過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
渋谷凛
ていくん ◆taken/hW16
[狂 人]
(生存中)
 
 
赤ずきん
◆3nwJRNRYJs
[占い師]
(死 亡)
 
 
CC
◆ixlCherry.
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
藤野美月
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
聖華天
DSTR ◆B5khfT.h4o
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ビッグボディ
シロー ◆wNM3.qvLp6
[村 人]
(死 亡)
 
 
ネバマイン
冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
サスケ
yasunya ◆h0saXazGiw
[霊能者]
(死 亡)
 
 
莉央
弾濫 ◆JLkARensfI
[村 人]
(生存中)
 
 
紅魔
紅魔 ◆35cknbsHrs
[村 人]
(生存中)
 
 
だっぴ
脱皮 ◆W5mqhkmuJc
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【モバマス】ハロウィンアンダーワールド村 〜 155023番地
6日目 (終了[48分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
紅魔さん「ではおつです」
紅魔さん「CCさんが狐で呪殺が出ない形ではあるけど、9人の霊能ローラーは狐・狼を処理して勝ちたいなら手順ミスなので覚えておいて欲しいな」
サスケさん「村建て同村ありがとう
ではまたな」
赤ずきんさん「GMさん皆さんありがとうございました
いやしかし最悪のタイミングで狂占いかましてしまった」
ビッグボディさん「村建て同村お疲れ様でした!!」
CCさん「最終日に残っても、モバ村では狼騙りアリだものな。PPがそれほど怖くないかもしれん。
では村建て感謝だ。」
赤ずきんさん「4日目に狂人COしとけばビックボディ残しでPPチラつかせて自分吊り最終日バトルまでは確定だったかもしれないですね
5日目吊られない噛まれないのほぼ確定だからそれも魅力的ではありますが」
CCさん「ああ、私吊りの段階で狂人COか。確かにそっちのほうが有効だな。
今日のもロラストップもメンツ次第?ではなくはなかった」
ビッグボディさん「5なら十分にありか。最終日にはまずもってけるだろうし。
でもその判断てプレイ時に冷静にできるかは経験ではないかなぁ。>渋谷さんの狂人CO」
渋谷凛さん「最終日に持ち込んだところでビッグボディいないから安定の投票先ないし、素直に死んだほうが良かった。。。」
紅魔さん「渋谷さんはCOしてCCと自分吊りの方がよさそうだね
ビッグボディ噛み固定に出来るから」
ゲームマスター「https://www1.x-feeder.info/mobamasjinrou/
完走した感想戦の場所 まだ話したい人はこっちへどうぞー
明日月曜だし今日はここまでかな ほいではおつかれさまでー」
CCさん「狂人COすると狼にも村にも狐死亡が伝わるから一長一短ではある」
だっぴさん「最後は◯の指示に従ったら狂人なのはびっくりしたんだっぴ」
渋谷凛さん「狂人COでいいですねすいません欲張った・・・」
ネバマインさん「まぁかなりロックされてたし最終日行っても負けてたかもだけど」
サスケさん「いや赤ずきんは十分仕事しただろう…」
ゲームマスター「おつかれさまー 吊れるのか(困惑)」
ネバマインさん「てか狂人COするだけでよかったのでは・・・」
赤ずきんさん「仕事した気しないな…」
サスケさん「お疲れ様だな」
ビッグボディさん「お疲れ様です!!」
赤ずきんさん「お疲れ様でした」
聖華天さん「不運とタップダンスシチーしてるじゃん
お疲れ」
渋谷凛さん「紅魔or莉央で考えてたんだけど、すいません・・・」
紅魔さん「おー。お疲れ様」
CCさん「この後に何が・・・?>莉央」
莉央さん「勝ったからって油断しない。」
だっぴさん「お疲れ様でしただっぴ」
藤野美月さん「そんな日もある、おつかれさまでした」
CCさん「お疲れ様だ。」
ネバマインさん「草」
渋谷凛さん「やっちゃったーごめーん」
「村 人」の勝利です!(21/10/31 23:51:55)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
渋谷凛さん0 票投票先 → ネバマインさん
紅魔さん0 票投票先 → 莉央さん
ネバマインさん3 票投票先 → 莉央さん
莉央さん2 票投票先 → ネバマインさん
だっぴさん0 票投票先 → ネバマインさん
CCさん「そうそう。狼にしろ村役職にしろ、少なからず他の人の期待を背負うんだよ。
単体の狐にはそういう重圧がないからな」
サスケさん「なお、俺は2狐村で初手呪殺された
すまん相方…」
サスケさん「基本ソロ陣営だからな…
20人くらいの複数狐がいる村じゃない限り自陣営には迷惑はない」
渋谷凛さん「指定はしないけど私が投票するつもりなのはネバマインさんかしら」
紅魔さん「ランなら莉央さん3票だね」
ネバマインさん「別に指定したくないならしなくてもいいであります、ただ、渋谷さんは確定非狐というのが、本日吊先にあがらないだけであります」
ビッグボディさん「狂人も意図せず真占いになる事も稀にあるからな・・・。
人狼とはそういうゲームだ。」
だっぴさん「狩人いないので指定はしなくてもいいんだっぴ」
渋谷凛さん「ええ、私の指定なの・・・」
紅魔さん「狼でも狐吊ってくださいねーってだけだね」
莉央さん「5灰状況で指示役不在にしたかったんだと思うけど
実際状況混乱気味だし」
渋谷凛さん「だって狼は初手で見つかっているとはいえ、狐をここまで探していない
狩人→占い→占いの○
さすがに今日は引き分けの可能性も込みで狐探ししておいた方がいいと思うわよ?」
紅魔さん「渋谷さんの指定でもいいよ。自分を狐では見てないんだろうし」
ネバマインさん「莉央さんは、ネバマインを狼狐のどっちで見てるでありますか?
