過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 11人]
 
 
竜崎
◆ixlCherry.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
椎名法子
野菜生活 ◆BwJT9.ielU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
田中摩美々
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[共有者]
(生存中)
 
 
真壁瑞希
yasunya ◆h0saXazGiw
[村 人]
(死 亡)
 
 
綾里真宵
ていくん ◆taken/hW16
[村 人]
(死 亡)
 
 
サイレンススズカ
◆zfE94hZDLQ
[霊能者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
イカ娘
海星 ◆8a6iQd7Evk
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
バリタチアスナ
DSTR ◆B5khfT.h4o
[村 人]
(生存中)
 
 
ポロリ
冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[占い師]
(死 亡)
 
 
青葉千歳
弾濫 ◆JLkARensfI
[狂 人]
(死 亡)
 
 
さくらみこ
kako ◆M4qidGsuEQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
井川葵
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[村 人]
(生存中)
 
 
輿水幸子
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[村 人]
(生存中)
 
 
ケン
紅魔 ◆35cknbsHrs
[共有者]
(死 亡)
 
 
憂う者
がぶ ◆fGbXGNGWV6
[狩 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】わかめてのすがた村 〜 155082番地
7日目 (終了[53分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
竜崎さん2/4(金)は、私が出社じゃなければ村建てます。在宅ワーカーなので。
集合時間・開始時間等はいつも通りです。【モバマス】も冠します。

出社になったらごめんなさい。
サイレンススズカさん「まあCOはやばかったけど
そのあと圧倒的村側やろ俺」
ポロリさん「田中さんのいう、4人中3人なんで経費ってのもわかりますぞこれが2−2とか1−3だと「今回に限っては、発言ベース」もありかもしれませんぞ」
ポロリさん「サイレンスズカさんは、●にCO無さそう発言がなければ吊(もしくは初手占い)でしたぞ」
サイレンススズカさん「共有の指定以外で狼にしか投票しない超優秀霊ですよ」
真壁瑞希さん「吊ってフラットはまだしも
吊ったあと何も考えてないだと????ですね…」
ケンさん「スズカさんの出方が文句を言われても仕方ないので変な村というのも酷い話です」
井川葵さん「票要素の該当が一人しかいないなら、吊ってフラットにしたほうが僕は見やすいな。
最終日なら票要素だけで決めてはいけないけど。
中盤だし。」
サイレンススズカさん「遅いから霊吊るとかいう変な村いなくて助かりました
お疲れ」
田中摩美々さん「非身内が3人とかいればまた別なんですけどねー
今回は1人なんで経費吊りでー」
ケンさん「次はないんですね。お疲れ様です」
竜崎さん「では村建て同村ありがとうございました」
ポロリさん「とはいえ、発言でボロを出さないプレイヤーが揃っていて発言で当てられないからこそ、票に頼りたくなる気持ちはわからなくもないですぞ」
ゲームマスター「金曜に関しては2月中は建てられたら建てる方向でいくね もちろんわかめてね
建てる場合は事前に村アカウントの方でツイートするから
建てるかどうか知りたいって人はそっちフォローしておいてねー」
竜崎さん「でも、結局狼の投票&非投票がないところから吊るのは変わらないですよ。
終わらなければ判断材料になるだけなので。」
真壁瑞希さん「井川さんはわたしに何か持ってるで噛まず、
翌日狩り露出時にもその点で殴ってこないかつ
私のわざとの視点漏れに食いついてこないので」
ポロリさん「従来の占い死亡後の灰バトルなら、まぁ身内はそれなりに狼もリスクしょってるですぞ
今回は特殊情況ですな」
ケンさん「身内はあっていいんですが、3Wいると●貰いやすいのでしなくて済むなら済ませたいですね
今回は吊られない井川さんが客観的に吊れる椎名さんに誘導を入れてるので身内入れて正解かと>ポロリさん」
ゲームマスター「https://www1.x-feeder.info/mobamasjinrou/
完走した感想戦の場所 まだ喋りたい人はこっちへどうぞ
左上のアバターのスペースに名前入れればしゃべれるなるよー
いじょー」
輿水幸子さん「同村&村建てありがとうございました!
縁が有ったらまたカワイイボクと同村できますよ!」
真壁瑞希さん「◆ポロリさん 「良く考えたら、椎名吊りの日の投票は、狼目線確定で狩人露出してるわけですから、票の関連が無い事で不利になる環境なら、身内して当たり前ではありますぞ」

