過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 14人]
 
 
ハルウララ
ふぃおら ◆FcoMFUSgsw
[占い師]
(死 亡)
 
 
湊智花
表はそば屋 ◆bitter//B2
[村 人]
(死 亡)
 
 
田中琴葉
ステレ ◆tx1lfpJrhs
[共有者]
(死 亡)
 
 
藤原妹紅
エルタント ◆WR7fWz.hhI
[人 狼]
(死 亡)
 
 

kari ◆2bKuAgsEGE
[狩 人]
(死 亡)
 
 
和泉ユキ
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[共有者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
金糸雀
sea* ◆ysG7Khk9wg
[狂 人]
(死 亡)
 
 
辺古山ペコ
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[人 狼]
(生存中)
 
 
キングヘイロー
モール ◆yqyKILtkZE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ヴェイグ
淡井 ◆AYTtcic73o
[村 人]
(死 亡)
 
 
ベアトリス
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ケロロ軍曹
海星 ◆8a6iQd7Evk
[村 人]
(死 亡)
 
 
高森藍子
◆Mjk4PcAe16
[村 人]
(死 亡)
 
 
左右田和一
シロー ◆wNM3.qvLp6
[村 人]
(生存中)
 
 
リゼ
yasunya ◆h0saXazGiw
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】仕切り直し村 〜 155118番地
8日目 (終了[1時間12分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
藤原妹紅さん「2回共勝てた…
凄く、嬉しい、、、」
藤原妹紅さん「お疲れ様でした!」
ケロロ軍曹さん「最後は白いと思っている3人が残ってしまい一番狼で白くなり得る能力を持ってそうなのは湊殿だと思っていたけれど、これはやられたであります。
次回はペコポン星人を侵略できるように頑張るであります
GM殿、同村殿感謝であります」
ヴェイグさん「思考ロック掛けたのは反省します。お疲れさまでしたー」
藤原妹紅さん「同村&村建てありがとうございました!
お休みなさいー(GMの真面目なノンケ仕事って何かな)」
左右田和一さん「村建て同村ありがとうございました。」
藤原妹紅さん「もちろんカナリアも!また宜しくね!」
藤原妹紅さん「キングもありがとう!」
ハルウララさんhttps://www1.x-feeder.info/mobamasjinrou/

感想戦はこちらから!ってキングちゃんが言ってたよ!
藤原妹紅さん「ペコ→本当ありがとう!」
キングヘイローさん「一流になりたければウララさんに並ぶくらいカワイイ「ぷにるはかわいいスライム」を読みなさい
コロコロオンラインで検索よ!」
辺古山ペコさん「ともあれ同村&村建て感謝する
ありがとう」
藤原妹紅さん「凸死ごめんなさい
また何処かで同村したら宜しくお願いします!GMも村建てありがとう!」
左右田和一さん「ウララは頑張った。」
ケロロ軍曹さん「●というよりか、辺古山殿単体で村っぽいと判断してしまったので完敗であります!考察も●への反応も白く見えていたであります」
ハルウララさん「みんなありがとー!村建ててくれた人もありがとうねー!」
金糸雀さん「指定を食らってしまったなら黙って沈むのは強い」
辺古山ペコさん「いや本当に仲間たちのお陰だよ、感謝しかない」
藤原妹紅さん「お疲れ様でした」
金糸雀さん「GMさんはじめ、同村の皆さん遅くまでありがとうございました
お疲れ様でした、かしら」
ハルウララさん「(マジレスすると、妹紅さんが狼っぽく吊られてないせいでさらに金糸雀さん狂が見えなくなってたっていうのは大きいと思います。チームの勝利って感じです。お見事&お見事)」
藤原妹紅さん「あとは、凸に感じられる行為申し訳ありませんでした
必死に、狐探しする余り時間がww」
左右田和一さん「正直湊よりは要素拾いやすかったがあの時点でペコに向けたら共有意思に反するしブラシ行為に見られるしでだめだったろうしなあ。
お疲れ様です」
金糸雀さん「生き生きしてて草」
田中琴葉さん「村建て同村ありがとうございました。またいつか、よろしくお願いします。」
キングヘイローさん「たまーーーーーーーにやると狩の反応見れるし村に「どうせ偽だろ」のヘイトの目に晒されないし楽しいわ!!!>金糸雀さん」
藤原妹紅さん「何も出来なかった(足を引っ張った)のに勝てて良かった、
感謝感謝!」
ヴェイグさん「お疲れさまでしたー。狼陣営見事でした」
湊智花さん「結果が全てです
精進させてもらいます お疲れ様でした!」
和泉ユキさん「村建て同村ありがとな。」
和泉ユキさん「狂の誤爆とペコ単体の○さが強かったな。
勝てる筋もあっただけに共有としては申し訳ねーわ。」
金糸雀さん「狩人CCOでも勝利するなんてとんでもないかしらー>キングさん」
ケロロ軍曹さん「お疲れ様であります」
辺古山ペコさん「ど、どうにかなった・・・
狂人、お仲間、ありがとう…」
藤原妹紅さん「お疲れ様でした!
狼陣営本当にありがとう!!」
金糸雀さん「狂人に黒打たれても跳ね返した"辺古山ペコ"さん…!
貴方…やるわね…!」
キングヘイローさん「これが一流の狼ね!お疲れ様よ!」
辺古山ペコさん「お疲れ様でした」
さん「まあ仕方ないお疲れ様」
田中琴葉さん「お疲れさまでした、この結果は申し訳ない限りですが、狂人がお見事という他ありません。」
ハルウララさん「おつかれさまー!狼さんすごーい!」
和泉ユキさん「お疲れ。」
人 狼」の勝利です!(22/03/20 02:38:45)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ケロロ軍曹さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ケロロ軍曹さんを狙います。 >>> 辺古山ペコ <<<
ケロロ軍曹さんの独り言「やられたであります・・!」
藤原妹紅さん「最後まで故意誤爆するカナリア」
7日目の夜となりました。(22/03/20 02:38:30)
湊智花さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
辺古山ペコさん0 票投票先 → 湊智花さん
ケロロ軍曹さん0 票投票先 → 湊智花さん
左右田和一さん1 票投票先 → 湊智花さん
湊智花さん3 票投票先 → 左右田和一さん
キングヘイローさん「あの、ウララさんがこれ以上頑張ってしまったら、私たちはどうなってしまうの?」
金糸雀さん「湊さん吊になるならダンガンロンパ2名スタンディングかしらー」
藤原妹紅さん「偽占いは吊るに限るからな」
湊智花さん左右田さんの昨日のこの発言も、ややつづくことを知ってそうな印象を受けました
◆左右田和一さん 「げ・・・。個人的に一番要素取りにくい湊とやりあうんか・・・。

あとは皆さんに任せます!
ケロロ軍曹さん吾輩は湊殿吊りたいであります!
ハルウララさん「狂人さんも狼さんもどっちもすごいよー!ウララもがんばらないとだね!」
さん「しかし吊られることを見越して故意誤爆をした狂人の勝利でした」
左右田和一さん「湊は正直あんまり要素見つけられないが狐のベアトリスを結果的にだがかなり敵視してた所(まあ狐は共有の敵ではあるんだが)あとお前もヴェイグで囲えた発言とかこれで終われば発言とかこの形の最終日に持ってきたい感マシマシの誘導してたところぐらいか。
弁の立たない俺となら差試合に勝てるとでも思ったんだろうな。」
さん「実際問題ハルウララ真は間違ってないから金糸吊りになることを攻めることはできない」
和泉ユキさん「占い切りの日にペコ吊るしかないだろうな。
1W道中で吊れてねーとまずい吊りだったから踏み切れなかったわ。」
辺古山ペコさん「これまでの議論で見れば、そこ2人でなら湊が村で間違いない、はずなんだ」
藤原妹紅さん「それもあるけど、これはチームの力だよ。だから全員に同じだけ感謝する」
湊智花さんまあ、そこはすみません・・・
整理は噛まれてからでいいかと後回しになってました>辺古山さん

◆左右田和一さん 「現状ウララ真は揺るいでない>共有」
ここも、殴るポイントですかね〜
一貫してウララ真主張ではありますが、占い切り日での共有への回答が
かなり遅かったという点です。
ヴェイグさん「オレがある程度良い動きが出来ていても、ペコまで届かなかった気はしてきた」
金糸雀さん「>妹紅 真面目な話、勝てたら狩人抜いて適切に真噛んで生き延びた狼本体の勝利だよ」
さん「ここからペコさん吊れたら奇跡だとすら思う」
左右田和一さん「そのヴェイグの発言も臭いんだがな。俺吊りの他頃は村目と言いながらも
真っ先に攻撃してる俺は怪しいって言ってたんだからな。」
辺古山ペコさん「湊に人外要素があるとしたら
「ケロロさんと露骨なラインに見られるからあまり言いたくはないですが、
ケロロさんは一貫して金糸雀真を見ていなかったという事実は白目だと思います。」
「あ、ケロロさん占われてた…すいません」
ここの見落しだろうか

やや強引なこじつけだが、少しでも灰を拡げておきたい狼の心理が起こしたうっかりでは無いか?
とも見えるな

かたや左右田は
序盤からウララ真を押していた点、これは逆説キング狼が見えていたのか?という勘ぐりにもつながるな
しかしウララを結構真で見ている、と言いつつ
ちょこちょこウララに対して二日目と三日目に絡んでいるな
ここは今思うと狼が執る行動としては少々危険にも思えるな」
藤原妹紅さん「狼勝てたら私が褒めちぎってやる>金糸雀」
ケロロ軍曹さん「共有遺言通り、辺古山殿は村で認定するので
他二人の殴り合い、で良いでありますかな?」
さん「この村は難しいですね」
金糸雀さん「くっ…」
湊智花さん「結論
キングヘイロー-ヴェイグ-左右田和一で提出しておきます。
最も、辺古山さんは遺言で吊れないですから吊り自体は決まっていますけどね。」
田中琴葉さん「お疲れさまでした。逆囲いお見事ですね、これは参りました。」
藤原妹紅さん「お疲れ様でした」
ケロロ軍曹さん「吾輩が残されたのであります」
辺古山ペコさん「おはよう
湊か、左右田か、だな」
湊智花さんおはようございます。

