過去の記録
◆ 村人たち [生存中 14人・死亡 4人]
 
 
チエル
ふぃおら ◆FcoMFUSgsw
[村 人]
(生存中)
 
 
樋口円香
モール ◆yqyKILtkZE
[人 狼]
(生存中)
 
 
クラリス
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[共有者]
(生存中)
 
 
時崎狂三
◆ixlCherry.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ムック
海星 ◆8a6iQd7Evk
[村 人]
(生存中)
 
 
莉央
弾濫 ◆JLkARensfI
[猫 又]
(生存中)
 
 
橘ありす
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[村 人]
(生存中)
 
 
ルーテ
表はそば屋 ◆bitter//B2
[狂 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
クロエ
シロー ◆wNM3.qvLp6
[狩 人]
(生存中)
 
 
黒谷ヤマメ
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[共有者]
(生存中)
 
 
有栖川夏葉
◆NQ/71tEvkw
[人 狼]
(生存中)
 
 
トーセンジョーダン
DSTR ◆B5khfT.h4o
[人 狼]
(生存中)
 
 
紅魔
紅魔 ◆35cknbsHrs
[占い師]
(死 亡)
 
 
角巻わため
kako ◆M4qidGsuEQ
[村 人]
(生存中)
 
 
ゴジダ・ツージ
冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[妖 狐]
(生存中)
 
 
まこちー
無謀 ◆bAiKPSbmqU
[霊能者]
(死 亡)
 
 
諸星きらり
ていくん ◆taken/hW16
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【モバマス】緊急事態宣言解除村 〜 155002番地
3日目 (終了[18分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「んじゃ一旦おつかれさまでー 次村に人は全員移動したと思うから
次村よろしくねー」
紅魔さん「投票実行特に気をつけます、参加者とGMさんに迷惑かけてしまいごめんなさい!」
樋口円香さん「まぁ、お疲れ様でした。そういう日もあるでしょう」
有栖川夏葉さん「村建て同村お疲れ様。」
ゲームマスター「はい、立て直した 入って、どうぞ
PC再起動してたんだけど、起動が遅くなって
再投票間に合わなかったのはごめんね」
ゲームマスター「【モバマス】re:緊急事態宣言解除村 〜 155003番地」
紅魔さん「次は参加自粛の方がいいよね?すみませんでした!」
莉央さん「夏葉さんも黒だったんだ。」
クロエさん「切り替えよう。」
時崎狂三さん「1〜2票の得票で乗り切ったつもりだったからびっくりしましたわw」
紅魔さん「ごめんなさい!二度としないように気をつけます」
黒谷ヤマメさん「ちゃんと投票終ったかどうか確認してから占い先考えようね!
次から気を付けて!」
橘ありすさん「クロノジェネシスとディープボンドはお疲れさまでした。」
紅魔さん占い先考えてました。投票時間考えてなかった、すみません
ゲームマスター「すぐ立て直すね

