過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 13人]
 
 
茜チャン
冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
蒼井硝子
弾濫 ◆JLkARensfI
[共有者]
(生存中)
 
 
バスキン・ロビンス
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ニノ
にのあん ◆..NTzez8Ys
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ケロロ軍曹
海星 ◆8a6iQd7Evk
[狩 人]
(生存中)
 
 
小走やえ
◆Lispha9XJI
[村 人]
(死 亡)
 
 
きらりP
森亭@あんきらP
[人 狼]
(死 亡)
 
 
八神マキノ
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[村 人]
(死 亡)
 
 
エルタント
◆WR7fWz.hhI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
福丸小糸
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぷらずま
DSTR ◆B5khfT.h4o
[狂 人]
(死 亡)
 
 
黒井白子
◆ixlCherry.
[共有者]
(生存中)
 
 
横山奈緒
シロー ◆wNM3.qvLp6
[村 人]
(死 亡)
 
 
白井黒子
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[村 人]
(死 亡)
 
 
千川ちひろ
表はそば屋 ◆bitter//B2
[占い師]
(死 亡)
 
 
射命丸文
ていくん ◆taken/hW16
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【モバマス】Pretty Liar村 〜 154988番地
9日目 (終了[1時間12分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:180秒 共有会話あり)
ケロロ軍曹さん「確か、いつものGMが明日も同じ時間でデスノ村を建てるって言ってたね」
きらりPさん「今回はありがとうございました。
改善点は多々ありますが、しっかり反省して次回に活かしたいと思います
できれば、また皆さんとやりたいです」
ゲームマスター「また金曜日に前川鯖で22;30に村建てあるんで参加のほうオナシャス!」
エルタントさん「本当にあのとき、実は前日も家庭内トラブルがあって、
二日続きで突然死して眠れなくて忘れられなくて、本当に謝りたかったんです
ありがとうございました」
エルタントさん「そうですか、分かりました
暖かいお言葉ありがとうございます」
茜チャンさん「反省してるのはわかったんで、村が始まる前に「突然死」はマジで言わない方がいい
君の態度をみて入村を躊躇う人もいるからね(凸1個でゲーム壊れることあるし、長時間を棒に振ることになる)

みんな優しいから許してくれると思うし、次から気を付ければいいんじゃないかな」
黒井白子さん「再発防止に努めてるなら許した!>エルタント
んじゃ村建てありー」
エルタントさんあのときのことが忘れられないのです
謝ってばかりで迷惑だったかもしれませんが、
同村&村建てありがとうございました
エルタントさんそれではお先に失礼させていただきます
本当にご迷惑をおかけしました
申し訳ございません
黒井白子さん「福丸小糸噛みはともかく、マキノは噛むべきではないかな。
もし死体なしがでても、吊り順がマキノ→きらりになるだけで引分けの目もでないから」
ゲームマスター「日曜日の2村目はちょっときついかなー希望数にもよるけど
日曜日は1村!って漢字になちゃったし>ケロロさん」
エルタントさん「茜さん、ご迷惑をおかけしました
なのに狼で協力していただきありがとうございました」
きらりPさん「ありがとうございます
私がLWCOしてからは、その時に私に票をいれていた方に狐がいるとおもっていたので
そこを順繰りに噛んでいました。
結局全外れでしたけど」
茜チャンさん「いや〜ラスグレの時点で非狼決め打たれるはずなんだけど、ドンマイだ!
あまり単独で回避できる方法はないね〜」
エルタントさん「ケロロさんもいましたよね
ご迷惑おかけしました」
黒井白子さん「今回みたいに占い決め撃つタイミングになる前に早々に単独ラスグレになるケースのほうが珍しいからなぁ」
射命丸文さん「今回については回避できないので素直に囲ってもらえればよかったのですが
騙り役が真っ先に切られたのでただひたすらにきつかったですね
こうなると狼勝ちはかなり薄いので狐を見つけ出して引き分けに持ち込むのがゴールになりそうです。そういう意味で噛みはベストを尽くしていたようには思います。

ただ狐の位置が噛めないところにいたので厳しかったですね。」
ケロロ軍曹さん「2村目はなさそうでありますな。GM殿、同村の者ども、感謝であります。」
エルタントさん「白井さんご迷惑おかけしました」
エルタントさん「お名前を上げられていないだけで、
他にもあの村にいた方がいらつんしゃるかも知れないです
その方たちにも謝罪させていただきます
ご迷惑おかけしました」
ゲームマスター「エルタントさんもどんまいです!(凸のとき参加してなかったので内容が不知火)」
きらりPさん「質問なのですがラスグレになってしまった場合
どのような動きするのがいいのでしょうか?」
白井黒子さん「では村建て同村ありがとうございました」
エルタントさん「本当にご迷惑おかけしました」
蒼井硝子さん「エルタントさん>回線等改善されたようで良かったです」
横山奈緒さん「明日(今日)仕事なんでこれで抜けさせて貰います。
村建て同村ありがとうございました!!」
きらりPさん「暖かいお言葉身に沁みます。次回からはきをつけます。」
蒼井硝子さん「きらりPさん>大丈夫ですよ それ以降気を付けていただいていたようですし」
エルタントさん「申し訳ございませんでした」
蒼井硝子さん「村建て同村ありがとうございました」
エルタントさんケロロさんや茜さん、ぷらずまさん、マキノさん、ニノさん、白井さん、
蒼井さん、バスキンさん申し訳ございませんでした
白井黒子さん「ミスは誰にでもあるのでその辺は次から気を付ければいいと思います>きらりPさん」
茜チャンさん「迷惑をかけたのはこちらなので、本当に申し訳ない!」
ケロロ軍曹さん2村目希望
きらりPさん「仲間のお二人もご迷惑おかけしました」
ケロロ軍曹さん「護衛
千川ちひろ☆→バスキン・ロビンス→バスキン・ロビンス→黒井白子→黒井白子→きらりP

護衛理由書いてたんだけど消えちゃったであります・・理由は初手はロビンスがちひろ狼決めつけ気味なのが嫌だったけど、3日目は本気で茜チャンで狼吊り狙ってるように見えたから護衛移しちゃったであります」
茜チャンさん「狼総謝罪村」
ゲームマスター「今回は新人さんがLWっていうのもあってミスはしょうがなすびです。」
射命丸文さん「まあ狐に見えるのはわかるけど、霊能噛みでLWの可能性が見えていたのに
エルタントに投票できるのに行かない狐っていうのは違和感あるかなと思う>白井さん」
エルタントさん「そして、村人陣営の方はおめでとうございます」
きらりPさん「もう一度謝罪させてください
この度は一人になって慌ててしまったとはいえ
禁止行為である早噛みをしてしまったこと
深く反省しお詫び申し上げます
本当に申し訳ありませんでした」
バスキン・ロビンスさん「同村&村建て有り難うございました」
ゲームマスター「B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

テンプレにも書いてるけどこれ
上で言う能力実行時間っていうのが夜時間A(狼同士で話せなくなる時間のこと)

狼の噛みに関してはGM関与できないから
どんなに遅くても夜時間Aの1:00までには噛んでほしい
噛み時間とか、噛み役、どこ噛むかも話しあうって意味でも夜時間ですねぇ」
エルタントさんこの場を借りてもう一度お詫びします
前回突然死してしまい本当にご迷惑をおかけしました
申し訳無いです
あのとき同村していただいた方も多いので、再度謝らせていただきます
申し訳ございませんでんした
ケロロ軍曹さん「なるほど、ロビンス殿狐でありましたか。きらり殿がLWCOしたターンが危なかったけど、進行は安定しててナイスでありますな」
射命丸文さん「まあどんまいよ」
白井黒子さん「きらりさん狐で見てたのは悪かったけど
あれは狐にしか見えなかった」
横山奈緒さん「お疲れ様ー。初めてでLWはツラいわ。
早噛みは次から気を付ければokちゃう?」
八神マキノさん「村建て同村ありがとう。」
茜チャンさん「お仲間マジですまんw」
ニノさん「お疲れ様でしたー」
ぷらずまさん「お疲れ様なのです」
八神マキノさん「本当にきらり狼なのは凄まじいね。
度し難いな……。」
バスキン・ロビンスさん31アイスクリームをよろしく!!
福丸小糸さん「おつかれさまでした」
千川ちひろさん「狩人は守ってくださってありがとうございます」
ケロロ軍曹さん「お疲れ様であります」
射命丸文さん「狐交じり名の笑う」
八神マキノさん「お疲れさま」
黒井白子さん「お疲れさま。マジでバスキン狐かwwwww」
千川ちひろさん「お疲れ様でした」
小走やえさん「おつー」
白井黒子さん「お疲れ様でした」
蒼井硝子さん「勝てました。」
射命丸文さん「お疲れ様でした!」
バスキン・ロビンスさん「お疲れ様でした」
射命丸文さん「狩人いるの草」
「村 人」の勝利です!(21/09/20 00:24:45)
人狼の血を根絶することに成功しました!

8日目 投票結果。
蒼井硝子さん0 票投票先 → きらりPさん
ケロロ軍曹さん0 票投票先 → きらりPさん
きらりPさん4 票投票先 → 黒井白子さん
黒井白子さん1 票投票先 → きらりPさん
射命丸文さん0 票投票先 → きらりPさん
バスキン・ロビンスさん「んん?」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
ケロロ軍曹さん「次から気をつけてくれたら問題ないでありますよ!」
黒井白子さん「薄い可能性だけど、バスキン狐で射命丸文とケロロ軍曹に潜伏狂人がいれば、今日マキノ吊ったら逆転勝ちよ?」
蒼井硝子さん「再沈黙済みです」
射命丸文さん「再沈黙」
射命丸文さん「時短の意図を組んであげよ?」
きらりPさん一人になって慌てていたとはいえ
禁止行為をしてしまい申し訳ありませんでした
ケロロ軍曹さん「投票したであります」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
射命丸文さん「投票沈黙済」
ケロロ軍曹さん「マキノ殿狼で小糸殿噛むわけないから、マキノ殿→きらり殿でいいかと思ったが・・なんか、時短になったでありますな」
バスキン・ロビンスさん「占い師2死体も楽しいもんやで(他人事)」
黒井白子さん「今日はあたしか相方噛みでよかったのよ?」
蒼井硝子さん「もう投票しちゃいましょう」
ゲームマスター「こればかりは占い泣かせの内訳なのでしょうがないですねぇ」
八神マキノさん「投了噛みね。詰んでるし。」
エルタントさん「お疲れ様です」
射命丸文さん「きらり吊って終わりましょう」
ケロロ軍曹さん「おはようであります」
黒井白子さん「おっふ?」
蒼井硝子さん「唯一の懸念が解消されましたね」
射命丸文さん「狼が優しかった」
白井黒子さん「占いに狐が出てる時点で占われないと思います
占い4ならともかく占い3ですし」
8日目の朝となりました。(21/09/20 00:21:35)
八神マキノさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
八神マキノさんを狙います。 >>> きらりP <<<
千川ちひろさん「流石にバスキンロビンスは占えないです・・・」
射命丸文さんの独り言「マジできらり狼っぽいからマキノからでいいか…」
バスキン・ロビンスさん「まあでも久しぶりに妖狐で騙り頑張った気がするから良いや
いつ千川から占いくるかドキドキしてた」
ケロロ軍曹さんの独り言「エルタント殿真ならああはならないだろうし、マキノ殿狼であの噛みするわけないから、マキノ殿→きらり殿とすれば大丈夫そうではありますね」
蒼井硝子さんの会話「了解です」
蒼井硝子さんの会話「ただ白でも大差なさそうといえばそうなんですが」
きらりPさんの遠吠え「マキノさん噛もうかな」
黒井白子さんの会話「マキノ狐ならおめでとうにしたいんだけど、いいかしら」
蒼井硝子さんの会話「バスキンロビンスさん視点今日黒だしちゃうと詰みなので狐っぽくはないですね」
黒井白子さんの会話「あんまり関係ないか」
蒼井硝子さんの会話「あー。確かにそれはあるんですよね」
黒井白子さんの会話「けど、バスキン狐なら今日●は出さないかなぁ」
きらりPさんの遠吠え「噛もうと思ってたとこ全滅しちゃった。」
ゲームマスター「はいお疲れ様です」
黒井白子さんの会話「バスキン狐できらり狼潜伏狂のほうが怖い」
蒼井硝子さんの会話「ですよね、じゃあ明日はマキノさん吊って明後日きらりさん吊りで問題ないですね」
エルタントさん「とりあえず狐吊れたのか
お疲れ様です」
バスキン・ロビンスさん「まああの日ごちゃらせ吊りできなかった時点で無理やった…」
ケロロ軍曹さんの独り言「きらりP殿護衛で奇数維持とするであります」
蒼井硝子さんの会話「私は正直薄いかなと思っているんですが」
射命丸文さんの独り言「きらりから吊るけど」
黒井白子さんの会話「ないと思う」
きらりPさんを護衛します。 >>> ケロロ軍曹 <<<
蒼井硝子さんの会話「マキノさんLWできらりさん狐ってパターンあると思います?」
7日目の夜となりました。(21/09/20 00:18:09)
バスキン・ロビンスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
蒼井硝子さん0 票投票先 → バスキン・ロビンスさん
ケロロ軍曹さん0 票投票先 → バスキン・ロビンスさん
きらりPさん1 票投票先 → バスキン・ロビンスさん
黒井白子さん0 票投票先 → バスキン・ロビンスさん
バスキン・ロビンスさん6 票投票先 → きらりPさん
射命丸文さん0 票投票先 → バスキン・ロビンスさん
八神マキノさん0 票投票先 → バスキン・ロビンスさん
千川ちひろさん「白井さんに下界の思考過程を提示しておくと、まずきらりが狼か狐かの決め打ちを
きらりのLWCO時点で済ませないといけないんですよね。
もし、きらりが狐のLWCOならきらり以外のところを吊るのは全てが悪手(唯一バスキンロビンスのみ許容範囲ではあるけど、呪殺機会を考えると吊りづらい)なんですよ。
なぜなら、きらりが狐だろうが狼だろうが「ほぼ確実にLWだから」
LWの場合、狐だと考えてる位置をキープするのはその時点で進行の矛盾が生じる

