過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 8人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 お手柔らかにお願いいたします。
 
カーボン
Dia.K
[村 人]
(生存中)
 
 
まきちゃん
マッキー ◆RSXzXfn6go
[村 人]
(死 亡)
 
 
ラーメン猫
水平リーベ ◆5ltNDwxkZQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
hhk
hhk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
スピ紫
スピ紫
[狂 人]
(死 亡)
 
 
にこ推し
108
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぽむ
ぽむ
[占い師]
(死 亡)
 
 
かすみん
中須かすみ
[村 人]
(生存中)
 
 
tn
tn
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 ラブライブ板で遊ぶ村村 〜 153888番地
6日目 (終了[48分] 発言し放題 制限時間 昼:8分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
hhkさん「>>カーボンさん全く関係ないです。てきとーにつけました
アドバイスしてくたみなさんありがとう。」
ゲームマスター「解散!」
ぽむさん「お疲れ様でした!
また機会があれば同じ名前で参加させていただくのでよろしくお願いします!」
tnさん「お疲れさまでしたー」
かすみんさん「とりあえずお疲れ様でした!」
カーボンさん「hhkさんは、hnkさんの誤入力かと思っていましたが。」
ゲームマスター「今のスレでいいんじゃない?したらばってよくわからん」
スピ紫さん「えっとえと、みんなおつかれやん!」
hhkさん「次は名前ラブライブ関連の何かに変えます」
にこ推しさん「おぉう、了解です」
tnさん「明日5chスレで時間指定してくれればまた参加しようかな」
かすみんさん「スクールアイドルファンこと狩人さんはいてくれた方が盛り上がりますよね」
にこ推しさん「あら?」
ゲームマスター「解散するふいんきなので解散!」
にこ推しさん「そうですか…また参加する時は同じ名前で参加しようと思うのでよろしくです!」
ゲームマスター「まきちゃん以外更新できてるんだよ」
ラーメン猫さん「みなさんありがとうございましたー」
ゲームマスター「じゃあもう一度建てるか」
ラーメン猫さん「そうだねえ 12人いれば狐配役とかもできるけど複雑だから
11人がベストな人数かなあ」
ゲームマスター「解散しようか、皆来てくれてありがとう」
hhkさん「またやりたいですね」
ラーメン猫さん「おさらい
占 スピ紫   ラーメン●
  ラーメン猫 真姫ちゃん○ tn○
  ぽむ かすみん○ tn○ カーボン○
霊能 tn スピ紫○

進行は霊能潜伏で●で解除 占ロラ が一番確率高いかな」
ゲームマスター「たぶんこれ以上は集まらないんじゃないかな」
にこ推しさん「かすみんさん企画ありがとうございました!楽しかったです〜」
カーボンさん「今の時間、やりたいという方はスレにいらっしゃらないのでしょうか。」
にこ推しさん「自分も昼夜逆転生活送ってるんで全然まだ出来ますよ〜」
かすみんさん「かすみんが至らないばかりにGMさんにはご迷惑をおかけしました
あんなスレ建てでつきあってくれた皆さんありがとうございます!」
ぽむさん「かすみちゃん企画してくれてありがとね!」
ゲームマスター「もう一村やる?」
カーボンさん「時間が合えば参ります、おそらく時間は合うと思いますので。」
かすみんさん「したらば確か一応生きてますよね」
ゲームマスター「まさかのかすかすでしたか…」
スピ紫さん「ウチはまだやるなら居残るよ?」
ラーメン猫さん「避難所まだ残ってるっけ」
にこ推しさん「やりたいです〜」
かすみんさん「だからかすみんが発起人ですってば!
先輩!」
スピ紫さん「とりあえず、避難所にスレ逃がせってえらいひとが」
カーボンさん「あのスレが、人狼募集スレとして機能すればよいですわね。」
ゲームマスター「明日やる人ー」
hhkさん「緊張感あって楽しかったです。ラーメン猫さんがつられた次の日はあせりました」
まきちゃんさん「明日までに人狼の勉強しておくわ」
ゲームマスター「発起人誰だよ!!」
スピ紫さん「しょうがないやん! ウチかてだれが狼かわからんかったもん!」
ゲームマスター「もう時間遅いし、もし明日やるならまた建てようか?」
カーボンさん「>hhkさん 楽しめましたか?」
スピ紫さん「ウチも途中参加やで」
hhkさん「>>ラーメン猫さん
大丈夫ですよ。問い詰めたれた時あせりましたが」
ラーメン猫さんちなみにどう考えたってよくはない。とても悪い状況になる
スピ紫さん「凛ちゃんの方が反撃してくれそうでね」
かすみんさん「あ、それかすみんです。すみません>GM」
ゲームマスター「あれ?発起人スピ紫さん?」
まきちゃんさん「私じゃないワヨ」
スピ紫さん「いやね、場をあらすときにね」
ラーメン猫さんこれがスピ紫ちゃんロケットCOで黒ならいいのに遅延黒だよ!!!
ゲームマスター「スレ発起人の人はまきちゃん?」
かすみんさん「狂人が初っぱな人狼に●ですと!?」
にこ推しさん「まさかそんなことある?と思って逆に混乱させられましたよ→スピさん」
スピ紫さんすぴりちゅあるぱわーやん!
ラーメン猫さん「hhkさんには申し訳ないことを。夜に初心者か聞くべきでありました」
スピ紫さん「もともとはウチが猫ちゃんに黒だしたことがミスだった気もするやん!」
にこ推しさん「楽しかったです、GMさんも村の皆さんもありがとうございました〜」
ラーメン猫さんスピ紫狂でラーメン猫に●をぶち当てたことに驚くといいよ!!
