過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 10人]
 
 
三峰結華
壬生 ◆M.I.B.1NNQ
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ニノ
◆..NTzez8Ys
[狩 人]
(生存中)
 
 
クロエ
シロー ◆wNM3.qvLp6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
サスケ
yasunya ◆h0saXazGiw
[共有者]
(生存中)
 
 
莉央
弾濫 ◆JLkARensfI
[共有者]
(生存中)
 
 
大神環
無謀 ◆bAiKPSbmqU
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
今井リサ
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
偽者ちゃん
◆ixlCherry.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ベロニカ
冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[霊能者]
(生存中)
 
 
紫咲シオン
kako ◆M4qidGsuEQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ストッキング
海星 ◆8a6iQd7Evk
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
やっくん
中華まん ◆NJ3TWYeDfE
[村 人]
(生存中)
 
 
サンドパン
ていくん ◆taken/hW16
[村 人]
(死 亡)
 
 
紅魔
紅魔 ◆35cknbsHrs
[占い師]
(死 亡)
 
 
NKTIDKSG
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[村 人]
(死 亡)
 
 
マジアベーゼ
DSTR ◆B5khfT.h4o
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【モバマス】ブルーリフレクション村 〜 155028番地
8日目 (終了[1時間4分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
紅魔さん「ありがとうございます>サスケさん」
サスケさん「大丈夫ですよ アイコンは設定できます >紅魔さん」
紅魔さん「下のURLチャットって誰でもいいんでしょうか 覗いたら皆アイコン付きですが」
紫咲シオンさん「今回のだと狂狼狐っぽくは占い視点で見えるか 単独3手だし」
サスケさん「では村建て同村ありがとう
相方も指示ありがとう またな」
紅魔さん「まぁ、状況によります 今回は楽なのでCOしました」
紅魔さん「対抗3COだけじゃ狼2騙りと狐混じりどっちなのか分からないとCOしづらいので
●があって2騙りだと判断できればCOするかもしれない。COして霊護衛してもらえれば楽なので」
紫咲シオンさん「まず4人出た霊能に反省を促そうよ‥」
ゲームマスター「https://www1.x-feeder.info/mobamasjinrou/
完走した感想戦の場所 まだ喋りたい人はこっちどうぞ
左上のアバターの上のスペースに名前入れればしゃべれるようになるよ」
NKTIDKSGさん「おつかれさまでした」
ベロニカさん「1−4の占い偽は見た事ある」
紫咲シオンさん「おー、伏せるんだ 初手結果0なら吊られなさそうだけど護衛は危ういか」
偽者ちゃんさん「村ありー」
ゲームマスター「んじゃ今日はお疲れ様で」
偽者ちゃんさん「私も潜伏しようとしたら対抗4だったから出たわ。今回の紅魔とまったく一緒」
三峰結華さん「GM村立てありがとうございました」
サンドパンさん「人外さんはドンマイよ。。。うん。」
ストッキングさん「GMさん同村さんありがとうございました」
三峰結華さん「三峰的には潜伏占いはもっとやってもいいと思う
これまでモバ村80くらいやって意図的な潜伏は1、2回しか見てないかなー」
偽者ちゃんさん「伏せててかつ狼も騙り1だったら三峰噛みにいってGJでそう」
ストッキングさん「昨日の2村で潜伏はいっぱいしたから、普段やらない妖狐騙りをしてみたけれど、盛大に事故ったわね」
三峰結華さん「狼が狂人の動きに合わせる必要はないし、三峰も自分の出方は致し方なしだと思ってるので…今回のケースはまぁ巡り合わせが悪かったということで!」
紅魔さん「対抗3は伏せます。初手のベロニカさん〇で結果0なので>紫咲さん」
ゲームマスター「おつかれさまー」
偽者ちゃんさん「5−1はいいんよ別に。3日目に占われた自分が弱い」
大神環さん「二騙りしたいなら追加騙りのほうがよさそうだね」
今井リサさん「村建て同村ありがとねー」
サスケさん「紅魔真でしょうでそのままでした」
今井リサさん「まー内訳事故だったね。こういう日もあるから仕方ないね!」
マジアベーゼさん「お疲れ様です」
紫咲シオンさん「勝ててうれしいたけ」
ベロニカさん「紅魔さん疑ってごめんw」
クロエさん「お疲れ様でした」
ベロニカさん「狂人が珍しくCOした途端こうなるから結局潜っちゃうんだろうなぁ・・・」
大神環さん「お疲れ様です」
今井リサさん「おつかれー!」
莉央さん「全力だったのは紅魔さんだと思う……」
ニノさん「お疲れ様でしたー」
ストッキングさん「お疲れ様でした」
紅魔さん「おつです」
サスケさん「お疲れ様」
偽者ちゃんさん「おつかれーしょん。勝負にも負けた草」
三峰結華さん「お疲れ様でしたー」
やっくんさん「おつかれさん」
サンドパンさん「おつー」
莉央さん「当然の結果だよ。全力だったから。」
「村 人」の勝利です!(21/11/08 00:15:06)
人狼の血を根絶することに成功しました!