つまり、きらりを残して横山奈緒を吊った時点で「きらりは狼決め打ち」の進行とみなすことができますよね。もちろん、横山奈緒は狼投票者だからLWの可能性は薄いんですけど、そもそもきらり狐なら絶対にきらり吊りしかありえないわけですから。

なので、この進行はきらり狼固定として3人昼か5人昼でしか吊らない流れになります。
5人昼で吊る理由は、バスキンロビンス狐の潜伏狂人ケアですね。」
射命丸文さん「ごめんて」
黒井白子さん「バスキン狐だと潜伏狂が怖いわ」
バスキン・ロビンスさん「なら私吊りでOKだった、きらり→マキノで吊った勝ちだな」
八神マキノさん「ちひろさんまた死ぬの?>射命丸」
八神マキノさん「私視点で存在してる懸念はバスキン狐しかないから、
バスキン吊りは絶対手。」
射命丸文さん「ちひろちゃうきらり」
バスキン・ロビンスさん「ちょっと計算間違えた、吊り足りてたわ」
ケロロ軍曹さん「ロビンス殿LWのパターンは相当無さそうな感じなので今日はそこ吊りでよいでありますな。小糸殿がただの村人と分かったのも良かったであります」
射命丸文さん「うん、ちひろマキノのどっち先に吊るかだけよ。」
八神マキノさん「ちひろさん真の場合に私ときらりの吊り順問題が発生してるだけ。
灰数的には詰み。」
射命丸文さん「バスキン目線自分吊りでも吊り足りてるからそんな焦る必要はなくない?」
黒井白子さん「きらり狼を決め撃ってマキノ吊りを明日することもできるけど」
蒼井硝子さん「きらりPさんLWで決め打つならバスキンロビンスさん>マキノさん>きらりPさんで良いですが」
射命丸文さん「ケロロが自動的に確○昇格なので
バスキンの後どっちから吊るかだけね」
バスキン・ロビンスさん私は破綻などしていない
ここで真である私を吊る為の工作だ
きらりLWならば諦めが速すぎた、それはつまり八神潜伏狼で勝てる算段が有ったからだ>射命丸
ゲームマスター「狐絶対○す噛みですねぇ・・・」
八神マキノさん「どちらにせよバスキン真ならそもそも5→3で私ときらりを吊って詰んでるから。」
ケロロ軍曹さん「ならもう、ロビンス殿→(マキノ殿ときらりP殿の順番考えて吊る)で終わるでありますな」
射命丸文さん「あー一応エルタント狐だけ主張できるか」
八神マキノさん「狐主張で破綻はしてない。」
バスキン・ロビンスさん私視点の内訳がハッキリしたな

狼:茜ちゃんー八神マキノーきらりP
狂人:千川ちひろ
妖狐:エルタント

射命丸文さん「バスキン破綻してるしね」
射命丸文さん「まあちひろ噛んでるから真狼狼は見ないし、バスキン吊りますよ」
ケロロ軍曹さん「ロビンス殿視点では対抗が狂人と狐でもう死んでいるって主張でありますか」
エルタントさん「この場を借りてもう一度お詫びします
本当に申し訳無いです。私のせいで廃村までなってしまって…
あの時以降ネット接続は悪くなっていないので来村しました
同村していた方には本当にご迷惑おかけしました」
福丸小糸さん「怖すぎる....」
黒井白子さんバスキン吊りで
蒼井硝子さん「そこ噛まれるんですか」
ゲームマスター「はいお疲れ様です」
ぷらずまさん「え?????3日目ちひろ噛み平和????」
バスキン・ロビンスさんなるほど…こういう内訳になるか
私視点妖狐はケロロ軍曹か八神マキノの2択
しかしケロロは初日からかなり積極的に発言・考察・意見出しを行っていて、ハッキリいって占われ位置だ
そういうムーブに賭ける狐ならば相当強い胆力だが、やはり妖狐であの動きは自殺行為に近い
この2択ならばマキノが妖狐だろう…と思ったのだがな
まさか狼だったとは、な
つまりエルタントが妖狐で占い騙りに出ていたのだ
そして、あの噛み筋もきらりのLWCOもこれで合点が良く
妖狐が吊れているのを狼は把握していた、だからこそなのだ
八神マキノさん「バスキン→私→きらりで私視点問題なし。
私のテロを追うかはすきにしてちょうだい。」
バスキン・ロビンスさん占い結果をCOしよう
八神マキノ●だ
ケロロ軍曹さん「バスキン殿はどこ占いであります?」
きらりPさん「噛めちゃった」
射命丸文さん「詰んだが」
黒井白子さん「ん?」
ケロロ軍曹さん「おはようであります」
八神マキノさん「詰みだけど」
射命丸文さん「ん?」
八神マキノさん「問題は至極単純。
小糸狐があるかどうか?
これだけ。発言も少ないきらりから判断するより小糸から判断したほうが楽。
って思ったのだけど…………なんだこいつ。
度し難いな……。
小糸狐ならきらり吊りを入れる必要が絶対にある。
だからそれはないと判断。」
7日目の朝となりました。(21/09/20 00:12:16)
福丸小糸さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
福丸小糸さんを狙います。 >>> きらりP <<<
蒼井硝子さんの会話「最終日に残せばもう一か所処理できますね」
黒井白子さんの会話「あの投票が実現して得するのは狐だけなんだよね」
バスキン・ロビンスさんの念話「もうコレしかねえけど先に吊られるよなぁ…」
蒼井硝子さんの会話「きらりさん吊りで村勝ちなら万々歳、終わらないなら最終日……ですね
ただおうどんがあり得ますが」
バスキン・ロビンスさんの念話「占い結果をCOしよう
八神マキノ●だ

