過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 8人]
 
 
マッギョ
海星 ◆8a6iQd7Evk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
朝比奈まふゆ
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[占い師]
(生存中)
 
 
バーン
◆ixlCherry.
[狂 人]
(死 亡)
 
 
七草はづき
壬生 ◆M.I.B.1NNQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
五条勝
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
セイバーオルタ
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[狩 人]
(死 亡)
 
 
河城にとり
ていくん ◆taken/hW16
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
千川ちひろ
表はそば屋 ◆bitter//B2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ファインモーション
ふぃおら ◆FcoMFUSgsw
[村 人]
(生存中)
 
 
藤原妹紅
エルタント ◆WR7fWz.hhI
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【モバマス】無限の作業ゲー村 〜 155097番地
6日目 (終了[46分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
藤原妹紅さん「因みに、今週の月曜日に高校の推薦入試の結果発表があって、合格できたんだ!
これで、また休日のモバマス村に参加できるってもんだ。また宜しくな!」
藤原妹紅さん「ああ、宜しく!」
藤原妹紅さん「今日も良い村だったな
今回学んだことはやっぱり初日だな。にとりの霊能潜伏しようとしてた、ってのはかなり真目高く感じたな」
藤原妹紅さん「GMもいつもありがとう!
これからも宜しく頼むな!」
藤原妹紅さん「それじゃあ、おやすみなさい」
藤原妹紅さん「はづき>ありがとう
クラスの皆んなも合格できたみたいで嬉しかったよ。これからは一般に向けて頑張る仲間の応援だな」
藤原妹紅さん「マッギョ>ありがとう!
今はダイパのリメイクをやってるよ。バッジ2個でポッチャマをエンペルトにしたよ」
藤原妹紅さん「ポケモンやると序盤で御三家を最終進化させたくなる症状がでるんだよなあ」
藤原妹紅さん「さて、日付も変わったし、寝るか
おやすみなさい」
藤原妹紅さん「地下大洞窟でトリトドンを狩りまくると早くレベルアップするな
過去作、特にASOMは序盤のレベル上げに苦労した…だけど、何と野生2匹目が色ケムッソで最後まで旅パで使ってたなあ」
藤原妹紅さん「リメイクも面白いね
原作も友達からもらってやったけど、森の洋館はトラウマレベルだった…」
藤原妹紅さん「おやすみ」
藤原妹紅さん「リメイクも面白いね
原作も友達からもらってやったけど、森の洋館はトラウマレベルだった…」
マッギョさん「じゃ、おやすみ〜」
マッギョさん「リメイクを懐かしんでやる人も、初プレイでやる人もそれぞれ楽しめていいね。自分は元のダイパはやってたけどBDSPは買ってないや」
藤原妹紅さん「地下大洞窟でトリトドンを狩りまくると早くレベルアップするな
過去作、特にASOMは序盤のレベル上げに苦労した…だけど、何と野生2匹目が色ケムッソで最後まで旅パで使ってたなあ」
藤原妹紅さん「さて、日付も変わったし、寝るか
おやすみなさい」
マッギョさん「進化するの早いなw 最終進化になるのはだいたいバッジ5個とかくらいの頃合いなイメージだけれど」
藤原妹紅さん「ポケモンやると序盤で御三家を最終進化させたくなる症状がでるんだよなあ」
藤原妹紅さん「マッギョ>ありがとう!
今はダイパのリメイクをやってるよ。バッジ2個でポッチャマをエンペルトにしたよ」
マッギョさん「合格おめでとう!高校生活を楽しんで〜」
藤原妹紅さん「はづき>ありがとう
クラスの皆んなも合格できたみたいで嬉しかったよ。これからは一般に向けて頑張る仲間の応援だな」
藤原妹紅さん「それじゃあ、おやすみなさい」
七草はづきさん「>妹紅さん
おめでとうございます〜。新しい学校生活ぜひ楽しんでくださいね!」
藤原妹紅さん「GMもいつもありがとう!
これからも宜しく頼むな!」
藤原妹紅さん「今日も良い村だったな
今回学んだことはやっぱり初日だな。にとりの霊能潜伏しようとしてた、ってのはかなり真目高く感じたな」
ゲームマスター「いじょー」
ゲームマスター「明日は仕事の関係で建てられないから
なしor別の人が建てるかもくらいで覚えておいてね
土日は普通に立てるよ」
藤原妹紅さん「ああ、宜しく!」
ファインモーションさん「おめでとう!がんばったね!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。」
藤原妹紅さん「因みに、今週の月曜日に高校の推薦入試の結果発表があって、合格できたんだ!
これで、また休日のモバマス村に参加できるってもんだ。また宜しくな!」
七草はづきさん「セイバーオルタさん噛みで抜けてるのは衝撃でした。色々勉強になりますね。ログ読んできます」
ファインモーションさん「しかし狼も狩一発抜きかぁ。怖いことするね」
七草はづきさん「ありがとうございます>妹紅さん
ではでは。皆様よい夜を…。お疲れ様でした〜」
藤原妹紅さん「楽しかったよ
同村&村建てありがとう。また同村したら宜しく頼むぜ!」
ファインモーションさん「ううん、はづきさんの言葉が決め打ちになったよ。ありがとう!」
七草はづきさん「ファインモーションさんも決め打ち役ありがとうございました〜」
五条勝さん「ククク......
同村&村建て感謝しますよ...」
藤原妹紅さん「はづき>こちらこそ疑って悪かった
だけど、人狼はこう言った探り合いが醍醐味のゲームだろ?どんどん疑っていけばいいと思う」
ゲームマスター「んじゃ今日はここまでかな」
ゲームマスター「おつかれさまー」
七草はづきさん「にとりさんの霊能だけど出るつもりなかったというのは非常に新鮮で、非常に良かったです。私が霊能引いた時も参考にさせてもらいます〜」
マッギョさん「GMさん同村さんありがとうございました」
藤原妹紅さん「たまにはこう言った10a狩も良いもんだね」
バーンさん「村建て同村、感謝する」
七草はづきさん「妹紅さんは疑ってごめんなさい〜。村狼皆様ナイスファイトでした」
五条勝さん「大分苦しくなりましたねぇ…いやぁ、相方狂人は済みませんねぇ」
マッギョさん「乗っ取り失敗で相方と狂人に負担が乗っかる形になってしまったね。お疲れ〜」
藤原妹紅さん「やはり河童真予想あってたな」
ファインモーションさん「真狂―真狼だったかぁ。なるほどなぁ」
朝比奈まふゆさん「村建て同村ありがとう。」
バーンさん「まふゆ噛みで妹紅と殴り合いのほうが良さげだったな」
七草はづきさん「>ちひろ先輩
相互○提案、メリットあると思いました〜。○を増やすというより”合議できる”というのが響きましたね」
藤原妹紅さん「バーン狂だったのか」
五条勝さん「やー、お疲れ様でした」
朝比奈まふゆさん「お疲れ様。」
マッギョさん「お疲れ様でした」
千川ちひろさん「お疲れ様でした!」
バーンさん「お疲れ様だ」
藤原妹紅さん「お疲れ様だぜ!」
河城にとりさん「おつかれー」
七草はづきさん「お疲れ様です。ありがとうございます〜」
ファインモーションさん「はーい。おつかれさまでしたー」
「村 人」の勝利です!(22/02/23 23:55:36)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
五条勝さん3 票投票先 → 朝比奈まふゆさん
藤原妹紅さん0 票投票先 → 五条勝さん
ファインモーションさん0 票投票先 → 五条勝さん
朝比奈まふゆさん1 票投票先 → 五条勝さん
マッギョさん「3日目夜に占い片方噛み通せればそれが強かったかもしれないけど、GJ貰うとかなりきついから今回の噛みで勝負しつつ、決め打ち負けてるなら仕方ないでのまふゆ残しも戦略としては全然いい手だったかな」
朝比奈まふゆさん「私は見えてることを朝全て主張してる。
五条さんはしてない。」
ファインモーションさん「思うがままの投票を。勝者には称賛を!」
五条勝さん「ただその場合はもう引き訳以下が確定ですねぇ

