過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
深夜
まなまな ◆XXXa51WIlE
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
チェトレ
◆Aylin./SN2
[村 人]
(生存中)
 
 
在宅ワーク
くま
[村 人]
(生存中)
 
 
一条奈緒
特殊 ◆vM/5NqTdsI
[占い師]
(死 亡)
 
 
コントレックス
◆CLfaBUn/LY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
うす
ニパ ◆s1/M.B/W/g
[村 人]
(生存中)
 
 
ナズーリン
ねず公 ◆uHM.liIwSs
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【特殊】 ワードウルフ村 〜 154084番地
4日目 (終了[23分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:5分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「その辺りは次回は説明させていただくということでいかがですか」
ナズーリンさん「次やった時に実感しておく」
ゲームマスター「別に最後の30秒じゃないと答えられないというわけではないです」
ゲームマスター「ので30秒でもいいかなと思っておりますが」
ゲームマスター「あくまで、村が滑り込みで村アピして
狼が答えがそれがわかっても答えられなくなるのを防ぐ処置です」
ゲームマスター「答えるのはいつ答えてもらってもいいので」
ナズーリンさん「次回から30秒じゃなくて1分にしてはもらえないだろうか」
チェトレさん「村建て同村ありがとうございました。」
在宅ワークさん「ありがとうございましたー」
ナズーリンさん「次」
うすさん「村建てありがとうございました」
ゲームマスター「それではまた来週また参加していただけたらと思います
みなさんお疲れさまでした」
ナズーリンさん「緑色は見落としてました」
チェトレさん「マリオ好きは聞くけどルイージ好きってあんまり聞かない(独断と偏見」
深夜さん「20台だけなら分からないと思う」
在宅ワークさん「緑色は見て爆笑してました」
うすさん「2日目にだれか「火の玉出す」ってヒント出してたから
スマブラ言ったヤベェと思いましたね」
コントレックスさん「20代の青年みたいな設定があった気がする」
ゲームマスター「村のさりげないヒントの出し方うまかったと思います
右手から炎の弾とか、緑色とか」
ナズーリンさん「えぇ…」
ゲームマスター「カービィって年齢設定あったんですか」
深夜さん「お疲れ様でした」
うすさん「おつかれさまっしたあ」
チェトレさん「お疲れ様。ヒントの出し方難しかったー」
ゲームマスター「答えは「ルイージ」でした」
在宅ワークさん「おつかれさまでした」
コントレックスさん「だめだった おつかれさまー」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(20/05/23 23:16:38)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
チェトレさん1 票投票先 → コントレックスさん
深夜さん0 票投票先 → コントレックスさん
コントレックスさん4 票投票先 → チェトレさん
うすさん0 票投票先 → コントレックスさん
在宅ワークさん0 票投票先 → コントレックスさん
コントレックスさん答え:カービィ
ゲームマスター「「残り30秒となりました
以後の会話は禁止とします
ただし、狼のみ、この時間にワードを答えることができます」」
チェトレさん「草」
在宅ワークさん「スマブラ 20代 で検索してそう」
うすさん「さ、最近のスマブラいっぱいキャラおるしせーふやろ(震え)」
うすさん「見た目20代に見えないこともないですからね」
チェトレさん「年は素直に知らんかった(素直)」
深夜さん「スマブラで20歳台っていったらかなり限定されるけれどだいじょうぶかな?」
うすさん「狼だとしても今日お題当てれば狼の勝ちよ」
深夜さん「設定しらないときはもっと年齢上かと思っていたのだけれども
設定では20歳台だから若い」
ゲームマスター「おっと、ここで強烈なヒントが」
ナズーリンさん「マリオだ」
在宅ワークさん「深夜に完全同意」
ナズーリンさん「マリオだ」
一条奈緒さん「アニメのキャラクターを連想させるつもりがうすに邪魔だれた」
ナズーリンさん「マリオだ」
コントレックスさん「そうは見えないよね」
うすさん「スマブラで使いますね」
深夜さん「コントレックス狼なんじゃないかなと思っている」
チェトレさん「割と誰でも知ってるけど、別に好きじゃない」
在宅ワークさん「知ってる」
深夜さん「おはよう
みんな、お題のキャラクターが20台なのご存じない?」
チェトレさん「おはよう」