それでしかないですね なので発言から要素洗ったほうが早いです

井川さん村みて残りでアスナのほうが怪しいと票しましたが間違いでしたね」
サイレンススズカさん「LWくらい占いなしで釣れるから大丈夫ですよ狩り」
井川葵さん「村建て同村ありがとう。」
イカ娘さん「GMさん同村さんありがとうございましたゲソ」
サイレンススズカさん「銃殺見逃したのは1年半ぶりだったんで。。。
まあ竜崎とさくらみこ狼は合ってたから俺のセンサーくさってねえわ」
綾里真宵さん「それじゃまた週末にー
ありがとうございました!」
ゲームマスター「おつかれさま まぁしゃーないかね」
ポロリさん「良く考えたら、椎名吊りの日の投票は、狼目線確定で狩人露出してるわけですから、票の関連が無い事で不利になる環境なら、身内して当たり前ではありますぞ」
バリタチアスナさん「アアヨカッタ(霊偽とかあり得たから」
憂う者さん「いや〜噛まれないようにはしてたんですが、指定されては元も子もありませんね。申し訳なかったです」
輿水幸子さん「お疲れ様でしたー」
さくらみこさん「お疲れ、厳しい盤面だからしゃーないにぇ
柱もなしに2日目安定吊になっちゃった」
ケンさん「お疲れ様です」
ポロリさん「無事勝てて良かったですぞ」
イカ娘さん「お疲れ様でゲソ。次はゲームに参加したいでゲソ」
田中摩美々さん「おつかれー」
椎名法子さん「お疲れー」
青葉千歳さん「お疲れ様、ご主人ほんっとゴメン……」
真壁瑞希さん「お疲れ様です」
井川葵さん「終わったね。」
憂う者さん「お疲れ様です」
綾里真宵さん「おつかれさまでした!」
竜崎さん「終わりますしね。申し訳ないですお仲間」
「村 人」の勝利です!(22/01/31 00:04:04)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
竜崎さん5 票投票先 → バリタチアスナさん
バリタチアスナさん1 票投票先 → 竜崎さん
田中摩美々さん0 票投票先 → 竜崎さん
輿水幸子さん0 票投票先 → 竜崎さん
サイレンススズカさん0 票投票先 → 竜崎さん
井川葵さん0 票投票先 → 竜崎さん
井川葵さん「あんまり殴りすぎると身内しそうな方僕になるし、
これで終わったらアスナさんに申し訳ないしやめとこう。」
竜崎さん「今日アスナさん指定で終わらなかったら混乱して最終日死ぬところでした」
井川葵さん「まあ結局、アスナはグレスケずっと書いてるだけで、
そこに明確な根拠は乗ってないんだよね。
僕は竜崎さん誘導の根拠、投票筋と発言の比較って言う明確なものがあるんだけど。」
竜崎さん「私の意見は参考にしなくていいですよ。割とロックしちゃってる自覚はあるんで」
さくらみこさん「まあ、これはしゃーないにぇ
竜崎が椎名身内票入れるの見据えてたら井川票の方がむしろ良かったにぇ」
田中摩美々さん「まー今のうちに書き貯めといて明日にぺたんって感じで。
今日終わらなかったら各自で発言精査してから明日をむかえましょー」
輿水幸子さん「出せる意見があるなら歓迎しますよ!」
サイレンススズカさん「確定〇は共有と幸子なんで2人で決めていいですよ、
俺はただ俺の見解いっただけ」
竜崎さん「どんどん殴りましょう。応援してますから>井川さん」
バリタチアスナさん「全体的には吊るなら井川吊って竜崎残したい気持ちに近藤さんの極薄ぐらいに傾いてるぐらい」
ケンさん「田中さん凄いですね」
井川葵さん「じゃあ今から殴っといていい?
それだと狼っぽすぎる?」
輿水幸子さん「了解しました
残された時の為に二人の発言洗い直してきますね」
竜崎さん「まあ、しょうがないですね」
憂う者さん「お」
井川葵さん「アスナのキズを無理やり言うなら、初日の固さと、
ここでもどっちがLWか考えてないことかな。
もし竜崎さん村で僕が吊れたら参考にしといて。」
輿水幸子さん「霊能は竜崎さんですか」
真壁瑞希さん「お疲れ様です」
イカ娘さん「モバマス村で最後1枠勝負って、村人が簡単には吊れない村らしさを出してくるから難しいでゲソね・・」
田中摩美々さんじゃあ指定あるから従ってもらおうかな。
指定は竜崎ね。
最終日はバリタチアスナVS井川でよろしくー
バリタチアスナさん「ブーーーちゃけ本気でどっち狼不明すぎて逆に困ってるんだけど」
竜崎さん「そんなわけで、指定があるなら従いますが、私はアスナさん吊りたいです。」
サイレンススズカさん「ただ一言、竜崎LW」
井川葵さん「で、先日言ったけど、僕が非狩人って読んでたのに
僕にグレランで投票してないのが解せないかな。
憂う者狼のパターンもあったはず。
その場合は非狩人を狙うことになるし。」
輿水幸子さん「狼身内し過ぎ票なんですよぇ、どこが狼にせよ」
田中摩美々さん「意見はどんどんどーぞ」
バリタチアスナさん「流石に勝ったろ手洗い行くわ!で帰ってきたら続いてて草ァ!!!!!!
って事で身内切り確は確定なんだけどさぁ…
真面目にどっちも村っぽくてアレだけども・・・
井川は3日目即椎名吊しない?言うてたし
竜崎は全体的に村利発言多いしで・・・」
サイレンススズカさん「俺の意見言っていい?」
竜崎さん「アスナさんも私も、狼に投票してて、されているんですよね。
なので一方向の身内票っていうことなら井川さんですが、一昨日から変わらず井川さんは村だと思っています。」
井川葵さん「今日は僕か竜崎でいいよ。そっちのほうがわかりやすいから。
終わらなかったら、残った方VSアスナの最終日で。
僕が吊れたら無責任にアスナVS竜崎を観戦しとくよ。」
田中摩美々さん「おはようございまーす」
ケンさん「お疲れ様です」
輿水幸子さん「そっち噛みですか」
サイレンススズカさん「おは」
竜崎さん「おはようございます」
6日目の朝となりました。(22/01/30 23:58:29)
ケンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ケンさんを狙います。 >>> 竜崎 <<<
輿水幸子さんの独り言「アスナさん狼は危険すぎませんかねぇ…?
霊能噛まれないのが自然なのでまあ身内切り有りなんですけど
相互身内やりすぎ感は出てますね」
ケンさんの会話「さくらみこさんが椎名さんに入れない理由がもう1人に身内票してそうなんですよね」
田中摩美々さんの会話「何より単体でみたときにねー」
井川葵さんの独り言「いやまあ流石に文脈的に違うんだろうけど、「狼的には」が誤解を招く表現すぎるよ」
田中摩美々さんの会話「竜崎は結構そう。
さくらみこの投票先だけど、●引きの時に強い吊れなそうなほうに身内は十分ある」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
サイレンススズカさんの独り言「竜崎の気がしてきたな」
井川葵さんの独り言「◆バリタチアスナさん 「吊巡的に真壁→井川→竜崎でいいんじゃないか説は浮上してると言うか
狼的には自分以外の灰全員殺せば勝てるんだ・・・!理論しかないから・・・」」
さくらみこさん「展開はちょーはーどだけどにぇー‥
おきつねさんは更にばっどだからあれだけど」
田中摩美々さんの会話「まあ終わったことは終わった後にね。
ここから結構なやむー」
イカ娘さん「今回は狼の読みと占われがgoodだったでゲソね。
さて、こっからが本番というところでゲソか?」
ゲームマスター「真壁さんおつかれさまー」
サイレンススズカさんの独り言「身内確定と」
ケンさんの会話「私は竜崎さんが一番狼に見えますね」
バリタチアスナさんの独り言「続くんか―――い!!!!!!」
竜崎さんの遠吠え「昼間の宗教発言は中身が透けますからやめたほうがいいですよ」
真壁瑞希さん「お疲れ様です外しましたか」
ケンさんの会話「真壁さん最悪ですね」
イカ娘さん「・●貰うのが前提なので、その後の勝負を考えて身内票でポジション低くならないようにケアするか、
・グレランで村人吊れれば、その村人が狼投票してようが関係なくその瞬間に退場させられて、●割合大きくなって詰み回避率アップ

