過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
イカ娘
◆3nwJRNRYJs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
橘ありす
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
鹿角
◆ixlCherry.
[村 人]
(死 亡)
 
 
こんばんワニ
冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[人 狼]
(生存中)
 
 
クウカ
シロー ◆wNM3.qvLp6
[妖 狐]
(生存中)
 アリーヴェデルチ!
 
ブチャラティ
sea* ◆ysG7Khk9wg
[村 人]
(生存中)
 
 
風野灯織
壬生 ◆M.I.B.1NNQ
[狩 人]
(死 亡)
 
 
双葉杏
ていくん ◆taken/hW16
[村 人]
(死 亡)
 
 
大神ミオ
kako ◆M4qidGsuEQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
荒耶宗蓮
キュウ ◆jewo.LOpvs
[狂 人]
(死 亡)
 
 
サスケ
yasunya ◆h0saXazGiw
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【モバマス】ホームアイコン設定村 〜 155041番地
7日目 (終了[59分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
サスケさん「では村建て同村ありがとう 
ブチャラティに幹部としての意地を見させてもらった 感謝 またな」
風野灯織さん「灰同士の信頼関係、お見事です…!」
サスケさん「俺はもうブチャラティ信用して
ブチャラティが一番長く考えられる投票をするしかないと思ったからな…」
ブチャラティさん「狼側が最善をとってくれたので交渉に納得できた
狂位置でも揉めなかったしサスケもありがとう
村立て同村ありがとう 今度こそアリーヴェデルチ、だ!」
風野灯織さん「>杏さん バグを起こさせるくらいしないと…私はみなさんのように人狼アイドルになれないんです…」
クウカさん「それでは失礼します。村建て同村ありがとうございました。」
大神ミオさん「イカ吊った後の3日目ってどうする予定?
うちは刺さっても村ごと焼くだろうし、あんまりLWCOは期待してないんだよね」
こんばんワニさん「イカ娘殿ありがとうでしたでゲソ〜〜〜」
イカ娘さん「GMさん皆さんありがとうございましたでゲソ!
また会おうじゃなイカ!」
風野灯織さん「それではGM村立てありがとうございました」
こんばんワニさん「ブチャラティの圧倒的頼もしさに惚れ惚れする村だったでゲソ」
ゲームマスター「https://www1.x-feeder.info/mobamasjinrou/
完走した感想戦の場所 まだ喋りたい人はこちらへどうぞ
左上のアバターのスペースに名前入れればしゃべれるようになるよー」
鹿角さん「村建て同村ありがとうございました。」
双葉杏さん「噛まれても死なない狩人とかただのバグで笑う」
鹿角さん「謝罪、受け取りました。お気をつけください>クウカ様」
クウカさん「あとこの場を借りて申し訳ありません。
昨日二村目、参加してた方がいましたら
昨日は凸ってしまい誠に申し訳ありませんでした・・・。
GMさんの予想通り盛大に寝落ちってしまい昨日村ログでは既に謝罪できなかったので
この場を借りてお詫び申し上げます・・・。」
風野灯織さん「村狼狐はみんな良い動きをしていたのに…私は…もっと努力しないと
噛まれても耐えられる狩人でいるように…」
ゲームマスター「お疲れ様ですー
引き分けいったのはお見事
ほいじゃあ今日はここまでにしときますかね
参加してくれた人はありがとうねー またねー」
荒耶宗蓮さん「村建て同村の方ありがとうございました。」
ブチャラティさん「ちなみに、ああいう状況は俺とサスケでどっちが妖狐に投票するかで揉めがちだが…」
風野灯織さん「最後に残った村狼は相当優秀だったと思う
正直ブレても責められないとは思っていました」
鹿角さん「12人狐入り村の進行論は見直した方が良いと思いますですことよ…。今回は狼狂ランになってたから村つおいですけれども」
橘ありすさん「おつかれさまです」
ブチャラティさん「いや、俺は何も見つけられなかった…これは無能の味だぜぇ〜〜〜〜〜〜」
双葉杏さん「お疲れさまー狐はどんまい、乗っ取りお見事です。」
風野灯織さん「これなら下手に生き残って狩人COしていなくて良かったかもしれません…」
イカ娘さん「マイナスとマイナスが掛け合わさってゼロになったような村だったでゲソ!
ちゃんと引き分けに導いてくれた同胞、お疲れ様でゲソ!」
ブチャラティさん「風野で狩人も見ていなかったし、全てを外した」
サスケさん「ブチャラティが冷静だったので助かった」
荒耶宗蓮さん「お疲れ様です、引き分けお見事です。」
クウカさん「お疲れ様でしたぁ・・・。」
大神ミオさん「おつみぉーん!」
ブチャラティさん「霊なら連噛みすると見てああいう提案をしたが、
確かにワニの位置なら連噛みしたら自分が死ぬだけだな」
こんばんワニさん「相方の風野一発噛みが強かったでゲソ〜〜」
風野灯織さん「お、お疲れ様です…!お見事です!」
イカ娘さん「お疲れ様でゲソ!」
サスケさん「お疲れ様だ」
鹿角さん「お疲れ様でございます。」
「引き分け」です!(21/11/29 00:08:36)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

6日目 投票結果。
クウカさん2 票投票先 → こんばんワニさん
ブチャラティさん0 票投票先 → クウカさん
こんばんワニさん2 票投票先 → クウカさん
サスケさん0 票投票先 → こんばんワニさん
荒耶宗蓮さん「でもサスケさん狂人ならこんばんワニLWって言いづらいだろうからブチャラティ視点狂人切れそうかなとは見えますね。」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
クウカさん2 票投票先 → こんばんワニさん
ブチャラティさん0 票投票先 → クウカさん
こんばんワニさん2 票投票先 → クウカさん
サスケさん0 票投票先 → こんばんワニさん
鹿角さん「狐位置がわかっていれば村柱を立てて、自分は狼投票、狼陣営は狐投票っていう指示を出せば引き分けやすいんですけどねぇ」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
クウカさん2 票投票先 → こんばんワニさん
ブチャラティさん0 票投票先 → クウカさん
こんばんワニさん2 票投票先 → クウカさん
サスケさん0 票投票先 → こんばんワニさん
風野灯織さん「サスケさん視点、ブチャラティさんの方針を聞いているということは、少なくとも狂人ではないと信頼しているんでしょう」
大神ミオさん「うん、ちゃんと出来てるね
平和が出る内訳がうち狼の時に多くて困ったよ‥」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
クウカさん2 票投票先 → こんばんワニさん
ブチャラティさん0 票投票先 → クウカさん
こんばんワニさん2 票投票先 → クウカさん
サスケさん0 票投票先 → こんばんワニさん
イカ娘さん「実際サスケが狂人だとしたら完璧なポジショニングでゲソ」
サスケさん「◆ブチャラティさん 「クウカ→ワニ
サスケ→ワニ
ワニ→クウカ
俺→クウカ◆ブチャラティさん 「クウカ→ワニ
サスケ→ワニ
ワニ→クウカ
俺→クウカ

