過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
冷やしハンマー
まなまな ◆XXXa51WIlE
[人 狼]
(生存中)
 
 
one
◆wckn0kugfE
[村 人]
(死 亡)
 
 
賢将
ねず公 ◆uHM.liIwSs
[村 人]
(死 亡)
 
 
歩廊
オート ◆CaWH1YZQIk
[村 人]
(死 亡)
 
 
わさび
◆QpGDEb//eA
[人 狼]
(生存中)
 
 
虚無僧
◆ixlCherry.
[村 人]
(生存中)
 
 
にゃー
◆Sunny/hR.g
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【特殊】 ワードウルフ村 〜 154124番地
4日目 (終了[16分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:5分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
わさびさん「初参戦楽しかったです 同村ありがとうございました」
賢将さん「まだまだたくさん経験しないとわからないね」
oneさん「同村ありがとうございました」
わさびさん「だいぶ頭使うね」
わさびさん「あーー蜂蜜か! なるほどなー」
にゃーさん「にゃ><」
ゲームマスター「そこがワードウルフの醍醐味かと思っております」
冷やしハンマーさん「はちみつにミスリーさせようとしたのでしょう?」
わさびさん「ヨーグルトに合う粘々したものがイメージできなさすぎた」
冷やしハンマーさん「◆にゃーさん 「好き嫌い分かれるけど、私は好きにゃ」
◆賢将さん 「ごはんと合わせるよりかけることが多く夜に食べたほうが消化効率のよい不健康食品だよ」

