過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
幽谷響子
ていくん ◆taken/hW16
[村 人]
(死 亡)
 
 
杜野凛世
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[村 人]
(死 亡)
 
 
レッド
にのあん ◆..NTzez8Ys
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
投壊テイオー
DSTR ◆B5khfT.h4o
[村 人]
(生存中)
 
 
酒呑童子
◆ixlCherry.
[村 人]
(死 亡)
 
 
エステル
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[狂 人]
(生存中)
 
 
七三分け
無謀 ◆bAiKPSbmqU
[人 狼]
(生存中)
 
 
罪木蜜柑
海星 ◆8a6iQd7Evk
[村 人]
(死 亡)
 
 
クロエ
シロー ◆wNM3.qvLp6
[占い師]
(死 亡)
 
 
サスケ
yasunya ◆h0saXazGiw
[狩 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】ダイパの思い出村 〜 155032番地
5日目 (終了[30分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
サスケさん「改めて突然死申し訳ないです 大変失礼いたしました。」
酒呑童子さん「了解。村建て同村感謝やで」
ゲームマスター「https://www1.x-feeder.info/mobamasjinrou/
完走した感想戦の場所 まだ喋りたい人はこちらへどうぞ
左上のアバターのスペースに名前入れればしゃべれるようになるよー」
クロエさん「村建て同村ありがとうございました。」
ゲームマスター「リミット過ぎちゃったのでごめんだけども今日の所はこれでおしまいにしとくねー
希望してた人はごめんだけども また明日も建てるんで
よければ来てねー」
ゲームマスター「ほいほい じゃあ一応サスケさんも含めて8人ってことで」
サスケさん「ミスってしまったのでいったん希望はやめておきますが
時間はあるので人数合わせとしてなら大丈夫です」
ゲームマスター「エステル見逃してた 追加して7人
外部で再度声掛けしてるからちょっと待ってね」
ゲームマスター「これで6人 ちょっと待ってね」
レッドさん…キボウ
ゲームマスター「他次村希望者いますかね? いたら発言弱くで希望お願いー」
ゲームマスター「一応七三追加で これで4人 外部から1名希望で 5人」
サスケさん「いえ、指さし確認まではしていなく、明確に自分に非があるので申し訳ないです」
ゲームマスター「早く集まるかはわからないけど リミットは0:10に設定しとくね
それまでに10人集まるなら建てる 難しそうなら終わるって感じで」
酒呑童子さん「>酒吞
・・・流行っとるん?」
酒呑童子さん「狐おらんのに対応作るんは熱心やなぁ」
ゲームマスター「酒吞 罪木 クロエ 3人」
七三分けさん「早く集まりそうなら希望します」
エステルさん「希望するよー」
ゲームマスター「次村希望の人はありがとうね ちょっと待ってね
10人以上いたら建ててくるんで」
クロエさん希望
七三分けさん「発言のバグなら二回同じ発言してしまうことあるんだけどな」
エステルさん「後は裏で対応とか日記とかに夢中になってて再投票見落としてたりとかね!」
ゲームマスター「次から気を付けてくれれば特に問題ないんで
投票に関してこういう風に気を付けてねくらいはあるけど
それ以外であーしろとかこーしろとかは言わなんでー」
レッドさん「発言になってたとかありそうだな…
オレもやったことがある…」
