過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
茗荷谷
◆ixlCherry.
[村 人]
(生存中)
 
 
ちゃんぽん
◆CLfaBUn/LY
[村 人]
(生存中)
 
 
へい
ニパ ◆s1/M.B/W/g
[占い師]
(生存中)
 
 
チクチッカ
ルム将軍 ◆E4n2RFM3EE
[村 人]
(死 亡)
 
 
ムラサキキャベツ
海星 ◆8a6iQd7Evk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
薔薇を紡ぐ者
◆Sunny/hR.g
[人 狼]
(死 亡)
 
 

ねず公 ◆uHM.liIwSs
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【特殊】 ワードウルフ村 〜 154037番地
4日目 (終了[21分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:5分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
さん「GM来週も村建てお願いします。同参加者もありがとうございました」
茗荷谷さん「ではまた来週。村建てありー」
薔薇を紡ぐ者さん「村たてありがとうございましたー。」
ゲームマスター「それではまた来週も開催できたらと思います
皆さんお疲れさまでした」
チクチッカさん「ワードウルフ面白いねまたよろしくね」
さん「つい投票してしまったから修正できたのはよかった。尚ミスリーダーの模様」
茗荷谷さん「ワイの修学旅行先、実際は中学で京都・奈良、高校では九州縦断やったで」
チクチッカさん「小学校の遠足でカープの試合見に行ったけど」
ゲームマスター「囮だったらうまいですねー」
茗荷谷さん「修学旅行の話は実際囮ですね。さーせん」
薔薇を紡ぐ者さん「リアル知識の差が出てしまったw」
さん「すごいな関東地域の学校の資金よ」
へいさん「ライブとか言えばワンチャン」
さん「ジャビット言ったら死ぬかなってネットライフドームを囮に3日目話してた」
チクチッカさん「関東の修学旅行は京都とか沖縄だろ」
ムラサキキャベツさん「修学旅行で野球みるの?」
薔薇を紡ぐ者さん「修学旅行に野球場とか行く?????????」
ちゃんぽんさん「野球まったく詳しくないから大したことしゃべれなかった」
茗荷谷さん「甲子園球場は見に行った」
ゲームマスター「別に野球以外でも色々使いますよー」
さん「関東地域はほんとに修学旅行先に球場なのか?」
茗荷谷さん「野球じゃなくても、ライヴよくやるよね」
薔薇を紡ぐ者さん「野球の球場かなって思ったけど……。」
ゲームマスター「村が攻めまくって狼は当てないと無理ゲーでしたが
薔薇さんは詳しくなかったのが運が悪かった感じでしょうか」
茗荷谷さん「ガッツリ関東民です」
へいさん「◆薔薇を紡ぐ者さん 「野球詳しくないから」
バレてたんじゃないの」
薔薇を紡ぐ者さん「いや、全く分からんのやが??????????」
ムラサキキャベツさん「お疲れ様でした」
茗荷谷さん「偽北海道民です。すいません」
さん「ごめん」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
へいさん「おつかれっす」
ちゃんぽんさん「おつかれさまでした」
チクチッカさん「おつー」
「村 人」の勝利です!(20/05/16 23:50:56)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
さん0 票投票先 → へいさん
茗荷谷さん0 票投票先 → 薔薇を紡ぐ者さん
へいさん2 票投票先 → 薔薇を紡ぐ者さん
ちゃんぽんさん0 票投票先 → 薔薇を紡ぐ者さん
薔薇を紡ぐ者さん3 票投票先 → へいさん
チクチッカさん「関東・日ハム・屋内球場・竹中工務店で確定だよねw」
チクチッカさん「薔薇さんが野球知らないなら無理な気もする」
ゲームマスター「残り30秒となりました
以後の会話は禁止とします
ただし、狼のみ、この時間にワードを答えることができます」
さん「出たらコロナにかかってしまうわ」
