過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 11人]
 
 
投壊テイオー
DSTR ◆B5khfT.h4o
[占い師]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
クロエ
シロー ◆wNM3.qvLp6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
新田美波
ステレ ◆tx1lfpJrhs
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
中野有香
グラファイト ◆STEia2vaPs
[村 人]
(生存中)
 
 
クラリス
ていくん ◆taken/hW16
[村 人]
(生存中)
 
 
カミーユ
◆fGbXGNGWV6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
長瀬麻奈
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[狩 人]
(死 亡)
 
 
莉央
弾濫 ◆JLkARensfI
[村 人]
(死 亡)
 
 
ピカチュウ
にのあん ◆..NTzez8Ys
[共有者]
(生存中)
 
 
タコピー
kako ◆M4qidGsuEQ
[村 人]
(生存中)
 
 
久川凪
壬生 ◆M.I.B.1NNQ
[村 人]
(生存中)
 
 
藤原妹紅
エルタント ◆WR7fWz.hhI
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヴァルプルギス
冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
モッピー
yasunya ◆h0saXazGiw
[村 人]
(死 亡)
 
 
橋本環奈
海星 ◆8a6iQd7Evk
[共有者]
(死 亡)
 
 
アルミホイル
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】人狼力検定村 〜 155121番地
8日目 (終了[1時間6分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
久川凪さん「わお。GM同村お疲れ様でした。またいつの日か」
アルミホイルさん「同村、村建て、感謝するよ」
アルミホイルさん「残念無念また明日ー」
ゲームマスター「参加してくれた人はありがとうね また明日でー」
ゲームマスター「じゃあいなさそうなので今日の所はこれでおしまいで」
ゲームマスター「あと2いたら建ててくるけど もういないかないないなら時間なったから解散にするけど」
ゲームマスター「クラリス追加で8人」
クラリスさんじゃあ希望しておきますか。
ゲームマスター「ちょっと声かけてくるか」
ゲームマスター「アルミ、長瀬、りお、橋本、新田、久川、モッピー
7人ね」
モッピーさんモッピーしってるよ 自分が次村希望ってコト
藤原妹紅さん「お疲れ様でしたー」
藤原妹紅さん「眠たいのでこれにて失礼するな
いつも同村ありがとな!また次の村でも宜しく!それじゃあおやすみなさい、良い夢を…」
藤原妹紅さん「カミーユは仕方ないよな、また次にあった時は宜しく」
久川凪さん希望しますね
新田美波さん2村目希望しますね。
橋本環奈さん希望するかんな
久川凪さん「ドンマイです>カミーユさん」
橋本環奈さん「今回は指定したい候補がいい感じに人外当たってて良かったかんなー
占い師さん、狩人さん、ナイスだかーんな!」
莉央さん希望しておこうかな。
藤原妹紅さん「初日狂は狼陣営キツイよな…」
長瀬麻奈さん希望しとくねー!
カミーユさん「お疲れ様です、初日吊り申し訳ないです」
アルミホイルさん希望するよー
久川凪さん「村役職が活躍しましたね。狼さんも狐さんも粘りのファイトGoodです」
ゲームマスター「次村は希望者10人以上いたら建ててくるね
希望する人は次村希望を言ってね
0:25までに10人いなければこれで解散」
クロエさん「お疲れ様おばちゃん頑張ったけどだめだったよお仲間。
狂人!!」
新田美波さん「長瀬さんは3日目の間違い投票が狩人主張に見えてしまっており、内心慌てていました。」
藤原妹紅さん「そう言えば、ついこの間わかめてのwikiを見てたら私のページが出来てて笑った」
ゲームマスター「おつかれさまー」
タコピーさん「長瀬視点だとぼく噛みもあるし、100%出るべきかは微妙には思うっピ」
ピカチュウさん「あー、妹紅は普通に村でよかったピカ?
なんか白々しく感じてしまったでちゅう」
久川凪さん「おつ☆お疲れ様という意味です」
投壊テイオーさん「じゃお疲れさまー!」
長瀬麻奈さん「共有は安定した進行ありがと!
占いはグッジョブ!
村建て同村ありがとねー!」
橋本環奈さん「おつかれさまだかんなー」
藤原妹紅さん「今日も楽しかったよ!
いつも同村&村建てありがとう!また同村したら宜しく頼む!」
投壊テイオーさん「初狂は良いけど最後の方胃にくるからやめて(」
久川凪さん「>有香さん
そうなりますね。奇数だし○○なので麻奈さんの位置だったら出るかなと勝手に思い込んでいた○の凪です
○○は決して伏字ではありません」
アルミホイルさん「おつかれー
霊視点だと序盤のグレランと共有の指定が強すぎたよ」
長瀬麻奈さん「2○貰った時点で出てよかったね。
詰みがないけど、情報落とすほうが大事だったかなー。」
莉央さん「お疲れ様。」
中野有香さん「お疲れさまでした!ありがとうございました!」
クロエさん「それは流石に無理よ>タコピー」
ピカチュウさん「お疲れ様でちゅう」
クラリスさん「初日のグレラン狼狼か」
藤原妹紅さん「お疲れ様!」
モッピーさん「お疲れ様」
長瀬麻奈さん「お疲れさまー!」
新田美波さん「お疲れさまでした。」
「村 人」の勝利です!(22/03/27 00:13:16)
人狼の血を根絶することに成功しました!

7日目 投票結果。
タコピーさん0 票投票先 → クロエさん
クラリスさん0 票投票先 → クロエさん
中野有香さん0 票投票先 → クロエさん
久川凪さん0 票投票先 → クロエさん
投壊テイオーさん1 票投票先 → クロエさん
ピカチュウさん0 票投票先 → クロエさん
クロエさん6 票投票先 → 投壊テイオーさん
モッピーさん「そのうえ次点最多も狼という・・・>妹紅」
タコピーさん「クロエも美波占い主張変えると思ったから意外だったっピ!」
モッピーさん「お疲れ様」
藤原妹紅さん「初日から狼吊れたのが大きかったかな」
中野有香さん「長瀬さんがテイオーさんでGJか^」
久川凪さん「いっちょ凪VS全陣営という形で、ひとつやっていきましょう。打ち合わせしますか」
ピカチュウさんんじゃ、クロエさん吊るピカ
久川凪さん「ではクロエさんを吊って終了です。お疲れ様です。凪でした」
橋本環奈さん「お疲れ様だかんなー」
藤原妹紅さん「お疲れ様ー
終わったな」
クラリスさん「わーテイオーさんごめんなさい偽だとばっかり」
中野有香さん「はい」
アルミホイルさん「GGだね」
新田美波さん「お疲れさまでした。さすがに占い欠けはないですよね。」
ピカチュウさん「あっ、はい」
クロエさん「はい」
投壊テイオーさん結果CO− 新田さん 〇