最後に少しだけお返ししますが何で貴女生きているんですか?>朝比奈さん」
藤原妹紅さん「私が狼なら狩人COすると思うがな」
バーンさん「真狼ー真狼は控えめに言って相当苦しい」
朝比奈まふゆさん「昨日の夜の時点で絞れるよね?
2○いたんだから。」
藤原妹紅さん「なるぞ」
朝比奈まふゆさん「もっと言えば五条さん視点妹紅か私がLWって見えてるのに、
なんで朝一でどっちについても発言してないのかな?」
五条勝さん「ああ、朝比奈さんが狂人で占い真狂、藤原さん狼で霊能真狼のパターンも有りましたな
抜けておりました、失礼>ファイン」
藤原妹紅さん「五条の視点はちょっと見づらいな
霊能真ー狼はギリギリあり得るとして、狂ー狼って無いだろ。今回は対抗 COしてるんだから、その場合ほぼ確実ににとり狂にならぞ」
朝比奈まふゆさん「私狼の場合の相方位置ってつまり霊能しかないんだよね。
で、にとりさん相方はありえないからマッギョ相方ってとこまで五条さん視点絞れるはずなんだけど。」
五条勝さん「占い師の中身については確かに不明でしたねぇ
ただ昨日の千川さん噛まれがどうしてもふに落ちないんですよ」
千川ちひろさん「相互○占い提案ってどうだったかなぁ
個人的には灰○灰○ファインモーション噛みで何も信じれない状態の
決め打ちが一番だるいから、相互○がいいと思ったけどね」
七草はづきさん「ちなみに今日占い噛まれてたらもちろん妹紅さんと五条さん見比べたうえですが、私は妹紅さん投票充分あり得ましたね…精進します…」
ファインモーションさん「真狼―真狼。うーん、勝負だねぇ。私は好きだよ」
ファインモーションさん「霊能真狼とした場合は、狂は欠けたか噛まれたか、って感じ?」
藤原妹紅さん「私は五条に投票する」
朝比奈まふゆさん「五条さんの怪しい点としては、
3日目に占いへの態度一切表明していないこと。
そして昨日、ひとりだけ私偽主張だったこと。」
五条勝さん「朝比奈さんが狼は確定ですねぇ
ですからこうなると霊能が真狼か狂狼だったのでしょう」
藤原妹紅さん「あー、言っとくけど私は唯の焼き鳥屋だ
狩人なんて出来ないな、消し炭にしちまう」
マッギョさん「もしまふゆが狂人なら、ここで狂人COのファイン投票宣言して、引き分け以上確定の殴り合いってしてくれる

と期待したところもあるかな」
朝比奈まふゆさん「そうだよ。占い文で書いてる>妹紅」
七草はづきさん「決め打ち当たってて良かったです〜。霊能さんファインプレイですね。そして私は全然違った推理でした〜…」
藤原妹紅さん「なら五条狼確定じゃないのか?」
千川ちひろさん「七草はづき噛むと五条派がいなくなるから、占い噛まないなら
露骨でもファインモーション噛みのが良かった気がする」
朝比奈まふゆさん「私の主張としては囲い0だった点。
こうして最終日が来ている点。
このふたつが私の真要素かな。」
ファインモーションさん五条さん視点の人外ってどんな感じ?
五条勝さん「そうなりますね」
藤原妹紅さん「おはよう。今日が来たってことはバーン狼だったってことだよな?」
五条勝さん「なるほど、やはり朝比奈さんの方が狼でしたか」
七草はづきさん「お疲れ様でした〜」
朝比奈まふゆさん「殴り合い挑むんだ。多分狩人いないと思うんだけど。」
ファインモーションさん「じゃあそういう感じでー」
五条勝さん「おはようございます」
ゲームマスター「七草さんおつかれさまー」
ゲームマスター「バーンさんおつかれさまー」
朝比奈まふゆさん占いCO 藤原妹紅○

