過去の記録
◆ 村人たち [生存中 12人・死亡 5人]
 
 
ぺこーら
表はそば屋 ◆bitter//B2
[村 人]
(死 亡)
 
 
池袋晶葉
ステレ ◆tx1lfpJrhs
[村 人]
(生存中)
 
 
藤原妹紅
エルタント ◆WR7fWz.hhI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
バンホーテン
yasunya ◆h0saXazGiw
[村 人]
(生存中)
 
 
和泉ユキ
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[狩 人]
(生存中)
 
 
トウカイテイオー
ふぃおら ◆FcoMFUSgsw
[妖 狐]
(生存中)
 
 
蕎麦処『千川庵』
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[共有者]
(生存中)
 
 
グラハム
sea* ◆ysG7Khk9wg
[村 人]
(生存中)
 
 
豆しば
淡井 ◆AYTtcic73o
[共有者]
(生存中)
 
 
西田敏行
海星 ◆8a6iQd7Evk
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
妓夫太郎
シロー ◆wNM3.qvLp6
[霊能者]
(死 亡)
 
 
佐倉双葉
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[人 狼]
(生存中)
 
 
芹沢あさひ
kari
[村 人]
(死 亡)
 
 
りんご
kari ◆2bKuAgsEGE
[村 人]
(生存中)
 
 
河合井ぷにる
モール ◆yqyKILtkZE
[村 人]
(生存中)
 
 
マストレさん
◆Mjk4PcAe16
[狂 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【モバマス】適度なバランス村 〜 155116番地
3日目 (終了[18分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「一旦おつかれさまで 立て直し村行く人はよろしくね」
ゲームマスター「緊急でしょうがないから投票だけスマホはしょうがないけど
オープンでは言うのはなしで頼むね
黙っておいた方がいいことも世の中にはあるから」
藤原妹紅さん「一応行かせていただきます
危なそうなら開始前に自殺するなり蹴ってもらうなりします」
蕎麦処『千川庵』さん「お疲れ様でした
仕切り直し有り難うございます」
藤原妹紅さん「失礼しました
基本的には使ってませんよ。どうしてもの時の保険と言うか」
豆しばさん「ほいではおつでしたー。GMさん次村ありです」
ゲームマスター「次村 建てた 入る人はちゃっちゃと入っちゃってね
締め時間すぐだよ」
トウカイテイオーさん「ちなみにスマホ使った、っていうのはあまり公言しない方がいいからね。本来は禁止事項だし
テザリングじゃなくて、たぶん同じ回線使って投票する的なのをやろうとしてるのはわかるけどさ」
藤原妹紅さん「今は直ってるんですよね…一時的なものなんでしょうか」
佐倉双葉さん「村建て同村ありがとうございました
気を取り直して次村行きましょう!」
ゲームマスター「【モバマス】仕切り直し村 〜 155118番地」
藤原妹紅さん「同村の皆様ご迷惑お掛けしました
今後とも宜しくお願いいたします」
池袋晶葉さん「ああ、本当に回線の問題なのか、テザリングの回避策も難しいと。これは失礼した、解決は難しそうだな。」
りんごさん「トリップうろ覚えなので違うのになったらごめんなさい」
グラハムさん「村立て同村お疲れ様だ、完走祈願」
河合井ぷにるさん「身体が溶ける前に次いくですよー!」
ぺこーらさん「ぺこーらいつもありがとう」
蕎麦処『千川庵』さん「PCよりルーター再起動が良いかも知れんな」
トウカイテイオーさん「あさひちゃんは……操作法がわからなかったとかかな?」
藤原妹紅さん「何故か再起動してもダメなんですよね
過去にこう言う時のためにスマホ準備しとけ、と言われたのでスマホでも試したんですが何故か繋がらなくて」
池袋晶葉さん「藤原さんは次村に来られるなら、パソコンの再起動をお勧めしておこう。ブラウザが重くなる等はしばしば見られるトラブルだ。」
グラハムさん「潜伏死した占いが何か言ってるぞ」
ゲームマスター「んじゃやり直すね、みんなトリップ付けて参加お願いね
りんごさんは次村参加するならこの村のトリップそのまま使ってくれれば
問題ないので」
トウカイテイオーさん「ルーター以外に原因があるかもだしね」
グラハムさん「◆初日犠牲者さん 「納得いかないな」」
トウカイテイオーさん「ネット回線系はしょーがないね。PC再起動とかそういうのもやってみるといいよ!」
藤原妹紅さん「今まで度重なる突然死、申し訳ありません」
バンホーテンさん「西井・・・?」
豆しばさん「妹紅さんネット重かったのはドンマイ」
藤原妹紅さん「雨の影響なのか、突然ネットが重くなって発言が押せなくなって…
再起動してもダメでした」
グラハムさん「西井ちゃん微塵も疑ってなかったから人心掌握されてますね…」
和泉ユキさん「狼側にとっては残念だよなこれ。」
ゲームマスター「芹沢さんに関しては投票直前の1:00までいたから
気づいてはいるはずだとは思う 再投票3分の間に更新あったし」
バンホーテンさん「あさひさんは完ステだった・・・
妹紅さんは発言あったけど・・・