復唱」
双葉杏さん「サスケ狂人を考慮するならサスケにクウカ投票指示したほうがいいんだけど
サスケ目線ブチャ狂人だってあるから難しーねこれは」
ブチャラティさん「これで」
クウカさん「それなりなこと言って灰をきっちり減らしてるという事に着目してくださぁい!!
告発なら昨日時点で狩がいない事は分かっているので連続噛みでも証明できるはずです!!」
ブチャラティさん「クウカ→ワニ
サスケ→ワニ
ワニ→クウカ
俺→クウカ」
風野灯織さん「す、すごい…ちゃんと引き分けにいけそうです…!」
ゲームマスター「大神さんお疲れ様ですー」
大神ミオさん「ブチャラティはサスケに、そのままワニ投票指示した方が良さそう
4回目変えるって発言がちょっと怖いね」
サスケさんブチャラティが引き分けにしたいなら俺も乗る
おれはずっとワニに投票する 4回目も
ブチャラティさん「サスケの読みは、
要するに杏噛み、杏吊だろ?
なんでわざわざ引分にする必要があるんだ」
こんばんワニさんそうでゲソ
というか人外COする理由が0でゲソ
風野灯織さん「霊界視点はもちろん引き分け提案を飲むしかないのですが、これは下界は混乱するのも無理はないですよね…」
ブチャラティさん俺は引分にする
ワニが、今日霊を噛み抜いて、
3灰の殴り合いにしない理由が特にない
鹿角さん「これは両のてのひら気円斬でございますよホーッホッホッホッホ」
こんばんワニさん「ワニはクウカにしか入れる理由が無いでゲソ」
クウカさん「私を泣きものにした後狂人生存にかけての動きにしか見えませんねぇ・・・。
無くはないとはいえ狐も吊れてる可能性もありますから。」
サスケさん「こうすれば時間ギリギリまでブチャラティが考えられると思う」
ブチャラティさん「村ー妖狐の分け票は危険か。
狼が妖狐告発位置じゃなく、村に入れる危険はあるから」
サスケさん「俺はワニLWの可能性のほうが高いと思っているから
3回引き分けが続くまでワニに入れる
4回目だけクウカにいれる予定」
こんばんワニさん「クウカにしか投票しないでゲソ」
鹿角さん「なるほど、噛み先を朝イチ発言で非狂アピまでしますか。素晴らしい動きですね」
クウカさん「いや狼なら連噛みで証明すればいいじゃないですかぁ・・・。
なんでわざわざ灰減らしてるんです??」
風野灯織さん「流石にこれは提案通るでしょう」
イカ娘さん「ブチャラティを残したのは話が早そうでゲソ!」
こんばんワニさん「自分が狂人なら、サスケが狼になるし、サスケがLW候補にできる大神噛みはあり得ないでゲソ」
大神ミオさん「なるほど!」
風野灯織さん「ブチャラティさん、察するの早い…!」
クウカさん「・・・は?」
サスケさんブチャラティどうする?
双葉杏さん「大神さんおつー」
鹿角さん「LWで〇2か所の状況でグレー噛みはしない、までは下界の方々も:想定できそうです」
こんばんワニさん「というわけで、ちゃんとしてそうなブチャラティが指揮をとってほしいでゲソ」
ブチャラティさん「なるほど」
サスケさん「ブチャラティ狼→噛める位置はワニ?、ミオ?

ワニ狼→噛める位置はブチャラティ?

ミオ狼→噛める位置はワニ?

平和ならミオ狼ワニ狐予想
どうなるかはわからん」
クウカさん霊能COですよぉ。続いてるって事はそう言う事です。
こんばんワニさん狼CO、まさかのクウカ狐だったでゲソ
本日は大神噛みでゲソ

