過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 15人]
 
 
芥川賞選評委員
飴 ◆hXu7hSTynI
[狂 人]
(死 亡)
 
 
浪漫
由三 ◆D1t4b0mGp6
[村 人]
(死 亡)
 
 
でこぽん
甘蕉魚 ◆SM7CkwgQzg
[共有者]
(生存中)
 
 
意識雨
◆umTLI9XwR2
[村 人]
(死 亡)
 
 
あーそこそこ
lucky ◆Lucky22Tsw
[共有者]
(死 亡)
 
 
わかめ天使
幼☆馴染 ◆oTD2vc33to
[村 人]
(死 亡)
 
 
あいす
熊谷 ◆il6uAgPBYI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
流星のスコール
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(死 亡)
 
 
マターリ
◆jtDPgaGVtA
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
ガラクタ
魑魅 ◆7Wf1vO5yOA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
星空みかん
れけめろむ ◆mEROWMOAf.
[狩 人]
(死 亡)
 
 
窓に、窓に!
◆rzp.o8drZk
[村 人]
(死 亡)
 
 
麻婆豆腐
◆1LB5uaw0Lg
[村 人]
(死 亡)
 
 
水平思考問題
犬飼陽介 ◆INuKaI3Afg
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ふしぎ発見
◆lJ7JfGaw5M
[村 人]
(死 亡)
 
 
謎をなぞる
巨乳です ◆AAAcup.TJc
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【21:55点呼】普通村 〜 151949番地
10日目 (終了[1時間32分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
水平思考問題さん「村建てありがとうございました」
でこぽんさん「むらむらあり」
ゲームマスター「それでは管理終了します
ご参加ありがとうございました」
謎をなぞるさん「というわけでおつかれおっぱいぽーん」
流星のスコールさん「なら、もっと大声で主張すべきだったなあ、わかめじゃなくてあいす吊れと」
でこぽんさん「わかめ吊りの日にあいす吊りだったんだけどそれでも勝てたか?って言われると自信ないな。」
謎をなぞるさん「終盤の理論詰めは、あれをやっておけば「自分が狐に見えることはない」という打算」
あーそこそこさん「ではGM,同村の方々ありがとうございました」
流星のスコールさん「GMさん村建てありがとう、同村はおつかれさま。
負けたけど占いも初日(即噛まれ)だったし十分戦えて満足です。」
謎をなぞるさん「わかめのとこは無理矢理だもの>流星
あそこは是が非でもわかめ吊っておかないと、後が相当しんどいから」
流星のスコールさん「いやまあ終盤の理論詰めが上手かったよ、あれで手のひら返した。
それまでは引っ掛かるところあったけどね、特にわかめ誘導まわり>謎さん」
ガラクタさん「潜伏狂警戒ならそれだしね」
謎をなぞるさん「そりゃ俺狂があるから当然>でこぽ」
でこぽんさん「水平  ⇔  流星
 ↑      ↑
でこぽん    謎
こうしてた>謎」
流星のスコールさん「窓にも謎も狐に見えなくて悩んでマジで霊偽あるんか?とか思ってたけど、あの日の決め打ちミスがすべてだったなあ(ふしぎ吊った日)」
謎をなぞるさん「そうなのよ、引き分け指示なら俺が流星になるでしょ>でこぽん」
あーそこそこさん「最終日まで来ると水平吊りは動かない
それまでに謎が吊れる惧れはあったけど、それを乗り切ったのは大きいね」
ガラクタさん「4人はもう。狼は6人のときが最終日だから。」
謎をなぞるさん「正直、俺に票ぶっこんできた日はほんとひやひやした>流星」
でこぽんさん「ふしぎー謎ー窓にで謎吊ってても悲しい結果だったしなあ。
かといって最終日引き分け指示してても狼勝ってた。」
水平思考問題さん「もとより3日目に●打たれた段階で勝ち目は無かったので、いい夢見られましたよ>謎をなぞるさん」
ガラクタさん「狐は狼吊ればよかったから、ワンチャンあったよね。むしろ」
謎をなぞるさん「いや実際はあるんだけど、4人になったらもう無理だ」
麻婆豆腐さん「ありがとう
ではそうしようかな」
謎をなぞるさん「狐は、あの形にされた時点で勝ちはない、と思うべきだなあ」
窓に、窓に!さん掲示板の名勝負板に描いとけば? >麻婆豆腐
ガラクタさん「お仲間ありがとう、狂噛みいってすまなかった。おつかれ」
流星のスコールさん「謎をなぞる、何か持ってるって感想は大事にすべきだったね。」
水平思考問題さん「ワンチャン狙った結果だったんだよなぁ…>流星のスコールさん」
窓に、窓に!さん「あいすと水平が両●という告発に違和感はあったけど
もうちょっと考えていればよかったな」
麻婆豆腐さん「お疲れさまでした。
この村ここに書き込もうと思ったけれど、管理人しかできないようである
https://www54.atwiki.jp/wakametefutsu/pages/62.html」
謎をなぞるさん「とにかくガラクタのアレをどう生かすか、と思って進めたけど、普段やらないことをやるのも新鮮でいいやね」
マターリさん「村建て同村ありがとうございました」
ガラクタさん「狐に負けても、村に負けてもどっちもいっしょだろ」
流星のスコールさん「水平の投票に騙されたな… 狐ならわんちゃん狙いに来ると思った」
ガラクタさん「芥川さんは真オーラつよすぎたし、狐も狩人オーラつよすぎた。すまんかった」
ゲームマスター「2村目がありますのでのりこめー」
謎をなぞるさん「まあこっちにすりゃ村の勝利なんてどうでもいいしなあ」
意識雨さん「おつかれ」
マターリさん「あーいう狼COみたいなのされるといつもコロっと騙されちゃう」
謎をなぞるさん「って芥川狂じゃんごめんよぉ
勝ったから許してちょんまげ」
流星のスコールさん「素晴らしい噛み筋だった、まあ人外総力に負けたな
混乱させられた」
ガラクタさん「もう指定で吊られたらいいやっておもってたw どうせ最終日に吊られるのも同じだとおもってさw」
浪漫さん「GM村たて感謝。同村お疲れ」
水平思考問題さん「そうか、霊偽は疑ってたけど占い偽は疑ってなかった」
ゲームマスター「狼陣営勝利おめでとうございます。」
窓に、窓に!さん「GM村建てありがとうございました」
窓に、窓に!さん「狐だと思って狼をひたすら殴ったら噛まれました」
謎をなぞるさん「あの奇策はちょっとしんどかった>魑魅」
ガラクタさん「まあ、霊界にいくまで巨乳さんって知らなかったが、意図をよんでくれて感謝」
あいすさん「お疲れ様ですー!お仲間ありがとう!!」
浪漫さん「お疲れ」
謎をなぞるさん「おうふ、ごめん、テンションあがりすぎた」
流星のスコールさん「お見事なり」
でこぽんさん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
あーそこそこさん「お疲れ様でした」
水平思考問題さん「お疲れさまでした
そっちだったか」
マターリさん「お疲れ様でした」
ふしぎ発見さん「お疲れ様ー」
窓に、窓に!さん「お疲れ様でしたー」
ガラクタさん「巨乳さん、よくぞやってくれた
ナイスだ。」
謎をなぞるさんおっぱああああああああああああああああい!!!!!!!

もみたあああああああああああああああああああああああい!!!!!!!!!
人 狼」の勝利です!(18/06/30 23:40:22)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
流星のスコールさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
流星のスコールさんを狙います。 >>> 謎をなぞる <<<
でこぽんさんの会話「え」
9日目の夜となりました。(18/06/30 23:40:12)
水平思考問題さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