じゃあなんで昨日対抗占いしたか解説するね?
まずボク視点昨日占い先は対抗、莉央、新田さん、中野さんの4人。
で、莉央さんは2日目に消去柱とか言ってるし占いしない。
で残り3択だけども対対抗の中身は不明。
狂なのか狼なのか不明。
対抗狼だったら昨日新田さん占いして溶かして2白1死体!ってコース
これだとボク囲い2候補なるけど狼としてはそれしかコース無いし。って事だね
それ拒否の平和読み対抗占いしたってだけだよ
長瀬麻奈さん「終わりー」
中野有香さん「押忍!」
長瀬麻奈さん「終わりー」
久川凪さん「殺伐とした部屋でごろごろ、最高です。はーちゃんが入り浸るのも仕方ない」
7日目の朝となりました。(22/03/27 00:11:23)
新田美波さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
橋本環奈さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
橋本環奈さんを狙います。 >>> クロエ <<<
橋本環奈さんの会話「美波さんのクロエさんGJは護衛先も噛み先もあんまりだけどかんな」
タコピーさんの独り言「投壊テイオー視点で次に美波1死体で狐はほぼ存在しない」
橋本環奈さんの会話「両偽も考えると、莉央さん吊りは勿体なかったかんなー?」
投壊テイオーさんの独り言
新田美波さんの念話「何でしょうね、これ…」
クラリスさんの独り言「新田真でタコピー狐みたいなことある?」
橋本環奈さんの会話「美波さん占いしない理由を自信ありげに語ってるのは結構真っぽく見えるかんなー」
タコピーさんの独り言「◆クロエさん 「二人同時だと確実に呪殺起きる可能性もあるけど信用に差が開かないのでウチ的にきつい」
だから避ける余地は結構あったっピ」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
タコピーさんの独り言「Bの場合伏線貼ってたクロエも他占いしてると思うんだけどなぁ」
ピカチュウさんの会話「でもこの辺りの流れ相談なしでやるとは思えないピカー」
タコピーさんの独り言「B真狼で美波狐」
タコピーさんの独り言「A真狂で美波狐」
橋本環奈さんの会話「テイオーさん真目と考えて、吠えないけど2W生存もないとは言えないからそのグレーを吊ったけれど、有香さんの方が良かったかもしれないかんなー」
モッピーさん「お疲れ様」
タコピーさんの独り言「@狂狼で美波狐」
クラリスさんの独り言「LWで狂狼狐残りとするならまあグレー吊ってもいいけどさ」
ピカチュウさんの会話「まあ、明日新田死ぬんじゃないピカ?」
新田美波さんを占います。 >>> 投壊テイオー <<<
藤原妹紅さん「お疲れ様ー」
6日目の夜となりました。(22/03/27 00:07:13)
莉央さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
莉央さん7 票投票先 → 中野有香さん
新田美波さん1 票投票先 → 莉央さん
タコピーさん0 票投票先 → 莉央さん
クラリスさん0 票投票先 → 投壊テイオーさん
中野有香さん1 票投票先 → 莉央さん
久川凪さん0 票投票先 → 莉央さん
投壊テイオーさん1 票投票先 → 新田美波さん
ピカチュウさん0 票投票先 → 莉央さん
橋本環奈さん0 票投票先 → 莉央さん
クロエさん0 票投票先 → 莉央さん
橋本環奈さん莉央さんするかんなー
久川凪さん「いずれにしても共有2名生存してるので村は大丈夫です。だいじょうV(ぶい)」
タコピーさん「でも、カミーユは狼だったっピよ?」
クラリスさん「クロエさんに2日呪殺チャンスあげて
テイオーさん新田さんクロエさんと吊りたい」
投壊テイオーさん「新田さん真だったら1白1死体。
新田さん偽だったら平和になる。(狐)って事だし。
ボクの視点整理的には楽になる占い先だけど?
莉央?2日目で吊られに行く人外居る?ってなるけど」
中野有香さん「両偽なら狐吊った後に仕事終わった占いロラれば勝てますよ。」
新田美波さん「両偽ケアするなら占いに手を付ける必要がありますね。考慮するなら、テイオーさん先吊りでいいとは思います。」
クロエさん「それにしてもウチ占いじゃなくてもいいんじゃね?」
クラリスさん「正直テイオーさん吊りたいなーって気持ちはある
というか新田さん含めて役職全吊りしたいですね」
久川凪さん「テイオーさん視点、初回の死体なしは狐噛み確定になるわけですね」
クラリスさん「いずれにせよLWとするならクロエさんは今日吊らないで良いですし
どこ吊りか悩みますね」
タコピーさん「今一番面倒なのは両偽なんだけどっピ」
投壊テイオーさん「昨日言ったよね
「占いしないのも手」って。
で、考察して2白死体ってのが一番面倒だねこれってなったから
噛み読みの対抗占いだよ?」
クロエさん「テイオーのウチ占い・・・いる??」
中野有香さん「テイオーさん視点でLW確保できたのは大きいですね」
久川凪さん「これで見ると普通にクロエさんでGJ出たって見えるのがまた怖いところですね
テイオーさん視点LW位置は固まりましたが6で占い候補吊りきる形が理想」
クロエさん「疑ってすまんかった。しっかり護衛頼むわ>新田」
タコピーさん「テイオーが真の場合
美波銃殺で、自吊り要らないんだから灰詰めてけば終わったっピよね?」
新田美波さん「テイオーさん視点、グレー多いのにあえての対抗占いですか。そこ狼確定させる意味は感じませんね。」
中野有香さん「テイオーさん予告してませんでしたっけ?
狐読みの上での予告ブラシですか?」
投壊テイオーさん「だよねー。
噛んで2白死体作るしか道無いもんねー。
平和出るよねー。」
橋本環奈さん狩人対抗はいないから、狐噛みor美波さんがクロエでGJ で考えるかんなー
莉央さん「テイオー真クロエ狼美波狐っぽくみえるかな、これだと。」
クラリスさん「今の最悪は
テイオーさんクロエさんで狂狼
新田さん狐
凪さんかタコピーさんで囲い

凪さんで囲いの場合はクロエさん狼
だと思います。」
タコピーさん「ごみくそっピ」
久川凪さん「みんな凪のことがわかってきましたね。わかったつもりになった頃が、危ない」
クラリスさん「おはようございます。」
新田美波さん「平和ですね。なんで私、生きてるんでしょう?」
クロエさん「真だったわ。」
投壊テイオーさん結果CO クロエ ●
思ったんだけどさー
対抗からすると明日新田さん真でも偽でも死ななきゃ視点が
マーベラスゴルシワールドになるよねー。
って事であえて狩り占いしないで対抗占い。
新田さん狐だったら平和だし、真だったらあっちの噛み合わせっぽくなるし。
って事で結果狼。狐っぽそーだねアレ
新田美波さん
狩人CO

5日目 護衛:クロエ 犠牲:
 どうやっても、この日記が村に貼られることはないでしょう。
 と言っていると貼れたりするんですよね。
 クロエ鉄板です、今更ずらしても。
中野有香さん「テイオーさんがナチュラルに莉央さんを占い候補から外してるんですけど、把握漏れ?」
ピカチュウさん「平和ピカ?」
橋本環奈さん「おはよう」
クロエさん占いCO、新田○
いや、護衛してます主張はありがたいんだけど
昨日以前も書いてるけどCOした狩候補者が日記に翌日噛まれることの危惧がなく
GJ狙って見せる!って日記は楽観的すぎに感じたのと
当日噛まれてない事にも触れないのはどうかと思うわ。
中野有香さん「押忍!」
莉央さん「共有指示に従ったけど、危ない位置だったかも。」
6日目の朝となりました。(22/03/27 00:00:38)
新田美波さんを狙います。 >>> クロエ <<<
橋本環奈さんの会話「占い二人とも、狩人占いするかもしれないししないかもしれないような発言だし、明日どうなってるかんな〜?」
ピカチュウさんの会話「しかし、ほんとにほえないピカね…」
久川凪さんの独り言「吠えなさそうな人。はい、偏見です」
久川凪さんの独り言「クラリスさんかな」
ピカチュウさんの会話「両偽でも結局中にいると思うピカ」
タコピーさんの独り言「このどっちも占うかもしれないし占わないかもしれない、
はそーとーまずいと思うっピけど‥」
中野有香さんの独り言「今日も吠えないですねー」
橋本環奈さんの会話「占いにいる場合は両偽じゃなきゃクロエさんだかんなー」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
投壊テイオーさんの独り言「あっはい」
タコピーさんの独り言「新田美波狼で
◆新田美波さん 「狼の突然死が気になりますね、こうも毎日噛みが遅いと。」
流石に噛み時間守らないでこれ言えるとはあんまり思えないっピけどなぁ」
クロエさんを占います。 >>> 投壊テイオー <<<
投壊テイオーさんの独り言「・・・これ対抗占いで良くない?」
ピカチュウさんの会話「なるほどピカ
でも正直占いの中にいそうピカ」
クラリスさんの独り言「最悪は初日でタコピーか凪狼
狂狼-真」
藤原妹紅さん「合ってたのはヴァルプルギス狼だけかあ」
新田美波さんの念話「どちらに呪殺されればいいんでしょうか……テイオーさん真で狐透けているとは思っていますが。」
タコピーさんの独り言「いやまぁ狼狂の可能性も出てきたっピけど」
ピカチュウさんの会話「そういえば妹紅ってそんな読み方だったピカ」
橋本環奈さんの会話「LWは避けれそうな吊りをしたかんなー」
タコピーさんの独り言「両視点で真狂っぽい気がしてきたっピね」
クラリスさんの独り言「ピカチュウ護衛の時点で相当狐感出てる」
藤原妹紅さん「お疲れ様」
モッピーさん「お疲れ様」
中野有香さんの独り言「ひえー怖いですねー」
5日目の夜となりました。(22/03/26 23:56:51)
藤原妹紅さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
莉央さん1 票投票先 → 藤原妹紅さん
新田美波さん0 票投票先 → 藤原妹紅さん
藤原妹紅さん9 票投票先 → 久川凪さん
タコピーさん0 票投票先 → 藤原妹紅さん
クラリスさん0 票投票先 → 藤原妹紅さん
中野有香さん0 票投票先 → 莉央さん
久川凪さん1 票投票先 → 藤原妹紅さん
投壊テイオーさん0 票投票先 → 藤原妹紅さん
ピカチュウさん0 票投票先 → 藤原妹紅さん
橋本環奈さん0 票投票先 → 藤原妹紅さん
クロエさん0 票投票先 → 藤原妹紅さん
長瀬麻奈さん「あ、これ灰数的に出ていいじゃん。
あちゃー。」
クラリスさん「クロエさん昨日までに囲いないから問題ないのでは」
投壊テイオーさん「まぁ夜に再度思考考察するねー。
占わないってのも手だから」
橋本環奈さんもこうさん吊るかんなー
中野有香さん「狼保護大事だし莉央さんでいいですよね?私でもいいけど」
藤原妹紅さん「指定は?」
新田美波さん「あれ、指定出てます?」
久川凪さん「OKです。共有に従ってください」
藤原妹紅さん「トリプル確白ww」
クロエさん「二人同時だと確実に呪殺起きる可能性もあるけど信用に差が開かないのでウチ的にきつい」
久川凪さん「だってほら占えばトリプル○の完成が見れるかもしれませんよ?」
中野有香さん「同時占いは勿体ないですね。
普通にテイオー、クロエの順に占ってみては?」
橋本環奈さん2人とも美波さん占っていいかんなー
もし狐なら一刻も早く占うのが重要だかんなー
久川凪さんクロエさんが占うのは凪じゃないですかね
クロエさん「対抗も出てこんのか。対抗いたら吊りで消化もできるが出来れば占わせてほしい」
藤原妹紅さん「二人同時に占うのか?」
久川凪さん「やけに早く明けたと思ったら狼さん吠えなかったんですね。村人日記書いてて徹夜しちゃったのに凪が元気だったのはそのせいですか」
クラリスさん「正直2人で占ってもらって新田さん明日1死体でも全然許せちゃいますね」
タコピーさん「どっちがやる、とかは決めなくて良いっピ?」
新田美波さん「ちゃんと占い指示の日はずらしてくださいね>共有」
藤原妹紅さん「対抗なさそうだから、既に落ちてるか新田が真かのどっちかだけど、既に落ちてるとしても、その位置が心当たりないんだが」
橋本環奈さん狩人占いしてもOKかんな〜
クロエさん「死んでない狩+噛まれること考えてない狩CO者なんてこっちも占いたいわ>共有」
久川凪さん「正直麻奈さん狩人だったらCOしてるでしょうし、露出した狩人を噛まない意味もあんまり考えられないし、いなさそうですね」
橋本環奈さん「すでにLWの可能性も結構ありそうで、現在奇数だし
美波さんの真偽を図る意味でも対抗居るなら出てくれた方がやりやすそうかんな」
ピカチュウさん「出ないピカね」
クラリスさん「正直クロエさんが凪さんいつまでも占わないのも怖いし
新田さんここまで生きてるのにどっちも占ってないのも怖い感じします」
莉央さん「狩対抗出ないのかな。」
中野有香さん「狩人いませんね。莉央さん吊りましょう。」
タコピーさん「そろそろ噛み合わせも覚悟で狩人どっちか占った方が良くないっピ?」
投壊テイオーさん狩り占いしていい?
久川凪さん「凪はクロエさん真GJはあり得ないと考えます
クロエさん真の内訳はクロエ・テイオーで真狂ですよね
そうなるとリスクを冒してでも噛みたいのはどう見ても占いの本気度に分があるテイオーさんだと思います
そう、テイオーさんの○が囲いでもない限り、メリットがないですね
ではその○はというと……はい。凪でした」
モッピーさん「お疲れ様」
久川凪さん「凪は人狼の出没する村を歩いています」
新田美波さん「狼の突然死が気になりますね、こうも毎日噛みが遅いと。」
藤原妹紅さん「LWで狼もかなり悩んでるんだろうか」
中野有香さん「LWですよね・・・噛み位置大事なのに吠え0は」
橋本環奈さん狩人対抗いたら出てほしいかんなー
莉央さん「ようやく占い先割れたね」
クロエさん「そうだな昨日吠えなかったな>中野」
クラリスさん「敬称略
テイオー:文章長いけど中身薄い、占い先もイマイチ
クロエ:文章短いし中身も薄い、占い先もイマイチ
どっちもどっちですね・・・
新田:クロエGJの日記は信ぴょう性あるけど何で噛まれてないのでしょう
中野:黒結果だったカミーユ投票の時点で非狼め
長瀬:○○だし特に
莉央:黒結果だったカミーユ投票の時点で非狼め
タコピー:○○だし特に
凪:囲い候補、投票も結果的に浮いている位置
妹紅:行動は私と似ている」
タコピーさん「とうとう吠えが0になったっピ‥」
ピカチュウさん「うーん、噛みが遅い」
投壊テイオーさん結果CO クラリス 〇
3択ー 藤原、クラリス、中野
で、狐狙いだったら迷わず中野さんなんだけどさー
グレランでカミーユ以外投票してた択にするとクラリス藤原
で、狼っぽい方占いというか色出てない状態で残ってると怖そうな場所占いするねー
結果白。
長瀬麻奈さん「まー流石に噛まれるよねー」
新田美波さん狩人CO

