過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
勇者
◆ixlCherry.
[村 人]
(死 亡)
 
 
エビチリ
でっていう ◆/QCahdArko
[村 人]
(死 亡)
 
 
赤ずきん
PA ◆tr.t4dJfuU
[村 人]
(死 亡)
 
 
月見うどん
まなまな ◆XXXa51WIlE
[占い師]
(死 亡)
 
 
しもつかれ
ニパ ◆s1/M.B/W/g
[村 人]
(生存中)
 
 
夜想曲
穴場 ◆ADciO.vxjM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
はくさい
◆BvD2QMQgj2
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【特殊】 ワードウルフ村 〜 154000番地
4日目 (終了[25分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:5分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
月見うどんさん「村々あり
お疲れ様でした」
エビチリさん「GM村建て乙でした!!っていうwww
皆さんも乙かれっていうwwwまた遊んでくれっていうwww」
勇者さん「村建てありでしたー」
赤ずきんさん「私はこのあたりでーさらばー」
赤ずきんさん「村建てありがとうですGM」
しもつかれさん「村建てありがとうございました」
赤ずきんさん「最後はあえて言わないつもりでしたね(;・∀・)」
夜想曲さん「あっ!そういうことですか!飲み物みたいな名前してるって意味かと思ってました!」
勇者さん「憧れるか憧れないかでいうと、最期はちょっとアレですね」
エビチリさん「◆はくさいさん 「あとはヘアスタイルとか、下積みから天下とか」
あら、戦犯は私か」
赤ずきんさん「おー。 土曜日楽しみになってきた。」
しもつかれさん「ちなみに私の地元は岡山で仲のいい後輩は千鳥のダイゴさんです」
エビチリさん「◆夜想曲さん 「◆エビチリ 「一度飲んでみたい人ではあるね!」
これなに。。。」
遊び人だから色々楽しそうじゃん」
はくさいさん「あとはヘアスタイルとか、下積みから天下とか」
ゲームマスター「好評のようなのでまた来週土曜夜建てようと思います
毎週土曜日、建てられればいいですね」
赤ずきんさん「これ言葉選ぶのキツイなあ」
夜想曲さん◆エビチリ 「一度飲んでみたい人ではあるね!」
これなに。。。
はくさいさん「東京はしらなかったです。本名違うでもう予想してて、独身でもう決めちゃってたり」
エビチリさん「おんもしろいこれ」
はくさいさん「なんか出そうな人予想してたらピンポイントで当たってました」
ゲームマスター「狼すばらしかったですね!」
エビチリさん「どこで気づきました?>>はくさい」
勇者さん「東京出身、有名人、生涯独身あたりで導き出せたか」
赤ずきんさん「いやー楽しいですねぇ」
夜想曲さん「おつかれ!相方ありがとう!」
はくさいさん「おつかれさまでしたー」
エビチリさん「お見事!」
赤ずきんさん「参りましたー!」
しもつかれさん「おつかれぇ」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
勇者さん「おつかれー」
人 狼」の勝利です!(20/05/09 22:27:55)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
エビチリさんは都合により突然死しました・・・。
勇者さん「どっちか噛んだらこれで終わるやん」
はくさいさんの遠吠え「占いさんが残ってるのかな」
しもつかれさんの独り言「はくさいやて」
勇者さん「おつかれー」
ゲームマスター「狼は噛み実行お願いします
昼に突然死で終了させます」
はくさいさんの遠吠え「かんじゃったー」
エビチリさんの独り言「まぁ負けたよ」
赤ずきんさん「やられたー!」
エビチリさんの独り言「おもしろかった!」
勇者さんは都合により突然死しました・・・。
3日目の夜となりました。(20/05/09 22:26:43)
赤ずきんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
赤ずきんさん2 票投票先 → 勇者さん
しもつかれさん1 票投票先 → はくさいさん
はくさいさん1 票投票先 → しもつかれさん
エビチリさん0 票投票先 → 赤ずきんさん
勇者さん1 票投票先 → 赤ずきんさん
夜想曲さん「相方!ありがとう!」
ゲームマスター「正解!狼勝利です!」
夜想曲さん「独身だったのか」
夜想曲さん「独身ではないような」
ゲームマスター「正解!狼勝利です!」
はくさいさん「ワードは
志村けんさん」
ゲームマスター「残り30秒となりました
以後の会話は禁止とします
ただし、狼のみ、この時間にワードを答えることができます」
勇者さん「えっ」
エビチリさん◆はくさいさん 「出身しらないし・・」
どす黒い! かなり有名なんだがな!
