過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 5人]
 
 
消化ブルー
◆WS.X.MILKY
[占い師]
(死 亡)
 
 
消化された
◆t.fKhNepLI
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
消化DIOR
DIOR ◆BalalabkCk
[村 人]
(死 亡)
 
 
消化ブラック
カオス
[村 人]
(生存中)
 
 
消化レッド
◆Sunny/hR.g
[人 狼]
(生存中)
 
 
消化バナナ
かり
[霊能者]
(生存中)
 
 
消化グリーン
樹 ◆5E0l/o6inY
[村 人]
(死 亡)
 
 
消化するー
連理スロー ◆Ageha//.Xk
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 質問がしたい村 〜 154262番地
4日目 (終了[6分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
消化するーさん「復帰勢にも悪影響が。」
消化グリーンさん「昔のトリップ忘れたので(昔のパソコン探せば出てくるかもですが)10戦縛りとかは無理ですね」
消化DIORさん「参加者少ないから参戦して」
消化グリーンさん「おつかれさまでした 私もブランクがひどいのでしばらくリハビリに観戦とかしてます」
消化するーさん「村立て情報も含めて色々と便利だとは思いますツイッター。」
消化DIORさん「おつ」
消化ブルーさん「消化お疲れ様でした」
消化DIORさん「俺はGMと参加者の掛け持ちは余裕でやる
なぜなら下がる好感度がないからだ」
消化ブルーさん「ここでのお話見てる限り作った方が色々と便利そうだなとは思いましたけど」
消化ブルーさん「私は(人狼では)twitterやってないですよ」
消化レッドさん「実はGMと参加の兼任は好ましくないのだが、今回は特例ということでお許し頂きたい。お疲れ様でした。」
消化ブラックさん「GMさん次は参加できるといいね、頑張って」
消化バナナさん「じゃ、あとはTwitter勢の人よろしく。
GMもいつか同村出来たらうれしいよ。
むらむらあり」
ゲームマスター「ご親切にありがとうございます...」
消化DIORさん「連理は慈愛と痴性の神みたいな立ち位置だから大丈夫だよ」
消化バナナさん「これからお友達になる人です>連理さん」
消化するーさん「誰ですバナナさんw」
消化するーさん「このURLに行くとトリップキーに対応した酉が見れます。
その酉をここに貼ってくれたらそれで対応しますよ。」
消化バナナさん「これを機に連理さんにフォロリクしていいってまじすか!w」
消化DIORさん「MILKYは・・・まあいいや」
ゲームマスター「ありがとうございます!」
消化DIORさん「https://twitter.com/Renri_Slow
これもどうぞ」
消化するーさん「http://trip.ageruo.jp/trip/triptest.cgi」
消化バナナさん「まぁ参加する側には関係のないことだよ>色付き菱形」
消化グリーンさん「あー、そんなんあったか、ごめん勘違い忘れて」
消化レッドさん「GMへ>質問あるならいつでもフォロリクどうぞ。
https://twitter.com/Sunny_hR_g」
ゲームマスター「ありがとうございます!」
消化グリーンさん「トリップを示すものよ?>ひしがた」
消化DIORさん「青は投票済み
黄緑は役職実行済み」
ゲームマスター「なるほど」
消化ブラックさん「黄緑のひし形は、役職実行済みのマーク
青のひし形は、投票済みのマーク」
消化するーさん「それは行動実行の印です。」
消化レッドさん「能力を実行したかどうか>GM」
消化バナナさん「投票済と能力実行済の印かな。」
消化グリーンさん「また全員初日犠牲者村とかわけわからん村で遊びたいですねわたしは」
ゲームマスター「役職の右側にあるんですけど、これなんですか」
ゲームマスター「なんか黄緑のひし形とか青のひし形のやつとかあるんですけど」
消化グリーンさん「レッドへの投票理由:貴様は貧乳派を敵に回した」
消化レッドさん「〜 [10↑] SAN値が減る普通村 〜 154263番地
建ててます。」
消化されたさん「おつかれ」
消化バナナさん「あとなんか質問ある?>GM」
ゲームマスター「みなさん、ありがとうございました」
消化されたさん「消化されたよ…」
消化するーさん「赤アイコン最高や!」
消化グリーンさん「おつかれでしたー」
消化されたさん「やられた」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
