過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 13人]
 
 
きらりP
森亭@あんきらP ◆sTNWcm1qig
[村 人]
(死 亡)
 
 
紅魔
紅魔 ◆35cknbsHrs
[狂 人]
(死 亡)
 
 
だっぴ
脱皮
[村 人]
(死 亡)
 
 
バサ鵺
冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
霧切響子
◆Lispha9XJI
[人 狼]
(生存中)
 
 
燈馬想
◆ixlCherry.
[霊能者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)
 
 
芹沢あさひ
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(死 亡)
 
 
西園チグサ
kako ◆M4qidGsuEQ
[人 狼]
(生存中)
 
 
Vですわ
DSTR ◆B5khfT.h4o
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヌヌ葉否
にのあん ◆..NTzez8Ys
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
はるかさん
無謀 ◆bAiKPSbmqU
[村 人]
(死 亡)
 
 
伊達みきお
シロー ◆wNM3.qvLp6
[狩 人]
(死 亡)
 
 
十時愛梨
sea* ◆ysG7Khk9wg
[村 人]
(死 亡)
 
 
白雪千夜
海星 ◆8a6iQd7Evk
[村 人]
(死 亡)
 
 
浅倉透
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[占い師]
(死 亡)
 
 
橘ありす
ふぃおら ◆FcoMFUSgsw
[共有者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【モバマス】トリックオアトリート村 〜 155017番地
9日目 (終了[1時間27分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
西園チグサさん「票変えは
自分は村じゃけど、相手は村とは限らんって理由で変えるケースもあるある」
十時愛梨さん「村立て同村ありがとうございました。」
西園チグサさん「まー、参加者間で差が出来ちゃうのは良くないかなって思うかな」
十時愛梨さん「別の世界線の話ですが、
「占いCO 〜さん◯ Aさんの上、Bさんの下、Cさんの右」
を初日夜に自動で書けるようExcelで準備するのが流行った時代がありまして。
やろうと思えば自力で或る程度できる以上、何とも言えません。
※準備の画面が多くなるので現在は使っていません。」
橘ありすさん「@正直いらないですかね。っていうかツールあること前提だと外からの参加がかなりやりづらいと思いました。導入とか含めても参加ハードル上がりそう。
Aなので希望ないです。」
伊達みきおさん「それでは村建て同村ありがとうございました。」
伊達みきおさん「タイピング弱者の自分にとって欲しいのは欲しいけど確かにせんびきは難しいよね?って印象>ツール」
芹沢あさひさん「>GM様
@銃殺対応ツールは他の人が使うのなら、平等性の確保のために私も使うかな。
速度勝負ってのもわかめてらしさだと思うので、要るか要らないかなら別に要らない。
Aお任せします」
十時愛梨さん「吊れないところは噛むものですよね。」
西園チグサさん「紅魔ちゃん狂かー! 都合良い意見ではあったんだけど、GJでなさそーで
吊れんとこここじゃったんよな」
十時愛梨さん「占いさん…!すみません、お疲れ様でした。」
浅倉透さん「村建て同村ありがと」
浅倉透さん「あ、終わってたおつかれ。」
燈馬想さん「ただ最終日の2択は結局今日と同じ投票をしそうです。
村建てありがとうございました」
燈馬想さん「呪殺対応ツールですが、わかメモがまだ使えることが判明したので大丈夫です。すみません」
伊達みきおさん「お疲れ様です。」
十時愛梨さん「そうですね、狂人は非狼位置2箇所への誘導…!」
ゲームマスター「一応昨日貼ったアンケ再度
呪殺対応ツールに関しては作ることは可能とのこと
ただ、線引きしないとやばいことになるから以下アンケ

@呪殺対応ツールあれば使いたいですか?
Aまた、ツールでアシストする範囲はどこまでがいいかありますか?



@使いたい
A参加者の名前を取り込んで

占いCO 「参加者名」 ●or〇
占い理由:

ここまで作ってくれる機能があれば嬉しい」
霧切響子さん「狩人2択は勝っても結局真噛みして同じ2択になるからね。」
紅魔さん「噛まれてしまったけど強い狼のおかげで非狼誘導はできたので満足します」
きらりPさん「今日もまた一つ勉強させていただきました
同村・村建てありがとうございました!!」
十時愛梨さん「9人で狩人出しですね。」
バサ鵺さん「初手の噛みは左上の数字を凝視して、16なら普通の挨拶に持ち替えて貼る
これでオッケーです」
燈馬想さん「確実に最終日っていうことなら霧切さん吊り1択だったんですけどね。翌日の話をちゃんとしていた西園さんが上手だったなー」
霧切響子さん「6のだっぴとの2択で負けてると地獄の2択×2回だから
そうならなくて良かったわ。狂人紅魔は全然見てなかったけど正直探しても無かったわね。」
芹沢あさひさん「おつかれっすー
GMは土日と村建てありがとうございました〜」
十時愛梨さん「吊り逃れにはなりますが、
狩人が吊り逃れしてる場合もあるので、
即指定するかって言われたら…ですね。
愛梨は票変えする人自身は大して気にしてないです。」
白雪千夜さん「GMさん同村さんありがとうございました」
西園チグサさん「十時さん噛まなきゃいけなくなったの大分辛かったよ・・」
橘ありすさん「グレスケめちゃくちゃでしたね。強かったです」
ゲームマスター「おつかれさま ほいじゃ時間も時間だから今日はここまでねー」
十時愛梨さん「お疲れ様でした。
1平和の時点で狩人出てもらうの、生存人数うっかりしてました。
すみません。」
きらりPさん「お疲れ様でしたー
票替えが吊り逃れになるの知りませんでした」
西園チグサさん「おつちぐでした!」
だっぴさん「お疲れ様でしただっぴ」
はるかさんさん「狼の潜伏力が強かったですね」
橘ありすさん「ごめんなさい。おつかれさまでした」
霧切響子さん「おつかれさま。」
バサ鵺さん「ヒョーヒョー」
ヌヌ葉否さん「惜しいとこまでは行けたんだけどなあ…」
バサ鵺さん「お疲れ様でした。安心して後続を任せられる仲間がいるのは、とても幸せなことね。」
燈馬想さん「お疲れ様でした。2択はずしてすいません」
Vですわさん「はいお疲れ様です」
紅魔さん「おつです。狼どうもありがとうございます。」
白雪千夜さん「お疲れ様でした」
ヌヌ葉否さん「お疲れ様でした」
はるかさんさん「お疲れさまです」
人 狼」の勝利です!(21/10/18 00:34:27)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
伊達みきおさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
伊達みきおさんを狙います。 >>> 西園チグサ <<<
霧切響子さんの遠吠え「どうぞ。」
燈馬想さんを護衛します。 >>> 伊達みきお <<<
霧切響子さんの遠吠え「間違う要素もう無いしね」
芹沢あさひさん「狩CO周りに関して結果論ではありますが、ここまで潜伏でも十分だったと思うっすよ。
みきおさんがきちんといい位置保たれていたっすからね。」
西園チグサさんの遠吠え「じゃ噛むよ!」
燈馬想さんの独り言「霧切さんの日記分量が発言と不一致なんですよね。こっちは偽だと思うんですが」
霧切響子さんの遠吠え「間に合ったわね、最後まで任せるわ」
西園チグサさんの遠吠え「伊達噛みでジエンドやんね!」
西園チグサさんの遠吠え「おつちぐ〜〜〜〜〜〜!」
燈馬想さんの独り言「あーすいません」
8日目の夜となりました。(21/10/18 00:33:33)
だっぴさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

8日目 投票結果。
燈馬想さん0 票投票先 → だっぴさん
西園チグサさん1 票投票先 → だっぴさん
だっぴさん5 票投票先 → 西園チグサさん
橘ありすさん0 票投票先 → だっぴさん
霧切響子さん0 票投票先 → だっぴさん
伊達みきおさん0 票投票先 → だっぴさん
紅魔さん「霊の指示は霧切さんを狼でみていて、霊が残るように指示してるんだと思う」
十時愛梨さん「狂人目に行ってる狩人視だったんですよね。」
芹沢あさひさん「どうせ続けば狩2択かつ、吊り増えればほぼ勝ちなので、自由護衛指示でいい気するっすけどね。」
バサ鵺さん「西園さんは全く指定される事なく、強すぎますね」
橘ありすさん「変更なし」
十時愛梨さん「生存者数の把握できてなかったです。
9で狩人出せばよかった。」
西園チグサさん「うちの要求通るなら、霧切さん共有、」
だっぴさん「チグサさんにしてくれないかだっぴ?」
霧切響子さん「吊り増やしたいから。
仮に噛まれて死ぬ場合って、最終日霊共有灰2よ?
その状況で狩人COはそもそも盲真なんてされないでしょうに」
紅魔さん「霧切さん狼視からそちらに誘導続けていたチグサさん非狼読みですかね」
十時愛梨さん「そうですねだっぴさん…!」
だっぴさんけど僕吊ったら負けだっぴ
西園チグサさん「というのは、狼はうち噛みで最終日狩狩共霊にできる」
白雪千夜さん「これは全く指定にかからなかった2Wの潜伏力勝ちですね。強かったです」
芹沢あさひさん「霊連噛みがそこまでおかしいとは思わないっすけどね。」
西園チグサさん「すまん、明日GJ出したら勝ちじゃと思うから
明日の護衛先にあたしも含めて貰いたい」
ヌヌ葉否さん「ここで脱皮さん吊れちゃうのか…」
霧切響子さん「護衛指定を確認したことは宣言しておく。」
伊達みきおさん「出る気なかった??これ以上は流石にあぶねえだろ。
これは噛まれて死ぬことを考慮してない人外の発想だぜ??」
橘ありすさん「OKじゃないですけどOKです」
橘ありすさん「OKです」
燈馬想さん「狐生存なら、もう村勝ちはありませんから」
橘ありすさんだっぴさんCOあるなら聞きます
だっぴさん「COないだっぴ」
紅魔さん「狐噛みがある方が自然なので1回は狐噛みって言えばいいんじゃないですか」
西園チグサさん「伊達、霧切の狼狐の可能性に関してもあんま見とらん」
霧切響子さん「もちろん希望はみきおが霊護衛の方。
…冷静に考えれば霊護衛である必要は無いけど。」
だっぴさん「対立していた二人で狩人なら分かりやすいだっぴ。」
霧切響子さん「だっぴーチグサ2択でもいいと言えばいいけど
その場合片方に霊護衛固定させてもう片方に自由護衛させるのが良いと思うわ」
橘ありすさん「だっぴさんCOあればどうぞ」
燈馬想さん「では指定し直しても構いませんよ>橘さん」
ヌヌ葉否さん「もしかして、普通にGJ?」
伊達みきおさん「護衛指定は了解だ。本音は今日対抗を吊って欲しいがな。」
はるかさんさん「吊り増えて狼吊れないならしょうがないな」
Vですわさん「連噛み平和は無理が無い?
じゃあ1回目の霊噛んだあとどこで平和出たんだよにならん?
それこそ十時とかじゃない?」
橘ありすさん……まあいっか。燈馬想さんのそれで
西園チグサさん「で、あたしは見てない。
やっぱ2GJ出んと思う これ作戦に持ち込めるんはちょっと感動するわ」
白雪千夜さん「霊結果○なら、灰の2択からの方がいいかもしれません。直近の2死体無しあれば、十時狩人の狼ダブル狩人はあまりなさそうですよね」
橘ありすさん「指定先以外はそれで賛成です」
霧切響子さん「伊達みきおの誘導が雑だったの
多分初めから最後は狩人COすればいいやと思ってたから、だったんでしょうね。」
芹沢あさひさん「霊界視点で4割近くの勝負に戻ってきたので、思ったよりは勝機が見えてきたっすね」
だっぴさん「紅魔さんの遺言先を吊り終わっただっぴ。
一番吊りたいのはチグサさんだっぴ。発言が多い割にどこ疑ってるのか分からないだっぴ。
伊達さんと霧切さんは狼仲間じゃなさそうだけどどっちが黒いかは決まらないだっぴ。バサさんの◯がある分、伊達さんだっぴ?」
伊達みきおさん「霧切てめえ・・・。」
西園チグサさんこれ、狩2w見んかったらうちかだっぴでバトルせんか?
燈馬想さん伊達さんは僕護衛、霧切さんは橘さん護衛。指定だっぴ
紅魔さん「灰1/2して、狩人にGJ狙わせますよね」
だっぴさん「やっぱり愛梨さんは吊れないと思って噛まれたんだっぴ」
西園チグサさん「がー、そうなるんか・・」
霧切響子さん「私は出る気無かったけど
狩人COが見えたから出てる。」
橘ありすさん「ぴぇ……」
霧切響子さん狩人COね。
ヌヌ葉否さん「お疲れさまー
固まってなかったら狐COしたんだけどなあ・・・」
伊達みきおさん「流石に今日は出ておく。」
だっぴさん「おはようだっぴ」
十時愛梨さん「これはとんでもない。」
霧切響子さん護衛履歴
1.なし→初日
2.燈馬想→浅倉透
3.燈馬想→あさひ
4.燈馬想→紅魔
5.燈馬想→なし
6.燈馬想→なし
7.橘ありす→



