過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
射命丸
射命丸 ◆VR4DExX8uA
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
葛葉
エアロ ◆AEROBk2UII
[人 狼]
(死 亡)
 
 
モガミ
ICBM ◆1zbgmm1SzU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
すずめ
夜雀 ◆MystiaC2Dc
[村 人]
(死 亡)
 
 
みずのえ
◆zxnST3Qj8I
[占い師]
(死 亡)
 
 
ブチャラティ
BCRT ◆wvoMvtWBgs
[村 人]
(生存中)
 
 
なんでスルーすんの
姉ちゃん私占いになる
[霊能者]
(生存中)
 
 
死者は語る
死人 ◆SISYA0BYtc
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 VIP村 〜 152520番地
5日目 (終了[22分] 発言し放題 制限時間 昼:3分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ブチャラティさん「眠い中ありがとうね
おつかれ!!」
射命丸さん「俺 狐て狼バレるし 俺噛まないと思ったけど噛まれた」
モガミさん「村立てありがとうございました
皆さんお疲れ様でした」
モガミさん「占い探して射命丸吊らせるのが正解だったかなぁ」
死者は語るさん「昼に言うのはアレよな」
葛葉さん「僕はもう脳死で噛んだからホンマすまん」
射命丸さんモガミさんの遠吠え 「結果語り→狼は俺狐とみて噛めないから俺死なない みたいな考えを射命丸は

うわぁ・・・やりそう」
ブチャラティさんメタは禁じ手である
すずめさん「アニメ見る乙」
射命丸さんやらかした
なんでスルーすんのさん「おつかれー」
ブチャラティさん「おつかれさまでした!」
ゲームマスター「参加ありがとう!お疲れサンダー!!」
モガミさん「◆ブチャラティさん 「メタい話すると
射命丸の葛葉○が結果語りっぽいしかみにいこうぜ!
って言いそうなのはモガミのほうだよね!」