赤ずきんさん「私なんて名前以外あまり知らないし」
はくさいさん「しもつかれ栃木じゃねーのかよ」
勇者さん「嫌いな人はあんまりいないよね」
しもつかれさん「東京の23区以外出身やね」
赤ずきんさん「詳細を知っている人はそうそういないかもね。」
エビチリさん「変に神さま扱いはおかしいって位置だよな」
勇者さん「歴史には残りそう。でも教科書には載らなさそう」
赤ずきんさん「名前だけは残るけど」
はくさいさん「出身しらないし・・」
勇者さん「じゃあ出身の都道府県でも言おうか、と思ったけど
けっこう絞れそうだからやめた」
赤ずきんさん「いやいや残るでしょ。 」
はくさいさん「教科書にはのらない」
エビチリさん「◆赤ずきんさん 「そうですねぇ。 よくよく考えればそうだ」
乗ったアナタが最右翼」
はくさいさん「残ったかなあ」
しもつかれさん「歴史の教科書には乗らないかな」
赤ずきんさん「生涯独身も言えるでしょ。」
勇者さん「あー残ったかもしれない」
赤ずきんさん「間違いなく歴史に残った人だね。」
エビチリさん「ちくしょう。勇者白い」
赤ずきんさん「あの人はそうだなー・・・」
しもつかれさん「愛人はたくさんいたでしょうけどね」
はくさいさん「勇者さん村でいいや」
エビチリさん「◆勇者さん 「じゃあ、生涯独身。」
くっ」
しもつかれさん「どこまで踏み込むかナンスよねぇ」
勇者さん「続村アピ完」
勇者さん「じゃあ、生涯独身。」
エビチリさん「そんな中、お題の方は最年少なのにエースってのがかっこいいね!」
月見うどんさん「お疲れ様
村建てありがとう」
赤ずきんさん「そうですねぇ。 よくよく考えればそうだ」
はくさいさん「しもつかれさんは全然村っぽくないきがします」
赤ずきんさん「おはよー」
しもつかれさん「おはます」
エビチリさん勇者さん「村アピ」ゆーたけど本名が別にあるって特に村アピじゃない。
芸名もそうだが武士とかも通名多いし。正直疑ってるよ
はくさいさん「おはよー」
勇者さん「【完全に村認定】エビチリ、月見うどん
【まあ村認定】しもつかれ
【様子見】赤ずきん、はくさい」
3日目の朝となりました。(20/05/09 22:20:55)
月見うどんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
月見うどんさんを狙います。 >>> はくさい <<<
はくさいさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「【狼の方へ】
2日目以降は夜時間が長めに設定されているため、
早めの噛みを推奨します」
はくさいさんの遠吠え「あおーん」
月見うどんさんの独り言「狼噛み遅い」
はくさいさんの遠吠え「誰を噛めばいいかなー」
夜想曲さん「がんばります」
はくさいさんの遠吠え「情報出さなければ吊るぞーって脅してしもつかれさんから情報を引き出そう」
勇者さんの独り言「あー、狼相談中かな?」
ゲームマスター「結構ヒントは出てました」
ゲームマスター「霊界からでも当ててみていいんですよ」
夜想曲さん「今2択なのかすごいな」
はくさいさんの遠吠え「ヒントを引き出さなければ」
はくさいさんの遠吠え「今2択なんですよねー」
夜想曲さん「村建てありでした」
はくさいさんの遠吠え「吊られそうならあてにいこうかなー」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
はくさいさんの遠吠え「あと2回かー」
夜想曲さん「ごめんや相方」
はくさいさんの遠吠え「どうしようかなあ」
エビチリさんを占います。 >>> 月見うどん <<<
はくさいさんの遠吠え「ひとりかー」
しもつかれさんの独り言「おほぉ生き残った」
はくさいさんの遠吠え「しんだー」
2日目の夜となりました。(20/05/09 22:15:48)
夜想曲さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
赤ずきんさん0 票投票先 → しもつかれさん
月見うどんさん1 票投票先 → 夜想曲さん
しもつかれさん2 票投票先 → 夜想曲さん
はくさいさん0 票投票先 → しもつかれさん
夜想曲さん4 票投票先 → 月見うどんさん
エビチリさん0 票投票先 → 夜想曲さん
勇者さん0 票投票先 → 夜想曲さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