2.燈馬想
2−1初日共有でも霊護衛、それが私のセオリーだから。
嘘、なんとなくそれが当たると思っただけ。

3.燈馬想
勘に頼る探偵はダメね、とはいえ占→霊噛みは占い抜けたからGJ出てもいいの強気噛みがあるので
霊護衛外したくはならない。

4.燈馬想
こうなったら狼が我慢できなくなるまで霊護衛する。今回の方針はそれ。

5.燈馬想
上に同じ。

6.燈馬想
奇数で霊護衛外すのはほぼ不可能でしょ。

7.橘ありす
吊り増えチャンスなのでここは正直考えどころ
霊ほぼ噛んでるなら霊噛み行くのかなり怖いと思うけど
共有護衛…するなら今日でしょ
西園チグサさん「だっぴ狼で十時は噛んでなさそうじゃなー
否はそんな疑ってなかったんじゃし、まだ2w居そうじゃなー
だっぴの基準が十時ベースになってるけど、十時白って自分白って言われた
からの派生にしちゃ、なんか妄信しきっとる感が凄いんじゃよね
だっぴー十時の2wって結構あるかもしれん
で、一つおもっちょることあるけど多分今口に出さん方がいいかもしれん
聞きたかったら出す
あたしが意見変えたの、それ見てじゃから」
伊達みきおさん
狩人COだ

狩人日記

何が人狼で一番興奮するかっていうと、狩人で護衛成功した時だよな。
やべえ狩人やりたくなってきたな・・・。と思ったら役職来たわ。
・・・興奮してきたな。


【1日目】 護衛:無理だわ    死体:初日


【2日目】 護衛:バサ鵺     死体:浅倉

○貰いで俺視点初日囲いがねえのは情報だ。
初日なんてそこあで信用差に差が出ねえし
今日はこっち護衛しておくぜ。

【3日目】 護衛:燈馬想     死体:芹沢

こうなると真狼予想だったが真狂のベグを追いたくなるな。
これどうすっかな・・・。
こうなると霊能の結果も大事だから霊護衛しとくか。
バサ鵺噛まれたら噛まれたで視点ははっきりするしな。

【4日目】 護衛:燈馬想     死体:紅魔

浅倉、芹沢って噛んだらそろそ流石に霊共どっちかくるだろ。
この場合まだ狼吊れてないんでこれなら霊の方が大事だ。
共欠けでまずここ真だしな。共有真でも進行任せられる。

【5日目】 護衛:燈馬想     死体:平和

狼も飽和は怖いと思うが村噛みで飽和に近づくの恐れるだろうし冒険きついだろうしな。
霊共路線継続でいいだろ。となるとやっぱ霊だな。この状態霊結果大事だからな。

【6日目】 護衛:橘       死体:平和

これは流石にGJだろ。バサ●だったし。
1W吊れたのがわかったんでこうなると霊の重要性の割合も減ってくのもあるし
連噛みはないと踏んで共有護衛に変更しておくか。

【7日目】 護衛:燈馬想     死体:

これ自画自賛じゃねえけどよ両方ともGJはありえるとは思ってるんだがどうだ??
しかし
燈馬想さん 「えっ僕は・・・?」
霊が共有に見捨てられて可哀想すぎんだろw
可哀想だからってのも含め護衛戻しとくわw
燈馬想さん霊結果 ヌヌ葉否さん〇はっさい
橘ありすさん「おはようございます」
8日目の朝となりました。(21/10/18 00:26:51)
十時愛梨さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
十時愛梨さんを狙います。 >>> 西園チグサ <<<
芹沢あさひさん「響子ちゃんーみきおさんで2COだと、案外チグサちゃんに指定飛んだりしないっすかね。」
バサ鵺さん「だっぴ吊らないといけないのは厳しいな・・伊達が朝一狩COとすると」
橘ありすさんの会話「直感前者」
橘ありすさんの会話「チグー愛梨どっちかに狩?」
伊達みきおさんの独り言「流石に明日生きてたら出るか。」
霧切響子さんの遠吠え「妥当なのはそこでしょうね」
燈馬想さんの独り言「伊達、霧切」
西園チグサさんの遠吠え「6で狩COは朝1でもよさげかもしれん」
燈馬想さんを護衛します。 >>> 伊達みきお <<<
バサ鵺さん「いやここから死体無しは負けるぞ普通に」
西園チグサさんの遠吠え「十時もう噛んじゃうかね?」
紅魔さん「霊の残る灰噛みなら2W4灰なので狩人残しますね。自分なら。
狩が狼でも1/3だし狩人貫通しても次の日1/3だし」
霧切響子さんの遠吠え「してもいいけど。」
霧切響子さんの遠吠え「死体は出したいところね
無理に二択しなくていいんじゃない。」
燈馬想さんの独り言「紅魔さん、狂人だったら最強ですね・・・」
橘ありすさんの会話「さて、どうしましょうね……」
十時愛梨さんの独り言「「たh」 杏さんらしい遺言で素敵です!」
西園チグサさんの遠吠え「共有噛み護衛、あーまじか偶数にしてくるのね」
芹沢あさひさん「死体なしが直近で出てるので、明日の狩COが貫通吊りってことはあんまり想像つかないっすけどねぇ。」
橘ありすさんの独り言「◆燈馬想さん 「えっ僕は・・・?」
このツッコミ待ちでした。100点の回答です。ありがとうございます。」
7日目の夜となりました。(21/10/18 00:22:01)
ヌヌ葉否さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
燈馬想さん0 票投票先 → ヌヌ葉否さん
十時愛梨さん1 票投票先 → ヌヌ葉否さん
西園チグサさん0 票投票先 → ヌヌ葉否さん
だっぴさん0 票投票先 → ヌヌ葉否さん
橘ありすさん0 票投票先 → ヌヌ葉否さん
霧切響子さん0 票投票先 → ヌヌ葉否さん
伊達みきおさん0 票投票先 → ヌヌ葉否さん
ヌヌ葉否さん7 票投票先 → 十時愛梨さん
白雪千夜さん「だっぴさん・伊達さん・十時さんからなら、伊達さん噛みは選ばなさそうな気がします。十時さん噛みでしょうか。」
芹沢あさひさん「◆燈馬想さん 「えっ僕は・・・?」
ドンマイっす」
だっぴさん「伊達さんチグサさん霧切さんからだっぴ」
燈馬想さん「えっ僕は・・・?」
バサ鵺さん「灰噛みすれば、明日の狩人COは貫通で吊らざるをえないので、勝てると思います」
十時愛梨さん「吊れないなら妖狐をもう1回噛んで、
最後チャレで偶数いけるのでそこまで。」
橘ありすさん「私ですね。」
橘ありすさん「村決め撃ててるのは橘ありすさんだけです。」
燈馬想さん「バサ鵺さんの〇に1w、グレーに1wですかね・・・。」
西園チグサさん「おけおけ、それじゃったら明日6人になる方が楽じゃってことじゃよな?
あたしはそれはしないと思うちょるけど」
霧切響子さん「COしてくれた方が安心できるのはそうなんだけど
指定変更するのもナンセンスだなという気持ちでこの時間を過ごしてるわ」
伊達みきおさん「でも噛まれる可能性が無くはねえか?>西園」
橘ありすさん「そんなことはないですよ」
十時愛梨さん「愛梨連噛み、
次の噛みは、西園さん・霧切さん・伊達さんから選べて、
そこはまずフリーで抜けるので。」
芹沢あさひさん「1縄増えるかどうかですが、これ以上の死体なしは位置的に出すのが酷かもしれないっすね。」
だっぴさん「愛梨さん誘導者ばかりが指定されているのでもう愛梨さんは村決め打ち枠でいいと思うだっぴ」
西園チグサさん「じゃから狩COは絶対残したいって思うちょる」
十時愛梨さん「例えばなんですけど
(違いますけど)
愛梨妖狐で
杏さん・だっぴさん2wだったとしますよね。

※これは例です。」
芹沢あさひさん「潜伏狂期待? 私なら雑に狩COか狐COしそうっす。」
ヌヌ葉否さん「たh」
バサ鵺さん「狐が黙って沈んでくれるなら超絶アドですね」
十時愛梨さん「>西園さん ここから灰を噛むつもりならまず狩人は関係なくなるでしょう…。」
芹沢あさひさん「はえ〜COなしなんっすねぇ〜」
西園チグサさん「じゃから、狐見つけました! パクパクパクパクなんてせんと思うんよ」
ヌヌ葉否さん「すっごいかたまってた、ごめん」
バサ鵺さん「基本狼2残ってるなら確○は2残さないと色々辛いと思います」
伊達みきおさん「ああ、奇数偶数絡みでってか。なくはねえか。」
霧切響子さん「吊り増えチャンスを捨てる必要は無いから。
吊り希望がヌヌ葉否で見てるのはそのまま。」
ヌヌ葉否さん「ああ、COないよ」
西園チグサさん「んー、2噛みするとしてさ
狩居ない確信ないと今偶数にはしなくない?>十時ちゃん」
白雪千夜さん「◆十時愛梨さん 「今日は出ないと思います。」
高速ストップナイスです」
十時愛梨さん「配置で伊達さんか杏さんかしか。
客観視点では愛梨も入るのでしょうね。」
芹沢あさひさん「明日以降の噛み先はもう灰噛みで全ツッパしかなさそう」
西園チグサさん「早めに入れちゃった方がええなぁ」
橘ありすさん指定:ヌヌ葉否さん
燈馬想さん「偶数戻しですね。有り得ますよ」
霧切響子さん「今日も灰指定ね。」
紅魔さん「伊達さんが露呈してくれないと明日の噛み先が困りますね」
十時愛梨さん「いや2噛みすることはありえると思いますが。」
白雪千夜さん「Vですわさん噛みから8人昼が来たのと同じ結果ですね」
霧切響子さん「>伊達みきお
そもそも〇貰いだから以外の理由が無いのはかなり不本意よ。
昨日3人名前上げたけど本当に上げただけだから、それで名指されてるとあまり好印象は持てないわね。」
燈馬想さん「あと1GJ出すまで出なくていいと思いますよ」
西園チグサさん「居ると思う 2噛みするとは思えんから」
橘ありすさん「そっかぁ」
十時愛梨さん今日は出ないと思います。
橘ありすさん狩います?
だっぴさん「狼が狐噛みしてそうだっぴ」
橘ありすさん「はえーよって意見貰うかもですけど」
西園チグサさん「これ居るじゃろー!どっちかは分かんないけどないすちぐ〜」
十時愛梨さん「昨日奇数だったのですか!」
十時愛梨さん「あれ?」
バサ鵺さん「Vですわを噛んだのと同じ形に戻った」
燈馬想さん「狐発見寄りの死体なしですね」
伊達みきおさん「お、また平和だな!」
霧切響子さん「紅魔噛まれてほしいのは初日2発言でやり過ごして
次の日から普通に話し始めたから。ほとんど吊れないというだけの理由。」
バサ鵺さん「これで仕切りなおせますね よかった」
ヌヌ葉否さん「チグサはやっぱり村って感じがするなあ
で、一番面倒くさいパターンだと狂人が残っててこれが愛梨さんのパターンなんだよな・・・
まあ普通に人外見て吊りが丸いんだけどさ…?
とりあえずバサ鵺が一切囲ってないことはないと思うからそこ三人から吊りたいかな
候補としては●愛梨>みきお>響子○かな」
だっぴさん「おはだっぴ」
西園チグサさん「伊達ちゃんは●じゃったら若干白くなってきたなー
これまた位置のせい、じゃけど。即噛みの狼が囲うかー?ってとこ
うーん、リスクある行動ってことで
共有の決定に口出ししちょるんはどうかなぁ
情報が出る吊りがしたいんはええよ、ええと思う
でもライン切れてる狼の線って考えんのかなーって
目が滑るんはあたしも同じじゃったから共感白と、V白見えてる?っていう疑いの両面待ち。

◆霧切響子さん 「あれで目を付けられたのは事実でしょう。
発言が強いから非狼ぽくなってるだけに過ぎない…私以外がそう思ってるかどうかは実は微妙な説はあるけど。」
これどっち目線の話かな?