うすさん「サクサクヒントォンいくでぇ」
コントレックスさん「おはよう」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
在宅ワークさん「はい」
3日目の朝となりました。(20/05/23 23:11:17)
一条奈緒さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
一条奈緒さんを狙います。 >>> コントレックス <<<
コントレックスさんの遠吠え「 」
在宅ワークさんの独り言「コントレックス次は吊りましょう!」
ゲームマスター「実は、さり気なく村から情報が出されてるんですが狼が気が付きません
村がうまいです」
コントレックスさんの遠吠え「 」
在宅ワークさんの独り言「ぴゃー ばける」
コントレックスさんの遠吠え「 」
在宅ワークさんの独り言「( &#728;ω&#728; )」
コントレックスさんの遠吠え「残り時間1分くらいになったら噛もう」
ナズーリンさん「キャラクターはちょっと露骨に動いてもらうべきだった」
コントレックスさんの遠吠え「インターネット老人会より年上ってなんだ・・?」
ゲームマスター「うーん 残念ながら全部ハズレですね」
ナズーリンさん「ねったま君 モリゾー 孫悟空」
ゲームマスター「【狼の方へ】
2日目以降は夜時間が長めに設定されているため、
早めの噛みを推奨します」
コントレックスさんの遠吠え「若い以外情報ないぞ」
在宅ワークさんを占います。 >>> 一条奈緒 <<<
ゲームマスター「おつかれさまでした」
うすさんの独り言「すまんナズーリン」
コントレックスさんの遠吠え「いやーきつい」
2日目の夜となりました。(20/05/23 23:07:11)
ナズーリンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ナズーリンさん4 票投票先 → 深夜さん
チェトレさん0 票投票先 → ナズーリンさん
深夜さん3 票投票先 → ナズーリンさん
コントレックスさん0 票投票先 → 深夜さん
一条奈緒さん0 票投票先 → 深夜さん
うすさん0 票投票先 → ナズーリンさん
在宅ワークさん0 票投票先 → ナズーリンさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ナズーリンさん3 票投票先 → 深夜さん
チェトレさん0 票投票先 → ナズーリンさん
深夜さん3 票投票先 → ナズーリンさん
コントレックスさん1 票投票先 → 深夜さん
一条奈緒さん0 票投票先 → 深夜さん
うすさん0 票投票先 → コントレックスさん
在宅ワークさん0 票投票先 → ナズーリンさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ナズーリンさん2 票投票先 → 深夜さん
チェトレさん1 票投票先 → 在宅ワークさん
深夜さん2 票投票先 → ナズーリンさん
コントレックスさん1 票投票先 → チェトレさん
一条奈緒さん0 票投票先 → 深夜さん
うすさん0 票投票先 → コントレックスさん
在宅ワークさん1 票投票先 → ナズーリンさん
ゲームマスター「「残り30秒となりました
以後の会話は禁止とします
ただし、狼のみ、この時間にワードを答えることができます」
↑これ出すの忘れてましたすみません」
コントレックスさん「順番もめちゃくちゃで草」
在宅ワークさん「しりとりむずくね?」
ナズーリンさん「宇宙内」
在宅ワークさん「えええええいがいと臆病」
一条奈緒さんイース
チェトレさん「インターネット老人会より年上」
うすさん「草」
ナズーリンさん「しりとりダメだこりゃ」
深夜さんしりとり
若い
在宅ワークさん「しゃべるな草」
深夜さん「以外と年齢若いキャラクターの名前がお題
村アピ終わり」
ナズーリンさん「喋るな」
チェトレさん「深夜さんが言うかなあって思ってたけど言わないんかいっ」
一条奈緒さん「ドラグスレイブの呪文を唱えよう」
コントレックスさん「これくらいなら知ってるんじゃないかいくらなんでも」
ナズーリンさん「狼は知らないからごまかせよ?」
うすさん「まぁ世界的に有名なキャラですし」
深夜さん「そのまんまなのですがキャラクター名がお題で、知らない人はいないですよね?」
うすさん「目に優しい緑色の私が通りますよ」
在宅ワークさん「いいだしっぺからやろうぜ!ほかの人がやるとは限らないけど」
一条奈緒さん「「ま」からしりとりで」
ナズーリンさん「余計なことは一切禁止ね」
深夜さん「おはよう」
チェトレさん「しっかり自分を最後にしてるけど単に位置の都合かな」
うすさん「おはよう」
在宅ワークさん「連想しりとりとかワード即ばれしそうですけど大丈夫ですか」
コントレックスさん「おはよう」
一条奈緒さん「右手から火の玉だそうぜ」
ナズーリンさん「ご当地」
在宅ワークさん「おはようございまーす」
チェトレさん「おはよう」
ナズーリンさん連想しりとりして違和感を感じたらダウトしあおう

