過去の記録
◆ 村人たち [生存中 8人・死亡 8人]
 
 
ギム・ギンガナム
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[共有者]
(死 亡)
 
 
夢野秘密子
kako ◆M4qidGsuEQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ラフィソル
弾濫 ◆JLkARensfI
[共有者]
(生存中)
 
 
マチカネタンホイザ
ふぃおら ◆FcoMFUSgsw
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
御坂美琴
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[霊能者]
(死 亡)
 
 
青羽美咲
表はそば屋 ◆bitter//B2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
和泉ユキ
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[村 人]
(生存中)
 
 
アキヤマシンイチ
海星 ◆8a6iQd7Evk
[占い師]
(生存中)
 
 
福丸小糸
モール ◆yqyKILtkZE
[狂 人]
(生存中)
 
 
インポスター
◆ixlCherry.
[村 人]
(生存中)
 
 
渋谷凛
◆Mjk4PcAe16
[村 人]
(死 亡)
 
 
シグ
ていくん ◆taken/hW16
[人 狼]
(死 亡)
 
 
浅倉透
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[村 人]
(生存中)
 
 
ベトベトン
にのあん ◆..NTzez8Ys
[村 人]
(生存中)
 
 
初春飾利
七海 ◆PTDDFSxRs.
[妖 狐]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【モバマス】ぶっ壊れ性能村 〜 155111番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
アキヤマシンイチさん「事務局は1人の勝者を作ることで多額の負債者を作る、これが狙いだったか・・!
狐勝利おめでとう。GMさん同村さんありがとうございました」
アキヤマシンイチさん「あとから言っても仕方ないが、5日目の発言を見て、投票中に初春を占うつもりで理由は準備していたが・・間に合わなかった」
ゲームマスター「おつかれ 草」
インポスターさん「狐ノーマークでした。
村建て同村ありでしたー」
ベトベトンさん「初春は狼目に見てたけど狐の方だったか」
シグさん「初手で吊られてごめんよぅ」
福丸小糸さん「アキヤマさん真で追ってたなら進行が間違ってるし、
私真も考えてるなら……完灰吊らない理由がな、ないですね……き、狐さんおめでとう!」
和泉ユキさん「村建て同村ありがとなー」
浅倉透さん「アキヤマ真見るなら小糸ちゃん吊りだし、小糸ちゃん真切らないけど1番には追えないなら小糸ちゃん吊りなんだよね」
初春飾利さん「狂人っぽかった小糸さん吊りで良いかと思ったのですが、青葉さん切り意外でしたー。」
ベトベトンさん「お疲れ様
狐ケアは必要だったベトォ」
アキヤマシンイチさん「狐を占えなかったから仕方ないが、必勝法を共有してもらうことができなかった」
夢野秘密子さん「まあ、占い結果間違えたのは見んかったことにした
すまんな、不甲斐ない結果で」
初春飾利さん「アキヤマさんは真すぎて逆に狼かと思っちゃいましたー」
和泉ユキさん「お疲れ。」
浅倉透さん「やっぱり真じゃん、アキヤマ」
インポスターさん「グレランで落ちてたんですね。なるほど」
青羽美咲さん「お疲れ様でした!」
ギム・ギンガナムさん「相方には先のケースを伝えられなかったな、済まない」
ラフィソルさん「奪えなかった……か……」
浅倉透さん「おー」
初春飾利さん「占い生きてましたか!」
ギム・ギンガナムさん「お疲れ様だ」
インポスターさん「ノーマーク狐か。お疲れ様でした」
アキヤマシンイチさん「お疲れ様でした」
福丸小糸さん「そりゃそうでしょうね……」
初春飾利さん「わーいです」
マチカネタンホイザさん「おつかれさまでしたー」
シグさん「おつー」
マチカネタンホイザさん「ずるるる〜」
妖 狐」の勝利です!(22/03/13 02:34:49)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

5日目 投票結果。
ラフィソルさん0 票投票先 → 夢野秘密子さん
インポスターさん0 票投票先 → 夢野秘密子さん
アキヤマシンイチさん1 票投票先 → 福丸小糸さん
和泉ユキさん1 票投票先 → 夢野秘密子さん
浅倉透さん0 票投票先 → 福丸小糸さん
夢野秘密子さん5 票投票先 → アキヤマシンイチさん
福丸小糸さん2 票投票先 → 和泉ユキさん
初春飾利さん0 票投票先 → 夢野秘密子さん
ベトベトンさん0 票投票先 → 夢野秘密子さん
マチカネタンホイザさん「インポスター今日占われてますねぇ」
ギム・ギンガナムさん「インポじゃなくて初春だな」
青羽美咲さん「仮に小糸が狼でもすぐ吊る局面じゃないですからね〜・・・
インポスターが完灰なんでそこ吊ってからユキを2重占いとかでいいのでは」
マチカネタンホイザさん「まあこれで終わるとは思わないよね〜」
アキヤマシンイチさん「共有に切られてる真か偽か確定しない占いを生かして自分が吊られるくらいなら、真でも早めに吊れた方が得になるぞ」
夢野秘密子さん「お主の発言は、全て揚げ足取りにすぎんし
それを無理に推す輩達に、ウチは村を感じ取れん」
初春飾利さん「小糸さんを切らない方針を取った以上、小糸さんは吊れない位置になったと思います。狼っぽくないですし。」
浅倉透さん「夢野吊るくらいなら灰なり小糸ちゃんなり吊るべきだと思うけど。
昨日だしね、夢野つるなら」
ギム・ギンガナムさん「福丸小糸の方を狼で見たようだ」
アキヤマシンイチさん秘密子がLWはそれなりにあるから、もし俺を真と思ってくれてるなら福丸から吊ってくれる方が俺はありがたい。