あとわたしもフリーズしちゃって自分の発言でとまっちゃってた」
藤原妹紅さん「ごめんなさい!」
グラハムさん「とんでもぬえぬえ内訳じゃん…」
佐倉双葉さん「お疲れ様でした」
蕎麦処『千川庵』さん「お疲れ様でした」
バンホーテンさん「おつかれさまー」
豆しばさん「初日占いか―」
マストレさんさん「次やろ」
トウカイテイオーさん「初日占いじゃんーー!!!もーーー!!」
蕎麦処『千川庵』さん「まあ同時2凸は真面目に廃村案件って事ですね」
西田敏行さん「もし占い初日だったとしたら、残念でした」
池袋晶葉さん「2突然死は廃村処理でも仕方なかろう。お疲れ様。」
グラハムさん「お疲れ様でした」
豆しばさん「おつかれさまんさー」
グラハムさん「まあ深夜は怖いよなー」
佐倉双葉さん「これはちょっとねえ」
【モバマス】適度なバランス村は廃村となりました。(22/03/20 01:05:35)
藤原妹紅さん「ごめんなさい、ネットが信じられないくらい重かったです」
河合井ぷにるさん「ぷにるん☆」
トウカイテイオーさん「おつかれさま」
和泉ユキさん「流石にゲームになってねえからな。廃村。」
グラハムさん「全然違うじゃん…」
3日目の朝となりました。(22/03/20 01:05:12)
ぺこーらさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぺこーらさんを狙います。 >>> 西田敏行 <<<
トウカイテイオーさんの念話「狼以外じゃない?」
西田敏行さんの遠吠え「噛みます」
和泉ユキさんの独り言「占いが実行してねーか?」
グラハムさんの独り言「真ー狼真のぺこーら妖狐にBETだっっっ」
西田敏行さんの遠吠え「やり直しですか。分かりました」
佐倉双葉さんの遠吠え「廃村するってさ」
マストレさんさんの独り言「一人減るのか二人減るのか」
蕎麦処『千川庵』さんの会話「まあ流石に2凸は」
ゲームマスター「狼噛んでいいよ やり直すね」
蕎麦処『千川庵』さんの会話「おっと、流石にやり直しですか」
豆しばさんの会話「ぎゅうたろーはどうころんでも○しか出なさそうな気がするけどはてさて」
佐倉双葉さんの遠吠え「囲いありがとねー。妹紅さん死んだの痛いなあ。」
蕎麦処『千川庵』さんの会話「あさひも死んだので凸が村役だったら無理ゲーって事で」
妓夫太郎さん「おおう、波乱すぎる。
お疲れ様です。」
グラハムさんの独り言「ですよねー」
グラハムさんの独り言「あっはい」
ゲームマスター「やり直すね」
トウカイテイオーさんの念話「さすがにねー」
グラハムさんの独り言「まあいいか(楽観主義)」
豆しばさんの会話「あ、はい>GM」
和泉ユキさんの独り言「まあ流石にな」
ゲームマスター「狼噛んでいいよ 次村トリップ有りで建てるね」
和泉ユキさんの独り言「GM判断で続行ならそのままやるけどよ。
人狼ゲームじゃないぜこれ。」
池袋晶葉さんの独り言「妹紅は様子見発言のみだから狩目ありそうだな。あさひに至っては0発言か、PCや回線の問題を疑うレベルだ。」
蕎麦処『千川庵』さんの会話「一応、続行前提で語りますが
理想は霊欠け狂狼ですけど
マストレが遅刻して慌てて出た真で妓夫太郎が慌てて乗っ取りに出た狼陣営かな?とは
まあマストレがワンチャン乗っ取り狙いの人外も充分あるのでローラード安定ですけどね」
豆しばさんの会話「狼が逝ってないなら狼視点も狐処理で厳しい…はず…たぶん…」
バンホーテンさんの独り言「逝き過ぎィ!」
佐倉双葉さんの遠吠え「じゃあぺこらさん噛みで」
西田敏行さんの遠吠え「ではぺこらさん噛みの佐倉さん○でいきます」
西田敏行さんを護衛します。 >>> 和泉ユキ <<<
トウカイテイオーさんの念話「とりあえずGMが続けろって言うんだったら続けるよ。」
ぺこーらさんの独り言「流石に廃村でよくないかぺこ」
西田敏行さんの遠吠え「噛み先募集。グレーから潜伏占いやりそうな人がいれば噛みたいですね

