過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
センズリマスク
センズリマスク
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ガッテン!
ガッテン!
[人 狼]
(生存中)
 
 
おっおっ( ^ω^)
おっおっ( ^ω^)
[占い師]
(死 亡)
 
 
わかめ
わかめて民
[村 人]
(生存中)
 
 
消化マンオレンジ
かかし
[村 人]
(生存中)
 
 
最強のちんちん
鉄のちんちん
[村 人]
(死 亡)
 ちんぽ
 
親方
親方
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 ドル円スレ村 〜 151999番地
3日目 (終了[10分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
消化マンオレンジさん「それではこちらも失礼します
おやすみなさい」
親方さん「せやね(´・ω・`)」
消化マンオレンジさん「人数が増えるほどじっくり、いろんな展開が起きやすくなるけど
それだけアクティブな面子を集めなくちゃならないので、村が成立しない可能性も高まる
この辺は参加者次第」
消化マンオレンジさん「3人スタートだと吊り1回しかなくて、それが成功失敗に関わらずそこで終わるから
手軽にやりたい時にはいいかも知れない」
消化マンオレンジさん「どんまい」
親方さん「私のせいで村は滅亡しました(´・ω・`)」
親方さん「オレンジさんありがとうやで(´・ω・`)」
消化マンオレンジさん「どういたしまして
もう少しここにいるから何かあったらどうぞ」
消化マンオレンジさん「ここから桃栗は見えてる
もう定員に揃ったね
いつでも開始していいんじゃない?」
ゲームマスター「オレンジさんいろいろとありがとうだよ」
ゲームマスター「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
ゲームマスター「ガッテンさんこれたお(´・ω・`)」
消化マンオレンジさん「だから本来そのパスは各人バラバラな筈なんだ
そうじゃないと、とある条件がそろった時に他人が誰かの村民登録を乗っ取れちゃうよ」
ゲームマスター「あ、そうなんや(´・ω・`)」
消化マンオレンジさん「わかめてと桃栗のpassってのは、参加者各個人の登録時のパスワードであって
入室制限の意味でのパスじゃないからねw」
ゲームマスター「ドル円スレまいんちゃん村だお(´・ω・`)」
親方さん「了解やで(´・ω・`)」
ゲームマスター「パスomekoで入れる(´・ω・`)」
ゲームマスター「にドル円スレむら作ったからおいで(´・ω・`)」
消化マンオレンジさん「村を建てる人がそこの鯖の流儀やルールを一通り知ってる方が色々スムーズだよ
わかめてに限らずどこでもそう」
ガッテン!さん「今度は村民登録できない」
ゲームマスター「http://www7a.biglobe.ne.jp/~kuri/」
消化マンオレンジさん「とりあえずハッキリしてるのは、GMはホストであり幹事であり司会なので
GMがしっかりしてないと他の参加者は楽しく遊べない
現地に不案内でルールやしきたりも知らないガイドって普通いないでしょ?そういうこと」
親方さん「5ちゃんのスレでやりとりしてるんよ(´・ω・`)」
ガッテン!さん「オレンジさんありあとー」
ゲームマスター「2chのドル円スレというところから遊びにきています(´・ω・`)」
消化マンオレンジさん「そちらがどんな連絡方法でやり取りしてるか分からないから何とも言えない」
ゲームマスター「具体的には次のリンク先なんだけど、スレ貼ったほうがきやすいかな?」
ゲームマスター「おけ」
ゲームマスター「http://www7a.biglobe.ne.jp/~kuri/」
親方さん「やろう(´・ω・`)」
親方さん「わかめさんありがとうやで(´・ω・`)」
ゲームマスター「センキューね(´・ω・`)」
ゲームマスター「わかめさんすまんかったね(´・ω・`)」
ゲームマスター「親方とガッテンさんやってみる?」
消化マンオレンジさん「おやすみーおつかれさまー>わかめさん」
わかめさん「おばちゃんねるわーおやすみー」
わかめさん「メニューバーの下の方にある桃栗とかかいてあるとこから探して」
ガッテン!さん「どこにいけばいいのか」
消化マンオレンジさん「開始時の規定人数に達してれば、定員より少なくとも開始できる
たとえばわかめてだと初日犠牲者1人+7人が必須だけど、定員枠を12人にしてそれが埋まって無くても8人に達してれば開始可能」
ゲームマスター「オレンジさんありがとう」
親方さん「なるほどー(´・ω・`)」
ゲームマスター「3人からできるみたいなんだけど、次もくるーっておはげちゃん!(´・ω・`)」
ゲームマスター「桃栗って途中で人数かえられないんやね(´・ω・`)」
消化マンオレンジさん「と思ったら廃村してら」
消化マンオレンジさんGMさんが桃栗鯖に村建てたみたいだね
消化マンオレンジさん「配役は鯖によって自由度があったりなかったり
わかめてはなにぶん古い鯖なので自由度はあまり無い
人数によって設定される傾向>親方さん」
ガッテン!さん「まだやるんけ?」
消化マンオレンジさん「村人は狼を吊って生き残りたい
人狼はそんな村人を騙して勝ちたい
それぞれの陣営による化かし合い、しのぎの削り合い、それが人狼ゲームの面白いところ」
わかめさん「あー役職は人数によって自動的に割り振られてるから占い師なしでーとかはできないよ」
ガッテン!さん「こんなに優しく教えられたのははじめてや」
わかめさん「すごいすごいやさしいな」
親方さん「狼と村人だけでもできるんか?(´・ω・`)」
消化マンオレンジさん◆おっおっ( ^ω^)さん 「占いの結果 センズリマスクさんは村人( ^ω^)」

