過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
沙羅
桔梗
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ゆーきゃん☆
もののふ
[霊能者]
(生存中)
 
 
大五郎
PSI
[狂 人]
(生存中)
 ぬ
 
ひよひよ

[村 人]
(生存中)
 
 
赤べこ
赤べこ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
おせんべい
sra621wkmm
[人 狼]
(死 亡)
 
 
サラダ油
サラダ
[村 人]
(死 亡)
 人狼を狩りに来た試される大地からの刺客
 
兵吉
白い熊
[村 人]
(生存中)
 拙者、稲穂を狩る稲穂丸でござる。
 
稲穂丸
湯王
[占い師]
(生存中)
 
 
BOSS
ののの
[村 人]
(生存中)
 
 
にゃんぱらりん
柴summer
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 某界隈某身内【入村制限あり】村 〜 152657番地
5日目 (終了[41分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
サラダ油さん「皆さんもお疲れ様でした!」
稲穂丸さん「化けた!!!笑」
稲穂丸さん「おつかれさまでした〜!また次もやりましょうね!」
赤べこさん「なるほど。わかりました!ありがとうございました!」
大五郎さん「かしこまりました!お疲れ様でした〜!」
沙羅さん「GMお疲れ様でした、機会があったらまたおねがいします!」
ゲームマスター「退出は普通にブラウザのウインドウ閉じてください!
40になったら管理終了というのはGMがブラウザを閉じるよということです」
サラダ油さん「GMさんありがとうございました〜!」
ゆーきゃん☆さん「は〜い退出させていただきます。超楽しかったです。また会おうね!」
にゃんぱらりんさん「はーい! GMありがとうございました!」
赤べこさん「退出ってどこでやるのですか?」
おせんべいさん「了解です!ありがとうございました!!」
ひよひよさん「GMさん楽しい時間をありがとうございました〜!また機会がありましたらよろしくおねがいします。」
BOSSさん「ありがとうございました!またやりたいです〜!」
沙羅さん「「ちょっとおおおおおおおお!!?」「どういうことだってばよ!!!!!狩人!!!!?」「村人だと思ってたよう…」
動揺が隠し切れない初日夜でした。」
大五郎さん「ワンナイトはめっちゃやってます!大好き」
赤べこさん「にゃんさんは噛むしかないと思った。」
大五郎さん「はーい!GMありがとうございました!」
ひよひよさん「普通の人狼だと人数必要だからどうしても時間かかっちゃいますけど、ワンナイトくらいなら練習もできるかなって思いますね!」
ゲームマスター「皆さんも良しなに退出してください。ログはいつでも読めるようになります。」
赤べこさん「なるほど。勉強になる。」
ゲームマスター「と、いうことで、40分になったら管理を終了しようかと思います」
にゃんぱらりんさん「夜終了間際ぐらいに「あ、これ噛まれるのでは?」って言った翌日に噛まれたの自分で笑いました。」
ゲームマスター「つまり、赤べこさんに翌日稲穂丸さんを占わせる→黒なら最後まで取っておく、白なら沙羅さんを最後まで取っておく
で、赤べこ ひよひよ 兵吉 稲穂丸 沙羅 BOSS ゆーきゃん 大五郎にゃんぱらりん の合わせて9人4吊りだったので、ゆーきゃん→大五郎→稲穂丸か沙羅の白の方→残った方と赤べこの信用勝負、という流れになるので、そこまでに一回でもグレーを護衛成功すれば、対抗狩人はいないので勝ちです」
赤べこさん「そっかGMのやつなるほどです。いや、ほんと時間がおいつかなくてw」
沙羅さん「またやりたいですねえ」
稲穂丸さん「わたしも練習したいです」
大五郎さん「狂人わたし「孤独」」
BOSSさん「ちなみに素村わたしの独り言→「わからん」「生き残りたい」」
大五郎さん「いや〜〜〜難しい 練習したい」
赤べこさん「そっか。じゃあ、もっと鳴けばよかった…」
赤べこさん「今回だったら、狩COで吊り回避はありでしたね。たしかに!」
沙羅さん「遠吠えわんわんいってるの独り言みたく見えますね。」
にゃんぱらりんさん「たぶんそうかな?」
大五郎さん「ここのツールだと遠吠え回数だけが反映されるのかな?」
沙羅さん「なるほど、自ら飼いオオカミ扱いになればまた違ったと>GM」
おせんべいさん「おつかれさまでした!」
BOSSさん「兵吉さんお疲れ様でした!ありがとうございます!」
赤べこさん「お疲れ様です〜!たのしかったです!」
ひよひよさん「兵吉さんおつかれさまでした。」
赤べこさん「遠吠えって鳴いてる回数わかるんですか?後で見れるだけかと思ってた!」
稲穂丸さん「おつかれさまです!」
大五郎さん「お疲れ様でした!」
沙羅さん「兵吉さんおつかれさまでした」
ゆーきゃん☆さん「兵吉さんお疲れ様でした。」
ひよひよさん「黒出しされたら吊り先の関係もありますし、狩人CO有りかとおもいますよ。人狼も同じことできちゃうから100%信用されるってわけでもないですけどね。」
にゃんぱらりんさん「兵さんおつでした〜!」
サラダ油さん「お疲れ様でしたー!」
赤べこさん「ただ考えることが多すぎて」
ゲームマスター「だから狩人COはしてよくて、一回でもグレーを成功させたら村勝ちの所までもってきて、赤べこさん視点狼だから狼も噛みにいけない、という立ち位置にいるのが最もよかったと思います。詰みは間違いでした、すみません」
にゃんぱらりんさん「自分の最初の推理が遠吠えの数で軌道修正されましたからね〜 これ逆手にとられたら怖いシステムですね」
BOSSさん「狐は占いで撃退ですね」
兵吉さん「時間的にもここでお暇させていただきます、本日はありがとうございました!!
楽しかったです」
沙羅さん「あ、遠吠えです」
大五郎さん「狐は殺さないとだめなんでしたっけ……ひええ」
赤べこさん「いや、最初から私一人でしゃべってましたよwおせんべいさんがしたのは多分1回?w」