9日目 投票結果。
でこぽんさん0 票投票先 → 水平思考問題さん
謎をなぞるさん0 票投票先 → 水平思考問題さん
流星のスコールさん1 票投票先 → 水平思考問題さん
水平思考問題さん3 票投票先 → 流星のスコールさん
窓に、窓に!さん「霊界で見ていたかったな
きっと面白かったに違いない」
麻婆豆腐さん「狐vs狼で、狐が負けた感じかな」
ガラクタさん「WIKIなんてあるのかー」
水平思考問題さん「スコール狐だけど、それを信じずに引き分け処理しないなら村は破滅の道をたどるといい」
流星のスコールさん「いや非狼要素にしかならんだろ
てかそんだけ死体なし4人日で主張して私狐だとごり推すなら狐いるなら狐また噛めばなんとかなったかもしれんのに」
でこぽんさん「水平吊りますね。
狐生存ならおめでとう。
村はごめん。」
謎をなぞるさん「まあ俺は水平投票するから、でこぽんが引き分けとるかどうか判断したらいい」
ガラクタさん「もう、狼勝ちは間違いない。ビール飲むわ」
マターリさん「んー、全然見えてなかったなー今回・・・」
水平思考問題さん「っていうか霊真みんな信じてたのね」
麻婆豆腐さん「見てて面白いゲームだったね
ウィキに書き込んでおこうかな」
謎をなぞるさん「だって、水平は今日、残った方を適当に告発するだけで引き分けなんだぜ?
これで俺噛みだったらまだ信憑性もあるけど、そうでない時点で嘘告発としか思えん」
でこぽんさん「村はふしぎと窓に、で2回狐吊りチャレンジしてるんで」
水平思考問題さん「窓にさんの昨日の噛み把握漏れ、狐でやらかしますかって話
狐だよ?噛み先めっちゃ敏感になってるんだよ?」
窓に、窓に!さん「ところがどっこいそれが一番丸いのであった」
流星のスコールさん「てか俺か謎が狐ならもう一度死体なしだせばよかったんじゃ?
2択で引き分けなるよ」
でこぽんさん「丸くないよそれ」
謎をなぞるさん「なんなら、他の提案をしてくる、とかもなかったしな
よって窓ニーソックス、窓ニーソックス!で吊れてるとしか見ない」
ガラクタさん「まあ、引き分け処理するにしても、共有が狼の水兵投票だから問題ない」
水平思考問題さんでこぽんさんがスコール投票、謎さんが私投票が一番丸いと思います
浪漫さん「狼のゲームメイク通りですね」
流星のスコールさん「まあ謎をなぞるさん狐ならおめでとうに尽きる」
でこぽんさん「日本語がわからない>謎」
水平思考問題さん「窓にさんが狐だと思うなら、私に投票して村負ければいいと思うよ」
謎をなぞるさん「いや、俺は昨日言ったことを水平が微塵も守る気が無い、って時点でそれはない>こでぽん」
流星のスコールさん「柱して何が起こるんだ…? 別にただの村だけど」
水平思考問題さん「流星のスコールさんは狐じゃないならアピと柱どうぞ」
流星のスコールさん「謎をなぞるの昨日の提案が白すぎた、無理だった」
謎をなぞるさん「どうするこれ信じる?>共有」
でこぽんさん「謎は引き分け取りたい?」
流星のスコールさん「ああ、じゃあ偽告発してくれてるしいいや」
水平思考問題さん「あいすさんに●適当に売ってって指示はしたけど、そこが狐とは運がなかった」
マターリさん「こうなってたんですか・・・」
流星のスコールさん「◆水平思考問題 「霊吊っときなよ、悪いことは言わないから>共有さん」
水平思考問題さん 0 票 投票先 → マターリさん
ええ…霊狐なの???
→ちがうんかーいwww」
水平思考問題さん「ということで、狐は流星のスコールさんです」
ゲームマスター「マターリさんお疲れ様です」
浪漫さん「水平さん狼って思ってる人多いんですね」
謎をなぞるさん「じゃ水平吊る」
でこぽんさん「ないのね。
じゃあ水平吊りで。」
あーそこそこさん「厳しいって思ったけどうまくいくのかー」
謎をなぞるさん「おはようございます」
でこぽんさん「恒例の告発タイム」
マターリさん「お疲れ様でした」
ガラクタさん「あとは、流星かむかな。」
9日目の朝となりました。(18/06/30 23:34:40)
マターリさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マターリさんを狙います。 >>> 謎をなぞる <<<
窓に、窓に!さん「そーゆー内訳かー
乙でした」
謎をなぞるさんの遠吠え「さ、どうしてくれようね」
水平思考問題さんの念話「というか霊偽では…?」
ゲームマスター「窓に!窓に!さんお疲れ様です」
水平思考問題さんの念話「ダメか」
流星のスコールさんの独り言「わからんでござる^q^」
ガラクタさん「これで計算どおり」
ガラクタさん「よっしゃ 」
8日目の夜となりました。(18/06/30 23:33:45)
窓に、窓に!さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

8日目 投票結果。
でこぽんさん0 票投票先 → 窓に、窓に!さん
謎をなぞるさん0 票投票先 → 窓に、窓に!さん
マターリさん1 票投票先 → 流星のスコールさん
流星のスコールさん2 票投票先 → 窓に、窓に!さん
窓に、窓に!さん3 票投票先 → 流星のスコールさん
水平思考問題さん0 票投票先 → マターリさん
ゲームマスター「村側は水平狼置きしてしまったので勝ち筋がなくなってしまいましたが、この状況は難しいですねぇ」
ガラクタさん「まあ、狼としては今日が最終日だなー」
流星のスコールさん「わかんね」
流星のスコールさん「霊吊りか 確かにありか? ぶっちゃけ狐わからんし」
水平思考問題さん「どうするか、投票時間と夜にゆっくり考えるよ>謎」
マターリさん「別に私は吊られるのは構いませんが、あの出方して本当に私偽あるとお思いですか?」
窓に、窓に!さん「こうなってしまうと、流星と謎どっちを選ぶか、悩むところ。」
窓に、窓に!さん「まあ自分は初日の
◆謎をなぞる 「グレランとかどうでもいいです」
この発言からの発言稼ぎを見返して昨日のうちに吊っておきたかったんだけど」
謎をなぞるさん「水平が狐に投票せず、明日死体なしも出さないなら吊る
狐に投票して、かつ狐が生き残ったら
または5人→4人となったら引き分け」
でこぽんさん「霊吊り悪くはないねえ」
ガラクタさん「そうそう、この自由投票を狙っていた。あとは、村吊りで勝てる」
流星のスコールさん「うーん、どっちが狐っぽいんだろう
水平を狼ロックしてしまってるんだけど」
窓に、窓に!さん「ふしぎのあの生存欲の薄さで狐はなさそうだと思ったけどな
あるとしたら流星と謎のほうがよほど」
水平思考問題さん「霊吊っときなよ、悪いことは言わないから>共有さん」
でこぽんさん「自由投票だって」
マターリさん「共有どうします?」
流星のスコールさん「>謎をなぞるさん
なるほど・・・?」
謎をなぞるさん「そこまで譲歩はできんだろ>窓」
マターリさん「んー・・・」
水平思考問題さん「いや正直さ、この状況に滅茶苦茶驚いてるんだよ?
みんなも村が終わったら驚くといい
この驚きをみんなで共有しよう」
窓に、窓に!さん「ので、その場合の案も考えてあげてください
俺は狼に慈悲を与えたくないので考えません」
流星のスコールさん>窓に、窓に!さん
水平狼を決め打って、ふしぎのあの発言込みでふしぎ人外だと決め打ったからだ
謎をなぞるさん「水平と同じ投票で狐吊ればいいんだよ>流星」
窓に、窓に!さん「謎のそれは一つ問題があって
投票してないのに狐が吊れたら狼可哀想ってレベルじゃない」
流星のスコールさん「普通に今日初めて狼が狐を把握したと思ってるんだけど。」
謎をなぞるさん「なので、死体把握は今日でいい」
水平思考問題さん「秘境」
流星のスコールさん「ええ謎ぞなぞるってその提案だと俺らは何を目指して投票すればいいんだ・・・?」
謎をなぞるさん「それなら今日死体なしは出さないだろ>マターリ」
窓に、窓に!さん「逆に流星はなんで投票したの
自分だけ言わないのは秘境ですよ」
謎をなぞるさん「でこぽんからも同じ指示して」
マターリさん「これあれですかね、最初の死体なしで狐把握してたパターンでしょうか」
謎をなぞるさん投票しないなら、明日もう一度死体なしを出せ
流星のスコールさん「>窓に、窓に!さん
一回目の死体なしって水平狼に考えると、ほぼ浪漫GJなんだよね」
水平思考問題さん「ずっとしてた>謎をなぞる」
窓に、窓に!さん狐っぽかったから意外に理由あるんすか??
ガラクタさん「ここで、村が窓か流星を吊ってくれれば、ベスト。特に指定なしで」
ゲームマスター「相方に意図が完璧に伝わったようですので、どう転ぶか注目ですね」
水平思考問題さん「ということで、私が昨日どこを噛んだのか、村は頑張って推理してください
ヒントは私の投票です」
謎をなぞるさんじゃあ水平は今日、狐に投票しろ
流星のスコールさん「問題はふしぎ発見があんな発言してるのに村だった場合だ。
◆ふしぎ発見 「流星さん狐かな?(狼からのサービス」
これが何か人外CO以外の解釈できるなら教えてほしい。
って思ったけど、ほぼほぼ村かあ」
窓に、窓に!さん「正直、ロマンでGJ出てないかつあの噛みが狐把握だとしたら
噛まれてそうなのは謎よりは、流星の方だと思う」
でこぽんさん「おはよ」
流星のスコールさん◆ふしぎ発見 「流星さん狐かな?(狼からのサービス」
?????