ムラサキキャベツさん「修学旅行の話がいい感じにノイズになってて当てるの難しそう」
薔薇を紡ぐ者さん「野球詳しくないから」
さん「初日にムラサキキャベツが村目といったのはそれが理由か」
さん「山なんとか選手」
へいさん「今年はあまりテレビで見ないよねここ」
薔薇を紡ぐ者さん「地域性によるものもあるかもね」
茗荷谷さん「自分、関東民じゃなくて北海道民」
チクチッカさん「でも関東って言ってるしなあw」
ゲームマスター「関東ってワードがなければそれもありでしたが>札幌ドーム」
さん「修学旅行で行く訳が…マジなの。村の関東諸君」
茗荷谷さん「あー、櫛は村だわ。そりゃそうだ」
チクチッカさん「札幌ドームを言わせようとしたのかなって」
ちゃんぽんさん「よく考えると確かに名前が名前だから修学旅行なら真っ先に候補に挙がりそうかも」
さん「私ら関西の人らは行かないなほとんど」
ゲームマスター「朝一のあれは詳しい人ならほとんど正解言ってるようなもんでは」
へいさん「地方民なら修学旅行で全然選ぶ先だと思う」
さん「薔薇投票セット済み」
薔薇を紡ぐ者さん「いかないなぁ」
茗荷谷さん「修学旅行でいかない?いかないかな?
ウチのグループは真っ先に計画段階で行先に挙げたけど」
薔薇を紡ぐ者さん「茗荷谷は狼を錯乱させようとしている表現を使っている気がするから、
どっちかっていうと村かなぁ」
さん「これで満足か」
チクチッカさん「朝一でかなり見えてしまった気がするw」
さん「ドアラ」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
チクチッカさん「おつー」
茗荷谷さん「あっ一番村っぽかったところが噛まれた」
ちゃんぽんさん「投票しといてなんだけど櫛たぶん村だわ」
へいさん「おはよう、もうバレてそう」
薔薇を紡ぐ者さん「おはよー。」
ちゃんぽんさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(20/05/16 23:44:45)
チクチッカさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
チクチッカさんを狙います。 >>> 薔薇を紡ぐ者 <<<
薔薇を紡ぐ者さんの遠吠え「おk」
薔薇を紡ぐ者さんの遠吠え「白い?風船?w」
ムラサキキャベツさん「昼の間でそうっぽいなて思ってたから残り30秒で言えば良かった」
ゲームマスター「それはもったいない」
ゲームマスター「【狼の方へ】
2日目以降は夜時間が長めに設定されているため、
早めの噛みを推奨します」
薔薇を紡ぐ者さんの遠吠え「チクチッカでええか。」
へいさんの独り言「櫛さん攻めすぎで草」
薔薇を紡ぐ者さんの遠吠え「いや、全くわからんのやがw」
ゲームマスター「ちょっと、村が透かしすぎですねw」
薔薇を紡ぐ者さんを占います。 >>> へい <<<
ゲームマスター「おつかれさまでした」
ムラサキキャベツさん「ワードは「東京ドーム」。分かったのに吊られちゃった・・」
ゲームマスター「い」
2日目の夜となりました。(20/05/16 23:42:37)
ムラサキキャベツさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さん2 票投票先 → 薔薇を紡ぐ者さん
茗荷谷さん1 票投票先 → ムラサキキャベツさん
へいさん0 票投票先 → ムラサキキャベツさん
チクチッカさん0 票投票先 → ムラサキキャベツさん
ムラサキキャベツさん3 票投票先 → 茗荷谷さん
ちゃんぽんさん0 票投票先 → さん
薔薇を紡ぐ者さん1 票投票先 → さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
さん1 票投票先 → 茗荷谷さん
茗荷谷さん2 票投票先 → ムラサキキャベツさん
へいさん0 票投票先 → ムラサキキャベツさん
チクチッカさん0 票投票先 → ちゃんぽんさん
ムラサキキャベツさん2 票投票先 → 薔薇を紡ぐ者さん
ちゃんぽんさん1 票投票先 → 茗荷谷さん
薔薇を紡ぐ者さん1 票投票先 → さん
さん「屋内球場」
ムラサキキャベツさん「陽キャが行く場所ってイメージ全然ないけど」
チクチッカさん「中で遊べるのは選ばれた人だけ」
ゲームマスター「残り30秒となりました
