオハヨー…(エコー
怖いのは怖かったが占い噛むくらいのLWなら
逃れCOすると見てトラノ投票
ちなみに俺視点だが身内票確定したことは声を大にして言いたいね」
カービィさん「ラフィソル以外に真狩居たら出るべきタイミングではあるんで
ラフィソル真狩かな?と思ってます
噛まれなかった場合は色々とややこしくなりそう
真狩ゲゲゲで乗っ取られるのが一番やばいので
真狩居たら出てきてほしいです白でも」
チャプターさん「占いCOカービィさん●判定。
北沢さんを占う気はないので、そこ占いを欲しがった人ですね
ラフィソルさんは狐・狩。噛まれた場合はマイク・北沢さんに2灰。」
小美山愛さん「やっぱり発言的にエリンギさんLWは見れないですね。
◆エリンギさん 「DIOをかばうわけではないが初日の占いに理由を求めるのはナンセンスだな
北沢狐で囲われたとかあるかねこれ」
身内切りならこんなこと言わずにひたすたライン切りのはずですし、
昨日マックイーンさんLWで見て怖い吊りって言ってたのも結構村らしい感情かなって。
私も今一番怖いのはおうどんですから!
発言見る限りチャプターさん真はかなりありそうに見えますね。
対抗狩人出すタイミングまで考えてるあたりが。
エリンギさんほぼ○で見れるので囲いなしで見れるって点も含めて。
真狐かなあって印象です。」
ラフィソルさん「3日目 死:裕子 吊:マックイーン 護:チャプター
指示通りだ…… 」
4日目の朝となりました。(22/03/27 23:37:31)
オグリキャップさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
オグリキャップさんを狙います。 >>> マイク <<<
オグリキャップさんの独り言「ただこれでチャプター視点はマイクかカービィの2択
予告強要したDIOがカービィを選んだのをどう見るか、だな」
オグリキャップさんの独り言「いや、違うか
チャプター視点のLWが発見された上で平和が理想になるのか」
チャプターさんの独り言「占いCOカービィさん●判定。
北沢さんを占う気はないので、そこ占いを欲しがった人ですね
ラフィソルさんは狐・狩。噛まれた場合はマイク・北沢さんに2灰。」
マイクさんの遠吠え「この噛みで成功はしないだろうが霊噛むか」
トラノマックイーンさん「村目を稼ぎすぎて吊られるのホント辛いです・・・」
オグリキャップさんの独り言「明日ラフィソル含む2死体が一番村にとって理想」
堀裕子さん「そうですね。折角久しぶりに参加したのでこの村は結末まで見届けようと思います」
エリンギさんの独り言「オグリ乗っ取り狼狂ならやだなあ」
マイクさんの遠吠え「微妙だなあ
ここで平和を出しても、ラフィソルが護衛平和出したように普通に見えるからなあ」
オグリキャップさんの独り言「ラフィソルはむしろ妖狐に見えたんだが…狩人だったか」
エリンギさんの独り言「あとはまあチャプター狂想定で狐位置と狼位置を詰められるだけ詰めようって感じだね」
ラフィソルさんの独り言「3日目 死:裕子 吊:マックイーン 護:チャプター
指示通りだ…… 」
トラノマックイーンさん「まぁ先狩りCOは無理ですわよ」
マイクさんの遠吠え「好みでは平和を出したいんだが」
オグリキャップさんの独り言「正直マックイーンかなり村目だったんだが済まん
LW吊りが一番ダメだから咄嗟に村目で見ていた位置にスライドしてしまった…」
マイクさんの遠吠え「うーん」
堀裕子さん「狐指定されたし結構勝てそう」
ゲームマスター「トラノさんおつかれさまー」
チャプターさんを護衛します。 >>> ラフィソル <<<
ゲームマスター「調べてみましたが、1年振りくらいですね 記憶があいまいでしたわw
ふと思い出して参加してもらえて嬉しいっす」
3日目の夜となりました。(22/03/27 23:32:20)
トラノマックイーンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
オグリキャップさん0 票投票先 → トラノマックイーンさん
エリンギさん0 票投票先 → トラノマックイーンさん
チャプターさん0 票投票先 → トラノマックイーンさん
トラノマックイーンさん8 票投票先 → カービィさん
小美山愛さん0 票投票先 → トラノマックイーンさん
北沢志保さん0 票投票先 → トラノマックイーンさん
カービィさん1 票投票先 → トラノマックイーンさん
ラフィソルさん0 票投票先 → トラノマックイーンさん
マイクさん0 票投票先 → トラノマックイーンさん
トラノマックイーンさん「特にカービィさんとか」
オグリキャップさんではマックイーン吊り
チャプターは呪殺最優先で
チャプターさん「一応、縄は増えないので明日狩人を出させるのもありだと進言しておきますね
ただ、ラフィソルさんで狐GJのようなものがあれば別ですが」
堀裕子さん「ふと思い出して参加してみましたが、前に来てから二年ぶりくらいな気がします。」
ラフィソルさん「了解した……」
トラノマックイーンさん「ただこれ普通にDIO身内切りで確定でいいですわよこれ」
カービィさん「ないのか・・・」
オグリキャップさんラフィソルはチャプターで護衛固定
カービィさん「個人的にトラノさん狐狩見てるんだけど投票してもいいです?」
エリンギさん「怖いところ行くな―」
トラノマックイーンさん無いですわ
北沢志保さん「DIOさん投票宣言の上、漂白までしたとみたいならお好きにどうぞ」
オグリキャップさんスライド、マックイーン
トラノマックイーンさん「ええ・・・」
ラフィソルさん狩だ……
カービィさん「えっラフィソルって役あるのか」
トラノマックイーンさん「逆に言うとマイクさんは勝算薄い目にツッパしてる以上
非狼目ではありそうですわね
あって1割で狐ぐらい」
チャプターさん「LWさん抵抗してくれて助かります」
マイクさん「ベグの狂噛みがあるのでって話ならわかるが、
トラノ、北沢による漂白の話を今追う必要あったかと
声を大にして言いたい、マイクだけに」
チャプターさん「怖いと言った直後に」
ラフィソルさん私は奪う……人狼の……牙も……