ログを読んでいて感じたのは、ハルウララ真噛みを前提とした
身内切り&真上げの作戦だったのかな、という印象です。
金糸雀狂前提の推理となりますけど、左右田さんは発言数が少ない中でもかなりの割合を
ヴェイグさんとの殴り合いに割いていますし、狂人に囲われた仲間を発言稼ぎに利用しつつ
『どちらがハルウララに●引かれても、どちらかが白くなれる』という位置を目指して
戦っていたのではないか、と考えています。
素直に怪しいヴェイグさん(村人)を左右田さんがSGにしていた可能性もありますけどね
◆ヴェイグさん 「オレを喜んで吊りに来ているところは村目だと思っている。そこがどこかは見れてないが、遺言だけはしていこう」
これもかなり妙な遺言です。見れていないのになぜそう言い切れるのでしょうか?
ケロロ軍曹さん「おはようであります」
ハルウララさん「おつかれさまー!」
藤原妹紅さん「カナリアの餌になる運命の卵」
7日目の朝となりました。(22/03/20 02:32:28)
田中琴葉さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
田中琴葉さんを狙います。 >>> 辺古山ペコ <<<
ハルウララさん「和一ちゃんが一番きづけそう?」
金糸雀さん「多少なりとも説得力のある黒出すならペコか左右田しかない
ケロロと湊はそこが黒でもお互い「そこは白」って言い合うから
左右田は吊れるから黒を出す意味自体がない」
左右田和一さんの独り言「湊要素みつかんねぇ・・・」
藤原妹紅さん「狼勝てますように!」
さん「ひえ……」
藤原妹紅さん「狂イジリを止めない卵」
ハルウララさん「(実際問題ペコ占いってほぼ無駄占いになる場所なんですよね、ピンポイントで無駄にならない盤面になってて、そこがきれいに活きてる感じ)」
さん「この村勝利パターンがあるとしたら、皮肉にも金糸さんの真が切られずにウララ視点もグレってことでペコ吊りになる展開だけでしたね
そういう意味では自分の信用の無さを利用したseaさんの作戦通りでした」
田中琴葉さんの会話「まあ、しょせんは今夜時点の意見です。このくらいであれば、明日の殴り合いで結果は変わるでしょう。」
藤原妹紅さん「妹紅占いとかならもしかしたらしてたさもなww」
金糸雀さん「まあ占いづらい位置かしら確かに」
ケロロ軍曹さんの独り言「左右田殿、辺古山殿が狼っぽく見えないので
吾輩は道中の意見を翻すであります!
湊殿に投票であります!」
ハルウララさん「でもペコちゃん占うのは無理だよぅ……」
辺古山ペコさんの遠吠え「難しいな…」
田中琴葉さんの会話「左右田はところどころ発言に疑問符がありますが、それを含めて素直に推理している素村という印象です。」
ハルウララさん「うぅ……ウララ狼さん見つけられなかったよぅ……」
藤原妹紅さん「そこまでペコ一人をじっくり見る訳には行かないしね、やっぱり左右田が黒く見えるんだよな」
辺古山ペコさんの遠吠え「白く見られているのは有難い、だがここでボロを出すのだけは避けねば・・・」
和泉ユキさん「狂もうまいし、ペコ自身の○さも十分あると思うよ。」
田中琴葉さんの会話「湊は全体的に非常に発言が強いですが、その割に殴り・決め打ちのような意見が見られないところを非常に気にしています。」
ケロロ軍曹さんの独り言「こうなるともう湊殿が狼になる気がするであります」
金糸雀さん「通して思考変遷を見ると矛盾はあるのかもしれないけど」
左右田和一さんの独り言「終わらんなぁ・・・。」
さん「まあこれ最終日勝てたら奇跡っすね
多分負けますが狂人の策略に負けた村ですね」
ヴェイグさん「お疲れさまです。悪い動きしかしてこなかったな…申し訳ないです
金糸雀妹紅で落ちててよかった」
金糸雀さん「ペコ自身が、一発言一発言のログが綺麗だよね」
藤原妹紅さん「お疲れ様ー」
田中琴葉さんの会話「続きましたね。相方と見解違って申し訳ないですが、私が生き残ったら湊吊ります。」
和泉ユキさん「●撃たれる前から」
ハルウララさん「おつかれさまー!」
辺古山ペコさんの遠吠え「どうにか…」
ハルウララさん「あー、たしかに!」
和泉ユキさん「単体で見てもペコ、ウララ真派なんだよな。
ムズイな…」
金糸雀さん「色つけ朝イチがハイライトではあったかしら」
6日目の夜となりました。(22/03/20 02:27:19)
ヴェイグさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
辺古山ペコさん0 票投票先 → ヴェイグさん
ケロロ軍曹さん0 票投票先 → ヴェイグさん
田中琴葉さん0 票投票先 → ヴェイグさん
ヴェイグさん5 票投票先 → 左右田和一さん
左右田和一さん1 票投票先 → ヴェイグさん
湊智花さん0 票投票先 → ヴェイグさん
藤原妹紅さん「褒めてくれてるんだから良いだろ>金糸雀ww」
金糸雀さん「いや、あの展開で、雑に囲いにいった白ばっかり出す占いの真なんて見ますかしらあああああ?黒くらい打たないとジリ貧というやつではないかしら!!!!!!!!」
キングヘイローさん「辺古山の一番危なかったところは
◆リゼさん「ペコさんなんかCOしようとして失敗してません・・・?」
なのでグレランのあとマゴマゴして誰も気にしなくなった時点でもう勝利確定だったのよ!」
さん「いや金糸さん絶対わざと誤爆してでしょ分かりますよ」
金糸雀さん「うるさいよ!うるさいよ!>卵さん」
ハルウララさん「(村決め打ちって、共有が言っちゃうと、そこを殴りに行くのって明らかに印象悪くなるので、ほぼ殴られなくなるんですよね。)」
藤原妹紅さん「単体の発言見ると左右田が黒くなるんだよな」
さん「普通に考えると狂人は誤爆しそうもない位置に●出すから金糸さんを狂人でみてもペコさんの位置吊りにくいですね
そこを逆手に取られました」
藤原妹紅さん「これ私が残ってたらこうはならなかったと思う。やっぱり経験だな」
和泉ユキさん「それでも最終日なー…ペコ吊りあたしはやんないな。」
金糸雀さん「くそっ…何も言い返せねえ…」
和泉ユキさん「信用勝負で見てたのがまずかったな。
そこを固定する意味なかったな…。
単体の発言で見ていけばよかったか。」
湊智花さん左右田さんが狼だとして(明日が仮に来るとして)殴りを続けるとしたら、
左右田さんの
◆左右田和一さん 「狼3だろ?身内切りはないと思いたいし
偽ならこの盤面狩COはトワいと感じるし真でもCO無しで沈んでほしかった気がする。」
これがかなり狼で決め打っている印象が強く、やや過剰な身内切りか
あるいは視点漏れ(狩人が狼であるということの)を感じる、というのが今の時点での主張です。
ヴェイグさん「オレを喜んで吊りに来ているところは村目だと思っている。そこがどこかは見れてないが、遺言だけはしていこう」
金糸雀さん「でも実際辺古山さんの発言が落ちないのは凄いのだわ」
藤原妹紅さん「狂としては天才」
さん「seaさんが狼アピしてわざと誤爆して真切られる展開を利用してたのはログから透けるからねー完敗でしたね」
ケロロ軍曹さん「もしこれで続くと湊殿が激つよ狼は普通にありえてくるから難しいであります」
左右田和一さん「げ・・・。個人的に一番要素取りにくい湊とやりあうんか・・・。」
金糸雀さん「単に狂人での騙りが苦手で生存欲が高すぎる騙りを狼視した進行をされるつらさ」
藤原妹紅さん「真切られ狂の逆囲いが凄く強いなあ」
辺古山ペコさん「ふむ…左右田か湊か、か…
ならばほぼ左右田一択だと思う、がな、私は」
ケロロ軍曹さん「共有殿と指定先も村置き先も全く考えが同じでやりやすすぎるであります」
キングヘイローさん「遺言偉い!それでこそ一流の指定役よ!」
ヴェイグさんぺこは湊を○決め打ちしているがケロロ視点からもそれは相違ないか?
さん「seaさんの故意誤爆の罠によってこの村は多分狼の勝ちです」
ハルウララさん「ペコちゃんすごい!すごいすごい!誰にも疑われてない!」
金糸雀さん「吊りたいところをきっちりつるという意味の指定ね、色んな指定があるかしらー」
藤原妹紅さん「ヴェイグが村から人外にしか見えない置きされてるのちょっと可哀想」
田中琴葉さん共有遺言です、辺古山は村置きします。ラストは4人になるはずなので、湊智花・左右田和一の二人から1吊りでお願いします。
ケロロ軍曹さん「◆左右田和一 「やっぱ真だったな。ナイスウララ」
◆左右田和一 「俺が狼だとして、キング●捕捉されてまず真に見えるウララをあそこまで持ち上げるか?ってのは考慮してほしい。
・・・自分で言うと胡散臭いな!!」

この反応とかこの主張とか、かなり白く感じるのであります」
ヴェイグさん「金糸雀が●であることを祈るばかりだが」
田中琴葉さんでは改めて、本日はヴェイグ吊りでお願いします。
湊智花さん「これで終わらないとちょっと困ってしまいますね」
辺古山ペコさん「ふむ…ヴェイグからか」
キングヘイローさん「村目線では金糸雀さん狼の潜伏狂があるから、勝負をかける指定はあって損しないわ」
ヴェイグさん「ない…が、すまんがこれは負けかもしれないな」
さん「ヴェイグさん今日吊らないのならもう村おきでいいですよ
それくらいこの人村で見れないでしょうよ」
左右田和一さん「なんで俺としてはウララ偽目で見てて
発言も一貫性のないヴェイグから吊って欲しい」
辺古山ペコさん「金糸雀をどっちで見るか、か……
正直、どちらかは分からない、だが狂人前提で考えている
実は狼もあるのでは無いか?とは思えてきたが…
だがここで1w吊れているか、或いは高森で1w落ちている想定は楽観が過ぎる
しかし金糸雀を狂人で置いた場合、湊、ヴェイグ、左右田で最大2w
一人村人を決め打てれば勝てる
そういう意味では序盤からロック気味では有ったが、湊が最も白い
そして左右田か、ヴェイグか、ならだが…
むしろ左右田の方が狼だな
昨日左右田自身が語っていたが、ウララ真持ち上げは負けが濃くとも少しでも生き残りたい、とう意思だろう
だから吊るにしても左右田→ヴェイグで」
金糸雀さん「2w生存ありえるからいるかしら」
ヴェイグさんCOはない
金糸雀さん「指定要るのかしら?」
ヴェイグさん「オレの初日の投票先は狐だったからなんの要素にもならないな。
寧ろ村としての要素として他のヤツに負けている

非狩を明かしてもいい頃合いになったから明かすが、

ハルウララさん 0 票 投票先 → 高森藍子さん

俺は二日目の時点でキングヘイローを偽、他に狩人がいると踏んでいたんだ。
その状況下で最も狩人臭いと思ったのが左右田と高森だった。
左右田に関しては当初から言っている通り、狩人かもしれないところを吊り上げたという村には見えない点で引っかかっていた。これに関しては払拭されたが、ハルウララに対しての疑念はずっと消えなかった。
キングが偽であるなら何故即吊りを唱えたところを吊り上げたのか
ここが俺が身内切りCCOを追っていた理由だ」
田中琴葉さん指定:ヴェイグ
ケロロ軍曹さん「●ヴェイグ>>左右田>湊>辺古山○

今日はヴェイグ殿吊りでいいと思うであります。他が白く思うからであります。
◆ヴェイグ 「正直キングが真で噛まれない理由が分からない。何にしてもハルウララは偽で見ている」
キング殿が噛まれないから偽から、ハルウララ殿偽に繋がってるのは変であります。