ゆーきゃん☆さん「狩りは吊り回避でCOですかね。」
サラダ油さん「とくになくても適当に発言しておくとよいのかな?<遠吠え
それこそ「わおーん」だけでも」
沙羅さん「確かに少なかったですね、ひたすら何かしゃべってたら少し疑えたかも」
ゆーきゃん☆さん「これまたやりたいですね〜。人数が多くて楽しかった。」
BOSSさん「これ狐アリとかだとぜったいあたまこんがらがる……」
兵吉さん「とおぼえは見えないほうが狼としては楽かもしれない」
赤べこさん「狩はよっぽどじゃないとCOしないか、終了間際に宣言とかですかね?」
稲穂丸さん「www」
大五郎さん「かわいそうないぬ」
ゆーきゃん☆さん「ワオオーン(ひとり;;;)って感じでしたもんね。遠吠え(虚勢)必要なシステムだな。」
BOSSさん「遠吠えは思いました。明らかに減っていたから……」
沙羅さん「序盤だったんでつい潜伏死してしまいました」
サラダ油さん「初日の吊り理由って黒出た!以外はあんまりないから、ある程度それっぽい発言をしておくと逃れられる可能性が高まるイメージです。」
ゲームマスター「嘘ついてる人の数には限りがあるんです。誰の視点でも合計三人までしか嘘をつけない。」
にゃんぱらりんさん「序盤の夜からすでに遠吠えが少なくなったので、あこれせんべいさん狼じゃね?とはなりました」
大五郎さん「ふふwww」
BOSSさん「狩人はCOしないのが基本ですもんね……」
赤べこさん「大五郎さんは、あ、狂!ってすぐわかったので!そこは大変ありがたかった!」
大五郎さん「助けられなくてゴメンナサイ…」
にゃんぱらりんさん「狩人のCOって難しいですよね……」
おせんべいさん「ごめんね赤べこさん・・・」
大五郎さん「お名前を整理するすべを身に着けないとな…」
赤べこさん「時間がホントに切羽詰まってて、かんがえなきゃいけないこと大量でしかもメモがつかえなくて泣くかと思いました。」
BOSSさん「さらさんぜったい狂人だと思ってました……疑ってすみません……」
ゆーきゃん☆さん「でも初日グレー吊りでいきなり狼相方持っていかれた赤べこさん明らかにしんどかったw」
沙羅さん「どっちかというと狂人の動きした気がしてまして←」
にゃんぱらりんさん「今回の大五郎さんの立場って、かたり狼の信用を上げる補助をする立場になったんですね。村もそれを意識する(かも)なので、吊られにくいポジションではあったのかなとおもいます」
ゲームマスター「赤べこさんが沙羅さんに黒出した時点で、赤べこさん視点沙羅さん、稲穂丸さん、ゆーきゃんさんで人外の内訳は確定しています。
一方稲穂丸さん視点、大五郎さん、赤べこさんが人外確定、あとはおせんべいさんかゆーきゃんさんのどちらかが人外確定ですよね」
兵吉さん「(狩人の存在を忘れていたなんていえない・・・)」
BOSSさん「勝つことより生き残ることばかり目指していた素村です……」
大五郎さん「難しい〜〜;;」
ひよひよさん「狩人COあったら占いロラ入ったかもしれないですね!」
赤べこさん「大五郎さんは今日とわかったので守ろうかと思ったは思ったw」
ゆーきゃん☆さん「霊能者だったからとにかく占いが初日黒出ししない限りはよ出なきゃと思って。二日目夜噛まれんでよかったです」
サラダ油さん「生き残ると途端ポンコツになるので早めに噛まれてよかったです」
赤べこさん「あ、沙羅さん狩だったのかwらっきー!」
兵吉さん「大五郎さん狂人わくか・・・」
大五郎さん「狂人は釣られるのお仕事だと思ってたんですけど 案外と残ってしまった」
沙羅さん「あそこでCOしておけば赤べこさんつれたと思います?」
ゆーきゃん☆さん「にゃん(略)さん、ありがとうございます〜」
兵吉さん「有能な人をかんでいく狼・・・・」
BOSSさん「友だちと人狼するとすぐ死んでたので、最後まで生存できて嬉しいです……」
ゲームマスター「まあ今回は皆さんが揃う時間が短めだったので。自戒はもうちょい長く取ります。7分5分とかかなあ」
赤べこさん「でも、私占い黒で両白でて確実に死んだと思ったらちょっとスルーされてあれ!?ってw」
稲穂丸さん「初手占い師でどぎまぎしまくりました」
ゆーきゃん☆さん「楽しかったです!昼短くてびっくりしたけど!」
サラダ油さん「めっちゃ早いですよね、思考が追い付かないです!」
ゲームマスター「噛まれる村人は良い村人です。村人の役目は推理をすることと、狩人の代わりに噛まれることです」
赤べこさん「5分3分めちゃくちゃ短いですね!!!」
ゲームマスター「メモは夜取ることを勧めます」
おせんべいさん「初日に吊られた狼です()」
にゃんぱらりんさん「でもゆーきゃんさんしっかり推理されてましたよね? 信用できました〜」
BOSSさん「結局手書きでメモつけてたんですけど、メモってる間に昼終わってましたね……」
ゲームマスター「ゆーきゃんさんの指摘は尤もです。破綻してるからとりあえず赤べこさんを吊る流れになってしまう。狂人の自分とラインがつながっている大五郎さんは、赤べこさんを守る動きを見せないとつらかったということです」
沙羅さん「投票おせんべいさんだったし、護衛も当ててたんですよね、びっくり」
赤べこさん「お仲間が初日でつられてしまってwどうしようかとw」
兵吉さん「足引っ張ってるやん・・・・、人狼やめます(泣)」
稲穂丸さん「対抗遅れたし、占い相手そこじゃないだろばっかりでつられるかと」
サラダ油さん「速攻食べられた(飲まれた)村人でした」
ゆーきゃん☆さん「よくわからないが勝ったぜ(震え声)」
大五郎さん「やべっ!てなったときには遅かった感がある ムズカシイ……」
稲穂丸さん「私が真の占い師です」
赤べこさん「私人狼でした〜!!!」
にゃんぱらりんさん「さらさんしっかり日記つけてらっしゃる!」
赤べこさん「急ぎ足すぎておいつかなかった!!!」
兵吉さん「あかべこさんじんろうか!!!!!!」
BOSSさん「出てたww」
ゲームマスター「大五郎さんが昨日白判定しちゃうと、赤べこさんが両視点破綻するので、黒出さなきゃいけなかったんですよね」
にゃんぱらりんさん「役職は上に出てますよ」
沙羅さん「日誌
一日目 初日無理!!ごめんね!!!
二日目 稲穂さんかなあ。赤べこさんはちょっと不安がある。黒っぽかったら明日から変えよう。うん。

