過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 14人]
 
 
みうらさん
無謀 ◆bAiKPSbmqU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
服部平次
冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
間桐慎二
◆ixlCherry.
[村 人]
(生存中)
 
 
黒埼ちとせ
壬生 ◆M.I.B.1NNQ
[共有者]
(死 亡)
 
 
メジロドーベル
DSTR ◆B5khfT.h4o
[占い師]
(生存中)
 
 
ナナシ
弾濫 ◆JLkARensfI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ニニアン
にのあん ◆..NTzez8Ys
[狂 人]
(死 亡)
 
 
芹沢あさひ
モール ◆yqyKILtkZE
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ムック
海星 ◆8a6iQd7Evk
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ドルベ
◆CUKa9TLQVk
[霊能者]
(生存中)
 
 
八宮めぐる
◆NQ/71tEvkw
[村 人]
(死 亡)
 
 
マッギョ
ていくん ◆taken/hW16
[村 人]
(生存中)
 
 
さくらみこ
kako ◆M4qidGsuEQ
[共有者]
(生存中)
 
 
三峰結華
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ゴールドシップ
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
サスケ
yasunya ◆h0saXazGiw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
横山奈緒
シロー ◆wNM3.qvLp6
[猫 又]
(死 亡)
 
 
黒執事
◆/QCahdArko
[狩 人]
(生存中)
 
 
エルタント
◆WR7fWz.hhI
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】気づけば8年経過村 〜 155007番地
7日目 (終了[1時間] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ほい 次村 んじゃ一旦おつかれさまでー
次村行く人は次もよろしくねー」
ゲームマスター「【モバマス】勇者の挑戦村 〜 155008番地」
ゲームマスター「さくら 追加 これで10人 んじゃ建ててくるね ちょっと待ってねー

デスノ村のいいところは1hくらいで終わっちゃうところだけど
ゲームスピードめちゃくちゃ速いから さっきみたいに
2日目めっちゃごちゃると脳が破壊されそうになるところ」
サスケさん希望者は小文字でとのGMのお願いが…
さくらみこさん希望するにぇ
ゲームマスター「三峰 サスケ 八宮 追加 9人」
八宮めぐるさん希望
マッギョさん「おっとすいません。」
八宮めぐるさん「次村希望するよ!」
サスケさん希望させてもらう
サスケさん「ある程度希望者がいるなら俺も行くべきか」
三峰結華さん「今度は多分普通村だと思うしいきまーす」
ゲームマスター「マッギョ 横山 間桐 追加 6人」
サスケさん「ノートが欲しければデスノキャラで参戦するしかないか」
ゲームマスター「『発言弱く』お願いしてるのは ウォーリーを探せ みたいなことを
したくなくて一発で見てわかるようにしたいので 色変えてもらえると
助かります。 GMも色変えして言いたいんだけど
ゲーム終わると発言弱くも強くも使えないから そこは理解お願い」
黒埼ちとせさん「GM村立て&同村ありがとう!」
エルタントさん「それでは失礼するよ
また同村したらよろしく」
間桐慎二さん希望
横山奈緒さん希望
ゲームマスター「外部でも次村希望者聞いとくかな ちょい待ってね」
マッギョさん「いくよ」
横山奈緒さん「お疲れさまー。
ノート運がここまで偏るのも珍しい
でもだけにデスノ村ってノート拾う確率上げるために自陣営をなるべく残すよう頑張らんといかんのよね。」
ゲームマスター「ムック みうら ゴー 3人」
エルタントさん「考査終わりで疲れてるので今日はこれで
いつも同村ありがとう
これからも体に気を付けて村建てお願い致します」
ゲームマスター「黒執事さんはトリップからデスノ村出身だったから問題ないと思って
深くは聞かなかったけども 参加ありがとうね
ドルベさんも久しぶりの参加した村がデスノ村で大変だったかもだけど
参加してくれてありがとうね よければこの後も
もしくは時間的にだったらまた明日以降もよければ参加していってねー」
みうらさんさん希望
ゴールドシップさん希望ー
みうらさんさん「希望」
ムックさん希望しておくですぞ
黒埼ちとせさん「黒執事さんのGJが入ってるね。狩人もサンキュー!」
ゲームマスター「というわけで 次村希望者の人10人いたら次村建ててきます
希望される人は発言弱くで「次村希望」とお願いしますー
0:22まで待つねー」
黒執事さん「GM村建て乙でした!!っていうwww村陣営おめでとう!っていう
皆さんも乙かれっていうwwwまた遊んでくれっていうwww」
エルタントさん「平次>次の映画出演はいつ?」
黒埼ちとせさん「2村連続同じ相方でした。さくらみこさんは頼りになった!!ありがとね♪」
服部平次さん「お笑い担当できて良かったでぇ!あの時間なら封印すべきやな!」
ムックさん「GMさん同村さん感謝するですぞ」
ゲームマスター「2日目めっちゃごちゃってたけども
共有と初日除くと 13/17 でなにかしらの役職に指定が飛ぶ
ってなるから デスノ村で2日目から共有なって指定していく場合は
指定先がCCOするの前提で考えておくのオススメー」
エルタントさん「ジャスト一時間ってのがなんかすごい」
メジロドーベルさん「許せ服部()」
八宮めぐるさん「村建て同村ありがとね! 早々に噛まれたけど楽しかったよ!」
黒執事さん「やはりメジロドーベルさまは真の坊ちゃまだった…
では…その「魂」を…」
ドルベさん「まあ早期に狼が吊られるとノートも回ってきづらいからな」
サスケさん「そのノートで占い1死んでいるからまだましかもしれん…」
間桐慎二さん「服部いいいいいいいいいいいい!!?」
ゴールドシップさん「村建て同村ありがとなー」
ニニアンさん「お疲れ様でした
力になれず申し訳ないですね」
ゴールドシップさん「もうちょいおもしれームーブできりゃーよかったな。
次は狩人撤回霊能COするか。」
エルタントさん「結局デスノは人外に行かなかった?」
黒埼ちとせさん「服部ごめんねぇ…」
ゲームマスター「おつかれさまですー
狼はノート運が悪すぎたと思う」
ドルベさん「占いが死んでいた」
サスケさん「運よくすぐに指定はされなかったが活躍はできなかったな」
間桐慎二さん「お疲れ!」
八宮めぐるさん「お疲れ様! 共有の指定がすごかった(小並感)」
メジロドーベルさん「ウッソやろ・・・スマンカッタ」
マッギョさん「平次占いか―、不運。」
エルタントさん「お疲れ様
勝てて良かったよ」
ゴールドシップさん「GMぅ!ノートを人外にもよこせえ!」
さくらみこさん「服部ごめんにぇ!!!!!!!!!」
芹沢あさひさん「おつかれっす」
サスケさん「お疲れ様だ」
メジロドーベルさん「お疲れ様」
黒執事さん「乙でした…坊ちゃま」
ムックさん「お疲れ様ですぞ」
マッギョさん「お疲れ様でしたー」
みうらさんさん「お疲れ様です」
黒埼ちとせさん「おっつおっつ、おっつおっつです…」
三峰結華さん「三峰も吸血鬼の眷属になるー!」
ゴールドシップさん「おつかれーっす」
黒執事さん「【6日目】 護衛:メジロドーベル  
おはようございます。坊ちゃま
本日の紅茶はニルギリでございます
せっかくですので本日「も」坊ちゃまといたしました
坊ちゃまには生きてこの戦いを終えてほしいものです…
こう見えて私、契約は守りますので…
あくまで(悪魔で)執事ですから
ファントムハイヴの執事たるもの護衛くらいできなくてどうします」
ナナシさん「グッドバイ」
「村 人」の勝利です!(21/10/10 00:09:07)
人狼の血を根絶することに成功しました!
黒埼ちとせさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
間桐慎二さんに「死神の手帳」を
三峰結華さんは翌日に死体で発見された・・・。
メジロドーベルさんから「死神の手帳」を回収、三峰結華さんを殺害します。
黒埼ちとせさんを狙います。 >>> 三峰結華 <<<
メジロドーベルさんの独り言「結果CO ドルベ 〇
続いたらなんかシステムおかしいから廃村で・・・」
さくらみこさんの会話「にしても忙しすぎてやべーにぇ
5,6,14だけ指定避ける!の精神でやってたら2回やらかした」
黒埼ちとせさんの会話「あと私昨日ゴルシ視点グレーなしとかほざいたけどあれはなしで…(萎縮)」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
さくらみこさんの会話「ドーベルが狐なら今日隠しておけば同じ進行でケア枠なくなるから
多分、もっと楽に勝てるはずにぇ・・」
メジロドーベルさんの独り言「有手だけども怖いわ」
メジロドーベルさんの独り言「というか執事あいつCO無しで沈んで狩り生存誤認させるプランだったんかい」
黒埼ちとせさんの会話「だねぇ」
さくらみこさんの会話「降参してるのに続け続けるのもなんだかなと思うし」
ゲームマスター「とりあえず2村目の準備しときますかね」
黒埼ちとせさんの会話「いずれにしてもドーベルがデスノ持ってる以上、ドーベル陣営は勝ちだし・・・」
メジロドーベルさんを護衛します。 >>> 黒執事 <<<
黒執事さんの独り言「【6日目】 護衛:メジロドーベル  
おはようございます。坊ちゃま
本日の紅茶はニルギリでございます
せっかくですので本日「も」坊ちゃまといたしました
坊ちゃまには生きてこの戦いを終えてほしいものです…
こう見えて私、契約は守りますので…
あくまで(悪魔で)執事ですから」
ゲームマスター「できればさくらから指定もらって慎二は死んでほしかった(申し訳程度の型月要素」
さくらみこさんの会話「流石にドーベル狐なら隠すと判断して巻いたにぇ」
黒埼ちとせさんの会話「ニニアン・初日・めぐる・服部はあるけど」
メジロドーベルさんの独り言「デスノ三峰
よし!」
サスケさん「ゴールドシップは007だったようだな」
三峰結華さんの遠吠え「まあ一応2分で噛むか.....占いいるし」
三峰結華さんを書き記した。【死神の手帳】 >>> メジロドーベル <<<
黒埼ちとせさんの会話「ムックも破綻してるしドーベル真でいいでしょう!」
サスケさん「お疲れ様だ」
ゲームマスター「サスケさんおつかれさまですー」
メジロドーベルさんの独り言「占いドルベ」
ドルベさんを占います。 >>> メジロドーベル <<<
八宮めぐるさん「お疲れ様!」
エルタントさん「お疲れ様」
6日目の夜となりました。(21/10/10 00:05:37)
サスケさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
間桐慎二さん0 票投票先 → サスケさん
ドルベさん0 票投票先 → サスケさん
黒埼ちとせさん0 票投票先 → サスケさん
黒執事さん0 票投票先 → サスケさん
サスケさん8 票投票先 → メジロドーベルさん
マッギョさん0 票投票先 → サスケさん
さくらみこさん0 票投票先 → サスケさん
メジロドーベルさん1 票投票先 → サスケさん
三峰結華さん0 票投票先 → サスケさん
ゲームマスター「デスノ村のいいところは20人でやっても1hくらいで終わるところ
基本吊り、噛み、デスノで3人づつ減っていくから」
間桐慎二さん「狼が降参している以上、霊結果は矛盾しないんだよ」
エルタントさん「平次が名探偵バーローのキャラで一番好き」
ドルベさん「狼全露呈なのだから私の偽ケアは占いで済む」
黒埼ちとせさん「消去法でもドーベル真しかないんだよね…(めぐる真を除く)」
マッギョさん「安全に行くならドルベデスノで明日三峰吊りでもいい気はする
さすがにメジロ偽は考えられないけど。」
黒埼ちとせさん「さすがに真1人もいないってのがないので」
三峰結華さん「ドーベル狐はなくはないけど初日めぐるで占いになるよ。
でもそれめっちゃくちゃおもしろいなー」
さくらみこさん「ううん、霊能信じるならドーベル→サスケ→三峰の方が安定しそうだけど
このままサスケ吊るにぇ、負けたら申し訳ないにぇ!」
サスケさん「真ならドルベケアしてからデスノを主張すべきでは?」
黒執事さんせめてもの腹いせに私を御噛みになられても結構ですよ?
あくまで(悪魔で)執事ですから
間桐慎二さん「メジロ真なら占い切ってるからもう狐もいないね確かに」
エルタントさん「私の本名流出かと思って焦った」
横山奈緒さん「この2度死ぬ描写
心臓麻痺になんとか必死に耐えながら残った命の灯で猫噛みに来た
って表現にも見えるw」
サスケさん「◆さくらみこさん 「サスケ吊り、ドーベルはドルベ占い、三峰デスノでよろしくにぇ」