水平思考問題さん 0 票 投票先 → マターリさん

水平思考問題さん 0 票 投票先 → マターリさん

水平思考問題さん 0 票 投票先 → マターリさん

いや、逆に考えよう。
これ狐ならなんでわんちゃん賭けて、ふしぎ発見に投票しないのってなるよね。
水平思考問題さん「いやダメか、村が狐吊っちゃうと私の勝ちが無い」
ガラクタさん「そうですね。どうせ途中で吊られるのならいっしょだとおもって」
流星のスコールさんとりあえず昨日全員に聞きたいが、昨日の票の意図が知りたい。
マターリさん「ここで死体なし出るんですか?」
謎をなぞるさん「くっそめんどくっそめんどくせえ」
水平思考問題さん「引き分け以上確定です」
マターリさん「自明な結果も一応貼りますね」
謎をなぞるさん「ほうー」
流星のスコールさん「うえええええええええええ?」
窓に、窓に!さん「うわ」
マターリさん「霊能CO ふしぎ発見さん○」
水平思考問題さん「はい」
ゲームマスター「なるほど。」
謎をなぞるさん「おはようございます」
窓に、窓に!さん「霊能先生! 流星もグレーです!」
8日目の朝となりました。(18/06/30 23:26:39)
水平思考問題さんを狙います。 >>> 謎をなぞる <<<
水平思考問題さんの念話「平和出たら、霊吊り誘導しようかな」
ガラクタさん「より、こいつは狼はなさそうなグレーを吊りやすくなるかなーと思ったんですよねー」
ゲームマスター「>ガラクタさん」
でこぽんさんの会話「噛み先は決まっているだろうに」
水平思考問題さんの念話「っていうかガラクタの狼での告発が本当に謎
ガラクタ狼が嘘にしか思えん…」
ガラクタさん「やっぱ、謎さんわかってるな。あとは、明日吊られるかどうか。
狼視点は、狐に負けようが村に負けようがどっちでもいいし」
ゲームマスター「素直に狐告発した場合と、今回のガラクタさんの作戦だと、結局灰に使う吊りが2回なのは変わらないと思うので
狼狙いで吊られるより狐狙いの吊りになった方が、謎をなぞるさんが生存できる、という考えでしょうか。」
でこぽんさんの会話「そこそこ時間かかるなこれ・・・」
水平思考問題さんの念話「ふしぎも謎も、LWなら吊り逃れしないのが意味分からないから村
窓にがLWならあの噛み把握漏れはあざとすぎる
スコールか霊としか思えない」
ガラクタさん「自分は、狐噛み偶数 水兵が空気よんで狐噛みっていうから、そこで流星かんだとおもわせて、流星つり。頼むぜ、巨乳さん」
謎をなぞるさんの遠吠え「いやーでも今日の投票はひやっとしたよね」
謎をなぞるさんの遠吠え「たぶんガラクタちゃんの描いたシナリオを進んでる」
ガラクタさん「怖いのは、共有の指定ですけどね」
水平思考問題さんの念話「っていうか霊偽に思えて仕方ないんだけど…」
謎をなぞるさんの遠吠え「あとは俺が生き残れるかどうか、という勝負」
ふしぎ発見さん「ありゃ、うどん危機一髪ねー」
水平思考問題さんの念話「これだと狐が狼乗っ取れちゃわない?大丈夫????」
謎をなぞるさんの遠吠え「それで水平が狐COして吊られるならそれもよし、狐発見したと言いまくるならそれもよし」
ガラクタさん「でも水兵は、それができないから、4人になる。で、水兵吊りで勝ち」
水平思考問題さんの念話「というか、霊結果が真実なら、狼が狐に利敵行為してるまであるんだけど」
ガラクタさん「で、水兵に村が、もし、狐生存なら、狐噛めっていうとおもうんです」
窓に、窓に!さんの独り言「ひたすら殴りあってた横で、別の人が吊れた。」
でこぽんさんの会話「なんの意思表示だよ」
謎をなぞるさんの遠吠え「水平→マターリと噛む」
ゲームマスター「ふしぎ発見さんお疲れ様です」
謎をなぞるさんの遠吠え「それもまたよし」
流星のスコールさんの独り言「水平思考問題さん 0 票 投票先 → マターリさん
ありがとう…」
ガラクタさん「そこで狐っぽいところ投票しましょう みたいな流れになると思うんだよねー」
水平思考問題さんの念話「ガラクタ狼ってのが全く意味不明なんだけど、ガラクタ狂のマターリ狼ある?」
ふしぎ発見さん「お疲れ様ー」
流星のスコールさんの独り言「うん、そうだよね」
7日目の夜となりました。(18/06/30 23:22:22)
ふしぎ発見さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
でこぽんさん0 票投票先 → ふしぎ発見さん
謎をなぞるさん1 票投票先 → 窓に、窓に!さん
ふしぎ発見さん3 票投票先 → 流星のスコールさん
マターリさん1 票投票先 → ふしぎ発見さん
流星のスコールさん1 票投票先 → ふしぎ発見さん
窓に、窓に!さん1 票投票先 → 謎をなぞるさん
水平思考問題さん0 票投票先 → マターリさん
あーそこそこさん「狐噛みってことは死体なし出て村視点でも狐生存わかるので村→水平吊りは厳しい>ガラクタ」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

7日目 投票結果。
でこぽんさん0 票投票先 → ふしぎ発見さん
謎をなぞるさん1 票投票先 → 窓に、窓に!さん
ふしぎ発見さん2 票投票先 → 流星のスコールさん
マターリさん1 票投票先 → ふしぎ発見さん
流星のスコールさん1 票投票先 → 窓に、窓に!さん
窓に、窓に!さん2 票投票先 → 謎をなぞるさん
水平思考問題さん0 票投票先 → マターリさん
ガラクタさん「まあ、不思議はつれる 共有霊能投票だから」
ガラクタさん「自分の考えだと、ここで村吊り、狐噛みで偶数にして6人
そこで、さらに村吊って、最終日、狼と思わせた水兵吊りで勝ちなんだが。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

7日目 投票結果。
でこぽんさん0 票投票先 → ふしぎ発見さん
謎をなぞるさん2 票投票先 → 窓に、窓に!さん
ふしぎ発見さん2 票投票先 → 流星のスコールさん
マターリさん1 票投票先 → ふしぎ発見さん
流星のスコールさん1 票投票先 → 謎をなぞるさん
窓に、窓に!さん1 票投票先 → 謎をなぞるさん
水平思考問題さん0 票投票先 → マターリさん
流星のスコールさん「考える」
流星のスコールさん「霊噛まない意味ねえ」
水平思考問題さん「してなかったっけ?>謎
狼だよ」
流星のスコールさん「いやしないだろ、して勝てるビジョンがない位置に狼ってことになるかもね」
謎をなぞるさん「浪漫GJはあると思うよ>流星
局面的に○噛んでておかしくない」
ふしぎ発見さん「水平狐なら告発してくれたよね」
流星のスコールさん「浪漫GJあるとするなら、もうちょい考えますかあ」
流星のスコールさん「浪漫GJあるん? 狐把握じゃね?
そうだとするならガラクタのあの主張って齟齬がある気がするけど」
謎をなぞるさん「んうー」
謎をなぞるさん「というか水平が狼COしてないのがどうなんだと」
芥川賞選評委員さん「ちなみに疑義が生じた際には
LWに水兵吊って欲しかったら2吠えしなさい、そうじゃなかったら一切吠えるな、って言ったら、霊能結果が2●出ている村なので、水兵が本当にLWかどうかわかったりもします。」
でこぽんさん「浪漫噛み」
流星のスコールさん「みんなは」
流星のスコールさん「よくわからんけど、あの死体なしって何でみてるん?」
でこぽんさん「もちついてもちついて」
浪漫さん「勝手に狐にせんでください>窓に!さん」
ガラクタさん「まあ、狼どっちにしても1だし、グレランになるとはおもうが」
流星のスコールさん「水平吊りで狐吊れるんじゃないですかね、そういうと狐っぽくなるんかな?
まあグレ吊り挟む余裕は潜伏狂気にしないならあるけど、逆に狼吊っちゃう可能性もあるよね」
窓に、窓に!さん「お騒がせしました」
謎をなぞるさん「あの局面で水平噛みがなかったからね>流星
それにわかめも単体で臭かったし」
でこぽんさん「どんまい」
窓に、窓に!さん「俺は亡霊を見てたみたいだわ」
窓に、窓に!さん「あっ死んでたわ……」
窓に、窓に!さん「単にロマンが狐でロマン護衛GJ死体なしならめんどくさいので
浪漫噛んでねって言ったんですけど」
流星のスコールさん「◆謎をなぞる 「わかめ天使吊ろうか」
これがちょっと狐っぽくないよね、あいす吊りたがらないの。」
でこぽんさん「浪漫って死んでるけどわたしが読み間違えてる?>窓に、」
水平思考問題さん「狐死んでる確証が得られてるなら私吊りでどうぞ>流星のスコールさん」
ガラクタさん「まあ、ここで謎さん指定されたらすまん」
流星のスコールさん「まあ潜伏狂いる可能性低いなら狐目のグレ吊り挟んでもいいんかねえ」
謎をなぞるさん「そうだとしたらふしぎ発見狼、か>龍星
納得ではある」
ふしぎ発見さん「流星さん狐かな?(狼からのサービス」
窓に、窓に!さん「何が?」
流星のスコールさん「水平→ふしぎ発見で吊ったとしてどう負けるかな。
俺はこう吊りたいんだけど現状。
もちろん変化しうるよ。」
窓に、窓に!さん「?」
ゲームマスター「ここで狐にチャンスが巡ってきましたね」
でこぽんさん「窓に、さんって死体見えてる?」
マターリさん「あ、失礼
流星のスコールさんが抜けてましたね」
謎をなぞるさん「で、そうなると流星も候補になってくんだよね」
流星のスコールさん「星空狂人の筋も消えた」
水平思考問題さん「浪漫で平和出てるので、狐は補足してないです」
ガラクタさん「ここで水兵がlwco
お仲間が狐噛みで偶数。
そして、村人を吊って
最終日に4人で水兵吊りって考えているんだが。きついか」
流星のスコールさん「ガラクタのとった行動にメリット考えるなら、水平狐認識してて(死体なしが狐噛み)、水平キープしてくれて引き分けワンチャン狙ってる感じかな。」
窓に、窓に!さん「浪漫を噛んでもらってグレーに自由投票でいいんじゃないですかね。」
謎をなぞるさん「どうなんだろうね、仮にあれが嘘だとして、あそこでガラクタが水平狼って嘘つく意味ってなんだろうね」
流星のスコールさん「おはようございます」
でこぽんさん「LWなんで自由投票どうぞ。
水平以外で。」
マターリさん「取り敢えず1回はグレーから狐狙って吊れますね。
5人の日でもう1回吊っても良いですが、その場合は潜伏狂がいた場合に負けです。」
水平思考問題さん「ガラクタさんが何故出たのか全く分からないですね」
マターリさん「グレー(3):
窓に、窓に! / ふしぎ発見 / 謎をなぞる」
マターリさん「恐らく水平さん本当に狼なんでしょうね、あの様子ですと」
浪漫さん「狂人が真の仕事してるので村としては問題ないですね」
ゲームマスター「星空みかんさんお疲れ様です」
ふしぎ発見さん「ひえービックリ霊結果」
窓に、窓に!さん「あっ、はい。」
謎をなぞるさん「めんどくせええええええええええええええ」
水平思考問題さん「6日目 護衛:マターリ 噛み:
共有指示による
ガラクタの戯言には付き合わない」
謎をなぞるさん「霊結果●かあ」
星空みかんさん「お疲れ様でした」
でこぽんさん「ぐぬぬ」
ふしぎ発見さん「おはよー」
マターリさん「霊能CO ガラクタさん●」
謎をなぞるさん「おはようございます」
7日目の朝となりました。(18/06/30 23:11:00)
星空みかんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
星空みかんさんを狙います。 >>> 謎をなぞる <<<
でこぽんさんの会話「スコール噛むとおもうけど。
それか平和出す。」
水平思考問題さんの念話「狐勝ちが無いことが分かってしまう瞬間のこの悲しさ」
でこぽんさんの会話「生きてたら星空偽で進めるけど。」
麻婆豆腐さん「しかし占い欠けなので、人外の内訳予想もくるっていて
霊界にさっさときて気分いいです」
水平思考問題さんの念話「2w残ってるんだよなぁ…」
マターリさんの独り言「グレー(3):
窓に、窓に! / ふしぎ発見 / 謎をなぞる」
麻婆豆腐さん「みなさん強いですよね」
あーそこそこさん「水平狐って言っておけば7人で水平吊りもあったと思うんです、狂生存がありえるから」
ふしぎ発見さんの独り言「まさか続いて狐CO来るとは…」
ガラクタさん「どうせ、途中で謎さん指定されるのなら最終日無理とみて水兵さん最終日吊りみたいに考えたんだけど」
ふしぎ発見さんの独り言「3票からCOした時点では超疑いましたが」
謎をなぞるさんの遠吠え「たぶんふしぎ発見は吊れるんだけど」
浪漫さん「霊能結果見せれば狩人吊りにもっていけそう」
意識雨さん「投票してる所が同数決戦で 万が一かりうど狐だったら困るから
吊れなさそうな票数で、共有が疑ってるとこへ変えてみて正解だったぜ」
謎をなぞるさんの遠吠え「それで死体なしでもよし、そんときゃ俺が頑張るだけだ」
マターリさんの独り言「最低1回は狐狙いで吊れる」
謎をなぞるさんの遠吠え「いやいいか、マターリ噛む、か」
芥川賞選評委員さん「お疲れ様でした」
芥川賞選評委員さん「中身の話に及ぶのであれですが、ガラクタさんは自分の中で滅茶苦茶好きなプレイヤー」
窓に、窓に!さんの独り言「ワッザ!?」
意識雨さん「初日だけは狩人狐の変わりに犠牲になれといわれてたわ」
でこぽんさんを護衛します。 >>> 星空みかん <<<
水平思考問題さんの念話「ガラクタ狂でご主人判別つかなかった感じなのかな?」
謎をなぞるさんの遠吠え「護衛指示があったから、またーり噛んでどうこうする予定だったけど、こうなると自由護衛しそう」
ふしぎ発見さんの独り言「狩放置で共噛みだからね、ほぼ狼で大丈夫かな」
マターリさんの独り言「霊能CO ガラクタさん●」
ガラクタさん「芥川さん狂かー、すまん 」
謎をなぞるさんの遠吠え「最後の狼COはちょっとどうだろう
やりにくい気がする」
ゲームマスター「ガラクタさんお疲れ様です」
6日目の夜となりました。(18/06/30 23:06:54)
ガラクタさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
でこぽんさん0 票投票先 → ガラクタさん
謎をなぞるさん0 票投票先 → ガラクタさん
ふしぎ発見さん0 票投票先 → ガラクタさん
マターリさん0 票投票先 → ガラクタさん
流星のスコールさん1 票投票先 → ガラクタさん
ガラクタさん8 票投票先 → 流星のスコールさん
星空みかんさん0 票投票先 → ガラクタさん
窓に、窓に!さん0 票投票先 → ガラクタさん
水平思考問題さん0 票投票先 → ガラクタさん
浪漫さん「ガラクタさんの諦めないプレイスタイル好きです」
ガラクタさん「ごめん、もう引き分けねらって」
麻婆豆腐さん「占い欠け、初手占い騙りの狂人噛みだから、だいたいあっていますよ
>◆星空みかんさん 「麻婆で何か落ちてると思う」」
水平思考問題さん「星空吊りたかったけど、吊れないのでガラクタ吊り希望です」
流星のスコールさん「うんなんかふしぎ狼かもね、こうなると」
ガラクタさん「まあ、ウソついても霊結果でわかるのでいっとく。
狼CO 仲間はあいすさん、自分、水兵さん。
水兵さんは、明日、星空さん噛んでくれ。