狩人でした!やっぱあそこでCOするべきでしたかね…」
にゃんぱらりんさん「たしかにお昼短い!」
BOSSさん「役職開示していきます?」
大五郎さん「まじ丸出しだった 申し訳ねえ」
ひよひよさん「チャットだとめっちゃ頭使って死にますね……」
にゃんぱらりんさん「狂人はたいへん わかる」
稲穂丸さん「素人丸出しプレイで申し訳なかった」
ゲームマスター「みなさん、ログを読み返すと結構面白いと思いますよ、一日くらいしたら過去ログ化されて読めるようになります。」
兵吉さん「お昼みじかすぎい!!」
おせんべいさん「おつかれさまです!」
大五郎さん「お疲れ様でした 何が起きたのかわからなかった…www」
ゆーきゃん☆さん「両陣営お疲れ様でした」
サラダ油さん「お疲れさまでした!」
にゃんぱらりんさん「おつかれさまでした〜」
稲穂丸さん「おつかれさまです!」
BOSSさん「速かった!」
ゆーきゃん☆さん「やりぃ」
兵吉さん「おつかれさまです」
ひよひよさん「おつかれさまでしたー」
BOSSさん「勝った!!!!」
稲穂丸さん「かったー!」
沙羅さん「お疲れ様でした!」
にゃんぱらりんさん「あれおわった?」
兵吉さん「かったーーーーーーーー」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
「村 人」の勝利です!(19/01/19 22:19:22)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ゆーきゃん☆さん0 票投票先 → 赤べこさん
稲穂丸さん1 票投票先 → 赤べこさん
BOSSさん0 票投票先 → 赤べこさん
赤べこさん3 票投票先 → 大五郎さん
ひよひよさん0 票投票先 → 稲穂丸さん
兵吉さん1 票投票先 → 大五郎さん
大五郎さん2 票投票先 → 兵吉さん
ゲームマスター「いや、再投票です。」
にゃんぱらりんさん「自分でもすごくきれいな流れだと思いました。。。」
にゃんぱらりんさん「決選投票?」
ゲームマスター「勿論見えてます」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
ゆーきゃん☆さん0 票投票先 → 赤べこさん
稲穂丸さん1 票投票先 → 大五郎さん
BOSSさん0 票投票先 → 赤べこさん
赤べこさん3 票投票先 → 大五郎さん
ひよひよさん0 票投票先 → 稲穂丸さん
兵吉さん0 票投票先 → 大五郎さん
大五郎さん3 票投票先 → 赤べこさん
ゲームマスター「赤べこさん、大五郎さん、投票をお願いします。」
にゃんぱらりんさん「あ、じゃあよる会話から今朝までの流れも見えてたりします?w」
ゲームマスター「見えてますよww」
にゃんぱらりんさん「そういえば夜の独り言ってGMには見えてるんですか?」
ゲームマスター「大五郎さんが黒出さないとだめだった」
にゃんぱらりんさん「おせんべいさん初日に投票するかちょっと迷いました 別の人に行きましたが」
稲穂丸さん「わたしも」
ゆーきゃん☆さん「霊能ふたりとも白出しだから沙羅さんは霊能潜伏してない限り白ですよ。オオカミが2とも占いまたは霊能の対抗に出てて沙羅さん狂人ってセンもなくはないけどどっちにしろ狂人は白出るから。」
兵吉さん「しにたくないので大五郎さんに入れますね、ごめんなさい」
サラダ油さん「人狼あるあるですよ。」
にゃんぱらりんさん「あと兵吉さんがいちばんわからない。中身なんだろ」
ひよひよさん「占い吊りでいいかと……」
赤べこさん「にゃんさんの見解ききたいです。」
大五郎さん「あ〜なるほど」
にゃんぱらりんさん「ろらすれば終わりだと思いたい」
BOSSさん「占い真偽出てるから占い吊りですか?」
兵吉さん「村なら必死にあっピルべし」
おせんべいさん「初回に吊られる狼とは・・・」
赤べこさん「でもにゃんさんは発言で色見れそうだし、占いはもったいないとも思いまして。」
にゃんぱらりんさん「いろわかんないよね〜」
兵吉さん「さらさんの生存意欲の薄さがおかしい」
ひよひよさん「この時点で完全グレーいなくなったのと、私はどっち目線でも白なので、多分次の夜消えます。だからそろそろロラ入らないと間に合わないですね。」
大五郎さん「ほやん」
ゲームマスター「霊能噛むしかなかった日。残念ながら。」
にゃんぱらりんさん「おっとここでこちらにくるか」
赤べこさん「にゃんさんは色がわかんないなぁと。占い当てたらよかったのは失念してました。すみません。」
BOSSさん「さらさん狂人ありそうですね。吊られたがってた気が……」
兵吉さん「きまった、わかった、これ大五郎さん怪しいは、初日から疑ってたよわし」
沙羅さん「狩でした。」
ゲームマスター「わろた、赤べこさん両視点破綻」
にゃんぱらりんさん「あーやっぱりー!」
赤べこさん「これは、狼が2匹ともでてるかんじ?ですか?」
にゃんぱらりんさん「さらさん狩だったか」
ゲームマスター「そうですねえ……赤さん吊ったら終わりです」
赤べこさん「占いは灰の色を見たかった。あと、投票はみなさんさらさんに入れる感じだったので、怪しいと思うかたに」
稲穂丸さん「占い理由としては、初日に人狼どうし手を組んで白だと言ったのかなとおもったので」
沙羅さん「狩COしたがよかったかなあ。でも楽しむならこっちだと思いまして。」
BOSSさん「今日は真っ白っすね」
ゲームマスター「グレー狭いが大丈夫か」
にゃんぱらりんさん「ありがとうございます〜」
兵吉さん「あああああーーーあかべこさん盲信しますううううう」
にゃんぱらりんさん「これってあかさん吊ったら終了ですか?」
ゆーきゃん☆さん「狂人で黒は出ないからどっちにしろ占い真偽決まりです」
ひよひよさん「占い結果頂いても良いでしょうか?あと理由も。」
サラダ油さん「にゃんぱらりんさんお疲れ様でした!」
おせんべいさん「お疲れさまでした!」
沙羅さん「ゆーきゃんさんありがとう!!村です!!!狩人です!!!!」
兵吉さん「さらさん狂人の可能性ワンちゃん?」
BOSSさん「おはようございます」
赤べこさん「占い先平吉さん しろでした」
稲穂丸さん「占い ひよひよさん 白」
ゲームマスター「大五郎さんは黒出した時点で詰むんですよねえ」
大五郎さん「おはようございます 霊能さらさん白です」
稲穂丸さん「おはようございます」
兵吉さん「おはようございます」
ひよひよさん「おはようございます。」
にゃんぱらりんさん「ですよねー!」
赤べこさん「おはようございます。」
ゲームマスター「にゃんぱらりんさんお疲れ様でしたー」
サラダ油さん「墓にきた瞬間に脳が考えることを放棄しています。」
ゆーきゃん☆さん「おはようございます。
霊能結果 沙羅さん 白(村人)」
沙羅さん「油をラッパ飲みする赤べこ…妖怪かな?」
おせんべいさん「サラダ油大量摂取死・・・」
4日目の朝となりました。(19/01/19 22:10:13)
にゃんぱらりんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
にゃんぱらりんさんを狙います。 >>> 赤べこ <<<
ゲームマスター「多分沙羅さん対抗COで確定勝利だったはずです」
兵吉さんの独り言「さらさん狂人の可能性あるなこれ」
にゃんぱらりんさんの独り言「しまったな〜」
赤べこさんの遠吠え「にゃんさんは発言力のある黒だったら怖いでいきます」
にゃんぱらりんさんの独り言「あ、まってこれ自分が噛まれるやつでは」
にゃんぱらりんさんの独り言「何かあったらもうちょっと活発じゃないかなぁ」
兵吉さんの独り言「きちん」
ゲームマスター「沙羅さんお疲れ様でした」
大五郎さんの独り言「孤独」
ゲームマスター「沙羅さん、稲穂丸さん、ゆーきゃんさんの間違いです」
赤べこさんの遠吠え「とりあえず噛みはにゃんさんにしておこう。」
サラダ油さん「私食べられたということは赤べこさんはサラダ油をごくごく飲んだことに…?」
にゃんぱらりんさんの独り言「うん、狼へってるきがする」
沙羅さん「見事に当ててたよ!!!ちくせう!!!」
ゲームマスター「とりあえずゆーきゃんさん視点狼1なので、ゆーきゃんさん→大五郎さんの順で吊って、赤べこさん吊るす流れになるでしょうね、そしたら。赤べこさん視点人外が沙羅さん、赤べこさん、ゆーきゃんさん確定なので、両視点詰みます。>狩人CO」
赤べこさんの遠吠え「狂に信じてもらいたいけど、分けてもらえなかったらどうしよw」
沙羅さん「日誌
一日目 初日無理!!ごめんね!!!
二日目 稲穂さんかなあ。赤べこさんはちょっと不安がある。黒っぽかったら明日から変えよう。うん。

