過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 11人]
 
 
卯月巻緒
美菜 ◆DVsUJRCU3g
[人 狼]
(死 亡)
 
 
牙崎漣
侑希 ◆VBikJRjkqU
[村 人]
(生存中)
 
 
若里春名
ななほし ◆nBxDUTQFiE
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
古論クリス
燈華 ◆XTdjz9LOrA
[共有者]
(死 亡)
 
 
蒼井享介
雪童子 ◆.k9NDmisjw
[村 人]
(死 亡)
 
 
鷹城恭二
うむ ◆Gfa.pzzJfM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ピエール
◆NQ/71tEvkw
[村 人]
(生存中)
 
 
紅井朱雀
キリ ◆SMuRAjbX16
[村 人]
(死 亡)
 
 
渡辺みのり
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[狂 人]
(死 亡)
 
 
秋山隼人
komari ◆1Iq2IpeGOI
[狩 人]
(死 亡)
 
 
山下次郎
じむきち ◆D2jUkVBuB6
[村 人]
(生存中)
 
 
蒼井悠介
つぁん
[占い師]
(死 亡)
 
 
東雲荘一郎
リク ◆YrxG3g6NkI
[共有者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#59【iM@S人狼sideM】若葉村 〜 152081番地
8日目 (終了[1時間38分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:4分30秒 投票時:3分 共有会話なし)
蒼井悠介さん「オレも移動するー!すっげードキドキしたし楽しかった!みんなさんきゅー!!!!」
牙崎漣さん「オレ様は最強大天才だから当然だぜ!
村建て同村感謝しといてやるよ!くはははは……(声がだんだん遠くなる)」
古論クリスさん「村建て同村ありがとうございます」
紅井朱雀さん「さくっと移動するぜっ!村建て、同村ありがとなッ!」
ピエールさん「村建てありがと! それと、一緒してくれてありがと! ボク、たのしかった! 移動する!」
ピエールさん「きょうじとみのり、おおかみ陣営だった……ボク、ひとり……」
卯月巻緒さん「反省会の方行きますね
村建て&同村ありがとうございました!」
蒼井享介さん「れいくんも村建てアリガト!」
若里春名さん「村たて、同村さんきゅ!少しだけ反省会覗いてく」
牙崎漣さん「巻緒と恭二のランどっちも狼じゃねーか」
東雲荘一郎さん「では、チャットに移動しますね。」
古論クリスさん「はい、いきましょう!」
蒼井悠介さん「わぁあああああ勝てて良かった〜〜〜村人陣営ありがとう!!」
蒼井享介さん「狼も本当ギリギリまでこの人数で持って来れてるのすごいや。
…ミスリードばっかだったけど、悠介と同陣営だったし、まあ。」
鷹城恭二さん「狼であそこまで生きたの初めてだから楽しかった、卯月は胃痛を押し付けて悪かった」
秋山隼人さん「チャットいきませう〜」
紅井朱雀さん「おおお!!!お疲れさんだぜッ!」
東雲荘一郎さん「私も初日に吊られて申し訳ありません。」
鷹城恭二さん「狼だぜ」
鷹城恭二さん「いや、めちゃくちゃ頑張ってたよ、すげえよ」
東雲荘一郎さん「おつかれ様です。村の皆さんありがとうございました。」
蒼井享介さん「おつかれ!村の皆ナイスゴール!」
牙崎漣さん「うわ恭二狼かよ」
ゲームマスター
お疲れさまでした。村勝利おめでとう。反省会チャットはこっちだ
http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/」
山下次郎さん「おつかれさま。いやー本当にごめんね」
卯月巻緒さん「お疲れ様です!
ごめんなさいー!」
ピエールさん「おつかれさま! 勝ててよかった!」
若里春名さん「おつかれー!初日に噛まれてほんっとーにごめん!」
古論クリスさん「お疲れ様でした、村ありがとうございます!」
秋山隼人さん「お疲れ様!!!!!!!」
牙崎漣さん「よし」
鷹城恭二さん「うわーお疲れ 卯月 まじでお疲れ」
「村 人」の勝利です!(18/08/05 01:15:40)
人狼の血を根絶することに成功しました!

7日目 投票結果。
卯月巻緒さん3 票投票先 → 山下次郎さん
山下次郎さん1 票投票先 → 卯月巻緒さん
ピエールさん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
牙崎漣さん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
秋山隼人さん「成る程ね!
まぁ、ピエール狼だったらつれないなって思ったから助かったけど」
東雲荘一郎さん「牙崎さん、あと少しです……!」
鷹城恭二さん「牙崎は…ズラすだろうな」
蒼井悠介さん「ハヤトごめん!これ打ってる間に吊られちゃってさー
【占いCOした時点でオレは即噛まれるかもだから、まきおクン狼を追うより今村を引っ張ってるピエールの結果をハッキリさせるほうが大事だなって思った】」
鷹城恭二さん「うわーー」
蒼井享介さん「おっと、延長時間!」
古論クリスさん「割れましたか」
秋山隼人さん「漣、頑張って!!」
若里春名さん「うっわこれ…どうなる」
秋山隼人さん「みのりさんは村役職には見えなかったけどね、ぶっちゃけ」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

7日目 投票結果。
卯月巻緒さん2 票投票先 → 山下次郎さん
山下次郎さん2 票投票先 → 卯月巻緒さん
ピエールさん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
牙崎漣さん0 票投票先 → 山下次郎さん
蒼井悠介さん「カエルまんじゅうっていろんな餡の種類あるんだなー!美味しそう!!」
蒼井享介さん「わかる、悠介COまで吊れてない、て考えるなら対抗出ない云々のれんは白いんだよなあ」
東雲荘一郎さん「それは良かったです。では、終わったらピエールさんに差し入れしましょう>鷹城さん」
秋山隼人さん「ってか下界で聞いて答えかえってこなかったんだけど、
悠介どうして、ピエールじゃなく巻緒占わなかったの?」
鷹城恭二さん「かえるまんじゅうこないだ食べたけど、美味かったぞ」
古論クリスさん「村がんばってください」
東雲荘一郎さん「正直狼が投票合わせてる気がして怖かったですね。>鷹城さん」
秋山隼人さん「ピエールはずっと巻緒疑ってたし、巻緒投票貫け」
鷹城恭二さん「正直CCOする余裕なかった」
東雲荘一郎さん「名古屋では有名な和菓子だそうです。>かえるまんじゅう」
蒼井享介さん「みのりさんもぴえーるくんも、しっかりしてるなー後々殴り合いになったらやだなーと思いつつあんまり目がいかなくて以下略。」
若里春名さん「オレも足引っ張ってるから何も言えない…」
秋山隼人さん「巻緒…次郎先生は悠介CO時から真派だから今更なログじゃないかなぁ、それ」
若里春名さん「つかえるまんじゅう って見てどんなまんじゅうだ?って思ったら かえるまじゅうか!」
秋山隼人さん「皆、悠介偽なら何故、狼から立候補されずに続いたのかを言うんだ…
ってか、巻緒か恭二さんCCOしたら勝てたかもしれないのにしなかったんだね」
蒼井享介さん「じろせんせー走ってーそのままゴール!」
卯月巻緒さん「山下先生はこの発言が悠介くんの真を挙げているように見えます
◆山下次郎さん
「なんか俺ぶっちゃけSGにしていいとこじゃない?わざわざ白出してくれるの結構真めだけど」


漣くんは理由として弱いですが、最初からかけを見てたとことですかね

そうなると山下先生のほうが怪しく思います」
ゲームマスター「初日は村人だ(誇らしげ)」
鷹城恭二さん「ていうか、俺と卯月の投票先被りすぎ問題。共狼狼ランとか俺ら古論さん以外投票できないけどさ」
古論クリスさん「うーむ、これ私が足引っ張ってる気がします!」
蒼井悠介さん「そういえばみのりサンも狂人っぽくないままだったな」
東雲荘一郎さん「では、名古屋のツアーの時に教えてもらったものですが…こちらはどうでしょうか?つかえるまんじゅう」
山下次郎さん「完全に印象になっちゃってわるいけど、うづき」
若里春名さん「レアだよなーショニカスじゃないし」
鷹城恭二さん「これワンチャンあるぞ 頑張れ卯月 白いぞ」
秋山隼人さん「ピエールはコナモノが好きだから、春名と同じくドーナツも美味しく食べてくれるよ!東雲さん!」
蒼井悠介さん「ハイハイ!!!しののめサンのおやつの味見係オレ立候補する!」
東雲荘一郎さん「共有は両方とも狼に投票されてますね、COできないのが仇になりましたね。>古論さん」
ピエールさん「次郎は、2人の中ならどっちを疑ってる?」
山下次郎さん「うづきかれん、正直わかんないんだけど。
相方としてありそうかなって思ったのがころん、でもグレランで投票したりされたりはしてるんだよねえ・・・」
鷹城恭二さん「確かになかなかレアかもしれない」
秋山隼人さん「なんか村始まる前に「共有である事を意識すると駄目かもね」というのが仇になった感じがしたね、東雲さんとクリスさん」
牙崎漣さん「悠介は偽>真で見てる。から二択」
牙崎漣さん「巻緒は隼人が少し怪しいっつってて、5日目投票してたかは覚えてねーけど、本当に怪しいなら投票してるだろうなって思った」
ピエールさん「あとれんも、ゆうすけが真なられん視点まきお狼、けどゆうすけ偽なら2択。
ゆうすけをどう思ってるかも、教えてほしい!」
古論クリスさん「共有者と狼ランにダブル狼ランとなかなかスゴイ村な気がします」
東雲荘一郎さん「ピエールさんに差し上げるお菓子を一つ思いつきましたが、私は食べれないんですよね…さて、どうしましょう。」
山下次郎さん「とりあえず俺狼ならもう少しはっきりした視点で話せるよっていうことだけ
吊りたいところ噛みたいところ考えたらもう少しだけね?」
鷹城恭二さん「はは、卯月も必死だったから、味なんて感じてないかもな」
卯月巻緒さん「ただ前にも言った通り俺は悠介くんが偽だと思って投票したので、悠介くんが偽として考えています」
秋山隼人さん「春名、残っていればドーナツの色で狼の判別できたのに…」
ピエールさん「じろうはゆうすけが真なら村だけど、偽なら狼の可能性、ある!
誰を疑ってるか、発言してほしい!」
若里春名さん「山下先生がんばれー」
秋山隼人さん「多分、漣は村目に見えるから村が勝てると思う。後は村を信じるだけ…!!
…狼にジャムパンみたいに美味しく食べて貰えたかなぁ」
蒼井悠介さん「ハヤトおつかれー!ピエールGJかっこよかったぜ!」
鷹城恭二さん「山下さんSGにしようとしてたけど悠介に○出された時点で牙崎に変えるべきだったんだな」
蒼井享介さん「俺は初日夜にフラグ建てまくってた>悠介と同陣営」
秋山隼人さん「っていうか人狼2wだったのか」
ピエールさん「ボクからは指示、しない。
でも、みんなが誰を疑ってるか、発言、見ておきたい!」
卯月巻緒さん「全然考察が間に合わなくて申し訳ないです
山下先生が色が見えないかな、と
昨日狼1wだと思っていて恭二くんが狼じゃなかったので、悠介くんが真だとすると漣くんが狼になるんですよね…
ただどこも白いですが、漣くん狼はあまり見てなかったので混乱しています
悠介くん●もあると思いますが、その場合だと一番黒いのは山下先生なのかなって
消去法ですが…」
牙崎漣さん「巻緒か次郎」
東雲荘一郎さん「秋山さん、おつかれ様です。GJお見事でした。
よろしければこちらをどうぞつフルーツタルト」
古論クリスさん「秋山さんお疲れ様です、GJありがとうございます」
蒼井享介さん「イケメン狩人おつかれ!」
秋山隼人さん「狩人とか初めてだから出来るかわからなかったけど、GJ出せてよかった!」
ピエールさん「みんな、誰が狼と思ってるか、話し合ってほしい!」
鷹城恭二さん「秋山お疲れ、まさか狩人とは思ってなかったよ」
卯月巻緒さん「まあそこですよね」
山下次郎さん「おはよー」
若里春名さん「ハヤトおつかれー」
ピエールさん「はやと、おつかれ!」
ゲームマスター「お疲れさまです」
東雲荘一郎さん「牙崎さんはアグレッシブ村ですが、村から見たら殴りの強い狼に見えるのかもしれません。狼位置にするなら牙崎さんか山下さんですが…」
卯月巻緒さん「おはようございます!」
牙崎漣さん「◆山下次郎さん「ゆうすけの真偽がどっちでも、結果完グレに狼がいるんじゃないかって思うよ」
隼人が狩人なの見えてんなら、オマエ視点はそれしかねーけど。はっきりしねーのが気になったぜ」
牙崎漣さん「だろうな」
紅井朱雀さん「隼人さんお疲れだ!」
7日目の朝となりました。(18/08/05 01:04:51)
秋山隼人さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
秋山隼人さんを狙います。 >>> 卯月巻緒 <<<
鷹城恭二さん「若里 確かにな…初日から真っ白だった…」
蒼井悠介さん「あっオレからも!れいクンギフトの仲介ありがとーな!!」
ピエールさんの独り言「じろう、○だけど、ぜんぜん色が見えない……」
鷹城恭二さん「牙崎は素直すぎて超村なんだけど、村から見ると黒く見えるのか?」
東雲荘一郎さん「ばっちり見えていましたよ>悠介さん」
若里春名さん「ピエール初日から白かったしオレ噛まないほうが良かったかも?」
蒼井悠介さん「そういえば墓場って夜会話も見れるんだなー!享介呼んでたのも見えてた?」
ピエールさんの独り言「◆牙崎漣さん  「生きてたのか」