どっちでもいいけど。
占い先噛まれても残ってる灰が狼だし。
流石にチャレンジするとは思うけど。
LW五条さんだったよ。

ファインがこれ言ってたけど
◆ファインモーションさん 「ただ、全員が全員バーンさん吊り推してるのがちょっとだけなー。まふゆさん吊り推しを見てない気がする。」

いるんだよね、ひとり。

◆五条勝さん 「今日決め打ちを行うなら、対抗有利になる材料の噛み
それを自身の白アピ要素であるかのように申して攻める朝比奈さんの姿勢の方が偽っぽく見えますが」
◆五条勝さん 「ふーむ…バーン様がここで千川噛みをするメリットはあるのでしょうかねぇ」

これがそのままLWが誰かっていう答えだね。
5日目の朝となりました。(22/02/23 23:50:02)
七草はづきさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
七草はづきさんを狙います。 >>> 五条勝 <<<
マッギョさん「僕が夜会話でバーン真って言ってたから、相方がそれに期待して噛まなくなっちゃう可能性はあるか・・?」
ファインモーションさんの独り言「じゃあ五条さんかなぁ」
藤原妹紅さんの独り言「GJ出さなければ負けだもんな
私は唯の村人(焼き鳥屋)だから」
マッギョさん「まふゆ噛まずに真だった場合は、真(狂)狼-真狼を主張する形になるかな。決め打った後にそれを通すのは結構難しいけど五条の白さ次第ではいけなくはない」
千川ちひろさん「占い噛むしかなさそう」
五条勝さんの遠吠え「朝比奈さんが真だった場合は」
藤原妹紅さんの独り言「と言うか、これ負けたな」
バーンさん「五条狼は割とわかってた。ひとりだけ儂を擁護気味じゃったからの」
千川ちひろさん「と思ったけど灰2だから真なら負けか」
七草はづきさんの独り言「うーん…狩人いるんですかね…」
藤原妹紅さんの独り言「上手くバーン吊りに誘導した様にも見えるな」
千川ちひろさん「どうでしょうね
まふゆ真と思ったなら噛むかもしれないけど、狩人が生きている場合ほぼ100%占い噛みで、
占いGJが出てしまうと吊りが増えるから私ならまふゆ真でも狂でも一応対応できる○噛みしそう」
五条勝さんの遠吠え「くっ、苦しい…」
藤原妹紅さんの独り言「今日バーン吊って終わる、だと?
2wだからそれは無いだろ。これまふゆ狼だったんじゃないか?」
五条勝さんの遠吠え「ああ、いえ、やっぱりバーン様が狂でした、のパターンも有りますか…」
マッギョさん「どうだろう、ここでまふゆ噛みで灰2択かな。まふゆ狂人に賭けるもあるかもしれないが、狂人だったとして、灰2択で村の方に●出せるかは分からないのが嫌かな」
五条勝さんの遠吠え「ファインモーション狩人の場合だけが裏目ですが…さてさて」
ファインモーションさんの独り言「即噛みかもーん!」
バーンさん「そんなことなかった。お疲れ様」
藤原妹紅さんを占います。 >>> 朝比奈まふゆ <<<
バーンさん「対抗狼がうっすら見えたので吊られにいってみた」
4日目の夜となりました。(22/02/23 23:45:07)
バーンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
バーンさん5 票投票先 → 朝比奈まふゆさん
五条勝さん0 票投票先 → バーンさん
藤原妹紅さん0 票投票先 → バーンさん
ファインモーションさん0 票投票先 → バーンさん
七草はづきさん0 票投票先 → バーンさん
朝比奈まふゆさん1 票投票先 → バーンさん
五条勝さん「そうなりますか…」
河城にとりさん「占い吊りになっても明日残った方噛まれて結局2択ゲーになる可能性も高いね」
バーンさん「明日が来ればいいな」
七草はづきさん「間違っていたらごめんなさい」
ファインモーションさん「まあ、民意でいきましょうか。 バーンさん吊りでいきます!」
バーンさん「まあ、儂は何一つ間違ったことを言っているつもりもない。
己が心に従えばよい」
藤原妹紅さん「投票替えがミスだったんなら、その点話すんじゃないか?>はづき
もししてて、私が見逃してたのなら謝る」
五条勝さん「今日決め打ちを行うなら、対抗有利になる材料の噛み
それを自身の白アピ要素であるかのように申して攻める朝比奈さんの姿勢の方が偽っぽく見えますが」
朝比奈まふゆさん「どのみち決め打ち勝ったら明日私視点は詰みだし、
今日バーンで終わる可能性もあるし、真占いとしてはバーン吊り最善と思ってるよ。」
ファインモーションさん「ただ、全員が全員バーンさん吊り推してるのがちょっとだけなー。まふゆさん吊り推しを見てない気がする。」
七草はづきさん「うーん、妹紅さんがバーン様切ると迷いますね…」
河城にとりさん「五条も藤原もマッギョ投票だからそこで差がつかないの皆厳しいね」
マッギョさん「ここで藤原吊りしてくれれば、バーンがまふゆ●にするから引き分け以上は確保できるな」
ファインモーションさん「うーーん。灰2択はわからないから占い2択かなぁ。決め撃ったうえで明日の占い結果を待ちたい(出るとは言ってない)」
七草はづきさん「また、妹紅さんに関しては昨日のちひろさんへのツッコミが気になりました
投票変えは単なるミスでしょうしそこ突っ込んで話をどの方向に持っていきたいのか…村視点に見えません〜」
朝比奈まふゆさん「噛み筋的に対抗狼もあるけどね。
灰残り2なのはどっちも変わらないから、完全に切るなら灰ロラで引き分け以上だけど
おすすめはしないかな。」
藤原妹紅さん「バーンとしてはちひろが狩人に見えたんじゃないか?」
バーンさん「儂が真にみえない、という動機ならば仕方あるまい。」
七草はづきさん「>ファインモーションさん
マッギョさん投票がいささか狼利があるように見えました。霊能を判別すべきではないと思いつつもマッギョさんの言ってることは有益だったと感じています」
五条勝さん「対抗の囲い無しを証明するだけの不利な噛みを果たしてバーン様狼でやるのか、という疑問が沸きますねぇ」
五条勝さん「ふーむ…バーン様がここで千川噛みをするメリットはあるのでしょうかねぇ」
バーンさん「噛み先で決めるのは愚かだな。はづき噛みでも同じなのだよ盤面は」
七草はづきさん「ですがグレーでいうと五条さんが狼に見えないので妹紅さんでもいいとすら思っています〜」
藤原妹紅さん「これならバーンの方が吊りたいかな、私は」
千川ちひろさん「狩人噛めてるとはいえ、明日占い師を噛むのはかなり度胸がいる
狂人お祈り+護衛回避の○噛みが一番ベターかなぁ」
ゲームマスター「千川さんおつかれさまー」
ファインモーションさん「ふむふむ。その心は?」
マッギョさん「狼目線でもどっち真か分かって無いし、狂人目線でもグレーのどっち狼か分かって無いから、難しいかな?」
藤原妹紅さん「これはバーン狼で真確定してるまふゆが占ってたから噛んだんだろうか」
河城にとりさん「占い2択も藤原五条の2択も等価だねこれ」
バーンさん「ファインモーション噛みがあるが」
七草はづきさん「>ファインモーションさん
今のところバーン様です〜」
朝比奈まふゆさん「○どっちか噛まれるのは昨日の時点でわかってたよね?」
七草はづきさん「これで占いに真がいるとおくと完全に両方とも囲いなしですね」
千川ちひろさん「狼視点もちょい苦しいね」
バーンさん「ちひろ●だとばかり思っておったのでな」
ファインモーションさん「はづきさんどうしたい? どっち吊りたい?」
五条勝さん「少々意外な噛みですねぇ…これは」
朝比奈まふゆさん「じゃあ合議で決めてね。」
バーンさん「ちひろ噛みとは……敵ながらやりおるのう」
藤原妹紅さん「バーンは死体占いと」
朝比奈まふゆさん「囲いなし証明してくれるんだ。ありがとう。」
七草はづきさん「おはようございます。もちろん今日占い決め打ちなのですが、セイバーオルタさん噛まれが
狩人狙いだと思いますので、噛めそうな方ではないとだけ感想残しておきますね
狼は票を合わせて来ますのでギリギリまで考えたいと思いますし、
両偽切って、2○もらってる人で決めてもいいとすら思っています」
五条勝さん「おはようございます」
ファインモーションさん「ぐわー!」
藤原妹紅さん「おはよう」
ファインモーションさん「朝ごはんは狼のラーメンがいいなぁ…… ちらっ ちらっ」
バーンさん占いCO ちひろばーさんは〇じゃ……。
提案に乗ってやったぞ。その提案をしてきたときから薄々そうではないかと思っていたが、
状況的には●だと思っておったので意外といえば意外じゃな。