罪木蜜柑さん私もえっと、その・・希望させてくださぁい!
投壊テイオーさん「行動内容の設定がずれてて別のにしてたとかかなぁ?」
ゲームマスター「サスケさんは霊界でも言ったんだけども
今一度投票してるかの指差し確認とか残り時間一分までには
投票済ませるとかの意識をお願いねー」
酒呑童子さん「ほんまや、どうしやのうてどうじみたいやな」
幽谷響子さん「実際2分過ぎに噛みなので早めでしたねそれで真狂は霊界でちょっとびっくりしてました。
狂人に厳しい狼さんだ。」
酒呑童子さん希望
サスケさん「酒呑童子さんに投票したつもりだったんですが発言内容の選択が
何か間違っていたかで投票できていなかった形です 申し訳ないです」
杜野凛世さん「おつかれさまです......」
七三分けさん「しゅてんどうじじゃないのこれ酒呑童子」
幽谷響子さん「てんの字が環境依存文字とそうでないものがあるみたいですね」
クロエさん「お疲れさまー。初日夜もっと早めにカチカチするべきだった・・・。」
酒呑童子さん「さけのみどうしで変換せんとあかんねん」
七三分けさん「一応噛み時間早いって言ってたから確認したけど問題ないよね」
エステルさん「なんでなんやろね?」
ゲームマスター「お疲れ様ですー
突然死出してごめんね 少し席外してました」
酒呑童子さん「「しゅてんどうし」で変換するとバグるんよウチの名前。お疲れさん」
エステルさん「一発目が丁度運よく狼に当たってたね、ラッキーラッキー」
七三分けさん「突然死が出たため占いかむ必要がなくなったね」
レッドさん「お疲れ様…
村が真偽しっかりわかってて危なかった…」
投壊テイオーさん「酒吞童子なんてやつはいないんだよなぁ・・・」
サスケさん「お疲れ様です 狩りで突然死してしまって申し訳ないです」
罪木蜜柑さん「ふゆぅ・・お疲れ様でしたぁ」
エステルさん「お疲れ様ー」
エステルさん「え、なんでここで変換バグるの?その前発言できてたじゃん…」
七三分けさん「お疲れ様です」
レッドさん「確認できてなくて笑う…」
七三分けさん「地味に真狼見られて狂人吊られそうになったのは困ったね」
人 狼」の勝利です!(21/11/20 23:47:13)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
酒呑童子さん3 票投票先 → 七三分けさん
七三分けさん2 票投票先 → 酒呑童子さん
エステルさん0 票投票先 → 酒呑童子さん
投壊テイオーさん0 票投票先 → 七三分けさん
レッドさん0 票投票先 → 酒呑童子さん
幽谷響子さん「おつかれー」
エステルさん「指差し確認、ヨシ!
酒吞童子投票!」
酒呑童子さん「負けのようやけど、決め撃ちは合ってたからまあええか」
レッドさん「まあ投票してしまおう」
投壊テイオーさんとりあえず村は七三ねー
七三分けさん「テイオーは真吊りに参加してくれたので残してあげます」
酒呑童子さん「・・・はぁ、一応、村は七三分け投票って言っとこか」
レッドさん「なんて、こった・・・・」
エステルさん「OK、酒呑童子ちゃんね」
七三分けさん「酒呑童子に投票します」
エステルさん「あ、PPなんだ、良かったよ」
酒呑童子さん「・・・詰みに持っていきたくないんか?その占い方」
エステルさん「マジでそこ噛むの……?」
七三分けさん「狂人お疲れさまです」
ゲームマスター「幽谷さんお疲れ様ですー」
レッドさん「エステルの○がまた死んでいく」
七三分けさん「PPです」
エステルさん「え、嘘やん……」
エステルさん
ギリギリ、詰めの段階だね……
ここはどこを占うかが大事…本当に
投票結果からするならやっぱり酒呑ちゃん…?
それとも実は完灰の響子ちゃん…?
悩む……

ここは…灰を減らす!
幽谷響子ちゃんを占う!
一日目から気になる発言はあったしね
「夜明け速かったのを推理材料に組み込むなら狂人に出てほしくなかった狼が早くに噛んだとみて真狼で見るかなー」
コレとか

