過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
鶏肉
◆XGgxrQsGtU
[村 人]
(死 亡)
 
 
大腸
ねこ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ショウカカナ
連理スロー ◆Ageha//.Xk
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
大アルカナ
aaaasan ◆FaraldZOMY
[村 人]
(生存中)
 
 
まなかな
消化支援
[占い師]
(生存中)
 
 
COアルカナ
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(生存中)
 
 
ポケモン2号
冷凍
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 消化グレラン村 〜 154052番地
4日目 (終了[8分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「大体更新停止した気がするのでGMはこれにて
改めてありがとうございました」
ショウカカナさん「おつかれさまでした。」
大アルカナさん「同村村建てありがとう」
ポケモン2号さん「うわあコロナを移されるー」
COアルカナさん「GM村建て感謝。」
鶏肉さん「狼の死体で焼いて食べろよ」
ポケモン2号さん牛丼もってこい
鶏肉さん「乙」
鶏肉さん「GMによる理不尽な発言でお釈迦になった」
ゲームマスター「お疲れさまでした、消化に移行してしまいましたが村お付き合いいただきありがとうございました」
まなかなさん「おつかれさま」
大アルカナさん「お疲れ様です」
COアルカナさん「おつかれカナ」
大腸さん「おつ!」
「村 人」の勝利です!(20/05/18 23:08:16)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
COアルカナさん1 票投票先 → ポケモン2号さん
ポケモン2号さん1 票投票先 → COアルカナさん
まなかなさん0 票投票先 → 大腸さん
大腸さん2 票投票先 → 大アルカナさん
大アルカナさん1 票投票先 → 大腸さん
まなかなさん「住吉育ちだけどセレブ」
ポケモン2号さん「まなまなも怪しくないっす」
大アルカナさん「大腸で終わらなかったらまなかな吊りたいんだけど」
まなかなさん「フカヒレになっちゃった。セレブですまん」
まなかなさん「これだけ見て大腸吊り不可避レ」
ゲームマスター「消化グレラン村なので理論はキニシナーイ、GMは「朝二挨拶だから吊る」とか言い出すからな」
大腸さん「ダイイングメッセージにかなって書いてあった」
ポケモン2号さん「ヨシノシティで済ませた>大アルカナ」
まなかなさん「大腸さん 2 票 投票先 → 鶏肉さん」
COアルカナさん「>まなかなさん
吊られた人噛んでるくらいなら、自投票者噛むかなあって」
大アルカナさん「晩飯はもう済ませたよ>ポケモン」
まなかなさん「どういう理屈?>COアルカナ」
ショウカカナさん「鶏肉さん死亡からわたし即襲撃で大腸さん人狼にたどり着ければ良いのですが。」
大腸さん「心の中にいるよ」
鶏肉さん「初日だけはやりたいようにやらせてクレメンスおじさん」
ポケモン2号さん「お前豚丼食ってるな>大アルカナ」
まなかなさん「狐あったっけ?」
COアルカナさん「大腸狼ならまなかなかポケモンが噛まれてそうですが」
大腸さん「🦊」
大腸さん「これは狐がいますね」
まなかなさん「これで安泰」
ショウカカナさん「よろしく」
大アルカナさん「鶏肉はさすがに最終日に残せないから吊っただけだよ」
ポケモン2号さん「ほんとうに豚肉死んだんですか」
鶏肉さん「てきとうなんやで大破」
COアルカナさん「ポケモンもショウカも揃って鶏肉が狼だというので、仕方ないから便乗した」
まなかなさん「じゃ大腸吊りで」
大アルカナさん「タロット占いしてあげるよ」
大腸さん「おはよー」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
COアルカナさん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(20/05/18 23:04:47)
ショウカカナさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ショウカカナさんを狙います。 >>> 大腸 <<<
COアルカナさんを占います。 >>> まなかな <<<
2日目の夜となりました。(20/05/18 23:04:26)
鶏肉さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ショウカカナさん0 票投票先 → 鶏肉さん
COアルカナさん0 票投票先 → 鶏肉さん
鶏肉さん4 票投票先 → ポケモン2号さん
ポケモン2号さん1 票投票先 → 大腸さん
まなかなさん0 票投票先 → 大腸さん
大腸さん2 票投票先 → 鶏肉さん
大アルカナさん0 票投票先 → 鶏肉さん
ゲームマスター「アルカナ陣営とは」
鶏肉さん「吠え稼ぎ」
ポケモン2号さん↑人狼
鶏肉さん「アォーーーン10」
ショウカカナさん「ーーン」
大腸さん「ヤダヤダ釣られたくないよー」
まなかなさん「やっぱ楽しんでない大腸吊りに変えようぜ」
鶏肉さん「アォーーーン9」
鶏肉さん「アォーーーン8」
ポケモン2号さん「大腸でいいか」