だが、これは申し訳ないことになった。これで対抗を吊っても明日儂を噛めば
最終日が〇〇灰灰になる。
朝比奈まふゆさん占いCO 七草はづき○

ちょっと考えてみたけど、
ファインモーション噛まれ→○双方パンダが最悪だけど、
灰で●引いても○噛まれ起きたら一緒だよね。
だから素直に○占いでいいと思った。
結果対抗に囲いなし。これ対抗狂の可能性出てきたね。
真狼-真狼は今日決め撃ち勝てばいいだけだから考えなくていいや。
4日目の朝となりました。(22/02/23 23:39:37)
千川ちひろさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
千川ちひろさんを狙います。 >>> 五条勝 <<<
藤原妹紅さんの独り言「相方は…勝かな」
マッギョさん「占いどっちか噛んで残った方吊れての最終日も全然ありだし、
どういう噛みでいくかな〜?」
藤原妹紅さんの独り言「予想は大きく外れた訳だが、占いはバーンの方が真目あるかな。まふゆは露骨に真目取ろうとしてる感じがする」
マッギョさん「ファインモーション噛んどいて、明日決め打ちでバーン吊れても、まふゆチャレで最終日に藤原と殴り合える展開になるかな」
五条勝さんの遠吠え「ファインは今日噛むのは無理ですね」
五条勝さんの遠吠え「七草も物凄く噛みたい位置ですが…千川が厄介そうですねぇ」
五条勝さんの遠吠え「本命は千川ですが…占い噛みも」
マッギョさん「相方狩人ぶち噛んでるのはナイス」
七草はづきさんの独り言「しかしグレーが相当癖がありますね。。。」
マッギョさん「お疲れ様でした。バーン狂人だったか〜
マッギョ投票は昼発言通り、自分を真としての目線での投票か」
五条勝さんの遠吠え「安定ならファインモーションでしょう」
五条勝さんの遠吠え「さてさて、どこを…いえ、どう噛むべきですかねぇ」
五条勝さんの遠吠え「相方お疲れ様でした」
七草はづきさんを占います。 >>> 朝比奈まふゆ <<<
ゲームマスター「マッギョさんおつかれさまー」
3日目の夜となりました。(22/02/23 23:34:55)
マッギョさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
バーンさん1 票投票先 → マッギョさん
マッギョさん7 票投票先 → バーンさん
五条勝さん0 票投票先 → マッギョさん
藤原妹紅さん0 票投票先 → マッギョさん
ファインモーションさん0 票投票先 → マッギョさん
千川ちひろさん0 票投票先 → マッギョさん
七草はづきさん0 票投票先 → マッギョさん
朝比奈まふゆさん0 票投票先 → マッギョさん
ゲームマスター「セイバさんおつかれさまー」
マッギョさん「それじゃあ健闘を祈るよ」
朝比奈まふゆさん「はづきさん占いは考えとく。」
藤原妹紅さん「うん、狂ならロラ目的ならしそうかなって」
バーンさん「まあ、よかろう。明日はちひろを占ってやろう」
千川ちひろさん「まー実際にはそうでしょうね。>まふゆさん
ただ、明日2人で合議して占い師の真偽を決められるのは結構なメリットだと思うんですよね」
五条勝さん「ああ、ロケットCOですか」
ファインモーションさん「あー、ロケ霊かぁ。りょーかーい」
七草はづきさん「そして先輩のちひろさんがなかなか面白い提案してくださっていますね〜
ふーむ。これ私視点になりますがちひろさん白いかもしれません」
藤原妹紅さん「ロケットカミングアウトの略で、朝一に COすること」
ファインモーションさん「マッギョさん吊り分忘れてた!」
五条勝さん「RCOって何ですかねぇ?>藤原クン」
ファインモーションさん「脳みそ寝てたね!明日だね!」
マッギョさん「明日、吊り数=狼数になるだろうから明日決め打ちだよ>ファインモーション」
朝比奈まふゆさん「いや明日決め打ち。6人で最大人外2だから。」
ファインモーションさん「RCO?」
バーンさん「メラゾーマ?……何を言っておる。
今のは……屁だ」
ファインモーションさん「あ、よく考えたら決め打ち日明日じゃなくてもいいんだ。頑張って見つけてね」
藤原妹紅さん「にとりは発言的にもともと潜伏する気だったように感じた
もし偽ならRCOしそうだと感じた。多分狂より真霊能だと思う」
バーンさん「何にせよローラーを完遂するのであれば、吊り順など問題ではない」
朝比奈まふゆさん「ふたりとも○→どっちか噛まれる
どっちか狼→パンダ
だから確定○3人って絶対出来ないよ。」
マッギョさん完遂だろうから遺言残しておくけど、朝比奈まふゆが真目だと思うよ
昨日もそちらの方が真オーラ感じていたし、今日の占い理由もそっち真目と見える
五条勝さん「なるほど、確定○を増やす算段ですか
面白い提案ですねぇ
賛成できますよ>千川さん」
七草はづきさん「迅速回答ありがとうございます〜>バーン様」
バーンさん「>◆バーンさん 「どちらが乗っ取りしそうか?という観点だとマッギョではないのか?
霊を真狂でみるならにとりからで良いとは思うが」
これじゃな>はづきばーさん」
七草はづきさん「ちなみにバーン様は昨日マッギョさんから投票した理由って何かあります?」
千川ちひろさん2人ともの視点、●を引けた時点で視点完遂ですし
○が出たとしても確定○ができる。うまくいけば明日確定○が3人できますよね?
バーンさん「どちらが乗っ取りしそうか?という観点だとマッギョではないのか?
霊を真狂でみるならにとりからで良いとは思うが」
朝比奈まふゆさん「元々○占うつもりだったけど。」
五条勝さん「投票理由と併せますが
河城君を非狼と断定した理由ですが
発言からかなり狂人寄りと見ましたねぇ
ですからなおの事もう一方であるマッギョくんを吊って、どのような結果を出すか見てみたかったからですねぇ」
藤原妹紅さん「ちひろは票替えしたよな?そこの理由聞きたいな」
千川ちひろさん提案なんですけど、明日はお互いの○を占いませんか?
七草はづきさん「昼間の発言と翻ってしまっていますが、投票理由は明確にしておきました
霊能決め打つのも面白そうなんですが、面白そうなだけでメリットが思い浮かばないんですよね〜…」
朝比奈まふゆさん「完遂でいいよ。」
千川ちひろさん「おはようございます♪
ワンチャン狼ありそうなにとりさんから吊りましたよ」
ファインモーションさんまあ、完遂するよー? いい?
藤原妹紅さん「ファインモーション確白で草」
マッギョさん「なるほど、予想通り信用勝負って事だね」
バーンさん「ふむ、儂を噛まないということは、やはりちひろーまふゆのラインじゃろう」
七草はづきさん「無茶苦茶嫌な噛まれ先ですね〜…」
セイバーオルタさん「お疲れ様でした」
藤原妹紅さん「おはよう。投票はまふゆ。ロラするなら正直順番とかいいけど、決め打ちになる可能性とかあるなら真目高い河童残したい。質問への返答も結果論で、それが人外と裏付ける証拠にはならない。」
朝比奈まふゆさん「危なかった。セイバーオルタ、占い候補次点だったよ。」
五条勝さん「おはようございます」
ファインモーションさん「はーい♪」
七草はづきさん「おはようございます。脳死霊ロラで良いかと思いましたが、マッギョさんの↓の意見がその通りだと思いましたのでにとりさん投票です〜
◆マッギョさん 「にとりさんはCO数がどうなるか様子を見て、狼が占いに出てるし霊欠けでもないって分かって、霊能の方に出てきた感じだと思うな」」
マッギョさん霊能CO 河城にとり○