この発言はどっちとも取れる……むずかしい……」
東雲荘一郎さん「ご足労お掛けします>神楽さん」
蒼井享介さん「勝敗はどうあれ、潜伏進行については後で詳しく聞きたいな。
知ってる戦術は多い方が楽しいし。」
鷹城恭二さん「ピエールの殴りが強すぎるし、先に噛んでおくべきだった…後の祭りだが。」
ゲームマスター「追加の霊界サービスだ。GMというものは…忙しいのだな。
東雲さんから っ【マカロン】」
牙崎漣さんの独り言「へぇー」
牙崎漣さんの独り言「◆ピエールさん 「投票はまきお。
ゆうすけ、偽の可能性もある。けど、ゆうすけが狂人っぽくない=明日PPはないかも、って思ったから、怪しい村を吊りたかった!
まきお、おとといのクリス投票が「そういちろう狼と思う=クリス投票」がとても怪しく見えた!
だって、そういちろうが狼かなんて、霊能がいないからわからない。
なのにクリス投票は、仲間の狼がグレーにいて、その狼から票を避けるためにクリス投票した=投票先が先にあって理由をこじつけした、ように見えた!」」
東雲荘一郎さん「この村が終わったら存分に走ってほしいですね>山下さん」
鷹城恭二さん「卯月、頑張れ 東雲さんのケーキが待ってるぞ」
卯月巻緒さんの遠吠え「発言稼ぎ」
蒼井悠介さん「マラソン走れるのかなじろーセンセ・・・・」
卯月巻緒さんの遠吠え「全然考察が間に合わない」
鷹城恭二さん「悠介ありがとな。いや…ぶっちゃけ自分でもなんでここまで残ったのかわからないんだが…」
若里春名さん「山下先生がんばれー!」
東雲荘一郎さん「では私からも霊界サービスを送りましょうか。つマカロン」
山下次郎さんの独り言「おっこれは・・・走れってことかな・・・?」
ゲームマスター「確認しました>該当者」
蒼井悠介さん「きょーじサンおつかれ〜 きょーじサンの狼オレ全然わかんなかった!!」
ピエールさんの独り言「! 2人とも、ありがとう!」
ゲームマスター「霊界サービス…というやつらしい。受け取ってくれ。
悠介さんから っ【ゼリーとバー】
享介さんから っ【メガホン】」
牙崎漣さんの独り言「悠介真なら オレ様と巻緒の一騎打ち」
山下次郎さんの独り言「一応素村要素も持ってきてたんだけど なんかあきやまが証明してくれちゃって」
ピエールさんの独り言「2w残りなら負け。だからおおかみ、はやく噛んでほしい……。」
鷹城恭二さん「東雲さん、ありがとうございます…他のみんなもありがとう。」
牙崎漣さんの独り言「4人最終日の オレ様vs巻緒vs次郎」
卯月巻緒さんの遠吠え「隼人くんしかないですね…
隼人くんだいぶ俺を村目に見ているんで怪しいですけど、ピエールくん噛んだら露骨ですし」
蒼井享介さん「きょうじくんお疲れ!」
山下次郎さんの独り言「俺なんにもしてないのに生き残っちゃった」
鷹城恭二さん「両潜伏でここまで生きて俺は満足してるよ(するな)」
秋山隼人さんの独り言「「山下次郎」を護衛します」
若里春名さん「恭二さんお疲れ様」
東雲荘一郎さん「鷹城さん、おつかれ様です。良かったらこれをどうぞつカップケーキ」
紅井朱雀さん「恭二さんお疲れさんだぜッ!」
牙崎漣さんの独り言「今日隼人が噛まれるだろ」
ピエールさんの独り言「間違ってたら、ごめん……」
卯月巻緒さんの遠吠え「狼VS狼…」
ゲームマスター「お疲れさまです」
古論クリスさん「鷹城さんお疲れ様です」
山下次郎さんを護衛します。 >>> 秋山隼人 <<<
鷹城恭二さん「おつかれさまっした」
ピエールさんの独り言「きょうじ、吊れた!」
卯月巻緒さんの遠吠え「恭二さん、お疲れ様です。」
ゲームマスター「霊界サービスというやつか。やってみよう>蒼井兄弟」
鷹城恭二さん「ひーーーこえーよーーー」
牙崎漣さんの独り言「げっ」
6日目の夜となりました。(18/08/05 00:57:55)
鷹城恭二さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
卯月巻緒さん2 票投票先 → 鷹城恭二さん
秋山隼人さん0 票投票先 → 鷹城恭二さん
山下次郎さん0 票投票先 → 鷹城恭二さん
鷹城恭二さん4 票投票先 → 卯月巻緒さん
ピエールさん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
牙崎漣さん0 票投票先 → 鷹城恭二さん
蒼井悠介さん「がんばれーーー!!そこのラン完遂出来たら勝てるんだぜー!!!」
若里春名さん「いやほんと進行になったら共有吊りそうで怖くて出られなかったのもあるんすよね」
渡辺みのりさん「漣、辛辣ぅ」
蒼井享介さん「あー俺も!今の時期ならメガホンも!>下界へギフト」
紅井朱雀さん「狼ラン!!」
古論クリスさん「私は東雲さん村情報持ってたので人外多めに残ってる見積もりでしたね、そういえば」
山下次郎さん「う ごめんごめん」
東雲荘一郎さん「ピエールさん、ナイスパスです。」
秋山隼人さん「村アピして」
鷹城恭二さん「俺も牙崎は村で見てるよ 俺と卯月で割れるなら卯月に入れる」
秋山隼人さん「巻緒は考えがほぼ自分と初日から一緒なんだよねぇ。
後、漣は狼臭がしない。ぶっちゃけ生存欲を感じられないんだよね、正直。」
蒼井享介さん「村陣営の流れ、いい感じ!そのままドリブルでゴールまで決めてこーよ!」
ピエールさんまきおときょうじのラン、でいい?
牙崎漣さん「次郎には聞いてねーだろ」
卯月巻緒さん「俺としては、みんな白くて正直投票するところがなくて…
こじつけみたいになってすみません
隼人くんが少し怪しく感じてたんですけど、狩人だと知って納得しました」
蒼井悠介さん「霊界から村にゼリーとバーギフトしたいなー」
東雲荘一郎さん「山下さん、ここでの主張は強いですね。」
渡辺みのりさん「悠介くんかクリスで1w落ちた可能性が高いって何故か村が思っちゃってるね」
山下次郎さん「いやあ完全に人頼みの白でごめんねえ ナイスGJ
俺はたかじょうかうづき きざきはそこふたりより白めに見えるかな」
蒼井悠介さん「2w警戒してないの、やばくない?いやオレも1wだと思ってたからあんまり人のこと言えないけど」
秋山隼人さん「でも、漣、巻緒は確か四日目で恭二さん吊りだった気がする。
間違ってたらごめん。
でも、自分は正直、漣も巻緒も村目の意見に見える。
今日は悪いけど昨日に引き続き恭二さん投票するよ」
鷹城恭二さん「1w古論さんか?」
卯月巻緒さん「隼人くんが真でいいと思います!」
渡辺みのりさん「ここに来て確定○が2できるのは狼には痛いね…」
ピエールさん「ハヤト、吊りたいところ、ある?
ボクはまきお、吊りたい!」
若里春名さん「2wいるから…ハヤト…ごめん」
蒼井悠介さん「ハヤトかっこいー!!」
秋山隼人さん「というわけで、今回はほぼ村目のピエールが真。
後、悠介はほぼ真占いだと考えて山下先生、オレが村。

恭二さん、漣、巻緒の三人で残り1wだと思う」
ピエールさん「ということは、ボク護衛で、GJ?」
牙崎漣さん「対抗いねーな。隼人真でいいだろ」
山下次郎さん「ゆうすけの真偽がどっちでも、結果完グレに狼がいるんじゃないかって思うよ」
卯月巻緒さん「把握しました!」
秋山隼人さん「 五日目
 処刑:悠介
 護衛:ピエール
 襲撃:享介

 恭二さん投票。
 これで狼死なないようであれば…と思ったら悠介が吊れるのか。
 悠介は最終日でよかった気がするけど。
 恭二さんは段々狼っぽくなってきた。
 山下先生はほぼ村でいいね。享介が噛まれたことといい、初めは悠介狼で占い主張かと思ったけど、夜が来るってことは普通に真占いだったっぽい。
 いきなり山下先生かオレかを狼にかぶせたがるのに、恭二さんは悠介偽占いだと思っているわりに2w主張はないんだよね。
 でも2wはいないだろうって皆言ってるなか、ここで2w主張はやや厳しい。
 明日が最終日だと思って構えよう。
 漣をSGにしたいだろうし、恭二さん狼だとしたら自分と山下先生もSG。ピエールはみんなほぼ村目。
 自分ならピエールを判定役で残すよりは噛む。此処を護衛しよう。
 GJ出させてくれ!! 」
鷹城恭二さん「狩人把握」
秋山隼人さん「 四日目
 処刑:クリス
 護衛:悠介
 襲撃:みのりさん
 
 
 投票はとりあえず時間になっちゃったし、ずっと微妙に思っていたクリスさん。
 悠介は真占いか信用できるか微妙だけどここで噛まれるようならほぼ真占いだろう。
 生き残っているようなら自分があした狩人COして真証明したいところ。
 誰が生き残ってるのかによるけどね。」
秋山隼人さん「 三日目
 処刑:朱雀
 護衛:巻緒
 襲撃:春名

 なんだか漣に対してのクリスさんの突っかかりが気になる。
 漣ってそんな印象残るような意見を言っていた記憶がないんだけど、ログが見れないから解らないなぁ…。
 巻緒とピエールは村目。
 悠介はちょっと怪しくなってきたかな。
 明日には占い師がクロを当ててほしいけど、COするかどうかはあれだなぁ。
 今日はおそらくほぼ村目の巻緒を護衛しよう。
 朱雀→ピエールは棄て票なのかどうなのか…あんまり朱雀は発言してなかったから怪しんでるかどうか解らないなぁ」
卯月巻緒さん「投票、悠介くんです
悩んだんですが、俺は悠介くん偽だと思います
俺も悠介くんが俺への投票を変えなかったので、予告だと思いました
俺も発言数が伸びてないことは自覚していたので、●を打たれてとりあえず吊りを稼ぐのにちょうどいいと思います
ただピエールくんが指揮を執って悠介くんを偽目で見る発言が多いので、後からピエールくんに〇を出したのかなと思います
発言が薄くてあまり見れなかったですが、占い結果出しが遅いなどの理由もあって偽よりかなと思って投票しました」
ピエールさん「対抗、いない?」
秋山隼人さん「二日目

 処刑:東雲さん
 護衛:ピエール

 明日の朝一で占いをあぶりだそうとしている東雲さんが怪しいから投票。
 逆に恭二さん、ピエール、巻緒は村目。
 クリスさんは微妙だけどちょっと様子見たいね。
 山下先生も村だとは思う。
 あとはちょっと解らないかな。

 とりあえず、経験を積んでそうな恭二さんか村目が一番ありそうなピエール。
 悩んで今日はピエールを護衛。
 どうか生き延びてほしい。
 というかあんまり発言なかったのに朱雀が票が入ってないのが意外だ。
 」
牙崎漣さん「つーか死んだ奴のしかも2wない所の話引きずっても意味ねーだろ!って思った >昨日の巻緒と隼人」
秋山隼人さん「日記提出する」
蒼井享介さん「カッコいいはやとだ!」
鷹城恭二さん「投票悠介
色の見えない山下さんと秋山のどっちかに1wいる、って言ったが、それならそこ2人○って言ってる悠介も人外じゃねーか、と思ったから投票した。あと悪いけど真には見てない
白いやつが多すぎてわけわかんねえ」
秋山隼人さん狩人CO
ピエールさん「◆牙崎漣さん  「この人数で完グレ4人でもか >ピエール」
真証明できない占いは、吊り対象。
だから、噛まれなくてもおかしいこと、ない!」
ピエールさん「投票はまきお。
ゆうすけ、偽の可能性もある。けど、ゆうすけが狂人っぽくない=明日PPはないかも、って思ったから、怪しい村を吊りたかった!
まきお、おとといのクリス投票が「そういちろう狼と思う=クリス投票」がとても怪しく見えた!
だって、そういちろうが狼かなんて、霊能がいないからわからない。
なのにクリス投票は、仲間の狼がグレーにいて、その狼から票を避けるためにクリス投票した=投票先が先にあって理由をこじつけした、ように見えた!」
鷹城恭二さん「GJしかない、狐いないんだから」
古論クリスさん「狩人お見事です」
東雲荘一郎さん「平和ですね、お見事です。」
牙崎漣さん「投票は悠介。
狼は占いは消してェもんだと思うから
噛まれてなかったのは狼か狂で囲ってたかに見えた」
ピエールさん「狩人、出てきてほしい!! 狩人と護衛先で2○が確定する!! 吊られるより、いい!」
卯月巻緒さん「死体なしですね、良い朝です!」
山下次郎さん「おはよう GJ?」
牙崎漣さん「生きてたのか」
蒼井悠介さん「まきおクンでlwかと思ってたけどきょーじサンはわかんなかったや」
ゲームマスター「GJだな」
卯月巻緒さん「おはようございます!」
渡辺みのりさん「平和、出されちゃったね」
鷹城恭二さん「GJ」
若里春名さん「平和!」
鷹城恭二さん「おはよう」
ピエールさん「!死体なし!!」
ピエールさん「やふー!」
6日目の朝となりました。(18/08/05 00:50:16)
ピエールさんを狙います。 >>> 鷹城恭二 <<<
渡辺みのりさん「ピエールも的確に昼間で白くかつ村寄りの姿勢見せたし
そこへちゃんと護衛入れるのは良い狩人だよ、他に守るべき人がいないのもあるけど」
ゲームマスター「フルオープンから噛まれでグレランか、役職潜伏グレランから信用勝負か、といったところか。役職がどちらを選ぶかで確かに変わるな。ありがとう。>紅井」
古論クリスさん「牙崎さんの自信は見習いたいですね」
若里春名さん「悠介>マジでごめん。潜伏しなきゃよかった」
蒼井享介さん「すっげー!最強大天才―>れん
れんはなんていうか、村を見渡すテンションとかが、村人かなって。」
渡辺みのりさん「いや、でもこれは隼人くんが見事だね」
蒼井悠介さん「あっ待って今気づいたしののめサンのチョコケーキ!!頭使ったからちょーー嬉しい!!!」
渡辺みのりさん「あー…ピエールに行っちゃうか…」
若里春名さん「ハヤトナイス!!!!」
牙崎漣さんの独り言「つーか今日のログ取ってなかったけどオレ様最強大天才だから全っ然問題ねーな!くはは!」
ピエールさんの独り言「まきお、狼だと思う」
鷹城恭二さんの遠吠え「じゃ、ピエール」
紅井朱雀さん「そういやここまで狼が吊られてねぇのがすげぇよなぁ!
制限があるとはいえ縄数あるのによぉ。」
ピエールさんを護衛します。 >>> 秋山隼人 <<<
渡辺みのりさん「お、良いぞ!良いぞ!」
蒼井悠介さん「春名かぁ霊能」
ピエールさんの独り言「死体なしが出たら狩人は出てきてくれないと困る」
卯月巻緒さんの遠吠え「狩人ありそうなのは、漣くんですかね…?
もし生きていても、ピエールくんみたいに指揮して目立つのは狩人は難しいと思います」
蒼井享介さん「あ、貰ってたケーキmgmgっと。
ここで隼人のかっこいいGJを!見てみたい!」
鷹城恭二さんの遠吠え「素直にピエール行ってもいいけど俺-卯月ライン提示してるから危ないかも」
渡辺みのりさん「ピエール噛みだけはダメだぁ……せめて漣くん、できれば隼人くんを!」
牙崎漣さんの独り言「いや、悠介狼であと狼1匹なのあるな」
鷹城恭二さんの遠吠え「難しいな」
古論クリスさん「投票見返したら、紅井さん以外役職ばかり吊り上げてますね狼二人」
ゲームマスター「確認しました>該当者」
鷹城恭二さんの遠吠え「あみだで噛み決めてえわ」
蒼井悠介さん「オレ吊って噛みで村削られたら一番まずいなって思ったけどやっぱこうなったかー」
卯月巻緒さんの遠吠え「漣くんかピエールくんですかね」
若里春名さん「悠介ごめんな、オレが初日に噛まれてなきゃまだ戦えたかもしれないのに」
ピエールさんの独り言「じろうは本当に色、見えない。」
蒼井享介さん「っ【アピールバー】>下界へ
ミスできない戦いだけど、楽しくなってきたな!」
卯月巻緒さんの遠吠え「ほんとそれです、みんな白いです」
鷹城恭二さんの遠吠え「いやぶっちゃけみんな白い、山下さんと秋山色見えないけど白出されてるしな」
蒼井悠介さん「ごめん、やっぱそうなるよなー」
牙崎漣さんの独り言「ピエールが名前出してた奴で悠介吊ってんの笑うだろ」
鷹城恭二さんの遠吠え「牙崎噛んで俺を吊ってもらう、はあり」
秋山隼人さんの独り言「「ピエール」を護衛します」
蒼井悠介さん「あーあ」
ピエールさんの独り言「ハヤト;オレと同じく発言が少なかったから何かの潜伏なのかな?って思って白黒ハッキリさせたかったんだ