2日目 死:初日 吊:DIO 護:オグリキャップ
進行は……不安だが……統制が……取れなくなる……方が……
脅威だと……感じた……
占いは……真狂狼が……濃いとすれば……
占いよりも……霊護衛の方が……価値も……高いだろう……
オグリキャップさんラフィソルを指定したいがCOはあるか?
エリンギさん「普通は身内入れるところだけどマイクマックイーンはLWある位置だから吊りたくないね」
小美山愛さん「チャプターさん真も見ての灰指定なので、
エリンギさん吊りは今日じゃないですね。
というか最後まで吊る暇なさそうですけど。」
ゲームマスター「堀さんおつかれさまー
そういえばですが、一か月ぶりくらいですかね
久しぶりに参加ありがとうね」
マイクさん「トラノの話で漂白関係あったか?」
北沢志保さん「あんな遅延黒はDIOさん自身が自分偽といっているようなもの
エリンギさんで囲われたので遅延黒という可能性もゼロじゃないですよ」
カービィさん「チャプターさんには北沢さん占っておいてほしいです
たぶん白で無駄結果になってしまうとは思うのですが
確定白作って霊噛まれた後の進行役作るのも悪くないかなと」
チャプターさん「DIOさんを切る理由を特に出さずに切ろうとした、ラフィソルにLWあると思ってます
そこ吊りは怖いね」
トラノマックイーンさん「私の意見としてはまだ朝一投票意見の中にも書きましたが
漂白とかもまだあるので灰指定でよろしいかと」
マイクさん「短絡的であることは認めるが、
身内して囲いが発生しているのにエリンギがあそこまで激怒することは考えづらい」
エリンギさん身内切りは切っていいだろうけどLWになってるから堀真決め打ちしない限り柱にはいつでも出るんで。
小美山愛さん「ベグの可能性高いですし灰指定でいいと思います。
非役目狙いで。」
オグリキャップさん「流石に真狼狂だろうからチャプターの真偽問わず基本占い師にはもう手を付けない」
マイクさん「本人が村なら発言が伸びることと、
穿った見方をすれば、狼が相方を占いから回避させるために予告した可能性があるから」
チャプターさん「北沢さん囲いの漂白はありますが、普通に考えたら遅延●した狼が切られたことによる
ベグでしょ」
トラノマックイーンさん「結果黒からの占い候補噛まれですわね。
真偽不明の噛めそうな方噛みかもしくは判別真噛み、漂白のどれか
ですわね」
カービィさん「堀裕子さん狼で見てたから見る目無いなー」
北沢志保さん「◆マイクさん 「じゃあまあエリンギは白じゃないの」