かすみんさん「お疲れさまでした!
狼って難しいですし今はとにかく適当に楽しみましょう!」
カーボンさん「お疲れ様でした。
初めての方にとっては長丁場で疲れたことでしょう。」
hhkさん「お疲れさまです」
スピ紫さん「hhkさんおつかれやん!
しんどかったやんね!」
にこ推しさん「吊られた時はやばいと思いましたけど、勝ててよかった〜」
ラーメン猫さん「hhkさんごめんね。2日目夜指示出しておけばよかったよー」
tnさん「お疲れさまでした」
ゲームマスター「お疲れ様でした
初心者の方も楽しめたならいいんですが…」
hhkさん「>>カーボンさん
了解です」
ぽむさん「お疲れ様でした!」
にこ推しさん「お疲れ様でした〜」
スピ紫さん「みんなおつかれやん!」
まきちゃんさん「お疲れ様でした!」
ラーメン猫さん「お疲れさまでしたー」
「村 人」の勝利です!(20/04/25 00:09:10)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
カーボンさん1 票投票先 → hhkさん
hhkさん2 票投票先 → カーボンさん
かすみんさん0 票投票先 → hhkさん
ゲームマスター「草wwww>まきちゃん」
にこ推しさん「なるほど、もし次があるんなら次からやります!」
ラーメン猫さん「どっちでもいいと思うよー お人形遊び嫌いって人もいるから強制しないほうがいいかも
自分が楽しめる方法がいいと思う」
まきちゃんさん「ラ ブ ラ イ ブ 要 素 は ?」
ゲームマスター「いや、いいんですよ>にこ推しさん」
カーボンさん「今は、それで充分でしょう。
ではどちらに投票するかだけ考えておいてくださいな。」
hhkさん「本当はもっと楽しみたいんですけどね」
ゲームマスター「ラブライブ要素入れたいよね」
かすみんさん「かすみんも久しぶりであっぷあっぷでログきちんととってないんですよね
でもかすみん含めてみんな推理してないのでぼろとかあんまりなさそうです」
tnさん「やっぱりキャラ演じたほうが面白そうですね」
にこ推しさん「あ、これってキャラクターになりきってやった方がやっぱりよかったですか?」
まきちゃんさん「狼難しいよねぇ わかるよ」
ラーメン猫さん「hhk ちゃんは、のぞみちゃん狂ならラーメン猫狼じゃないとこの状況が成立しない
だからぽむちゃんが狂人で、希ちゃんが真なんだ って言えば 無理かーーー」
hhkさん「考えが浮かばないです。状況を理解するのが精一杯な感じです」
スピ紫さん「いま大事なのは発言になれることやん」
カーボンさん「そうでしたか、失礼。」
ゲームマスター「ラブライブ板の身内といいながら全くRPせず普通にプレイしてるの草」
かすみんさん「すみません
hhkさんにたいしてです
投票タイムに進むよう促してきたので」
スピ紫さん「素敵メンバー」
ラーメン猫さん「RP村じゃない限りそれはちょっと厳しいかな
カーボンちゃんとかすみちゃんが気づいてないなら仕方ないかにゃ」
かすみんさん「カーボンさんいいこといいますね!
勝ち負けより適当に楽しみましょう!」
カーボンさん「>かすみんさん わたくしですか?」
スピ紫さん「あかんかったやん」
カーボンさん「hhkさんから、なにかお考えなどありませんか?
せっかくなので少しでも推理をしてみましょう。」
ラーメン猫さん「結果ぽむさんが真だった>ぽむちゃんが真じゃなければ負けるんだよー
勝負のチャンスを一回逃すことになっちゃうんだよ」
hhkさん「特にないです」
かすみんさん「それは自らが狼だと認めているのですかね」
かすみんさん「hhkさん何かありますか?」
スピ紫さん「これはワシワシやん?」
ラーメン猫さん「狂人噛まなきゃ狼勝つからぽむちゃん真だにゃー だからグレー考えるとhhkちゃんが狼で終わりだにゃー」
スピ紫さん「人脈とか知らない用語かあとおもってぐぐったやん」
ゲームマスター「早く投票タイムに移行したいのでしたら、皆さんが行動内容から沈黙を選んでいただければ時間が早く進みます。」
まきちゃんさん「なんでカーボンなのかと思ったら、ダイヤさんかww」
かすみんさん「ぽむ先輩が噛まれたということは真か狂ですよね
狼さんはぽむ先輩のこと真だと思ったから噛んだのでしょうか
用済みだと思ったから噛んだのでしょうか」
カーボンさん「わたくし目線ぽむさんは真の占い師であり、村人判定されているかすみんさんはそのまま信じることになりますので。
hhkさんを吊りますわ。」
ぽむさん「あわわ変換まで間違えちゃった」
ゲームマスター「人脈は草」
にこ推しさん「まだこれかすみんさん次第では村の負けもありますから頑張って欲しいですね」
ラーメン猫さん「そう。人をたらしこむその手際がよくて。ってそれ人脈じゃにゃいかー」
まきちゃんさん「ぽむさんお疲れ様でした!」
ぽむさん「死んじゃったのか」
カーボンさん「ええ、泣いても笑っても次で終わりですわ。」
にこ推しさん「そのつもりだったんですけど、結果ぽむさんが真だったのでまあいいかと思って→猫さん」