ハヤト、すごく発言多かったから、この理由は変な気がする、と思う。けど、しょうじき、しょしんしゃって感じがして、むずかしい……。」
山下次郎さんの独り言「もー 」
渡辺みのりさん「悠介くん、お疲れ様」
紅井朱雀さん「悠介さんお疲れさんだッ!」
卯月巻緒さんの遠吠え「ピエールくんと隼人くんは白いので吊るのは難しいかな、と」
牙崎漣さんの独り言「まぁ占い方が狂っぽいかと思わなくもねーけど……?」
蒼井享介さん「悠介おつかれ、占ってくれてありがとな!狼2票は重い。」
若里春名さん「悠介吊られちまったか〜お疲れ様!」
東雲荘一郎さん「悠介さん、おつかれ様です。良かったらこれをどうぞつブラックチョコケーキ」
紅井朱雀さん「グレラン抜けられねえ!って思ったらCOして翌日まで情報は残せるから(護衛されたら)、能力者次第な気がしたぜ!>麗さん」
ピエールさんの独り言「ゆうすけ吊り、間違ってない。
けど、正しいかは、わからない。」
鷹城恭二さんの遠吠え「完全にロックオンされてるからどっちか明日吊られると思う」
卯月巻緒さんの遠吠え「だいぶ二人とも危ないですね…」
ゲームマスター「お疲れ様です」
山下次郎さんの独り言「あっメモ忘れちゃった」
渡辺みのりさん「これは特攻しなかった俺もちょっと温かったね
共有に制限がかかっていて、かつ狐が居ない14人村なんて
「狂人は好きなだけ特攻して下さい」って言ってるような物なのに」
古論クリスさん「悠介さんおつかれさまです」
ピエールさんの独り言「おつかれさま!」
牙崎漣さんの独り言「ハァーーー」
鷹城恭二さんの遠吠え「あーーどこかむ?」
5日目の夜となりました。(18/08/05 00:43:40)
蒼井悠介さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
蒼井悠介さん3 票投票先 → 卯月巻緒さん
卯月巻緒さん2 票投票先 → 蒼井悠介さん
秋山隼人さん0 票投票先 → 鷹城恭二さん
山下次郎さん0 票投票先 → 鷹城恭二さん
鷹城恭二さん2 票投票先 → 蒼井悠介さん
ピエールさん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
牙崎漣さん0 票投票先 → 蒼井悠介さん
渡辺みのりさん「共有無しだけでも戦えそうかな、とは思ったよ」
若里春名さん「オレもFO派だったけどメリット考えたら潜伏が良いのかな…って吊られないつもりではいたけど噛まれない自信なかった」
紅井朱雀さん「全潜伏は村の胃もぎゅるぎゅるにさせるんだぜ…。」
渡辺みのりさん「村はやっぱりピエールが強いね
恭二達には何とか頑張って欲しいけど」
東雲荘一郎さん「潜伏はCOのタイミングが役職次第なので、同時に役職の行動とCOのタイミングを考える必要がありますからね。私も個人的にはフルCOが好きですね。」
ゲームマスター「初日COなしの完全グレラン村。確かに初心者村としては難度が高かったかもしれない…」
渡辺みのりさん「連続護衛の有無だけで物凄く変わるからね、その辺りは」
蒼井享介さん「白圧迫できる占いは強い、ただ状況がなかなか。」
若里春名さん「霊能は出た方がいいってことを学びましたとほほ」
古論クリスさん「確定情報無しがあそこまでつらいとは思いませんでした。」
ピエールさん「ゆうすけの真決め打ち→グレー吊り
ゆうすけ偽と思う→ゆうすけ吊り

ただ、ゆうすけ、狂人にはあまり、見えない……。むずかしい……。」
秋山隼人さん「なのに悠介はなんで巻緒占わなかったの?ぶっちゃけ、占い予告かど思ったんだけど」
鷹城恭二さん「秋山か山下さんどっちか1wいると思ってる」
若里春名さん「オレも潜伏は慣れてないんだよな〜」
牙崎漣さん「この人数で完グレ4人でもか >ピエール」
卯月巻緒さん「とりあえずどうしますか?
悠介くんの真を追うかで、だいぶ投票の範囲が変わると思います…」
蒼井悠介さん「まきおクンに投票した理由だけど、昨日の発言、ってかオレがCOしてからが発言がほぼなくてグレーの中だと一番気になったから、かな」
ピエールさん「じろうは、ほんとうによくわからない……。」
蒼井享介さん「潜伏って正直俺、初めて見たんだよねー。役無しばれっばれになっちゃうって
わかってはいたけど、フルオープンが好きなんだよなあ…て。
勿論、潜伏のメリットは皆の意見でなるほどなーってなったけど。」
鷹城恭二さん「変わらず色見えないのは山下さん」
ピエールさん「昨日の投票から、まきお−れん、まきお−きょうじの2wはありそう。
だけど、きょうじ−れんの2wはまずない、と思う。」
山下次郎さん「ゆうすけは噛まれない位置じゃない?偽追う声もあったし護衛もあるかもだし」
ピエールさん「あやしまれてる占いが噛まれない、のはよくあること! この村、きつねいない、から銃殺で真証明もできない>れん」
若里春名さん「漣ー!そこ疑うのは待ってくれー!」
東雲荘一郎さん「牙崎さんが夜時間の考えを指摘をしていますね、素晴らしいです」
牙崎漣さん「ああなんだそっちか」
蒼井享介さん「今日悠介が生きてれば、悠介視点は吊りきり、できるね?
あと占い理由が欲しいなって。

昨日はまきおくん→まきおくん→くりすさん
発言で、まきおくんが、悠介にグレランの心配がなかった、って
言ってるのがちょと気になったから投票

→初日の投票見た感じ。狼2残りなら、ここで騙りにくるんじゃって
思ったし、悠介が狼だったとしたら、ここで騙りにくるかなあって思って。
LWなんじゃって思って初日しののめさんに入れてないクリスさんに移したよ。

ただもしこれが、悠介狼ならじろーせんせーかはやとが狼で囲われてる
可能性が高いよなー。突貫で作ったから、占い理由がないっていうのも納得できる。」
古論クリスさん「いえいえ、私より鷹城さんの発言の方が見れると思ったのですが、吊り余裕が怖くて票捨てられませんでした」
牙崎漣さん「つーか悠介が噛まれてねーの狼っぽい」
ピエールさん「ゆうすけが真
まきお・れん・きょうじの中に最大2w
ゆうすけが偽
占いは死んでるからグレラン。」
鷹城恭二さん「牙崎 いやだから迷わせるために霊能出した方が良いんじゃないかって話」
紅井朱雀さん「おおお!読みてぇ!大丈夫ならお願いしたいぜッ!>享介さん」
東雲荘一郎さん「大丈夫ですよ>享介さん」
卯月巻緒さん「ピエールくん、〇ですね、了解です!」
鷹城恭二さん「一言で笑っちまっただろ 笑ってる場合じゃないんだよ」
牙崎漣さん「狼が噛み先迷って村が困る事あるか? >恭二」
秋山隼人さん「オレも巻緒と同じ意見。
大体の人が「みんな潜伏でいい」って言ってるのに対してクリスさんだけが東雲さんに同調してた。
ここがどうしても気になったんだよね。」
蒼井享介さん「悠介がんばれー!くりすさん、最後の票変えほんtっとごめん!
夜ペタここに貼っていいのかな?」
ピエールさん「えっと、ボク?」
牙崎漣さん「グレスケ○ピエール>隼人>巻緒>次郎>恭二●
ピエール 村目
隼人 怪しい感じはしねェ
巻緒 村吊りたくねーのは村っぽい
次郎 白貰っただけで真置きはあぶねーだろ
恭二 怪しい」
若里春名さん「享介おつかれさま〜」
山下次郎さん「占いピエール白ね 了解」
鷹城恭二さん「牙崎>狩人がいるならどっちを護衛するか分からないから狼が噛み先迷うんじゃないかと思って言った」
ピエールさん「え、ゆうすけだれ占ったの?」
卯月巻緒さん「グレーの中で特に黒い人はいないように感じたので悩んだんですが…
荘一郎さんが怪しいと思ったんで、クリスさんは初日に
◆古論クリスさん
「○ばっかりでも好きなタイミングでいいはずです、明日であっても二人分の結果があります」
と言っていて荘一郎さんをかばうようにとれる発言していたので、もし荘一郎さんが●なら繋がっているかな?と思いました」
ピエールさん「>じろう
ゆうすけが村から偽って見られる前提の騙りの場合、○を出すことでえすじー?にすることもある。
◆山下次郎さん  「なんか俺ぶっちゃけSGにしていいとこじゃない?わざわざ白出してくれるの結構真めだけど」
だから、じぶんに○を出してくれた=真目、って考えるの、キケン!」
古論クリスさん「享介さんお疲れ様です」
秋山隼人さん「悠介じゃなく、享介を噛んだ?」
ピエールさん「ゆうすけについて、夜考えてみた。

・あやしい:
初日からしずか。3日目、すざくが柱してなかったら吊られてた!
・真っぽい:
そういちろうへの投票理由。
「早く占い炙りしたい狼なのかなって思った」は真占いっぽい発言。

こう思う、から、偽決め打ちはちょっと早いかもしれない、と思った。

でも、占い理由は、ほしい! ゆうすけは、はやととじろう、どこが気になって占った?」
蒼井悠介さん「あと昨日は打ってる間に投票入っちゃって答えられなくてゴメン占い理由
享介:とりあえず
ハヤト;オレと同じく発言が少なかったから何かの潜伏なのかな?って思って白黒ハッキリさせたかったんだ
じろーセンセ:みのりサンとも迷ったんだけど、なんか引っかかったんだよね…どの発言が怪しい、とかは無いんだゴメン
ピエール:今村から一番信用されてる人が狼でした!とか笑えないから占ったよ 白で良かったぁ〜〜〜〜」
ピエールさんゆうすけ

占いは、朝一でしーおー、だいじ! でないと、真って信じられないよ
紅井朱雀さん「享介さんお疲れさんだ!」
鷹城恭二さん「で、享介が噛まれると 俺の村目噛まれすぎなんだけど」
若里春名さん「霊能出ればよかったよな…ってあとから思いました>みのりさん」
東雲荘一郎さん「享介さん、おつかれ様ですつホワイトチョコケーキ」
牙崎漣さん「投票は恭二
◆鷹城恭二さん 「ていうか今霊能出た方が良いんじゃないのか?噛み先ブレるんじゃ」
噛み先ブレるがわかんねー。護衛先ブレるの間違いなら霊能出た方がブレそうだし」
蒼井享介さん「お疲れー…悠介!真!やったっ!」
渡辺みのりさん「ん、享介くん抜くんだね
お疲れ様」
秋山隼人さん「おはよう!」
蒼井悠介さん「うわぁああ享介ぇぇえええ!!!」
牙崎漣さん「そこか」
ピエールさん「ゆうすけ、今日は誰を占った?」
鷹城恭二さん「投票古論さん
いや死ぬ、俺がずらしたら俺が死ぬ、無理 という感じで投票し続けた。享介は卯月から古論さんにずらしたなけどなんでだ?
昨日のやりとりで享介がちょっと村寄りに見えた…か?」
ゲームマスター「お疲れさまです」
蒼井悠介さん「おはよ!」
ピエールさん「投票はれん。れんはしょうじき、うらないあるかも、って思って初日に投票しなかった!
◆牙崎漣さん  「占いはともかく霊能もいねーとか欠けか?」
2日目のこれ、霊能の欠けを真っ先に考えてたのが連続護衛の村だと素村じゃなくて役職目に見えた、から。
けど、ゆうすけのCOに対抗しないのなら、おおかみだと思った!」
ピエールさん「やふー!」
山下次郎さん「おはよー」
鷹城恭二さん「おはよう」
卯月巻緒さん「おはようございます」
渡辺みのりさん「むしろこのルールなら初日に霊能だけ出た方が安定するかも」
5日目の朝となりました。(18/08/05 00:34:58)
蒼井享介さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
蒼井享介さんを狙います。 >>> 鷹城恭二 <<<
若里春名さん「潜伏苦手なの出過ぎてて…これなら初日に出れば良かった」
渡辺みのりさん「でもこれ狂人視点だったからまだ楽だったけどさ
素村視点だと大分難しいよね」
東雲荘一郎さん「牙崎さんが視点漏れを指摘するかが勝負の分かれ目になりそうですね>渡辺さん」
古論クリスさん「ありがとうございます素晴らしいです!>ヒトデのクッキー
捨て票も考えたのですが、全く人外吊れてないと後がなくなる気がしたんですよね。」
卯月巻緒さんの遠吠え「それなら、享介くんですかね」
鷹城恭二さんの遠吠え「享介で行こう 卯月に疑い行くかもだけどよろしく」
卯月巻緒さんの遠吠え「行けんぶれててすみません」
渡辺みのりさん「春名くん一発で抜いたのは狼がお見事だよね」
卯月巻緒さんの遠吠え「ピエールくんでも、いいです
享介とか山下先生あたりでもいいです」
鷹城恭二さんの遠吠え「ああそうか じゃあハヤトか享介」
蒼井悠介さんの独り言「…明日の朝迎えられるかな・・・?」
蒼井悠介さんの独り言「今のうちに明日朝に答えられそうな部分打ち込んでおこっと」
卯月巻緒さんの遠吠え「グレーは減らさない方がいいですよね?」
若里春名さん「ハヤトと同陣営なのに仕事できずに終わったんすよ」
蒼井悠介さんの独り言「監督までログ見返してたらお腹痛くなってきたって言ってるや」
鷹城恭二さんの遠吠え「ピエール行っとくか?」
鷹城恭二さんの遠吠え「誰噛みたい?露骨な噛みして逆に信用とってもいいぞ、占いいないも同然だし」
古論クリスさん「ハイジョのお二人村役職は合ってましたか」
若里春名さん「オレも初日に噛まれてすんませんっ!」
蒼井悠介さんの独り言「良かった・・・これで村を任せて噛まれても釣られても大丈夫だ」
蒼井悠介さんを護衛します。 >>> 秋山隼人 <<<
渡辺みのりさん「あ、恭二のちょっとした視点漏れだね…漣が捕らえてる」
ピエールさんを占います。 >>> 蒼井悠介 <<<
ゲームマスター「確認しました>該当者」
ピエールさんの独り言「◆蒼井悠介さん  「しののめサンに投票したー。昨日の明日って今日だけど、今日占いを出させるってのが早いなって感じて、早く占い炙りしたい狼なのかなって思った」