4日目 護衛:クロエ 犠牲:
 霊能抜かれは申し訳ないです、欲張りはいけませんね。奇数ですし、クロエ護衛に戻します。
 4日目朝で噛まれているはずだったのですが、生きていました。
 正直なぜ生きているのかわからないのですが、発言できていませんしSG扱いでしょうか。
藤原妹紅さん「おはよう
◆クラリスさん 「ヴァルプルギスさんで吊れていない場合は
クラリス・妹紅・モッピーから吊ることをお勧めしますけどね」
これ結構怪しくないか?わざわざ自分の名前入れて村に見てもらおうとしてるように感じるんだが、私の考え過ぎか?露骨な村目取りに見える」
クロエさん占いCO、中野○
「カミーユさん投票の長瀬さんよりは藤原さんかモッピーさん占って欲しかったですね。
クラリスさんは村な気がします。」
身内票じゃなくても狐が投票してる可能性は十二分にあるんだよなぁ・・・。
呪殺狙いを掲げているのでそんなん知らん状態ですわ。
中野有香さん「吠えが無いのでLWっぽいですね。狼は大事にしましょう。
今日の指定先はカミーユ投票の私か莉央さんをお勧めします。」
橋本環奈さん「おはよう」
クラリスさん「おはようございます。」
中野有香さん「押忍!」
莉央さん「美波真ならそれでいいんだけど、占いから護衛外す理由がイマイチ分からない。
狂は昨日言った理由と、他の人も否定的だったし考えない。
美波狼は割とありそう、その場合LW警戒で吊りは後回し。
問題なのが美波狐のパターンかな。吊りは後回しって言ってる間にLW吊っちゃいそう。
占いは美波の真が微妙になったからテイオー真目かな、案外クロエLW美波狐が
本当にありそうで少し怖くなってきたかも。」
5日目の朝となりました。(22/03/26 23:50:26)
長瀬麻奈さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
長瀬麻奈さんを狙います。 >>> クロエ <<<
タコピーさんの独り言「残り中野、莉央、藤原、クラリスだっピ?
で、そこに美波が入ると、凪もか」
ピカチュウさんの会話「でもその場合クロエ噛み誤認させれるから噛み行きそうピカ」
モッピーさん「クロエ狼であの護衛結果だすと
偽だからまず噛まれないというやつで狂あるとおもったが狐というね」
橋本環奈さんの会話「狐だった場合、護衛先違いや2夜で噛んでた、とかで狼が把握してた場合もあるかもかんなー」
ピカチュウさんの会話「まあ第一でなくてもいいけど確定○には置きたくないタイプピカ」
タコピーさんの独り言「本ケースだと真狂がそこそこありそっピ」
ピカチュウさんの会話「美波は狼でいいと思うピカー
狐もなくはないんだろうけどそれなら平和でそうピカ」
タコピーさんの独り言「発言0で夜時間短くなるの知らない可能性ないかっピ」
橋本環奈さんの会話「了解かんな、明日は妹紅さん吊りを第一で考えておくかんな」
クラリスさんを占います。 >>> 投壊テイオー <<<
タコピーさんの独り言「これ狼大丈夫っピか?」
藤原妹紅さんの独り言「朝一はこれで良いか」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
藤原妹紅さんの独り言「おはよう
◆クラリスさん 「ヴァルプルギスさんで吊れていない場合は
クラリス・妹紅・モッピーから吊ることをお勧めしますけどね」
これ結構怪しくないか?わざわざ自分の名前入れて村に見てもらおうとしてるように感じるんだが、私の考え過ぎか?露骨な村目取りに見える」
橋本環奈さんの会話「現在LWになっている可能性もあるから難しいかんなー」
新田美波さんの念話「難しいですね、これは。妖狐で簡単な村は、まずありませんけれど。」
タコピーさんの独り言「モッピーとヴァルプルで2回外してもまだある筈なのに‥」
中野有香さんの独り言「真狂ならこんなに結果揃わないと思う。
クロエ真、テイオー狼?」
ピカチュウさんの会話「テイオーでいいと思うピカ
ただクロエの意図が謎すぎるピカ」
橋本環奈さんの会話「明日も美波生存の11人になったら、対抗狩人募集しちゃってもいい気もするかんなー」
タコピーさんの独り言「吊り余裕3のハズなのになんか怖いっピ‥」
ピカチュウさんの会話「あれだけ発言して頭回ってる感じの人があそこまで把握漏れするピカ…?」
ゲームマスター「アルミさん、モッピーさん おつかれさまー」
クラリスさんの独り言「ポジショントークしかしてないからねごめんね」
長瀬麻奈さんの独り言「まあだいたい私噛まれる気しかしないんだけど」
モッピーさん「お疲れ様 村かよ!」
中野有香さんの独り言「美波偽臭い日記ですねー」
橋本環奈さんの会話「占い同士を比較する限り、テイオーさん真目にはみえるかんな」
投壊テイオーさんを護衛します。 >>> 長瀬麻奈 <<<
4日目の夜となりました。(22/03/26 23:46:11)
モッピーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
莉央さん0 票投票先 → モッピーさん
新田美波さん0 票投票先 → モッピーさん
藤原妹紅さん0 票投票先 → モッピーさん
タコピーさん0 票投票先 → モッピーさん
クラリスさん1 票投票先 → モッピーさん
中野有香さん0 票投票先 → モッピーさん
長瀬麻奈さん0 票投票先 → モッピーさん
久川凪さん0 票投票先 → モッピーさん
投壊テイオーさん0 票投票先 → モッピーさん
ピカチュウさん0 票投票先 → モッピーさん
橋本環奈さん0 票投票先 → モッピーさん
モッピーさん12 票投票先 → クラリスさん
クロエさん0 票投票先 → モッピーさん
莉央さん「まだ分かんない。いろんな可能性を考慮中って感じ>妹紅」
藤原妹紅さん「するとしたら狼の狩人COじゃないか?それも相当悪手な気がするが」
クロエさん「確かに、CO後に噛まれることを想定してなくGJ狙う!!ってのは狩っぽくない気はする>新田」
長瀬麻奈さん「むしろ美波ちゃん狼だったらLWの可能性あるから絶対吊れないよー!」
タコピーさん「あ、お返事してたっピね!」
長瀬麻奈さん「でもやっぱり可能性全部ピンと来ないかな。
呪殺がほしーよー!」
投壊テイオーさん「新田さん狂は基本切ってるよ。
あの盤面だったら狂の狩りCOはかなり悪手だからね」
タコピーさん「モッピー指定来てるっピよ?」
モッピーさん「お前自身どう思ってたのというのが一切ない」
莉央さん「美波狼は普通にまだあると思う。 ただ急いで吊る位置でもないかな。」
藤原妹紅さん「なら莉央視点真狩人はもう落ちてるか潜ってるってことか?」
タコピーさん「美波狂はそーとー無さそうには見えるっピ」
モッピーさん「◆クラリスさん 「死体なし出るならクロエさんなのは納得できますね
昨日の流れだとテイオーさんに傾いているように見えてましたし」」
長瀬麻奈さん「狩人噛まない理由あるとしたら狼の場合かなあ。
狐だったら噛みそう?
……あ、日記が違ったら噛まないか。」
モッピーさん「◆クラリスさん 「真狼―真狂で良さそうなスムーズなCOで素晴らしいと思います。」