どうせこのままじゃ負けだから。
で、明後日から狐探して。」
ふしぎ発見さん「狐先吊りでダイジョブと思うけど」
でこぽんさん「ガラクタの霊結果見せた方がいいぞ。狼。」
星空みかんさん「結構人外多いなあ」
流星のスコールさん「>水平思考問題さん
じゃあなんで霊チャレしてこなかったと思う? 死体なし出た日に」
ふしぎ発見さん「うっかり水平真、5でPP来たらビックリだね」
謎をなぞるさん「ほんほん、全然気にしてなかったわ>りゅーせー」
マターリさん「ふしぎ発見さんは水平さんが狼であることを知っているんですか?」
水平思考問題さん「狩人ランするつもりなら対抗投票、そうじゃないならグレー詰めです
護衛指示は共有が言ってたのに従いますので」
謎をなぞるさん「ガラクタがどうせ吊れるなら、と狐COして、明日星空噛まれて、水平吊って霊噛まれて、ってのが一番怖い」
窓に、窓に!さん「水平の言い分は把握した」
流星のスコールさん「狩 ガラクタ @2」
ふしぎ発見さん「水平」
水平思考問題さん「星空さんは初手のグレランで自分が吊られたらどうするつもりだったんですか」
でこぽんさんガラクタ吊りやつってんだろがこのでこぽんがぁ
窓に、窓に!さん「狐と言われても反応に困るし」
あーそこそこさん「それなら水平狐って告発した方が良かったんじゃ・・・」
流星のスコールさん「◆ガラクタ 「わかめが狼の逆囲いもある」
可能性がある、ってじゃあどれだけ可能性あるのかね。
それを言わないのは無理くりわかめ吊って吊り稼ぎたい人外に見えるよ。

ひとつはこれ」
謎をなぞるさん「これのみ」
星空みかんさん「麻婆で何か落ちてると思う」
マターリさん「狼狩って?>ふしぎ発見さん」
謎をなぞるさん「今怖いのは、ガラクタが狂のケース」
窓に、窓に!さん「生存欲を見せたら見せたで非狼なら噛まれ候補まっしぐらなので
別におかしくはないのでは?」
謎をなぞるさん「ガラクタとか完全にノーマークやったわ>龍星のすこすこ
どこらへんがひっかかったん?」
水平思考問題さん「あいす狂なら狼が私を噛まない理由が何一つないです>窓に」
ふしぎ発見さん「じゃ先に狼狩吊らない?」
マターリさん「明日ほぼほぼ真狩が噛まれるでしょうし、残った方を5人の日に吊りで良いですかね」
流星のスコールさん「まあ狩殴ってたぽかったけど
でもこうなるならふしぎか窓にか謎に狼いる可能性高くなるのかあ」
謎をなぞるさん「狐ならつってよし!」
でこぽんさん「さよなら」
窓に、窓に!さん「あいす狂の可能性考えなかったんですか? >水平」
水平思考問題さん星空みかんさん 3 票 投票先 → 水平思考問題さん

2日目の自分が吊られる決選投票で生存欲を一切見せなかった位置が狩ってのはおかしい
流星のスコールさん「センサー調子いいっすね」
流星のスコールさん「いえーい」
でこぽんさん水平思考はマターリ護衛
星空みかんはでこぽん護衛
ガラクタさん「狐です さよなら」
窓に、窓に!さんあいす狂の可能性考えなかったんですか? >水平
ガラクタさんなら、水兵が共有護衛
星空が霊能護衛
でこぽんさんガラクタ指定する
謎をなぞるさん「ただ、ふしぎ・星空・あいす、で見てたから、また発言見直しだ」
流星のスコールさん「いやでもありがとう、あんた人外だと思ってやまなかった>みかんさん」
窓に、窓に!さん「お客様の中に霊能護衛してた狩人はいらっしゃらないんですかねえ……
まあロマンならまだ死体なし納得だけど」
ガラクタさん「おはよう」
水平思考問題さん「>窓に
狼を序盤から吊りすぎると狼が狐探し放棄しますよ
この村の場合、狩人が真占いを開幕退場させちゃったので…」
マターリさん「おーそこ狩人ですか」
流星のスコールさん「謎をなぞるを狩で決め打ってたけどちゃうん?」
ふしぎ発見さん「奇数がイヤンね、狂PP警戒」
謎をなぞるさん「お、星空真狩人ならよしだ」
流星のスコールさん水平の護衛日記正しかったら、狼はあいすを吊りたかったってことでいいよね?
その場合ほぼほぼあいすの霊結果白だと思うんだけど。
ほんで今見た感じ黒なんやけど、これどういうことか説明しといてくれる?
星空みかんさん「2日目護衛 マターリ
信用勝負寄りで見てる
アリスの○少ないからアリス護衛したいけど
霊噛まれ予想だから霊護衛
狼視点で 初手共有○の占いは狩りが守ってるんじゃないかっていう
偏見と先入観を見てまたーり護衛

3日目護衛 浪漫
あいす真のケースもあるけど 狼騙りの狂人●打ちの方が濃そう
茶川の白の浪漫守るほうが好き
あいす真→水平白人外の場合 水平噛みから入るから大丈夫
あいす狂→水平狼の場合でも 狩りcoからあいす噛みにくいので
噛まれ占いの○護衛

