過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
トム
ねず公 ◆uHM.liIwSs
[村 人]
(死 亡)
 
 
言葉博士
◆Sunny/hR.g
[村 人]
(死 亡)
 
 
赤玉パンチ
ニパ ◆s1/M.B/W/g
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
フレアー
◆Ageha//.Xk
[村 人]
(死 亡)
 
 
まなまな
鏡の霧幻峡 ◆XWJNxvRyZg
[村 人]
(死 亡)
 
 
redman
◆wckn0kugfE
[村 人]
(生存中)
 
 
赤い狐
まなまな ◆XXXa51WIlE
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【特殊】 ワードウルフ村 〜 154179番地
4日目 (終了[19分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:5分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
赤玉パンチさん「村建てありがとうございましたー」
赤玉パンチさん「あとZOZOの前澤さん」
赤玉パンチさん「宇宙に行きたい、テレビやネット云々で現代の人かなと気づいたら
ホリエモンかひろゆき辺りが思いつきました」
redmanさん「村建て感謝」
ゲームマスター「ではまた来週土曜夜お会いしましょう
お疲れさまでした」
トムさん「GMいつもありがとう。次回もよろしく」
言葉博士さん「難しい!w  村たて・同むら感謝。」
トムさん「某国民の時点で悪寒はしていた」
フレアーさん「奥が深い。村立て同村ありがとうございました。」
ゲームマスター「再投票時間中に気がついた感じでしょうか?」
赤玉パンチさん「最初お坊さんか戦国武将だと思ってた」
トムさん「そうですね」
フレアーさん「三木谷さんとか孫さんの話をしたりみたいな。」
まなまなさん「レジ袋有料にした物体をぶち殺せー」
トムさん「今回は自分から気づかれるような真似はしてないと思いたい」
ゲームマスター「直球でヒントを出す方向性なら初日で一本釣りしないと当てられる確率が高いですね」
フレアーさん「分かってますアピと混乱させる間違いのバランスですかね。
攻撃の意志が足りませんでした。」
トムさん「下手な反らし方だと見向きされないかなって思いました」
ゲームマスター「もう少し村としては違うワードをイメージさせる戦略も必要かなと思います」
赤玉パンチさん「2日目話し合わすのに必死やったで...」
フレアーさん「初日夜に要領悪くてすみませんでした >GMさん」
redmanさん「狼位置絞れてたからヒント発言は減らすべきだったと思う」
トムさん「言葉博士さん」
言葉博士さん「バレへんと思ったけどなぁ。」
赤い狐さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「狼1で勝利はお見事でしたねー」
フレアーさん「おつかれさまでした(´゚ω゚∩☆ 」
redmanさん「おつかれ」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
赤玉パンチさん「やったー」
フレアーさん「負けましたー。」
人 狼」の勝利です!(20/06/13 23:47:20)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
フレアーさんは都合により突然死しました・・・。
言葉博士さんは都合により突然死しました・・・。
redmanさん「おめでとう」
トムさんは都合により突然死しました・・・。
赤玉パンチさん「おっしゃあ!」
フレアーさん「あらっ」
ゲームマスター「正解です!狼勝利です」
トムさん「言葉博士」
ゲームマスター「直球のヒントが多すぎるのでリスク覚悟で誤認させる撹乱も必要かとGMは思います」
フレアーさん「独身なのはそういう事なの?って醜聞であだ名増えましたよね。」
言葉博士さん「……」
トムさん「自分の憧れ」
赤玉パンチさん「どうだっ.....」
赤玉パンチさんワードは「ホリエモン(堀江貴文)」です
言葉博士さん「現在独身」
赤い狐さん「太っていてTVに出ている有名人くらいにして、大食いで有名な人と誤認させたかったなあ」
トムさん「もういい村なら答えれるし狼なんでしょう」
言葉博士さん「オールマイティー」
まなまなさん「ホリエモンは敗者のイメージしかないわ」
トムさん「はよ答えて」
ゲームマスター「村が慌ててそらしにいってます」
赤い狐さん「あんまヒント出し過ぎたら狼気づきそう
>トムさん 「赤い狐が何を伝えたかったのかわかりません」」
フレアーさん「ネット世界の住人のイメージはねえどうかな。」
赤玉パンチさん「人名でしょ?」
トムさん「ワードは起業家か?>赤玉」
ゲームマスター「てか、どう見ても気がついてますね」
赤い狐さん「狼気づきそう」
redmanさん「トムは
◆トムさん 「◆redmanさん 「実世界よりもネット世界の住人のイメージがある」
×」
これで村」
言葉博士さん「社長てはない」
トムさん「赤い狐が何を伝えたかったのかわかりません」
フレアーさん「女性をかなり見下している感じで実は嫌いです。」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
赤い狐さん「まなまな騙りが出たとのことだったので、同村させてもらいましたよ
お疲れ様でした」
赤玉パンチさん「社長でしたよね」
トムさん「痩せてる」
言葉博士さん「これはトムじゃなくて、赤玉パンチですね。」
redmanさん「そこ狼じゃないなら赤玉パンチだな」
赤玉パンチさん「男性で少し太ってますよね」
赤玉パンチさん「おはよう」
フレアーさん「落ち着いて見直したら赤玉パンチさん何も言ってない。」
まなまなさん「逮捕してやる」
redmanさん「あれ、そこ狼だと思ってたんだが」
3日目の朝となりました。(20/06/13 23:42:33)
赤い狐さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
赤い狐さんを狙います。 >>> 赤玉パンチ <<<
フレアーさんの独り言「意外と知っている事が少ないですねえ…」
フレアーさんを占います。 >>> 赤い狐 <<<
ゲームマスター「【狼の方へ】
2日目以降は夜時間が長めに設定されているため、
早めの噛みを推奨します」
redmanさんの独り言「そっちは村だろうに」
2日目の夜となりました。(20/06/13 23:41:51)
まなまなさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
まなまなさん3 票投票先 → 赤い狐さん
トムさん1 票投票先 → まなまなさん
フレアーさん0 票投票先 → まなまなさん
redmanさん0 票投票先 → 赤い狐さん
赤い狐さん2 票投票先 → まなまなさん
赤玉パンチさん0 票投票先 → 言葉博士さん
言葉博士さん1 票投票先 → トムさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
まなまなさん2 票投票先 → フレアーさん
トムさん1 票投票先 → 赤玉パンチさん
フレアーさん1 票投票先 → まなまなさん
redmanさん0 票投票先 → 赤い狐さん
赤い狐さん2 票投票先 → まなまなさん
赤玉パンチさん1 票投票先 → 赤い狐さん
言葉博士さん0 票投票先 → トムさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
まなまなさん2 票投票先 → フレアーさん
トムさん1 票投票先 → 赤い狐さん
フレアーさん1 票投票先 → まなまなさん
redmanさん0 票投票先 → 赤い狐さん
赤い狐さん2 票投票先 → 赤玉パンチさん
赤玉パンチさん1 票投票先 → まなまなさん
言葉博士さん0 票投票先 → トムさん
赤い狐さん「なんで逮捕されたのかよく分かっていないけれど逮捕?されましたよね」
トムさん「♂か♀か聞いている」
フレアーさん「むう…」
ゲームマスター「残り30秒となりました
以後の会話は禁止とします
ただし、狼のみ、この時間にワードを答えることができます
(この時間以外でも昼に狼は答えてOKです)」
言葉博士さん「名前が>トム」
トムさん「答えてください」
赤い狐さん「宇宙に行きたいって本書いていたと思います
村アピ」
言葉博士さん「じゃあ、アリなんかな。」
トムさん「◆言葉博士さん 「某国民的アニメを連想させる。」
堂々の扱いをされることが気に入らない×」
赤い狐さん「喋れなくなるようなルールはダメな気がします」
フレアーさん「赤い狐さん村アピないなら吊ります。」
トムさん「このワードは♂か♀か>赤い狐」
赤い狐さん「wikiだめなんか
まじか」
フレアーさん「最近は超有名な俳優と数ワードで繋がりますよね。」
言葉博士さん「某国民的アニメを連想させる。」
赤玉パンチさん「うーん何もしゃべれなくなるからググるのはセーフか」
赤い狐さん「ワードから調べるのアリだと思います
そうじゃないとゲームにならないですし」
言葉博士さん「閉じた。」
言葉博士さん「wikiアウトやったんかな。すまん、ぐぐってもたわ。」
トムさん「桝添」
赤い狐さん「みんなヒント出し過ぎじゃないですか?」
フレアーさん「有名人なのは当たり前じゃないですかね。」
言葉博士さん「全身脱毛済み」
まなまなさん「環境大臣逮捕する」
トムさん「◆redmanさん 「実世界よりもネット世界の住人のイメージがある」
×」
赤玉パンチさん「そこまで詳しくないなって思ったらwikipediaで調べるのはありやろか」
フレアーさん「TVに関連して色々ひどい」
トムさん「お金持ち」
まなまなさん「国会議員逮捕する」
redmanさん「実世界よりもネット世界の住人のイメージがある」
赤い狐さん「有名人」
フレアーさん「全盛期にライバル的な存在だった人が最近苦境。」
言葉博士さん「知らんことはないけど、聞いたことあるレベルだった。」
赤い狐さん「逮捕するは面白い」
トムさん「△逮捕する」
赤玉パンチさん「豪気なイメージ」
まなまなさん「逮捕する」
赤い狐さん「おはよう」
言葉博士さん「提示された名前のままだと、
わりとガチで知らん人やったからぐぐった。
別名(仇名)のほうが有名ちゃうか?」
赤玉パンチさん「おはよう」
redmanさん「最近の若い子はあまり知らなさそう」
フレアーさん「派手ですよね。」
redmanさん「おはよう」
トムさん「連想するワードを言っていく。それで伝わったなら○伝わらなかったら×を打っていく。連想ワードを言った人は次の人を指名するんだ。いいかな?」
まなまなさん「逮捕する」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(20/06/13 23:32:42)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 赤玉パンチ <<<
ゲームマスター「おまたせしました」
ゲームマスター「狼さんは噛んでOKです」
トムさんの独り言「いいよ」
言葉博士さんの独り言「問題なし」
トムさんの独り言「まだ」
赤い狐さんの独り言「見た」
ゲームマスター「全員登録しました
見れていない方はいますでしょうか?」
フレアーさんの独り言「はずかしい…すみません。」
フレアーさんの独り言「堀江貴文。確認しました。」
ゲームマスター「パスワードも指定されている方
パスワード: :1234567a
で登録してあります」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
まなまなさんの独り言「堀江貴文」
言葉博士さんの独り言「わりとガチで知らん人やった」
フレアーさんの独り言「パスワード要らないじゃんね。ごめんなさい。」
redmanさんの独り言「堀江貴文」
フレアーさんの独り言「ユーザー名 ren324
パスワード  rrr324」
トムさんの独り言「jin」
赤い狐さんの独り言「kjh」
赤玉パンチさんの遠吠え「おや?返事がありませんねぇ!」
言葉博士さんの独り言「hikari07」
赤玉パンチさんの遠吠え「相方よろしく!」
フレアーさんの独り言「パスワード  rrr324」
トムさんの独り言「新戦略を考えてきていたんだ。久しぶりに勝ちにいくよ」
redmanさんの独り言「q8iwy3zr」
赤玉パンチさんを占います。 >>> 赤い狐 <<<
まなまなさんの独り言「ju87o0-p」
トムさんの独り言「ん」
赤玉パンチさんの遠吠え「まじかよおお」
ゲームマスター「【ワードの配布(外部サイト利用)】
村人陣営の方は夜の時間に半角3〜8文字の小文字英数字を
適当に作ってつぶやいてください ユーザー名として登録します
その後、全員のユーザー名登録をGMがしたらお知らせしますので
wakameteww.html.xdomain.jp へアクセスし、
ユーザー名 :夜の時間に村人陣営の方が独り言でつぶやく半角3〜8文字の小文字英数字
パスワード: :1234567a
を入力しログインしてください
ワードの答えを閲覧することができます