状況理解できてたら、結構あそこの投票は考えどこだったかもでゲソ」
田中摩美々さんの会話「おーいいね身内」
輿水幸子さんの独り言「おっと、身内切り確定ですか」
5日目の夜となりました。(22/01/30 23:54:15)
真壁瑞希さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
竜崎さん0 票投票先 → 真壁瑞希さん
バリタチアスナさん1 票投票先 → 真壁瑞希さん
ケンさん0 票投票先 → 真壁瑞希さん
田中摩美々さん0 票投票先 → 真壁瑞希さん
輿水幸子さん0 票投票先 → 真壁瑞希さん
真壁瑞希さん7 票投票先 → バリタチアスナさん
サイレンススズカさん0 票投票先 → 真壁瑞希さん
井川葵さん0 票投票先 → 真壁瑞希さん
さくらみこさん「確かにアスナ吊ってみこが占われて2w残り、村許容ワンミスまでは
大分良い感じなんだけどにぇー 流石に椎名票がオーバーしそうに読んだにぇ」
バリタチアスナさん「竜崎の非狩り透けるぞお前発言って狼だったら言わないで胸奥ひそめそうだし」
バリタチアスナさん「見直すほど井川も竜崎も狼かこれ???すぎてわかりゃんから
ほんの強いて言うなら井川のが高いから2番目井川にしてるだけなんで・・・」
井川葵さん「終わらない前提の話になるけど、
やっぱり発言上傷があるのは竜崎の方に見えるかな。
初日に固かったのはアスナだけど、逆にあれだけ固いタイプが身内するのかなって。」
田中摩美々さん「コソコソ」
椎名法子さん「身内するも考えたけどアスナ吊りたかった」
竜崎さん「誰か喋ってくださいよ」
竜崎さん「昨日も言いましたけど、井川さんの2日目の行為は狼なら悪目立ちしすぎなんですよね」
竜崎さん「身内票してそうなほうでいうと、アスナさんに見えますね」
田中摩美々さん「3吊りで1w吊るだけなんで、票要素で省かれてる位置はとりあえず吊るんだよねー」
ポロリさん「狼視点、狩人露出ならむしろ身内入れ放題ってのはあるかもしれませんぞ」
ケンさん「村アピしろとは言いませんけど、身内票が確定してる立場なんだから誰が身内票してるかくらいの予想は言いましょうよ」
井川葵さん「まあ結局6で竜崎かぼくどっちか吊ればいいなじゃないってだけ。
僕視点は今日終わりが7割、竜崎吊りで終わりが2割。
数字は適当だけど。」
輿水幸子さん「あ、ボクは昨日も言いましたけどアスナさん吊る気無いです
真壁さんで外すなら井川さんか竜崎さんから見極めるつもりですね」
竜崎さん「まあ、発言がどうとかいうんじゃなくて、必要経費だと思いますよ村なら申し訳ないですが」
田中摩美々さん「意気消沈してるしおわりそーな感じはするー」
バリタチアスナさん「吊巡的に真壁→井川→竜崎でいいんじゃないか説は浮上してると言うか
狼的には自分以外の灰全員殺せば勝てるんだ・・・!理論しかないから・・・」
真壁瑞希さん「頑張って票以外も見てくださいね」
ポロリさん「手順として真壁吊は避けられないけど、竜崎は吊れるかな、どうかな」
田中摩美々さん指定は真壁ー
これで終わらなかったら身内確定ねー
サイレンススズカさん「まあ竜崎さんは最終日メンバーでいいかと」
真壁瑞希さん「ではどうぞ」
ゲームマスター「さくらさん、ポロリさんおつかれさまー」
サイレンススズカさん「●
LW,残りLWのみ」
輿水幸子さん「まあ当然ですけど
取りあえず真壁さん吊りません?
グレラン結果見ての話ですが」
竜崎さん「最終日、確定○が2人残るんですね」
井川葵さん「吊りは当然瑞希さん固定だから、
6と最終日が問題。
一番白いのはアスナ。
狼当ててドヤ顔したかったっぽいのが伝わるから。」
ケンさん「おはようございます」
バリタチアスナさん「せやろなぁ()」
田中摩美々さん「おはようございまーす」
竜崎さん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(22/01/30 23:48:08)
ポロリさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ポロリさんを狙います。 >>> 竜崎 <<<
バリタチアスナさんの独り言「8 6 4
 真 井 竜」
イカ娘さん「最終日まで到達して、引き分けワンチャンを見させてほしいでゲソ」
ケンさんの会話「真壁さんが狩人のCOする為の間だと思ったけど、吊れる位置に真狩CCOされて発言に詰まった図でしたか」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
輿水幸子さんの独り言「ボク含めて確定村3ですから
霊能も真だとすると4抜き必須
で、見えてる情報と関わらないグレラン票したのって完全灰ではもう真壁さんだけ何ですよね
じゃあポロリさん噛まれたら取りあえず真壁さん吊りましょうって話です」
バリタチアスナさんの独り言「やっぱりZ/Xやってる奴は(ry
マグロ食ってるゴジラ並に(ry」
さくらみこさん「こんなこともあろーかと、身内票は入れておいたにぇ
椎名吊りが避けられないなら竜崎に入れる、頼んだにぇーーー!」
ポロリさんの独り言「みうちゃーがいるということで厳しいですね
竜崎か?」
田中摩美々さんの会話「まーとりあえず真壁吊りで身内確定させるのがよさそー
終わるのもまあまああるしねー」
真壁瑞希さんを占います。 >>> ポロリ <<<
ケンさんの会話「どうにも本人が3縄生き残りたいそうなので真壁さんで終わりでしょうね」
竜崎さんの遠吠え「占われナイスでした」
4日目の夜となりました。(22/01/30 23:44:11)
さくらみこさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
竜崎さん0 票投票先 → さくらみこさん
バリタチアスナさん0 票投票先 → さくらみこさん
ポロリさん1 票投票先 → さくらみこさん
ケンさん0 票投票先 → さくらみこさん
田中摩美々さん0 票投票先 → さくらみこさん
輿水幸子さん0 票投票先 → さくらみこさん
さくらみこさん9 票投票先 → ポロリさん
真壁瑞希さん0 票投票先 → さくらみこさん
サイレンススズカさん0 票投票先 → さくらみこさん
井川葵さん0 票投票先 → さくらみこさん
イカ娘さん「竜崎→      法子投票、さくらみこ被投票
バリタチアスナ→ さくらみこ投票、法子被投票
井川葵→     法子投票
真壁瑞希→    とくになし

身内票絡みは殆どの人があるでゲソ。票だけで考えたらまずは瑞希吊りゲソ?」
ポロリさん「もうさくらみこ投票済みですぞ」
井川葵さん「相互身内してたら怖いのはあるけど、瑞希吊りで終わらなかったら身内なわけだし、
結局手強そうな位置なのは変わらないね。」
さくらみこさん「ってポロリが身内票してんじゃん!? にぇ‥」
真壁瑞希さん「霊能生存になることは狼側からすると昨日の次点で
わかりきっていることなので身内云々しかみれないなら
今後も票だけ見て生きたほうがいいですね」
サイレンススズカさん「知ってますよ竜崎」
バリタチアスナさん「占いはまぁ投票で自分的にはここ狼目っぽそう投票しておけば
共有やら霊が拾うんでやり得ですよ猿渡さん!」
竜崎さん「狼吊ってますし、さくらみこさんに投票されてますね私
今気づきましたが」
サイレンススズカさん「さくらみこさん 2 票 投票先 → 竜崎さん
竜崎さん 1 票 投票先 → 椎名法子さん
ログ読みましたが竜崎さんあんま身内票するタイプには見えないんですよね」
さくらみこさん「ここまでポロリに囲いが輿水しかないけど、
輿水狼でも囲うよりかは他の狼囲った方がいいにぇ」
竜崎さん「井川さん狼はあんまり見てないんですよね。
非狩が透ける行為をしていましたが、逆に狼ならやらなさそうなので。」
ケンさん「それを念頭に入れて真壁さんが誰が身内しているか、判定してもらうのが面白いです」
バリタチアスナさん「情報実質的白貰えるのは嬉しいけど
これまでの発言がダメすぎて確白信用貰える気しない()」
真壁瑞希さん「投票要素しかみられないならいままでの発言はなにもみてないんですね」
ポロリさん「こんだけ椎名投票あればなんとかなるんじゃないかですぞ」
井川葵さん「明日瑞希吊ったら終わるんじゃない?」
ケンさん「投票要素が得られないのは真壁さんだけだからですね」
竜崎さん「いや、投票の浮き位置です、貴女は>真壁さん
発言がどうとかではなく」
輿水幸子さん「バリタチアスナさん 3 票 投票先 → さくらみこさん
椎名法子さん 5 票 投票先 → バリタチアスナさん