◆クラリスさん 「ああ、対抗占ってるんですか」

この発言しててクロエ偽目にみてるという視点は一切話さないうえ、」
橋本環奈さん「遺言は覚えておくかんなー」
クラリスさん「モッピーさん
気づいてませんでした。占いの印象は「どっちもどっちで決めきれない」
です。」
莉央さん「クロエ狼美波が狂だったパターン少し考えてたけど、それなら噛みそうなんだよね。」
藤原妹紅さん「狩人噛んでないのが若干気になるが、単に黒塗りしたいだけにも感じるから、どんどん灰詰めていけば良いんじゃないか?」
中野有香さん「>モッピーさん
昨日のグレラン投票結果全部見て考察までしっかり書いてて狼じゃ無理でしょと思いました。
狐はあり得ますけど。」
久川凪さん「美波さんのポジションで占いから護衛を外す理由がよくわかりません
奇数ですし、狩人なら1日の命。占い師の護衛にすべてを出し尽くすはずです」
モッピーさん「ないがクラリスつっておけでしかない」
橋本環奈さんモッピーさんはCOあるかんなー?
クラリスさん「ヴァルプルギスさんで吊れていない場合は
クラリス・妹紅・モッピーから吊ることをお勧めしますけどね」
アルミホイルさん「ともあれお疲れー」
投壊テイオーさん「多分狼はボクの片白・・・凪噛んで平和起こったんだろ!
に持ってきたいんじゃないかな?<狩り不死亡
まぁ新田さん人外は普通にあるけど」
モッピーさん「クラリスは私からの返答ないのでかなりあやしんでいるが」
藤原妹紅さん「いやいや、私の把握漏れだ。ごめんな?」
タコピーさん「灰に居るはずの狐を狙ってって欲しいっピね〜」
モッピーさん「クラリス村っていうのはどのあたりから?>中野」
ピカチュウさん「藤原さん?新田さんは昨日からCOしてるでちゅう」
長瀬麻奈さん「逆に言えば吠え数的に全偽はなさそうだけど、
それよりうっかりおうどんのほうが危なそうだなあってカンジ。」
新田美波さん「新たに、ではなく昨日から出ています。黒字がいいですかね?>藤原さん」
藤原妹紅さん「新田の狩人護衛日記か、ごめん」
中野有香さん「カミーユさん投票の長瀬さんよりは藤原さんかモッピーさん占って欲しかったですね。
クラリスさんは村な気がします。」
モッピーさん「◆藤原妹紅さん 「新たに新田が狩人COと」

昨日からだが・・・?」
久川凪さん「占いですがテイオーさんクロエさんで真狂、
あるいはクロエさん狂のテイオーさん狼が濃厚とみています。この場合は両偽の狐発見
狼で吊れたというカミーユさんですが、発言自体が吊られそうでもあるので身内票もあると思っています」
モッピーさん「テイオー視点対抗狼なら囲ってないというやつ」
タコピーさん「ま、まぁ真ならこの後頑張るっピ!」
藤原妹紅さん「新たに新田が狩人COと」
クラリスさん「仮に霊能結果が●の場合
カミーユさんヴァルプルギスさんで2Wで
占い系以外なのは新田さんと凪さんだけなのですよね」
莉央さん「占い被りすぎてるね…… 囲い位置がまだ凪しかいないんじゃない?」
クロエさん「狩り候補でなく霊噛み?」
長瀬麻奈さん「LWの可能性あるからそこは注意しといたほうがいいかなって思うよ!」
投壊テイオーさん「対抗の中身が分からないっぴ・・・」
新田美波さん「すみません、夜の間に考察ミス気が付きました>タコピーさん」
中野有香さん「今度は長瀬さんが◎ですね。息の合った占い師さんです!」
クロエさん「また被った・・・。」
久川凪さん「ちょっと能力実行時間怖いですよ。イエローカードを1枚出しておきます」
藤原妹紅さん「長瀬も確白になるんか…」
橋本環奈さん「また結果が被っているかんなー」
モッピーさん「この占い視二重丸作るのが仕事なのか?」
長瀬麻奈さん「君たち同時占い大好きなの!?」
ピカチュウさん「ここで霊能噛みでちゅう?」
中野有香さん「美波さんが真なら平和はクロエGJの可能性が高いです。
つまり、両視点で占い真狂ですね(クロエ狂、テイオー狼はないでしょう)
決め打ちはギリギリまで伸ばしてグレーを徹底的にいたぶれば良いと思います。

吊りたいのはモッピーさんですね。消去法ですが」
アルミホイルさん「おおぅ…LW警報発令ならず」
藤原妹紅さん「おはよう」
クラリスさん「霊能さん噛まれてしまったの悲しい。」
モッピーさん「ほう?」
クロエさん占いCO、長瀬○
投票した私ってつけて身内票に触れたり
まず村のタコピーに村だよね?といちいち臭い
ので占い。
中野有香さん「押忍!」
新田美波さん狩人CO
3日目 護衛:ピカチュウ 犠牲:
 クロエさんでGJ、占いは真狂のベグでしょう。
 ヴァルプルギスさん狼もないでしょうし、あえて共有GJを欲張ってみましょう。
 長瀬さんの私投票が気になりますが、狼としても狐としても村役としてもおかしいのですよね。
タコピーさん「◆新田美波さん 「そういうわけでスライドお願いします。平和ですので、クロエさん真主張です。」
クロエでGJ出てても=クロエ真にはならないと思うっピ‥
2-1真狂である、を理解しててこの発言になるっピか‥?

視点で狼の全潜伏が確定してるのに、そんな疑問に思うとこかなぁって
なったんで聞いてみたけど
17Aなら狼は占いに出るべきである、って主張ならそーなるっピか
今回のカミーユで狼なのは
寡黙吊りが起こらないと狙ってた狼か、発言に不慣れな狼の2択っピ
後者なら全潜伏も普通にありそうっピね」
クラリスさん「おはようございます。」
橋本環奈さん「おはよう」
莉央さん「美波真ならクロエが真目になるけど、
クロエ視点は狼全潜伏の狂占いっていうのがネックになってる感じかな。
ここで美波が噛まれてれば美波狂か狐噛みじゃない限りクロエ噛みだけど……
とはいえ、狼が占いの真偽把握できる要素ってクロエ狼じゃないと
凪狼しか残ってないから、真目って言っていいのかももしかしたら微妙かも?
ベグも可能性として追わなくちゃいけないのかな……
でもその場合はテイオー視点も狼全潜伏になるから視点はイーブンよりクロエ寄りかも。
噛まれなかった場合は……まだはっきりとどっち真目って言えないかな。」
投壊テイオーさん結果CO 長瀬さん 〇
新田さん真想定で行くと対抗狂噛み平和もしくは灰狐噛み平和の択だね。
対抗狂の場合は真狂区別付いてないで噛めそうな方噛みでボク吊りの流れをどうにか作る
って流れだったのかな?って事で対抗狂想定で明日新田さん死体想定で行くよ
で、ここがボクの盛大なミスなんだけどなんで狐目占いしちゃったんだろう・・・
反射的にやっちゃった()でも狼の吠え数的に4だから吊れててお願い(震え声)
まぁ狼!って詰めよりも生存白だったら逆に美味しいから・・・
(対抗狂じゃなかったら一瞬で大炎上する思考)
久川凪さん「どうも凪です。人狼ゲームをやっていきましょう」
長瀬麻奈さん「間違えて美波ちゃんに入れちゃってた。
ごめんねー!
●出てるから占い決め打ちはまだ伸ばせるね。
タコピー○だっていう自信はそもそも2○だから当たってそう。
全偽は昨日も言ったけど知らないよー流石に。」
4日目の朝となりました。(22/03/26 23:38:49)
アルミホイルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アルミホイルさんを狙います。 >>> クロエ <<<
ピカチュウさんの会話「噛めるところから噛むも全然あり得るけどピカ」
アルミホイルさんの独り言「え、これでおじさん噛みとかしないよね…?
するの?」
橋本環奈さんの会話「妹紅さんは変わらず結構白いと思ってるかんなー」
アルミホイルさんの独り言「うわぁ…面倒…」
アルミホイルさんの独り言「クロエ真の場合、逆に占い師残すケースが悪手か…」
ピカチュウさんの会話「そこなんでちゅう>平和
まあそうなると凪狼目になってきそうでチュウ」
クラリスさんの独り言「絡んでないの新田・凪だけか」
橋本環奈さんの会話「3W潜伏という数があれば、そういう策も取れると思ってけれど、もちろんそれを必要以上に追ってもなので、そこまで投票で差はつけなくてもいいかとは思ったかんな」
ピカチュウさんの会話「藤原さんやっぱり気になるピカ…
漂白関連の発言に白々しさを覚えるピカ」
クラリスさんの独り言「●だと大変なことになりますね」
アルミホイルさんの独り言「真占いが居て呪殺が出るなら全然OK
真占い欠けの場合、ポロっと妖狐勝利あるのが最悪」
クロエさんの遠吠え「いや霊だな」
橋本環奈さんの会話「クロエさんで死体無しが出たは、まあ納得はできるかんなー
真じゃなくて人外露出してるならいいけれどかんなー」
アルミホイルさんの独り言「Warning!Warning!Warning!

LW警報!

霊結果CO ヴァルプルギスは●

LW警報!