勿論、これで狐勝ちになるなら俺が銃殺出せてないのに責任はあるから強くは言えないが、

必勝法は、秘密子を残したうえで俺の視点を全て詰める  だ
夢野秘密子さん青羽が切られ、確定偽のお主が真目で見られてる時点で明らかに損じゃが???
初春飾利さん「小糸さん狂人読みですけどね。それなら小糸-秘密子で違和感ないと思います。」
インポスターさん「けど、3日目に様子見していた感があるのはまだ変わってません」
福丸小糸さん「私ではなく秘密子さんを吊る進行が、私に何を求めてるのかわかりません……
非狐占いを継続するつもりですが、〇をつるのに呪殺狙えってことですか……?」
夢野秘密子さん「出来ることならアキヤマを吊って欲しいが、それをやるなら昨日じゃった」
シグさん「>まぁ単純にシグのRPは相性よくないですね・・・
これ、痛感しました」
青羽美咲さん「アキヤマシンイチを真で追うなら残すべきだとは思います」
インポスターさん「〇もらったらサボるのは確かにわかります。自分も気が抜けました。
この点は謝罪しておきましょう」
和泉ユキさん「小糸真を追いたいから、灰で死んでる可能性を排除して考える、ってんなら反対しねーけど。
あたしも朝一の小糸-秘密子は違和感はある。」
初春飾利さん「●吊ってかないと飽和怖いので、●吊りしていいかと。」
アキヤマシンイチさん「夢野が狼なら俺が真占い。村人なら俺が偽。簡単なことだ。
昨日の最後の自吊り発言とか、村人であるならば、青葉が切られてる状況で自分が死ぬのは明らかに損なので、狼目線で村っぽく振る舞いたいという思いが先行した時に出る言葉だと主張したいぞ」
夢野秘密子さんシグの狐は結構懸念ではあるが、今アキヤマを推しておる中に居る気はする
アキヤマの〇の指定は極力避け、狐COを生かして欲しい
浅倉透さん「あー。
でも夢野のぶんがあるからまだせーふか」
ギム・ギンガナムさん「ぐえ」
福丸小糸さん「対抗にとっても、灰吊りでいいはずですが……
私も対抗も、一人は青羽さんでつってますから、最大4以下ですよ?」
和泉ユキさん「極論、凛orシグ-秘密子-美咲さんだと即日おうどんあるぞ。」
初春飾利さん「小糸さんの白ですけど、青葉さん吊りは惜しいですし、安定取りたいです。
アキヤマさんも信じたいのですが…小糸さんは私、信じてないので。」
インポスターさん「まあ、そこ吊りが丸いでしょうね」
浅倉透さん「あーこうなるならあれだね、アキヤマのほうが偽っぽい。
だってなるじゃん。私が人外に。」
夢野秘密子さん前に言った通りCOはない。
いつまでも銃殺が起きないと思っておる、狐保護にシフトしてほしい
ベトベトンさん「僕は青羽さんの○じゃないベトォ・・・>秘密子」
福丸小糸さん「アキヤマさんはここまで囲いなしだったので、和泉ー青羽さんの2Wかもしれません……
霊噛みが、信用という前提ならですけど……でも、3日目のマチカネさん噛みを考えると囲いはあっていいと思います…」
和泉ユキさん「いや秘密子吊りは全視点やべーよ。
アキヤマ真ならおうどんと隣り合わせになりかねないぞ。」
ラフィソルさん小糸の白だが……秘密子を……吊りたい……
初春飾利さん「夢野さん吊りでいいと思います」
夢野秘密子さんああ、なら言っておくぞ 非狩人COじゃ
まず狩人なら間違いなく昨日出ておる
アキヤマシンイチさん「共有噛みか。潜伏狼が夢野以外にも残っていて青葉で狼吊りなら、俺噛まれもあるかと思っていたが」
浅倉透さん「狼吊れてなそう、共有噛みなら」
ベトベトンさん「共有さんお疲れ様ベトォ」
ラフィソルさん「相方噛まれたか……」
福丸小糸さん「ぴぇ…」
ギム・ギンガナムさん「俺から先に噛むか」
インポスターさん「ただまあ、夢野●は納得しかないので、アキヤマの真を追えばいいかと」
夢野秘密子さん「さて、アキヤマが偽と分かったところで考えるべきは
アキヤマが狂か狼か?と真は青葉か?福丸か?というとこじゃな
まず青羽狼、アキヤマ狂についてじゃが これは無いとみる
囲い先となったタンホイザを●の撃ち先にもせず噛んでしまうのは
信用を狙っている狼としてはかなり怪しい動きじゃ
あまりこれはないと思っておる
アキヤマの動きは信用勝負を挑みたがる狼の動きに見え
そのアキヤマのサポートをしているように思える
和泉ーアキヤマの2w、ベトベトンも相方位置には見えるんじゃが
青羽の〇みたいだからのう、福丸が真の場合はここも入るかもしれん」
インポスターさん「>◆浅倉透さん 「インポスターは騙りの時に1個しか用意しない人?」
騙るときは占い結果と理由をセットで作るので、この手のミスはしない人です。
ですが人によっては占い結果のほうをコピペして直し忘れる、という可能性もあるのですね
それなら偽ありえそうです。」
浅倉透さん「印象的にはアキヤマのがいいかな。
でも灰数的にシグ渋谷で落ちてなければアキヤマは4灰に2w1f。
この灰に私いるから私以外に○出ると結構偽目になるね。」
福丸小糸さんう、占いCO……ベトベトンさんは○でした……!

か、噛まれちゃいましたがマチカネタンホイザさんが〇被りなので、
残ってる側のアキヤマさんの〇位置はここだけ。非呪殺狙い、狼狙いで占います……!
位置的には和泉さんもありますが、一応扱いはグレーだと思うので……

秘密子さん●に納得って意見が囲い狼のサポートのようにもみえました…。
そう思っていたら、昨日の時点か朝の文で出してもよさそうなので!
青羽美咲さん「まぁ単純にシグのRPは相性よくないですね・・・
どんまいです」
ベトベトンさん「アキヤマ真・狼は(占い)-秘密子-あとひとり
って感じになりそうベトォ
アキヤマ真の場合残る灰はユキ・インポスター・浅倉・初春ベトォ
個人的に●初春>ユキ>浅倉>インポスター○
っていう感じベトォ」
和泉ユキさん「構想としては秘密子は小糸の○、
アキヤマのおうどん回避用として残していい。
霊いねー以上アキヤマ真決め撃っても最終日行きだ。

美咲さん狂っぺー落ち方だけど、
そうなると小糸-秘密子が違和感あるな。
秘密子が騙り狼を偽主張してることになる。」
浅倉透さん「うーす」
アキヤマシンイチさん占いCO インポスター○

残るグレーは和泉/インポスター/浅倉/初春/福丸(対抗)

考察も厚く内容の良く思える和泉と初春は印象良く思う
浅倉も、3日目のおー、信用じゃんって感想、あまり狐らしさも感じない
消去法的に残ったインポスター占い。
青葉について擁護してるのか攻めてるのか良く分からない主張があり
狐目もそれなりに期待できるように感じた