これがそう>CO
消化マンオレンジさん「カミングアウト。
つまり自分の役職を宣言して能力の結果を公表する、ってことだね>ガッテンさん」
消化マンオレンジさん「・開始の規定人数に達してて全員の更新がある(時刻表示が黒いまま)なら開始
・ゲームが開始したら吊られるか噛まれるかするまで途中リタイヤはできない、とわきまえさせる。突然死が出ると推理も何もできなくなって、ただのおみくじ引きゲームになる

てこと」
ガッテン!さん「COってなんや
苦しそうや」
消化マンオレンジさん「で、

・予定時刻頃に時刻表示が赤い人はログアウトしてる可能性大。だから排除して他の参加者を募る等する。一度蹴ると基本的に戻れない。だからメンツはある程度気心知れてないと大変」
消化マンオレンジさん「GMはどんなルールでやるかを予め周知させる

・CO(「占い師だ。○○さん白」)有りか無しか
・何の役職を入れるのか(妖狐有りor無しとか)
・何人で何分に開始する予定か

最低限これらが必要」
わかめさん「おお!それ所謂騙りってやつや>親方さん」
ゲームマスター「桃栗で建てられない……(´;ω;`)」
親方さん「人狼は占い師のフリをすればええんやな?(´・ω・`)」
わかめさん「あとパンツぬいで靴下だけになったらいいってきいたことある>村人」
わかめさん「こいつ狼ちゃうか?って揺さぶりかけたらいいやで>村人になったら」
ガッテン!さん「村民ダンスやな」
親方さん「村人になったら何すればええんやろ(´・ω・`)」
消化マンオレンジさん桃栗に建てる前にまず基本的なことをここで知ってて欲しい>GMさん
ガッテン!さん「マスターは何してんのや?」
わかめさん「GMの動きはこことかわらんやで」
わかめさん「桃栗なら4人からできるやで
メニューバーの下の方に桃栗とか書いてあるとこ押したらええで」
ゲームマスター「消化マンオレンジさん、わいは桃栗に村を作ってくるのでここの迷える子羊にかんたんな指南をお願い申す(´・ω・`)」
ゲームマスター「少人数がよさそうや(´・ω・`)」
消化マンオレンジさん「この村はね>ガッテンさん
新しく用意すればできる
将棋の一局が終わったようなもの」
わかめさん「桃栗ならもうちょい少人数でできるやで」
消化マンオレンジさん「今は終了したので全体会話になってる」
ゲームマスター「おけおけ。そしたら移動先用意するね(´・ω・`)」
ガッテン!さん「もう終わり?」
消化マンオレンジさん「わかめてに個別会話機能はついてない
できるとすれば一部の事情のみ」
消化マンオレンジさん「あれだね、動画みたくCOしたり推理したりしたかったんだよね
でもあれやるには結構な下積みが必要だよ
少なくとも勢いだけじゃ無理」
ガッテン!さん「これで個別に話せるんやな(´・ω・`)」
親方さん「やってみよか(´・ω・`)」
ゲームマスター「ちゃんとやっみたいって希望あれば鯖変えたほうがいいとおもうねんしょうかまん(´・ω・`)」
ゲームマスター「これじゃあ、やったきせんよね(´・ω・`)」
消化マンオレンジさん「人外を吊り切れば村人の勝ち
できなければ人外の勝ち
それが人狼ゲームだからね>最強のちんちんさん」
ゲームマスター「ちゃんと、やってみたい!ってひとはいるかお?(´・ω・`)」
親方さん「そうだったのか、ありがとうやで(´・ω・`)」
最強のちんちんさん「(´;ω;`)なんでや!ドル円スレッドらしい名前やろ!」
消化マンオレンジさん「で、どうする?
説明してもいいし、スルーして鯖を変えてもいい
少人数なら桃栗の方が良いのは確か」
わかめさん「あと消化マンレッドと消化マンブルーがおるやで」
わかめさん「8人そろわないとできないから親切な人が手伝いに来てくれるんや
それが消化マン〇〇やで」
最強のちんちんさん「村人生きてるのにゲーム終了なのか(´・ω・`)」
ゲームマスター「なるへそ(´・ω・`)」
消化マンオレンジさん「私とわかめさんはここの人