赤ずきんさん1 票投票先 → しもつかれさん
月見うどんさん1 票投票先 → 夜想曲さん
しもつかれさん2 票投票先 → 夜想曲さん
はくさいさん1 票投票先 → しもつかれさん
夜想曲さん2 票投票先 → 月見うどんさん
エビチリさん0 票投票先 → はくさいさん
勇者さん0 票投票先 → 赤ずきんさん
赤ずきんさん「ウルトラマンともかかわりがあるよね。」
夜想曲さん「結構台湾でも人気あると聞きました。」
ゲームマスター「残り30秒となりました
以後の会話は禁止とします
ただし、狼のみ、この時間にワードを答えることができます」
勇者さん「初手で最大級の村アピができたので、僕はもう余計なことは言わないようにします」
しもつかれさん「子供の時よくテレビで見てモノマネしてました」
赤ずきんさん「そうだなー・・・いや、そうだな」
エビチリさん「感覚や味覚はいまいちだよね(迫真」
しもつかれさん「これどこまで踏み込んでええんかわからんね」
エビチリさん「格は微妙!」
月見うどんさん「赤ずきんも村っぽい」
夜想曲さん「仲いい後輩も地元もわからないからなにもわからないというあれ」
月見うどんさん「エビチリは村っぽい」
赤ずきんさん「少なくとも例のあの恰好は好き。」
勇者さん「エビチリ氏は完全に村認定しました」
しもつかれさん「地元言ったらばれるわあぶねえ」
赤ずきんさん「日本人なら知っている人かな」
赤ずきんさん「んーそうだなぁ」
はくさいさん「地元って言われてもわからない」
勇者さん「うーん白寄りだけど完全に白くなったとは言えない感じなのでもう少し赤ずきん氏は様子見します」
エビチリさん「悲しいかな後継者はいないね」
月見うどんさん「あの人にはペットが、確か犬飼っていたはず
記憶違いでなければだけど」
しもつかれさん「この人の仲いい後輩の人もうちの地元ですね」
夜想曲さん「個人的にはそんなに。。。」
はくさいさん「そんなにあこがれないかも」
エビチリさん「一度飲んでみたい人ではあるね!」
赤ずきんさん「生きざまには憧れちゃうかな。」
夜想曲さん「この前動画で見ました。」
勇者さん「憧れます?」
エビチリさん「お金と地位は羨ましいけどヘアスタイルはノーサンキューかな。。。」
赤ずきんさん「多分知らない人はいないんじゃないかな。」
夜想曲さん「勇者さんうまいなぁ」
月見うどんさん「本名でも変じゃない名前だけど
本名じゃないだろうことは分かる」
赤ずきんさん「あの人には憧れちゃうなぁ」
勇者さん「村アピ完了」
エビチリさん「あれよ。下積みからの天下って素敵ね 」
しもつかれさん「うちの地元に来たことあります」
赤ずきんさん「いやーなるほどなぁ」
はくさいさん「おもしろいですよねー」
月見うどんさん「おはよう」
勇者さん「とりあえず、本名は別にある人ですね」
しもつかれさん「おはよう」
エビチリさん「おはyou!」
夜想曲さん「おはよー」
赤ずきんさん「おはよー」
勇者さん「おはよー」
はくさいさん「おはよー」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(20/05/09 22:08:21)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> はくさい <<<
ゲームマスター「大丈夫そうなので狼さんは噛んでOKです」
エビチリさんの独り言「無問題」
月見うどんさんの独り言「見れました」
しもつかれさんの独り言「こればれないようにするんか」
勇者さんの独り言「志村けん」
しもつかれさんの独り言「見れました」
赤ずきんさんの独り言「見れてまーす」
しもつかれさんの独り言「半角小文字のfxoやで」
エビチリさんの独り言「♪あ、へんなお〜じさんだか〜らへんなお〜じさん」
ゲームマスター「登録完了したはずです
見れていない方はいますか?」
赤ずきんさんの独り言「ほほう・・・」
赤ずきんさんの独り言「ほほう・・・」
はくさいさんの遠吠え「テレビで見たはセーフになりそうですね!」
エビチリさんの独り言「だっふんだ!」
月見うどんさんの独り言「問題なければ最初のでお願いします」
夜想曲さんの遠吠え「じゃあ朝一で「この前テレビで見ました!」っていいますね(事故りそう)」
赤ずきんさんの独り言「これでよろしいでしょうか?」
はくさいさんの遠吠え「abcは当たっちゃいそうでしたね・・」
赤ずきんさんの独り言「vwxyz」
月見うどんさんの独り言「ahwsk145」