この指示を拒否しない時点で偽じゃないか?_」
三峰結華さん「デスノが全部村で勝てるわけないからね!のーかんだよのーかん!」
ゲームマスター「競走馬の調教師やってた人に知り合いいるけど
噛んだくることはよくあるらしい(ガチ噛みではないけど)
もちろん痛い」
黒執事さん「では…私は本日も坊ちゃまの護衛と参りましょう…
あくまで(悪魔で)執事ですから」
三峰結華さん「間桐狼じゃないから占いどっかで落ちてるね」
間桐慎二さんデスノがすべて村陣営に。おいたわしや……
ゴールドシップさん「んあ?デスノートのLの本名のことな。
あいつ本名謎だからな。」
黒埼ちとせさん「ドーベルが狐じゃない限り勝ちだよね」
三峰結華さん「ニニアン真はないよ!なぜなら」
メジロドーベルさん「ムックニニアンで1f どっかに1f
だから最終的候補は霊のみだから霊占いで終わり」
エルタントさん「初めにいっていたエルの本名とは?>ゴルシ」
マッギョさん「ふむふむ」
さくらみこさんサスケ吊り、ドーベルはドルベ占い、三峰デスノでよろしくにぇ
ドルベさん「オーマイブックス!」
黒執事さん「ファントムハイヴの執事たるもの護衛くらいできなくてどうします」
ドルベさん「私か!」
横山奈緒さん「ゴルシ(実物)に噛まれたらマジで死にそうw」
メジロドーベルさん「明日霊能占ったら完全視点完了ね(多分」
サスケさん「ニニアン真があると思うが?」
服部平次さん「メジロは真占いだから何を指示されようが三峰撃って終わりだな」
さくらみこさん「え、これドーベル視点の狐どこにぇ?」
三峰結華さんこうさーん!三峰デスノで終わり!
つってもメジロ視点それで終わりだけど!
エルタントさん「ああ、なるほど」
間桐慎二さん「となると残りの占いはどこだったんだろうね」
サスケさん「ノート、俺も一度は使いたかったが仕方あるまい」
ドルベさん「メジロドーベル視点のグレーって誰かいるのか?」
黒執事さん「坊ちゃまは銃殺とデスノという二つの武器をお持ちなんですね」
ゲームマスター「横山さん ゴーさん おつかれさまですー」
間桐慎二さん「まあでも猫噛んでるんだったら、ムックの真を追う必要もなさそうだね」
サスケさん「COは前日通りない」
ドルベさん「なるほど猫噛みか」
三峰結華さん「偽じゃん....いやそうなんだろうけどさ.....」
ゲームマスター「デスノ対象にされた狼が猫噛みすると
無残と死体の2表示でるよね」
黒埼ちとせさん「ドーベル視点は三峰・サスケ吊りで終わり?」
エルタントさん「ゴルシ死亡二回はリグル?」
さくらみこさんじゃあ、指定はサスケにぇ COあるにぇ?
メジロドーベルさんあ、デスノ持ってるわ
服部平次さん「二回死ねるのはちょっとわろた」
マッギョさん「持ってない」
黒執事さん「◆メジロドーベルさん 「結果CO 三峰 ● 
流石です。坊ちゃま」
三峰結華さん「ゴルシは2度死ぬ、久しぶりに見たねー」
八宮めぐるさん「ゴルシは二度死ぬ」
間桐慎二さん「猫噛むと二度死ぬんだな」
さくらみこさんデスノはないにぇ?
サスケさん「これはネコ噛みとですののかぶりか?」
マッギョさん「ゴルシ狼なのね。」
黒執事さん「不思議な表示ですね…」
メジロドーベルさん結果CO 三峰 ● 
指示通りの占い。私も狐で噛み合わせされそうだったんだけども狼だったわ・・・
私視点 ナナシーサスケーみうらー三峰ー対抗どっか
で対狼視点完成。で占い欠けの占い私のみが視点確定で
で、狂狐だけども・・・対抗に狐混じりが確定してるわねこれ・・・
三峰結華さん「護衛はドルベ、ドーベルは今日で視点詰まるしゴルシしんじゃうからね.....」
ドルベさん霊結果○
間桐慎二さん「◆ムックさん「占いCO 三峰結華○ 芹沢あさひ○(後略)」

デスノ撃ってから気付いて撤回できなかったんだけど、メジロ真でゴルシ偽なら残る真候補は(ニニアンはないとして)ムック。でもムックも三峰に〇出してるんだよね。
ゴルシームック真がけっこうある気がする。ただ、その場合メジロは狂人だけどね。」
三峰結華さん「おー3死体(2死体)」
黒埼ちとせさん「ゴルシ猫噛みかーやられたなぁ」
マッギョさん「ゴルシは二度死ぬ」
サスケさん「俺指定だとおもってたけど違かった」
ゴールドシップさん「ゴールドシップ様は二度死ぬ」
エルタントさん「というか、平次占いだったのか」
三峰結華さん「はよー」
マッギョさん「おはよう」
黒執事さん「【5日目】 護衛:メジロドーベル  
おはようございます。坊ちゃま
本日の紅茶はディンブラでございます
共有より猫さま、占いさまの2択とお申し付かりましたので
本日「も」坊ちゃまといたしました
こう見えて私、契約は守りますので…
あくまで(悪魔で)執事ですから」
黒執事さん「 」
6日目の朝となりました。(21/10/09 23:59:43)
ゴールドシップさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
横山奈緒さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
メジロドーベルさんに「死神の手帳」を
ゴールドシップさんは翌日に死体で発見された・・・。
間桐慎二さんから「死神の手帳」を回収、ゴールドシップさんを殺害します。
横山奈緒さんを狙います。 >>> ゴールドシップ <<<
ドルベさんの独り言「正直このデスノで狼全滅まである」
マッギョさんの独り言「まあどっちもメジロでGJ主張してるからこの進行になるか。」
さくらみこさんの会話「ドーベルもう護衛要らんかったにぇ むむ・・
真っ当にメジロ真なら後は三峰とサスケ吊って終わりのハズにぇ」
エルタントさん「なんか一瞬リグルった」
黒埼ちとせさんの会話「ドーベル めぐる 三峰 エルタント
で4人○かな」
ドルベさんの独り言「ゴルシにマッギョ占わせたところで呪殺なんか出ないだろう
素直に黒執事占いで良かったのではないか?」
さくらみこさんの会話「あれ、黒執事まだ占ってなかったか ごめんちょっと漏れた」
三峰結華さんの遠吠え「明日三峰●出てドーベル視点詰まるから狐ニニアンムックで落ちてるっぽいんだよね。
片方狂人としてもどっかで狐落ちてる」
さくらみこさんの会話「ゴールドシップ偽となると次はどこが真になるかって話だけど
みうらさん、ナナシで2●まで霊真なら確定として」
黒埼ちとせさんの会話「ゴルシって黒執事占っていたっけ」
サスケさんの遠吠え「そうか、霊能が狐でないかぎり無理か」
ゴールドシップさんの遠吠え「試しに2分で猫噛むわ」
ゴールドシップさんの遠吠え「脅しっつっても狐も死んでるぜ」
黒埼ちとせさんの会話「狼 ナナシ、みうら、???、???、???
狐 ???、???
狂 ???
偽占い候補 ムック、ニニアン」
三峰結華さんの遠吠え「気合で4人最終日にもってくかーってかんじ」
サスケさんの遠吠え「まあ任せる」
サスケさんの遠吠え「猫は脅しに取っておいていいかもな?」
三峰結華さんを占います。 >>> メジロドーベル <<<
エルタントさん「1w飼ってるとしてまだ2wいたのか」
メジロドーベルさんを護衛します。 >>> 黒執事 <<<
ゴールドシップさんの遠吠え「試すか」
黒執事さんの独り言「【5日目】 護衛:メジロドーベル  
おはようございます。坊ちゃま
本日の紅茶はディンブラでございます
共有より猫さま、占いさまの2択とお申し付かりましたので
本日「も」坊ちゃまといたしました
こう見えて私、契約は守りますので…
あくまで(悪魔で)執事ですから」
三峰結華さんの遠吠え「試してみたらいいんじゃない?」
さくらみこさんの会話「ゴールドシップの○が狩2COだから真は相当薄いにぇ」
ゲームマスター「エルタントさんおつかれさまですー」
黒埼ちとせさんの会話「素晴らしい判断・・・相方におんぶ抱っこだね・・ありがとう」
ゴールドシップさんの遠吠え「デスノ運に賭けて大人しく落ちとくか。
猫噛みだと処理どっちがはえーんだっけ」
ゲームマスター「半角のパターンで横に広げすぎると壊れるか
あーなんか納得できる 開始前のログ破壊とかも
確か半角だったね(大体半角で見た」
ドルベさんの独り言「一度もデスノが来ない」
八宮めぐるさん「お疲れ様!」
三峰結華さんの遠吠え「100ぱーでなくてよかったけどむしゃくしゃしてつい.....」
黒埼ちとせさんの会話「ゴルシのグレー
なし

ドーベルのグレー
三峰」
さくらみこさんの会話「霊護衛外したのは一応霊乗っ取り警戒も兼ねてにぇ」
マッギョさんの独り言「どっちかってーと慎二吊りを検討したほうがいい気がするんだが」
ニニアンさん「お疲れ様でした」
エルタントさん「お疲れ様」
三峰結華さんの遠吠え「メジロドーベルがあと占うの三峰だけなのに残されてる時点でだいぶ真目で見られてるって感じ。」
ゴールドシップさんを書き記した。【死神の手帳】 >>> 間桐慎二 <<<
5日目の夜となりました。(21/10/09 23:55:41)
エルタントさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
間桐慎二さん0 票投票先 → エルタントさん
エルタントさん9 票投票先 → ゴールドシップさん
ドルベさん0 票投票先 → エルタントさん
黒埼ちとせさん0 票投票先 → エルタントさん
黒執事さん0 票投票先 → エルタントさん
サスケさん0 票投票先 → メジロドーベルさん
マッギョさん1 票投票先 → エルタントさん
横山奈緒さん0 票投票先 → エルタントさん
ゴールドシップさん1 票投票先 → マッギョさん
さくらみこさん0 票投票先 → エルタントさん
メジロドーベルさん1 票投票先 → エルタントさん
三峰結華さん0 票投票先 → エルタントさん
ニニアンさん「やばいのは半角のパターンだったかと
1単語として判定しているのか無理やり表示させようとするので」
ゲームマスター「デスノチャンス合戦は狼数とか全体の人外数ある程度確保しないとなんだけど
結局運だから 狼2しかいないのに狼に3連続来ることもあれば
狼4人いるのに一度もこないとかもあるから あとは祈り」
黒埼ちとせさん「一応村人COしてたね」
ゴールドシップさん「つーか偽確定って、ドーベルおめぇデスノ落ちに人外混じってること考慮してなくねえ?」
間桐慎二さん「最後の一行が確かに違うけど、護衛先は一緒だから別に問題はないと思うけど」
さくらみこさんドーベルは三峰占いでよろしくにぇ
黒執事は占いと横山二択、三峰は共有二択護衛でよろしくにぇ
三峰結華さん「対抗狐か狼でメジロドーベル偽の形かな〜....って感じ。
狂人が狩で出る意味相当ないし」
エルタントさん「ゴルシ→狩人吊り→デスノにしてはどうだろう」
サスケさん二重コピーの場合、文面が微妙に違うが? >黒執事
黒執事さん「今日もメジロドーベル坊ちゃまを護衛いたしましょうか」
メジロドーベルさんこの盤面で狂の狩人騙りは95%悪手でしかないわ
理由は狼視点からの狐誤認で狐利になるから
ゲームマスター「まぁあの量ならねw わかっててやってるなら大丈夫だけど
分かんない人とかもいるから 残しておかないとねw」
マッギョさん「僕COなしをCOしてるよ。」
ゴールドシップさんマッギョ予告な。
横山奈緒さん「これどっちか偽になるよな・・・。>占い
なら流石にドーベル真やろ・・・。」
ゴールドシップさん「つってもCOしてねえとこもうマッギョしかなくねえ?」
間桐慎二さん「その指定はゴルシ偽決め撃ちかな。まあ、了解したよ共有」
黒執事さん「あぁ…2重にコピーしてしまいました…
執事失格です」
エルタントさんCOないよ
ドルベさん「対抗の○からCOしている狩人占いでいいだろう」
三峰結華さん「これマジ?昨日狐噛み平和とか....?」
サスケさん「メジロで護衛?真ならデスの位置とわざと合わせなければメジロ狂狐か?」
黒埼ちとせさん「これは中々興味深いところが出てきた」
服部平次さん「デスノ引き合い合戦ってとこあるから、全部村側かつ噛みも通らないと厳しいねぇ、各○が減らない」
マッギョさん「ニニアン狼なら狂人の狩人騙りはあるけども。。。」
間桐慎二さん「両方、別々の〇から狩COがでてるからね」
ゴールドシップさん「これ残数的に服部で狼落ちてんな」
エルタントさん「狐残りどこ?」
メジロドーベルさん「ゴルシ偽確ですねこれ・・・ムック相方説かぁ・・・」
さくらみこさんデスノ指定はゴールドシップ
ゴールドシップは予告するにぇ
ムックさん「黒執事さん目線は自分が狼じゃない以上、デスノCOもしてるし自分を庇った出方なメジロさんは超真に見えるはずですからなー」
黒執事さんファントムハイヴの執事たるもの護衛くらいできなくてどうします
三峰結華さん「三峰的にはだいぶ両真っぽいからなんとでもなりそーってかんじ」
間桐慎二さん「これでゴルシとメジロのどっちかが真じゃなくなったね」
さくらみこさんじゃあ吊り指定エルタントにぇ
横山奈緒さん「これ狐一人は落ちてるな。占い候補か八宮か」
ニニアンさん「まああの量ならログ破壊は起きてないはずですね」
ゲームマスター「ニニアンさんおつかれさまですー

ゲーム中に横に あああああ みたいなの広げると
画面壊れるから(一回茄子の村でそれがあった)
言いたくなるのはわかるけども あんま広げないでね」
黒執事さん狩COです
ドルベさん「お互いの○を指定+デスノでいいと思ってる」
マッギョさん「もし思ってたのと全然違ってて、メジロゴルシは狼狼でも慎二狼で3W確定するけども。」
さくらみこさん「居ないとなるとそーとーおかしな話にぇ?」
黒埼ちとせさん「だめみたいですね・・・」
ゴールドシップさん「もう完全灰いねえしサスケLWにしかなんねえなこれ。」
メジロドーベルさん「そうね ゴルシ偽か霊能偽が非常に濃厚ではあるわ
最悪占い欠けで真1で狐混じりだったもあり得る盤面になってるわ」
三峰結華さん狩人日記

2日目 護衛:ゴルシ
一番真ありそーなとこ。
あの文騙りで用意するのっやべーでしょ....