予想通り狂人でした。よって占い真狼、
これで霊ロラ後にはGJ出てなきゃ2吊2W。
占い噛まれる展開でないなら、決め打ちしていく流れですね
バーンさん占いCO ファインモーションばーさんは〇じゃ……。
>◆ファインモーションさん「囲ってるっていう意味だとちひろさんの方が候補っぽいかな?(後略)」
狐がおらんので占い理由は簡素に済ませるが、儂とほぼ同じ意見の箇所占いじゃ。
ファインモーションさん「今日もがんばってこー!」
朝比奈まふゆさん占いCO ファインモーション○

◆ファインモーションさん 「うんうん、霊ロラして決め打ち進行だね。占い師さんは噛まれない吊られないわからない位置をしっかり占ってほしいな!」
結局これが具体的なことは言ってない、典型的な発言稼ぎに見えたから。
吊られない位置って、そもそも霊ロラ→決め打ちだから灰吊りなんて4人まで起きないし。
それと意見を汲み取って噛まれない位置というなら、ちひろさん囲いを見てる
ファインモーションが一番噛まれない。
だからファインモーションでいいよね。
3日目の朝となりました。(22/02/23 23:27:56)
セイバーオルタさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
セイバーオルタさんを狙います。 >>> 五条勝 <<<
七草はづきさんの独り言「狩人さん頑張ってください〜」
河城にとりさん「うい」
藤原妹紅さんの独り言「潜伏にLW居るのは確実で、問題は何処かだよなぁ。直感ではセイバーかな」
七草はづきさんの独り言「ファインモーションさんかモコさんが狩人に見えますね〜」
セイバーオルタさんの独り言「狩人日記