赤ずきんさんの独り言「了解でーす。 yyy」
はくさいさんの遠吠え「日本人かなー外人かなー
実在するかなー架空かなー
生きてるかなー死んでるかなー」
夜想曲さんの遠吠え「草」
夜想曲さんの遠吠え「アォーーン」
ゲームマスター「ごめんなさいABC と指定されている方
もっとわかりにくいのでお願いします
それとABCではなく、半角のabc などでお願いします」
はくさいさんの遠吠え「abcとかいそうですよね」
夜想曲さんの遠吠え「abcとかあたりかねないですからね」
はくさいさんの遠吠え「やったら怒られそう」
夜想曲さんを占います。 >>> 月見うどん <<<
エビチリさんの独り言「あいーん」
夜想曲さんの遠吠え「じゃあ自分aaaから順番にやっていくので、はくさいさんはzzzからお願いします!」
はくさいさんの遠吠え「えへへ」
夜想曲さんの遠吠え「てっきり相方いないと思っていましたエヘヘ」
はくさいさんの遠吠え「つまりあのURLに適当なアルファベットを入れてワードをゲットすれば勝てますね!」
しもつかれさんの独り言「「「「 fxo 」」」」
赤ずきんさんの独り言「ABC」
夜想曲さんの遠吠え「がいる!よろしくです」
月見うどんさんの独り言「adf」
ゲームマスター「【狼の方へ】
初日の夜のみワードの配布があるのでGMの指示があるまで
噛み操作は行わないでください
2日目以降は夜時間が長めに設定されているため、
早めの噛みを推奨します」
夜想曲さんの遠吠え「相方―?」
はくさいさんの遠吠え「よろしくー」
エビチリさんの独り言「detteiu」
夜想曲さんの遠吠え「よろ」
赤ずきんさんの独り言「村人かぁ」
ゲームマスター「【ワードの配布(外部サイト利用)】
村人陣営の方は夜の時間に半角3文字以上のアルファベットを
適当に作ってつぶやいてください ユーザー名として登録します
その後、全員のユーザー名登録をGMがしたらお知らせしますので
wakameteww.html.xdomain.jp へアクセスし、
ユーザー名 :夜の時間に村人陣営の方が独り言でつぶやく半角3文字以上のアルファベット
パスワード: :1234567a
を入力しログインしてください
ワードの答えを閲覧することができます」
勇者さんの独り言「ixl」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:5分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(20/05/09 22:02:13)
しもつかれさん「せやで勇者」
ゲームマスター10秒後開始
赤ずきんさん「OK−」
勇者さん「http://wakameteww.html.xdomain.jpアクセスしたけど現状は名前とパスワード聞かれる状態の画面でいいんだよね」
夜想曲さん「よろぴく」
エビチリさん「オーケーです」
月見うどんさん「大丈夫です」
夜想曲さん「知らないときの絶望感やばそう」
しもつかれさん「ジョルジュドゥラトゥールとか鬼畜なワード来る?」
ゲームマスター「それでは皆さんの更新を確認したので始めたいと思います
よろしいですか?」
エビチリさん「ふむ。」
勇者さん「芸能関係きたら村人でも無事死亡しそうだけど頑張ります」
赤ずきんさん「人名かー」
ゲームマスター「ジャンルを今のうちに発表しておきましょうか
ジャンルは「人名」です」
kariさんが夜想曲に名前を変更しました。
ゲームマスター「疑問点などあれば今のうちにどうぞ」
エビチリさん「なんとなくCN的には食い物のワードは無さそうな」
ゲームマスター「全員更新順調なので名前変更後すぐ開始できます」
kariさんが勇者に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃお」
赤ずきんさん「おー揃いましたね」
エビチリさん「どきどき」
赤ずきんさん「こんばんはー」
勇者さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/09 21:58:26)
夜想曲さん「あいあとー」
ゲームマスター「狼1〜2ですね
狼1だと狼きついかもです」
kariさんがエビチリに名前を変更しました。
夜想曲さん「8人だと配役は?」
ゲームマスター「全員更新順調なのであと一人来ればすぐ始められます」
kariさんがしもつかれに名前を変更しました。