3日目 護衛:メジロどーベル
一番真ありそーなとこ。
そのCOの仕方はだいぶ真っぽい。

4日目 護衛:ゴルシ
平和出たっぽい!
連噛みないと思うしスライド噛み警戒でこっち護衛!
ウマで真占いラインだと思ってるしね。結果的にもこっちのが結果ほしいし。
サスケさんその指示ならCO無し
黒執事さん
黒執事による狩人日記 
おはようございます。坊ちゃま
本日の紅茶はアールグレイでございます
ファントムハイヴの執事たるもの護衛くらいできなくてどうします

【初目】護衛不可能 無残:初日先生
【2日目】 護衛:ニニアン 
おはようございます。坊ちゃま
本日の紅茶はアールグレイでございます
先に出た占いを本日の坊ちゃまといたしました

【3日目】 護衛:メジロドーベル 
おはようございます。坊ちゃま
本日の紅茶はダージリンでございます
私ごときに〇を出していただいた占いを
本日の坊ちゃまといたしました

【4日目】 護衛:メジロドーベル 
おはようございます。坊ちゃま
本日の紅茶はアッサムでございます
私ごときに〇を出していただいた占いを
本日「も」坊ちゃまといたしました
こう見えて私、契約は守りますので…

黒執事による狩人日記 
おはようございます。坊ちゃま
本日の紅茶はアールグレイでございます
ファントムハイヴの執事たるもの護衛くらいできなくてどうします

【初目】護衛不可能 無残:初日先生
【2日目】 護衛:ニニアン 
おはようございます。坊ちゃま
本日の紅茶はアールグレイでございます
先に出た占いを本日の坊ちゃまといたしました

【3日目】 護衛:メジロドーベル 
おはようございます。坊ちゃま
本日の紅茶はダージリンでございます
私ごときに〇を出していただいた占いを
本日の坊ちゃまといたしました

【4日目】 護衛:メジロドーベル 
おはようございます。坊ちゃま
本日の紅茶はアッサムでございます
私ごときに〇を出していただいた占いを
本日「も」坊ちゃまといたしました
こう見えて私、契約は守りますので…
あくまで(悪魔で)執事ですから


黒埼ちとせさん「狩人いたら即出てねー」
ニニアンさん「お疲れ様でした
なるほど服部さんで真が沈んでいたのですね」
マッギョさん「猫護衛猫噛みかな。」
間桐慎二さん「ムックあたりで狐1沈んでる気がしないでもないけど、楽観視はしないほうがいいな」
サスケさん「共有はCOの指示を」
さくらみこさん狩人のCOを求めるにぇ
黒執事さん「占いとしましてはニニアンさまがやや宜しくなく
霊能は真とみています
狐はデスノで始末されてほしいところですが
そう甘くはないでしょうね…
って死んでますね…」
エルタントさん「昨日のペーストそのまま使った
すまん」
ドルベさん「サスケ飼い」
三峰結華さん「それはギブアップか?って感じの平和!」
横山奈緒さん「デスノしたいだけか。」
ゲームマスター「メジロ噛みはきつそう 黒執事さん鉄板してそう」
黒埼ちとせさん「ファッ!?」
さくらみこさん「で、ドーベルこれ飽和が近かったりするにぇ?」
三峰結華さん「おはよー」
八宮めぐるさん「お疲れ様! ログ破壊ダメ絶対」
間桐慎二さんまたまたデスノCO
ゴールドシップさん占いCO エルタント○

まーニニアンの占い先っつってもドーベルの占い先は占わなくていい。
灰狭いし。つーことでエルタント占い。
これで詰めればいい。
明日生存してたらまああとで考えるか。
サスケさん「朝だな」
エルタントさん「おはよう
指定漏れすまない」
黒埼ちとせさん「ほほー」
マッギョさん「おはよう、また死体なしか」
メジロドーベルさん結果CO サスケ ●
予告通り、完灰占い。呪殺もしたいけど視点詰めもしたいのはジレンマね
って事で占ったけども嘘でしょ・・・狼なの・・・。
狼 ナナシーみうらー対抗(恐らくムック)ーサスケー?
狂 ニニアン 狐完全不明 だからこれヤバイ状況じゃない・・・?
多分の相方ゴルシが呪殺したら勝ち確だけども。
してなかったら?霊かゴルシ偽確ね・・・
黒執事さん「おはようございます。坊ちゃま
本日の紅茶はセイロンでございます」
ドルベさん霊結果○
間桐慎二さん「ばきゅーん」
5日目の朝となりました。(21/10/09 23:48:33)
間桐慎二さんに「死神の手帳」を
ニニアンさんは翌日に死体で発見された・・・。
間桐慎二さんから「死神の手帳」を回収、ニニアンさんを殺害します。
メジロドーベルさんを狙います。 >>> ゴールドシップ <<<
マッギョさんの独り言「そうなるとまあまあ絶望?狼はメジロゴルシ慎二で確定するけど。」
黒埼ちとせさんの会話「その辺は動画で学んだわ・・・
占いはどこか真決めておかないと進行にすらならない」
ムックさん「狼はここでメジロさん噛んで、デスノ引きまくって猫共撃ちでひたすら吊りを減らしまくれば勝てるかもしれない感じですかな?」
芹沢あさひさん「デスノでくるっすよ」
マッギョさんの独り言「その場合ニニアンムックが占い占いになるけど。」
黒埼ちとせさんの会話「だね。ゴルシは三峰が○だからそこだけちょっと気になるかな」
マッギョさんの独り言「ゴルシメジロで狼狼は一応あるかな」
さくらみこさんの会話「ドーベル偽でもこう動けるんだけど信じないとデスノ村は勝てるものも勝てないというか」
ゲームマスター「あんまり横に長く文字打つと画面壊れることになるから 今言いたいけど
今それいうと誰に対して、言ってる人から役職透けそうだから
霊界に来てから言うね」
黒埼ちとせさんの会話「OK!ドーベル死亡以外は慎二放っておいて詰めていくね」
間桐慎二さんの独り言「>◆ゴールドシップさん「言ったとおりニノの占い先から行くぜー」
ニニアンのタイプミスかこれ?」
さくらみこさんの会話「残狼候補がエルタント三峰サスケくらいになるはず 両真なら」
三峰結華さんの遠吠え「狩候補初日とめぐるしかいないけどなんとかなるなる!」
ゴールドシップさんの遠吠え「こっから毎回デスノ引けば勝ちだぜ!うおおおおおおおおおお!!!」
黒埼ちとせさんの会話「基本ドーベル視点詰めていく感じだよね
ドーベルのグレーをデスノと吊りで潰していってて…
銃殺が欲しいなぁ」
エルタントさんの独り言「狐平次で死んでる説ないかな
占い真偽つけられんが」
さくらみこさんの会話「あ、ドーベルですので死んでたらの話ね」
サスケさんの遠吠え「ゴルシを生かすならドルベ噛みだと思うがどうだろうか」
ゴールドシップさんの遠吠え「んじゃメジロドーベル噛むか」
さくらみこさんの会話「デスノ引けてたら撃っておきたいけど」
三峰結華さんの遠吠え「というか灰きついしもう....」
ゴールドシップさんの遠吠え「狂狐出てんのか。」
ゲームマスター「あさひさんおつかれさまですー」
三峰結華さんの遠吠え「ウマ噛みありよりはべり」
サスケさんの遠吠え「メジロは俺を明日占って黒を出すだろう」
ニニアンさんの独り言「ええええええええええええええええええええええええええええええええええ、私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私私」
黒埼ちとせさんの会話「失礼、黒執事は○でした」
さくらみこさんの会話「別に狂人だからほっとくにぇ」
サスケさんの遠吠え「シンジに黒うっているからな
真はメジロ」
ゴールドシップさんの遠吠え「1分でムック噛んだからそっち先だわ、すまねーな」
さくらみこさんの会話「で、ニニアンでGJ出てないか指定して反応見たけど出て無さそうにぇ」
黒埼ちとせさんの会話「まぁ明日ドーベルがしんでたら慎二吊りだね・・・」
サスケさんの遠吠え「ニニアンは偽だよ」
さくらみこさんの会話「ドーベルは黒執事○だにぇ」
メジロドーベルさんを護衛します。 >>> 黒執事 <<<
黒埼ちとせさんの会話「●うち見えてからCOって感じにも見えたね」
ニニアンさんの独り言「ええ、私が狂人です」
ゴールドシップさんの遠吠え「なんか真にデスノ飛ぶしチャレってもよくねえ?」
ニニアンさんの独り言「ええ、私が狂人です」
サスケさんの遠吠え「ノートがこちらの手に渡ることは難しそうだ」
三峰結華さんの遠吠え「結局ニニアン平和だったの?噛みと被ったらノート死体だけだっけ」
黒埼ちとせさんの会話「さすがにGJ見たいかなーこれは」
さくらみこさんの会話「メジロ真とは思うんだけど慎二のCOがちょっと遅かったのはまぁ気がかりではあるにぇ」
ニニアンさんを書き記した。【死神の手帳】 >>> 間桐慎二 <<<
ニニアンさんの独り言「ええ、私が狂人です」
メジロドーベルさんの独り言「草」
ニニアンさんの独り言「ええ、私が狂人です」
黒埼ちとせさんの会話「ドーベルのグレー
三峰、えるたんと、サスケ、黒執事」
サスケさんを占います。 >>> メジロドーベル <<<
ムックさん「相方お疲れ様ですぞ」
芹沢あさひさん「お疲れ様っす」
マッギョさんの独り言「狼が死にまくってた場合は噛み逃げで狐勝利困るし猫にデスノ打つのもありかね?」
三峰結華さんの遠吠え「こんなノート運で勝てるやつがいるかってんだ!てやんでぃ」
ゴールドシップさんの遠吠え「ムックデスノ飛ぶの忘れてたわてへぺろ☆」
八宮めぐるさん「お疲れ様!」
4日目の夜となりました。(21/10/09 23:43:31)
芹沢あさひさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
間桐慎二さん1 票投票先 → 芹沢あさひさん
エルタントさん0 票投票先 → 芹沢あさひさん
ドルベさん0 票投票先 → 芹沢あさひさん
黒埼ちとせさん0 票投票先 → 芹沢あさひさん
黒執事さん0 票投票先 → 芹沢あさひさん
サスケさん0 票投票先 → 芹沢あさひさん
マッギョさん0 票投票先 → 芹沢あさひさん
横山奈緒さん0 票投票先 → 芹沢あさひさん
ゴールドシップさん0 票投票先 → 芹沢あさひさん
さくらみこさん0 票投票先 → 芹沢あさひさん
メジロドーベルさん0 票投票先 → 芹沢あさひさん
ニニアンさん1 票投票先 → 間桐慎二さん
三峰結華さん0 票投票先 → 芹沢あさひさん
芹沢あさひさん12 票投票先 → ニニアンさん
ムックさん「これはストレート村勝ちな感じになりそうですぞ」
横山奈緒さん「ニニアンは狂で見てる。
狂人なら飛び出しCOも納得だし」
ゴールドシップさん「言ったとおりニノの占い先から行くぜー」
マッギョさん「指示はいるならいいか」
芹沢あさひさん「ゴールドシップさん偽ならあって狼でしょうし、ニニアン狼の場合はほぼほぼゴールドシップ非狼っすよ」
ニニアンさん「んー、メジロさんは偽なのであとはゴルシさんよろしくお願いします
慎二さんはぜったい吊ってくださいね!!!!!!」
サスケさん「俺は構わない、共有の指示がなければだが >メジロ」
三峰結華さん「なんかいろいろ勘違いしてたことに今気づいた!今日の発言ぜんぶなし!」
さくらみこさんサスケはメジロドーベルが占う 他の占いは占わないように頼むにぇ
黒執事さん「霊能さまは真と見なしてよいのでしょうね」
マッギョさん「いや完全グレーは占わない方がよくない」
間桐慎二さん「あとどこかにいる狩人に進言してやるけどさ、霊は絶対に護衛するなよ。
これは真偽とかそういう問題じゃなくて、デスノで人外を抹殺してるから結果が通常以上に参考程度にしかならないんだよ」
ドルベさん「ただニニアンは偽なら狼>狐だから、狼2匹吊れてる以上、狐が怖い吊り方ではある」
エルタントさん「狐2人生存とか怖すぎなので呪殺してくれ」
メジロドーベルさんじゃあ完灰のサスケ占うわ
サスケさん「俺のみ完全グレーだ どうするか共有は考えておいてくれ」
服部平次さん「共猫マッギョPPいけるのでは?」
マッギョさん「メジロ真目に見てるので欠けてなければゴルシかなって感じ。」
芹沢あさひさん「ニニアン狂っぽい気もするんすよねー。だから色見たかったなあ。
私は見れないわけっすけど」
三峰結華さん「ノートずっと引けてるからもうだいぶいけそうな感じするけど....」
黒執事さん「◆ゴールドシップさん 「まー方針は朝一言ったとおり、ドーベルが占わねえとこ行くぜ。
ニニアンの占い先行く。ドーベルはそこ以外行ってろ。
これで詰めれる。」
坊ちゃま心強いです」
ニニアンさん「吊られるくらいならでノートCOされてこの指定は甚だ不本意なんですが…」
黒埼ちとせさん「狼がよく吊れてるのでさすがに銃殺期待するね♪
真占い師はよろしく!」
サスケさん「確かにそうだな、メモで服部がまだ生きてしまっていて把握を間違えた>マッギョ」
黒執事さん「なかなかスリリングな展開でございますが
皆さま2名の真占いの目安はついておいででしようか?」
ゴールドシップさん「まー方針は朝一言ったとおり、ドーベルが占わねえとこ行くぜ。
ニニアンの占い先行く。ドーベルはそこ以外行ってろ。
これで詰めれる。」
ドルベさん「そこはあまり人外に見ていないが…
まあ狐処理を優先するのならそれでもいいのか」
芹沢あさひさんまぁ、猫噛まれないようとか色々理由あるかもっすけど個人的にはニニアンは吊って色確認した方が
占い動きやすかったとおもうっす
間桐慎二さんデスノCO者(7割方村目)
メジロドーベル、マッギョ、間桐