【狼の方へ】
初日の夜のみワードの配布があるのでGMの指示があるまで
噛み操作は行わないでください
2日目以降は夜時間が長めに設定されているため、
早めの噛みを推奨します
【その他】
・占いCO等の役職COは全面禁止とさせていただきます。(能力は実行してもらってOKです)
・昼時間の残り30秒は村も狼も”会話禁止”とさせていただきます。
ただし、この時間は狼がワードを答える事だけはできます。もちろん、答えなくても構いません。
(終了間際に村人が答えや答えに近い発言をして村アピすることへの対策です)
・初日のワード伝達でトラブルが発生し、時間切れで村人の方に正確に「ワード」が伝わなかった場合も
メタ防止の為、伝わらないままで進行させていただきますのでご了承下さい。
その場合は二日目夜、GMがあらためてサポートしますので初日は知らないまま進めて下さい。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:5分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(20/06/13 23:27:34)
トムさん「狼の気分じゃない」
redmanさん「よろしく」
ゲームマスターでは30秒後開始
言葉博士さん「問題なし」
トムさん「問題ない」
ゲームマスター「今回のジャンルは「人名」です(実在する、もしくはした人物の名前がワードです)」
redmanさん「OK」
フレアーさん「OKです。」
赤い狐さん「大丈夫」
まなまなさん「ok」
ゲームマスター「ルールなどはご理解いただいているでしょうか?」
ゲームマスター「更新揃っていますので名前変更確認次第開始します」
kariさんが言葉博士に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがredmanに名前を変更しました。
言葉博士さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/06/13 23:24:30)
かりさんがフレアーに名前を変更しました。
kariさんが赤い狐に名前を変更しました。
kariさんが赤玉パンチに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤1名なので拡張します」
赤玉パンチさん「ぐっもーにん」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(20/06/13 23:22:36)
赤い狐さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/06/13 23:22:12)
kariさんがトムに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
redmanさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/06/13 22:56:04)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「よろしくおねがいします」
kariさん」が村へやってきました。(20/06/13 22:50:38)
ゲームマスター「いらっしゃい」
フレアーさん「こんばんは。」
かりさん」が村へやってきました。(20/06/13 22:32:45)
ゲームマスター「次回更新確認:23:00
普通村が終わったので流れてくることに期待しましょう」
ゲームマスター「次回更新確認:22:30」
トムさん「そう」
ゲームマスター「まなまな ◆XXXa51WIlE
↑この方と今この村にいるまなまなさんは別人です」
ゲームマスター「別トリとかだったら知りませんけど
そこまで判断できませんので」
トムさん「トリップはなんなのさ」
ゲームマスター「名前がかぶっているだけで中身は前村GMではないみたいですよ」
トムさん「いやいや管理中のGMが参加者として来るのは許されてないよ」
ゲームマスター「次回更新確認:22:00
集まるまでしばらくお待ち下さい」
ゲームマスター「いらっしゃい」
トムさん「こんばんは。下の前GMは追い出していいよ」
kariさん」が村へやってきました。(20/06/13 21:12:37)
まなまなさん「こんばんは」
まなまなさん」が村へやってきました。(20/06/13 21:11:45)
ゲームマスター「先週は人数が集まりませんでした
わかめてワードウルフ村の灯を消してはいけません」
ゲームマスター【コンセプト】
一昔前に大流行したワードウルフをわかめてでやってみようという村です。
わかめて向けにルールカスタマイズしてます。
本家ワードウルフについて知らない方はググるなどしてみて下さい。
参考過去ログ
ttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/154124.html
ttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/154084.html
ttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/154037.html
ttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/154000.html