hhkさん「次で終わりってことでいいですよね?」
ぽむさん「おはよう
hhkさんは人脈だったよ」
カーボンさん「そうですか、随分と翻弄されてしまいましたが・・・吊るべきはhhkさんでしたか。」
スピ紫さん「さてさてどうなるかなー」
ラーメン猫さん「詰んでるよ!!!!」
かすみんさん「おはようございます
殴り合いですね」
hhkさん「おはようございます」
ゲームマスター「ぽむさんお疲れ様でしたー」
カーボンさん「おはようございます。まだ、朝が来るのですか・・・」
ラーメン猫さん「にこ推しちゃんはつられちゃダメだよ。つられて、ぽむちゃんが狂人ならパワープレイで村負けちゃうよ」
tnさん「お疲れさまでした。
下に幽霊の間あったの気づかなかった」
5日目の朝となりました。(20/04/25 00:00:45)
ぽむさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぽむさんを狙います。 >>> hhk <<<
かすみんさんの独り言「狼さんもう吠えることないんですかね
かすみんお花摘みに行きたいけど殺されるのはこわいですよぅ」
hhkさんの遠吠え「あ」
ゲームマスター「狼詰んでるね…」
にこ推しさん「そっかぁ、それなら自分吊られてよかったですね」
ラーメン猫さん「ppの可能性があるから占全部吊りって言えないと負けるんだにゃ」
にこ推しさん「なるほどです……」
hhkさんの遠吠え「次どうすればいいかなー?」
tnさん「村の勝ちですかね」
まきちゃんさん「tnさん、にこ推しさんお疲れ様でした!」
ぽむさんの独り言「hhkさんは人狼でした」
ラーメン猫さん「それは負けだにゃー 占ロラ進行じゃなくて占い決め打ち進行かにゃー
しかも凛狼の」
スピ紫さん「推しさんおつかれやん!」
hhkさんを占います。 >>> ぽむ <<<
ゲームマスター「にこ推しさんお疲れ様でした」
スピ紫さん「tnさんもおつかれやん!」
4日目の夜となりました。(20/04/24 23:58:20)
にこ推しさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
カーボンさん0 票投票先 → にこ推しさん
hhkさん0 票投票先 → ぽむさん
ぽむさん2 票投票先 → にこ推しさん
かすみんさん0 票投票先 → にこ推しさん
にこ推しさん3 票投票先 → ぽむさん
ゲームマスター「るる鯖で村立てられる人がいるならるる鯖がよさそうですね」
スピ紫さん「せんぷく三年生やん!」
ゲームマスター「あ、すみません、tnさんお疲れ様でした」
ラーメン猫さん「進行中でも見られるよー るる鯖も」
ゲームマスター「そうなんですね、それは便利だなあ」
ラーメン猫さん「◆にこ推しさん 「それにだとしたら2人目に占いcoしたスピさんが狂人で猫さん黒をたまたま当てたってなるんで」
大正解だよ!!!!!!!!」
にこ推しさん「とりあえず今日はぽむさんです」
ゲームマスター「るる鯖なら進行中でも見れるんですか?」
カーボンさん「正直、もうにこ推しさんしかないように受け取っていますわ・・・」
にこ推しさん「それにだとしたら2人目に占いcoしたスピさんが狂人で猫さん黒をたまたま当てたってなるんで」
ラーメン猫さん「そうそう。わかめては保存しておかないといけなかったんだよねー
人狼onlineとかだとそのまま見えるんだよね」
ゲームマスター「進行中ならツール使わないとログ見れないですね・・・」
hhkさん「次誰つればいいですか?」
かすみんさん「tnさんが○ということくらいしかわかりませんね
あとはかすみんたちの発言から照らし合わせるしかありません」
にこ推しさん「てなると自分かhhkさんしか無くなるんで、素直には受け取れない気も」
スピ紫さん「ゲームに前日の昼会話がみたいとかそういうことやん?」
カーボンさん「ぽむさんの占い順はその通り、全て白でしたわ。」
ぽむさん「そうですよ」
にこ推しさん「うーむ……ぽむさんってかすみんさん、tnさん、カーボンさんの順でしたよね確か?」
ぽむさん「私スマホでやってるんだ
パソコンのほうがいいのかな?」
ラーメン猫さん「だから保存というかログが下に出ると思ったら。出ないんだにゃーこれがー」
スピ紫さん「hhkちゃん一世一代の大立ち回りが」
かすみんさん「ぽむ先輩
パソコンでやってるならメモ帳とか活用すると楽ですよ!」
カーボンさん「ここまで、わたくし目線ぽむさんの占い結果は全て妥当なのです。
さすがに真と見ていいような気がしますが、いかがでしょう。」
ゲームマスター「過去ログならゲーム終了後に見れますよ」
hhkさん「二人ともありがとう」
ぽむさん「遅くなってごめんなさい
遅くなった原因などあれば教えてほしいです」
スピ紫さん「GM側で吸い出しとかできへんのかな?」
ラーメン猫さん「スピ紫ちゃんへ返答しようと思っても慣れてなくてログが見えないくてごめんにゃ
わかめてむずかしい」
まきちゃんさん「やりながら覚えるのが一番だなって思う」