これ、覚えておいてくれよ?
今日の無残なしがGJならおそらくメジロで出ているだろう
ゲームマスター「マッギョさん白もらいのデスノCOだからだいぶ白いから
ここでの黒はニニアンさん相対的に真目になるかね
漂白するか的なこと言ってたからニニアン噛んだのかな」
エルタントさん「無惨じゃないのでムックはデスノ
よってGJ」
メジロドーベルさん「あ、対抗デスノ打ったんだった。
んー・・・これだったらニニアン白人外・・・?」
三峰結華さん「ムックの○は実質完グレで良いと思うけどそれでも1人増えるだけなんだよねー」
さくらみこさんではそのままで、占いは狐の銃殺を狙って欲しいにぇ
サスケさん「村はニニアン偽目でみているのか
見直したほうがよさそうだ」
八宮めぐるさん「共有の指定がすごい……すごくない?」
芹沢あさひさんないっすよー
ニニアンさん「あああああああ、そうなりますか」
マッギョさん「完全グレーはサスケさんだけですかね。」
三峰結華さん「と思ったら霊結果●か、まあとりあえずCOしとくか感満載の文だったもんねー」
黒執事さん「狐は死んでほしいですね
あくまで(悪魔で)執事ですから」
さくらみこさん指定は芹沢あさひ COあるにぇ?
ムックさん「最初に占い吊れてたんですな。メジロさんGJっぽいのが辛いけれど、ここでデスノ人外に来てて書けるなら悪くないかもしれないですぞ」
芹沢あさひさん「ムックさんはデスノ宣言されてたから、普通にGJじゃないっす?
ニニアンさんどうせ偽でみてるのでゴルシさんとメジロさんの2択をしたように思えるっす」
間桐慎二さん「無論だね>共有」
メジロドーベルさん「結果黒なら
猫 今の 対抗1〜2 潜りって事になるけども・・・
その場合白人外がどこに行ったって過ぎるから
潜狼2かな?ってなってきたわね」
サスケさん「平和か、気が付かなかった」
横山奈緒さん「あるんかい!!いやええことやけどw」
ドルベさん「グレー指定、占いデスノでいいだろう」
エルタントさん「GJ出たのか、ナイス」
黒執事さん「あぁ…文字化けしてますね」
三峰結華さん「現状ウマ娘の熱い真ラインが一番ありそ〜って感じ。
ムックは狼狐かな?」
ニニアンさん「へえ、吊られないように出ましたか」
さくらみこさんじゃあ慎二はニニアンにデスノ撃つにぇ
横山奈緒さん「お、平和。どっちやろな。」
間桐慎二さん「今気づいたよすまない」
ゴールドシップさん「GJ出てるっぺえかこれ?
どっちにしろ、ドーベル相方でいいとしか思わねーな。
アタシを信じれなくてもドーベルを信じろ!
それで勝てる!」
サスケさん「俺としてはニニアン昨日までであれば大きく差はないが一番真目かと考えていたが…」
黒執事さん「ムックさんを&#22169;んだのですかって
狐かGJですね」
間桐慎二さんあっデスノCO
さくらみこさんふむ、デスノはないにぇ?
ドルベさん「概ね芹沢あさひさんの発言通りではあるが、
◆ニニアンさん 「指定先占いCOしてますね・・・」
が真の発言に見えない」
芹沢あさひさん「もうニニアン切っちゃう感じでいっすかね〜」
ニニアンさん「ムックさん噛みですか・・・・?」
横山奈緒さん「おはよう!
占いはドーベル=ゴルシのウマ娘ラインで真見てる。
ドーベルは初日のノート
ゴルシはそのドーベルに初日○
ムックは占い位置理由からも今日切ったけどまあそうやわな、って位置。
ニニアンはまあウマ娘二人に信用差には・・・って感じかね。」
三峰結華さん「平和だね!」
間桐慎二さん「GJでいいのかなこれは」
芹沢あさひさん「おはよっす!
切るならニニアンさんの方がよかったっすけど、メジロドーベルさんがほぼ真でゴールドシップさんが実質結果0なので
まぁその二人で真追ってく感じっすかね〜。
めぐるちゃん狼っていうのは全然なさそうなのでゴルシさんはもうちょい見てく方がいいのかもっすけど」
ムックさん「お疲れ様ですぞ」
黒執事さん「おはようございます。坊ちゃま
本日の紅茶はアッサムでございます」
サスケさん「ニニアン:マッギョ>エルタント
ゴルシ:メジロ>めぐる
ムック:三船>あさひ
メジロ:シンジ>黒執事

ニニアン、ゴルシ、メジロ
どれも強く偽には見えない

ニニアンを切りたいというドルベは
どのようにニニアンを見ている?」
マッギョさん「もってない。」
八宮めぐるさん「お疲れ様! あっちゃーGJかなあ」
ニニアンさん占いCO間桐さん●ですね
霊能をやたらと吊りたがる姿勢やメジロさんの出方を考えると狼をかばってる様に見えるんですよね
結果は●、なるほどビンゴですね
黒埼ちとせさん「これはGJ出た・・・かな?」
サスケさん「朝だな」
メジロドーベルさん結果CO マッギョ 〇
正直言って今日の占いは非常に悩む。
対抗数からして多分相方と2wかな?って思えてきてるから。
でマッギョ占った理由は「対狐特化の占い=呪殺狙い」のみ
狐2でもあるけどもデスノ持ち情報出しながら出る意味はあるからね
2いるからこそヘイト稼ぎしてる可能性あるから。その場合その相方は空気になってる場所って
事になるけどもね、何もなければそれでいいし。結果白
エルタントさん「おはよう
指定漏れすまない」
三峰結華さん「おはよー」
マッギョさん「おはよう」
ゴールドシップさん占いCO 三峰結華○

ここまで見るに相方ドーベルでFAだろ。
じゃあドーベルの灰詰めに協力しつつ、
ドーベルが占わないとこを占えばいい。
つーことで対抗の○行くぜ。
◆三峰結華さん 「じゃあムックきりでもいいんじゃないかなー.....
理由がやっぱりあんまり....」
◆三峰結華さん 「ムックの占い理由、すんごい人外のありあわせ感あってやだなー.....」
ムック切り主張しつつ誰真かは主張してねえ。
これがすげーくせー。
ライン切りに見えたわ。
ドルベさん霊結果●
2w吊れたので狐を処理していきたい
間桐慎二さん「失礼した。ドルベがロケット霊COした後に、共有に指定されて改めて霊COをしたんだな。これのせいで霊2だと昨日の昼まで思ってたよ。悪かったね」
4日目の朝となりました。(21/10/09 23:36:38)
間桐慎二さんに「死神の手帳」を
ムックさんは翌日に死体で発見された・・・。
マッギョさんから「死神の手帳」を回収、ムックさんを殺害します。
ムックさんを狙います。 >>> ゴールドシップ <<<
ムックさんの念話「メジロさん真が強いのがつらいですな」
ムックさんの念話「さすがに狼はここで占い噛みにいくとは思うですぞ
それが通ってくれればギリワンチャンかもしれないですなー」
さくらみこさんの会話「後ドーベルまで出てるのに潜ってる占いはもう居ない、とは思う」
間桐慎二さんの独り言「そもそもあんまり謝るイメージがないけど」
ゲームマスター「デスノ村はゲームスピードがめちゃくちゃ速いので
状況の整理能力はホントに求められますね・・・
ここでムックデスノ踏み切ったのはお見事
(メジロ、ニニアン、ゴーがCOしてたのがでかいかな)」
黒埼ちとせさんの会話「間桐は即座にムック切ったしね」
間桐慎二さんの独り言「失礼した。ドルベがロケット霊COした後に、共有に指定されて改めて霊COをしたんだな。これのせいで霊2だと昨日の昼まで思ってたよ。悪かったね

共有にも責任を被せる感じにすれば慎二っぽいよな」
三峰結華さんの遠吠え「ムックはデスノで死ぬので....」
さくらみこさんの会話「間桐は村か狂どっちかには見えるから多分ドーベルの結果は信用して良さそう」
黒埼ちとせさんの会話「ムックは、個人的にはわりと村メリットある提案した三峰に対する占い理由が急造感あったと思ってる
(ただし、三峰自体はそこまで白くはない)」
三峰結華さんの遠吠え「一応三峰かサスケか囲っといてもらえると嬉しいかな!
流石に明日も指定で落ちるとしんじゃう!グレー狼だらけだから。
●でもいいけどね、でも吊ってくれないか」
八宮めぐるさん「真がデスノで撃たれたから狂人が真占いとして噛まれる……!なるほど……!」
マッギョさんを占います。 >>> メジロドーベル <<<
メジロドーベルさんを護衛します。 >>> 黒執事 <<<
さくらみこさんの会話「占いの結果次第では三峰芹沢」
ゴールドシップさんの遠吠え「呪殺は一人だすだけじゃあもう片方の真照明できねえし。」
芹沢あさひさんの念話「出来るだけやるっすけど占い吊らないだろうからキツイっすね!」
さくらみこさんの会話「ムックの言う真2露呈がしないようには相当疑問手(三峰、芹沢の生きた結果が
この環境でかなり大きい)ので、偽と見て吊ってるにぇ」
ゴールドシップさんの遠吠え「いっそ漂白しねえ?」
服部平次さん「ニニアンが真占いとして死んでくれるなら良いか」
黒埼ちとせさんの会話「メジロドーベルは相対的にだけど、信用していいところね
占い2だから○かぶりが重要よね」
芹沢あさひさんの念話「一人は噛んでくれないと話にならないっすねー。お疲れ様っす!」
ムックさんの念話「かなり辛い展開になってしまったけれど、相方頑張ってですぞ。」
三峰結華さんの遠吠え「まあ噛んだところでサスケと三峰の潜伏だから結構だる目なんだけどねー....灰がっつり狭いし」
サスケさんの遠吠え「信用を上げたいなら俺を占うべきではないが…」
ゴールドシップさんの遠吠え「ニニアン噛み行っとくか。」
黒埼ちとせさんの会話「OK!」
間桐慎二さんの独り言「なんかおかしいと思ったよ」
ムックさんの念話「昨日デスノCOしてたメジロドーベルさんが占いCOしてたですな
ニニアンメジロの真真な気がしてるですぞ」
さくらみこさんの会話「明日ニニアンの信用回復しない限り吊ってデスノ来てたらエルタントでいくにぇ」
サスケさんの遠吠え「完全灰は俺だけのようだ」
三峰結華さんの遠吠え「ニニアン噛んじゃっていい気もする、メジロドーベルは通らなさそう」
間桐慎二さんの独り言「あー、ドルベが共有に指定くらって2回霊COしてただけなのか」
マッギョさんの独り言「さよならムック(ドアプシュー」
黒埼ちとせさんの会話「暫定○のCOなし:黒執事、マッギョ」
みうらさんさん「お疲れ様です」
ゴールドシップさんの遠吠え「間桐狩人くせー」
芹沢あさひさんの念話「ゴールドシップさんとメジロドーベルさんのラインっすね!飽きたっす!」
黒埼ちとせさんの会話「相方乙です。グレー残りはサスケのみ!」
三峰結華さんの遠吠え「いやーノート引けないまま狼ばっかり死んでよくないねぇ」
マッギョさんの独り言「デスノ使えたのでハッピー!」
八宮めぐるさん「お疲れ様!」
ゲームマスター「みうらさんおつかれさまですー」
ムックさんを書き記した。【死神の手帳】 >>> マッギョ <<<
3日目の夜となりました。(21/10/09 23:31:37)
みうらさんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
間桐慎二さん0 票投票先 → みうらさんさん
エルタントさん0 票投票先 → ムックさん
ドルベさん1 票投票先 → みうらさんさん
黒埼ちとせさん0 票投票先 → みうらさんさん
黒執事さん0 票投票先 → ゴールドシップさん
みうらさんさん13 票投票先 → ドルベさん
サスケさん0 票投票先 → みうらさんさん
マッギョさん0 票投票先 → みうらさんさん
横山奈緒さん0 票投票先 → みうらさんさん
ゴールドシップさん1 票投票先 → みうらさんさん
さくらみこさん0 票投票先 → みうらさんさん
メジロドーベルさん0 票投票先 → みうらさんさん
ムックさん1 票投票先 → みうらさんさん
ニニアンさん0 票投票先 → みうらさんさん
三峰結華さん0 票投票先 → みうらさんさん
芹沢あさひさん0 票投票先 → みうらさんさん
ゲームマスター「と思ったら撤回でデスノ先変わった 」
ゲームマスター「狩人黙って落ちるのは狩人→占い噛みさせないってことなんかな
黒執事さんはデスノ村出身者のはずだからその辺考えあってのことだと思う(多分」
ドルベさん「ニニアン切っていい気がするがまあいいか」
黒埼ちとせさん「だね。グレーをここぞとばかりに○出ししてるようにしか見えないですぞ(ムック調で)」
間桐慎二さん「指定しすぎ!狩人露呈させる気か!」
三峰結華さん「じゃあムックきりでもいいんじゃないかなー.....
理由がやっぱりあんまり....」
芹沢あさひさん「少なくとも2−1でかなりCOを押さえてる状況でわざわざ自分から非役アピールしようとは思わないんすけどねー…
でも、ムックさんが占い偽を見れる立場の潜伏占いなら、マッギョに打たせない方が気になるのかな?ふむふむっす」
黒執事さん「あぁ坊ちゃま…>>メジロドーベル」
マッギョさん「了解。」
サスケさん「すまない、追いつかない。
メジロも昨日潜伏していた理由はあるのか?」
ゴールドシップさん「めっちゃ相方っぺえこれ……真狂確定で、
狂なら昨日デスノCOしねえだろ。」
横山奈緒さん「ドーベルはまあこれは信用したい」
間桐慎二さん「うーん、メジロが出てきたならムック偽でみることにする」
さくらみこさん撤回 ムックデスノで頼むにぇ
他の占いと○位置が違うんで
マッギョさん「メジロがCOするのはめっちゃ信用できるなこれ」
黒埼ちとせさん「さすがにグレー全滅は草も生えない」
ムックさん「今言ったけれど、占い2露出になれば噛まれる率が高いので、真が1出てるとみてわたくしは4日目まで潜ろうと思ってたですぞ>サスケさん」
メジロドーベルさん「間桐 執事が私の白ですね」
ゲームマスター「あそこまでいくなら封印でもいいとは思ったんですけど