自分が5人の夜に、灰を噛んで人外COして偽告発するメリットが無い事を理解してほしいでゲソ
ちなみに、狂人と勘違いされない為に、ちゃんと灰を噛んだでゲソ
6日目の朝となりました。(21/11/29 00:01:19)
大神ミオさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
大神ミオさんを狙います。 >>> こんばんワニ <<<
ブチャラティさんの独り言「◆こんばんワニ 「簡単には勝たしてくれないか」」
イカ娘さん「そういうものでゲソ?
まあ今の同胞の状況ならワンチャン引き分けのブラフに賭けなきゃいけないほど切羽詰まってもないから信憑性はあるかもしれないでゲソ」
荒耶宗蓮さん「お疲れ様です。」
ブチャラティさんの独り言「霊は早く出ることが仕事と考えている勢力なら、
微かに遅かったとは言えるがまあ一般的な速度ではあるな」
風野灯織さん「霊初日の可能性に言及…この辺は経験がものを言いそうですね…」
イカ娘さん「ブチャラティが真相に辿り着きそうな気配を出しているでゲソ…」
鹿角さん「自発的な告発で通ると思いますよ。狩人いない状況ですし」
ブチャラティさんの独り言「ただ霊なら間違いなくもう一度平和を出してくれるだろう」
ブチャラティさんの独り言「初日、霊CO遅かったか?」
風野灯織さん「明日死体なし出さなくても自発的な狼COは説得力があるかもしれません
それするってことは勝ち目がないってことですので…」
ブチャラティさんの独り言「なんで6で平和が出るんだろうな」
鹿角さん「ブチャラティ様は明日噛まれると思いますが」
ブチャラティさんの独り言「言葉足らずだったけど
さっきの「これは状況的にはありえる」は、
そう考えるというのはありえる、という意味」
こんばんワニさんの遠吠え「後は、狂人がいると信じて引き分け提案しにいくべきでゲソね」
ブチャラティさんの独り言「4人昼で殴り合ってもいいわけだから」
双葉杏さん「おつおつー」
ブチャラティさんの独り言「よく考えるとLW捕捉されてる訳でもないのに
狼が(村のために)妖狐を噛んでやるメリットも特になかったから
交渉になってなかったな
狼には失礼した」
双葉杏さん「ワニ狼で初日狂狼ローラーなんだ」
双葉杏さん「お見事。」
ゲームマスター「双葉さんお疲れ様ですー」
双葉杏さん「なるほどね」
ブチャラティさんの独り言「というか」
こんばんワニさんの遠吠え「たまげたでゲソ〜〜〜〜」
大神ミオさんの独り言「うーん、ワニーサスケで噛みあいになるかなぁ」
双葉杏さん「霊能乗っ取りか―」
ブチャラティさんの独り言「これは状況的にはありえる気がする」
風野灯織さん「明日の噛みは難しいと思いましがが、ブチャラティさんがしっかり導いてくれそうです…!」
クウカさんの念話「捕捉されたよなー・・・。」
ブチャラティさんの独り言「◆双葉杏さん 「ありす狂人でブチャ狐の占い初日パターンはあんまり考えたくないんだよね」」
イカ娘さん「たぶんもう1回死体無しを出さないと霊狐を信じてもらえないでゲソ…」
5日目の夜となりました。(21/11/28 23:56:47)
双葉杏さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
双葉杏さん5 票投票先 → サスケさん
大神ミオさん0 票投票先 → 双葉杏さん
クウカさん0 票投票先 → 双葉杏さん
ブチャラティさん0 票投票先 → 双葉杏さん
こんばんワニさん0 票投票先 → 双葉杏さん
サスケさん1 票投票先 → 双葉杏さん
鹿角さん「引分けにするか、それともあえてもう一度死体なしを出すか、でしょうか」
ブチャラティさん「妖狐が吊れてなければ
狼はもう一度妖狐を噛んでくれ
村は柱するかどうか考える 狂候補はいるからな」
鹿角さん「そんなことなかった」
双葉杏さん「サスケに入れとくね」
サスケさん「俺なんか噛むか? >ブチャラティ」
鹿角さん「COされて暴れられても癪だからとクウカ様は指定しない可能性もありますが」
ブチャラティさん「杏指定で」
双葉杏さんもちろんないよー
ブチャラティさん「霊優先、杏指定で」
ブチャラティさん俺が指定するならサスケ
そこ以外は、噛み抜くメリットが見えない
風野灯織さん「ただ、私が狐ならギリギリ指定でLWCOは貫通させそうな気もします…」
クウカさんでは双葉さん指定で
大神ミオさん「ありす狂人でブチャラティ狼追える程、灰の皆は白くはないんだ ごめん」
こんばんワニさん「灰を噛む理由がある位置は大神かな?多分今日も吊位置ではなかったと思うし」
風野灯織さん「そ、そっか…まだLWCOがありましたね…流石にスタンバイはしているはず…!」
双葉杏さん「ありす狂人でブチャ狐の占い初日パターンはあんまり考えたくないんだよね」
サスケさん「ありす狂人でブチャラティなのか
ワニ噛んだのかのような気がする 間違っているか?」
ブチャラティさん「しないなら50秒で俺がする」
ブチャラティさん「割とLWCO期待できるから指定は入れた方がいいんじゃないか」
鹿角さん「ワニさんが指定されたら「LWCO狐把握済」で引き分けに持ち込むでしょう」
大神ミオさん「4灰から狐→狼の順で吊るのを狙うのはちょっと苦しいって思う」
双葉杏さん「普通は今日ブチャラティ噛む日なんだよね
でも狐探してる。それならボク目線はサスケかワニの2択
他の人目線はボク噛みもあるだろうから3択だね」
こんばんワニさん「まぁ噛まれそうな人狙って吊るしかないね」
風野灯織さん「◆こんばんワニさん 「6人だし、先に非狩を宣言しておきます」
クゥーン…これでワニさんがここの指定を潜り抜ける必要が出てきました」
サスケさん「ワニかブチャラティかクウカ噛みかなぁと思うけど」
ブチャラティさん「だから灰噛む時点で、
村視点の「大神非狐」情報が考慮されてると思えない。」
橘ありすさん「今回みたいな盤面でサスケブチャラティ2死体出てても私が信用勝ちしたでしょうし、予告呪殺が何の強みもないどころか弱い
じゃあ残す意味ないんですよ......●引いても吊り余裕的に吊れませんからね。
○でも狼からすれば狐候補狭めてくれてあざっすなので」
こんばんワニさん「というか、この形で占護衛しない人いないから普通に狐噛みだと思う」
クウカさん「出ないという事はもういないって事でしょうねぇ>狩人さん」
ブチャラティさん「なぜ灰噛むと思えないかというと、
噛みが通ったら、大神非狐情報はあるんだから、
村視点、今日の吊の灰が実質2になってしまう
片方吊って2灰最終日だ やるだろうか」
大神ミオさん「うち狩ならありす死んでないよ」
風野灯織さん「ただ、指定されたらCOするはず…
そしてありすさん噛みが通ったことからワニさん視点は狩人はほぼいないと確信しているのではないでしょうか…」
大神ミオさん「とりあえず夜の考察ね サスケがこの中で一番狼目かな、って思ってた
けどこの平和」
サスケさん非狩り
双葉杏さん「狩人いるなら今すぐでないとダメだと思うよ」
こんばんワニさん「6人だし、先に非狩を宣言しておきます」
大神ミオさん「双葉:鹿角、双葉吊りで最終日へ行けるって発言はかなり好印象
なんだけど、ちょっと待って後回し
こんばんワニ:2日目時点だとやや狼目で見てた、というのもあって
投票は荒耶。ただここを狼とした場合、占われ済で、かつ当人が狼の場合
確実に残る位置のうちを味方につけようとする動きがなんか分かんない
サスケ:まずイカ娘の●はそれだけで吊られることは絶対にない、というのは
前提だと思うんだよね。で、この発言がちょっとずれてる
◆サスケさん 「そして狼はもう俺噛めないので
俺の処遇は村に任せる」
狼の●なのになんで狼が噛んでこないの?ってのは率直に疑問。」
双葉杏さん「狐候補サスケとワニ(とボク)しかないと思うけど
サスケ>ボク>ワニくらい
GJならブチャGJかな」
こんばんワニさん「だとしたら誰が狼で誰を噛もうと思うかだなぁ、正直、ここで灰噛む余裕が狼にあると思ってなかった・・・」
ブチャラティさん俺は狩人じゃない。
風野灯織さん「ワニさん視点、狩人がいないとみて促されてからCOするのもありかと思いましたが、それだと狐視されそうですね…」
サスケさん「狐候補は荒耶と鹿角だけだしいてもおかしくない」
ブチャラティさん「正直、灰噛むと思えんけどな」
大神ミオさん「狩は多分居ないと思う 灰の狐噛みじゃないかな」
クウカさん「平和ですねぇ。」
双葉杏さん「狐いるんかな」
ブチャラティさん「昨日狩人出ろって言うべきだったな」
こんばんワニさん「灰噛んでくれたんだね」
サスケさん「平和?」
ブチャラティさん「ほう」
クウカさん霊能COですよぉ。鹿角さんは○でしたぁ・・・。
大神ミオさん「お」
5日目の朝となりました。(21/11/28 23:51:02)
クウカさんを狙います。 >>> こんばんワニ <<<
鹿角さん「つまり狩COはしないと思いますよ」
風野灯織さん「グレランが狂狼のランだったので村は優秀だったかと…
1発で抜かれる私が悪いんだ……」
双葉杏さんの独り言「安定取るならブチャだね」
双葉杏さんの独り言「まあブチャか霊能噛まれるっしょ」
ブチャラティさんの独り言「俺なら、サスケvs大神の最終日にしてしまいそうだ」
鹿角さん「狩人COして真がいるとロラされて終了ですね。」
風野灯織さん「Radio楽しみにしています…!」
イカ娘さん「12狐ありでの初手●出され占いを吊るかどうかはかねてから議論が重ねられているでゲソ 私も結構初日吊りはアリなんじゃないかと思ってるでゲソ〜」
鹿角さん「それに加え、グレランで狂人が吊れてますから今回に関しては悪いことではなかったですが」
双葉杏さんの独り言「狐候補2落ち、狂人狩人候補3落ち。ふむう」
風野灯織さん「明日ワニさんが霊噛みの狩人COが一番安定でしょうが果たして…」
双葉杏さんの独り言「初日狼狐のロラだったはなくはないんだけど」
鹿角さん「結果論で言えば狩人一発で抜かれてますからね・・・」
風野灯織さん「霊能は放っておくと1億%吊れないので皮肉にも勝負を狙うワニさんに村の運命は委ねられたわけです」
双葉杏さんの独り言「ワニ吊るなら大神になっちゃうかなぁ」
ゲームマスター「鹿角さんお疲れ様ですー」
双葉杏さんの独り言「明日の吊りなあ、ワニ狂人はあるので僕吊らないならワニだけども。

アラヤで狐吊れてる場合もあるからなぁ」
ブチャラティさんの独り言「もしくは霊護衛」
橘ありすさん「初日イカ娘吊りはめ―↑ちゃ↓ありなんですよね、今度Radioしたいと思います」
ブチャラティさんの独り言「風野で一発よりは、
荒耶で吊ってそうだがな」
こんばんワニさんの遠吠え「このまま3灰勝負に持ち込むでゲソ」
こんばんワニさんの遠吠え「申し訳ないが、狐候補を噛んでる余裕は無いでゲソ」
風野灯織さん「…私が言うのもなんですが下界視点、狩人の死亡は確定とみていいでしょう
ワニさんが霊能噛みにいってくれるかどうか」
ブチャラティさんの独り言「狩人出ろって言うところだったな
まあ俺か霊能噛みだろう