ただ、この投票理由は、占い目線っぽい。」
卯月巻緒さんの遠吠え「誰かみましょう」
鷹城恭二さんの遠吠え「狂人でも真でも信用ほぼないしな 俺もCCOなしで沈むぞ」
東雲荘一郎さん「古論さん、おつかれ様です。初日につられてすみません。
良かったらこれをどうぞつヒトデのクッキー」
卯月巻緒さんの遠吠え「了解です、頑張ります!」
古論クリスさん「お疲れ様です、鷹城さん狼でしたか。半分以上フィーリングだったのですが。」
ピエールさんの独り言「ゆうすけ、信じる? むずかしい……。」
山下次郎さんの独り言「さて手書きメモの時間かな・・・わかめも便利だけど、考えるのはやっぱりペンとノートがいいねえ」
卯月巻緒さんの遠吠え「信用も取れそうにないし、マシントラブルも怖いのでCCOなしでいきます
悠介くんの現状見ると、占い落ちたともできますし」
鷹城恭二さんの遠吠え「あと昨日はGMすいませんした…」
渡辺みのりさん「動かしたのは享介くんか」
鷹城恭二さんの遠吠え「享介がずらしたな、ありがたい
ただ俺が次吊られる気配はあるから一足先に頑張れって言っておくぜ」
牙崎漣さんの独り言「噛み先ブレるってなんだ……?」
古論クリスさん「村すいません、うまく発言追えませんでした」
渡辺みのりさん「おっと、クリスはお疲れ様」
ゲームマスター「お疲れ様です」
紅井朱雀さん「クリスさんお疲れさんだぜッ!」
秋山隼人さんの独り言「「蒼井悠介」を護衛します」
蒼井享介さんの独り言「おつかれー。悠介占い師かあ…
真だったらいいなあ、っていうのは、俺のフィルターかな?」
紅井朱雀さん「これ誰が動かすか分からねぇのがこえぇなぁ。」
渡辺みのりさん「悠介くん真が強めに見られている、って所かな
俺が生き乗っていれば…って思っちゃうよね、やっぱりこういう時は」
卯月巻緒さんの遠吠え「危なかったです、よかったです…」
牙崎漣さんの独り言「おい」
若里春名さん「ああああクリスさん!」
鷹城恭二さんの遠吠え「あっっっっっぶねーーーーーーーーーー」
4日目の夜となりました。(18/08/05 00:28:22)
古論クリスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
蒼井悠介さん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
卯月巻緒さん1 票投票先 → 古論クリスさん
秋山隼人さん0 票投票先 → 古論クリスさん
蒼井享介さん0 票投票先 → 古論クリスさん
山下次郎さん0 票投票先 → 鷹城恭二さん
鷹城恭二さん3 票投票先 → 古論クリスさん
古論クリスさん4 票投票先 → 鷹城恭二さん
ピエールさん0 票投票先 → 牙崎漣さん
牙崎漣さん1 票投票先 → 鷹城恭二さん
若里春名さん「村が狼捉えてるのすげぇ」
ゲームマスター「睨み合いが続いているな。どこが吊れるか」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
蒼井悠介さん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
卯月巻緒さん2 票投票先 → 古論クリスさん
秋山隼人さん0 票投票先 → 古論クリスさん
蒼井享介さん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
山下次郎さん0 票投票先 → 鷹城恭二さん
鷹城恭二さん3 票投票先 → 古論クリスさん
古論クリスさん3 票投票先 → 鷹城恭二さん
ピエールさん0 票投票先 → 牙崎漣さん
牙崎漣さん1 票投票先 → 鷹城恭二さん
渡辺みのりさん「ああ、でもピエールも応援したい……でもピエールは村…」
若里春名さん「うわ、接戦だ」
東雲荘一郎さん「古論さん、頑張ってください…!」
紅井朱雀さん「おおおおおッ…接戦…!熱い戦いだな!」
渡辺みのりさん「頑張れ恭二!」
東雲荘一郎さん「早い判断で大丈夫だと思いますよ>神楽さん」
渡辺みのりさん「面白い割れ方したね」
渡辺みのりさん「ちょっとドキドキだよね」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
蒼井悠介さん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
卯月巻緒さん2 票投票先 → 古論クリスさん
秋山隼人さん0 票投票先 → 古論クリスさん
蒼井享介さん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
山下次郎さん0 票投票先 → 鷹城恭二さん
鷹城恭二さん3 票投票先 → 古論クリスさん
古論クリスさん3 票投票先 → 鷹城恭二さん
ピエールさん0 票投票先 → 牙崎漣さん
牙崎漣さん1 票投票先 → 鷹城恭二さん
ゲームマスター「重いのだろうか。早めに動いた方がよさそうだな」
渡辺みのりさん「誰か回線かPCか、趙氏悪いのかなぁ」
紅井朱雀さん「おおお…ぎりぎりになるとひやひやするぜぇ…」
ゲームマスター「早めに再投票をかけた。もう一度投票してくれ」
再投票してください。
渡辺みのりさん「クリスか漣かは狼だと思ったんだけどね…むしろ初手で狼投票してたのか、俺…」
若里春名さん「投票、大丈夫か?」
東雲荘一郎さん「時間大丈夫でしょうか?」
山下次郎さん「なんか俺ぶっちゃけSGにしていいとこじゃない?わざわざ白出してくれるの結構真めだけど」
秋山隼人さん「悠介が狼で1wもあるけどね」
ピエールさん「じろうはみのり役持ちと思ったのに、ゆうすけ信じるの?」
牙崎漣さん「霊能は死んでるようにしか見えねえ」
蒼井享介さん「そうだね、オオカミ@2ならここで対抗出て置けばろらでも2吊り稼げる…のに、来ない、か」
蒼井悠介さん「オレ視点、霊能か狩人は持ってかれてる気がする。しののめサンの役職にも依るけど」
ピエールさん「ゆうすけ

占い理由、ある? はやととじろう、どこが気になった?」
鷹城恭二さん「ていうか今霊能出た方が良いんじゃないのか?噛み先ブレるんじゃ」
秋山隼人さん「皆怪しんでるところ言ってほしい」
山下次郎さん「真欠けグイグイ追うねえ 俺はとりあえず占い信じて残りを中心に見ていきますか」
牙崎漣さん「悠介真だとしたら対抗出ねーのは狼あと1匹に見えるぜ。2wなら出てくるだろ」
卯月巻緒さん「悠介くんの発言ざっと見直しましたが、あんまり印象がないですね
気になる発言の荘一郎さんと柱がいたので、グレランの心配はあまり感じなかったかもしれないですかね」
古論クリスさん「霊能はもう落ちてると見ていいと思います」
渡辺みのりさん「ピエールに関しては残念だけど、せっかく恭二とは同陣営だったのに
勿体無かったか」
秋山隼人さん「まぁ、享介は身内占いだとしても、なんで二日目でオレ?
ぶっちゃけもっと占うところあったよね?」
ピエールさん「ゆうすけは信じられない。けど、ゆうすけを吊るとしたら今日じゃなくて明日だと思う。
ゆうすけが狼でなかまが○の中にいる可能性はある、と思うけど。

ゆうすけ、占い理由、ない?」
若里春名さん「ハヤト、そのとおりだぜ…とほほ」
渡辺みのりさん「昨日発言見返したら俺凄い頑張りすぎてて「やっちまった……」って感じてたけど、本当にそうなっちゃったな…」
蒼井享介さん「ここ真とみても、吊り切りは出来ない。」
秋山隼人さん「後、霊能いるなら出てきてほしい。
いないなら、春名か初日かな」
蒼井悠介さん「ぶっちゃけ読むので精一杯で発言稼げないしそろそろ寡黙吊りされちゃいそうだし、情報渡さないまま吊られるのも噛まれるのもやばいなーって思って」
鷹城恭二さん「享介 あー…正直感じられないな。」
蒼井享介さん「まあ少なくとも悠介に俺視点囲いなし、グレーはぴえーる、きょうじくん、くりすさん、れん、まきおくん」
秋山隼人さん「まぁ、正直悠介のCOは信用できるかっていうと微妙ではあるよね。
オレはピエール、巻緒、山下先生は村目かなって見てるけど後のメンバーは微妙だと思ってる」
東雲荘一郎さん「3○は出づらいですよね…頑張ってほしいですがどうするんでしょうか?」
渡辺みのりさん「っとと、間違えた、荘一郎だ、ゴメンゴメン」
若里春名さん「いいとこ占ってるから巻緒と恭二さんにたどりついて欲しい」
古論クリスさん「悠介さん>発言抑えてらっしゃった意図伺っていいですか?」
牙崎漣さん「対抗いねーのか?」
蒼井享介さん「ああ、うん了解。そこが突然占いCOなんだけど、生き残りたい感ここから感じてた?>恭二」
ゲームマスター「綺麗な○圧迫」
ピエールさん「対抗がいたら、でてきてほしい!」
渡辺みのりさん「ん、ケーキありがとう>壮一郎」
ピエールさん「ゆうすけは、その発言数でグレラン抜ける自信、あった?」
卯月巻緒さん「見逃してました
悠介くん、占いですね!」
鷹城恭二さん「あー占い把握」
山下次郎さん「占い了解 ありがとうね」
紅井朱雀さん「おおおおっ!きれーな○圧迫だなッ!」
東雲荘一郎さん「噛みはかなりギリギリでしたね、巻緒さん大丈夫でしょうか?」
秋山隼人さん「CO了解!
対抗COある?」
山下次郎さん「俺はわたなべさん役持ちと思われたんだと思うよ。」
古論クリスさん「占いでましたか、対抗いますか?」
ピエールさん「今最大おおかみ2、きょうじん1の3人外残り。
死んだ人全員村なら吊り余裕はあと1。うらない、出てきた方がいい、と思う!」
鷹城恭二さん「享介 悠介は「誘導する気のない寡黙」に見えた。それより東雲さんの発言が気になったから投票した。以上だな」
若里春名さん「悠介、色!色!」
蒼井享介さん「悠介お前かあああ!! いやいやいや、すぐには信じないけど、ちょ、」
秋山隼人さん「正直、みのりさんってあんまり村目な感じしなかったんだけど春名といい、微妙なところ噛むね」
渡辺みのりさん「狩人も占いも生きてるし……」
卯月巻緒さん「待ってましたけど、誰も出ないですね…」
蒼井享介さん「わっかるー。結果ほしいなっ あ、俺のこの発言はブラフかもしれないからね!」
若里春名さん「囲いできないあるある>みのりさん」
蒼井悠介さん「ごめん、そろそろやばい気がするから出るね
占いCO
享介○、ハヤト○、じろーセンセ○」
古論クリスさん「発言多かったりしっかりしてるところが噛まれてる感じでしょうかこれ」
ピエールさん「ゆうすけ、ずっと静か。
誰が気になってるとか、ある?>ゆうすけ」
牙崎漣さん「へぇ。ならいいけど >クリス」
渡辺みのりさん「しかし本当にドキドキしたよ
残り3秒か」
山下次郎さん「もし占いいたら結果ほしいなー?」
鷹城恭二さん「みのりさん噛まれてるし」
東雲荘一郎さん「渡辺さん、おつかれ様です。つフラワーケーキ」
山下次郎さん「わたなべさんかあ いいとこ持っていかれたねえ・・・」
秋山隼人さん「うーん、あと吊り4回か……」
渡辺みのりさん「潜伏占いをCOするよ!
一日目:占い結果 ピエール○
二日目:占い結果 古論クリス○
三日目:占い結果 牙崎漣○

囲えてなかった…」
蒼井享介さん「質問

悠介>しののめさんへの投票理由で、占い出るの早いんじゃっていってたけど、
悠介はいつ、占い師に出てほしいと思った?