辺古山殿が一番村置きできるであります。ベアトリス狼読み、灰での湊以外吊り、と昨日の意見も非常に良いであります。
左右田殿も一貫してハルウララ殿真で見ていて結構白いので
湊殿が強い狼の可能性とどっちをとるか最終日、って感じで思ってるであります」
左右田和一さん「おはよう。まずヴェイグよ。
「左右田なら高森を狩人候補として吊ったことだな。ただ逆に言うとそれしかない」
逆だわ!!非狩目投票だっつってんだろ。
4日目の発言で理解したんじゃないのかよ??」
藤原妹紅さん「お疲れ様」
和泉ユキさん「うへえ…」
辺古山ペコさん「おはよう」
湊智花さん>◆湊智花さん 「仲間狼が狩人COしているのにも関わらず狼が対抗で出るのは
>ややメリットが少なく感じてしまいますので、もしハルウララさんが真占い師だとしたら
>金糸雀さんは狂人だと思います。まあ、狼が切れるわけではありませんけど・・・

もともと、狂8狼2から狂6狼4くらいに変わった感じです!>和泉さん
田中琴葉さん「相方お疲れさまです」
ハルウララさん「おつかれさまー!」
キングヘイローさん「〇とか見てないし全然ヴェイグ噛んでた未来もあるわね!勝負の最後の最後の決め手は運なのよ!!!」
6日目の朝となりました。(22/03/20 02:19:53)
和泉ユキさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
和泉ユキさんを狙います。 >>> 辺古山ペコ <<<
和泉ユキさんの会話「2択勝負お前の勝ちにしかなんねーよ!!」
金糸雀さん「>キングさん すごいのかしら!ぜひ真占いにして頂きたいのかしらああああ」
ヴェイグさんの独り言「オレの初日の投票先は狐だったからなんの要素にもならないな。
寧ろ村としての要素として他のヤツに負けている」
田中琴葉さんの会話「左右田でしたね、申し訳ないです。」
和泉ユキさんの会話「田中はお前だろ!!!!!!!!」
金糸雀さん「いや、狩人CCOもぴんと来ないし、ワンチャン真潜伏で見たから、
朝イチの発言が色つけ民のペコをグレランで葬りさろうとしていた」
和泉ユキさんの会話「やっぱ完全に信用勝負だからウララ真派は違うとしか思えないな」
田中琴葉さんの会話「ペコは残しでいいです。湊・田中の2択勝負。」
キングヘイローさん「キングともなれば金糸雀さんを一流の狼に仕立て上げることもお手の物よ!」
金糸雀さん「人は忘れてしまう生き物なのかしら…」
田中琴葉さんの会話「左右田の2票は村・狐からなので、非狼要素ではないので大きな差は付きません。」
和泉ユキさんの会話「ケロロの意見も参考にしていっていいと思うぞ。
狂はヘイローも言ってたがない。」
金糸雀さん「えっと…ヴェイグさんはグレラン免除位置です…(私の白なので」
リゼさん「キング狼なら金糸雀狼ででるの云々は忘れ去られているようだな」
さん「seaさんの故意誤爆の罠がここにきて共有に刺さってますね」
辺古山ペコさんの遠吠え「あ」
ハルウララさん「(ペコ吊り候補から外すのって金糸雀さん狼決め打ち?)」
田中琴葉さんの会話「湊が0票ですね、ここは弱いですが狼要素かと。」
キングヘイローさん「卵は私真を汲みすぎてたのが逆張りで不自然だったのと、ほかに生存欲ありそうな役目が見つからなかったのも理由ね
しょっぱな身内切り狩人CCOとか言い出したヴェイグも気になったけど、グレラン抜けれなそう発言内容だったわね」
辺古山ペコさんの遠吠え「ス」
藤原妹紅さん「引き分けは実質妖狐勝利判るかもww」
金糸雀さん「◆和泉ユキさんの会話 「ペコはグレランでも金糸雀から投票されてるし完全に吊り候補から外す。」
推理が苦手な狂人の殺意票を参考にしないで!!!!!!!」
リゼさん「お疲れ様だ」
ハルウララさん「狼さんいないなーって思ったらほんとにいなかった!ペコちゃんすごい!」
藤原妹紅さん「ご迷惑お掛けしました)ペコっ」
金糸雀さん「結果を楽しみに…(はっ)…まだ引分という妖狐勝利が残されているかしらー」
和泉ユキさんの会話「ペコはグレランでも金糸雀から投票されてるし完全に吊り候補から外す。」
ケロロ軍曹さんの独り言「明日はヴェイグ殿吊りでいいかと思うであります」
藤原妹紅さん「お休みなさいー」
金糸雀さん「ベアトさんおやすみなさいかしらー」
辺古山ペコさんの遠吠え「タ」
田中琴葉さんの会話「はい。左右田は発言弱いですが、中の人由来の可能性があるので湊真にも見きれません。」
ハルウララさん「おつかれさま!なのよー!」
ベアトリスさん「一足先にお暇致します。
明日結果を楽しみに見に来ようと思います。おやすみなさいませ。」
さん「ヴェイグさんが吊られない未来はないと思うので最終日勝負ですね
ヴェイグさん吊らないのは逆張り民しかいない」
ヴェイグさんの独り言「オレ吊りを挟むことにはなるだろうな。
ただ…んーこれ言ってもいいものか。メタが入るな」
和泉ユキさんの会話「信用勝負で金糸雀-ヴェイグ-キング3Wだと思うが、
終わらない場合なー…」
キングヘイローさん「ウララさん!敵同士とはいえ見事な結果、お疲れ様よ!」
金糸雀さん「狩人噛みすごいのかしら
何かコツはあったのかしら?」
辺古山ペコさんの遠吠え「お疲れ様だ」
和泉ユキさんの会話「完全に一致したな。明日はヴェイグ固定。
最終日の話でいいな。」
金糸雀さん「ボルコンいいじゃないですか」
辺古山ペコさんの遠吠え「ヘイローありがとう」
藤原妹紅さん「相方お疲れ様!
狐探しでログ潜ってたんだ、ごめんなさい」
和泉ユキさんの会話「それな。」
和泉ユキさんの会話「ノータイムでヴェイグ吊りてえ。
位置だけで考えるのはよくないと思って発言見返したけど、
なおさら吊りてえ。」
キングヘイローさん「リゼ噛みヘッポコ〜〜〜〜〜〜〜〜」
田中琴葉さんの会話「ヴェイグで終わりそうに思っています。卵狂で見たいです」
金糸雀さん「>下界 私の意地汚さから役職推理するのやめろ」
ハルウララさん「キングちゃん!おつかれさま!」
5日目の夜となりました。(22/03/20 02:14:43)
キングヘイローさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
辺古山ペコさん0 票投票先 → キングヘイローさん
キングヘイローさん7 票投票先 → 田中琴葉さん
ケロロ軍曹さん0 票投票先 → キングヘイローさん
田中琴葉さん1 票投票先 → キングヘイローさん
ヴェイグさん0 票投票先 → キングヘイローさん
和泉ユキさん0 票投票先 → キングヘイローさん
左右田和一さん0 票投票先 → キングヘイローさん
湊智花さん0 票投票先 → キングヘイローさん
さん「同名の人今もやってるんですか?」
ハルウララさん「そうなのー?しーちゃんすごーーい!!」
藤原妹紅さん「凄いなあ
これはやっぱり経験の差だな。さすがリアきょゲフンゲフン」
金糸雀さん「ここで「sea」って書くと同名のPLがいるよ」
金糸雀さん「ぐっ……… (←真占いの時勝てない人」
リゼさん「お疲れ様だ
呪殺だったな」
さん「seaさんはログ見るにいかにも狂人のエキスパートという雰囲気がでていますからこの誤爆はわざとでわざとつられてますよ」
和泉ユキさん「狂にしては往生際が悪いのに6あるのかよ!!」
辺古山ペコさん「ただ正直私も軍曹と同意見だ
残った灰から一人村を決めれるとしたら湊が最も村置きで見れる
キング、ヴェイグ、左右田で狼吊り切れると思って居るぞ」
左右田和一さん「金糸雀は狂で見てる」
ヴェイグさん「左右田なら高森を狩人候補として吊ったことだな。ただ逆に言うとそれしかない」
キングヘイローさん「間違ってたらあまりにも恥ずかしいのだけど、ケロロ〇よね?」
湊智花さん「あ、ケロロさん占われてた・・・
すいません」
ケロロ軍曹さん「狂人欠けが無い以上は金糸雀殿狂人の可能性は結構高そうだけれど、単体では辺古山殿村だと思うであります」
藤原妹紅さん「と言うことは真占いになれば村勝てるじゃん!やったね、(脳死)」
左右田和一さん「俺が狼だとして、キング●捕捉されてまず真に見えるウララをあそこまで持ち上げるか?ってのは考慮してほしい。
・・・自分で言うと胡散臭いな!!」
湊智花さんわかりません。
どっちもありそうですけど、狂6狼4くらいで提出しておきます。
狂人にしては往生際が相当悪かったので>和泉さん
キングヘイローさん「共有2連で構わなくてよ!でもケロロさんが狂人COしてもおそらく村人の狼をだます策だから、そこは無視なさい」
辺古山ペコさん「私もグレーだ
白く見て貰えるのは有難いが、貴方は確定○だ
偏見無くしっかり見極めて欲しい>ケロロ軍曹」
藤原妹紅さん「狂に逆囲いされてるのがここで生きて来たかも?」
ヴェイグさん「残りの狼が分からんな」
湊智花さん「ケロロさんと露骨なラインに見られるからあまり言いたくはないですが、
ケロロさんは一貫して金糸雀真を見ていなかったという事実は白目だと思います。」
金糸雀さん「ぐぐ…ぐぐぐ…なんか…なんか「真の時人外狙って占う位置」をストレートに貼ってしまうんだよう」
ケロロ軍曹さん湊殿、辺古山殿を村決め打って
ヴェイグ殿と左右田殿を吊り切り。吾輩からの提案はこれであります
和泉ユキさんもう1個議論材料落としとくか。
金糸雀は狂狼どっちで見てる?
キングヘイローさん「あ、呪殺だから噛み2回ね?」
ハルウララさん「ペコちゃんつよそう……がんばってー!」
さん「狼視点は偽確定の●が吊られにくいというのがアドですね」
金糸雀さん「ありえるありえる、2吊でペコが吊られなきゃいいんだし」
ベアトリスさん「sea*さんって狂人で狐囲うこと多いですよね……。」
金糸雀さん「くっ…ハルウララさんが可愛くて闘いにならないのかしらー」
ケロロ軍曹さん「辺古山殿もグレーだったであります。狼じゃないと吾輩は思っているでありますが」
藤原妹紅さん「狼勝ち、まだ有り得るかな」
湊智花さん金糸雀さんが狼だとして、いきなりヴェイグさんを囲うかどうかが争点になりそうです
私としては、「狼であればかなりの確率で囲っている」と考えています。
その理由は、狩人と占い師で露出してしまっている以上、グレランで相方が吊られること
だけは避けたい(吊られると負けが確定してしまう)からです。