この進行を取った以上、今日は「狐」と思えるとこしか吊る日じゃないであります
考えが合わないから適当に吊りたいって人外COにしか見えないであります!」
CCさん「敵陣営に迷惑をかけるのは当たり前だろう?そういうゲームだ
自陣営に迷惑をかける人がいないという意図だ」
渋谷凛さん「ビッグボディ以外から噛むべきだと思うわ。
ビッグボディを噛むなら明日で十分だもの。」
だっぴさん「CCさんの投票は見てなかったんだっぴ」
莉央さん「本気だけど?全文>凛」
ネバマインさんとりあえず今日は渋谷さん吊ではないであります
正直、渋谷さんが狼だったとしても渋谷さんが指定してもいいかなとも思ってるであります!
サスケさん「お疲れ様だ」
サスケさん「結局好かれる狐は呪殺される狐しかないのだ…」
サスケさん「しかし狐で黒特攻して俺は狂人だ!ってやると村にはすごい迷惑!
狂人2村になってしまうからな…

逆に黒特攻が当たってて真になってしまうと狼からはすごい迷惑!」
ビッグボディさん「まあ俺を噛むよな。お疲れ様です。
霊、真狐だったのか・・・。」
ネバマインさん「とにかく灰を吊りたかった紅魔さん、理解できるであります!何より初日の3露出だから〜は内訳整理を最速でやってるからであります

個人的には、莉央/渋谷を狼目で見て、他から狐狙いで吊りたいであります、だっぴさんしか残りませんが」
渋谷凛さん「莉央、本気で言っている?」
紅魔さん「CCさんの言動はひとつも見てないけど、初日に藤野さん投票してるのならこっちは非狂なんじゃない?」
莉央さん「噛みはまあそうだろうねって噛み。」
だっぴさん「狼は紅魔さんだと思ってるんだっぴ。サスケさん吊ったのにCCさん残したいと言ってるからだっぴ。
凛さんは予告されてたからあって狼。だけど意見が共感だから白いんだっぴ。
狐の事考えてるネバマインさんよりは莉央さんの方が狐っぽいと思ったんだっぴ」
渋谷凛さん「ビッグボディ噛むのね」
紅魔さん「狼はネバマインさん、だっぴのどちらかだと考えてて渋谷さんは予告されてるので残ってる莉央さんで
狩人COがあっても占いの真偽を対等とみているのが非狼要素ととってる、狐目」
だっぴさん「おはようだっぴ」
紅魔さん「おはです」
莉央さん「とりあえず吊り希望第一はネバマインさん。
こことは分かり合える気がしないし、多分そのつもりもない。
狐の方が探しにくいから吊りで探すっていってるけどむしろそれは占いの役目だし。
紅魔さんは狼予想。ここは3で吊りたいけど、村で見てる二人の吊り希望はここらしい。
CCさん狂で見てのワンチャン賭け提案は普通にあると思ったよ。狐っぽくはないかな。
凛さん、だっぴさんは村目。正直村っぽいところ2人外っぽいところ2で割れすぎてて、
他のパターンを考えづらいって思うかな。」
5日目の朝となりました。(21/10/31 23:45:35)
ビッグボディさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ビッグボディさんを狙います。 >>> ネバマイン <<<
ビッグボディさんの独り言「普通の○の俺が噛まれるとは思うんだが・・・。
このお触れ出る強力で、なんとかならないか???」
CCさん「中のひとは下戸で酒が飲めないがそういうことにしておいてくれ」
CCさん「狐はね、好き勝手に動いても誰にも迷惑かけないから好きさ。
勝率が下がる?知ったことか。その分うまくハマって勝利できたときの酒の味は格別なんだ」
赤ずきんさん「右占いでも呪殺できる優れた配置だった」
サスケさん「お疲れ様だ」
ネバマインさんの遠吠え「ビッグボディに指定させるのかどうかだな」
ネバマインさんの遠吠え「狐吊1手しかないじゃん」
渋谷凛さんの独り言「あー困ったな」
ネバマインさんの遠吠え「これビッグボディ噛んでいいのかどうかすら悩むな」
莉央さんの独り言「とりあえず吊り希望第一はネバマインさん。
こことは分かり合える気がしないし、多分そのつもりもない。
狐の方が探しにくいから吊りで探すっていってるけどむしろそれは占いの役目だし。
紅魔さんは狼予想。ここは3で吊りたいけど、村で見てる二人の吊り希望はここらしい。
CCさん狂で見てのワンチャン賭け提案は普通にあると思ったよ。狐っぽくはないかな。」
ネバマインさんの遠吠え「 」
ネバマインさんの遠吠え「それか莉央かどっちか」
渋谷凛さんの独り言「紅魔は狐をできるだけ吊りたい狼の可能性ある?」
ネバマインさんの遠吠え「誰が狐かと言われると、紅魔だなwwwwうーーーーーーん」
渋谷凛さんの独り言「よし狐が確実に死んだ」
CCさん「まあそうなるよな。お疲れ様」
4日目の夜となりました。(21/10/31 23:40:30)
CCさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
CCさん4 票投票先 → 莉央さん
渋谷凛さん0 票投票先 → CCさん
紅魔さん0 票投票先 → 莉央さん
ネバマインさん0 票投票先 → だっぴさん
莉央さん2 票投票先 → CCさん
だっぴさん1 票投票先 → CCさん
ビッグボディさん0 票投票先 → CCさん
ビッグボディさん「狐がワンチャン吊れれば己が狂だった際には利があるんだが?>CC」
ネバマインさん「初日の段階で赤ずきん真なら、いかに狐を殺せるかのゲームではありませんか?初手で仲間が沈んだ狼と、狐、どちらが探すのが難しいでしょうか?>初手CC投票の莉央さん」
紅魔さん「CCが狂でもいいんだよ別に。明日使う縄を先に使うってだけだから」
CCさん「村にのみ利がある提案なんだ。それはわかってくれ」
渋谷凛さん「残して後悔したことなんて何回でもある。」
ビッグボディさん「狂懸念のド安定策を取るならロラ完遂
攻めるならCC放置で灰吊りか。」
渋谷凛さん「CCさんを残す理由がないので完遂です。」
ネバマインさん「紅魔さんはほぼ、霊真狂決め打ちでとにかく灰を殺したいというのは、初日から一貫してて理解できるであります!」
CCさん最悪、私吊りでもいいが、紅魔は村だ吊らずに残せ。私を残す提案は狐でも狼でも利がない
莉央さん「そもそも初日の段階で狐探しに躍起になってるのが宗教観の違い全開って感じ。>ネバマインさん」
紅魔さん「ネバマインさんが人外だったら、誰も呪殺を出させたくなかったのかなって悲しくなるね」
だっぴさん「紅魔さんが断然吊りたいんだっぴ」
CCさん「莉央→ネバマイン→しぶりん、が妥当かな。紅魔とだっぴが村寄りに見える」
ビッグボディさん「狂だった場合明日狐落ちてなければ最悪狂が吊られに来るか>紅魔」
莉央さん「狐でこんな提案しなさそう、周りの流れにわざわざ逆らうのは謎だし」
ネバマインさん「どうしても狐を殺したいとき、占い回数が限られているのが確定している時、見えてる人外より、灰を狭めるのが最も効率が良いであります!それを「宗教の違い」と捉えられるのは甚だ遺憾であります!勉強してきてくださいまし!」
CCさん「紅魔が一番村寄りに思えるな。実際、私を吊らずに灰を吊るほうが勝率はあがるはずだ」
紅魔さん「真偽はどっちでもいいよ CC狂でも灰に2縄使うのは一緒。だったら真だったら3縄使えるじゃん」
莉央さん「紅魔さんはやっぱり村っぽくない気がするけど、ネバマインさんの方が先かな……?」
渋谷凛さん「ローラー完遂しますけど、灰吊りになるなら断然紅魔さんですね。」
だっぴさん「紅魔さんはCCさん狂人だから残したいように見えるんだっぴ」
ビッグボディさん「赤ずきん噛まれるなら真でいいだろう。
あと1W1F、そして霊CO者がKかどうかになるのか。」
CCさん「渋谷が狼だろうな。だから渋谷は後回しでいい」
紅魔さん「灰吊りで3縄使おうよ CC狂でも一緒でしょ」
渋谷凛さん「っていうか私予告だったのかがっかりだわ。」
渋谷凛さん「あ、私か、うん非狐であってるー」
サスケさん「お疲れ様だな」
ネバマインさん「CC真決め打ちはよくわからないであります!サスケの「自分から吊れ」は村の事を考えた真柱に見えました!」
だっぴさん「サスケさんの方が真霊だと思うんだっぴ。霊狼はないと思うからCCさんから吊りたかったんだっぴ」
CCさん「結果的には狼にも区別がついていないんだよな、結果が同じだから」
渋谷凛さん「ローラー続行でいいと思います。」
赤ずきんさん「お疲れ様でした」
紅魔さん「赤ずきんの予告は渋谷さんだよ。莉央さん票は自分だから」
莉央さん「とりあえず霊ロラ中に灰視を作っておくよ。
ネバマインさんは最低でも宗教観が違う、普通に人外ありそう。
さすがに初日や昨日の状況で灰吊りを提案し続けるのは村っぽくない印象だよ。
凛さんは予告先だから溶けてなければ狐ないし、印象としても村に見えるかな。
だっぴさんも思考が近そう、人外っぽい印象は薄いよ。
紅魔さんはよくわからないけど灰吊り提案が気になる。ここも考え方が違う位置かな。
結論としては気になるのがネバマインさんと紅魔さん」
赤ずきんさん「狐なのかあ…」
だっぴさん「おはようだっぴ」
渋谷凛さん「莉央さんは非狐と。」
ビッグボディさん「何が知性だ!!(おはようございます)
俺視点まず赤ずきん真での真狼ー真狂ー真で見ている。
藤野がCCOで黒打ち、その先が狩人COで翌日噛まれている事
で霊結果も両方藤野クロ、これは薄く、あって占い両偽しか考えられんが
そうそう流石に起こらんだろう、と思っている。」
紅魔さんどうせ狼にも真か狂か分からないんだからCC真で決め打ちしたら?