きょうじくん>
昨日のしののめさんへの投票理由で、同じく発言が少なかった悠介を
保留した理由はなんだろ?」
鷹城恭二さん「投票は柱の紅井
今一番村目なのはピエール。視野が広くて1番狼を探してる。あとみのりさん。身内贔屓みたいだな、これ…

逆に色が見えづらいのは古論さん、享介、山下さん
山下さんはなんかこう…本当に色が見えない」
紅井朱雀さん「巻緒さん夜明前はPCの調子が悪くなるって言ってたから心配だな……」
古論クリスさん「牙崎さん・秋山さん>2日目投票はあくまで私が炙ってると感じた中からフィーリングでした。あと、村役職もなさそうに感じたので。」
ピエールさん「今日も占い、出ない?」
蒼井悠介さん「柱ってこういう意味だったんだ・・・」
ゲームマスター「お疲れさまです。流石に心臓に悪い」
蒼井享介さん「わーしっかりしたとこが噛まれた―」
牙崎漣さん「隼人何言ってんだ?って思ったけど霊能が出て来て指定する前提のやつか」
秋山隼人さん「ってみのりさん!?そこ噛むの!?」
蒼井享介さん「昨日は柱のすざく。
今日は9人、@4吊。人外全残りなら@3だから、ミスできるのは@1」
卯月巻緒さん「柱は狼陣営吊れないので少し悩みましたが、占い霊能に抱え落ちされるよりかはいいと思います
吊れるかわからない狼陣営より、占い霊能狩人を保護した方がいいと思いました
なので朱雀くんに投票しました」
若里春名さん「あっぶな」
渡辺みのりさん「うわあああ……」
蒼井悠介さん「おっはよ!」
秋山隼人さん「おはよう!!」
紅井朱雀さん「みのりさんお疲れさんだぜッ!」
山下次郎さん「おはよう 長い夜だったねえ」
卯月巻緒さん「おはようございます!」
古論クリスさん「おはようございます」
牙崎漣さん「投票は朱雀。柱。終わり」
鷹城恭二さん「おはよう」
蒼井享介さん「キック・オフ!」
ピエールさん「やふー!」
4日目の朝となりました。(18/08/05 00:14:46)
渡辺みのりさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
渡辺みのりさんを狙います。 >>> 鷹城恭二 <<<
ピエールさんの独り言「とつし、しちゃう!」
秋山隼人さんの独り言「狼、巻緒噛んでくれ…」
山下次郎さんの独り言「ん」
紅井朱雀さん「噛み大丈夫か?」
ピエールさんの独り言「え、だいじょうぶ?」
蒼井悠介さんの独り言「うわぁあああオレ美味しくないから食べないでくれよぉお!!!」
牙崎漣さんの独り言「おいおい」
ゲームマスター「おおかみー」
蒼井享介さんの独り言「大丈夫?」
ピエールさんの独り言「かみ、だいじょうぶ?」
東雲荘一郎さん「初日に享介さんに入れたのは役職に関して言及していない発言があったので、消極的村と思い投票しました。

では、供養しておきましょう。」
蒼井悠介さんの独り言「しののめサンで1w吊れてればいいんだけどなぁ・・・じゃないとそろそろ余裕ないし」
渡辺みのりさんの独り言「潜伏占いをCOするよ!
一日目:占い結果 ピエール○
二日目:占い結果 古論クリス○
三日目:占い結果 牙崎漣○」
紅井朱雀さん「オレが○貰ってる可能性はあったのは分かってるけどよぉ、
昨日のグレランで占霊狩を吊っちまうほうがいてぇんじゃねえかって思ったんだ。
絶対に吊りたくねぇ!って気持ちのほうがオレは強かった>ピエール」
若里春名さん「投票理由は山下先生が一番無難な感じだったよな
享介はCO炙り一人だけしてるのが浮いてるかなって思ったけど潜伏推奨の雰囲気の中やるのは単独感ちょっと感じた
白いかなっと思ったのは東雲さんとピエールとみのりさんかな。東雲さんの提案って悪くないと思ったから吊られると思わなかった
ごめん潜伏したほうがいいのか出たほうがいいのかわかんなかった!

供養」
蒼井悠介さんの独り言「護衛対象決定⇒狼の噛み先決定、の処理順なんだなー」
東雲荘一郎さん「すみません、共有なんです…>ピエールさん」
ピエールさんの独り言「そういちろうはなんだろう……
はるなが霊能はすごくある、と思う。」
鷹城恭二さんの遠吠え「おー」
卯月巻緒さんの遠吠え「CCOと朝一の文考えます
CCO占いでいいですよね?」
蒼井悠介さんの独り言「やっぱ怖いよ享介ぇ・・・・」
山下次郎さんの独り言「いやいやわかんないでしょこれ こういうの初めてで新鮮だけどもー柱出ちゃえばよかった あかい今からでもおじさんと変わらない?」
牙崎漣さんの独り言「あー昨日の隼人のやつ霊能が出て来て指定する前提のやつか」
卯月巻緒さんを護衛します。 >>> 秋山隼人 <<<
若里春名さん「ピエール初日から白かったんだよな…COしときゃよかった」
ゲームマスター「確認しました>該当者」
ピエールさんの独り言「PPは5人、だ。」
卯月巻緒さんの遠吠え「行動実行できないのが怖いので、恭二さんが死ぬまで噛みは任せます」
鷹城恭二さんの遠吠え「了解 とりあえず朝に投げるスケ考えてくるわ」
蒼井悠介さんの独り言「明日生き残れれば多分出てくる騙りと殴り合い、ウワーーッ」
東雲荘一郎さん「ピエールさんはユニットメンバーが二人とも別陣営なんですね…頑張ってほしいです。」
紅井朱雀さん「おおおおお!!!苺のパンケーキ…っ!貰っていいのか!?ありがとなッ!>荘一郎さん」
卯月巻緒さんの遠吠え「あ、すいません
みのりさんでも大丈夫です」
蒼井悠介さんの独り言「オレが潜伏って透けてそうだし」
卯月巻緒さんの遠吠え「なら、噛みは山下先生でお願いします」
牙崎漣さんの独り言「4吊り3人外 グレー10」
秋山隼人さんの独り言「「卯月巻緒」を護衛します」
ゲームマスター「悠介さんの占い先だった場合は辛いが占いを吊るよりはいい。ベストよりベターだと思う」
鷹城恭二さんの遠吠え「ただ山下さんはsgにできそう、みのりさんにするか」
ピエールさんの独り言「◆渡辺みのりさん  「ん……この柱は良い手かも知れない
朱雀くんには悪いけどナイスだよ」

だから、このみのりの発言も、ちょっと怪しい。」
蒼井悠介さんの独り言「オレ明日の朝迎えられるのかなぁ・・・みんなめっちゃ喋るから読むのでオレ精一杯だよ・・・・」
蒼井享介さんの独り言「ログ読んで はい」
鷹城恭二さんの遠吠え「山下さんだな、どうしても潜伏役職に見える」
蒼井享介さんの独り言「もうぜったいぜーったい噛まれないだろ俺???」
卯月巻緒さんの遠吠え「山下先生、みのりさんはやはり怖いです」
ピエールさんの独り言「>すざく
はしらだから吊った、けどすざくが占いに占われて○もらってる村かもしれない。
だから、はしらがいい手とは、ボクは思わない。」
鷹城恭二さんの遠吠え「COしてもいい、どうせ信用取りづらいから悪あがきしたほうがいい」
若里春名さん「漣すごいな」
牙崎漣さんの独り言「下手したら占い荘一郎で霊能春名」
若里春名さん「朱雀お疲れ様!噛まれてごめんっ」
紅井朱雀さん「巻緒さんと悩んでそっちだったか…ッ!ってなってるぜ。」
ピエールさんの独り言「おつかれさま!」
東雲荘一郎さん「牙崎さんもいいセンサーを持っていますね、羨ましいです」
卯月巻緒さんの遠吠え「黒出た場合CCOした方がいいですか?
あとかみはどうしましょう、気になるところありますか?」
蒼井享介さんの独り言「さて、狼つれてないとしたら、ミスできるのは@1」
蒼井悠介さんの独り言「柱って人柱するからってことだよな朱雀・・・ありがとな」
若里春名さん「オレ、狂人じゃないし…」
牙崎漣さんの独り言「春名は役職目 荘一郎は仕事終了の霊能が出ねーから村目」
鷹城恭二さんの遠吠え「噛みたい奴だけ決めよう」
鷹城恭二さんの遠吠え「春名、狂人だった可能性もあるな」
古論クリスさんの独り言「さっぱりわかりません!あと発言落ちました反省!!」
紅井朱雀さん「お疲れさんだッ!」
蒼井悠介さんの独り言「忘れるな、オレ・・・!狂人が紛れてる」
ゲームマスター「お疲れさまです」
東雲荘一郎さん「紅井さん、おつかれ様です。つ苺のパンケーキ」
蒼井享介さんの独り言「すざくお疲れ。かっこよかったぜ!」
蒼井悠介さんの独り言「えーーーっ」
鷹城恭二さんの遠吠え「大丈夫だ」
渡辺みのりさんの独り言「よし、今夜噛まれなかったら明日出るぞ」
山下次郎さんを占います。 >>> 蒼井悠介 <<<
若里春名さん「巻緒が来るかどうかだよな>東雲さん」
卯月巻緒さんの遠吠え「すみません!夜が明け始めると、なぜか発言できなくて…
昼になると治るので、早めに発言します
マシントラブルで迷惑かけて、本当にすみません」
3日目の夜となりました。(18/08/05 00:07:19)
紅井朱雀さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
蒼井悠介さん0 票投票先 → 紅井朱雀さん
卯月巻緒さん0 票投票先 → 紅井朱雀さん
秋山隼人さん0 票投票先 → 紅井朱雀さん
蒼井享介さん0 票投票先 → 紅井朱雀さん
山下次郎さん0 票投票先 → 紅井朱雀さん
紅井朱雀さん10 票投票先 → ピエールさん
鷹城恭二さん0 票投票先 → 紅井朱雀さん
渡辺みのりさん0 票投票先 → 紅井朱雀さん
古論クリスさん0 票投票先 → 紅井朱雀さん
ピエールさん1 票投票先 → 紅井朱雀さん
牙崎漣さん0 票投票先 → 紅井朱雀さん
若里春名さん「柱CO良いよな。役職吊らずに済んでるから」
東雲荘一郎さん「肝心の人狼の甘党会メンバーが来ないのがちょっと残念ですね。>若里さん」
東雲荘一郎さん「紅井さんが柱COをしていますね。」
ゲームマスター「そして柱。いい選択だな」
若里春名さん「甘党会メンバーがどんどんこっちに来るなぁ」
ピエールさん「はしら、吊るしかない」
山下次郎さん「>ピエール
潜伏狼と潜伏役職は印象が似ちゃうなって思ってるんだけど、おじさんそこの判別がどうしてもつかなかったから、役持ち目を避けた感じ。ちょっと消極的だけど・・・」
蒼井享介さん「ん、柱了解。」
紅井朱雀さん「狼が吊れない吊だが、3役職を絶対吊らない吊だ」
ゲームマスター「潜伏は選択肢として有りだと思う。ここは狼が見事だったようだ」
ピエールさん「みのりは役職についての言及・掘り下げがじろうよりあった! じろうよりは引っかからなかった、かな>きょうすけ」
渡辺みのりさん「ん……この柱は良い手かも知れない
朱雀くんには悪いけどナイスだよ」
蒼井享介さん「うん、取りまとめる人がいるって意味でも霊能…って思わなくもないけど、
もうどうせどこが出ても乗っ取りありえるからさ。」
秋山隼人さん「柱COどうする?」
秋山隼人さん「漣ってそんな怪しい発言してた?
あんまり目立った印象ないんだけど…>クリスさん」
紅井朱雀さん幅狭まって狩霊占吊りたくねえから柱する。そうしたら明日占い3つ結果出せるよな。
牙崎漣さん「荘一郎は仕方なく潜伏した占いもありそうで避けたぜ」
東雲荘一郎さん「今日もグレランでしょうか?」
卯月巻緒さん「グレランですね
この制限時間だと、隼人くんの言った仮投票は難しいかもしれません」
ピエールさん「じろう、フェイクだと思ったならなんではるなに投票、した?>じろう
役職フェイク、って素村はやるかもしれないけど狼がやること、かな?」
蒼井享介さん「ピエール>
結構噛み先ぐいぐい、推理いくね?
じろうせんせーへの投票理由、他にも潜伏想定してそうな人、みのりさんとかいなかったっけ?」
若里春名さん「東雲さん初手吊り位置じゃないと思ったんだけどなぁ」
渡辺みのりさん「ああ、そういう意味だったんだね
俺もちょっと早とちりだったよ
なら大丈夫そうだ>恭二」
秋山隼人さん「占いと霊能が出ないと決めたならグレラン続行でいいと思う>みのりさん」
卯月巻緒さん「俺の意見もですが、全体的にCOタイミングは任せるまたは●が出てからという意見の人が多かったので」
ピエールさん「今日もグレラン、なら明日には占いは出た方がいいと思う。
●見つけられなくても、○3つあれば、つよい、はず!」
渡辺みのりさん「所で、今日はどうしようか?
グレラン続行するかい?」
東雲荘一郎さん「情報抱え落ちとCOのタイミングが怖かったのであの発言をしたんですが、失敗だったみたいですね。今度は気を付けます。」
若里春名さん「連ガ警戒で伏せたほうが良いのかわからなくて潜伏してたら噛まれた…」
鷹城恭二さん「みのりさん 潜伏ありなのは理解してたし、●出たならすぐ出るはずだよな…?っていう確認のために言った。誤解招く発言だったな」
山下次郎さん「ピエールの言うわかざとの発言が俺は逆にフェイクかな?って思ったんだけど どうだろ」
秋山隼人さん「ああ、占いが指定されたらって意味でそう言ってた。
仮指定っていうよりは自分が怪しまれたらCOって意味だよ>牙崎漣

まぁ、まずは怪しまれないよう頑張ってとしかいえないけど」
蒼井悠介さん「しののめサンに投票したー。昨日の明日って今日だけど、今日占いを出させるってのが早いなって感じて、早く占い炙りしたい狼なのかなって思った」
卯月巻緒さん「昨日はあまり推理の材料なくて、目立った発言をしたから…ですかね>クリスさん」
紅井朱雀さん「オレもそれが不思議でなぁ。
荘一郎さんが占いは明日の朝一で。2人分の情報持ってるからっていうの「そうだよな!」って思ったしよ。>クリスさん」
牙崎漣さん「直接出ろって言ってる奴より怪しかったのかよ? >クリス」
渡辺みのりさん「ただ霊能が出てこないんだよね
なら壮一郎って村だったんじゃないかな
結果が●なら、霊能は朝一で出て情報落とすはずなんだよね 」
東雲荘一郎さん「霊能乗っ取りが一番怖いですね。」
山下次郎さん「俺が人外を見つける気がないと言われると・・・うーんたしかに。
初日全潜伏だったし、まぁ判別材料も少ないかなーと思ってあんまり声ださなかったんだよね。」
ピエールさん
◆若里春名さん  「COってした方がいいんすか?占いと霊能どっちか出た方がいいとかある?」

これ、素村の発言には見えなかった、から。はるなが噛まれるなら役職が噛まれた、気がする。」
若里春名さん「ピエール…あたってる(スンスン)」
渡辺みのりさん「春名君は言ってしまうとそこまで白くもない位置っていう印象
ただ狼にもそれほどは見えないって感じだね
そういう位置を噛むとう事は、狼は占い師一点狙いだと思うよ
狩人の価値は通常村より低いしね」
古論クリスさん「東雲さんになぜあんなに偏ったんでしょうね?」
ゲームマスター「明日から騙りも含めてCOが出そうだな」
蒼井享介さん「れん>
うん、俺、潜伏展開ってどうにも苦手でさー。
むしろ、皆グレラン自信あるんだーへえ…って感じ!」
鷹城恭二さん「投票は東雲さん。COを促してるように見えたのと、ふわっとした意見、山下さんへの同意で終わり…で色が見えなかったから、だな」
牙崎漣さん「◆秋山隼人「となると、みんな怪しいところを言って明日から仮指定=投票多いところとか出した方がいい感じかな?>吊られそうになったら出る」