紅魔さんは
『必ず投票をして、投票がキチンと行われているか確認してから次の行動に移ってね』

それとだけど、紅魔さん含めてみんなにだけど
『再投票もあるので投票はちらちら確認お願いします』

すぐ立て直すね 待っててね」
チエルさん「夜会話見たらチエルパンダになってたんですね。パンダチエルです」
樋口円香さん「すぐ揃うなら忘れてしまいましょう」
諸星きらりさん「狼吊れてんのマジかwww」
莉央さん「投票時間には気を付けよう!(RP無視)」
トーセンジョーダンさん「はい」
まこちーさん「投票してから考えてな」
ゴジダ・ツージさん「濃いRPをしようとたし瞬間、廃村、くよある話です」
ムックさん「お疲れ様ですぞ」
諸星きらりさん「大惨事じゃー」
黒谷ヤマメさん「お疲れ様でした」
紅魔さん占い先考えてました。投票時間考えてなかった、すみません
ルーテさん「お疲れ様」
橘ありすさん「真落ちは地獄にしかならないですね……」
有栖川夏葉さん「まあしょうがないと思うわ……」
黒谷ヤマメさん「まあ流石にこれは廃村止む無し案件ではあるわね」
チエルさん「狼吊れてるやーつ……いやぁ惜しかった。お疲れ様ですー」
紅魔さん「本当申し訳ない!」
時崎狂三さん「おつさま」
クラリスさん「占い吊りで狐盾するよ!おわるけど!」
クロエさん「はいはい、おはよ。」
【モバマス】緊急事態宣言解除村は廃村となりました。(21/10/03 23:23:33)
諸星きらりさん「昨日はムック投票だよ!
誘導撒いてる人外みたいに思われたくないので昼に誘導した先に一貫して投票したよ
ただムックさん殴り返してこないし、投票も村に投票だろうけど最多票への投票だし
人外っぽさは薄れてきたかな―」
ムックさん「なるほど、廃村ですな?」
樋口円香さん「夜の廃村は、と噛まれてますね」
諸星きらりさん「にゃっほーい!」
莉央さん「昨日の投票は夏葉さん。
要素はあんまりなくて、白に触れてるあたり
要素落とさずに生存したい人外かと思ったよ。
占い候補が凸して正直考えづらくなったけど、
どういう進行を取るかは共有に任せたいかな。」
チエルさん「ちぇるん!」
有栖川夏葉さん「おはよう」
トーセンジョーダンさん結果CO チエル 〇 だって
対抗が死んだんだけどもこれ逆に辛い奴
中身不明だからそこ込みで推理しないといけないから・・・
んでここ占いは昨日も言った様に狐目重点。
最後の文が雑に見える雑殴りでヘイト管理してそうだったからね
ルーテさん「じゃ廃村で」
橘ありすさん「なんかすごく見たくない光景になりましたね……。
とりあえず灰指定2回して普通に詰めるしかないですけど。

円香さんか夏葉さんしか吊れないと思ってました。
円香さんは発言レベル的にわざとやってそうな消極的村柱っぽいので、
夏葉さん投票です。
誰を怪しむかより、誰が○いかって推理自体はわかるんですけど、
初日にやるのは敵を作りたくなさそうなので。」
ゴジダ・ツージさん「噛まれた、吊たれの情報無しで占い候補が死ぬはの、要素が減ってどうしもうよアリマセン」
3日目の朝となりました。(21/10/03 23:23:16)
まこちーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
まこちーさんを狙います。 >>> トーセンジョーダン <<<
諸星きらりさんの独り言「はーい」
クラリスさんの会話「やりなおしりょーかい」
黒谷ヤマメさんの会話「おっと、やりなおしか」
まこちーさんの独り言「OK」
ルーテさんの独り言「占いCO チエルさん●

理由:1票だったので素直に投票先を占います。占った理由ですが、
◆チエルさん 「アーマーって言われてたやーつ……」
◆チエルさん 「霊能2になってるー!(ガビーン顔
でもチエル知ってます。これグレランになるやつです」
◆チエルさん 「3-1、グレラン指示でも出しちゃってください子ちゃんです、さあ!」
全体として言えるのが「落ち着きがあまりない」というところですね。
発言を落とす前に1回更新せずそのまま出して、結局後手後手になっています。
それに、グレランに対してかなり気合が入っているのも村人とすれば妙です。
霊能2で、「でもグレランになりますよね?」というのは
グレランを抜けるぞ、と気合を入れている役職に感じました。」
ゲームマスター「PC再起動戻ってくるので遅くなってごめんね
で、突然死してることについてだけども