ナナシ吊り→呪いでるなら横山デスノ
ナナシ吊り→呪いでないなら封印

デスノ使わないのはもったいないとは言われるんですけど
あの場面情報抱えたまま死ぬよりはで 特に狩人とかだと
折角デスノCOあるからこそですし」
黒執事さんファントムハイヴの執事たるものCOなしくらいできなくてどうします
メジロドーベルさんそこ指定するんだったら出るわ
間桐慎二さん「ムックは昨日の発言などと占い理由などが矛盾していない。とりあえず保留」
三峰結華さん「ムックの占い理由、すんごい人外のありあわせ感あってやだなー.....」
服部平次さん「狩人も黙って死ぬwww面白いwww」
みうらさんさん「くそわろ」
さくらみこさんグレー削ってくにぇ 吊りはみうらさん デスノは黒執事で頼むにぇ
横山奈緒さん「霊偽はちょっっと追いづらいわな。」
メジロドーベルさん占いCO 間桐 〇
占い師・・・この配役だと占い2いるから色々と動きが違ってくる
でも占が欠けてたら私一人って事ね・・・そしてデスノでも死にやすい役職ね。
役欠け多いから気を付けなくっちゃ・・・
じゃあ初手・・・ゴルシ・・・占いたくないわね・・・
苦手な男の人から占うとする・・・けども何かしら?
すっごく女の敵っぽい感じもするのに幼さもある・・・どっちなのかしら?
で、気になったから占ったわ 結果白

結果CO 黒執事 〇
あんな事言っておいて猫外してるのホントアレね・・・
って事で私同様真猫に入れてた方から占いするわ
といってもマッギョは占い場所じゃないし実質2択なのだけども
で気になった潜ってる時のデメリット云々ね。
占いが2いるから早く露呈して欲しいとなった思考読みで占いよ
結果白
メジロドーベルさんちょっと待って
エルタントさん「霊って1では?」
黒埼ちとせさん「黒執事さんCOあるー?」
黒執事さんございません
マッギョさん「まあ占い2だし片方出てそうだし潜伏はわかるかな。」
サスケさん「ムックは昨日の時点でCOしなかった理由があると嬉しい >ムック」
黒執事さん「霊能様はお亡くなりにならないようなら真偽を考えてみてはいかがでしょうか」
メジロドーベルさん「占いCOですね・・・
占いは2いるので真偽何ともですが」
三峰結華さん「霊能はドルベだけのはずだけど....
ドルベがきづかれてなかったから2回COはしてたけど」
ムックさん「占いCOですぞ。真2露出にならないようわたくしは潜伏側に回りたいと思っていたですぞ」
みうらさんさん「ロケットCOっていうけどそもそも狼がCO前提なら関係ないんだよね>サスケ」
ニニアンさん「ドルベさんが2回霊王COしてますね>マキリさん」
さくらみこさん指定変更 黒執事COあるにぇ?
芹沢あさひさん「CO増えてく村再びっす!面白いっすね!」
ゴールドシップさん「アタシ天才だからわかんねぇけどよぉ、
ここで占い先1死体って呪殺GJでしかなくねえ?
アタシ噛んだかニニアン噛んだかわかんねーけど。」
エルタントさん「奈緒も指定に回ってほしい
確白の意見ききたい」
三峰結華さん「村ノート引きすぎてだいぶ優勢っぽいし勝ったなガハハ!めぐる占いとかじゃないといいけど」
間桐慎二さん「なんでそんなにドカドカとグレー減らしてるんだよ!?」
サスケさん「ロケットCO者をか?
つまりみうらさんは初日霊能の可能性も考えているというわけか」
黒執事さん「◆メジロドーベルさん 「溶けては無いでしょう
デスノ+占い先死体の2死体ですから」
あぁ・・・私としたことが・・・
ファントムハイヴの執事たるもの状況把握くらいできなくてどうします」
芹沢あさひさん「間桐さんは偽猫と霊をローラーしたいんっすか?面白いっすかそれ?」
ニニアンさん「>あさひさん
いや、2占いの内訳ですし自分から出てるから真目では?
実際呪殺出ましたし」
さくらみこさんドルベ以外に霊いた?>間桐
ドルベさん「だから霊能は1人しかいない」
ムックさん占いCO 三峰結華○ 芹沢あさひ○
 

確か最近話題になっているアイドルですな?


◆芹沢あさひさん 「〇のマッギョノートはいらないっすねー
封印でもいいんじゃないっすか?」

マッギョノートはいらないといいつつ、村不利の封印を提案してるのは気にかかったですぞ
○ノートは要らないと思うなら柱の選択肢もない事は無いと思うですぞ
黒埼ちとせさん「ムックさんCOあるー?」
間桐慎二さん「ちょっと待て共有、今日の方針は霊ロラじゃないのか??」
三峰結華さん「流石にゴリゴリ灰減ってくね〜」
ムックさん「昨日●を吊れつつ、今日もまたデスノCOがあるのは非常に良い流れですな。マッギョさんは昨日の吊られても良さそうな素振りと今日のCOで、かなり村置きに近くなったと思うですぞ」
八宮めぐるさん「ドンマイドンマイ>服部 デスノって指定先のCOが続くと難しいから、仕方ないよね」
みうらさんさん「霊能の真偽疑ってるからね>サスケ」
芹沢あさひさん「マッギョさんからノートCOあるなら、マッギョさんに昨日打たなくてラッキーっすねー。
打ってたら今日はなかっただろうから」
さくらみこさんじゃあ次、ムックCOあるにぇ?
メジロドーベルさん「溶けては無いでしょう
デスノ+占い先死体の2死体ですから」
間桐慎二さん「霊能は吊りでいいんだよ。狩狐保護になるんだからさ」
サスケさん「◆みうらさんさん 「要望聞いてくれるなら霊能打ってほしいけどな」
どういう意味だろうか?」
ゴールドシップさん「これデスノ死体じゃねーか!!!!!!!!!!!
ぬか喜びと120億返せえええええええええええええ!!!!!!!!!!!」
黒執事さん「これは狐の狙撃でしょうか
流石です坊ちゃま」
ニニアンさん「で、デスノ出てるのはありがたいですね」
ムックさん「なるほど、ゴールドシップさんの占い先が噛まれ先になっているですな?真ならばわりと銃殺GJっぽい形ですな?」
三峰結華さん「と思ったらこれデスノ死体!ひさびさだったからつい!」
横山奈緒さん「おーノートCOが続けて!!ええ感じやわ。」
みうらさんさん「ないない」
芹沢あさひさん「ゴールドシップさんの占い先に有効打がないっすね…残念っす!

まぁ、占い2なのでニニアンさんゴールドシップさんの両真はあるんすけど
◆ニニアンさん「指定先占いCOしてますね・・・」
この言い方が他人行儀すぎる気がするんすよねー 占いCOにもうちょっと偽考えたりしないっすか?」
ゲームマスター「服部さん めぐるさん おつかれさまですー」
みうらさんさん「要望聞いてくれるなら霊能打ってほしいけどな」
さくらみこさんOK、グレーチェックしたにぇ
みうらさんCOあるにぇ?
間桐慎二さん「投票者じゃないけど遅かったから、しかないだろ?>横山」
ニニアンさん「おっ、ゴルシさんが相方でしたか」
黒執事さん「あくまで(悪魔で)執事ですから」
服部平次さん「さすがにCOできへんタイミングで指定されてもなぁ」
八宮めぐるさん「占い師が占い師を撃ってるwwwwwwwwwwww」
サスケさん「マッギョにデスのしなくてよかったな」
三峰結華さん「おー溶けてるっぽい」
黒執事さん「横山さまが坊ちゃんとは少々意外でございました」
ゴールドシップさん弊社ッ!貴社ッ!当社ッ!御社ッ!
メジロドーベルさん「おはよう
デスノは指示通り
多分非狩りだとも思ったからね」
エルタントさん「おはよう」
八宮めぐるさん「おはよー! 服部占い師だったんだね」
黒埼ちとせさん「おはよう♪」
芹沢あさひさん「おはよっす!
服部さんは打った感じっすね」
サスケさん「朝だな」
ムックさん「おはようですぞ」
横山奈緒さん「おはよう!
私投票者になんで私投票したか聞きたいなー。」
三峰結華さん「おはよー」
マッギョさんデスノCO
ニニアンさん占いCOエルタント○ですね
なんていうか実況系の発言が多いんですが、あの混乱した状況において慌てた様子がないのは違和感があるという感じなんですよね
何か見えてたんじゃないですかね…?って感じです
狼狙いで占います
結果は○ですね、外しましたか・・・・
ドルベさん霊結果●
マッギョさん「おはよう」
黒執事さん「おはようございます。坊ちゃま
本日の紅茶はダージリンでございます」
間桐慎二さん「ニニアンは一応釈明があったからとりあえず真を追うよ。ゴルシはデスノCOが〇なら飛び出さずに潜伏してろとしか思わないからこっちは基本偽目で見ることにした」
ゴールドシップさん占いCO 八宮めぐる○

多弁占いis正義ですわよ?
11発言のさくらみこさんを占うのがクールってやつだ……。
あぶね!こいつ共有だ!
だからエラソーだったのかよ……。
マッギョかめぐるにすっか。
マッギョニニアンの○じゃねーか。
んじゃめぐるにしかなんねーな。
指定変更要求とかでめっちゃ発言稼いでるし、
こいつzipで圧縮したら4発言くらいになんね?
つーか指定の話しかしてねえなこいつ。
みうらさんさん「あらー」
3日目の朝となりました。(21/10/09 23:24:19)
八宮めぐるさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マッギョさんに「死神の手帳」を
服部平次さんは翌日に死体で発見された・・・。
メジロドーベルさんから「死神の手帳」を回収、服部平次さんを殺害します。
八宮めぐるさんを狙います。 >>> ゴールドシップ <<<
黒埼ちとせさんの会話「メジロドーベルは村ね」
黒埼ちとせさんの会話「おk」
黒埼ちとせさんの会話「占い2だから両方真もあるのか」
さくらみこさんの会話「服部→みうら→エルタント→ムックくらいで
発言見直す時間くらいほしいにぇ」
ゲームマスター「初日と共有除くと17人 仮に初日村人だと 13/17 でなにかしらの
役職者がいることになるから ほぼほぼ指定するとCCO飛んでくるんだよね・・・
だから発言見て指定とかはできないから2日目デスノCOあるなら
4:00くらいで次々と指定していくか もったいないけど封印するかの
どっちかかなぁ 忙しすぎて吐き気がするけども」
芹沢あさひさんの念話「そうっすねー。吊られないCCOなら何でもいいっす!」
黒執事さんの独り言「おはようございます。坊ちゃま
本日の紅茶はダージリンでございます」
黒埼ちとせさんの会話「了解、グレー殲滅ミッションで」
黒埼ちとせさんの会話「発言数的にみうらとえるたんとでいいんじゃないかな()」
八宮めぐるさんの独り言
◆芹沢あさひさん  「たしかにCCOじゃなくて自分から出てるんすよねーゴールドシップさん。
対抗が見えてるのに出るのは護衛欲しいならどうなの?とも思うけど、結果がノートCO〇なのに出るのは人外要素が薄れるっす!
めぐるちゃんいい指摘っすね!」