狂候補を最大に取りたいなら霊
狂誤爆妖狐囲いを危惧するなら俺」
こんばんワニさんの遠吠え「霊能とどっちを噛むでゲソね〜」
橘ありすさん「平和出て6人になったら狐吊りそうな雰囲気してこわい、引き分けでいいぞ....」
鹿角さん「狐乗っ取りはすさまじいですね。お疲れ様でございます」
イカ娘さん「でもこれ、良くも悪くも引き分け濃厚な気がするでゲソ……」
こんばんワニさんの遠吠え「面白くなってきたでゲソ」
風野灯織さん「鹿角さんは吊るところというより、占って結果を出してもらうところでしたね…
昨日も村の流れに苦言を呈したりと、かなり村視点が目立ってただけに」
ゲームマスター「イカさん橘さん お疲れ様ですー」
4日目の夜となりました。(21/11/28 23:46:04)
鹿角さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
鹿角さん6 票投票先 → 大神ミオさん
双葉杏さん0 票投票先 → 鹿角さん
大神ミオさん1 票投票先 → 鹿角さん
クウカさん0 票投票先 → 鹿角さん
ブチャラティさん0 票投票先 → 鹿角さん
こんばんワニさん0 票投票先 → 鹿角さん
サスケさん0 票投票先 → 鹿角さん
イカ娘さん「イーカンジに吊り位置から逃れたでゲソ!さすが同胞でゲソ!」
橘ありすさん「鹿角120%素村っていっとけばよかった」
こんばんワニさん「あぁ〜でも思い直したわ、進行決まってたんだって>ブチャ」
風野灯織さん「あっでも仮指定解除せずそのままですか」
ブチャラティさん「最終日は来ないからな妖狐にとっては」
大神ミオさん「狐に回せる縄はここまでかな 明日からは狼吊りに行くね」
ブチャラティさん「◆こんばんワニ 「昨日の投票からしてもサスケを吊る気は起きないかなぁ」」
こんばんワニさん「いや、サスケ狐狙いで吊りたいと思ったけど、双葉が狼じゃないとしたらサスケっぽいんだけど>ブチャ
どこで擦り寄ったんだろうか、私は」
クウカさんでは本指定で・・・。
風野灯織さん「めちゃくちゃ本気で狼狙ってそうな指定で草」
ブチャラティさん「サスケも鹿角も、
そもそも吊想定が違うのだからそこを深堀しても時間が浪費されるぞ」
鹿角さんCOはございません
サスケさん「じゃあ昨日イカ娘つらなくていい派と結託してよくないか?」
風野灯織さん「むしろ今日ワニ以外で戦っている感じもありますので、グレランしてくれた方がワニ吊れずに済みそうです」
クウカさん鹿角さん仮指定です。
鹿角さん「いいえ。イカ娘様を吊れと申しました>サスケ様」
大神ミオさん「‥意図的に多分無視してるよね?」
サスケさん「それに昨日は君はどこを吊りたかったんだ? >鹿角
イカ娘吊りならグレランではないが?」
鹿角さん「最初の2発言でほぼ回答しておりますのでご確認ください>サスケ様」
ブチャラティさん「ワニは、サスケへの擦り寄りはちょっと見えるから妖狐消せないな
というかそれを言い出すと妖狐候補ばかりとなるが」
こんばんワニさん「双葉狼で見てたんだけど、朝一の発言読むと、殴りやすそうなワニを殴らないと・・・ちょっと印象変わる」
サスケさん「じゃあ初日に指定をしてほしいって霊能にいってたか? >鹿角」
鹿角さん「それ、意味は同じでございますよね?>大神様」
風野灯織さん「ただワニは2日目グレラン次点かつクウカさんも狙っている感じはありますね…」
大神ミオさん「7での吊り希望は鹿角さん。
5以降だとあんまり吊る気ないかな」
サスケさん「鹿角か双葉どちらか吊のイメージ 鹿角の返答次第になる」
鹿角さん「5吊り4人外で悠長にグレランをする意味は薄いのでございます。
グレランとなれば村も全力で役持ち臭いところを吊りますから、狩狐が吊れる可能性大なのです>サスケ様」
ブチャラティさん「鹿角は、
灰をどう見てるんだ?
ワニ

(サスケ)
(大神)
といるが。」
橘ありすさん「ブチャラティから噛んで平和出たけど最終日マジックぐらいか狐の勝ち筋....」
双葉杏さん「ワニは狂人はあるけど狐狼は見てないかな」
大神ミオさん「いや、それするなら3日目柱の方がまだマシだよ
2日目で狩人指定するくらいならグレランで狩に死んで貰う方がまだ良いし」
こんばんワニさん「鹿角 or サスケ →双葉って感じかなぁ」
橘ありすさん「ここで占い噛み通っちゃうと明日霊能噛みするだろうから霊狐はバレるか.....
狐の儚さがよくわかる」
ブチャラティさん「では大神以外から吊るところで

ところで今日、決めることでもないが
サスケの「もう俺は噛まれないから」
というのがちょっと疑問だったな どういう発想なのだろう」
こんばんワニさん「1w1fの狂人は無視で考えるよ、狐狙いしかないね
大神は非狐確定みたいだから一番吊る気ない(初日の発言の早さからあんまり狼でも見てない)」
サスケさん「もう朝だった」
サスケさん「◆鹿角さん 「グレランという風習を12人村という吊り余裕のない村で続ける意味がわかりませんでございます。」

この発言の真意が知りたいのだが…」
鹿角さん「いいですか?どうしても2日目にイカ娘を保存しておきたかったのであれば、
指定をするべきだったのでございます。>大神様」
クウカさん「と思ったら噛まれてますねぇ・・・。」
双葉杏さん「大神は非狐でよくなったので私目線は鹿角、私で最終日に行ける目算」
風野灯織さん「これは逆に狐に狼占いが吊れたことを知らせてしまう噛みですね…」
ブチャラティさん「オハオハオハオハアリー・ヴェ・デルチ!
進行論では平行線の味しかしないので、
鹿野には灰雑感など聞いてみたいな
ちなみに、特に理由なく俺はサスケLWはありえるなと思っているよ」
大神ミオさん「生きてて欲しかった…」
クウカさん霊能COですよぉ。イカ娘さんは●でしたぁ・・・。
橘さん真でいいですねぇ・・・。
大神ミオさん「鹿角さんが意思が固めの村人なのか
狂アピなのか、狂人っぽく振舞いたい狐なのかはちょっと
うちには判別まだ出来てないな
狼ではなさそうかなってのはフィーリング
ワニ、双葉、サスケの中だと誰が狼っぽいかなぁ
ワニ狼でもイカ娘は助けに動きづらい配置だから」
こんばんワニさん「簡単には勝たしてくれないか」
双葉杏さんありす真イカ狼軸で考えてるよー
ワニを初日怪しんでいたんだけど一貫して私に投票し続けたのは高評価なので
今は村置きしてるし荒耶吊れたのは村も同じ考えのもとに選択されたものと判断しているよ
真狼で見ているからグレーの狼が仲間狼を吊り逃すために票変えしたってケースは狼2な以上あり得ないからね。