申し訳ないけど傷が浅いうちにやり直すね
まだ2日目始まったばっかだから」
莉央さんの独り言「昨日の投票は夏葉さん。
要素はあんまりなくて、白に触れてるあたり
要素落とさずに生存したい人外かと思ったよ。
占い候補が凸して正直考えづらくなったけど、
どういう進行を取るかは共有に任せたいかな。」
トーセンジョーダンさんを護衛します。 >>> クロエ <<<
黒谷ヤマメさんの会話「あいさ〜」
クラリスさんの会話「結果割れるかうちが死ぬまで永遠にアーマーしてたらいいよ」
黒谷ヤマメさんの会話「了解了解」
紅魔さん「恥ずかしい、すみません。。」
クラリスさんの会話「グレランにはしないけどね、時崎狂三狐だけ切っての狐盾進行で」
黒谷ヤマメさんの会話「解除はどうしようか」
トーセンジョーダンさんの遠吠え「消去法殺し多いからね」
有栖川夏葉さんの遠吠え「OK 信用するなら身内きりでも可能」
トーセンジョーダンさんの遠吠え「霊噛み100で
噛むのはこっちでやるわ
夏葉は猫炙り用意よろしくね」
黒谷ヤマメさんの会話「じゃあもう大グレラン村にしちゃう?」
樋口円香さんの遠吠え「噛む方はお任せします。」
樋口円香さんの遠吠え「霊2択でいいんじゃないですか?紅魔真だったら村ドンマイの流れでも」
時崎狂三さん「どうするんです?GM」
黒谷ヤマメさんの会話「取りあえず続くなら霊結果○にはしておくけど…」
クラリスさんの会話「続けるんなら引き分け上等占い吊りで入っててもいい気はするけど」
諸星きらりさんの独り言「ムック殴り返してこないし、投票も村に投票だろうけどまあそんなに悪くないし
吊らなくてもいいかもな―」
クラリスさんの会話「まー吊り余裕消えたんで人外数考えると明日から占い吊りになるんだよね」
ムックさんの独り言「こうなったら騙りが死んだことにして進めるしかなさそうですぞ」
まこちーさんの独り言「アーマーも意味ないなこれ」
有栖川夏葉さんの遠吠え「霊はヤマメの方が真目」
トーセンジョーダンさんの遠吠え「どうしよっかこれ」
樋口円香さんの遠吠え「フェア精神でいくなら占い噛み切りですが通りそうな感触ありませんね」
有栖川夏葉さんの遠吠え「霊噛み挟んでもいいかもねとは思う」
黒谷ヤマメさんの会話「これメタ読みすると真で投票したつもりになって占い先考えてたとかそういう奴かねぇ」
クラリスさんの会話「恐ろしく速い噛み、うちじゃなきゃ見逃しちゃうね☆」
紅魔さん「ごめんなさい、占い先考えてました。投票忘れです…」
ルーテさんの独り言「人狼は遊びじゃねーんだぞボケ」
ムックさんの独り言「あ・・占い候補が突然死したですぞ」
莉央さんの独り言「占い候補落ちはちょっとどうなんだろう……」
ゴジダ・ツージさんの念話「真ぽいんだよなぁ」
まこちーさんの独り言「吊れてるけどさ。崩壊してるなおい」
まこちーさんの独り言「吊れてるけどさ。崩壊してるなおい」
時崎狂三さん「あらー、お疲れ様です」
トーセンジョーダンさんの遠吠え「ええ・・・ええ・・・色々ええ・・・」
諸星きらりさんの独り言「占い候補突然死はしゃれにならんやつー」
クラリスさんの会話「即噛みはやいなぁ」
黒谷ヤマメさんの会話「これ廃村案件では・・・?」
樋口円香さんの遠吠え「凄い所凸ってますね」
橘ありすさんの独り言「ちょっと洒落にならないですね…」
まこちーさんの独り言「おいおい」
ゴジダ・ツージさんの念話「ペナルティすぎるやろ」
有栖川夏葉さんの遠吠え「うわ……」
角巻わためさんの独り言「えぇぇ…」
クラリスさんの会話「やばばまじしゃん」
ルーテさんの独り言「ふざけんなや」
紅魔さん「うわ」
諸星きらりさんの独り言「おいおいおいおいおいおい」
チエルさんの独り言「ちょっと!?」
2日目の夜となりました。(21/10/03 23:18:04)
時崎狂三さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
チエルさん1 票投票先 → ゴジダ・ツージさん
ムックさん1 票投票先 → 時崎狂三さん
黒谷ヤマメさん0 票投票先 → 時崎狂三さん
クロエさん0 票投票先 → 時崎狂三さん
時崎狂三さん5 票投票先 → 諸星きらりさん
角巻わためさん1 票投票先 → 有栖川夏葉さん
トーセンジョーダンさん0 票投票先 → 樋口円香さん
ルーテさん0 票投票先 → チエルさん
ゴジダ・ツージさん1 票投票先 → 時崎狂三さん
有栖川夏葉さん3 票投票先 → 諸星きらりさん
諸星きらりさん3 票投票先 → ムックさん