まなかなさん「じゃあ鶏肉と大腸ロラで」
ショウカカナさん「村人が1人も吊られない場合ほぼ村が勝利します。」
鶏肉さん「初日だけは発言自由なんだし違反行為しない限り許されるべき」
ゲームマスター「アオォォーン……みたいな奴だったかなあ、遠吠えの再現度云々」
大腸さん「沈黙ずみー」
まなかなさん「おかしいから吊られてくれる?>鶏肉」
大アルカナさん「大腸とポケモンロラで終わると思うよ」
ポケモン2号さん「わいもアルカナ陣営だぞ」
鶏肉さん「アォーーーン7」
COアルカナさん「吊られて楽しいやつがいるか?」
まなかなさん「おかしい」
ショウカカナさん「カナ一族は人狼ではないはず。」
鶏肉さん「真面目な話消化村ってくらいなら村人は吊られるのを恐れてるのおかしくね?」
ポケモン2号さん「ポケモン金銀のヨシノシティの牛丼ネタ、いまやったら著作権料取られるな」
まなかなさん「アルカナは明日吊るかもだわ。」
ショウカカナさん「チキンなのにウルフ。」
大アルカナさん「非アルカナ陣営だし鶏肉吊り賛成」
COアルカナさん「あおーんの再現度が低いな」
大腸さん「上?」
ショウカカナさん「投票しました。」
鶏肉さんアォーーーン6
まなかなさん「じゃあ鶏肉吊るわ。吠えてっから。」
COアルカナさん「朝一とったので満足」
鶏肉さん「アォーーーン5」
ショウカカナさん↑人狼
鶏肉さん「アォーーーン4」
まなかなさん「おはよう」
ポケモン2号さん「おはよう」
鶏肉さん「アォーーーン3」
ゲームマスター「大事な事なので二回?>CO」
大アルカナさん「タロット占いしてあげるよ」
大腸さん「おはよ」
鶏肉さん「アォーーーン」
鶏肉さん「アォーーーン」
COアルカナさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(20/05/18 23:00:13)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 大腸 <<<
大アルカナさんの独り言「狼1〜2ってゾクゾクするよね」
COアルカナさんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
COアルカナさんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
大腸さんを占います。 >>> まなかな <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(20/05/18 22:59:46)
ゲームマスター「では更新揃ったんで開始」
まなかなさん「おまえら誰も悪くないぜ」
ゲームマスター「いえいえこちらこそ>大腸」
まなかなさん「せかした俺が悪いだけだよ。」
ゲームマスター今度こそ2259で更新取りますわ
大腸さん「ごめんね」
大アルカナさん「拡張するにしても2300までは復帰優先すべき」
ゲームマスター「と思ったら復帰した」
ゲームマスター「あーその発想があったか>鶏肉」
COアルカナさん「建ててくれるだけで感謝ですよ」
ゲームマスター「本当に何から何まですまんな」
鶏肉さん「拡張したほうがいい」
まなかなさん「消化村であれそれが仁義だ」
ポケモン2号さん「大腸まだか」
ゲームマスター「優柔不断で申し訳ないがあと数分だけお待ちくださいという感じだ、すまねえ」
まなかなさん「23時までは待つよ」
ゲームマスター「一人更新止まったんやで、こういう時本当悩む」
大アルカナさん「さぁ、行こうぜ」
鶏肉さん「はい」
まなかなさん「まぁ勝手に期待してカチカチしとくよ」
COアルカナさん「いけるよ」
ショウカカナさん「なるほど。」
ショウカカナさん「わたしも行けますよ。」
ゲームマスター「数分ズレとかがいるので微妙な感じだから。慎重派ですまんな」
まなかなさん「じゃ、行こうよ」
ゲームマスター2254で更新取ってみる
ゲームマスター「発言する直前まで赤がいたんだわ(今は全員黒い」
まなかなさん「23時にならなくても揃いそうなら始めればいいんじゃない?」
kariさんが大アルカナに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは、後は2300に更新取って開始予定」
ゲームマスター「それは本当に辛いなー、大変そう」
大アルカナさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/18 22:50:36)
まなかなさん「双子はつらいぜー。いつも比べられる。
おかげで俺は他人と比べられるのが大嫌いになった。」
ゲームマスター「双子か、珍しい。リアルで双子に出会った事がないので少し憧れがある」
まなかなさん「最近よく普通村見るけど、俺重たいから入れないんだよね」
ゲームマスター「消化協力感謝です、本当にあと一人なのでゆっくりお待ちください。申し訳ない」
ポケモンさんがポケモン2号に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
まなかなさん「いや俺も芸能系そんな興味ないけどさ、同じ双子なので知ってただけ。」
kariさんが大腸に名前を変更しました。
ゲームマスター「重いのはなんでだろう、自粛は解除されたはずだしなあ。サーバーの問題か」
大腸さん「消化協力です」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/18 22:46:17)
まなかなさん「なんでか知らないけど、わかめてずっと重たいんだよここ数日。」
ゲームマスター「芸能系のニュースさっぱりなんで今初めて知ったレベルなGMであった