CCさん「霊結果は省略するぞ。村は続いている。そういうことだ」
ネバマインさん「銃殺だった場合のみロラストップしましょうか!サスケ(多分真霊柱の意志に背くことにもなりますが)」
4日目の朝となりました。(21/10/31 23:33:35)
赤ずきんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
赤ずきんさんを狙います。 >>> ネバマイン <<<
紅魔さんの独り言「占い噛まれるの意味が分かってるような分かってないような」
赤ずきんさんの独り言「霊はサスケがかなり真っぽいからロラ中断するわけにもいかなそう」
CCさんの念話「狂欠けがありそうだがな・・・」
CCさんの念話「私視点、狂人が潜伏しているのはほぼ確定。逆に言えば狂人からも占いか霊に狐が出ていることは明白というわけだ。明日赤ずきんが無残になっていたら霊狐が確定するだろう」
赤ずきんさんの独り言「狼は莉央だっぴのどっちかかなあ
ネバマインの狐はちょっとあるかもしれないけど狼はそんななさそう」
渋谷凛さんの独り言「まあでも噛まれちゃうからいいかむしろグレーで」
CCさんの念話「赤ずきんはまず真だろうが」
ネバマインさんの遠吠え「 」
ネバマインさんの遠吠え「 」
サスケさん「狂人占いか…」
渋谷凛さんの独り言「○に入りたかったなー」
ネバマインさんの遠吠え「てか霊狐ならなぁ」
ネバマインさんの遠吠え「 」
サスケさん「お疲れ様だ」
ネバマインさんの遠吠え「奇数じゃなければなぁ」
赤ずきんさんの独り言「呪殺を出したからと言って必ずしもいいとは限らない場面なのも困る」
サスケさん「妖狐でした」
渋谷凛さんの独り言「さてどこが狼か、紅魔は違うから紅魔を何とか吊りにもっていきたいな」
CCさんの念話「第一関門は突破、といったところか」
渋谷凛さんを占います。 >>> 赤ずきん <<<
3日目の夜となりました。(21/10/31 23:28:34)
サスケさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
CCさん2 票投票先 → サスケさん
渋谷凛さん1 票投票先 → CCさん
紅魔さん0 票投票先 → 莉央さん
ネバマインさん1 票投票先 → サスケさん
莉央さん1 票投票先 → サスケさん
だっぴさん0 票投票先 → CCさん
サスケさん4 票投票先 → ネバマインさん
ビッグボディさん0 票投票先 → サスケさん
赤ずきんさん0 票投票先 → 渋谷凛さん
CCさん「これは再三主張しておくぞ。私視点、昨日の出方も今日の主張もサスケ狂だ」
ビッグボディさん「聖韋天が噛まれている以上ここは真」
赤ずきんさん「呪殺出た場合はロラストップを考慮してもいい」
サスケさん「だから俺から吊れと言ってるだろう!」
ネバマインさんロラなら、真霊が率先して柱に出るべきですのよ!