ただし、これはあくまで一般論で、どうせ不利な試合だからある程度のリスクを追った場合や
素直に金糸雀さんが狂人の場合などもありますので、さらなる精査が必要だとは思います。
金糸雀さん「ただ狼視点でも飼いのまま真綿で首絞められる進行が終わったし偶数だから美味しい」
さん「村勝ちたいのなら吊りか呪殺で狐さんを処理しないといけないわけで
1つ縄減りますけど代わりに人外も1減りましたので別にこれでいいです」
キングヘイローさん「偶数になってしまったからいるならいい感じにつられて頂戴な!ここまで役に立ててないなら最後くらい一流になりなさい!」
辺古山ペコさん「しかしこうなると想定が変わってくるな…
今日はヘイロー即吊り以外無いとして…ウララの○は軍曹だけか」
藤原妹紅さん「そーなのかー」
ハルウララさん「あとはみんなにがんばれー!ってするだけだよ!がんばれー!」
金糸雀さん「真が出すことはいいと思う
結局妖狐にも勝たなきゃいけないんだし」
ケロロ軍曹さん「湊殿、ヴェイグ殿、左右田殿から2吊でありますな
吾輩は湊殿が一番白いと思っているであります」
さん「別に呪殺出していいと思いますよ」
キングヘイローさんケロロさんはあまり狂人じゃなさそうだから、共有・共有・〇の3連で構わなくてよ!
金糸雀さん「ぶっちゃけ偶数なので美味しいです(小声)」
金糸雀さん「当たらない馬じゃなかったのかしら!
当たらない馬じゃなかったのかしらああああああああああ」
藤原妹紅さん「ここでの呪殺ってどうなんだ?」
左右田和一さん「やっぱ真だったな。ナイスウララ」
辺古山ペコさん「しかしベアトリスはてっきり狼だと思って居たが……
まさか狐だったとはな…」
ケロロ軍曹さん「高森殿や卵殿潜伏占いの可能性は、霊欠け状況で追って負け筋増やすべきではないと思うので
ハルウララ殿真進行に全く異論は無いであります。
辺古山殿が印象いいのも含めて決め打ちは成功したと思うでありますよ

って書いてたけれど、問題なかったであります」
金糸雀さん「ゆいごんじゅさつ!」
ハルウララさん「おつかれさまー!」
ヴェイグさん「狼、見事だな」
キングヘイローさん「や、やりますわねウララさん……!
それでこそ私の同部屋相手ですわ!」
田中琴葉さん指定:キングヘイロー
ケロロ軍曹さん「遺言銃殺ナイスであります」
和泉ユキさん「共有やってて一番うれしい瞬間来たな…」
ハルウララさん「ありゃりゃ、しんじゃった……」
ベアトリスさん「お疲れ様なのよ。」
藤原妹紅さん「お疲れ様」
辺古山ペコさん「おはよう……遺言呪殺か」
湊智花さん「吊っていくしかありませんね・・・」
ケロロ軍曹さん「おはようであります」
キングヘイローさん「…」
ハルウララさん「どーん!」
藤原妹紅さん「まあ確かに」
5日目の朝となりました。(22/03/20 02:08:28)
ベアトリスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ハルウララさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ハルウララさんを狙います。 >>> キングヘイロー <<<
和泉ユキさんの会話「これが正論。」
和泉ユキさんの会話「囲われてんならヴェイグだなあ…
◆ベアトリスさん 「個人的にはペコさん吊りで一日カナリアさんにキングヘイローさん占いを
させてあげてもいいんじゃないかとも思うんだけどね」」
金糸雀さん「進行次第って感じはある」
藤原妹紅さん「なんか狐に勝ち持ってかれそうな雰囲気があるな」
田中琴葉さんの会話「承知しました、灰見全然できてなく申し訳ないです。とりあえず明日は左右田から指定入れていきます。」
辺古山ペコさんの遠吠え「了解した」
藤原妹紅さん「お疲れ様」
キングヘイローさんの遠吠え「噛み成功したらなんで予告してないんだよってキレるのもアピールになるかも」
金糸雀さん「ヴェイグは吊られるんじゃないかな」
和泉ユキさんの会話「ヴェイグ-ベアトリスのどっちか。
この2人を最終日まで持っていくのが一番いい。
狐が混じってないならの話だが。」
辺古山ペコさんの遠吠え「了解した、ともあれウララチャレンジだな」
キングヘイローさんの遠吠え「金糸雀狼、それからハルウララ偽って言ってるヴェイグ狂でも主張しておきましょう」
キングヘイローさんの遠吠え「たぶん、金糸雀を狼にした方があなたにとって都合がいい。明日以降は私キープでも私の吠えは削るわ」
辺古山ペコさんの遠吠え「問題は妖狐か…潜狂入り金糸雀妖狐が理想だが、まあ現実はそう上手くはいくまい」
ベアトリスさんの念話「ハルウララって本当に真なのかしら?」
キングヘイローさんの遠吠え「欠けを前提にした、卵真を追ってるからスイッチはないわ」
金糸雀さん「何にもわかりませんでした」
ヴェイグさんの独り言「オレの真偽観察眼はアレだしな…」
さん「ハルウララさん予告を忘れる今日どう考えてもチャレの日なのに」
和泉ユキさんの会話「なんで指定したら真っぽくなるんだろうな。
まあ間違ってたらごめんなさいだ。」
キングヘイローさんの遠吠え「チャレ、成功なら9人4縄、灰:湊、ペコ、ヴェイグ、ベアトリス、左右田 +私」
リゼさん「お疲れさまだ」
田中琴葉さんの会話「ハルウララ真進行承知しました。ベアトリスをグレーに戻します、囲い目を考えます。」
辺古山ペコさんの遠吠え「まあともあれチャレンジしか無いか」
金糸雀さん「そっかー」
ベアトリスさんの念話「金糸雀さんは偽だからいいとして。」
ヴェイグさんの独り言「うーん、総意なら則るしかない。」
さん「狂人死亡なら誤爆は返って良かったことになりますね」
辺古山ペコさんの遠吠え「これもしかして霊共スイッチか?」
ベアトリスさんを占います。 >>> ハルウララ <<<
4日目の夜となりました。(22/03/20 02:03:24)
金糸雀さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
辺古山ペコさん1 票投票先 → 金糸雀さん
キングヘイローさん0 票投票先 → 辺古山ペコさん
ケロロ軍曹さん0 票投票先 → 金糸雀さん
ハルウララさん0 票投票先 → 金糸雀さん
田中琴葉さん0 票投票先 → 金糸雀さん
ヴェイグさん0 票投票先 → 金糸雀さん
和泉ユキさん0 票投票先 → 金糸雀さん
ベアトリスさん0 票投票先 → 金糸雀さん
左右田和一さん0 票投票先 → 金糸雀さん
湊智花さん1 票投票先 → 金糸雀さん
金糸雀さん9 票投票先 → 湊智花さん
藤原妹紅さん「今日大事だぞこれ」
藤原妹紅さん「今日大事だぞこれ」
さん「ここで狂人吊られるのなら狼にチャンスあり
今日チャレするから予告してくれるかどうか」
ヴェイグさん「正直キングが真で噛まれない理由が分からない。何にしてもハルウララは偽で見ている」
キングヘイローさん「ウララさんが信用せざるを得なかった。グレランの狼吊りが私残しの理由じゃないかしら?
私の護衛先は固定されているのだから、GJは出ないもの」
金糸雀さん「出たからこうして白も溜まってペコ黒も引けたのよ」
和泉ユキさんOK。全偽は切り捨てる。
ハルウララ真進行だ。
金糸雀さん「で、初日金糸雀は「噛まれ懸念して潜伏しないのが偽」ってお話だったけど」
湊智花さん「キングヘイローさんが金糸雀さんを庇ってるのはやっぱり違和感がありますね
貴方真なら、なぜ真確定の金糸雀を2日で噛めるルートを取らなかったのでしょうか?」
藤原妹紅さん「ただ、狼負けそうなんだよな
狐探してログ潜っる間にかなーり進んでてww」
辺古山ペコさん「ウララ真でまず問題が無いと思っている
偽で見る理由が無いな」
ケロロ軍曹さん「吾輩目線、金糸雀殿吊るのは賛成であります」
ヴェイグさん「そうだよ霊欠だったよ」
金糸雀さん「霊欠けは霊欠けで見るってお話でしょう」
金糸雀さん「いやそうじゃなくて」
和泉ユキさんそれをどれだけ見るか聞いてる。
潜伏占いなんてありえねーで終わらせるならそれでいい。
キングヘイローさん「金糸雀さんが狼で、占いに飛び出す必要性はそこまで感じられないわ
金糸雀さんに対しての対抗占いCOをするのは、狼であれば考えられるけれど」
左右田和一さん「現状ウララ真は揺るいでない>共有」
ヴェイグさん「全偽よりは金糸雀が真かどうかを見ていきたいがな」
ケロロ軍曹さん「全偽だったら霊能出ろってところなので見たくはないであります」
藤原妹紅さん「話が二転三転してるなあ。これが人狼の醍醐味」
ハルウララさん「そうだよー!だからね、だからね、和一ちゃんも妹紅ちゃんも突然いなくなっちゃうかも?ってウララ心配してたんだー!
ふたりともげんきだったからよかった!」
金糸雀さん「◆ケロロ軍曹さん 「ヘイロー殿が噛まれたけど狐だったので死体無し、という展開が一番嬉しいであります」