オレ様は占いはグレラン票とか見て判断すんじゃねーの?って思ったぜ」
ピエールさん「占いのしーおータイミングは自由、だと思う。
けど、霊能は今日しーおーないなら初日か春名だと思う。」
古論クリスさん「昨日の投票は牙崎さんでした、なんとなく役職炙ってる印象を受けた気がしたので。」
紅井朱雀さん「役職はグレラン避けてくれ!勢はなんか持ってる可能性強くて触るのが怖かったのもある。
あとよぉ、荘一郎さんに投票が偏ったのに驚いてるぜぇ…」
若里春名さん「東雲さんありがとうございます…役職っぽい雰囲気出しすぎた」
ピエールさん「今日誰もCOないなら、今日もグレラン、する?」
秋山隼人さん「投票は東雲さん
朝一で占い師発言が炙りに見えて仕方なかったから。
でも霊能が出てこないのを見ると、村人だったっぽいね」
渡辺みのりさん「潜伏役職狙い、の噛みだろうね」
山下次郎さん「昨日の投票はわかざと。
非役目を狙ってみたんだけど・・・どうかな」
蒼井享介さん「はい、投票先が噛まれて見事に投票外してたことが露呈したね!俺!」
紅井朱雀さん「投票は悠介さん。
全潜伏グレランで占いと狩人と霊能避けて…ってのは難しいぜッ!
狼を狙う投票じゃねぇって言われたらそれまでだけど、
上の三つの役職を絶対吊りたくねえから悠介さんに入れたぜッ!
ここが占い霊能だったらグレラン避けできねぇ!ってなって出てるって思ったからだ!」
卯月巻緒さん「◆東雲荘一郎さん
「占いは明日の朝一で出てもらう事にするのはどうでしょう?少なくとも2人分の情報を持っています。」
俺はこの発言が気になりました!
占いを炙りたいように見えて…
俺としては抱え落ちされるのは勘弁ですが、隼人くんも言ってた通りタイミングを指定するのは気になりますね」
紅井朱雀さん「噛み先が意外すぎるぜ…」
ピエールさん「はるな噛みはやくしょく狙い?」
東雲荘一郎さん「若里さん、おつかれ様です。つオールドファッション」
渡辺みのりさん「昨日の投票は恭二だよ