Warning!Warning!Warning!」
ピカチュウさんの会話「あー、占い噛むからどうせ霊能結果は見せる読みみたいな感じでちゅう?」
久川凪さんの独り言「指定されたら出すつもりですが、指定されるシチュエーションが思いつきません」
ピカチュウさんの会話「まあ莉央は村目でいいと思ってるピカ」
クロエさんの遠吠え「タコピー噛むか」
久川凪さんの独り言「〜〜〜なーちゃんだよ☆いえ、凪です。混乱を狙う村人blog☆〜〜〜〜
1日目:
はてなはてなはてな。村人ですか?
凪といえば名誉人外で有名なのですが

2日目:
待望のblog1日目をはてなで終わらせてしまった
それでも期待に応えるのがアイドル。応えようとしているように見せているフリ

3日目:
人狼村暮らしにも慣れてきたので、部屋を凪流にナギナイズというわけです」
クロエさんの遠吠え「美波狐かな。
テイオー噛みだもん。」
モッピーさんの独り言「クラリスかなぁ怪しいのは」
新田美波さんの念話「これは狼に捕まりましたね、勝てないのは仕方ないところです。ところで、長瀬さんの投票は何でしょうか?」
橋本環奈さんの会話「もし狼全潜伏ならば、身内票も警戒すべきとは思ってるけれどかんなー」
投壊テイオーさんの独り言「あ・・・(反射で占いしちゃった」
ゲームマスター「ヴァルさんおつかれさまー」
長瀬麻奈さんの独り言「美波ちゃんに手癖で投票しちゃってた。
てへ☆」
クロエさんの遠吠え「おつかれさまー。
だけどこれは・・・むーりぃー・・・。」
ピカチュウさんの会話「正直真狩人かどうか微妙ピカ」
アルミホイルさんの独り言「共有センサー良すぎて逆に困る奴じゃんかコレ・・・」
投壊テイオーさんを護衛します。 >>> 長瀬麻奈 <<<
長瀬麻奈さんを占います。 >>> 投壊テイオー <<<
アルミホイルさんの独り言「おいおい」
橋本環奈さんの会話「死体無しなら消極的柱と言っていた莉央さん吊りでいいかと思ったけれど、●投票があったので躊躇したかんな」
3日目の夜となりました。(22/03/26 23:33:16)
ヴァルプルギスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
莉央さん0 票投票先 → ヴァルプルギスさん
新田美波さん1 票投票先 → ヴァルプルギスさん
藤原妹紅さん0 票投票先 → ヴァルプルギスさん
タコピーさん0 票投票先 → ヴァルプルギスさん
クラリスさん0 票投票先 → ヴァルプルギスさん
中野有香さん0 票投票先 → ヴァルプルギスさん
長瀬麻奈さん1 票投票先 → 新田美波さん
久川凪さん0 票投票先 → ヴァルプルギスさん
ヴァルプルギスさん13 票投票先 → 長瀬麻奈さん
投壊テイオーさん0 票投票先 → ヴァルプルギスさん
ピカチュウさん0 票投票先 → ヴァルプルギスさん
橋本環奈さん0 票投票先 → ヴァルプルギスさん
モッピーさん0 票投票先 → ヴァルプルギスさん
クロエさん0 票投票先 → ヴァルプルギスさん
アルミホイルさん0 票投票先 → ヴァルプルギスさん
投壊テイオーさん「狩りだったら狼目狙いしかしないね」
久川凪さん「●が吊れたと断ずるなら昨日消極的柱って言ってるところもありでしたね
いえ、でも村人と思っているところをあえて狙いに行く必要はありませんかありませんとも」
タコピーさん「初動クロエ噛みの狼の動きが分かんないっピ
久川狼で把握しててももう一人相方狼落ちてるならクロエは偽として吊った方が良さそっピ」
藤原妹紅さん「クロエ噛みはまあまああり得そうだし、難しいな」
長瀬麻奈さん「タコピーは占い文への感想が私と似てて、
◆タコピーさん 「狼が霊能にだけ出して占いに出さないのは
真→狂の結果を分かってない限りは悪手だし、早々ないと思うっピ」
これがすっごい納得できるから絶対村だと思ってるんだけど、
こうまでセンサーダメダメだと自信なくなっちゃう!
村だよねタコピー…?」
クロエさん「文面のままだけど。対抗狂ならこのケースまず狼全潜伏じゃん。>タコピー
クラリスさん「死体なし出るならクロエさんなのは納得できますね
昨日の流れだとテイオーさんに傾いているように見えてましたし」
藤原妹紅さん「あ、でも対抗に白か」
モッピーさん「クロエ平和か真狂判断付かずで結果すくなく信用とれてないほう噛みはまあある」
藤原妹紅さん「クロエ噛んでるんならもしかして漂白なのか?」
投壊テイオーさん「あとまーあるのは霊が共狼だったとか言うオチとか?
その辺考えたらキリないから保留にするけど」
アルミホイルさん「うえにった狩人なの……真だったらゴメンね」
中野有香さん「狩人出ちゃいましたね。クロエさん護衛はちょっと意外です。」
久川凪さん「恐らくですがこの村全体的に把握が遅れてるように見えます
凪の特技・ワンダーランドの影響なのか、遅延なのかわかりませんが
共有さんはやや早めの指定を心がけるとみんなハッピーカムカム福は来たれりです」
橋本環奈さん「真狩人指定だったらごめんだかんなー」
藤原妹紅さん「クロエでGJあった可能性があんのか」
タコピーさん「やっぱり時代は寡黙吊りだっピね!」
長瀬麻奈さん「美波ちゃんも役ないと思ってたのに!
ちょっとむずかしいよこの村!」
モッピーさん「◆久川凪さん 「タコピーさんが○○ですね
いえ、これは伏字で悪口を書いたのではありません」

ひどすぎて草」
ヴァルプルギスさんありません
新田美波さん「そういうわけでスライドお願いします。平和ですので、クロエさん真主張です。」
ヴァルプルギスさん「やっぱ長瀬さんの目線っておかしいように思いますけどね」
クラリスさん「でも相互身内票になるし○でおいて良さそうな気がします。」
橋本環奈さんヴァルプルギスさんはCOあるかんな〜?
新田美波さん
狩人CO

1日目 護衛:なし 犠牲:初日犠牲者
 占われず、吊られず。
 狩人はいつも困難ですけれど、それだけやりがいのある役職です!

2日目 護衛:クロエ 犠牲:
 信用はテイオーさん高めですが、2−1真狂ならどちらも信用取りに来ると思うんですよね。
 クロエさんも占い師として態度良いですし、噛まれる可能性はあるかと思いました。
新田美波さん「カミーユさん黒は意外でしたが、発言から情報も取れなさそうなのが厳しいところです。」
モッピーさん「ちなみにクラリスは占いどう見てるか聞いていい?」
藤原妹紅さん「タコピーも確白になってるのか、あんま美味しくないな、噛まれるだけだし、タコピー狩人とかならなおさら村利がない…」
中野有香さん「票変えたのがアルミホイルさんですか。グレーが票変えだったら村置き出来たんですが。」
長瀬麻奈さん「投票した私が言うのもなんだけど、
吊れてるなら身内票してなくて霊噛みとかありそう!
アーマーしてるのに無理やり噛むの?
ってのはあるかもしれないけど。
身内してなかったら無理やりでも噛むよねー。」
久川凪さん「タコピーさんが○○ですね
いえ、これは伏字で悪口を書いたのではありません」
クラリスさん「カミーユさんの投票先の中野さんが身内票の可能性をどの程度見るかがちょっと悩ましいですわね」
投壊テイオーさん「んで黒吊れかー。
で、平和だから・・・これGJよりか灰狐噛みした感じで
見るかなー?霊アマの護衛狩人とかだったら本当に知らないけど
ボク即噛みのGJってボクからするとリスクしかないだろうしね」
橋本環奈さん美波さんはCOあるかんな〜?
モッピーさん「タコピー二重丸か
カミーユに気取られて今見たが」
ヴァルプルギスさん「意味が無いというか、朝書いた通り長瀬さんが相当おかしく見えたので、目についた同意できる意見先としてピカチュウさんをピックアップしましたね(霊でしたが)」
クロエさん「黒吊れたんか。尚更呪殺狙いじゃん」
莉央さん「そしてカミーユ黒なんだ、あの発言で黒は無いと思ってたな
正直意外なことが多すぎて上手く纏まらない感じ。」
藤原妹紅さん「この死体なしは狐噛みかGJかどっちで見る?」
長瀬麻奈さん「わーい!絶対役ないと思ったのに狼吊れてる!
役センサーダメダメじゃんとかしーらない!
結果オーライだよ。」
タコピーさん「カミーユはまりなちゃんだったっピ!?
レーダーが故障してるっピ‥」
新田美波さん「カミーユさん人狼確定確認しました。アマお疲れさまです」
クラリスさん「まあピカチュウさんと橋本さんが票変えの時点で透けてますし
撤回で良いと思いますよ。」
ピカチュウさん「カミーユ●は流石に予想外でちゅう」
久川凪さん「狼吊れて、霊能解除、死体なし…
最近のトレンドとしてまず把握に入ります。特に意味がない把握です。」
藤原妹紅さん「お、ピカチュウ共有なら1W落ちたな」
アルミホイルさん「あーらら、タコピーで2重○ねぇ…
あんまり美味しくない気もするなあ、それは」
モッピーさん「まあ黒出た時点でそっち撤回なのはわかる」
タコピーさん「クロエは、なんで狂人占いについての反応が
なくはないか。になるんだっピ?」
ヴァルプルギスさん「朝の情報が多すぎて追えませんが、霊結果割れてるように見えるので、真実を教えてください」
藤原妹紅さん「撤回どぞー」
中野有香さん「霊割れたので共有さんお願いします」
橋本環奈さん相方はピカチュウだかんなー
長瀬麻奈さん「いや流石にぴかちゅう真だよね?」
投壊テイオーさん「平和で割れたねー・・・」
莉央さん「平和なんだ、チャレも灰もまだあり得る位置だね」
ピカチュウさんおっと、霊能撤回共有COでちゅう
新田美波さん「霊能割れてますね、共有は撤回を。」
橋本環奈さん「死体無しかつ●吊れ、いい感じだかんなー」
長瀬麻奈さん「わーお!?カミーユくん●なの!?」
モッピーさん「黒なのか・・・」
久川凪さん「投票は麻奈さんです。理由は、ヴァルプルギスさんが誘導しているので色を見たいのと
長文の投稿に押されて把握が遅れているところが余裕のなさを感じました
吊られないので占霊いずれか生きているうちに結果見たいので
今日占われていればラッキーななっぎーです」
新田美波さん「平和ですね、素晴らしいです」
中野有香さん「17人配役は1GJが大きいからカミーユさんと莉央さんの2択です。若干人外が狙えるカミーユさん投票です。
ヴァルプルギスさんが4票なのは護衛に触れたからですかね?提案内容自体は普通でしたけど。