◆インポスター 「青羽真狂じゃないですかね。反対したい」
◆インポスター 「占い場所撤回は狼やらないと思います」
◆インポスター 「占い理由は明確に私なんですよ」
◆インポスター 「占い理由は明確に私なんですよ」
初春飾利さん「青葉さん吊るんですか……それなら夢野さん吊り希望です。
青葉さん真なら夢野さんは○で非狐ですし、アキヤマさんの●吊りかつグレー詰まりますし。
◆夢野秘密子 「正直かなり真吊にしか見えんのだが‥
青羽を偽認定するなら、ウチからの吊りにした方が良いのではないか?
‥いや、小糸からも○を貰っておったのか」
これを提案すると非狩人確定しちゃうので、アキヤマさんの●引き追ってます。
アキヤマさんは信用勝負する狼像としては合っていますね
真追ってもらえるなら夢野さんキープしたい、も印象いいです」
5日目の朝となりました。(22/03/13 02:27:27)
ギム・ギンガナムさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ギム・ギンガナムさんを狙います。 >>> 夢野秘密子 <<<
ギム・ギンガナムさんの会話「例えば呪殺対応で複数の結果を、コピペを駆使して作った結果、名前欄を間違えたケースもある。メタ寄りにはなるが
インポスターはその辺りのメタに近い情報で青羽吊りを反対したが否定できるメタ要素は意図的?かどうかは分からんが拾ってない
そこが気に入らん」
インポスターさんを占います。 >>> アキヤマシンイチ <<<
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
ギム・ギンガナムさんの会話「青羽に関する意見はある程度は理解できるが
青羽は福丸の結果取り違えを指摘できる実力がある
うっかりも否定は出来んが、むしろワザとの方が説得力を感じる」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
シグさん「お疲れさまーごめんよー」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
ラフィソルさんの会話「了解した……明日は……そこを……指定する……」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
ギム・ギンガナムさんの会話「後やっぱりインポスター吊りでも構わんかもしれんな」
福丸小糸さんの独り言「シグ狼みありますが大丈夫ですか……?」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
ラフィソルさんの会話「秘密子黒は……印象が良い……」
青羽美咲さん「占い噛まずにチャレンジするしかない」
夢野秘密子さんの遠吠え「これは無理じゃって」
ギム・ギンガナムさんの会話「アキヤマ真だな(掌クルー」
初春飾利さんの念話「私なら小糸吊りなのですが」
夢野秘密子さんの遠吠え「むぅ」
初春飾利さんの念話「真っぽいところ吊れましたがどうなんでしょう」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
マチカネタンホイザさん「おつかれさまでしたー」
4日目の夜となりました。(22/03/13 02:22:45)
青羽美咲さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ギム・ギンガナムさん0 票投票先 → 青羽美咲さん
ラフィソルさん0 票投票先 → 青羽美咲さん
インポスターさん0 票投票先 → 福丸小糸さん
アキヤマシンイチさん1 票投票先 → 青羽美咲さん
和泉ユキさん0 票投票先 → 青羽美咲さん
浅倉透さん0 票投票先 → 青羽美咲さん
夢野秘密子さん0 票投票先 → アキヤマシンイチさん
福丸小糸さん3 票投票先 → 青羽美咲さん
初春飾利さん0 票投票先 → 福丸小糸さん
ベトベトンさん0 票投票先 → 青羽美咲さん
青羽美咲さん7 票投票先 → 福丸小糸さん
ゲームマスター「起きてはいるけど 仮眠しててごはん食べてなかったから
ごはん作ってる」
和泉ユキさん「小糸の真も考えるなら秘密子吊りから開始はなしだな。」
浅倉透さん「インポスターは騙りの時に1個しか用意しない人?」
青羽美咲さん「一応、対抗に入れておきますね」
インポスターさん「ベトベトンなら明確に「対抗の○占い」って書くでしょう」
青羽美咲さんシグさん狐以外は狐生きていると信じて、狐だけ保護していってください・・・
マチカネタンホイザさん「さてさてあとは初春さん占いをできるかどうかですねぇ!」
アキヤマシンイチさん「和泉の印象がかなりよくて、2つとも囲っているようにはあまり見えないな」
インポスターさん「理由作るときにそんなことしますかね」
夢野秘密子さん「正直かなり真吊にしか見えんのだが‥
青羽を偽認定するなら、ウチからの吊りにした方が良いのではないか?
‥いや、小糸からも○を貰っておったのか」
ギム・ギンガナムさん「青羽を吊らないのであれば夢野吊りになるか」
浅倉透さん「占い撤回ってより単純に結果と理由が食い違ってたから合わせにきただけだよ」
福丸小糸さん「青羽さん側を狂だと思ってるので、引き続き狼狙いにしようと思います……」
インポスターさん「占い理由は明確に私なんですよ」
ベトベトンさん「正直秘密子●も納得いくところはあるって感じなので・・・うん・・・」
和泉ユキさん「いや撤回つーか思いっきり占い理由に書いてっから。
すぐバレるだろ。>インポスター」
アキヤマシンイチさん「青葉吊り、ありがたい。明日福丸も切ってくれて夢野をキープとして残せるなら一番良いな」
浅倉透さん「頑張って呪殺対応書いてると結果のとこ混ざるよね。
わかるよ、それも」
インポスターさん「占い場所撤回は狼やらないと思います」
福丸小糸さん「理由にもありますが、非呪殺狙い。狼の方を狙いました…
あなたの雑な「占い切りたい」は狐もあると思ってるので…>初春さん」
青羽美咲さん「うーん、私の実力不足で吊られるのは申し訳ないです
考え直してほしいですけど〜・・・」
インポスターさん「青羽真狂じゃないですかね。反対したい」
夢野秘密子さん「福丸狂人というより、対抗を噛む気の無かった狼に見えたんだがのう
狂人であれば対抗のどちらが主人か、気にならんか?」
アキヤマシンイチさん「こうやって、朝になっても占い結果が間違ってしまうのは
相談、作戦立案、対応など、
ただ1個の占い結果を作るだけで良い真ではなくて
やることが多い狼に起こるミスだと俺は思うな」
ラフィソルさんそれで構わない……今日は青羽吊りだ……
初春飾利さん「小糸さんはそのツッコミするなら私占ったほうが良かったんじゃないですか?」
和泉ユキさん「名前ミスしてねーのがアキヤマしかいねーから、
そこを要素に取る気はねーけど。」
ベトベトンさん「うーんこれはアキヤマ真ベトォ?」
マチカネタンホイザさん「美咲さんあなたつかれてるのよ……」
福丸小糸さん「青羽さんは初日の予想通りで、狂だと思います……。
どちらかといえば、真偽がついてなくて真の〇と狂の〇で狼が選択ミスした感じかなって……」
ギム・ギンガナムさんこうなると青羽を吊りたいんだが>ラフィソル
浅倉透さん「アキヤマの青羽の呪殺対応できる位置噛み主張、いいね。グー」
インポスターさん「対抗の○占いか―と思っていたら自分ですか」
青羽美咲さん「同じカタカナなので間違えちゃいました・・・」
ベトベトンさん「これはひどいベトォ」
和泉ユキさん「あたしはやっぱこれ美咲が一番偽に見えるわ。
占い理由に思考素直に乗っけてねー気がする。」
初春飾利さん「アキヤマさんのこの発言は印象いいですね
やっぱりアキヤマさんと青葉さんで真追いたいです
「明日、占い全生存なら占い切りが始まるだろう。
昨日の通り、福丸狂人の青羽狼の方が可能性が高そうに見えてきた。」」
インポスターさん「草」
アキヤマシンイチさん○が重なったところを噛んできているな。
青羽-夢野が狼で 青葉が銃殺対応できるようにマチカネを噛んだのだと思う

俺か福丸が狼なら、マチカネ噛みは今日も死体で対応を放棄することになる
青羽美咲さんあ、ベトベトンさんじゃなかった
インポスターさんです
ギム・ギンガナムさん「ふむ…これは買えても良いかも入れん」
福丸小糸さん「初春さんは誰でも理由引用できそうって言われましたけど、昨日で1投票だけだったのは初春さんとマチカネさんで2人くらいですよ!」
浅倉透さん「おー。
減らないじゃん、完グレ」
インポスターさん「キルなら……もとい、切るなら福丸希望」
ラフィソルさん「相方……予定通りでいいか……?」
夢野秘密子さん「う、うむ やっぱアキヤマの方が吊りたいのう‥(方針転換)」
青羽美咲さん「れ、霊能噛みそうってだけで指定はやめてくださ〜い!>浅倉さん」
ベトベトンさん「青葉さんはなんで僕占ってるベトォ?」
マチカネタンホイザさん「おつかれさまでしt 初日ーーーー!!!!!狩人ーーーー!!!!!」
福丸小糸さん「ぴぇ…」
初春飾利さん「小糸さん切りません?」
夢野秘密子さん「ふむ、マチカネの主張は2○でもし囲われている場合
ウチの位置は狙い先になるのにそういう先入観が無い
かなり信用が濃い目の噛みには見えるが、
それを選ぶ狼像には今のとこ見えんのう
占い師は青葉>アキヤマ>福丸に見ておる
と言うのも、対抗を噛む気の無かった狼が対抗先を間違えたのでは?
と思っておるからの。
青葉>アキヤマの差については、アキヤマの見た目からは要素を取れんかった
なら結果真の青葉を優先させて貰っておる」
浅倉透さん「んー 青羽吊り。
一番霊能噛みそうじゃん、そこがさ」
福丸小糸さんう、占いCO 秘密子さんは〇です……!