消化ブルーさん「お疲れ様でした」
消化DIORさん「手加減をしれ?」
ゲームマスター「青のひし形のやつですか?」
消化バナナさん「おつかれさま」
消化ブラックさん「おつ」
消化するーさん「おつかれさまでした。」
消化レッドさん「お疲れ様でした。」
消化DIORさん「ふたりともさぁ」
人 狼」の勝利です!(20/07/03 21:47:01)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
消化されたさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
消化されたさんを狙います。 >>> 消化レッド <<<
3日目の夜となりました。(20/07/03 21:46:56)
消化ブルーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
消化バナナさん2 票投票先 → 消化されたさん
消化レッドさん0 票投票先 → 消化ブルーさん
消化するーさん0 票投票先 → 消化ブルーさん
消化ブルーさん3 票投票先 → 消化バナナさん
消化ブラックさん0 票投票先 → 消化バナナさん
消化されたさん1 票投票先 → 消化ブルーさん
消化バナナさん「本当に投票してるかどうかはGMだけがわかる」
消化ブルーさん「それは赤にも当てはまるよ>消化するー」
消化レッドさん「嫌いな色は昨日吊っちゃったしな。」
消化されたさん「ブラックより先に投票終わってるからなGM確認▼」
消化するーさん「青両方が人狼まである。」
消化バナナさん「ちんとうすみ」
消化バナナさん「やっぱやめた。
消化された吊るわ」
消化ブラックさん「知らん はよ終われ」
消化するーさん「襲撃先が不自然なので。」
消化レッドさん「早噛神は、まじで夜を感じさせないからな。」
消化されたさん「狼は吊れたと思うか」
消化グリーンさん「おつかれさまですー」
消化バナナさんじゃあレッドとバナナのランでいこうぜ
消化するーさん「消化ブルーさんマジ吊ります。」
消化ブルーさん「赤と青とモノクロの三つ巴」
消化ブラックさん「俺なんてもう投票しちゃってるもんね」
消化レッドさん「噛みも遅いがそれより投票遅くてうぜー」
消化バナナさん「え?遅いの?>ブルー」
消化するーさん「はろー」
消化バナナさん「さすが手馴れは消化がはやい」
消化ブラックさん「DIORいい奴だったよ」
消化レッドさん「DIOR死す」
消化ブルーさん「噛み遅いよ!何やってんの」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
3日目の朝となりました。(20/07/03 21:44:35)
消化DIORさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
消化DIORさんを狙います。 >>> 消化レッド <<<
消化ブラックさんを占います。 >>> 消化ブルー <<<
2日目の夜となりました。(20/07/03 21:44:28)
消化グリーンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
消化バナナさん2 票投票先 → 消化ブラックさん
消化DIORさん0 票投票先 → 消化グリーンさん
消化レッドさん2 票投票先 → 消化グリーンさん
消化グリーンさん3 票投票先 → 消化レッドさん
消化するーさん0 票投票先 → 消化グリーンさん
消化ブルーさん0 票投票先 → 消化レッドさん
消化ブラックさん1 票投票先 → 消化バナナさん
消化されたさん0 票投票先 → 消化バナナさん
消化レッドさん「金髪きょぬーがすき」
消化ブラックさん「ゲイCO」
消化されたさん「消化村に1分もいらない」
消化DIORさん「俺ラバーフェチではある
あと競泳水着」
消化するーさん「ゲームマスターさんは誰が人狼だと思いますか?」
消化DIORさん「性癖COか」
消化DIORさん「しかたねーなー」
消化するーさん「消化ブルーさんが吊り数把握してないので緑→青で吊ります。」
消化バナナさん「そう。占いも霊もいるからCO禁止でいこうよ」
消化ブラックさん「いいぞもっとやれ>GM」
消化レッドさん「いやOKです>GM」
消化DIORさん「COしちゃえよ」
消化グリーンさん「ウホウホ!狼じゃないよ!バナナたべるもん!」
消化レッドさん「役職者COは禁止ですが、性癖COはOKです。」
ゲームマスター「すみません、3分に変更しちゃいました><」
消化されたさん「消化村を把握してないヒーローがいるぞー」
消化ブルーさん「タイポした」
消化バナナさん「消化村って禁止じゃなかった?