サスケの逆囲いは見てもいいけどどのみち最終日まで吊る必要もないから一旦考えないよ
鹿角さん「まあ、なんということでしょう。」
橘ありすさん「霊狐で草」
双葉杏さん「おはよ」
4日目の朝となりました。(21/11/28 23:40:18)
橘ありすさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
橘ありすさんを狙います。 >>> こんばんワニ <<<
イカ娘さん「◆こんばんワニさんの遠吠え 「素直に仲間を信じてチャレするでゲソか」
いいでゲソ!頑張るでゲソ、同胞!」
風野灯織さん「初手●出た時に占い護衛ゲーを食らうのを嫌って狐が賭けで霊COするのはありですね
今回は見事にハマった形ですが」
ブチャラティさんの独り言「何狙いか、ということだ。」
ブチャラティさんの独り言「実際どうであるかは置いておいて。」
ブチャラティさんの独り言「ああ、ひとつ思考を飛ばしてしまっていたが、
「噛み時間を見る」というタスクをしている
そもそも役職でタスクを負ってる位置が行うことには見えない」
こんばんワニさんの遠吠え「素直に仲間を信じてチャレするでゲソか」
イカ娘さん「●撃たれて●返せなかった狼が悪いでゲソ、気にしないでゲソ!>荒耶」
風野灯織さん「お疲れ様でした。私噛み…お見事でした」
こんばんワニさんの遠吠え「ただ、サスケ噛んだところで、双葉と鹿角両方吊らないといけないのは辛いでゲソねぇ〜」
ブチャラティさんの独り言「単に非狼的発言をしたからか?」
イカ娘さん「狩人噛めたのはよかったでゲソ!
でも狂不在で狐の霊乗っ取りは絶望的じゃなイカ!?」
ブチャラティさんの独り言「妖狐位置に見えたのか?」
ブチャラティさんの独り言「イカ狼時の、狂候補
イカ真だとしても、妖狐位置でもあるまい」
イカ娘さん「お疲れ様でゲソ!」
こんばんワニさんの遠吠え「3吊5グレーでゲソ」
ブチャラティさんの独り言「風野はなぜ死んだんだろうな」
荒耶宗蓮さん「ご主人お疲れ様です。
速攻で落ちて申し訳ないです。」
こんばんワニさんの遠吠え「勝ってくれという事でゲソね!」
こんばんワニさんの遠吠え「なんか遺言もらったでゲソ」
双葉杏さんの独り言「いい所予告したね」
大神ミオさんを占います。 >>> 橘ありす <<<
3日目の夜となりました。(21/11/28 23:35:25)
イカ娘さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
鹿角さん0 票投票先 → イカ娘さん
双葉杏さん0 票投票先 → イカ娘さん
大神ミオさん1 票投票先 → イカ娘さん
クウカさん0 票投票先 → イカ娘さん
橘ありすさん0 票投票先 → 大神ミオさん
イカ娘さん7 票投票先 → こんばんワニさん
ブチャラティさん0 票投票先 → イカ娘さん
こんばんワニさん1 票投票先 → イカ娘さん
サスケさん0 票投票先 → イカ娘さん
風野灯織さん「◆橘ありすさん 「いい......指定です.......
投票予告114514回忘れたことあるので今回はマジでちゃんとしたいと思います」
マジでちゃんとした時に限って、対象に狐が含まれていないっていうあれです」
風野灯織さん「うーん、狩人をひくと大体こんな感じの展開になってしまう…お祓いに行くべきでしょうか…」
鹿角さん「グレランという風習を12人村という吊り余裕のない村で続ける意味がわかりませんでございます。」
双葉杏さん「そこは霊能護衛してくれーっていうところじゃないかな、普通」
イカ娘さん「一応改めて発言見て遺言残すでゲソ…」
大神ミオさん「3日目最速おうどんを気にしつつ、4吊最大4人外になったところで
真目の薄いと思った狼目のイカ娘吊り これで間違いはないと思ってるよ」
サスケさん「結果ないから1つくらいあってからがいいと思った
俺としてはわかりやすい形になったのだがな… >鹿角」
こんばんワニさん「といっても、正直この形なら、死に体の仲間を、潜伏役が庇うとも思わないけどね」
ブチャラティさん「大神は吊れぬところではと思うが俺は。>ありす」
イカ娘さん明日霊が噛まれるはずでゲソ!その時点で私真を考えてくれなイカ?
双葉杏さん「昨日から吊っていいとは言ってるので別に今日から吊りを推してるわけじゃないんだなぁ」
橘ありすさん「いい......指定です.......
投票予告114514回忘れたことあるので今回はマジでちゃんとしたいと思います」
風野灯織さん「私が生きていれば真鉄板でしたが、これは村厳しいですね…
昨日こんばんワニさんが吊れていれば狼視点は偽霊に気付くでしょうけどそれでも霊狐を察する頃にはイカ娘さんが吊られているでしょう…」
こんばんワニさん「最大人外数的には吊るしかないかなと思ってる>鹿角」
イカ娘さん「鹿角は昨日言った理論から白いと思ってるでゲソ。
今日私吊りを推してきた双葉は少し人外に寄ってるとも思うでゲソ!」
ブチャラティさん「という訳で鹿角の想定はやはり謎だな」
サスケさん「俺はおうどん防止ではなく噛まれないなら翌日吊でいいという主張だ >鹿角」
クウカさんそうですねぇ。真だと噛まれてないのはやはり違和感があるのですみませんがイカ娘さん吊りで行きます。
こんばんワニさん「まぁ、進行的に今日はイカ娘吊るって人が昨日多かったから、仲間に●打つはあり得なくはないんだけど、イカ娘の挙動で決め打つのではなく、他の要素で狼見つけたいかな」
ブチャラティさん「なんなら吊ってる可能性もある訳で。
初日イカ釣りなら、1手占って下手したらドボンだぞ。
最善かどうかはわからないが、延命はできた可能性が高い。」
鹿角さん「まさかとは存じますが、「噛まれるかどうかみてみたかった」だけでございますか?ばりよもやでございます。」
橘ありすさん「もちろん今日は予告しますよ。投票で。
もし私が吊れたら裁判所に来てもらいます」
大神ミオさん「昨日に比べてブチャラティ、荒耶を対処出来てる時点で比べることは出来ないと思うけど」
イカ娘さん「灰噛んでおけば私吊れるという方針だと思うでゲソ>双葉
私がいなくなったら狐探しの必要も出るから一石二鳥じゃなイカ?」
ブチャラティさん「>鹿角 初日のグレランで白吊れてるから、
ありすがLW捕捉・もしくは妖狐位置を多く占えてよかった」
橘ありすさん「サスケ狼は盤面だけの話ですけど!
発言は昨日予告されてたからあんまりみてない....」
鹿角さん「昨日から一貫してイカ娘様吊りを主張している人は鹿角を含めてまだ理解できるんですけれど」
大神ミオさん「橘さんは予告推奨するよ。今日の噛みは役噛まないと橘さん真だとジリ貧だから
多分予告先噛んでる暇ない筈だから」
双葉杏さん「イカ真の真狂ならイカ噛まれないの割と謎なのでイカ吊りでいいかなって感じだ」
イカ娘さん「サスケの投票先の荒耶は実際○でゲソ。
少なくとも票周りでの白さはないことが分かってもらえると思うでゲソ!」
サスケさん「そして狼はもう俺噛めないので
俺の処遇は村に任せる」
鹿角さん「ここでイカ娘様を吊るというのは、昨日うどん防止ということでイカ娘様吊りに反対された方々はどういう進行をみておられるのでしょうか。」
ブチャラティさん「いや投票自体はそこそこ身内臭くないか?」
橘ありすさん「サスケ狼ありそ〜〜〜って感じです。
サスケ予告することで占われてゲームセットを避けつつ●出しで吊れにくくもできるので非常に理にかなってる●出しです。
でもまあイカ釣りなんですけどね」
クウカさん「あ、荒耶さんへの票変えという意味ですねぇ>ブチャラティさん」
風野灯織さん「くっ、1発抜きされるとは…狼やりますね
それにしても霊能初日で狐の乗っ取り成功ですか…」
こんばんワニさん「昨日の投票からしてもサスケを吊る気は起きないかなぁ」
ブチャラティさん「黒結果が残せたという事実もあるしな。」
大神ミオさん「理由はこれでいいかな? 非狼目、かつ人外を落としたかった」
サスケさん「俺はイカ娘真だとこまるし完全に切るのは微妙だとおもったからな >イカ娘」
ブチャラティさん「じゃあイカ釣りといこうか。」
イカ娘さん今日が実質的に決め打ち日でゲソ。
私かサスケ、どちらかを吊る日でゲソ!
こんばんワニさん「灰噛みならまーーー順当に真狼ってことで」
ゲームマスター「風野さんお疲れ様ですー」
ブチャラティさん「>クウカ 俺もワニの方に変えているぞ。」
こんばんワニさん「投票は双葉にしたけど、ここ1票なの謎すぎると思った」
荒耶宗蓮さん「お疲れ様です。」
風野灯織さん「お、お疲れ様です…」
イカ娘さん理由:
◆サスケさん「イカ娘真だと困るくらいじゃないか2W1Fが不明になるからな >鹿角」
ここでちょっと私吊りの臭いを出しておいて
◆サスケさん「グレランかつイカ娘は護衛しない方向でいいといった形になると思うが」
最終的に放置の方向性に持っていってるでゲソ。
初手狂人特攻は狼狐にとっても想定外。動きが重い場所に人外がいると見るでゲソ!
ブチャラティさん「オハオハオハオハアリー・ヴェ・デルチ!
票は鹿角→ワニ。
鹿角…やはり即吊発言に疑問があった
ワニ…荒野・ワニの2択なら荒野の方を残したいと感じた
相対評価なら、杏「だけ」を発言稼ぎと見る点も不自然かと
ただ、傍観位置のサスケを吊るべきだったのかもしれない」
クウカさん霊能COですよぉ。荒耶さんは○でしたぁ・・・。
票変えは鹿角さんが二回目、大神さんが三回目で変えていますねぇ。
サスケさん「こんばんワニが票変えないから素村で吊られると思ったが
怪しんでいた荒耶が吊れたな