実際言ってたから戦慄したわ」
葛葉さん「お疲れさまでした」
死者は語るさん「乙」
「村 人」の勝利です!(18/12/02 00:32:42)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
死者は語るさん1 票投票先 → モガミさん
モガミさん3 票投票先 → 死者は語るさん
ブチャラティさん0 票投票先 → モガミさん
なんでスルーすんのさん0 票投票先 → モガミさん
モガミさん「結果語りでなくても狐が誤爆したって普通にありえなくねアレ」
葛葉さん「大丈夫、僕も狐ケアで初日に死ぬと思ってたから」
ブチャラティさん死者はしゃめー狐が見えてるなら潜伏真占い狙いにいきたがりそうだよね!
勝手なイメージなんだけどね!!
なんでスルーすんのさん「普通に狐噛まないと吊れない説はある」
死者は語るさん「まぁ、俺の発言に中身等無いからな(キリッ」
ブチャラティさんメタい話すると
射命丸の葛葉○が結果語りっぽいしかみにいこうぜ!
って言いそうなのはモガミのほうだよね!
なんでスルーすんのさん「ぶっちゃけどっちもどっちだった」
ブチャラティさんでもとときんも海老ちゃんもたくみんも好きだから
ぶっちゃけ可愛かったらなんでも好き
射命丸さん「グレランだと死にそうだし乗っ取り以外ないと思ったんだが、まあ無理よね」
モガミさん「しかしアピール材料もなく」
葛葉さん「vtuberぶっちゃけどれもそんなに・・・」
ゲームマスター「深夜だから!しょうがない!」
なんでスルーすんのさん「どっちもかわいいよね」
ゲームマスター「みずのえさんしゃめーさんありがとう!」
ブチャラティさん「そっかー俺三船美優さんが好き」
射命丸さん「いやー久しぶり大ポカやりましたわ」
死者は語るさん「◆ブチャラティさん 「スルーちゃんどっちが好き?」
まさかの人任せ……………………」
なんでスルーすんのさん「樋口楓ちゃんが好き」
ブチャラティさん「スルーちゃんどっちが好き?」
死者は語るさん「さて二択。がんがれ。」
モガミさん「で、俺と死者で最終日決戦か」
なんでスルーすんのさん「呪殺ですわ」
ブチャラティさんモガ死者の2択
死者は語るさん「お早う」
みずのえさん「よしおやすみ」
なんでスルーすんのさん「射命丸護衛した!」
葛葉さん「真か狐しかないからどっちに転んでもウレシイ
>狼なら何故俺を噛みにきたし」
4日目の朝となりました。(18/12/02 00:28:54)
射命丸さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
みずのえさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
みずのえさんを狙います。 >>> モガミ <<<
射命丸さんの念話「HAHAHAHA」
射命丸さんの念話「いや俺噛めば俺吊れるんだから俺噛みでええわ」
射命丸さんの念話「あれか結果騙りだと思われたか?」
葛葉さん「茶色は現世にとどまれぬ定め」
射命丸さんの念話「とゆうか葛葉 狼なら何故俺を噛みにきたし」
葛葉さん「人数的に2択迫るしかない」
すずめさん「茶色は死ぬ」
ブチャラティさんの独り言「死者モガミの2択かー」
モガミさんの遠吠え「みずのえ噛んで 射命丸銃殺されるとして 霊能 ブチャ 死者 俺
死者 俺ランで」
ゲームマスター「葛葉さん・・・」
射命丸さんの念話「・・・」
モガミさんの遠吠え「まぁ、そうなるな」
死者は語るさんの独り言「モガミと俺の二択やな。」
ゲームマスター「残るグレーの数が変わるかどうかだよな」
葛葉さん「しんだ」
射命丸さんの念話「あおーん・・・」
射命丸さんの念話「あおーん」
射命丸さんを占います。 >>> みずのえ <<<
3日目の夜となりました。(18/12/02 00:25:32)
葛葉さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
死者は語るさん0 票投票先 → モガミさん
モガミさん1 票投票先 → 葛葉さん
ブチャラティさん0 票投票先 → 葛葉さん
みずのえさん1 票投票先 → 葛葉さん
なんでスルーすんのさん0 票投票先 → 葛葉さん
葛葉さん4 票投票先 → 射命丸さん
射命丸さん1 票投票先 → みずのえさん
すずめさん「今回に限らずこの謎理論言う奴多いんだよなぁ」
ゲームマスター「みんな眠いんだよ!」
すずめさん「確かに減るけど、処理しなきゃいけない人外も減るだろ」
すずめさん「いや、吊り減るもクソもなくね?」
射命丸さん誰か教えて
ブチャラティさんしらない
モガミさん「射命丸残す→葛葉大暴れ→みずのえ噛まれる」
射命丸さんなんで俺狩人いないのにCOしたん?
みずのえさん「どっちでもいいっぽいからしゃめいうらなっとくね」
死者は語るさん「せやな。」
ブチャラティさん「吊り減っても増えてもどのみち吊って処理するか銃殺してかの違いしかない」
なんでスルーすんのさん「いや、占ってもグレー変わらないか」
ブチャラティさん葛葉吊ってしゃめー占いで最終日だな!
みずのえはもうちょっとだけ頑張って!
葛葉さん「僕もとっても眠いしよくわかってないんだ」
死者は語るさん「射命占うと吊り減らない?」
なんでスルーすんのさん「占わんでよくない?」
モガミさん「葛の葉吊る→射命丸銃殺→みずのえ噛まれる」
ブチャラティさん◆葛葉さん 「じゃあ射命丸噛んだ
洗ってない犬のゴワゴワした味がした」
アッハイ
みずのえさん「とてもねむいんですけど」
みずのえさん「もしくはそれ以外のほうがいいというあれですか?」
ブチャラティさん「あれでも葛葉○見てて噛みにきた?
あれか?結果騙り読みか?」
みずのえさん「これみずのえは射命丸さん占ったほうがいいとかそういうあれですか?」
すずめさん「くさそう」
葛葉さん「じゃあ射命丸噛んだ
洗ってない犬のゴワゴワした味がした」
死者は語るさん「7>5>3>
吊りが増えたな」
ブチャラティさんやめてくれない?
モガミさん「いや、射命丸以外噛むところねぇわ、占い増えてるし」
ブチャラティさんこれ俺確定○じゃない?
ブチャラティさんこれしゃめーかんでない?
なんでスルーすんのさん「まじかよ俺のGJだな」
死者は語るさん「お早う」
モガミさん告発どうぞ
葛葉さん「ぐもんぐ」
射命丸さん占いCO 葛葉〇 ブチャラティ〇
なんでスルーすんのさん「射命丸護衛したら
射命丸が霊能結果は○だって教えてくれました」
モガミさん「おはよう」
みずのえさん占いCO ブチャラティ○葛葉●