てかこの際だからする?」
消化するーさん◆消化DIORさん 「↓鏡」
◆消化グリーンさん 「バナナたべたいな!」
◆消化するーさん 「↑この人が人狼です」
消化DIORさん「3吊りだけど」
消化するーさん「よく見たら霊能もいるので村有利ですかねえ。」
消化ブルーさん「2吊り2w
良い難易度だね」
消化グリーンさん「グレラン村ってことでいいね」
消化レッドさん「地味に昼3分なのが消化日和って感じですね。」
消化ブラックさん「消化村に難易度求めてないからw」
消化されたさん「グリーンに襲いかかる消化臭」
消化DIORさん「禁止なの?」
消化バナナさん「念のため、役職COは禁止ね」
消化DIORさん「グリーンだよ」
消化するーさん「9人だと偶数進行なのに人狼が増えるのは難易度が。」
消化グリーンさん「狼2ってかいてんだから2なんやろ」
消化グリーンさん「狼2ってかいてんだから2なんやろ」
消化レッドさん「なるほど」
消化DIORさん「9人だから2」
消化されたさん「消化されたいヒーローはだーれだ」
消化ブラックさん「それ振りだろ>バナナ」
消化バナナさん「こいつ占いじゃないの透けた>消化ブラック」
消化レッドさん「この人数の狼数って不明じゃなかったけ?」
消化DIORさん「↓鏡」
消化グリーンさん「バナナたべたいな!」
消化するーさん↑この人が人狼です
消化DIORさん「狼2人」
消化グリーンさん「なんでもいいから吊ってやれ!!」
消化バナナさん「1番入村ではじめに退出するのは嫌だと言っておく」
消化されたさん「KYやった」
消化DIORさん「配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
消化ブラックさん「早噛みできない奴が狼な」
消化するーさん「おはようございます。」
消化レッドさん「レッドやぞ。」
消化ブルーさん「おはようございます」
消化グリーンさん「ohayou!」
消化DIORさん「いうて俺は村人だから平気だよ」
消化バナナさん「おはよう」
ゲームマスター「はい」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(20/07/03 21:40:51)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
消化グリーンさんを占います。 >>> 消化ブルー <<<
消化グリーンさんの独り言「むらー」
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 消化するー <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(20/07/03 21:40:43)
消化バナナさん「消化なのでなんでもおk」
消化DIORさん「OK」
消化グリーンさん「yorosiku」
消化レッドさん「開始してもおk」
ゲームマスター「いきます」
kariさんが消化されたに名前を変更しました。
ゲームマスター「開始しますね」
消化するーさん「と、思ったらw」
消化グリーンさん「あ、ごめん新しい人入ってる」
消化ブルーさん「消化マン増える増える」
消化するーさん「更新時間揃っているならそこでOKです。」
消化ブルーさん「一応定員8に減らした方が良いかも」
消化バナナさん「うん」
消化レッドさん「二行の人だけ明らかに発言のログが大きくなる」
kariさん」が村へやってきました。(20/07/03 21:39:38)
消化グリーンさん「じゃあ開始でー」
ゲームマスター「ゲームの開始のところでいいですか」
消化ブラックさん「この村・・動くぞ!」
消化バナナさん「ごめんごめん」
kariさんが消化バナナに名前を変更しました。
消化グリーンさん「ログに問題が生じるとかじゃないのね、たんなる風潮か」
消化レッドさん「灰色kari!」
ゲームマスター「21:38になりました」
消化するーさん「名前2行はなんかウザいと思う人が多いので文句行っても良い行為という認識。」
消化レッドさん「なるほど。」
消化レッドさん「左上の灰色kariさんはどう?」
消化ブラックさん「最初のkariさん、それでOK?」