ブチャラティと鹿角が相互してて
それぞれ別の最多票位置に投票しているのが面白い」
大神ミオさん「んー、風野さん非狼かなって見て投票
誤解を招きかねない言い方でごめんだけど、
うちは2日目に●吊れた場合、イカ娘狼なら絶対霊能噛んで
3日目に自分が吊られるようにするだろうなって思うから
ちょっと薄めかなって判断したのは噛み時間タイマーしてたとこと、
イカ娘狼で確定出来て無さそうなとこ。逆にイカちゃん非狼なら
狼っぽい意見かな

2回目は継続。吊り逃れを一応確認するけど、
狼でもここで吊り逃れは出来ればしないで切り抜けたいだろうし
期待薄かなぁ

3回目は荒耶さんに変えてみたよ。
真目に見ている占い師の投票先な点を加味して、そこ占いたくないんだろうなって
思ったし狂人→狼の擁護ならありそうだけど、狼→狼の擁護としては
1日待ってって言う方がややリスク高いかなって
非狼目の人外狙いで変更」
鹿角さん「こんばんワニ様は2度の決選投票でも吊り逃れともとれる荒耶宗蓮様への票替えをしませんでしたね。非狩非狐のようです。
ブチャラティ様とは相互票になった上に、決選投票ではそれぞれ違う候補に投票しましたね。鹿角視点、狼最有力候補ともとれます。
もっとも、こんばんワニ様が白いとは言い切れない状況ではありますけれど。
大神ミオ様の票替えに関して、霊能者のクウカ様の投票先に同調しなかった理由をお聞きしてみたいところではあります。」
橘ありすさん占いCO ブチャラティ○
グレランの票を見ながら「ステルスは吊る、多弁は占う」の鉄則に従い多弁どころで気になるところを占いました。
風野さんにひたすらせっついてた位置ですね。
朝がおはようではなくコピペだったので狂人でもなさそうです。
割といい発言してるだけにもし狩が死んでしまった場合は今日の結果までしか出せず、その場合ここは吊れない位置にもなるでしょう。
先述の通り狂人もきれると思うので占っておくべき位置だと判断しました。
双葉杏さん「おはよ」
イカ娘さん「占いCO! サスケ●でゲソ!」
3日目の朝となりました。(21/11/28 23:28:20)
風野灯織さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
風野灯織さんを狙います。 >>> イカ娘 <<<
双葉杏さんの独り言「霊能噛まれそう」
ブチャラティさんの独り言「イカ視点で普通サスケに入れるか…?」
荒耶宗蓮さん「ご主人が生き残れることにかけるしかないですね。」
ブチャラティさんの独り言「イカ娘さん 0 票 投票先 → サスケさん

身内臭い」
ブチャラティさんの独り言「弱い発言ができないだけか。」
ブチャラティさんの独り言「もう発言できないのか?」
こんばんワニさんの遠吠え「正直わからないゲソ」
イカ娘さんの遠吠え「噛みたいところはあるゲソ?私は風野が狩人っぽいと思ってるでゲソ」
荒耶宗蓮さん「お疲れ様です。」
双葉杏さんの独り言「鹿角と大神は占われてくれー」
こんばんワニさんの遠吠え「とにかく狩人一発噛みを目指すでゲソ」
双葉杏さんの独り言「荒屋ワニ投票だから投票したってのはわかるけども―」
ブチャラティさんを占います。 >>> 橘ありす <<<
橘ありすさんを護衛します。 >>> 風野灯織 <<<
イカ娘さんの遠吠え「●に変えることはできたかもしれないでゲソ…不甲斐ないCCOをしてしまったでゲソ」
荒耶宗蓮さん「うわ、ご主人でしたか、申し訳ない。
そして狐は見事な霊能乗っ取りですね。」
ゲームマスター「荒耶さんお疲れ様ですー」
双葉杏さんの独り言「霊能に合わせないってマジ?」
こんばんワニさんの遠吠え「最後の発言が全くもっていらんかったでゲソ
申し訳ないでゲソ」
2日目の夜となりました。(21/11/28 23:23:18)
荒耶宗蓮さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
鹿角さん0 票投票先 → 荒耶宗蓮さん
双葉杏さん1 票投票先 → こんばんワニさん
大神ミオさん0 票投票先 → 荒耶宗蓮さん
風野灯織さん0 票投票先 → 荒耶宗蓮さん
荒耶宗蓮さん5 票投票先 → こんばんワニさん
クウカさん0 票投票先 → こんばんワニさん
橘ありすさん0 票投票先 → 荒耶宗蓮さん
イカ娘さん0 票投票先 → サスケさん
ブチャラティさん0 票投票先 → こんばんワニさん
こんばんワニさん4 票投票先 → 双葉杏さん
サスケさん1 票投票先 → 荒耶宗蓮さん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
鹿角さん0 票投票先 → 荒耶宗蓮さん
双葉杏さん1 票投票先 → こんばんワニさん
大神ミオさん0 票投票先 → 風野灯織さん
風野灯織さん1 票投票先 → 荒耶宗蓮さん
荒耶宗蓮さん4 票投票先 → こんばんワニさん
クウカさん0 票投票先 → こんばんワニさん
橘ありすさん0 票投票先 → 荒耶宗蓮さん
イカ娘さん0 票投票先 → サスケさん
ブチャラティさん0 票投票先 → こんばんワニさん
こんばんワニさん4 票投票先 → 双葉杏さん
サスケさん1 票投票先 → 荒耶宗蓮さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
鹿角さん1 票投票先 → ブチャラティさん
双葉杏さん1 票投票先 → こんばんワニさん
大神ミオさん0 票投票先 → 風野灯織さん
風野灯織さん1 票投票先 → 荒耶宗蓮さん
荒耶宗蓮さん3 票投票先 → こんばんワニさん
クウカさん0 票投票先 → こんばんワニさん
橘ありすさん0 票投票先 → 荒耶宗蓮さん
イカ娘さん0 票投票先 → サスケさん
ブチャラティさん1 票投票先 → 鹿角さん
こんばんワニさん3 票投票先 → 双葉杏さん
サスケさん1 票投票先 → 荒耶宗蓮さん
こんばんワニさん「大神の懸念からの対応はまぁ良いね」
イカ娘さん「この状態で私を吊り主張を強く出せるのは人外薄いと思ってるでゲソ。
一手遅れた反応をするのが人外臭いでゲソ!」
鹿角さん「あ、2回目のありす様をイカ娘様と空目していましたね。失礼しました。」
ブチャラティさん「吊る気はないが、
ありす真時は、噛み時間を見てる風野はまあまあな狂候補ではあると思うよ」
クウカさんグレランでいいと思いますねぇ・・・。
サスケさん「グレランで人外が吊れる分はまだましだと思うが >ワニ」
大神ミオさん「霊能指示に従うよー」
橘ありすさん「手のひら気円斬がツボってなんにも頭入らなくなりました
起訴」
風野灯織さん「は、はい…私はあくまで傾向をお伝えしただけで、実際のところどこかに誘導する意図はありません…>ブチャラティさん」
ブチャラティさん「全体的に考えたら、
イカ視点の狼…つまり、「真が黒食らった」ように見えてそうな位置から選べばいいと思う
実際にはイカが狼であっても、相方を吊るメリットなど村には薄いからな」
荒耶宗蓮さん「そうだな、橘真だったら初日でない限り狂人は潜っているから、
挨拶の速さとかも気にした方がいいかもしれぬ。
それは投票の間にじっくり見るがな。」
サスケさん「そこは一生放置でもいいといっているからそこまで矛盾はしないと思うが >鹿角」
双葉杏さん「何もひっくりかえってないけど
>鹿角」
鹿角さん「手のひら気円斬でございますね」
大神ミオさん「その場合、グレランの方向性が狼を狙うってより非役目を狙うって感じになるから
1吊も許容できないってなら2日目イカ娘吊りでも良いけど
それでも3日目○引きなら結局柱建てて無駄になると思うよ」
こんばんワニさん「イカ娘が真なら、吊ってを主張も無くはないと思うけど、グレランで狐吊れちゃったらどうするの」
鹿角さん「◆双葉杏さん「イカ娘吊ってありす一生放置でもいいしグレー手をかけるでもいい。どっちでもいい。」
かーらーのー
◆双葉杏さん 「とりあえずありすを吊ることは絶対にない、絶対にだ」