まこちーさん0 票投票先 → 角巻わためさん
莉央さん0 票投票先 → 有栖川夏葉さん
クラリスさん0 票投票先 → 諸星きらりさん
樋口円香さん1 票投票先 → 時崎狂三さん
橘ありすさん0 票投票先 → 有栖川夏葉さん
紅魔さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
橘ありすさん「初日ってほかにやることあります?」
紅魔さん「○占いしないね、分かりました」
トーセンジョーダンさん「呪殺メインはまず対抗にいそうな狂を振り落とす事
対応先広いから狼も結構出来ないこと多いしね」
クラリスさん占いは自由だけど対抗や対抗の○は占わないでね!当然だけど!
んで護衛は真だと思う占い!よろしく!
有栖川夏葉さん「あなたなんでこのゲーム参加したの……>ありす」
クロエさん「3−2でアマじゃなかったら霊に狼騙りは普通にあるね。
今回アマだから違うけど。」
時崎狂三さん「初手で人外が囲われきることはほとんどないと思っていますわ>わためさん」
橘ありすさん「もう終わりましたよ。>クラリスさん」
ゴジダ・ツージさん「実は、諸星んさの
(テンプレ)ってのが、発言するどけ、怪しまれくたないって感じなのかと、注目してたいでありますが、ズケズケ言えるから、他を見ようとなりまたし」
橘ありすさん「日本の悲願ですから○出されてなくても見てますよ!>夏葉さん」
莉央さん「きらりさんはアグレッシブだね、初日から殴りが強い印象あるよ。」
紅魔さん「自由占いだよね。予告とかもしないよ」
トーセンジョーダンさん「んで、投票先についてだけど先に行っておくと
「占いたくない場所」を重点的に入れてくよ
SG候補とかにされそーとかの場所
占い先は今日に限っては呪殺メインで行くくからねー」
クラリスさん「じゃあうちも凱旋門賞見てまっしろになっちゃおっかな!」
ムックさん「そういうことですぞ。捉え方の違いだと思うですぞ」
時崎狂三さん「>人外でぐす
何を焦ってらっしゃるのかしら>ゴジダさん」
角巻わためさん「くるみさんはあんまり囲いとは思ってなかったり?
グレー〇が村ならその感想あってるけど、囲いだと当たりが減るだけだからさぁ」
チエルさん「アマって言われる前だったらまあ、わからないでもないですね。っていうかきらりちゃんさんがそこ引っ張りまくってるの変なやーつって見えちゃいます
まあ、人外の動きとしては考えにくいんですけど、なーんかこう、なにたくらんでるんだろ、みたいな?」
樋口円香さん「印象的にはルーテさんが感情込みの前日の感想を持ち込んでるので狼会話を挟んでる印象がないので真狂ですかね」
莉央さん「とりあえず真狂狼-真共が普通かな。狐が混じってるならこの限りじゃないけど。」
有栖川夏葉さん「○出されて凱旋門賞見てるありすが余裕出しすぎてるからなんかちょっと白く見えてくるわ」
諸星きらりさん「真狂狼―真狼を普通とみるのか―、宗教間の違いかもね!」
ゴジダ・ツージさん「諸星んさの指摘は、その通りだと思いましたが、ムックさんの返しは人外でぐすできそうなものではないすでね」
時崎狂三さん「うーん、どちらかというと霊に狼を割くのは比較的珍しいですわね>ムック」
クロエさん「アーマーに気付いてなかったらムックの発言は普通じゃね?>きらり」
橘ありすさん「伸びなかったですね……クロノジェネシス」
諸星きらりさん「3-2で普通:アーマー込みで見てるならまだ理解できる
ローラー:!?!?!???」
角巻わためさん「真目かどうかはともかく、噛まれて痛くはあるよねぇ
噛まれて困らない占いなんてあんまり居ないんだけど」
トーセンジョーダンさん「りょー
まぁ対抗の白1がいるけども繋がってるとかいうレアケ以外は
対抗1は非囲いって事で見れるから初手囲い候補1削れてるってのは
実はおいしーねぇ」
チエルさん「クロエ先輩かわいこちゃんに占い〇貰って顔ニヤけてるー!浮気だ!浮気ですね?」
紅魔さん「理由は呼びやすいからです。名前間違いもなさそうなので」
ムックさん「18村配役は、真狂狼ー真狼はわたくしの中では普通だと思ってたですぞ」
紅魔さん「占っちゃったか」
ルーテさん「明日生き延びたら対抗について考えるとします。
今日の私の任務は狼を引くことだけですから。」
時崎狂三さん「まこちーさん占いがもったいないですけど、それ以外はグレーが少なくなってて良いですわね」
莉央さん「紅魔さんは囲いが無いけど、そんなに影響が大きいかって言われたらそうでもないかな。」
クロエさん「あ、二人出てたわ。そしてアーマーりょ。」