にこ推しさん「coはカミングアウトって言って役職を自分から宣言する事ですよ〜」
かすみんさん「COはカミングアウトのことです」
カーボンさん「coは「カミングアウト」、ご自身の役職を明かすことですわ。」
にこ推しさん「おぁ、いてた」
かすみんさん「ぽむ先輩ずいぶん遅かったですね
どうしてたんですか?」
カーボンさん「わたくしですか、ありがとうございます。
随分と遅かったようですが。」
ラーメン猫さん「あと過去ログこれ保存されないんだね。保存忘れてたよ」
スピ紫さん「なんかごめんやん!」
にこ推しさん「これはスピさん真でも猫さん真でももう情報無いかもしれないなぁ」
hhkさん「coってどういう意味ですか?」
スピ紫さん「猫ちゃんならケンカ吹っかけても返してくれると思ってふったけど」
ぽむさんおはよう
カーボンさんを占ってみたけど村人
かすみんさん「初めのうちはそんなもんですよ
適当にしゃべりまくって楽しみましょう」
カーボンさん「ところでぽむさんは・・・?」
にこ推しさん「んー、ぽむさんはどうされたのかな」
カーボンさん「まあ、そんなものですか。絶対に固まるべき盤面ではありませんでしたものね。」
ラーメン猫さん「しかし凛ばっかに票集まるの納得いかない」
hhkさん「会話もなんとなくしか理解できなくて」
にこ推しさん「なるほどです」
カーボンさん「ええ、ラーメン猫さんに票が集まるのが自然な流れに見えたもので。」
hhkさん「いまいち慣れてなくて誰に投票すればいいのかわからなかった」
スピ紫さん「まあ、座談会で教えてあげましょ」
にこ推しさん「あ、ですよね」
ゲームマスター「もうこれ狼無理ゲーだね・・・」
ラーメン猫さん「しかもhhkちゃんぽむちゃん投票だと最終日殴られまくる気がするにゃ」
にこ推しさん「あと、hhkさんは昨日ぽむさんに投票した理由とかあったらききたいかな」
カーボンさん「hhkさん、ご参考までに、ぽむさんへ投票したのはどのようなお考えで?」
hhkさん「おはようございます」
にこ推しさん「ぽむさん結果一応お願いします!」
ラーメン猫さん「それじゃ凛が狼って言われてるような発言数にゃ」
かすみんさん「おはようございます
ずいぶん噛むのが早い狼さんですね」
ゲームマスター「狼がステは相当きついね」
スピ紫さん「そくかみしちゃったやん」
にこ推しさん「おはようございます」
カーボンさん「おはようございます・・・」
ラーメン猫さん「お疲れにゃー」
4日目の朝となりました。(20/04/24 23:48:55)
tnさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
tnさんを狙います。 >>> hhk <<<
かすみんさんの独り言「かすみん実はめちゃくちゃお花摘みに行きたいんですよね
うう、部屋が寒いです」
ゲームマスター「凛ちゃんお疲れ様でした」
ラーメン猫さん「昨日伝えておくべきだったにゃあ」
カーボンさんを占います。 >>> ぽむ <<<
まきちゃんさん「凛ちゃんおつかれ!」
スピ紫さん「猫ちゃん、お疲れやん
そしてごめんやん」
ゲームマスター「初心者がむしろ役職者でよかったかもしれない
村人だったらステで吊られてたろうから」
ラーメン猫さん「お願い発言して!!!!」
3日目の夜となりました。(20/04/24 23:48:06)
ラーメン猫さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
カーボンさん0 票投票先 → ラーメン猫さん
hhkさん0 票投票先 → ぽむさん
ぽむさん2 票投票先 → ラーメン猫さん
かすみんさん0 票投票先 → ラーメン猫さん
tnさん0 票投票先 → ラーメン猫さん
ラーメン猫さん5 票投票先 → ぽむさん
にこ推しさん0 票投票先 → ラーメン猫さん
スピ紫さん「うん、ファインでもないな!」
ラーメン猫さん「狼が最初から黒●だすの怖くないかにゃ?」
にこ推しさん「スピさん2人目に占いcoして黒出しは流石にリスキー過ぎるので」
ぽむさん「吊るなら私もラーメン猫ちゃんも両方吊ってほしいな」
かすみんさん「ラーメン猫さん
かすみんはスピ紫さんが狼か村人かのどっちかなら狼かなって思ってたんですよ
ちょっと遅かったのとか気になったので」
にこ推しさん「流石に今日は猫さんいきたいですかね」
カーボンさん「ああ、そうなるのですか・・・」
ラーメン猫さん「カーボンちゃん、霊能結果は明日出ないんだよ(偽なら) 霊が噛まれちゃうから」
ゲームマスター「霊能食べられるから見れないんだよなあ」
ラーメン猫さんというわけで、ぽむちゃんとかすみちゃんの2Wを提唱するにゃ
ぽむさん「現段階では私かラーメン猫ちゃんよどちらかが狼か伝わっていないね」
カーボンさん「占い師さんを吊って霊能結果を見てみてからでしょうか。」
tnさん「そうか、狩人いないからねらわれるんですね…」
ラーメン猫さんかすみちゃん それは凛が狼って知ってる発言だにゃ? 仮想狼が凛かにゃ?