そんでもって昨日の
「クロエさん真狂
エステルさん真狼
で見てるんだけどこれはどう見ようね」
コレとか

めっちゃ狼塗りする準備してるじゃん
クロエちゃんからのも、って考えると狂人と連携して、或いは狼狼で私を狼として吊り消費したい?
そう考えられるよね
って事で僅差で響子ちゃん占い!
結果のCO!○!
え…白なの!?
投壊テイオーさん「ってそこ噛むの!?」
酒呑童子さん「エステル投票者が噛まれてるんかぁ」
投壊テイオーさん「(投票が)露骨ゥ!!!!!
って事で考え無しにとりあえず入れる方考えるか
考察するかは任せるね!」
レッドさん「おはよう、投票はクロエだ…
◆クロエさん 「やっば不人気投票ってウチ死ぬ流れじゃん・・・。
対抗は狼だと思ってる。」
朝の遅れも致命的だったが昨日の必死さがない発言もやはりきになる…
オレ以外○がいないのはつらいな・・・しかし
気になるのは酒呑童子あたりか・・・?」
幽谷響子さん「はい」
酒呑童子さん「おはようさんどす。
真狂ならクロエ吊りでええけど、真狼だとしたら確実にエステルのほうが狼なんよ。
2日目の朝のCO速度差が物語ってるんやで。

昨日の凛世はん噛みが真狼に思えたさかい、エステルに投票したえ」
七三分けさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(21/11/20 23:44:07)
幽谷響子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
幽谷響子さんを狙います。 >>> 七三分け <<<
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ゲームマスター「>サスケさん
やっちまったもんはしょうがないんで 次回から気を付けてくれれば
問題ないんで お願いねー」
クロエさん「しまったなー。もうちょい早めにカチカチするべきだった。初日夜」
七三分けさんの遠吠え「200ね」
レッドさんの遠吠え「いいぞ」
投壊テイオーさんの独り言「スッケスケではこれ…?」
酒呑童子さんの独り言「真狂ならええけど、真狼だとしたら確実にエステルのほうが狼なんよ」
七三分けさんの遠吠え「幽谷響子噛むね」
サスケさん「お疲れ様です 狩人で抱えおちしてしまって申し訳ない…」
幽谷響子さんの独り言「じゃー酒呑童子囲い狼で明日吊るしかないね」
幽谷響子さんの独り言「あーそうなるんだ」
レッドさんの遠吠え「結構危ないな…?」
ゲームマスター「クロエさんお疲れ様ですー」
3日目の夜となりました。(21/11/20 23:40:05)
クロエさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
酒呑童子さん0 票投票先 → エステルさん
幽谷響子さん0 票投票先 → エステルさん
七三分けさん0 票投票先 → クロエさん
エステルさん3 票投票先 → クロエさん
投壊テイオーさん0 票投票先 → クロエさん
クロエさん4 票投票先 → エステルさん
レッドさん0 票投票先 → クロエさん
投壊テイオーさん「もし狼狼狂いたら明日終わりだかんねー」
七三分けさん「真狼ならエステル狼に見えるけどかみ合わせするかなって思うな」
エステルさん「うーん、私からしたら結構クロエちゃん狂何だけどなぁ…