以後の会話は禁止とします
ただし、狼のみ、この時間にワードを答えることができます」
ムラサキキャベツさん「人は確かに多いけどそれはワード知らなくても言えそうだなあ」
薔薇を紡ぐ者さん「陰キャCOまでさせたんだから村置きしてください!w」
さん「ムラサキキャベツと茗荷谷が狼なんじゃないか」
ちゃんぽんさん「人が多くてうるさいところ 村アピ完」
薔薇を紡ぐ者さん「茗荷谷さんが村だってことしか分からない」
へいさん「白いよね」
チクチッカさん「風船みたいな」
茗荷谷さん「村アピ完了」
さん「申し訳ないんだが全然違うぞ>茗荷谷」
茗荷谷さん「んーと、じゃあ。施工は竹中工務店」
薔薇を紡ぐ者さん「あんまり修学旅行で行くイメージないわ、ちな関西。」
ムラサキキャベツさん「茗荷谷と櫛は村っぽいかなぁ〜」
さん「狼に悟られるな村諸君」
チクチッカさん「観光地ではないと思うんだけど」
薔薇を紡ぐ者さん「修学旅行……?」
茗荷谷さん「近くを通る、が正しいかな。中には入らない」
ちゃんぽんさん「修学旅行で行くの?ここ」
薔薇を紡ぐ者さん「陰キャCO 行ったことないです。」
チクチッカさん「広い」
茗荷谷さん「あ、自分は北海道の人間です」
さん「狼の諸君に告ぐ。頑張れ」
へいさん「同じく行ったことありません、見たことはあります」
ちゃんぽんさん「旅行で行くような場所じゃないからな」
茗荷谷さん「修学旅行で大体みにいくよね」
ムラサキキャベツさん「友だちといったりするよね」
チクチッカさん「何度か行った」
さん「おはよう」
ちゃんぽんさん「行ったことありません」
薔薇を紡ぐ者さん「おはよー」
ムラサキキャベツさん「おはよう」
ちゃんぽんさん「おはよう」
茗荷谷さん「おはよう」
チクチッカさん「おはよー」
へいさん「おはよう」
さん「甲子園・関東・日本ハムファイターズ」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(20/05/16 23:34:13)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 薔薇を紡ぐ者 <<<
ムラサキキャベツさんの遠吠え「具体的な地名とかなのか水族館とかみたいな感じなのか・・」
薔薇を紡ぐ者さんの遠吠え「じゃあ、実行時間に噛み操作しますね。」
薔薇を紡ぐ者さんの遠吠え「トイレだったらどうするんですか!w」
ゲームマスター「問題ないようなので狼さんは噛んでOKです」
薔薇を紡ぐ者さんの遠吠え「地名の可能性もあるのかー」
チクチッカさんの独り言「見れましたよー」
ムラサキキャベツさんの遠吠え「友だちといったりするよね でわりと広くカバーできるかな」
ちゃんぽんさんの独り言「面積の単位、とか言ったら秒殺されそう」
茗荷谷さんの独り言「東京ドーム」
さんの独り言「ワード把握」
薔薇を紡ぐ者さんの遠吠え「陰キャだからあんまり行かない……、でいこうかなw」
ちゃんぽんさんの独り言「みえました」
ゲームマスター「全員登録完了しました
見れない方はいますか?」
さんの独り言「把握」
ムラサキキャベツさんの遠吠え「1年前位に行きましたって言ってみよっかな」
ゲームマスター「大文字を指定されている方は半角で登録しています」
薔薇を紡ぐ者さんの遠吠え「ラブホかな」
へいさんの独り言「東京ドームねぇ」
ムラサキキャベツさんの遠吠え「「場所」かぁ、なんだろう」
ちゃんぽんさんの独り言「ユーザー名:curry」
さんの独り言「JBD」
薔薇を紡ぐ者さんの遠吠え「待機なうです。」
へいさんの独り言「「「「wow」」」
小文字で」
薔薇を紡ぐ者さんの遠吠え「おお、よろしくー。」
茗荷谷さんを占います。 >>> へい <<<
ゲームマスター「【ワードの配布(外部サイト利用)】
村人陣営の方は夜の時間に半角3〜8文字の英数字を
適当に作ってつぶやいてください ユーザー名として登録します
その後、全員のユーザー名登録をGMがしたらお知らせしますので
wakameteww.html.xdomain.jp へアクセスし、
ユーザー名 :夜の時間に村人陣営の方が独り言でつぶやく半角3〜8文字の英数字
パスワード: :1234567a
を入力しログインしてください
ワードの答えを閲覧することができます