なるほど…こういう内訳になるか
私視点妖狐はケロロ軍曹か八神マキノの2択
しかしケロロは初日からかなり積極的に発言・考察・意見出しを行っていて、ハッキリいって占われ位置だ
そういうムーブに賭ける狐ならば相当強い胆力だが、やはり妖狐であの動きは自殺行為に近い
この2択ならばマキノが妖狐だろう…と思ったのだがな
まさか狼だったとは、な
つまりエルタントが妖狐で占い騙りに出ていたのだ」
黒井白子さんの会話「バスキンのきらり投票は真でも狂人でもヤバい」
ケロロ軍曹さんの独り言「噛みが早くてそれをごめんなさいと謝ってるきらりP殿はかなり狼っぽいでありますなww」
射命丸文さんの独り言「マキノだと思うけど」
射命丸文さんの独り言「マキノか小糸かぁ・・・」
黒井白子さんの会話「もうきらりPは最終日でもいいレベルで狼な気がする」
ぷらずまさん「というか狩人生きてるし・・・」
ゲームマスター「小糸ちゃんは背徳者だった!?」
黒井白子さんの会話「マキノとぷらずまのどちらにするかは相当迷ったんだけど」
白井黒子さん「ぷらずまとかLW臭い位置よく吊れますわよね
私にはこの吊りはできませんの」
きらりPさんの遠吠え「これ、小糸さん狐な気がします。」
黒井白子さんを護衛します。 >>> ケロロ軍曹 <<<
蒼井硝子さんの会話「まぁでも既定路線で行くしかないですかね」
ケロロ軍曹さんの独り言「うーん、マキノ殿か。占うなら小糸殿にしてほしかったでありますが」
福丸小糸さんの独り言「いやいいけど....(よくはない)」
福丸小糸さんの独り言「クソ狐ムーブしてるのに殺されんが」
黒井白子さんの会話「バスキン→きらり→
うーん」
射命丸文さんの独り言「真狼狼はちひろ噛んでるから見ないよ」
ゲームマスター「はいお疲れ様です」
蒼井硝子さんの会話「明日バスキンロビンスさん吊るなら処理できないのはマキノさんと小糸さんですね」
6日目の夜となりました。(21/09/20 00:09:03)
ぷらずまさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
蒼井硝子さん0 票投票先 → ぷらずまさん
ケロロ軍曹さん0 票投票先 → ぷらずまさん
きらりPさん0 票投票先 → ぷらずまさん
黒井白子さん0 票投票先 → ぷらずまさん
バスキン・ロビンスさん2 票投票先 → 八神マキノさん
射命丸文さん0 票投票先 → ぷらずまさん
福丸小糸さん0 票投票先 → バスキン・ロビンスさん
八神マキノさん1 票投票先 → ぷらずまさん
ぷらずまさん6 票投票先 → バスキン・ロビンスさん
白井黒子さん「そりゃ恨まれますわよ」
ぷらずまさん「そこでLW無いとか言ってる辺りの意見者はかなり狐目高いとは思うのですがね」
射命丸文さん「グレー→バスキン(投票してるので狐の可能性を一応一応ケア、ないと思うけど)→きらり→」
八神マキノさん「バスキン狐の可能性も考えるとバスキン残しのままきらり吊りは私は絶対反対。
そこは1縄で危険を排除できるんだから。」
福丸小糸さん「ひえ〜〜〜〜〜」
バスキン・ロビンスさんグレラン指示がギリギリとはいえちゃんと出たんだぞ?
きらりには投票しないと思っても普通だろうが
だからこそ遠慮なくきらりに予告を行ったのだ
吊れそうでビックリしたのはむしろ私の方だ>ケロロ
福丸小糸さん「きらりLWだいぶないと思ってるのでグレー挟む前にバスキンの次きらりぐらいでよさそうなもんですけどね。
挟むならぷらずまなんですがここLWも相応にある」
ケロロ軍曹さん「きらり殿狼決め打っての、投票でありますかぁ。まあなら分からなくもない感じはあるでありますな」
八神マキノさん「だからとれる進行は今日バスキン吊りから
→7人ぷらずま→5人で処遇決定。
これが一番安全だと判断するわ。」
ぷらずまさんいや、無いのですが
射命丸文さん「ただきらり狐の場合はどこまで行っても博打なのは確か。
少なくとも昨日きらり投票したバスキンは真占いとは見てない」
黒井白子さんせやで。というわけでぷらずまにCO聞くわ
エルタントさん「前の突然死を恨んでいるのか話をきいてもらえない…
(悪いのは自分)」
ぷらずまさん「きらりはまぁ奇数なんで最後まで残しておいてもいいとは思うのです
武士の介錯って奴なのです」
八神マキノさん「エルタントの投票先からぷらずま吊りでも可。
小糸はLW吊りの危険性が出るから反対。」
蒼井硝子さん「バスキンロビンスさん昨日はきらりさん吊り反対だったのにきらりさん投票なんですね」
射命丸文さん「今日の結果●だからあり、今日グレー吊りってことよね>黒井さん」
千川ちひろさん「◆射命丸文さん 「バスキン狐ケアでバスキン→グレー→きらり→最終日
でいいかなと思うけどどう?」
狂人ケアまでできてるじゃん
射命丸最強!!!」
バスキン・ロビンスさん「そして白井黒子が死ぬか……
きらり●だった以上はそこ妖狐だと決め撃ったほどだったんだがな…」
きらりPさん「すみません。本当にごめんなさい。」
黒井白子さん「グレーとバスキンの順序を入れ替えたい>あやや」
ケロロ軍曹さん「きらり殿が狼の時は、吊りにいこうとしてる小糸殿が狐の疑いかかってくるところではあります
そして昨日きらり殿に投票入れてたバスキン・ロビンス殿は真ないでありますな」
福丸小糸さん「まあバスキンでも吊っときましょう....」
ぷらずまさん「んじゃきらりは最後まで残しておく感じなのです」
福丸小糸さん「なんか噛み時間できらり狼ありそうで怖くなってきました。
ロジックでは囲わない以上勝てないのでありえないんですけど....」
蒼井硝子さん「9>7>5>3>で4吊り、最低でも2人外は沈んでるので吊り余裕は1保障されてますね」
ゲームマスター「お疲れ様です」
横山奈緒さん「◆黒井白子さん 「あれ、能力実行時間になってなかったわよ」
これ、メタ読みの材料にはされそうね。」
射命丸文さん「バスキン狐ケアでバスキン→グレー→きらり→最終日
でいいかなと思うけどどう?」
エルタントさん「お疲れ様」
黒井白子さんきらりはどっちにしろ、5人時点まで残しておきましょう
千川ちひろさん「射命丸最強!!!!!」
バスキン・ロビンスさん
本当に狼だった……
まずグレラン指示が出たことに驚愕した、きらりP妖狐だと思っていたからな
私はきらりP狼は一切信用していなかった
だからグレランでもしも灰の狼が吊れるくらいなら…
それと、私自身はずっと予告を継続している
矛盾した意見にも見えるかも知れないが、グレラン指示が出ているならば、きらりPは逆に吊れないと見てここは予告を継続しておこう、と思っての投票だ
もしも私が誤ってきらりPが狼だった場合もケアにはなるからな…
と思っていたが吊れそうで正直ビックリだったぞ
八神マキノさん「きらりの結論を出すのは明日で間に合う。」
バスキン・ロビンスさん占い結果をCOしよう
きらりP●だ
射命丸文さん「バスキンがきらり投票は結構やばいと思う」
ケロロ軍曹さんきらり殿が狼と狐、どっちかっていうのが結局論点でありますな?
八神マキノさん「バスキン吊りで時間稼ぎでもいいと思う。」
ぷらずまさん「投票は福丸→横山
まずアレがLWだと思ったなのです
でパステルさんも真?ないでしょなのです
じゃあ狐目投票するのです
で、LWだと思うの吊られそうだったから回避で横山投票したのです」
福丸小糸さん「零式に言った通りキラリバスキン・ザ・ダークフレア両儀〈アンビバレント〉吊りで良いと思ってます(アンセムレポートIVより抜粋)。
なんでキマリ投票という兵も出始めているのですぞッ!ね。
八神さんは狐憂いを帯びた瞳落としてからだとなんとか言います――表向きは、ねが、キラリ狐で灰LWの…その可能性は思いついてないまたお前と戦う日が来るとはなです。
何度も預言書にありますが、まさかとは思うがエルタントきらりバスキンで狼ならグレランで落ちてるからきらり囲って信用しか勝ち目ない、と預言書にも記されているです。
それをしてない、故に人間は神を超えなければならない以上きらりLWはリミットブレイク微妙なんだッ!!! ……っ、すまん、ついな……よ。
奈緒吊りLWそれは、あまりにもこわかった…という、馬鹿げた噂さ」
白井黒子さん「お疲れ様ですの」
八神マキノさん「全視点茜チャンで1W吊れてて、ちひろさん真狂が確定。
ちひろさん真軸で考えるとエルタントが狼。バスキンが狂。
だから吊り余裕残り人外数3で吊り余裕は4。
今日もまだ余裕があるからきらりは吊らなくていい。」
黒井白子さん「あれ、能力実行時間になってなかったわよ」
射命丸文さん「おはよー」
ケロロ軍曹さん「おはようであります」
6日目の朝となりました。(21/09/20 00:02:12)
白井黒子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
白井黒子さんを狙います。 >>> きらりP <<<
黒井白子さんの会話「じゃあエルタントの○を処理するかぁ」
きらりPさんの遠吠え「私に票いれた中にいるとおもうので」
黒井白子さんを護衛します。 >>> ケロロ軍曹 <<<
ぷらずまさんの独り言「  横 ? ? パ 
10<9<7<5<3
  共 共 ? ?」
横山奈緒さん「まあ私が二回目きらりに入れてない所から人外でない事はわかってくれる・・・よね??」
蒼井硝子さんの会話「あー確かに」
きらりPさんの遠吠え「きつねさがして
私吊りをおしてた白井さんをかんでみます」
蒼井硝子さんの会話「ちひろさん狂も否定できないと思ったので」
ケロロ軍曹さんの独り言「で、折角頑張って書いてた狩人日記をミスって消えちゃったであります!」
横山奈緒さん「お疲れ様です。真狼狐・・・?」
ゲームマスター「◆バスキン・ロビンスさん 「いや、きらり吊りは待てないか?占わせて欲しい
そこ妖狐はあり得る」
バスキン・ロビンスさん 0 票 投票先 → きらりPさん」
黒井白子さんの会話「夜だからメタ推理披露するけど、夜明けが早いのは確かにきらり狼要素ではあるんよね」
射命丸文さんの独り言「明日バスキンがきらり占ってないならバスキン狐ケアでバスキン吊り。」
エルタントさん「お疲れ様」
ケロロ軍曹さんの独り言「ロビンスにきらり占ってもらうのはありだから、
一番村っぽいと思ってる横山殿投票
けど、その後福丸殿のきらり殿吊り推しが、きらり殿狼の時の狐あるかと思って票替え」
ゲームマスター「はいお疲れ様です」
バスキン・ロビンスさんの念話「余計な事言ったか?
しくじったか…ワンチャンごちゃって吊れれば…と思ったのだが」
蒼井硝子さんの会話「LWCOを信用する場合ベグなんですよね」
蒼井硝子さんの会話「小走さんあたりで狩が落ちてきらりさん狐も無くはないですね
ただLWの信憑性結構ある気がします」
エルタントさん「まあ、あの速さは夜に準備していたのかなと思っていたよ」
黒井白子さんの会話「白井黒子はちっひの○だから……」
5日目の夜となりました。(21/09/19 23:59:40)
横山奈緒さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
蒼井硝子さん0 票投票先 → 白井黒子さん
ケロロ軍曹さん0 票投票先 → 福丸小糸さん
白井黒子さん1 票投票先 → きらりPさん
横山奈緒さん5 票投票先 → 八神マキノさん
きらりPさん3 票投票先 → 横山奈緒さん
黒井白子さん0 票投票先 → 横山奈緒さん
バスキン・ロビンスさん0 票投票先 → きらりPさん
射命丸文さん0 票投票先 → 横山奈緒さん
福丸小糸さん1 票投票先 → きらりPさん
八神マキノさん1 票投票先 → 横山奈緒さん
ぷらずまさん0 票投票先 → 横山奈緒さん
千川ちひろさん「マジ!?
あそこから私噛むならだいぶ私真に見えてたってことだよね
良かった。ケロロは護衛外したのか」
ゲームマスター「確かちっひ」
エルタントさん「いや、ちひろ噛みだよ>ちひろ」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
蒼井硝子さん0 票投票先 → 白井黒子さん
ケロロ軍曹さん0 票投票先 → 横山奈緒さん
白井黒子さん2 票投票先 → きらりPさん
横山奈緒さん3 票投票先 → 八神マキノさん
きらりPさん3 票投票先 → 白井黒子さん
黒井白子さん0 票投票先 → 横山奈緒さん
バスキン・ロビンスさん0 票投票先 → きらりPさん
射命丸文さん0 票投票先 → 福丸小糸さん
福丸小糸さん2 票投票先 → きらりPさん
八神マキノさん1 票投票先 → 横山奈緒さん
ぷらずまさん0 票投票先 → 福丸小糸さん
千川ちひろさん「これ多分バスキンロビンス噛みだよね初手」
エルタントさん「霊能を残せば良かったのか…
反省だね」
千川ちひろさん「全ての要素が狐の有利に働いてるからこの村の進行は相当厳しいと思う
一応、エルタントを狼決め打ちで最終日固定にするっていう選択肢が一番妥当だけど
霊能いないとエルタントから切りたい気持ちは死ぬほどわかるので」
黒井白子さんグレランにしますか
横山奈緒さん「きらり発言、となるとバスキンさん狂って事かー。う〜ん・・・。」
八神マキノさん「今日LWかどうかを決める必要がない。
占わせればいい。」
ぷらずまさん「恐らく狼だと思うので投票はしないのです」
蒼井硝子さん「狼っぽい感じはありますね」
八神マキノさん「2人外落ちは確定しているからここで慌てて吊る必要はないわ。
投票者から狐を狙ってからでも余裕があるから。」
福丸小糸さん「完グレが少なく灰に残す意味が相当ないのでLWきらり説微妙だと思いますけどね」
射命丸文さん「狐なら迷わずエルタントに入れるよ」
ぷらずまさん「いや、3日目の平和で灰狐噛みだった場合
狼はそこ噛んでたって事になるのですが
噛む????ってなるのです
避けておいた方がいいのです」
射命丸文さん「きらりLWはギリギリあるかな、エルタントに昨日投票してないから」
白井黒子さん「狩人偽ですか。そこLWCOしてくるなら狐ですかね。」
ケロロ軍曹さん「きらりP殿は自分が最後の完灰と昨日の昼理解してたでありますし、そうなるような進め方はしてこないと思ったであります」
エルタントさん「皆は私を狂人で見ていた?狼?狐?」
きらりPさん仲間は茜チャンさんとエルタンとさんです
八神マキノさん「LWになっている可能性が濃厚だから狐狙いでいくべき。
そこを考えれば投票者吊りが安定はする。
だから私の推奨は横山奈緒。」
ぷらずまさん「エルタント=きらり=茜 の3w?
うーんこの」
横山奈緒さん「きらりさん、LW言うなら死んでったお仲間は誰や?」
バスキン・ロビンスさん「いや、きらり吊りは待てないか?占わせて欲しい
そこ妖狐はあり得る」
黒井白子さんきらり吊りますか
蒼井硝子さん「LWですか」
ケロロ軍曹さん「人外COでたでありますけど、エルタント殿が狼できらりP殿を完灰残ししてたのは微妙だと思うでありますな」
福丸小糸さん「LWCOは狼の仲間位置がセットですよ」
ぷらずまさん「クッソ悩ましい奴ー」
横山奈緒さん「まずはきらり吊りでええんかな。
鉄板外す意味合いがないし。」
バスキン・ロビンスさん「しかしこれは一体どういう事だ……
射命丸○であった以上、囲われ狼があるなら白井黒子か
そしてきらりP噛みも怒らないとはな…」
白井黒子さん「いや、なんで占い護衛できないんですか…・。」
きらりPさん「ラストwCOです。
このまま私吊ると狐がちになっちゃいます」
八神マキノさん「だからといってバスキン吊りを入れる必要はないわね。
身内票は見ない。」
福丸小糸さん「きらりとバスキン吊ってぷらずま、奈緒、マキノ、福丸からトゥリーニ吊りのゲームで良いと思います……ですが、けれども、私はヒトの持つ可能性を、信じています」
射命丸文さん「死体なし出てて身内投票は見ないかなー
(そもそも身内投票を疑う日じゃないと思う)」
千川ちひろさん「こんなん狼も狐も引けるわけないやん」
白井黒子さん「私ちひろさんの白ですよ