これで納豆って分かった」
賢将さん「いや察しされてるかなってミスり誘ってた」
にゃーさん「難しいな〜 GM同むら感謝」
ゲームマスター「発酵食品であることをアピールしつつ、
他のワードとも思わせる、みたいな」
ゲームマスター「歩廊さんのような動きが参考になると思います」
ゲームマスター「もう少し遠回しに、かつ、他のワードもイメージさせるように」
歩廊さんアロエヨーグルト食えよ
わさびさん「GM村建てありがとうございました」
冷やしハンマーさん「噛み遅れてすみませんでした」
虚無僧さん「おつでしたー」
わさびさん「フライパンに流し込むってどういうこと?
噛み遅くてすいませんでした」
ゲームマスター「ヒントを出しすぎるとこうなります」
冷やしハンマーさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
oneさん「ヒント出し過ぎ」
虚無僧さん「流石にちょっと村がヒント出しすぎだわ」
にゃーさん「ちょっと話しすぎたやつか?」
人 狼」の勝利です!(20/05/31 00:15:02)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
賢将さんは都合により突然死しました・・・。
わさびさんフライパンに!?
oneさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「正解!狼勝利です!」
冷やしハンマーさんワードは納豆です
にゃーさん「2wっぽい。はよかめや。」
賢将さん粘り気なんてないよ。せっかくならドロッと豪快にフライパンに流し込みたいよ
どうやったら粘るんでしょうか教えていただけませんか
3日目の朝となりました。(20/05/31 00:14:33)
oneさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
oneさんを狙います。 >>> 冷やしハンマー <<<
わさびさんの遠吠え「おねがいー」
わさびさんの遠吠え「多分もう噛んでいいともう 噛みまかせます」
冷やしハンマーさんの遠吠え「朝市に納豆COしていい?」
にゃーさんの独り言「2wっぽいw」
わさびさんの遠吠え「おk」
わさびさんの遠吠え「あ、そうだったね
昼間の途中でもCOしちゃってよかったっけ」
冷やしハンマーさんの遠吠え「oneさん噛む
で明日納豆って、私が言う」
にゃーさんの独り言「いや、もう噛んでええやろw」
歩廊さん「アロエ食えよ」
ゲームマスター「【狼の方へ】
2日目以降は夜時間が長めに設定されているため、
早めの噛みを推奨します」
oneさんの独り言「わさび―冷やしでしょこれ」
わさびさんの遠吠え「薬も確か食い合わせが悪いのはあった気がする」
冷やしハンマーさんの遠吠え「大豆がオーストラリア産とかあんのかな?
しらんけど
オーストラリアって羊肉のイメージ」
わさびさんの遠吠え「納豆パスタは聞いたことがある」
冷やしハンマーさんの遠吠え「あと海外では納豆をパンにかけたりするらしい」
ゲームマスター「歩廊さんの戦略は良かったと思うんですが
他の村人と歩調が合わなかったですね」
わさびさんの遠吠え「納豆ってオーストラリアから直送できるの?」
冷やしハンマーさんの遠吠え「ヨーグルト発言は発酵食品絡みででてきたように思う」
にゃーさんの独り言「冷やしハンマーは村やろw」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
わさびさんの遠吠え「納豆かなと思った 多分だけど」
冷やしハンマーさんの遠吠え「たぶん納豆が正解だと思う」
oneさんの独り言「とっくにワード割れてそう」
2日目の夜となりました。(20/05/31 00:10:16)
歩廊さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
賢将さん0 票投票先 → 冷やしハンマーさん
虚無僧さん0 票投票先 → 歩廊さん
冷やしハンマーさん2 票投票先 → 歩廊さん
にゃーさん0 票投票先 → わさびさん
oneさん0 票投票先 → わさびさん
歩廊さん3 票投票先 → 冷やしハンマーさん
わさびさん2 票投票先 → 歩廊さん
賢将さん「パンは合わないよ絶対」
虚無僧さん「なんならパスタにも合う」
ゲームマスター「「残り30秒となりました
以後の会話は禁止とします
ただし、狼のみ、この時間にワードを答えることができます
(この時間以外でも昼に狼は答えてOKです」」
賢将さん「トーストにかけて美味しい??」
冷やしハンマーさん「独特の粘り気がありますよね」
わさびさん「わさびが嫌いだからその例えはよくわからないCO」
にゃーさん「パンにもご飯にも合う」
歩廊さん「長芋をすり合わせて食えばいいじゃないか」
賢将さん「わさび醤油で食べようよ。意外とスカッとくるよ」
にゃーさん「トーストとかあるよね」
冷やしハンマーさん「意外とわさびとあうけれど、からしと合わせるのが一般的と思います」
賢将さん「不健康食品の理由は専門知識がわからないとわからないと思うから説明すると薬を服用する人が食べると薬が逆効果になるんだ」
歩廊さん「なーぜー狼にーちーがーうー食べ物をーイメージさせないのーかー」
にゃーさん「親戚はとろろ」
虚無僧さん「引っかかったね、って感じ」
虚無僧さん「歩廊、実はそんなに的外れなこと言ってないから」
虚無僧さん「ぼく冷やしハンマーさん吊りたいです」
冷やしハンマーさん「oneさん村置きしたいです」
賢将さん「キムチにかけて食べるイメージがゲシュタルト崩壊しそう」
冷やしハンマーさん「ヨーグルト発言しているところ吊りたいです」
にゃーさん「っていうか、バレてそうw」
歩廊さん「オーストラリアから直送できるはずだ」
賢将さん「そのまま食べたほうがおいしいよ」
わさびさん「外人嫌いそう イメージだけど」
oneさん「キムチと合う」
わさびさん「賢将の発言目が滑ったわ」
にゃーさん「ヨーグルト?w」
虚無僧さん「合わないっすね。ヨーグルトにゃ」
冷やしハンマーさん「割と私も好き」
歩廊さん「あのねばっちいものは」
歩廊さん「ヨーグルトに合うのう」
oneさん「割と健康的なイメージがある」
歩廊さん「おはよう」
わさびさん「おはよう」
oneさん「好き嫌いが多そう」
賢将さん「ごはんと合わせるよりかけることが多く夜に食べたほうが消化効率のよい不健康食品だよ」
にゃーさん「好き嫌い分かれるけど、私は好きにゃ」
oneさん「おはよう」
冷やしハンマーさん「おはよう」
虚無僧さん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(20/05/31 00:03:07)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 冷やしハンマー <<<
冷やしハンマーさんの遠吠え「無茶しなくていいよ」
わさびさんの遠吠え「おっけ」
わさびさんの遠吠え「吠え数的に狼2は読まれてそうだし」
冷やしハンマーさんの遠吠え「自信なかったら言わなくてもいいよ」
わさびさんの遠吠え「俺が言った方がいい? 初参戦だから吊られそう。」
ゲームマスター「大丈夫そうなので、狼さんは噛みお願いします」
にゃーさんの独り言「OKです」
冷やしハンマーさんの遠吠え「村から麺類ってワードが出たら、そうめん決め打とう」
ゲームマスター「見れない方はいませんね?」
わさびさんの遠吠え「冷麺 カレー かき氷」
oneさんの独り言「納豆」
ゲームマスター「大文字で指定された方は小文字のユーザIDにてログイン願います」
わさびさんの遠吠え「夏といえば そうめん」
