過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 

ていくん ◆taken/hW16
[人 狼]
(生存中)
 
 
戦刃むくろ
◆ixlCherry.
[村 人]
(死 亡)
 
 
藤原妹紅
エルタント ◆WR7fWz.hhI
[占い師]
(死 亡)
 
 
泉新一
kako ◆M4qidGsuEQ
[村 人]
(生存中)
 
 
アーチャー
◆/QCahdArko
[人 狼]
(生存中)
 
 
ベネット
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
アルフォンス・E
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【モバマス】追放される村 〜 155100番地
4日目 (終了[12分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
戦刃むくろさん「来てくれた人はありがとねー」
藤原妹紅さん「それじゃあ、お疲れ様でした
お休みなさzzZ」
藤原妹紅さん「いつも同村ありがとうな
また同村したら宜しく。むくろも、村建てありがとう」
ベネットさん「おう
同村&村建てありがとよ」
藤原妹紅さん「ほう、読んで見るよ」
戦刃むくろさん「(『寄生獣』の主人公が泉新一)」
さん「おつかれー」
アルフォンス・Eさん「村建て同村ありがとうございました」
アーチャーさん「では皆さま乙でしたっていうwww
また遊んでくれっていうwww」
戦刃むくろさん「それじゃ同村ありがとう」
藤原妹紅さん「アルフォンス>全然良いよ
昼間に輝夜との戦いでリザレクション使い過ぎて回復速度が遅くなってしまったんだ」
戦刃むくろさん「妹紅は『寄生獣』読んでみて。このマンガ以上に完成度高い作品を知らないし、面白いから。」
さん「組織票し得だからねこれwww」
藤原妹紅さん「むくろ>ありがとう
4月から頑張ります」
アーチャーさん「豆さんがベネット入れてくれたのが嬉しい」
さん「まあ藤原占いだろうなって思ってたので投票者をまじで適当に噛んだ」
アルフォンス・Eさん「妹紅さんはぶっちゃけノリで吊っちゃいましたごめんなさい」
ベネットさん「ま、グレラン村だししゃーない」
戦刃むくろさん「新一の読みが正解で草だった」
泉新一さん「難しいね、グレラン村」
藤原妹紅さん「占い師は私だよ
和ませようとしただけなんだよwwこれがグレラン村の良さだね」
アーチャーさん「あら、HNがちゃんと出てねぇ…っていうwww」
ベネットさん「おつかれー」
アルフォンス・Eさん「兄さんを信じたのに狼だった・・・」
藤原妹紅さん「お疲れ様ー!」
アルフォンス・Eさん「お疲れ様でした」
アーチャーさん「乙っていうwww」
アーチャーさん「ナイスー!」
さん「はい」
戦刃むくろさん「お疲れ様」
人 狼」の勝利です!(22/02/25 23:22:47)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
アーチャーさん0 票投票先 → ベネットさん
泉新一さん1 票投票先 → さん
さん1 票投票先 → ベネットさん
ベネットさん2 票投票先 → アルフォンス・Eさん
アルフォンス・Eさん1 票投票先 → 泉新一さん
アルフォンス・Eさん「あれ?じゃあ君は死んでもいいの?」
ベネットさん「俺に村要素なんて出せる方が怪しいぜ」
藤原妹紅さん「新一強いな
流石某高校生探偵と同じ名前なだけある」
戦刃むくろさん「ああ、そういえば高校合格おめでとう」
アーチャーさん「さて、誰にしたもんかね…」
ベネットさん「一番狼目なのはアルフォンスじゃねえかい
理屈は分かる、分るが、流石に生存欲出過ぎてねえか、昨日よ」
アーチャーさん「ベネットが3次元アイコンなのが悪い!」
アルフォンス・Eさん「だから困ってる」
藤原妹紅さん「どな×
だな○」
泉新一さん「ああ、そうさ 言いがかりさ!