投票者に人外がいないというのがなんとも・・・。」
ぷらずまさん「ここで噛まれたって事はちっひ真で基本いいんすかね?なのです」
エルタントさん「噛み占いがまずいね」
横山奈緒さん「と思ったら千川さん噛まれとる!!」
ケロロ軍曹さん「じゃあ、きらりP殿が狐だと思うでありますけど、吊るのがよさげでありますかな」
八神マキノさん「度し難いな……」
横山奈緒さん「完グレがおらんくなったんで
これは占いと囲いで2Wやろなぁ。
エルタントは狂っぽいんよなぁ。
信用取りにきてる気概が一番薄かったし。
騙り力の差言われればそれまでなんやけど
残りが真狼となると結果だけ見ると私視点流石に
バスキンさん真が濃いんよなぁ。」
蒼井硝子さん「昨日のように指示が混線しないように、
相方の生存中は指示を相方に一任しますね」
八神マキノさん「真狂位置のバスキンはずっと残しておいていい。
ちひろさん真の場合はほぼLWになってるわね。
だからちひろさん視点は呪殺を狙うだけのゲーム。
バスキン真のケースはちひろさんが射命丸で囲っていて2Wだと思う。」
バスキン・ロビンスさん「占い理由途中で夜が明けた…」
黒井白子さんどこ護衛してた?>きらり
きらりPさん「えーっと。」
小走やえさん「妖狐勝つかどうかでしか無さそうね」
福丸小糸さん「ぎっりぎり詰んでないですね......きらりも吊りに回るので」
バスキン・ロビンスさん
受け売りでもあるが初日の尻尾が見える、というのが私の持論でな
「普通に真狂狼―真なんだろうなーで見てグレランして明日にゴー(高みの見物)」
「むしろ千川さんが早いだけだし別にーって感じかな、起きた時には3人いたけどさ」
と、俯瞰的なポジションを宣言しつつ、○貰いで有りながら信用をフラットにしようとする姿勢
これは囲われた人外要素足りえる
そして二日目
「投票は横山さん
把握発言が非常に多く、吊られたくない気持ちが前面に出ていて
人外に見えました
→●に投票していたようなんで撤回しますー(掌返し)」
これも今思い返せば黒い
身内切りを疑っていないのだ
ケロロ軍曹さん「おはようであります」
バスキン・ロビンスさん占い結果をCOしましょう
射命丸文○です
射命丸文さん「きらり吊りかな。」
蒼井硝子さん「ふむ」
ぷらずまさん「考えてた事が全部吹っ飛んだのです」
射命丸文さん「白井に投票したのはエルタント吊りで狐勝利の可能性が怖かったから
エルタント狼だと思ってたし」
射命丸文さん「おはよー」
きらりPさん「おはようございます」
ゲームマスター「抜かれちゃうのかお疲れ様です。」
ぷらずまさん「・・・は?」
エルタントさん「お疲れ様」
福丸小糸さん「きらり世界に本当にありし事で噛まれた因果律の一篇…だが、その裏では千川視点詰んでたいところだが、な……。
バスキン視点も○引けたら一応詰みですね。もっとも千川との両追い、ってアスペクト(相貌)にはラスボスは「エストシーモア」なり、我らの魂はヴァルハラへと導かれんが」
5日目の朝となりました。(21/09/19 23:50:04)
千川ちひろさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
千川ちひろさんを狙います。 >>> きらりP <<<
蒼井硝子さんの会話「了解です」
ぷらずまさんの独り言「エルタント主人だったら?
それは知らん」
黒井白子さんの会話「COないって言ってたから白井黒子でいいんじゃないかしら」
八神マキノさんを占います。 >>> 千川ちひろ <<<
蒼井硝子さんの会話「抑えてるだけかもしれませんがかなり吠えが少ないですね」
ぷらずまさんの独り言「きらりP噛み位置じゃないから真狩り確定
で言った様にちっひ護衛偏り起こってたしパスキン&エルタントで即噛み出来る?
は無理があるんで噛み平和起こったんはちっひ以外。
ちっひ視点でエルはどう見ても狂だろうし噛み平和はパスキン
=パスキン狐でFAかなぁ」
エルタントさん「ここはケロロ噛みかな」
蒼井硝子さんの会話「なるほど では明日どこを吊りましょうか?」
きらりPさんの遠吠え「つられそうならラストCOして狐探しですかね」
バスキン・ロビンスさんを護衛します。 >>> ケロロ軍曹 <<<
黒井白子さんの会話「逆にぷらずまケロロは手をつけずにとっておかないと、うどんになりそう」
きらりPさんの遠吠え「ど、どうしよう。。。」
白井黒子さんの独り言「エルタントさんがまた突然死する可能性考えたら
そこ先に吊った方がよかったか」
射命丸文さんの独り言「エルタントorマキノでマキノにしたかったな」
きらりPさんの遠吠え「エルタントさんごめんなさい!
狩人あぶろうとしてCOしましたがだめでした」
黒井白子さんの会話「時間なかったから仕方ないけど、飼い狼でとっておきたかったなぁエルタント」
蒼井硝子さんの会話「エルタントさん吊りという事は真切りでしょうし、そこの白を整理ですか?」
射命丸文さんの独り言「エルタント吊りと白井吊りは共有内でも信用われてるなぁ」
黒井白子さんの会話「あー、こっちも遅かったし方向性は同じだし、こちらこそゴメンね」
エルタントさん「お疲れ様
狼慣れしていないからとても難しい」
ぷらずまさんの独り言「視点真が吊れれたんはいいんだけども」
蒼井硝子さんの会話「狩の護衛先の白でしたね。早とちりでした」
射命丸文さんの独り言「おうどんの可能性もあるのでエルタント吊りは怖くてできない―」
ゲームマスター「はいおつかれさまです。」
黒井白子さんの会話「初心者にしては情報整理はやいし狩人COも護衛先提出もちゃんとできているという」
蒼井硝子さんの会話「すみません、時間が無くて焦ってしまいました」
4日目の夜となりました。(21/09/19 23:46:41)
エルタントさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
蒼井硝子さん0 票投票先 → エルタントさん
ケロロ軍曹さん0 票投票先 → 白井黒子さん
白井黒子さん3 票投票先 → ぷらずまさん
横山奈緒さん0 票投票先 → エルタントさん
エルタントさん7 票投票先 → きらりPさん
きらりPさん1 票投票先 → 白井黒子さん
黒井白子さん0 票投票先 → エルタントさん
バスキン・ロビンスさん0 票投票先 → 射命丸文さん
射命丸文さん1 票投票先 → 白井黒子さん
福丸小糸さん0 票投票先 → エルタントさん
八神マキノさん0 票投票先 → エルタントさん
ぷらずまさん1 票投票先 → エルタントさん
千川ちひろさん0 票投票先 → エルタントさん
ゲームマスター「多分みんな思ってるけど黒井白子さんと白井黒子さんの名前がややこしいw」
白井黒子さん「ない」
射命丸文さん「白井に合わせるわ」
八神マキノさん「指定役は明日統一しといて。そこランで。」
横山奈緒さん「占いGJやと今日の霊噛みって少し狼余裕あり過ぎへん??って感じるように」
白井黒子さん「もうぷらずまさん吊っていいんじゃないですか?」
蒼井硝子さん相方指示でお願いします
バスキン・ロビンスさん「ふむ…?」
ケロロ軍曹さん「なら○からしか吊る所無いでありますな」
千川ちひろさん「いいね」
ぷらずまさん「普通にエルタントでいいのでは?」
蒼井硝子さん白井黒子さんCOありますか?
黒井白子さんエルタント吊ります
射命丸文さん「対抗いないなら初日しかないから置いといていいのでは」
福丸小糸さん「完グレ消えたんで偽目の○から指定でいいとおもいます」
八神マキノさん「エルタントの○を吊りましょう。」
白井黒子さん「呪殺狙ってるんでしょうけど小走りさんで割と狐吊れたとみてるので
多分呪殺出ませんよ。>千川さん」
黒井白子さん「完グレいなくなりましたー」
エルタントさん「狩人対抗は?」
ケロロ軍曹さん「死体無しで1個増えた吊りをここで完全灰に充てるのはまあ妥当でありますな」
バスキン・ロビンスさん「ふむ…対抗の○を占わせて貰おうか」
八神マキノさん「やえ投票に絡んだ占いはいないから、やえで吊れてるとは思わないわね。
それなら別に見せてもいいはず。」
きらりPさん狩人COです
護衛はちひろさんてっぱんでしてました
ニノさん「ノムリッシュ小糸さん・・・」
福丸小糸さん「あんまり占い真偽の異議を述べるとルプス・レックスに狩か透け…………という神託が在る。
ほぼ占いGJでしょうし、狼は東奔西走のガウス座標平和がどこか知って、それでも――人は生きるゆえにね。
平和出たとこ真と言ってる村の者ですら滅多に近寄らないところ順に噛めば狩も噛める....なんてイデアになりかねいやそれはないだろので決め打ち日までは控えてほしい……と、いうわけか。面白いって。
それではこうしましょう……もう手遅れなん…フッ、あなたは一度鏡を見てみたらどうですけど....」
ぷらずまさん「完灰整理なのですか
いやまぁ普通にありとはありですけども」
エルタントさん「狐探し占いをするよ」
ケロロ軍曹さん「今日も占い候補にはまだ手をかけるターンでないのでグレーからでありますな。完全灰はきらり殿だけになってる気がするでありますが」
福丸小糸さん「ファントム噛みイクォール狩候補減ってないなので灰詰めてくだけで勝てますよ」
横山奈緒さん「あ、今日の朝一の文
「狂のバスキン」さんやなくて
「今日のバスキン」さんの打ち間違い。ゴメン。」
ぷらずまさん「まぁ小走さんで狼が吊れたって気持ちはあんまないでしょうし
占いに手付けても良いとは思うのです」
蒼井硝子さん「被ってしまいました」
蒼井硝子さんきらりPさんCOありますか?
射命丸文さん「昨日も吊れちゃっててLWになってる可能性もあるから警戒は必要だとは思う(2残りだと思うけど)」
黒井白子さんじゃ、きらりPはCOあるかしら?
白井黒子さん「マキノさん囲いで初日にヘイト集めそうなおはステはしないと思いますよ。>射命丸さん」
八神マキノさん「そして真狂位置&灰が他より広いバスキンよりエルタントの○指定が一番狙える、
と思ってる。」
バスキン・ロビンスさん「私の○が一つ減ったのは残念だが…
平和が出た後に狩人では無く霊能を噛む…のか?