消化グリーンさん「灰色のkariさんが変更まだ」
ゲームマスター「灰色さんが21:36」
みどりんさんが消化グリーンに名前を変更しました。
消化するーさん「全員名前変えるまで待ちです。」
消化レッドさん「おお、いけそう。」
ゲームマスター「いないです」
消化DIORさん「全員が名前をkari・かり・仮などから変更してから
全員の表示されてる時間が揃ってから」
kariさんがみどりんに名前を変更しました。
kariさんが消化ブルーに名前を変更しました。
消化レッドさん「今、更新時間が赤い人はいますか?>GM」
かりさんが消化するーに名前を変更しました。
ゲームマスター「一応みんな赤くないっぽいです」
kariさんが消化ブラックに名前を変更しました。
消化グリーンさん赤い人はいない?更新時間確認して
消化レッドさん「とりあえずみんな名前変更してもらって。」
消化DIORさん「まだダメ」
ゲームマスター「把握」
消化レッドさん「ちょっとまってね>GM」
消化DIORさん「無いけど見てくれが美しくないから嫌い
俺なら初日特攻するね」
ゲームマスター「もう開始していいんですか?」
消化グリーンさん「改行なしですごくながい文を打つとログが壊れるからやっちゃだめなのは知ってる」
消化ブラックさん「消化と聞いて飛んできました」
kariさん」が村へやってきました。(20/07/03 21:36:09)
消化グリーンさん「ところで名前2行にしちゃいけないなんてルールあったっけ?」
消化するーさん「トリップキーは漢字とローマ字数字を2つずつ入れて作ればだいたい大丈夫。」
消化ブルーさん「こんばんは。消化支援します」
消化DIORさん「優しさが滲み出ていたぞ」
kariさん」が村へやってきました。(20/07/03 21:33:24)
消化グリーンさん「とりあえず単なる荒しの仕業っぽいんですね>リリー村
答えてくれた人たち、ありがとうございました」
ゲームマスター「操作方法のサイト今見てます、」
消化グリーンさん「るる鯖は突然死出たら廃村してるけど、ここは凸死出ても基本的に廃村はしないのよ
村騙りとか出たら場合によってはGM判断」
消化するーさん「おわかりになりますか。」
消化DIORさん「連理」
消化DIORさん「こういう面倒くささがあるから相談とかもtwitterでやっちゃうのが一番だね
後は俺たちが村建てる時は質問受付とかPRに書くようにすればいいんじゃないか」
消化するーさん「操作方法等はここで。https://togetter.com/li/659636」
ゲームマスター「ありがとうございます!」
消化グリーンさん「「詩人プレイって何?」なんて聞かれても数ヶ月前の自分なら「知らないです・・・」と答えましたね・・・」
消化レッドさん「人呼びかけてきますね。」
ゲームマスター「こんばんは」
消化グリーンさん「一応ここの板、掲示板あるけど相談できるほど書き込みないのよね」
消化レッドさん「それで更新があるかどうかの確認ができるので、8人更新揃ったら、開始コマンドですね。」
消化するーさん「こんばんは。災難でしたね。」
かりさん」が村へやってきました。(20/07/03 21:29:19)
ゲームマスター「ありますね」
消化グリーンさん「少人数グレランでまわすんならつきあうよー」
消化レッドさん「今、GMにしか見えないトリップの下に最終更新時間があるでしょ。」
ゲームマスター「なるほど」
消化DIORさん「8人集めて、グレラン村」
消化DIORさん「Q2Aだろ
あいつ猫村やってたし」
ゲームマスター「え、じゃこの村どうすればいいんですか?」
消化レッドさん「いる人で適当に回すしかない。」
消化レッドさん「廃村はしちゃ原則しちゃだめ。サーバールールで。」
消化グリーンさん「雑談用の村ってわけでもなさそうだし、数日観察してても意味わからなかった・・・>リリー村」
消化レッドさん「お前は誰だよ……。」
消化グリーンさん「kariで入らなかったら蹴られるって普通村の文化なんか・・・(大昔の元18猫民)」
ゲームマスター「サーバー云々もあるんで、10時頃には廃村しようと考えています」
kariさんが消化DIORに名前を変更しました。
消化DIORさん「https://twitter.com/DIOR_jinrou