エリンギさん白じゃないのというはかなり短絡的かと」
小美山愛さん「うへえ…それで噛んで来るなら流石にエリンギさん身内切りは切っていいですかね」
マイクさん「んーまあいずれにせよカービィは吊らない方がいいと思う」
ラフィソルさん「DIOは……黒か……」
オグリキャップさん「どちらにせよLW」
カービィさん「いやほんとごめん>マイク」
チャプターさん「北沢さん占いと悩みましたが、DIOさん●なら霊も冷静になってくれるでしょ」
マイクさん「じゃあまあエリンギは白じゃないの」
堀裕子さん「占いCO カービィ○

◆カービィ 「正直狩人にはチャプターさん吊り固定まで行ってほしいですその指示するなら」

狩人には吊り固定っていう文、多分護衛固定の書き間違いだと思うけど、チャプターさんへ護衛誘導して私を噛みたい意図に見えるな。
言葉が間違っている所も人外の焦りに見える。結果白。狐?」
エリンギさん「チャプターには北沢占いを強く推す」
マイクさん「ああ、なるほどね>カービィ
それで投票してしまった」
カービィさん「そこ噛まれるんだ・・・」
堀裕子さん「お疲れ様でした」
チャプターさん「DIOさん●かな」
オグリキャップさん霊結果をCOしよう
DIOは●だった
ラフィソルさん「投票は……DIOだ……
狂寄りの……動きだと思うが……
真見れない……占いと……
白位置と……灰なら……私は……占いを選ぶ……」
エリンギさん「おはよう」
カービィさん「◆カービィさん 「正直狩人にはチャプターさん吊り固定まで行ってほしいですその指示するなら」

ごめんなさい、これチャプターさん護衛固定、の間違いです
とんでもない発言になってしまった

僕は単純にチャプターさん真占いに見えたのでDIOさん投票しました」
北沢志保さん「◆エリンギさん 「DIOをかばうわけではないが初日の占いに理由を求めるのはナンセンスだな
北沢狐で囲われたとかあるかねこれ」

ナンセンスというのであれば
その理由聞いていいですか?