だっぴはなー、白って言われたから白!はんー、って感じ。」
十時愛梨さん「おはようございますっ!」
伊達みきおさん「おはようさん
霧切響子さん 「私はバサ鵺の〇に意味を見出すのもナンセンスだと思うわね。」
同じ○貰いだからこそ言わせて貰うが、自分でそれ言うのはねえんじゃねえかな??
村目線、十分に囲いを疑われるのは仕方ない事だろう?」
橘ありすさん「おはようございます」
燈馬想さん霊結果 Vですわさん〇。すみません・・・。
7日目の朝となりました。(21/10/18 00:14:50)
橘ありすさんを狙います。 >>> 西園チグサ <<<
橘ありすさんの会話「その前に噛まれる」
橘ありすさんの会話「黒だったら愛梨指定 白だったら否指定」
燈馬想さんの独り言「この3名は「Vですわを特にチェックしてなかった」三銃士。」
橘ありすさんの独り言「何もわからない 私は感覚で共有をやっている 共有を渡すな」
Vですわさん「(まぁαの位置としか言ってないから1wしか当たって無いけども」
燈馬想さんの独り言「双葉さん、西園さん、十時さん。」
橘ありすさんの会話「否狼、霧切狐、愛梨狂、みたいな」
橘ありすさんの会話「霧切さんのグレスケ割と私と一致気味なんですよね。狐にほぼ触れてない以外は」
十時愛梨さんの独り言「アイドルじゃなくて、
ごりごりの人狼PLになっちゃう〜たすけて〜。」
十時愛梨さんの独り言「魔法が解けちゃう〜。」
Vですわさん「バサ狼であるなら西園霧切(ヌヌ葉狂)
狂じゃなくて狐だけど狼当ててるからヨシ!ですわ!(自己満足」
十時愛梨さんの独り言「0時回っちゃった…。」
橘ありすさんの会話「みきお   正直初手〇であること以外何も引っかからない

これなんですよ、ほんと」
紅魔さん「GJ出して愛梨さんとか吊らない人を狐告発するのは面白そう」
橘ありすさんの会話「伊達さんあるのかなぁ」
橘ありすさんを護衛します。 >>> 伊達みきお <<<
ヌヌ葉否さんの念話「平和やめーや」
霧切響子さんの遠吠え「指定貰ったら狩人COぐらいはしとくわ」
西園チグサさんの遠吠え「ただ共有噛むと霊に権限いって霧切死にそうかなってくらい」
橘ありすさんの会話「愛梨さん狂に見せかけた狐だったりしません?」
橘ありすさんの会話「じつはだっぴさん狩だったりしませんか?」
西園チグサさんの遠吠え「あいよー」
西園チグサさんの遠吠え「んー、普通におるなぁ」
霧切響子さんの遠吠え「粛々と共有噛みでもいいんじゃない」
Vですわさん「草」
燈馬想さんの独り言「うーん、村ですか」
橘ありすさんの会話「なんもわからんちゅです」
6日目の夜となりました。(21/10/18 00:09:52)
Vですわさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
燈馬想さん0 票投票先 → Vですわさん
十時愛梨さん1 票投票先 → Vですわさん
西園チグサさん0 票投票先 → Vですわさん
だっぴさん0 票投票先 → Vですわさん
Vですわさん8 票投票先 → 十時愛梨さん
橘ありすさん0 票投票先 → Vですわさん
霧切響子さん0 票投票先 → Vですわさん
伊達みきおさん0 票投票先 → Vですわさん
ヌヌ葉否さん0 票投票先 → Vですわさん
白雪千夜さん「狼はここでもう一度共霊のどちらかを噛んで、GJで偶数になってもいいの噛みをするのでしょうか。
最悪なのは、その後さらに死体無しで2吊目が増えることですが。」
芹沢あさひさん「愛梨護衛愛梨噛み、狼が愛梨告発して狼吊り、翌日みきおが狩COとかいう謎電波を受信したっす。」
バサ鵺さん「十時さんが絶対吊れないので厳しいなぁ」
バサ鵺さん「もっかい霊噛みで偶数に戻すしかないですね」
Vですわさん「朝一に書いたようにバサ狼であった以上
ヌヌ葉狂目で吊られに来てる感じも高いですわ。
そしてバサ狼である以上確定で1wは囲われていますわ。
そしてSGにしやすそうな場所・・・次だっぴさん誘導辺り始めたら
その辺人外目高そうですわと遺言しておきますわ」
霧切響子さん「私はバサ鵺の〇に意味を見出すのもナンセンスだと思うわね。」
西園チグサさん「Vの意見はなんか目を滑っちゃってあんま見れてないじゃよな・・」
伊達みきおさん「西園はあまり狂っぽくは感じねえがなあ。」
十時愛梨さん「その他の人なら全て、或る程度は見てました。」
十時愛梨さん「Vですわさんは正直、何も見てません。」
だっぴさん「Vですわさん指定はいいだっぴ。ここで白ならもう一度愛梨さん考え直すだっぴ」
伊達みきおさん「囲いに1、灰に1って印象で
囲いの中だと一番狼っぽいのが霧切
灰だと否かな、ってざっくりだとは思うがそう感じてる。」
十時愛梨さん「状況的に伊達さん1wと言われたら、
まあそれはそうかもしれませんねという気はするので。
紅魔さんが優先的に噛まれる時点で。
だからそこの霊結果をみましょうという吊は愛梨は納得はするのです。」
橘ありすさん「愛梨さんの意見を聞いてます。
否さん以外はどうですか?」
ヌヌ葉否さん「いや、狂人にしては微妙じゃない・・・?」
紅魔さん「愛梨さんが吊りから遠いので明日は伊達さん指定ありそうですね」
西園チグサさん「うち狂人で見るん? バサ鵺を狂として見とったけど、残そうとはせんかったけど」
燈馬想さん「霧切さんは
>◆霧切響子さん「紅魔    噛まれてほしい(後略)」
これがちょっと気になりましたね」
十時愛梨さん「>橘さん
A、票変え絡みの杏さん
B、伊達さん・愛梨

Bは1wは固いと村に思われているのでしょう。」
ヌヌ葉否さん「わたしはVですわさんの存在を忘れて内訳予想を立てました(首から看板)」
だっぴさん「バサさん●なら愛梨さんより伊達さんの方が囲ってそうだっぴ」
芹沢あさひさん「意外なところしか落ちていかないっす、まあ発言ちゃんと追ってないっすけど…。」
十時愛梨さん「>杏さん 西園さんのことを狂人だとは思わなかったんですか?」
橘ありすさん「愛梨さんはどこ吊りたいとかありますか?」
霧切響子さん「あれで目を付けられたのは事実でしょう。
発言が強いから非狼ぽくなってるだけに過ぎない…私以外がそう思ってるかどうかは実は微妙な説はあるけど。」
ヌヌ葉否さん「ん、そうね
狂人が潜伏なら連囲いは普通にありだと思う>愛梨」
伊達みきおさん「こうなると狼っぽいのは否、霧切かな、と思う。
狐はVですわか??」
西園チグサさん「それあんまリスクにならんかった気がするけどなぁ
じゃって、きらりも白雪も結局○落ちちょるし」
Vですわさん無いですわ。
バサ鵺さん「個人的には十時とだっぴ噛んでV双葉伊達+狼2からの3吊勝負において、生き残れる2名に狐いたらおめでとうでいいような気がしますね
これだと狐把握できてない以上、結構きつそうです・・・・」
十時愛梨さん「情報出ない吊してるなあという顔。」
橘ありすさん指定Vですわさん
芹沢あさひさん「奇数になった時点で狩の仕事量としては十分っすね、2択成功お見事っす!」
紅魔さん「2W残りは出来そうだったけど、LWになると厳しい。そんな潜伏狼のイメージです」
ヌヌ葉否さん「というか平和なのね
吊り増えたのは普通に助かる」
西園チグサさん「●じゃったら伊達即囲って、よりは別のとこ居そうかなぁ」
橘ありすさん「まあ、2択まで気になってたのでそこにしましょっか。>霊能」
はるかさんさん「狩人出ていいなこれ」
霧切響子さん「初手の票変え>リスク>西園」
伊達みきおさん「やっぱ狼だったか。」
十時愛梨さん「杏さんは、
伊達さん狼を見る場合、「連囲い」と。
次に響子さんを見る訳ですね。」
霧切響子さん「妖狐でも狩人でも指定進行で、妖狐の方だったら噛まれ位置はそこそこ絞られるとは思うけどね。」
だっぴさん「愛梨さんはきらりさんと僕を白いと言ってたので白だと考え変わってきただっぴ。
杏さんとVですわさんは紅魔さんの遺言先だっぴ。僕を白いと言う杏さんより、愛梨さん誘導してるVさんの方が吊りたいだっぴ。
チグサさんは自己説明が多くて怪しいだっぴ。」
Vですわさん「平和ですわ!
流石にここで灰噛み狐平和はしてたら噛みおかしすぎますから
役職GJで見ますわ」
ヌヌ葉否さん「ああ、まあ霊結果狼だよねえ」
白雪千夜さん「霊護衛のGJかな、1吊り増えてくれたのでこれでなんとか勝負できそうです」
西園チグサさん「正直○じゃったら尚良かった 狐必死に探しての死体なしっぽそうじゃし」
ヌヌ葉否さん「内訳予想ー
共有:ありすー初日
霊能:燈馬想
狼:バサ鵺ー愛梨ー?
で、残りの灰は
だっぴ、響子、チグサ、みきおだね
だっぴは前のも言った通り白目で見てる
みきおは囲い候補、バサ鵺狼を見るなら結構濃厚だね
響子はちょっとわかんない、愛梨さんを擁護する発言を考えると狼候補では十分ある
チグサはよくわからん、けどまあ迷走村ってかんじがするかなー?狼候補二人よりは白い」
燈馬想さん「Vですわさん、吊ってみません?」
バサ鵺さん「奇数になると、一気に対狐が弱くなるので、一歩半後退するイメージですね」
伊達みきおさん「お、平和だな。興奮してきたな。」
だっぴさん「おはようだっぴ」
十時愛梨さん「おはようございますっ!」
伊達みきおさん「 おはようさん」
芹沢あさひさん「盤バランス的にみきおさんか愛梨さんに狐いるケアする噛みするとして、明日どちらも指定もらなわかったら、明後日どちかか噛み入れとくのが無難かなぁ?(狼目線の話)」
霧切響子さん「正直言って双葉杏●なら十時非狼なのか?も双葉杏○なら十時狼なのか?も両方イエスとは言えないんだけどね。
ただ十時狼は結局のところ穿ち過ぎの見方だと思うし双葉吊りでなくても他に優先するところの方が多いかなと思ってるわ。」
西園チグサさん「霧切に質問、十時のリスクある〜って具体的にどういうこと?
あんまりリスクあるかな?って見直してきちょるんだけど、
そんなに狼で言えなさそうなとこなさそうじゃったよ