歩廊さんの独り言「納豆」
oneさんの独り言「そうでしたか」
冷やしハンマーさんの遠吠え「初夏の食べ物だからなんだろう?
冷たい食べ物かな?」
ゲームマスター「例:ABC→abc」
虚無僧さんの独り言「納豆!」
ゲームマスター「大文字では登録できないので小文字で登録しました」
賢将さんの独り言「確認した」
冷やしハンマーさんの遠吠え「たぶん美味しいやつがキーワード
あとこの時期にまつわる食べ物」
冷やしハンマーさんの遠吠え「今の時間で素村や占い師が、ワードの確認をしている
僕たちはそれを当てるか、処刑で死なないようにして勝ちを狙う」
にゃーさんの独り言「頂きました。ありがとうございます。」
わさびさんの遠吠え「わかった」
わさびさんの遠吠え「とりあえず 多分わさびじゃないな!」
冷やしハンマーさんの遠吠え「自分は別な発言して村に溶け込もうと思う」
冷やしハンマーさんの遠吠え「嫌いな人がいない食べ物ですよね?って明日発言してみて」
冷やしハンマーさんの遠吠え「ジャンルは「食べ物」です」
賢将さんの独り言「onmyo」
わさびさんの遠吠え「初参戦CO」
oneさんの独り言「u5TcRsdL」
ゲームマスター「【狼の方へ】
初日の夜のみワードの配布があるのでGMの指示があるまで
噛み操作は行わないでください
2日目以降は夜時間が長めに設定されているため、
早めの噛みを推奨します」
冷やしハンマーさんの遠吠え「よろろ」
にゃーさんの独り言「blsuki」
歩廊さんの独り言「8ujhye3w」
虚無僧さんの独り言「waffle」
ゲームマスター「【ワードの配布(外部サイト利用)】
村人陣営の方は夜の時間に半角3〜8文字の英数字を
適当に作ってつぶやいてください ユーザー名として登録します
その後、全員のユーザー名登録をGMがしたらお知らせしますので
wakameteww.html.xdomain.jp へアクセスし、
ユーザー名 :夜の時間に村人陣営の方が独り言でつぶやく半角3〜8文字の英数字
パスワード: :1234567a
を入力しログインしてください
ワードの答えを閲覧することができます」
冷やしハンマーさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:5分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(20/05/30 23:58:02)
にゃーさん「匂わせ」
わさびさん「だよね?」
賢将さん「ん」
わさびさん「ようは村人は匂わせ会話して 狼は知ったかぶりするんだ」
oneさん「よろしく」
虚無僧さん「ネ刀心者CO」
ゲームマスタージャンルは「食べ物」です
30秒後開始します
oneさん「常連じゃないけど多分OK」
わさびさん「入る前になんとなくてんぷれ読んできたので 多分大丈夫だ」
にゃーさん「大丈夫ですにゃ」
賢将さん「ああ」
歩廊さん「yes」
ゲームマスター「常連さんが多いですが、ルールの把握などは大丈夫でしょうか?」
ゲームマスター「更新揃っています」
kariさんがわさびに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
冷やしハンマーさん「やるぞおおおおおおおお」
わさびさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/30 23:55:12)
kariさんが虚無僧に名前を変更しました。
kariさんがoneに名前を変更しました。
kariさんがにゃーに名前を変更しました。
ゲームマスター「五分程度遅れている方がいます
更新お願いします」
kariさんが歩廊に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
歩廊さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/30 23:51:37)
ゲームマスター「人数拡張します あと一名です」
ゲームマスター「いらっしゃい」
oneさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/30 23:50:31)
ゲームマスター「あと一名赤 あと実質二名です」
オレンジさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
にゃーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/30 23:48:01)
ゲームマスター「普通村は廃村ですか 人が流れてくれればいいですが」
kariさんが冷やしハンマーに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
冷やしハンマーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/30 23:36:20)
kariさんが賢将に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
虚無僧さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/30 23:21:32)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/30 23:13:44)
kariさん「アイスワイン飲みながらFGO周回して優雅に待ってます」
ゲームマスター「全国100万人のワードウルフ好きの皆さんに集まってもらえると信じています」
ゲームマスター「0:00で残り一人とかになってなければ申し訳ないですが廃村で」
ゲームマスター「人が集まらないから消化は無理ですね」
賢将さん「来週はVIPに行くからこないよ」
kariさん「開始前の廃村ってどうだっけと思ったが」
kariさん「集まらなかったら廃村でも消化でもいいでっせ」
ゲームマスター「また普通村が建って人が流れてしまいそうです」
ゲームマスター「次回更新確認 23:00」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「おこんばん」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/30 22:19:25)
ゲームマスター「次回更新確認 22:30」
ゲームマスター「いらっしゃい」
オレンジさん」が村へやってきました。(20/05/30 21:37:14)
ゲームマスター「集まるまでしばらくお待ち下さい
次回更新確認 22:00で」
ゲームマスター「いらっしゃい」
賢将さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/30 21:04:23)
ゲームマスター【コンセプト】
一昔前に大流行したワードウルフをわかめてでやってみようという村です。
わかめて向けにルールカスタマイズしてます。
本家ワードウルフについて知らない方はググるなどしてみて下さい。
参考過去ログ
ttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/150974.html
ttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/154000.html
ttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/154037.html