4日目護衛 浪漫
アリスは水平●打ってて水平狩りcoしてるから何かしらあててる
狼視点で 狩りco者がまたーり護衛確定で 共有噛みから狩り候補ほぼ生存状況
アイス噛みづらいはずで 浪漫守りかなあ でこぽんor浪漫の2択護衛

5日目護衛 マターリ
縄増えたしまたーり死亡がそろそろだるいからまたーり護衛
露出狩りがまたーり噛まない保証がない

6日目護衛
7日目護衛」
流星のスコールさん「そこなんかああああああああああ」
ゲームマスター「浪漫さんお疲れ様です」
謎をなぞるさん「ふしぎ発見吊ろうぜー吊ろうぜー」
流星のスコールさん「おはようございます」
星空みかんさん狩人co
水平思考問題さん「5日目 護衛:マターリ 噛み:
昨日の護衛と平和で、狼は私がどこを護衛するか分からなくなったはず
ここからが本当の護衛勝負です
でも今日は王道を行って霊護衛ですけどね」
窓に、窓に!さん「まあ、あいす狼なら水平狼とは考えにくいですけど。」
浪漫さん「お疲れ」
謎をなぞるさん「そこまではまあ、まあ、いいとして」
でこぽんさん「対抗狩いるなら出て良いよ」
窓に、窓に!さん「◆水平思考問題さん 「あいす吊ると狐を狼が探さなくなりますが大丈夫ですか?」

この発言が視点漏れ&あいす擁護というツーアウトに見えるのは
自分が何か見落としてるからなんですかね」
ふしぎ発見さん「おはよー」
星空みかんさん「おはようございます。」
マターリさん「霊能CO あいすさん●」
謎をなぞるさん「おはようございます」
6日目の朝となりました。(18/06/30 23:00:47)
浪漫さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
浪漫さんを狙います。 >>> 謎をなぞる <<<
ゲームマスター「ですね。占いがいない村は狩人が灰を減らす&GJで吊りを増やすのが非常に重要な感じありますから。」
ふしぎ発見さんの独り言「共霊ぬかれ指示不在…だとピンチね」
謎をなぞるさんの遠吠え「ういてきとに」
ガラクタさんの遠吠え「了解、かんでいいよ。」
謎をなぞるさんの遠吠え「狩人候補噛みよ
というか芥川の○だもの」
でこぽんさんの会話「窓に狂人と見て放置するか迷うところ」
謎をなぞるさんの遠吠え「まああいすの票先は吊れてるし問題ないので、浪漫→霊くらいでいんでね?」
ガラクタさんの遠吠え「無理にグレー候補減らす意味はない 狩人候補噛みならわかる」
水平思考問題さんの念話「クトゥルフっていうかホラー」
麻婆豆腐さん「初日グレランで狩人死んでいなくてよかったね」
謎をなぞるさんの遠吠え「あー」
ガラクタさんの遠吠え「ここはもうつれないみたいな場所をかんでおいてもいいけど、もう狐はわかってるからね」
水平思考問題さんの念話「そういや、皆が最初真だと思ってた狩人がストーリーの進行と共に偽度が上がって行くのってクトゥルフっぽくないです?」
でこぽんさんの会話「他に狩候補死んでないからな」
ガラクタさんの遠吠え「霊情報を消したいんですよね、。そうしないと、自分の投票とかで星空つれないとかでる」
謎をなぞるさんの遠吠え「まあ無難すぎて護衛ありそうだけど、まだ今日は霊護衛の日だろうし」
ふしぎ発見さんの独り言「わかめ〇認定。誤爆も逆囲いもナイ!で行くの難しそう」
水平思考問題さんの念話「噛むならぬか喜びさせずに普通に昨日噛んでくれればいいのに…」
マターリさんを護衛します。 >>> 星空みかん <<<
ガラクタさんの遠吠え「じゃあ、浪漫噛みでもいいですぞ」
流星のスコールさんの独り言「ほぼほぼそこ狩だとしか思ってないけど」
謎をなぞるさんの遠吠え「それもまたよしだけど、一手は無難に浪漫でいいのではないか、とも思う」
ふしぎ発見さんの独り言「わかめ●遅かれ早かれ結局吊るから、仕方ない気も」
マターリさんの独り言「霊能CO あいすさん●」
あいすさん「おつかれさまでした」
流星のスコールさんの独り言「謎が人外の時がやばいからその時を考えよう」
ガラクタさんの遠吠え「これで水兵狐がわかった 」
水平思考問題さんの念話「今気づいたけどあいす視点の狐は霊能しかいませんね」
ゲームマスター「あいすさんお疲れ様です」
ガラクタさんの遠吠え「お仲間おつかれ、ありがとう。
霊噛んで、他に狩人がいるかどうか確認してみませんか?
5日目の夜となりました。(18/06/30 22:56:36)
あいすさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
でこぽんさん0 票投票先 → あいすさん
謎をなぞるさん0 票投票先 → あいすさん
ふしぎ発見さん0 票投票先 → あいすさん
あいすさん9 票投票先 → 浪漫さん
マターリさん0 票投票先 → あいすさん
流星のスコールさん1 票投票先 → あいすさん
ガラクタさん0 票投票先 → あいすさん
星空みかんさん0 票投票先 → 流星のスコールさん
浪漫さん1 票投票先 → あいすさん
窓に、窓に!さん0 票投票先 → あいすさん
水平思考問題さん0 票投票先 → あいすさん
窓に、窓に!さん「社会の窓も?」
ガラクタさん「あいすが狼なら狐告発してもいいきがするし、あいす狂かgjの可能性も考える」
水平思考問題さん「もういいですから…あいすさん、霊界で仲良くしましょう」
あいすさん窓が全部閉じてたからだ!!!
謎をなぞるさん「狼もあるし、潜伏狂も相当濃い>スコール」
流星のスコールさん「ええ返事や」
流星のスコールさん「とりあえず真占いいないの判明したし、明日からはちゃんとどこ吊りたい、どこ吊りたくないくらいの意見はみんな持ってこようね。
じゃないと指揮役困るだろうから。」
水平思考問題さん「平和が狐噛みなら、今日の平和に反応してた窓にさんが少し怪しいかなって感じです」
窓に、窓に!さん「水平が霊能守る気0で笑った」
あいすさんわかった!!!!
ふしぎ発見さん「グレラン3〜2票、4人も残ってるし」
流星のスコールさん「ふしぎ発見狼あるかあ…? めちゃくちゃ村でSGにされてる感あるんだけど。
まあ多分余裕あるしそれで思考停滞するなら吊ってもいい場所だとは思うけど」
星空みかんさん「発言強い人っていうと浪漫的にだれ?>浪漫」
窓に、窓に!さん「狐噛みなら狐噛みで、(霊狐でないなら)アイス狂な気はするけどな
狼なら霊か狩人噛んでるだろうし」
あーそこそこさん「浪漫か霊護衛って言う方が信憑性上がった気もします」
ガラクタさん「昨日の吊りは間違ってないよ。あいす真の可能性もちょっとはあったんだから
それに、わかめが誤爆や逆囲いもあった」
水平思考問題さん「霊偽なら、内訳何なのかって話はありますけどね
個人的には、確率的にはゼロじゃないけど疑ってはいない
霊能には噛まれて真証明してほしい」
浪漫さん「これは案外発言強い所にいて指揮系統潰しを狙ってるのかも」
謎をなぞるさん「そしてもう一つ、どうしてもやっぱりいまだにどうしようもなく、ふしぎ発見が吊りたい」
流星のスコールさん「>星空みかんさん
初日票まではまだ追ってなかった、発言だけで追ってたからね。
今日の夜また見返すよ」
マターリさん「あいすさんが狂狼どちらでも、水平さん狼は割とあると思うですよね」
あいすさん「拒否します」
流星のスコールさん「>謎をなぞるさん
うんいいよ、また気になったとこあったら聞くわ」
ガラクタさん「じゃあ、アイスつろう」
星空みかんさん「俺初日ガラクタに殺されかけてるけどその3wどうなの>スコール」
浪漫さん「霊能偽ないでしょう」
謎をなぞるさん「要はもう1狼吊れるか、5人まで水平放置でいい」
水平思考問題さん「そうか狐噛みがあったか
ちょっと考え直し、共有連噛み確定してない」
でこぽんさん「昨日あいす吊りに反対意見を言った人は言い訳どうぞ」
流星のスコールさん「んで、あいすーみかんーガラクタ3wを一番追ってるよ。」
ふしぎ発見さん「真狩のこして共噛む意味が…」
謎をなぞるさん>流星
あいす吊って●なら天使の処遇くっそ悩むとこだわ
3日目もあいす吊りたそうだったし、昨日も視点漏れ臭いのあったし
謎をなぞるさん「そうだ、忘れてた」
ガラクタさん「狐噛みの可能性もあるね」
窓に、窓に!さん「仮に狩人真なら霊能偽までありますねえ」
水平思考問題さん「霊噛まなかった度胸は認めますよ>あいすさん」
流星のスコールさん「あいす白人外ならわからんけど、だいたい水平狐じゃないかな
狼が狐に黒当てたパターン」
謎をなぞるさん「で、あいす狂なら昨日が死体なしでいい
ので、ほぼほぼあいす狼」
浪漫さん「だからあいす吊れって言ったのにい」
星空みかんさん「人外予想位置がふしぎと窓にと水平とスコールだからまだ夢があるな」
あいすさん「アイスは愛すってアイス、知ってます?」
水平思考問題さん「護衛理由は護衛日記見てください>窓に」
流星のスコールさん「吊り増えたのはほんとうにありがとう」
謎をなぞるさん「霊とラインが切れてるってことは、水平噛み濃厚な局面」
星空みかんさん「まだ1wもつれてないのかあ」
ガラクタさん「じゃあ、アイスつろう」
水平思考問題さん「あいすさんが遊んでいる…」
マターリさん「良い死体なしなら良いのですが・・・」
でこぽんさんあいす吊るね
ふしぎ発見さん「やったー吊りイーブンに戻った」
流星のスコールさん「あいす吊って色みよう」
窓に、窓に!さん◆水平思考問題さん 「4日目 護衛:でこぽん 噛み:

ガラクタさん「死体なし美味しい」
浪漫さん「おはよう」
謎をなぞるさん「この死体なしはいいのか悪いのか
ひとまず吊りが増えたことを喜ぼう」
水平思考問題さん共有連噛みです
マターリさん「ライン切れましたが、3w残りです・・・
今日はあいすさん吊るしかないですね」
流星のスコールさん「あーうん、潜伏狩がいて霊GJだしたかなこれ」
ガラクタさん「おはよう」
あいすさんなにいってるのかイミフなので
◆流星のスコールさん 「わかめ黒って死ぬほど情報アドだからな?」
◆流星のスコールさん 「いや、あいすか吊るならまだみかん」
水平思考問題さん「4日目 護衛:でこぽん 噛み:
浪漫護衛したい気持ちもあるけど、芥川狂の浪漫狐ってレアケがあるので見送り
そして薄い線としてマターリ狐の霊初日ケアででこぽん護衛」
窓に、窓に!さん「吊りふえたジャン」
星空みかんさん「おはようございます。」
謎をなぞるさん「おはようございます」
マターリさん「霊能CO わかめ天使さん○」
あいすさん「占いCO 流星のスコール●」
5日目の朝となりました。(18/06/30 22:50:09)
水平思考問題さんを狙います。 >>> あいす <<<
でこぽんさんの会話「めっちゃないけど浪漫の漂白噛みなら一応ある。」
窓に、窓に!さんの独り言「◆浪漫 「●吊るくらいならあいす吊りたいです」」
ふしぎ発見さんの独り言「真狩残して共噛みなんてあるのかな」
でこぽんさんの会話「芥川噛めるっていうのがもうあいす狼にしか見えないけど。」
流星のスコールさんの独り言「ガラクタ みかん 吊りたいね」
水平思考問題さんの念話「最速でもあと2吊り先…遠すぎィ!!」
あいすさんの遠吠え「おまかせしてばっかりで、、、心強い仲間でよかった」
でこぽんさんの会話「ガラクタか不思議いく」
窓に、窓に!さんの独り言「狂狼-真で初手狂噛みってのも早々ないと思うんだけど」
水平思考問題さんの念話「あいす狼でしょうから、狼保護していきましょうかね
飽和狙うしかない…飽和すら遠くね?」
流星のスコールさんの独り言「狐でも狼でも説明つかん」
ガラクタさんの遠吠え「まあ、水兵さんはがち狩人とよんでる。狐だったら、あとはおまかせ。こっちがうまくつるよ」
流星のスコールさんの独り言「あーうんやっぱり謎は狩か?」
ふしぎ発見さんの独り言「この感じだと、あいす●水平●なのかな」
浪漫さんを護衛します。 >>> 星空みかん <<<
でこぽんさんの会話「そうこれ
◆星空みかん 「狼の逆囲い見るのであれば水平だけどね」」
窓に、窓に!さんの独り言「狂狼-真の可能性はいかほどかなー」
謎をなぞるさんの遠吠え「ういういい」
ガラクタさんの遠吠え「狩人しんだら、霊噛み、共有噛み自由になるし」
あいすさんの遠吠え「占いCO 流星のスコール●」
麻婆豆腐さん「平和でるなあ」
あいすさんの遠吠え「OKです、水平さんいきます!」
窓に、窓に!さんの独り言「正味、芥川が真ならロマン噛みで良かったと思うんだけど」
謎をなぞるさんの遠吠え「芥川狂、真潜伏、なんてケースじゃない限り、水平が狐でも問題ない」
ガラクタさんの遠吠え「まあ、水兵噛みでいいかなー。死体なしなら、覚えておくので告発はしなくていいいよ」
マターリさんの独り言「霊能CO わかめ天使さん○」
わかめ天使さん「お疲れ様ね」
あいすさんの遠吠え「水平さん噛みます?」
あーそこそこさん「水平狼でないならあいす狂人もあると思うけど」
窓に、窓に!さんの独り言「◆水平思考問題さん 「あいす吊ると狐を狼が探さなくなりますが大丈夫ですか?」
ワイのブランクが長すぎて理屈を飲み込めてないだけなんやろか」
ガラクタさんの遠吠え「どっちにしてもあすあいす吊りだし」
あいすさんの遠吠え「どちらがいいでしょうか、、、」
謎をなぞるさんの遠吠え「わかめ吊れたし、水平噛んでいい頃合いかなあ」
ガラクタさんの遠吠え「狐候補は二人つった」
ゲームマスター「わかめ天使さんお疲れ様です」
でこぽんさんの会話「どっちかっていうとあいす狼の水平思考身内切りCCOの方がみやすいけどなあ。
◆ガラクタさん 「わかめが狼の逆囲いもある」」
ガラクタさんの遠吠え「ここで共有噛みもあるし、狩人噛みもある」
4日目の夜となりました。(18/06/30 22:45:41)
わかめ天使さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
でこぽんさん0 票投票先 → わかめ天使さん
謎をなぞるさん0 票投票先 → わかめ天使さん
ふしぎ発見さん1 票投票先 → あいすさん
あいすさん4 票投票先 → わかめ天使さん
マターリさん0 票投票先 → わかめ天使さん
流星のスコールさん0 票投票先 → あいすさん
ガラクタさん0 票投票先 → わかめ天使さん
星空みかんさん0 票投票先 → ふしぎ発見さん
わかめ天使さん7 票投票先 → あいすさん
浪漫さん0 票投票先 → あいすさん
窓に、窓に!さん0 票投票先 → わかめ天使さん
水平思考問題さん0 票投票先 → わかめ天使さん
麻婆豆腐さん「ログ斜めにしか読んでいないけれど、狐がつらそうなのはわかる」
麻婆豆腐さん「芥川うざいから吊りたいという気持ちは起こったけれど、噛まれそうと思った。