藤野美月さん「霊ロラ微妙なのはまじでわかる。
でもしゃーなし霊ロラするか.....になるのもよくわかる」
ビッグボディさん「両方の霊情報で占いCO者で1W落ちているんだ。
俺はこうなってる以上まず真狂か薄く薄ーく真狐を見たい。
少なくとも2Wの状況で真狼ー真狼はない筈だ!と思っている。」
サスケさん「CC狂人ならいいんだが…」
赤ずきんさん「ほんとは霊ロラも微妙なんだけどな〜〜〜
かといって残してもおけないんだよな…」
ネバマインさん「灰吊で銃殺可能性を高めた方がいいかと思いますね!」
CCさん「ただまあ、ロラで5人の日を迎えるよりは、グレーを吊ったほうが後々村が勝てそうではある。」
赤ずきんさん霊ロラで行きましょうか。今日の占い先は予告します
藤野美月さん「幻想(ユメ)じゃねぇよな...!?」
渋谷凛さん赤ずきんは100%明日噛まれるので予告必須。
赤ずきんさん「まあある程度灰は噛んでもらえるか…」
ネバマインさん「進行はどうにしろ、総意としては、霊狐は切れるというのが大方の意見のようですね」
紅魔さん「明日赤ずきんが噛まれるので灰を吊って灰占い予告をさせて狐を狭めて5で狼吊り」
だっぴさん「狼2なんだっぴ。ネバマインさん、霊に狼いないなら霊ロラ安定だっぴ」
聖華天さん「忍極語でRP+日記ってどうすりゃいいんだすぎた」
CCさん「私を狼主張は草だな。ログを読み返してみるといい。占い結果を確認してから出ているぞ」
サスケさん「CC吊って狼で狐勝利は困るから先に俺吊っておけ」
ネバマインさん「とにかく赤ずきんは最も狐と思ってるところに予告をよろしくお願いしますわ!」
ビッグボディさん「自信が霊COしてる以上その根拠を明確にできるか??>サスケ
赤ずきんさん「さすがに霊語り予定だったんなら●だしでCCOはしない気もするけど>サスケ」
紅魔さん「ローラー止めたいから赤ずきん指定でいいよ」
だっぴさん「霊ロラした方がいいと思うんだっぴ」
渋谷凛さん灰吊らないよ。奇数だし、赤ずきんからの●が見えてて霊能に狼が出るとも思えない。
狂人交じりだろうけどローラーしたほうが絶対にいい。
CCさん「対抗の主張が正直理解できん。何をしたいんだ??」
ネバマインさん「ロラしたら2吊で狐→狼順で吊らないと勝てませんね、グレーに狐いるとして、ロラしなかった場合でも狼吊ったら一発ドボンですけど」
サスケさん「◆藤野美月さん 「対抗狐で霊能に狂人としてもあと1●います。
ここで吊るぐらいなら1回グレー吊って対抗占わせてもらえませんか?」

これいってくるのは最悪CC飛び出しの狼あるぞ」
ネバマインさん「こうなってる以上、さすがに霊に狼は出てないと思いますが、霊狐を切る勇気は皆さんにありますか?」
莉央さん「それなら霊ロラしたいかな。そのあとがグレランノーミス村になるのが嫌だけど」
赤ずきんさん「霊ロラはどうだろう 決して安定する場面ではないと思う
グレ52吊りは結構厳しい」
だっぴさん「美月さんの黒が噛まれるなら吊って正解だったんだっぴ」
サスケさん「俺吊ってCCは少しの間放置できないか?釣り数見てないからわからんが」
ビッグボディさん「霊結果は割れん、と。これなら次は霊ロラが丸いのではないか?」
紅魔さん「霊が狼・狐じゃないことを祈って灰吊ろうよ」
CCさん「出方からして、明らかにやることがなくなった狂人だろうに」
渋谷凛さん赤ずきんは予告お願いね
サスケさんまて霊能ローラーは待ったほうがいい
赤ずきんさん「さすがに霊結果割らないか」
CCさん「対抗も●を出すのか。意外だ」
莉央さん「狩噛みなら破綻だし吊り余裕が持てるね。」
渋谷凛さん「じゃあ赤ずきん真でよいかな。霊能ローラーで!」
赤ずきんさん理由:
狐狙い。
◆ビッグボディさん「しかも狩COがあるのか。これは韋駄天は放置で霊ロラが丸いのではないか???」
灰に目を向けさせない、比較的投げやりな吊り先提示
◆ビッグボディさん「そうだな。露呈数的に占いから手を付けるのもアリだな .」
占い、っていうけどこの状況だと吊るなら藤野一択
占い全般への敵視が見て取れる
以上の理由より占い。
だっぴさん「おはようだっぴ」
紅魔さん「どもです」
ビッグボディさん「何が知性だ!!(おはようございます)
様票は藤野にしたぞ。赤ずきんの黒で赤ずきん自身が
「藤野から吊りたいんだけどどうかな
正直ほとんど仕事終わってるし藤野真も十分追っていけると思う」
これを言うのは臭いとは思うんだが実際理には適っているしな。」
渋谷凛さん「おはよ」
サスケさん「霊能CO 藤野美月は黒 人狼だ

つまり俺視点は

赤ずきんほぼ真
CCはおそらく狂人
狩り:ほぼ聖」
ネバマインさん「色々考えましたが、最悪の場合でも霊能真狂決め打ちまであると思って赤ずきんの提案に乗った形です!
悠長に霊ロラすべきではないかと考えました!」
CCさん霊結果●
莉央さん「昨日は霊ロラ推しのCCさん投票。
霊の真贋の方が占いの真贋より見づらいと思ったから。
とりあえず占い吊っちゃったからバランスが良いのかなって感じかな?
藤野さん真ならCOに3人外、偽で聖華天さん真でも藤野さん込みで2人外。
灰よりも役に手を付けたいかな。」
赤ずきんさん「占いCO ビッグボディ○」
3日目の朝となりました。(21/10/31 23:21:28)
聖華天さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
聖華天さんを狙います。 >>> ネバマイン <<<
渋谷凛さんの独り言「もうね、出る枠がないから潜伏で頑張るしかないのよね屋ーねー」
ビッグボディさんを占います。 >>> 赤ずきん <<<
CCさんの念話「偶数になることがなさそうなんだよなぁ。私は放っておいてもロラ位置だし、狩人浮上したし」
聖華天さんの独り言「2日目日記 赤ずきん
           シンウラナイ
こっち目線でこっちしか ‘神様‘ いないでしょ?