でもさ、人間はそれくらいしか出来ないんだよ」
アルフォンス・Eさん「ただね。ベネットの村要素なんて僕は出せない」
さん「泉狼っていうよりは
藤原占い読みで相対的に泉狼かなーって感じだった
泉>ベネット>アーチャー>戦場>アル>藤原」
アーチャーさん「あ、オレが狼候補なのね?>>アル」
アルフォンス・Eさん「アーチャーと和泉が朝一でベネットに誘導してるのが
なんか怖く思えちゃってさ」
戦刃むくろさん「◆泉新一さん 「戦刃の死因なんて上に居たから、だと思うけどね」
◆泉新一さん 「そしてその上にいる人物は‥豆、アンタかい?」
草。これ正解でしょ」
藤原妹紅さん「そうだな、相談してるとほぼ2w確定するから、グレラン村の良さを出してる感じどな」
アーチャーさん「◆泉新一さん 「そしてその上にいる人物は‥豆、アンタかい?」
ちょっとカッコいい」
アルフォンス・Eさん「兄さんはさ、泉とアーチャーの2Wってあると思う?」
泉新一さん「そしてその上にいる人物は‥豆、アンタかい?」
ベネットさん「豆は泉が狼に見えたってことかい
根拠は」
戦刃むくろさん「狼が夜相談してないのは偉いよね。ちゃんとグレラン村してくれてる」
アーチャーさん「狼1〜2っていうけど1と2じゃ天地の違いだよね」
泉新一さん「戦刃の死因なんて上に居たから、だと思うけどね」
アルフォンス・Eさん「そうかな?」
ベネットさん「2w居るかどうかは分からねえ
狼を吊るしかねえんだ
それがこの村だ」
さん「藤原の投票者のアル狼には思えんしなー
藤原狼にも思えなかったけど」
アーチャーさん「そして新一、気が合うな」
泉新一さん「もし2人も狼が居たら、多分もう駄目さ」
藤原妹紅さん「アルフォンス、リザレクションを昼間に使い過ぎて復活に時間が掛かるんだ
すまないな」
アーチャーさん「◆ベネットさん 「どうした、何が疑問だ>アーチャー」
噛むのと今朝揃うのが遅くないかって話さ」
ベネットさん「どうした、何が疑問だ>アーチャー」
さん「藤原投票者噛みね」
アーチャーさん「なんか遅いと怪しいよね」
泉新一さん「ベネットが、その 寄生獣に見えたんだ 人間なら悪いが」
藤原妹紅さん「豆とアーチャー2wで草」
ベネットさん「そこを噛むか、素人め」
アルフォンス・Eさん「妹紅さんなら吊ってもリザレクションしてくれると思って吊っちゃいました・・・!」
アーチャーさん「あれ?」
さん「はよーっす」
アーチャーさん「おはよう」
藤原妹紅さん「マジか
まあ、これがグレラン村だよな」
戦刃むくろさん「お疲れ様」
3日目の朝となりました。(22/02/25 23:17:15)
戦刃むくろさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
戦刃むくろさんを狙います。 >>> 豆 <<<
2日目の夜となりました。(22/02/25 23:17:04)
藤原妹紅さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
戦刃むくろさん0 票投票先 → 藤原妹紅さん
藤原妹紅さん3 票投票先 → アルフォンス・Eさん
アーチャーさん0 票投票先 → ベネットさん
泉新一さん1 票投票先 → ベネットさん
さん0 票投票先 → 泉新一さん
ベネットさん2 票投票先 → 藤原妹紅さん
アルフォンス・Eさん1 票投票先 → 藤原妹紅さん
戦刃むくろさん「結果の出せない占いは、まあうん」
アーチャーさん「大文字要らんやろWWW」
ベネットさん「文字化け野郎吊って良いんじゃねえか(疲れ」
藤原妹紅さん「おっと、文字化けか
これは輝夜の仕業か?」
さん「占いは重要じゃないけど能力実行遅れが村陣営って推理が成り立つならとっかかりくらいにはなると思うぞ」
戦刃むくろさん「あー大文字での文字化けは許されないなー吊るしかないなー」
アルフォンス・Eさん「文字化けしたので妹紅さん吊りますね」
ベネットさん「雑誘導の掛け合いしかできねえが」
アルフォンス・Eさん「そこんとこどうなの」
藤原妹紅さんスペルカード発動!