っていう投票結果があるので
占い、霊能の結果とも併せてバリタチアスナさんほぼほぼ非狼で見て良いと思うんですけどどうでしょう?」
ポロリさん「占い結果出す出さない問題については
リスクとリターンは固定すべきでないとの持論(どことってもいいじゃない)とは思うものの
隠すと占い師一人のゲームになってつまんないから出すべきというのが落としどころと感じましたぞ」
サイレンススズカさん「俺の投票先のさくらみこが狼は当たり前」
真壁瑞希さん「凄い雑なぐりですね>竜崎さん
推理はどうしたんです?」
さくらみこさん「椎名で吊れてんじゃん!
明日霊死んでるだろうけど、ポロリがどういう言い訳するか見ておくがいいにぇ」
憂う者さん「グレー吊りでいいですね、葵さん除いて」
竜崎さん「真壁さん吊って終わるんなら楽ですけどね」
真壁瑞希さん「椎名黒でしたかじゃあ残り1W」
サイレンススズカさん「1Wくらい占いなしで釣れるだろ」
ポロリさん「みんなの朝一見てから結果出した方が良かったみたいですぞ
これはミスったですぞ・・・申し訳ないですぞ」
イカ娘さん「おーでも、そこでさくらみこ●出るなら、竜崎がダブル身内票位置として最終日あたりまで残れそうだから成功してるかもゲソ」
バリタチアスナさん「本当にレアケしてて大草原っすわぁ…」
田中摩美々さん指定はさくらみこで
確定LWで3吊り残るからがんばりましょー
輿水幸子さん「あ、でも椎名さん●とさくらさん●ですか、ならこれでLWですね!」
さくらみこさん「待って待って、みこ吊りになるのはおっけー、もうしゃーない
でも明日死なないから見てて」
井川葵さん「そこ狼なんだ。○のほうが圧殺はしやすいけど、
そこを捕捉できるなら●のほうが嬉しいな。」
真壁瑞希さん「じゃあ1w1k堕ちのグレラン村でしょうか…」
バリタチアスナさん「草」
竜崎さん「えーと、これで明日は3吊り4グレーですか」
ゲームマスター「憂うさんおつかれさまー」
田中摩美々さん「真狩ひえ〜」
サイレンススズカさん「狼吊GGJ」
ポロリさん「まぁ、青葉●なら憂う者指定で良かったですぞ・・・」
バリタチアスナさん「投票はみこ理由としては
レアケ回収で「狂特攻がなんか本当に狼に刺さってたら後々糞めんどいから」
って理由で入れました。いや、非狩り目でもありますしいいやろ・・・
憂う者は・・・まぁ伏せで良いやろ(自分狩りだし)があるんでまぁ半々で見ときます。
明日生きてたら基本殺していいと思いますが。1共有までだったら生かしておいてもいい事を考えない事は無い
ってぐらいですかね。本来なら柱したかった過ぎて意見がダメすぎてヤバイっすわ」
さくらみこさん「にぇ!?」
輿水幸子さん「うわ、真狩人だったんですか…」
真壁瑞希さん「◆さくらみこさん 「青葉●が出るとみこ超嬉しいけど、霊が生きてたら絶対〇なんだろーなーと
思いつつって感じにぇー」

霊能信じるならこれからの〇に狂人いないになるので
占い生存が長く〇が多い場合狂人のほうが嬉しいと思いますが」
ケンさん「おはようございます」
井川葵さん「憂う者が噛まれない=偽であるようなら竜崎は○でいいと思う。
◆竜崎さん 「そこは村だと思いますね。良い意味で発言が浮いていましたし」
憂う者狼で仲間ならわざわざ指定入ったときに「村だろう」なんて言うメリットがないから。
憂う者噛まれならこの理論は適用できなくて、逆に

◆竜崎さん 「井川さんはそれ、非狩透けますからやめたほうがいいですよ」
竜崎さん 1 票 投票先 → 椎名法子さん
非狩読みの僕に投票してないのが謎だから怪しくなる。

あとはさくらみこの投票は「狙ってる」感あって結構村っぽいくらい。」
サイレンススズカさん「椎名法子●
残り2w、残り人外数も2」
田中摩美々さん「おはようございまーす」
ポロリさん「占いCO さくらみこ●
「考えてる感」を朝一出してきて、人外なら強そうなやつを占いましたぞ」
竜崎さん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(22/01/30 23:37:56)
憂う者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
憂う者さんを狙います。 >>> 竜崎 <<<
ポロリさんの独り言「初手銃殺の展開はあまり見ないから、皆の思考を見てみたかったけど、
やっぱ基本形から外れるのを嫌うのが多いみたいですぞ」
イカ娘さん「なら狼は身内票より全力村人吊りにいって、3W残しの●貰いやすくを狙うのも良かったでゲソ?」
ポロリさんの独り言「リスクとリターンの位置を固定しないでいいでしょ、とかそういうことよりも