○なら伊達ちゃん、●じゃったら霧切さんの方が濃い目かなぁ
霧切ー十時でこういう庇い方はあんません気はするけど」
橘ありすさん「いい平和ですね」
Vですわさん「バサ狼=十時伊達in1w+α 
まぁバサ狂でも上と同じで十時伊達in1w+α
である事には変わりないですわ。
じゃあαの位置ですわ
バサ狼であるなら西園霧切(ヌヌ葉狂)
バサ狂であるならヌヌ葉ですわ」
燈馬想さん霊結果 バサ鵺さん●
6日目の朝となりました。(21/10/18 00:02:38)
燈馬想さんを狙います。 >>> 西園チグサ <<<
燈馬想さんの独り言「伊達」
橘ありすさんの会話「3ならいいですね。よくないわ」
燈馬想さんの独り言「十時も村」
橘ありすさんの会話「つみです でなおさせろ」
橘ありすさんの会話「7灰3吊り 4人外?」
燈馬想さんの独り言「だっぴ村、霧切村」
橘ありすさんの会話「灰ドローはもうしてくれないだろうし……」
ゲームマスター「バサ鵺さんおつかれさまですー」
バサ鵺さん「ここから、狼吊れるまでは全部灰噛みしてほしいというのが希望ではあります」
西園チグサさんの遠吠え「今日は霊噛んで狩チェック入れる
1:00で噛むので死体なし避けたいならそれまでに噛んでくれ」
燈馬想さんの独り言「高確率で共有噛みでしょうか」
燈馬想さんを護衛します。 >>> 伊達みきお <<<
橘ありすさんの会話「否 V チグサ?」
西園チグサさんの遠吠え「十時あたりでいいか」
霧切響子さんの遠吠え「今日は任すわね>噛み」
バサ鵺さん「紅魔さんは、どちらかといえば、バサ鵺→紅魔 の票と発言から絶対吊れないかつ狐でもないという事で噛みました」
西園チグサさんの遠吠え「もし死体なし+指定入ったら偽告発入れるわ」
橘ありすさんの会話「否と愛梨が対立しているぐらい」
バサ鵺さん「真噛めた時点で、あまり狂人関係ない盤面なので」
橘ありすさんの会話「なんで愛梨さんそんな誘導貰わないんだろう」
はるかさんさん「お疲れ様です」
西園チグサさんの遠吠え「そーね、吊り一つくらいはくれてあげてもいいじゃろ」
バサ鵺さん「後は狐をしばきあげられるかですね
6なら問答無用で吊れるので、灰噛みで候補を減らしてほしいところですね」
霧切響子さんの遠吠え「噛み先の意見は全く無いので共霊2択も悪くないという程度」
西園チグサさんの遠吠え「そこそこ殴るよ、伊達ー霧切本線で殴ってく」
燈馬想さんの独り言「狼視点でも、この結果は見せて良いでしょうね」
紅魔さん「お疲れ様です、噛まれてすみません」
西園チグサさんの遠吠え「おつちぐ〜」
5日目の夜となりました。(21/10/17 23:57:36)
バサ鵺さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
燈馬想さん0 票投票先 → バサ鵺さん
十時愛梨さん0 票投票先 → バサ鵺さん
西園チグサさん0 票投票先 → バサ鵺さん
だっぴさん0 票投票先 → バサ鵺さん
Vですわさん0 票投票先 → バサ鵺さん
橘ありすさん1 票投票先 → バサ鵺さん
霧切響子さん0 票投票先 → バサ鵺さん
伊達みきおさん0 票投票先 → バサ鵺さん
バサ鵺さん9 票投票先 → 橘ありすさん
ヌヌ葉否さん0 票投票先 → バサ鵺さん
十時愛梨さん「あ、誤読してました、忘れてください。」
バサ鵺さん「ヒョーヒョー」
バサ鵺さん「まぁ負けちゃったけど、ここまで発言できたのだから楽しかったわよ」
西園チグサさん「バサ鵺については、狂じゃったらどこ狼になる?ってことで
見ないで考察する理由も無いと思うんじゃけど、良くないってのはどういう理屈じゃな?」
霧切響子さん「十時愛梨は明らかに吊るせない位置だから人狼の場合は辛いでしょうね。
でもそれを考慮した場合でも結局ヌヌ葉否吊って〇●見た方が良いという結論になるんだけど。」
十時愛梨さん「>Vさん 3w目はどこですか?その場合」
ヌヌ葉否さん「まあここで狐噛めればバサ鯖さんが密告みたいな流れも考えてたんじゃない?狼としては」
Vですわさん「こうなってると伊達、十時のどちらかが狼ではあるとは思いますわ
少なくともここまで霊結果白連打の以上どちらかは狼であるはず。
逆に初手で変えてた勢でだっぴは「非狼」ではあると思いますわ」
伊達みきおさん「だよな。狂は分かんねえが3W1Fは確実だろうから狐探しだな。
でもそれだとあさひ噛みが少しわかんねえが
狼側も全く占いの真贋ついてないパターンか?」
十時愛梨さん「さっきも言いましたが、
そもそも票読みの噛みでは?」
西園チグサさん「灰広すぎてあんま勝負する気起きへんけどなぁ
白雪―きらりくらいは狐ありそうなのが踏み切れない」
だっぴさん「紅さんの遺言だとバサさんと杏さんとVですわさんだっぴ。そこ合ってて狙われた可能性もあるだっぴ?」
ゲームマスター「紅魔さんおつかれさまですー」
バサ鵺さん「どうやらダメそうですね、狼視点狐がいないことも判明した為、暫定○吊られると事実上負け確定ですが、確かに初手で狼引けてたら霊結果やGJも出て変わったのかもしれませんね」
ヌヌ葉否さん「響子>防御的というか噛みつかれてるというか…」
十時愛梨さん「8のチキレだと愛梨も思ってましたが、
吊がスカってるので妖狐無視で4吊で黒狙いでしょうね。」
橘ありすさん吊り先はもういいので灰の意見が欲しいです。
霧切響子さん「あるいはバサ鵺非狼なら取り返しがつかないを見てるのかもしれないけどね。」
西園チグサさん「バサ鵺は狂人8割じゃと思うけどなー
真狼で即噛みって外したら悲惨じゃし、狂やったらスライドーって」
燈馬想さん「狐には見えないんですよね、正直。まあ、それだけですが」
十時愛梨さん「一発黒刺しのダーツの旅!だったと思うので。」
ヌヌ葉否さん「灰を噛むのか…
これ狩狐探しだね
霊能でも●出てないし飽和を恐れてるんじゃない?」
霧切響子さん「逆に今日〇なら8までチキンレースで突っ込むのかと思ってた。
偶数だからそうチキンレースでも無いんだけど。」
伊達みきおさん「この結果なら流石に吊りだなぁ。」
十時愛梨さん「杏さんの色を見ないので、
霊結果で黒引けなくても当然ではという気持ちですが…。」
紅魔さん「狼強い位置ですね。双葉さんの方が先に吊られそうなので安心しました。お疲れ様です」
だっぴさん「はるかさんも◯かだっぴ。まずいだっぴ」
十時愛梨さん「いやそれが正解というより、
票からだと思いますが。
正解もしてるかもしれませんが直接意見噛みだけだとは。」
西園チグサさん「とりあえず候補1、じゃけど・・そこより他削って欲しかったんじゃけどな」
伊達みきおさん「灰噛みか。」
バサ鵺さん「西園/Vですわ/ヌヌ葉で3Wでした
なるほどこれなら全潜伏できますね」
霧切響子さん「紅魔    噛まれてほしい
だっぴ   意見の揺れてる感じ まだ狼村どっちでもある印
西園チグサ バサ鵺見てるの良くないと思う
Vですわ  そこそこ村でそこそこよくやってる方の狼
ヌヌ葉否   狼本命で見てる、防御的だから
十時    狼ならリスク取りすぎってことにしておきたい
みきお   正直初手〇であること以外何も引っかからない」
十時愛梨さん「村としてはもう妖狐死んでるってことでって感じですね。」
燈馬想さん「紅魔さんが噛まれたということは、
>◆紅魔さん 「バサ鵺さんが第一の狼候補で、もう2人はヌヌ葉さんとVですわさんで予想します」
これ正解なんでしょうかね」
Vですわさん「え、完灰噛みですの・・・?」
だっぴさん「おはようだっぴ」
紅魔さん「あらら。灰噛むんだ」
ヌヌ葉否さん「正直愛梨さんに関しては狂狼でいい気がしてきた
どちらかといえば狼、狂人ならここまで思い切った誘導できないと思うから
票変えっていうなら愛梨さんも相当すごい動きしてるし
まあ私視点になっちゃうけど3票獲得者に狼いないからこその動きって感じ
そもそもきらりPにゴリゴリ誘導してたしね、初手
そこをとがめただっぴさんは白目かな?」
Vですわさん「まず昨日噛まれてない時点でバサ偽、狼目で見ますわ
ベグだったら噛み切りで十二分に混乱を誘えますし
狼の占い骨まで噛み放題フェアでしたでしょうし噛まれない意義が無い
真だったら残す方がヤバイですし。
狂だった場合は確定で伊達さん狼でしょうし・・・」
十時愛梨さん「或る程度は噛んでくれる狼なんですね。
よかったです。」
橘ありすさん吊り指定:バサ鵺さんでおねがいします。
西園チグサさん「ちょっと説明足りんかったね
◆西園チグサさん 「○で占い一人おっこったのは良くないなぁ」
占い噛みは認識しちょるし良くない盤面にもおもっちょるけど、この盤面は真狂結構あると思うとる。
まだその日は伊達をそこまで疑ってなかったからベグリもあるかなと。
伊達の方の返信も確認したわ。あたしは奇数の方が強いとは思うけど、噛まれたらキツイって意味合いで良いんじゃな?
楚の発言での●撃ちは撤回するけど、でも場所的に一番黒いのは変わらない世の中じゃなー」
十時愛梨さん「おはようございます。」
伊達みきおさん「おはようさん」
橘ありすさん「おはようございます」
燈馬想さん霊能CO はるかさんは〇でした。

最大人外数3w1f1m、残りの吊り数4。死体なしが出ない限り余裕はなくなりました。
バサ鵺さん「占いCO だっぴ○
結果を出すために文章書いてないで全部の発言とスタンスを見ました
結論はだっぴさんです(狐残ってるなら)
正直狼1人見つけても、私が偽視されている以上、勝てないとふんで、やっぱり狐狙いです」
5日目の朝となりました。(21/10/17 23:51:29)
紅魔さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
紅魔さんを狙います。 >>> バサ鵺 <<<
芹沢あさひさん「霊護衛も共有護衛も正直この状況で霊結果はめっちゃ必要かと言われるとNOなので(狼数は狼が噛みで教えてくれる)、GJでる護衛か残したい護衛でいいと思うっすよ〜>Vですわさん」
橘ありすさんの会話「どうなんだろ、この辺の率は聞きたい」
橘ありすさんの会話「5割ぐらい噛み合わせ、3割適当黒、2割逆囲い?」
橘ありすさんの会話「意見とか見つつ出考えます」
橘ありすさんの会話「まあ、逆囲いされたらどうしましょうね、で」
Vですわさんの独り言「クッソ考えれる共有を残すか霊結果を見たいか。
これ酷い択過ぎるから霊界議論しておいて
ワイはもし狩りだったら霊護衛するわ・・・」
十時愛梨さんの独り言「噛まれ誰?」
十時愛梨さんの独り言「あれ?」
バサ鵺さんの遠吠え「霧切響子さん 0 票 投票先 →■ ヌヌ葉否さん
■Vですわさん 2 票 投票先 → 西園チグサさん
バサ鵺さん 0 票 投票先 → ■紅魔さん

まずは紅魔消しということで」
白雪千夜さん「現在4吊5人外の吊り余裕マイナスモードに突入してしまったので、狂人がもし噛まれてくれるなら村としては嬉しいですね」
バサ鵺さんの遠吠え「吊候補が多すぎるので噛みで減らしていかないといけませんね」
はるかさんさん「きらりで狐落ちてないならやりようはありますね」
西園チグサさんの遠吠え「じゃそんな感じで」
西園チグサさんの遠吠え「紅魔は狐っぽくもないし、狩っぽくもないけど
吊れんじゃろうなーとは思う」
燈馬想さんを護衛します。 >>> 伊達みきお <<<
Vですわさんの独り言「今日狩人は択迫られてるんだよなぁ
生きてたらだけども
霊結果を見たいか共有を残すか」
バサ鵺さんの遠吠え「基本紅魔噛みがアンパイだと思っています(狐ならごめんなさいで)」
はるかさんさん「多分飽和進行気味の指定かな。
それかきらりを役持ちとみて吊り押した狼とみられたかな」
西園チグサさんの遠吠え「ただあんまり噛みたいグレーないんじゃよなぁ」
芹沢あさひさん「紅魔さんは潜伏自体は上手ですが、かなり村貢献度も高いのが狼陣営的には惜しいとこっすね〜。」
バサ鵺さんの遠吠え「狐候補6 昨日あげた狼票が絡んでいるところ かつ 狐じゃなさそうなところを噛みましょうか 共霊は狼吊れるまで噛む必要が一切ありませんね」
ゲームマスター「芹沢さん はるかさん おつかれさまですー」
十時愛梨さんの独り言「なぜきらりは死んだんだという感想しか出てこない。」
霧切響子さんの遠吠え「この噛みしたならグレ噛みしてからでもいいんじゃない」
西園チグサさんの遠吠え「ちょいと多すぎるか」
ゲームマスター「あとは、単純に投票先間違えちゃったとかの場合は
別に変えても問題ないよw

怪しい人に投票するつもりがタブが一個ずれて占い師に投票しちゃったとか
あったら、別に変えても特に突っ込まれることはないと思うし
「1回目の投票はミス」とかって言えばみんな納得するはず」
西園チグサさんの遠吠え「んー、紅魔発言良いけど狩で2発言も浅倉非護衛もなさそうじゃなー」
はるかさんさん「お疲れ様です」
バサ鵺さんの遠吠え「@灰吊回数3
候補:紅魔/十時/西岡/だっぴ/Vですわ/霧切/伊達/双葉 @8」
燈馬想さんの独り言「>◆紅魔さん 「バサ鵺さんが第一の狼候補で、もう2人はヌヌ葉さんとVですわさんで予想します」
>◆紅魔さん 「バサ鵺さんはこの先指定しかないんだから、LW候補に残した方がいいと思います
狼多ければ飽和が近くて灰も噛んでくれるし」
>◆紅魔さん 「きらりさんが狼なら相方が十時さんが分かりやすい形で吊り逃れした方が狼の手助けになりそうだから、両方外れかなと。
間接的に伊達さんを囲いだっていってたりきらりPさんを吊り逃れで●候補と扱ってるVですわさんの色がみたいな。ずるい吊り先の出し方」

頭角を現してきましたね」
橘ありすさんの会話「コピペよし」
橘ありすさんの会話「吊り指定:バサ鵺さんでおねがいします。」
4日目の夜となりました。(21/10/17 23:46:07)
はるかさんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
燈馬想さん0 票投票先 → はるかさんさん
紅魔さん0 票投票先 → はるかさんさん
十時愛梨さん0 票投票先 → はるかさんさん
西園チグサさん0 票投票先 → はるかさんさん
だっぴさん0 票投票先 → はるかさんさん
Vですわさん0 票投票先 → はるかさんさん
橘ありすさん0 票投票先 → はるかさんさん
はるかさんさん11 票投票先 → バサ鵺さん
霧切響子さん0 票投票先 → はるかさんさん
伊達みきおさん0 票投票先 → はるかさんさん
バサ鵺さん1 票投票先 → はるかさんさん
ヌヌ葉否さん0 票投票先 → はるかさんさん
ゲームマスター「動かさないといけない場面もあるけど
基本は投票は動かさない方がいいんじゃないかな
適当に誰でもいいから投票ってわけじゃなくて
自分の推理に基づいて投票先を選んだのなら
「なぜ自分はそこに投票したのか」っていう投票への理由も話せると思うし