或いは…無理に考えるならば、初日狐把握して、私の予告を見て呪殺が起きないと思い役噛みに行った…か?」
ケロロ軍曹さん「霊能GJから囲っているし連噛みもないではないでありますが、昨日は占いGJだった可能性が高くなりそうではあります」
福丸小糸さん「完グレ残っ、そして私を恨んでいる分まだましですね」
ぷらずまさん「流石にここまで完灰に残す勇気はないでしょうですしおすし」
ゲームマスター「小糸ちゃん・・・?」
蒼井硝子さん「昨日に続いて吊り候補として挙げたところ占われてますね」
きらりPさん「これは今日の時点の完グレは私だけですか」
ぷらずまさん「ここまで黒が出ないって事はLw枠は囲われてると思うのです」
横山奈緒さん「いや、ここで霊噛みって悠長な気もするから昨日の狐噛みの線もあるんか??」
エルタントさんそれから、茜に身内とかも考えたよ
小走やえさん「●見えてから霊噛んでもあんまり明るい未来は狼には無いけど
仕方ないねって感じ。狐騙りだから小3のころからパスキンすら噛めない」
千川ちひろさん黒出ても私噛まれてるでしょうし、ぷらずまの立ち回りはあんまり狐っぽくない
(占い師にヘイトを向けている)のでやめました>白井黒子さん
ニノさん「狂人潜伏だったかあ…」
射命丸文さん「対抗がうっかり囲っちゃってる可能性は考えないの?>エルタント」
八神マキノさん「灰に狼がいると思えない。
やっぱり○と占いで2Wというのが私の予想。」
黒井白子さん「ニノさん霊能当たりすぎじゃない?(メメタァ」
福丸小糸さん「小走(帝国史上最悪の男)卿素村としても吊り余裕まだ2も存在しえるので灰詰め放題だ(諸説あります)ね。
完シュティールハントグラナーテ灰は3で今宵の占い結果が出るんですが、このコンテンツを考えて対抗の○占い始めてくれて――
彼女が百人隊長制式鎖帷子に着替えたら嬉しいなーって共鳴しですが.....どうでしょうか
せっかく吊り余裕あるのに吊る完シュティールハントグラナーテ灰がないなんてのはもったいないクポからね。」
ケロロ軍曹さん「発言はいいですね、狐はなさそうかな、で占っているのは、何狙いのあります?消去法と書いてあるので、他に占い位置として適当な人がいなかったからのようですが、狼狙ったわけではないのでありますか?>ちひろ殿」
ぷらずまさん「霊噛み・・・なーんかこれ結果を隠したというよりかは
クッソ面倒な場所で灰平和起こったとかそんな感じでしょうかね?」
エルタントさん狐がいると考えられる状況だから、灰占いしかないから
射命丸文さん「マキノ囲いとみてるんだよねぇ」
ゲームマスター「騙りが狩人に黒打っちゃったら人外きつそうってぐらいかな。
この結果ならセーフ」
白井黒子さん「千川ちひろさんにはぷらずまさん占ってほしかったんですけどね。
そこで黒が出ますから。」
横山奈緒さん「霊能噛みか。なら昨日の噛みは占いGJっぽいんかな?」
バスキン・ロビンスさん「霊能噛み…?」
きらりPさん「おはようございます」
蒼井硝子さん「霊噛みですか、欠けの可能性を追う必要性が減ったという点では有難いですが」
ニノさん「お疲れ様でしたー」
射命丸文さん「ここで霊能噛みは不穏だ―」
八神マキノさん「完全灰は夜の時点できらりP、ケロロ軍曹、小糸の3人。
ケロロ軍曹は茜チャン投票しているから吊りたくない。
小糸かきらりPの2択。
ただここで灰に残されるなら指定されるのが目に見えているので、
残った灰に狼がいると思えない。
灰なしで霊結果○ならエルタントの○指定を推奨するわ。」
ゲームマスター「はいお疲れ様です」
エルタントさん占いCO:ケロロ○
バスキン・ロビンスさん発言内容が伝わりにくい…だけならまだ良いのだ、少々メタだがRP重点な「だけ」だからな
問題はちゃんと発言内容を紐解いた場合、だ
まず一日目、まったく中身が無い
要約すれば「ニノを見落として霊欠けならその分占いと狩人居るからまあ良いか」「共有と灰が名前似てて分かりづらい」「占い師の速さには差があるけど許容範囲」程度だ
2日目も似たような感じで単なる実況を言葉を難しく修飾しソレっぽく見せているだけ
こういう色を見えない位置は私個人はかなり狐目に映る
射命丸文さん「おはよー」
横山奈緒さん「おはようございます!
バスキンさんが私視点、真結果しか出してないから
狂のバスキンさんの占い先と結果は特に気にしてるで。」
ぷらずまさん「おはようなのです」
バスキン・ロビンスさん占い結果をCOしましょう
福丸小糸○
ケロロ軍曹さん「おはようであります!」
千川ちひろさん占いCO ケロロ軍曹◯

理由:消去法です。流石にきらりPとノムリッシュ福丸占って◯出てもしょーもないですからね……
狂人の◯を追っかけ占いしてもいいんですけど、横山奈緒で●引ける場合はそもそも
私噛まれてる可能性高そうだし、単純にあんま理解されそうにないなって思ってやめました。
◆ケロロ軍曹さん 「さて、こうならば占いに出てるであろう狼騙りをキープ要因として考えていきたいところでありますな。しばらくは占い全残しで進めていくといいであります」
この発言いいですね。狐はなさそうかな。
4日目の朝となりました。(21/09/19 23:39:41)
ニノさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ニノさんを狙います。 >>> エルタント <<<
黒井白子さんの会話「相方はちっひ狂読みってことね」
蒼井硝子さんの会話「一応きらりさん以外の指定候補には小糸さんを推しておきます」
ぷらずまさんの独り言「ないでしょ」
ぷらずまさんの独り言「いやパスキン狐ニノ狼とかだったら大爆笑してやるんだけどもさぁ」
バスキン・ロビンスさんの念話「占い結果をCOしましょう
福丸小糸○

発言内容が伝わりにくい…だけならまだ良いのだ、少々メタだがRP重点な「だけ」だからな
問題はちゃんと発言内容を紐解いた場合、だ
まず一日目、まったく中身が無い
要約すれば「ニノを見落として霊欠けならその分占いと狩人居るからまあ良いか」「共有と灰が名前似てて分かりづらい」「占い師の速さには差があるけど許容範囲」程度だ
2日目も似たような感じで単なる実況を言葉を難しく修飾しソレっぽく見せているだけ
こういう色を見えない位置は私個人はかなり狐目に映る」
ぷらずまさんの独り言「ただ主人殺しちゃったのはほんまスマン()」
蒼井硝子さんの会話「狂で囲いに行った可能性もありますね」
黒井白子さんの会話「なるほど」
射命丸文さんの独り言「マキノ囲いだと思うんだけどな」
ぷらずまさんの独り言「護衛をそこに寄せそうな場所って誰だよになるんで」
蒼井硝子さんの会話「そこ2人に比べると個人的にちひろさんの信用は落ちるかなと思っています」
黒井白子さんの会話「吠えが少ないので、寡黙どころに狼がいそうな気はしてる」
エルタントさんの遠吠え「今日は福丸に○」
ぷらずまさんの独り言「パスキン真だったら」
きらりPさんの遠吠え「了解です。」
蒼井硝子さんの会話「同様にぷらずまさんも非狼っぽいので、エルタントさんも結果に矛盾はなさそうに見えます」
黒井白子さんの会話「エルタント狼読みなのよね〜」
射命丸文さんの独り言「●吊れて死体なしは人外側は結構きつい展開なので気持ちは楽ではある」
エルタントさんの遠吠え「狐が占いに出ているとは考えづらい
今日は霊能噛みで行くよ」
蒼井硝子さんの会話「そうですね、昨日の時点だと偽っぽいと思ってましたが、狼投票は要素として大きいです」
射命丸文さんの独り言「やえ村で見てたんだけどなー」
ぷらずまさんの独り言「護衛がちっひに寄ってたと考えても
ちっひ狼=パスキン狐 エルタントとか噛まんでしょ
ちっひ視点でより狂っぽいのってエルだろうし噛むんだったらパスキンでしょ」
きらりPさんの遠吠え「GJ把握です」
黒井白子さんの会話「あたしはまだちっひとバスキンで決めあぐねてるんだけど」
エルタントさんの遠吠え「というか、狼慣れしてない二人でこれ以上いける気がしない」
きらりPさんの遠吠え「死体なしはGJと狐どっちですかね?」
蒼井硝子さんの会話「寡黙目で吊り候補だったのに、そこにわざわざ占い割くかな?という感じです」
ケロロ軍曹さんを占います。 >>> 千川ちひろ <<<
黒井白子さんの会話「バスキン真読み?>相方」
エルタントさんの遠吠え「ちひろでGJだから、恐らく狩人は生存している」
蒼井硝子さんの会話「ちひろさんの黒子さん占いは結構気になります。囲いに行った説もあり得ますね」
黒井白子さんの会話「そうだわね。明日きらり吊りましょうか」
小走やえさん「ニワカは相手にならんよ!(おつかれさまでした)」
八神マキノさんの独り言「冷静に考えると吠え稼ぎしない位置が狼となるのだけれど。」
ゲームマスター「はいお疲れ様です」
バスキン・ロビンスさんを護衛します。 >>> ケロロ軍曹 <<<
蒼井硝子さんの会話「吊り余裕がまだ2あるので結構吊れる範囲は広そうですね」
3日目の夜となりました。(21/09/19 23:35:05)
小走やえさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
蒼井硝子さん0 票投票先 → 小走やえさん
ケロロ軍曹さん0 票投票先 → 小走やえさん
白井黒子さん0 票投票先 → 小走やえさん
横山奈緒さん0 票投票先 → 小走やえさん
エルタントさん0 票投票先 → 小走やえさん
きらりPさん0 票投票先 → 小走やえさん
黒井白子さん0 票投票先 → 小走やえさん
バスキン・ロビンスさん0 票投票先 → 福丸小糸さん
射命丸文さん1 票投票先 → 小走やえさん
ニノさん0 票投票先 → 小走やえさん
福丸小糸さん1 票投票先 → 小走やえさん
小走やえさん13 票投票先 → 射命丸文さん
八神マキノさん0 票投票先 → 小走やえさん
ぷらずまさん0 票投票先 → 小走やえさん
千川ちひろさん0 票投票先 → 小走やえさん
白井黒子さん「私の予想はぷらずま・エルタント茜さん3Wdesuno」
射命丸文さん「茜に投票されてるきらりに指定しずらいし
今日じゃ実質小走・福丸のどっちかにしかしてい飛ばないと思う」
ケロロ軍曹さん「死体無しが霊能なら、信用勝負目的で囲ってる可能性高そうではありそうでありますが、そうでないならないことはない、とは思わないであります>射命丸文殿」
黒井白子さん「指定理由は「非役っぽい」だから、あまり気にしないでちょうだいね」
横山奈緒さん「占いの印象は
千川>バスキン>エルタントかな。
千川はCOも早いし理由もしっかり
バスキンは速度こそおくれを取ってるけど理由しっかりしてるから」
千川ちひろさん「どうだろうねー
苦しいから狼が囲ってない可能性もあると思うよ。
別に今日囲っても信用勝てなければ意味ないし」
ぷらずまさん「でもまぁそれ以上に怪しいのはいるので占いはパスキン=ちひろでの軸で追いたいのです」
八神マキノさん「にしても本当に白井黒子と黒井白子ややこしくてめんどくさいな……」
白井黒子さん「そこはどちらかというと占ってほしい位置ではありましたが
吊りには従いますの。小走さん単体は何でもありますし吊らない理由はないですの。」
福丸小糸さん「まあ最初はエレメンタルセレクト成し遂げずに死をも恐れずらなければいい、罵りあう愚民共を殺戮したい。なとこアンティカ族たいものだ――この俺なら、アイツに勝てるからね」
ケロロ軍曹さん「やりながら慣れる感じで、頑張ってであります>きらりP殿」
バスキン・ロビンスさん「ふむ…そこしては中々攻めているな……
ただ、茜チャンで狼吊れたを考えると今日対抗の○で囲われている可能性は高い
今回の吊りは妖狐狙い、銃殺一本に絞らせて貰おう」
射命丸文さん「この2日で囲ってないことはないと思うのでグレーにいるかわからないけど狐を圧殺しつつ真偽判定のターンですねー」
ぷらずまさん「んで、霊の結果から見るにちひろさん占いの関係者だけは見事に投票してないのです
この辺からも狼要素強いかなー?なのです」
ケロロ軍曹さん「さて、こうならば占いに出てるであろう狼騙りをキープ要因として考えていきたいところでありますな。しばらくは占い全残しで進めていくといいであります」
小走やえさん「ま、心配しなさんな
私は小3の頃から村人COしかできない。」
きらりPさん「ごめんなさい。私のケロロさん投票は
投票システムに焦って入れてしまったもので
誰があやしいかは把握しきれてないです」
横山奈緒さん「死体無し今更把握。そして白井と黒井がいるのも今更把握や!ややこし!!」
ニノさん「フラグ即回収されてる」
八神マキノさん「茜チャンに投票しておけばあなた文句なしで真決め打ちしてたわよ>ちひろさん」
小走やえさん「ニワカは相手にならんよ!」
バスキン・ロビンスさん「正直そこは申し訳ないな
結果●が出るだろうと思っていたのだが外したのは私としても予想外だったものだよ>黒井」
蒼井硝子さん「軍曹さん、横山さん、ニノさん、バスキンロビンスさん、ぷらずまさんが茜チャンさん投票ですね」
小走やえさん完遂!COなし!
福丸小糸さん「平和出 …あなた、恐らく私が知らない事を知っているので狩を大事にし、王国の姫でありながらのんびり白き灼《ほむら》の欠片詰めてけば良いと魂の渇望ます。
17なんで平和で永劫の浄火への葬送増えましたしね。」
八神マキノさん「そしてバスキンは真狂で固定、吊りを入れる必要がなくなったわね。
奇数だけど5人までに終わらせるか、そこで狐ケアするかどうか考えればいい。」
千川ちひろさん「マキノさんにもちひろが狼だって言われてる(泣)」
小走やえさん「私が○貰いじゃないという事は指定しようとは思われてなかったんだね
良かった〜(フラグ)」
黒井白子さん小走やえさん、COあるかしら?
ケロロ軍曹さん「じゃあグレー指定していく感じでありますな。面白いから残してもいいかなとも思ったけど、何喋ってるか良く分からない小糸殿あたりで提案しておくであります」
白井黒子さん「ぷらずまさん白は正直囲いに見えてしまいますの。
真目見てる占いに占われたのはなんだか申し訳ないですけれども。」
ぷらずまさん「昨日ぷらずまが言った事と完全に隔離してはいるのですが
信用的に見ると護衛偏ってそうなちひろさん即噛みはねーだろすぎるので
灰狐噛みだと思うのです」
エルタントさん理由:速さだけで判断はよくないかと思って占ったが○
私は予告占いしたよ
横山奈緒さん「おっ狼やったんか良かった良かった。>茜」
黒井白子さん「指定しようと思ってたところ、ことごとく○もらいという」
射命丸文さん「投票は横山さん
把握発言が非常に多く、吊られたくない気持ちが前面に出ていて
人外に見えました
→●に投票していたようなんで撤回しますー(掌返し)」
バスキン・ロビンスさん「ふっ、狼がしっかり一本釣りできたか
これは良い事だ
占いでは外してしまったが、私の灰視も捨てたもんじゃないな」
八神マキノさん「やっぱり吊れてたわね。
投票者は指定から一旦除外していい。
視点での2W目捕捉後に占わせにいくべきよ。」
小走やえさん「私は好きかな…とかいいつつそのまま人狼吊れてるなら一番偉いのは
狼吊ってる投票者なので
バスキン・ロビンス あんたが王者だ」
千川ちひろさん「死ぬほどバスキンロビンス(狂人)でGJ出てそうで草」
蒼井硝子さん「狼吊りでしたか 吊り余裕増加は良いことです」
ケロロ軍曹さん「死体無し発生かつ、グレランも●吊れてたのでありますね。これは非常に良い立ち上がりだと思うであります!」
射命丸文さん「茜ちゃん●なんだ、じゃあ横山さん怪しんでたけど考えなおすかぁ」
福丸小糸さん「ト・ウヒョウは小走…だったように思う……
あやしー神羅の管理下にあるとこ」
ぷらずまさん「って狼なのですか」
ニノさん「平和はいいねえ」
八神マキノさん「吠えがかなり吊れているような間隔ね。
霊結果○が見えない限りは、茜チャンで吊れていると考えて
そこへの投票者+きらりPは指定から遠ざけていいと思うわ。
そしてバスキンが一転して真狂目になる。