昨日の真狼あるでしょ発言だってそうだし
私の○を狼囲われって黒塗りしやすくなるからだろうし」
クロエさん「やっば不人気投票ってウチ死ぬ流れじゃん・・・。
対抗は狼だと思ってる。」
幽谷響子さん「占い吊りで、基本吊った占いを切る進行取らざるを得ないかなー」
レッドさん「サスケか蜜柑に狼がいると助かるんだが…
サスケのほうは割と非役目なんだよな…」
サスケさん「メモとってのこり1分くらいで投票しましたが
指さし確認はしてませんでした 申し訳ございません >GM」
酒呑童子さん「真狼とかあるんかなぁ」
投壊テイオーさん「エステルさー「凛世狂って有ると思う?」
ボク結構ありそうかなーとは思ってるけど」
酒呑童子さん「占い両残しなのが気がかりやね。なんならベグりでいいから噛むやろ普通」
レッドさん「人気投票だと人気なほうが死ぬな…確かに…」
酒呑童子さん「不人気投票やな、失敬失敬」
エステルさん「酒呑ちゃんは私視点本命狼かな、位置で、だけど
蜜柑ちゃんで吊れてない前提なら七三分けさんも結構怪しんで良いポジションになる
逆に蜜柑ちゃん狼だった場合は村決め撃てるけど…
だから霊情報欲しいんだよなぁ……」
レッドさん「占いは真狼よりは真狂人だと思うが…
とりあえず今日は占い決め打ちでいいか…?」
酒呑童子さん「占いの人気投票でええか?」
七三分けさん「もう各自に偽と思う占いに投票するということで」
幽谷響子さん「1回余分にグレランできたと前向きに行くしかないね
幸いグレーだったし。」
投壊テイオーさん「うーんこの出方だったらエステル狂はないとは思うし
言っちゃアレだけどこの状況で死体白を狼する?ってなるし・・・」
レッドさん「まあこの人数ならかみ合わせってこともないだろうけど…
真目でみてるほうの○が減るのはつらい…」
酒呑童子さん「今日、死体なしが出てたら狩人はんを出して決め撃ちできたんやけど、そううまくはいかんか・・・」
ゲームマスター「社さんお疲れ様ですー」
エステルさん「正直サスケ落ちが本気で困る」
サスケさん「お疲れ様です 突然死してしまって申し訳ない…」
ゲームマスター「サスケさん 罪木さん お疲れ様ですー
サスケさんはゲーム終了してからで大丈夫なで
一言謝罪はお願いね 投票に関しては指差し確認をしてもらって
残り1分くらいには投票を済ませるような意識でお願いね」
幽谷響子さん「クロエさん真狂
エステルさん真狼
で見てるんだけどこれはどう見ようね」
七三分けさん「もしくはサスケ狼じゃない限り決め打たないといけない」
エステルさん「狼っぽいなって位置に投票したし、一票だけだったからそのまま占ったってのもあるんだけどね…
うーん、噛まれちゃうのか…」
酒呑童子さん「3吊りしかあらへんから、蜜柑はんとサスケはんのどっちかが狼じゃなければ決め撃ちどすなぁ」
杜野凛世さん「さて、ポケモンをしましょう.....」
クロエさん「サスケも占いたかった位置ではあるが続いてるって事はそーいうことか。」
七三分けさん「これ狼吊れてないとPPまである形だね」
幽谷響子さん「エステルさんの投票先が噛まれたんだねー」
レッドさん「えーと、罪木蜜柑投票…
もともとサスケ投票だったんだけど突然死したので…
まあ霊能いない→占い真偽わからないから推理するしか…
っていうのはあまりに突飛というか占いは参考にしないのかって感じだしな…