クロエさんが狐狙うって言ってましたけど、遺言銃殺になったら全灰の3W潜伏になっちゃいます。狂人占い以上の偽要素に捉えました。
投壊テイオーさん視点だと護衛貰えそうだし、クロエさん狼の可能性もあるし狐狙いは分かります。でも私が占われてませんように。」
クラリスさん「橋本さんとピカチュウさんが対抗最多票に投票変えしてて
アルミホイルさんも最多票に票変え
とりあえず霊能乗っ取りは考えなくて良さそうです。(仲がおよろしいこと)」
藤原妹紅さん「おはよう
モッピーに返答:クロエ狼だってあり得そう、と言う話。少し遅めのCOだったから、狂に出て貰う予定で進めたけど、出なかった→なら騙ろうという結果に至った狼ってのはあり得そうかな。ただ、まだ判らないことは多いがな。
投票は全てヴァルプルギス。占い結果に対する反応を見ているのは村っぽいかと感じたが、ピカチュウに触れてるのが無理矢理感がある。偽霊能かも知れないが、共有な以上、色味する必要のない相手かと。見るなら完グレの反応だろう。よってヴァルプルギス投票
因みに、タコピー、凪、私(妹紅)の投票が0だから、この位置にも人外が居てもおかしくないかな、と思ってる」
ピカチュウさん霊能COカミーユ○でちゅう
モッピーさん「◆ヴァルプルギスさん 「占い結果について、ピカチュウさんの反応が普通、長瀬さんの反応は何か違和感があるように感じます」

ピカチュウの反応とか見る必要ある?
という点が気になったので投票


カミーユは見てきたが発言薄くて生存意欲を感じない」
タコピーさん「投票は莉央だっピ
ちゃんとおはなしすることだっピよ
おはなしがハッピーを生むんだっピ
うーん、カミーユに票が集まるのは分かるんだけど
ヴァルプルギス初手は怖いっピね
◆ヴァルプルギスさん 「占い結果について、ピカチュウさんの反応が普通、長瀬さんの反応は何か違和感があるように感じます」
ヴァルプルギスがヘイトを集めた発言はこれか下か、とは思うっピけど
クロエに対する長瀬の反応がちょっと視点が違うはぼくもそう思ったっピ
ただ、それを霊共であるピカチュウを例に出して挙げるのは気になったっピね
カミーユはグレランを理解しつつ、その後の発言が1発言だけだから
占い避けを優先したい狐か、村には見えるっピ。仲間は居なさそうと思うっピ

◆クロエさん 「狼3で全潜伏・・・。3ならまだなくはないか。
それでも狼側はゲームメイクの為に出たほうがいいと思ってる派だけど。」
なくはないって‥自分の視点でそれ、確定っピよ?」
中野有香さん「押忍!平和ですね!」
新田美波さん「おはようございます、投票はモッピーさんです。

発言数が多い割に意見が出てないところ。
狐目ってこういうところじゃないですか?
同じ位置でタコピーさんもいるのですが、1票しかありませんので。

カミーユさんは村柱位置、ヴァルプルギスさんは狂人目でしょうか。
どちらもテイオーさん真目で見ていらっしゃるところでした。」
クラリスさん「おはようございます。」
アルミホイルさんはいはい、霊結果をCOするよー
カミーユは●、狼だったねー
いやー、経費吊りっぽい感じで狼吊り上げてる村はお見事だね

取りあえずカミーユ投票は
莉央さん 1 票 投票先 → カミーユさん
中野有香さん 2 票 投票先 → カミーユさん
長瀬麻奈さん 2 票 投票先 → カミーユさん
ピカチュウさん 0 票 投票先 → カミーユさん
アルミホイルさん 0 票 投票先 → カミーユさん

1回目と2回目でピカチュウと橋本が入れ替わり
おじさんがにったからカミーユに変更したよ

おじさん個人としてはカミーユ怪しんでは無かったけど
折角のアーマーって事でより相方っぽく見えるように偽装してみたって所だね
まさか●吊れるとは思わなかったよ
クロエさん占いCO、タコピー○
「狼が霊能にだけ出して占いに出さないのは
真→狂の結果を分かってない限りは悪手だし、早々ないと思うっピ」
間接的にうちの事ディスってない??ストレートに言われるより傷つくわー。
ま、敵を作りたくない動きにも見えるんでここ占いね
久川凪さん「笑顔ならはーちゃんにお任せ。凪は凪らしくDeNAに勝利をお届けです」
橋本環奈さん「おはよう」
投壊テイオーさん結果CO! タコピー 〇だよ!
宣言通り 昨日時点でボクが狐っぽそーって思った場所占い!
っても対抗の中身考察ですっごい変わる感じだから困ったんだけどね
対抗が狂想定の場合はそれこそ長瀬さん占いたいんだけど
対抗狼だったら逆に狂目もあるからリスクが怖いかなって。
で、ここ占いは対抗どちらにしても2番目に狐っぽくて非狂っぽい場所って事だね
狩りっぽくもないし・・・
長瀬麻奈さん「カミーユくんに投票したよー。
理由は……絶対非役だから!
狼狙いって言っても難しいし、それよりは狩狐保護して
占いに勝負決めてもらったほうがいいかなって。
全偽はもう仕方ない!」
ヴァルプルギスさん「投票は、昼間に目を付けた通り、長瀬さんにしました
狂人を占ったという点で考えるなら正しいですが、環境として、大体狼が出てくるという事を考えると
やけにクロエさん目線で話をしすぎのように感じたので」
莉央さん「投票はカミーユ。私と発言が大差ない場所だね。
もし私が吊れなかった場合でも役保護は出来そうな位置だと思って投票したよ。
昨日消極的柱しようとしたのは役保護に加えて
人外に投票で狼に村役位置の情報が落ちるのを嫌って票集めしたかったからだけど、
私投票でそんなに票が集まらないと思って発言したよ。
正直、私が吊れると思ってたけど私投票はタコピーだけなのが意外。
ともかく、こうやって生き残っちゃった以上発言は落としていくつもりだよ。」
3日目の朝となりました。(22/03/26 23:26:37)
投壊テイオーさんを狙います。 >>> クロエ <<<
橋本環奈さんの会話「占い結果、発言、どっちとっても現状はテイオーさん優勢に見ているかんな」
ピカチュウさんの会話「了解ピカ」
ピカチュウさんの会話「なんかむらっぽすぎて怖い位置って感じピカ>藤原さん」
橋本環奈さんの会話「指定展開なら、個人的には美波さんか麻奈さんあたり人外狙いでいきたいと思うかんなー」
クラリスさんの独り言「アルミが真霊能透けたかなこれ」
クラリスさんの独り言「票変え全員霊共じゃん」
ピカチュウさんの会話「まあクロエは視点厳しそうでちゅう
まあ多分テイオー護衛だと思うピカ」
ゲームマスター「ここから狼どう行動するかなぁ」
長瀬麻奈さんの独り言「まあ全偽なら負けておこうのいつものルート!」
クラリスさんの独り言「って共有かーい」
藤原妹紅さんの独り言「おっと、失敗した」
藤原妹紅さんの独り言「おはよう
モッピーに返答:クロエ狼だってあり得そう、と言う話。少し遅めのCOだったから、狂に出て貰う予定で進めたけど、出なかった→なら騙ろうという結果に至った狼ってのはあり得そうかな。ただ、まだ判らないことは多いがな。
投票は全てヴァルプルギス。占い結果に対する反応を見ているのは村っぽいかと感じたが、ピカチュウに触れてるのが無理矢理感がある。偽霊能かも知れないが、共有な以上、色味する必要のない相手かと。見るなら完グレの反応だろう。よってヴァルプルギス投票」
藤原妹紅さんの独り言「おはよう
モッピーに返答:クロエ狼だってあり得そう、と言う話。少し遅めのCOだったから、狂に出て貰う予定で進めたけど、出なかった→なら騙ろうという結果に至った狼ってのはあり得そうかな。ただ、まだ判らないことは多いがな。
投票は全てヴァルプルギス。占い結果に対する反応を見ているのは村っぽいかと感じたが、ピカチュウに触れてるのが無理矢理感がある。偽霊能かも知れないが、共有な以上、色味する必要のない相手かと。見るなら完グレの反応だろう。よってヴァルプルギス投票」
クラリスさんの独り言「カミーユ●ならハシカン●でしょ」
長瀬麻奈さんの独り言「全偽もありえそうなのやだなー。」
橋本環奈さんの会話「妹紅さんはわりと村っぽいかもと思ってたかんなー」
クロエさんの遠吠え「それでいきますか自分も運悪く真○濃厚で出たみたいですし。」
ピカチュウさんの会話「こっちとしては確定共有の相方の方に合わせるのが筋だと思ったのでこっちはカミーユさんに変えたピカ」
ゲームマスター「カミーユさん おつかれさまー」
ヴァルプルギスさんの遠吠え「明日指定されても、すみません、粘れません」
タコピーさんを占います。 >>> 投壊テイオー <<<
新田美波さんの念話「カミーユさん吊りですか。ヴァルプルギスさんよりは村目強いと思いましたが、票変えは霊能ですか……。多分共有なのでしょうけど、霊能欠けも視野ですね。」
アルミホイルさんの独り言「さってー、これはカミーユ狼だったせいで逆におじさん偽見られちゃう奴〜」
ヴァルプルギスさんの遠吠え「初手で事故ってて潜伏も全然なんで(ほんとすいません)
ヤケクソ気味でいいと思いますよ」
クロエさんの遠吠え「お疲れさま。
これヴァルさん次点だけどどうする?
予定どうりそく噛みいく???」
クラリスさんの独り言「ピカチュウとハシカンが最多から最多へチェンジは気になりますね」
橋本環奈さんの会話「村内でもそういう声があるけれど、今のとこテイオーさんの方が真目と思っているかんなー」
カミーユさん「おつです、マジで申し訳ない。。。」
ピカチュウさんの会話「気になった位置は藤原妹紅・新田美波あたり
カミーユ○で明日は出るぴか」
アルミホイルさんの独り言「はいはい、霊結果をCOするよー
カミーユは●、狼だったねー
いやー、経費吊りっぽい感じで狼吊り上げてる村はお見事」
投壊テイオーさんを護衛します。 >>> 長瀬麻奈 <<<
ヴァルプルギスさんの遠吠え「さすがにカミーユに票替えしないといけなかったかな〜」
ヴァルプルギスさんの遠吠え「 」
橋本環奈さんの会話「相方の投票先に合わせたけれど、カミーユさんが吊られたかんなー」
ヴァルプルギスさんの遠吠え「 」
ヴァルプルギスさんの遠吠え「もうヤケクソで対抗噛んじゃいますか!」
2日目の夜となりました。(22/03/26 23:21:18)
カミーユさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
莉央さん1 票投票先 → カミーユさん
新田美波さん0 票投票先 → モッピーさん
藤原妹紅さん0 票投票先 → ヴァルプルギスさん
タコピーさん0 票投票先 → 莉央さん
クラリスさん1 票投票先 → ヴァルプルギスさん
中野有香さん2 票投票先 → カミーユさん
長瀬麻奈さん2 票投票先 → カミーユさん
久川凪さん0 票投票先 → 長瀬麻奈さん
カミーユさん5 票投票先 → 中野有香さん
ヴァルプルギスさん4 票投票先 → 長瀬麻奈さん
投壊テイオーさん0 票投票先 → 中野有香さん
ピカチュウさん0 票投票先 → カミーユさん
橋本環奈さん0 票投票先 → ヴァルプルギスさん
モッピーさん1 票投票先 → ヴァルプルギスさん
クロエさん0 票投票先 → クラリスさん
アルミホイルさん0 票投票先 → カミーユさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
莉央さん1 票投票先 → カミーユさん
新田美波さん1 票投票先 → モッピーさん
藤原妹紅さん0 票投票先 → ヴァルプルギスさん
タコピーさん0 票投票先 → 莉央さん
クラリスさん1 票投票先 → ヴァルプルギスさん
中野有香さん2 票投票先 → カミーユさん
長瀬麻奈さん2 票投票先 → カミーユさん
久川凪さん0 票投票先 → 長瀬麻奈さん
カミーユさん4 票投票先 → 中野有香さん
ヴァルプルギスさん4 票投票先 → 長瀬麻奈さん
投壊テイオーさん0 票投票先 → 中野有香さん
ピカチュウさん0 票投票先 → ヴァルプルギスさん
橋本環奈さん0 票投票先 → カミーユさん
モッピーさん1 票投票先 → ヴァルプルギスさん
クロエさん0 票投票先 → クラリスさん
アルミホイルさん0 票投票先 → 新田美波さん
クロエさん「呪殺狙うか」
モッピーさん「◆藤原妹紅さん 「狼全潜伏か、ありえなくもないけど、私は狂より狼が出てるかな、と感じる」