樋口円香さん「その位置の囲い無しは決まりでしょうね 残り二人は自分占いをした方の真偽に関係なく立場を自覚してもらえればと」
角巻わためさん「馬は斬ってもいいけど、ヒツジは斬っちゃ駄目だよねぇ」
諸星きらりさんはいはいはいー!
3-2で普通の出だしと言いながらローラーとか言ってるムックさんを吊りたいなー!
橘ありすさん「クロノジェネシスいい位置ですね」
黒谷ヤマメさん「ああ、アーマーだったかい」
チエルさん「アーマーって言われてたやーつ……」
有栖川夏葉さん「OK 囲いがない分紅魔が少し真目には見えるわね」
クロエさん「3−1の○進行。共有も出て」
ムックさん「じゃあグレランで狼吊ってしまいたいですぞ」
チエルさん「霊能2になってるー!(ガビーン顔
でもチエル知ってます。これグレランになるやつです」
トーセンジョーダンさん「対抗2の霊能2確認ー。
霊だけども共有混じりでも1出て指示ねー」
莉央さん「と思ったら3-2アーマーだったね。」
黒谷ヤマメさん「っとと、対抗まこちーか」
諸星きらりさん「3-2になってた、グレランかな。」
ゴジダ・ツージさん「私、ニホンゴ少しだけ、下手くそすでが、がんりばます」
ムックさん「3-2、普通な出だしですぞ。ローラーになるですかな?」
時崎狂三さん「これはアーマーのグレランと予想しておきますわ」
樋口円香さん「3-2、一人〇から霊COがありますね」
クラリスさんアーマーだからぐれらーん
角巻わためさん「3-2は悪くないよねぇ?」
莉央さん「3-1かな、霊乗っ取りが薄そうなのは良いことだね。」
有栖川夏葉さん「3-2? 共有が騙ってないなら霊ロラね」
チエルさん「3-1、グレラン指示でも出しちゃってください子ちゃんです、さあ!」
諸星きらりさん「サクサクサク―っと3-1だね!真狂狼-真だね!(テンプレ)」
ゴジダ・ツージさん「みなさん、動きを決めてたいようなCOですね」
橘ありすさん「○貰ったので凱旋門賞終わるまで見てます。」
クラリスさん共有COだよ☆
クロエさん「ちなみに11吠えだったわ。狼。」
黒谷ヤマメさん「●出なさそうだから出とくよ」
まこちーさん霊能CO
チエルさん「20秒ー」
樋口円香さん「おはようございます」
ルーテさん占いCO 橘ありす◯
理由:挨拶が気に入らなかったので占いました。理屈ではありません。
>◆橘ありすさん 「橘です。座右の銘は「泣いて馬謖を斬る」です。
黒谷ヤマメさん霊能Co
トーセンジョーダンさん占いCO クロエ 〇
私が占いー・・・がっこー生いないし
とりあえず私と似てそーな場所でいっかぁ。
似てる?似てる似てる。ギャルっぽい感じで
結果白
莉央さん「10」
クロエさん「はいはい、おはよ。」
角巻わためさん「Welcome to Membersheep!」
橘ありすさん「おはようございます」
紅魔さん占いです。まこちーさん○判定
ムックさん「おはようですぞ」
クラリスさん「おはよ☆」
有栖川夏葉さん「おはよう!」
黒谷ヤマメさん「おはよう」
時崎狂三さん「きひひっ」
諸星きらりさん「にゃっほーい!」
莉央さん「おはよう。」
まこちーさん「まきょー」
ゴジダ・ツージさん「およはうごいざます」
チエルさん「ちぇるーん☆」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(21/10/03 23:10:04)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> トーセンジョーダン <<<
チエルさんの独り言「真ん中の右から2番目の人が怪しいとおもいまーす!!!>GM」
黒谷ヤマメさんの会話「ああ、流石にロケットは冗句さ」
黒谷ヤマメさんの会話「じゃあ進行よろしくね
私は霊アーマーに出る、3以上になったら解除してロラで良いね?
私込みの2以下ならグレランか、好きなら指定しちゃいな」
ゲームマスター「あとは、暇な人はどこが怪しいとかなんでそこ投票したとか
推理言ってもらえると霊界の人も楽しめるから
よければどんどんやって、どうぞ」
クラリスさんの会話「あんまり気は進まないけどやりたいんならロケットでもいいよ。
でもアーマーならロケットより●ないの見て即出る気持ちはやめのCOがいいなぁって」
紅魔さんの独り言「占いです。まこちーさん○判定」
まこちーさんを占います。 >>> 紅魔 <<<
黒谷ヤマメさんの会話「ん、安定してそうな人が相方で助かったよ」
ゲームマスター「こっちから言う事は特にはないかな
各自頑張ってねー