【狼の方へ】
初日の夜のみワードの配布があるのでGMの指示があるまで
噛み操作は行わないでください
2日目以降は夜時間が長めに設定されているため、
早めの噛みを推奨します」
ムラサキキャベツさんの遠吠え「人狼だ〜」
茗荷谷さんの独り言「omg」
チクチッカさんの独り言「rumba71」
ゲームマスター「【ワードの配布(外部サイト利用)】
村人陣営の方は夜の時間に半角3〜8文字の英数字を
適当に作ってつぶやいてください ユーザー名として登録します
その後、全員のユーザー名登録をGMがしたらお知らせしますので
wakameteww.html.xdomain.jp へアクセスし、
ユーザー名 :夜の時間に村人陣営の方が独り言でつぶやく半角3〜8文字の英数字
パスワード: :1234567a
を入力しログインしてください
ワードの答えを閲覧することができます

【狼の方へ】
初日の夜のみワードの配布があるのでGMの指示があるまで
噛み操作は行わないでください
2日目以降は夜時間が長めに設定されているため、
早めの噛みを推奨します」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:5分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(20/05/16 23:29:09)
ゲームマスター「それでは開始します」
ゲームマスター「わからなければ夜の時間に過去ログをもう一度ご確認ください」
へいさん「占い師は村と同じ風にすりゃいいけどCO禁止」
ゲームマスター「ご注意ください」
ゲームマスター「占い師などの役職COは全面禁止です
(能力は自由に実行してもらってOKです)」
ゲームマスター「そろいました
30秒後開始します」
さん「占い師は?」
ゲームマスター「ムラサキキャベツさんまち」
へいさん「これは狼サイド話し合わすの苦難しますね」
さん「場所か」
ゲームマスター「更新揃えます
3分遅れが2名」
薔薇を紡ぐ者さん「村は初日夜にユーザー登録するのね。OK」
ゲームマスター「ちなみに今回のジャンルは「場所」です」
kariさんが薔薇を紡ぐ者に名前を変更しました。
薔薇を紡ぐ者さん「テンプレOKです。」
へいさん「ウッス」
ゲームマスター「赤いません ルールの把握などは大丈夫でしょうか」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
薔薇を紡ぐ者さん「ずさ」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/16 23:22:54)
ゲームマスター「あと一人で開始できるので 普通村できなかった方
最後に一村やりましょー」
ゲームマスター「なんか普通村が消えましたね」
チクチッカさん「別の子と付き合って1週間で別れたらしい」
さん「ろくでもない友人か知り合いを持ってんだな」
チクチッカさん「全然関係ない話ずっとしてくんの」
チクチッカさん「明らか告ろうとして呼び出したくせに10分待たされてキレて帰ったことあるもん」
チクチッカさん「分かる」
さん「チラチラストーカーする暇があるなら真っ向から告白したほうがいい」
チクチッカさん「やったぜ」
ゲームマスター「はじめのkariさんのみ赤
あと一人で開始できます」
kariさんがちゃんぽんに名前を変更しました。
kariさんが茗荷谷に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤いるので拡張しますね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ちゃんぽんさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/16 22:54:37)
さん「負けるのを恐れてるようじゃ世界一にはなれないぜ」
kariさんがムラサキキャベツに名前を変更しました。
kariさんがへいに名前を変更しました。
kariさんがチクチッカに名前を変更しました。
かりさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ムラサキキャベツさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/16 22:35:36)
ゲームマスター「図ったかのようなタイミングでの入村でした」
ゲームマスター「いらっしゃい」
チクチッカさん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/16 22:33:30)
ゲームマスター「なかなか集まる気配がないので23:00になっても増えなければ本日は解散とします」
ゲームマスター「ワードウルフ、楽しいですよー
サクッと終わるので見てる方是非入村しましょう!」
ゲームマスター「なかなか集まりませんね」
さん「まーだ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
へいさん「おこんばん」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/16 21:45:48)
ゲームマスター「いらっしゃい」
茗荷谷さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/16 21:42:28)
ゲームマスター「大体の流れは
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/154000.html
の過去ログを見ればわかります
面白そうだと思った方は是非入村お願いします」
ゲームマスター「次回更新確認 22:00
そろそろ集まりだしてほしいところです」
ゲームマスター「次回更新確認 21:30」
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん「やあ」
かりさん」が村へやってきました。(20/05/16 20:55:54)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/16 20:29:08)
ゲームマスター「次回更新確認 21:00
それまでGMは席を外します」
ゲームマスター「参考過去ログ追加
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/154000.html」
ゲームマスター【コンセプト】
一昔前に大流行したワードウルフをわかめてでやってみようという村です。
わかめて向けにルールカスタマイズしてます。
本家ワードウルフについて知らない方はググるなどしてみて下さい。
参考過去ログ
ttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/150974.html