ラーメン猫さん「だからにこちゃん推しちゃんの言う通り情報のないグレーの殴り合い最終日になるね」
hhkさん「そうですわね」
かすみんさん「狂人が序盤で狼に●出すなんてどういうことでしょうね
てっきり狼かと思ってたんですが」
ラーメン猫さん「私が今日吊られても、ぽむちゃんが今日つられても、明日の噛みはtnちゃんになるにゃ」
にこ推しさん「とりあえず占いは全員吊らなくてはいけないですね」
にこ推しさん「こうなったら狩人いないからもう情報ないですね」
かすみんさん「今日は昨日の話し合い通りラーメン猫さん吊りですか?」
ラーメン猫さん「スピ紫ちゃんは狂人だからぽむちゃんが狼だにゃ」
ぽむさん「狂人だったのかな?」
ラーメン猫さん「あーそうかー。霊は白なら出ないって方法あったんだね・・・ ただ人外の乗っ取り怖いからにゃあ」
スピ紫さん「狼一人減るのがすっぽぬけてたやん」
にこ推しさん「あぁ、出ちゃったか」
ラーメン猫さん「昨日の雰囲気的に狼が私に黒●を出すのは怖いんだにゃ
だから釣るならぽむちゃんかなーと思ったんだけど、どうにも票は集まらないとおもったからスピ紫ちゃんに投票したよ」
にこ推しさん「スピ白なら霊でなくていいんじゃないですか?」
スピ紫さん「まきちゃんおつかれやん」
かすみんさん「もしかして霊能さんお亡くなりになってますか?」
ゲームマスター「普通に占い全吊りできるね
計算間違えてたかな」
tnさん「霊能です
スピ紫さん◯です」
カーボンさん「こうなると、進める手がかりもなくなってしまいますね・・・」
にこ推しさん「おはようございます」
カーボンさん「占いの結果は信用してよさそうですわね。」
tnさん「おはよう
〇ありがとう」
ラーメン猫さん「霊いないとスピ紫ちゃんが狼かどうかわからないにゃ」
かすみんさん「かすみんもまきちゃんにぽむ先輩に投票した理由聞こうと思ってたので残念です」
hhkさん「おはようございます」
スピ紫さん「ウチふぁいんぷれーやん?」
スピ紫さん「じゃあこれ結果として」
ゲームマスター「まきちゃんお疲れ様でした
マジまきちゃん」
ぽむさんおはよう
tnさんを占ってみたけど村人だったよ
カーボンさん「おはようございます、真姫さんはぽむさんへ投票されたのですか。」
かすみんさん「おはようございます
霊能さんいましたらCOおねがいします☆」
まきちゃんさん「そっちかぁ」
ラーメン猫さん「まきちゃあーーーーーん!!! 凛の白が・・・」
ゲームマスター「夜の会話は全部見えますよ」
ラーメン猫さん「占いCO tnちゃんは村人にゃ○
狼を見つける仕事にゃー。発言が日和見にゃ。人外の特徴だにゃ
・・・村だったにゃ」
スピ紫さん「独り言もみえるんか」
3日目の朝となりました。(20/04/24 23:38:54)
まきちゃんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
まきちゃんさんを狙います。 >>> hhk <<<
スピ紫さん「ん?夜会話ってこれ誰のがみえてるん?」
ゲームマスター「凛ちゃん?真占いのぽむさんでは?」
hhkさんの遠吠え「お願い」
ラーメン猫さんの遠吠え「ログ残すの忘れたにゃ。まきちゃん噛みするよー @1:30」
スピ紫さん「猫ちゃんガチクロやん」
スピ紫さん「ちゃうやん」
かすみんさんの独り言「狼さんあんまり吠えませんね」
hhkさんの遠吠え「わからん」
スピ紫さん「明日に期待やね」
スピ紫さん「これで猫ちゃんつってくれれば仕事はしたんやけど」
ゲームマスター「いえ、いい感じに乱してくれましたよ」
ラーメン猫さんの遠吠え「誰が霊能だと思うにゃー?」
まきちゃんさんの独り言「食われそう」
ラーメン猫さんの遠吠え「占いCO tnは村人にゃ
狼を見つける仕事にゃー。発言が日和見にゃ。人外の特徴だにゃ
・・・村だったにゃ」
tnさんを占います。 >>> ぽむ <<<
スピ紫さん「いやー、あかんかったねぇ」
まきちゃんさんの独り言「なかなか迷うわね…」
ゲームマスター「スピ紫さんお疲れ様でしたー」
2日目の夜となりました。(20/04/24 23:35:37)
スピ紫さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
まきちゃんさん0 票投票先 → ぽむさん
カーボンさん0 票投票先 → スピ紫さん
hhkさん0 票投票先 → スピ紫さん
スピ紫さん5 票投票先 → ラーメン猫さん
ぽむさん1 票投票先 → スピ紫さん
かすみんさん0 票投票先 → スピ紫さん
tnさん0 票投票先 → ラーメン猫さん
ラーメン猫さん3 票投票先 → スピ紫さん
にこ推しさん0 票投票先 → ラーメン猫さん
ゲームマスター「初心者付いていけないよ・・・」
ゲームマスター「ちなみにPPとは、狂人が狼に呼びかけて吊り先を村人にすることです」
まきちゃんさん「もし今日グレランするとしても、明日から占い吊り切りね」
ゲームマスター「あーppあるね」
ラーメン猫さん「狼狙いで占を釣る。これがいいと思うにゃ」
カーボンさん「吊りの方針を決めませんと。」
スピ紫さん「とりあえず、猫ちゃんとウチ両釣りであとは村人に任せるやん」
ラーメン猫さん「確かにそれはあるにゃー <かすみん」
ラーメン猫さん「吊りは圧倒的に足りるんだにゃ」
スピ紫さん「そうか、うちが勘違いてたわ」
かすみんさん「狂人ならこんなに簡単に序盤で●怖くて出せませんよね」
まきちゃんさん「9→7→5→3だけど、4日目までに狼か狂人が吊れないとPPだから」
ゲームマスター「いや、狼3番目に吊ろうとしたら負けるな」
ラーメン猫さん「9>7>5>3 4吊り3人外だよスピ紫ちゃん」
にこ推しさん「狼側3分の2削れるから悪くは無いのでは?」
スピ紫さん「一晩で二人欠けるから3日で@3じゃ」
ラーメン猫さん「その状態なら占全部吊っちゃって最終日に狼を吊ったほうが確率高いんじゃないかにゃー?