7日目 投票結果。
偽者ちゃんさん7 票投票先 → サスケさん
莉央さん0 票投票先 → 偽者ちゃんさん
ベロニカさん0 票投票先 → 偽者ちゃんさん
マジアベーゼさん0 票投票先 → 偽者ちゃんさん
サスケさん1 票投票先 → 偽者ちゃんさん
やっくんさん0 票投票先 → 偽者ちゃんさん
ニノさん0 票投票先 → 偽者ちゃんさん
大神環さん0 票投票先 → 偽者ちゃんさん
紫咲シオンさん「対抗3だと潜った?>紅魔」
サスケさん「投票しました、皆さんはいかがお過ごしでしょうか」
偽者ちゃんさん「私も投票してるよもう」
やっくんさん「時短時短〜」
やっくんさん「もう投票しちゃっていいよ」
偽者ちゃんさん「私をすぐ占えた紅魔が強かったね」
大神環さん「投票すれば終わるよ」
サスケさん「もう投票したんだが・・・」
莉央さん「沈黙投票で……」
偽者ちゃんさん「2死体あがってないので破綻ですぅー>やっくん」
ストッキングさん「一応、●出さずにグレーは広くとって、偽者ちゃんキープで他のグレーから吊った時に、結華さんが真で勝てるパターンだけ狙いたいと思ったけれど、順当に紅魔さん真だったわね」
ニノさん「せめて狩COして」
ベロニカさん「3朝にたいあり状態だったのに、ちゃんと最後までマジメにやったのね」
三峰結華さん「あぁっ、残念!NKDKはただの胸囲詐称野郎、つまり偽だった…狩人の潜伏がお見事!」
サスケさんやめて、村騙りに接触する可能性がある
莉央さん「うん、あるかどうかわからないけど次に行こうか」
大神環さん「もう終わろうよ」
やっくんさん「じゃあ対抗猫みんなでしよう」
マジアベーゼさん「流石に草」
ベロニカさん「偽物ちゃんが一番真剣に考えてるでしょうから、誰がLWと思ってるかちゃんと聞きたいところね」
莉央さん「一瞬対抗募りそうになっちゃった」
ニノさん「猫COは草」
偽者ちゃんさんほら対抗いない!私真!!!1!!
マジアベーゼさん「まぁ早噛みでも進行は変わりませんが。」
紫咲シオンさん「紅魔の●を1個吊って偽なら村が負ける、真がある占いが残りストッキングのみ
ならストッキングを1日残すことも考慮すべきとは思うけど」
サスケさん「この村には猫はいません…」
サンドパンさん「NKTIDKSGさんおっつおっつ」
ニノさん「はやくない?」
偽者ちゃんさん猫CO
サスケさん「じゃあ偽物ちゃん吊りで…」
ニノさん「おはよう」
マジアベーゼさん「はっや」
莉央さん今日は偽物さん吊りだよ。
大神環さん「おはよう」
サスケさん「はやい」
NKTIDKSGさん「あぁ落ちたねぇ、落ちましたね……」
やっくんさん「おはよう!」
ストッキングさん「作業ゲーになっちゃったわね。人外総出勤と真占いの潜伏予定?がすごい形でマッチして一気に真強くなっちゃったかしら」
莉央さん「早噛み」
偽者ちゃんさん「おっはようこ」
7日目の朝となりました。(21/11/08 00:11:52)
NKTIDKSGさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
NKTIDKSGさんを狙います。 >>> 偽者ちゃん <<<
莉央さんの会話「狩の話ね。」
偽者ちゃんさんの遠吠え「NKTIDKSGか大神かなぁとは思うんだけど」
莉央さんの会話「今日死体無し出るなら明日無理に出す必要はないかもね。
霊共共3択と霊共2択でGJ出るかもしれないし。」
マジアベーゼさんの独り言「だからクロエ今井はポイーとして」
ゲームマスター「ストッキングさんおつかれさまです」
マジアベーゼさんの独り言「流石に平和起こってるから霊真であるはず(偽だったら本気で知らんしどこで平和出したんだよ・・・)」
偽者ちゃんさんの遠吠え「もう試合は負け確だけど勝負には勝つ」
サスケさんの会話「それで合ってる」
莉央さんを護衛します。 >>> ニノ <<<
三峰結華さん「◆偽者ちゃんさんの遠吠え 「せめて狩人は噛む」
偽物ちゃんがんばれ!」
莉央さんの会話「白位置はこんな感じかな?」
紫咲シオンさん「それ紅魔を狂と置くよね?
三峰真ストッキング狐での負け筋を作るべきには思わないけどなぁ」
莉央さんの会話「紅魔:-
三峰;ニノ
今井:なし
ストッキング:マジアベ、NKTIDKSG
クロエ:なし」
サスケさんの会話「環は発言が薄いので吊りたくはあるが
2Wでてくる残りの狼像としては不適格
なお発言レベル調整の可能性はあり」
偽者ちゃんさんの遠吠え「せめて狩人は噛む」
偽者ちゃんさんの遠吠え「霊噛みしないとアカンかったので噛んだので、私にとって実際は今日が本番」
ベロニカさんの独り言「◆ニノ 「一応偽物先吊りはできなくはないだろうけど
べつにストッキング真って言える要素があるかというと…」
偽物狼じゃないんだったら、これもう視点漏れじゃないのw」
ストッキングさん「お疲れ様でしたわ」
サンドパンさん「狐さんおっつおっつ」
6日目の夜となりました。(21/11/08 00:08:45)
ストッキングさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
偽者ちゃんさん0 票投票先 → ストッキングさん
莉央さん0 票投票先 → ストッキングさん
ベロニカさん0 票投票先 → ストッキングさん
NKTIDKSGさん0 票投票先 → ストッキングさん
マジアベーゼさん0 票投票先 → ストッキングさん
サスケさん0 票投票先 → ストッキングさん
ストッキングさん9 票投票先 → やっくんさん
やっくんさん1 票投票先 → ストッキングさん
ニノさん0 票投票先 → ストッキングさん
大神環さん0 票投票先 → ストッキングさん
紅魔さん「10と8の縄はストッキング真追いで灰にした方が村の勝率は高いはずだけど、妙に破綻確認に拘るね」
ストッキングさん私が今日●を見つけてないのが悪いのだけれど、これは私が真である事を分かってもらって、最悪今日吊られても真を追ってもらいたくて言ってるわ
偽者ちゃんさん「大神環とやっくん吊れば大体勝てそうに見えるし」
マジアベーゼさん「明日偽物ちゃん吊るという鋼の意志が有るからこそストッキング吊り
白である事は確かですが狐でないと言うのはありませんからね」
ベロニカさん「狼も、これから共共霊の3択を2回は通さないといけないので、まだ村有利だとは思ってます」
NKTIDKSGさん「まあ偽物吊るんで実際は3灰2吊りなんですけど」
偽者ちゃんさん「てゆか、私自信そんなに悲観してないから別に」
ストッキングさん偽者は今日吊らなくていい。そんなこと言わない
他の私のグレーをできれば吊ってほしい
サスケさん「偽物先吊でストッキング狐だったら負ける点について
ここのケアをできる提案があるのなら別ですが」
ニノさん「あー、そっかストッキング狐は普通にあるわ」
NKTIDKSGさん「つってもストッキング視点3灰で3吊りなので黙って死んでもらっていいですよ」
紫咲シオンさん「偽者咲吊りやったら名鑑に世紀のクソ進行として記載するよ」
マジアベーゼさん「まぁストッキング吊りは変わらないですが
三峰&ストッキング真の場合が糞程めんどくさいがすぎますね
まぁストッキング真だったらまだ精査少なくなりますが…」
サスケさん「偽物先吊でストッキング狐だったら負けるので…」
ベロニカさん「偽物先吊するメリットがありません、ストッキングが狐なのかもしれないのに」
ストッキングさん今は紅魔さんが真っぽく思えて楽勝ムードかもしれないけれど
偽であることが分かって戦わなくてはならない時が必ず来るわ。
その時、今私を切ってしまう事は得策でないわ
偽者ちゃんさん「ストッキングって明日まで吊らなければ詰みなのか」
大神環さん「それ言うならクロエを狐狙いで占いとかやってるからでしょうね。
視点的にあり得ないのに」
ニノさん「一応偽物先吊りはできなくはないだろうけど
べつにストッキング真って言える要素があるかというと…」
莉央さん指示に変更はないよ。
サスケさん今日はストッキング吊です
ベロニカさん「最後まで残しておいたにも関わらず、クロエ占いとかいう無駄をぶちかましているので」
偽者ちゃんさん「ニノとやっくんと大神環から、でいいのかな、ストッキング真なら。三峰真ならこれにマジアベーゼとNKTIDKSGまで加わると」
ベロニカさん「無理、です >ストッキング」
紫咲シオンさん「まあ共有がちゃんと指示してるから大丈夫だよねぇ?
偽者を吊るかどうか、とかクロエ白だと思ったとか
なんか不穏な言葉見えるんだけど…」
ストッキングさん私目線の●がまだ分からないので、私吊りは待ってくれないかしら。
偽者さんをここで吊るのが怖いなら、他のグレーからでもいいから、先にそっち吊って私目線を追わせてくれない?
でないと、終盤苦しくさせてしまうわ
ニノさん「クロエさんの結果が見れるのは助かるけど●は正直情報としてそこまで美味しくないかん
○なら破綻が2人出るわけだし」
やっくんさん「最終的に囲い位置だけ残して灰詰めてきゃいいでしょこれ
語りからの結果以外の灰狼ってありえるでしょ?」
NKTIDKSGさん「紅魔狂は2騙りつぶしに来た狂人てことをよーく考えてくださいね。
だいぶやべーやつですよそうしたら....」
ストッキングさん「マジアベーゼさんはクロエさん●にその反応なのは私も紅魔さんも偽だと思っていたのかしら。
マジアベーゼさんは村なのだから変なこと言って後で吊られないように頑張ってほしいわね」
莉央さん今日はストッキングさん、次が偽物さんで
大神環さん「思考がはかどらない」
ベロニカさん紅魔真:もう考える事はないわ
紅魔狂の3騙り:灰の狐を吊らない限り勝てないわ
紅魔狂のストッキング狐:↑の吊のデメリットのパターンよ、こっちの方が濃いと思うなら、本日はストッキング吊1択よ
サスケさん「平和とはすごいな」
NKTIDKSGさん「粛々とストッキング→偽物と続けていきましょう」
偽者ちゃんさん「じゃあストッキングのグレーから探せばいいね」
莉央さん「偶数に調整してきたのかな」
ストッキングさん「また死体無しですわね。もう一回でればまた吊りが増えてほぼ勝ちでしょう。いい感じですわ」
マジアベーゼさん「黒ってウッソやろお前()」
ニノさん「また平和出るじゃん」
ニノさん「さて、残りの灰だけど
残りは私、大神さん、やっくん、NKTIDKSGさん、マジアベーゼさん、偽物ちゃんさんかな
かな
9はストッキングさんで後の吊りは7→5→3だけど偽物ちゃん吊るかどうかだよねえ」
マジアベーゼさん「霊平和確でしょこれ」
NKTIDKSGさん「おはようございます」
ベロニカさん「霊能CO:クロエ●よ」
やっくんさん「ないすー」
大神環さん「おはよう」
ストッキングさん占いCO  NKTIDKSG○

残るグレーはあとニノさんと大神環さんとやっくんさんとNKTIDKSGさんから
四択ですわね。

◆NKTIDKSG 「ぶっちゃけ偽物で終わると思ってますし、そうでないなら三峰真だとも思ってます」

これ、私が真の可能性が結構ありそうな事分かった上で
偽者ちゃん吊った後、結華さん真の全員グレーという展開であった方が都合が良いという
狼視点の気持ちが漏れたように見えましたわ。
私目線の狼位置について、考える素振りも見せないのは紅魔さん偽が露呈した後の戦い方を
考えてる狼、と思いましたが・・