1日目
問おう。あなたがわたしのマスターか。
わたしは闇に堕ちた騎士。
そんな私に村を守る使命を与えてくれるのか。
……汚れた私は、再び騎士となり得るのか。

2日目
護衛:バーン
発言精査したところ、バーンと朝比奈の発言を比べると
どうしても朝比奈の分が悪いような印象を受ける。
信用勝負が好きそうなイメージなのはバーンの方なんだけどな。」
バーンさんの独り言「狼のほうを吊った気しかしない」
バーンさんの独り言「せめて霊真狂と勘違いさせるように、真霊っぽいほうを吊るしかなかったんじゃが」
五条勝さんの遠吠え「路線は狂に信用してもらう、で行きましょう
ただそれはそれとして狩人は噛んでおくべき、ですよねぇ
千川辺りですかねぇ」
バーンさんの独り言「占いCO ファインモーションばーさんは〇じゃ……。
>◆ファインモーションさん「囲ってるっていう意味だとちひろさんの方が候補っぽいかな?(後略)」
狐がおらんので占い理由は簡素に済ませるが、儂とほぼ同じ意見の箇所占いじゃ。」
五条勝さんの遠吠え「ではどこを噛みましょうか」
藤原妹紅さんの独り言「投票はまふゆ。ロラするなら正直順番とかいいけど、決め打ちになる可能性とかあるなら真目高い河童残したい。質問への返答も結果論で、それが人外と裏付ける証拠にはならない。」
五条勝さんの遠吠え「済みませんねぇ、ローラーは不可避でしょうから布石を兼ねてライン切りさせていただきましたが
さて、どうしましょうか
どうやっても相方吊られは不可避でしょうが
狩目→真と行くか
信用継続を狂人にやらせるか」
マッギョさんの遠吠え「まあ、占い噛まずに真狂で信用勝負してもらってもいいかもしれないね」
七草はづきさんの独り言「11人は考えること多いですね〜」
バーンさんを護衛します。 >>> セイバーオルタ <<<
ゲームマスター「河さん おつかれさまー」
マッギョさんの遠吠え「霊いなそうだから乗っ取り挑戦してみたけれどいけなかった
狂人目線はにとり投票になりそうに思うから、バーンが真目かなぁ」
河城にとりさん「真狼だった、ほえー」
ファインモーションさんを占います。 >>> 朝比奈まふゆ <<<
バーンさんの独り言「なぜ霊に出た、狼よ」
2日目の夜となりました。(22/02/23 23:23:13)
河城にとりさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
バーンさん0 票投票先 → マッギョさん
マッギョさん4 票投票先 → 河城にとりさん
五条勝さん0 票投票先 → マッギョさん
藤原妹紅さん0 票投票先 → マッギョさん
河城にとりさん5 票投票先 → ファインモーションさん
ファインモーションさん1 票投票先 → 河城にとりさん
千川ちひろさん0 票投票先 → 河城にとりさん
七草はづきさん0 票投票先 → 河城にとりさん
朝比奈まふゆさん0 票投票先 → 河城にとりさん
セイバーオルタさん0 票投票先 → マッギョさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
バーンさん0 票投票先 → マッギョさん
マッギョさん4 票投票先 → 河城にとりさん
五条勝さん0 票投票先 → マッギョさん
藤原妹紅さん0 票投票先 → マッギョさん
河城にとりさん4 票投票先 → ファインモーションさん
ファインモーションさん1 票投票先 → 河城にとりさん
千川ちひろさん0 票投票先 → 朝比奈まふゆさん
七草はづきさん0 票投票先 → 河城にとりさん
朝比奈まふゆさん1 票投票先 → 河城にとりさん
セイバーオルタさん0 票投票先 → マッギョさん
ファインモーションさん「霊能に決め撃てる要素ってないと思うしロラしかないと思うなっ」
マッギョさん「吊り余裕が0になるのだから、決め打ちが先に延びたとてそれが村有利と思う?>セイバーオルタ」
朝比奈まふゆさん「隣占いすれば初手黒引けた可能性高いから>妹紅」
千川ちひろさん「霊真狼が切れない以上ローラーが安定だと思いますけどね♪
グレーが吊れた場合のみ明日決め打ちなのは、お忘れなきよう・・・」
五条勝さん「河城クンはほぼほぼ非狼ですが、かえって狂目が高まったともいえますな
やはり真狼ー真狂での信用勝負路線となる形でしょう」
バーンさん「かなり狭い範囲の、狼が吊りやすいグレランではなく霊ロラになったのはかなり厳しいと言わざるを得ない」
七草はづきさん「狂人さんは出ていると思います。個人的には11人で狂人の●特攻が一番村キツいので