しもつかれさん「NGワードゲームでNGワード知った村人が悟られないようにNGワードの話題で盛り上がらなければいけないってことですね分かりました」
赤ずきんさん「こんばんはー」
エビチリさん「熟読してこの特殊ルールについていけるよう頑張ります」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「多分もう少し遠回しな感じで攻めたほうがいいですね村人は
そのへんの加減の仕方がこのゲームの面白さでしょうか」
エビチリさん「よろしくおねがいします」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/09 21:50:31)
ゲームマスター「ハンバーグに入れる なんて村人が話してたら
それはもうワード当てに言っていいレベル
村人としては大失言かな」
月見うどんさん「動画とかみる限り」
月見うどんさん「そんな感じだと思います」
ゲームマスター「そんな感じですねー」
しもつかれさん「「ワード」が"玉ねぎ"だとしたら昼間村人たちが「おいしいよね」「植えたことある」「ハンバーグに入れる」とか話してるのを見て推理するような感じですか?」
夜想曲さん「あーなるほど狼は偽のワードが渡されるとかじゃなくてワード知らないのですね。」
月見うどんさん「ジャンル:麺類
村陣営のお題:うどん

狼は麺類の何かを当てる
村人はお題を知らない狼を当てる」
ゲームマスター「村人たちの会話から推理ですね」
しもつかれさん「狼はどうやって「ワード」推理すりゃいいんですかこれ」
赤ずきんさん「こんばんはー」
夜想曲さん「こん」
赤ずきんさん「おおー5人目」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/09 21:42:10)
ゲームマスター「参考過去ログ村のワードですね!」
赤ずきんさん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
はくさいさん「こんこん」
はくさいさん」が村へやってきました。(20/05/09 21:36:44)
ゲームマスター「即解散は逃れました
後4人 見てる方是非入村お願いします
ワードウルフ知らない方もどうぞ 面白いですよー
わからなければ質問も大歓迎です」
赤ずきんさん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
しもつかれさん「こんばんみ」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/09 21:33:54)
赤ずきんさん「どうしてもヴォイセになるのかな?」
ゲームマスター「ですよねー>できる場所がない
プレイ動画とか見るとすっごく面白いのに気軽に遊べる場がなくて」
赤ずきんさん「ワードウルフは面白いんですけどねぇ。 中々できる場所がない」
赤ずきんさん「そうですね。」
ゲームマスター「ワードウルフの認知度が意外と低かったのかな
すっごく面白いですよー」
ゲームマスター「さすがに人がこなさすぎなんで22:00になっても3人のままなら
残念ですが見込みがないので解散しましょうか」
赤ずきんさん「こ、こないですねぇ」
ゲームマスター「次の普通村をお待ちの方ー
次が始まるまでサクッと終わるワードウルフ村で遊びましょう!」
ゲームマスター「予想以上に人が来ないですね
普通村は発進しそうなので
乗り遅れ組が入ってくれると助かるんですが」
赤ずきんさん「来ないですねぇ・・・」
kariさんが月見うどんに名前を変更しました。
赤ずきんさん「了解でーす」
ゲームマスター「一応、更新確認時間を設定しましょうか
21:30 更新確認で 
そのころには後1、2人くらいになってると思っております」
赤ずきんさん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
月見うどんさん「こんばんは」
月見うどんさん「外での用事が思ったよりも早くに終わったので、入村しました」
kariさん」が村へやってきました。(20/05/09 20:29:20)
赤ずきんさん「なんとぉ・・・」
ゲームマスター「隣の普通村の集まりが意外にいいですね
やっぱり巣ごもりで少しは人が戻ってきたんでしょうか」
赤ずきんさん「他はごちゃごちゃしてて分かりにくいんですよねぇ
せめて人狼オンラインくらいすっきりしてほしい。」