外しましたわ。ここで当てれないのは申し訳ないわね
紅魔さん「ストッキング狐だったからどのみち無理だけど」
マジアベーゼさん「霊抜かれてたらシオンさん狩り前提で進めるとして
平和&霊死んでないならクロエ白結果だとは思いますから
ストッキング狼が確すると思います。
なので恐らくクッソ適当なSG候補に白投げるんじゃないかと思いますが」
偽者ちゃんさん「おっはよーござーまーす」
6日目の朝となりました。(21/11/08 00:02:39)
ベロニカさんを狙います。 >>> 偽者ちゃん <<<
紅魔さん「三峰さん狐ストッキング狂だった場合は、4日目の霊GJ?がストッキング狂噛みになった時だけ偽者ちゃんを強制最終日に回す形になるので
その場合だけ狼勝ちはありそうです」
莉央さんの会話「危ない危ない」
莉央さんの会話「あっ猫居ない」
莉央さんの会話「グレラン日7か5だからなぁ……」
サスケさんの会話「猫はいないはず」
サンドパンさん「狼は仮に紅魔噛めてもニノマジアベーゼと戦わなきゃいけなくて結局リサ●は見えちゃうだろうからきつそうなやつ。。。」
クロエさん「結局狩も違ったかー・・・。」
サスケさんの会話「吊余裕あるなら一回グレラン挟んでもいいかもな…
狼1なら組織もできない」
莉央さんの会話「狩猫は明後日出してもいいかもね、その方が灰狭まるし」
偽者ちゃんさんの遠吠え「狐も占いに出てくるんなら全潜伏アリだったねぇ」
NKTIDKSGさんの独り言「狐騙り伝えたいだけならそれこそ霊能とかでいいので.....
出るの遅いってなるけど通らんでもないでしょう」
偽者ちゃんさんの遠吠え「 」
紫咲シオンさん「占い内訳を4→5にした上に即日狼を見つけられちゃ
やれることは紅魔噛みか霊噛みの護衛されてない方噛みしか難しいね‥」
莉央さんの会話「じゃあその辺りを避ける感じで考えてみようか」
偽者ちゃんさんの遠吠え「 」
クロエさん「お疲れ様」
サスケさんの会話「ストッキングの霊結果さえ見れれば
霊能お役御免のはずだから狩人いるか募ってみてもいいかもしれない?」
偽者ちゃんさんの遠吠え「最初に紅魔噛みがベターだったかなー」
偽者ちゃんさんの遠吠え「ここで霊噛めても、もう進行に変化はないよねぇ」
ゲームマスター「クロエさんおつかれさまです」
NKTIDKSGさんの独り言「紅魔狂人だったら2騙りつぶしに来る狂人やばすぎるし狐なら自殺すぎるので.....」
サスケさんの会話「NKTIDKSGとマジアベーゼは好印象なイメージ」
偽者ちゃんさんの遠吠え「NKTIDKSGも狩人に見えてきたけど、どうしようかなぁー」
サンドパンさん「2人目の狼占いさんおっつおっつ」
NKTIDKSGさんの独り言「偽物で終わるやろムードすぎてあれ」
三峰結華さん「狐もポジティブでいいねいいね。どんな状況でも楽しんだもの勝ちだよね」
偽者ちゃんさんの遠吠え「 」
偽者ちゃんさんの遠吠え「あんまり吠え稼がなくってもいいかぁ」
サスケさんの会話「今井リサの初手〇だからな
占い4にするつもりなら初手PET進行の場合
グレランにはならないとは言え、狐を囲ってしまうという
最悪手を逃れられる身内〇は十分にあり得ると思う」
莉央さんの会話「今の内に偽物さん以外で吊り候補考えておこうか>」
ストッキングさんの念話「占いローラーを最後まで残ったから嬉しいですわ」
偽者ちゃんさんの遠吠え「 」
莉央さんの会話「これで偽物さん狼だったら何もせずに勝っちゃいそう……」
偽者ちゃんさんの遠吠え「お通夜ー」
ベロニカさんを護衛します。 >>> ニノ <<<
5日目の夜となりました。(21/11/07 23:57:36)
クロエさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
偽者ちゃんさん0 票投票先 → クロエさん
莉央さん0 票投票先 → クロエさん
ベロニカさん0 票投票先 → クロエさん
NKTIDKSGさん0 票投票先 → クロエさん
マジアベーゼさん0 票投票先 → クロエさん
クロエさん10 票投票先 → ストッキングさん
サスケさん0 票投票先 → クロエさん
ストッキングさん1 票投票先 → クロエさん
やっくんさん0 票投票先 → クロエさん
ニノさん0 票投票先 → クロエさん
大神環さん0 票投票先 → クロエさん
三峰結華さん「おぉっ、なんか三峰の内訳で下界が盛り上がってる感じだねー
霊能ちゃんからちょっと真ぽく見てもらってるし、これで狩人噛めたら狼大健闘ってことで!」
ストッキングさん「私が真ですわね」
偽者ちゃんさん「三峰真だと全員グレーだからなぁ・・・」
ストッキングさん「明日私指定の予定かしら?
偽者ちゃん吊って終わらなかった時に、私の●が分かってれば吊って貰えると思うから、頑張って見つけられるよう占うわ」
NKTIDKSGさん「普通に2騙りする想定なら初手囲いは超有効なので初手囲い自体は普通にあります。
真狼狼の初手囲いとかめっちゃ強いですからね。
今回は5COという狼にとっては不幸な事故が起きたせいで大惨事ですが」
偽者ちゃんさん「探すよもちろん。でもクロエの霊結果が〇か●かで探すところ変わるじゃん?>ベロニカ」
マジアベーゼさん「だからクロエさんにはそこじゃなくて偽物ちゃん占ってて欲しかったというのが強いかなと」
やっくんさん「2wで初日囲いするなら1w初手囲い騙りでめっちゃええやんとは思う」
ベロニカさん「もう三峰か紅魔以外信じないわよ」
ベロニカさん「それを探すのがあなたの仕事じゃないの?」
偽者ちゃんさん「私吊っても終わらないから探しておいてね。
ストッキング真なら〇多めだから楽ではあるんだけど」
ベロニカさん「さて。グレー○を3つも出したので、ほぼ私の真が確定すれば詰むはずですわね

占い理由にこれ書いてる時点で、真占いって紅魔 or 三峰しかないわよね」
ストッキングさん「あなた視点はそうね>クロエさん」
やっくんさん「というか初日囲い無さそうにめっちゃ見える。
騙りに割く分で囲ってるならこんなに露呈しないでしょ。」
偽者ちゃんさん「そうね、だから私が吊られるのは必要経費だから仕方ないんだけど、潜伏狼どこだろ>ベロニカ」
クロエさん「事故って諦めた可能性もある>やっくん」
ベロニカさん「ストッキングとクロエが両狼の時だけロラで負けね
そこまで考えて紅魔さんは進行提示したっぽいわね」
マジアベーゼさん「指示には従いますがぶっちゃけてクロエに偽物ちゃん占いさせれば
個人的には色々分かりやすくはなるんですけどもね
流石に我儘は通りませんし従いますよ」
ストッキングさん「私の○を噛まれたけれど、残るグレーはあとニノさんと大神環さんとやっくんさんとNKTIDKSGさん、結構いるわね」
サスケさん「◆莉央さん 「想定はクロエさん>ストッキングさん>偽物さん>どこか>どこか>だよ
私と相方が噛まれたら参考にしてほしいかな」

これで合ってる」
ベロニカさん「偽物ちゃん視点、それでもまだLWを吊るチャンスが2回残る進行ね」
ニノさん「まあクロエさん吊りでおやすみー」
紫咲シオンさん「おつしおー」
大神環さん「素直にやって終わらないければ考える形」
偽者ちゃんさん「クロエの霊結果次第になるなぁ」
莉央さん「想定はクロエさん>ストッキングさん>偽物さん>どこか>どこか>だよ
私と相方が噛まれたら参考にしてほしいかな」
クロエさん「いやいや結果三峰が狐だっただけなんですけど>ストッキング」
NKTIDKSGさん「ぶっちゃけ偽物で終わると思ってますし、そうでないなら三峰真だとも思ってます」
ゲームマスター「紫咲さんおつかれさまです」
偽者ちゃんさん「えーと、クロエ→ストッキング→私→よねこれ」
ストッキングさん「狙い通り、とはいかなかったわね。なら紅魔さん狂人で偽者ちゃん白いと見抜いて●出していたのかしら」
やっくんさん「◆紫咲シオンさん 「自供して貰って次の村いかない?w」
初日これ言ってるやつに狼無いから・・・」
莉央さんそれじゃあ今日はクロエさん吊りで
ニノさん「はー、そういうとこ噛む」
NKTIDKSGさん「紫咲さんも言ってますが3偽物案は投票ミスが怖いですね、ええ(これまでこれで2回負けてるの見た)
ロラって偽物切って紅魔偽確定してからが一番やりやすいでしょう。」
ニノさん「おはよー」
ベロニカさん「霊能CO:紅魔○よ、最悪狂人ってとこね、まぁ偽物ちゃん吊に1吊くれてやってもいいわ」
やっくんさん「しろいとこしんだー」
マジアベーゼさん「紅魔 出方からして非狼狐確(真狂)
今井 ガバガバメガd処罰狼。
ここまでが昨日までで確定とほぼそうだろうって思う事ですね
更に言うと三峰 結果白で紅魔の出方からすると真狐 とはなります
じゃあ残り2名、紅魔狂で狐混じりを伝えに来たと仮定するなら真狐狼狼になる訳です。
そして最初から2w勝負出ると言うなら「どっちもガチンコで信用取りに来て負けたら受け継ぐ」
という勝負手での方針。じゃあ2日目の文、「どちらが信用勝負」をしに来たかです。
という事から基本クロエさんと紅魔さんしか真を見ないという事です。
どちら真でも三峰狐と言うのは変わりませんが」
サンドパンさん「紫咲シオンさんおっつおっつ」
ストッキングさん占いCO クロエ●