いわば地元民」
わかめさん「わかめての人やで>消化マンオレンジさん」
親方さん「ちんちんは名前のせいで選ばれた気がする(´・ω・`)」
消化マンオレンジさん「おめでとう
こんな感じで、村の生存者数と人狼の生存数が同じになったら狼の勝ち」
わかめさん「狼が勝ってる」
ゲームマスター「消化マンオレンジさんはドル円スレミンではないのけ?(´・ω・`)」
わかめさん「おお勝ってる」
ガッテン!さん「なんか勝った」
消化マンオレンジさん「スレの場所は知らないけど
ここでなら説明できるよ」
親方さん「敗北を知りたい(´・ω・`)」
ゲームマスター「お疲れ様だお(´・ω・`)」
消化マンオレンジさん「おつかれさま」
ゲームマスター「終わったらスレでいろいろ話そう(´・ω・`)」
人 狼」の勝利です!(18/07/14 00:31:24)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
おっおっ( ^ω^)さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
おっおっ( ^ω^)さんを狙います。 >>> 親方 <<<
親方さんを占います。 >>> おっおっ( ^ω^) <<<
親方さんの遠吠え「おっおっを始末すればワイらの勝ちや(´・ω・`)」
消化マンオレンジさんの独り言「村と狼、どちらが勝つにしても
村の終了後に説明したら聞く?>GMさん」
わかめさんの独り言「GMやるやん」
ゲームマスター「センズリさんはいないようだったので突然死させましたお(´・ω・`)」
親方さんの遠吠え「ちんちんw(´・ω・`)」
2日目の夜となりました。(18/07/14 00:29:51)
最強のちんちんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
最強のちんちんさん3 票投票先 → ガッテン!さん
親方さん0 票投票先 → おっおっ( ^ω^)さん
おっおっ( ^ω^)さん1 票投票先 → ガッテン!さん
ガッテン!さん2 票投票先 → 最強のちんちんさん
わかめさん0 票投票先 → 最強のちんちんさん
消化マンオレンジさん0 票投票先 → 最強のちんちんさん
センズリマスクさんは都合により突然死しました・・・。
消化マンオレンジさん■投票方法■
1.「行動内容」のボックスから「投票」を選択。
2.「行動対象」(「行動内容」の右のボックス)から投票したい人を選択。
3.「行動/更新」ボタンを押すと選択した人へ投票されます。
4.「あなたは ○○ さんに投票をしました。」という文が確認出来れば投票完了。
5.完了していても再投票になる場合があります。夜になるまで確認を忘れないで下さい。
わかめさん「上の行動内容から投票選ぶやで」
消化マンオレンジさん制限時間が切れたら『投票時間』になる
その投票時間中に投票すればOK
ガッテン!さん「投票?」
わかめさん「1分したら投票時間があるからそれが切れる前に投票やで
投票時間になったらしゃべられへんで」
消化マンオレンジさん「妖しい理由は人それぞれでいいよ
根拠があってもいいがかりでも
この状態じゃ推理も何も無いからね」
ゲームマスター「そのとおり(´・ω・`)」
最強のちんちんさん「え?あと1分ちょいの間に投票?」
ガッテン!さん「ゲームやで」
わかめさん「とりあえず怪しい人に投票しよ>ガッテンさん」
ゲームマスター「とりあえず、悪いやつ人狼をおちゃべりで探すんやで!!(´・ω・`)」
消化マンオレンジさん「ゲームのルールが?
ここのシステムが?
どっちが不明かな>ガッテンさん」
わかめさん「センズリ君反応ないらしい!唯一の村人候補なのに!」
ガッテン!さん「いまひとつよくわからん」
消化マンオレンジさん「ちなみに狼が初日先生を噛まないと狼は突然死して
初日先生が生き残るレアなシーンがみられます」