【ゲームの流れ】
まず初日夜、GMが村人陣営全員にある特定の「ワード」を配布します。
ただし、狼陣営には知らされません。村人陣営への「ワード」配布方法は別項にて。
ただし、「ワード」のおおまかなジャンルのみはGMから全員に対して知らされます。
狼陣営は「ワード」を知らないことを村人たちに悟られないようにしながら「ワード」を推理、
村人陣営は「ワード」を狼陣営に悟られないようにしながら昼に会話を進めて下さい。
その後は、いつものように狼(ワード知らなさそうな人)を狙って投票して下さい。

【勝利条件】
村人陣営はいつものように『狼の殲滅』です。
狼陣営の勝利条件もいつものように『狼の数=村人の数』とすることですが
もう一つの勝利条件として『ワード』を直接当てるというものがあります。
狼は村人陣営が知っている『ワード』がわかったなら
昼の会議の時間で「ワードは「○○」です」と言って下さい。
ただし、何回言っても有効なのははじめの「一回」だけですし
夜の遠吠えでワードを正解しても無効となります。
つまり、一回でも外してしまうと当然村人たちから投票されてしまいます。
(狼2いるなら残りの狼はその後またゲーム続行できます)
ワードが正解した時点でGM判定によりその時点で狼勝利とさせていただきます。


【ワードの配布(外部サイト利用)】
村人陣営の方は夜の時間に半角3〜8文字の小文字英数字を
適当に作ってつぶやいてください ユーザー名として登録します
その後、全員のユーザー名登録をGMがしたらお知らせしますので
wakameteww.html.xdomain.jp へアクセスし、
ユーザー名 :夜の時間に村人陣営の方が独り言でつぶやく半角3〜8文字の小文字英数字
パスワード: :1234567a
を入力しログインしてください
ワードの答えを閲覧することができます

【狼の方へ】
初日の夜のみワードの配布があるのでGMの指示があるまで
噛み操作は行わないでください
2日目以降は夜時間が長めに設定されているため、
早めの噛みを推奨します

【その他】
・占いCO等の役職COは全面禁止とさせていただきます。(能力は実行してもらってOKです)
・昼時間の残り30秒は村も狼も”会話禁止”とさせていただきます。
ただし、この時間は狼がワードを答える事だけはできます。もちろん、答えなくても構いません。
(終了間際に村人が答えや答えに近い発言をして村アピすることへの対策です)
・初日のワード伝達でトラブルが発生し、時間切れで村人の方に正確に「ワード」が伝わなかった場合も
メタ防止の為、伝わらないままで進行させていただきますのでご了承下さい。
その場合は二日目夜、GMがあらためてサポートしますので初日は知らないまま進めて下さい。
戻る