さて。グレー○を3つも出したので、ほぼ私の真が確定すれば詰むはずですわね

結華→白人外(狂or狐) リサ→狼
まで見えて、紅魔さんが3日目に●持ってくるのは狐っぽく思えない。

となると、結華さんとクロエさんで狐二択、クロエさん半分くらい狐、と思ったわ。
そして、クロエさんは対抗占いを続けてとグレーを広くとってるわね、
これは生き残りたい狐っぽさは非常に感じるので、ここで2死体は結構狙えるのではないかしら?
そう思ったわ
NKTIDKSGさん「おはようございます」
クロエさん占いCO。シオン○
対抗の狼〇から占い。
こうなったら逆に手をつけにくいという意味で
囲いはあると思うんで。
大神環さん「おはよう」
偽者ちゃんさん「おっはよーござーまーす」
5日目の朝となりました。(21/11/07 23:51:29)
紫咲シオンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
紫咲シオンさんを狙います。 >>> クロエ <<<
紫咲シオンさんの独り言「まあ偽なら狂人で、三峰真か狐を見届けて仕事終了吊りを早めさせた」
サスケさんの会話「了解した」
紫咲シオンさんの独り言「狐も別に3日目に出す必要ないしそもそも出ること自体が勝ちルートがないんだよね」
サンドパンさん「そこまで言ってそれが真実ならやばすぎるー」
サンドパンさん「霊能偽考慮は草」
NKTIDKSGさんの独り言「何日かしたら狩も出てきそうなんでもうちょい楽ですかね」
莉央さんの会話「霊結果黒ならクロエさん吊りで良いと思うよ」
莉央さんの会話「これで霊偽はもうただの事故だと思う……」
NKTIDKSGさんの独り言「偽物まで言って終わらないと全グレとしても6人2吊り、まあ無理ではないか....」
莉央さんの会話「多分そろそろ灰を狭めないために私たちが噛まれると思うから意思は伝えないとね」
偽者ちゃんさんの遠吠え「用意できたら噛んでねー」
紫咲シオンさんの独り言「まず紅魔狼で●出しで仕事終了吊りを受け入れる理由が0
紅魔が死んだ後に護衛すべきとこは霊しかないから、霊●見られるのが致命的」
偽者ちゃんさんの遠吠え「もうほぼ負けだけど、せめて狩人は噛み殺しましょう」
サスケさんの会話「これで霊能偽ならわらうんだが
仮に霊結果が黒ならクロエ偽でクロエ先吊かな?」
偽者ちゃんさんの遠吠え「いいよー」
ベロニカさんの独り言「対抗4なら、逆に潜るという選択肢はなかったのだろうか、まぁないか」
クロエさんの遠吠え「シオン噛みシオン○でいい?」
偽者ちゃんさんの遠吠え「紅魔の〇に●撃ちがよさげではあったけどいないんだよなぁ」
サスケさんの会話「吊はそれでいいはず」
紫咲シオンさんの独り言「紅魔が真すぎるけど、実際紅魔偽だとどういう内訳かは考えとこっか」
莉央さんの会話「了解、明日の占い結果か気分で決めるね」
サンドパンさん「占いさんおっつおっつ」
偽者ちゃんさんの遠吠え「ストッキング噛みのほうが良かった気がしてきたけどストッキング狐だよねこれぇ」
サスケさんの会話「どちらからでも構わないと思う」
莉央さんの会話「どっちか>残り>偽物さん>フリー>フリー で考えてるけど」
NKTIDKSGさんの独り言「共有噛み平和うおおおおお」
クロエさんの遠吠え「どっする/?」
紅魔さん「おつです」
莉央さんの会話「どっちから吊りたいとかある?」
偽者ちゃんさんの遠吠え「 」
偽者ちゃんさんの遠吠え「 」
ベロニカさんを護衛します。 >>> ニノ <<<
ゲームマスター「紅魔さんおつかれさまです」
偽者ちゃんさんの遠吠え「紫咲シオンが狩人だったかなー」
4日目の夜となりました。(21/11/07 23:46:17)
紅魔さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
偽者ちゃんさん1 票投票先 → 紅魔さん
莉央さん0 票投票先 → 紅魔さん
紅魔さん12 票投票先 → 偽者ちゃんさん
ベロニカさん0 票投票先 → 紅魔さん
NKTIDKSGさん0 票投票先 → 紅魔さん
マジアベーゼさん0 票投票先 → 紅魔さん
紫咲シオンさん0 票投票先 → 紅魔さん
クロエさん0 票投票先 → 紅魔さん
サスケさん0 票投票先 → 紅魔さん
ストッキングさん0 票投票先 → 紅魔さん
やっくんさん0 票投票先 → 紅魔さん
ニノさん0 票投票先 → 紅魔さん
大神環さん0 票投票先 → 紅魔さん
三峰結華さん「うん、でもこういう時でも最後まで戦う姿勢を見せている狼には敬意を示さないとね…!」
紫咲シオンさん「ついでに三峰も終えるよ」
ストッキングさん「まず、真占いの排除、そして大きな信用を得て、1吊を●で稼ぐ。
咄嗟の判断で非常にアグレッシブかつ戦略的なCOですわよ>マジアベーゼさん」
サンドパンさん「ストッキングを明日吊って結果○が盤石じゃないかなー
紅魔に寄せた吊りにはなっちゃうけど」
ベロニカさん「逆に紅魔さんが人狼なら、真狂狐狼状態から、出ないとまずい何かがあったってことよ」
偽者ちゃんさん「●もらった私でも紅魔狼はみてない」
クロエさん「紅魔、お互い真である事を譲らないとはいえ、村目線三峰以外って発言は少々無責任じゃね?村から知たら十分三峰真ありえるんだし」
莉央さん「偽物さんは7で吊りたいっていうのが私の今の想定かな。」
ニノさん「紅魔さん●はさすがにないと思うなあ
4CO見て出てくる狼はちょっと・・・」
紫咲シオンさん「偽者3は投票ミスとか考えると賛成しないよー?
7で吊って紅魔偽を確認してからじゃないとシオンの思考は動かない」
マジアベーゼさん「紅魔狼だったらなんで出てきたんですかですから流石に・・・」
偽者ちゃんさん「とりあえず3択じゃなくて霊鉄板にしてほしいわ」
NKTIDKSGさん「3wは切って紅魔→クロエ→ストッキング→偽物までいっていい気はするんですけどね。
ケアしたいならそれでもまあいいでしょう」
サンドパンさん「リサ●見えちゃったから囲い位置として適当な位置だしねぇ」
サスケさん「紅魔●なら泣く」
ベロニカさん「紅魔さんはクロエ●も打ってるので、ストッキング/クロエ/紅魔の霊結果が
村/狼/村 でないと偽物ですね」
やっくんさん「それはそうw」
ストッキングさん「狼は真占いが私であることをなんとなく分かっていて、それが長生きして占い結果をひっさげてくるのが怖くて霊能噛んだけれどGJ貰っちゃった感じがするわね」
紅魔さん「三峰さん真まで考えるなら全ローラーして、吊り3の内1回を偽者ちゃんでよろです」
紫咲シオンさん「これで紅魔●見えたら
ね゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛!って感じ」
マジアベーゼさん「そうですね
ぶっちゃけてクロエさんか紅魔さんしか真無いとは思うんですけども
まぁそこら辺は指示者にぶん投げておきます
理由は言われたら答えますけど」
三峰結華さん「吊り増えて途中で偽物ちゃんを吊らない選択肢がないかなー…
紅魔たんの真偽発見機としてとりあえず吊っておく?みたいなテキトー進行でもまず吊る位置だろうし」
偽者ちゃんさん「まー何にせよ私吊りははさむ感じだよねー」
紅魔さん13自分→11クロエ→9フリー→7フリーorストッキング●→5ストッキング→3偽者ちゃんなら三峰さん以外大体追えますよ
紫咲シオンさん「偽者ちゃんを吊らない進行にはシオンがしないけどねー
共有の指定手筋見てもそこは7で吊ると思うから言う程気にしてないけど」
サスケさん「占い4でてて2W出てるほぼ確実なのに狂人が狼殲滅しに占いに出るのか? >クロエ」
ベロニカさん灰吊に使える吊が1増えたから、紅魔偽でもまだ戦えるわよ
むしろ紅魔真は確定勝になったから、紅魔偽の場合の狼を今から探しておきましょう
NKTIDKSGさん「霊共3択が無限にできるので対抗占いさせるよりこうやって平和待ったほうがいいと思うんですけどね.....
過ぎた話はこれで終わりにしましょう」
ストッキングさん「さて。こうなると、●出してきた紅魔さんはなんとなく狐では無い気がするので、狐がクロエさんと結華さんの二択になった感じがするわ」
やっくんさん「仕事終了した占い師が狼でやる必要ねぇでしょ、
ギリギリまで黒出さないと思うべ」
ニノさん「まあ占いとか噛まないだろうし灰に狐いないだろうし霊噛み平和かな?」
クロエさん「私の結果的にもそーなるわな、今井、ウケる。」
莉央さんそうだね、今日は紅魔さん。
サスケさん「じゃあ仕事終了である紅魔吊が無難かと >莉央」
偽者ちゃんさん「じゃあ紅魔→クロエ→でいいのかな」
紫咲シオンさん「むしろもう狐は変なことなる前に吊りたいなーって
4割位三峰で逝ってそうだけど」
NKTIDKSGさん「では今度こそ仕事終了の紅魔吊りで良いでしょう。
クロエストッキング今井に2wで偽物狼がすんごいしっくりくるのでロラの後偽物吊りまでキメていいレベルじゃないですか?」
マジアベーゼさん「狼ガバぁ!!!!!」
ニノさん「あ、今井●はありがたいね」
莉央さんとりあえず今日は仕事終了吊りでいいかな
大神環さん「思考停止でよさそうだわ」
ストッキングさん「死体無し、素晴らしいですわね。これを期待していましたわ」
偽者ちゃんさん「霊噛みだねぇ多分これ」
サスケさん「◆ベロニカさん 「紅魔真ならもう勝ってるから、これ以上紅魔に偏った進行する意味があるのか疑問だわ」

紅魔真が確定したわけじゃないから
最終的に偽物が吊る縄がなければ負けるし
偽物が村だったら吊消費だぞ」
NKTIDKSGさん「だいぶ楽になりましたね、ええ」
ベロニカさん「霊能CO:今井●よ、狐じゃなくてよかったわね」
紅魔さん「霊噛みお疲れ様です」
ニノさん「平和ですねえ」
紫咲シオンさん「今井真でもミスはある、というのを前提にしても
◆今井リサさん 「囲い0アピールで狙って占ったよ!(どや」
真なら仕事終了紅魔吊り推せよ!!!!としかならないから
諦めてる人外にしか見えない、まぁ事故すぎるし‥
別に紅魔吊りでも構わないけど、シオン進行じゃないし
6、4の2吊りのうちどっちも紅魔偽の吊りするのやだから」
ストッキングさん占いCO 紫咲シオン○

結華さんが白人外ならば、狼が初日に潜伏狼を騙ったに、
当てはまりうるがもういないわね
完全グレーから探して行くわね

◆紫咲シオン 「5なのに8割以上紅魔真で見れるのすげー…
●〇〇なのに絶対偽者ちゃん吊りたい」
◆紫咲シオン 「もうこれ紅魔真だと相談しても無理だから、別に相談妨害で減らさなくてもって」