手のひらに回転装置でもついているんでしょうか。」
風野灯織さん「特に指揮がなければイカ娘さんの言動を終わりまで見て吊るか否か決めたいと思います
…ご迷惑をおかけしてすみません、私がログを追うのが遅いばかりに…」
橘ありすさん「私視点、イカ娘吊り文句なしです。
そして、イカ娘吊りでも問題ないでしょう。
客観的にみても私の真目が高い盤面、イカ娘視点追いたいならそれこそ狐が確実にいる間に死んで狐盾だと思いますが。
まあ私はグレランでも票見えたりするので悪くはないんですけどね。どうせ明日には吊るので」
クウカさん私が決めていい感じですか??
イカ娘さん最後の占いになる可能性が高いから今日は予告しておくでゲソ
双葉杏さん「当たり前のことを言う以外に何か言うことある?初日ですけど。
>ワニ」
ブチャラティさん「荒耶の発想と俺の発想はちょっと違う」
サスケさん「グレランかつイカ娘は護衛しない方向でいいといった形になると思うが」
ブチャラティさん「ジャストと言う、遅れとも言う、
両方やらなくちゃいけないのが風野の辛いところだな
まあ噛み時間をそれで心象操作したところでどうにもならないから
風野に議論誘導の味は見られないが。」
荒耶宗蓮さん「気持ちはわかるがな>鹿角
ただそれだと人外がかわいそうだから1日ぐらいチャンスを与えても良いのではないか?
理由なければ即イカ娘に投票したがな。」
イカ娘さん「状況的に護衛もらえないのは承知の上でゲソ。でもその場合なら噛んでもらった方が有益じゃなイカ?」
こんばんワニさん「双葉杏の当たり前の事言って濁してる感」
双葉杏さん「とりあえずありすを吊ることは絶対にない、絶対にだ」
風野灯織さん「クウカさん、12村の霊能はボロ雑巾どころか、村の指揮役とお聞きしたのですが・・・」
イカ娘さん「狐がいないならともかく狐がいない状況で吊られるのは困ることだらけじゃなイカ!>鹿角
対抗狼の目があれば霊結果見てもらうのも考えられるかもしれなイカ、今回は狂人確定ゲソ!」
クウカさん「速度的にはCCOというより隣と言う事もあって持ってたという可能性もある感じですねぇ。」
鹿角さん「イカ娘様が真でも護衛もらえませんし。
なんならイカ娘様が真の場合は狩狐候補の保護で吊ってさしあげたほうがよくありません?」
大神ミオさん「んー、結構困る
イカ娘真の時困るってよりは飼い狼いないからうっかり3日目ジエンド
狐勝ちってのが怖いし、グレランで良いと思う」
双葉杏さん「イカ娘吊ってありす一生放置でもいいしグレー手をかけるでもいい。どっちでもいい。」
サスケさん「イカ娘真だと困るくらいじゃないか2W1Fが不明になるからな >鹿角」
荒耶宗蓮さん「イカ娘は〇なんだったら狂人か。
ならグレランでいいだろう。」
風野灯織さん「噛み時間が1:00ジャストでした(やや遅れ)
こうした律儀な噛みをする狼はきっと多弁どころにいるって言い伝えが・・・」
こんばんワニさん「5吊4人外で余裕ないんだよなぁ・・・」
ブチャラティさん「あらゆる意味で困ると思うが。」
橘ありすさん「いかにもなCCOですね。
霊能COとかしてたほうが有意義だったと思いますよ。
ワンチャン霊ロラされてしまうので」
こんばんワニさん「打ってきた奴に○重ねて狂人アピというよりは、ただ持ってたのでCCOしたみたいに見える」
大神ミオさん「第三勢力居なかったら結構真狼に見えるね これ
イカちゃん真ならどんまい」
ブチャラティさん「まあ狂特攻主張らしいし、
イカ真なら噛まれるだろ」
鹿角さん「これ・・・イカ娘吊りで困ることあります?」
サスケさん「2−1のようだな」
イカ娘さん対抗が狂人で確定でゲソ!
グレーから吊ろうじゃなイカ!
サスケさん「占いCOの黒と黒がCCOか」
ブチャラティさん「CCO展開だぞ」
クウカさん霊能COですよぉ。ああっ!!そんなボロ雑巾みたいに!!
もっと、もっとぞんざいに扱ってくださぁぁぁい!!
イカ娘さん理由:
スミっこでゲソ!
たった一人いるお隣さんを占おうじゃなイカ!
ブチャラティさん「オハオハオハオハアリー・ヴェ・デルチ!」
鹿角さん「おはようございます、坊ちゃま。」
サスケさん「朝か」
大神ミオさん「おはみぉーん!」
荒耶宗蓮さん「おはよう」
イカ娘さん「占いCO! 橘ありす○でゲソ!」
双葉杏さん「おはよー」
橘ありすさん占いCO イカ娘●
隣占いですね。
右が初日なので左占いで。
イカ娘.....というのは名前だけ聞いたことあります。
なんでも昔流行っただとか。スプラトゥーンではないですよね?
結果●引いたので明日も●引いてイージーウィンしたいと思います。
風野灯織さん「助けて…真乃…めぐる…! 」
こんばんワニさん「おはよっす」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(21/11/28 23:11:59)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> イカ娘 <<<
風野灯織さんの独り言「GMの鑑」
ブチャラティさんの独り言「ここ書けたのか」
ブチャラティさんの独り言「テスト発言」
ゲームマスター「こっちから宣伝三つ