昨日伝えたことだけどもモバマス村8周年ってことで
9、10と16、17で記念村でも建てようかなと思ってて
ツイの村アカウントの方でアンケ行ってます(金曜まで)
よければアンケ付き合ってもらえるとありがたいかな
こっちからはそれくらいー」
黒谷ヤマメさんの会話「後はそうだねぇ……いや、ロケット霊能COしてみるのも良いか、たまには
アーマー基本やらないんだけどね
たま〜にはやってみるのもアリか」
樋口円香さんの遠吠え「ではよろしくお願いします。噛み進行は昼を見てから考えてもいいでしょう」
クラリスさんの会話「じゃあこっちで進行受け持つよ☆
最終日まで連れてくのが仕事だからがんばろー!」
莉央さんの独り言「理想を言えば、霊ロラや黒進行だと助かるけどね。」
トーセンジョーダンさんの遠吠え「んじゃ私がやるわ
初手は囲わないから頑張ってグレランは逃げてね」
まこちーさんの独り言「占い1か3なら潜るか」
黒谷ヤマメさんの会話「あんまり進行得意じゃないんでねぇ
クラリスには悪いけど」
有栖川夏葉さんの遠吠え「それじゃトーセンジョーダンお願いできるかしら? ヤマメ・ありすは対応持つわ」
莉央さんの独り言「普段の狩保護想定したグレランよりも、積極的に動いていかないといけないね。」
時崎狂三さんの遠吠え「騙りませんけど、クラリスとムックの対応は持っておきますわ」
黒谷ヤマメさんの会話「それじゃ、私は灰視に回らせて貰おうかな」
トーセンジョーダンさんの遠吠え「いないなら下手なりにやるけど(対応力×」
まこちーさんの独り言「でも素村はひかないよな」
クラリスさんの会話「どっちでもいいんで自信のある方やってくださーい」
樋口円香さんの遠吠え「どちらでも構いません。自主性はありませんので」
クラリスさんの会話「適当にFOして後は流れで!アーマーしたかったらしてもいいよ」
莉央さんの独り言「ただ、初日グレランは嫌だけど……;。」
ムックさんの独り言「猫村で村人は残念ですぞ」
橘ありすさんの独り言「特攻したいときの役はなし。人狼の真理ですね。」
ルーテさんの独り言「◆橘ありすさん 「橘です。座右の銘は「泣いて馬謖を斬る」です。」
パクリやめろwwwwwwwwww」
黒谷ヤマメさんの会話「さて、どっちやりたい?」
有栖川夏葉さんの遠吠え「誰か騙る人はいるかしら?」
チエルさんの独り言「村建てありがとうございまーす☆」
ゴジダ・ツージさんの念話「なるほど」
まこちーさんの独り言「やっと村陣営きたよ」
黒谷ヤマメさんの会話「よろしくね」
クラリスさんの会話「よろしく☆」
ルーテさんの独り言「狂人めっちゃ引くやん」
時崎狂三さんの遠吠え「きひひっ」
莉央さんの独り言「猫は結構好きだよ。」
チエルさんの独り言「ちぇるん(納得)」
樋口円香さんの遠吠え「よろしくお願いします」
まこちーさんの独り言「よかった」
有栖川夏葉さんの遠吠え「あら、よろしくね!」
トーセンジョーダンさんの遠吠え「はい」
ゲームマスター「はい、よーいすたーと
犬と村と狐の多々買いはぁじまぁるよー
最速入力を考慮し、まずは主人公(初日犠牲者)の名前をみくにします