もしくは自分がなんの役職も持ってなくて、最多投票者の中にいるなら
捨て票(共有者とかの白の人)っていう選択肢もあるよー

捨て票する意味は、自分は役職じゃないけど、他の最多投票者の中に
狩人とかがいる可能性もあるから、その人を吊られないように
自分が吊られることで保護するって動き方もできますのでー」
きらりPさん「質問の回答ありがとうございました!
毎回新しいことを勉強させてもらってます」
芹沢あさひさん「ただこの噛みはみきおさんSGも見据えてる噛みだと思うので、狩の位置はそこまで悪くないように感じるっすね!」
だっぴさん「バサさんの結果は気にしてないだっぴ」
ヌヌ葉否さん「ああ、票かえがあるから狼の動きがあったはずだと・・・?暴論では」
バサ鵺さん「もちろん銃殺出れば御の字ですが○3つあるので、まぁ狂人を噛んでもらえてるだけでも仕事はしてるんでよろしくお願いします」
西園チグサさん「真切られそうじゃから○より●、はありそうじゃけど
それ狼じゃとやるけど狂じゃとやるかなぁ」
はるかさんさん「それで●吊れるんだったら人外楽だよ。
呪殺以外求めてはいけない」
紅魔さん「狐はどうしよう。誰がいいかな」
橘ありすさん「だから、 結果を出せ と言ってるんですよ」
紅魔さん「バサ鵺さんが第一の狼候補で、もう2人はヌヌ葉さんとVですわさんで予想します」
十時愛梨さん「>霧切さん
「霊能の言及」
とても納得しました。
指定役が言及したなら、それについて或る程度お話したくなりますものね。」
伊達みきおさん「俺は〇もらいだが対抗噛まれててここまで結果が出ないと流石に、とは思う>共有」
西園チグサさん「んー? バサ視点で、対抗も居ない状況で銃殺出すと
2白持った上で真確定、狐消して奇数じゃからお買い得じゃと思うよ?」
Vですわさん「十時さんがその意見言うのはブーメランにもしぎませんか・・・?
(きらり投票からの白雪に変更)」
ヌヌ葉否さん「●も場所次第じゃない?逆囲いとか普通にあるわけだしねー」
芹沢あさひさん「はるかさんとVですわさんはかなり村見てたのでここで指定は痛いっすね…
まあ否ちゃんも同じくらい村目ではいたっすが。」
霧切響子さん「一番は霊能が十時票変え言及したのが目についたからね。
後付けするならだっぴとか余り潜伏狂人する位置に見えないっていう程度なのと
そもそも積極的に探しても仕方ない位置だから。」
はるかさんさん「呪殺以外真要素なんかもうないですよ。
●なんか吊ってる余裕ないです」
バサ鵺さん「きらりPさんが黙って死んだ狐かもしれませんよ、その場合狼を見つけろということですね>橘」
橘ありすさん「黙秘します>はるかさん」
十時愛梨さん「霊能さんがきらりさんに変えてるので、
指定自体もきらりさんになることはある程度予測できたでしょうし。」
ヌヌ葉否さん「まあのこってる占いは真切っていいと思うよ」
だっぴさん「チグサさんのバサさん銃殺出し放題っていうのは気になっただっぴ。村なら占い噛まれたがっかりの方が来ないかだっぴ?」
橘ありすさん吊りは はるかさん におねがいします。
はるかさんさん「●持ってきたとして吊る気なのかい」
伊達みきおさん「まあ発言見る限り同票時の動きになれてない村っぽかったからな>きらり」
西園チグサさん「バサ視点であさひまで噛まれちょる上に今日残して貰えてるんだし
人外は発見できそうじゃけどなー」
十時愛梨さん「票変えが多数起こり、
昨日、特に黒も打たれず、占い噛みが発生するという状況が、
きらりさん黒ではないだろう、
では票変えの理由は杏さん黒?というだけです。」
バサ鵺さん「紅魔さんにばかり夜発言見返してきになるのですが
正直きらりPさんは狩狐の票替えがありそうだと思ってました
なので、狐が狩COしてくれたら、噛んでもらえるため死体無し1+きらりPさん狐濃厚→銃殺できる まで見えてたので」
橘ありすさん「お早い回答ありがとうございます。
少し早いんですが、明日呪殺、もしくは●をもって来れなければバサ鵺さんに手をつけようと思っています。

村は反対したければ誰を吊りたいか、その根拠は何かを提示してください。私が納得できればその案を採用するかもしれませんね。」
ヌヌ葉否さん「迅速なCOなしチャット人狼じゃなきゃ見逃しちゃうね」
はるかさんさん「狐を警戒していないのでもう真はいないですよ」
十時愛梨さん「いえ、さすがに杏さんが吊り逃れしてないからイコール狼という訳ではなくて。」
芹沢あさひさん「愛梨ちゃん狼にしても思考ぶっ飛びすぎ問題だったので、ここは質問してから考えるって感じでしたね。
みきおさん狩なら、愛梨ちゃん村見えれば、響子ちゃんも捕まえられそうっすね。」
紅魔さん「真ではないだろうと思うよ。きらりさんに狐を求めたりしたのは狼視点で非狼がわかってて、吊り逃れで役だと確信してたんだと」
霧切響子さん「狼が霊共2択するならGJ出る可能性もあるし
灰噛むならその方が得でしょという意味でのバサ鵺吊り。
あさひ死ぬなら真占いとしての役目はもう終わってる。」
十時愛梨さん「霧切さんに1つだけ聞きたいんですけど、
票変えって割と数人いたと思うんですが、
愛梨だけが狂候補の理由って何ですか?

素朴な疑問ですが、霧切さんの思考を見せてほしいとは思っています。」
はるかさんさん「ないよないよ」
橘ありすさんはるかさん指定します。 COありますか?
ヌヌ葉否さん「吊り逃れしないと疑うのはさすがに草」
だっぴさん「昨日はああいったけど、愛梨さんの昨日の意見は白かったので迷うだっぴ」
バサ鵺さん「形がバサ鵺狼で非常に面倒、かつグレが狭まってるにも関わらず3wと狐もいると」
伊達みきおさん「西園に返信
銃殺より先に1W見つけて欲しいってのはあるな。
早々に銃殺されると狼ゲーになる可能性もあるしな。」
はるかさんさん「バサ鵺が真なら呪殺警戒か髪切りだけどそんなことしてないしね」
Vですわさん「じゃあ救出コースを見るなら逃がしたならヌヌ葉さんにはなるんですが
これ見せてる辺り引っかかりそうではありますわねこれ」
西園チグサさん「んー、バサちゃん視点の狼位置かなり灰に密集しちょるよな?」
紅魔さん「バサ鵺さんはこの先指定しかないんだから、LW候補に残した方がいいと思います
狼多ければ飽和が近くて灰も噛んでくれるし」
霧切響子さん「早めにバサ鵺吊りで十分な場面でしょうね」
十時愛梨さん「8までキープでいいんじゃないでしょうか。」
ヌヌ葉否さん「ふーん、○か
結構●ありそうだとはおもったけど」
バサ鵺さん「貼れましたね。噛まないのは吊らせたいからでしょうけど。残念ながらバサ鵺がどの役職でも本日吊にはならないですよ。」
芹沢あさひさん「おつかれっすー、とりあえずチグサちゃん狼は合ってたっすが…」
はるかさんさん「バサ鵺吊ってもいいなこれ」
十時愛梨さん>杏さん 票変えてないからこそです。
Vですわさん「白なのか・・・(困惑」
紅魔さん「きらりさんが狼なら相方が十時さんが分かりやすい形で吊り逃れした方が狼の手助けになりそうだから、両方外れかなと。
間接的に伊達さんを囲いだっていってたりきらりPさんを吊り逃れで●候補と扱ってるVですわさんの色がみたいな。ずるい吊り先の出し方」
だっぴさん「おはだっぴ」
伊達みきおさん「おはようさん」
西園チグサさん「◆伊達みきおさん 「まあ同票者が同じ同票者にスライドは見逃せねえわなあ。
素村ならそのまま票かえず沈めばほぼ村置きされるしな。」
んー、あんまり白い意見じゃないなー
きらり白じゃったら見逃してないのは狼もじゃろうし、
指定入るの待ってた感があるのう
ここで判別ついた即噛みはあるかもしれんね、そうなると2手目●撃ちの方が良さそうじゃけど」
霧切響子さん「十時潜伏狂人(=占い偽でもあるけど)自体は微妙なところね
投票変更理由が雑なのは十分に疑わしいけどそれ以外にらしさは感じないわ。
狼らしくも無いなら無理に吊るす必要も無いかなと思ってる。」
十時愛梨さん「おはようございますっ!
霊能結果黒なら、初日に誘導した愛梨もびっくり!です
思わず脱いじゃう!
まあ白でしょう。

吊り逃れ+票変えに狼いたら、
わざわざ芋づるのゲームやるとは思えないです…。」
Vですわさん「考えられる択
1、バサーきらりー伊達で3w
即噛みボンバーしたらどう考えても未来ダイナミック無理心中ですわ!コースすぎて無いですわ

2、バサ狂見抜き即噛み=伊達狼コース(きらりは書いてる時は知らない)
これは三日目昼にも言いましたが2w切ってこの回20点取れならぬ3回(ぐらい)吊り逃げしろコース
まぁこれはそこそこあり得ますわね。伊達さんも票替えしてますし。吊られると見て救出コースした
と言われても文句言えませんし。

3、漂白 まああり得るけどもまだ追えない

4、ベグ もっと書いてる時に知らんすぎますわ」
紅魔さん「どもです」
ヌヌ葉否さん「◆十時愛梨さん 「今日の白なんか特に意味ないと思います。」
いや、一応灰吊りの候補からは外れるからね?
まあ噛まれ占いの対抗だから本当に「一応」って感じだけど
◆十時愛梨さん 「ここどっちかって言えば、
きらりさんより杏さんだと思うんですけどね見るべきは。」
まあ、一昨日の三票勢の中で唯一残ってる私を気にするのはわかるけどさー
否自体は票かえてないよね?
というか愛梨さんなんてきらりP吊りから千夜ちゃん吊りなんてやってるけど・・・?」
はるかさんさん「かっか!」
橘ありすさん「おはようございます」
燈馬想さん霊能CO きらりPさんは村人でした。

そういうわけで、十時さんはひとまず保留にしましょう。〇もらいでもありますから。
バサ鵺さん「占いCO 霧切響子○
初日は、発言はしているものの誰かを疑うとかそのような感じの発言群ではなく、状況説明しているだけ
にも関わらず、バサ鵺ほぼ偽視と、朝一の長文が気になったわね・・・狐占うしかなさそうなので、見渡して他にはVですわさんと迷いましたが・・・霧切さんにしますわ
結果○なのでこれで銃殺出なかったら後は任せますわ、多分結果は張れないでしょう」
4日目の朝となりました。(21/10/17 23:39:10)
芹沢あさひさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
芹沢あさひさんを狙います。 >>> バサ鵺 <<<
きらりPさん「やったことは分かりました。
では、そうなった場合、再投票先は少人数でも票替えしないのが正しいのでしょうか?」
ゲームマスター「きらりさん自身が言ってたことにも繋がるんだけど
2回目で投票変えた理由が杏さんの方が考察をしてたからって理由なら
なんで最初から2回目の人の方に投票しなかったのってなっちゃって
どうしても仲間を庇ったり自分吊りを回避しようとしたように
他の人からは見えちゃったからじゃないですかね 吊り逃れ云々」
白雪千夜さん「村人は、対抗が狩人だったりして吊ってしまう可能性があるので
狩人が吊り逃れできるように、票は変更しない事が多く、
変更すると、狩人もしくは狼・狐の生存目的の票と見られやすいです。
ただ、村人が吊り逃れをしてはいけないというルールもないので、別に悪いことではないですよ。」
橘ありすさんの会話「やっぱり愛梨さん狂だと思うんですけど、違います?」
燈馬想さんの独り言「ずみさん、こういうものは宣伝すればいいのに」
橘ありすさんの会話「はるかさん → バサ鵺 → 霧切?」
燈馬想さんの独り言「それにしても、驚きました。わかめもまだ使えるんですね。
これなら呪殺対応ツールを作ってもらわなくても大丈夫です。」
浅倉透さん「えっとね、自分と誰かが最多得票のときに、もうひとりの最多得票に投票変えること」
燈馬想さんを護衛します。 >>> 伊達みきお <<<
橘ありすさんの会話「紅魔さんは非狂 多分」
はるかさんさんの独り言「真狂ならみきおが判別位置になるかってぐらいか」
はるかさんさんの独り言「正直あまり人外位置って感じなのいないけどな」
西園チグサさんの遠吠え「そうじゃよなぁ
護衛なさそうなのは共有じゃけど、どういう噛みするかは任せる
灰多いし灰でもおけー」
霧切響子さんの遠吠え「死体無し出ても構わないわけで
霊噛みだって自由ね」
橘ありすさんの会話「ヤクザ進行するならバサ鵺さん吊りなんですけど」
バサ鵺さんの遠吠え「特に希望なければ霧切○の予定」
バサ鵺さんの遠吠え「これ以降は潜伏役の意見にしたがって行きますわ」
橘ありすさんの会話「独り言おわり。相方いないの寂しいです。」
橘ありすさんの会話「メモ帳2つ用意しておいて、占い文をコピーしておく