インペリシャブルシューティン&#8252;&#65038;
アルフォンス・Eさん「そもそもグレラン村なんだから占いはそんな重要じゃないと思ってるんだけど。」
泉新一さん「少なくとも親に見られてた訳じゃあない、‥見られてたってのは同じかもだけど」
戦刃むくろさん「サガの話はやめるんだ>新一」
アーチャーさん「(豆に豆って言うとブチ切れそうで言えない)」
泉新一さん「刃牙よりマシだったろう>戦刃」
さん「それはそう>藤原」
戦刃むくろさん「人権ないんだよ、その身長じゃあ>アルフォンス」
ベネットさん「狼、顔出してみろ! 一発で、眉間をブチ抜いてやる」
さん「もし狼2なら遅れは占いになるから能力実行遅そうなやつは吊り候補から外していいな」
アーチャーさん「泉新一のアイコンなんてあったんだね。知らなかったです」
アルフォンス・Eさん「え?何?僕の兄さんにケチ付けようっての?>戦刃むくろさん」
藤原妹紅さん「豆のそれは早急じゃないか?狼もそれを狙って1wに見せてる可能性もあるからな」
戦刃むくろさん「きみは彼女を狼のようにむさぼっていたではないか>新一」
泉新一さん「狼、狼ってのは何なんだろうね」
戦刃むくろさん「狼2いたらどっちかがすぐに能力実行しますね」
ベネットさん「やろう・・・地雷を踏みやがった」
アーチャーさん「◆ベネットさん 「雑な誘導をかけてくれるじゃねえか
まるで案山子ですな」
ま〜根拠なんかないね確かにW」
アルフォンス・Eさん「兄さんは何か言ってくれないのと思ったらちゃんと喋ってくれたね」
戦刃むくろさん「3次元アイコンよりも豆粒アイコンのほうが見づらくないか?」
アルフォンス・Eさん「ああ確かに5分は長いね」
さん「メタいけど狼1かなーとは思う吠えなかったし」
アーチャーさん「その点、錬金術師兄弟と半寄生の超人はわかりやすくていいぞ!」
藤原妹紅さん「私のフェニックスの尾が避けられないなら人狼だ
奴は体がでかいからな」
アルフォンス・Eさん「そういうのを雑誘導っていうんだよ。アーチャー」
ベネットさん「雑な誘導をかけてくれるじゃねえか
まるで案山子ですな」
戦刃むくろさんあーごめん、昼時間を短くするの忘れてた
アーチャーさん「アイツは元ネタもわからん」
泉新一さん「後は運を天に任せるしかない おれ達の勝率のために」
戦刃むくろさん「冬だからね(震え声)」
アーチャーさん「じゃや早速。3次元アイコンのベネット吊ろう!」
藤原妹紅さん「まあグレラン村だから、どんどん発言する他ないな」
アルフォンス・Eさん「説明ありがとうございまーす>戦刃むくろさん」
アルフォンス・Eさん「結構遅かったよ。あくびしちゃった。」
泉新一さん「なあ、ミギー 夜が長かったな‥」
ベネットさん「グレ(ネード)ラン(チャー)なら任せな!