GMはみんなの夜のアイドル、みくにゃん『◆MIKU.IKbVI』が担当させて頂きます

占い師や狩人は能力実行画面に切り替わるまでに能力を発動させて下さい
(狩人は2日目夜から能力を実行できます)
人狼は能力実行時間残り〜の画面に【切り替わってから】噛みを行って下さい
ただし、ギリギリの時間に噛もうとすると突然死する可能性があるので
残り時間1:00までには噛みを行って下さい

GM側からの再投票は残り45秒切ったら様子見てやります
また、マシントラブル等だと思われる方がいた場合も復帰時間を稼ぐ意味で
一回は再投票させて頂きます。人数が多い場合等で悩む気持ちはわかりますが
できるだけ早めの投票をお願いします。

それから、自身の役職の役職の確認、配役の確認は『忘れずに』お願いしますね
もし勘違いで不利になったり、負けに繋がることになっても
それは自己責任でお願いします

あと、夜に相談できる役職の方は、仲間の人と入念に相談しておくといいと思います

それでは各陣営のみなさん頑張って下さいなー!

【村の宣伝】
モバマス村は毎週金〜日に村建てをしています
村建て時間は22:30です
金曜は前川鯖 http://alicegame.xsrv.jp/takane/ で建ててます
土、日はわかめて鯖 http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/ で建ててます

皆様の参加お待ちしてます!
モバマス村に来て、人狼しよう!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼4、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1、猫又1 です。」
1日目の夜となりました。(21/10/03 23:05:16)
ゲームマスターほいではすたーと 18猫ねー
ゲームマスターじゃあ全員の発言確認したんで開始するねー
ゲームマスター「おk」
クラリスさん「よろしく☆」
諸星きらりさん「よろしくねー!」
ゲームマスター「モバマス村名物駆け込み乗車
ギリギリまでなぜか入村しないという
チキンレースみたいなことを恐らくやってると思う」
チエルさん「ちぇるーん」
角巻わためさん「わためぇは55だったかなぁ」
ルーテさん「人狼ゲーム・・・なかなか興味深い遊戯ですね。」
トーセンジョーダンさん「んじゃよろしくー」
樋口円香さん「よろしくお願いします。まぁ、それなりで」
黒谷ヤマメさん「ニンジャが一人!ニンジャが二人!
ファイナル分身=ジツ!」
ゴジダ・ツージさん「よろくしお願いします」
紅魔さん「よろですー」
橘ありすさん「橘です。座右の銘は「泣いて馬謖を斬る」です。」
クロエさん「ま、いいけど」
まこちーさん「まきょー」
ムックさん「よろしくですぞ」
有栖川夏葉さん「よろしくね!」
莉央さん「矢先にはどんな嘘も通じないよ。」
時崎狂三さん「あたしが入村したの、22:54でしてよ」
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
ゲームマスター問題なければ このまま一人一言づつ発言お願いしますー
でもって、全員の発言確認したら開始でいきます
これ以降の発言でカウントでーす
おなしゃす!
ゲームマスターというわけで、18人だから猫村で行きます
日曜のこの時間で集まってくれてありがとうね
黒谷ヤマメさん「ジッサイ怖い!>GM」
kariさんが樋口円香に名前を変更しました。
ゲームマスターじゃあもう時間になってるから締めるねー
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
角巻わためさん「こんばんドドド〜」
ゲームマスター「更新押すと段が増えてくの怖くない?