供養じゃーい!!!」
にゃんぱらりんさんの独り言「これあかべこさんつって終了わんちゃんあってしまうのでは」
BOSSさんの独り言「今日の結果で変わるな……」
兵吉さんの独り言「大五郎さんあやしいあっピルしていく」
赤べこさんの遠吠え「沙羅さんで表割れてくれるといいけどなぁ」
にゃんぱらりんさんの独り言「くろく見える」
にゃんぱらりんさんの独り言「あかべこさんがこっちに票いれてきたか」
おせんべいさん「お疲れさまです!」
沙羅さん「お疲れ様ですー狩人ですよ!!!!!」
ひよひよさんを占います。 >>> 稲穂丸 <<<
サラダ油さん「沙羅さんお疲れ様です!」
3日目の夜となりました。(19/01/19 22:06:44)
沙羅さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ゆーきゃん☆さん0 票投票先 → 沙羅さん
にゃんぱらりんさん1 票投票先 → 沙羅さん
沙羅さん6 票投票先 → 赤べこさん
稲穂丸さん0 票投票先 → 沙羅さん
BOSSさん0 票投票先 → 沙羅さん
赤べこさん1 票投票先 → にゃんぱらりんさん
ひよひよさん0 票投票先 → 沙羅さん
兵吉さん0 票投票先 → 大五郎さん
大五郎さん1 票投票先 → 沙羅さん
サラダ油さん「でもここでいきなり狩人です、っていう狼はあまりいませんね。
がんばれ人狼!(おい村人)」
サラダ油さん「ああ、違います。サラダ油が狩人だった、という風に言えば、です。」
おせんべいさん「初日に吊られた狼ことおせんべいです!」
ゲームマスター「占い撤回して狩人COしても、狩人候補二人と霊能候補二人を吊るす余裕があるので詰みです>サラダ油さん」
BOSSさん「黒吊り了解です」
沙羅さん「私を吊ってくれていいです。」
にゃんぱらりんさん「自分もぐれーからの黒吊りで色みたいですね。さらさんには申し訳ないですが…」
赤べこさん「吊り先はまかせます!」
ゲームマスター「ゆーきゃんさんの指摘はごもっとも。」
沙羅さん「吊ってくれていいです。」
ゆーきゃん☆さん「大五郎さん結果遅いし私の結果見てからかき回すために白だししたようにも見えなくない。狂人と見てます」
沙羅さん「個人的には赤べこさん偽ということだけ全力で押させていただきます。」
BOSSさん「どうします?黒吊ります?灰吊ります?」
サラダ油さん「私が狩人だったといえば破綻はしないですけど、信用とれるかは赤べこさん次第ですね」
ひよひよさん「稲穂丸さんはどうして吊り先対抗にしたんでしょうか?」
ゲームマスター「◆赤べこさん 「対抗を占うより灰がみたかった」
これは自分が占いだから対抗がでまかせ言ってるに決まってる真の視点では出ません。狼の尻尾が出てますね…」
赤べこさん「私てきにはとりあえず黒吊ってみてほしい」
BOSSさん「黒すぎて誰が正しいのか判断つかない……」
大五郎さん「まだ残ってるはず……」
にゃんぱらりんさん「占いは対抗くろ ぐれーから黒がでてますか」
ゲームマスター「でも赤べこさんは今日か明日で沙羅さん吊らないと負けるよ、って言わないと状況キッツいですね」
赤べこさん「対抗を占うより灰がみたかった」
にゃんぱらりんさん「まず霊能でわかれましたね。しろくろ せんべいさんどっちだ」
大五郎さん「やべえ全然人が把握できていない」
沙羅さん「単に発言の種が少なかったからです。」
にゃんぱらりんさん「これけっこうな展開ですね しっちゃかめっちゃか」
赤べこさん「沙羅さんからみたらそうなりますよね…!」
ゲームマスター「沙羅さんが狩人COすると、対抗できる人が狼陣営にいません。すると赤べこさんが破綻します。」
大五郎さん「おせんべいさん白です」
赤べこさん「沙羅さんは寡黙気味で発言で色がみにくそうだなとおもいました」
にゃんぱらりんさん「だいごろうさんの結果もほしい」
沙羅さん「赤べこさん真きりました」
BOSSさん「黒二人っすか」
サラダ油さん「墓下でサラダせんべいを食べよう(提案)」
兵吉さん「おはようございます」
ゲームマスター「これは狼即詰み」
ひよひよさん「真黒ですねぇ。」
ゆーきゃん☆さん「占い理由お願いします。」
サラダ油さん「おせんべいさん人狼だったんですね!」
赤べこさん「おはようございます。占い先言ってもいいですか。占い先→沙羅さん 黒!狼ひきました!」
沙羅さん「おはようございます」
にゃんぱらりんさん「せんべいさん黒はあく」
ひよひよさん「おはようございます。」
ゲームマスター「サラダ油さんお疲れ様でした」
稲穂丸さん「おはようございます 占い 赤べこさん黒です」
大五郎さん「あっおはようございます!」
BOSSさん「おはようございまーす」
ゆーきゃん☆さん「おはようございます。」
ゲームマスター「あと、ここで霊能騙りの狂人が白を出さないと占いと霊能全部吊って負けます」
にゃんぱらりんさん「おはようございます」
サラダ油さん「死んだ!!」
ゆーきゃん☆さん「霊能結果 おせんべいさん 黒」
3日目の朝となりました。(19/01/19 21:59:01)
サラダ油さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サラダ油さんを狙います。 >>> 赤べこ <<<
ゲームマスター「赤べこさんが信用を勝ち取るのが勝ち筋、そのように動かなきゃいけない、ということです」
にゃんぱらりんさんの独り言「狼おとなしいな ひとり減った?」
ゲームマスター「めっちゃ割れましたねえ……
狼としては占い結果を出されている人をあんまり残しすぎると圧殺されちゃいます」
沙羅さんの独り言「稲穂さんかなあ。赤べこさんはちょっと不安がある。黒っぽかったら明日から変えよう。うん。」
稲穂丸さんを護衛します。 >>> 沙羅 <<<
おせんべいさん「ごめん赤べこさん・・・」
サラダ油さんの独り言「発言が追い付かないなぁ」
BOSSさんの独り言「今日は生き残りたい……」
ゲームマスター「これは狼めっちゃきついですね」
赤べこさんの遠吠え「誰噛もうかなぁ」
赤べこさんの遠吠え「一人で強く生きる」
BOSSさんの独り言「これわたし大丈夫かな」
にゃんぱらりんさんの独り言「でも普通に村っぽい 占い霊能に1ずつ、怪しいと思うのは兵吉さんかな。役もちの可能性もあるからうらなってほしいとこではある」
赤べこさんの遠吠え「仲間がしんだあああああ」
おせんべいさん「吊られてしまった」
サラダ油さんの独り言「結構早いな〜これは辛い」
にゃんぱらりんさんの独り言「おせんべいさんか〜 さいしょちょっと迷ったとこだな」
BOSSさんの独り言「わからん……」
ゲームマスター「おせんべいさんお疲れ様です」
にゃんぱらりんさんの独り言「しまったログとりそこねた」
赤べこさんを占います。 >>> 稲穂丸 <<<
ゲームマスター「とってもとっても心臓に悪かった」
2日目の夜となりました。(19/01/19 21:54:45)
おせんべいさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ゆーきゃん☆さん1 票投票先 → 大五郎さん
サラダ油さん1 票投票先 → おせんべいさん
にゃんぱらりんさん0 票投票先 → 兵吉さん
沙羅さん2 票投票先 → おせんべいさん