お茶の子サイサイだぜ!」
さん「おそよう」
藤原妹紅さん「おはよう」
アーチャーさん「はいおはよう」
戦刃むくろさんCOは禁止です。一応念のため
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(22/02/25 23:11:04)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
戦刃むくろさんを占います。 >>> 藤原妹紅 <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 豆 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(22/02/25 23:10:11)
戦刃むくろさんじゃ開始ー
さん「ああ」
藤原妹紅さん「判らなければインペリシャブルシューティングでどうとでも…」
アルフォンス・Eさん「了解です!」
戦刃むくろさん「狼1〜2、占い1」
戦刃むくろさんじゃあ開始します。占い・狼は夜になったらすぐに噛みを実行してください
ベネットさん「人狼なんかこわくねぇ!やろうブッコ〇してやる!!」
アルフォンス・Eさん「配役はどうなるんだっけ?」
藤原妹紅さん「遅れたな、皆宜しく」
みくにゃんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
戦刃むくろさん赤くなったのでひとり蹴ります
泉新一さん「そもそも初手●ですら人間は4択を当てなきゃいけない
大変な戦いなんだ」
藤原妹紅さん「私もルールは任せる
初手黒出されたって狂とか欠けとかあったら変わるし、 COありでも良いかとは思うが」
kariさんがアルフォンス・Eに名前を変更しました。
アーチャーさん「機械鎧は改名しなくていいのか?」
戦刃むくろさんひとり遅れてますので少しお待ちを
アルフォンス・Eさん「お兄さんいるの嬉しい」
さん「よろしくな」
アーチャーさん「よろしく頼む」
戦刃むくろさんじゃあグレラン村にします。閉めますねー
藤原妹紅さん「私も輝夜とは仲良くないし人の事は言えないな
だが、アイツが居なくなると思うと…」
アーチャーさん「ルールは任せます」
アーチャーさん「凜は衛宮と飯作ってる」
kariさんがベネットに名前を変更しました。
kariさんが泉新一に名前を変更しました。
戦刃むくろさん9になったな。グレラン村を回そうと思いますが、COありのほうがいい人います?
藤原妹紅さん「ww
じゃあマスターでも可」
戦刃むくろさん「いらっしゃい」
アルフォンス・Eさん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(22/02/25 23:04:50)
藤原妹紅さん「灰かりさんこんこんー」
アーチャーさん「◆藤原妹紅さん 「そうだなアーチャー。廃村にならないようにランサーでも呼んできてくれ」
…嫌われてるんだ…アイツには…」
藤原妹紅さん「取り敢えず8人にはなったね」
戦刃むくろさん「いらっしゃい」
戦刃むくろさん「ギル様が来たら乗っ取られそう」
ベネットさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/02/25 23:03:32)
藤原妹紅さん「そうだなアーチャー。廃村にならないようにランサーでも呼んできてくれ」
戦刃むくろさん「こっちにします」
アーチャーさん「コルト廃村は避けたいところだな」
戦刃むくろさん23:05まで待って、8〜9人揃ったらグレラン村、10人以上揃ったらその人数で回す村、こなければ廃村とします
藤原妹紅さん「了解」
kariさんがに名前を変更しました。
戦刃むくろさん23:05まで待って、8人揃ったらグレラン村、10人以上揃ったらその人数で回す村、こなければ廃村とします
泉新一さん「8でもやる感じ?」
藤原妹紅さん「後1だしな」
藤原妹紅さん「時間もそろそろだし、名前変更は今のうちだぞー」
戦刃むくろさん「こんばんはー」
戦刃むくろさん「@1になった」
さん「こんばんは」
戦刃むくろさん「@2かー」
kariさんがアーチャーに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/02/25 23:00:21)
藤原妹紅さん「赤かり2さんこんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/02/25 22:59:14)
藤原妹紅さん「こんばんはー」
戦刃むくろさん「こんばんはー」
みくにゃんさん「よろしくにゃ」
みくにゃんさん」が村へやってきました。(22/02/25 22:57:44)
戦刃むくろさん「こんばんは」
藤原妹紅さん「青かりさんこんこんー」
アーチャーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/02/25 22:52:13)
藤原妹紅さん「成る程、お疲れ様だな
代理村建てもありがとな」
戦刃むくろさん「みくにゃんは日付が変わるまで仕事なんだって。だから代理村建て」
藤原妹紅さん「今日はいつものGMは休みなのかな?」
藤原妹紅さん「了解、気長に待っとく」
戦刃むくろさん「23:00までゆっくりしていってね!」
藤原妹紅さん「こんばんは」
戦刃むくろさん「こんばんは」
藤原妹紅さん」が村へやってきました。(22/02/25 22:33:55)
kariさんが戦刃むくろに名前を変更しました。
戦刃むくろさんシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
kariさん」が村へやってきました。(22/02/25 22:29:13)
戻る