真狂:バスキン
真狼:ちひろさん
狂真:エルタント

これで。」
福丸小糸さん「まだ魔法があたりまえのように存在し、天かける飛空艇が大空を埋めていた時代の物語・・・
ッ……ここは…一体……?!へっ、その余裕顔がいつまで続くか見ものだな!今日も頑張りましょう当然んじゃろ..!」
横山奈緒さん「投票は茜チャンや。
いや、この人数で3−1−2の占い全員○進行やろ?
こんな時喋る事ってせいぜい私も触れたCOスピードとか
占い真狂狼とかのテンプレがほとんどか
尖ったレアケ発言して目立つかのどっちかやん。
それなら情報与えんと真のセンサーや騙りがどこにどう撃つのかってのを
見たい派なんよな。そこの意見の相違からの投票」
小走やえさん「凄い吠えの減り方…ありゃ相当狼減ったと見せかけてる
それはそれとして投票先だけで言うならエルタントが一番私は好きかな。」
バスキン・ロビンスさん発言の一つ一つ、ではなく流れとして、ではあるが

「こういう進行の時、占い候補に情報与えるためになんか喋った方がええんか人外に情報与えへんために喋らんほうがええんか迷うわ。うちはどっちか言うたら後者派なんやけど。」

「だいぶでも後に出た二人は遅かったな。初日は正味差つけるなら速度くらいしかないと思ってるからな?占い候補の信用差」

との順で起きた発言だ
速度による信用差を露骨につけて来ている、ここはまだ良い
だがその前の発言と併せると黒い
ケロロ軍曹さん「茜チャン殿投票理由は、消去法的に発言の薄いところ投票になったであります
横山殿の、こういう時〜って発言は村目線の感情で喋ってると思ったから白目と思ったであります」
ぷらずまさん「お平和なのです」
射命丸文さん「おはようございますー!」
エルタントさん「占いCO:ぷらずま○」
きらりPさん「おはようございます」
バスキン・ロビンスさん占い結果をCOしましょう
横山奈緒 ○
ニノさん霊能CO茜チャン●
あ、いきなり狼が吊れたね
ケロロ軍曹さん 1 票 投票先 → 茜チャンさん
横山奈緒さん 2 票 投票先 → 茜チャンさん
バスキン・ロビンスさん 0 票 投票先 → 茜チャンさん
茜チャンさん 5 票 投票先 → きらりPさん
ニノさん 0 票 投票先 → 茜チャンさん
ぷらずまさん 2 票 投票先 → 茜チャンさん
茜チャン周りの投票情報はこんな感じだよ!
ケロロ軍曹さん「おはようであります」
蒼井硝子さん「死体なしですか。縄が増えましたね」
白井黒子さん「ぷらずまさん投票ですの。
執拗に千川ちひろさんの信用を下げようとしていたのがとても印象が悪かったですの。
ぷらずまさん自身が人外で占いの信用を下げて護衛を外そうとして
&#22169;み入れる作戦にも見えたので投票しますの。

他だと占い欠けに対して言及してた小走さんが少し気になりましたが
疑い入れるほどとは思いませんでしたので、この辺り占い位置になるんじゃないでしょうか。」
ぷらずまさん「投票は茜チャンなのです
クッソ消極的投票なのですが非狩りトップ目の投票なのです。
ぶっちゃけて分からん過ぎたのでこうしたのです」
千川ちひろさん占いCO 白井黒子◯

理由:おはステを咎める発言の意図がよくわからなかったですね。

◆白井黒子さん 「あまりいいたくないんですけど
マキノさん白貰いだからとおはステは良くないですの。」

白もらいなのにおはステしてる、だから◯◯だという推理ではなく
単純にステルスに忠告することで発言を稼いでる印象が強いんですよ。

◆白井黒子さん 「ニノさんが霊能ですのね。」
◆白井黒子さん 「あら?霊能さんいらっしゃらないですのね?」

霊能関係で2発言も稼いでるし、自分もだいぶステルス寄りなのにも関わらず
この発言群はあまり考察する気がないのかなって感じたので占います。
共有と私しか票も入れられてませんしね。
3日目の朝となりました。(21/09/19 23:28:14)
千川ちひろさんを狙います。 >>> エルタント <<<
黒井白子さんの会話「吠えが少ないから狼仲間が指導してるとかもなさそうだし」
蒼井硝子さんの会話「優先順位の判断はお任せします」
蒼井硝子さんの会話「なるほど。 では黒子さん>横山さんorぷらずまさんでどうでしょうか」
黒井白子さんの会話「きらりPは初心者らしいので、4日目ぐらいまでは生存させてやりたい」
蒼井硝子さんの会話「同じく薄い黒子さんもありですね
横山さんは人外に情報を渡したくないという発言が村っぽいです
占いではぷらずまさんの意見に同調したバスキンロビンスさんが気になります」
黒井白子さんの会話「あたしは寡黙気味な白井黒子と、あと横山かな」
茜チャンさん「慣れてない二人を置いて・・・本当にすまんw」
きらりPさんの遠吠え「そうですね。
ちひろさんでしょうか?」
射命丸文さんの独り言「グレスケ
横山>白井>福丸>ケロロ>茜>ぷらずま>小走
番外
きらり

横山狼かなって思ってる」
蒼井硝子さんの会話「後は要素の薄いきらりPさん吊りを挟むのもありかと」
エルタントさんの遠吠え「今日は占い噛みかな」
ぷらずまさんの独り言「どーしたもんかなぁ」
きらりPさんの遠吠え「あああああごめんなさい焦って投票しちゃいました
どうしましょう」
ゲームマスター「潜伏狼が吊れちゃってかなりやばいですねこれw」
白井黒子さんを占います。 >>> 千川ちひろ <<<
蒼井硝子さんの会話「気になったのはぷらずまさんですね
占いを朝の早さだけで狼濃厚と言い切れるのは何か見えてそうです」
小走やえさんの独り言「吠えの初動が遅いと狼吊れたかなって期待しちゃうよね」
ぷらずまさんの独り言「で、真狼狼は無いんで真狼狐が割れてるんですが・・・」
エルタントさんの遠吠え「早速ヤバいね
お疲れ様」
黒井白子さんの会話「相方はどこ吊りたい?2か所ちょうだい」
小走やえさんの独り言「凄い投票…ありゃ相当偏ってる(というほどでもない)」
射命丸文さんの独り言「村っぽいところが死んだかなぁ」
茜チャンさん「あっごめw」
千川ちひろさんを護衛します。 >>> ケロロ軍曹 <<<
ゲームマスター「あらーお疲れ様です。」
2日目の夜となりました。(21/09/19 23:23:45)
茜チャンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
蒼井硝子さん0 票投票先 → きらりPさん
ケロロ軍曹さん1 票投票先 → 茜チャンさん
白井黒子さん2 票投票先 → ぷらずまさん
横山奈緒さん2 票投票先 → 茜チャンさん
エルタントさん0 票投票先 → ぷらずまさん
きらりPさん2 票投票先 → ケロロ軍曹さん
黒井白子さん0 票投票先 → 白井黒子さん
バスキン・ロビンスさん0 票投票先 → 茜チャンさん
茜チャンさん5 票投票先 → きらりPさん
射命丸文さん0 票投票先 → 横山奈緒さん
ニノさん0 票投票先 → 茜チャンさん
福丸小糸さん0 票投票先 → 小走やえさん
小走やえさん2 票投票先 → 横山奈緒さん
八神マキノさん0 票投票先 → 小走やえさん
ぷらずまさん2 票投票先 → 茜チャンさん
千川ちひろさん0 票投票先 → 白井黒子さん
射命丸文さん「むしろ千川さんが早いだけだし別にーって感じかな、起きた時には3人いたけどさ」
ぷらずまさん「なんでちひろさんは申し訳ないけども現状狼目濃厚という他無いのです・・・
真あるんだったら対抗狂狐で狼いねぇよ!!!!とかになるんじゃないですかね?
って率直感想。
まぁ朝早かったってだけの推理なのでぶっちゃけティッシュの丸めたゴミ意見なのです」
小走やえさん「凄い決め打ち・・
ありゃあ相当偏ってる。」
千川ちひろさん「そんなんで占いの内訳わかったら苦労しないっす」
八神マキノさん「1-1で慌てて2人出てきたようにしか見えない。
ちひろさんが信用は圧倒的優勢。
バスキンとエルタントについては囲いなしなのは同等なので互角。
発言で信用を取ろうという気概があるぶん、バスキン狼目。
よって
真:ちひろさん
狂:エルタント
狼:バスキン
が初日の感想。
灰は