順番は深夜→チェトレ→在宅ワーク→一条奈緒→コントレックス→うす→ナズーリン
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(20/05/23 22:58:27)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ナズーリン <<<
ゲームマスター「おまたせしました」
ゲームマスター「大丈夫です 噛んでOKです」
在宅ワークさんの独り言「はいれた!ありがとうございますだわ」
ナズーリンさんの遠吠え「いいね?噛みは操作するは」
ゲームマスター「例 ABC→abc
にかえてください」
ゲームマスター「半角小文字で」
チェトレさんの独り言「ちゃんと見れました。」
ナズーリンさんの遠吠え「連想しりとりして違和感を感じたらダウトしあおう

順番は深夜→チェトレ→在宅ワーク→一条奈緒→コントレックス→うす→ナズーリン」
在宅ワークさんの独り言「あれーログインできない」
初日犠牲者さんを占います。 >>> 一条奈緒 <<<
一条奈緒さんの独り言「ルイージ」
ナズーリンさんの遠吠え「コントレックスからやるとナズリンが2番目になっちまうよ」
ナズーリンさんの遠吠え「最初は私がりんごっていうから」
ゲームマスター「全員登録完了したので
見れない方は言ってください」
ゲームマスター「全角の方は半角しか登録できないので
小文字で登録しました」
チェトレさんの独り言「これは一周回って難しいなあ」
うすさんの独り言「ルイージ」
コントレックスさんの遠吠え「りんご!」
ナズーリンさんの遠吠え「ハハッ」
ナズーリンさんの遠吠え「しりとりしようって号令かけるからうまくごまかしてってください」
深夜さんの独り言「tye」
コントレックスさんの遠吠え「初日で吊られそう」
うすさんの独り言「max 小文字」
在宅ワークさんの独り言「AXZE」
チェトレさんの独り言「ユーザー名:rtuser」
一条奈緒さんの独り言「287ujh49」
コントレックスさんの遠吠え「ハハッ」
ナズーリンさんの遠吠え「狼Kita-」
ゲームマスター「【ワードの配布(外部サイト利用)】
村人陣営の方は夜の時間に半角3〜8文字の英数字を
適当に作ってつぶやいてください ユーザー名として登録します
その後、全員のユーザー名登録をGMがしたらお知らせしますので
wakameteww.html.xdomain.jp へアクセスし、
ユーザー名 :夜の時間に村人陣営の方が独り言でつぶやく半角3〜8文字の英数字
パスワード: :1234567a
を入力しログインしてください
ワードの答えを閲覧することができます

【狼の方へ】
初日の夜のみワードの配布があるのでGMの指示があるまで
噛み操作は行わないでください
2日目以降は夜時間が長めに設定されているため、
早めの噛みを推奨します」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:5分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(20/05/23 22:53:02)
チェトレさん「よろしく」
在宅ワークさん「よろしく」
ナズーリンさん「ハハッ」
コントレックスさん「よろしくー」
ゲームマスターでは揃っているので30秒後開始
ナズーリンさん「オナホールでワード確認や」
ゲームマスター「ジャンルは「キャラクター」です
ゲーム、アニメ、ご当地キャラetc..」
深夜さん「お待たせしてすみませんでした」
kariさんが深夜に名前を変更しました。
ゲームマスター「問題なければkariさんの名前変更後開始します」
在宅ワークさん「ルール把握した!」
ナズーリンさん「wakameteww.html.xdomain.jp」
一条奈緒さん「ユーザー名は用意してる」
kariさんがうすに名前を変更しました。
ゲームマスター「更新揃えます ルールの把握などは大丈夫でしょうか?」
kariさんが在宅ワークに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤戻りました」
坊っちゃんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがコントレックスに名前を変更しました。
ゲームマスター「もう一回拡張します
赤戻ったら9人でやるかもしれません」
ゲームマスター「赤2名 15分遅れと30分おくれ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
在宅ワークさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/23 22:45:47)
ゲームマスター「赤いるので人数拡張します」
ゲームマスター「いらっしゃい」
うすさん「こんばんばん」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/23 22:45:06)
kariさんがチェトレに名前を変更しました。
kariさんが一条奈緒に名前を変更しました。
kariさんがナズーリンに名前を変更しました。
一条奈緒さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「GMは全力で狐を応援します」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/23 22:27:03)
ナズーリンさん「狐になったら即死しそう」
ゲームマスター「いらっしゃい」
コントレックスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/23 22:06:46)
ゲームマスター「村としては何を話しているかすらわかっていない狐→ジャンルは知ってるけどワード知らない狼
の順で吊る必要が出てきて戦略性が増します」
ゲームマスター「狐の特徴は、なんと、ワードのジャンルすらわかりません
何を話しているかすらわからないけどとりあえずバレないように話を合わせる必要があります」
ゲームマスター「狐ありの場合は、9人で狐1狼2の配役がベターと考えております」
ゲームマスター「最近のワードウルフは狐入りが人気のようで」
ゲームマスター「おかげさまでワードウルフ村を何回か開催でき、
常連さんも何名かおられます
集まりが良くなるようであれば、今後はワードウルフ狐ありバージョンの開催も考えております」
ナズーリンさん「20分」
深夜さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/23 21:59:07)
チェトレさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/23 21:53:45)
坊っちゃんさん「普通村動いたから終わるの待とう」
ゲームマスター「次回更新確認 22:00
そろそろ集まりだしてほしいです」
kariさんが坊っちゃんに名前を変更しました。
ゲームマスター「次回更新確認 21:30」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ナズーリンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/23 20:24:58)
ゲームマスター「いらっしゃい」
坊っちゃんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/23 20:13:07)
ゲームマスター「次回更新確認 21:00
まったり待ちます
GMもしばらく離席します」
ゲームマスター【コンセプト】
一昔前に大流行したワードウルフをわかめてでやってみようという村です。
わかめて向けにルールカスタマイズしてます。
本家ワードウルフについて知らない方はググるなどしてみて下さい。
参考過去ログ
ttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/150974.html
ttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/154037.html