【ゲームの流れ】
まず初日夜、GMが村人陣営全員にある特定の「ワード」を配布します。
ただし、狼陣営には知らされません。村人陣営への「ワード」配布方法は別項にて。
ただし、「ワード」のおおまかなジャンルのみはGMから全員に対して知らされます。
狼陣営は「ワード」を知らないことを村人たちに悟られないようにしながら「ワード」を推理、
村人陣営は「ワード」を狼陣営に悟られないようにしながら昼に会話を進めて下さい。
その後は、いつものように狼(ワード知らなさそうな人)を狙って投票して下さい。

【勝利条件】
村人陣営はいつものように『狼の殲滅』です。
狼陣営の勝利条件もいつものように『狼の数=村人の数』とすることですが
もう一つの勝利条件として『ワード』を直接当てるというものがあります。
狼は村人陣営が知っている『ワード』がわかったなら
昼の会議の時間で「ワードは「○○」です」と言って下さい。
ただし、何回言っても有効なのははじめの「一回」だけですし
夜の遠吠えでワードを正解しても無効となります。
つまり、一回でも外してしまうと当然村人たちから投票されてしまいます。
(狼2いるなら残りの狼はその後またゲーム続行できます)
ワードが正解した時点でGM判定によりその時点で狼勝利とさせていただきます。


【ワードの配布(外部サイト利用)】
村人陣営の方は夜の時間に半角3〜8文字の英数字を
適当に作ってつぶやいてください ユーザー名として登録します
その後、全員のユーザー名登録をGMがしたらお知らせしますので
wakameteww.html.xdomain.jp へアクセスし、
ユーザー名 :夜の時間に村人陣営の方が独り言でつぶやく半角3〜8文字の英数字
パスワード: :1234567a
を入力しログインしてください
ワードの答えを閲覧することができます

【狼の方へ】
初日の夜のみワードの配布があるのでGMの指示があるまで
噛み操作は行わないでください
2日目以降は夜時間が長めに設定されているため、
早めの噛みを推奨します

【その他】
・占いCO等の役職COは全面禁止とさせていただきます。(能力は実行してもらってOKです)
・昼時間の残り30秒は村も狼も”会話禁止”とさせていただきます。
ただし、この時間は狼がワードを答える事だけはできます。もちろん、答えなくても構いません。
(終了間際に村人が答えや答えに近い発言をして村アピすることへの対策です)
・初日のワード伝達でトラブルが発生し、時間切れで村人の方に正確に「ワード」が伝わなかった場合も
メタ防止の為、伝わらないままで進行させていただきますのでご了承下さい。
その場合は二日目夜、GMがあらためてサポートしますので初日は知らないまま進めて下さい。
戻る