はい」
消化DIORさん「ピンクkariのTwitterって俺じゃん」
消化DIORさん「リリー村はわからない
なんだろうね」
消化レッドさん「リリー村は荒らしではw」
消化DIORさん「わかめてのGMには2種類いて
PL時の名前を出して募集してる記名GM、と
名前を出さないでGMやってる匿名GMがいる
匿名GMの中には荒らしもいて、しかも初心者歓迎だと参加者側にも荒らしが出現しやすい」
消化レッドさん「とりあえず、村たて放置はまずいので、消化しましょうかね。
その他の質問は、ピンクkariさんのツイッターにでもどうぞ。」
ゲームマスター「いえ、一度観戦してから今度から入ろうと思います」
消化グリーンさん「ここにいる人になら聞けるとおもったんですが時々たってるリリー村って何なんですかね」
消化グリーンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(20/07/03 21:23:08)
消化レッドさん「今建っている
〜 [10↑] SAN値が減る普通村 〜 154263番地
治安のために戦績10以上にしてるけど、GMのツイッターにDMくれれば通すよ。」
ゲームマスター「わかりました。ツイッターするようにします。」
ゲームマスター「霊能者の仕事は?→基本的には出て進行、そして霊結果をいう感じ。時には結果を騙ってRPPをさせないようにする、例えばスタ村で村村霊狼狼狂とかの場合は黒と騙ることにより狂人がRPP誘導する可能性が消える、k」
消化DIORさん「したほうが良いと言うか必須
最近建つ【10↑】〇〇○普通村とかで
twitter募集しているものに入る
こうでもしないとまともな村に入れない」
消化DIORさん「まあ狩人日記とかの話は参加してからでいいよ
今の状態じゃ参加して村を楽しむのもハードル高いから本当にTwitterしたほうが良い」
ゲームマスター「極論人気でもライン云々は見れるしいいと思う、投票時間って別にとってあるんじゃないんですか?そのときにログとかで精査できますし、、。まあ縄が無ければ狼が票合わせする可能性高いんで人気はできないんで早めにしていいれるかな...。」
ゲームマスター「できないですね...wやっぱりラインとか狩ログかとかで精査するしかないっぽいですね」
消化DIORさん「20秒で2人の狩人日記読んで指定できるか?」
消化DIORさん「普通昼4分30秒
指定して残り20秒で狩人COとかザラ」
ゲームマスター「まあたしかに昼が五分とか六分とかって精査とか指定とかサクサクしないと間に合わなさそうですもんね...w」
ゲームマスター「狩人日記かくうえでのデメリットって自分の思考開示されることにより狩人がどこ守るか推測しやすくなるぐらいですかね、狩人はそれの裏をかいて護衛位置決めればいいと思うんですけど、まあカイジみたいに裏の裏をかかれることもありますし、、難しいですね笑」
消化DIORさん「長い狩人日記は残り1分で読めない可能性がある
日記以外で判断する能力が求められる」
消化DIORさん「https://twitter.com/Sunny_hR_g
フォローしてDMして参加」
ゲームマスター「ここ日記書かない狩人もいるんですね;;正直真偽知るためには個人的に必要な材料だと思っているので、わたし的には書かせたいですね;;」
消化DIORさん「〜 [10↑] SAN値が減る普通村 〜 154263番地」
消化DIORさん「おかえり」
ゲームマスター「カツ丼食べてきました!」
消化バナナさん「では、少し席を外すけど他に聞きたいことがあれば書いといて。
多分他の人が答えてくれるだろう。」
消化バナナさん「カツ丼にはカツ丼の魅力、ローストビーフにはローストビーフの魅力がある。
J鯖とわかめての関係に似てるよね。」
消化バナナさん「もう一つ、申し上げにくいがわたしの今晩の晩御飯は合鴨のローストビーフ丼だ。」
消化バナナさん「あと申し上げにくいが、この鯖はむやみやたらの村建ては禁止されている。
サーバーの負担になるからだとかいう理由だと思う。
建てたなら走らせるのが義務。
ということで消化レッドさんが消化村を走らせるために来てくれたんだよ。」