【ゲームの流れ】
まず初日夜、GMが村人陣営全員にある特定の「ワード」を配布します。
ただし、狼陣営には知らされません。村人陣営への「ワード」配布方法は別項にて。
ただし、「ワード」のおおまかなジャンルのみはGMから全員に対して知らされます。
狼陣営は「ワード」を知らないことを村人たちに悟られないようにしながら「ワード」を推理、
村人陣営は「ワード」を狼陣営に悟られないようにしながら昼に会話を進めて下さい。
その後は、いつものように狼(ワード知らなさそうな人)を狙って投票して下さい。

【勝利条件】
村人陣営はいつものように『狼の殲滅』です。
狼陣営の勝利条件もいつものように『狼の数=村人の数』とすることですが
もう一つの勝利条件として『ワード』を直接当てるというものがあります。
狼は村人陣営が知っている『ワード』がわかったなら
昼の会議の時間で「ワードは「○○」です」と言って下さい。
ただし、何回言っても有効なのははじめの「一回」だけですし
夜の遠吠えでワードを正解しても無効となります。
つまり、一回でも外してしまうと当然村人たちから投票されてしまいます。
(狼2いるなら残りの狼はその後またゲーム続行できます)
ワードが正解した時点でGM判定によりその時点で狼勝利とさせていただきます。


【ワードの配布(外部サイト利用)】
村人陣営の方は夜の時間に半角3文字以上のアルファベットを
適当に作ってつぶやいてください ユーザー名として登録します
その後、全員のユーザー名登録をGMがしたらお知らせしますので
wakameteww.html.xdomain.jp へアクセスし、
ユーザー名 :夜の時間に村人陣営の方が独り言でつぶやく半角3〜8文字の英数字
パスワード: :1234567a
を入力しログインしてください
ワードの答えを閲覧することができます

【狼の方へ】
初日の夜のみワードの配布があるのでGMの指示があるまで
噛み操作は行わないでください
2日目以降は夜時間が長めに設定されているため、
早めの噛みを推奨します

【その他】
・占いCO等の役職COは全面禁止とさせていただきます。(能力は実行してもらってOKです)
・昼時間の残り30秒は村も狼も”会話禁止”とさせていただきます。
ただし、この時間は狼がワードを答える事だけはできます。もちろん、答えなくても構いません。
(終了間際に村人が答えや答えに近い発言をして村アピすることへの対策です)
・初日のワード伝達でトラブルが発生し、時間切れで村人の方に正確に「ワード」が伝わなかった場合も
メタ防止の為、伝わらないままで進行させていただきますのでご了承下さい。
その場合は二日目夜、GMがあらためてサポートしますので初日は知らないまま進めて下さい。
戻る