潜伏死2人で相方死亡ですか。荒れたスタートですね」
佐倉双葉さんの遠吠え「潜伏占い候補
1:ぺこらさん
2:トウカイテイオーさん

どっちかというとぺこらさん」
グラハムさんの独り言「さすがにちょっと「次村無理でした」でいいんじゃないか…」
マストレさんさんの独り言「凄いな続けるんだ」
豆しばさんの会話「芹沢が喋って無いのが不安点。占いで出てきそうな気がしなくもないですが
西田真かどうかに絞ってもいい気がします
どちらかというと西田偽に見えていて、潜伏候補がいる気はしています。妹紅とか
などと思っていたのですが」
和泉ユキさんの独り言「2人突然死はゲームになってねえよ」
蕎麦処『千川庵』さんの会話「嫌すぎる展開ですねぇ」
グラハムさんの独り言「さすがに」
トウカイテイオーさんの念話「村続けてもいいけど、うーん……」
佐倉双葉さんの遠吠え「明日囲ってもらってもいいですか?」
グラハムさんの独り言「いやさすがに」
池袋晶葉さんの独り言「突然死多すぎないか!?」
りんごさんの独り言「わかめてメモ使うの久しぶりんご」
豆しばさんの会話「そこも死ぬんかい…」
蕎麦処『千川庵』さんの会話「さすがに2凸は……」
トウカイテイオーさんの念話「多分再投票に気付かなかったんだと思うけど」
りんごさんの独り言「2人も突然死はさすがに草」
佐倉双葉さんの遠吠え「あのさあ」
和泉ユキさんの独り言「流石に廃村しねえ?」
河合井ぷにるさんの独り言「くそげ〜〜〜」
トウカイテイオーさんの念話「2凸はさすがに廃村じゃない?」
2日目の夜となりました。(22/03/20 01:02:12)
妓夫太郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
西田敏行さん0 票投票先 → 妓夫太郎さん
マストレさんさん6 票投票先 → 池袋晶葉さん
蕎麦処『千川庵』さん0 票投票先 → マストレさんさん
池袋晶葉さん1 票投票先 → 妓夫太郎さん
グラハムさん0 票投票先 → マストレさんさん
トウカイテイオーさん0 票投票先 → 妓夫太郎さん
ぺこーらさん0 票投票先 → マストレさんさん
河合井ぷにるさん0 票投票先 → 妓夫太郎さん
和泉ユキさん0 票投票先 → マストレさんさん
佐倉双葉さん0 票投票先 → 妓夫太郎さん
豆しばさん0 票投票先 → マストレさんさん
バンホーテンさん0 票投票先 → 妓夫太郎さん
妓夫太郎さん7 票投票先 → マストレさんさん
りんごさん0 票投票先 → 妓夫太郎さん
芹沢あさひさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
藤原妹紅さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「赤い人いるから、この投票で戻ってこなければ
そのまま突然死処理でいくね