真目かどうかは疑問というところ
偽でも真でもあんま雰囲気変わらなさそうなRPだったので」
流星のスコールさん「狩候補生きてる可能性それなりにあって霊結果見れるんだからあいす吊りでいいだろ」
ガラクタさん「なんでも可能性あるんだから。あいすがニセの可能性は高いがそれでもわかめ吊っていいんだよ」
あいすさん「よかった」
星空みかんさん「狼の逆囲い見るのであれば水平だけどね」
謎をなぞるさん「逆囲いはないだろうと思うよ>ガラクタ
タイミング的にやるなら明日」
窓に、窓に!さん「狼かどうかもわからんし。」
でこぽんさん「あいすは死ぬ気で呪殺出して。」
水平思考問題さん「芥川で真抜かれてて、狩人もいつ退場してもおかしくない状態、そしてあいす狼で吊っちゃうと確定狼がいなくなる
あいす残してグレー詰めた方がいいと思います」
流星のスコールさん「なんでそうなるんだよ」
あいすさん「共有さん、冷静に判断してください」
窓に、窓に!さん「あいすの中身何も確定してなくないです?」
ガラクタさん「わかめが狼の逆囲いもある」
窓に、窓に!さん「◆水平思考問題さん 「あいす吊ると狐を狼が探さなくなりますが大丈夫ですか?」
なんで?」
でこぽんさん反対意見多いからわかめ吊りに変更。
流星のスコールさん>謎をなぞるさん
じゃああいすの色が黒ならお前はわかめ天使はどうしたいんだ?
謎をなぞるさん「あいす吊ってもよかけど、俺はわかめも吊りたい」
窓に、窓に!さん「別にラインはキレてない」
ガラクタさん「わかめ吊って、水兵に霊護衛でいいじゃん。coないなら狐生存なんだから」
水平思考問題さんあいす吊ると狐を狼が探さなくなりますが大丈夫ですか?
わかめ天使さん「私村だもの>水平さん」
謎をなぞるさん「◆わかめ天使さん 「狩、私、ライン切れの霊。対抗が狂ならあいすさん仕事は終わりでいいと思うんだけど」
ライン切れの霊、ってのがすげえひっかかるわ」
ふしぎ発見さん「あいす白黒どっちでも結局●吊り悩むのが難点ね」
あいすさん「いま12人ですよ??」
浪漫さん「あいす吊って霊能護衛でいいでしょう」
水平思考問題さん「あいすと霊ってライン切れてましたっけ?>わかめ天使さん」
ガラクタさん「水兵が噛まれないのが違和感あるんだよ、共有」
流星のスコールさん「わかめ黒って死ぬほど情報アドだからな?」
流星のスコールさん「いや、あいすか吊るならまだみかん」
でこぽんさんいや、あいす吊ろう
麻婆豆腐さん「信じられた
てか発言ひどかったもんなあ自分」
窓に、窓に!さん「どのみちワカメかアイスの2択でしょう
どんどん食べ物が消えていく」
謎をなぞるさん「わかめ天使吊ろうか」
流星のスコールさん「いや、この黒は吊れる黒だしあいす狼ならわかめ天使村決め打とう、狐なら知らんけど。」
ガラクタさん「わかめ指定して、coないなら、吊って水兵さんが霊護衛でいい」
水平思考問題さん「わかめ天使さん視点が一番思考クリアなはずなんですけどね
何も言ってこないならそういうことでしょう」
浪漫さん「●吊るくらいならあいす吊りたいです」
あいすさん「わかめ吊って、色見てくださいよ。
●みたら自称狩人はキープしといて、護衛指示させておけばいいでしょう」
謎をなぞるさん「みたみた>スコ」
わかめ天使さん「狩、私、ライン切れの霊。対抗が狂ならあいすさん仕事は終わりでいいと思うんだけど」
ふしぎ発見さん「吊5人外最大5でグレ攻めるの?」
マターリさん「わかめ天使さん吊るのも有りと言えば有かもです」
芥川賞選評委員さん「初日の村において、狼っぽいと思ったのが謎をなぞる、流星のスコールで、後はわからんかった。麻婆豆腐は票集まりそうな素村だと信じて投票しといた。」
星空みかんさん「●吊り派かなあ」
流星のスコールさん「>謎をなぞるさん
芥川真上げが気に入らなかったのかもしれないが、理由は昨日言ってるから見てね。」
謎をなぞるさん「流星はいいです。初日はアレですけど、昨日のはつげんがよかったです。謎ポイントあげます」
あーそこそこさん「初日占いだけど結果的に初日狂になってるのはいいね」
ガラクタさん「どんどん指定していけばいいよ。そうすれば狼が困るはず」
流星のスコールさん「まあ逆囲いとかいろいろあるけど。
あいす真切るなら今日吊っちゃいたい気持ちはあるね。」
謎をなぞるさん「というわけでふしぎ発見吊りましょう」
あいすさん「そりゃ占い対象広いうちに共有噛みますわな」
流星のスコールさん「ぶっちゃけわかめ天使が村でも狼でも要素とれなさすぎて吊りたかったから、この黒はなんというかでも情報になるな。」
あーそこそこさん「相方は星空特に何も感じてない、ならふしぎ→ガラクタでいくか」
ふしぎ発見さん「早くも余裕0ですなぁ」
水平思考問題さん「あいすが狂狐なら喜んで狼は私を噛むはず
なのに関係ない位置が噛まれたってことは、あいすが破綻したら狼は困るんですよ」
謎をなぞるさん「水平噛まれてるか死体なしなら、楽だったんだけどな」
マターリさん「狼吊れてませんですー」
窓に、窓に!さん「あいす吊って○ならわかめ天吊るという選択肢もありますが」
あいすさん「理由はいらないかもだけど一応」
流星のスコールさん「おはようございます、意識雨白かーうーんこりゃきつい」
ガラクタさん「おはよう、予想外の展開」
謎をなぞるさん「うんんんん」
でこぽんさん「あーそこそこ」
わかめ天使さん「おはよう」
あいすさん狐狙い、昨日の段階で残った占い吊りとか村人ならありえない判断。
◆わかめ天使さん 「水平さん霊護衛で占い吊りはありじゃないかな」
水平思考問題さん「ってことはあいす狼なんですね」
あーそこそこさん「お疲れ様でした」
謎をなぞるさん「おはようございます」
星空みかんさん「おはようございます。」
浪漫さん「おはよう」
ゲームマスター「あーそこそこさんお疲れ様です」
ふしぎ発見さん「おはよー」
窓に、窓に!さん「初代ポケモンのネタってもう通じないんですかねえ……」
水平思考問題さん「3日目 護衛:またーり 噛み:
共有指示による」
あいすさん「占いCO わかめ天使●」
マターリさん「霊能CO 意識雨さん○」
4日目の朝となりました。(18/06/30 22:38:46)
あーそこそこさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
あーそこそこさんを狙います。 >>> あいす <<<
でこぽんさんの会話「これからの一貫性」
でこぽんさんの会話「◆星空みかん 「きぐうですね ぼくもそう見てます>ガラクタ
ついでに潜伏狂人位置は水平さんで見てます」」
あーそこそこさんの会話「不思議、ガラクタ、星空みかん」
あーそこそこさんの会話「◆星空みかんさん 「狼占いの●が狂人にぶち当たったパターンじゃないかなー」
あと最初に狂黒みるっていうのがよく分からんね」
でこぽんさんの会話「指定して欲しい人は役持ってる説、あると思います。」
流星のスコールさんの独り言「謎をなぞる狩とかありますか?」
ふしぎ発見さんの独り言「1分毎に発言数チェック、とかしてるのかな」
でこぽんさんの会話「なんとわたしもこの発言から気になっていたのですよ
◆ガラクタさん 「なぜ、そこが潜伏狂なんだろうか。星空さん」」
でこぽんさんの会話「フフフ・・・やりますね相方」
水平思考問題さんの念話「そういやこれ狩人視点だと内訳どう見えてるんだろうね」
ガラクタさんの遠吠え「ここで死体なしがでたら水兵狐疑惑もだせるし」
あーそこそこさんの会話「漂白は最終日に検討するくらいでいいです」
ふしぎ発見さんの独り言「昼の中盤で完ステ見つけるのスゴイね」
あーそこそこさんの会話「挨拶以外の全発言に「狼」って入ってるのむっちゃ気になる」
麻婆豆腐さん「なんかなあ
普通の即抜ききたときとあんま変わんない開始なことを考えると
占い欠けだけど、どうなるかな」
あいすさんの遠吠え「占いCO わかめ天使●」
でこぽんさんの会話「浪漫の漂白もまず追えない展開だと思う。」
ガラクタさんの遠吠え「で、そこが狐なり狩人coしてくれると楽になる」
あいすさんの遠吠え「あ-そこそこさん噛みます!」
あーそこそこさんの会話
◆ガラクタ 「星空さんが水兵さん狼なら白くなる」
◆ガラクタ 「で、あいすさん多分真はない。もし、水兵さんが狼ならcoなしっていうはずだから」
◆ガラクタ 「指定でずっとやったほうが狼は狐探す」
◆ガラクタ 「占い候補が噛まれたのなら、指定したほうがいいよ。グレランするなら、狼狐さがさなくなるから」」
水平思考問題さんの念話「…これ知ってる、アレでしょ?明日死体なしが出て水平思考狐が全視点で透けるやつでしょ…?」
ガラクタさんの遠吠え「まあ、水兵が噛まれないから吊ってみようはあるとおもうんですよね」
でこぽんさんの会話「明日水平思考が噛まれたら不思議吊りますね。」
謎をなぞるさんの遠吠え「俺はこれ以上広げるのは不味そう」
意識雨さん「おつかれ」
わかめ天使さんの独り言「麻婆豆腐美味しい、とキャラメタっぽい事を言ったら狼COとか言われちゃうんですよね」
ガラクタさんの遠吠え「おっけ」
でこぽんさんの会話「しまった歯が欠けたので噛めない」
謎をなぞるさんの遠吠え「あとがらくたちゃん、僕に誘導できるならしちゃって」
ふしぎ発見さんの独り言「芥真なら狐探し、狩の出番なさそう」
浪漫さんを護衛します。 >>> 星空みかん <<<
でこぽんさんの会話「じゃふしぎ噛み130で」
謎をなぞるさんの遠吠え「それもまたよし
噛むならあーそこそこ、かな」
あいすさんの遠吠え「OKです、逆囲い説で●ぶっこみます!!」
でこぽんさんの会話「これがめっちゃ強いんでこの人は非狼に認定します。
狐はしらん。」
あーそこそこさんの会話「ふしぎ役持ちは分かる」
ガラクタさんの遠吠え「あせって水兵かまなくてもいいし」
マターリさんの独り言「霊能CO 意識雨さん○
と」
水平思考問題さんの念話「すごく…出たのがミスです…」
ゲームマスター「意識雨さんお疲れ様です」
でこぽんさんの会話「◆流星のスコールさん 「なんだろうこれ、芥川真か?」」
ガラクタさんの遠吠え「共有のどっちか噛んで、さらに狐候補とかに●だしもいいですよ」
3日目の夜となりました。(18/06/30 22:33:56)
意識雨さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
でこぽんさん0 票投票先 → 意識雨さん
謎をなぞるさん0 票投票先 → 意識雨さん
ふしぎ発見さん0 票投票先 → 意識雨さん
あいすさん0 票投票先 → 意識雨さん
マターリさん0 票投票先 → 意識雨さん
流星のスコールさん0 票投票先 → 意識雨さん
ガラクタさん0 票投票先 → 意識雨さん
星空みかんさん1 票投票先 → 窓に、窓に!さん
意識雨さん12 票投票先 → 星空みかんさん
あーそこそこさん0 票投票先 → 意識雨さん
わかめ天使さん0 票投票先 → 意識雨さん
浪漫さん0 票投票先 → 意識雨さん
窓に、窓に!さん1 票投票先 → 意識雨さん
水平思考問題さん0 票投票先 → 意識雨さん
麻婆豆腐さん「その前に自分がグレランでやられたので世話ないけれど」
麻婆豆腐さん「なんかなあ
なんとなく占い全員吊り切りたいと思ったら、占い欠けっていうね」
水平思考問題さん「明日私が死体になってるかどうかで、あいすさんの真偽がわかるからいいじゃないですか
私死体ならほぼあいす狂」
ガラクタさん「星空さんが水兵さん狼なら白くなる」
あーそこそこさん「共有護衛はいらんよ」
意識雨さん「麻婆○になると星空の方があやしくなるのか」
流星のスコールさん「狩CCOのおかげで占い真偽ほぼほぼ気にする必要なくなったし楽ですね。
真狂真偽どっちだ!?とかめんどいこと考えなくて済む。」
謎をなぞるさん「意識雨も票がひっかかるからいいけど、どうせならふしぎがいいなあ」
でこぽんさん水平はマターリ護衛な?
窓に、窓に!さん「占いに狼混じってないなら知らん、べぐりたかったんじゃね」
星空みかんさん「ふしぎの怪しい理由は説明できない」
でこぽんさんそのまま意識雨吊りで
ふしぎ発見さん「水平真狩ならしばらく共霊噛まないよね」
でこぽんさん「人外吊れないかもしれないけどすまん。」
星空みかんさん「窓にに関しては根拠が薄いんだけどネタ発言?に俺はとらえたものに対しての突っかかりが感じられたところかな?」
水平思考問題さん「村でも夜ヒマなんだから吠えは気にするだろうし、噛み遅かったから騙って3−1以上になるくらいの予想は誰でもするでしょ>星空みかんさん」
意識雨さん「おはようしてない」
マターリさん「個人的には星空みかんさん指定するのが情報が出るかと思いましたが、そこならそこでまーって感じですね」
ガラクタさん「で、あいすさん多分真はない。もし、水兵さんが狼ならcoなしっていうはずだから」
流星のスコールさん「星空ー意識雨はなくはないし、まあここまでステだとそこまで何も考慮しない可能性あるから違う気もするけど」
あいすさん「狂人噛みで、私が呪殺で結果出せない場合
8人で吊られるのはやぶさかじゃありませんけど、今日つられるのは拒否しますよ。」
浪漫さん「共有も護衛候補に入れてください。ついでに俺も候補に入れてください>水平思考問題」
意識雨さんない
あーそこそこさん「それは仕方ない」
意識雨さん「同数があったから別の共有にあわせてみた」
謎をなぞるさん「芥上げから狐言及の流星か、霊の出方と狩の護衛先を気にしてたふしぎ発見
どっちか吊ったらいいけど、芥死んでるからふしぎちゃんでいいのだ」
流星のスコールさん「うんそれでいいや」
窓に、窓に!さん「一つ言えるのは占いに狼交じりでこの噛みなら、狼は対抗狂潜伏占いの可能性を推してでも霊より占い候補を噛んでおきたかったということで、つまり潜伏に自信がない可能性。」
ガラクタさん「指定でずっとやったほうが狼は狐探す」
あーそこそこさん「本当だ完ステいる」
でこぽんさん意識雨COあるか?
星空みかんさん「昨日ログ見逃してたけど ガラクタになぜ?と理由を聞かれたから答えるけど
吠えの気にしかたと co者の出方の気にしかたが 狩狐狂のどれかだった」
でこぽんさん申し訳ないけどカンステ先に吊るわ
水平思考問題さん「実際もう霊しか護衛する場所がないですね」
ガラクタさん「占い候補が噛まれたのなら、指定したほうがいいよ。グレランするなら、狼狐さがさなくなるから」
浪漫さん「水平思考問題残しで何の問題もないけど」
わかめ天使さん「水平さん霊護衛で占い吊りはありじゃないかな」
星空みかんさん「狼視 してるのは ふしぎと窓に窓に かな感だけど」
流星のスコールさん「◆麻婆豆腐 「流星のスコールさんは芥川真説をすでに唱えているとは?」
19吠え、100より遅い噛み、あいすが慣れてなくて騙らされた狼の可能性はあるかなって、吊られてるけど。」
水平思考問題さん「星空みかんさんを私は吊りたいです
どうせ今夜私退場するんですから、最後くらい意見通させてください」
芥川賞選評委員さん「わかめて初心者だけど、頑張った!」
あーそこそこさん「もういっちょグレランでいいんじゃないですかね」
水平思考問題さん「でこぽんさんは素でやってるのかネタでやってるのか」
窓に、窓に!さん「COしてから後悔しても仕方ないのでこれからのことを考えましょう」
謎をなぞるさん「そういうの嫌いじゃない>でこぽん」
流星のスコールさん意識雨さんってなんで昨日ああいう票変えしたんですか?
ふしぎ発見さん「仮に芥真なら狩もういらなくない?」
芥川賞選評委員さん「『占いCO』『流星のスコール〇』『最初の投票で2票貰いの本作品は悩ましいところであったが、やはり受賞作として推奨することではできなかった』『主人公が「占い狼混じりが濃くはあるから、まあ狐は吊らないようにしたいかなあ」と発言している点が腑に落ちなかったのだ』『主人公はあくまでも一般の市井の主人公であって、この時点において、このような台詞が出てくるリアリズム的な背景や条件には乏しいからである』」
水平思考問題さん「●打たれたからですよ!!>流星のスコールさん」
でこぽんさん「じゃCOありますか?>水平思考問題」
マターリさん「個人的には意識雨さんが星空みかんさんを吊り逃しているのが気になるところです。」
流星のスコールさん「こうなるならまだ水平人外まであるしえっか」
ガラクタさん「おはよう」
あいすさん「水平思考さん残しとけば、私噛まれないって事ですね」
水平思考問題さん「あ、これもしかして出なかったほうが良かった奴じゃ…」
謎をなぞるさん「じゃふしぎ発見吊ればいいよ」
麻婆豆腐さん「やあ、『真占いさん』
お疲れ」
星空みかんさん「狼占いの●が狂人にぶち当たったパターンじゃないかなー」
流星のスコールさん「なんでCO聞かれてないのにCOするんだよ!!!!!!!!!」
謎をなぞるさん「アイヤァ……」
水平思考問題さん「あいす護衛したのが間違いでした」
マターリさん投票者は
・芥川賞選評委員さん(占い候補)
・浪漫さん(芥川賞選評委員さんの○)
・でこぽんさん(共有)
・わかめ天使さん(グレー)
の4名ですね
あーそこそこさん「辛いね」
謎をなぞるさん「噛まれるなら逆かいねーと思ってた
というか、芥川噛まれるなら流星ひとまずいいや」
流星のスコールさん「あーうん、水平急いで吊る意味あるんかねえ」
でこぽんさん「おっはー」
麻婆豆腐さん「しかし芥川の信用ってそんなにいいか
中身なんだかわからなかったけど、超慣れているPLっぽかったなとは思っていた」
浪漫さん「なんてこったい」
水平思考問題さん狩人CO
わかめ天使さん「おはよう、いい朝ね」
水平思考問題さん「答えのない狩人の日記