おやすみ
3日目の朝となりました。(18/12/02 00:21:03)
射命丸さんを狙います。 >>> 葛葉 <<<
葛葉さんの遠吠え「やる気なさげな村のつもりでいく」
射命丸さんの念話「でも吊り増えるうううう」
葛葉さんの遠吠え「まああんまり目立たなくていいかも」
モガミさんの遠吠え「いや、そういう論調に持っていくわ」
射命丸さんの念話「まあ、勝ちは無いだろうから狼の味方してやんよお!!」
モガミさんの遠吠え「まぁ、社命しななければそれはそれで「占い噛まないわけないし、状況的にGJ出ないんだから社命狐しかなくね・・・?」ってなるな」
葛葉さんの遠吠え「狩いないしロラになるからさっくりしゃめで良さそう」
射命丸さんの念話「どうして狩人いない事に気づかなかったのか油断 慢心」
葛葉さんの遠吠え「逆にこれで無残がなければほぼ確実に役に狐がいることになる」
射命丸さんの念話「これさああ 俺噛まれるじゃん?死体ないやん? あかんやろ」
モガミさんの遠吠え「結果語り→狼は俺狐とみて噛めないから俺死なない みたいな考えを射命丸は

うわぁ・・・やりそう」
葛葉さんの遠吠え「今日はしゃめしか噛めない」
ブチャラティさんの独り言「すずめ●-射命丸○
決まり手はCO」
射命丸さんの念話「ええ・・・(困惑)」
葛葉さんの遠吠え「なにもかんがえていない」
モガミさんの遠吠え「結果騙りという可能性あるかな」
葛葉さんを占います。 >>> みずのえ <<<
ゲームマスター「すずめさん・・・」
モガミさんの遠吠え「狐に先手を取られたな」
2日目の夜となりました。(18/12/02 00:17:40)
すずめさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
死者は語るさん1 票投票先 → みずのえさん
モガミさん0 票投票先 → なんでスルーすんのさん
ブチャラティさん0 票投票先 → すずめさん
みずのえさん1 票投票先 → 射命丸さん
なんでスルーすんのさん1 票投票先 → 死者は語るさん
葛葉さん0 票投票先 → すずめさん
射命丸さん2 票投票先 → すずめさん
すずめさん3 票投票先 → 射命丸さん
なんでスルーすんのさん「つまり狐と狼が組織すれば霊能が吊れる」
葛葉さん「奴隷CO 貴族は考えてなかったやめやめ」
モガミさん「しかも沈黙までしいてる・・・」
射命丸さん「投票先占いまあすう」
ブチャラティさんすずめと死者のデスノ撃ち合いだな!
射命丸さん「死者は語るさん 「デスノCO」