ゲーム止めるわけにはいかないからそれだけ了承お願い
突然死した人の役職は公開しないのでそれもお願い」
再投票してください。
トウカイテイオーさん「黒見つけても、霊能はロラでいなくなっちゃうからねぇ。
偽追うとはいえとりあえず真目で置かないと進行が変なことになりそう。
いや既に1-2って変なんだけどさー」
佐倉双葉さん「発言の内容とかじゃなくて、COの数で真偽を見極めるっていうのは
なんだか斬新で面白いねー!>トウカイテイオーさん」
グラハムさん「占い結果溜まってから呪殺の方がいい場合もあるのにな」
りんごさん「狼狙った結果狐でしたってのはいいけどね仕方ないので」
和泉ユキさん「霊乗っ取り狙い無謀なのに霊に狐出てるかもしれないっておかしくないか
>ぷにる」
グラハムさん「自称霊能らしいのでロラ安定だな、この世界は美しい」
りんごさん「呪殺で真偽決まったからなんだというのだろう」
グラハムさん「なかなか黒い話もできるんだな、そうAPPLEならね」
西田敏行さん「●を見つけても、霊結果とライン繋がるという事はならなそうですし、銃殺2死体を出して真を確定させる展開にしたいですね。したいと思ってできれば楽なのですが」
妓夫太郎さん人間の為に、偽の為に死ぬのなんざ普段ならク○くらえだが
負けるのはもっと嫌だからなぁ・・・。
仕方ねぇ。そこの偽物と地獄で待ってるぜ。
絶対勝てよなぁ・・・?
バンホーテンさん「西田敏行さんが呪殺すれば真になって
この村の現場監督になれるよ!がんばれ!」
りんごさん「呪殺出してーって声は無視でよし
実際は適度にグレ占えた後に呪殺で良い
真でも偽でも西田にしか護衛入らないのだから」
ぺこーらさん「占い1で占いに触れない方が不自然だってどうしてわかんないぺこかな〜
ぺこーらは潜伏はあまり追ってないよ。1−2になるならね」
河合井ぷにるさん「占い1のときに霊で乗っ取り狙いは「むぼー」ってヤツですよ!
元々予定の2騙りにはみえないですから、占い真狂の、霊に狼狐っぽくみえるです!」
和泉ユキさん「なんとか太郎のほうが視力検査気味のやつ用意してた点では真っぽいとは思う。
速度に関してはそもそもどっちもおせえ…。」
グラハムさん「霊能COじゃないと言い張った場合に片吊りになる世界は悲しいなあ…正義だが」
トウカイテイオーさん「うん、西田……さんは呪殺出して村を黙らせればいいと思う!
先に言っておくと、1-1なら占い真置き出来るけど1-2だったらそれなりにボクは欠けを追うからね!」
佐倉双葉さん「言いたいことはなんとなーくわかるよー。>グラハム」
蕎麦処『千川庵』さんではそういう事で村はよろしくお願いします
後は自由にお話してて下さいね
池袋晶葉さん「霊ロラ指示確認した。共有は気づいていたのか、助かる。」
りんごさん「ちなみに日本ではアイフォンのことアイフォーンって言うのは
インターホン老舗メーカーのアイホンがいたからなんだよ
ジョブズ誕生前からある企業だから企業ゴロとかないからね」
バンホーテンさん「あれで霊能COじゃないといいはるなら鬼の人だけ吊りでもいいかなって…」
ぺこーらさん「対抗いねーんだから呪殺は早いほどいいに決まってるぺこじゃん!
真切られても知んないよ〜?」
グラハムさん「中身は知らんが
1−0の時点で「占いが少ない」とだけ把握するぺこーらは、
占いの数を気にしすぎだと思うがな
俺は霊の有無が気になったのと、占いが潜伏してる可能性もあるなと思った」
池袋晶葉さん「ん? 1−2か? 妓夫太郎とマストレさんが霊能に見える。」
藤原妹紅さん「妓夫太郎も霊能CO?」
西田敏行さん「全潜伏の狼が、1人霊能いなそうと見て乗っ取りを狙って失敗したのかもしれませんね。いづれにせよ、1-2であるならば私護衛が貰えそうなので有りがたい限りです」
マストレさんさん「挨拶は悪いけど朝遅れたから先にCOしないとまずいとおもったから」
りんごさん「あとりんごはおいしい
どこかの企業もりんごだね」
蕎麦処『千川庵』さん妓夫太郎さんのそれは霊能COで良いですね?
でしたら脳死ですがローラーにしておきましょうか
豆しばさん霊能ロラしましょうか
和泉ユキさん「まあ霊能いくら出ようが占い軸でいいだろ。
占い欠けだったとして村が能動的にできることも大してねーし、
「これは欠けだ!」って全員がなる状況そうそうねーよ。」
りんごさん「こういう時呪殺をはやくだすのではなく適当に●引いてから呪殺がいいんだよ」
トウカイテイオーさん「1-2になるなら話は変わるかな? でもまあ出方としては占い真狼目、霊能で真狂? えーなにこれ」
佐倉双葉さん「1-2になったけど、霊能はなんで二人とも出てくるの遅かったの?」
バンホーテンさん「霊能ロラで
コーヒー豆みたいにひいちゃおう」
豆しばさん◆蕎麦処『千川庵』さん 「ついでに共有者をCOしますね
相方は豆しばさんです」
はい、相方です
河合井ぷにるさん「もっと遅いのがいたからどうでもいいですね!ぷにるん☆」
池袋晶葉さん「共有もFO、ちひろさんが指揮役とは心強い。」
ぺこーらさん「初日犠牲者と西田敏行が戦うゲームぺこじゃん
とっとと呪殺しろよな〜」
グラハムさん「じゃあ霊ロラじゃないか?」
藤原妹紅さん「1ー1だと?占い欠けか、まあ明日追加で出る可能性もあるからな」
バンホーテンさん「この村の占い師少なすぎ…!?
ラビットハウスの売り上げといい勝負だよ」
河合井ぷにるさん「マストレさんさんは挨拶わりにおくれてるみたいだけど、理由あるです〜?」
豆しばさん霊能に相方は居ません
トウカイテイオーさん「1-1ならとりあえずグレランでいいんだけど……だけど……うーん。
とりあえず霊能がだいぶ遅かったしとりあえず占い真目。霊欠けを追いたくなるかな?噛まれてくれたらうれしいって感じ!」
西田敏行さん「どうやら対抗も霊能もいなくて僕が真占い確定でしょうか?
とうっていたら、霊能が2人くらい出たようですね」
池袋晶葉さん「1−1か。偽目も考慮しつつ、真-真で進行していくのが良かろう。」
蕎麦処『千川庵』さんついでに共有者をCOしますね
相方は豆しばさんです
グラハムさん「違和感を覚えたのはぺこーらかな」
豆しばさん共有CO
妓夫太郎さんどうやらリンチ死体を調べる仕事らしいなぁ・・・?
・・・クックック。自分らで殺しておいてそれを鬼の俺に調べさせるなんて
自分の手を汚したくねえ人間の考えどうな事だなぁ・・・。
和泉ユキさん「視力検査いねえよな?楽なやつか?」
りんごさん「ざるそばにセットでりんごもどうぞ」
佐倉双葉さん「あれ?1-0?少なくない?」
ぺこーらさん「占い師少ねーじゃん!!
人外ビビってんのか〜?」
豆しばさん「栄養がいっぱい的な話でしょうか?>りんごさん」
藤原妹紅さん「おはよう」
蕎麦処『千川庵』さん今日のおすすめはざるそばです
マストレさんさん「霊能CO」
トウカイテイオーさん「え、うそでしょ?」
トウカイテイオーさん「20秒!」
河合井ぷにるさん「ぷにるん☆ おはようですよ〜」
豆しばさん「豆しばCO」
西田敏行さん占いCO バンホーテン○