そして突然死が発生したせいで平和なければ7人なんだが…
いや、吊り数は減ってないか…」
エステルさん

気を取り直して今夜の占いを見せよう…いや、魅せよう!
占い先は……『杜野凛世』、君に決めたよ!

まずは彼女の発言だ

「そう上手くいくわけにもいかず.....
11の霊欠けは普通にちょっとめんどくさいと言えましょう....」
「どちらかに真がいるとはいえど11の場合は欠けを追える場合も少なく.....
そもそも欠けを切った進行をしがちなので霊欠けで進行役のいないデメリットが際立ちましょう....」
「真狂で囲ってなければ結構な確率で吊れましょう.....
霊能がいない分広くはなりますが.....指定役もいないので早めに狙うべきかと」

このように、6発言中3発言が霊能に絡めて
ちょっと稼ぎ感出てるよね?

で、霊能に絡まってない発言で見た場合、残り二つは挨拶と滑り出しへの感想

その最後の一つが決め手
「3回GJ出してカチカチ山になるかと.....」
3GJなんて早々出ないでしょうに、ソレをわざわざ言及してるんだよね
もう稼いでいこうって気にしかなってないじゃない
怪しさ満点に思えるから占うよ!
結果のCO!○!!
・・・・・・村判定でちゃった
投壊テイオーさん「投票としては罪木さんかなー?
まず狩目っぽかった響子サスケ七三は除外で
残りは酒呑凛世罪木の3名だったんだけども
ぶっちゃけて誰もかれも狼目の発言が1〜2あって絞れ切れない!!!!!
ってことでそっから更に狩りだけはねーだろな場所に入れたよ うん」
酒呑童子さん「変な場所が死んでますなぁ」
クロエさん占いCOでーす。酒呑童子は○。
「夜明けが早かったんは事実さかい、クロエはん真切りはちょい微妙なとこやね」
「とか考えたけども、内訳的に真狂か。なんでもあらへん」
「気合の入った真、油断してた狂でええわ」
発言数最多、かつ一番うちに構ってる所で比較的中立的な位置にいる酒は流石に気になるわ。って○・・・。
七三分けさん「おはよう」
幽谷響子さんおはよーございます!
3日目の朝となりました。(21/11/20 23:34:23)
杜野凛世さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
杜野凛世さんを狙います。 >>> 七三分け <<<
ゲームマスター「少し席外してて再投票間に合わなくてごめんね
突然死が出ちゃってごめんだけども
今回はそのままゲームの続行お願いします」
酒呑童子さんの独り言「ウチが狩人やったらエステル護衛してるけど、どうやろなぁ」
七三分けさんの遠吠え「200」
レッドさんの遠吠え「いいぞ…」
レッドさんの遠吠え「どこ噛む・・・?」
七三分けさんの遠吠え「杜野凛世噛んでいい?」
杜野凛世さんの独り言「逆だったかもしれねェ.....」
罪木蜜柑さん「ふゆぅ、私が皆さんをさしおいて生きようとしちゃってごめんなさぁぁい!」
七三分けさんの遠吠え「村吊れたらPPだわ」
酒呑童子さんの独り言「サスケェ・・・」
七三分けさんの遠吠え「これ占いかむ必要がないね」
レッドさんの遠吠え「なんと、まあ・・・」
酒呑童子さんを占います。 >>> クロエ <<<
2日目の夜となりました。(21/11/20 23:30:23)
罪木蜜柑さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
酒呑童子さん2 票投票先 → 罪木蜜柑さん
幽谷響子さん1 票投票先 → 罪木蜜柑さん
七三分けさん1 票投票先 → 幽谷響子さん
杜野凛世さん1 票投票先 → 酒呑童子さん
エステルさん0 票投票先 → 杜野凛世さん
投壊テイオーさん0 票投票先 → 罪木蜜柑さん
クロエさん0 票投票先 → 酒呑童子さん
レッドさん0 票投票先 → 罪木蜜柑さん
罪木蜜柑さん4 票投票先 → 七三分けさん
サスケさん「あれ、ごめん酒&#21534;童子に投票したはずなんだけどできてなかったみたい」
サスケさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
酒呑童子さん「護衛されてるんやったら2連続で●引けばええ。簡単やろ?>クロエ」
クロエさん「ウチ真なら真狼もあんでしょ??真狂の流れだけど」
エステルさん「投壊テイオーも何か印象だけどそんなに狼っぽくないんだよね
完灰に2w潜伏と見て積極的に狼狙いで占うよ」
杜野凛世さん「真狂で囲ってなければ結構な確率で吊れましょう.....