      コロシニクル
で、こっち‘確定未来‘んだから日記サボりたい」
渋谷凛さんの独り言「まあ投票的にないけど」
渋谷凛さんの独り言「せいかてんと赤ずきんで2Wなら草。」
藤野美月さん「まあ奇数だしモバ村だしでロラになるでしょう.....というかロラしてから殺されると思ってた」
CCさんの念話「奇数だからなぁ。やはりロラになるか」
渋谷凛さんの独り言「赤ずきんの○に入りたいな」
藤野美月さん「4吊り回避とはいえ3回回避すれば狂人がいるし(いない)初手●にしてはまあ.....って感じ」
CCさんの念話「うーん」
ネバマインさんの遠吠え「聖華が狐なら1手詰めのゲームだったってことで」
渋谷凛さんの独り言「聖華天噛んで、赤ずきん噛んでで最終日ガンバ―な奴
霊能ローラーできるといいね」
ネバマインさんの遠吠え「 」
CCさんの念話「占いが●引いたらそれもできないだろうが」
藤野美月さん「ここで●引かれなければ霊ロラしてもしなくても間に合うはず」
ネバマインさんの遠吠え「灰5の4吊回避か〜〜〜きつすぎるだろ」
CCさんの念話「ロラに持ち込まないことは可能か?」
渋谷凛さんの独り言「占いに狐交じりだと狼2騙りになるし
霊能処分したかったな、狐いるもん。」
赤ずきんさんを護衛します。 >>> 聖華天 <<<
渋谷凛さんの独り言「狐混じりだしなぁ」
藤野美月さん「この形で乗っ取りに行く狐、こわ〜.....」
ネバマインさんの遠吠え「狩噛んで霊ロラしないとして灰数足りるか・・・?」
渋谷凛さんの独り言「狐に●ならハッピーですけど」
渋谷凛さんの独り言「いきなり●やめてクレメンス」
CCさんの念話「霊の信用に関しては不利か」
藤野美月さん「苦し紛れの●がクリーンヒットして狩かめるっぽいので霊ロラ挟まること考えるとまあ何とかなるんじゃないでしょうか」
2日目の夜となりました。(21/10/31 23:15:55)
藤野美月さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
CCさん3 票投票先 → 藤野美月さん
渋谷凛さん0 票投票先 → サスケさん
紅魔さん0 票投票先 → 藤野美月さん
ネバマインさん0 票投票先 → 藤野美月さん
藤野美月さん6 票投票先 → 聖華天さん
莉央さん0 票投票先 → CCさん
聖華天さん1 票投票先 → 藤野美月さん
だっぴさん0 票投票先 → CCさん
サスケさん1 票投票先 → CCさん
ビッグボディさん0 票投票先 → 藤野美月さん
赤ずきんさん0 票投票先 → 藤野美月さん
だっぴさん「僕は霊ロラがしたいんだっぴ」
赤ずきんさん「聖華偽ならそれはそれで出てくれた方が分かりやすくなるし」
藤野美月さん「◆渋谷凛さん 「赤ずきんから対抗狩人募集が出るの・・・藤野が言うならわかるけど」
私視点で偽露呈しててわざわざ真狩出す意味ないでしょ....」
ネバマインさん「赤ずきんとしては、対抗狩出ないなら相当藤野狼と言える&ほぼ人外出きりで銃殺もできるからでは?」
赤ずきんさん「明日以降偽狩人がCOするとめんどいから>だっぴ
聖華偽なことある?」
サスケさん「そのグレーってほぼほぼ人外ないの自分視点でわかってるのか? >藤野」
CCさん「そうか。12人村だと狂が霊能に出るのは有効なんだな。指示役を不在にできるのか」
だっぴさん「赤ずきんさんは何で対抗狩人出したいんだっぴ?」
赤ずきんさん「藤野吊りのがいいかな>ネバマイン
灰広すぎて効果薄いと思う」
ビッグボディさん「そうだな。露呈数的に占いから手を付けるのもアリだな .」
聖華天さん「まぁ出れるのって個の場合だと狂人しか出れない感じで(狐出たら即死するし)
居ないって事はどっかに狂は出てるって事だよ」
藤野美月さん対抗狐で霊能に狂人としてもあと1●います。
ここで吊るぐらいなら1回グレー吊って対抗占わせてもらえませんか?