バンホーテン、とはオランダのココアメーカーですね。
最近は暖かくなってきていますが、今日みたいな寒い日にはもってこいですね
バンホーテンさん「やっぱりアリスの作るブラウニーは美味いな。
生地がしっとりとしていて、
それでいてベタつかないスッキリした甘さだ。
ココアはバンホーテンのものを使用したのかな?


完      全      詠      唱」
トウカイテイオーさん「おはよーう!」
池袋晶葉さん「ウサちゃんロボを作るには、立つときと歩くときの姿勢のバランスを変えることが大事だ。興味のある諸君は、ZMPという言葉を覚えて帰ってくれ。」
グラハムさん「おはよう
今日の私は、人外をも凌駕する存在だ!…きっとそのはずだ」
ぺこーらさん「おはぺこ
おはぺこ
おはぺこ〜♪」
西田敏行さん「100個考えて無理だと思っても、101個目に何かあるかもしれないと思ってください。
何を言われても夢を捨てないことだ。
最初に持っていた熱い思いを忘れずに、きちんと自分の中で実現していくことが大事だ

ありがとうございます。西田敏行でした。」
佐倉双葉さん「おはようございまーzzz。。。ねむい。」
和泉ユキさん「おはよーさん」
りんごさん「りんご豆知識だよ豆しばさん知ってるかな?
りんごが赤くなると医者が青くなるんだよ」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(22/03/20 00:51:28)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 西田敏行 <<<
豆しばさんの会話「わかりました。状況次第でふんわり行きましょう」
ゲームマスター「>この時間帯さん

そりゃそうだろうねw」
蕎麦処『千川庵』さんの会話「特に無いですよ」
豆しばさんの会話「役割ですか…相方は希望はありますか?」
和泉ユキさんの独り言「狩人COだ。