【ゲームの流れ】
まず初日夜、GMが村人陣営全員にある特定の「ワード」を配布します。
ただし、狼陣営には知らされません。村人陣営への「ワード」配布方法は別項にて。
ただし、「ワード」のおおまかなジャンルのみはGMから全員に対して知らされます。
狼陣営は「ワード」を知らないことを村人たちに悟られないようにしながら「ワード」を推理、
村人陣営は「ワード」を狼陣営に悟られないようにしながら昼に会話を進めて下さい。
その後は、いつものように狼(ワード知らなさそうな人)を狙って投票して下さい。

【勝利条件】
村人陣営はいつものように『狼の殲滅』です。
狼陣営の勝利条件もいつものように『狼の数=村人の数』とすることですが
もう一つの勝利条件として『ワード』を直接当てるというものがあります。
狼は村人陣営が知っている『ワード』がわかったなら
昼の会議の時間で「ワードは「○○」です」と言って下さい。
ただし、何回言っても有効なのははじめの「一回」だけですし
夜の遠吠えでワードを正解しても無効となります。
つまり、一回でも外してしまうと当然村人たちから投票されてしまいます。
(狼2いるなら残りの狼はその後またゲーム続行できます)
ワードが正解した時点でGM判定によりその時点で狼勝利とさせていただきます。


【ワードの配布(外部サイト利用)】
村人陣営の方は夜の時間に半角3〜8文字の英数字を
適当に作ってつぶやいてください ユーザー名として登録します
その後、全員のユーザー名登録をGMがしたらお知らせしますので
wakameteww.html.xdomain.jp へアクセスし、
ユーザー名 :夜の時間に村人陣営の方が独り言でつぶやく半角3〜8文字の英数字
パスワード: :1234567a
を入力しログインしてください
ワードの答えを閲覧することができます

【狼の方へ】
初日の夜のみワードの配布があるのでGMの指示があるまで
噛み操作は行わないでください
2日目以降は夜時間が長めに設定されているため、
早めの噛みを推奨します

【その他】
・占いCO等の役職COは全面禁止とさせていただきます。(能力は実行してもらってOKです)
・昼時間の残り30秒は村も狼も”会話禁止”とさせていただきます。
ただし、この時間は狼がワードを答える事だけはできます。もちろん、答えなくても構いません。
(終了間際に村人が答えや答えに近い発言をして村アピすることへの対策です)
・初日のワード伝達でトラブルが発生し、時間切れで村人の方に正確に「ワード」が伝わなかった場合も
メタ防止の為、伝わらないままで進行させていただきますのでご了承下さい。
その場合は二日目夜、GMがあらためてサポートしますので初日は知らないまま進めて下さい。
戻る