それよりもエリンギさん視点確定人外のDIOさん投票者が増えることは
喜ぶべきではないですか?」
チャプターさん「占いCO小美山さん○判定
自分の○吊りに反対してくれているが、説得するタイミングにならない
昼終了ギリギリでの反対。意味がないので展開を利用して発言を膨らませた役持ちのそれにみえました」
マイクさん「おはよー(おはよーオハヨー…(エコー
投票はカービィ
「◆カービィ
「正直狩人にはチャプターさん吊り固定まで行ってほしいですその指示するなら」」
チャプターを吊る目的のエリンギ吊ではないと思うことと、
この話に狩人関係あったか?という疑問があったので投票した」
トラノマックイーンさん「投票は一応灰のラフィソル様ですわ
言った様にDIO真狼読みですので。
明日生きていたら確定で吊っていいコースでという事ですわ
まぁラフィソル投票は非狩目ってだけで深い意味は全くないですわ。
後一番アレなのはDIO狼特攻で狂が味方狼囲い成功してるから真の白に黒打ったとか
ですわね」
小美山愛さん「グレランできる状態じゃなかったのでDIOさんに投票しました!
理由は昨日書いた通り全視点で危うい進行だからですね。
DIOさん真だったら狐盾ということで!
でも霊結果○しか出ないとは思います。
流石に真狂かなあと。
狼狐ならそのまま伏せておけばいいので、
自分吊られがそこまで痛くない狂or出るしかなかった真の2択だと思ってるので!
でもマックイーンさんが言ってることもわかるし、こういう思考もできるのは結構村目に見えます。」
3日目の朝となりました。(22/03/27 23:25:47)
堀裕子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
堀裕子さんを狙います。 >>> マイク <<<
チャプターさんの独り言「占いCO小美山さん○判定
自分の○吊りに反対してくれているが、説得するタイミングにならない
昼終了ギリギリでの反対。意味がないので展開を利用して発言を膨らませた役持ちのそれにみえました」
オグリキャップさんの独り言「灰吊に流れるならそれでも良かったんだが…ふむ
どちらにせよLW」
チャプターさんの独り言「占いCO小美山さん○判定
自分の○吊りに反対してくれているが、説得するタイミングにならない
昼終了ギリギリでの反対。意味がないので展開を利用して発言を膨らませた役持ちのそれにみえました」
マイクさんの遠吠え「、、、」
マイクさんの遠吠え「、、、、、、、、、、、、、、、」
DIOさん「お疲れ様ですー」
エリンギさんの独り言「真狂狐もなくはないけどまあ真狂狼」
マイクさんの遠吠え「噛み時間言ってなかったのがよくなかったのかな」
マイクさんの遠吠え「まあ狼特攻は、対抗伏せさせなきゃ成立しない」
オグリキャップさんの独り言「DIOが吊れるか…予想外といえば予想外だったが」
マイクさんの遠吠え「。。。」
マイクさんの遠吠え「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」
オグリキャップさんを護衛します。 >>> ラフィソル <<<
マイクさんの遠吠え「堀噛み」
ゲームマスター「DIOさんおつかれさまー」
マイクさんの遠吠え「じゃない」
マイクさんの遠吠え「お疲れ様でした、北沢噛み」
カービィさんを占います。 >>> 堀裕子 <<<
エリンギさんの独り言「大変だ!霊能に権限がないよ!」
2日目の夜となりました。(22/03/27 23:21:08)
DIOさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
オグリキャップさん0 票投票先 → エリンギさん
エリンギさん2 票投票先 → DIOさん
チャプターさん0 票投票先 → DIOさん
DIOさん7 票投票先 → エリンギさん
トラノマックイーンさん0 票投票先 → ラフィソルさん
堀裕子さん0 票投票先 → DIOさん
小美山愛さん0 票投票先 → DIOさん
北沢志保さん0 票投票先 → DIOさん
カービィさん1 票投票先 → DIOさん
ラフィソルさん1 票投票先 → DIOさん
マイクさん0 票投票先 → カービィさん
堀裕子さん「エリンギさんは私目線では一人の灰でしかないからその吊りも許容はできるけど、票はDIOさんにしておく」
チャプターさん「対抗無理なら灰吊れ。」
カービィさん「正直狩人にはチャプターさん吊り固定まで行ってほしいですその指示するなら」
小美山愛さん「エリンギさん吊りは流石に安定しないと思います。
DIOさん真ならLWになって危ないですし、
チャプターさん真の場合当然損ですし。
裕子ちゃん真進行の場合くらいですけど、
それならDIOさん吊りでいいってなりますしね。」
エリンギさん「DIOをかばうわけではないが初日の占いに理由を求めるのはナンセンスだな
北沢狐で囲われたとかあるかねこれ」
トラノマックイーンさん「カービィ<そのまま下に書いてある通りですわ
もしチャプターーエリンギの狼だったら
狂視点囲ってる可能性有る場所に黒ぶち込むの怖くないです?」
DIOさん予告カービィ
ラフィソルさん「エリンギ吊るなら……DIOを吊りたい……」
マイクさん「灰に投票する(投票する)投票する(エコー」
チャプターさん自分の真切りと一緒なの分かってる?
オグリキャップさん予告なかったらDIOは明日吊り固定するので
北沢志保さん「わたしはDIOさんに投票しますよ」
チャプターさんいやふざけるな
マイクさん「その進行は好きじゃないので灰に投票する」
チャプターさん「3票では対抗吊れないと思うので灰にしますね」
エリンギさん「DIO狂人だろうってのは俺も同意」
北沢志保さん「遅れたことには謝罪がありますが
占い理由はないんですよね」
オグリキャップさん正直DIO切りたいけど、一日猶予をやる