霊出てないんだから霊が黒出した時点で占いに狼2人いないと考えるなら吊りストップできるにゃ」
tnさん「自分殺せって発言するのもゲームならではですね」
まきちゃんさん「そうね、私も占い全吊りがいいと思うわ」
ぽむさん「私から見たら狂人と狼が1人ずつ占い師と偽ってることになるな」
スピ紫さん「日数たりなくない?」
スピ紫さん「占い全釣りしたら」
ラーメン猫さん「まず9人の状態で吊りミスは1回だけにゃ しかも霊でてないんだよ?」
ゲームマスター「9>7>5>3>1
吊り4回だから占い全吊りがセオリーかな」
カーボンさん「ひとまず占い結果が相反しているお二人を吊るというのはいかがですか。」
ラーメン猫さん「スピ紫ちゃん視点占全吊りに不都合あるのかにゃー?」
hhkさん「不思議だなー」
まきちゃんさんグレーはカーボン、hhk、にこ推し、tn
スピ紫さん「占い全釣りしたら狼勝ちになるし」
にこ推しさん「猫さん吊るのが一番情報落ちるんじゃないですか?」
ゲームマスター「狂人の●当てが村有利に傾くかどうか見所」
ラーメン猫さん「占い全員吊ったら最終日3人で狼を釣るだけにゃ」
tnさん「占い師以外の6人から選ぶってことですよね」
ぽむさん「占い師が3人出ることってあるんだね」
ラーメン猫さん「いや、申し訳ないけどこの段階なら占吊りを押すにゃ 嫌だけど」
にこ推しさん「ふむ…」
スピ紫さん「ネタまいとかないとね・・・発作がおきるやん?」
hhkさん「誰つりますか?」
かすみんさん「まだこの段階ではわかりませんね
グレーつりますか」
ラーメン猫さん「スピ紫ちゃんは狼だってわかったらすぐ村人に知らせないとだめじゃないかにゃー?
ま、猫は占だけどねー」
hhkさん「そうですね」
スピ紫さん「ウチから見たら●の猫ちゃんがわんわんやん?」
まきちゃんさん「スピ紫視点だと、ぽむは狂人ってことね」
カーボンさん「申し訳ありません、一人分見落としていましたわ。お気になさらず。」
カーボンさん「今のところは、相反した内容はありませんわね。」
かすみんさん「占い師が3人ですか!」
にこ推しさん「占い3人ですかぁ」
ぽむさん「挨拶し忘れた
ごめんね」
ラーメン猫さん「のぞみちゃんも偽にゃ」
まきちゃんさん「占い3って事は、占狼狂かな?」
スピ紫さん「三占いとか」
ラーメン猫さん「ぽむちゃんは偽把握にゃ」
tnさん「占い3人?」
ゲームマスター「いい感じにカオスwwww」
スピ紫さん「ネタ振ってたらでおくれたやん」
にこ推しさん「まきちゃん村人把握です」
ラーメン猫さん「そうにゃそうにゃ 自身を持つにゃまきちゃん」
ぽむさん私は占い師だったよー
かすみちゃんを占ってみたけど村人だったよ
スピ紫さん「占いCO ラーメン猫さんは●やったやん」
まきちゃんさん「ヴェエ…私が村人?当たり前デッショー!」
かすみんさん「対抗占い師はいますか?」
スピ紫さん「初日犠牲者さん・・今日のBBQをあんなに楽しみにしてたのに・・・・」
ラーメン猫さん「もう出たにゃ<カーボンちゃん」
ゲームマスター「間違えた」
カーボンさん「占い師、あるいは霊能者の方はいらっしゃいますか?」
hhkさん「おはよう」
tnさん「おはよう」
かすみんさん「おはようございます☆」
にこ推しさん「おはようございます〜」
ラーメン猫さん占いCO まきちゃんは村人にゃ ○
最初は言うことないにゃ
まきちゃんさん「おはよう!」
スピ紫さん「良い朝やん」
ゲームマスター「あとでわかります>該当者」
ラーメン猫さん「にゃーーん」
カーボンさん「おはようございます、寝苦しい夜でしたわ。」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(20/04/24 23:25:24)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> hhk <<<
tnさんの独り言「能力対象決定ってどうやるんですか?」
ラーメン猫さんの遠吠え「じゃあ凛が騙るよ」
ゲームマスター「初日犠牲者を選択だったはずです>狼」
hhkさんの遠吠え「騙りやらないです」
ラーメン猫さんの遠吠え「GMへ 最初の噛みってなんにもしなくていいの?」
スピ紫さんの独り言「PCに乗り換えやん」
ラーメン猫さんの遠吠え「騙りやりますかにゃ? やらないなら 占いCO まきちゃんは村人にゃ ○
最初は言うことないにゃ で出ますにゃ」
ゲームマスター「初心者二人が役職って大丈夫かな」
hhkさんの遠吠え「よろ」
にこ推しさんの独り言「夜出来ることって」
かすみんさんを占います。 >>> ぽむ <<<
スピ紫さんの独り言「狂人とかやったことないやん!」
ゲームマスター「皆がんばってねー
わからないことがあれば聞いてね」
ラーメン猫さんの遠吠え「あー人狼かにゃー 騙りやるかにゃ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:8分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(20/04/24 23:21:05)
ゲームマスター「更新揃ったから10秒後に始めるよ」
ラーメン猫さん「(≧▽≦)ノ」
スピ紫さん「10にんでGOやん」
ぽむさん「はい」
hhkさん「あと一人きませんわね」
にこ推しさん「ノ」
まきちゃんさん「いるよー」
ゲームマスター「あと1来ないから10人(占い1、霊能1、狼2、狂人1、村人5)ではじめようか」
カーボンさん「ノ (一応点呼に)」
ラーメン猫さんラーメン猫は一年生にゃ
スピ紫さん「更新順調ってそういうことか」
スピ紫さん「一年生が考えてしゃべるなら長すぎくらいでええやん?」
ゲームマスター「点呼しなくても皆更新順調だよ」
ラーメン猫さん「な、長すぎる気がするけど。説明しながらならそれでもいいにゃ」
スピ紫さん「点呼やん?」
かすみんさんテスト
スピ紫さん「とりあえずええやん?」
かすみんさんテストです☆
カーボンさん「いいと思いますわ。」
ゲームマスター「8分でいい?」
ラーメン猫さん今は少ないにゃ
ゲームマスター「おk、会話時間伸ばすね」
ラーメン猫さん「一人多いにゃ!」
ゲームマスター「もちろん狂人が生きていれば、村全体が3人の時(狼1人)なら、狂人から呼びかけて投票先を村人にして勝てるよ」
スピ紫さんウチも入れて…10人や!