「とりあえず…COあるか?」
 ↓
「潜伏でいいと思う」
この流れ、役職者の潜伏が有りなのを李恢しているのに、COを促している風に見えたんだ
悪いけど、狼、或いはご主人様位置に当たりをつけたい狂人、どちらも強く見えそうだったから投票したよ」
秋山隼人さん「おはようございます!」
ゲームマスター「お疲れさまです」
卯月巻緒さん「おはようございます!」
渡辺みのりさん「あれ、そこが噛まれちゃうのか…ちょっと意外だね」
蒼井悠介さん「おっはよ!」
牙崎漣さん「投票は享介
理由?後の方では色々わかってそうなこと言ってんのに、
CO潜伏考えてなさそーだったのがなんか変だったから」
蒼井享介さん「投票先ははるな。
所詮初日の雑感なんだけど、役職潜伏を肯定しつつも、
グレランで狼つれる可能性低い―って言ってて、でも最後に
抱え落ちはやめてーっていうの、なんか意見ふらーっとしてない?っていう」
ピエールさん「投票はじろう。
じろう、発言数にたいして人外を見つけたいって感じとか、役職を見極めたい、って感じがしない。
◆山下次郎さん  「そっか潜伏ありなんだっけ 静かでびっくりしちゃった」
これが、元から全潜伏前提のおおかみ、の発言だと思った!」
紅井朱雀さん「おはようだぜっ!」
牙崎漣さん「おー」
若里春名さん「わああああああああ噛まれた」
古論クリスさん「おはようございます」
山下次郎さん「おはよう」
鷹城恭二さん「おはよう」
東雲荘一郎さん「さて、誰が来るんでしょうか?」
蒼井享介さん「キック・オフ!」
渡辺みのりさん「おはよう!」
ピエールさん「やふー!」
3日目の朝となりました。(18/08/04 23:59:20)
若里春名さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
若里春名さんを狙います。 >>> 鷹城恭二 <<<
蒼井享介さんの独り言「パズルのピース、多い方が嬉しい派なんだ」
蒼井悠介さんの独り言「騙りに来るのは黒陣営だけだもんなぁ・・・ 狩人もワンチャンある?けどそんなことまぁしないよな」
ピエールさんの独り言「おおかみなら、占いは先に始末したい→寡黙目のきょうすけ投票が変、な気がする」
若里春名さんの独り言「噛まれませんように!」
蒼井享介さんの独り言「ぜーったい噛まれないなこれ…」
山下次郎さんの独り言「うそ わかメモ消しちゃった」
蒼井悠介さんの独り言「別に噛まれてもいいけどさー、占いを狂人とか狼に乗っ取られちゃったらやばいよなぁ・・・・共有も騙りに出れないし」
ピエールさんの独り言「◆牙崎漣さん  「占いはともかく霊能もいねーとか欠けか?」
これが、素村っぽくない! かといって狼にも見えない!」
ピエールさんの独り言「れんはうらないかも?」
ピエールさんを護衛します。 >>> 秋山隼人 <<<
蒼井享介さんの独り言「GMごめん投票おそくなった!画面表示気を付ける!」
鷹城恭二さんの遠吠え「若里でもいいぞ」
東雲荘一郎さん「よく見たら投票者全員役職ですね…」
蒼井悠介さんの独り言「噛まれませんように!!」
鷹城恭二さんの遠吠え「それなら山下さんもくさい」
鷹城恭二さんの遠吠え「紅井が悠介一票だからな、露骨に紅井噛んでも時間稼ぎはできるんじゃないか」
若里春名さんの独り言「白いと思ったのはピエールかな…あとみのりさん」
ゲームマスター「確認しました>該当者」
ピエールさんの独り言「アルティメット人狼式のルール……面白い、かも!」
蒼井悠介さんの独り言「狼はどこに投票したんだろう なんでしののめサンはこんなに票を集めたのかなぁ・・・役職炙りを村人に警戒されて、なら問題ないんだけど」
東雲荘一郎さん「おつかれ様です>GM」
卯月巻緒さんの遠吠え「春名さんはCOした方がいいか聞いてましたが、ここが役職は露骨すぎですかね」
鷹城恭二さんの遠吠え「…いない」
秋山隼人さんの独り言「「ピエール」を護衛します」
東雲荘一郎さん「古論さん、海のセンサーが冴えていますね。」
卯月巻緒さんの遠吠え「確かに、今みのりさん噛むのは露骨ですね」
古論クリスさんの独り言「なんとなくハイジョーカーのお二人が気になりますね、役職持ってそうです」
鷹城恭二さんの遠吠え「占いっぽいとこあるか?」
卯月巻緒さんの遠吠え「ちなみに、他に噛みたい人いましたか?」
紅井朱雀さんの独り言「東雲荘一郎さん  「占いは明日の朝一で出てもらう事にするのはどうでしょう?少なくとも2人分の情報を持っています。」
若干占いっぽく見えるんだよなぁ」
蒼井悠介さんの独り言「んーーーーやっぱ二人しかいない黒を引くにはまだ人が多いなぁ・・・明日からもう少し絞りたいな!」
蒼井享介さんの独り言「潜伏って実は展開的に初めてなんだよね。ケッコー異文化って感じ。」
鷹城恭二さんの遠吠え「吊れないな。噛んでもいいけどここで噛んで別のやつに俺に●出しとかされても絶体絶命だ」
若里春名さんの独り言「つーかオレと山下先生どっちもお互いに投票してんじゃん!!!」
ピエールさんの独り言「発言が少ない……おおかみ、吊れた?」
東雲荘一郎さん「古論さん、申し訳ありません。霊界から応援していますね。」
若里春名さんの独り言「ムリごめん、オレ明日COするわ」
蒼井享介さんの独り言「潜伏かー。俺、たぶん真役職なら初日からゴーだったなあ。」
秋山隼人さんを占います。 >>> 蒼井悠介 <<<
若里春名さんの独り言「山下先生はごっめん、無難な位置だと思った」
卯月巻緒さんの遠吠え「みのりさん、発言的に吊れそうでもないのでちょっと厄介ですね…」
ゲームマスター「お疲れさまです」
東雲荘一郎さん「おつかれ様でした。初日グレランは厳しいですね。」
渡辺みのりさんの独り言「そこ吊れちゃうのか……ちょっとご主人様有りそうで怖いんだけど」
蒼井享介さんの独り言「しののめさんお疲れさまー」
ピエールさんの独り言「びっくり!」
牙崎漣さんの独り言「荘一郎は占いあんのかと思ったけど吊るのかよ」
若里春名さんの独り言「ええええ東雲さん吊られるってマジかよ!?」
ピエールさんの独り言「え、荘一郎吊れる?」
古論クリスさんの独り言「東雲さーん!」
鷹城恭二さんの遠吠え「げ みのりさん」
2日目の夜となりました。(18/08/04 23:52:43)
東雲荘一郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
蒼井悠介さん1 票投票先 → 東雲荘一郎さん
卯月巻緒さん0 票投票先 → 東雲荘一郎さん
東雲荘一郎さん4 票投票先 → 蒼井享介さん
若里春名さん2 票投票先 → 山下次郎さん
秋山隼人さん0 票投票先 → 東雲荘一郎さん
蒼井享介さん2 票投票先 → 若里春名さん
山下次郎さん2 票投票先 → 若里春名さん
紅井朱雀さん0 票投票先 → 蒼井悠介さん
鷹城恭二さん1 票投票先 → 東雲荘一郎さん
渡辺みのりさん0 票投票先 → 鷹城恭二さん
古論クリスさん0 票投票先 → 牙崎漣さん
ピエールさん0 票投票先 → 山下次郎さん
牙崎漣さん1 票投票先 → 蒼井享介さん
ゲームマスター「☆投票のやり方
行動内容から「投票」を選ぶ→行動対象から吊りたい人を選ぶ→行動更新ボタン」
若里春名さん「抱え落ちだけは避けてくれよな」
秋山隼人さん「好きなタイミングでいいけど明日の朝って指定する必要はないと思う、炙りに見えるよ」
蒼井享介さん「仮指定かあ…視野にいれとこ。投票先も、みてくよ。」
卯月巻緒さん「それもいいと思います!>隼人くん
今日はもう時間がないですが…」
鷹城恭二さん「グレランで吊られそうとかって状況もありえるもんな、深く突っ込んで悪い、占いに任せるよ」
渡辺みのりさん「うん、ピエールの言う通りだね
だから明日●引けたなら朝一で出るのが一番良いかな、って思うよ」
古論クリスさん「○ばっかりでも好きなタイミングでいいはずです、明日であっても二人分の結果があります」
東雲荘一郎さん「そうですね、それが良いと思います>山下さん」
秋山隼人さん「となると、みんな怪しいところを言って明日から仮指定=投票多いところとか出した方がいい感じかな?>吊られそうになったら出る」
山下次郎さん「まぁ今日は狼吊れたらラッキーくらいでしょ 投票先で情報が増えてそっからそっから」
蒼井享介さん「逆に言えば、黒ひいて出てきたタイミングでも、余裕なければ吊りの判断は
その日その場でしなきゃってこと、その占い師の真偽も含めてね。」
若里春名さん「わかんねぇ…黒引けるまで占い潜伏ってきつくないか?」
東雲荘一郎さん「今日は人外を当てるつもりで投票に臨みましょう。」
卯月巻緒さん「うーん、俺としては難しいと思いますが吊られそうになったら出る、でもいいと思います
抱え落ちして、占い真誤認もつらいですし…」
紅井朱雀さん「おおっ!その案いいな!>荘一郎さん
ちなみにオレは1w見つけた場合も出ていいと思ってるぜ。灰噛まれで情報無しはいてえ」
鷹城恭二さん「確かに、残りの1人を村で探せばいいか」
ピエールさん「この村、狐がいない。
だから、占いは銃殺で真証明、できない! これだけは覚えておいた方がいいと思う。」
若里春名さん「グレランで狼吊れる可能性めちゃくちゃ低いけどやるっきゃないよな」
古論クリスさん「個人的には●一つ引いたら出てきていただいて大丈夫だと思います」
牙崎漣さん「占い潜伏なら明日出るのははえーんじゃねーの?」
秋山隼人さん「正直、それはどうかなぁ。恭二さんの言うとおり二人、最低でも一人●で出たほうと思うよ」
山下次郎さん「一人目の黒見つけたら出ちゃってもいいんじゃない?全部占いに頼るってこともないでしょ」
渡辺みのりさん「霊能は出ても良いかも知れないけれど、ここまで出ないなら伏せる事を選んだ、と見て良いと思うよ
それはそれで伏せている狩人や占い師の盾になっているとも言えるから、有りといえば有りかな」
蒼井悠介さん「グレランで狼が釣れる確率・・・13人いて、狼が二人だから・・・・」
卯月巻緒さん「情報としてはとりあえず占いは〇を引いて、潜伏くらいですかね」
ピエールさん「●2人占ってから……は難しい、と思う。
ただ、占いのCOのタイミングは任せる、でいいと思う!」
若里春名さん「オレはどっちも潜伏で良いと思うんだよな。乗っ取りの可能性はどっちにしろ出てくるなら連ガ警戒しても良いんじゃないかなって」
秋山隼人さん「騙りだとしても役職に出てくると思ったから正直びっくりした」
蒼井享介さん「りょーかい!じゃあこれ以上は役職本人に任せて何もいーわないっと。
今回は6吊3人外で余裕はあるけど、かといって油断はできないからねっ」
鷹城恭二さん「●2人目占ってから出るのが理想な気がするけど無理なら途中で出なきゃいけない?よな」
牙崎漣さん「ふーん。なら噛まれんじゃねーぞバァーカ!」
東雲荘一郎さん「占いは明日の朝一で出てもらう事にするのはどうでしょう?少なくとも2人分の情報を持っています。」
秋山隼人さん「うん、そうだね、ピエールの言うとおりだね」
卯月巻緒さん「霊能も出ないんですね
ちょっとびっくりしました」
山下次郎さん「占いも霊能も潜伏でいいと思うんだよね。頑張ってグレラン避けてね〜」
ピエールさん「もちろん、グレランで役職を吊らないこともだいじ。
だけど、それ以上に人外、たおすことがだいじ! グレランで吊れたら大きい! えいえい、おー!」
若里春名さん「出るなら明日朝一とか?」
紅井朱雀さん「全潜伏だと情報が増えねぇなぁ。にゃこは何かわかるか?」
古論クリスさん「グレランですね、役職は吊られないように頑張ってください」
秋山隼人さん「といいつつ村あぴするにも一日目は話題がないね」
蒼井享介さん「ふんふん、なるほどー?連続護衛できないから潜伏かあ。」
渡辺みのりさん「潜伏は有りだよ!
一応解説しておくと、連続ガードが無し、これはつまり
狼は一度占い師を噛んでGJが出た場合、逆に言うと次は確実にその人に噛みが通るんだ」
若里春名さん「連続護衛警戒するなら今日はまず出さないほうがいい気がするんだけどどうなんだ?」
秋山隼人さん「ピエールに言われて、確かに占いは潜伏したほうがいいんだなって解ったよ」
ピエールさん「だから、今役職が出てないのに、役職を炙る行動、あんまりよくない、と思う。」
紅井朱雀さん「占いと霊能潜伏もありっちゃありな気がすんだよなぁ。
連続護衛できねぇから」
山下次郎さん「なにもなければグレランかな?」
卯月巻緒さん「潜伏ですかね?」
牙崎漣さん「占いはともかく霊能もいねーとか欠けか?」
鷹城恭二さん「潜伏でいいと思う」
秋山隼人さん「つまり、黒が出てからCOってことか」
東雲荘一郎さん「COが気になる所ですが…」
蒼井享介さん「みんな挨拶すんだー?COある人、基本的にはでてほしいなーって」
ピエールさん「このむら、狩人が連続護衛できない。
だから、きょうは役職潜ってグレラン、でいいと思う。」
古論クリスさん「静かな朝ですね」
若里春名さん「COってした方がいいんすか?占いと霊能どっちか出た方がいいとかある?」
秋山隼人さん「占い潜伏?」
山下次郎さん「そっか潜伏ありなんだっけ 静かでびっくりしちゃった」
秋山隼人さん「おはようございます!」
牙崎漣さん「ああ?誰も出ねーのか?」
紅井朱雀さん「今回の村だと狩人は同じ護衛先を連続で護衛できねぇ!
そう考えっと、狼が真目だと思う占いを連続噛みしたらやべぇんじゃねぇかって思った。」
鷹城恭二さん「とりあえず…COあるか?」
蒼井悠介さん「おはよー!」
古論クリスさん「おはようございます」
山下次郎さん「おはよー」
卯月巻緒さん「おはようございます!」
若里春名さん「おはよーっす」
東雲荘一郎さん「おはようございます。」
渡辺みのりさん「おはよう!」
ピエールさん「やふー!」
鷹城恭二さん「おはよう」
蒼井享介さん「初日 キック・オフ!」
牙崎漣さん「キサマらをオレ様色に染めてやるぜェ!」
紅井朱雀さん「おおおお!!燃えてきたぜ!」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(18/08/04 23:44:08)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 鷹城恭二 <<<
蒼井悠介さんの独り言「決定されなければ死ぬ=選ばれれば生き残る、ってどゆことだろ もしかしてオレ早速噛まれちゃう?」
ピエールさんの独り言「れんぞくごえいダメ、ボクあんまりやったことない。役職はどういうふうに動けばいいんだろう?」
蒼井享介さんの独り言「狼君も、偽狩人日記、連続護衛しないように気を付けて」
秋山隼人さんの独り言「やっぱり二日目の夜あとだよねぇ」
古論クリスさんの独り言「13>11>9>7>5>3> 6吊り3人外ですかね、少々久しぶりで緊張します」
東雲荘一郎さんの独り言「占い師さん、大丈夫でしょうか?」
ゲームマスター「【狩人について】
・同じ対象の連続護衛禁止。
・2日目夜から護衛発動前に独り言で護衛対象名を発言する。
・GMのアナウンス後に護衛を発動する。
・GMは毎日アナウンスを行う」
秋山隼人さんの独り言「って一応言えばいいのかな?」
秋山隼人さんの独り言「「蒼井悠介」を守ります」
蒼井享介さんの独り言「フラグたてるの禁止―!って言い損ねたんだよなー
なーー(悠介の方を見ながら)」
鷹城恭二さんの遠吠え「噛みやる」
鷹城恭二さんの遠吠え「できるな。対応作っておく」
東雲荘一郎さんの独り言「夜時間に話せない共有というのも新鮮ですが、少し寂しいものがありますね。」
若里春名さんの独り言「これで進行になったら共有吊りとか指定しそうでオレマジ無理なんだけど?!」
卯月巻緒さんの遠吠え「しかも後から●もって出ることも、できますよね?」
鷹城恭二さんの遠吠え「俺たちは潜伏してとにかく占い探しに注力しても良いかもしれない」
若里春名さんの独り言「潜伏がいいかどうかは村の様子見てからでもいいか…?狂人何騙ってくるかわかんねーし、狼も騙らないとは限らないしな、うん」
古論クリスさんの独り言「会話もCOも出来ませんが頑張りましょう!」
ゲームマスター「【共有について】
・夜共有会話なし。
・昼時間共有COなし。他役職を騙るのも禁止。
・相方が誰かは知っているが、昼時間の明言は禁止。」
紅井朱雀さんの独り言「狼は真だと思う占いを連続噛みしたら噛めんのか」
卯月巻緒さんの遠吠え「それもいいと思います!
ルール上、占い噛めますし…」
蒼井悠介さんの独り言「多分この遠吠えが他の人の独り言なのかな?」
鷹城恭二さんの遠吠え「俺も潜伏の自信ない、というかみのりさんにすごく突っ込まれそうな予感がする」
蒼井享介さんの独り言「さーて悠介は村かなー村だといいなー…村だよな?」
若里春名さんの独り言「ドーナツくってがんばるしかないな!【エンゼル○レンチ】」
鷹城恭二さんの遠吠え「騙りは狂人に投げても許されるか???」
東雲荘一郎さんの独り言「私視点では古論さんに●出している人がいたら確定人外になる、という感じですね。」
卯月巻緒さんの遠吠え「潜伏の自信がないので、潜伏よりはできる感じです」
紅井朱雀さんの独り言「おおおおお村だぜぇにゃこ!楽しみだな!
麗さんも村建てありがとうなッ!」
蒼井享介さんの独り言「狐いないから6吊3人外…まあ確かに、調整ほしいよね。
GMのれいくんは色々考えてくれてアリガト!」
牙崎漣さんの独り言「狐ェ?オレ様が食った」
蒼井享介さんを占います。 >>> 蒼井悠介 <<<
渡辺みのりさんの独り言「バランス的には連続ガード無しか共有CO無しのどちらかでも取れてそうな気はしたけれど
流石にこの両方は俺も初体験だからね
どうなるか、楽しみだよ!」
若里春名さんの独り言「メンタル戦い得ろ〜〜〜〜ってラップしてる場合じゃねぇ」
山下次郎さんの独り言「ああでも勝ってドーナツ食べるんだっけ 頑張ってみますかあ」
蒼井悠介さんの独り言「?なにこれ他の人に見えてるのかなコレ?」
卯月巻緒さんの遠吠え「いや、俺も狼の経験あんまりないので…
できるだけ頑張ります!」
秋山隼人さんの独り言「一日目は能力使えないんだもんね…とりあえず、様子見しよう」
鷹城恭二さんの遠吠え「卯月は騙り得意か?」
若里春名さんの独り言「初心者CO初心者CO初心者COーーーーー!!!」
紅井朱雀さんの独り言「6吊3人外か」
山下次郎さんの独り言「ついに・・・この村に来てもう何回目だ・・・?ようやく ようやく村陣営になれたよ・・・もうおじさん吊られても噛まれても悔いはないな・・・」
卯月巻緒さんの遠吠え「騙りとか、どうしましょう?」
蒼井悠介さんの独り言「うーーーんマジかぁ・・・・・まぁなるようになるよな!頑張ろっと!」
渡辺みのりさんの独り言「ん、まあ明日は潜伏しようかな
三日目か四日目で●持ちで占い師として出る、これで行こうか」
鷹城恭二さんの遠吠え「俺は死ぬほど狼陣営が苦手なんだが、最近狼引きまくるんだ、もう…いろいろと…すまん」
ゲームマスター「-連絡事項-
・投票は1分前までに済ませて欲しい。
・再投票に備えて、投票後もこまめに更新するように。
・噛み時間は夜明け残り1分半〜1分まで【推奨】だ。30秒を切ったら他の狼も噛んでくれ。
・噛み時間に関わらず、能力者(占い・狩人)は早めの能力行使を心がけるように。
・突然のルール変更、すまない。どちらの陣営でも楽しんでほしい。」
秋山隼人さんの独り言「狩人になっちゃった…」
牙崎漣さんの独り言「んだよいつも通りのヤツじゃねェーか」
若里春名さんの独り言「えーっと、この場合って潜伏した方がいいのか?連続ガード禁止だろ?」
古論クリスさんの独り言「共有者ですが、東雲さんがパートナーですね」
東雲荘一郎さんの独り言「おや、共有ですか。相手は…古論さん、と。」
紅井朱雀さんの独り言「あっ妖狐いねえのか」
鷹城恭二さんの遠吠え「よろしく、卯月」
卯月巻緒さんの遠吠え「こんばんは!よろしくお願いします!」
ピエールさんの独り言「きょうじとみのりも、いっしょだといいな!」
山下次郎さんの独り言「えっ 素村? 本当に? 本当に言ってる?」
若里春名さんの独り言「おっわマジかよ!!」
鷹城恭二さんの遠吠え「なんでだーーーーーーー」
渡辺みのりさんの独り言「おっとぉ、俺が狂人引いちゃうか」
蒼井享介さんの独り言「ほttっとした!!」
ピエールさんの独り言「むらびと!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:4分30秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(18/08/04 23:37:30)
蒼井悠介さん「へへっ、みんなよろしくな!」
蒼井享介さん「よろしく!本気で、楽しんでいくよー!」
渡辺みのりさん「恭二、ピエール、同陣営だと良いね
頑張ろう!」
紅井朱雀さん「うぉおおお!燃えてきたぜ……!よろしくなぁ!」
紅井朱雀さん「おうっ!約束しっかり覚えたぜ!」
牙崎漣さん「制限なんてオレ様にかかれば楽勝だぜ!最強大天才だからな!くはは!」
ピエールさん「やふー! たのしみ!」
古論クリスさん「よろしくお願いします、頑張りましょう!」
卯月巻緒さん「了解です!よろしくお願いします!」
山下次郎さん「諸々了解しましたよっと・・・みんなお手柔らかに頼むよ?」
東雲荘一郎さん「もうすぐですね。皆さん、よろしくお願いします。」
秋山隼人さん「了解、みんな頑張ろう!」
渡辺みのりさん「ああ、連続ガードが無しだから占い師・狼の戦略は大きく変わるよ
占い師は潜伏も有りだからね」
鷹城恭二さん「了解、楽しもうぜ」
若里春名さん「りょーかい!先に4周年おめでとう、プロデューサーって伝えておかないとな、へへっ」
ゲームマスター更新は順調だ。他に質問がなければ1分後に開始する。
渡辺みのりさん「そうだね、それは楽しそうだ>壮一郎」
卯月巻緒さん「共共村狼の最終日で、共有の一人が疑われていた場合でも共有とかくして村人を説得しなければいけないんですよね」
秋山隼人さん「でも共有になったらあんまり意識してばかりいると逆にそれが仇になりそう、上手く立ち振る舞うのが大事そうだね!」
古論クリスさん「共有が二人とも残れる確率は低いでしょうが、面白そうですね>逆PP」
ゲームマスターでは最後に。いつものお約束だ。
【今回の村の制限】
・朝一発言は「おはよう」などの短い言葉のみ
・発言数の制限はなし
・初心者村、練習村であることを頭に入れる
・初心者COは夜発言でのみ可能
蒼井享介さん「狩人が霊界に行っても、れいくんの一人芝居が続くんだ。」
山下次郎さん「はー この開始直前になると毎回緊張してくるねぇ」
東雲荘一郎さん「共有2−狼1の盤面とかになったら逆PPも出来るんですね。」
卯月巻緒さん「りょうかいです!」
卯月巻緒さん「もし全体にしか言えないシステムだったら、狩人が死んだ後もアナウンスするということでしょうか?」
ゲームマスター狩人が死んだ、初日の場合も「確認した」のアナウンスを流そう>卯月さん
鷹城恭二さん「確認した、というメッセージだけなら全体に行っても問題ないんじゃないか?」
ゲームマスター村人のPP防止の為の最終日狼COは許可されているので、共有も同じだ。
明らかにPPが来るとわかっている場合のみ、共有の狼COを認めよう>牙崎さん
卯月巻緒さん「ここってGMからのアナウンスって個人にだけ、送ることってできましたっけ?
いつも全体に言ってた覚えが…」
紅井朱雀さん「おうっ!」
古論クリスさん「わかりました」
蒼井悠介さん「共有についてわかった!>GM」
卯月巻緒さん「先に言ってからですね、了解です!」
蒼井享介さん「狩人ただでさえ余裕ないから、気をつけないとなー。」
若里春名さん「りょーかい」
東雲荘一郎さん「狩人夜の流れも把握しました。」
牙崎漣さん「なら最終日のPP避けで共有の狼COはありなんだな」
渡辺みのりさん「俺ももちろんOKだよ!」
鷹城恭二さん「了解。」
山下次郎さん「了解だよ」
ピエールさん「わかった!」
ゲームマスター狩人は能力実行前に護衛対象名を「」付きで発言して欲しい。
こちらで確認したとアナウンスするので、それから実行ボタンを押す流れだ
紅井朱雀さん「共有COなし、狩人連続護衛なし、だなっ!分かったぜ!」
東雲荘一郎さん「共有は戦い方が厳しくなりそうですね。気を付けます。」
蒼井享介さん「連続護衛もなし、了解!」
渡辺みのりさん「うん、良い難易度変更だと思うよ」
秋山隼人さん「狩人は狼との心理戦になりそうだね!占いが抜かれないよう頑張らないとだね!」
渡辺みのりさん「つまりは昼間はただの素村って事だね」
古論クリスさん「連続護衛無し了解しました、気をつけましょう」
卯月巻緒さん「ひとまずルール変更に関して、了解です!」
ゲームマスター共有に関して。他役職のCOもなしだ。村陣営がひとりだけわかる村人、と解釈してほしい>悠介さん
山下次郎さん「連ガなしね りょーかい」
ピエールさん「わかった!