呪殺の確認、なければ挨拶文をコピーしなおす

挨拶の後に占い文を貼る。
なので速度もそこまで問題ないんですよ、たぶん。」
バサ鵺さんの遠吠え「手筋なら暫定○噛みですけど、狩人が強けりゃ護衛されてますね」
きらりPさん「お疲れ様です。
あの、吊り逃れが何を指しているのか分からないので教えて頂けませんか?」
西園チグサさんの遠吠え「あさひ狩はなさそうだけど吊れないと思うんで安牌噛みならここかのう」
バサ鵺さんの遠吠え「霧切響子さん 0 票 投票先 →■ ヌヌ葉否さん
■Vですわさん 2 票 投票先 → 西園チグサさん
バサ鵺さん 0 票 投票先 → ■紅魔さん

狼票で3名村置きされやすいですね」
伊達みきおさんの独り言「これどうすっかな・・・。
真狂のベグもありえるっちゃありえるしな。」
霧切響子さんの遠吠え「○共霊どこ噛んでも良いわけでしょう」
ヌヌ葉否さんの念話「ほーうーわ!ほーうーわ!」
橘ありすさんの会話「挨拶文がテンプレだーっていうの、別に何の要素にもならないんですよね」
西園チグサさんの遠吠え「 」
西園チグサさんの遠吠え「さーてどうするかの」
橘ありすさんの会話「これは完全に独り言なんですけど」
燈馬想さんの独り言「そんな気はしました」
3日目の夜となりました。(21/10/17 23:33:56)
きらりPさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
燈馬想さん0 票投票先 → きらりPさん
紅魔さん0 票投票先 → きらりPさん
十時愛梨さん0 票投票先 → きらりPさん
西園チグサさん0 票投票先 → きらりPさん
だっぴさん0 票投票先 → きらりPさん
Vですわさん0 票投票先 → きらりPさん
橘ありすさん0 票投票先 → きらりPさん
はるかさんさん0 票投票先 → きらりPさん
芹沢あさひさん0 票投票先 → きらりPさん
きらりPさん13 票投票先 → 伊達みきおさん
霧切響子さん0 票投票先 → きらりPさん
伊達みきおさん1 票投票先 → きらりPさん
バサ鵺さん0 票投票先 → きらりPさん
ヌヌ葉否さん0 票投票先 → きらりPさん
ヌヌ葉否さん「理由をもとむー>愛梨さん」
きらりPさん「すみません。いごきをつけます」
だっぴさん「◯なら囲いもあるだっぴ」
燈馬想さん「指定役が敬語コンビですね」
バサ鵺さん「2−1である以上、疑われるのは理解しますが、非狐情報1の為に、下手に予告はしません>橘」
十時愛梨さん「今日の白なんか特に意味ないと思います。」
紅魔さん「疑ってないよ。でも、浅倉さんの方が噛まれたなら言い訳に聞こえちゃうね>バサ鵺さん」
だっぴさん「きらりさん◯なら次は愛梨さんがいいだっぴ。●なら愛梨さんは放置だっぴ」
ヌヌ葉否さん「あ、一応愛梨さん今日の○なのか・・・」
十時愛梨さん「ここどっちかって言えば、
きらりさんより杏さんだと思うんですけどね見るべきは。」
橘ありすさん「それから占い師さんは対抗が噛まれているということをお忘れなく。 結果を期待します。

狩人もそれに合わせて護衛はお任せしますね。」
伊達みきおさん「まあ同票者が同じ同票者にスライドは見逃せねえわなあ。
素村ならそのまま票かえず沈めばほぼ村置きされるしな。」
紅魔さん「きらりPさんが村人なら十時さんは行動は気になるけど、狼ではないと思う
怪しまれるために替える理由はないから」
Vですわさん「もしこれで明日黒が出たらバサは偽であっても狂だと思いますわ
きらり―伊達の切り狼+全力で逃げるLWという形になると思われますし」
燈馬想さん「あなたが村人であるのなら、今後はしないことをオススメします>きらりP」
バサ鵺さん「ヒョーヒョー」
十時愛梨さん「だっぴさんの、
私票までは割と納得できる流れで見ています。
昨日の終わり間際に質問もなさってましたものね。

票変えするのは意外でした。
ただ黒とも特に思ってはいません。」
西園チグサさん「伊達ちゃんは、あんま銃殺出してほしくなかった?
あたしはこれ奇数になるから狙っても〜の部分は引っ掛からんかったけど」
芹沢あさひさん「バサ鵺さんが非狼なら人外COした方が皆のためになるんじゃないっすかね」
バサ鵺さん「私は「伊達○」をクリップボードにコピーした上であの挨拶をしているわ
まさかそれで疑われるとは思っていなかったわ」
はるかさんさん「COないんだね。あまり素村で見てないんだけどな」
橘ありすさん吊り先は きらりP さん でおねがいします。
燈馬想さん「COないのに吊り逃れ・・・?妙ですね。」
霧切響子さん「そういう意味では占いの投票先をわざわざ即吊りしに行くのは
潜伏狂人が一番合理性がある役職なんじゃないかしら。
十時がそれかは今思いついたから検証してないけど。」
ヌヌ葉否さん「CO遅くない…?
まあないなら吊ろうか」
バサ鵺さん「後、紅魔さんに言っておくわ」
芹沢あさひさん「>みきおさん
なのに、透ちゃんの投票先に重ねるんっす?という点っすね。」
橘ありすさん「COなし確認しました。ありがとうございます。」
だっぴさん「票変えは共有のありすさんに合わせただっぴ。占い真偽はまだ分からなかったけど今になったら透さんが真だったと思うんだっぴ」
紅魔さん「バサ鵺さんは狐COしてもらった方が助かると思うんだけど、どういう意図で狩人COを求めてるの?」
ヌヌ葉否さん「個人的には愛梨さんの方が狩人なさそうかなって思ってる
理由は朝一書いた通り」
きらりPさんCOはないです
Vですわさん「でもただきらりーバサー伊達の3wはなさそうではあるという情報は落ちましたわ
だってこうしたら全員吊られるような事になりますわ」
バサ鵺さん「疑いたくなる気持ちもわかるけど、私が真なのよ
それより全潜伏しそうな狼を今から探しておかないと、私が死んでからじゃ遅いわよ」
芹沢あさひさん「みきおさんが位置悪いので今後のご活躍にご期待って感じっすね〜
狐を丁重に保護していくっすー!」
伊達みきおさん「俺はシンプルに○貰ってたからな。俺視点囲いがないからバサ鵺真寄りで見てたぜ。>共有」
十時愛梨さん「>あさひさん 
特に考えてませんでしたが、
なんとなく白雪さん黒で考えていたので、
そこから浅倉さん非狼かな?と夜考えていましたー。」
西園チグサさん「否ちゃんやね、否ちゃん」
ゲームマスター「浅倉さんおつかれさまですー

〇もらっちゃうと そっち護衛するのはしゃーないかね」
はるかさんさん「きらりにCOきくのは明日でもいいけど占いかまれた以上あまり狩人
残すことに意味なくなってるけどね」
ヌヌ葉否さん「杏さんってだれ?」
霧切響子さん「きらりP人外は相応にありそうだけど
きらりP人狼で私が相方で潜伏してたら多分助けないんじゃないかなとも思うわね」
バサ鵺さん「狐なら狩人COしてくれない?>きらりP」
ヌヌ葉否さん「白雪さん狼だったら昨日の票情報めちゃくちゃ大事そうだったけど○かあ…」
だっぴさん「愛梨さんがきらりPさんに狙いを定めた狼はありそうだっぴ」
西園チグサさん「バサちゃん対抗いないから銃殺出し放題じゃよー!
出来れば、うん」
橘ありすさん指定:きらりPさん
COあればおねがいします。
浅倉透さん「お風呂入ってこよ」
伊達みきおさん「霊能、2票位置だからそこまで見ないがな。
3票貰いの同率なら感じるがよ。」
紅魔さん「十時さんは気になるけど、きらりPさんに聞いていけばいいんじゃない」
バサ鵺さん「吊逃れは10くらいまで持っていきましょうよ、狩狐の方が、狼より露骨な票替えする確率は高いわよ」
橘ありすさん「まあ、占いはまだ吊らない方針です。ただ、気が変わる可能性はあります。」
十時愛梨さん「その場合は、「杏さん」に聞くのが自然では…?と愛梨は思っていました。」
霧切響子さん「こうなるならバサ鵺真だったら儲けぐらいの気持ちで期待しないで行きましょう」
西園チグサさん「○で占い一人おっこったのは良くないなぁ」
芹沢あさひさん白雪千夜ちゃんに票変えした人は、占い真偽どう見てたか教えてほしいっすね〜
Vですわさん「即噛みボンバーされてますじゃないですか!」
バサ鵺さん「ヒョーヒョー」
燈馬想さんあときらりPさんは明らかに吊り逃れですね。この2名にCO聞くことをオススメします
バサ鵺さん「あの出方で対抗狂人とは思わなかったわ。何より結果が出せて良かったですわ」
浅倉透さん「まあ対抗が狩人占いなら仕方ないか」
はるかさんさん「吊り逃れしてるきらり役持ちでいいと思うよ」
ヌヌ葉否さん「うげ、占い候補噛まれてる」
きらりPさん「おはようございます
初回投票は、発言が少ない人から。
二回目は、杏さんか千夜さんだと、杏さんの方が考察がしっかりしていたので
千夜さんに投票しました。」
伊達みきおさん「おはようさん
投票はV→白雪だ
Vは発言稼ぎっぽい印象を多少持った
白雪は同票者の中ならこいつが一番人外っぽかったんで変更した。
呪殺を積極的に狙えって所だな。狼が探したくねえとも聞こえるしな。」
紅魔さん「共有票に揃えたのが大義名分なんだろうけど、占い候補の投票先にそんなあっさり変わるのは気味が悪いなぁ
十時さんが特に気になる。きらりPさんはそのまま吊れそうな所だし、吊り逃れになるから狼ありそうだけど変えてるから」
だっぴさん「おはようだっぴ」
橘ありすさん「うーーーん……」
Vですわさん「投票は西園さんですわ!
真狼形での場合で初手囲いされていた場合灰に1w1f(1k)は確定でいる
2日目グレランで狐吊りはどちらかというとデメリットのが大きいですので
狼目一点の強気投票ですわ。
囲わない≒発言で乗り切るという前提ですので。強めの場所投票でしたわ
で、2回目の票動かしこれすっごく極端すぎますので動かした誰かにこれ狼混じってません?
そして候補に狼がいたとかもありそうですわねこれ」
霧切響子さん「きらりPー紅魔で比較した時に紅魔に投票しに行くのは趣味が合わない。
きらりPは何でもあり得るとしか言いようが無いけど紅魔はかなり素っぽい発言なので非狼にも見えるから。
双葉杏投票が(私の中では)そこそこいい位置なことも加味して様子見れる位置だと思うわ。

占いの投票先の千夜に即7票入るのは分からないけど、投票自体は考慮してた位置ではあるわね。
状況非狼っぽいけど。」
西園チグサさん「んー、投票は白雪さんじゃよ
盤面情報が多い感が強くてなー
どちらかに真が居る、って繋がりは最初騙り出してない狼の視点かなとも思ったんじゃけど
潜伏から考えるのも妙な話じゃし、ちょっと難癖かもしれんなー
あんまり真偽に口出ししてないんは見極め中?かもしれんけど」
浅倉透さん「あー、うん」
紅魔さん「どもです」
十時愛梨さん「おはようございますっ!
投票は共有さんに合わせました。

…が票変えが多すぎるので、双葉さんを逃がそうとした…?
※きらりさんが狼ならもっと作為的な票になってそう。」
ヌヌ葉否さん「おはよー
否が投票したのは愛梨さんだよー
偏見で誘導かけてくるの正直怖くない?って思った
人外なのか村なのかは微妙だけど狩人はやらなさそうな動きだなーってことで投票
きらりP自身はまあ気になるけど寡黙気味って感じだし今はなんとも
まあきらりの相手するなら話すタイプより聞き上手のほうがいいのかな…?プロデューサーとしてどうなのかは置いておいて」
橘ありすさん「おはようございます。」
芹沢あさひさん「おはよっす〜」
燈馬想さん霊能CO 白雪さんは村人でした。