村の偽者ちゃんに紅魔さんが●撃ってきたけれど、
紅魔さんの信用を上げてそこ吊りを既定路線のように話しているのは
繋がっている潜伏狼の主張に見えたから占ったけれど、○。また外したようね
クロエさん占いCO。紅魔○。
指示、予告通り。
まああの出方はまず狂だよな。
莉央さん「死体無し、吊り増えだね」
やっくんさん「ナイス平和!」
マジアベーゼさん「平和じゃん」
ニノさん「おはよー」
紅魔さん占いCOクロエさん●:対抗。今井さん●ならクロエさんもローラー中に破綻見えるんだけどね。
大神環さん「おはよう」
NKTIDKSGさん「あ゛あ゛い゛」
偽者ちゃんさん「おっはよーござーまーす」
4日目の朝となりました。(21/11/07 23:39:00)
ベロニカさんを狙います。 >>> クロエ <<<
マジアベーゼさんの独り言「クロエか紅魔だとは思うけども(真」
サンドパンさん「紅魔さんクロエ投票だから呪殺は起きないと思われる。」
三峰結華さん「今回に限って占いで信用取りに行こうーとか気合い入れちゃって…
こういう持っていないところが最近の三峰なんだよなー。裏目裏目に出てしまう」
サスケさんの会話「グレランがないからな‥‥」
今井リサさん「これ呪殺GJ起きると結構面白いかも…?」
莉央さんの会話「紅魔さん予告のつもりなのかもしれないけどね」
サンドパンさん「◆NKTIDKSGさんの独り言 「普通の人狼させてくれー!」
草」
サンドパンさん「占い4までは織り込めると思うけど5はね、事故よ事故・」
NKTIDKSGさんの独り言「普通の人狼させてくれー!」
莉央さんの会話「そうだね、吊り切ったら6>4>の2吊りで1W吊らなきゃだから、そこはしっかり見つけないと……なんだけどロラが長すぎて発言から要素拾うのが大変そう。」
サンドパンさん「今回は狐も狼もアグレッシブに行った結果事故っちゃったねって感じだね。」
三峰結華さん「狼2騙りは戦術として全然ありだし、狐狂の占い被らなきゃ充分戦えてたし
LWが見つかっちゃったのも含めこれはアンラッキーとして切り替えていくしかないね」
偽者ちゃんさんの遠吠え「ベロニカを占い用意できたら噛んでね」
サスケさんの会話「対抗占いで呪殺でても他の対応がかぶせてくるのはあり得るのだから
予告をすべきだった」
偽者ちゃんさんの遠吠え「もうそれでいいんじゃないかなぁ。霊噛めなかったら破綻だしねー」
サスケさんの会話「でおそらくクロエはおそらく偽」
偽者ちゃんさんの遠吠え「 」
ベロニカさんを護衛します。 >>> ニノ <<<
クロエさんの遠吠え「まあある。お疲れ。
で、どうしよっか。ストッキング●撃ってっから
まあ紅魔○しかだせんのだけど」
サスケさんの会話「明日は仕事終了の紅魔でいいが
問題なのは紅魔真かどうかは確定していないことだ」
三峰結華さん「そっかー。まぁ初日の展開なら紅魔残してロラで済むもんね…
言動というより位置で見てすぱすぱ仕切った方が現実的だね」
偽者ちゃんさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「今井さんおつかれさまです」
偽者ちゃんさんの遠吠え「どうしようかなぁ。霊噛み本線だろうけど」
サンドパンさん「狩人は一生霊能護衛でいいからある意味楽ね。」
偽者ちゃんさんの遠吠え「 」
偽者ちゃんさんの遠吠え「 」
莉央さんの会話「明日は仕事終了の紅魔さんかな」
偽者ちゃんさんの遠吠え「 」
サンドパンさん「狼占いその1おっつおっつ」
三峰結華さん「ストたん占って終わりっぽいね
昨日は紅魔たん噛み・紅魔占いが唯一の抜け道だったけど
ロラ指示+紅魔狂狐可能性見たら難しいね」
今井リサさん「真は当然そうだよねー。ついてない。」
NKTIDKSGさんの独り言「ストッキングクロエ偽物とかじゃないですかしらんけど......」
偽者ちゃんさんの遠吠え「いきなり見つかってしまった。やるなぁ」
クロエさんを占います。 >>> 紅魔 <<<
3日目の夜となりました。(21/11/07 23:34:00)
今井リサさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
偽者ちゃんさん0 票投票先 → 紅魔さん
莉央さん0 票投票先 → 今井リサさん
紅魔さん5 票投票先 → クロエさん
ベロニカさん0 票投票先 → 紅魔さん
NKTIDKSGさん0 票投票先 → 今井リサさん
マジアベーゼさん0 票投票先 → 今井リサさん
紫咲シオンさん0 票投票先 → 今井リサさん
クロエさん1 票投票先 → 紅魔さん
サスケさん0 票投票先 → 今井リサさん
ストッキングさん0 票投票先 → 今井リサさん
やっくんさん0 票投票先 → 今井リサさん
今井リサさん8 票投票先 → 紅魔さん
ニノさん0 票投票先 → 今井リサさん
大神環さん0 票投票先 → 紅魔さん
サンドパンさん「ごめんよー正直言動あんまり見てないんですよね、出た順番で紅魔狼狐は切っていい出方だと見えたので、消去法的側面が大きいっす。夜に発言してたけど三峰○なら狐だろうなーって思ってた。」
NKTIDKSGさん「しらんけど!」
紫咲シオンさん「まあ今井真でも最終日いけるし」
サスケさん紅魔は投票で予告、他がかぶせてきたらそいつから吊る
ベロニカさん「紅魔真ならもう勝ってるから、これ以上紅魔に偏った進行する意味があるのか疑問だわ」
三峰結華さん「&#12316;たのしい人狼おわり&#12316;」
NKTIDKSGさん「ガバガバの狂人とかでしょうたぶん.....」
莉央さん「正直呪殺の吊り増えよりは狩に期待したい……」
ニノさん「無駄占いって知ってますかね」
今井リサさん「いや初手の偽者ちゃんは囲い候補になるっけ」
紫咲シオンさん「もうこれ紅魔真だと相談しても無理だから、別に相談妨害で減らさなくてもって」
サスケさんじゃあ莉央の指示に従ってくれ
三峰結華さん「ふむふむー。あの言動だとそこら辺(狼狐)に見られるんだなー」
今井リサさん「囲い0アピールで狙って占ったよ!(どや」
サンドパンさん「紅魔が真狂枠持ってったから最初の団子組に狼狼狐いるだろうしって感じだった。」
ストッキングさん「結華さんは狂人か妖狐の2択って考えると、もう狐いない可能性は結構あるから、明日以降も対抗は占わず潜伏LWを探しにいくわ」
大神環さん「結果ミスが単独陣営ぽいからまだ放置でいいよまだ放置でいいよ」
NKTIDKSGさん「こういう形になったならリサ吊り、紅魔に対抗占わせてでしょう」
偽者ちゃんさん「狐が●を早々に出すと吊られるだけなのはわかってると思うから、紅魔は狂人だね」
やっくんさん「狼っぽいほうから先に潰して相談役へらしたいんすけどねー」
サスケさん「クロエは対応うらないか じゃあだめか」
大神環さん「素直な進行とればいいのにね」
三峰結華さん「これは厳しいかなー。紅魔たんの●ならとりあえず後で吊っとく感じでいいもんね」
クロエさん「でもここ狼なら夜会話で止めね?今井は単独役職っぽい。
なら黒打ちのどっちか、かつ仕事ほぼ終了になる紅魔吊りが村的には
いいと思うんだけど。」
ニノさん「まあ紅魔さんでいいと思う」
莉央さん今日はリサさん吊り、紅魔さんは対抗占いお願いね。
ベロニカさん「どうせ懲罰吊しても、そいつが狐だったら意味ないし、すっと仕事終了吊をするのがいいってもんよ」
紫咲シオンさん「5なのに8割以上紅魔真で見れるのすげー…
●〇〇なのに絶対偽者ちゃん吊りたい」
ゲームマスター「サンドさんおつかれさまです」
サスケさん「どっちがいいだろうか? >莉央」
NKTIDKSGさん「確認遅いですね、ええ」
ストッキングさん「仕事終了の紅魔さんから吊ればいいのではとしか思わないけれど、リサさんも人外な事には変わらないので別にそっちからにするならそれでもいいわ」
ニノさん「みんな5-1言ってるんだからだれが霊能か探して?」
偽者ちゃんさん「●もらいだから言わせてもらうけど、仕事終了の紅魔吊って霊結果をみて方針を決めるべきだと思うよー」
サスケさん択は
紅魔かクロエ吊り、残ったほうは対抗予告占いで呪殺ねらい
紅魔とクロエ残してリサつり、紅魔とクロエは対抗予告で呪殺狙い
大神環さん「明日結果出してくれるなら大丈夫ですよ>今井」
紅魔さん「のこるなら暇だしクロエでも占うね。」
マジアベーゼさん「◆ベロニカさん「あたしが霊能者なのね、〜
思いっきり2日目初手発言してますがそれは」
やっくんさん「今井ストッキングどっちかいこうぜ」
NKTIDKSGさん「でも溶かせるからガバ野郎吊りでいいですね!ええ!」
今井リサさん「色変えてよー!」
紫咲シオンさん「紅魔が詰ませた以上真狼狼狼狐での狼3連吊り狙った狐ですらないだろうし」
サンドパンさん「三峰は狼狐かなーって感じだった。」
今井リサさん「あーあったー!最初の発言で霊能者って言ってるー!」
ニノさん「>◆ベロニカさん 「あたしが霊能者なのね、どちらかというと、敵をやっつける呪文が得意だから
今回みたいなのは苦手だわ、蘇生系の魔法も全然覚えられないしね!だから結果を淡々と伝えるくらいしかできないな〜」」
莉央さん「◆ベロニカさん 「あたしが霊能者なのね、どちらかというと、敵をやっつける呪文が得意だから
今回みたいなのは苦手だわ、蘇生系の魔法も全然覚えられないしね!だから結果を淡々と伝えるくらいしかできないな〜」」
紅魔さん自分が〇なの見てもらえれば残ってるクロエ、ストッキング、今井リサに2W生きてるのが分かるんで
そのとき狼が〇してる位置は誰なのかかんがえてもらえれば、負けないと思いますよ
ベロニカさん「仕事終了吊でいいわよ」
NKTIDKSGさん「今井リサはガバガバのガバ野郎ですが流石に仕事終了吊りが先です.....
その次で行きましょう」
ストッキングさん「紅魔さんはそこに●ぶつけてくるならば、狂人ではなさそう。信用取って1吊り稼ぎに来た狼かしらね」
ベロニカさん「いやいやいやいや」
今井リサさん「霊能COの文字なくない?え?」
ベロニカさん「●出し占いを吊って、霊結果「○」かどうか確認するのが先決ね」
紫咲シオンさん「とりあえず5で偽者ちゃん吊りで確定で良いんじゃない?」
莉央さんあ、霊占いしてるね リサさんでいいか
大神環さん「紅魔からでいいよとりあえず」
偽者ちゃんさん「自分に●出してなければ紅魔を残して対抗占いさせたいと思ってたけど、まあいいや」
サスケさん「リサが発言見てないのはよくわかった」
やっくんさん「霊結果白なら狐じゃなさそう、」
NKTIDKSGさん「おー、紅魔仕事終了なので吊りで良いでしょう。」
サンドパンさん「紅魔すごいな、対抗占わずに潜伏●見つけて仕事終わらしてる。」
クロエさん「・・・ベロニカって霊じゃね?>今井」
ニノさん「今井さんはなんで霊能占ってるんですかね」
三峰結華さん「ぶっちゃけ何に見えた?>サンたん」
サスケさん「クロエも黒か」
今井リサさん「え、ベロニカ霊能COなんてしてた?」
マジアベーゼさん「今井吊りでいいんじゃないですかねこれ
処罰的にも」
紫咲シオンさん「今井さんさぁ…」
大神環さん「クロエと紅魔吊りだな」
三峰結華さん「◆ベロニカさん 「霊能CO:三峰○よ、真吊ったぽいわね」
非常に新鮮で…非常に美味しい」
紅魔さん「三峰さん〇なら仕事終わったんで吊って貰っていいですよ」
ストッキングさん「ベロニカさんは霊能じゃなかったかしら?」
莉央さん「あー、紅魔さんお仕事終了かー……どうしよう?」
サスケさん紅魔かリサ吊 理由は黒でて仕事終了と霊能みてないから
ニノさん「サンドパン・・・?
灰噛む余裕あるってことかな?」
偽者ちゃんさん「皆対抗占いじゃないのすごいね」
NKTIDKSGさん「灰占いと対抗占い、どちらにも裏目はありますが一番だめな中途半端な状態になってしまいましたね。
どちらにせよ徹底すべきでした。
ロラってる間結構チャンスあるし、出方的にも紅魔真が濃そうなので灰占いでよかったと思うんですがねぇ」
サンドパンさん「三峰狂人なんだ。」
ベロニカさん霊能CO:三峰○よ、真吊ったぽいわね
サンドパンさん「狩人狙いで噛まれたならヨシ!だね。お疲れ様。」
今井リサさん占いCO ベロニカ○