赤ずきんさん「多分明後日には死ぬ運命だから俺 聖華偽にはほぼならないでしょ」
ネバマインさん「赤ずきん視点では、狩CO者が真狩とすると、灰吊が最も良いのでは?」
渋谷凛さん「赤ずきんから対抗狩人募集が出るの・・・藤野が言うならわかるけど」
莉央さん「指示役が居ないのは大変だね…… 霊ロラで良いと思うかな。」
聖華天さん「ここで人外が狩りCOしてるならぶっちゃけて対抗狩り出ても問題ない情報揃ってるから
後出は信用完全0状態になるよ?」
サスケさん「藤野視点の人外は誰になる
また赤ずきん視点の人外もだ」
赤ずきんさん対抗狩人がいるなら今日のうちに出て
CCさん「藤野美月吊りが一番丸いよな実際」
ネバマインさん「藤野視点ではすでに3人外露出している事になるであります!」
赤ずきんさん藤野から吊りたいんだけどどうかな
正直ほとんど仕事終わってるし藤野真も十分追っていけると思う
ビッグボディさん「そうか、対抗がいないのなら役職ロラがいけるのか」>紅魔」
サスケさん「もはやFOでいいってやつか? >紅魔」
CCさん「狩人日記か村人日記かわからんよそれは」
藤野美月さん「赤ずきん占ってもいいですが、そのタイミングで私噛まれると最悪なのでまだやめときます。
呪殺出して噛まれるの一番最悪なのでまずもう1●見つけます」
ネバマインさん「この形になると、赤ずきん視点のみ見ると相当霊ロラがもったいないであります!」
聖華天さん「狩りだよ」
だっぴさん「霊ロラでいいと思うんだっぴ」
サスケさん「ライン戦か霊ロラで占い真偽みるってやつじゃないか?
占い両偽なら知らん」
紅魔さん「対抗狩人出させていいよ。4露呈って全露呈でしょ」
渋谷凛さん「藤野視点グレーに人外1でほぼほぼ見えてる形ね。」
CCさん「狐狼ー真狂だったら泣く。村が勝てる内訳ではない」
ビッグボディさん「しかも狩COがあるのか。これは韋駄天は放置で霊ロラが丸いのではないか???」
赤ずきんさん現状で2-2-1 俺が特攻だとしたらこのCCOの形にはならないと思うんだけどどう?
藤野美月さん「こうなるなら対抗狐、霊能に真狂って感じがします」
サスケさん「聖華天は狩りCOなのか・・・?」
聖華天さん「霊2占い2でほぼほぼ真狼真狂かな?っては思うよ?」
莉央さん「2-2で狩まで出てるの?」
紅魔さん「狩人CO勿体ないね」
だっぴさん「聖華天さんはCOあるんだっぴ?」
ネバマインさん「5吊4人外しかないであります!グレー●→霊ロラでいかがでしょうか?」
赤ずきんさん「めちゃくちゃにめんどくさいじゃん……」
ビッグボディさん「2−2で黒連打だと・・・!?」
渋谷凛さん「2-2
素直に考えるなら真狼―真狂ね」
CCさん「これは真狼ー真狂かな」
紅魔さん「じゃあ3露呈なら藤野さん吊りでいいんじゃない」
サスケさん「2−2の形」
聖華天さん黄金の日記

初日 なし
書き始めって奴、特に告う事は皆無しだね

2日目
ビッグボディさん「韋駄天のCOを聞いてから、か。」
赤ずきんさん「あーなんかめんどくさいことなってる?」
サスケさん「黒が出たら潜伏予定だが対抗でたのでCO」
聖華天さん「最悪不運って奴だね」
藤野美月さん「特攻っていつもそうですよね!占い師のことなんだと思ってるんですか!?」
サスケさん霊能CO
莉央さん「黒から黒が出てるね」
ビッグボディさん「黒連打じゃないか!!」
赤ずきんさん「ま、じゃあ聖華天吊りからでいっすよ」
サスケさん「初手黒二つにその黒先が黒CCOか」
CCさんふむ。霊能COだ
だっぴさん「おはようだっぴ」
渋谷凛さん「おはよう」
赤ずきんさん理由:
占わせろ
ビッグボディさん「何が知性だ!!」
サスケさん「朝だな」
CCさん「ピザを食えピザを」
藤野美月さん占いCO 聖華天●
…ッ!モバ村の人っていつも隣占いですね!
いつも似たアイコンばかり作って!!アイコンのこと何だと思ってるんですか!?