この方は吊り逃しをした可能性があります。
十時愛梨さん 2 票 投票先 → きらりPさん

十時愛梨さん 1 票 投票先 → 白雪千夜さん
はるかさんさん「かっか!」
バサ鵺さん「占いCO 十時愛梨○
正直、対抗が投票しているところを逃がす票に変えようかとも思ったけれども、別に3票タイが狼の確信はなかったのでやめたわ
だけど、2回目の投票で白雪に便乗したとこのうち3票もらいじゃないのは十時さんだけ、私としては狼位置が高いところとして占うしかないわね
正直発言はみんな似たり寄ったりだもの」
3日目の朝となりました。(21/10/17 23:26:40)
浅倉透さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
浅倉透さんを狙います。 >>> バサ鵺 <<<
橘ありすさんの会話「愛梨さん狂はありそう」
燈馬想さんの独り言「僕が噛まれたら、村は面白いでしょうね。即噛みのような気がしますが」
Vですわさんの独り言
橘ありすさんの会話「純粋に吊り逃れに見えちゃう」
燈馬想さんの独り言「この方は吊り逃しをした可能性があります。
十時愛梨さん 2 票 投票先 → きらりPさん

十時愛梨さん 1 票 投票先 → 白雪千夜さん

それとこちらの方は明らかに吊り逃れです。
きらりPさん 3 票 投票先 → 紅魔さん

きらりPさん 3 票 投票先 → 白雪千夜さん」
浅倉透さんの独り言「うん、冴えてる」
橘ありすさんの会話「黒>きらりP」
西園チグサさんの遠吠え「 」
霧切響子さんを占います。 >>> 浅倉透 <<<
橘ありすさんの会話「もちろん狩とかもありますけど」
西園チグサさんの遠吠え「 」
橘ありすさんの会話「まあ、きらりPさん指定……ですかね」
西園チグサさんの遠吠え「 」
西園チグサさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「どっちも挨拶挟んでいるなら ちょっとちぐはぐにはなっちゃうかなw」
西園チグサさんの遠吠え「 」
白雪千夜さん「狼騙りの○が狩人になっているので、占い噛みは通りそうな気がします」
西園チグサさんの遠吠え「 」
はるかさんさんの独り言「素村もありえなくはないんだけどまぁ基本的に生き残る必要がないしな」
西園チグサさんの遠吠え「 」
西園チグサさんの遠吠え「 」
霧切響子さんの遠吠え「 」
西園チグサさんの遠吠え「 」
西園チグサさんの遠吠え「潜伏真は・・・流石に共欠けだと出るかなあ」
はるかさんさんの独り言「きらりPが票替えしてるから役もちでみるか」
バサ鵺さんを護衛します。 >>> 伊達みきお <<<
西園チグサさんの遠吠え「狩探してそうにみえるよーに吠え適当に稼ぐ」
ゲームマスター「白雪さんおつかれさまですー」
西園チグサさんの遠吠え「おっけー」
バサ鵺さんの遠吠え「即対抗噛み
いくわよ」
白雪千夜さん「占い師、どちらも挨拶挟んで居ましたね。真偽の差、という意見は確かにおかしかったです」
霧切響子さんの遠吠え「こういう票変更になるものなのね」
ゲームマスター「毎回、毎日、毎ゲーム 投票遅い人とかいたら場合は(ようはいっつも遅い人ね)
名指しで注意するからその点お願いね

※名指しで言わないと自分のことだと気づけない人もいるので」
西園チグサさんの遠吠え「んー、狂人潜っちゃっての共欠けかぁ」
橘ありすさんの会話「自分の意志は強く持ってもろて……」
バサ鵺さんの遠吠え「もちろん、伊達○を持ったうえでコピペを取り替えて挨拶しているのだけれど、早すぎて怪しまれるというのも難儀なものね。」
白雪千夜さん「お疲れ様でした」
橘ありすさんの会話「共有に合わせよう、ってことですかこの票」
十時愛梨さんの独り言「私は変えますよ。」
2日目の夜となりました。(21/10/17 23:21:27)
白雪千夜さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
白雪千夜さん7 票投票先 → ヌヌ葉否さん
燈馬想さん0 票投票先 → きらりPさん
紅魔さん1 票投票先 → ヌヌ葉否さん
十時愛梨さん1 票投票先 → 白雪千夜さん
西園チグサさん1 票投票先 → 白雪千夜さん
だっぴさん0 票投票先 → 白雪千夜さん
Vですわさん0 票投票先 → 西園チグサさん
橘ありすさん0 票投票先 → 白雪千夜さん
はるかさんさん0 票投票先 → きらりPさん
芹沢あさひさん0 票投票先 → きらりPさん
きらりPさん3 票投票先 → 白雪千夜さん
霧切響子さん0 票投票先 → ヌヌ葉否さん
伊達みきおさん0 票投票先 → 白雪千夜さん
バサ鵺さん0 票投票先 → 紅魔さん
浅倉透さん0 票投票先 → 白雪千夜さん
ヌヌ葉否さん3 票投票先 → 十時愛梨さん
再投票してください。
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
白雪千夜さん3 票投票先 → ヌヌ葉否さん
燈馬想さん0 票投票先 → Vですわさん
紅魔さん2 票投票先 → ヌヌ葉否さん
十時愛梨さん2 票投票先 → きらりPさん
西園チグサさん1 票投票先 → 白雪千夜さん
だっぴさん0 票投票先 → 十時愛梨さん
Vですわさん2 票投票先 → 西園チグサさん
橘ありすさん0 票投票先 → 白雪千夜さん
はるかさんさん0 票投票先 → きらりPさん
芹沢あさひさん0 票投票先 → きらりPさん
きらりPさん3 票投票先 → 紅魔さん
霧切響子さん0 票投票先 → ヌヌ葉否さん
伊達みきおさん0 票投票先 → Vですわさん
バサ鵺さん0 票投票先 → 紅魔さん
浅倉透さん0 票投票先 → 白雪千夜さん
ヌヌ葉否さん3 票投票先 → 十時愛梨さん
Vですわさん「狂人占いだけは避けましょうね<占い」
白雪千夜さん「挨拶は特攻対策で挟んだのでしょうし、そこで真偽に差は出ないと思います」
バサ鵺さん「狼狙いで占いますね。」
橘ありすさん「わかめもってcoって文字列赤くなるんですよね。
CO確認のために見直したら燈馬想さんの文が赤くなってて、CO文かな?って思ったんです
そしたら違うじゃん!って思って、再度見たらやっぱCO文でした。 面白いですね」
十時愛梨さん「把握が好きそうなのに、と。」
西園チグサさん「怪しいとこ占えん方がやじゃなー」
十時愛梨さん「2−2の後に把握発言がなかったからです。」
浅倉透さん「うん、やる気はあるから活かしてくね。
それなりに。とりあえず狼見つけるぞ、おー。」
だっぴさん「愛梨さんは何できらりさんが気になったんだっぴ?」
十時愛梨さん「狂人占い、そこまで回避するものでもないんじゃないでしょうか。
見えたらそれは回避する方がいいですけど。」
Vですわさん「そして真守っておいてクレメンス」
はるかさんさん「そういう形で受け入れられているならそれに合わせますね」
ヌヌ葉否さん「挨拶は挟む派かなー、否は
対抗が●ひいたときの人外の推理要素になっちゃうしね」
伊達みきおさん「挨拶後のCOでも結果○で、挨拶後でもそんなに間が飽くことなくCCO出来てるんなら俺は問題ねえと思うがな」
バサ鵺さん「話題を提供してくれるのはいいのだけど、人外がしゃべりやすくなってはいませんかねぇ>霊能」
Vですわさん「まあ結局論2−1−1で霊真確
占い2の内真確定混じりで見れると言うのは情報整理上とてもいい盤面ではありますが
占い真狼形で即噛みボンバーされてTDN指定グレラン村になる可能性も非常に高いので
狩人は全力で吊られないようにしてくださいませ」
紅魔さん「挨拶はどっちでもいいんだろうけど、挨拶がコピペ文なのは呪殺だったらどうしてるんだろうと思う」
西園チグサさん「占いはどっちも最初から出る気あったように見えるなー
やる気をそのまま、明日に生かしていけー!」
浅倉透さん「一応狂人占いしないようには注意するけど、初日の発言だけじゃわからん。
対抗狂だったらそもそも灰にいないことになるし。」
はるかさんさん「なんというか俺としては挨拶することがCOしませんっていう感じでやってたから合わない感じでな>浅倉」
だっぴさん「狼が狂人に任せてるのもありそうだっぴ」
十時愛梨さん「きらりさんは今現在、どなたかの発言で印象的なものはありますか?」
霧切響子さん「そもそも両方の占いがそうしてる以上差をつける要素にすらならなかったみたいね」
燈馬想さん「who was killedですね。be動詞が抜けてました」
橘ありすさん「挨拶の有無は人それぞれなので、まあお好きにどうぞとしか。」
伊達みきおさん「占い2で欠け無しはいい情報だな。こうなると俺は真狼ー真の狂人潜伏で見る。
狼が騙りに出ないとゲームメイクの舵を取りにくいだろうからな。」
ヌヌ葉否さん「ああ、共有初日なのねー
それなら解除してくれておっけーだと思うよー
しかし欠けなしで2−1となると狂人潜伏とかかな?」
霧切響子さん「●見てから潜伏占いを視野に入れていたというだけの話でしょう>挨拶後占い」
バサ鵺さん「ヒョーヒョー」
バサ鵺さん「3〜4秒の微妙な特攻後にいちいち挨拶してたら、殺してくれと言っているようなものだから、挨拶してからCOするわよ>はるかさん」
白雪千夜さん「17人村、銃殺すると吊り数が浮くので、積極的に狙ってほしいと思っています」
浅倉透さん「挨拶せずに占いCOしてると、●展開で伏せたときに「こいつ挨拶してないから占いだ」
ってバレるよ>はるかさんさん」
西園チグサさん「17くらいじゃと欠け無しの方がありがたいな
最近20多かったから、それじゃと指定役一人でも多い方が良いんじゃが」
Vですわさん「すまねぇ外国語はさっぱりですわ」
霧切響子さん「そうでなければあんまり霊能に出るメリットも無いし期待通りの展開ね。」
十時愛梨さん「共有初日で無駄占いなしはいい情報なのではと思います。」
伊達みきおさん「そうか?狂人が潜る事もあるし17人村なら十分あり得る範疇だと思うが>否」
浅倉透さん「いいじゃん、相方初日。灰は広いけど狩人はいるから。
噛まれたら絶対死ぬより、いいよね。」
バサ鵺さん「正直、あまり占いって好きじゃないのだけど、狩人が生きてて対抗1で収まるなら何よりね」
だっぴさん「もろもろ把握終わっただっぴ」
はるかさんさん「今更だけど挨拶してから占いCOありなのか?」
ヌヌ葉否さん「アーマーは継続でよかったんじゃないかな・・・?」
白雪千夜さん「おっと。2-1で共有初日はいい情報ですね。どちらかに真占いがいます」
霧切響子さん「2−1が2−2になったと思った瞬間に2−1に戻ったわね
共有初日だと有難いけど、という程度。」
芹沢あさひさん「ありすちゃんが英語できるまで把握しましたっす!」
十時愛梨さん「なるほど、それなら安心ですねっ♪」
西園チグサさん「まあ対抗居てもまだ言うんならあんま偽でもやることじゃないじゃろ」
Vですわさん「ってそれ霊能COなんですのね・・・
一周回りすぎて逆に新しすぎますわ」
きらりPさん「2−2でした!日本語以外分からなくて」
橘ありすさん相方初日です。 グレランどうぞ。
ヌヌ葉否さん「ほんとだ霊能者の説明してる…」
バサ鵺さん「はい、確かにkilled voteと書いてますね」
伊達みきおさん「それ以上に燕がやべえんだよなあ>メジロのお嬢さん」
橘ありすさん撤回。 共有COします。
橘ありすさん「OKです。」
Vですわさん「2−1ですわ!形としては普通ですし
普通の進行でよろしいかと」
きらりPさん「2−1ですね」
橘ありすさん燈馬想さんも霊能COでいいですか?
燈馬想さんところで最初の挨拶ですが、日本語に直すと霊能COとなります。
西園チグサさん「Vですわ占いじゃないけん、そうでもなかったな」
芹沢あさひさん「白もらったっすー!
透ちゃんが私占うのはわかるっすー」
ヌヌ葉否さん「2−1って少なくない…?」
バサ鵺さん「対抗1を確認、ヒョーヒョー」
浅倉透さん「やっぱり隣占いしなくて正解だったね、うん」
西園チグサさん「じゃかじゃかじゃんって感じででちょるねー」
Vですわさん「Vですわ!阪神!
優勝ロードに陰り無しですわ!
サトテル新人王待った無しですわ!中野クンも最高ですわ!
大山マルテにサンズロハス!誰もホームランをぶち込めますわ!
近本中野梅野のセンターライン最高ですわ!
安定した先発陣!西高橋小川伊藤青柳の5本柱最高ですわ!
最強中継ぎ陣!打てるのでしたら打って見ろですわ!」
ヌヌ葉否さん「20−」
十時愛梨さん「おはようございますっ!
日曜夜も元気に行きましょうね♪」
きらりPさん「おはようございます」
伊達みきおさん「おはようさん」
橘ありすさん霊能COします。
だっぴさん「おはようだっぴ」
バサ鵺さん占いCO 伊達みきお○
前日から完成度の高いRPを見せつけられたら、占うしかないわね
ちなみにこの文章は唯一作っていた銃殺対応文
面倒だからこのまま使わせてもらうわ
結果は○ね、安心して面白いRPを期待するわ
浅倉透さん占いCO 芹沢あさひ○