わかめさん「投票時間までに投票できんかったら突然死しちゃってペナルティくらっちゃうよ」
おっおっ( ^ω^)さん「占いの結果 センズリマスクさんは村人( ^ω^)」
最強のちんちんさん「うーん、だれや?(´・ω・`)」
消化マンオレンジさん「初日犠牲者はNPC(ノットプレイヤーキャラクター)なので気にしなくていいけど
それ以外の人には必要だよ」
親方さん「ひい、初日犠牲者が死んでるで(´・ω・`)」
ゲームマスター「なるへそ」
ゲームマスター「センズリマスクくんは反応なしってことなんけ(´・ω・`)?」
わかめさん「始める前にGMはそれが全員黒色になること確認してからはじめるやで
赤いのは5分以上更新がないってことやからその場におらんってことや」
消化マンオレンジさん「つまり最後に更新ボタンを押した時刻ね
これが5分以上無いと赤くなる」
わかめさん「名前の下の方に時間かいてあるじゃろ?それが最終更新時間や」
ガッテン!さん「死んでる」
消化マンオレンジさん「いろいろ説明してもいいけど
さてどこからやろう」
わかめさん「おっはー」
消化マンオレンジさん「おはようございます」
ゲームマスター「こここ、更新ってなんだお(´・ω・`;)」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(18/07/14 00:22:52)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ガッテン! <<<
消化マンオレンジさんの独り言「具体的に言うと画面見てない
ログアウトしてる状態だから」
わかめさんの独り言「狼噛み方わかってんのかなぁ」
親方さんの遠吠え「お、始まったんか(´・ω・`)」
ゲームマスター「こここ、更新っなんだお(´・ω・`;)」
センズリマスクさんを占います。 >>> おっおっ( ^ω^) <<<
消化マンオレンジさんの独り言「時刻表示が赤い人は突然死するよ」
最強のちんちんさんの独り言「お?黒くなった!」
消化マンオレンジさんの独り言「それはいいけど全員更新あるの?>GMさん」
ガッテン!さんの遠吠え「おっ?」
わかめさんの独り言「きゃーこわいー」
ゲームマスター「これから人狼がおんどれらを襲う!!」
わかめさんの独り言「おおお時間が赤いのがおったらペナくらうで」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(18/07/14 00:20:48)
わかめさん「時間が赤いのおる?」
かりさんが消化マンオレンジに名前を変更しました。
かりさんがわかめに名前を変更しました。
ゲームマスター「おっけー!!(´・ω・`)」
ゲームマスター「そうだったのか甘かったお(´・ω・`)」
消化マンオレンジさん「手伝えばいいのかな?」
かりさん」が村へやってきました。(18/07/14 00:19:54)
わかめさん「4人でもできるのは桃栗のほうや」
ゲームマスター「あとひとりじゃ!!!」
わかめさん「わかめては8人おらんとはじめれんよ」
ゲームマスター「すまんこ、4人でもできると思ったら8人いないと始まらんっぽい」
ガッテン!さん「眠い」
わかめさん「いよう」
ゲームマスター「きたー(´・ω・`)」
親方さん「うむ(´・ω・`)」
かりさん」が村へやってきました。(18/07/14 00:18:10)
ゲームマスター「ぼちぼち、はじめるど!!(´・ω・`)」
ゲームマスター「キタ━━━━(´・ω・`)━━━━!!」
ガッテン!さん「いけるやん」
ガッテン!さん」が村へやってきました。(18/07/14 00:15:11)
ゲームマスター「そだお(´・ω・`)
お空から外界をニヨニヨするの」
親方さん「ゲームマスターは初日犠牲者け?(´・ω・`)」
ゲームマスター「おまたせしてほんとわるいお」
親方さん「うーっす(´・ω・`)」