霊噛み、信用である要素も考えて……呪殺は、タイミング的に一人切ってから狙おうと思います。
狼狙いよりで青羽さんの〇ですが秘密子さんを占いました……!
わ、私は対抗2人の投票先と思って避けてたんですが間違いだったみたいなので一から考えて、です…。

渋谷さんをかばわない、という意見がちょっと深く見過ぎのようにも思えます…。
かばうといえば、囲うか●です。囲うに関しては私の投票があって、難しいです…。
●は、信用をこれからすると考えたら……今日打つのは、利点にならないと思うので渋谷さんが狼なら切り捨てられる方が
ありそうだと思うんです……そ、それを村かなって収めるのはちょっと怪しいって思いました…!
和泉ユキさん「ぜってー信用勝負だろこれ。」
インポスターさん「なるほど」
マチカネタンホイザさん「あら^〜」
ベトベトンさん「小糸のガバガバは逆に狼っぽくないベトォ
ただ真かどうかというとちょっと違う感じもするベトォ
個人的に占い先で好感が持てるのは青葉さん、発言等で好感がもてるのはアキヤマさんって感じベトォ
あと個人的に気になるのは初春さんベト」
和泉ユキさん「今日の噛み次第だな。
占い噛み→霊噛みは占い判別つかず保留パターン。
それ以外→信用勝負。3日目までにおそらく囲ってる。
遅くても今日までにはやってそうだ。

占いは
真 アキヤマ>小糸>美咲 偽
の印象だな。
小糸と美咲、単純に対抗に構いすぎな気がすんだよな。
灰見る気配が少なく見えて、そのぶん偽に見える。
小糸と美咲の差は根拠と思考の出し方。
小糸のほうがオープンに見える。」
浅倉透さん「はよーっす」
初春飾利さん「[真]青葉さん>アキヤマさん>>>小糸さん[偽]
小糸さん切って残りの2人で考えれば良いかなーという気分です。恐らく狂人でしょう。

◆青羽美咲さん「対抗2人とも投票してないから、2票だけど占いました!」
青葉さんは投票を見ているのがポイント高いです。
アキヤマさんが逆に印象が下がりました。
「狼の○に狼が囲われている可能性が高いだろう。」→「福丸は全て正しい結果を出しているかもしれない」
という発言が、「対抗の内どちらが狼になるかはまだ分からない」とは矛盾するように感じます。
小糸さん狂人という発想が出てこないのが違和感です。真視点を考えられていない狼っぽいです。

初手○も見ましたが、浅倉さんは初手囲いを考慮して他の○を見る気もなさそうで
囲われた狼に見えるので、やっぱり小糸さんは切っておきたいです。」
青羽美咲さん占いCO ベトベトンさんは○でした!

理由:グレー2択でいいですかね!
◆インポスターさん 「ないと思ってますが、福丸さんが噛まれたら解除します」
解除、の意味がよくわかりませんでしたが・・・
占い噛みも考慮に入れてるところはあまり狼っぽくはないです
でも、
◆インポスターさん 「占いの印象はそれほど変わりないですね、今日の時点では
朝イチの印象と同じです。」
これがちょっと気にかかりました!
だったらわざわざ発言する必要ないというか・・・発言稼ぎかな、って
アキヤマシンイチさん占いCO 夢野秘密子●

明日、占い全生存なら占い切りが始まるだろう。
昨日の通り、福丸狂人の青羽狼の方が可能性が高そうに見えてきた。
その○の和泉ユキ/夢野秘密子を比較したとき、前者は
「保留噛みもありそう」、や「すげえ普通の指定」が素直に見えた。

夢野の方が、2票貰いだけれど構わず占っているあたり囲いはありそうだし
渋谷投票理由を朝出したが、囲わないなら違うかもで一日が終わっており
占い師に対する信用差の言及はないのも狼に見えた。

2日目夜は
◆夢野秘密子 「アキヤマは何か、どの役職を引いててもおんなじRPになりそうな気がするのう」
がその通りだったから、印象悪くないなと思い占わなったが。
4日目の朝となりました。(22/03/13 02:15:57)
マチカネタンホイザさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マチカネタンホイザさんを狙います。 >>> 青羽美咲 <<<
ラフィソルさんの会話「明日はアキヤマを指定する……」
ギム・ギンガナムさんの会話「対抗二人及び囲い候補について福丸側に意見を偏らせ過ぎているように見受けられるんでな」
ラフィソルさんの会話「了解した……」
ギム・ギンガナムさんの会話「シグか渋谷で1w吊れている前提でギリギリまで引き延ばすなら完全灰指定でも良いが
切るならアキヤマだとは思って居る」
ラフィソルさんの会話「ふむ……切るとしたら……どこを切りたい……?」
インポスターさんの独り言「狼読みというか、役持ちっぽいな」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
ギム・ギンガナムさんの会話「占い切りでも構わんだろう」
夢野秘密子さんの遠吠え「このままランダムに吠える」
ギム・ギンガナムさんの会話「インポスターはかなりイヤらしいライン上に居るな、指定したくもあるし、せずに済むならしたくもない」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
インポスターさんの独り言「福丸偽前提ではある」
ラフィソルさんの会話「明日は……占い切りか……灰吊りか……?」
青羽美咲さんの遠吠え「了解」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
インポスターさんの独り言「狼読みは本当にしてるけど」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
夢野秘密子さんの遠吠え「マチタンはあまり●を打ちたくはない」
夢野秘密子さんを占います。 >>> アキヤマシンイチ <<<
インポスターさんの独り言「だいぶイライラしてそうだ」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
ギム・ギンガナムさんの会話「意外と福丸真もあるかと思えて来たな
青羽が若干印象を落としている
狂人目が濃くなったという印象だ」
夢野秘密子さんの遠吠え「負担をかけてしまうが、このまま継続して信用可能か?」
インポスターさんの独り言「やりすぎないように注意しよう」
青羽美咲さんの遠吠え「占い噛むか灰噛むか。どっちがいいですか?」
夢野秘密子さんの遠吠え「うむ」
ギム・ギンガナムさんの会話「それは何よりだ」
渋谷凛さん「お疲れ」
ラフィソルさんの会話「回線は落ち着いたようだ……」
シグさん「おつかれさまー」
3日目の夜となりました。(22/03/13 02:11:26)
渋谷凛さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ギム・ギンガナムさん0 票投票先 → 渋谷凛さん
ラフィソルさん0 票投票先 → 渋谷凛さん
インポスターさん0 票投票先 → 渋谷凛さん
アキヤマシンイチさん0 票投票先 → 渋谷凛さん
和泉ユキさん0 票投票先 → 渋谷凛さん
浅倉透さん0 票投票先 → 渋谷凛さん
マチカネタンホイザさん0 票投票先 → 渋谷凛さん
夢野秘密子さん0 票投票先 → 渋谷凛さん
渋谷凛さん12 票投票先 → ベトベトンさん
福丸小糸さん0 票投票先 → 渋谷凛さん
初春飾利さん0 票投票先 → 渋谷凛さん
ベトベトンさん1 票投票先 → 渋谷凛さん
青羽美咲さん0 票投票先 → 渋谷凛さん
マチカネタンホイザさん「だから霊能噛みは信用よりの噛みでシグさんは非狼と読みます〜!」
福丸小糸さん「霊噛みの後に私が噛まれるのは、●引きでもないのであまりないと思います…」
浅倉透さん「2票は囲える票だしね」
青羽美咲さん「残り2人とも身内してないとかだったら霊能噛み、あり得ると思いますよぉ〜>マチカネタンホイザさん
占い噛んでも、グレロラで負ける可能性結構ありますし」
和泉ユキさん「進行は普通なんだが灰の意見があんまり普通じゃない気がするな。
誘導かけるタイプ多いな。
3日目じゃイチャモンレベルにしかなんないとあたしは思って控えてるが。」
インポスターさん「ないと思ってますが、福丸さんが噛まれたら解除します」
初春飾利さん「他のお二人は発言をしっかり拾えていますね。
ただまあ、昨日に関しては推理している人なんていなかったので
発言稼ぎと見て占っているところが共通みたいですね」
福丸小糸さん「円香ちゃんより、村にいる人に謝ります……」
夢野秘密子さん「ただ、霊能噛む狼が渋谷が相方で庇わんのは何かズレてる気がするからのう
ウチの間違いかもしれん」
ベトベトンさん「占いだと思ってたということベトォ?
ガバガバすぎないかベトォ?」
マチカネタンホイザさん「狼吊れてるのに霊能噛む余裕ってあるんですー?」
浅倉透さん「やば、小糸ちゃん。
怒られるよ 樋口に」
青羽美咲さん霊能噛まれたということは、シグさん狼の可能性もややある気がしますね。
その場合だいたい小糸ちゃんが狼に見えます!
単純に信用したい、だとまだどっちが狼かまでは推察できてないです・・・
アキヤマシンイチさん「浅倉の今の発言は結構印象良く思うし、福丸は全て正しい結果を出しているかもしれない」
浅倉透さん「チェックだって。
意見変える気ないのに何チェックするんだろうね」
インポスターさん「占いの印象はそれほど変わりないですね、今日の時点では朝イチの印象と同じです。」
福丸小糸さん「ぴぇ……」
和泉ユキさん「ぶっちゃけこの2人吊るのは既定路線感あったから、
それよりは明日だな。
占い1切る場面だから。」
福丸小糸さんすみません、ベトベトンさんとアキヤマさんの占い→←〇を逆に見てました!>青羽さん
御坂美琴さん「GMさん寝ちゃったのかな。
私も落ちますね。村建て同村ありがとうございました。」
ベトベトンさん「ベトベトン人気
これはバイオレット出演確定ベトォ?」
マチカネタンホイザさん「はいはーい指定把握でーす。○位置見てきまーす」
夢野秘密子さん「ウチはそもそも占いが誰もインポに触れてないのにそれが出たのが気になったんじゃが
まぁ指定が入るなら見てみたいの」
アキヤマシンイチさん「この村で勝つための必勝法は昨日言った通りだ。俺を信じれるかどうかにかかっている。だが、その為にはよく疑うことだ。そして俺が真占いだと思われるように結果を出すことだな」
ラフィソルさんそのままだ……
福丸小糸さん「あ、ほんとだ・・・」
ギム・ギンガナムさん渋谷凛、相方がCOを聞いておるぞ
浅倉透さん「めっちゃしてるじゃん、べとべと」
インポスターさん「浅倉さん囲われて様子見てますね。引き続きチェックします。」
和泉ユキさん「根拠は朝一書いてる通り。」
渋谷凛さんないよ
和泉ユキさん「凛とシグの比較なら流石にシグのほうが人外っぽいと思ったなあたしは。」
福丸小糸さん「渋谷さん投票は、インポスターさんのことを「たたかれてる」といったことです……
透ちゃんがどうなのかは、そその…私の口からは言いづらいですが、インポスターさんに対して発言してる人はたたくというより
「気づいているか?」という忠告じみた意見だと思うんです……それに対して、たたくという強い言葉を作ってるのは意見を出した人に対して
だいぶ……不公平なんじゃないかって」
浅倉透さん「信用なら今日までに囲うのが定石だけど、マチカネタンホイザは同じ日に2○だしここ囲いはあんまりなさそうだね」
インポスターさん「それと、言うほど叩かれてない印象です。2〜3人ぐらいじゃないですかね自分叩き」
ベトベトンさん「信用狙いってかんじがするベトォ
シグ狼っていうパターンもあるとは思うけど狼っぽいとは見えなかったベトォ」
初春飾利さん「理由を見る限りだと小糸ちゃん切りたいですね。
誰にでも対応できそうな文章です。」
アキヤマシンイチさん「福丸が今日は囲ってないのは確実なので、そちらに囲いがあるなら候補は浅倉だけになる」
夢野秘密子さん「失うものがあんまり無いからの、気が入ってないとみられたなら申し訳ない んあー」
和泉ユキさん「おお、すげえ普通の指定。こういうのでいいんだよこういうので。」
マチカネタンホイザさん「インポスター村って発言気になるのわかりますよぉ!引っかかりますよねぇ!>秘密子さん」
インポスターさん「ベトベトン人気ありすぎませんか」
青羽美咲さん昨日もベトベトンベトベトン言ってましたよね?
ラフィソルさん凛……COあるか……?
アキヤマシンイチさん「こう来るのであれば、狼の○に狼が囲われている可能性が高いだろう。だが現状では対抗の内どちらが狼になるかはまだ分からないな」
青羽美咲さん対抗の占いは、という意味です
ていうか、小糸さんって占いのメモ間違えてないですか?
夢野秘密子さん「インポスター村という発言がウチは気になったが、和泉は村目と取ったか」
マチカネタンホイザさん「しかしあまりにも普通ですねぇ。
凛ちゃんが言ってた「殴られすぎてるからインポスター村」、っていう意見はぱっと見わからなくもないですけど、狐はありえなくはないんじゃないかなーって思ったり思わなかったり!
言い方の問題かもしれませんけど、非狼って言い方じゃないのちょっと気になりましたねぇ!