消化バナナさん「そこについては今は触れてない。まずはGMが参加できるようにここのルールを教えてあげたかった。>消化レッド」
消化レッドさん「あの村のGMがおかしいのには変わりないけどね。
『初心者歓迎村』であるなら、それらの説明をしてから蹴らないといけないと思うし。」
消化バナナさん「そうだね。
J鯖でもそうだと思うけど、プレイヤー同士twitterで呼びかけあって合言葉部屋でゲームしてるでしょ。
それと一緒でここもTwitterなどで呼びかけ合って集まる人が多い。」
消化DIORさん「あとわかめてには日記を書かない狩人もいる」
消化DIORさん「わかめての掲示板死んでるから、慣れてる人間の会話は全部Twitterで行われる
だから他に質問とかあったらTwitterやるほうが早いよ」
ゲームマスター「あとは盤面とかラインとかも考察の内にはいれますが一番重要だと思ってるのが狩人日記」
ゲームマスター「簡潔にいうと日記で精査しますかね」
消化DIORさん「いってらっしゃい」
消化ピンクさんが消化レッドに名前を変更しました。
消化バナナさん「GMの質問に対する回答。実に素晴らしいけど長すぎて読むのに苦労した。
関係ないけど、簡潔に意図を伝えられるようにすればいいよ^^」
ゲームマスター「今からカツ丼食べてきます...15分後ぐらいに戻ってきます!」
ゲームマスター「こんばんは」
消化レッドさん「こんばんは」
kariさんが消化ピンクに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(20/07/03 20:43:37)
ゲームマスター「わかりました!」
消化DIORさん「Twitterは情報収集に使ってわかめての」
消化DIORさん「人狼ある程度わかる人なら知ってる鯖だからなー」
ゲームマスター「わたしとある掲示板でここのこと知ってきました...wTwitterからは来てないです(聞いてない)」
消化DIORさん「フォロー&RTでわっふるわっふる」
消化DIORさん「https://twitter.com/shiriHIP」
消化DIORさん「Twitterでわかめてって調べてもあんまり出てこないんだね」
消化DIORさん「徹する」
消化DIORさん「補足に」
消化バナナさん「ここは仕様が古く、なかなか新しく人が来ることが少なくなった
こちらこそ来てくれてありがとう」
ゲームマスター「ここ初めてで...w教えてくださりありがとうございます!」
消化バナナさん「せっかくわかめてに来てくれようとしたんだ
わたしたちが教えてあげないでどうする」
ゲームマスター「ありがとうございます;;」
消化DIORさん「灰kari親切やな」
ゲームマスター「なるほど」
消化バナナさん「あなたのURLはトリップ作成ツールだわ
わたしのやつはトリップ検索ツール」
消化バナナさん「例えばだけどhttp://trip.ageruo.jp/trip/triptest.cgi」
ゲームマスター「わたし人狼Jは長いんです;;」
ゲームマスター「そうなんですね...;;;」
消化DIORさん「あとはTwitterで聞いて」
消化DIORさん「名前に入れた時点で入力ミス=初心者COとみなされて蹴られる
初心者歓迎してても、初心者COは蹴られる」
消化バナナさん「あ、この検索サイトとは違う」
ゲームマスター「そうですね、、気を付けます」
ゲームマスター「名前に#いれないほうがいいんですね、わかりました、、。」
消化バナナさん「そうそれ。トリップ検索で自分のトリップを検索して、そのトリップをさらにgoogleで検索かければいい。
割れていたら何かしらのサイトがヒットする。」
ゲームマスター「このサイトでどんなトリップも検索できる」
ゲームマスター「http://main.s377.xrea.com/trip/」
消化バナナさん「自分が作ろうとしているトリップが割れ酉漏れ酉に該当するかどうかは、googleで調べればよいよ。」
ゲームマスター「なんかトリップ検索サイトみたいなやつありますもんね、、」
消化DIORさん「蹴られた理由は名前に#入ってて、公開情報の初心者COになってしまったからだろうね」
消化バナナさん「トリップには割れ酉漏れ酉というのがあって、わかりやすい文字列だとそれに該当しちゃう。」