稲穂丸さん0 票投票先 → 赤べこさん
BOSSさん0 票投票先 → サラダ油さん
赤べこさん1 票投票先 → 沙羅さん
ひよひよさん0 票投票先 → おせんべいさん
おせんべいさん3 票投票先 → 沙羅さん
兵吉さん1 票投票先 → 大五郎さん
大五郎さん2 票投票先 → ゆーきゃん☆さん
ゲームマスター「投票のやり方→行動内容を「投票」にする→行動対象を選択する→行動ボタン」
再投票してください。
ゲームマスター「赤べこさん、兵吉さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「未投票者が多かったので再投票をかけました。
さっき投票した人も投票しなおしてください。さっき投票できなかった人は早めに投票してください。」
再投票してください。
ゲームマスター「赤べこさん、ひよひよさん、兵吉さん、投票をお願いします。」
おせんべいさん「グレーですかね」
沙羅さん「グレー把握です」
稲穂丸さん「とりあえず初日なんで適当に占い相手決めました」
サラダ油さん「灰吊りかな…霊能狂人の可能性の方が高そうな気がします」
赤べこさん「占い理由は最初なので適当です。ロラは私的には信用欲しいところですが」
ひよひよさん「時間がないので、今回はグレーでいいかと。」
ゆーきゃん☆さん「私は当然対抗投票します。」
にゃんぱらりんさん「ここでは同票数って決選投票ですよね?」
兵吉さん「よし、霊能も占い師もつればオーケーということですねわかります」
BOSSさん「一分しかない」
沙羅さん「同時は無理です」
ひよひよさん「占い二人には占い理由を伺いたいです。」
大五郎さん「同時につれるんですか(素人発言)」
BOSSさん「あ、シロありがとうございます」
サラダ油さん「2−2なら役欠けはなさそうですね」
にゃんぱらりんさん「いわゆるライン勝負ってやつですかね? どちらがより信用できるかみたいな」
沙羅さん「2-2ですね、グレランかローラーかどっちかですかね」
BOSSさん「素村少ないし……」
赤べこさん「対抗は稲穂丸さんですか。」
ひよひよさん「2-2ですね、稲穂丸さんありがとうございます。」
BOSSさん「ローラーいきます?」
ゆーきゃん☆さん「おっと対抗。遅めですね。把握。」
兵吉さん「霊能同時吊りかな?かな?(くそあおり)」
サラダ油さん「霊能ローラーしますか?それとも灰吊り?」
にゃんぱらりんさん「占い一人ですか〜」
ゆーきゃん☆さん「霊能片方人外なんで吊りも飲めなくはない。初日白だしの上占い対抗いないっぽいし。」
稲穂丸さん「占いCO対抗します BOSSさん白です」
ひよひよさん「他に占いCOありますか?」
赤べこさん「霊能二人ですかおもしろいですねw」
ひよひよさん「初日霊能二人でどっちか騙りですか、赤べこさん占い結果ありがとうございます。」
大五郎さん「おっと」
BOSSさん「占い師は一人?」
沙羅さん「1−2ですかね?」
おせんべいさん「さっそくですね」
サラダ油さん「他対抗ある方いますか?」
にゃんぱらりんさん「おっと霊能2人ですか」
大五郎さん「霊能者COです」
にゃんぱらりんさん「よろしくおねがいします。」
ゆーきゃん☆さん「霊能者COします。」
おせんべいさん「おはようございます!」
赤べこさん「おはようございます。占いCO ひよひよさん白です!」
ひよひよさん「おはようございます、よろしくおねがいします。」
ゆーきゃん☆さん「おはようございます。」
稲穂丸さん「おはようございます」
沙羅さん「おはようございますー」
サラダ油さん「お願いします!」
兵吉さん「おはようございます」
大五郎さん「おはようございます…!」
BOSSさん「おはようございま〜す!」
にゃんぱらりんさん「初日犠牲者がああああああああああああ」
ゲームマスター「良かった・・・・ほんとに…心臓に悪いわ……」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(19/01/19 21:43:41)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> おせんべい <<<
にゃんぱらりんさんの独り言「いぇーい! みてるー! とかできてしまうんか」
ゲームマスター「残り90秒以内に能力所持者は能力行使してください。」
にゃんぱらりんさんの独り言「GMさんや霊界はこの発言もみえてるのかね〜」
サラダ油さんの独り言「もうすぐおそろしい夜があけるよ〜心臓がばっくばくです」
沙羅さんの独り言「あ、左上だあ」
にゃんぱらりんさんの独り言「能力持ってないので行使はなし。そのまま更新推し続けばいいんだっけか」
沙羅さんの独り言「うん」
赤べこさんの遠吠え「私占いで出ます!」
兵吉さんの独り言「占い欠けはいやだな」
赤べこさんの遠吠え「短いですね。」
にゃんぱらりんさんの独り言「独り言って他の人にもシルエットで見えるんだっけ? まあいいか」
赤べこさんの遠吠え「3分以外と」
稲穂丸さんの独り言「oh」
兵吉さんの独り言「今宵サバサキが血に飢えておるわ・・・」
赤べこさんの遠吠え「初日は噛み先の指定はなしですよね?語りでます?どっちが行きますか?」
ゲームマスター「とっても楽しみです」
沙羅さんの独り言「村人だと思ってたよう…」
サラダ油さんの独り言「名前を覚えるところからだな!(頭の悪い発言)」
赤べこさんの遠吠え「あ、よかったおねがいします!!」
赤べこさんの遠吠え「あら?狼2匹じゃなかったでした?!いらっしゃらない?!」
沙羅さんの独り言「どういうことだってばよ!!!!!狩人!!!!?」
兵吉さんの独り言「ひゃっはーーーー!!狼どもをつるしまくるぜええええええ!!!」
BOSSさんを占います。 >>> 稲穂丸 <<<
おせんべいさんの遠吠え「よろしくおねがいします!」
ゲームマスター「では皆さん頑張ってください。
繰り返しますがシスコピ、村人騙りは禁止です。能力発動、投票行動を忘れないように。」
BOSSさんの独り言「村人だ……!」
沙羅さんの独り言「ちょっとおおおおおおおお!!?」
にゃんぱらりんさんの独り言「ある意味重要な立場だけど気は楽」
大五郎さんの独り言「こそこそ」
赤べこさんの遠吠え「人狼だった!お仲間のみなさんおねがいいたします!」
サラダ油さんの独り言「村人だった。よかった。」
にゃんぱらりんさんの独り言「普通の村人か〜」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(19/01/19 21:38:15)
沙羅さん「了解です」
サラダ油さん「どっきどき」
にゃんぱらりんさん「GMさんりょうかいです!」
稲穂丸さん「りです」
にゃんぱらりんさん「こまめなこうしん だいじ」
兵吉さん「了解しました>GM」
大五郎さん「はい!」
ゲームマスター「更新しないと朝はこないので気をつけて!」
ゲームマスター「はい、全員の確認とれました。38分開始します。開始すると夜になります。能力発動全員の遂行時点で朝になります。もちろん相談する時間も必要だと思いますので、すぐに遂行は避けてください。能力発動の時間と夜の時間は別で取られています
投票や能力遂行を忘れない様にだけお願いします。」