顔が同じ人がいたので隣な方を占いました。
紅魔さん「どもです」
聖華天さん「暴走邪魔する奴は皆殺しってね」
ネバマインさん「ひかえおろー何事もテキトーにいくであります!」
莉央さん「おはよう。」
赤ずきんさん「占いCO 藤野美月●」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(21/10/31 23:08:47)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ネバマイン <<<
ビッグボディさんの独り言「個人的には日曜休み固定で月に三回の連休の際はほぼ日月、たまに土日って感じなんで現状金曜日参加できてないんでそんな感じですかねー。>GM」
ゲームマスター「それとだけど、明日の準備とかで画面から少し目話してる時もあるから
各自投票と能力実行はお願いね こっちもできるだけ見れるときは見ますので」
ネバマインさんの遠吠え「りょうかいのすけ!」
渋谷凛さんの独り言「狼も騙りに出しにくいだろうし、占いに出るのがベターかな」
ビッグボディさんの独り言「12人か。個人的スケジュールだと日月の休みが多いから日曜日が一番コンディションよく入れる日なんだけど世間一般的にはそうはいかないんだろうなぁ・・・。」
藤野美月さんの遠吠え「12で狼騙るなら●出してもう一人が霊能に出る形が一番強いと思ってるんで騙るならそれ
でも両潜伏でいい気はします。1−1になりそうな時だけ飛び出る感じで」
CCさんの念話「ただ潜伏し続けるのも面白くない。賭けてみるか」
ゲームマスター「こっちから言う事は特にはないかな
一応だけど、昨日少し触れたけど「金曜わかめていけるよー」って人が
どれくらいいるか把握したいから個別でツイ飛ばすかもってくらいかな
10人以上いるなら タイミング見て金曜の村建てわかめてに戻そうと思ってる
(詳細は昨日話してるから割愛しますー)」
渋谷凛さんの独り言「でも狐候補を吊る機会がないということでもあるから狐に利ともいえる。」
藤野美月さんを占います。 >>> 赤ずきん <<<
ネバマインさんの遠吠え「仕事せずに沈む狂人と消極的な狼のバッティングでジエンド
一番避けたいであります!」
CCさんの念話「昨日はショニカスが2回とも占いを持って行ったんだよな」
サスケさんの独り言「初手黒なら潜伏、4分45秒程度でCOといったところか」
渋谷凛さんの独り言「5吊り4人外だから1回外させれば余裕のない村。
霊能ローラーになるのが望ましいかな。」
聖華天さんの独り言「これでどう日記作ればいいんだよ()」
だっぴさんの独り言「村霊村だっぴ」
ネバマインさんの遠吠え「モバマス村の狂人は、なぜか潜りたがるということで、どちらか騙りましょうか?潜伏希望ならこちらがいきますよ!」
聖華天さんの独り言「草」
サスケさんの独り言「12Bは久々だが霊能の動きは大して変わらないはず」
藤野美月さんの遠吠え「全潜伏、あとは流れで....」
渋谷凛さんの独り言「モバ村で狂人やるの初めてだな」
藤野美月さんの遠吠え「人狼っていつもそうですよね!クソRPのことなんだと思ってるんですか!
いうほどクソでもないけど....」
サスケさんの独り言「霊能者か」
CCさんの念話「ピ、ピザ・・・(震え声)」
ネバマインさんの遠吠え「よろしく!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(21/10/31 23:03:42)
ゲームマスターほいではすたーと
ゲームマスター「おっけー じゃあこのまま開始でいくよー」
聖華天さん「‘幻想‘じゃねえよな…!!」
ビッグボディさん「何が知性だ!!」
紅魔さん「よろです」
ネバマインさん「何事もテキトーに流せばいいのです!」
だっぴさん「がんばるんだっぴ」
渋谷凛さん「よろしく」
赤ずきんさん「よろしくね」
サスケさん「改めてよろしく頼む」
藤野美月さん「...ッ!ネットの人っていつもそうですね…!私の名前も知らなければ興味もない癖に、コラ画像ばかり作って!!私のこと何だと思ってるんですか!?」
莉央さん「矢先にはどんな嘘も通じないよ。」
CCさん「ピザを食え。さすれば救われる」
ゲームマスター問題なければこのまま一人一言づつ発言お願いしますー
全員の発言確認したら開始でいきますー
これ以降の発言でカウントでー
ゲームマスターほいじゃあ12人でやりますかね 12狐
kariさんが赤ずきんに名前を変更しました。
kariさんがビッグボディに名前を変更しました。
ゲームマスター「白かりさんこんこんー」
赤ずきんさん「こんばんは」
ゲームマスター時間になったら締めて開始でいくね
kariさん」が村へやってきました。(21/10/31 22:58:58)
ゲームマスター「ピンクかりさん こんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/31 22:58:31)
サスケさん「よろしく頼む」
ゲームマスター「サスケさんこんこんー」
サスケさん」が村へやってきました。(21/10/31 22:58:02)
ゲームマスター「だっぴさんこんこんー」
だっぴさん「よろしくだっぴ」
だっぴさん」が村へやってきました。(21/10/31 22:55:53)
kariさんが聖華天に名前を変更しました。
kariさんが藤野美月に名前を変更しました。
ゲームマスターかりの人は名前変更しておいてねー
ゲームマスター「白かりさんこんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/31 22:53:00)
ゲームマスター「リオさんこんこんー」
莉央さん「私には一つの矢しか残っていないという気持ちで弓を引くの。」
kariさんが莉央に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(21/10/31 22:51:19)
kariさんがネバマインに名前を変更しました。
kariさんがCCに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤かり2さんこんこんー」
ゲームマスター「渋谷さん 紅魔さん 赤かりさんこんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/31 22:48:08)
kariさん」が村へやってきました。(21/10/31 22:47:20)
kariさんが渋谷凛に名前を変更しました。
紅魔さん「どもです」
紅魔さん」が村へやってきました。(21/10/31 22:46:05)
渋谷凛さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/31 22:45:53)
ゲームマスター「白かりさんこんこんー」
CCさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/31 22:34:26)
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
戻る