興味ある人は興味あるんね」
まなかなさん「あの子たち2人とも結婚してたんだって」
ゲームマスター「これは本格的にカナローラー不可避」
kariさんがまなかなに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは」
ゲームマスター「そういうのもあるのかねえ」
まなかなさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/18 22:37:09)
ショウカカナさん「自粛解除でみんな忙しいのかもしれません。」
ゲームマスター「裏で村があるでもないのに、消化でも人来ないな。本当に予想外」
ゲームマスター次回更新確認2300
ゲームマスター「普通村が詰め方考える方面なら少人数村は発言を磨く方面なイメージは個人的にある、確かに」
ショウカカナさん「初日から内訳考察や誘導する人を人外臭いと削って終盤まで詩人やステが残るより健全。」
ショウカカナさん「シンプルに発言を伸ばすという意味では少人数村の雰囲気はいいものだったと思います。」
ゲームマスター「まあそもそも少人数村建ってないけどもな(賛同の意)
少人数村民としては少し悲しい所はある」
ゲームマスター「少人数村の方だと順当に寡黙を吊って多弁を占うみたいな状態でステ吊り派としては好き
ただ5発言で最低発言数=寡黙扱いされる場合があるのは中々魔境だと思う」
COアルカナさん「最近の少人数のグレランはそこまで荒れてない気はするな
そもそも建ってないが」
ゲームマスター次回更新確認2240
kariさんが鶏肉に名前を変更しました。
ゲームマスター「昔のログ見てると、今の俺が参加したら少人数村のグレランは即死しそうだなと思っている。今どれだけ喋れるやら」
ゲームマスター「カナロラされそう」
kariさんがCOアルカナに名前を変更しました。
ゲームマスター「一応テンプレ更新」
ゲームマスターグレラン村テンプレ
ステルスしないでね!
COしないでね!
夜になったらさっさと能力実行してね!
思う存分誘導しまくってね!
占いは「初日から」どこを占ってもいいよ!
GMの霊能機能は無いよ!
投票はサクサクやってね!
ゲームマスター「こんばんは」
ゲームマスター「23時までには行きたい……行けるか……?」
ポケモン2号さん「こんばんは」
ポケモンさん」が村へやってきました。(20/05/18 22:07:04)
ゲームマスター次回更新確認2220
デキルカナさんがショウカカナに名前を変更しました。
ゲームマスター「12狐無しデキナカッタヨ……」
ゲームマスター「入村9人以下、という事でグレラン村移行しますね。申し訳ない」
ゲームマスター「狼がお腹いっぱいで満足しそう」
ショウカカナさん「初日に6死体並びます。」
ゲームマスター「初日犠牲者が分裂してくれて無事に12狐無しを開始する回」
ゲームマスター「こんばんは」
鶏肉さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/18 21:45:10)
ゲームマスター「こんばんはカナ」
COアルカナさん「こんばんカナ」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/18 21:31:43)
ゲームマスター「休日じゃないと回らなくなっちゃったんですかね。次回は土日にでも立ててみましょうか」
ショウカカナさん「見てみたら6日に少人数回っていますが、少人数は最近見ないですね。」
ゲームマスター「それにしても本当人減りましたね、ビックリ。普通村の方がまだ需要はあるんですかね」
かりさんがデキルカナに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは」
ショウカカナさん「こんばんは。」
かりさん」が村へやってきました。(20/05/18 21:12:17)
ゲームマスター次回更新確認2200
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/18 20:47:16)
ゲームマスター「ただここ最近狐無し村回ってないっぽいのでどうなるのか分からない、と言いつつ
ひとまず更新確認2100」
ゲームマスター「GMは「アルカナ ◆FLGAU3ASpY」」
ゲームマスターこの村は12人狐なしの村です。
配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1となっております。

≪禁止事項≫
・突然死・戦略的突然死
・シスコピ
・二窓
・ゲーム放棄
・村騙り(最終日PP回避目的のみ許可)
・過度の暴言
・ログ破壊・2行以上のAA
・初日の早噛み(3日目以降はご自由に)
・PC以外の端末での入村
・占いCO者の占いと理由の同時張り

≪非推奨≫
・前日・昼間での初心者CO(夜間・または霊界は可)
・完ステ・おはステ
・HN=CNでの入室・固定CN (メタは控えましょう)
・"朝一の過度な長文"

≪諸注意≫
・この村に入室したらすぐ、一言挨拶してください。
 (入出後数分間挨拶がない場合には、蹴らせてもらうのでご注意を。)

一応わっふる搭載してます もらうかどうかはあなた次第。

初めて人狼をしたいという方はまず人狼のwikiをしっかり見て、数回観戦してから参加してください。
「流れをつかむ」ということは大事なのです。
[Pukiwiki] http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
戻る