ゆーきゃん☆さん「発言いるのか(更新だけで良いと思ってた)」
ひよひよさん「よろしくおねがいします。」
兵吉さん「waaaaaaaaaa」
大五郎さん「うおー!宜しくおねがいします!(雄叫び)」
稲穂丸さん「おねがいします!」
サラダ油さん「よろしくお願いします」
赤べこさん「おねがいします」
BOSSさん「えいっ」
沙羅さん「おねがいしまーす!」
にゃんぱらりんさん「おぎゃあああああああああぁぁぁ」
赤べこさん「あ」
ゆーきゃん☆さん「まさかの伝説のハンターだった。」
兵吉さん「ドキドキしすぎて狩りに行きたくなってきた(ヒグマ狩り)」
大五郎さん「絶句してはる…」
おせんべいさん「どきどき・・・」
サラダ油さん「あ、すみません発言ミスりました」
赤べこさん「たのしみ緊張です!みなさんおねがいします!」
稲穂丸さん「どきどきして稲穂も揺れてる」
サラダ油さん「 」
にゃんぱらりんさん「35ふんぴったりに雄たけびあげればいいんですね?」
稲穂丸さん「GM了解ですー」
大五郎さん「ドキドキしてきた」
兵吉さん「GM了解です」
赤べこさん「GM わかりました。」
にゃんぱらりんさん「了解です。メモ帳駆使してがんばります!」
稲穂丸さん「今日の拙者、米を食べていないでござる」
ゲームマスター「GMはよほどのことが無い限りゲーム開始後は全体向けで発言をしなくなりますので、気をつけてください!」
ゆーきゃん☆さん「大丈夫そうだ。失礼しました。」
ゆーきゃん☆さん「今ブラウザの方でエラー出たのですがちゃんと入れているんだろうか。」
ゲームマスター「その間雑談はお好きに。」
おせんべいさん「了解です」
稲穂丸さん「了解です」
大五郎さん「了解です〜〜」
ゆーきゃん☆さん「了解です。21時35分に更新すればよいということですね。」
ひよひよさん「かしこまりました。」
赤べこさん「エッジ、FOX、chrome、IE全滅でしたwすみません自分でメモします。おまたせしました。」
サラダ油さん「了解です」
兵吉さん「了解しました」
ゆーきゃん☆さん「俺ももう歳だからナ、字が震えちまってよ……(震え)」
ゲームマスターすみません、時間も差し迫っていますので、5分押し、2135開始予定とさせていただきます。一旦2135で全員更新があるかチェックしますので、その時間に行動/更新を押して下さい。
わかめてメモが使えない方は、申し訳ないんですけど、気になる発言は自分でコピペして保存して置くと貸してください…(間違ってもシスコピ発言にならない様にだけ気を遣ってください)
兵吉さん「最終奥義手書きという手段に出た私は賢い(震え)」
ゆーきゃん☆さん「>GM 把握。上書きされないで蓄積可能ってことですね。」
にゃんぱらりんさん「エッジでこのいたを開いてるのがいけないのかな? クロームでツール開いてやってみましたがエラー出ちゃいましたね。」
沙羅さん「vivaldiですがいけましたー」
赤べこさん「chromeだめでした。foxでもやってみます。」
ゲームマスター「えと、取り込めた方は1日(昼/夜)とあると思いますが、夜を取り込むと夜にハイパーリンクがついてそれをクリックするとその日の夜のログが見れるようになります。二日目以降は取り込むと2日(昼/夜)が増えるといった具合です。」
BOSSさん「私もchromeです〜」
稲穂丸さん「私もMacのChromeでいけました」
ゆーきゃん☆さん「自分はChromeです。参考までに。」
ゆーきゃん☆さん「このツール、取り込みごとに上書きされちゃうのですかね?」
赤べこさん「少し待ってもらってもいいですか?使っているブラウザを変えてみます。」
にゃんぱらりんさん「うーんだめでした。」
ゲームマスター「DMの方でやり方流します」
BOSSさん「手動でメモろうとしていたので大変便利です」
赤べこさん「flashの許可は確かに求められたので許可したのですが
無理そうなら自分でメモを取るので大丈夫です!」
稲穂丸さん「このページ上で全選択して貼り付けるといくかんじですね」
にゃんぱらりんさん「こちらも取り込めない形式のログですって出てきますね。コントロールAのあとコピペしてるのですが…」
赤べこさん「取り込めない形式のログとでていて。」
ゆーきゃん☆さん「エラー……
Flashを使うので、それの許可が出来ていないとか、そもそもページ上でオールコピーできていないとか、そのへんでしょうか?」
大五郎さん「flashが使われているみたいなのでflashが許可されていないとか…?」
BOSSさん「は〜!できました!便利ですね……」
赤べこさん「すみません。なにかエラーがでているみたい。上のここにコピペしてみたいなところに貼ればよいのですよね?」
ひよひよさん「ありがとうございます。」
ゲームマスター「今も出来ますよ!使うなら一回仕様を把握しておくことを勧めます>赤べこさん」
大五郎さん「できましたよ〜!>めも」
ゲームマスター「間違えました済みません>ゆーきゃんさん」
赤べこさん「わかめてメモは今やってみることはできますか?」
ゲームマスターログはメモらない限りその日のその時間のものしか見れません!気をつけてください!→だから先程のメモをお勧めしているみたいなところあります!控え忘れなどないように!!!!
ゆーきゃん☆さん「ツール右上→ツール左上 のログ取込エリア。
自分がちょっと迷ったので勝手ながら修正させていただきたく。」
大五郎さん「ほお〜〜〜これはみやすい」
ゲームマスター「こちらの「ログの取り込み」行為ですが、昼の終わり(投票時間中)と夜の始めにそれぞれやると、投票先も発言内容も取り込めて便利です。」
赤べこさん「ログは一定数超えるとみれなくなるとかありますか?」
ゲームマスター「メモを見すぎて発言とか推理とかが疎かにならないよう、節度をもってご利用ください。最初だと情報量多すぎて困っちゃうかもしれませんが参考までに。」
ゲームマスター「尚、全発言を控えたい人は
「人狼わかめてメモ」でググって出てくるツールの使用をお勧めします。
毎日昼の終わりにctrl+aでログを全選択、ctrl+cでコピーしたのち、このツールの右上にctrl+vでペースト、ログの取り込みをクリックすると発言者と発言内容別に整理できる便利なメモです。」
ゲームマスター「役職は勿論ゲーム開始後この画面に表示されます!」
ゲームマスター「まあ多分ゲーム中に名前で覚えちゃった方がいいかなと思います>発言者の区別」
赤べこさん「役職はこの画面のどこかに表示されるかんじですか?それともGMからのDMですか?」
ひよひよさん「メモの内容ありがとうございます」
赤べこさん「ゆーきゃんさん ありがとうございます。そこで判断する感じですね。」
大五郎さん「めもめも…」
おせんべいさん「メモ内容ありがとうございます」
稲穂丸さん「メモるべき内容ありがとうございます」
ゆーきゃん☆さん「アイコンの背景色(名前横の◆の色)は変えられるみたいですが文字色はそのままっぽいですね。」
ゲームマスターで、メモるべき内容ですが
@CO(カミングアウト)した人とその内容
ACOした占い師、霊能者の結果、狩人の護衛先
Bそれぞれの投票先
C毎日の噛み先(無残な死体)、吊り先(処刑された人)
D人数の推移