↑」
モガミさんいや、占い出る前に「なるほど、今日は●引けなかったのでグレランだな」って投票しちまったんだよ・・・そこにいる霊能に・・・
すずめさん「対抗デスノCO」
なんでスルーすんのさん「今日から狩人やるわ射命丸護衛しとく」
ブチャラティさん「じゃあ僕は警察官だ!」
死者は語るさん「デスノCO」
葛葉さん「じゃあ僕は猫又!」
ブチャラティさんグレランで全部吊れば勝ちだし
その精度をあげるためにグレーを減らすという選択肢
死者は語るさん「◆すずめさん 「nice vote.」
無駄に語感だけ合ってるの止めぇやwwwwww」
なんでスルーすんのさん「霊能撤回狩人CO(震え声)」
なんでスルーすんのさん「占いでなければそのまま潜ってたけど」
すずめさん「nice vote.」
モガミさんだから、狩人居ないのに なんでCOするの君たち
ブチャラティさんこれでグレランが3/8になったぞ!!
射命丸さん「かなしみのーむこうがわへとー」
葛葉さん「しゃめおつなんじゃが」
なんでスルーすんのさん「あっ、はいじゃあ霊能COします」
死者は語るさん「8>6>4>
銃殺出て何とかってところ?」
ブチャラティさん「しゃめーは明日死ぬ」
すずめさん「え、投票済みなんだけど」
射命丸さん「あ・・・狩人おらんの・・・」
なんでスルーすんのさん「最終日に出てきてもいいよね」
モガミさん射命丸おまえ・・・
すずめさん「一番上に投票な」
射命丸さん占いCO葛葉〇
ブチャラティさん松尾千鶴ちゃんって可愛いと思う
死者は語るさん「まぁ、狩人居ないしね。多少はね?」
なんでスルーすんのさん「なんにもないん」
葛葉さん「モグラ怪獣グモング」
ゲームマスター「おはよう!」
すずめさん「おやすみ」
死者は語るさん「お早う」
モガミさん「おはよう」
みずのえさん「おはよう」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(18/12/02 00:13:28)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 葛葉 <<<
葛葉さんの遠吠え「さっくり240」
射命丸さんの念話「占いCO葛葉〇」
ゲームマスター「ナメクジ茄子太郎いいな・・・今度からHNに迷ったらそれにする!」
葛葉さんの遠吠え「占いを先制攻撃で殺す他ない」
なんでスルーすんのさんの独り言「ナメクジ茄子太郎か」
モガミさんの遠吠え「そういえば居なかった」
葛葉さんの遠吠え「大丈夫、狩はいないから1人死ぬだけさ」
モガミさんの遠吠え「じゃあ俺はその次に●打たれる狼の役で」
ゲームマスター「GMはクソ雑魚ナメクジです!」
葛葉さんの遠吠え「じゃあ僕初日●出される役するから・・・」
ゲームマスター「みんなありがとうございます!」
葛葉さんの遠吠え「10年ぶりくらいに狼」
死者は語るさんの独り言「狐増えるwwwwwwww」
ブチャラティさんを占います。 >>> みずのえ <<<
射命丸さんの念話「草」
モガミさんの遠吠え「ヒェ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(18/12/02 00:10:07)
みずのえさん「ガッ」
死者は語るさん「そして殺到する自殺者
始まらない村………………」
ゲームマスター「かいち!」
葛葉さん「ぬるぽ」
なんでスルーすんのさん「30秒もあれば抜けるのはたやすい」
ブチャラティさんみずのえも復活してる!!!
みずのえさん「PC閉じる直前だったけど開いてたからしょうがない」
ブチャラティさん一人でも!多いほうが!いい!!
初日犠牲者丸さんが射命丸に名前を変更しました。
ゲームマスターこのまま誰も逃がさない
30秒後強制開始だ!!
モガミさん「ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・」
ブチャラティさんすずめーッ!!!
すずめさん「あ、じゃあ私要りませんね」
ゲームマスター「にゃあにゃあコンビちゅき」
ゲームマスター「あれ
帰ってきてくれた」
すずめさん「しょうがないにゃあ…」
みずのえさん「しかたないにゃあ」
すずめさん」が村へやってきました。(18/12/02 00:08:40)
ゲームマスター「つまりあと1人だ!」
案山子さんがみずのえに名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子は来ないだろうな!」
ゲームマスター「ぎゃあああ」
ゲームマスター「お願い!グレラン村だけお願いします!」
モガミさん「案山子は戻ってこないんじゃねぇかなぁ」
レストさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
レストさん「あごめんゲーム中」
ゲームマスター「あ、もう一人も帰ってきた」
ブチャラティさん「つまりあと一人」
葛葉さん「寝てたわ」
ゲームマスター「あ、一人帰ってきた」
ブチャラティさん「足りてないぱちーん」
ゲームマスター「そうですけど!」
モガミさん「もしかしなくても開村人数に足りてないパターン・・・?」
ブチャラティさん赤いの帰ってきて!!!!!!!!!
ゲームマスターあっとふったり!それあっとふったり!
ブチャラティさん「ありがとう…」
ゲームマスター「しゃめーちゅき」
射命丸さんしょうがねえなああ
ゲームマスター「日本語で」
初日犠牲者丸さん」が村へやってきました。(18/12/02 00:05:16)
死者は語るさん「ところで性能控えめの普段使い用のサブPC作りたいけどUHDBD再生がハードル高すぎてAMDだと微妙に要件を満たせないのがむかつく。」
なんでスルーすんのさん「歳を取ったから明け方に立てれば60人くらい集まるよ」
ゲームマスター「おじいちゃんおばあちゃんばっかりかよ」
ブチャラティさん「皆年取ったから…」
ゲームマスター「人狼勢ってそんな夜早かったっけ・・・」
ブチャラティさん「意外と多い」
ゲームマスター「お願いします!あと3人でいいんでお願いします!」
ブチャラティさん「みんなー」
なんでスルーすんのさん「にじさんじ所属の樋口楓をよろしくね」
ゲームマスター「赤が増えたぞ!!」
死者は語るさん「◆ゲームマスター 「中身ブチャだってわかったら萎えるからやめろ!」
wwwwwwwwwwwwwww」
ブチャラティさん「中身も14歳の女子中学生だし大丈夫じゃない?」
ゲームマスター「中身ブチャだってわかったら萎えるからやめろ!」
ブチャラティさんひええ…
ゲームマスターちなみに赤2なんですぅ・・・
ブチャラティさん今から20人まで増えたらロリビッチサキュバスバーチャルユーチューバー目指す
ゲームマスター「DBDならできる人数なのに!!」
死者は語るさん「人が足りないなら錬成すれば良いじゃない」
ブチャラティさん「人が足りない!!!!」
ゲームマスター「人がいない!!」
ブチャラティさん「でも荒野行動は日本のキッズの心わしづかみしてるからすごいと思う」
死者は語るさん「荒野行動?知らない子ですね」
モガミさん「PUBGみたいなやつだけどフォートナイトの方はちゃんとPUBGに許可取ってゲーム作ってるんやで
なお荒野行動の開発元はPUBGに無断でパクリゲー出した上にフォートナイトのパクリゲーも出す無法っぷりで世界の度肝を抜いた模様」
ゲームマスター「サイン用紙30枚くらい用意しとくな!」
レストさん「ちなみに俺OWもLoLも上手いからサインはまた今度なw」
ゲームマスター「なんだそれ・・・フォートナイト?」
ゲームマスター「キラーは煽り耐性がいるぞ!でも楽しい!
DLCあった方が効率が上がるらしい!」
ブチャラティさん「家いっぱいたてるPUBGみたいなやつ!」
ブチャラティさん「見てる感じキラーのほうがやっぱり楽しそう」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
ゲームマスター「PS4でも出てるぞ!
おじさんはPC版もPS4版もどっちも持ってるから一緒に遊べるよやったね!」
レストさん「友達とフォットナやってるから案山子みたいなもん(超自己顕示欲MAXおじさん)」
kariさんがレストに名前を変更しました。
ゲームマスター「サバイバーかキラーどっちやりたいかによっても色々違うけど
まぁ普通に面白いぞ!」
kariさん」が村へやってきました。(18/12/01 23:53:51)
ブチャラティさん「DbDやりたいけどスペックが足りない
PS4でもできたっけ?」
死者は語るさん「成る程。次のセール狙ってみるかな………………」
ゲームマスター「煽り耐性があるなら楽しいぞ!
最初覚えることはぼちぼちある」
死者は語るさん「DbD気になってるけど楽しい?」
ブチャラティさん「眠気が多少あるけどどうせあと30分もしたら目が冴える」
ゲームマスター「何時更新ってのがないな!」
葛葉さん「ねむい」
ゲームマスター「不穏GMじゃないからみんなおいで!30人でDBDやろう!」
なんでスルーすんのさん「にじさんじ所属の樋口楓をよろしくね」
ゲームマスター「古いの拾ってきた」
ゲームマスター『VIP村テンプレ
 【この村のルール】
 ・昼と夜が他の村に比べやや短めです
 ・噛みは突然死しますと出てからできるだけ1分30秒〜2分30秒でやってください
 ・やってはいけない事(注 下に書いてある)をしなければ誰でも歓迎です