りおさん、クラリスさん、青かりさん、灰かりさん こんこんー」
kariさんがトーセンジョーダンに名前を変更しました。
kariさんが橘ありすに名前を変更しました。
ゲームマスター14か あと2なんとか確保しようと思ってるけど
日曜ってことで、次の日平日なのもあるので
無理そうな場合は 14人で狂信と霊力(狐が初日犠牲者の役職わかる能力)
追加してやるとか、15人時はそれ+背徳者追加してとかで
バランス調整してやるね

じゃないと13〜15人時は人外引くとめちゃくちゃ辛い戦い強いられるし
やってる方も針に通すような立ち回りしんどいと思うし
kariさん」が村へやってきました。(21/10/03 23:00:53)
kariさんがクラリスに名前を変更しました。
kariさんが時崎狂三に名前を変更しました。
樋口円香さん「こんばんは」
黒谷ヤマメさん「アイサツは大事、古事記にもそう書いてある」
kariさんが諸星きらりに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(21/10/03 23:00:16)
kariさんがまこちーに名前を変更しました。
莉央さん「まずは挨拶から、作法は大事だから。」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/03 22:59:15)
kariさんが莉央に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(21/10/03 22:58:40)
ゲームマスター「黄緑かりさんこんこんー」
kariさんがゴジダ・ツージに名前を変更しました。
まこちーさん「こんばんは」
kariさんが角巻わために名前を変更しました。
kariさんがチエルに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(21/10/03 22:58:06)
ゲームマスター「肌色かりさん、肌色かり2さん、私優秀ですからさん
黄緑かりさん、緑かりさん、紺かりさん こんこんー」
kariさんが有栖川夏葉に名前を変更しました。
諸星きらりさん「こんばんは」
有栖川夏葉さん「こんばんは」
ゴジダ・ツージさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/03 22:56:30)
kariさん」が村へやってきました。(21/10/03 22:56:29)
ルーテさん「よろしくおねがいします。」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/03 22:56:24)
ルーテさん」が村へやってきました。(21/10/03 22:56:16)
kariさん」が村へやってきました。(21/10/03 22:56:04)
kariさん」が村へやってきました。(21/10/03 22:55:36)
kariさんが黒谷ヤマメに名前を変更しました。
kariさんがクロエに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤茶かりさん 紫かりさん ピンクかりさん こんこんー」
時崎狂三さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/03 22:54:11)
kariさんがムックに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(21/10/03 22:53:09)
紅魔さん「昨日より少ないですね」
黒谷ヤマメさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/03 22:51:01)
ゲームマスター「紅魔さんこんこんー」
紅魔さん「どもです」
ゲームマスターツイの方で声掛けはさっきしてきたんで
ちょっと待っててねー
紅魔さん」が村へやってきました。(21/10/03 22:50:44)
ゲームマスター「赤かりさんこんこんー」
ムックさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/03 22:46:02)
ゲームマスター「赤茶かりさんこんこんー」
チエルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/10/03 22:33:27)
ゲームマスター「シャワー浴びたいから早めに建てた
23;45には戻ってくる いじょー」
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
戻る