過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 5人]
 
 
クラリス
ふぃおら ◆FcoMFUSgsw
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ニノ
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[人 狼]
(生存中)
 
 
ちいちゃい
◆UFd6s3FLHQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
星輝子
おしん ◆sHOKOHazzo
[村 人]
(死 亡)
 
 
綾里真宵
kako ◆M4qidGsuEQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
夕陽リリ
ミラノ♯milanoML
[村 人]
(生存中)
 
 
塩見周子
DSTR ◆B5khfT.h4o
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 消化村 〜 154440番地
5日目 (終了[2分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「また明日でー」
ゲームマスター「んじゃ今日はこれでおしまいで」
クラリスさん「村建てありがとー☆」
クラリスさん「明日の集まり方次第じゃないかなー?」
塩見周子さん「お疲れ様ー おやしゅーこー」
ゲームマスター「ただ、向こうに人が多くいるようなら
参加者から同意を得て17とかに変更も視野に入れる感じでいくね」
ゲームマスター「明日は不安だから1村目12人で募集かけてみるね」
夕陽リリさん「先にCOしておくべきだったか…」
綾里真宵さん「また明日ねー」
ゲームマスター「おつかれ、待ってもらった人はごめんと消化参加してくれてありがとうね」
ちいちゃいさん「先にCOしておくべきだったか…」
ニノさん「先にCOしておくべきだったか…」
塩見周子さん「平和!尾張!」
クラリスさん「先にお疲れ様しておくべきだったか…」
星輝子さん「おつかれさま…」
夕陽リリさん「結果的に平和でしたね」
ゲームマスター「先にCOしておくべきだったか…」
「引き分け」です!(20/08/15 00:42:19)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