DIOは口頭で予告必須

吊りはエリンギ
堀裕子さん「チャプターさんが噛み操作をした狼でDIOさんが対抗の○に●を被せた狂人に見えるかな」
カービィさん「え、そう?ぼくにはDIOさん狂に見えるんだけど
どうしてそういう考えに至ったのか聴かせてもらってもいい?>トラノマックイーンさん」
トラノマックイーンさん「まぁ切っても問題は無いとは思いますが」
小美山愛さん「DIOさん即切り進行もある範疇とは思いますけどねー。
でも万が一真だったら呪殺で回復もワンチャンスあるかなって。
対応されたら負けると思いますけど!
噛まれ期待……はそもそも噛まなそうですよね。」
チャプターさん「これで明日DIOさんが切られない進行があると思えないので、それなら
普通に今日保護として吊って欲しかったですね」
マイクさん「エリンギ白確定なら逆にエリンギ吊が安定する
堀視点は灰だし
ただエリンギ白って断言はできないだろ」
堀裕子さん「勿論私も対抗のDIOさんに投票するよ」
北沢志保さん「DIOさん切っていいと思います」
トラノマックイーンさん「ただここまで遅いとDIOさん逆に真狼で固定されそうですわね
狂だったらそこ白が囲ってる狼の可能性ありますし
狐だったら2見えてる時点でそのまま伏せに入りそうですし」
カービィさん「正直チャプターさんの白に黒ぶつけたように見えるから
あんまりエリンギさん吊りたくないってのが心象だね
ただ、進行的にはエリンギさんの色見るのが安定するのかなあ」
マイクさん「結局明日から占い切っていく進行になる訳だし、
エリンギで色見るより、それぞれの結果としてぶら下げて各視点詰めた方が有効」
堀裕子さん「チャプターさんは○なのに早くて、DIOさんは●なのに遅い。私が一番正しい出方をしていると思うね」
DIOさん「普通に遅れた(すまん)が、そんなことは気にせん!」
北沢志保さん「◆DIOさん 「占いCO エリンギ●
ジョジョォ!俺は人間をやめたぞォォォ!」

これ人外COってことにならないですかね」
エリンギさん「当然だがDIOに入れる」
チャプターさん遅延どころか、特定理由でもないですよ
自分の○に被せたでしょ
小美山愛さん「DIOさん視点の飼い狼ってことでグレランでいいと思います!
正直あんまり真は見てないからってのもありますが!」
オグリキャップさん「しかもただの●じゃない、パンダだ…」
カービィさん「黒引いたなら朝一目指してほしかったなあ」
堀裕子さん「DIOさんが特攻しているね」
マイクさん「飼ってグレランしておいた方が万一に安定するとは思う」
北沢志保さん「占い3でエリンギパンダですか
DIOさんは占い遅延させた理由はなんです?」
トラノマックイーンさん「すっごい遅い黒でパンダですわねこれ・・・」
ラフィソルさん「と思ったら……3-1になったか……」
オグリキャップさん「遅延●ォ…」
小美山愛さん「うひゃあ!すごい遅延●が来ました!」
エリンギさん遅延●だー
COなし
チャプターさん「DIOさん切って貰えませんか?」
ラフィソルさん「2-1……普通だな……」
堀裕子さん占理由
演技の上手そうな志保さんを最初に占っておくね。
結果は白。狐だったりするのかな?
マイクさん「おはよー(おはよーオハヨー…(エコー」
DIOさん占いCO エリンギ●
ジョジョォ!俺は人間をやめたぞォォォ!
エリンギさん「おはよう」
オグリキャップさん私こそがオグリキャップ