最低限これだけはメモりましょう。
逆に言えば能力者になったときに自分で控えてくださいということでもあります。
赤べこさん「誰が発言しているか、少し判断しにくいですね。これ、それぞれが色を変えるとかはできない感じでしょうか?」
稲穂丸さん「今からすでにどきどきしてます」
赤べこさん「残り時間わかりました!ありがとうございます。」
大五郎さん「こんなに沢山でやるの初めてなのでド緊張」
ゲームマスター「残り時間は表示されます>赤べこさん」
ゆーきゃん☆さん「もはや色でしか人の区別がつかない。この人数の発言を整理するの大変だな。」
ゲームマスターで、ここからが少し本題です。
皆さん、ログを取りましょう。別に細かい発言を突っつけるようにいきなりなれとは言いませんが、とりあえずメモるべき内容だけお伝えしておきます。
稲穂丸さん「人狼でよろしいですね?(よくない)」
サラダ油さん「お尻の形がかっこいい村人が増えるかもしれない」
赤べこさん「昼時間、夜時間の残り時間の確認というのはできるのでしょうか?それとも自分でタイマー設置したほうがいいですか?」
稲穂丸さん「職業選べたら大惨事や・・・」
BOSSさん「煮魚意外パクパク食べます」
沙羅さん「今も普通に出てきた…」
にゃんぱらりんさん「タイプミスしたって気にしない…」
稲穂丸さん「可愛い女の村人です」
にゃんぱらりんさん「こちらもかなり気軽に参加した立場なのでた気楽に楽しみましょ〜」
沙羅さん「あるある>交神」
BOSSさん「村人二人ずつ増えちゃう……」
兵吉さん「あとパソコンもなかなか触らないのでタイプ遅いです」
ひよひよさん「交神すると村人数増えちゃうナ」
赤べこさん「交神はやりますね」
ゲームマスター「更新を交神にしちゃうやつ。よくやる」
兵吉さん「人狼経験は数回程度のため、下手を打ちますが許して;;」
赤べこさん「なるほどです!F5はさけます!」
ゆーきゃん☆さん「すみません……(変換ミス……)」
ゆーきゃん☆さん「交神は[行動/更新]ボタンで。把握。」
兵吉さん「気軽に」
ゆーきゃん☆さん「村人たち 初日犠牲者(生存中)なんか面白いな。」
BOSSさん「草生やす時は「大草原」って打つ方が良さげですね(パスタ食べ終わりました)」
ゲームマスター「更新をF5でやるのは、更新自体はされますがサーバーに負担がかかるので避けてください。」
赤べこさん「あ、たしかにそうですね。霊能 承知です。」
大五郎さん「こんばんは、よろしくお願いいたします〜」
兵吉さん「こんばんは兵吉です今回はよろしくおねがいします」
赤べこさん「GM たとえば、更新をコマンドキーでうつということはできますか?」
にゃんぱらりんさん「通りすがりさんありがとうございます。確かに草生やすのは注意しないとですね」
大五郎さん」が村へやってきました。(19/01/19 20:57:50)
ゆーきゃん☆さん「ありがとう通りすがりのえらいひと……」
沙羅さん「通りすがりさんありがとうございます」
ゲームマスター「ちなみに霊能の能力発動は常に吊った人物の判定なので行動を伴いません。自動で結果が表示されます。>赤べこさん
選択の必要がある能力は狩人、占い師、人狼です。」
のさんさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
のさんさん「自殺を選んではつげんするとしんだことになるってことですよね?」
赤べこさん「BOSSさん 予定より早く来たのはシステム確認のためなのでゆっくりどうぞ!」
通りすがりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
ひよひよさん「なるほど、投票と占い・噛み対象等ですね。その場合は発言内容に何かかしらの文字を打たないといけないのでしょうか?それとも、対象を選んで行動/更新でよろしでしょうか?」
通りすがりさん地元民の通りすがりだ。身内さんの邪魔はしないが一つだけ。