【1日目】
マジかよ狩人かよ…。
まあいつも通りにやるだけだな。
占い護衛基本でいくぞ。1−1でも占いから外さない。
0−1なら霊護衛するけど勘弁してくれ。」
グラハムさんの独り言「廃人〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
りんごさんの独り言「どうもどうも」
グラハムさんの独り言「この時間に人狼しに来る奴が一般人な訳ねえんだわ」
豆しばさんの会話「RPやる余裕は露と消えましたが頑張ります」
西田敏行さんの遠吠え「130で噛みます。バンホーテンさん○で出ようと思います」
グラハムさんの独り言「>お二人とも慣れているとは思うので躓くことは恐らくないと思いますので」
佐倉双葉さんの遠吠え「そうして頂けると有難いです>西田さん」
ゲームマスター「明日の20日(日)の20時30分頃に
モバマス人狼Radio 6日目を配信します

今回のトークテーマは『人狼ゲーム、こんな役職があると面白そうPart2』です
こういう役職がいたら面白くなりそう、こういう能力あったら相手をうまく騙せそう
といった感じで、新たな役職を考えてみる回です
前回からの続きで、前回話しきれなかったお便りを読み上げます

引き続きですが、視聴者の考えた役職を聞きたいのでよければお便り送って下さい

完全なオリジナル可、他の人狼鯖にあるなしは特に気にしません
役職名と能力だけでも大丈夫です 足りない部分はこっちで補完します

お便りはモバ村ツイアカかGMの個人アカウントへお願いします
皆様からのお便りお待ちしてます。いじょー」
藤原妹紅さんの遠吠え「西田も騙りむり、死ぬ!ていうなら変わるけど」
蕎麦処『千川庵』さんの会話「まあRPしたい時に役職引いちゃって解除はままある話ですからねぇ……ドンマイって事で」
西田敏行さんの遠吠え「であれば、潜伏するつもりでしたが僕が騙りをやりましょうか」
藤原妹紅さんの遠吠え「私もあんまり得意じゃ無いな」
ゲームマスター「この時間に集まってくれてありがとうね あと開始少し伸びてごめんね
確認は大事だから、少し時間もらいました

芹沢さんとりんごさんは雰囲気を楽しむ感じで参加していってください
お二人とも慣れているとは思うので躓くことは恐らくないと思いますので

それとさっきの村でも宣伝したけど再度宣伝」
佐倉双葉さんの遠吠え「わたしは騙りは苦手なんだけど、どうしよっか」
蕎麦処『千川庵』さんの会話「では役割分担はどうしましょうか」
藤原妹紅さんの遠吠え「私は潜伏して指定されたら狩人で回避、炙り担当が良いですww」
豆しばさんの会話「あ、申し遅れました。宜しくお願いします。」
和泉ユキさんの独り言「これさっきの会話がフラグで初日●撃たれるやつじゃないよな?
いやこの発言がフラグになるやつか?」
グラハムさんの独り言「「ぺこーら真っ黒です」
ここ以外に許される特攻があるだろうか?いやない(反語表現)」
豆しばさんの会話「FOで行きましょう(RP解)」
池袋晶葉さんの独り言「素村だな。呪殺対応を作れていない、村陣営で助かったな。」
佐倉双葉さんの遠吠え「妹紅ちゃんと一緒だー!西田さんもよろしくねっ!」
グラハムさんの独り言「ちな狼引いたら、仲間にぺこーら特攻してもらおうと思っていた」
和泉ユキさんの独り言「無駄にプレッシャー感じるから好きじゃねえんだよなあ狩人…。
素村が一番いいぜ。」
豆しばさんの会話「ねえ知ってる?中の人共有引いて悲鳴上げてるんだって」
蕎麦処『千川庵』さんの会話「素直にFOで良いと思いますが何かやりたい事有りますか?」
マストレさんさんの独り言「やっときた」
グラハムさんの独り言「はーっはっはっはっは」
西田敏行さんの遠吠え「狼ですね。よろしくお願いします」
グラハムさんの独り言「無能ッ…ということか」
藤原妹紅さんの遠吠え「宜しく頼む」
トウカイテイオーさんの念話「慣れてないRPで狐引いちゃうかー」
グラハムさんの独り言「アナタの役割は「村 人」です。」
蕎麦処『千川庵』さんの会話「よろしくお願いします♪」
トウカイテイオーさんの念話「こーん!」
マストレさんさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(22/03/20 00:46:58)
ゲームマスターほいではすたーと
ゲームマスターじゃあこのまま開始するよー
ゲームマスター「おk」
妓夫太郎さん「狼なんて俺たち鬼の食い扶持を減らすなんて余計な事しやがるよなぁ・・・。」
西田敏行さん「ええ、いいですね。天ぷら御前。美味しそうです」
蕎麦処『千川庵』さん「天ぷら三種盛り合わせ、ミニ蕎麦、ライス小、小鉢で1000円のランチ限定商品です♪」
豆しばさん「ねえ知ってる?中の人ほとんど無駄知識用意してないらしいよ」
ぺこーらさん「どぁ〜も、どぁ〜も〜」
りんごさん「ライバルは梨」
ぺこーらさん「ホロライブ3期生の兎田ぺこらだぺこ〜!」
藤原妹紅さん「45歳、子供に追われながら毎日働くパパ神主に感謝し宜しく頼む」
マストレさんさん「改めてよろしく」
河合井ぷにるさん「この村でかわいいぼくと握手!」
バンホーテンさん「ラビットハウスでもお蕎麦でないかな・・・?」
グラハムさん「17人村に魅せられた男だ、抱きしめたいなガンダム!」
和泉ユキさん「Hello World」
トウカイテイオーさん「負けないもんね!」
芹沢あさひさん「よろしく」
佐倉双葉さん「佐倉双葉(さくらふたば)だよー!みんなよろしくね!」
西田敏行さん「皆さん、どうぞよろしくお願いします」
りんごさん「木から落ちると重力発見されるよ」
池袋晶葉さん「私の才能を知らしめてやる!」
蕎麦処『千川庵』さん「当店の一番人気は天ぷら御膳ですよ」
ゲームマスターお待たせ それじゃあやります