4日目 投票結果。
塩見周子さん1 票投票先 → ニノさん
ニノさん1 票投票先 → 夕陽リリさん
夕陽リリさん1 票投票先 → 塩見周子さん
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
塩見周子さん1 票投票先 → ニノさん
ニノさん1 票投票先 → 夕陽リリさん
夕陽リリさん1 票投票先 → 塩見周子さん
夕陽リリさん「そうしましょう」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
塩見周子さん1 票投票先 → ニノさん
ニノさん1 票投票先 → 夕陽リリさん
夕陽リリさん1 票投票先 → 塩見周子さん
塩見周子さん「草 これで引き分けにしない?」
星輝子さん「草」
綾里真宵さん「先にFOしとけばよかったねナルホドくん」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
塩見周子さん1 票投票先 → ニノさん
ニノさん1 票投票先 → 夕陽リリさん
夕陽リリさん1 票投票先 → 塩見周子さん
4日目の朝となりました。(20/08/15 00:41:21)
星輝子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
星輝子さんを狙います。 >>> ニノ <<<
クラリスさん「先にCOしておくべきだったか…」
3日目の夜となりました。(20/08/15 00:41:09)
綾里真宵さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
塩見周子さん0 票投票先 → 綾里真宵さん
綾里真宵さん3 票投票先 → 星輝子さん
ニノさん0 票投票先 → 星輝子さん
夕陽リリさん0 票投票先 → 綾里真宵さん
星輝子さん2 票投票先 → 綾里真宵さん
夕陽リリさん「平和なんてなかった」
3日目の朝となりました。(20/08/15 00:40:53)
ちいちゃいさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ちいちゃいさんを狙います。 >>> ニノ <<<
2日目の夜となりました。(20/08/15 00:40:45)
クラリスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ちいちゃいさん0 票投票先 → クラリスさん
塩見周子さん0 票投票先 → クラリスさん
綾里真宵さん1 票投票先 → クラリスさん
ニノさん1 票投票先 → クラリスさん
夕陽リリさん0 票投票先 → 綾里真宵さん
クラリスさん5 票投票先 → ニノさん
星輝子さん0 票投票先 → クラリスさん
ちいちゃいさん「あ、まだ発言できるのかw」
夕陽リリさん「このまま引き分けが一番平和かもしれない」
綾里真宵さん「初日の占い理由に突っ込んでる人に言いたかったなぁ」
クラリスさん「うち的一番上」
星輝子さん「大阪BD見た直後だからな…フフ」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ちいちゃいさん0 票投票先 → クラリスさん
塩見周子さん0 票投票先 → 夕陽リリさん
綾里真宵さん1 票投票先 → 星輝子さん
ニノさん1 票投票先 → 星輝子さん
夕陽リリさん1 票投票先 → 綾里真宵さん
クラリスさん2 票投票先 → ニノさん
星輝子さん2 票投票先 → クラリスさん
塩見周子さん「てきとー」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ちいちゃいさん1 票投票先 → 星輝子さん
塩見周子さん0 票投票先 → 星輝子さん
綾里真宵さん1 票投票先 → クラリスさん
ニノさん1 票投票先 → ちいちゃいさん
夕陽リリさん0 票投票先 → 綾里真宵さん
クラリスさん2 票投票先 → ニノさん
星輝子さん2 票投票先 → クラリスさん
綾里真宵さん「RP理由:もっとホンシツを見ようよって言いたかった」
ニノさん「投票した!」
夕陽リリさん「おはようございます」
ちいちゃいさん「はよー」
星輝子さん「紅だああああああああああああああああああああああ」
クラリスさん「おはよ☆」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(20/08/15 00:39:13)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
夕陽リリさんを占います。 >>> クラリス <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 綾里真宵 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(20/08/15 00:39:06)
ゲームマスター「はい、すたーと」
ゲームマスター「じゃあこのまま開始でー」
ゲームマスター「少なくとも参加者はわるもんにはならないでしょ」
ゲームマスター投票も即投票でおk それでなんか言われたら
GMが指示してるからアイツが悪いって言ってくれればおk
クラリスさん「よろしくね☆」
夕陽リリさん「よろしくお願いしますね」
ゲームマスター「即噛みでいいよー」
ゲームマスター問題ある人だけ言って下さい なければ15秒後開始
クラリスさん「即噛み?時間待つ?」
星輝子さん「よろしく…」
綾里真宵さん「また明日、だね!」
ゲームマスター問題なければこのまま開始するね
ちいちゃいさん「よろしくー」
ゲームマスター「とりあえずやるよ」
ゲームマスター「>クラリスさん 村アカウントのURLにツイート内容載ってるから
そこで確認できるからそこは省いた テンプレ長すぎるとまじで貼る方も
大変だから」
夕陽リリさん「別に今まで使ってたのと合ってるかわからないんで構いませんよ」
クラリスさん「そういえばテンプレにTwitter垢のせるとか言ってなかったっけ」
星輝子さん「それはありそう…>曜日感覚」
綾里真宵さん「夕陽さん確か酉見えちゃってるんだっけ」
ゲームマスター「ツイートはしたっちゃしたから目に入ってるんじゃないかなぁとは
思ってるけども 流れたかもしれんけどw」
星輝子さん「帰省は…今年はきびしそうでは…?」
綾里真宵さん「あー
出来れば二ニアンさんの方で消化して貰えばよかった」
クラリスさん「まず今日が金曜日ってことを忘れてる人もいるのかも?」
ニノさん「こんな日もあるよね」
ゲームマスター「帰省してるか別の事してるか普通に休んでるとかかね」
夕陽リリさん「そういえば世間一般では今の時期ってお盆なんでしたっけ」
ちいちゃいさん「昼時間短くしましょう」
ニノさん「ごめんね、大丈夫」
ゲームマスターニノさんがいないから戻ってきたらそのまま開始しちゃうね
消化だからぱぱぱっと投票してくれればいいよ
綾里真宵さん「まあお盆の時は毎年少ないからねー
わたしは別にいつでも会えるけど・・」
ニニアンさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター「じゃあ消化しちゃうね」
ニニアンさん「うーん、この人数ならごめんなさい
今日はやめておきますね」
クラリスさん「ま、いない人を待ってもしょうがないよね」
ゲームマスター待ってもらってごめんだけども 時間になっちゃったし
これ以上待っても伸展なさそうなんで
今日のところはぱぱぱっと終わらせちゃうね
綾里真宵さん「うーん、やっぱり入れる人は入ってくれてたみたいだね」
ちいちゃいさん「9人でGO」
ゲームマスター「これはだめかねぇ・・・」
ゲームマスター今から17は流石にいくらなんでもだから12人に変えておくね
ちいちゃいさん「らじゃ」
ゲームマスターじゃああと15分だけ延長させてもらうね これで11人や12人も無理なら
いる人数で回すなりして今日のところはぱぱぱっと終わらせておくね
ニニアンさん「よろしく…お願いします…」
kariさんがニニアンに名前を変更しました。
ニニアンさん「/../../imgbbs/img/6626」
ゲームマスターほいこん 名前変えておいてね
kariさん」が村へやってきました。(20/08/15 00:13:21)
ゲームマスター「入る入らないとかの問題じゃなくてそもそも人がいない感じかね」
塩見周子さんそもそも今日今あっちにいる面子全員こっちいるっぽいねー
綾里真宵さん「いちおう聞いておいたけど、あんまり居ないね?」
ゲームマスター塩見さんかいなければ他の人でお願いしたいけど
0:10くらいにになったらでいいんで念のため再度向こうで
声掛けしてもらってもいいかな お願いします
まったくいない感じだったらしなくて大丈夫なんで
ゲームマスター延長段階で残りあと2〜3人とかならいけるかもしれないけど
今の時点で8人とかだとかなり厳しいからそこも考慮しての妥協ね
ゲームマスターじゃあ時間になっちゃったんで最大でも30分延長
15分づつの更新をしてくね 延長入っちゃったから
11人または12人揃ってある程度の同意あったらそこで閉めてやるから
そこはお願いね妥協しないといけない部分もあるから
塩見周子さん「戻ったけど延長パテーンかな?」
kariさんがクラリスに名前を変更しました。
kariさんが星輝子に名前を変更しました。
ゲームマスターほいこん 今来た人は名前変えておいてね
クラリスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/08/14 23:59:58)
kariさん」が村へやってきました。(20/08/14 23:59:55)
ゲームマスター「うん、次回から変えとくのがいいんじゃないかな」
ゲームマスター「向こうは人いない感じかね」
夕陽リリさん「まあ元々の酉を忘却しててうろ覚えで入れたんで、合ってるにしろ合ってないにしろ次回から変えます」
綾里真宵さん「こんばんはー」
kariさんが綾里真宵に名前を変更しました。
ゲームマスター「抜ける抜けないはそっちに任すよ」
夕陽リリさん「打ってるときになんか変だなって思ってたんですよね」
kariさんがニノに名前を変更しました。
夕陽リリさん「草」
kariさんが夕陽リリに名前を変更しました。
ゲームマスター今きた水色かりさん#が全角になってて酉割れしてるから
参加するしない関わらず次回以降は変えた方がいいよ
ゲームマスターまだ名前変えてない人は名前変えておいてね
kariさん」が村へやってきました。(20/08/14 23:53:28)
kariさん」が村へやってきました。(20/08/14 23:53:01)
ゲームマスター「更新まで離れてもらっておk あっちの声掛けありがとうね 助かる」
塩見周子さん更新まで離れるよー
あっちの声掛けは一応しておくけど
kariさん」が村へやってきました。(20/08/14 23:43:12)
kariさんが塩見周子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(20/08/14 23:40:33)
kariさんがちいちゃいに名前を変更しました。
ゲームマスター「ほいこん 名前変えておいてね」
ちいちゃいさん「こんばんは」
ゲームマスター「もしも初めての人入ってきたら、簡単な自己紹介をお願いします。
誰でも歓迎とはありますが、不穏な方やトリップが無い方
トリップの戦績が引っ掛からない方は参加をご遠慮することがありますので。
だからこそですが、コミュニケーションが取れるか方なのかどうかが知りたいからです。