樋口占い。あれ、樋口じゃなかった。
かつて樋口だった人。
283の人他にいないし、ちょうどいいかなって。
被った恨みとかじゃないよ。うん。
名前もわかりやすいし。
よろしくねあさひちゃん。
霧切響子さん「おはよう。」
ヌヌ葉否さん「おはよー」
西園チグサさん「おはちぐー」
燈馬想さん「Hello! My name is So Toma. Nice to meet you!
By the way, I'm going to work as a shaman in this village. I can know colors of a body who killed by vote.」
芹沢あさひさん「おはよっす〜」
紅魔さん「どもです」
浅倉透さん「おはよう」
白雪千夜さん「おはようございます」
バサ鵺さん「私は、バサ鵺、一介のただの鵺よ。よろしく。」
橘ありすさん「おはようございます」
はるかさんさん「かっか!」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(21/10/17 23:11:41)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> バサ鵺 <<<
芹沢あさひさんの独り言「最近把握とメモが死ぬほど遅いので、見逃さないようにがんばるっす」
浅倉透さんの独り言「占いCO 芹沢あさひ○

樋口占い。あれ、樋口じゃなかった。
かつて樋口だった人。
283の人他にいないし、ちょうどいいかなって。
被った恨みとかじゃないよ。うん。
名前もわかりやすいし。
よろしくねあさひちゃん。」
十時愛梨さんの独り言「ちゃ〜↑う」
ゲームマスター「こっちから特に言う事はないので
皆さん頑張って下さい 投票と能力実行時間は余裕持ってお願いね
毎回言ってるけどテンプレ時間5秒〜10秒くらい過ぎても大丈夫だけど
残り時間30秒とかで投票は迷うのはわかるけども避けるようにお願いね
人間だからそういう時があるのはしょうがないのは理解できるから
ただ、できるだけ意識お願いね 突然死出ちゃうと村壊れちゃ〜↑うから」
西園チグサさんの遠吠え「よろしくお願い―>バサ鵺」
きらりPさんの独り言「バランスがいいんだか悪いんだか」
きらりPさんの独り言「村=2
霊能=2
狼=2」
ヌヌ葉否さんの念話「ありすとかきらりPが占い引いたら呪殺されそう()」
芹沢あさひさんを占います。 >>> 浅倉透 <<<
西園チグサさんの遠吠え「まー行き当たりばったりでもなんでもええよ」
十時愛梨さんの独り言「今日はアイドル多いですか?」
バサ鵺さんの遠吠え「一人出た方が安定するなら、出ましょうか」
きらりPさんの独り言「今回で六回目」
霧切響子さんの遠吠え「ノープランね
なんでもいいけど」
十時愛梨さんの独り言「今日、お昼に、
元わかめての人を誘ったけど来てくれたかな?
日曜夜だし今日は来てくれなかったかな…。」
バサ鵺さんの遠吠え「どちらでも構わないですよ」
きらりPさんの独り言「素村〜」
ヌヌ葉否さんの念話「コオォーーン・・・」
西園チグサさんの遠吠え「あたしは基本的に潜りたいかなぁ」
燈馬想さんの独り言「寡黙系のキャラクターだから霊能は僥倖ですね」
西園チグサさんの遠吠え「どする?」
ヌヌ葉否さんの念話「こんなRPするから狐ひくのかなー」
はるかさんさんの独り言「やっと素村来たわ」
はるかさんさんの独り言「素村です」
だっぴさんの独り言「村人だっぴ」
バサ鵺さんの遠吠え「よろしくお願いするわ」
十時愛梨さんの独り言「大阪も肌寒いですっ。」
霧切響子さんの遠吠え「よろしく。」
Vですわさんの独り言「つまんねーですわ!」
橘ありすさんの会話「よろしくおねがいします。初日さん」
ヌヌ葉否さんの念話「え、まじ」
西園チグサさんの遠吠え「よろしくー」
芹沢あさひさんの独り言「村建てどうもっすー」
Vですわさんの独り言「村人ですわ!!!!」
ゲームマスター「はい、よーいすたーと
犬と村と狐の多々買いはぁじまぁるよー
最速入力を考慮し、まずは主人公(初日犠牲者)の名前をみくにします

GMはみんなの夜のアイドル、みくにゃん『◆MIKU.IKbVI』が担当させて頂きます

占い師や狩人は能力実行画面に切り替わるまでに能力を発動させて下さい
(狩人は2日目夜から能力を実行できます)
人狼は能力実行時間残り〜の画面に【切り替わってから】噛みを行って下さい
ただし、ギリギリの時間に噛もうとすると突然死する可能性があるので
残り時間1:00までには噛みを行って下さい

GM側からの再投票は残り45秒切ったら様子見てやります
また、マシントラブル等だと思われる方がいた場合も復帰時間を稼ぐ意味で
一回は再投票させて頂きます。人数が多い場合等で悩む気持ちはわかりますが
できるだけ早めの投票をお願いします。

それから、自身の役職の役職の確認、配役の確認は『忘れずに』お願いしますね
もし勘違いで不利になったり、負けに繋がることになっても
それは自己責任でお願いします

あと、夜に相談できる役職の方は、仲間の人と入念に相談しておくといいと思います

それでは各陣営のみなさん頑張って下さいなー!

【村の宣伝】
モバマス村は毎週金〜日に村建てをしています
村建て時間は22:30です
金曜は前川鯖 http://alicegame.xsrv.jp/takane/ で建ててます
土、日はわかめて鯖 http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/ で建ててます

皆様の参加お待ちしてます!
モバマス村に来て、人狼しよう!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(21/10/17 23:07:05)
燈馬想さん「今日、寒いのは日本の東側だけなんですよね。メタファーが捗ります」
ゲームマスターほいではすたーと
ゲームマスターおk じゃあこのまま開始でいくよー 17人の普通村ねー
白雪千夜さん「頑張ります」
ヌヌ葉否さん「よろしくー」
浅倉透さん「役職じゃんじゃん持ってきて。奢るから」
紅魔さん「よろです(二回目)」
Vですわさん「Vですわ阪神!」
十時愛梨さん「よろしくお願いします!今日肌寒いですねっまるで服を着てないような…。」
燈馬想さん「以上、証明終了です」
霧切響子さん「よ
ここまで言えば分かるわね」
芹沢あさひさん「よろしくっす〜」
だっぴさん「フォローしてくれたら助かります。よろしくです」
西園チグサさん「5ってそんなに良いんかな?」
バサ鵺さん「よろしくお願いするわ」
はるかさんさん「かっか!」
伊達みきおさん「興奮してきたな」
橘ありすさん「……よく見たら双葉さんじゃないじゃないですか」
きらりPさん「よろしくお願いします!」
橘ありすさん「よろしくおねがいします。」
ゲームマスターじゃあ問題なければこのまま 一人一言づつ発言お願いしますー
全員の発言確認したら開始でいきますー
これ以降の発言でカウントしますー

一人一言意気込みをどうぞー
白雪千夜さん「よろしくお願いします」
ヌヌ葉否さん「PS5粘ってもいいと思うなー
否はSteam版買おうかどうかって感じだけどさー」
紅魔さん「よろです」
きらりPさん「あぁ...確かにそれは迷いどころですね」
ゲームマスターというわけで やります
だっぴさんがこの村初めてとのことだから
同じ陣営になった人はフォローお願いね
だっぴさんは人狼経験自体はあるので村の雰囲気を掴む感じで
参加をして言って下さい

ただし、初めてのであっても経験者であっても怪しい場合は
吊られたりとかするから そこについては勝ち負けある以上は
みんな平等なので、無常にいきなり死ぬもあるかもだから
理解をお願いね
伊達みきおさん「いや延期に延期しただろ?そのうちにPS5買えるようになんじゃねえかな?って思ってたんだわ。で、未だに4か5でどうするか迷ってるってわけよ。」
十時愛梨さん「円香さん欠けですね…。」
きらりPさん「伊達さん男気溢れてますねww」
kariさんが燈馬想に名前を変更しました。
ゲームマスターね? 今まさに目の前でこういうことが起こってるから
入ってすぐ変えろとは言わないけど ギリギリで変えるのはしないように
お願いね 名前は早いもの勝ち 後からの人が変えて下さい
芹沢あさひさん「ま、まぼろしだったっすか…?」
十時愛梨さん「なんでソフトだけ買ってるんですか?」
十時愛梨さん「あれ…見間違えでしたっ。」
樋口円香さんが芹沢あさひに名前を変更しました。
伊達みきおさん「いやもうソフトは買ってんだよなw」
樋口円香さんが浅倉透に名前を変更しました。
十時愛梨さん「円香さんが2人…!?」
きらりPさん「steamでやるしか」
橘ありすさん「お待たせしました」
kariさんが橘ありすに名前を変更しました。
西園チグサさん「樋口で被っとるな?」
ヌヌ葉否さん「よろしくー」
ゲームマスター1段目緑かりさん
2段目黒かりさん
3段目青かりさん、オレンジかりさん

名前変更すぐにお願いします
kariさんがバサ鵺に名前を変更しました。
伊達みきおさん「iいいなあ俺PS4ないんだよな。」
kariさんがヌヌ葉否に名前を変更しました。
kariさんが樋口円香に名前を変更しました。
ゲームマスター「時間だから締め」
ゲームマスター「樋口さん 緑かりさんこんこんー」
ゲームマスターkari系の人たちはもうすぐ始まるので名前変更して下さい
テンプレにもありますが、締め時間5分前には変更しておいてください

※ 締め時間に変えるとかすると名前被りが起こった際に
gdgdになって開始時間遅れることにもつながるので
円滑に進めたいので協力お願いします 名前浮かばない場合は
名づけしますので言って下さい
kariさんが伊達みきおに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(21/10/17 22:59:40)
kariさんが樋口円香に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(21/10/17 22:58:42)
十時愛梨さん「お仕事お疲れ様です、プロデューサーさん♪」
ゲームマスター「水色かりさん オレンジかりさn こんこんー」
バサ鵺さん「こんばんは」
西園チグサさん「こんちぐ〜」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/17 22:58:02)
kariさん」が村へやってきました。(21/10/17 22:57:59)
きらりPさん「スタマスやっててぎりぎりでした〜
こんばんはよろしくお願いします!」
霧切響子さん「よろしく。」
ゲームマスター「霧切さん こんこんー」
ゲームマスター「青かりさん きらりPさん こんこんー」
kariさんが西園チグサに名前を変更しました。
霧切響子さん」が村へやってきました。(21/10/17 22:57:20)
きらりPさん」が村へやってきました。(21/10/17 22:57:00)
芹沢あさひさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/17 22:56:41)
ゲームマスター>だっぴさん

テンプレ確認ありがとうです
テンプレ見て、質問等あれば今のうちに言って下さいねー
特になければ大丈夫なので
ゲームマスター「はるかさんこんこんー」
kariさんがはるかさんに名前を変更しました。
だっぴさん「テンプレ確認しました!」
はるかさんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/17 22:51:08)
ゲームマスター「黒かりさんこんこんー」
橘ありすさん「こんばんは」
ゲームマスター>だっぴさん

初めてなんですね、参加ありがとうです
人狼経験自体はある方ということで合ってますかね?
それとテンプレの確認はもう済んでいますでしょうか
まだでしたら確認今のうちにお願いしますねー 済んでいたら
「確認済み」的な発言をしてもらえると助かりますー
kariさん」が村へやってきました。(21/10/17 22:49:52)
kariさんがVですわに名前を変更しました。
ゲームマスター「紺かりさん こんこんー」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/17 22:48:17)
十時愛梨さん「誰でも最初は初めてですよねっ♪」
だっぴさん「はじめてです!」
ゲームマスター>だっぴさん

この村初めての方ですかね? 初めてでも大丈夫なんですけど
以前参加されて、トリップ無くしたとかそういう人もいるので確認ですw
ゲームマスター「十時さん 紺かりさん だっぴさん こんこんー」
だっぴさん「よろしくです」
だっぴさん」が村へやってきました。(21/10/17 22:43:21)
kariさん」が村へやってきました。(21/10/17 22:43:19)
十時愛梨さん「今晩はっ♪」
十時愛梨さん」が村へやってきました。(21/10/17 22:42:04)
ゲームマスター「紅魔さんこんこんー」
紅魔さん「どもです」
紅魔さん」が村へやってきました。(21/10/17 22:41:09)
ゲームマスター「緑かりさんこんこんー」
燈馬想さん「トリックオアアスリート!」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/17 22:37:15)
kariさんが白雪千夜に名前を変更しました。
ゲームマスター「茶かりさnこんこん」
白雪千夜さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/17 22:34:03)
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
戻る