 【やってはいけないこと】
 ・システムコピー(した場合速攻で突然死させます)
 ・昼間における初心者CO
 (前日、夜は可 前日は推奨!わからないのあったらGMの判る範囲で答えるよ 夜は仲間に伝えるといい!)
 ・ PP回避以外の村人による騙り
 ・村人による偽デスノCO
 ・過度の暴言&巨大なAA連投
 ・ログ破壊等、リア狂行為

 【あまり推奨しないこと】
 ・早噛み(推奨はしない、だが禁止行為にはしない 嫌われるのでやめた方が無難)
 ・ゲーム開始後昼間でのHN呼び
 ※CNとHNが別の場合混乱する人もいる場合もあります

 【初心者の方へ】
 わからないことはゲームが始まる前(事件前日)に出来るだけ聞いてください
 GMが判る範囲で答えます
 特にWikiでの「叩かれない為のプレイ」は必見!』
モガミさん「前村こより吊り指定だった、すずめ吊り指定と勘違いしてたわ」
ブチャラティさん朝よ!!!!!!!!!!!!!
葛葉さん」が村へやってきました。(18/12/01 23:48:18)
なんでスルーすんのさん」が村へやってきました。(18/12/01 23:48:09)
モガミさん「終電かなぁ」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
みずのえさん「すやぁ」
ゲームマスター「たってる」
案山子さん」が村へやってきました。(18/12/01 23:47:03)
ブチャラティさんたってるならたってるって教えてよ!!
ブチャラティさん」が村へやってきました。(18/12/01 23:46:30)
モガミさん」が村へやってきました。(18/12/01 23:45:57)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
死者は語るさん「おいう」
死者は語るさん」が村へやってきました。(18/12/01 23:45:37)
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
ゲームマスター「テンプレなんて無いけどちゃんとやりましょう」
戻る