あさひに褒めてもらっちゃった」
さくらみこさんの会話「もうグレー全部吊るぞ全部」
ムックさんの念話「了解ですぞ。ノートあらば、黙りつつ指定はCCOしつつ占い書くでいいですな」
三峰結華さんの遠吠え「ログ破壊すなー!(スーパーマリオ君顔)」
サスケさんの遠吠え「いっそドルベでも?まあ噛みはゴルシに任せる」
ゴールドシップさんの遠吠え「おっけー次は源氏物語用意しとくわ」
黒埼ちとせさんの会話「とりま明日の指定先だけ決めておきましょうか」
みうらさんさんの遠吠え「指定求めてるのが役目に見える」
服部平次さんを書き記した。【死神の手帳】 >>> メジロドーベル <<<
ゴールドシップさんの遠吠え「わかるわーめぐる行くか。
ちょうど占い文書いてたし。」
黒埼ちとせさんの会話「グレー
みうら、あさひ、三峰、えるたんと、ムック、サスケ、黒執事、慎二」
ムックさんの念話「まあ狼が占い1は噛むなりしてくれれば、勝負になるかもですな」
三峰結華さんの遠吠え「ニニアン即ガブでもいい気はするけどわりと狂人っぽい感じする」
みうらさんさんの遠吠え「八宮めぐる気になるね」
間桐慎二さんの独り言「ゴルシはその結果なら出てくるなよなー」
八宮めぐるさんの独り言「服部は村に見えないから撃っていいと思うけど、封印かなあ」
芹沢あさひさんの念話「これならノートが合ったら占いCOを書きたいっすね。自分用のCCOを持つ感じで!」
さくらみこさんの会話「いやまぁメジロと黒埼だけ避けてたら見事にやらかしたけど」
エルタントさんを占います。 >>> 服部平次 <<<
三峰結華さんの遠吠え「平家物語とか枕草子とかがよかったと思う」
黒執事さんを占います。 >>> メジロドーベル <<<
エルタントさんの独り言「ナナシは人外確定
狐か狼かな。狂はなさそう」
ゴールドシップさんの遠吠え「なんか潜伏占いっぺーのいたら適当に噛むか」
三峰結華さんの遠吠え「指定されなかったから占いずっとかかえるのだるいよぅ」
黒埼ちとせさんの会話「あの指定スピードで追い付かないのか」
サスケさんの遠吠え「お疲れ様だ」
服部平次さんの独り言「死ぬってこった」
ニニアンさんを護衛します。 >>> 黒執事 <<<
芹沢あさひさんの念話「ゴールドシップさんは真っぽいっすねー。ニニアンも非狼だと思うっすけど」
服部平次さんの独り言「占い師はある程度結果が溜まるまで出てくるなよ!人外の手にデスノが渡っていたら狩人の護衛なんか貫通して殺されるんだからな!!」
八宮めぐるさんの独り言「お疲れ様! デスノ村の共有はお疲れ様すぎるよ〜」
ゴールドシップさんの遠吠え「やっぱ人間失格にしとくべきだったな」
黒埼ちとせさんの会話「これはやばい」
ナナシさん「また吊られてた(笑)」
さくらみこさんの会話「忙しすぎるんじゃボケェ!」
ゴールドシップさんの遠吠え「ちくしょう!走れメロス全文コピペしようとしたら弾かれた!」
間桐慎二さんの独り言「とりあえず幸先はいいね」
マッギョさんの独り言「普通に偽だった」
ゲームマスター「ナナシさんおつかれさまですー」
2日目の夜となりました。(21/10/09 23:19:19)
ナナシさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
間桐慎二さん0 票投票先 → ナナシさん
エルタントさん0 票投票先 → ナナシさん
ドルベさん0 票投票先 → ナナシさん
黒埼ちとせさん0 票投票先 → ナナシさん
黒執事さん0 票投票先 → 横山奈緒さん
みうらさんさん0 票投票先 → ナナシさん
ナナシさん14 票投票先 → 横山奈緒さん
サスケさん0 票投票先 → ナナシさん
マッギョさん0 票投票先 → 横山奈緒さん
横山奈緒さん5 票投票先 → ナナシさん
ゴールドシップさん0 票投票先 → ナナシさん
服部平次さん0 票投票先 → ナナシさん
八宮めぐるさん0 票投票先 → ナナシさん
さくらみこさん0 票投票先 → ナナシさん
メジロドーベルさん0 票投票先 → 横山奈緒さん
ムックさん0 票投票先 → ナナシさん
ニニアンさん0 票投票先 → ナナシさん
三峰結華さん0 票投票先 → 横山奈緒さん
芹沢あさひさん0 票投票先 → ナナシさん
ゴールドシップさん「これがなけりゃデスノ村って言えねえよなー。
やっぱゴタゴタしまくってこそおもしれえ……。」
マッギョさん「ニニアンのCO見えてなかったわサーセン」
黒埼ちとせさん「それでいいよ!>メジロドーベル」
芹沢あさひさん「〇のマッギョノートはいらないっすねー
封印でもいいんじゃないっすか?」
さくらみこさんごめんデスノ先服部 CO聞けなきゃ任せる!
三峰結華さん「いやーだいぶ指定早かったと思うけどそれでも間に合わないのびっくりだよ」
エルタントさん「猫ラン
人外ならデスノ」
黒執事さん「猫るーこそ正義。
あくまで(悪魔で)執事ですから」
横山奈緒さん「自分で言うてなんやけどこうなったら指定食らってCOしたナナシ流石に先吊りしてくれるよな・・・・?」
メジロドーベルさん共有<猫ランでもし真猫吊ってしまって私吹っ飛ばなければ
ノートは残ってる方にするけどいい?
間桐慎二さん「気がかりなのは、対抗猫がめっちゃ遅いんだよなぁ。トイレでも行ってたのかよ(RP)」
八宮めぐるさんマッギョ暫定○!
ニニアンさんマッギョは私の○ですよ・・・?
黒埼ちとせさん相方ので!
ドルベさん「暫定○にデスノ撃つのか?」
サスケさん「◆八宮めぐるさん 「マッギョはニニアンの○だよ」
草 これもう指定さきすごいことになってるだろう」
マッギョさん素村ですのでそのつもりで進めてください。
三峰結華さん「指定先ヤバいけど猫でてよかったね.....
吊りミスったらそこで使えるし....
いちおうもう一か所あったほうがいいと思うけど」
黒埼ちとせさん吊りは猫ラン!!
八宮めぐるさん「これグレランなしで猫ランにして、それとデスノ指定するでいいと思う」
服部平次さん「まぁ荒らしやろ?って言ったけど、「メジロ」ってそこかしこに書いてるんがもう1個しか結果用意してませんみたいなもんやわな」
ニニアンさん「ナナシ奈緒猫ランでいいでしょうね」
黒執事さん「いっつも思うんですが潜伏占いって決まった時のメリットより
デメリット上回りますよね」
さくらみこさんじゃ、吊りナナシ
道吊れ出たら横山処刑 道吊れでなかったらそのままマッギョデスノでよろ!
エルタントさん「共有荒ぶってる
一旦もちつけ」
マッギョさん猫ランでデスノ自分でいいんじゃないかな。
ムックさん「じゃあ猫の方は吊りで処理していきたいですな」
芹沢あさひさん「猫ランでいいんじゃないっす?人外だったらぶつける感じで」
ゴールドシップさん「ドルベとドーベル紛らわしくてめんどくさくねえ?
占って正解だったな。
溶けてりゃもっとよかったのによぉ!
でもそしたらノート誰持ちになってたんだ?
シュレディンガーのウマだぜ……。」
サスケさん「対抗猫が露出している 猫ランがよいだろう」
間桐慎二さん「はい奇数だからるううううううううううううううううううううう」
ナナシさん「む、出てきたか」
八宮めぐるさん「えぇ……」
服部平次さん「memo追い付かんぞおいおい」
芹沢あさひさん「たしかにCCOじゃなくて自分から出てるんすよねーゴールドシップさん。
対抗が見えてるのに出るのは護衛欲しいならどうなの?とも思うけど、結果がノートCO〇なのに出るのは人外要素が薄れるっす!
めぐるちゃんいい指摘っすね!」
メジロドーベルさん「出たから猫ランね・・・」
ニニアンさん「霊能ロラって2にんでました?」
ナナシさん「対抗は居ないか。まぁ妥当だな」
八宮めぐるさんマッギョはニニアンの○だよ
ドルベさん「2-1-2だ。把握するように」
サスケさん「霊COに指定してしまっている+あとから猫か・・・混乱が多い」
マッギョさんないない
横山奈緒さん猫又COや!
ムックさん「COしてる占いが二人いるところまで把握したですぞ。真2いる配役ですが、どっちか真でどっちか狼って感じの予想ですぞ」
さくらみこさんいなけりゃデスノ指定マッギョにぇ COある?
エルタントさん「2-1だね
遅いがまあ、デスノあるからだろう」
間桐慎二さん「共有がさっきから無双してるぞ。すげーな」
三峰結華さん「久しぶりであせってんねー!このこの」
黒執事さん「霊能をあっさり失うのは得策ではないかと」
黒埼ちとせさん「対抗いたら即!!」
マッギョさん「対抗猫いる?」
ゴールドシップさん「走れー走れーメジロドーベル!(ふっふー)
本命穴ウマかきわけてー!」
さくらみこさん対抗COあるにぇ?
八宮めぐるさん「対抗猫いる?」
間桐慎二さん「霊はロラでいい。単純明快だね」
みうらさんさん「デスノって霊能2になるものじゃなかったかね」
ニニアンさん「ああ、もうちょっと結果たまってから出るべきでしたね…
デスノ久々ミスしましたね申し訳ない」
ナナシさん猫COだ
三峰結華さん「ロケット霊能は気づいてあげて―!」
メジロドーベルさん「というかドルベロケットしていたわね・・・」
黒執事さん「一度くらい引いてみたいもんですデスノート…
あくまで(悪魔で)執事ですから」
横山奈緒さん「ま、指定食らったからCCOみたいなもんか・・・。ゴルシのは」
黒埼ちとせさん「ドルベ単体霊能COね」
服部平次さんロケット霊能COに指定はあかんやろう、さすがに信じたれや!
ナナシさん「2-1-2か」
さくらみこさんポンしたわ デスノ指定変更 ナナシ COある?
マッギョさん「共有しっかり―」
三峰結華さん「まあ潜伏が合法の村だから初手からCOするかは結果にもよるしね」
間桐慎二さん「ゴルシのこれもどうみればいいんだ?指定より先に出てきたようではあるんだが」
サスケさん「2−1−2+ノートCO有というところか?」
みうらさんさん「霊能1になってるのが気がかりでしかないんだがな」
黒埼ちとせさん指定先はとにかくCO急いで!
横山奈緒さん「長いわ!!>ゴルシ」
ゴールドシップさん「すまねえな、共有の思考読み切っちまって。」
ドルベさん霊能CO
八宮めぐるさん「デスノCOしてるメジロドーベルに○で出てくるならゴルシ狂人はないと思う」
芹沢あさひさん「ドルベ霊っすよ」
さくらみこさん次、デスノ先指定ドルベ COあるにぇ?
ナナシさん「なんだこれ」
黒執事さん「案外役職CO少ないんですね…
私はあくまで(悪魔で)執事ですから」
マッギョさん「指定先占いになっちゃって草」
ムックさん「デスノCO者がいるのは幸先が良いですぞ。初日から無かったら潜伏役抜きゲーが始まって辛くなりそうだったですな」
横山奈緒さん「ニニアン○一つで出てまうん??」
服部平次さん「もうゴールドシップ吊ってえぇか?これ荒らしやろ?」
芹沢あさひさん「ゴールドシップさんは予知できるんすか!面白いっす!」
三峰結華さん「指定先読み怪文書COがいるね.......」
ニニアンさん「指定先占いCOしてますね・・・」
エルタントさん「1-1かな?」
メジロドーベルさん再度 デスノは私が持ってる
ゴールドシップさんデスノ持ちいるの確認したから出るぜー
さくらみこさん撤回ね
間桐慎二さん「ニニアンの真みないぞ僕は」
八宮めぐるさん「グレランでいいけど、デスノ封印はもったいないからデスノ指定はした方がいいと思う!」
芹沢あさひさん「1−1っすねー。ノートがあっても狩人は一人だし、露呈が増えないなら増えない方がいい気もするっす。
まぁ、指定で増えてくかもしれませんけど〜」
サスケさん「メジロがノート持ちか、把握した
共有の指示待ちになるだろう」
ドルベさん「ならば私が村を勝利へ導こう!
…で、何をすればいいのだろうか」
マッギョさん「共有さんサクサク出てきたー」
さくらみこさんじゃあデスノ先指定ゴールドシップにぇ
ゴールドシップさん占いCO 走れメジロドーベル○
 