↑これが「変」だと言うハルウララに真を見るのかしら?」
辺古山ペコさんん、まて…霊欠けでは無かったのか?
なら全偽などあり得んだろう?
もしや卵真占いだと?>和泉
ベアトリスさん「個人的にはペコさん吊りで一日カナリアさんにキングヘイローさん占いを
させてあげてもいいんじゃないかとも思うんだけどね」
ケロロ軍曹さん「3Wはキングヘイロー殿ー金糸雀殿ーベアトリス殿かなと思っているであります。
金糸雀殿が狂人でヴェイグ殿や左右田殿が狼もあるかもでありますが」
左右田和一さん「あ、ウララの発言ではなくCOについてか。
気付いた時には藤原が返事してたからスルーしたんだわ」
ハルウララさん「ウララはカナリアちゃん吊りでもいいけど、ウララはほんものだよ!」
湊智花さん全偽はほとんど見てません。
ただ、キングヘイロー真なら両偽だと思うというだけです
もし、潜伏占い師がいるなら霊能欠けが確定した時点で出るべきだと思います。
ヴェイグさん「全偽ならベアトリスで囲われてるパターンの噛みになるな、多分」
キングヘイローさん「卵さんの潜伏占いってそんなに追わなくてはいけないことなの……?」
金糸雀さんこれハルウララ視点でも灰が狭まっているのでしょう?
ペコ吊した場合
辺古山ペコさん「ふむ、金糸雀か
全く問題無いな」
ベアトリスさん「そっちになっちゃうわよね。」
リゼさん「吊らない方向になったな
なら狼有利になりそうだ」
金糸雀さん狼が信用勝負しているのが見えないのかしら?>共有さん
藤原妹紅さん「流れ的に金糸雀は真切られそうだから適当な黒投げってことでノータッチの可能性もあるけど」
ヴェイグさん「ペコ吊りで良いんじゃないか。
●が吊れるならよし、村人なら狼を焦らせることが出来る」
和泉ユキさん村に聞いとく。
正直全偽どれだけ見る?
湊智花さん「漫然と●を吊る気はないので、占い師の2択。
正直、狩人が噛まれない時点でハルウララは吊れないため
素直に金糸雀さんを吊るしかないと考えています。」
キングヘイローさんちょっとまって。それなら私がつられる方がマシなのだけれど
ハルウララさん「うー……狼さんも狐さんもすごいねぇ……どこにも見つかんないよー!」
辺古山ペコさん「これではっきりしたな、ハルウララ真である以上、金糸雀が偽、ヘイロー狼だ
ただ金糸雀は狂人の線が濃い
ならヘイロー吊りしかあるまい」
さん「ここでハルウララのグレだからって理由で両視点吊っていいとかなると狼の勝ち消えますね」
ケロロ軍曹さん「辺古山殿は昨日の長文2つがかなり考えてる側のペコポン人だと思ったので白く思ってたであります。そこへの●は金糸雀殿の信用がさらに下がった感じであります」
リゼさん「呪殺だしたら村勝ちだがどうなるだろうな」
金糸雀さん「あのね」
高森藍子さん「誤爆も吊らないけどな」
田中琴葉さん指定:金糸雀
さん「狂人の真切られ気味の状況だから実はかえっていいかも?」
金糸雀さん「ケロロの辺古山白い主張は、3w位置はどこなのかしら?
左右田も妖狐視してるのよね?」
和泉ユキさん相方向けに言うと、外したらごめんなさいで昨日から印象変わりなし。
ベアトリスさん「返答ありがとうなのよ。>湊智花さん」
ハルウララさん「え、和一ちゃん、しーおーある?ってきかれてたのに、しーーーんってしてたんだもん!
妹紅ちゃんも和一ちゃんもお返事はしっかりしようね! 昨日はしなくてよかったみたいだけど!」
リゼさん「誤爆か」
キングヘイローさん「真側の●はありがたいわね!」
藤原妹紅さん「ちょっ、狂さん!?誤爆してますぜ!」
湊智花さん「一応、決め打ち日にはなりますね」
辺古山ペコさん「卵噛まれでロックがかかった自覚はある、が
カナリア狂人で狼目があったベアトリスを囲いに行った、が物凄くしっくりくる
その上で考えるとケロロ、湊の両名は私と似た思考を落としているし
それ以外の部分についても村寄りで見れる意見だ
ここ両名は村だろう
とするなら、ウララ真が真ならキング狼、最大で灰に2w
ベアトリスを囲いで見ているから残り灰に1wだな
そうなるとやはり左右田がかなり臭いが…
ヴェイグで囲えたパターンもあるな」
金糸雀さん「初日に吊れって話じゃないかしら?
リゼ噛みは妖狐囲いなしかどうか確認噛みだと思うわよ」
ケロロ軍曹さん「湊殿の次に白いのは辺古山殿と思っているであります
左右田殿あたりが狐かと思っているであります」
藤原妹紅さん「お疲れ様」
リゼさん「お疲れ様だ」
ヴェイグさん「◆左右田和一さん 「腑に落ちねえか?ウララ真だからキングは偽、
よって狩は他にいるから1発言だけの高森は狩じゃねえって判断だが
この説明にどこが問題だ??>ヴェイグ」
返事が遅れてすまないな
昨日も言った通り、一発言を焦点に当てていたなら納得はした
高森は●の即吊りをしろと言っていただろう。あれをグレランで吊り上げることが疑問だったんだ。
発言の少なさで投票したんだったらお前への警戒は緩めよう。」
キングヘイローさん金糸雀さん護衛を継続よ
理由を読んでも…イマイチ外す理由がわからないのと、何より外すと宣言することが何よりも不利益
辺古山ペコさん「やはり金糸雀が偽物だったか」
湊智花さん◆ベアトリスさん 「両偽が狼から見えているパターンだと
卵さん噛みは潜伏占い狙いということになるのかしら。>湊智花さん」

もちろんそれもあると思いますけど、最大の理由は、
キングヘイローを狐で確定させたくないため・・・です。
もし、占い両偽の状態で初手死体無しを出してしまったとします。
そうなると、村の世論としてはキングヘイローを吊らずに占わせようという考えに
至るはずです。少なくとも、いきなり吊ろうとはしない。
狼からしたらそれが一番困りますよね?潜伏している占いに呪殺をかっさらわれる未来が
ありありと見え、キングヘイローがいるだけで勝率は大きく下がってしまうわけですから。
なので、キングヘイローが真狩人だとしても妖狐だとしても、
灰を噛んで霊能不在の混乱の中狼として吊らせたいんだと思います。
金糸雀さん占い結果が溜まったので単純に初日人外視してたところを狙うかしら
◆辺古山ペコ 「む…正直意外な位置が噛まれたな……」そうね
◆辺古山ペコ 「これは素直にカナリアが偽物だったのでは無いだろうか」
素直にと言うなら何が意外なのかしら?歪ませから信用落としがうかがえるわ
田中琴葉さん「おはようございます」
ケロロ軍曹さん「おはようであります」
辺古山ペコさん「おはよう」
金糸雀さん占いの囀り(CO) 辺古山ペコさんは●
湊智花さん「おはよう。」
左右田和一さん「おはよう。キング真でもCO無し発言は
基本的にウララ真で話を進めてるのでIFの話かつ
霊欠けが判明=狩はいるのでCO無しで沈めば
狼側もいない狩を探しての噛み進行になるのは
占いに噛みを向けないためには一つの手だと考えたからだ。

あとウララ、お返事がないって度の発言にだ??」
ハルウララさん占いしーおー!!
ケロロちゃんは〇!むらびと判定なんだってー!

2日目にね、
◆ケロロ軍曹さん 「ヘイロー殿が噛まれたけど狐だったので死体無し、という展開が一番嬉しいであります」

これ、なんか変だなー?って思ったんだー
だってね、噛んだ先が狐だったー!って噛まれた日だとわからないと思うんだよね!村だと、だけど!

で、で、
◆ケロロ軍曹さん 「湊殿と感想がそうとう似通っているので、ここは一番白いと思うであります」
智花ちゃんに、ぼくはお友達だよー!って言いに行ってるように見えたの!
キングちゃんが言ってたんだけど、お友達作りをするのってじんろー?げーむだとラインづくりって言って敵さんがよくやるんだーって!

だから、ケロロちゃんが敵さんだと思って占ったんだ!結果は〇! まるだって!やったね!
4日目の朝となりました。(22/03/20 01:56:37)
リゼさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
リゼさんを狙います。 >>> キングヘイロー <<<
和泉ユキさんの会話「明日は金糸雀切りを推す。」
田中琴葉さんの会話「なるほど。全偽は考えられるので、明日カナリアさん切りに動きます。」
和泉ユキさんの会話「相方は占いどうだ?」
和泉ユキさんの会話「全偽も見るなら明日切るしかねえんだよな。」
和泉ユキさんの会話「切るなら金糸雀。昨日噛みへの反応が多すぎる。
全偽orウララ真があたしの意見。」
田中琴葉さんの会話「それでは、ペコ>左右田で持っておきます。」
キングヘイローさんの遠吠え「灰6から一人引いた数にあなたが耐えられそうかどうかね」
藤原妹紅さん「しっかり狩人噛んで行く相方ナイス」
辺古山ペコさんの遠吠え「あ、ヴェイグは金糸雀の○か、すまん
じゃあリゼ噛んでチャレだな」
キングヘイローさんの遠吠え「ヴェイグも無理」
和泉ユキさんの会話「◆湊智花さん 「素直な感想としては、真だとしても狐だとしても狼は噛むしかないと考えています
なので、パターンとしては「キングヘイローが狼」か、「占い両偽が狼から見えている」の
2択だと思っています。」