ただ、灰はだいぶ狭いので囲われは発生してそうですねぇ!
誰?って言われるとわからないので悩んじゃいますけど〜〜むむむ。」
渋谷凛さん「おはよー」
初春飾利さん「霊噛みは素敵ですね!これは信用勝負が見れるのが濃厚ですよ!」
和泉ユキさん「信用勝負かこれ?
初手で判別ついてない保留噛みもありそうだけどな。」
福丸小糸さん「ベトベトンさんは秘密子さんに投票してますけど・・・・!>青羽さん」
マチカネタンホイザさん「って私◎貰ってるじゃないですか!やったー!普通卒業だー!」
ベトベトンさん「霊能噛みベト?」
浅倉透さん「おー。
信用じゃん、この噛み」
ギム・ギンガナムさん「ほう…そう来るか」
アキヤマシンイチさん「霊能噛みか。銃殺を出せてなかったのは残念だ」
御坂美琴さん「お疲れ様でした」
マチカネタンホイザさん「投票はシグさんですねぇ、まあ最多得票ってこともあるので簡単に〜
◆シグさん 「これふつーっていってるひとのなかにおおかみいそう」
はい、雑殴り! あまりにも雑!
まあ、正直なところ非狩狐目も含めて、ワンチャンそこ狼とかだったら嬉しいな〜〜とか思って入れちゃいました。はい!」
ベトベトンさん「投票は秘密子にしたベトォ
全体的に余裕を感じる発言ベトォ
何か見えてる位置、っていうのはありそうな感じだから投票したベトォ」
夢野秘密子さん「投票は渋谷じゃな
インポスターが叩かれ過ぎているから村である
あまり合理的には聞こえん理論じゃ
ウチは占い内訳を現状真狂狼で考えておるが、
そのケースだと占いに出ている狼は
特にインポスターを気にしている様子は見られん
とすると味方→味方で叩かないからインポスターは
村、という理論が妙に感じての投票じゃ」
浅倉透さん「はよーっす」
マチカネタンホイザさん「おろろろ?霊噛みするんですか?信用勝負?」
初春飾利さん「おはようございます!
投票は把握漏れが気になったので2日目で吊っておこうかなと投票しました。
占い師3者を比べましたが、アキヤマさんはグレーをしっかり見れており
発言も返していますし、一番印象が良いですね。推理発言はないですが…
青葉さんはテンプレ発言寄りで狂人っぽいです。
消去法で小糸さんとアキヤマさんって感じがします。ここで真狼。」
インポスターさん「捕捉しますが、福丸の真は割と切ってます。
青羽とアキヤマなら真はアキヤマかなって予想です。」
福丸小糸さんう、占いCO……マチカネタンホイザさんは〇でした……!

改めて気になる位置がないので0票を……とも思いましたが、い、いなそうです……
1票ですからマチカネさん占いになります……
気になったわけではありませんが、全体的にみるとふわふわとした言動に内容がありそうでないので
グレラン逃れとしてはいい位置なんじゃないかなっておもって……その、理由に記載します!
対抗の理由に触れたり、〇位置を確認してたり印象は悪くないですが自分らしい意見がないので……き、気になります!
青羽美咲さん占いCOです! 夢野秘密子さん○

理由:対抗2人とも投票してないから、2票だけど占いました!
◆夢野秘密子さん 「アキヤマは何か、どの役職を引いててもおんなじRPになりそうな気がするのう」
ほんのり対抗を叩いている・・・?いや、狼もありえる、程度の雑感ですね。
正直、占い師にヘイトを向けたくないけどかといって発言稼ぎもしたい、という
潜伏人外の空気を感じました!