かりゅうどについて、夜にだれを護衛したか、せんげんさせたほうがいい、と思う! でないと、GMが連続護衛してるかはんだんできない。」
東雲荘一郎さん「連続護衛なしですね、分かりました。」
蒼井悠介さん「2つ目もりょーかい!」
山下次郎さん「他のプレイヤーが「こことここが共有だと思う」みたいな推理を落とすのは平気?」
秋山隼人さん「うーん、共有役職って意味あるのかなって思っちゃって…」
鷹城恭二さん「連続護衛NG了解。なかなか村に厳しくて楽しそうだ」
渡辺みのりさん「あ、狩人に関してはたまにある連続護衛無しルールだね」
若里春名さん「連ガなしりょーかい」
蒼井享介さん「>自分視点の話!」
ゲームマスター2つ目、【狩人】について。
同じ対象を2日連続で護衛できないようにしたい。2日目に占いを護衛したら、3日目は占い以外を護衛してほしい。3日目に護衛しなかったら、4日目は護衛してもいいということだ
蒼井享介さん「共有会話・COなし、了解!
つまり、相方に●が飛んだらその占い師が偽だってわかるってことだね!」
渡辺みのりさん「最終日にそれを有りにすると狼も共有COして結局は共有乱立になりかねないんじゃないかなぁ?>隼人くん」
若里春名さん「確実に村だってわかるけど、噛まれたり吊られたりしても共有だーって言えないんだよな?」
蒼井悠介さん「共有はCOなしかー でも役職だから共有の人は騙れるんだよな?」
秋山隼人さん「共有CO無…最終日でも駄目な感じ?」
ピエールさん「わかった!」
卯月巻緒さん「つまり自分以外に一人、確実に村人だと分かる役職って感じですか?」
山下次郎さん「なるほどねえ」
東雲荘一郎さん「COも無しなんですね、では村人陣営と知っているだけになるという感じでしょうか?」
古論クリスさん「共有COなしですか、わかりました。」
蒼井享介さん「れいくんがGMなんだ、ヨロシク!ゲームバランスって、難しいけど大事だもんなー。」
ゲームマスター共有の相方はわかる仕組みだ。だがもちろん、昼時間に相方について言及はしないように
牙崎漣さん「くはは!上等だぜェ!」
若里春名さん「おー…」
鷹城恭二さん「共有COなし…わかった」
渡辺みのりさん「14人は普通にやると村側大幅有利だからね
多少、村側に不利益な条件入れてあげないと、人外辛いからね」
東雲荘一郎さん「共有会話なしですか。昼の連携が重要になりそうですね。」
ゲームマスターまず【共有】について。
共有会話はなし。そして、昼時間の共有COもしないようにして欲しい。
役職は共有と表示されるが、村人と変わらないということだ
古論クリスさん「なんでしょうか」
ピエールさん「るーるへんこう? どんなの?」
蒼井悠介さん「変更点?」
秋山隼人さん「共有役職はあるけど、会話できない……相方が誰かはわかる感じかな?」
紅井朱雀さん「おう!なんでも言ってくれ!」
山下次郎さん「お、そろそろ?」
蒼井悠介さん「ん〜〜〜めっちゃ美味しい!!さっすがしののめサン!!」
若里春名さん「おっ、ルール変更?」
共有会話が「なし」になりました。
ゲームマスターそれでは14人で開始するが、ゲームバランス調整の為に2つほど変更点がある。大丈夫だろうか
古論クリスさん「まるで珊瑚礁のように彩り鮮やかなパーティですね」
若里春名さん「山下先生が輝さんみたいなこと言ってる…?」
蒼井悠介さん「明日運動すればオッケーだろ!いっただっきまーす!!」
山下次郎さん「はっ ケーキだけに景気づけってこと・・・?」
若里春名さん「へへっ、4周年記念パーティみたいになってるな」
山下次郎さん「わかざと>お、ありがとう。さすが気が利くねえ。」
牙崎漣さん「ガツガツ(チョコレートケーキとドーナツとマドレーヌを食べる)」
渡辺みのりさん「パシャッ・パシャッ・パシャッ・パシャッ・パシャッ(無言のスマホカメラ連打)」
蒼井享介さん「ありがとうございます!…こんな時間に食べて監督に怒られないかなあ…バレなきゃいっか。」
蒼井悠介さん「しののめサンありがとーー!!」
若里春名さん「山下先生>勝利のドーナツとは別の景気づけ?どうぞ つ【ハニー・チュ○ス】」
卯月巻緒さん「バレましたか…、ありがとうございます!
やっぱり荘一郎さんのケーキは最高ですね!」
東雲荘一郎さん「ではWのお二人にも、どうぞつショートケーキ」
山下次郎さん「あら いつのまにかパーティー開催されてる 」
卯月巻緒さん「そうですね…、もうすぐ始まるので片手でも食べられるマドレーヌどうぞ!>漣くん」
蒼井悠介さん「あっオレも!!!オレもケーキ食べたい!!!!!」
東雲荘一郎さん「巻緒さん、さっき食べてませんでしたか…?では特別につロールケーキ」
若里春名さん「やっべ、商品名伏せるの忘れてた!」
牙崎漣さん「1番ウメーやつ >巻緒」
若里春名さん「漣>つ【ポン・デ・リング】」
牙崎漣さん「食う」
卯月巻緒さん「東雲さん…、そのチョコレートケーキ俺にもください!」
卯月巻緒さん「いいですよ!何ケーキがいいですか!?>漣くん」
東雲荘一郎さん「ケーキですか…どうぞつチョコレートケーキ >牙崎さん」
若里春名さん「漣>ドーナツ食う?」
牙崎漣さん「おい、オレ様にもケーキよこせ」
渡辺みのりさん「俺もコーヒーを持ってこようかな」
ゲームマスターでは最終更新時間【23:20】とします。よろしくお願いします。
古論クリスさん「了解しました、潮が満ちるのを待つように準備していましょう」
蒼井悠介さん「23:20くらいまで、で合ってる?」
東雲荘一郎さん「20分ですね、分かりました。では飲み物でも用意してきましょう。>GM」
kariさんが牙崎漣に名前を変更しました。
卯月巻緒さん「大丈夫です!俺はケーキ食べて待ってますから!」
紅井朱雀さん「了解したぜ!>GMさん」
ゲームマスター「こんばんは、ズサありがとうございます」
ピエールさん「あと20ふん! たのしみ!」
若里春名さん「GM>それくらいまでなら大丈夫」
渡辺みのりさん「OK!」
秋山隼人さん「了解です〜!」
牙崎漣さん「こんばんは。ズサ失礼します。村建てありがとうございます」
山下次郎さん「了解 20分ね」
鷹城恭二さん「俺はそれで大丈夫だ。」
kariさん」が村へやってきました。(18/08/04 22:58:17)
ゲームマスター回答ありがとうございます。ほどほどの時間で切りたいところですかね。
残り20分待ってみてその人数で開始はどうでしょうか?
渡辺みのりさん「その時はその時、だよ」
若里春名さん「あと4人なら、待てるかな」
ゲームマスター「大丈夫ですよ、お疲れさまです」
鷹城恭二さん「これで、狐ありになれば俺たちが全員別陣営…ってのもありえるな」
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
ピエールさん「ボクも、どっちでもだいじょうぶ!」
さん「間違えました、すみません」
蒼井享介さん「俺も悠介と一緒が勿論いいけど、初日●カウンターとかも憧れるよな!…なーんて。」
ピエールさん「きょうじ、みのり、いっしょ!」
古論クリスさん「よろしくお願いします、私はどちらでも大丈夫ですよ」
鷹城恭二さん「Beit勢揃い、だな」
渡辺みのりさん「ピエール!」
渡辺みのりさん「俺も待てるけど、あんまり待てない人も居るだろうからね
今いる人数でやってしまうのも有りだと思うよ」
さん」が村へやってきました。(18/08/04 22:54:44)
秋山隼人さん「2で大丈夫ですよ!>GM」
kariさんがピエールに名前を変更しました。
山下次郎さん「おじさんも待ってても平気だよ。時間たーっぷりあるから、他のみんなに合わせる感じでよろしく。」
東雲荘一郎さん「私は待てるので2でも大丈夫ですよ>GM」
kariさんが古論クリスに名前を変更しました。
蒼井享介さん「皆こんばんは、ナイススライディング。
俺は1でも2でも、時間が厳しい人に合わせたいな。」
ゲームマスター「いらっしゃい。大募集中です」
卯月巻緒さん「俺は待つの大丈夫なんですけど、他の人で早く始めたい人がいたらそっちに合わせますね!」
若里春名さん「オレはあんまり遅くなるときついから待つならもう少し、かな」
紅井朱雀さん「オレはどっちでも大丈夫だ!時間厳しいって人がいるならその人に合わせるぜ!>GMさん」
ピエールさん「こんばんは まだ大丈夫ですか?」
kariさん」が村へやってきました。(18/08/04 22:53:21)
若里春名さん「あと英雄さん来たら甘党会全員集合だな!」
鷹城恭二さん「俺はもう少し待っても大丈夫だけど、他の人に合わせる」
渡辺みのりさん「たまにはユニットの仲間同士、敢えて敵として切磋琢磨する……そういうのも、良いよね!>次郎」
紅井朱雀さん「赤いアイコンだったからオレにしたぜッ!」
蒼井悠介さん「オレも享介と一緒がいい!」
ゲームマスター50分になりました。
1.このまま12狐なしでスタートする
2.17狐になるまで待ってみる(最大で1時間)
どうしましょうか?
様子見さんが紅井朱雀に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
卯月巻緒さん「俺も東雲さんと同陣営になりたいです!
そして勝利したらケーキ作ってもらいたいです!」
古論クリスさん「こんばんわ、お邪魔します」
若里春名さん「みのりさん>えええ!?じゃあオレとハヤト別陣営になるかもしれないんすか!?」
山下次郎さん「へえ、そんなジンクスあったんだ。ということはわたなべさんとたかじょうは・・・」
kariさん」が村へやってきました。(18/08/04 22:50:05)
秋山隼人さん「みのりさん、今回山下せんせー以外みんなユニットメンバーがいるからフラグですよ!」
東雲荘一郎さん「巻緒さんは同陣営だといいのですが…」
若里春名さん「山下先生>だいじょーぶだいじょーぶ。多分同陣営になりますって」
鷹城恭二さん「みのりさん、そういうこと言うのやめてくださいよ…」
渡辺みのりさん「同じユニットのメンバー同士は敵陣営になりやすい、なんてジンクスもあるよね」
山下次郎さん「わかざと>陣営ばっかりは、神頼みするしかないからねえ・・・でもこうしてフラグ立ててると・・・」
渡辺みのりさん「ふぅ、時間ギリギリになっちゃったね」
kariさんが渡辺みのりに名前を変更しました。
若里春名さん「山下先生>まずはオレとどうじんえい?になるとこからっすね。勝ったらあげます」
山下次郎さん「わかざと>そりゃあもう山ほど食べられますとも。ちょっとおすそわけちょーだいね。」
若里春名さん「山下先生>なんとか、なる?ホントに?勝利のドーナツオレでも食える?」
蒼井悠介さん「時間りょーかい!>GM」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
山下次郎さん「わかざと>だいじょぶだいじょぶ。まだ若いんだしなんとかなるって。」
渡辺みのりさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/08/04 22:38:14)
蒼井享介さん「時間了解!暑いし、飲み物とってきまーす。」
若里春名さん「山下先生>えええ…オレ考えるの苦手なの知ってるじゃないですか。体力勝負ならなんとかなる…かも?」
山下次郎さん「更新了解>GM」
卯月巻緒さん「了解です!」
山下次郎さん「>>わかざと 
えっあんまり期待されてもおじさんたいしたことできないよ?
わかざとこそ、俺の分まで頑張れ〜」
東雲荘一郎さん「了解です。>GM」
若里春名さん「はーい了解>GM」
秋山隼人さん「了解です!>GM」
ゲームマスター次回更新【22:50】
蒼井享介さん「悠介もいるし、俺も頑張ろうかなって。ヨロシクな!」
蒼井悠介さん「出来てる!」
ゲームマスター「さて30分になりましたがもうちょっと待ちますか。
あんまり増えなければ12村での開始も検討したいところですね」
若里春名さん「おっ、山下先生じゃん!何かあったら頼れる先生来ると頼もしいな」
蒼井享介さん「アイコン変更!できてる?」
山下次郎さん「さてさて、準備完了かなっと。
お手柔らかに、いっちょ頼むよ?」
蒼井悠介さん「享介も来たんだ〜!」
kariさんが鷹城恭二に名前を変更しました。
悩み中さんが蒼井享介に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
kariさんが山下次郎に名前を変更しました。
鷹城恭二さん「こんばんは、お邪魔します!」
kariさん」が村へやってきました。(18/08/04 22:27:43)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
東雲荘一郎さん「ここの所暑いですからね…お大事に。」
ゲームマスター「かしこまりました。お大事に。」
若里春名さん「無理すんなよ〜」
秋山隼人さん「おお、無理しないでください。お大事に!」
kariさん「すみません、体調不良につき退村します 申し訳ありません」
若里春名さん「よっし、準備完了っと。よろしくお願いしまっす」
Kariさんが若里春名に名前を変更しました。
悩み中さんが悩み中に名前を変更しました。
紅井朱雀さん「悩んでいるのでお先に変更どうぞです。」
kariさんが様子見に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは、続々ありがとうございます。あと1人で狩人出現ですね」
kariさんが悩み中に名前を変更しました。
紅井朱雀さん「こんばんは。村建てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(18/08/04 22:13:27)
ゲームマスター「まとめてですみません、こんばんは。最低村建てラインありがとうございます」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/08/04 22:13:03)
山下次郎さん「村建てありがとうございます。よろしくお願いします」
東雲荘一郎さん「ありがとうございます。もう一回やってみますね。 >秋山さん」
kariさん」が村へやってきました。(18/08/04 22:12:22)
蒼井享介さん「こんばんは、村建てありがとうございます。」
秋山隼人さん「東雲さんのアイコン見えないです…」
kariさん」が村へやってきました。(18/08/04 22:12:01)
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。ごゆっくりどうぞ」
東雲荘一郎さん「こんばんは、よろしくお願いします。ところで…画像はちゃんと変わっているでしょうか?」
若里春名さん「こんばんは、村たてありがとうございます。パネミダッシュで消化してきます」
ゲームマスター「まとめてですみません、こんばんは。よろしくお願いしますね」
kariさんが秋山隼人に名前を変更しました。
蒼井悠介さん「「こんばんはーっ!オレすっごい楽しみにしてたんだ!よろしくお願いしまーす!!」」
ゲームマスター「こんばんは、よろしくお願いします。人数集まるまでお待ちください」
卯月巻緒さん「こんばんは、村建てありがとうございます!」
秋山隼人さん「はじめましてこんにちは、よろしくお願い致します〜」
ゲームマスター次回更新【22:30】この時間までは更新がなくても蹴りません。
今のうちにパネミ消化等ご準備をお願いします。
kariさん」が村へやってきました。(18/08/04 22:05:39)
Kariさん」が村へやってきました。(18/08/04 22:05:20)
kariさんが東雲荘一郎に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
東雲荘一郎さん「こんばんは、よろしくお願いします。」
kariさん」が村へやってきました。(18/08/04 22:03:54)
kariさんが卯月巻緒に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(18/08/04 22:02:52)
蒼井悠介さん」が村へやってきました。(18/08/04 22:01:32)
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/
※画面上部の「記事検索」からキャラの名字で検索すると早く見つかります。

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター
本日のGMは狼ぷまい◆bVdETfzyqIです。
テンプレはMIYA◆zDk9zQjRJさまからお借りしております。」
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は「夜明け前」の残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行でお願いします。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る