ゲームマスター「kariにしなかったから蹴られたんでしょうか...;;;以後気を付けます、ありがとうございました」
ゲームマスター「kariにしなかったから蹴られたんでしょうか...;;;以後気を付けます、ありがとうございました」
消化DIORさん「HN欄のトリップは#の後は半角英数字が望ましい」
消化バナナさん「CN欄は「kari」とか「かり」とか「仮」の方が良いですね。」
消化DIORさん「お♪咲#♪さんが咲に名前を変更しました。
本当だ」
ゲームマスター「それとは別にHNのところに#かわいいです。って
打ってます」
消化バナナさん「あ、それなら違ったかもしれませんが、どちらにせよCNに「お♪咲#♪さん」と入力してる」
消化DIORさん「俺も来た」
ゲームマスター「答えてくださりありがとうございました、」
消化バナナさん「さっきのログ見てください。
あなたはCNのところに「お♪咲#♪さん」と入力していることがわかります。」
ゲームマスター「名前のやつは飾りつけです」
kariさん」が村へやってきました。(20/07/03 20:26:02)
ゲームマスター「#かわいいです。ってしてましたw」
ゲームマスター「違います」
消化バナナさん「あなたのトリップは♪でしょ」
ゲームマスター「そうかもですね、、w」
ゲームマスター「たぶんトリップつけたと思うけど、、kariにしなかったってのが濃厚かな」
消化バナナさん「おそらくあなたは全角#を使ってたと思う」
ゲームマスター「さっきの村長に聞くと速いと思う」
消化バナナさん「HN#任意の文字列

シャープは半角」
ゲームマスター「HNのところにつけました」
消化バナナさん「トリップはHN」
ゲームマスター「質問に対する回答→わたしは人狼J民なのであまりこっちの文化はわからないのですが、わたしは狩人3COの場合は真きり進行かなと思います、あとは日記ですかね。基本的には日記で真か偽かを決めます、2d、3d、一日違うだけで占い結果も増えて盤面も変わっていきますし、その状況での護衛位置が決まるので、狩人視点ていうのが日記でわかりやすくなります、あとは完グレ狩人は正味つりたいイメージですね。ここでは役欠けもありますが、確率的には低いと思うので完グレーは黒率は高めです。まあ縄が無ければ安直につり候補にはいれないかなと思います。ちなみにスタ村での場合では基本2COですが、時々飼っています。飼うときはグレー四盤面で、かたしろから狩人が出ていない場合です。理由ですが、偽目に霊護衛、真目に占い護衛させることで、占い噛まれる確率ダウンします。むしろかたしろが噛まれ位置筆頭ですが、占いは自由って明記しておいています。あとにせが占い護衛して、占い噛まれたとします。その場合は偽がわはそれ相応の理由提示が必要です。それで偽だったらあまり妥当性がない理由になると思います。真だと思う方を噛むんですから、偽だと思う方を守った理由をあげるのは難しい、むしろ自衛のためだったら偽目を噛みたくなることになる、そしてGJが出た場合は占いかみの可能性が高い。わざわざ霊を噛んで縄増やす意味ない(RPP)ですからね。まあそういう意図で噛む可能性もありますけど25パーセントで負けるんであまりおすすめはできない、運ゲームなので」
消化バナナさん「あとトリップの付け方間違ってると思うよ」
消化バナナさん「そこのGMじゃないけど蹴られた理由はおそらくCN「kari」で入村しなかっただからだよ」
消化バナナさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/07/03 20:19:23)
ゲームマスター「なにがダメだったのでしょうか」
ゲームマスター「一応トリップはつけたんですけど、ダメだったのでしょうか」
ゲームマスター「意気込みとか発言していいっていう記述はなかったですね、一言お願いしますってだけで」
ゲームマスター「あと初心者はダメみたいな記述もなかったと思うんですけど、なんでkariさんも蹴られたのかわかりません、誰か教えてくれませんか?」
ゲームマスター「挨拶したら蹴られるんですか?意味がわかりません。」
ゲームマスター「開幕泥沼ダービーの普通村 〜 154261っていう村で咲という者でした」
戻る