ゲームマスター「つまり、今回は狼が2人だから、狼が2人生きていれば村全体が4人になれば狼勝ち、狼が1人しか生き残っていなければ、村全体が2人になれば勝ち」
カーボンさん「初めての方もいらっしゃいますし、長めに取る方がよさそうですね。」
スピ紫さん「三日間なら昼会話ちょっと長くとってもいいかも?」
にこ推しさん「ホントだ〜、おふたりありがとう〜」
ゲームマスター「ちなみに、村人の勝利条件はもちろん狼の全滅(狂人は生きててもいい)だけど、狼は村人の数と狼の数が同数になった時点で勝利だからね」
ああああさんがにこ推しに名前を変更しました。
ラーメン猫さん「10なら 村6狼2狂1占1霊1 かな4吊り3人外だね」
ゲームマスター「おk>スピ紫さん」
ゲームマスター「名前変更は、行動内容から名前の変更を選択して、発言内容のところに名前入れればできるよ」
スピ紫さん「あと5分で来なければ10人村でええやん?」
ラーメン猫さん「名前は今からでも変えられるよ」
カーボンさん「ええ、まずはそれでよいでしょう。「嘘をついていそうな人がいるか」を気にしながら皆さんの会話を読んで、思うことがあったら発言してみる、の繰り返しです。」
にこ推しさん「よく分からんくて自分だけめちゃ適当な名前にしてきちゃったな…」
ゲームマスター「あと1こないね
狩人無しで始める?」
ゲームマスター「村人の役職は
占い師…夜中にコマンド実行して対象者が狼か人かを判断できる
霊能者…投票で吊られた人が夜中に狼か人かわかる
狩人…夜中にコマンド実行して対象者を護衛する。護衛された人が狼の噛み先なら、その人は死なない」
hhkさん「なんでもいいから喋ればいいわけね」
ラーメン猫さん「そこに縄があるにゃ」
まきちゃんさん「味方みたい?それとも敵?ワナワナワナ罠なんだ〜」
カーボンさん「ゲームが始まると、各プレイヤーに「役職」が割り当てられます。
「人狼」は人間を噛み殺して減らすことを、人間は「人狼」を吊って減らすことを、それぞれ目的として腹の探り合いをするのです。」
スピ紫さん「霊能者が処刑された人が狼か調べるやん」
まきちゃんさん「こっち見てる?こっち見ないで!ワナワナワナ罠なんだ」
ラーメン猫さん「何でもいいから話すにゃ
ただ話した内容が村の意見と合わなかったり、狼の利になることしか言わないと吊られ対象と判断されるね」
ゲームマスター「あと1がなかなか来ない」
スピ紫さん「特定するために占いが生きてる人が狼か調べて」
ゲームマスター「とにかく、朝は挨拶して、後は誰かに乗っかったり自分の意見言うなりして投票されるのを防ごう」
スピ紫さん「村人になりすましてる狼二人を特定して処刑するだけやん」
ゲームマスター「完全ステルスっていう全く一言も喋らない人は真っ先に殺されるよ」
ぽむさん「正直私もよくわかってないんだ…」
ラーメン猫さん「喋らない人はまっさきに吊られるにゃ」
カーボンさん「>ああああさん
「人狼」が誰なのかを推理して村から追放する(吊る)ゲーム、ですわ。」
スピ紫さん「スレにざっくりした内容書いたやん?」
にこ推しさん「ゲーム始まったら声出さないといけないやつですか?」
かすみんさん「適当でいいと思いますよ☆
楽しくやりましょう!」
ゲームマスター「議論して狼っぽい奴吊るだけのゲームだよ」
にこ推しさん「全然やり方わかんないんですけどどういった感じなのかな…」
ゲームマスター「みんな更新順調」
hhkさん「>>tnワイは初心者やから安心して」
ゲームマスター「おk」
にこ推しさん「こんばんは〜」
ゲームマスター「挨拶無しは蹴るよ」
スピ紫さん「どしたのわさわさ」
ラーメン猫さん「ソーニャソーニャ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
スピ紫さん「いろんな切り口がみれてたのしいやん?」
ゲームマスター「おはようの挨拶さえすれば、あとは○○吊っとけとか適当に言ってればいいよ>tnさん」
スピ紫さん「経験豊富な人が多いと」
ああああさん」が村へやってきました。(20/04/24 22:59:40)
hhkさん「&#129300;」
ゲームマスター「COは虹ヶ咲人狼準拠でもどちらでもいいよ
でも虹は狂人なしか」
tnさん「経験豊富な人が多いと怖いな…」
ラーメン猫さん「ラーメンもおやつにはいるにゃ」
スピ紫さん「バナナはおやつに入るやん?」
ゲームマスター「スレではわかめてよりるる鯖派の人が多いみたいだね〜」
ラーメン猫さん「わかめて久々だから仕様確認してくるにゃ」
まきちゃんさん「ショーガナイワネー」
カーボンさん「なにか今のうちに質問しておきたいことがある方など、いらっしゃいませんか?」
ラーメン猫さん「そうだねえ」
ゲームマスター「ただ問題は人が来るかどうかだよね」
ゲームマスター「10はちょっと村不利だよね
ごめんねまきちゃん」
かすみんさん「そのうち妖狐もほしいところですね」
ゲームマスター「11にしたよ」
スピ紫さん「11にしてじゃんじゃん回すでいこ?」
ラーメン猫さん「11ならるるの11Aと同じ初心者用配役だね」
まきちゃんさん「何人でもOK!」
カーボンさん「>スピ紫さん そうですね、人狼とはこういうゲーム、というのがわかればよいですか。」
