過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
ぴにゃ
蒼汰 ◆rXYBAbJmiI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
現実逃避
中華まん ◆NJ3TWYeDfE
[村 人]
(死 亡)
 
 
鷺沢文香
ふぃおら ◆Xs1QHzHino
[占い師]
(死 亡)
 
 
ココア
◆YamiM/X1bM
[村 人]
(生存中)
 
 
ローズマリー
kako ◆M4qidGsuEQ
[人 狼]
(生存中)
 
 
古論クリス
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[村 人]
(死 亡)
 
 
根尾昴
DSTR ◆B5khfT.h4o
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 消化村 〜 152620番地
5日目 (終了[2分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:なし 子狐あり 大狼あり 共有会話あり)
ローズマリーさん「某所以外の参加者もいるから、一概には言わないよ。」
古論クリスさん「何はともあれお疲れ様
今年もよろしく」
ゲームマスター「人がそもそもいないんだったら明日明後日の村建てはどうすか考えておく
そもそもいないのに建ててしょうがないし」
鷺沢文香さん「お疲れさまでした。村建てありがとうございました」
鷺沢文香さん「大喜利が嫌だ、という声をちらほら耳にしました。参考までに。
今年もよろしくお願いします」
ココアさん「大喜利残念だけど村立てありがとうございました。」
ゲームマスター「おつかれさま、消化付き合ってくれた人はありがとう
あと改めてだけど 梶尾さんと古論さんは長時間待たせてごめんと
雑魚でごめんなさい」
ローズマリーさん「8人2wだと結構いきやすいかな?」
古論クリスさん「消化村なので勝ち負けなんて別にどっちでも…」
根尾昴さん「なかなか激戦になってて草」
現実逃避さん「なんで最終日まで行くんだww」
ローズマリーさん「お疲れ様。」
ココアさん「お疲れ様でした」
鷺沢文香さん「激戦でしたね…!!」
鷺沢文香さん「お疲れさまでした」
ココアさん「草」
人 狼」の勝利です!(19/01/05 00:30:58)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
古論クリスさん2 票投票先 → ココアさん
ローズマリーさん0 票投票先 → 古論クリスさん
ココアさん1 票投票先 → 古論クリスさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
古論クリスさん1 票投票先 → ローズマリーさん
ローズマリーさん1 票投票先 → ココアさん
ココアさん1 票投票先 → 古論クリスさん
ローズマリーさん「済だよ」
現実逃避さん「草」
4日目の朝となりました。(19/01/05 00:30:35)
根尾昴さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
根尾昴さんを狙います。 >>> ローズマリー <<<
3日目の夜となりました。(19/01/05 00:30:25)
ぴにゃさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
根尾昴さん0 票投票先 → ぴにゃさん
古論クリスさん0 票投票先 → ローズマリーさん
ローズマリーさん1 票投票先 → ぴにゃさん
ぴにゃさん3 票投票先 → ココアさん
ココアさん1 票投票先 → ぴにゃさん
3日目の朝となりました。(19/01/05 00:30:05)
鷺沢文香さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぴにゃさんを占います。 >>> 鷺沢文香 <<<
鷺沢文香さんを狙います。 >>> ぴにゃ <<<
2日目の夜となりました。(19/01/05 00:29:58)
現実逃避さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
根尾昴さん1 票投票先 → 現実逃避さん
古論クリスさん0 票投票先 → 現実逃避さん
鷺沢文香さん0 票投票先 → 現実逃避さん
ローズマリーさん0 票投票先 → ぴにゃさん
ぴにゃさん1 票投票先 → 現実逃避さん
現実逃避さん5 票投票先 → 根尾昴さん
ココアさん0 票投票先 → 現実逃避さん
古論クリスさん「もう投票してる」
鷺沢文香さん「現実逃避させない。」
ぴにゃさん「あけおめ」
根尾昴さん「即投票!」
ローズマリーさん「投票して終わりでいいのかな?」
ココアさん「投票したよー」
現実逃避さん「おはよう!」
現実逃避さん「噛みが遅い!」
ココアさん「あけましておめでとうございます」
鷺沢文香さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(19/01/05 00:29:21)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ローズマリー <<<
ローズマリーさんの遠吠え「噛んでるよ」
ローズマリーさんの遠吠え「お?」
ココアさんを占います。 >>> 鷺沢文香 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(19/01/05 00:28:31)
ゲームマスター「はい、すたーと」
鷺沢文香さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「んじゃ始めるね」
ココアさん「寝る前に覗いたら困ってそうだからきたよー」
ゲームマスターんじゃ消化しよっか 昼なったら即投票で
夜も即噛みで ぱぱぱってやってすぐに終わらせよう
ゲームマスター「ほい、こん」
ゲームマスター「そもそも人がいない系? 」
ココアさん「こんばんは」