ゲームマスター「めっちゃわかります>他がごちゃごちゃしてる」
赤ずきんさん「他はごちゃごちゃしてて・・・」
赤ずきんさん「ここはシンプルでいいんですよねぇ」
ゲームマスター「GM的にもここがはじめて人狼やったサーバーなので思い入れあります
もっと賑わってほしいですね」
赤ずきんさん「ここは賑わってほしいですねぇ」
赤ずきんさん「個人的にはるる鯖より馴染みやすい鯖なので」
ゲームマスター「占い師とか霊能者とか、そういう役職が活躍する村はもうある程度パターン化してしまって自分は飽きてしまいました」
赤ずきんさん「あー普通村ばかりですかぁ」
ゲームマスター「実は自分もなんですが、普通村ばっかりやってるとみんな飽きてしまって
いなくなっちゃうんじゃないでしょうか」
赤ずきんさん「過疎の原因はなんでしょうね?」
赤ずきんさん「集まってくれるといいですねぇ」
ゲームマスター「サーバー自体が過疎ってますからねー」
ゲームマスター「あと6人なので意外とすんなり集まってくれないかなーと思ってます」
赤ずきんさん「人来ないですねー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
赤ずきんさん「こんばんは?」
赤ずきんさん」が村へやってきました。(20/05/09 20:12:13)
ゲームマスター「少人数で楽しめるワードウルフ村こそ人狼ゲームのスタンダード、普通村にしていくべきではないかとGMは常々考えております」
ゲームマスター【コンセプト】
一昔前に大流行したワードウルフをわかめてでやってみようという村です。
わかめて向けにルールカスタマイズしてます。
本家ワードウルフについて知らない方はググるなどしてみて下さい。
参考過去ログ
ttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/150974.html

【ゲームの流れ】
まず初日夜、GMが村人陣営全員にある特定の「ワード」を配布します。
ただし、狼陣営には知らされません。村人陣営への「ワード」配布方法は別項にて。
ただし、「ワード」のおおまかなジャンルのみはGMから全員に対して知らされます。
狼陣営は「ワード」を知らないことを村人たちに悟られないようにしながら「ワード」を推理、
村人陣営は「ワード」を狼陣営に悟られないようにしながら昼に会話を進めて下さい。
その後は、いつものように狼(ワード知らなさそうな人)を狙って投票して下さい。

【勝利条件】
村人陣営はいつものように『狼の殲滅』です。
狼陣営の勝利条件もいつものように『狼の数=村人の数』とすることですが
もう一つの勝利条件として『ワード』を直接当てるというものがあります。
狼は村人陣営が知っている『ワード』がわかったなら
昼の会議の時間で「ワードは「○○」です」と言って下さい。
ただし、何回言っても有効なのははじめの「一回」だけですし
夜の遠吠えでワードを正解しても無効となります。
つまり、一回でも外してしまうと当然村人たちから投票されてしまいます。
(狼2いるなら残りの狼はその後またゲーム続行できます)
ワードが正解した時点でGM判定によりその時点で狼勝利とさせていただきます。

【ワードの配布(外部サイト利用)】
村人陣営の方は夜の時間に半角3文字以上のアルファベットを
適当に作ってつぶやいてください ユーザー名として登録します
その後、全員のユーザー名登録をGMがしたらお知らせしますので
wakameteww.html.xdomain.jp へアクセスし、
ユーザー名 :夜の時間に村人陣営の方が独り言でつぶやく半角3文字以上のアルファベット
パスワード: :1234567a
を入力しログインしてください
ワードの答えを閲覧することができます

【その他】
・占いCO等の役職COは全面禁止とさせていただきます。(能力は実行してもらってOKです)
・最終日の残り30秒は村も狼も”会話禁止”とさせていただきます。
ただし、この時間は狼がワードを答える事だけはできます。もちろん、答えなくても構いません。
(最終日間際に村人が答えや答えに近い発言をして村アピすることへの対策です)
・初日のワード伝達でトラブルが発生し、時間切れで村人の方に正確に「ワード」が伝わなかった場合も
メタ防止の為、伝わらないままで進行させていただきますのでご了承下さい。
その場合は二日目夜、GMがあらためてサポートしますので初日は知らないまま進めて下さい。
戻る