冷静に考えたら、これ村視点真狂濃い紅魔の追っかけ占いしたら強くない?
確定○に近い人作っていくのが多分強いんだよね。
NKTIDKSGさん「合気ッッ!」
紫咲シオンさん「占い5はね、信用取ろうが吊るんだよ 占い一人で4人外持ってけるんだから
だから信用取る為の狼って線はめっちゃ薄いよ、薄くても吊るけどね
占い5手使ってローラー→紅魔の●吊って、続くなら最終日って感じが一番安定しそう
クロエはまぁ対抗3でウケてる割には4であんまウケなかったんだねー
今井のうっひょーは真かヤケクソ狐の感想かなぁ?
狼でもまぁなんか5居たらテンションあがるかもね?
狂人だと状況についてけなさそう

最低でも2騙りを普通に仕掛けてきてるってのが今回の狼陣営ね
多分パッション寄りの人間が狼じゃない?w」
ストッキングさん占いCO 偽者ちゃん○

指示が特に出なかったので、勝手に対抗占いにはいかずに視点LWを探しに行くわ。
狼が2騙りを選んでいる以上、最後の潜伏は○の中にいそうな気はあるわ
まあ、まだどの2人が狼かは分からないけれど

リサさんの○の偽者ちゃんにするわね

◆偽者ちゃん 「PETは嫌いな戦術だけど、5-1なら対抗占いのほうが良さそうではあるね」
昼時間のほぼ最後にこれ言うあたり、進行に対して真剣に意見しようって気はなさそうで
ただそれっぽい事を言うだけ、って感じがしたわ
クロエさん
占いCO。ストッキング●。
呪殺狙いの対抗撃ち。
消去法かな。紅魔はあのCOだと狂っぽいし
今井は狼っぽい。
大神環さん「おはよう」
やっくんさん「おはやう」
ニノさん「昨日の紅魔さん吊りで〜〜〜っていうのは
紅魔さんは狐薄いから吊らないでおけば
呪殺狙えるんじゃないかって思ったからだよ!」
マジアベーゼさん「占いが5である関係上
少なくとも狼陣営は最初から2w出す予定だったって事で有ると思いますよ。
そして最悪占い4になるも承知で出てきてるはずだから
即ち潜ってる奴は糞程強い場所、位置発言が出来るって事ですよね
こういう点からして紅魔狼は無い、また4で狐がのこのこ占いCOするのが
意味無し過ぎるのでここは真狂の確定になりますね」
紅魔さん占いCO偽者ちゃん●:他の人からも指摘入ったけど、自分に「真狂狐ある」って言ったのが「狼じゃない」ってことだけを知ってるって
感じだったんで占いました。
偽者ちゃんさん「おっはよー」
3日目の朝となりました。(21/11/07 23:27:26)
サンドパンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サンドパンさんを狙います。 >>> 偽者ちゃん <<<
莉央さんの会話「うん、じゃあその予定で」
紅魔さんの独り言「占いCO偽者ちゃん●:他の人からも指摘入ったけど、自分に「真狂狐ある」って言ったのが「狼じゃない」ってことだけを知ってるって
感じだったんで占いました。」
三峰結華さん「まぁ多分今日は早く寝ろっていう啓示かな」
サンドパンさんの独り言「霊能の」
サスケさんの会話「もしくはもし灰から黒持ちがでたら仕事終了吊というくらいだ」
サンドパンさんの独り言「まあ結果○なら大体狐よ」
紅魔さんの独り言「占いCO偽者ちゃん●:他の人からも指摘入ったけど、自分に「真狂狐ある」って言ったのが「狼じゃない」ってことだけを知ってるって感じだったんで」
今井リサさんの遠吠え「偽者ちゃんに噛み任せるね」
サスケさんの会話「クロエも一応囲いなしだがな
リサで問題ないだろう」
マジアベーゼさんの独り言「最悪占い4になるも承知で出てきてるはずだから
即ち潜ってる奴は糞程強い場所、位置発言が出来るって事ですよね」
ゲームマスター「三峰さんおつかれさまですー」
クロエさんの遠吠え「おっけ。対抗のどこに何出せばいい?」
莉央さんの会話「そうだね、そこは真狂っぽい。 理由はないけどリサさんにしようかな」
ゲームマスター「連邦に反省を促すダンス貼ろうと思ったらやっぱり文字化けしたゾ
顔文字くらい対応しろ(無茶振り)」
偽者ちゃんさんの遠吠え「今日は狩人狙いで噛むって感じ?」
ベロニカさんの独り言「3→遅れて4人目、4→遅れて5人目は偽物って相場が決まってるでしょう」
ベロニカさんを護衛します。 >>> ニノ <<<
今井リサさんの遠吠え「狩人→霊→共有って噛みでいいかな。霊は明日には噛まないとまずそう。」
ベロニカさんの独り言「大方狼じゃあなかろうか」
偽者ちゃんさんの遠吠え「対抗占いが一番よさげかなぁ」
ベロニカさんの独り言「紅魔が真であるとは思えない」
マジアベーゼさんの独り言「少なくとも狼陣営は最初から2w出す予定だったって事でしょ。」
偽者ちゃんさんを占います。 >>> 紅魔 <<<
ベロニカさんの独り言「PETの定義が参加者で統一されていない問題」
サンドパンさんの独り言「真狼狼狂狐だと思うけども
真狼狼狼狂もまあなしではない。
狩人交じりはファッキン」
ゲームマスター「言い忘れてたけど 投票と能力実行は余裕もってお願いね
大丈夫だとは思うけど念のため