ラーメン猫さん「そうにゃそうにゃ。まず慣れないと難しいにゃ」
ゲームマスター「11にしようか
役職増やした方が楽しいよね」
まきちゃんさん「10かな〜」
スピ紫さん「人狼一年生も多いし、有利不利気にせず回してもいい気もするやん?」
ゲームマスター「どうする?10人で狂人、11人で狩人」
ラーメン猫さん「9だと 村5狼2占1霊1 3吊2人外だね 偶数だから2吊時に狼吊らないと負けちゃうよ」
スピ紫さん「狼は偽るのがメインやん」
ゲームマスター「狂人は占いや霊能等を騙ってとにかく狼に利すればいいよ」
hhkさん「なるほど偽ってもOKってことね」
カーボンさん「ああ、村ごとに役職内訳を任意設定できるわけではないのですか。」
スピ紫さん「任意でかえれないのか」
ゲームマスター「そうだよ>tnさん」
tnさん「狂人って意図的に人狼側に有利になる行動すればいいんですよね?」
スピ紫さん「占い霊能狩人、狼狼じゃあかん?」
ゲームマスター「11なら狩人入るよ」
ラーメン猫さん「るるだともう少しわかりやすいんだよね。自動更新機能もあるし」
ゲームマスター「人数によって役職の数が決まるから任意には変えられない」
ゲームマスター「トップから配役一覧で見れるよ」
カーボンさん「狩人を加えるか、人狼を減らすか、でバランスが取れないでしょうか。」
ゲームマスター「これトップだな」
まきちゃんさん「サンシャインと虹のアイコンも探してるけど、無さそう」
ゲームマスター「あ、ごめん」
スピ紫さん「それを推理するだけやからあーでもないこーでもないの話したらええんやで」
ゲームマスター「ここだよ
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/」
スピ紫さん「役職の振りしたり、あの手この手で隠れるんや」
ゲームマスター「占い1 霊能1 狂人1 狼2だから村不利の気もする」
カーボンさん「>GMさん 役職内訳ってどうなっているのでしょう。どこで確認できますか?」
tnさん「役職って虹ヶ咲がやったときと同じですか?」
スピ紫さん「狼は正体ばれたら負けるから」
カーボンさん「これで揃ったのでしょうか?」
hhkさん「もうちょい発言します」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ラーメン猫さん「よろしくおねがいしますにゃ」
ゲームマスター「狂人ありなら10人になるけどどうします?」
まきちゃんさん「エリーチカは、3322やね」
ラーメン猫さん」が村へやってきました。(20/04/24 22:49:05)
かすみんさん「かすみんのアイコンはないんですかぁ先輩!」
hhkさん「初めてだから何言えばいいかわからなかった」
ゲームマスター「もう10年ぐらい前にわかめてで遊んでたぐらいですよ>カーボンさん」
スピ紫さん「hhkさんはもっとガンガンしゃべったらええねんで」
カーボンさん「で、ではわたくしはエリーチカのアイコンを使いたいですわ!」
tnさん「よろしくおねがいします」
まきちゃんさん「みゅーずのアイコンはあった」
ゲームマスター「まきちゃんのアイコンあったことに驚き」
ゲームマスター「みなさんいらっしゃい
きてくれて嬉しい」
かすみんさん「とってもかわいいかすみんが来ましたよ
よろしくね」
hhkさん「こんばんは」
tnさん」が村へやってきました。(20/04/24 22:46:35)
スピ紫さん「七人やったわ」
カーボンさん「皆さん、こんばんは。」
スピ紫さん「六人やん」
ぽむさん「よろしくね」
かすみんさん」が村へやってきました。(20/04/24 22:46:05)
スピ紫さんウチも入れて五人や
ぽむさん」が村へやってきました。(20/04/24 22:45:40)
スピ紫さん」が村へやってきました。(20/04/24 22:45:34)
hhkさん」が村へやってきました。(20/04/24 22:44:41)
カーボンさん「GMさんは、普段どこかで人狼をなさっているのですか?」
ゲームマスター「そうやね」
カーボンさん「のんびりと待ちましょう。」
ゲームマスター「カーボンさんいらっしゃい」
ゲームマスター「これ人くるんかな
30分待って来なきゃ廃村にするかな」
カーボンさん「改めて、よろしくお願いいたします。」
カーボンさん」が村へやってきました。(20/04/24 22:42:49)
ゲームマスター「まきちゃんまきちゃんまきちゃん」
まきちゃんさん「まきちゃん」
ゲームマスター●禁止行為
・システムを利用した役職証明
・噛むのは夜明け前で残り30秒を目安に(勝利確定時はOK)
・村側の騙り(最終日を除く)
・メタ推理
・村進行中のラブライブ板での内訳暴露
・ログ破壊行為
・昼間の初心者CO(夜の仲間へのCOは推奨)
・ランダム役職実行
・突然死
・完ステ
・暴言、煽り行為
まきちゃんさん」が村へやってきました。(20/04/24 22:41:25)
ゲームマスター●推奨行為
・入村後は挨拶をしましょう
・役職CO時はCOコマンド、色コマンドを使用するとわかりやすいです
・投票は突然死防止のために早めに済ませる
・初心者は狼や共有の時に夜の内に初心者COする
戻る