占い師一人でやるゲームがやっててつまんないから結果出すべき

が、多分落としどころだと思うですぞ」
田中摩美々さんの会話「どーだろね、まあ指定はしないケドー」
竜崎さんの遠吠え「120狩噛み」
竜崎さんの遠吠え「私で●出して欲しいですね。さくらみこが割と白くなるので」
輿水幸子さんの独り言「まあボク噛みかな?って気がしますけど!
狩人じゃなくて良かったですね!
ボク噛まないならボクが狩人じゃなくて済みませんって感じですけど!」
田中摩美々さんの会話「最悪真狩でも○引きなら5灰で4吊りだしいけるいけるー」
イカ娘さん「いや、4吊4灰になるでゲソ?」
竜崎さんの遠吠え「まあ、●引きに期待して噛むしかないですが」
さくらみこさんの遠吠え「噛み1ミスでこれなのはゲームになんねーにぇ」
ケンさんの会話「指定とCOを促すのにCO後に反応してないので、ギリギリ指定に対応してそうな狩人かと」
竜崎さんの遠吠え「グレー竜崎、真壁、バリタチ、さくらみこ、井川ですから」
さくらみこさんの遠吠え「真壁、井川、竜崎、みこ、アスナ」
ゲームマスター「椎名さんおつかれさまー」
椎名法子さん「狩人発見したのはいいじゃん」
竜崎さんの遠吠え「明日〇引きで詰みですねこれ」
ケンさんの会話「真壁さんが狩人にみえるので大丈夫だとは思います」
輿水幸子さんの独り言「アスナさん非狩ブラフ撒いてる狩人じゃないんですかね?」
田中摩美々さんの会話「バリタチアスナ行くかーってしてたらグレランって言ってくれてたからひっこめ
まあ偽でしょー....」
さくらみこさんの遠吠え「10→8→6→4
4吊 ●か〇が明日出る」
ポロリさんを護衛します。 >>> 憂う者 <<<
イカ娘さん「○ひく方が強いでゲソね
4吊5灰になるゲソ」
竜崎さんの遠吠え「身内票してて笑います」
さくらみこさんの遠吠え「んー」
さくらみこさんを占います。 >>> ポロリ <<<
3日目の夜となりました。(22/01/30 23:33:16)
椎名法子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
竜崎さん1 票投票先 → 椎名法子さん
バリタチアスナさん3 票投票先 → さくらみこさん
憂う者さん0 票投票先 → 井川葵さん
ポロリさん0 票投票先 → 椎名法子さん
ケンさん0 票投票先 → 椎名法子さん
椎名法子さん5 票投票先 → バリタチアスナさん
田中摩美々さん0 票投票先 → バリタチアスナさん
輿水幸子さん0 票投票先 → 椎名法子さん
さくらみこさん2 票投票先 → 竜崎さん
真壁瑞希さん0 票投票先 → バリタチアスナさん
サイレンススズカさん0 票投票先 → さくらみこさん
井川葵さん1 票投票先 → 椎名法子さん
綾里真宵さん「これ占いは○狙ったほうがいいかな」
椎名法子さん「嘘くさいっす」
井川葵さん「まあ間に合わないか。感情偽だと思うけど。」
バリタチアスナさん「りょ」
輿水幸子さん「グレランですね」
さくらみこさん「ポロリとCOが出てきたにぇ」
ケンさんグレランで。柱不要
ポロリさん「村柱はいらないですぞ」
井川葵さん「じゃあ法子でいいんじゃない」
椎名法子さん「当たった雰囲気」
輿水幸子さん「憂う者さんに指定飛んでますよ」
イカ娘さん「よしよし、ここで狩人露出なら、偶数確定引き分けがワンチャンあるゲソ」
竜崎さん「あれ?ヒットしましたかね」
憂う者さんかりうどCO
護衛 ポロリ
真壁瑞希さん「もう指定されてますが?>憂う者」
ポロリさん「いや、結果出したら共有が指定でいいですぞ
たまたま初手狐引いただけの占い師の言う事は聞く必要はありませんぞ」
輿水幸子さん「CO遅いですね、これは刺したかもしれないです」
憂う者さん「占い指定でもどっちでもいいですよ」
竜崎さん「そこは村だと思いますね。良い意味で発言が浮いていましたし」
真壁瑞希さん「さきほど提案したとおり占い師に指定させたほうがいいのでは?
もう遅いですが」
バリタチアスナさん「まぁ今日は狩り生かすための非狩り目か
役狙いかの択だしその辺共有のさじ次第だし」
ポロリさん「まぁ宗教論で語ってても仕方ないですぞ」
ゲームマスター「綾里さんおつかれさまー」
椎名法子さん「それじゃ狩人無さそうなとこ指定よろー」
さくらみこさん「アイスクリームの如く、にぇ」
井川葵さん「真宵吊りたかったけど死んでるし、憂う者か法子がオススメかな。
非狩という意味でも。」
田中摩美々さん指定は憂う者
COあるならどうぞー
ポロリさん「チャレないじゃなくて、チャレ強要って考え方ですぞ」
ポロリさん「別にそれはそれで狼が凄かったでもいいと思うんですぞ」
竜崎さん「リスクとリターンということであれば、結果を出した方がリターン大きいです」
真壁瑞希さん「ポロリさんが占いたくないところ処理の指定でいいと思ってます」
田中摩美々さん「今日チャレないって割り切るのコワ〜......」
輿水幸子さん「おっと、ボクでしたか
占い吸っちゃって済みません」
サイレンススズカさん「けど、村的には共有欠けでないから占い欠けも一応あるから共有指定が安全だけど」
ポロリさん「5吊で狼3仕留めないといけないんで、あまり余裕はないですぞ」
竜崎さん「それやって、いっこも結果を出さずに死んだ占いも実際いますから」
輿水幸子さん「ああ…確かに今夜チャレも有る以上は結果出した方が良いですね」
真壁瑞希さん「伏せるなら絶対指定ですね
伏せないパターンでも指定でいいですが」
さくらみこさん「そこは噛まれたい感出てたから隠しても大丈夫だとは思うにぇ
初日欠けだってあるからみこは出すべきだと思うけどにぇーーー」
ポロリさん「リスクとリターンの計算が固定概念な人が多そうなので出しますぞ

占いCO 輿水幸子○
やたらと真面目すぎるやつを占いましたぞ」
バリタチアスナさん「いや、隠してても良いけど
明日チャレ飛んで死んでるぅのが一番メンディだから・・・」
憂う者さん「青葉さん〇は予想通りです」
輿水幸子さん「伏せるなら最低限ポロリさん指定になりますね」
田中摩美々さん初日と今日の噛みで候補2あるので隠さないでね。
憂う者さん「結果伏せで占い指定でいいですね」
ケンさん「狩人がないと思ってるところを占ってるなら出していいと思いますけれどね」
竜崎さん「井川さんはそれ、非狩透けますからやめたほうがいいですよ」
椎名法子さん「結果伏せたら今晩噛まれるんでは?」
井川葵さん「真宵→チャレがあるから出さないとダメだよ。
隠すのは平和が出たとき。」
サイレンススズカさん「任せるよ、一応狩り欠けと噛まれ狩りの可能性あるからだすほうが安全だけど」
真壁瑞希さん「結果隠しなら指定でおねがいします

もっとも狩り初日で明日チャレなら残念ですがリスクリターンはあるかと」
バリタチアスナさん「結果隠しはまだ早いぞー。」
憂う者さん「結果伏せが正しいですね」
綾里真宵さん「狩人狙いで噛まれたよしよし」
輿水幸子さん「露骨に伏せてた位置噛みましたねー」
井川葵さん「続き

竜崎…ふつう
法子…占い依存が村っぽい余裕
摩美々…共有
瑞希…なんか持ってる
真宵…◆綾里真宵さん 「これならむしろ噛まれてほしい霊能だから護衛占い固定でいいよねー」
霊能普通に出てても占い鉄板にしかならないと思うけど。
霊能の話題見て適当に言ってそうかな。
スズカ…霊能。呪殺見えてない素振りあるので納得は行く。
初日…死んでる
イカ娘…死んだ
アスナ…なんか固い
ポロリ…占い
千歳…死んだ
みこ…千歳●なら村でいい。
葵…僕
幸子…把握早そう
ケン…共有
憂う者…◆憂う者さん 「なんか知らぬ間に呪殺対応ミスってて狼かわいそうという気持ちです」
狼陣営かわいそう、ならわかるけど千歳●なら視点漏れ。」
田中摩美々さん結果は出してね、灰噛みだから
竜崎さん「隠してもいいですけど、綾里狩ありますかねこれ」
真壁瑞希さん「◆バリタチアスナさん 「どーせ霊噛んで終わり!なるだけだし灰噛み確定させるのはいいんじゃない?
って思ったんだけど
霊能どうせ未来には死ぬだろうし」