それと推理とか言いたい人は夜会話で推理ドンドン言って、どうぞ」
サスケさんの会話「吊順については紅魔は後回しでよさそうくらいだろう」
クロエさんの遠吠え「どこに何撃てばいい?」
三峰結華さん「文字化け兄貴おっすおっすです」
マジアベーゼさんの独り言「なんなんすかこれ」
莉央さんの会話「まさかの占い5COになっちゃったけど、吊り順に関して意見はあるかな?」
三峰結華さん「おつかれー…って疲れてない1」
偽者ちゃんさんの遠吠え「紅魔なんだろ。狐かなぁ」
ストッキングさんの念話「盛大に事故ったわね」
サンドパンさんの独り言「いや草。」
2日目の夜となりました。(21/11/07 23:22:18)
三峰結華さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
偽者ちゃんさん0 票投票先 → 三峰結華さん
莉央さん0 票投票先 → 三峰結華さん
紅魔さん1 票投票先 → 三峰結華さん
サンドパンさん0 票投票先 → 三峰結華さん
ベロニカさん0 票投票先 → 紅魔さん
NKTIDKSGさん0 票投票先 → 三峰結華さん
マジアベーゼさん0 票投票先 → 三峰結華さん
紫咲シオンさん0 票投票先 → 三峰結華さん
三峰結華さん14 票投票先 → 今井リサさん
クロエさん0 票投票先 → 三峰結華さん
サスケさん0 票投票先 → 三峰結華さん
ストッキングさん0 票投票先 → 三峰結華さん
やっくんさん0 票投票先 → 三峰結華さん
今井リサさん1 票投票先 → 三峰結華さん
ニノさん0 票投票先 → 三峰結華さん
大神環さん0 票投票先 → 三峰結華さん
ゲームマスター「&#8333;&#8333;(&#3591;&#127875;)&#3623;&#8318;&#8318;」
クロエさん「対抗うらないおけ?」
三峰結華さん「なので三峰視点は紅魔たん残して飼い狼扱いも面白いかなーってのが思いつきの感想!のるかそるかは任せるよー」
紫咲シオンさん「4-1でローラーされるのに出てくる狐も居ないと思うけどねー
真か狐騙りを確定させる狂人の動きだと思うけど
でも最初から出て欲しいは思うよねー」
NKTIDKSGさん「こういう展開でグレー●引く人って大体真なので真にチャンス上げる意味でも灰占いしかないですよ」
今井リサさん「紅魔狐はそれこそないでしょー?
出たらロラされるの、わかってるよ?」
偽者ちゃんさん「PETは嫌いな戦術だけど、5-1なら対抗占いのほうが良さそうではあるね」
大神環さん「狐だと思うやつ狙って占えばいい各自の占いが」
ニノさん「紅魔さん吊って占いに対抗占い許可出せば割と呪殺は出そう」
莉央さん「ローラーで真贋ついてないから真でも許してね」
ストッキングさん「完全灰で●ひければそれで自分目線全露出なのは百も承知だけれど、その●が村目線で真のものである確率は1/5なので
私がもしグレーだったらば、PET進行を求めるわね」
莉央さんじゃあ三峰さん。特に理由はないけどごめんね
三峰結華さん「三峰視点、他はともかく紅魔たんが何を狙って出た役職か気になるところかなー
純粋に狼の追加占いで4見て信用とれると出てきたポジ濃厚」
やっくんさん「紅魔狂人だったら出る意味無いと思うので真狐読み」
クロエさん「あ、紅魔もCOしてんの?なら尚更ロラじゃん。村視点
まず真狼狼狂狐っしょ。
3狼なら知らん。」
NKTIDKSGさん「占い噛みが同時に起こる可能性もある以上は2死体前提の対抗占いさせるのはいささか疑問です。
吊り増えはGJを期待すべきでしょう」
大神環さん「というかね。対抗占いして狐占えれば吊り使わなくていいし、させないと占い噛みとか誘発させられないのでしたほうがいいよ」
サスケさん「対抗占いではなく吊った〇先に占い集中させるのはどうだ?
●は出しにくいだろう」
紫咲シオンさん「狼3だとしても、狼紅魔追加は流石に敗退行為だから無いと思うよ
出なくて問題ないし」
マジアベーゼさん「ただ最後に出てきた紅魔さん狼とは流石に思えないので
ここは白で良いでしょう 中身は知りませんが(恐らく狂かなとは)」
紅魔さんローラーでもいいけど、吊り先指定してもらえない?
偽者ちゃんさん「紅魔が真狐狂位置で狼なさそうに見えるので他から吊ろう!
なお他はあんまりわからん正直」
ベロニカさん「占いロラの一番まずいところは、狼3騙りの場合・・・って感じだけど、やっぱそれでも真占いが灰から銃殺すればいいわけだから」
サンドパンさんとりあえずローラーでも紅魔は後回しでいいと思いました。真狂(多分狂人)だと思うので
やっくんさん「霊能鉄板護衛でおやすみでいいです。」
今井リサさん「真狂狼狼狐しかないんだから、ローラーついでに視点LW探しに行く感じでよくない?
●見つけたらほぼ勝ちだし、偽も●出しにくいでしょ?」
莉央さん「紅魔さんもだよ>クロエさん」
ニノさん「狼3COは狼の自殺では」
ストッキングさん銃殺2死体で吊りが浮くので、PET進行でもいいと思うのだけれど、占い先はどうするのかしら?
NKTIDKSGさん「完グレで●引いたらそれだけでその人視点勝ちなのに対抗占いとかさせる必要ないですね」
クロエさん「ん?対抗今井、三峰、ストッキングだよね?」
大神環さん「占い一人切りつつ対抗占いすればいいじゃん」
紫咲シオンさん「狼3騙りとか追わない限りは占いロラってけば潜伏狼を2手で吊るすゲーム」
三峰結華さん「吠え数が多かったからなんかやってくると思ったけど
狼2+○人外も両方出てる感じかな!」
ニノさん「真狂狼狼狐・・・?」
サスケさん「グレーを吊っても人外は吊れんだろう、俺は占い師を切っていったほうがよいと思うが莉央はどうだ?」
サンドパンさん「て、混じってないじゃん。」
紅魔さん「自分で言うのもなんだけど、最後に対抗4確認して出たんでそこは考慮してもらいたいです」
莉央さんうん、流石に占いロラで。狼3COだったら狼を恨むね
マジアベーゼさん「真狂狼狼狐の線がクッソ濃厚であると思いますがいかに」
NKTIDKSGさん「5でPETするよりロラってったほうがいいですよ。
真狂狼狼狐だろうし吊る方がお得です」
偽者ちゃんさん「真狂狼狼狼とか絶対にないので真狂狼狼狐でしょほぼ間違いなく」
大神環さん「カングレ占ったところで結果出せるとも思えんしね」
今井リサさん「うっひょー!また一人増えた!」
紫咲シオンさん「自供して貰って次の村いかない?w」
ストッキングさん「この村の配役、人外5ですわよね。狂狐狼狼が出て、残る潜伏はあと1になっているようですわ」
サンドパンさん「共有が吊り指示と占い指示よろしく
騙ってるなら撤回させちゃって。」
ベロニカさん「まず、グレランは意味が無いので反対、一番人気の無かった占い師にメラガイアーよ」
クロエさん「ベロニカが霊だね」
ニノさん「あ、ベロニカさん霊能か
見落としてた」
マジアベーゼさん「占い5ってなんですか()」
今井リサさん「えー、出るタイミングも占い文もぱっと見違いがわかんなから、
誰がどれっぽいとかむずかしーねー。
灰見てたほうがよさそうかな。」
紫咲シオンさん「5wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
やっくんさん「めっちゃ楽な村だった」
偽者ちゃんさん「占いローラーじゃん流石にクォレハ」
莉央さん「5-1はちょっと占いロラしたくなるけど少しだけ考えさせてもらっていいかな……」
NKTIDKSGさん「5人外の村で占いに4人外とか露出多くていいですね、ええ」
ベロニカさん「PETももったいないわよ」
三峰結華さん「おっ、これは美味しいね!」
マジアベーゼさん「4−1ー2.
PETは反対しますね」
紫咲シオンさん「大体真狂狼狐だよ 狼の2騙りだとロラされやすいから●撃ちとかで工夫する」
サスケさん「占い5、PET進行か・・・?」
ストッキングさん「対抗が5人もいらっしゃるの!??
これならCOしただけで大活躍ですわね」
クロエさん「対抗3人…?マジでうける。
自分で言うのも何だけどロラったらいいんじゃないの??」
ベロニカさんロラしながらグレー占ってもらう感じでいいんじゃないかしら?
大神環さん「PET進行でいいのでは?」
サンドパンさん「5-1は草
占いローラーで終わりじゃん。」
ニノさん「占い4人で霊能0?」
莉央さん共有相方サスケさんであってる。
NKTIDKSGさん「う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(占い5)」
紅魔さん「潜る予定だったけどやめておきます」
サスケさん相方莉央で合っている
ベロニカさん「5人外中4人出たようね」
偽者ちゃんさん「5−1になった。草」
やっくんさん「5!?」
サンドパンさん「気持ち早めの夜明けでしたね」
今井リサさん「おろ、対抗3人いるね?」
大神環さん「おはよう」
NKTIDKSGさん「占い4は最近珍しいですね、ええ」
サスケさん共有CO
やっくんさん「4か」
ベロニカさん「4人占いがいるように見えるわね」
莉央さん共有COだよ。相方は生存。
偽者ちゃんさん「4−1ってすごいねー」
紫咲シオンさん「ね゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛w」
紅魔さん対抗4なら占いCOベロニカ〇:前日のギリギリ質問から多弁も出来そうな位置。
やっくんさん「3−1」
ニノさん「20」
マジアベーゼさん「20」
サスケさん「朝か」
クロエさん占いCO。サスケ○。
理由、隣占い。初日の理由はこんなもんでしょ。
ストッキングさん占いCO マジアベーゼ○

理由:私と同じ、カタカナ6文字繋がりっていうところで
占ってみたわ。
○、銃殺なきゃ朝一発言は、特攻対策で挨拶してからにするわね
三峰結華さん三峰が占い師だよー。ニノさんは○でしたー!

理由:
今日は初めて見る人が多いし、まずは思いつきで!
隣にニノさん。16人目に入ってきて普通村内訳にしてくれたこともあり
何か縁を感じるので占うねー。結果は○!銃殺でてれば美味しいなー
今井リサさん占いCO 偽者ちゃん○

隣占ーい!もう名前からして人外っぽくない!?
でも偽物だからと言って人外ってわけじゃーないか。
そもそもなんの偽者なんだろ?
生きてたら教えてもらおっか?
莉央さん「10」
紫咲シオンさん「荒波レイ」
やっくんさん「おはよう」
ベロニカさん「あたしが霊能者なのね、どちらかというと、敵をやっつける呪文が得意だから
今回みたいなのは苦手だわ、蘇生系の魔法も全然覚えられないしね!だから結果を淡々と伝えるくらいしかできないな〜」
紅魔さん「おはです」
ストッキングさん「おはようございます。
オーソドックスな17人村ですね。偶数スタートである為
1GJか2死体で吊りが増えるわ」
クロエさん「おはよ」
莉央さん「おはよう。」
今井リサさん「おっはよ」
NKTIDKSGさん「(狼の脅威は)110弱でしょうねぇ、最近測ってないからわからないですけど」
ニノさん「おはよー!」
サンドパンさん「おはよう」
マジアベーゼさん「変身ヒロインは!!
みんな!!神!!」
三峰結華さん「おはよー」
偽者ちゃんさん「おっはよーござーまーす!」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(21/11/07 23:15:14)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> クロエ <<<
紫咲シオンさんの独り言「末は多分おらんから27より前なら参加したいわね」
ゲームマスター「こっちからは特に言う事はないかな
一応だけど昨日も言ったけどタイミング見て金曜の村はわかめての方に
戻す方向でいきます(そんなすぐではないよ、引継ぎとかもキチンとしたいので)