ゲームマスター「ちょっと一人来そうなのでまってみます。15分スタートで!!(´・ω・`)」
最強のちんちんさん「ぶっころ!(`・ω・´)」
最強のちんちんさん「おっけー!(´・ω・`)」
ゲームマスター「たぶん、4人でもできるはずだからやってみようか(´・ω・`)」
ゲームマスター「おちゃべりの後、多数決で一人殺す、人狼が一人殺す。そんで狼あたらなければ狼の勝ち(´・ω・`)」
ゲームマスター「最低人数は4人かな。村民2人、占い師1、狼1。」
ゲームマスター「そんなげーむだお(´・ω・`)」
ゲームマスター「たとえば、わいは占いしやで。鉄のちんちんさんは狼。って言われたら、鉄のちんちんが、わいは村人やで。占い師は、嘘つきンゴって場をかき混ぜる。」
ゲームマスター「狼は当てられちゃうといけないから、それを騙そうといろんなお話をしぜんにするの。」
ゲームマスター「昼、占い師さんは私が占い師です!って宣言して誰それは村民だとかっていうのが基本の流れ」
ゲームマスター「昼はみんなで自由におちゃべりできて、夜は人狼だけがおちゃべりできる。夜に吊る人を多数決で投票するの。」
ゲームマスター「そそ(´・ω・`)
何人人狼になるかは人数で決まる」
最強のちんちんさん「ほほー、参加者の誰かが人狼になるっつー事け?(´・ω・`)ビンッ」
ゲームマスター「占い師は有能。一晩に一人の役職を占える。人狼引けたら勝ち。」
親方さん「村人を全滅させようとする人狼を始末するゲーム(´・ω・`)」
センズリマスクさん「(´・ω・`)俺の名はセンズリマスク孤高のセンズリプレイヤーさ」
ゲームマスター「村民は多数決でひとり殺せる。その多数決で人狼を殺せたら村民の勝ち(´・ω・`)」
ゲームマスター「人狼は村民を一晩にひとり殺せる。人狼がみんなを殺したら人狼の勝ち。」
最強のちんちんさん「おーけー風俗店店長にして!(`・ω・´)」
ゲームマスター「基本的にはみんな自分の役職しかわかりません。
村民は無能。ニート。殺されるのを待つ。」
センズリマスクさん(´・ω・`)シコシコシコシコ
ゲームマスター「わいがゲーム始めるとみんなに役職がつきます(´・ω・`)」
最強のちんちんさん「いや?分からん(´・ω・`)生存とか物騒な単語が出てるど!ぬっ殺されんの??」
センズリマスクさん」が村へやってきました。(18/07/13 23:57:29)
おっおっ( ^ω^)さんおっおっおっ( ^ω^)
ゲームマスター「ルールはなんとなくわかるかお?(´・ω・`)」
最強のちんちんさん「生きるエロ漫画辞典がきた!(´・ω・`)」
親方さん「ちんぽ(´・ω・`)」
おっおっ( ^ω^)さん」が村へやってきました。(18/07/13 23:54:17)
ゲームマスター「さらにキタ━━━━(´・ω・`)━━━━!!」
最強のちんちんさん「もてなして!(´・ω・`)超もてなして!」
親方さん」が村へやってきました。(18/07/13 23:53:45)
ゲームマスター「キタ━━━━(´・ω・`)━━━━!!」
最強のちんちんさん」が村へやってきました。(18/07/13 23:51:53)
ゲームマスタービョーウ(´・ω・`)
ゲームマスター「左下の戻るを押して一旦この部屋からぬけるの。そんで左のメニューから村民登録ってリンク踏んで村民として来てほしいの(´・ω・`)」
ゲームマスターシコシコ(´・ω・`)
ゲームマスター「そんみんとうろく?(´・ω・`)」
ゲームマスター「き、貴様……(´・ω・`)」
ゲームマスター:((´,,・ω・,,`)):ブルル
ゲームマスター「村民登録からきてゆうとるやろ!!(´・ω・`)」
ゲームマスター「ちんぽ(´・ω・`)」
ゲームマスター「段取り悪くてごめんね(´・ω・`)」
ゲームマスター「だれかきてる!!」
ゲームマスター「(´,,・ω・,,`)おっほぉぉーー!!」
ゲームマスター「テスト」
戻る