テンプレ禁止行為の『ログ破壊』だが、ここの鯖は古いので
超デカいAA貼り付けや、「wwwwwwww…」みたいな草生やしをすると
それだけでログが壊れて見づらくなる(ゲームは続行できる)。

なのでそれだけ注意してくれ。捕捉事項までに。
では良い人狼を。
稲穂丸さん「なるほど理解できました」
通りすがりさん」が村へやってきました。(19/01/19 20:55:04)
サラダ油さん「投票、占い、噛みで使用な感じですね、分かりました〜ありがとうございます!」
ゲームマスター「開始はどちらにせよ2130予定です。」
赤べこさん「選択を間違う可能性もあるわけですね。」
にゃんぱらりんさん「更新はこまめに押さないとコメント見逃しそう」
BOSSさんすみませんパスタ食べてるんでちょっと待っててください
のさんさん弱く発言
赤べこさん「占いや霊能、吊りの選択ということですね。わかりました。」
ゆーきゃん☆さん弱く発言のほうが寧ろ目立っている気が。
サラダ油さん「いや、発言は単純に全体発言みたいですね。」
ゲームマスター「行動対象、は対象が存在する行動をとった場合にのみ有効です。
具体的には投票行動、能力の発動です。ゲーム中に使います。>ひよひよさん」
兵吉さん」が村へやってきました。(19/01/19 20:53:08)
のさんさん「こんばんはのさんですよろしくおねがいします!」
サラダ油さん「発言で行動対象選択」
赤べこさん「行動対象を選ぶ場合、その方宛に発言ができるかんじですか?」
ひよひよさん「行動対象で相手を選択するとどうなるのでしょうか?」
沙羅さん「ちょっとアイコン見てきます…」
赤べこさん「発見しました。ありがとうございます。」
ゲームマスター「行動内容から選択可能です>赤べこさん」
赤べこさん「自殺はどこで選ぶのでしょうか?万が一にも触らないためにお聞きしていいですか?」
サラダ油さん「役職発言するときは強く発言にするとログに埋もれにくくなりますね。」
赤べこさんつよく!
稲穂丸さん「こんばんはーよろしくおねがいします。」
ゲームマスター「自殺選ぶと戻ってこれなくなるのでそこだけ気をつけてください」
サラダ油さん弱く発言
ゲームマスター「勿論、テスト発言も自由です!そういう時間です!」
サラダ油さん強く発言
ひよひよさん「こんばんは、よろしくおねがいします。」
おせんべいさん「こんばんは よろしくお願いします。」
おせんべいさん」が村へやってきました。(19/01/19 20:47:57)
サラダ油さん「すいません、システム確認のためテスト発言してもよろしいですか?」
ゲームマスター「稲穂丸さんのようにアイコンを変えたい方、またほかの人の色に変えたい方は、「アイコン変更」に行動内容を合わせて、発言内容にコードとなる番号を打ち込んで「行動」してください。」
赤べこさん「こんばんは本日はよろしくお願いいたします。」
ひよひよさん」が村へやってきました。(19/01/19 20:47:08)
赤べこさん」が村へやってきました。(19/01/19 20:46:32)
BOSSさん」が村へやってきました。(19/01/19 20:46:05)
稲穂丸さん」が村へやってきました。(19/01/19 20:44:49)
ゲームマスター「行動内容の欄に発言内容、とあるのがデフォだと思います。その状態で「行動/更新」を押すとログが更新されるので、新しい発言を見る必要がある場合はそのボタンを押してください。」
沙羅さん「こんばんわですー」
沙羅さん」が村へやってきました。(19/01/19 20:43:34)
にゃんぱらりんさん「こんにちは。よろしくおねがいいたします。」
サラダ油さん「よろしくお願いします。」
にゃんぱらりんさん」が村へやってきました。(19/01/19 20:42:28)
サラダ油さん」が村へやってきました。(19/01/19 20:42:16)
ゆーきゃん☆さん「よろしくおねがいします。」
ゲームマスター身内村です。ご了承ください。

禁止行為
「システムメッセージのコピー」
「役職『村人』の一切の騙り行為」
「ステルス(全く発言しない)行為」
「ログ破壊行為」
「突然死および戦略的突然死」
「ゲーム放棄」

上記の意味が分からない人は質問してください。
のさんさん」が村へやってきました。(19/01/19 20:41:16)
ゆーきゃん☆さん」が村へやってきました。(19/01/19 20:39:40)
戻る