それとだけど、年末くらいにモバ村の忘年会的なのをディスコード使って
リモートでやります
ボドゲとか色々酒とかくいもん食べながらって感じでやろうと思ってます
詳細とかはまた追々で伝えます」
三峰結華さんの独り言「狂人はあんまり得意じゃないのでエンジョイしましょー」
ゲームマスター「こっちからは特に言う事はないかな
一応だけど昨日も言ったけどタイミング見て金曜の村はわかめての方に
戻す方向でいきます(そんなすぐではないよ、引継ぎとかもキチンとしたいので)

それとだけど、年末くらいにモバ村の忘年会的なのをディスコード使って
リモートでやります
ボドゲとか色々酒とかくいもん食べながらって感じでやろうと思ってます
詳細とかはまた追々で伝えます」
サスケさんの会話「了解した」
三峰結華さんの独り言「114514人で入ったら投票欄壊れるー」
偽者ちゃんさんの遠吠え「囲いならリサちゃんのほうが隣だから自然にみえるかな」
今井リサさんの遠吠え「そだねー、4−1になりそうだったら伏せとくね」
莉央さんの会話「初日から指定だと票の動き見たい派に嫌がられるし、私も大変だしね。」
偽者ちゃんさんの遠吠え「狙うっていうのは状況次第(2−1とか)なら出るって感じ?」
今井リサさんの遠吠え「偽物ちゃん囲って、どっちか決め打ちに勝つ方針で」
クロエさんの遠吠え「初日囲いいる?」
莉央さんの会話「それじゃあ私が指示出すね。 とりあえず初日は霊ロラかグレラン想定で動こうかな。」
ストッキングさんの念話「様子見て少なそうなら占い出てみようかしら。」
偽者ちゃんさんの遠吠え「いいねー楽しそう」
クロエさんの遠吠え「騙りもあんま上手くないけど潜伏よかましだと思うんで」
サスケさんの会話「指示はどちらでもかまわない」
今井リサさんの遠吠え「おっけー。じゃあ2騙り狙っていっかな?」
偽者ちゃんさんの遠吠え「いいよー。お願いしまーす」
ゲームマスター「定員だけど 仮に114514人入ってて 定員24人とかでも
弾かれるとかはないから気にしないでもらって大丈夫だよー」
ベロニカさんの独り言「ホームグラウンド感ある人数
やっぱり普通村がナンバーワン!」
クロエさんの遠吠え「潜伏の方がもっとダメなんで騙っていいすか?」
サスケさんの会話「FOで俺も構わない」
偽者ちゃんさんの遠吠え「潜伏がしたい」
今井リサさんの遠吠え「なんかやりたいことあるひとー?」
クロエさんの遠吠え「久々だわ、狼。よろしく」
莉央さんの会話「何もなければFOで良いと思うけど、どっちが指示出そうか?」
ストッキングさんの念話「ストッキングは妖狐CNだった?」
NKTIDKSGさんの独り言「まあ、人並でしょうねぇ....」
ベロニカさんを占います。 >>> 紅魔 <<<
大神環さんの独り言「久しぶりの普通村楽しもう」
紫咲シオンさんの独り言「今日のノルマ
ね゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛
を1回以上言う」
三峰結華さんの独り言「ありゃ。これは難しい役職だねぇー」
サスケさんの会話「共有かよろしく頼む ちょうど隣だな」
莉央さんの会話「共有だね。よろしく。」
偽者ちゃんさんの遠吠え「よろしくねー」
大神環さんの独り言「素村です」
ゲームマスター「はい、よーいすたーと
犬と村と狐の多々買いはぁじまぁるよー
最速入力を考慮し、まずは主人公(初日犠牲者)の名前をみくにします

GMはみんなの夜のアイドル、みくにゃん『◆MIKU.IKbVI』が担当させて頂きます

占い師や狩人は能力実行画面に切り替わるまでに能力を発動させて下さい
(狩人は2日目夜から能力を実行できます)
人狼は能力実行時間残り〜の画面に【切り替わってから】噛みを行って下さい
ただし、ギリギリの時間に噛もうとすると突然死する可能性があるので
残り時間1:00までには噛みを行って下さい

GM側からの再投票は残り45秒切ったら様子見てやります
また、マシントラブル等だと思われる方がいた場合も復帰時間を稼ぐ意味で
一回は再投票させて頂きます。人数が多い場合等で悩む気持ちはわかりますが
できるだけ早めの投票をお願いします。

それから、自身の役職の役職の確認、配役の確認は『忘れずに』お願いしますね
もし勘違いで不利になったり、負けに繋がることになっても
それは自己責任でお願いします

あと、夜に相談できる役職の方は、仲間の人と入念に相談しておくといいと思います

それでは各陣営のみなさん頑張って下さいなー!

【村の宣伝】
モバマス村は毎週金〜日に村建てをしています
村建て時間は22:30です
金曜は前川鯖 http://alicegame.xsrv.jp/takane/ で建ててます
土、日はわかめて鯖 http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/ で建ててます

皆様の参加お待ちしてます!
モバマス村に来て、人狼しよう!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(21/11/07 23:10:23)
ゲームマスター大丈夫
ゲームマスターほいでは すたーとでー
ベロニカさん「定員16のままで初めても大丈夫なんでしたっけ?」
ゲームマスターほいじゃあ開始するよー
ゲームマスターおk 全員の発言確認 やっくんも初めて問題ないから開始するね
クロエさん「りょ」
マジアベーゼさん「よろしくお願いしますね」
やっくんさん「戻り」
紫咲シオンさん「あいよ」
偽者ちゃんさん「よろしくー」
ニノさん「よろしくね!」
ゲームマスターやっくん以外の人は一応一人一言づつ発言お願いします
やっくん戻ってきてやっくんが「開始して問題ない」発言したら開始で
今井リサさん「Roselia、ふぁいてぃーん!」
ベロニカさん「よろしくね」
サンドパンさん「よろしくー」
NKTIDKSGさん「よろしくおねがいします」
ストッキングさん「よろしくね」
紅魔さん「よろです」
莉央さん「矢先にはどんな嘘も通じないよ。」
サスケさん「改めてよろしく頼む」
大神環さん「よろしくね」
三峰結華さん「よろしくねー」
ゲームマスター全員の発言確認したら開始でいきますー
一人一言づつ発言お願いしますー
これ以降の発言でカウントでー
やっくんさん「ちょっとトイレ行ってくるわ
すぐ戻る」
kariさんが大神環に名前を変更しました。
ゲームマスターピンクかりさん 名前変更すぐお願いします
ゲームマスター「ニノさん ピンクかりさんこんこん」
ゲームマスター黄緑kariさんは名前変更お願いね
kariさんがやっくんに名前を変更しました。
大神環さん「こんばんは」
大神環さん「こんばhhな」
kariさん」が村へやってきました。(21/11/07 23:04:59)
ゲームマスター「13〜15でもやることは変わらん」
サスケさん「いらぬ心配だったようだな」
紫咲シオンさん「いーじゃん」
莉央さん「丁度いい人数になったね。」
ニノさん「こんばんはー」
ニノさん」が村へやってきました。(21/11/07 23:03:38)
NKTIDKSGさん「14も15も変わんないのでぬけなくていいですよ」
ゲームマスター「ちょっと待ってね 再度声掛けする すぐ来れる人いるか」
サスケさん「15だと面倒だったんだったな確か
問題なければ俺は抜けても構わんが」
ゲームマスター黄緑kariさんは名前変更お願いね
ストッキングさん「あと一人来ないかなー」
kariさんがクロエに名前を変更しました。
クロエさん「クロエ」
kariさんが今井リサに名前を変更しました。
ゲームマスター「茶かりさんこんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(21/11/07 23:01:15)
ゲームマスター「ストッキングさん 黄緑かりさn こんこんー」
サスケさん「お前も2軍だろう…」
kariさんがストッキングに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(21/11/07 22:59:44)
NKTIDKSGさん「2軍にくれてやるアイコンなどありませんからね!」
kariさんが三峰結華に名前を変更しました。
ストッキングさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/11/07 22:58:32)
サスケさん「NKTIDKSGがいるのなら肉体派おじゃる丸か赤沼で行こうかなと思ったがアイコンが見つからなかったな…」
ゲームマスターkariの人は名前変更しておいてね
一応だけど時間になったら締めて開始でいくね
kariさんがマジアベーゼに名前を変更しました。
ゲームマスター「紫かりさん サスケさん こんこんー」
紫咲シオンさん「こんばんはー」
サスケさん「よろしく頼む」
kariさんがベロニカに名前を変更しました。
サスケさん」が村へやってきました。(21/11/07 22:56:09)
kariさんが偽者ちゃんに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(21/11/07 22:55:34)
ゲームマスターkariの人は今のうちに名前変更しておいてね
kariさんが紫咲シオンに名前を変更しました。
ゲームマスター「茶かりさん 黄色かりさん オレンジかりさん こんこんー」
三峰結華さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/11/07 22:50:50)
kariさん」が村へやってきました。(21/11/07 22:50:20)
kariさん」が村へやってきました。(21/11/07 22:48:42)
NKTIDKSGさん「合気ッ!」
kariさんがNKTIDKSGに名前を変更しました。
紅魔さん「次回からはよろしくです」
kariさんがサンドパンに名前を変更しました。
ゲームマスター「青かりさん 白かりさん 灰かりさん」
kariさん」が村へやってきました。(21/11/07 22:45:27)
ベロニカさん「こんばんは」
ゲームマスターあ、ごめん kari気づかずにHNの方見て挨拶してた
kariさん」が村へやってきました。(21/11/07 22:45:11)
紅魔さん「kari入村の時はバラさないで欲しかったな」
サンドパンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/11/07 22:44:44)
kariさんが紅魔に名前を変更しました。
ゲームマスター「紅魔さん こんこんー」
紅魔さん「どもです」
kariさん」が村へやってきました。(21/11/07 22:41:01)
ゲームマスター「肌色かりさん りおさん こんこんー」
莉央さん「まずは挨拶から、作法は大事だから。」
kariさんが莉央に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(21/11/07 22:38:18)
偽者ちゃんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/11/07 22:38:09)
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
戻る