その選択をされなかったのが救いだと思います〜」
河城にとりさん「まあそうはいっても数の論理でグレランではなく霊能ローラーになるんだろうなーとは思う」
セイバーオルタさん「あなたに問いたい。にとりが狂人だとして、
何故「決め打ちを先に延ばせる」ローラーの可能性が高い霊能に出たと思う?>マッギョ」
朝比奈まふゆさん「1GJで吊り増えるんだし狩人保護でローラーでいいと思うけど。
狩人依存ゲームでいいと思ってるから。」
マッギョさん「なんで、霊ローラー終わった頃には2吊2Wになってると思うので、決め打ち勝ってもらうしかないかな。
狼が占い噛みするなら、まぁ最終日勝負いけるし、GJ吊り増えまであるから別にいいかな」
藤原妹紅さん「隣占いしてないのが狼の囲いって言いたいのか?>まふゆ」
ファインモーションさん「囲ってるっていう意味だとちひろさんの方が候補っぽいかな?
◆千川ちひろさん 「事務員対決ですね♪」
真っ先にはづきさんを対立先にあげてたし…… いや、もちろん白さ対決とかいろいろあるだろうけど、言葉が出るのが早かったかなー?って」
バーンさん「であれば、決め撃つまでもなく儂が噛まれるであろう。
最終日決め撃ちと言い放ったちひろが狼である可能性が高い」
千川ちひろさん「グレー吊りでもいいけど占い噛まれた時の処遇がだるすぎるんですよね」
五条勝さん「ふむ……
ここでその意見が河城クンから出るのはまあまあ面白いですねぇ」
七草はづきさん「にとりさんが対抗見てCOしているので真のように見えますね〜
少なくとも狼なら出るところではないと思います」
朝比奈まふゆさん「あなたがそういうなら狼なんだね。
じゃあやっぱり隣占いしとけばよかった>バーン」
河城にとりさん「対抗ほぼ狂なんで個人的にはローラーよりはグレー吊りでいいかなーとは思う
4吊り3人外なので無駄吊り枠を霊能ローラーで費やしたくないかな、私の立場で言うとあれだけど」
千川ちひろさん「真狼-真狂だとすると、狼は初手囲いをしている可能性がかなりあるはずです
これは私の白さが問われますよ!」
藤原妹紅さん「普通に占い真ー狼、霊能真ー狂だと思う」
マッギョさん「にとりさんはCO数がどうなるか様子を見て、狼が占いに出てるし霊欠けでもないって分かって、霊能の方に出てきた感じだと思うな」
朝比奈まふゆさん「あれ、霊能増えてる。
じゃあ隣占いしたほうがよかったかも。
狼が霊COする利点、あんまり思いつかないから。」
七草はづきさん「占い先の○同士ですし私は村なので味方であることを期待します〜>ちひろさん」
ファインモーションさん「うんうん、霊ロラして決め打ち進行だね。占い師さんは噛まれない吊られないわからない位置をしっかり占ってほしいな!」
バーンさん「2-2で対抗狂読みはいかがなものかな>朝比奈」
藤原妹紅さん「2ー2だと?これは霊能ロラかな」
セイバーオルタさん「おや?2-2とは珍しいですね。とりあえずはロラで良いと思いますが…。」
朝比奈まふゆさん「たぶん対抗は狂でしょ。
5吠えしかなかったから信用勝負の可能性はあるけど。
対抗狼なら隣占い素直にしとけばよかったかな。
狂だったら損だしこれでいいか。」
五条勝さん「恐らくは真狼ー真狂でしょうな
千川ちひろさん「霊能ローラーの後決め打ちが普通ではありますね」
藤原妹紅さん「遅れた、おはよう」
バーンさん「2-2は草じゃな」
マッギョさん「対抗が2-1状況で後から出てくるなら、真狼-真狂かな」
五条勝さん「おや、霊能が2、ですか
珍しい」
ファインモーションさん「霊ロラ? だとすると真狼―真狂っぽいよね」
河城にとりさん「対抗出なかったら出る意味を感じない配役なんで一生潜るつもりでした」
七草はづきさん「モバマス主役のアイドルでもないのに右にいてごめんなさい〜>バーン様」
千川ちひろさん「事務員対決ですね♪」
セイバーオルタさん「2-1ですか。無難な形になりましたね。」
バーンさん「グレーが極めて狭いな。良いことだ……。」
ファインモーションさん「緑枠の人がどっちも○だあ」
河城にとりさん対抗出たんで霊能CO
五条勝さん「ククク...2−1ですね」
マッギョさん霊能CO
この村では共有がいないので、指揮役として
それなりに重要な役職ですね。頑張っていきましょう
バーンさん占いCO はづきばーさんは〇じゃ……。
余の右に出るものはいないはずだ。にも拘わらず右にいるとは良い度胸をしておる
朝比奈まふゆさん占いCO 千川ちひろ○