自己紹介の例 こんな感じでやって、どうぞ

@ 人狼経験
例:24歳、初人狼です。
  別の場所で2年くらい前から初めました。

A 好きな役職とその理由
例:やっぱり僕は王道を往く、占い師ですかね。
  好きな役職は共有者です、仲間と相談できるのでー。

B 最後に一言あれば
例:このへんにぃ、上手い人狼プレイヤーが参加してる村あるらしいんすよ〜。
  わかめては初めてなのでお手柔らかにお願いしますー。」
kariさん」が村へやってきました。(20/08/14 23:28:59)
ゲームマスター人狼わかめてメモ
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
・一度使うと手放せなくなる。使い方は↓

【使い方】
昼投票の段階になった時点でctrl+Aですべてを選択して
Ctrl+Cでコピーして、ログの取り込みの左側のスペースにコピーした
ログを貼り付けて取り込みを押せば、その日の昼のログが保存されます
※ログは一日毎、昼と夜一回づつ取らないとキチンと取れないので注意!

メモ帳(pc標準搭載、もしくはそれに近いものでOK)
・手元にメモ用のページがあると、役職によっては色々書くことが多いので念の為準備しておくといいです
・最初のうちは1日目夜に表示される内訳をとりあえずコピペしておくと考察に便利だったりする

テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめて左フレームのPukiwiki内の
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り2:00以降の好きな時間でお願いします
 ※『どんなに遅くても残り時間1:20までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I更新時間の5分前までには名前の変更をお願いします
 (アイコン変える人はアイコン変更も含めて)
 理由は誤入村の人がいた場合に間違えて蹴る可能性があることと
 更新時にすぐに更新時間を揃えて開始がしたいからです。
 ※どうしてもギリギリ入村になってしまう方は入村後すぐに変更をして下さい

J質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
K【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

L【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

M【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

N【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

O【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので

P【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です。
戻る