もうこれで村置きしちまう。なんなら湊●投げたとこ切りてえ…」
辺古山ペコさんの遠吠え「ヴェイグかリゼか、ならリゼを噛みたいが」
和泉ユキさんの会話「湊やっぱ絶対吊りたくねーわ」
キングヘイローさんの遠吠え「〇のリゼか、チャレか。霊欠けだからマグレ期待も不可能」
ヴェイグさんの独り言「左右田とのやり取り深掘りしたくはないなー。言うと非狩透けるんよな…」
キングヘイローさんの遠吠え「灰はもう無理だからあきらめましょう」
藤原妹紅さん「お疲れ様でした」
辺古山ペコさんの遠吠え「仕方あるまい」
田中琴葉さんの会話「すみません、精査が全然できず。占いはどちらも理由しっかりしているように見えるので、決め打ち厳しそうです。キング次第でしょうか。」
藤原妹紅さん「私がログこもると凸死疑われるの草(仕方ない)」
辺古山ペコさんの遠吠え「ベアトリスは噛めないな
左右田も同様だ
後はどうする?」
ベアトリスさんの念話「左右田はマジで臭いのよ。
そこは本気で同意するのよ。>妹紅さん」
キングヘイローさんの遠吠え「藤原さんはお疲れ様!」
金糸雀さんの独り言「狂人なんて、狂人なんて、こんなものっ……!(るりまRPを引きずる)」
キングヘイローさんの遠吠え「〇→チャレで、苦しいけど辺古山さんにお願いすることになるわね」
辺古山ペコさんの遠吠え「藤原はお疲れ様だ」
金糸雀さんの独り言「ぜんぜんわからないのかしらああああああああああああああああ」
キングヘイローさんの遠吠え「灰6+人外2,〇引きなので縄5」
和泉ユキさんの会話「潜伏占い狙いで噛まれたくせーのすっげぇ嫌……
次点でキング偽だな。」
金糸雀さんの独り言「ぜ」
ケロロ軍曹さんを占います。 >>> ハルウララ <<<
3日目の夜となりました。(22/03/20 01:51:31)
藤原妹紅さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
辺古山ペコさん0 票投票先 → 藤原妹紅さん
キングヘイローさん0 票投票先 → 藤原妹紅さん
ケロロ軍曹さん0 票投票先 → 藤原妹紅さん
ハルウララさん0 票投票先 → 藤原妹紅さん
田中琴葉さん0 票投票先 → 藤原妹紅さん
藤原妹紅さん12 票投票先 → 左右田和一さん
ヴェイグさん0 票投票先 → 藤原妹紅さん
和泉ユキさん0 票投票先 → 藤原妹紅さん
ベアトリスさん0 票投票先 → 藤原妹紅さん
左右田和一さん1 票投票先 → 藤原妹紅さん
リゼさん0 票投票先 → 藤原妹紅さん
湊智花さん0 票投票先 → 藤原妹紅さん
金糸雀さん0 票投票先 → 藤原妹紅さん
ヴェイグさん「一発言に着目していたのか」
キングヘイローさん「狐でなければ一先ず問題無しね。
藍子さんが村人なら私が噛まれる進行になってるとおもうのだけれど……」
リゼさん「かわいそう」
ケロロ軍曹さん「湊殿と感想がそうとう似通っているので、ここは一番白いと思うであります」
ハルウララさん「>>シンプルな罵倒<<」
ベアトリスさん「両偽が狼から見えているパターンだと
卵さん噛みは潜伏占い狙いということになるのかしら。>湊智花さん」
藤原妹紅さんCOなし!
遺言:左右田臭い
ハルウララさん「お返事あった!よかった1」
左右田和一さん「あんたこそ狼3村で身内切り狩COなんて奇襲もいいとこの理由も上げずに発言してるそっちのほうが俺は考えられないんだよな。>ヴェイグ」
辺古山ペコさん「良かった……藤原生きていたか…」
金糸雀さん「じゃあ共有が指示してちょうだい」
湊智花さん仲間狼が狩人COしているのにも関わらず狼が対抗で出るのは
ややメリットが少なく感じてしまいますので、もしハルウララさんが真占い師だとしたら
金糸雀さんは狂人だと思います。まあ、狼が切れるわけではありませんけど・・・
狼だとしたらベアトリスさんかヴェイグさんがLWで確定でしょうかね。
ケロロ軍曹さん「湊殿が全く同じところベアトリス殿に引っかかっているし、狼だからこそ視点おかしくなっていて、
今日残った潜伏に○が出て
キングヘイロー殿ー金糸雀殿ーベアトリス殿
の3Wはありそうであります」
田中琴葉さんはい、藤原吊りでお願いします。
キングヘイローさん「あの、外す理由がないのだけれど?>金糸雀さん」
ハルウララさん「今度は和一ちゃんからのおへんじがないよー?」
リゼさん「妹紅はCOと投票だけすませておけ」
ベアトリスさん「妹紅さんいきててよかったのよ」
田中琴葉さん藤原生きてますね。左右田はCO不要です。
ヴェイグさん「卵噛みは役職候補を減らしつつ銃殺対応を楽にするためもありそうだ
オレは卵が狐と言われたら逡巡しそうな気はする」
藤原妹紅さん「ごめん、ログ見てた
COなし」
ハルウララさん「おきた!」
藤原妹紅さん「おはよう 
投票は左右田。湊が言ってたが、グレランの縄を無駄にしないためには狩人CCOも良い選択だったと思う。狩人に黙って沈まれたら乗っ取りだってされかねない。よって左右田投票。」
辺古山ペコさん「藤原、指定が入っているぞ」
金糸雀さんいいえ、ヘイローさん
私護衛は外して結構よ
田中琴葉さん藤原突然死コースありえそうなので、次点で指定:左右田和一。COお願いします。
左右田和一さん「腑に落ちねえか?ウララ真だからキングは偽、
よって狩は他にいるから1発言だけの高森は狩じゃねえって判断だが
この説明にどこが問題だ??>ヴェイグ」
ケロロ軍曹さん「狩人に●を出した状態での真占い生存確定信用勝負は分が悪く感じるので、この噛みからするとハルウララ殿の方が真目に思うであります」
辺古山ペコさん「ただここで卵が噛まれるのは非常に興味深い
これは素直にカナリアが偽物だったのでは無いだろうか
所謂意見噛みという奴だ
私が元々ベアトリス疑いだった点もあるが
そこへカナリアから○が出るのも臭いな」
金糸雀さん「どの道私噛まれないわねこれ…」
ハルウララさん「妹紅ちゃーん?おはよー!おきてるー?」
キングヘイローさん「霊欠けな以上、金糸雀さん護衛を続けさせて貰うわね
卵さんの言うような潜伏占いは、卵さん本人が潜伏占いならちょっとその、ちらつかせすぎじゃなくって?」
リゼさん「噛まれない狩りCOはもうそういうことだと大体思う上、
はるうららは自分視点で囲いもゼロ」
金糸雀さん「灰が広くて呪殺対応が大変だから灰噛んで対応位置にしたとか…?
まあもっと言うと狼特攻で、
狩人噛むと破綻するから信用を続けることにしたとか…?」
さん「狩りは苦手卵
村の時よりも発言過激になるせいで目立つたまご」
ベアトリスさん「正直、卵さん噛みは何狙いか全く分からないのよ。
ベティだって本気で卵さん狩人を考えるほど頭が悪い訳では無いのよ。」
湊智花さん素直な感想としては、真だとしても狐だとしても狼は噛むしかないと考えています
なので、パターンとしては「キングヘイローが狼」か、「占い両偽が狼から見えている」の
2択だと思っています。
ヴェイグさん「卵が死んだのは残ったら厄介なところ、だろう
これは占いを噛む気が無いな」
ケロロ軍曹さん「卵殿が噛まれたのであります。強い金糸雀殿偽派だったであります」
ハルウララさん「じゅさつたいおう?ってどういうこと?>かなりあちゃん」
田中琴葉さん指定:藤原妹紅。COありますか?
金糸雀さん「狼の呪殺対応なのかしら…?」
キングヘイローさん「残されるのは正直予想してなかったけど、藍子さんが狼だったりするのかしら?」
辺古山ペコさん「昨日の投票はベアトリスだ

「これでもし卵さんが狩人で金糸雀さんを守ろうとする作戦だったら面白いのよ。
ベティは想像力が豊かだから色々なストーリーを考えられるのよ。」
これは確かに分かる、だがそれをわざわざ口に出すことはあるまい
もしもその通りで有った場合、狼にその作戦を悟らせることにもなる
あまり良い行為とはいえまい、むしろ卵狩人を見抜いて「そういう作戦もある」と思った狼、とすら考えられる」
金糸雀さん「????」
辺古山ペコさん「む…正直意外な位置が噛まれたな……」
ヴェイグさん「吊りたいのは左右田だ。
金糸雀の信用を下げつつハルウララを真で見ると言いつつ高森に投票している点がどうにも腑に落ちない」
リゼさん「えぇ・・・」
ゲームマスター「卵さんおつかれさまー」
湊智花さん◆ベアトリスさん 「これでもし卵さんが狩人で金糸雀さんを守ろうとする作戦だったら面白いのよ。
ベティは想像力が豊かだから色々なストーリーを考えられるのよ。」

卵さんが狩人だったとしたら、普通に考えればハルウララさんが真に見えるはずですよね?
もちろん、ハルウララーキングヘイローの身内切りは可能性として十分にありますけど・・・
卵さんが真狩人なら、このタイミングで金糸雀さんを守ろうとすることは考えにくいのでは?
ロジックの繋がり方に少し違和感があります。なので、発言を迫られている人に感じました。
ケロロ軍曹さん「>◆ベアトリス 「これでもし卵さんが狩人で金糸雀さんを守ろうとする作戦だったら面白いのよ。
ベティは想像力が豊かだから色々なストーリーを考えられるのよ。」

もし卵殿が狩人であるなら、●が狩人CCOしているハルウララ殿の方が真目に見えるものかと思うであります


>◆湊智花 「左右田さんに言いたいのは、狩人だとしてもCOすることは絶対条件だということです 」

全面的に同意であります。
狩人が黙って吊られて死んだ事を伏せると言うのは、村唯一の吊り逃れられる特権を放棄して1吊の無駄の方が大きく感じるであります」
ベアトリスさん「左右田和一さんに投票したのよ。

◆左右田和一さん 「なので俺は結構ウララ真目で見てる。
あとから出てきた金糸雀は引っ掻き回しに来た狂人と踏んでる」

別にハルウララ真で見るのは構わないのよ。
私だって金糸雀さんの立場だったら潜伏を選んでいたと思うのよ。

◆左右田和一さん 「狼3だろ?身内切りはないと思いたいし
偽ならこの盤面狩COはトワいと感じるし真でもCO無しで沈んでほしかった気がする。」

でもこの発言は頂けないのよ。「真でもCO無しで沈め」は村視点の発言とはとても思えないのよ。
湊智花さんが大体説明してくれてるけど。
今回はそれに加えて霊能が欠けているの。
だからキングが真でCOせず沈んだ場合、後々狩人候補死んでないよね?あれ?
なんてことが起こり得るのよ。」
さん「お疲れまたまご」
ケロロ軍曹さん「おはようであります」
ハルウララさん「卵ちゃんがしんじゃった!」
和泉ユキさん「おはようさん。すげーとこ噛まれてんな」
湊智花さん「おはよう。」
田中琴葉さん「おはようございます、そこ噛まれますか」
金糸雀さん占いの囀り(CO) ベアトリスさんは◯
◆ベアトリス 「ちょっとまって。貴方視点確定はしてないのでは>金糸雀さん」
狩人COするなんて基本真だし真じゃなければ別にそれはそれでいいのだわ…
ペコの役職COを確認してから左右田に投票するのは、
狩人周りでヘイト買った左右田投票で吊り逃れしようとしている生存欲を感じたかしらー
リゼさん「卵の主張のうち
潜伏したほうがいいよねはいいのだが
金糸雀およびその〇が連れてしまうリスクもあるので
完全に金糸雀偽というのには同意しかねる


そもそも自分で

◆卵さん 「じゃあ占い師もし真いるなら潜伏したほうがいいですよ」

といっているだろう

卵視点で金糸雀が潜伏したほうがいいということに
気が付かなかった真占い師という目線は一切ないのだな」
辺古山ペコさん「おはよう」
金糸雀さん占いの囀り(CO) ベアトリスさんは◯
キングヘイローさん2日目 護衛:金糸雀さん 無残→初日犠牲者

卵さんがいうほど、私は潜伏占いを考慮していないわよ!?
一流のCOはわかりやすく誰にでもわかるようにすべきなのだから!
ハルウララさん占いしーおー!!
リゼちゃん○!むらびとはんてい?だって!

なんかねー、よくわからなかったんだー
だれかが変!ってことしか言ってなくて、特に意見を出そうとしてなかったの!
卵ちゃんとおしゃべりしてて、でも結局なにもわからないの!

ペコちゃんが間違えて色変えちゃったのをむりやりえい!ってひっぱってきたきがする!
自分は怪しくないよ!ほかのひとがあやしいよー!って言ってるみたい!