◆夢野秘密子さん 「浅倉は○じゃが、福丸の真偽まで含めての発言かのう‥?」
こっちも同じですね。把握漏れしてるのでは?と直接的に指摘するのではなく、
○ですけど福丸さんの真偽はどう考えているのか?と発言を促す発言に見えます。
こっちの方がよりヘイトを買いづらいですからね〜
アキヤマシンイチさん占いCO マチカネタンホイザ○

秒数発言、CO数確認や普通という感想、
真狂狼しか見ない、といういつでも言える発言と
発言の勢いの割に、内容はなくて、稼ぎ気味の潜伏感を感じる。

◆マチカネタンホイザ 「3-1-2、めっちゃ普通ですねぇ。まあまあグレランして明日明後日の占い結果で決め撃つっていう展開っぽさを感じます」
◆マチカネタンホイザ 「3-1、まるで私みたいに普通ですねぇ。」
◆マチカネタンホイザ 「20秒ですー」


占い理由もよく見ているようだが、愛は感じないとだけ言って真偽差には言及がないし
グレーに対しても殆ど触れてる様子がないのも気になった。

◆マチカネタンホイザ 「ベトベトンさんへの占い文は愛は感じませんけどねぇ……(近づきたくないから〜)
まあ、3人とも特定できる理由って言いたいんだと思います。はい、私もそう思います!」
和泉ユキさん「シグ投票な。
まあ凛かシグ吊りになるの見えてたけどな、発言数的に。

◆シグさん 「わりとういはるさんつりたいなーっておもったー」
◆シグさん 「これふつーっていってるひとのなかにおおかみいそう」

誘導は掛けてるけど根拠が一切見えない。
凛かシグの2択で吊るなら

◆渋谷凛さん 「叩かれすぎてるしインポスター村でしょ」

寡黙でも根拠出してインポスター村主張してる凛のほうが村っぽい。」
マチカネタンホイザさん「おはようございます〜」
3日目の朝となりました。(22/03/13 02:04:31)
御坂美琴さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
御坂美琴さんを狙います。 >>> 青羽美咲 <<<
ギム・ギンガナムさんの会話「ただインポスターは気になるな」
ギム・ギンガナムさんの会話「後福丸は渋谷投票だったな、投票に関しての発言は撤回する、見間違えた」
ラフィソルさんの会話「わかった……そこに指定を飛ばそう……」
ギム・ギンガナムさんの会話「ふむ…渋谷か夢野が無難か」
ラフィソルさんの会話「ああ……そこは何とか……」
ギム・ギンガナムさんの会話「取りあえず占い先は把握しているか?」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
ラフィソルさんの会話「吊りたい位置は……居るか……?」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
シグさん「またかりうどしょにちなんだ」
ギム・ギンガナムさんの会話「投票だけで見るなら一番真っぽく無いのは福丸か…本人の指針を聞きて見ての判断にはなるがな
他二人はいかにも狩人が無さそうな位置へ投票している」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
夢野秘密子さんの遠吠え「 」
夢野秘密子さんの遠吠え「ウチもあんまり発言良くないから、最悪信用になる
不甲斐なくて申し訳ない」
ギム・ギンガナムさんの会話「和泉の印象が良いから個人的には青羽が半歩程度だがリードしている印象だ」
ベトベトンさんの独り言「ならやるな?それはそう」
インポスターさんの独り言「前回インポスターとの対比のためにヘイトもらうのと誰かに黒なすりつけるRP」
マチカネタンホイザさんを占います。 >>> アキヤマシンイチ <<<
青羽美咲さんの遠吠え「呪殺対応は自信ないから呪殺出たらごめんね
今日は秘密子囲います」
ベトベトンさんの独り言「そりゃ固くもなるベトォ
ベトベトンRPとかよくわからんベトォ」
青羽美咲さんの遠吠え「占い噛んでも普通に負けそうだね
身内してないし 霊能噛んでから占いチャレろうか」
シグさん「狐じゃん」
夢野秘密子さんの遠吠え「霊噛みは流石にマストかのう‥」
シグさん「ありゃごめーん」
ラフィソルさんの会話「機械的不具合で……ログの取り込みに……失敗した……」
和泉ユキさんの独り言「グレランまで普通だなおい」
ギム・ギンガナムさんの会話「せやろな」
夢野秘密子さんの遠吠え「う、うむ」
青羽美咲さんの遠吠え「これだるいな〜」
インポスターさんの独り言「福丸の真は割と切ってます」
2日目の夜となりました。(22/03/13 01:59:48)
シグさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ギム・ギンガナムさん0 票投票先 → シグさん
ラフィソルさん0 票投票先 → シグさん
インポスターさん3 票投票先 → マチカネタンホイザさん
アキヤマシンイチさん0 票投票先 → シグさん
シグさん6 票投票先 → 初春飾利さん
和泉ユキさん0 票投票先 → シグさん
浅倉透さん0 票投票先 → インポスターさん
マチカネタンホイザさん1 票投票先 → シグさん
御坂美琴さん0 票投票先 → インポスターさん
夢野秘密子さん2 票投票先 → 渋谷凛さん
渋谷凛さん2 票投票先 → シグさん
福丸小糸さん0 票投票先 → 渋谷凛さん
初春飾利さん1 票投票先 → インポスターさん
ベトベトンさん0 票投票先 → 夢野秘密子さん
青羽美咲さん0 票投票先 → 夢野秘密子さん
福丸小糸さん「私も人のことは言えませんが、把握発言を最低限こなしてる固さがあるかなって印象です……!>ベトベトンさん」
マチカネタンホイザさん「なるほどぉ。好きのきらいは無関心、って言いますもんねぇ。
嫌いもまたすきのうち、ふむ〜」
初春飾利さん「占い師も3人いますから。余裕ですね!よろしくお願いします!」
インポスターさん「〇もらいなので手が出せない状況ですが、それでヘイトもらって何か困ることあるんですかね」
和泉ユキさん「右隣占うからなんかこじつけるかー、ってとこから始めるなあたしは。
真でも騙りでも。
だからあたしの価値観だと初日の占い理由って極端に短くなければあんま関係ないな。」
初春飾利さん「このゲームには必勝法がある……狐狼狼狼と占うのです」
アキヤマシンイチさん「愛、なんて言っているとお前は必ず負ける。
人を愛するにはまず疑う事だ。無関心が一番いけない>マチカネタンホイザ」
浅倉透さん「ういはるってよむんだ、あれ」
御坂美琴さん「真狼が濃厚と考えられるわね。ナイスだわ!>初春飾利さん」
シグさん「わりとういはるさんつりたいなーっておもったー」
マチカネタンホイザさん「ちなみに真狂狼以外は考えない方針です〜他は考えないですからねぇ!
なぜなら、私は!普通なので!」
ベトベトンさん「ヘドロは固いベトォ?
まあ耐久よりではあると思うベトォ>小糸」
夢野秘密子さん「アキヤマは何か、どの役職を引いててもおんなじRPになりそうな気がするのう」
青羽美咲さん「遺言呪殺はしたくないので・・・
狼を引けるように、神社でお祈りしてきました!
がんばりますよぉ〜」
渋谷凛さん「叩かれすぎてるしインポスター村でしょ」
初春飾利さん「村人のフリをした裏切り者……!?そんな……ッ必ず吊るして絶滅させるに決まっているでしょう!!」
浅倉透さん「いえーい」
和泉ユキさん「初手で好き嫌いまで考えて占うやついるのか?」
浅倉透さん「やば、ヘイトじゃん。
いきなりさ」
福丸小糸さん「透ちゃんは普段からこんな感じだよ……!か、かっこいいよね……!」
アキヤマシンイチさん「しかし、そいつはすでに対抗として占い師に出ているんじゃないかと思う。俺は積極的に人外を狙って見つけていきたい」
初春飾利さん「相手が好きじゃないとこんな特定できる文章書きませんよ!
そもそも嫌いな相手を占って○だったら最悪なので、勧めませんけどねー」
夢野秘密子さん「浅倉は○じゃが、福丸の真偽まで含めての発言かのう‥?」
マチカネタンホイザさん「透さんは小糸ちゃんの○ですよ〜>インポスターさん」
福丸小糸さん「理由はそんな差が見えないけど、固めのベトベトンさんと狼に呼びかける感じの青葉さんだと、青羽さんの方がまだ非狼かなって……思います」
浅倉透さん「インポスター>私はサボってる○に突っかかってるところ吊りたいかな。」
アキヤマシンイチさん「この中に、村人の不利をした裏切り者が混ざっている。そいつは占っても人狼と分からない。相当厄介だ」
インポスターさん「〇もらってるのはわかってるがチェックしておきます」
青羽美咲さん「うーん、対抗二人ともグレーに○
初手囲いはありそうな感じですね!
もちろん、いきなり占うつもりはありませんが・・・」
和泉ユキさん「おーなるほど、初春に言われて気づいたが美咲さんの占い理由はあたしが新潟出身なこと知ってた上か。」
マチカネタンホイザさん「ベトベトンさんへの占い文は愛は感じませんけどねぇ……(近づきたくないから〜)
まあ、3人とも特定できる理由って言いたいんだと思います。はい、私もそう思います!」
ラフィソルさん「今日はグレランだ…」
インポスターさん「グレー極めて狭いからそこまで普通な感じもなくなったし」
シグさん「これふつーっていってるひとのなかにおおかみいそう」
御坂美琴さん「そっか、16人だから共有いるんだったわね。
進行役回避できてよかった・・・。」
浅倉透さん「静かじゃん。なんかさ」
インポスターさん「浅倉が乗っかりにしかみえないので吊りたいな」
初春飾利さん「>シンイチさん
そうです…"X"の存在に気づくとは、なかなかやりますね。」
ベトベトンさん「初日含めて17人村ベトォ>アキヤマ」
夢野秘密子さん「青羽って九州の出身じゃったんじゃな
てっきり東北の方だと勝手に思っとった」
アキヤマシンイチさん「このゲームには必勝法がある。
狩人が俺を鉄板護衛し、村陣営が俺を真占いとして決め打つこと。
そうすれば、必ず勝てる。」
浅倉透さん「なんかこう、あれだね。
ふつうってかんじ」
青羽美咲さん「狼さ〜ん、私は美味しくないですから
噛むなら別の方にしてくださいね〜」
ベトベトンさん「まあCO人数自体は普通ベトォ
真狂狼−真ベースで考えてよさそうベトォ」
マチカネタンホイザさん「3-1-2、めっちゃ普通ですねぇ。まあまあグレランして明日明後日の占い結果で決め撃つっていう展開っぽさを感じます」
福丸小糸さん「FO把握です……!
3−1の中だと、一番灰が狭くなるパターン……かな?人外は頑張らないで、狩人は頑張ってほしいです……!」
アキヤマシンイチさん「17人?お前には"X"が見えているようだな>初春飾利さん」
和泉ユキさん「よく見てたなそんなとこ…>インポスター」
初春飾利さん「みなさん特定理由が占い相手に愛があって素敵です!」
インポスターさん「早めの入村組が共有か」
アキヤマシンイチさん「なるほど、対抗占いは二人出ているか。セオリー通りだな
福丸は右だったから占う事も考えたが、もし狼ならばそうしておけばよかったな」
ギム・ギンガナムさん共有COである!!
相方はラフィソルだぁぁぁぁぁぁ!!!
渋谷凛さん「まぁ普通な感じかな」
初春飾利さん「すっごい普通の展開です!
真狼狂-真な17人村にあるべき姿です!」
夢野秘密子さん「普段見る光景が、何故か懐かしく感じるのう‥」
浅倉透さん「ふふっ、いいじゃん
小糸ちゃん」
和泉ユキさん「いや普通なのはいいことだけどな。
あまりにもオーソドックスすぎて逆にビビった。」
シグさん「うらない3にん、れいのうひとり、ぐれらんだー」
ベトベトンさん「結構みんなCO早い感じベトォ」
青羽美咲さん「初春さんは何かのCOかな?と思ったけど、わかりませんでした・・・」
福丸小糸さん「ぴゃ……対抗2の、霊能1ですね……!」
ラフィソルさん共有COだ……
インポスターさん「スタンダードですね」
マチカネタンホイザさん「3-1、まるで私みたいに普通ですねぇ。」
浅倉透さん「がおー」
初春飾利さん「3−1ですね。」
和泉ユキさん「うわすげえ普通…」
マチカネタンホイザさん「20秒ですー」
ギム・ギンガナムさん「我が世の春がきたあああああああああ!!!」
渋谷凛さん「おはよ」
アキヤマシンイチさん占いCO ベトベトン○