ここトレセン学園ー12Bの村ー

にて

最高の走りー霊能COー

をお見せしよう
北沢志保さん「おはようございます」
堀裕子さん占いCO 北沢志保○
カービィさん「おはよう カービィだよ」
ラフィソルさん「10」
小美山愛さん「おはよーございます!」
オグリキャップさん「おはよう」
トラノマックイーンさん「ふふふ・・・ああライアンどうしましたか・・・?大丈夫かって・・・?
大丈夫に見えたらゴールドシップに駄々っ子甘え声出しに行ってもいいですわ・・・。
ええ、そこで一緒に転がってるテイオー共々ほっといて下さいませ・・・。
もう終わりですわ今シーズン・・・アッハッハ」
チャプターさん「占いCOエリンギさん○判定
参加者の中で一番食べやすそうなので占いました」
ラフィソルさん「ディスオーダー……」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(22/03/27 23:13:52)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> DIO <<<
ゲームマスター「言い忘れてた 集まってくれてありがとうね」
オグリキャップさんの独り言「私こそがオグリキャップ
ここトレセン学園ー12Bの村ー
にて
最高の走りー霊能COー
をお見せしよう」
チャプターさんの独り言「占いCOエリンギさん○判定
参加者の中で一番食べやすそうなので占いました」
マイクさんの遠吠え「オッケー(オッケーオッケー(エコー」
ゲームマスター「こっちからはそれくらいかな GMは投票時くらいは見てるんだけども
基本再投票は明らかにマシントラブルの人がいる場合のみ行うので
基本的にはないものと思って下さい おなしゃすー」
マイクさんの遠吠え「じゃ朝イチでよろおね
呪殺は対応できたらこっちでやるんで特攻に集中なさってどうぞー」
DIOさんの遠吠え「エリンギ●でいきます」
オグリキャップさんの独り言「私こそがオグリキャップ
ここトレセン学園ー12Bの村ー
にて
最高の走りー霊能COー
をお見せしよう」
カービィさんの独り言「いつも村ありがとうございます>GMさん」
DIOさんの遠吠え「特攻します」
ゲームマスター「こっちから村に関して言うことは特にはないけど
人狼やってるとか、やってみたいとか そういう知り合いとかいたら
面白い村あるよーとか無理しない範囲で誘ってもらえると助かるんで
できそうな人いたらおなしゃすー」
北沢志保さんを占います。 >>> 堀裕子 <<<
マイクさんの遠吠え「特攻+潜伏からの追加いけるかー
・特攻役
・追加役
追加役が呪殺対応役になりやすくはある
希望の方でいいよ
一応、こっちが特攻したら君は翌日潜伏ゲーしてもいいという手札は残される」
DIOさんの遠吠え「よろですー」
オグリキャップさんの独り言「ともあれ、頑張ろう」
マイクさんの遠吠え「お、よろしくー 」
オグリキャップさんの独り言「3連続霊能なんだが?」
トラノマックイーンさんの念話「草」
ゲームマスター「はい、よーいすたーと
犬と村と狐の多々買いはぁじまぁるよー
最速入力を考慮し、まずは主人公(初日犠牲者)の名前をみくにします

GMはみんなの夜のアイドル、みくにゃん『◆MIKU.IKbVI』が担当させて頂きます

占い師や狩人は能力実行画面に切り替わるまでに能力を発動させて下さい
(狩人は2日目夜から能力を実行できます)
人狼は能力実行時間残り〜の画面に【切り替わってから】噛みを行って下さい
ただし、ギリギリの時間に噛もうとすると突然死する可能性があるので
残り時間1:00までには噛みを行って下さい

GM側からの再投票は残り45秒切ったら様子見てやります
また、マシントラブル等だと思われる方がいた場合も復帰時間を稼ぐ意味で
一回は再投票させて頂きます。人数が多い場合等で悩む気持ちはわかりますが
できるだけ早めの投票をお願いします。

それから、自身の役職の役職の確認、配役の確認は『忘れずに』お願いしますね
もし勘違いで不利になったり、負けに繋がることになっても
それは自己責任でお願いします

あと、夜に相談できる役職の方は、仲間の人と入念に相談しておくといいと思います

それでは各陣営のみなさん頑張って下さいなー!