霊能がいない分広くはなりますが.....指定役もいないので早めに狙うべきかと」
幽谷響子さん「夜明け速かったのを推理材料に組み込むなら狂人に出てほしくなかった狼が早くに噛んだとみて真狼で見るかなー」
レッドさん「夜明けが早かったのは確かだけどそれなら挨拶挟まなくてよかったと思う…」
罪木蜜柑さん「初日犠牲者さんの検死の結果、狼さんに襲われちゃってます
どうしてこんなことになっちゃったんですかぁっ・・」
投壊テイオーさん「ボクに白出してくれてるのは嬉しいけど
おっそーいって奴だからうん・・・
1−0盤面であっ出ないと(使命感)になった方見ちゃうんだよね」
クロエさん「これ狐もおらんしこっから信頼取り戻すのキツイなぁ・・・。」
サスケさん「あわててでてきたのならエステル視点での人外位置が一つ固定されたというだけだ
クロエが真なのなら少し厳しいがさすがに今から吊るのも難しいし
クロエはクロエ視点での詰みをしてほしい」
酒呑童子さん「気合の入った真、油断してた狂でええわ」
酒呑童子さん「とか考えたけども、内訳的に真狂か。なんでもあらへん」
杜野凛世さん「3回GJ出してカチカチ山になるかと.....」
酒呑童子さん「夜明けが早かったんは事実さかい、クロエはん真切りはちょい微妙なとこやね」
エステルさん「この配役は狼全潜伏でも珍しくないからな
クロエは朝の時間に適応できてなかった点から見ても狼である可能性は低いでしょ
様子見狂人が慌てて出てきた感じがビンビンするね」
幽谷響子さん「グレー目線5択、その他6択
真狂なら倍率2倍も夢じゃない!」
七三分けさん「正直遅れたと感じるなら挨拶挟まないでいいと思うけどね。
無理に挨拶挟む必要はないし」
杜野凛世さん「どちらかに真がいるとはいえど11の場合は欠けを追える場合も少なく.....
そもそも欠けを切った進行をしがちなので霊欠けで進行役のいないデメリットが際立ちましょう....」
罪木蜜柑さん「ふゆぅ、占いさんが生存確定でも霊能も狐もいなくて真証明はできないので、推理で頑張って当てるしかないんですか・・?」
投壊テイオーさん「占い真いるのはいいんだけどもさー
占が真狂なのか真狼なのかかんっぺきに不明だよねー・・・
即噛みしてきても知らねええええだろうし」
レッドさん「あと狩人も生存…がんばれ…」
サスケさん「もはやエステルの結果隠し指定進行もありとおもったがさすがにな」
酒呑童子さん「占い生存確定はええけど、指示役が皆無なんが嫌やなぁ」
罪木蜜柑さん「クロエさんはちょっと、出るのが遅かったのは1-0で真確定しそうだったから出た人外もあると思いますぅ
あ、いやなんでも無いんですぅごめんなさぁい!」
レッドさん「なら占いに真がいる…」
幽谷響子さん「2-0霊能初日かなーグレランターイム!」
エステルさん「これは……霊能欠けたか?
…むぅ…残念だな」
七三分けさん「霊能いないなら占い真いるってことだし悪くはない」
杜野凛世さん「そう上手くいくわけにもいかず.....
11の霊欠けは普通にちょっとめんどくさいと言えましょう....」
酒呑童子さん「クロエはん、挨拶はさんだ意味が皆無どすなぁ」
サスケさん「2−0になったのでどちらかは真になる
まあクロエが1−0嫌って出てきた人外ならまあそれはそれで」
投壊テイオーさん「と思ったらクッソ遅くなって2−0でいいんかなー?」
レッドさん「2-0になった…
霊欠けか…」
罪木蜜柑さん「えっとぉ、霊能さんはいないんですかぁ?」
クロエさん「村開始ちょい早くなかった・・・?」
エステルさん「ふっ、私の炎に狼もビビったようだな」
酒呑童子さん「狩人はんががんばる村やなぁこれは」
サスケさん「えぇ・・・」
杜野凛世さん「1−0....素晴らしいスタートではないかと....」
レッドさん「1-0…?少ない…」
クロエさん占いCOでーす。投壊テイオー○。
占い師・・・?ウチが?マジかウケる。
まー手っ取り早く狼ばちこりしばき回せるから
わかりやすいか・・・。
初日は・・・今日の日シリのマクガフ見たから投壊テイオーで、〇か。
投壊テイオーさん「まぁ朝早かったから多少はね?」
クロエさん「村開始で―す。」
サスケさん「占い1か?」
七三分けさん「元気な奴がいるな」
レッドさん「20...」
酒呑童子さん「おはようさんどす」
エステルさん私こそが【占い師】だ!!
早速、オリジナルのフレイム占いを見せちゃうよ!
なぁに、対象をファイアで焼いて、死ななかったらソイツが人狼だ
人狼は耐久力が高いからな!
え、危ないからヤメロって?
仕方ない、普通に占うか……