一人一言づつ発言お願いします
全員の発言と更新確認したらすぐ開始でいきます
これ以降の発言カウントでー

※GMが発言確認するまでは一言で止めてもらえると助かります
ゲームマスター「おk ありがとう じゃあ問題なしですね」
りんごさん「テンプレ確認OK」
ゲームマスター>りんごさん りょーかいです。参加ありがとうです
テンプレの方は確認済んでますかね?済んでたら「テンプレ確認OK」的な
発言をお願いしますー
バンホーテンさん「よーしこの」
藤原妹紅さん「初見さんか、宜しく!」
マストレさんさん「よろしくな」
りんごさん「トリップは忘れました」
ゲームマスター「ちょっと待ってね、確認作業済んだらその後点呼して開始するんで」
りんごさん「わかめては初めてではないですがこの村は初めてです」
藤原妹紅さん「今度はパーフェクト占いが見たいな」
ゲームマスターりんごさん、こんこん

確認ですが、わかめて、またはこの村参加するのは初めてですかね?
以前参加して、トリップ変えたとかでしょうか
池袋晶葉さん「おお、17人か。素晴らしい集まり具合だ。」
ゲームマスター一回締めるよ
藤原妹紅さん「幻想郷のバランスを保つためには妖怪と人間の存在が不可欠っ!」
kariさんがりんごに名前を変更しました。
ゲームマスター>芹沢さん

初めてじゃないんですね、りょーかいです
次回からで大丈夫なので、トリップ付けてもらえると
荒しとか出た際も管理しやすくなるので次回からトリップの方お願いしますー
バンホーテンさん「ところで西田敏行さんは283プロダクションに移籍したのかな?」
妓夫太郎さん「バランスって言えば山本選手だよなぁ・・・?」
蕎麦処『千川庵』さん「心愛はやっぱり森川」
りんごさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 00:38:58)
マストレさんさん「時間過ぎてるけど」
トウカイテイオーさん「自 己 完 結」
芹沢あさひさん「それでは芹沢あさひとして生きてきます」
バンホーテンさん「やっぱりあたしの作るブラウニーはおいしいね! >GM
ココアはバンホーテンのものを使用したんだよ!」
藤原妹紅さん「友達に祝って貰えんのかなww」
Castaspellonmeさんが芹沢あさひに名前を変更しました。
ゲームマスター>きゃすぺ