◆綾里真宵さん 「これならむしろ噛まれてほしい霊能だから護衛占い固定でいいよねー」


噛まれないとおもいますが…
これから狼は狩り候補噛みして
ある程度進んだら占い噛むパターンなので



◆輿水幸子さん 「霊護衛無し、余裕ができたらケア吊りくらいで良いと思いますよ、霊能は」

そうですね。

まあ占いの指定展開でもいいですが」
憂う者さん「おはよう」
椎名法子さん「どもー」
さくらみこさん「青葉●が出るとみこ超嬉しいけど、霊が生きてたら絶対〇なんだろーなーと
思いつつって感じにぇー」
輿水幸子さん「おはようございます」
ポロリさん「昨日は確定人外吊だし、結果隠しても良いですかな?」
ケンさん「おはようございます」
サイレンススズカさん「青葉千歳〇、狂人特攻ですね
残り3w」
田中摩美々さん「おはようございまーす」
バリタチアスナさん「Z/Xやってる奴はダメだな!マグロ食ってるゴジラ並にダメだな!」
竜崎さん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(22/01/30 23:25:59)
綾里真宵さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
綾里真宵さんを狙います。 >>> 竜崎 <<<
ケンさんの会話「お任せします」
田中摩美々さんの会話「じゃあ憂う者いっちゃお」
綾里真宵さんの独り言「でもアスナと法子が先かな」
輿水幸子さんの独り言「バリタチアスナさんは狩人ぽいので誘導かけるのイヤですね」
田中摩美々さんの会話「こっちはあやしーとこだと憂う者で無難なとこだと椎名なんでそのあたりでって感じで」
輿水幸子さんの独り言「特攻ミスみて大草原してるさくらみこさんはまあ村寄りじゃないですかね?
知らないですけど」
ケンさんの会話「他は役にみえないです。」
椎名法子さんの遠吠え「適当に狩人狙うっす」
輿水幸子さんの独り言「青葉●だった場合
潜狂はほぼ憂う者かなー」
竜崎さんの遠吠え「そうしましょうか。120ぐらいには噛んじゃいましょう」
さくらみこさんの遠吠え「綾里噛んでチャレか、綾里噛んで〇噛んでチャレかってくらいでいってみるにぇ?」
竜崎さんの遠吠え「わからなければ、いきなり噛みに行くのも手ですね。
共有も占いも霊も狂人もいましたし、狩欠けが有り得ます」
ケンさんの会話「椎名さんと綾里さんが狼寄りにみえて、アスナさんと真壁さんが役ありそうにみえますね」
バリタチアスナさんの独り言「Z/Xやってる奴はダメだな!マグロ食ってるゴジラ並にダメだな!」
ポロリさんの独り言「16人村はきついですぞ@5吊しかないですぞ」
綾里真宵さんの独り言「狂人特攻なら誤爆もあるからさくらみこは別に白くならないね」
さくらみこさんの遠吠え「今回のケースだと、確定吊り先が居た以上狩人が狩人らしい所作をしてるかは疑問にぇ
…ただ、もうみこ的にはルーレットはい、ドン! で良い気もしてるにぇ」
青葉千歳さん「うわ……誤爆ってる……呪殺出てなくても最悪だったじゃん……」
輿水幸子さんの独り言「本人も言っていた通り、青葉さんまず狂人でしょう」
ゲームマスター「青葉さんおつかれさまー」
竜崎さんの遠吠え「 」
椎名法子さんの遠吠え「狩人わからんなー」
竜崎さんの遠吠え「 」
輿水幸子さんの独り言「ポロリさんがいつまで生きてるかの勝負ですね
じゃあもう後は狼目だけ見極めましょー」
田中摩美々さんの会話「霊能はあっても狂人だし、すっとぼける力量にも見えないから真でー
明日指定する非狩目だけぼしゅー」
青葉千歳さん「言ってるあたしが最近Z/Xやってないんだけどね、お疲れ様」
輿水幸子さんを占います。 >>> ポロリ <<<
さくらみこさんの遠吠え「こ、これはきっついにぇ…
グレラン挟んでないから狩人すら全く見えなくなっちゃった」
ポロリさんを護衛します。 >>> 憂う者 <<<
竜崎さんの遠吠え「綾里真宵が狩っぽいと思いました。
みなさんどこかありますか?」
ケンさんの会話「1日お疲れ様です。」
2日目の夜となりました。(22/01/30 23:21:17)
青葉千歳さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
竜崎さん0 票投票先 → 青葉千歳さん
バリタチアスナさん0 票投票先 → 青葉千歳さん
憂う者さん0 票投票先 → 青葉千歳さん
ポロリさん0 票投票先 → 青葉千歳さん
ケンさん0 票投票先 → 青葉千歳さん
椎名法子さん0 票投票先 → 青葉千歳さん
青葉千歳さん13 票投票先 → さくらみこさん
田中摩美々さん0 票投票先 → 青葉千歳さん
輿水幸子さん0 票投票先 → 青葉千歳さん
綾里真宵さん0 票投票先 → 青葉千歳さん
さくらみこさん1 票投票先 → 青葉千歳さん
真壁瑞希さん0 票投票先 → 青葉千歳さん
サイレンススズカさん0 票投票先 → 青葉千歳さん
井川葵さん0 票投票先 → 青葉千歳さん
竜崎さん「草」
井川葵さん「暇だから