kariさんがココアに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(19/01/05 00:25:30)
ローズマリーさん「呼べたのはこれで全員だ。
これ以降は新しく誰か来ないとダメそうだね」
鷺沢文香さん「年始ですし、新年会などもあって忙しいのかもしれませんね」
ゲームマスター「少し待ってあと1すらこなかったら廃村するわ」
kariさんが現実逃避に名前を変更しました。
kariさんがぴにゃに名前を変更しました。
ゲームマスター「あと1きたらすぐ開始する」
ゲームマスター「根尾昴さんと古論クリスさんはずっと待たせてこの結果でごめんね
くそ雑魚で申し訳ない」
kariさんがローズマリーに名前を変更しました。
ゲームマスター夜来たらさっさと噛んで、昼なったらさっさと投票してね
いじょー
現実逃避さん「あけましてこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(19/01/05 00:19:04)
ゲームマスター「8揃ったら速攻で終わらせて終わりで」
ぴにゃさん「普通村ならやりたかったんだけどね」
ぴにゃさん「あけおめ」
kariさん」が村へやってきました。(19/01/05 00:18:21)
ゲームマスター「ここから普通村やれるようなテンションは無理
大喜利終わってからはやろうと思ってたけど」
ゲームマスターんじゃ呼んできて、ぱぱぱって終わらせるわ
ローズマリーさん「了解した、消化ってことで呼んでくる?」
鷺沢文香さん「…普通村、やりませんか?」
ゲームマスター「来てもらってこんなこというのもだけど
しょうがないから消化に切り替えて村畳むね
だらだらとしててもなにも進まないし」
ゲームマスター「ツイしてこないってことは興味ないってことだからしょうがない
折角来てもらってで申し訳ないけども」
ゲームマスター「来てもらったばっかで言うのもだけど
人数的に無理そうだから、多分消化しておしまいかなこれは
明日明後日、もしくは来週ネプリーグとかも考えてたけども
これ見る限りは無理そうだからやめとくわ」
ローズマリーさん「某所の方で一応聞いてみたが、これ以上来るかは分かんない」
ゲームマスター「あおこよ」
ローズマリーさん「あけましておめでとう」
ゲームマスター「増える見込み無さそうかねこれは
ここまで待ってでこないってことは」
kariさん」が村へやってきました。(19/01/05 00:07:58)
ゲームマスター「今来てもらってでこんなこと言うのもだけど
くそ雑魚の集客で申し訳ない」
ゲームマスター「ほい、あおこよー」
ゲームマスター「一度宣言しといたもん曲げるの流石にないかな
終わってから普通村建てようとは思ってたけど」
鷺沢文香さん「あけましておめでとうございます。今年も一年間よろしくお願いします」
kariさんが鷺沢文香に名前を変更しました。
鷺沢文香さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(19/01/05 00:01:47)
根尾昴さん「もう普通村として募集掛けるしかないのでは?」
ゲームマスター「クソ雑魚の集客で申し訳ない」
ゲームマスター「延長して人来る可能性あるならだけども
まぁ無理そうかなこれは」
ゲームマスター「どうすっかな」
ゲームマスターこのまま2人だったらまじでどうするか考える
kariさんが古論クリスに名前を変更しました。
ゲームマスター「まぁ画面見ながら朝ごはん食べてるから、質問とかも今のうちにしてね」
ゲームマスター「もしくは来週かな、ネプリーグの方はきちんと例題作らないとだし
大喜利みたいに答えがかっちりしてないと流石にまずいからね」
ゲームマスター「あーそうだ、あとはネプリーグの方は明日か明後日にやる予定
今日は大喜利やって、その後一応普通に村建て」
ゲームマスター「ほいこん」
kariさんが根尾昴に名前を変更しました。
古論クリスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(19/01/04 23:23:19)
ゲームマスター「内輪ネタでウケを取るならだけど
せめてモバマス村内限定とかの方がいいかなとは思う
それもかなり際どいレベルで」
ゲームマスター「まずからくりサーカスってなに?ってなっちゃうとだから
声優ネタとかも????が殆どだからまぁやめといた方がいいかなとは思う
絶対に自信あるなら構わないけども」
根尾昴さん「わっかりました」
ゲームマスター「回答としてはできるだけ一般的にウケるネタがいいかな」
ゲームマスター「あけましておめでとうございます」
根尾昴さん「下の例題アンサー 「エロ合同誌にからくりサーカス絵ぶち込まれた猫」 とかこんな感じでええんよね?」
根尾昴さん「あけましたおめでとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(19/01/04 23:05:30)
ゲームマスター【この村は大喜利村です】

大喜利の例題


GM「皆さんご存知キュートのアイドル「前川みく」といえば「みくにゃん」のあだ名で有名ですが
   実はもう一つ有名なあだ名があります、それはなんでしょう

回答者『盛りのついた野良猫』

GM「正解!10P!」



〜この村のルール〜

1・大喜利村なので面白いことを言って下さい

2・面白いことであればなんでもOKです、下ネタだろうがなんだろうがOKです

3・『これをいったら恥になる』といった気持ちは捨てましょう、恥を言った方がウケます

4・面白さによってGMから10〜50のポイントが与えられます
  一番多くポイントを獲得した人が今年一番の大喜利王です

5・大喜利の方式は内村プロデュース式を採用します
  『内村プロデュースってなに?』という方は今のうちに調べておいてもいいと思います
  わかんなくてもやってみればすぐに理解できると思います

6・GMの気分によって村の長さが45〜1hくらいになると思います
  10〜15問程度やったら終わると思います(多分)

7・一番ポイントを獲得した人とは別に、最後に参加者同士で
  一番面白かった人と一番つまらなかった人を決めてもらいます

8・以上!質問あればゲームが始まるまでにお願いします!
戻る