アイコン /../../imgbbs/img/7403
名前 芹沢あさひ

でおなしゃす
藤原妹紅さん「誕生日祝いありがとうございますww」
kariさんが妓夫太郎に名前を変更しました。
藤原妹紅さん「因み神主は3月18日で45歳になったんだとか」
トウカイテイオーさん「村名に適した人数、ヨシ!」
バンホーテンさん「おめでとー!」
藤原妹紅さん「妹紅じゃなくて中の人がねww
学年で一番歳を取るのが遅いことでゆーめー。卒業式で一人だけ年齢が違うっていうww」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 00:35:59)
佐倉双葉さん「おおー!誕生日おめでとーっ!>妹紅さん」
芹沢あさひさん「初めてじゃないですよ」
ゲームマスター「豆さん、しっとりしてべたつかないすっきりした甘ささん こんこんー」
グラハムさん「1000何歳目かの誕生日、めでたい
抱きしめたいな藤原妹紅」
マストレさんさん「戻り済」
トウカイテイオーさん「え、そうなの?おめでとう!」
ゲームマスターほいこんこん ちょっと待ってねきゃすぺ渡すね

それとトリップないから確認なんですけど
わかめて鯖初めて、もしくはこの村初めてですかね?
バンホーテンさん「よろしくお願いしまーす!」
豆しばさん「こんばんは。ねえ知ってる?モバ村はズサが多いんだって」
河合井ぷにるさん「ややー!ボクにピッタリのカワイイアイコンをありがとですよー!」
バンホーテンさん」が村へやってきました。(22/03/20 00:34:13)
豆しばさん」が村へやってきました。(22/03/20 00:34:01)
藤原妹紅さん「何気に三連休なのか、春休みですっ飛んでる。明日が誕生日だと言うことしか覚えてないやww」
ゲームマスター「草」
芹沢あさひさん「こんにちは。『Cast a spell on me!!』」
トウカイテイオーさん「名前できゃすぺ出すの新しいね」
Castaspellonmeさん」が村へやってきました。(22/03/20 00:33:01)
ゲームマスター「とりあえず時間になったら締めてやるね
多分三連休だから、いつもと比べて少し人がいないかな」
西田敏行さん「なるほど、そのネタは分からないですが、
私の名言を調べておきましょうか」
kariさんが佐倉双葉に名前を変更しました。
マストレさんさん「待ち長いね。席外す」
藤原妹紅さん「西田>同じく
というか、予測変換がおかしいのか西田って入れると敏行って出るww」
kariさんがグラハムに名前を変更しました。
ゲームマスター西田敏行のセリフ言ったから西田敏行なんだよなぁ
河合井ぷにるさん「ぷにるん☆」
ゲームマスターかり系の人は名前変更今のうちにしておいてねー
蕎麦処『千川庵』さん座右の銘は
「金は稼げる時に稼げるだけ稼げ」
です☆彡
西田敏行さん「西田敏行アイコンなんて登録してあるのかあと思ったら、全然違って草ですね、ええ」
ゲームマスター「赤かりさん こんこんー」
kariさんがトウカイテイオーに名前を変更しました。
kariさんが河合井ぷにるに名前を変更しました。
ゲームマスター「藤原さん、西田さん、茶かりさん、蕎さん
池袋さん、ピンクかりさん、灰かりさん、ぺこさん、ピンクかり2さん
和泉さん こんこんー」
池袋晶葉さん「よろしく頼む」
佐倉双葉さん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 00:23:44)
kariさんがマストレさんに名前を変更しました。
kariさんが和泉ユキに名前を変更しました。
西田敏行さん「ありがとうございます」
kariさんが池袋晶葉に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 00:23:06)
kariさんが西田敏行に名前を変更しました。
ゲームマスター>きゃすぺ

アイコン /../../imgbbs/img/8398

名前 西田敏行

でおなしゃす
マストレさんさん「名前なんだっけ」
kariさんが蕎麦処『千川庵』に名前を変更しました。
ぺこーらさん「こんぺこ
こんぺこ
こんぺこ〜♪」
藤原妹紅さん「只今無事帰還」
ゲームマスター「きゃすぺちょっと待ってね」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 00:20:57)
ぺこーらさん」が村へやってきました。(22/03/20 00:20:50)
西田敏行さん『Cast a spell on me!!』
トウカイテイオーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 00:20:11)
グラハムさん「今晩はだ」
マストレさんさん「どもー」
蕎麦処『千川庵』さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 00:19:54)
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 00:19:52)
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 00:19:51)
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 00:19:43)
藤原妹紅さん「ちょっとトイレに行くので離席」
藤原妹紅さん「こんばんは、宜しくな!」
西田敏行さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/20 00:18:04)
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
藤原妹紅さん」が村へやってきました。(22/03/20 00:17:11)
戻る