竜崎…
法子…
摩美々…共有
瑞希…
真宵…
スズカ…霊能。呪殺見えてない素振りあるので納得は行く。
初日…死んでる
イカ娘…死んだ
アスナ…なんか固い
ポロリ…占い
千歳…今から死ぬ
みこ…千歳●なら村でいい。
葵…僕
幸子…把握早そう
ケン…共有
憂う者…◆憂う者さん 「なんか知らぬ間に呪殺対応ミスってて狼かわいそうという気持ちです」
狼陣営かわいそう、ならわかるけど千歳●なら視点漏れ。」
田中摩美々さん「ゼクスやると呪殺見逃しちゃうし....」
ポロリさん「青葉さんにアドバイスすると、夜明けは左上を凝視して、数字が2減ってない事を確認するといいですぞ
真占いでも同様ですぞ」
さくらみこさん「Z/Xは値段を昔に戻すにぇ」
青葉千歳さんマスターデュエルもいいけどみんなもZ/Xやろうね!
青葉千歳さん「極点超越編(コード:エルダーサイン) 破天<ワールドオーダー>
1月27日発売!」
サイレンススズカさん「占い固定は当たり前、あと人外が霊ででても意味ねえですよ」
バリタチアスナさん「アッハイ
じゃあ・・・狩人欠けじゃない事祈って
狩り生存ゲームのスタートや・・・」
輿水幸子さん「霊護衛無し、余裕ができたらケア吊りくらいで良いと思いますよ、霊能は」
憂う者さん「占い欠けの展開楽しみにしてますよ、普通じゃつまりませんからね」
田中摩美々さん護衛は何があってもう占いのポロリ固定なんでよろしくー
椎名法子さん「霊が乗っ取りでも占い噛まれなちゃ大丈夫大丈夫ー」
綾里真宵さん「これならむしろ噛まれてほしい霊能だから護衛占い固定でいいよねー」
サイレンススズカさん「ウマ娘ばっかやっててw」
輿水幸子さん「あー、サイレンススズカさんなら一応納得できる言動はしてましたね
呪殺に気付いて無かったけれど●には気付いていた発言なので
そのまま潜って置こうとした霊能としては変じゃないです」
竜崎さん「まあ、そこが霊ならいいですかね。
何もなければ明日吊りたかったですが。」
田中摩美々さん「すごいだるいけど霊能はおいときまーす」
さくらみこさん「これが…ポンデミック!」
バリタチアスナさん「どーせ霊噛んで終わり!なるだけだし灰噛み確定させるのはいいんじゃない?
って思ったんだけど
霊能どうせ未来には死ぬだろうし」
サイレンススズカさん「ちょっと寝ぼけてました」
ケンさん「唯一呪殺が見えてない人でしたね。サイレンススズカさん」
サイレンススズカさん「銃殺見てなかった黒吊りと思って伏せてました」
憂う者さん「なんか知らぬ間に呪殺対応ミスってて狼かわいそうという気持ちです」
サイレンススズカさんああごめん霊能CO
青葉千歳さん「もうやだ!沈黙投票する!」
ポロリさん「霊能初日という事でいいんですぞ、明日出ても吊ですぞ」
イカ娘さん「狼が狩人噛めるかどうかの展開になったでゲソね」
ケンさん「呪殺済で霊が伏せる意味ないと思いますが」
田中摩美々さん「初日呪殺出てるのちゃんと見えてるー?」
ポロリさん「霊能が潜る意味がないんですぞ」
さくらみこさん「COが無さそうなとこよりCO思いっきりしてるとこ吊るのおススメにぇ」
輿水幸子さん「もう青葉さん投票してお休みで良いんじゃないですか?
後はポロリさん鉄板で狩人生存で村勝利ですよ!」
ゲームマスター「おつかれさま かわいそう」
バリタチアスナさん「霊能潜れてるしこのまま吊って終わりでいいのでは
ボブは訝しんだ」
竜崎さん「サイレンススズカさん、目を覚ましてください」
田中摩美々さんということで今日は青葉千歳吊りー
サイレンススズカさん「さくらみこ吊りかなCOなさそ」
青葉千歳さんご主人ごめんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん
ケンさん「おはようございます、私はケンです」
さくらみこさん「い、命が助かったにぇーーーー」
憂う者さん「おはよう」
田中摩美々さん共有CO 
相方がケンねー
椎名法子さん「千歳わろ」
真壁瑞希さん「じゃあおやすみなさい」
竜崎さん「はい、青葉さんさようなら」
輿水幸子さん「はい、じゃあ青葉さんつりから行きましょう」
井川葵さん「すごいな、一人秒速で破綻した。おやすみ。」
真壁瑞希さん「青葉千歳さんつって明日ですね」
田中摩美々さん「初日呪殺で特攻してるのかわいいですねー」
綾里真宵さん「わお初日から派手だねー」
ポロリさん「潜伏できなかったですぞ」
イカ娘さん「悲しいでゲソ」
サイレンススズカさん「黒ね」
青葉千歳さんやっちゃったあああああああああああああああああああああ
輿水幸子さん「おはようございます!
可愛いボクの挨拶ですよ!」
さくらみこさん「wwwwww」
バリタチアスナさん「成 仏」
真壁瑞希さん「同じシアターアイドルのはずなのに
名前が違う方がいるのですが…」
井川葵さん「そんなきはした」
竜崎さん「おはようございます」
田中摩美々さん「おはようございまーす」
ポロリさん「潜伏占いCO イカ娘○
占い師を引いてしまいましたぞ、とりあえず吾輩と同じ人以外を占おうと思うと、
イカ娘?いやこれは人なのか・・・?まぁ他がはっきりと人だからイカ娘さんを占う事にしましたぞ」
青葉千歳さん「占いCO、さくらみこは●だったよ!
位置占い、左はいないから右!
結果黒、朝一で出るね!」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(22/01/30 23:15:13)
イカ娘さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 竜崎 <<<
ゲームマスター「それとだけど、日曜のこの時間で16人いけたのは重畳なので
参加してくれた人はありがとうね
村の宣伝に関しては色々やっていくので(動画とかRadioとか配信とか)
オレ自身が客寄せパンダになる方向で人集めていきたいと思います」
イカ娘さんを占います。 >>> ポロリ <<<
青葉千歳さんの独り言「占いCO、さくらみこは●だったよ!
位置占い、左はいないから右!
結果黒、朝一で出るね!」
青葉千歳さんの独り言「うーんどうしよ、折角だし特攻しようかな」
竜崎さんの遠吠え「まあ一応、サイレンススズカだけ対応持っておきます。100」
さくらみこさんの遠吠え「うーん」
竜崎さんの遠吠え「2だったらベグってもよし、漂白してもよしです」
椎名法子さんの遠吠え「全員潜伏でもよし」
青葉千歳さんの独り言「占いCO、さくらみこは○だったよ!
位置占い、左はいないから右!
結果白、10秒くらいで出ようかな」
竜崎さんの遠吠え「狂1までありますね」
ケンさんの会話「ケンはFOに賛同しました」
ゲームマスター「こっちからの連絡だけど 昨日のモバマス村でも言ったことだけど
2月の金曜の村建てはかなりキツイんで
2月中は金曜に関してはやれたらやるでいきます(11日は多分大丈夫)
土日に関しては特に問題ないんで変更はなし

こっちからはそれくらいかな」
イカ娘さんの念話「今週全敗が見えてきたでゲソ。まあ、頑張っていくでゲソ」
サイレンススズカさんの独り言「霊能CO」
サイレンススズカさんの独り言「霊能CO」
憂う者さんの独り言「狩人。。。。」
さくらみこさんの遠吠え「んー、まあ真狂の2になるなら悪くはないけど」
ゲームマスター「こっちから」
田中摩美々さんの会話「FOして後は流れで、アーマーしたいならしてもいいですよー」
竜崎さんの遠吠え「全員潜伏しそうですねこれ」
さくらみこさんの遠吠え「どーするにぇー?」
椎名法子さんの遠吠え「よろー」
ケンさんの会話「よろしくお願いします」
イカ娘さんの念話「狐でゲソ」
田中摩美々さんの会話「よろしくねー」
さくらみこさんの遠吠え「にぇっ‥」
ケンさんの会話「こんばんは。ケンです」
竜崎さんの遠吠え「ふむ」
輿水幸子さんの独り言「残念、村人」
ゲームマスター「はい、よーいすたーと
犬と村と狐の多々買いはぁじまぁるよー
最速入力を考慮し、まずは主人公(初日犠牲者)の名前をみくにします