占い先は…そうだな、『レッド』にしておこう
炎使いである私のイメージカラーとと同じ赤繋がりだ
結果のCO!○!
一先ず村判定
罪木蜜柑さん「おはようございますぅ
あ、えっとその、わたしが皆さんと同じく挨拶しちゃってごめんなさぁい!」
サスケさん「朝だな」
幽谷響子さんおはよーございます!
杜野凛世さん「おはようございます.....」
レッドさん「おはよう…」
七三分けさん「おはよう」
投壊テイオーさん「山本1失点の大炎上!
ビ ギ ン ス ナ イ ト 開 場
マクガフ3失点の劇場大炎上!
終わりだよこんなピッチャー陣の日本シリーズ!
…いや普通に面白かったね…2年間は兎狩りしてただけだし
その前は緒方がんほー甲斐の肩堪らねぇ〜〜〜^^だったよね・・・
なおそのせいでセリーグ最終勝利投手は砂田まで遡る模様
ウソでしょ・・・」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(21/11/20 23:20:55)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 七三分け <<<
ゲームマスター「あとは、2村目は希望者が10人以上いたら建てる方向でいきます
再度声掛けとかはするんでそれだけよろしくねー」
酒呑童子さんの独り言「中のお人、3年ぐらい住んどったゆーてはったけど」
七三分けさんの遠吠え「200」
酒呑童子さんの独り言「関西弁、ほんまに忘れてもうたわぁ」
投壊テイオーさんを占います。 >>> クロエ <<<
酒呑童子さんの独り言「素村で頑張れちゅことか」
七三分けさんの遠吠え「脳内に語ればええんやで」
エステルさんの独り言「いや、妖狐は居ない
がっつり○連打で行くか」
レッドさんの遠吠え「よろしく潜伏」
酒呑童子さんの独り言「ほんまに、役がこうへんなぁ」
ゲームマスター「11人の基本形ね こっちからは特には言う事はないんで頑張ってねー」
幽谷響子さんの独り言「4吊り3人外」
エステルさんの独り言「ワンチャン特攻がベスト…か?」
レッドさんの遠吠え「無口RPでこれは困る…」
エステルさんの独り言「なん…だと…」
七三分けさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「はい、よーいすたーと
犬と村と狐の多々買いはぁじまぁるよー
最速入力を考慮し、まずは主人公(初日犠牲者)の名前をみくにします

GMはみんなの夜のアイドル、みくにゃん『◆MIKU.IKbVI』が担当させて頂きます

占い師や狩人は能力実行画面に切り替わるまでに能力を発動させて下さい
(狩人は2日目夜から能力を実行できます)
人狼は能力実行時間残り〜の画面に【切り替わってから】噛みを行って下さい
ただし、ギリギリの時間に噛もうとすると突然死する可能性があるので
残り時間1:00までには噛みを行って下さい

GM側からの再投票は残り45秒切ったら様子見てやります
また、マシントラブル等だと思われる方がいた場合も復帰時間を稼ぐ意味で
一回は再投票させて頂きます。人数が多い場合等で悩む気持ちはわかりますが
できるだけ早めの投票をお願いします。

それから、自身の役職の役職の確認、配役の確認は『忘れずに』お願いしますね
もし勘違いで不利になったり、負けに繋がることになっても
それは自己責任でお願いします

あと、夜に相談できる役職の方は、仲間の人と入念に相談しておくといいと思います

それでは各陣営のみなさん頑張って下さいなー!