わからない人を占えってキングちゃんが言ってたから占うね!
村人?だって!〇がついてるってことは正解だ!やったー!
3日目の朝となりました。(22/03/20 01:44:26)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> キングヘイロー <<<
和泉ユキさんの会話「あとケロロも。」
和泉ユキさんの会話「喋れる位置を残して終盤に行きたい。
まあつまり湊とかは残したい。」
和泉ユキさんの会話「まあないと見たいし狂というのはわかる。」
田中琴葉さんの会話「左右田村目は納得します。」
和泉ユキさんの会話「これ潜伏占いいた場合は卵なんだよなあ…」
和泉ユキさんの会話「左右田は主張が突っ込んでててむしろ村に見えるな、あたしは。」
田中琴葉さんの会話「なるほど、2投票から。承知しました。」
田中琴葉さんの会話「とりあえず、 ●卵>湊>他○ で持ちます。」
和泉ユキさんの会話「次点のベアトか妹紅を無難に吊っていいんじゃないか?」
キングヘイローさんの遠吠え「卵かヴェイグか」
藤原妹紅さんの遠吠え「キング>何処噛み?」
辺古山ペコさんの遠吠え「分かった、このまま潜伏路線で行くか」
藤原妹紅さんの遠吠え「伏せで良かったんじゃないか?結局全員グレラン回避出来たんだし」
ヴェイグさんの独り言「高森、左右田吊りたいがキング●の場合の狩り候補に見えた
まー…この辺投票すりゃよかったなあ。ベアトリス投票は消極的過ぎて何にせよ非狩が透ける。こんな時こそ再投票が欲しかった…」
田中琴葉さんの会話「OKです。キング残っている場合のグレスケどうなります?」
和泉ユキさんの会話「つまりキングは基本吊らない方針で考えてる。」
ゲームマスター「高森さんおつかれさまー」
高森藍子さん「やっぱり偽」
辺古山ペコさんの遠吠え「追加で出るべきかどうか迷ったので伏せ続行したが…どうだろうな」
和泉ユキさんの会話「明日キング死体ならハルウララ吊り。
キング死体にならなくても、キングはハルウララ視点の飼い狼=ラストで吊り。」
藤原妹紅さんの遠吠え「キング>どうぞ
何処か噛むかだけ言って貰えれば」
辺古山ペコさんの遠吠え「分かった、ここはキングに任せよう」
田中琴葉さんの会話「そこ吊れますか。卵の論理が村を混乱させていたので、狂人目で落としたいところでしたが。」
ヴェイグさんの独り言「ああ、そこ吊りたかったところではあるけどさ、キング●の場合のやべえとこなんよな」
辺古山ペコさんの遠吠え「さて、何とも面倒な展開だ」
藤原妹紅さんの遠吠え「さて、どうしたもんか」
キングヘイローさんの遠吠え「見る」
リゼさんを占います。 >>> ハルウララ <<<
キングヘイローさんの遠吠え「噛み先やらせて頂戴」
ハルウララさんを護衛します。 >>> 卵 <<<
和泉ユキさんの会話「まあ吊れるのそこだよな」
2日目の夜となりました。(22/03/20 01:39:12)
高森藍子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
辺古山ペコさん1 票投票先 → ベアトリスさん
キングヘイローさん0 票投票先 → 高森藍子さん
ケロロ軍曹さん1 票投票先 → 藤原妹紅さん
ハルウララさん0 票投票先 → 高森藍子さん
田中琴葉さん0 票投票先 → さん
さん2 票投票先 → 高森藍子さん
藤原妹紅さん2 票投票先 → 左右田和一さん
高森藍子さん5 票投票先 → ケロロ軍曹さん
ヴェイグさん0 票投票先 → ベアトリスさん
和泉ユキさん0 票投票先 → 高森藍子さん
ベアトリスさん2 票投票先 → 左右田和一さん
左右田和一さん2 票投票先 → 高森藍子さん
リゼさん0 票投票先 → さん
湊智花さん0 票投票先 → 藤原妹紅さん
金糸雀さん0 票投票先 → 辺古山ペコさん
さん「キングさんのメッセージも読み解け無い占い師がいるわけがないよって偽
真は伏せていますキングさん視点」
ベアトリスさん「ちょっとまって。貴方視点確定はしてないのでは>金糸雀さん」
和泉ユキさん「あと金糸雀は真なら●は避けてくれ。
圧殺狙いだ。呪殺は明日でいい。」
ハルウララさん「んんん?キングちゃんはじんろうさんだよ?」
湊智花さん左右田さんに言いたいのは、狩人だとしてもCOすることは絶対条件だということです
ここで黙って吊られたところで、吊り縄は無駄になる上狂人特攻だった場合明後日に
占い師を簡単に死なせてしまうことになってしまいますよね?
それなら、同じ明後日に死ぬとしても吊り縄を無駄にしない方がいいと思います
ケロロ軍曹さん「ヘイロー殿が噛まれたけど狐だったので死体無し、という展開が一番嬉しいであります」
ベアトリスさん「これでもし卵さんが狩人で金糸雀さんを守ろうとする作戦だったら面白いのよ。
ベティは想像力が豊かだから色々なストーリーを考えられるのよ。」
キングヘイローさん今日がグレランである以上狐候補がつられる可能性はあるけれど、
明日以降については慎重な行動を心がけて頂戴!一流に相応しい動きを!
さん「そもそもキングちゃんが狩りCOしたのは真占い伏せててくれってメッセージなのに
そうじゃなかったらキングさんは占いCOしてますよ」
金糸雀さん「ヘイローは死にます
が、呪殺含めば占い結果は1個半残せます」
辺古山ペコさん「む、霊能欠けだったのか…」
左右田和一さん「なので俺は結構ウララ真目で見てる。
あとから出てきた金糸雀は引っ掻き回しに来た狂人と踏んでる」
リゼさん「かりにキムシジャンさんが真ならここのグレランで吊られたらまずくないです?」
さん「金糸さんの結果ろくに残らないのに?」
金糸雀さん「狼を狙ってください!」
藤原妹紅さん「これ共有は全員出てる?」
ケロロ軍曹さん「吾輩の言った通りであります。この村に真占いはいたのであります」
ヴェイグさん「とにかく明日キングヘイローが死んでいたらお通夜ということだな」
さん「合法的に潜伏占いできる状況でCOしてる時点で偽でしかないですわ」
金糸雀さんまた同時に、
潜ると狼視点、「占いが潜っている」ことが透け、
噛みで狙われる可能性があります
出れば護衛が入るので、狙って噛みは基本的には行われません
結果が多く残せます
さん「金糸さんは無責任にも噛まれていいってさ」
キングヘイローさん「あら……それはとても厳しいというか……。狼にとっても狐が鬼門になるんじゃないかしら?」
左右田和一さん「狼3だろ?身内切りはないと思いたいし
偽ならこの盤面狩COはトワいと感じるし真でもCO無しで沈んでほしかった気がする。」
辺古山ペコさん「そう言い切れる根拠は何だ?>卵」
ケロロ軍曹さんもし他に占いがいるなら、今日中に出ておいた方がいいと思うであります
ハルウララさん「初日ちゃんが霊能さんなんだね!
じゃあじゃあ、狩人さんはキングちゃんだ!(※違います)
ウララのこと守ってね!」
金糸雀さん狩人が出たからこそ
グレランの精度を上げねばいけません
そのためには、私が占いであることと
ヴェイドが白であることを示す必要があります
ベアトリスさん「あら。霊能欠けということかしら。」
湊智花さん「明日狩人が噛まれてないことを祈るしかできないね
金糸雀さんが真の場合は
とはいえ・・・狩人が噛まれてなかったとしても結局は護衛が取れないわけだから
金糸雀さん視点はいずれにしても苦しい展開に見えますね」
キングヘイローさん「CO数を考えればウララさんは狂かもしれないわね。狼特攻なら狂人出来ることはもうないでしょうから、
霊なり占いなり。COをする方が仕事になるでしょう」
リゼさん「卵さんがなにをいってるのかまったくわからない・・・」
ケロロ軍曹さん「霊能欠け把握であります」
和泉ユキさん「潜伏霊COなんて明日されても困るからな。
そういう意味でも撤回。」
藤原妹紅さん「霊能欠けてんの?」
金糸雀さん「いいえ」
田中琴葉さん相方和泉ユキで正しいです。
ケロロ軍曹さん「自分と○という2つの吊られるべきでない情報を持っているので、出るのはありだと思うであります。金糸雀殿目線でもヘイロー殿が真狩と決まった訳でもないでありますから>金糸雀殿」
辺古山ペコさん「ああ、おそらくだが行動/更新ボタンを押す際にマウスがブレたようだな>ベアトリス」
和泉ユキさん「流石に霊欠けは伝えとく。」
さん「狩りが真だとしても金糸さんは偽」
和泉ユキさん対抗いねえな。撤回共有CO。
金糸雀さん「そもそも狩人→私って噛み筋しかないのだから、
初日はそういうつもりでグレランしてなのかしら
金糸雀偽は、キングが明日生存してた時なら甘んじて考察されることを受けるのかしら」
ハルウララさん「あれ、でもこの村占いさん一人しかいないよ?あれ?」
さん「キングさんもハルウララさんも両方偽だとしたら金糸さん護衛する狩りもいないでしょうから金糸さん偽です」
ハルウララさん「あれあれ?きん……いと……すずめ……ちゃん! かなりあちゃんも占いさんなんだね!がんばろーね!」
リゼさん「◆卵さん 「金糸さん偽です」

どういう根拠なんだ・・・?」
辺古山ペコさん「狩人CCOとは珍しいものが出たな……
これは特攻刺さりも有りそうだ…」
ヴェイグさん「オレを知っているのならクレアを知らないか?>金糸雀」
ベアトリスさん「一応聞くけど、役職のCOという訳では無いのよね?>辺古山ペコさん」
さん「キングさんが1日しか護衛できないのに占いCOする占い師が真のわけないじゃん」
藤原妹紅さん「狂の黒凸という可能性もあるが」
田中琴葉さんでは、グレランでお願いします。積極的に人外を狙ってください。
湊智花さん「真狩人だった場合のことを考えると、金糸雀さんは出ない方が良かった気がするけど・・・
その辺は一長一短でデメリットもあるから、難しいかな」
リゼさん「ペコさんなんかCOしようとして失敗してません・・・?」
ケロロ軍曹さん「●が狩人CCOしていて、2-1になっているであります
グレランして、キングヘイロー殿が噛まれるのかどうか見ていきたいであります」
さん「金糸さん偽です」
高森藍子さん「即釣りしよ」
キングヘイローさん「1日しか護衛が許されないかもしれないけれど、占い、霊の択ということでいいかしら?」
金糸雀さん「グレランに参加する訳にいかないから出るのだわ…!」
和泉ユキさん「狩人CCO出るなら出るよ。
まあ放置でグレランでいいだろ。」
さん「金糸さん偽です 真占いはハルウララさんか潜伏か欠けです」
金糸雀さん「悔しいけれど」
ベアトリスさん「なんかいっぱい役職が出てきたのよ」
辺古山ペコさん「む、何故か弱くなってしまったか、失礼した」
ヴェイグさん「狼身内切り狩人COに見える」
ハルウララさん「あー!キングちゃん狩人さんなんだー!

あれ、でもじんろう?じゃないの? あれ、あれれ?」
リゼさん「初手黒からの狩りCCOという形か」
さん「じゃあ占い師もし真いるなら潜伏したほうがいいですよ」
湊智花さん「狩人COはなかなか新鮮な展開だね」
金糸雀さん恥ずかしながら存知あげませんでしたので。
"「テイルズオブリバース」の主人公である。"
大剣を使うそうで戦闘能力に期待なのかしらー
田中琴葉さん共有CO 相方生存
キングヘイローさん「ウララさん……!いけない子ね……!」
左右田和一さん「キング・・・。」
金糸雀さん占いの囀り(CO) ヴェイグさんは◯
辺古山ペコさんおはよう、●が出ているな
和泉ユキさん霊能CO
お、霊能じゃん。
●吊れた時の票まとめはやる。
あとはちょくちょく意見もしていくつもりだぞ。
基本○位置だからって議論に参加しないより、
意見は言ったほうがいいだろ。
藤原妹紅さん「初手黒なのか」
金糸雀さん「おはようなのかしらー」
ケロロ軍曹さん「おはようであります!
さっきの村で占い初日を使った分、この村では占い真がいるであります。
吾輩の理論に狂いはないのであります」
ヴェイグさん「おはよう」
キングヘイローさんキングに相応しい狩人COをみせてあげるわ!