メジロは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。メジロには政治がわからぬ。メジロは、村の牧人である。笛を吹き、羊と遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。きょう未明メジロは村を出発し、野を越え山越え、十里はなれた此このシラクスの市にやって来た。メジロには父も、母も無い。女房も無い。十六の、内気な妹と二人暮しだ。この妹は、村の或る律気な一牧人を、近々、花婿はなむことして迎える事になっていた。結婚式も間近かなのである。メジロは、それゆえ、花嫁の衣裳やら祝宴の御馳走やらを買いに、はるばる市にやって来たのだ。先ず、その品々を買い集め、それから都の大路をぶらぶら歩いた。メジロには竹馬の友があった。セリヌンティウスである。今は此のシラクスの市で、石工をしている。その友を、これから訪ねてみるつもりなのだ。久しく逢わなかったのだから、訪ねて行くのが楽しみである。歩いているうちにメジロは、まちの様子を怪しく思った。ひっそりしている。もう既に日も落ちて、まちの暗いのは当りまえだが、けれども、なんだか、夜のせいばかりでは無く、市全体が、やけに寂しい。のんきなメジロも、だんだん不安になって来た。路で逢った若い衆をつかまえて、何かあったのか、二年まえに此の市に来たときは、夜でも皆が歌をうたって、まちは賑やかであった筈はずだが、と質問した。若い衆は、首を振って答えなかった。しばらく歩いて老爺ろうやに逢い、こんどはもっと、語勢を強くして質問した。老爺は答えなかった。メジロは両手で老爺のからだをゆすぶって質問を重ねた。老爺は、あたりをはばかる低声で、わずか答えた。
「王様は、人を殺します。」
「なぜ殺すのだ。」
「悪心を抱いている、というのですが、誰もそんな、悪心を持っては居りませぬ。」
「たくさんの人を殺したのか。」
「はい、はじめは王様の妹婿さまを。それから、御自身のお世嗣よつぎを。それから、妹さまを。それから、妹さまの御子さまを。それから、皇后さまを。それから、賢臣のアレキス様を。」
「おどろいた。国王は乱心か。」
横山奈緒さん「お、のーとCOあったな。これなら共有一人は出て指示欲しい所やけど」
間桐慎二さん「いいね、メジロドーベルわかめポイントゲット!(村目ポイント)」
黒埼ちとせさん共有CO!相方さくらみこさんであってるよ!
ナナシさん「19>>16>>13>>10>>7>>4>>
手帳が無ければ初めから吊り不足で候。」
黒執事さん「デスノ持ってるんですね>>メジロドーベル」
みうらさんさん「役職少なくねー」
ゴールドシップさん「デスノ毎回ゴルシ様にくれよー」
さくらみこさん「あんの!?」
マッギョさん「じゃあグレランだろうけど霊能軸でいきましょー」
服部平次さん「デスノぶっ放す事だけを楽しみに村来たのに持ってないわ」
サスケさん「ノートは持っていないようだ」
八宮めぐるさん「やった! デスノこっちにある!」
さくらみこさんはいデスノなし
共有CO! 相方黒埼
三峰結華さん「デスノチェックは昼の役職欄から!
三峰は違うよ!」
ニニアンさん占いCOマッギョ○です
任天堂つながり占いかつ↓占いですね
わたしがポケモンになったらドラゴン・こおりとかになるのでしょうか?
芹沢あさひさん「何も落ちてないっすねー…面白くないっすよ〜」
ムックさん「朝は最初にデスノチェック・・拾えてないですぞ!」
ニニアンさん「ノートはありますか?」
メジロドーベルさんデスノ有るわ
八宮めぐるさん「対抗霊能はいない感じかな?」
エルタントさん「おはよう」
メジロドーベルさん「おはよう」
サスケさん「朝だな」
黒埼ちとせさん「もう待ち切れないよ、早く出して!」
さくらみこさん「にぇ」
ニニアンさん「おはようございます」
八宮めぐるさん「おはよー!」
ムックさん「おはようですぞ」
三峰結華さん「おはよー」
ドルベさんロケット霊能CO

???「私が引いた役職は…RUMネクロマンサーだ!
これでいつでも処刑した人間の役職を見ることができ…」
やめろミザエル
黒執事さん「おはようございます。坊ちゃま
本日の紅茶はアールグレイでございます」
横山奈緒さん「おはよう!情報欄を確認して日記が無いか確認やで!!」
マッギョさん「おはよう」
芹沢あさひさん「おはよっす!」
ナナシさん「桜の花弁 舞い踊る 散るその刹那 舞い踊る」
服部平次さん「せやかて工藤!この村、これから殺戮起きるらしいで」
みうらさんさん「あらー」
間桐慎二さんいいか、勉強が苦手で応用が利かないお前にもわかるようにわかりやすく説明してやるからな?(RP)
占い師はある程度結果が溜まるまで出てくるなよ!人外の手にデスノが渡っていたら狩人の護衛なんか貫通して殺されるんだからな!!
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(21/10/09 23:12:15)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
メジロドーベルさんに「死神の手帳」を
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ゴールドシップ <<<
八宮めぐるさんの独り言「1年の間にここまでトラブルに見舞われるコンテンツそうそうない お祓いいけ」
黒埼ちとせさんの会話「とりあえず早めに出ておくね」
ムックさんの念話「占2いるから、初日でどっちか死んでないといいですぞ・・」
黒埼ちとせさんの会話「おk」
八宮めぐるさんの独り言「5wで13吠え少なくない?」
黒執事さんの独り言「おはようございます。坊ちゃま
本日の紅茶はアールグレイでございます」
黒埼ちとせさんの会話「ふぇ&#12316;…」
さくらみこさんの会話「デスノがあったらデスノ先だけ指定してグレラン、がベターにぇ」
黒埼ちとせさんの会話「デスノあれば指定でとりあえず早く指定しまくるってやつだよね(動画学習)」
芹沢あさひさんの念話「面白ければ何でもいいと思うっすよ!」
マッギョさんの独り言「多分初めてだYO」
ドルベさんの独り言「ロケット霊能CO

???「私が引いた役職は…RUMネクロマンサーだ!
これでいつでも処刑した人間の役職を見ることができ…」
やめろミザエル」
服部平次さんの独り言「初手銃殺でも潜った方がええやろなぁ」
さくらみこさんの会話「潜伏占いを守ろうなんてナイーブな考えは止めろ にぇ
8人外だからめっちゃくちゃ忙しいにぇ」
黒埼ちとせさんの会話「デスノよくわからないので序盤はお任せしたいかなー…
序盤はFOして、とりまデスノなければグレランだよね?」
ゲームマスター「デスノ初めての人もいるしバリバリの経験者もいると思うので
経験者の人は同じ陣営の人フォローしてあげてもらえると助かります」
ムックさんの念話「占いで出るか出ないかは相方の自由でいいですぞ
このルールでどちらが良いのかもあまり理解できてないですぞ」
エルタントさんの独り言「これからも楽しませてもらうよ
こちらこそ、いつもありがとう」
三峰結華さんの遠吠え「デスノ村でやるんだ....」
ゴールドシップさんの遠吠え「ま、お祭り村だし楽しもーぜ!」
芹沢あさひさんの念話「そうっすね、面白くなかったら潜るようにします」
三峰結華さんの遠吠え「だいぶ三峰●出そうだけどまあなんとかなるなる」
ゴールドシップさんの遠吠え「ちょっと手間かけて実験してーことあっから、
間に合わなかったら普通に○するわ。」
八宮めぐるさんの独り言「RP脱ぐ シャニマス運営本当にお祓い行ってくれ……」
ナナシさんの遠吠え「特攻把握。」
八宮めぐるさんの独り言「村建て8周年すごい! いつもありがとね!」
さくらみこさんの会話「村が5人しかいねーから指定したらしただけCO飛び出るにぇ」
横山奈緒さんの独り言「猫又かー。何気に猫では未だ未勝利だった気が・・・。」
ムックさんの念話「了解ですぞ!わたくしは指定されない限りは潜伏してるですぞ」
サスケさんの遠吠え「特攻か、承知した」
黒埼ちとせさんの会話「私はさくらみこさんの名前に既視感がありすぎなんだけど・・・」
ゲームマスター「こっちからだけど一言だけ言わせて下さい

村建てて8年経ちました
紆余曲折どころが曲折曲折 メ ガ ト ン コ イ ン しかなかったけど
ここまで続けてこられたのは参加してくれる皆さんのお陰です
本当にありがとうございます。

これからもモバマス村をよろしくお願いします」
芹沢あさひさんの念話「必要そうだったらそれで出るっすよ!序盤のデスノはこっそり使うより、村人アピールでCOして使う方がいいかもっすね」
三峰結華さんの遠吠え「じゃあ初手は特攻で強く当たってあとは流れで....見つかった人から占いなり猫なり出る感じでよろしく!」
黒埼ちとせさんの会話「草しか生えない」
エルタントさんの独り言「デスノが来ることを祈って」
芹沢あさひさんの念話「なんだかワクワクしてきたので占いの用意しておくっす!」
みうらさんさんの遠吠え「まぁお祭りなので好きにやりましょう」
さくらみこさんの会話「その出だしみこスゴい見覚えあるんですけど??」
黒埼ちとせさんの会話「共有は3回連続です・・・」
ムックさんの念話「相方のいる妖狐は珍しいですな!
デスノ広いたいですぞ」
エルタントさんの独り言「村人か
役欲しかったがまあ良いかな」
さくらみこさんを占います。 >>> 服部平次 <<<
間桐慎二さんを占います。 >>> メジロドーベル <<<
ゴールドシップさんの遠吠え「メジロドーベルに特攻すっかな」
黒埼ちとせさんの会話「よ、よろしくお願いしまーす…()」
ドルベさんの独り言「旅行者ナッシュだ」
三峰結華さんの遠吠え「うへーデスノの狼だいぶ運ゲーなんだよねぇ」
マッギョさんの独り言「25%引いたかー狼じゃないだけヨシッ」
サスケさんの遠吠え「よろしく頼む」
さくらみこさんの会話「めっちゃ忙しいやつ!」
間桐慎二さんの独り言「5連続ぐらい素村じゃないか僕の中の人は」
八宮めぐるさんの独り言「村建てありがとね!」
黒執事さんの独り言「マジか!
ファントムハイヴの執事たるもの護衛くらいできなくてどうします」
黒埼ちとせさんの会話「ヌッ!」
芹沢あさひさんの念話「よろしくっすよ赤い人!」
ドルベさんの独り言「あああ」
ムックさんの念話「よろしくですぞ!」
八宮めぐるさんの独り言「5しかいない村人を引き当てた」
みうらさんさんの遠吠え「あらー」
ナナシさんの遠吠え「狼か。よろしく頼む。」
芹沢あさひさんの念話「面白そうっす!」
間桐慎二さんの独り言「ちぇー」
ゲームマスター「はい、よーいすたーと
犬と猫と狐の多々買いはぁじまぁるよー
最速入力を考慮し、まずは主人公(初日犠牲者)の名前をみくにします

GMはみんなの夜のアイドル、みくにゃん『◆MIKU.IKbVI』が担当させて頂きます

占い師や狩人は能力実行画面に切り替わるまでに能力を発動させて下さい
(狩人は2日目夜から能力を実行できます)
人狼は能力実行時間残り〜の画面に【切り替わってから】残り時間2:00以降の好きな時間で
噛みを行って下さい、ただしギリギリの時間に噛むのは無しでお願いします

GM側からの再投票は残り30秒切ったら様子見てやります
また、マシントラブル等だと思われる方がいた場合も復帰時間を稼ぐ意味で
一回は再投票させて頂きます。人数が多い場合等で悩む気持ちはわかりますが
できるだけ早めの投票をお願いします。

それから、自身の役職の役職の確認、配役の確認は『忘れずに』お願いしますね
もし勘違いで不利になったり、負けに繋がることになっても
それは自己責任でお願いします

あと、夜に相談できる役職の方は、仲間の人と入念に相談しておくといいと思います

また、昼になったら『死神手帳』を拾っている可能性があるので
画面が切り替わって昼になったら、アナタの情報のところを見て
手帳を拾っているかどうかを確認しておくといいと思います

それでは各陣営のみなさん、仲間の方と一緒に頑張って下さいなー!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 【死神手帳】 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼5、占い師2、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐2、猫又1 です。」
1日目の夜となりました。(21/10/09 23:07:12)
ゲームマスターすたーと
ドルベさん「把握した」
ゲームマスターほいでは開始しますー
ゲームマスター「おk」
ニニアンさん「よろしくお願いします」
服部平次さん「占いも2なんやなぁ」
エルタントさん「狼5狐2なのか
了解」
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
間桐慎二さん「えっ幽白じゃないのか?」
サスケさん「独裁スイッチか…」
ゲームマスターこれ間違ってる可能性もあるから
『必ず』
各自で開始後一番↓見て配役の確認をお願いしますー
黒執事さん「委細承知いたしました。」
三峰結華さん「あの今でも読み切りが掲載されるたびに話題になるBLEACHの!?!?!?!?」
ゴールドシップさん「ドラえもんが元ネタじゃねーのかよ!騙された!」
サスケさん「NARUTOじゃないのか!?NARUTOにも死神は出るぞ!」
メジロドーベルさん「よろしく」
ゲームマスター死神手帳時
20人 村5 占2 霊 狂 狩 狼5 狐2 共2 猫
服部平次さん「よろしくたのんますわ!」
エルタントさん「エルって私?>ゴルシ」
ゲームマスターちなみに死神手帳の元ネタはあの人気漫画が元ネタです

そう BLEACH ですね
さくらみこさん「にぇ」
芹沢あさひさん「面白そうっすね!よろしくっす!」
ドルベさん「バリアンの白き盾、ドルベ!」
間桐慎二さん「お前らにとって、わかめといえばわかめて、鯖といえばサーバーのことなんだろうけどな!?
鯖といえばサーヴァント、わかめといえば僕なんだよ!!わかるか!!?