そうなるとクロエ狼になるけどそういう主張?」
藤原妹紅さん「クロエ視点は対抗狂確定、狼全潜伏だからな、呪殺して真確定させて欲しいかな」
久川凪さん「テイオーさんの占い理由の気合の入り方はすごいですね
自分が一瞬ベイスターズの選手だと錯覚しました」
新田美波さん「占いはテイオーさんに信頼がよっていますけれど、クロエさんも問題はない範囲だとは思っています。ちょっと遅めのCOでしたが、あえての対抗○は狼なら出せないと思います。狂狐はともかく。」
長瀬麻奈さん「ということで今日の推理が無駄にならないためにクロエ真だと私は嬉しいよ。
あーでも灰数的にはサクッとテイオーが呪殺真証明のがいいかも!
対応されにくいのはクロエ視点のほうだけど。
クロエはチャンスだよチャンス!
狂人が呪殺対応ってかなり難しいからね!」
中野有香さん「18人4Wで狼全潜伏はめったに見ないですが、17人3Wなら全潜伏も偶に見かけますね。
クロエさんは早く狼見つけて信用を取り戻してください。」
ヴァルプルギスさん「占い結果について、ピカチュウさんの反応が普通、長瀬さんの反応は何か違和感があるように感じます」
莉央さん「うーん、消極的柱の為に黙ってるつもりだったけど発言しとこうかな。
現状占いはテイオーが真目だね。」
投壊テイオーさん「で霊アマだったら
明日だけは呪殺重点でするね
明日以降呪殺出なかったら非役目占い狙いにチェンジするね」
モッピーさん「護衛先は狩人に任せればいい」
カミーユさん「クロエの視点が若干きつくなりそう」
藤原妹紅さん「狼全潜伏か、ありえなくもないけど、私は狂より狼が出てるかな、と感じる」
タコピーさん「テイオーは何引いても占いに出そうなくらいに占いネタが決まってた感は出てるっピね〜」
クラリスさん「護衛先に言及するのは人外の法則でヴァルプルギスさんが素直に怪しいかと思いますわ。」
クロエさん「狼3で全潜伏・・・。3ならまだなくはないか。
それでも狼側はゲームメイクの為に出たほうがいいと思ってる派だけど。」
モッピーさん「最悪は占い初日でテイオー狼で狼狂補足ってところかな」
橋本環奈さん「2試合連続で投壊テイオーしてて悲しいかんな。
かんなの地元のソフトバンクはビッグボス日ハムに2連勝だかんなー!」
ヴァルプルギスさん「正直、この形なら投壊テイオーを護衛してほしいですね」
長瀬麻奈さん「あ、アルミホイルが出てたんだね。
でもグレランなら結局全潜伏主張かあ。
全潜伏しそうな狼って発言強そうなイメージあるから、そういう位置かな。
でもこの推理クロエ真じゃないと全部無駄になっちゃう!
悲しいねー。」
アルミホイルさん「結構灰が広いからねー
投票はしっかり考えてもらった方が有難いかなー
言えるなら明日朝一くらいで理由も言ってもらえるとなおよしだけどね」
久川凪さん「はい。冗談です。凪は今唯一といっていいグレーではない位置です(占霊共を除く)
初日からこんなレアな位置に陣取れるなんて凪は持っていますね」
タコピーさん「まあ、それはそうだっピ」
ピカチュウさん「狼全潜伏じゃないと成り立たないクロエの結果は微妙ピカ…」
投壊テイオーさん「しかも徳島の独立からプロ入りという
本当にこのネタするしかねぇような選手だ」
ヴァルプルギスさん「そうですか・・・騙ってなければ、むしろ占いの内訳が相当見やすかったんですが」
モッピーさん「なら霊初日でなければ
クロエ視点狼全潜伏」
藤原妹紅さん「あ、霊アマなのか、それなら実質2ー1だから少なめかもな」
新田美波さん「グレラン承知です。霊ロラ主張が早い位置は少し気になりますね、判断が早すぎませんか?」
橋本環奈さん「麻奈さんのその考察は霊能2人目が出るのが見える前だったのかんな?」
中野有香さん「マックイーンさん探してたら、なんと凪ちゃん○でした。」
投壊テイオーさん「ちなみに本当に今横浜に村川凪って選手が育成選手にいるのだ」
タコピーさん「狼が霊能にだけ出して占いに出さないのは
真→狂の結果を分かってない限りは悪手だし、早々ないと思うっピ」
久川凪さん「グレランですか。進行方向ヨシ!凪はグレランが得意です。気合を入れます」
カミーユさん「まぁグレラン」
クラリスさん「そしてアーマーでしたか、お恥ずかしい。」
モッピーさん「モッピーしらなかったよ
霊ロラにならないってこと」
アルミホイルさん「グレランしたい気分だけど、はしもとにお任せ」
藤原妹紅さん「有香>つっても3wだから2ー2が妥当じゃないのか?」
ピカチュウさん「あ、はい」
クラリスさん「ああ、対抗占ってるんですか」
長瀬麻奈さん「なるほどなるほど、クロエ視点対抗狂、狼全潜伏ってわかりやすいね。
デメリットは灰詰まらないことだねー。
クロエ真だと○圧殺は遠いなあ。」
橋本環奈さん相方が霊能に出たのでグレランするかんなー
久川凪さん「ふむ、占い理由が両方ともやきうなんて中々やりますね」
タコピーさん「クロエが真なら狼は恥ずかしがり屋さんだっピね〜」
アルミホイルさん「んー、クロエ視点狂人占い確定ね」
ピカチュウさん「こうなると対抗に狼とか出てそうピカ」
クラリスさん「真狼―真狂で良さそうなスムーズなCOで素晴らしいと思います。」
投壊テイオーさん「対抗1で霊2確認だねー」
クロエさん「狂人占いかよ・・・。」
新田美波さん「2−2,片方が狂人占い主張ですね」
クロエさん「狂人占いかよ・・・。」
藤原妹紅さん「2ー2把握」
タコピーさん「クロエ視点で狼が占いに出てないっピね」
中野有香さん「2-2で対抗占いですね。
17人にしては少なめでしょうか」
ピカチュウさん「2-2ピカ?」
久川凪さん「早速投手崩壊してるおウマさんから○をいただきました。凪です」
モッピーさん「モッピーしってるよ
霊ロラの時間だってこと」
橋本環奈さん共有COするかんなー
ピカチュウさんピカチュウ霊能者でちゅう
ピカチュウげんきでちゅうのリメイクとかでないピカ?
橋本環奈さん「おはよう」
アルミホイルさん
はいはい、おじさんが霊能者をCOしますよー、っと
クロエさん占いCO、投壊テイオー○
阪神のリリーフかな??あそこであんたのお仲間
マックイーンだっけ??真っ白になってたけど。
藤原妹紅さん「おはよう」
新田美波さん「美波、行きますっ!」
モッピーさん「モッピーしってるよ
タコピーがモッピーの亜種だってこと」
カミーユさん「おはよー」
タコピーさん「この村にハッピーを広めるため訪れたッピ!」
投壊テイオーさんねぇマックイーン、なんだろうねこの球団
そっちもおんなじこと起こってるから分かってくれるよね?
昨日は先発東5回4失点からの砂田が大炎上ピンポイント
ルーキー三浦は2回3失点!ビハインドですら燃えた!!!!
今日は大貫大炎上!タナケンも炎上!なんか中継ぎになってる
上茶谷も微燃した!!!!終わりだよこんな球団!!!!!!
だから凪君!〇川凪君!!はやく1軍登録して守備怖すぎる佐野を一塁にしよう!
(占い結果 久川凪 〇の意)
長瀬麻奈さん「おはよー!」
クラリスさん「おはようございます。」
中野有香さん「押忍!」
ピカチュウさん「ぴか」
久川凪さん「人狼のお仕事現場、大潜入。
人狼とはなにか。その問いを探るべく…
凪たちは現場へ向かった」
ヴァルプルギスさん「おはようございます。狼と狐の脅威を排除してみせましょう」
アルミホイルさん「はい、おはようさん」
莉央さん「集中する時間だよ。」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(22/03/26 23:11:46)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> カミーユ <<<
久川凪さんの独り言「4万8千円は大金です」
藤原妹紅さんの独り言「お疲れ様です
お疲れなのに毎週夜遅くに村建てして頂いて…感謝感謝です」
クラリスさんの独り言「ごちでーす」
久川凪さんの独り言「何を喋るか迷っていたら今日のメンバーをメモるのを忘れていました
名前間違えたらごめんなさい」
アルミホイルさんの独り言「ま、ズサっちゃってゴメンね
ご飯とかゆっくりどーぞ>GMちゃん」
ゲームマスター「あ、そうだ(唐突)
25日に給料入ったんですけど、明細みたらとんでもない金額でぶるっちゃいました
税金引かれて48はやばいですね、先月気が狂ったように働いてました」
ピカチュウさんの会話「了解でちゅう」
クロエさんの遠吠え「りょーかい。とりあえず投壊〇で出るわ。」
久川凪さんの独り言「初日に指定されてもいいように村人日記をつけましょう」
ヴァルプルギスさんの遠吠え「んじゃ、お願いします>クロエさん」
藤原妹紅さんの独り言「夜遅くの食事は体に毒だから気を付けた方が良いな、と慧音が言ってた)ボソッ」
クロエさんの遠吠え「自分潜伏弱いんでその仕事貰っていい?>騙り即噛み」
藤原妹紅さんの独り言「今飯、だと!?」
カミーユさんの遠吠え「あ、やっぱそれでお願いします」
橋本環奈さんの会話「してもいいかんな〜」
新田美波さんの念話「妖狐ですね。最近、初日呪殺をもらいましたが、同一CN2連続呪殺はさすがにないと思いたいです。」
カミーユさんの遠吠え「占い出ます」
ピカチュウさんの会話「アーマーしてもいいピカ?」
ゲームマスター「こっちからは特に言うことはないんで
皆さん頑張って下さい
GMは裏で作業したり、モバ村人狼Radioのテーマ考えたり
あと飯食ったりしてます」
ヴァルプルギスさんの遠吠え「特にやりたい事なければ、私が騙りに出て即噛みしましょうか?」
藤原妹紅さんの独り言「私は村人か。一番シンプルな役職だけに一番難しいな…」
タコピーさんの独り言「この村にハッピーを広めるため訪れたッピ!」
久川凪さんを占います。 >>> 投壊テイオー <<<
カミーユさんの遠吠え「お願いします」
クロエさんの遠吠え「宜しく。久々の狼だわ」
久川凪さんの独り言「凪といえば名誉人外で有名なのですが」
ヴァルプルギスさんの遠吠え「お願いします」
アルミホイルさんの独り言「ズサに代わってロケット霊能CO」
ピカチュウさんの会話「よろしくでちゅう」
久川凪さんの独り言「はてなはてなはてな。村人ですか?」
橋本環奈さんの会話「よろしくかんな〜」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(22/03/26 23:06:49)
ゲームマスターほいではスタートでー
ゲームマスターじゃあやるよー
ゲームマスター「おk」
久川凪さん「しくよろです」
アルミホイルさん「ズサでごめんね」
長瀬麻奈さん「長瀬麻奈、いっくよー!」
カミーユさん「カミーユ、出ます」
クロエさん「駆け込んでごめんね」
橋本環奈さん「よろしくかんなー!」
モッピーさん「モッピーしってるよ」
藤原妹紅さん「改めて宜しく頼む。私は唯の健康マニアの焼き鳥屋、藤原妹紅だ」
投壊テイオーさん「よろしくー」
ヴァルプルギスさん「よろしくね」
中野有香さん「押忍!」
新田美波さん「日商簿記検定、コラボはだいぶ前に終わっちゃいましたけど、大切な資格試験です。よろしくお願いします!」
莉央さん「矢先にはどんな嘘も通じないよ。」
クラリスさん「よろしくお願いいたします」
タコピーさん「よろしくッピ!」
ピカチュウさん「ピッカー」
ゲームマスターそれ以外の人は一人一言づつ発言お願いします
全員の発言と更新確認したらすぐ開始でいきます
これ以降の発言カウントでー