理由:初代の毒タイプポケモンだな。
アローラ地方の種類では悪タイプが追加されている。
あまり近づきたくないような容姿をしているので、初手で占っておこう
ベトベトンさん「おはベトォ」
浅倉透さん「おはようございまーす」
青羽美咲さん占いCO 和泉ユキさん○でした!

理由:右隣占いです♪
私、九州の方出身なので、実際の雪はあまり見たことないんですよね・・・
和泉さんは、北国出身の方なんですか?教えて下さいね♪
福丸小糸さんう、占いCOです……!透ちゃん……あ、浅倉さんは〇でした……!


誰もいないと思ってたけど……透ちゃんがいてくれて嬉しいなっ……!
でも透ちゃん、普段の寝間着がガオーってしてるから……一応、占っておくねっ!
ラフィソルさん「テイクオーバー……ドミネーション……ディスオーダー……」
夢野秘密子さん「んあー」
シグさん「おはよー」
和泉ユキさん「おはよー」
アキヤマシンイチさん「このゲームには、必勝法がある」
御坂美琴さん私の名前は御坂美琴。電気を操るエレクトロマスターなんだけど、
気付かないうちに死んだ人の色が見えるようになってしまっていたみたいだわ。
そういう訳で、霊能COするわね。
初春飾利さん「佐天さんは欠陥品なんかじゃありませんっ
能力なんか使えなくなって
いつも私を引っ張ってくれるじゃないですか

力があってもなくても佐天さんは佐天さんですっ
私の親友なんだから! だからっ だからっ…ッ
そんな悲しいこと言わないで……」
マチカネタンホイザさん「えい、えい、むんっ!!」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(22/03/13 01:52:22)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 青羽美咲 <<<
ギム・ギンガナムさんの会話「任せておけ!」
ラフィソルさんの会話「では……私が……仕切るとしよう……
その分……灰視を頼む……」
青羽美咲さんの遠吠え「1:15」
ギム・ギンガナムさんの会話「仕切りはどうする
やりたいなら任せても構わんし、もちろん要望が有れば俺が指揮を執る」
ゲームマスター「あとは、明日というか今日だけど
日曜の村もよろしく!」
夢野秘密子さんの遠吠え「希望はせんよ 必要ならってくらい」
シグさんの遠吠え「りょうかいー」
ラフィソルさんの会話「問題ないな……」
青羽美咲さんの遠吠え「じゃ、私が出ますね!
即噛み重視でいくので、お願いします!」
御坂美琴さんの独り言「>GM
お待たせしちゃってごめんねー。
GMさんだけでなく他の皆にも申し訳ないです・・・。」
渋谷凛さんの独り言「またかぁ」
シグさんの遠吠え「せんぷくきぼうー」
ギム・ギンガナムさんの会話「素直にFOで行く
●なら両伏せ
で構わんと思うが
アーマー等やりたいかね?」
青羽美咲さんの遠吠え「騙り希望の人はいますか?」
夢野秘密子さんの遠吠え「最近2回に1回は来るのう‥」
ベトベトンさんを占います。 >>> アキヤマシンイチ <<<
ゲームマスター「村に関しては特に言うことはないかな
こっちはある程度みたら寝る可能性があるので
各自能力実行と投票は忘れずにお願いね」
ラフィソルさんの会話「FOで……構わないか……?」
青羽美咲さんの遠吠え「狼・・・!
がんばります!」
シグさんの遠吠え「よろしくー」
福丸小糸さんの独り言「ぴゃ……」
ラフィソルさんの会話「共有か……よろしく頼む……」
ギム・ギンガナムさんの会話「月光蝶であーる!」
夢野秘密子さんの遠吠え「んあーーーーーーーーーー」
マチカネタンホイザさんの独り言「はいはーい」
ゲームマスター「こっちからの連絡