って誰がわかめだァ!!?!?!?」
横山奈緒さん「いくでー!!」
ムックさん「よろしくですぞ」
黒執事さん「20人の配役数ってどうでしたっけ」
みうらさんさん「あらー」
黒埼ちとせさん「よろしくー」
マッギョさん「よろしくー」
ナナシさん「宴もたけなわ。浮かれる世の中嘘だらけ。
顔隠してへのへの名無し。今日のすがたかたちに、意味なんかない。」
エルタントさん「初デスノ村だが、よろしく頼むよ」
サスケさん「改めてよろしく頼む」
八宮めぐるさん「デスノでOKだよ! よろしくね!」
ゲームマスターそれじゃあだけども これ以降の発言でカウントします
皆さん一人一言づつ発言お願いしますー
全員の発言確認したら開始でいきますー
ドルベさん「問題ない」
ゴールドシップさん「エルの本名バラしてもいいってマジ?」
ムックさん「デスノ了解ですぞ」
ゲームマスターみんな普通村以上の経験はある感じだから
問題ないと思ってるから 問題なければ
これあと開始でいくね 問題ある人は
発言強くですぐに言って下さい
ニニアンさん「別にいいですよ」
エルタントさん「あそこから20人集まるとは」
ドルベさん「ルールは把握している」
黒埼ちとせさん「デスノOKです」
三峰結華さん「ありがと!
いや〜きちゃったねぇ」
サスケさん「デスノートについては認識済みだ」
kariさんが三峰結華に名前を変更しました。
黒執事さん「御意」
ゲームマスター沈黙はイエスってことでとらえるよー
ゲームマスター>灰かりさん

アイコン /../../imgbbs/img/6624
名前 三峰結華

これでお願い
kariさんが間桐慎二に名前を変更しました。
三峰結華さん「いそがしそーならこっちでつけます」
ゲームマスター「きゃすぺちょっと待ってね」
エルタントさん「出来そうだね>奈緒」
ゲームマスターで、こっちからなんだけども
ツイッターの方で告知してた通り
アンケした結果、20人越えたらデスノ入れてやるっていう
希望が多かったから問題なければデスノ入れてやろうと思ってます
この村のテンプレの後ににもそれは言ってるから
だまし討ちみたいなことはしてないけど、そこはみんな認識大丈夫だよね?
横山奈緒さん「お?デスノ村やれる感じ??」
kariさんが芹沢あさひに名前を変更しました。
三峰結華さんCast a spell on me!!
ゲームマスター時間だから締めるね
ゲームマスターkariの人は名前変更すぐお願いね ギリギリ入村の人も入ったら変えてねー
芹沢あさひさん「こんばんは」
エルタントさん「20人来た!」
kariさんがニニアンに名前を変更しました。
kariさんが黒埼ちとせに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(21/10/09 22:59:23)
ゲームマスター「灰かりさんこんこんー」
ゲームマスター「ムックさん 水色かりさん こんこんー」
kariさんがさくらみこに名前を変更しました。
エルタントさん「お、もしかすれば…」
kariさんが横山奈緒に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(21/10/09 22:58:58)
kariさんがドルベに名前を変更しました。
ゲームマスター当たり前だけども20人越えないとデスノは入れられないから
それだけお願いね そういう仕様だからそこは理解頼むね
越えない場合は普通に猫入りとかでやるよー
kariさん」が村へやってきました。(21/10/09 22:58:41)
kariさんがムックに名前を変更しました。
kariさんがマッギョに名前を変更しました。
ムックさん「こんばんは」
kariさんがメジロドーベルに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(21/10/09 22:58:07)
エルタントさん「テスノはお預けっぽいね
次の機会を楽しみに待っているよ」
ドルベさん「>>GM
ルールは大丈夫です。テンプレは目をかっぴらいて読んでます」
kariさんが黒執事に名前を変更しました。
ゲームマスターkariの人たちは名前変更お願いしますー そろそろ締め時間になりますので
ゲームマスター「ピンクかりさん 紫かりさんこんこんー」
ゲームマスター>肌色かりさん

久しぶりなんですね、わかりました
普通村自体の経験はある感じですかね?
そうでしたらテンプレ確認してもらえれば
特に問題ないと思いますので思い出しながら参加してもらえればと思いますー
エルタントさん「ゴルシの呼び方が毎度特殊なGM」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/09 22:56:08)
kariさん」が村へやってきました。(21/10/09 22:55:52)
kariさんがみうらさんに名前を変更しました。
ゲームマスター「ゴーさん、服部さん 黄色かりさん こんこんー」
kariさんが八宮めぐるに名前を変更しました。
黒執事さん「散々言われてるだろうけど
デスノートの原作者がラッキーマンの作者ってやっぱすごい」
ゲームマスター「翌日没収で合ってるよ
使わないよりは使った方がいいけど
無理に使って狼勝利とかになる可能性ある場合は
使わない=封印っていう選択肢もとれるし
一応大事な場面でそれやると村目には見てもらえるかな
(前日デスノCOしてれば)」
八宮めぐるさん「こんばんは」
エルタントさん「村ならCOして良さそうだね
人外でも吊られにくくなりそう」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/09 22:55:10)
ドルベさん「>>GM
初めてです。わかめてはめっちゃ久しぶりです」
kariさんがゴールドシップに名前を変更しました。
服部平次さん」が村へやってきました。(21/10/09 22:54:39)
サスケさん「戦略的には霊能もノート所持COをして共有にゆだねるべきか」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/09 22:54:03)
ゲームマスター「灰かりさん 紫かりさん こんこんー」
エルタントさん「後10人か
少し厳しいかな」
ゲームマスター一番上の段の肌色かりさんへ
トリップの戦績がわかめての過去ログに引っかからなかったのですが
この村初めての人ですかね?
初めての人でも大丈夫なんですけど、そうじゃなくてトリップ変えたとかだったら
把握しておきたいのでー
kariさん」が村へやってきました。(21/10/09 22:53:45)
マッギョさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/09 22:53:12)
サスケさん「ノートは使用未使用にかかわらず翌日没収か」
エルタントさん「ああ、よろしく」
ゲームマスター「ナナシさんこんこんー」
ゲームマスター「サスケさんこんこんー」
サスケさん「よろしく頼む」
サスケさん」が村へやってきました。(21/10/09 22:51:34)
エルタントさん「I'm soso.」
ナナシさん「ハロー、はうろう。調子は如何様に最悪で?」
kariさんがナナシに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(21/10/09 22:49:22)
エルタントさん「OK」
ゲームマスター「PCは大丈夫」
ゲームマスター「ツイッターの方で呼びかけてくるから 少し離席するね
離席しつつトリップの確認もするね」
ゲームマスターこの村初めての人はテンプレ確認今のうちにしておいてね
テンプレ見て質問とかあればしてもらって大丈夫なんで
人狼ガチで初めてって人いたらだけど、別に初心者CO認めてるんで
してもらってもおk
エルタントさん「GM>PC大丈夫そうかい?」
ゲームマスター「肌色かりさん 茶かりさん 紫かりさん 紺かりさん こんこんー」
エルタントさん「皆さんこんばんはー」
みうらさんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/09 22:43:56)
黒執事さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/09 22:42:46)
ドルベさん「こんばんは」
黒埼ちとせさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/09 22:41:38)
エルタントさん「明日も特殊ルールでやるのかい?>GM」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/09 22:41:17)
ゲームマスター「ちょっとPC再起動してくるね」
ゲームマスター「エルタントさんこんこんー」
エルタントさん「今日こそデスノができますように」
エルタントさん「こんばんは
8周年おめでとう」
エルタントさん」が村へやってきました。(21/10/09 22:35:18)
ゲームマスター「赤茶かりさんこんこんー
お祝いこめありしゃす」
間桐慎二さん「こんばんは。8周年おめでとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/09 22:22:22)
ゲームマスター「テンプレいじょー ツイッターでのアンケ結果で
20人越える場合はデスノ入れようと思ってます
※20人以上じゃないとそもそもデスノ入れて開始できないので

デスノ初めての人はテンプレ目を通しておいてくださいお願いします
質問とかも受け付けます」
ゲームマスター死神手帳簡単解説
以下死神手帳はデスノと略します

【デスノの仕様】
昼になったら生存している誰か1人がデスノを拾っています
つまり生存しているすべての参加者がデスノを拾う可能性があります
拾っているかどうかは、アナタの情報のところに
『【能力】アナタの家の前に手帳が〜』とあればデスノを拾っています
(初日犠牲者が拾っている可能性だけはないらしいとのことです)
そして『夜』になってからデスノを使うことができます
ただ、デスノは非強制能力なので他の能力者達が能力を実行し終わると使えずにそのまま昼になります
ですので、デスノを使いたい場合は夜時間@の間に使っておくといいです

デスノは使う使わないに限らず、翌朝に没収され
生存している誰か1人にランダムで再分配されます(もちろん同じ人が拾うこともあります)
また、デスノが配られるタイミングは狼の噛みや占い師の占いよりも前なので
噛みで無残になった人や銃殺された狐がデスノを持っている可能性もあります
(デスノが配られたタイミングではまだ生きているので)

【デスノと噛みの処理】

デスノで誰かを殺す→没収され誰かに再配布→人狼の噛みや占いの銃殺
なので、無残の人にデスノが配られている可能性もあります
『デスノで殺された死体が持っていることだけはありません、配られるタイミングでは既に死んでいるので』

デスノは誰に対しても使うことができますが、唯一狼は狼に向けてデスノを使うことができません
なので狼の人はこの点注意して下さい、場合によっては2Wが露呈する可能性もあります
また、デスノで猫を射殺した場合は猫又の道連れは発生しません

夜の間に対象を指定して手帳に書くことで対象を狩人や狐などの状況に関係なく消すことができます
死神の手帳による死体は「***さんは翌日に死体で発見された・・・。」という形で表記されます
なお、噛みや銃殺とかぶった場合もこの表記が優先されます

デスノに名前を書き記したら書き記した人がその日に死亡しても効果は発動します

【デスノCOのタイミング】
昼にデスノを拾った場合のみCOして下さい(COしないのもありです)
もちろん人外等がデスノ騙りをするのはOKです
ただし、素村がデスノ騙りをするのは村騙りに該当するので注意して下さい

【デスノ早い撃ちと狼の早噛み勝負について】
夜に4人以下の状況でのみ狼の早噛みを許可します、狐がいる場合に
狐がデスノを狼や村に撃てば勝ちになることもありえるので、夜に4人以下の状況下のみ
狼の早噛みを認めます。

【デスノの各陣営の簡単な動き方】

村人陣営(主に素村)

共有者
吊り先の指定とデスノ先の指定を頼まれることがあります
吊りやデスノ先の指定は早め早めにするといいです
(ギリギリだと吊り先やデスノ先の人がCOできない場合もあるので)

村人
素村はデスノを拾ったら即COした方がいいです、そして誰に使うか等を
指示役の人と相談or指示された人に使うといいです

占い師
占い師は●が発見できるまでは潜っておいた方がいいです
『またデスノCOがあるまでは基本的に潜伏推奨です』
なぜデスノCOがあるまでは潜伏を続けた方がいいかは
○引きで占いCOしたあとに人外がデスノを拾っていた場合
なにもできないまま即射殺されてしまう可能性があるからです


人狼陣営

狼はデスノを拾っていた場合にCOするかどうかは自由でいいと思います
また、狼の数が多いので騙り等には積極的に出てもいいと思います
ただ、デスノを狼→狼同士で使えない点を覚えておきましょう
場合によって2Wが露呈する可能性もあります
狂人は場合によってはデスノ騙りCOをして、狼と連携して占いを
デスノで処分しつつ狂人吊り等で吊り縄を消費させることもできます


狐陣営
飽和を目指しましょう、デスノを拾った場合は基本真だと思われる占い師に即使うといいです
デスノCOをするかどうかはご自由で、デスノ先は村人が減っていると
感じたら村人に向けて、狼が減っていると感じたら狼に向けて使うといいです
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
戻る