※GMが発言確認するまでは一言で止めてもらえると助かります
白玉団子さんがピカチュウに名前を変更しました。
kariさんがクロエに名前を変更しました。
ゲームマスターかり系の人は名前変更すぐしてください
kariさんがアルミホイルに名前を変更しました。
アルミホイルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/26 23:02:47)
ゲームマスター「じゃあ締めるね時間だから」
ゲームマスター「緑かりさんこんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/26 23:02:30)
莉央さん「遅れたけど一人来るみたいだね」
ゲームマスター「白玉さん、橋本KNNさん モッピーさん こんこん」
kariさんが橋本環奈に名前を変更しました。
ピカチュウさん「よろしく」
モッピーさん」が村へやってきました。(22/03/26 23:01:10)
kariさんが投壊テイオーに名前を変更しました。
kariさんが白玉団子に名前を変更しました。
橋本環奈さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/26 23:00:57)
久川凪さん「わんばんこ」
kariさんが久川凪に名前を変更しました。
ゲームマスター「ヴァルさん、黄色かりさん こんこん」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/26 23:00:26)
kariさん」が村へやってきました。(22/03/26 23:00:17)
ヴァルプルギスさん」が村へやってきました。(22/03/26 23:00:10)
藤原妹紅さん「その語尾ピッピしか思い浮かばんww」
kariさんがカミーユに名前を変更しました。
ゲームマスター「中野さん、長瀬さん、灰かりさん、灰かり2さんこんこんー」
タコピーさん「ぼくはハッピー星人だっピ!」
カミーユさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/26 22:59:17)
kariさん」が村へやってきました。(22/03/26 22:59:00)
kariさんが長瀬麻奈に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/03/26 22:58:38)
藤原妹紅さん「最近よくTwitterで見るんだが、タコピーって何なんだ?」
中野有香さん「押忍!」
中野有香さん」が村へやってきました。(22/03/26 22:57:11)
kariさんがクラリスに名前を変更しました。
ゲームマスター「タコさん、水色かりさn こんこん」
藤原妹紅さん「今話題のタコピー…」
藤原妹紅さん「年度末だからなあ、仕方ないか
少しずつは来てるみたいだし、12人くらいなら集まりそうだな」
タコピーさん「こんばんはッピ!」
kariさんがタコピーに名前を変更しました。
クラリスさん「こんばんは」
新田美波さん「年度末は皆さん忙しいでしょうから、厳しいかもしれません。12Bくらいはできてもおかしくないですけれど。」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/26 22:55:26)
kariさん」が村へやってきました。(22/03/26 22:54:45)
藤原妹紅さん「ちょっと過疎ってるのか?まだ時間はあるが」
ゲームマスター「新田さん、藤原さん こんこんー」
藤原妹紅さん「こんばんは。宜しく頼む」
藤原妹紅さん」が村へやってきました。(22/03/26 22:51:36)
kariさんが新田美波に名前を変更しました。
新田美波さん「こんばんは、よろしくおねがいします!」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/26 22:50:00)
ゲームマスター「りおさん こんこんー」
莉央さん「まずは挨拶から、作法は大事だから。」
kariさんが莉央に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/03/26 22:34:14)
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
戻る