◆茜チャンさん 「ほ ん ま! それなー>ニノ
あかんウチがてきとーにやってるのばれてもーたやん」

てきとーにやってたという心の余裕がありそうな発言がポイントが高い。

初日の報告は以上よ。」
福丸小糸さん「占いの速さは…馬鹿な……こんなもんだと思いやす。
別れの定めし忘れて寝坊ようだになった私は人のこと告げたえ預言成就が為に――汝の現在せし魂の器を献げんけど、それでも僕は…!......」
白井黒子さん「あまりいいたくないんですけど
マキノさん白貰いだからとおはステは良くないですの。」
茜チャンさん「いや、しゃべりたい事あったらしゃべればええと思うで、チャットゲームなんやし>横山」
ケロロ軍曹さん「ぷらずま殿はCOが遅れてないからちひろ殿が狼という発想でありますか。
否定はしないでありますが、吾輩はそれは共感はしないであります」
横山奈緒さん「だいぶでも後に出た二人は遅かったな。初日は正味差つけるなら速度くらいしかないと思ってるからな?占い候補の信用差」
バスキン・ロビンスさん「ぷらずまの意見に同意だな
だからほぼ千川狼で良かろう
エルタントが狂だな」
小走やえさん「凄い方針・・・
ありゃあ相当狙ってる。」
千川ちひろさん「ぷらずまさんにちひろが狼だって言われてる・・・ぴぇん」
射命丸文さん「福丸さんの遠回しな白井誘導(黒井は共有のため)」
黒井白子さん「誰かきらりPさん占ってやれよと思わなくはないわ」
バスキン・ロビンスさん「方針は明らかにしておこう
狼一点狙いで行く」
横山奈緒さん「こういう進行の時、占い候補に情報与えるためになんか喋った方がええんか人外に情報与えへんために喋らんほうがええんか迷うわ。うちはどっちか言うたら後者派なんやけど。」
ぷらずまさん「ぶーーーーっちゃけの話しますと
朝早くて占い3だったら真狂狼でほぼほぼ確でいいとは思うのです
で、そこで噛み時間操作出来る狼が遅れる?って正直あんまねーだろすぎるのです」
ケロロ軍曹さん「昼時間の半分くらいはCO状況の把握で終わった感じでありますな。残りの時間が、グレランで誰が吊れるかについて動いてくる感じでありますか」
福丸小糸さん「そうだ…と言ったら?いえば魔轟の黒井さんと白井さんがいてわかりづらいですね.....」
小走やえさん「ニワカは相手にならんよ!」
千川ちひろさん「作戦名は「ガンガンいこうぜ」です
人外狙います」
バスキン・ロビンスさん「流石に霊欠けニノ狂は無いだろ
私視点、無難に対抗狂狼、ニノは真でほぼ間違いない」
きらりPさん「3=1ですねわかりました
小走やえさん「ちなみに占い初日説は占い2人が遅かったので1の状況見て追加した人外あるかなってだけ
ま、心配しなさんな
私は小3の頃から占い真混じりお祈りしかできない。」
ケロロ軍曹さん「黒井殿が共有で白井殿がグレーでありますな。理解したであります」
福丸小糸さん「魂の輝きを感じる者欠けてたホーホーホウが狩と月詠み確定存在維持でたまらぬ、人の世が終わりを告げるその日までありそして、科学の力で現代に蘇りましたが預言書の記述がどうであれどの領域でも言葉はなくともわかるですね。」
エルタントさん「おっとニノか、すまない」
射命丸文さん「普通に真狂狼―真なんだろうなーで見てグレランして明日にゴー(高みの見物)」
きらりPさん「302把握しました」
ニノさん「で、占われてるのが悲しい」
ぷらずまさん「あっいたわ書いた後ネタばらしは辛いなのです」
黒井白子さん3−1よ
茜チャンさん「ほ ん ま! それなー>ニノ
あかんウチがてきとーにやってるのばれてもーたやん」
白井黒子さん「ニノさんが霊能ですのね。」
バスキン・ロビンスさん「ニノが霊能だぞ」
ケロロ軍曹さん「ニノ殿が朝一で霊能COしていたでありますか。ロビンス殿は囲い無しでありますな」
横山奈緒さん「あっおったか霊能。なら普通にグレランかな。」
エルタントさん「3ー0ー2かな?霊能はない?」
蒼井硝子さん「おっと、視力検査に引っ掛かりました 3-1ですね」
小走やえさん「凄い霊能CO…ありゃ相当占い初日説を復活させに来てる。」
ぷらずまさん「で、霊欠けっぽいので3−0−2進行なのです?」
千川ちひろさん「欠けてなかった(怒)」
福丸小糸さん「この世界のどこかにいるあなたへ――
3−1だが、な……ね、過去・現在・未来の果てでも通り…
この私を本気にさせるとは感じの人数です」
射命丸文さん「これは視力検査だ」
茜チャンさん「そやなー霊能いない=占いに真がいるってめちゃんこええ情報やで」
バスキン・ロビンスさん「ん、FOね
OK」
千川ちひろさん霊欠けなんで占い師護衛で4649
小走やえさん「凄い霊能0…ありゃ相当占い初日説をつぶしに来てる。」
ニノさん改めて霊能COしとくねー
視力検査
黒井白子さん「相方合ってるわ」
ケロロ軍曹さん「さて、大分タイミングを置いて二人出てきたでありますな。そして霊能殿は不在でありますか」
白井黒子さん「あら?霊能さんいらっしゃらないですのね?」
ぷらずまさん「3確認なのです
まぁ朝微妙に早かったんで速度は特には言わないのです」
横山奈緒さん「つーか霊能おらんのかな」
蒼井硝子さん共有COです。相方は黒井白子さんです。
白井黒子さんではありません。
福丸小糸さん「戦士は剣を手に取り、胸に一つの石を抱く・・・
『オハヨウ』…ニンゲンは確かこう言うんだったな…、違うか、カムラナート公!?」
エルタントさん理由:隣だね
小走やえさん「凄い増え方…ありゃ相当様子見てる。」
蒼井硝子さん「3-0ですか」
横山奈緒さん「3〇進行まで把握」
バスキン・ロビンスさん「ちょっと様子見取り過ぎた感」
黒井白子さん共有CO グレラン
ケロロ軍曹さん「GM殿が絶妙なタイミングでフレームインしてきたであります」
千川ちひろさん「はい遅いから護衛なし〜」
射命丸文さん「あやややや!寝坊しましたおはようございます!」
バスキン・ロビンスさんヘイ!
お隣だヘイ!
なにも工夫も何も無しの右隣占いだヘイ!
あ、でも位置取りとしては上段最後尾占いでもあるよヘイ!
蒼井硝子さん「20秒時点では1-0ですね」
千川ちひろさん「はい勝ち〜」
ケロロ軍曹さん「占い師ちひろ殿だけでありますか?」
バスキン・ロビンスさん占いCO ニノ○
エルタントさん占いCO:マキノ○
きらりPさん「おはようございます」
ゲームマスター「今回のGMはこちら中華まん ◆NJ3TWYeDfE」
横山奈緒さん「おはようございます!」
黒井白子さん「そこそこ朝はやかったわね」
ぷらずまさん「おはようなのです」
小走やえさん「狼の子がさ、棚から初日くんを噛むとき見えたんだよ。凄いキバ・・・
ありゃ相当食ってる。」
ニノさん「17人村だね、GJとか呪殺で吊り変化するからそのあたりの影響が大きい村だよね
まあ私は護衛できないんだけどね、れいのうしゃだし」
バスキン・ロビンスさん「おはよう」
蒼井硝子さん「おはようございます」
千川ちひろさん占いCO 射命丸文◯

理由:右隣。射命◯なのか射命●なのか気になったので占います。
白井黒子さん「ジャッジメント第177支部所属の白井黒子ですの。よろしくですのよ。」
茜チャンさん「せやなー」
ニノさん「おはよう」
ケロロ軍曹さん「おはようであります!」
八神マキノさん「おはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(21/09/19 23:16:14)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> エルタント <<<
黒井白子さんの会話「両方もらっていたら、あたしがでるわ」
黒井白子さんの会話「どちらかが○もらっていたらHO」
蒼井硝子さんの会話「割れるようであればどちらかが指示を出す必要があると思うので」
黒井白子さんの会話「そうね、それでいきますわよ」
蒼井硝子さんの会話「黒進行であれば、黒からCO無しが出れば伏せて動きましょうか」
八神マキノさんの独り言「せっかくだし実験的な動きをしてみようか。」
茜チャンさんの遠吠え「おっしゃほなエルタント一人で騙って!他潜伏!」
エルタントさんの遠吠え「とりあえず隣○」
ゲームマスター「開始少し遅れちゃってごめんさいねー
今回は新人さんが参加しているので狼陣営、共有者を引いた際にはお仲間、相方がフォローしてくれるんでなんでも夜のうちに相談しておいてね!

占い師や狩人は能力実行画面に切り替わるまでに能力を発動させて下さい
(狩人は2日目夜から能力を実行できます)
人狼は能力実行時間残り〜の画面に【切り替わってから】噛みを行って下さい
ただし、ギリギリの時間に噛もうとすると突然死する可能性があるので
残り時間1:00までには噛みを行って下さい

GM側からの再投票は残り45秒切ったら様子見てやります
また、マシントラブル等だと思われる方がいた場合も復帰時間を稼ぐ意味で
一回は再投票させて頂きます。人数が多い場合等で悩む気持ちはわかりますが
できるだけ早めの投票をお願いします。

それから、自身の役職の役職の確認、配役の確認は『忘れずに』お願いしますね
もし勘違いで不利になったり、負けに繋がることになっても
それは自己責任でお願いします

あと、夜に相談できる役職の方は、仲間の人と入念に相談しておくといいと思います

それでは各陣営のみなさん頑張って下さいなー!

【村の宣伝】
モバマス村は毎週金〜日に村建てをしています
村建て時間は22:30です
金曜は前川鯖 http://alicegame.xsrv.jp/takane/ で建ててます
土、日はわかめて鯖 http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/ で建ててます

皆様の参加お待ちしてます」
黒井白子さんの会話「なんとなーくだけど、●進行のような気がするわ」
きらりPさんの遠吠え「理由を一緒に考えていただきたいです」
エルタントさんの遠吠え「どちらでも良いよ」
ゲームマスター「開始少し遅れちゃってごめんさいねー
今回は新人さんが参加しているので狼陣営、共有者を引いた際にはお仲間、相方がフォローしてくれるんでなんでも夜のうちに相談しておいてね!

占い師や狩人は能力実行画面に切り替わるまでに能力を発動させて下さい
(狩人は2日目夜から能力を実行できます)
人狼は能力実行時間残り〜の画面に【切り替わってから】噛みを行って下さい
ただし、ギリギリの時間に噛もうとすると突然死する可能性があるので
残り時間1:00までには噛みを行って下さい

GM側からの再投票は残り45秒切ったら様子見てやります
また、マシントラブル等だと思われる方がいた場合も復帰時間を稼ぐ意味で
一回は再投票させて頂きます。人数が多い場合等で悩む気持ちはわかりますが
できるだけ早めの投票をお願いします。

それから、自身の役職の役職の確認、配役の確認は『忘れずに』お願いしますね
もし勘違いで不利になったり、負けに繋がることになっても
それは自己責任でお願いします

あと、夜に相談できる役職の方は、仲間の人と入念に相談しておくといいと思います

それでは各陣営のみなさん頑張って下さいなー!