GMはみんなの夜のアイドル、みくにゃん『◆MIKU.IKbVI』が担当させて頂きます

占い師や狩人は能力実行画面に切り替わるまでに能力を発動させて下さい
(狩人は2日目夜から能力を実行できます)
人狼は能力実行時間残り〜の画面に【切り替わってから】噛みを行って下さい
ただし、ギリギリの時間に噛もうとすると突然死する可能性があるので
残り時間1:00までには噛みを行って下さい

GM側からの再投票は残り45秒切ったら様子見てやります
また、マシントラブル等だと思われる方がいた場合も復帰時間を稼ぐ意味で
一回は再投票させて頂きます。人数が多い場合等で悩む気持ちはわかりますが
できるだけ早めの投票をお願いします。

それから、自身の役職の役職の確認、配役の確認は『忘れずに』お願いしますね
もし勘違いで不利になったり、負けに繋がることになっても
それは自己責任でお願いします

あと、夜に相談できる役職の方は、仲間の人と入念に相談しておくといいと思います

それでは各陣営のみなさん頑張って下さいなー!

【村の宣伝】
モバマス村は毎週金〜日に村建てをしています
村建て時間は22:30です
全日すべてわかめて鯖で村建て http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/ で建ててます

皆様の参加お待ちしてます!
モバマス村に来て、人狼しよう!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(22/01/30 23:10:13)
ゲームマスターほいでは すたーと
ゲームマスターじゃあこのまま開始しちゃうねー
田中摩美々さん「時事ネタに強いモバ村を......取り戻す!」
憂う者さん「よろしく」
ゲームマスター「おk じゃあやりますかねー」
ポロリさん「よろしくですぞ」
ゲームマスター「正直村名のネタは誇張無しでまじでない 目に入ったものを付けるしかないくらいだもん」
輿水幸子さん「可愛いボクは何だって良いですよ!」
綾里真宵さん「よろしくねー」
真壁瑞希さん「よろしくお願いします」
さんが竜崎に名前を変更しました。
竜崎さん「LだとLWとかと紛らわしいから変えます」
バリタチアスナさん「はいよろしくお願いします」
さくらみこさん「はじめんでー」
田中摩美々さん「よろしくー」
椎名法子さん「よろしく」
サイレンススズカさん「よろしく」
竜崎さん「私がLです」
青葉千歳さん「よろしく!」
井川葵さん「勢いで決めちゃおう」
ケンさん「ケンはよく村名のネタが尽きないな、と感心しました」
イカ娘さん「よろしくゲソ」
ゲームマスターじゃあやっていきますかね
問題なければこのまま一人一言づつ発言お願いします
全員の発言と更新確認したらすぐ開始でいきます
GMが発言確認するまでは一言で止めてもらえると助かります
これ以降の発言カウントでー
バリタチアスナさん「/../../imgbbs/img/8318(ススズアイコン」
ゲームマスター「あんまこういうこと言うのもだけど、わかめて初めて来た人が
過去ログ見ると99%たまげるとは思う「(同じ村しかなくない・・・?)」」
サイレンススズカさん「モバマスだけでもわかめてで生き残ってて嬉しいですね」
ゲームマスターじゃあ時間になったからこれで締めでー
ゲームマスター「とりあえず16人 時間になったら締めちゃうね
赤い人一応いるけどまぁツイッターとかで声掛けできるから大丈夫のはず」
サイレンススズカさん「久しぶりですね」
kariさんが井川葵に名前を変更しました。
ゲームマスター「青かりさんこんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/01/30 23:04:17)
ゲームマスター「>サイレンさん めちゃくちゃ久しぶりかな(記憶違いじゃなければ)
また参加ありがとうねー」
kariさんがさくらみこに名前を変更しました。
kariさんが憂う者に名前を変更しました。
ゲームマスターかり系の人は名前変更すぐお願いねー 今来た人も含めて頼むね
そろそろ始まる時間になるんで
kariさんがサイレンススズカに名前を変更しました。
サイレンススズカさん「こんばんは」
ゲームマスター「灰かりさんこんこんー」
ゲームマスター「真壁さんこんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/01/30 23:02:04)
真壁瑞希さん」が村へやってきました。(22/01/30 23:01:59)
輿水幸子さん「可愛いボクが来ましたよ!」
ゲームマスター「ピンクかりさんこんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(22/01/30 23:00:43)
ゲームマスター今12人だから、いけるなら16人以上目指す感じでいくね

これみて入るか迷ってる人はちゃっちゃ入ってもらえると
その後が続くから入っちゃってねー
kariさんが綾里真宵に名前を変更しました。
kariさんが田中摩美々に名前を変更しました。
ゲームマスターかり系の人は名前変更すぐお願いねー 今来た人も含めて
ゲームマスター「紫かりさんこんこんー」
kariさんが輿水幸子に名前を変更しました。
綾里真宵さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/01/30 22:56:52)
ゲームマスター「ピンクかりさんこんこんー」
輿水幸子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/01/30 22:55:32)
ゲームマスター「灰かりさん こんこんー」
ゲームマスターかり系の人は今のうちに名前変えておいてねー
kariさん」が村へやってきました。(22/01/30 22:54:55)
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「濃青かりさん、紺かりさん、青葉さんこんこんー」
kariさんがケンに名前を変更しました。
kariさんが椎名法子に名前を変更しました。
青葉千歳さん「こんちは!」
kariさんが青葉千歳に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(22/01/30 22:52:43)
kariさんがポロリに名前を変更しました。
椎名法子さん「どもですー」
kariさん」が村へやってきました。(22/01/30 22:50:42)
ケンさん「どもです」
kariさん」が村へやってきました。(22/01/30 22:50:23)
ゲームマスター「黒かりさんこんこんー」
ポロリさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/01/30 22:47:57)
kariさんがバリタチアスナに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤かりさん 肌色かりさん こんこんー」
ゲームマスターツイッターで声掛けしてきたんで 集まるまでちょい待ってね
あと声掛けこっちである程度やったんだけども
GMが声掛けた範囲外で呼びかけできそうな人とかいたら
無理せずで大丈夫なんで声掛けしてもらえたら助かるんでおなしゃす
憂う者さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(22/01/30 22:45:10)
kariさん」が村へやってきました。(22/01/30 22:45:06)
ゲームマスター「灰かりさんこんこんー」
竜崎さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/01/30 22:42:27)
kariさんがイカ娘に名前を変更しました。
ゲームマスター「青かりさんこんこんー」
イカ娘さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/01/30 22:38:48)
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
戻る