@ モバ村の宣伝も兼ねたアモアス動画
・現在制作中です 時間下さい おなしゃす

A モバ村の人狼ラジオ
・お試しということですが、今度12月4日にやります
ツイッチ使ってやります、あとで宣伝します
毎回トークテーマ決めて20分くらいでやります

B 年末のリモート忘年会(ボドゲ会)について
・12月の18日でやろうと思ってます
内容としては麻雀(じゃんたま)ボドゲ(コードネームとかお絵描きとかその他)
アモアス、あとマダミス(2〜3hくらいで収まるの)
を考えてます、タイムスケジュールはあとで(12月入るくらいまで)
に出します、やりたい、参加したい、見学したいって所で好きな時間に
来てもらうって感じでやろうと思ってます
お酒とか食い物各自で用意してもらって飲み食いしながらって感じで
ゆる〜くやろうと思ってます

こっちからいじょー!」
イカ娘さんの遠吠え「100で噛むでゲソ 初日は囲わない方針でゲソ〜」
こんばんワニさんの遠吠え「わかりましたでゲソ」
ブチャラティさんの独り言「わかめてはこの村なんて呼ぶんだろう
12人妖狐入り?」
イカ娘さんの遠吠え「それじゃあ今回は私が騙ろうじゃなイカ!
同胞には潜伏を決めてほしいでゲソ!」
ブチャラティさんの独り言「特攻警戒で、
挨拶位置くっそ遅くするか」
こんばんワニさんの遠吠え「狐入りだし結構やりにくいイメージ」
イカ娘さんを占います。 >>> 橘ありす <<<
こんばんワニさんの遠吠え「どっちでもいいかな〜狂人に任せて1−1とかは勘弁とは思ってるけど」
鹿角さんの独り言「具体的には!村役職が!今晩殺される予感が!!」
イカ娘さんの遠吠え「同胞は潜伏したイカ?それとも騙りたイカ?」
大神ミオさんの独り言「比較的特攻されやすいRPだけど(元ネタが狼)
がんばるよー」
ブチャラティさんの独り言「推理もする
発言もする
両方やらなくちゃいけないのが村人ってやつのつらいところだな
(当たり前のこと)」
風野灯織さんの独り言「一体何回狩人ひいたら許してくれるのですか…」
鹿角さんの独り言「これは・・・嫌な予感がしますね」
イカ娘さんの遠吠え「よろしくでゲソ!」
ブチャラティさんの独り言「アナタの役割は「村 人」です。」
風野灯織さんの独り言「えぇ…(困惑)」
こんばんワニさんの遠吠え「よろしく〜」
ゲームマスター「はい、よーいすたーと
犬と村と狐の多々買いはぁじまぁるよー
最速入力を考慮し、まずは主人公(初日犠牲者)の名前をみくにします

GMはみんなの夜のアイドル、みくにゃん『◆MIKU.IKbVI』が担当させて頂きます

占い師や狩人は能力実行画面に切り替わるまでに能力を発動させて下さい
(狩人は2日目夜から能力を実行できます)
人狼は能力実行時間残り〜の画面に【切り替わってから】噛みを行って下さい
ただし、ギリギリの時間に噛もうとすると突然死する可能性があるので
残り時間1:00までには噛みを行って下さい

GM側からの再投票は残り45秒切ったら様子見てやります
また、マシントラブル等だと思われる方がいた場合も復帰時間を稼ぐ意味で
一回は再投票させて頂きます。人数が多い場合等で悩む気持ちはわかりますが
できるだけ早めの投票をお願いします。

それから、自身の役職の役職の確認、配役の確認は『忘れずに』お願いしますね
もし勘違いで不利になったり、負けに繋がることになっても
それは自己責任でお願いします

あと、夜に相談できる役職の方は、仲間の人と入念に相談しておくといいと思います

それでは各陣営のみなさん頑張って下さいなー!

【村の宣伝】
モバマス村は毎週金〜日に村建てをしています
村建て時間は22:30です
金曜は前川鯖 http://alicegame.xsrv.jp/takane/ で建ててます
土、日はわかめて鯖 http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/ で建ててます

皆様の参加お待ちしてます!
モバマス村に来て、人狼しよう!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(21/11/28 23:06:58)
ゲームマスターんじゃ すたーとでー
ゲームマスター「おk じゃあ開始するねー」
橘ありすさん「すみません、うっかり」
ゲームマスター「橘以外発言確認」
荒耶宗蓮さん「よろしく頼む」
鹿角さん「お坊ちゃま・・・」
クウカさん「じゅるり・・・。」
サスケさん「改めてよろしく頼む」
イカ娘さん「よろしく頼むでゲソ!」
大神ミオさん「みおーん」
双葉杏さん「よろしくー」
風野灯織さん「よろしくお願いします!」
こんばんワニさん「こんばんワニ」
ブチャラティさん「もう閉まったか。」
ゲームマスターんじゃやりますかね 12人の狐入りね
問題なければこのまま一人一言づつ発言お願いしますー
これ以降の発言でカウントでー おなしゃすー
ゲームマスターあーそうだ、あとでサスケさん聞きたいことあったわ
終わってからチャットルームの方で聞くね
大したやつ・・・じゃなくて大したことじゃないんだけど そういえばって
ことがあったから
ブチャラティさん「(もっと)来いよ…!」
kariさんが荒耶宗蓮に名前を変更しました。
ゲームマスター「サスケさんこんこん」
荒耶宗蓮さん「荒耶宗蓮」
サスケさん「すまない遅れたな」
サスケさん」が村へやってきました。(21/11/28 23:03:01)
kariさんがイカ娘に名前を変更しました。
ゲームマスターさっきも言ったけどkariの人は名前変更お願いね
ゲームマスターおk 一応11人いるので 少数でごめんだけども
問題なければこのまま閉めて開始するね
ゲームマスター「紫かりさんこんこんー」
kariさんがこんばんワニに名前を変更しました。
kariさんが橘ありすに名前を変更しました。
ゲームマスターあと1ちょっと待ってね
kariさん」が村へやってきました。(21/11/28 23:01:15)
ゲームマスターkariさん達は名前変更すぐにお願いねー
kariさんが風野灯織に名前を変更しました。
ゲームマスター「ブチャラティさん こんこんー」
ブチャラティさん「よろしく頼む」
ブチャラティさん」が村へやってきました。(21/11/28 23:00:21)
ゲームマスターあと2いればとりあえずか ちょっと待ってねー
kariさんがクウカに名前を変更しました。
ゲームマスター「灰かりさん、紫かりさん、ピンクかりさん、オレンジかりさん こんこんー」
イカ娘さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/11/28 22:58:45)
kariさん」が村へやってきました。(21/11/28 22:58:32)
大神ミオさん「こんばんみおーん」
kariさん」が村へやってきました。(21/11/28 22:58:05)
kariさんが大神ミオに名前を変更しました。
荒耶宗蓮さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/11/28 22:57:30)
風野灯織さん「了解です」
ゲームマスター「今日がアイマス関係のライブとのことだから
人数的に無理そうだったらごめんだけども解散でいくね」
ゲームマスター「灰かりさん、水色かりさん こんこんー」
風野灯織さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/11/28 22:54:11)
kariさんが鹿角に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(21/11/28 22:49:09)
ゲームマスター「杏さんこんこんー」
kariさんが双葉杏に名前を変更しました。
双葉杏さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/11/28 22:44:50)
ゲームマスター「ちょい離席するね 声掛けしてくる」
ゲームマスター「紫かりさんこんこんー」
鹿角さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/11/28 22:36:03)
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
戻る