【村の宣伝】
モバマス村は毎週金〜日に村建てをしています
村建て時間は22:30です
金曜は前川鯖 http://alicegame.xsrv.jp/takane/ で建ててます
土、日はわかめて鯖 http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/ で建ててます

皆様の参加お待ちしてます」
ケロロ軍曹さんの独り言「占い欠けではなければ嬉しいでありますな」
茜チャンさんの遠吠え「きらりPさんも占い騙りやったりできそう?」
きらりPさんの遠吠え「潜伏ですね。グレランされないようにがんばります」
ぷらずまさんの独り言「というか16以上で占騙出るとんじゃペグるぞオラーで無事噛まれる事記憶しかねぇんで
潜ります・・・ベターやらやれとか言われてもさぁ・・・」
エルタントさんの遠吠え「そうか、きらりPに譲ろう」
黒井白子さんの会話「よろしくてよ」
蒼井硝子さんの会話「とりあえず何事もなければFOで良いかと思っていますが」
バスキン・ロビンスさんの念話「占いCO ニノ○

ヘイ!
お隣だヘイ!
なにも工夫も何も無しの右隣占いだヘイ!
あ、でも位置取りとしては上段最後尾占いでもあるよヘイ!」
エルタントさんの遠吠え「潜伏苦手なので占いで出たいね」
小走やえさんの独り言「凄い村人はどちらかというと凄い漢だ形の発言に見えちゃうね」
茜チャンさんの遠吠え「負けるの上等で、潜伏の練習やってみるか?」
ぷらずまさんの独り言「まぁわてくし狂人は基本潜るので真狼で頑張ってクレメンス」
きらりPさんの遠吠え「前にちょろっと言いましたがほぼ素人です
よろしくお願いします」
黒井白子さんの会話「名前がややこしいわね☆」
小走やえさんの独り言「凄い村人。ありゃ相当村ってる」
蒼井硝子さんの会話「一年以上ぶりの役職です。」
エルタントさんの遠吠え「これで四連続狼なのだが…
よろしく頼むよ」
茜チャンさんの遠吠え「こりゃ厳しいな!どうする?」
ぷらずまさんの独り言「狼陣営引く確率最近異常すぎるんだけどもこれ・・・」
射命丸文さんを占います。 >>> 千川ちひろ <<<
蒼井硝子さんの会話「宜しくお願いします。」
黒井白子さんの会話「あらやだ よろしこ☆」
バスキン・ロビンスさんの念話「また妖狐か」
茜チャンさんの遠吠え「せやなー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:180秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(21/09/19 23:11:51)
バスキン・ロビンスさん「因みにレギュラーフレーバー最下位は大納言あずきだった」
ぷらずまさん「スッパテンコー」
エルタントさん「ひなないてんこー」
ゲームマスター「はい、確認取れたので開始デース」
バスキン・ロビンスさん「再点呼しとこー」
横山奈緒さん「ベタにクッキーアンドクリームかなー。」
ぷらずまさん「よろしくなのです」
千川ちひろさん「てんこー」
ゲームマスター「問題なければ入った2人だけ点呼とって開始しまーす」
エルタントさん「お大事にー」
黒井白子さん「あたしが好きなのは、そうねぇ。バンジーガムかしら」
バスキン・ロビンスさん「結局17人は変わり無し」
白井黒子さん「紅魔さんはお大事にですの。」
ゲームマスター「あら、紅魔さんお大事に」
千川ちひろさん「こんばんは」
エルタントさん「お大事にねー」
kariさんが千川ちひろに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(21/09/19 23:09:23)
kariさんがぷらずまに名前を変更しました。
射命丸文さん「お大事に-」
紅魔さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
エルタントさん「あのベリーの酸味とアイスの甘味がちょうどいい」
紅魔さん「すみません、ぬけます。」
kariさん」が村へやってきました。(21/09/19 23:08:54)
紅魔さん「ごめんなさい、お腹痛くて。ちょっと続きそうです」
ゲームマスター「すぐ入るそうなんで早い者勝ち」
バスキン・ロビンスさん「ヽ(・ω・)/ズコー」
エルタントさん「私はベリーベリーストロベリーが好きだな>バスキン」
ゲームマスター「あ、ちょっと待ってね一人遅れて入るらしいんで待っててね。」
茜チャンさん「ほな、よろしゅーに」
白井黒子さん「よろしくお願いしますの。」
きらりPさんよろしくおねがいします!
バスキン・ロビンスさん「人気No.1フレーバーはポッピングシャワーです」
小走やえさん「お見せしよう。王者の打ち筋を!」
黒井白子さん「ほほほ、戻ったわ」
射命丸文さん「よろしくー」
福丸小糸さん「ぴゃ........」
横山奈緒さん「宜しくお願いします!!」
エルタントさん「皆、よろしく頼むよ」
ニノさん「よろしくー」
八神マキノさん「度し難いな……」
ケロロ軍曹さん「ペコポン星人の者ども、よろしくであります!」
エルタントさん「漢字変換ミスすまない」
蒼井硝子さん「いきます。」
ゲームマスターじゃあ全員の発言確認したら開始でいきます
皆さん一人一言づつ発言お願いしますー
エルタントさん「文は推しでね
ぶんかちょうは何度プレイしたか(そして死んだか)…」
蒼井硝子さん「雨は嫌いですが、どうしても雨に打たれたくなるときがあります。」
黒井白子さん「ちょっとお花詰みにいってくるわね、ほほほ」
エルタントさん「風神少女は神曲だ
皆も聞こう!!」
ゲームマスター「おっと、時間過ぎてたとりあえず閉めるね。」
横山奈緒さん「いえいえ。>きらりPさん」
きらりPさんありがとうございます!変更できました!>横山奈緒
エルタントさん「やはりか
お値段以上にいこうかな」
蒼井硝子さん「戻りました。」
射命丸文さん「って山の河童が言ってた」
エルタントさん「河童に頼めばどうにかならないかな?>文」
エルタントさん「いろいろありがとう
試してみるよ」
蒼井硝子さん「すみません、ほんの少しだけ雨に打たれてきます
すぐ戻りますね」
射命丸文さん「古いWifiルーター使ってたりすると更新が自動でされないようになってたりとかもあるしねぇ」
kariさんが八神マキノに名前を変更しました。
エルタントさん「ありがとう>文
あなたと話せるなんて!文ゝ。新聞を購入したいよ」
横山奈緒さん「私も結局ルーターの設定が知らないうちに変わってたのが不調の原因でした>エルタントさん」
kariさんが福丸小糸に名前を変更しました。
ゲームマスター「ほいこんばんはー」
射命丸文さん「回線も個別契約とか集合住宅とか種類あるし、集合住宅内で同じ回線を使うために時間帯によって接続悪くなるケースなどもあるし
人によってケースバイケースすぎる」
小走やえさん「おまたせー」
kariさん」が村へやってきました。(21/09/19 23:00:20)
小走やえさん」が村へやってきました。(21/09/19 23:00:09)
ゲームマスター「ほいこんばんは」
紅魔さん「どもです」
横山奈緒さん「お節介でなければ行動内容の所を
「追加アイコンの変更(0001〜4674){発言内容}」
にして
3108
って打ち込んで実行するとアイコンきらりに出来ます。」
紅魔さん」が村へやってきました。(21/09/19 22:59:33)
kariさんが黒井白子に名前を変更しました。
エルタントさん「分からないことは他の人に聞けばいいよ
私もそうしたよ>きらりP」
射命丸文さん「回線の問題なのかルーターの問題なのかとかもあるから明確な回答は難しいんじゃないかね
ネット等で調べてみるのが良いと思う
>エルタント」
ゲームマスター「ほいこんばんは」
ニノさん「よろしくね!」
kariさんがニノに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(21/09/19 22:58:08)
エルタントさん「私も不馴れでね。まだまだ20回ほどだよ。よろしく頼むよ>きらりP」
kariさん」が村へやってきました。(21/09/19 22:57:39)
ゲームマスター「参加ありがとうございます!>きらりPさん」
kariさんが射命丸文に名前を変更しました。
エルタントさん「時間には気をつけているのだが、突然ネットの回線が悪くなることがあってね
それが恐ろしくて恐ろしくて」
kariさんがバスキン・ロビンスに名前を変更しました。
横山奈緒さん「こちらこそよろしく→きらりPさん」
きらりPさんはじめまして、こんばんは
ニコ動で拝見させてもらい興味があったので参加させていただきます。
まだまだ不慣れですが皆様よろしくお願いします
ゲームマスター「GMも何回か突然死したことあるけど本当に役職行動、投票時間気をつけてね・・・>エルタントさん」
射命丸文さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/09/19 22:54:28)
エルタントさん「落ちにくくする良い方法は無いかね>GM」
茜チャンさん「こんばんは!」
茜チャンさん」が村へやってきました。(21/09/19 22:53:32)
ゲームマスター「ほいこんばんは」
エルタントさん「こんばんは」
バスキン・ロビンスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/09/19 22:52:45)
エルタントさん「落ちたら本当に申し訳ない」
kariさんが横山奈緒に名前を変更しました。
エルタントさん「それでも、「また落ちたら…」と思うとゾッとするよ」
ゲームマスター「ほいこんばんは」
ゲームマスター「ほい3名様こんばんは」
黒井白子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/09/19 22:49:10)
エルタントさん「よろしく頼むよ
前回は突然死本当に申し訳無い
ここのところは大丈夫だ」
きらりPさん」が村へやってきました。(21/09/19 22:47:45)
エルタントさん」が村へやってきました。(21/09/19 22:47:15)
kariさん」が村へやってきました。(21/09/19 22:47:10)
ゲームマスター「ほいこんばんは」
白井黒子さん「ジャッジメントの白井黒子ですの。よろしくですのよ。」
kariさんが白井黒子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(21/09/19 22:42:17)
ゲームマスター「ほいこんばんは」
kariさんがケロロ軍曹に名前を変更しました。
ケロロ軍曹さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(21/09/19 22:40:52)
ゲームマスター「ほいこんばんは」
kariさんが蒼井硝子に名前を変更しました。
蒼井硝子さん「噛みました。こんばんは。」
蒼井硝子さん「こんばは。」
kariさん」が村へやってきました。(21/09/19 22:37:46)
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめてPukiwiki内の
  (PukiwikiURL→http://jinrou.aa0.netvolante.jp/~jinrou/pukiwiki/)
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り3:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:00までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。


【わかめて鯖自動ログ取りツールの紹介】
・有志の方が作ったわかめて鯖用の自動ログ取りツールを紹介します
 クローム向けと火狐向けがありますので
 自分が使っているブラウザに合わせてインストールして下さい

※開発者の方が同時に使用をするとうまく動作しないと
 仰っていたので、使う際はどちらか片方のみインストールして下さい


★クローム向け(ウド式わかメモ)のインストール方法

https://chrome.google.com/webstore/detail/meatmemo/nnfhhnjenapeipaagfolieemfmmghafj?hl=ja&authuser=0
にアクセスしてインストールボタンを押す
ほんとにしますかみたいな画面が出るのでok押す

村にログイン(もしくは観戦)して、右上になんか表示されてればインストール成功です。

★基本的な使い方
・右上のメモ表示/非表示 でメモを表示できます。
・メモを表示したら、左上の「ログの取り込み」を押してログを取り込みます。
・役職と占い結果を入力すると、誰からも占われていない人がグレーで表示されます。
・上の表のリンクをクリックすると、発言が絞り込めます。挙動は押して覚えよう。
・絞り込みを解除する場合は左上の「全ログ」をクリック。
・「投票・死体の表示」タブには、投票ログとまとめが表示されます。

☆火狐向け(Jinrou Wakamete Analyzer)のインストール方法

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/jinrou-wakamete-analyzer/
にアクセスをしてファイルをダウンロードを押してインストールをする

☆基本的な使い方
https://github.com/stageleft/jinrou-wakamete-analyzer
こちらのページで確認して頂ければ幸いです。


テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
戻る