2日目 護衛: 無残→初日犠牲者
リゼさん「本当は泣きたくて 誰よりも臆病で
心はこんなにも脆くて
同じ涙いくつ流してもまだ
変われない 変わりたいのになぜ?(田中さんの声マネ)」
和泉ユキさん「おやすみ。」
ベアトリスさん「おはようなのよ」
左右田和一さん「おはよう。」
藤原妹紅さん「おはよう」
湊智花さん「おはよう」
キングヘイローさん「御機嫌よう」
さん「卵を叩き割ると中からでてくるのは……」
和泉ユキさん「おはよーさん」
ハルウララさん占いしーおー!!

キングちゃん● じんろう?だって!(キングヘイロー●)

はじめましてのひとがいっぱいだねー?
でも、キングちゃんはおともだちだし、同じ部屋にいるからはじめましてじゃないねー?
よくわからない人を占うより、知ってる子をうらなうよ!

あれ、じんろう、って書いてある……キングちゃん!じんろう?ってなに?
あ、わかった!このゲームの名前が書いてあるってことはキングちゃん主人公なんだね!
おいわいのために明るくなったらすぐもっていくね!
田中琴葉さん「おはようございます、朝はしじみ汁がお勧めですよ。」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(22/03/20 01:31:39)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 辺古山ペコ <<<
金糸雀さんの独り言「…」
田中琴葉さんの会話「はい。」
和泉ユキさんの会話「それとスイッチ仕掛けてきたときは承認してもらっていい。」
金糸雀さんの独り言「占いの囀り(CO) 左右田和一さんは◯
左占いできないかしらと思った時に目についたかしら
右か左かわからない名前の人がいたのかしら!


占いの囀り(CO) ヴェイグさんは◯
恥ずかしながら存知あげませんでしたので。
"「テイルズオブリバース」の主人公である。"
大剣を使うそうで戦闘能力に期待なのかしらー」
ゲームマスター「オレがノンケ行動するとなにかしら言ってくるとか
冷えたチキンくんじゃん こわいなぁとじまりすとこ」
ハルウララさんの独り言「デート?がんばってね!」
ヴェイグさんの独り言「狼はほぼ騙りに出そうな気がするけどなこの感じだとな」
ベアトリスさんの念話「15吠えなのよ」
ヴェイグさんの独り言「いうて15か。そう多いわけでもないな」
ヴェイグさんの独り言「狼吠える吠える」
田中琴葉さんの会話「同じ意見です、よかった。」
藤原妹紅さんの遠吠え「私は護衛日記でも書いておく」
キングヘイローさんの遠吠え「実行もよろしくお願いしますね。上段の対応を用意しておきます」
辺古山ペコさんの遠吠え「では残り1分で私が噛む」
藤原妹紅さんの遠吠え「そうだな、ペコ、宜しく」
和泉ユキさんの会話「了解。まあ基本グレラン次点を無難に指定していく進行があたしは好みだな。
占いは1でも基本真で見る。」
リゼさんの独り言「◆ゲームマスター 「特に言うことはないんで 皆さん頑張って下さい
GMはある程度みたら寝ます 明日かなり真面目なノンケ行動してくるので」

いつもは不真面目くんなホモ行動してるってコト!?」
ヴェイグさんの独り言「GMさん村建て有難う御座いまし。ノンケとかよくわかんないっピけどいってらっすーホモは嘘つき」
キングヘイローさんの遠吠え「辺古山さんにお願いしましょうか」
ハルウララさんの独り言「村建てありがとう!」
金糸雀さんの独り言「ノンケは!
ノンケって言わない!」
ベアトリスさんの念話「一体ベティが何をしたって言うのよ。」
ケロロ軍曹さんの独り言「吾輩としては村人より狼になりたかったでありますが
さっきの村で占い初日を使った分、今回は村人初日とかになってると思うであります!」
金糸雀さんの独り言「ノンケって自称する人はホモなのだわ(大声)」
ベアトリスさんの念話「こんなの溶かされて終わりなのよ。」
藤原妹紅さんの遠吠え「騙り役でも何でも良い」
辺古山ペコさんの遠吠え「無いなら私が出ようか
丁度良いからモブに○で出よう」
金糸雀さんの独り言「…。」
金糸雀さんの独り言「練習しなきゃなのだけれども」
辺古山ペコさんの遠吠え「希望はあるか?」
ヴェイグさんの独り言「オレは村人だというのに何故か自分が共有だという気がしてならない」
金糸雀さんの独り言「いや、でも最近潜伏狂人の極意も聞いたから」
ベアトリスさんの念話「なんでベティが妖狐なのよ。」
田中琴葉さんの会話「進行わかりました、灰見は積極的に意見交換しましょう。」
藤原妹紅さんの遠吠え「誰か一人が占い騙り、で良いんじゃないか?」
キングヘイローさんの遠吠え「キングに相応しい舞台ね 皆さん置いてかれないよう頑張りなさい!」
ゲームマスター「特に言うことはないんで 皆さん頑張って下さい
GMはある程度みたら寝ます 明日かなり真面目なノンケ行動してくるので」
さんの独り言「役来るなら占いのほうがよかったまご」
藤原妹紅さんの遠吠え「何気に2連続狼」
和泉ユキさんの会話「霊アーマーしとく。進行田中にまかせていいか?」
金糸雀さんの独り言「なんかもう永遠に白出せばいいんだっけ?」
辺古山ペコさんの遠吠え「まあ良い、どのような作で行く?」
藤原妹紅さんの遠吠え「今度は大丈夫と信じてる
宜しく頼む」
辺古山ペコさんの遠吠え「よろしく、今度は狼か」
キングヘイローさんを占います。 >>> ハルウララ <<<
金糸雀さんの独り言「どうすればいいのかしらああああああああああああああ?」
和泉ユキさんの会話「いっちばん苦手な役職来ちまったよ…」
田中琴葉さんの会話「よろしくお願いします。」
ヴェイグさんの独り言「寝そうな人間は座らずに立っているといい。オレはそうしている。
俗に言うヤンキー座りというヤツだ」
金糸雀さんの独り言「狂人なのかしらあああああああああああああ」
キングヘイローさんの遠吠え「よろしくよ!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(22/03/20 01:26:27)
ゲームマスターはい、すたーと
ゲームマスターじゃあやるよー
ゲームマスター「おk」
湊智花さん「がんばります!」
高森藍子さん「よろしくねぇ」
左右田和一さん「よろしくな。」
キングヘイローさん「キングのために活躍する権利をあげるわ!」
ハルウララさん「まっけないぞー!」
ベアトリスさん「ちゃんといるわよ。レディなら慌てるんじゃないわよ。>金糸雀さん」
田中琴葉さん「改めまして、765プロの田中です。よろしくお願いします。」
リゼさん「みくにゃんキックというなのCQCというやつか?」
ヴェイグさん「よろしく頼む」
藤原妹紅さん「今度こそ…上手く行けるように…完走祈願で…宜しく頼む!」
辺古山ペコさん「よろしく頼む」
和泉ユキさん「よろしくな。」
ケロロ軍曹さん「ペコポン侵略であります!」
さん「卵が先か鶏が先か」
金糸雀さん「いるかしらー」
金糸雀さん「皆さんいるわよね?」
ゲームマスターというわけで、やっていきます仕切り直し
全員の発言と更新確認したらすぐ開始でいきます
一人一言づつ発言お願いします
これ以降の発言カウントでー

※GMが発言確認するまでは一言で止めてもらえると助かります
ゲームマスターあとこの時間帯は眠気もあると思うから
いないかもしれないと判断したらゲーム開始前にツイッター飛ばして確認するんで
それだけよろしくね 蹴ってから「蹴るなやおるわ」になるのが一番あかんので
高森藍子さん「やりましょう」
ハルウララさん「ごきげんよー!」
キングヘイローさん「挨拶は大切ね。えぇ、御機嫌よう?」
ゲームマスター「辺さん、キングさん、ケロロさん、ハルさん
田中さん、卵さん、藤原さん、高森さん、ヴェイさん
和泉さん、ベアさん、左右さん、リゼさん、智花さん
黄緑かりさん こんこんー」
金糸雀さん「金糸雀(カナリヤ)なのかしら?
よろしくなのかしらー」
辺古山ペコさん「締め時間の20分に丁度16人、良い事だ」
kariさんが金糸雀に名前を変更しました。
ベアトリスさん「16人なら安定したバランスのゲームができるのよ」
藤原妹紅さん「20分だな」
田中琴葉さん「と言ったところで16人目。よろしくお願いします。」
高森藍子さん「大丈夫だね」
金糸雀さん「こんこんー」
田中琴葉さん「16人来る可能性はありますね」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 01:19:37)
辺古山ペコさん「戻った」
藤原妹紅さん「了解」
湊智花さん「こんばんはっ」
高森藍子さん「ごめん、特殊ならその元気はないので抜けるー」
湊智花さん」が村へやってきました。(22/03/20 01:18:50)
ゲームマスター13人なら バランス調整して
・占いは騙りも含めて最初の占い先は初日犠牲者固定2日目以降は自由
・共有会話なし

14人なら
・妖狐なしの狂人2人
・共有会話なし

15人なら
・狂信
・霊力(狐が初日犠牲者の役職知れる能力)
・背徳者

でやるね
キングヘイローさん「回線は不要なスタートアップがあれば消しなさいな!
眠ければ無理せずお休みなさい、一流になりたければ体調管理までキッチリすることね」
リゼさん」が村へやってきました。(22/03/20 01:18:16)
辺古山ペコさん「後3分か…今のうちにちょっと用を済ませておこう」
キングヘイローさん「あらウララさん……おねむじゃなくって?」
ハルウララさん「あ、キングちゃんだ!!キングちゃーん!!」
ゲームマスター時間になったら締めて開始でいくね その時の人数でやるね
ハルウララさん「ただいまー!」
kariさんがキングヘイローに名前を変更しました。
辺古山ペコさん「ぺこーら…?
なんの事だ?
知らないな」
ゲームマスターかり系の人は名前変更今のうちにしておいてね
kariさんが左右田和一に名前を変更しました。
kariさんがベアトリスに名前を変更しました。
kariさんがケロロ軍曹に名前を変更しました。
藤原妹紅さん「今は安定してるなあ。何だったんだろうか」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 01:14:19)
kariさんが高森藍子に名前を変更しました。
kariさんが辺古山ペコに名前を変更しました。
ゲームマスター回線危ない人は見なおしておいてね
眠気がやばい人も見なおしておいてね
自身の体調やら環境やらまではGMは関与できないから
こっちは信じるしかないんで
ハルウララさん「キングちゃんにあなたも再起動しておきなさい!って言われたから再起動してくるね!」
田中琴葉さん「建て直し村お疲れ様です」
ベアトリスさん「よろしくなのよ」
kariさんがハルウララに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 01:12:46)
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんが和泉ユキに名前を変更しました。
kariさんが田中琴葉に名前を変更しました。
高森藍子さん「どもー」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 01:12:20)
ヴェイグさん「クレア……」
藤原妹紅さん「こんばんは」
ヴェイグさん」が村へやってきました。(22/03/20 01:12:01)
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 01:12:01)
藤原妹紅さん」が村へやってきました。(22/03/20 01:11:59)
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 01:11:45)
ハルウララさん「建て直しありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 01:11:34)
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 01:11:31)
ケロロ軍曹さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 01:11:25)
キングヘイローさん「オスオス」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 01:11:16)
辺古山ペコさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 01:11:00)
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
戻る