年長者占い。
一番年長でしょ、たぶん。
河城にとりさん「おはよう」
セイバーオルタさん「おはようございます。セイバーオルタです。」
千川ちひろさん「おはようこ」
マッギョさん「おはよう」
七草はづきさん「おはようございます。休日の夜お疲れ様です
ハーブティーでも飲んでくつろいでくださいね〜 つ旦」
バーンさん「知っているか?大魔王からは逃げられない……。」
朝比奈まふゆさん「おはよう」
ファインモーションさん「朝だよー!起きてー!」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(22/02/23 23:13:46)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 五条勝 <<<
七草はづきさんの独り言「噛み時間が律儀ですね〜」
藤原妹紅さんの独り言「好きな配役か…
身内でやる時は13人で占1霊1狩1共有2狼2狂信1狐1QP1村3でやるかな」
七草はづきさんの独り言「アニメ村かな?」
七草はづきさんの独り言「ってよく見たらアイドルが全滅してますね〜…」
七草はづきさんの独り言「ウマ娘がファインモーションさん1名なのでウマ娘で入ってもよかったですね〜」
五条勝さんの遠吠え「では両潜伏で参りましょうか
●貰いに備えて念の為となり○だけ持っておきましょう
噛みは私が1:10秒の所でやりますね」
マッギョさんの遠吠え「相方は騙りでも潜伏でも、やりたい方をやって」
藤原妹紅さんの独り言「でもこれで占いとか欠けて乗っ取られたら厄介だな」
河城にとりさんの独り言「狐もいないし霊能結果の価値薄いな」
河城にとりさんの独り言「狼2狂人1の4吊り3人外村。
対抗でないなら出なくて良さそうな気がする」
五条勝さんの遠吠え「おっと、人狼ですか
よろしくお願いします
さて、どうしましょうか
両伏せで狂人頼みで行きますか、それとも騙りましょうか
相方が騙りたいなら付き合いますし、騙りに出て欲しいなら出ますよ」
藤原妹紅さんの独り言「2w1kか
まあ一番慣れてるから何とかなるか」
千川ちひろさんを占います。 >>> 朝比奈まふゆ <<<
ゲームマスター「【こっちからの連絡】
今度の日曜、27日にモバマス人狼Radio 4日目の配信をします
今回のトークテーマは『人狼ゲームの好きな配役(人数)』についてです
皆さんからのお便りお待ちしてます
好きな配役とその理由について喋りたい人は個人アカウントか
モバ村アカウントにDM送って下さいね こっちからはいじょー

再掲」
七草はづきさんの独り言「あら〜村人ですか。私が少人数で村人ひくと必ず負けるのでごめんなさい〜」
マッギョさんの遠吠え「僕は潜伏するつもりだけれど、相方は何かしたい事あるかい?」
ゲームマスター「村に関しては特に言うことはない感じで
ぱぱぱっと終わるので終わったあとでなんかやると思います
投票だけ気を付けてください 時間も時間なんで」
朝比奈まふゆさんの独り言「11Aは素村がやりたかったけど、まあいいか」
マッギョさんの遠吠え「よろしく!」
ファインモーションさんの独り言「はーい」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(22/02/23 23:08:51)
五条勝さん「ククク......巷で大人気の僕の力をお見せしますよ...」
ゲームマスターほいではすたーと
七草はづきさん「よろしくお願いします〜」
ゲームマスター問題なければこのまますぐ開始でー
ファインモーションさん「はーい」
ゲームマスターじゃあみんな更新そろったんでこのまま開始でいきますよー
ゲームマスター【こっちからの連絡】
今度の日曜、27日にモバマス人狼Radio 4日目の配信をします
今回のトークテーマは『人狼ゲームの好きな配役(人数)』についてです
皆さんからのお便りお待ちしてます
好きな配役とその理由について喋りたい人は個人アカウントか
モバ村アカウントにDM送って下さいね こっちからはいじょー
ゲームマスターじゃあ時間だから締めで
藤原妹紅さん「OK」
ゲームマスター「時間で締めて開始でいくね」
七草はづきさん「今日村立ててくれたんですね、ありがとうございます〜。」
kariさんがセイバーオルタに名前を変更しました。
kariさんがファインモーションに名前を変更しました。
ゲームマスター「肌色かりさんこんこんー
名前変更すぐお願いね」
kariさんが七草はづきに名前を変更しました。
セイバーオルタさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/02/23 23:02:37)
ゲームマスターかり系の人は名前変更今のうちにしておいてねー
もうすぐ始まるよ
ゲームマスター「ピンクかりさん 朝比奈さん こんこんー」
藤原妹紅さん「ダイの大冒険ももうすぐ終わりだなぁ」
kariさんが朝比奈まふゆに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/02/23 23:01:06)
kariさんがバーンに名前を変更しました。
七草はづきさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/02/23 22:59:29)
藤原妹紅さん「余り集まりそうにないな…」
ゲームマスター「赤かりさん 千川さん こんこんー」
千川ちひろさん「こんばんは」
千川ちひろさん」が村へやってきました。(22/02/23 22:55:17)
ファインモーションさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/02/23 22:54:18)
藤原妹紅さん「成る程、ありがとう」
ゲームマスター「人数次第」
藤原妹紅さん「デスノ入れる予定はあるのか?」
ゲームマスター一通り声掛けはしたんで集まるまでは自由にしててね
こっちで声掛けした範囲以外で声掛けできそうな人いたら
やってもらえると助かるから無理せずでいいんでそれだけお願いねー
藤原妹紅さん「河童の字が違うぜ>GM
正しくは河城だ」
藤原妹紅さん「ちょっと久しぶりで感覚がイマイチだか、宜しく頼むな」
ゲームマスター「藤原さん、川城さん こんこんー」
kariさんが河城にとりに名前を変更しました。
河城にとりさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/02/23 22:45:05)
kariさんが五条勝に名前を変更しました。
藤原妹紅さん」が村へやってきました。(22/02/23 22:44:14)
ゲームマスター「マッギョさん、紫かりさん こんこんー」
kariさんがマッギョに名前を変更しました。
五条勝さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/02/23 22:41:56)
マッギョさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/02/23 22:39:40)
ゲームマスター「赤茶かりさん こんこんー」
バーンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/02/23 22:36:44)
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
戻る