【村の宣伝】
モバマス村は毎週金〜日に村建てをしています
村建て時間は22:30です
金曜は前川鯖 http://alicegame.xsrv.jp/takane/ で建ててます
土、日はわかめて鯖 http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/ で建ててます

皆様の参加お待ちしてます!
モバマス村に来て、人狼しよう!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(21/11/20 23:16:52)
ゲームマスターはい、すたーと
ゲームマスターほいじゃあ開始しちゃうねー
ゲームマスター「おk」
酒呑童子さん「レッドはんだけやな残るは」
レッドさん「・・・・・・」
クロエさん「りょ」
投壊テイオーさん「イックヨー」
幽谷響子さん「よろしくねー!」
杜野凛世さん「エモ盛りをひとつ....」
罪木蜜柑さん「よろしくお願いしますぅ・・」
酒呑童子さん「よろしゅう」
エステルさん「先手取ってフレイムを撃つ…
それだけで良い……」
ゲームマスター「更新遅れてるって人もいないんで」
七三分けさん「ほい」
サスケさん「改めてよろしく頼む」
ゲームマスターそれじゃあ このまま一人一言づつ発言お願いしますー
全員の発言確認したら開始でいきますー
これ以降の発言でカウントでー
サスケさん「承知した」
ゲームマスター「じゃあ締めちゃって一回回しちゃうね」
レッドさん「……コクリ」
幽谷響子さん「だいじょうぶでーす」
ゲームマスター>オレオ

合ってる 狐無しの基本形
酒呑童子さん「ええよ」
投壊テイオーさん「いいよー」
ゲームマスターもう少し遅い時間 0時以降くらいならいけるって人もいるんで
罪木蜜柑さん「ふゆぅ・・わかりましたぁ」
エステルさん「ええよ」
サスケさん「11人だと狼2、狂人1で狩人、霊能、占い あとは村か?」
ゲームマスター更新時間にはなってるから 問題なければ少数村で申し訳ないけども
一回まわしちゃって 2村目で人数増えるの期待とかで行こうと思ってるけども
大丈夫ですかね
酒呑童子さん「狐なしやんね」
ゲームマスター「一応開始できる人数はいるかな」
kariさんがクロエに名前を変更しました。
レッドさん「………!」
ゲームマスター「罪木さん こんこん」
kariさんが罪木蜜柑に名前を変更しました。
罪木蜜柑さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/11/20 23:09:38)
kariさんがレッドに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤かりさんこんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(21/11/20 23:09:10)
ゲームマスター「黄緑かりさnこんこんー」
ゲームマスターkariの人は名前変更お願いねー
滑り込みで来る可能性高いで
kariさんが杜野凛世に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(21/11/20 23:07:21)
kariさんがエステルに名前を変更しました。
ゲームマスター「サスケさん こんこん」
サスケさん「よろしく頼む」
サスケさん」が村へやってきました。(21/11/20 23:00:58)
ゲームマスター「とうかいさん こんこん」
kariさんが投壊テイオーに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(21/11/20 22:59:30)
ゲームマスター「赤かりさん こんこんー」
エステルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/11/20 22:58:47)
ゲームマスター「ピンクかりさん 七三分けさん 茶かりさん こんこんー」
kariさんが幽谷響子に名前を変更しました。
kariさんが七三分けに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(21/11/20 22:57:01)
七三分けさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/11/20 22:55:48)
幽谷響子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/11/20 22:53:21)
ゲームマスター声掛けはしてるんで もうちょいしたらぼちぼち来ると思うので
少々お待ちくださいー
酒&#21534;童子さんが酒呑童子に名前を変更しました。
kariさんが酒&#21534;童子に名前を変更しました。
ゲームマスター「灰かりさん こんこん」
酒呑童子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/11/20 22:41:46)
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
戻る