【村の宣伝】
モバマス村は毎週金〜日に村建てをしています
村建て時間は22:30です
全日すべてわかめて鯖で村建て http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/ で建ててます

皆様の参加お待ちしてます!
モバマス村に来て、人狼しよう!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(22/03/27 23:09:17)
ゲームマスターほいではすたーと
ゲームマスターじゃあやるよー!
ゲームマスター「おk」
カービィさん「おっと遅れたね よろしくね」
ゲームマスター「カービィさん以外発言あるね」
ゲームマスター「おkおk 一瞬赤い人いたけど復帰した」
北沢志保さん「改めてよろしくお願いします」
ゲームマスター「多分コピーされるんやろなぁ・・・」
トラノマックイーンさん「はい・・・」
マイクさん「さあ、アイドルたちよ、たくさん俺を握って、
そのキュートな口元に近づけて息吹をfeelさせてくれ…」
小美山愛さん「Darkness sympathizer好評配信中です!」
ゲームマスター>マイクさん

すぐ変えてくれれば大丈夫だから問題ないよーw
オグリキャップさん「12B、望むところだ」
チャプターさん「よろです」
堀裕子さん「よろしくお願いします」
ラフィソルさん「委ねろ……」
DIOさん「WRYYYYYYYYYYYY」
エリンギさん「よろ」
ゲームマスターそのほかの人は一人一言づつ発言お願いします
全員の発言と更新確認したらすぐ開始でいきます
これ以降の発言カウントでー

※GMが発言確認するまでは一言で止めてもらえると助かります
マイクさん「ごめんよごめんよ」
kariさんがマイクに名前を変更しました。
ゲームマスターかりさんは名前変更すぐしてください
ゲームマスター「灰かりさんこんこんー」
カービィさん「お、滑り込みが1名 よろしくね」
マイクさん「こんちは」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/27 23:04:46)
ゲームマスター「ラフィさんこんこんー」
ゲームマスター「おk じゃあこれで締めちゃうね」
ラフィソルさん「私は……奪う……」
カービィさん「カービィだよ よろしくね」
kariさんがラフィソルに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/03/27 23:02:14)
kariさんがカービィに名前を変更しました。
ゲームマスターそれと、この村初めてとかわかめて鯖初めてって人いたら
今のうちにテンプレの確認しておいてね
普通の村とほぼ同じだけど、多少違ってるところもあるんでー
ゲームマスター「あと1ならちょっと声掛けてくるね ちょっとだけ待ってね 開始できそうなら
ちょい頑張る」
ゲームマスター「青かりさん、小美山さん、北沢さん、紺かりさん こんこんー」
kariさんが堀裕子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/03/27 23:00:12)
北沢志保さん」が村へやってきました。(22/03/27 23:00:10)
kariさんがDIOに名前を変更しました。
kariさんが小美山愛に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/03/27 22:58:17)
堀裕子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/27 22:58:07)
kariさんがエリンギに名前を変更しました。
kariさんがトラノマックイーンに名前を変更しました。
ゲームマスター「黄色かりさん こんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/27 22:54:46)
ゲームマスターかり系の人は今のうちに名前変更しておいてねー
こっちである程度声掛けはしておいたんで、集まるまで少し待ってね
ただ時期も時期だから、更新時に11人未満の場合は
ごめんして廃村処理でいくね そういう時もあるってことで
kariさんがチャプターに名前を変更しました。
ゲームマスター「黒かりさん、赤ちゃかりさん こんこんー」
DIOさん「こんばんはー」
チャプターさん「どもです」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/27 22:52:28)
kariさん」が村へやってきました。(22/03/27 22:52:24)
kariさんがオグリキャップに名前を変更しました。
ゲームマスター声掛けは全体的にしたんだけども、年度末もあると思うから
時間になっても11人未満なら廃村処理って形にするんで
それだけよろしくねー

かり系の人は今のうちに名前変更しておいてねー
ゲームマスター「白かりさん、茶かりさん、こんこん」
エリンギさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/27 22:47:29)
オグリキャップさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/27 22:45:50)
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
戻る