明日の13日(日)の20時30分頃に
モバマス人狼Radio 5日目を配信します

今回のトークテーマは『人狼ゲーム、こんな役職があると面白そうPart1』です
こういう役職がいたら面白くなりそう、こういう能力あったら相手をうまく騙せそう
といった感じで、新たな役職を考えてみる回です

メインパーソナリティーも話しますが
視聴者の方の考えた役職も聞きたいのでよければお便り送って下さい

完全なオリジナル可、他の人狼鯖にあるなしは特に気にしません
役職名と能力だけでも大丈夫です 足りない部分はこっちで補完します

お便りはモバ村ツイッターアカウントかGMの個人アカウントへお願いしますー
皆様からのお便りお待ちしてまーす!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(22/03/13 01:47:37)
シグさん「あらためてよろしくー」
ゲームマスターお待たせしてごめんね ほいではすたーとで
ギム・ギンガナムさん「このターンX凄いよぉ!
さすが∀のお兄さん!」
ゲームマスターおk じゃあこのまま開始するよー
ゲームマスターんじゃやりますかね ほかの人は更新あるから大丈夫かな
念のためカチカチお願いね
渋谷凛さん「改めてよろしくー」
御坂美琴さん「すみません、遅れました;」
ゲームマスター「はいおk」
マチカネタンホイザさん「おかえりなさーい」
御坂美琴さん「もどりました」
ゲームマスター「更新はある だからこそね
これでキーボード死んでるとかだとなおさらゲーム開始したらやばいし」
渋谷凛さん「更新はあるんだ」
初春飾利さん「御坂さん!」
ベトベトンさん「返事がないただのしかばねのようだ」
ゲームマスター更新だけだと怖いから御坂さんは戻ってきてるなら発言お願い
インポスターさん「これは御坂うんこ」
ゲームマスター「戻ってきたかな 御坂さんは戻ってきてるなら発言お願い」
赤崎こころさんが初春飾利に名前を変更しました。
マチカネタンホイザさん「急ぶれーーーーき!」
ゲームマスターほいほい、じゃあ戻ってきたら開始するよ
十時愛梨さんが赤崎こころに名前を変更しました。
ゲームマスター改めてやるねー
それじゃあ開始するよー
御坂美琴さん「すみませんトイレ行ってきます>GM」
ゲームマスター「まぁしょうがない ゲーム開始後でいないとかよりはよかったし本人のため」
ギム・ギンガナムさん「待ってる間にこと切れたか……それも止む無し」
ブロッケンJrさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
渋谷凛さん「可哀想」
ゲームマスター1:34からいないからごめんして蹴っておくね
寝てるかもしれんし
ゲームマスター「あ、ブロッケン死んでるかなこれは」
インポスターさん「ブロッケンが」
御坂美琴さん「常盤台中学校から来ました、御坂美琴です。よろしくお願いします。」
マチカネタンホイザさん「よろよろですー!」
ベトベトンさん「ベトベトォ」
インポスターさん「アイコンは仕様です」
渋谷凛さん「よろしくね」
ギム・ギンガナムさん「絶好蝶である!」
初春飾利さん「よろしくね!」
福丸小糸さん「ぴゃ……えっと……が、頑張ります……!」
シグさん「よろしくー」
浅倉透さん「うーす」
ラフィソルさん「委ねろ……」
アキヤマシンイチさん「よろしく」
青羽美咲さん「よろしくおねがいします!」
和泉ユキさん「よろしく」
夢野秘密子さん「んあー」
ゲームマスターんじゃこのまま一人一言づつ発言お願いします
全員の発言と更新確認したらすぐ開始でいきます
これ以降の発言カウントでー

※GMが発言確認するまでは一言で止めてもらえると助かります
ベトベトンさん「ベトォ」
ラフィソルさん
ファルコンさんが十時愛梨に名前を変更しました。
福丸小糸さん「よ、夜更かし……!ほんとはダメだけど、た…楽しみ……!」
ギム・ギンガナムさん「凄いよこの人数!
さすが∀のお兄さん!」
ゲームマスターんじゃ締めるね 少し押したけども 17人なんで 許して
kariさんが青羽美咲に名前を変更しました。
ゲームマスター「ベトベトンさん 水色かりさんこんこんー」
渋谷凛さん「集まるなぁ」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/13 01:36:33)
kariさんがファルコンに名前を変更しました。
kariさんがベトベトンに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/03/13 01:35:38)
福丸小糸さん「お、遅くなってすみません……!」
ゲームマスター「あと1かな ちょい待ってねすぐ来ると思うから」
ゲームマスター「13人でも共有会話なし、占い初手占いは初日固定とかすれば
結構なんとでもなるし」
kariさんが福丸小糸に名前を変更しました。
ゲームマスター「茶かりさんこんこんー」
インポスターさん「増えたのでやります」
インポスターさん「13人だと村有利に化けますからね」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/13 01:34:22)
福丸小糸さん「こんちわ」
ゲームマスター「緑かりさんこんこんー」
ゲームマスター「あーいいよ 13人なら13人でバランス調整してやるからー」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/13 01:33:48)
インポスターさん「逆に12にしましょうか。そしたら自分落ちますよ」
kariさんが御坂美琴に名前を変更しました。
ゲームマスター「ちょい待ってね あと3人いないか見てくる」
kariさんが夢野秘密子に名前を変更しました。
ゲームマスター「渋谷さんこんこんー」
kariさんが浅倉透に名前を変更しました。
kariさんが渋谷凛に名前を変更しました。
渋谷凛さん「よろしくー」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/13 01:31:12)
kariさんがマチカネタンホイザに名前を変更しました。
ゲームマスター「ピンクかりさん 紺かりさん こんこんー」
kariさんがインポスターに名前を変更しました。
御坂美琴さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/13 01:29:56)
kariさん」が村へやってきました。(22/03/13 01:29:48)
ゲームマスター「青かりさんこんこんー」
ゲームマスター「オレンジかりさん、緑かりさん こんこんー」
kariさんがブロッケンJrに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/03/13 01:29:28)
kariさん」が村へやってきました。(22/03/13 01:29:02)
kariさん」が村へやってきました。(22/03/13 01:28:39)
ゲームマスター「ピンクかりさん、アキヤマさん、シグさん、和泉さん こんこんー」
kariさんがアキヤマシンイチに名前を変更しました。
kariさんが和泉ユキに名前を変更しました。
kariさんがシグに名前を変更しました。
kariさんがギム・ギンガナムに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/03/13 01:24:21)
シグさん「こんばんはー」
アキヤマシンイチさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/13 01:24:09)
kariさん」が村へやってきました。(22/03/13 01:23:41)
インポスターさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/13 01:23:11)
ゲームマスター「ラフィソルさん こんこんー」
ラフィソルさん「私は……うばう……」
kariさんがラフィソルに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/03/13 01:21:36)
ゲームマスター「水色かりさん こんこんー」
ギム・ギンガナムさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/03/13 01:20:12)
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
戻る