1日目 護衛:なし 噛み:初日犠牲者
狼が襲っていないのに初日犠牲者が死にました 何故でしょうか?

2日目 護衛:あいす 噛み:
芥川かあいすか迷ったけど、芥川はRPで中身が見えにくいのと
あいすのほうが占い先をしっかり考えてた感じがしたので」
あいすさん真狼-真あるいは、真狼-狂の内訳をまったく考えてない。
この発言は真狂-真と内訳がわかっているような発言。
対抗狂人なんですか?
◆水平思考問題さん 「吠えの割に役職が少ない」
星空みかんさん「おはようございます。」
流星のスコールさん「おはようございます」
あーそこそこさん「おはよう」
ゲームマスター「芥川賞選評委員さんお疲れ様です」
謎をなぞるさん「おはようございます」
ふしぎ発見さん「おはよー」
浪漫さん「おはよう」
あいすさん
占いCO 水平思考問題●」
水平思考問題さん「おはよう」
窓に、窓に!さん「くいを挟んで左側」
マターリさん「霊能CO 麻婆豆腐さん○」
3日目の朝となりました。(18/06/30 22:27:29)
芥川賞選評委員さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
芥川賞選評委員さんを狙います。 >>> あいす <<<
あーそこそこさんの会話「投票的にね」
でこぽんさんの会話「そうかもしれないね。」
でこぽんさんの会話「そう?」
流星のスコールさんの独り言「何か持ってると思うのはふしぎ発見」
でこぽんさんの会話「ただ芥川はがんばってるという印象だけ。」
ゲームマスター「狩人の変わりの場合は吊られてナイスですね」
あーそこそこさんの会話「麻婆狼なら芥川非狼ではある」
でこぽんさんの会話「どっちが真かなんてまだわかんないって感じ。」
芥川賞選評委員さんの独り言「『占いCO』『流星のスコール〇』」
麻婆豆腐さん「お
◆あいすさんの遠吠え 「占いCO 水平思考問題●」」
でこぽんさんの会話「共有は噛めないのかー・・・」
あいすさんの遠吠え「意識さん○のほうがいいのかな」
あーそこそこさんの会話「・・・が、そうですね」
芥川賞選評委員さんの独り言「『占いCO』『流星のスコール〇』」
でこぽんさんの会話「意識雨は戦力外通告的な投票になりますよね。
明日の言動次第ですかね。」
謎をなぞるさんの遠吠え「それもまたよしです」
麻婆豆腐さん「あっぶねええ
狩人死ぬところだったじゃんか
これ私吊られで正解」
あいすさんの遠吠え「占いCO 水平思考問題●」
ふしぎ発見さんの独り言「@6吊、2〜3票5名吊るのかな」
あーそこそこさんの会話「共有は噛めません」
謎をなぞるさんの遠吠え「で、霊噛むならふしぎ●とかよさげです
対抗噛むならどうでしょうね、意識雨○とかですかね」
ガラクタさんの遠吠え「了解、まあ、噛めなかった時のために狩人っぽいところに●だしもありですよ ついでに」
あいすさんの遠吠え「適当に●出します!」
あーそこそこさんの会話「意識雨でも吊れるかと思ったら」
でこぽんさんの会話「どこ噛みます?」
あいすさんの遠吠え「対抗チャレいってみます!」
でこぽんさんの会話「グレーで噛むとするならふしぎ発見だなあって思った。」
マターリさんを護衛します。 >>> 星空みかん <<<
ガラクタさんの遠吠え「対抗チャレもありですけどね。いまなら、○の数すくないから」
謎をなぞるさんの遠吠え「あえて霊噛んで信用にいく、とかもよさそうです」
水平思考問題さんの念話「しかたないから書き換えるか…」
でこぽんさんの会話「真狼で水平思考が狂人って意見はわりと同意っていうか、え?センス一緒じゃん!って思ったけど。
◆星空みかん 「きぐうですね ぼくもそう見てます>ガラクタ
ついでに潜伏狂人位置は水平さんで見てます」」
ガラクタさんの遠吠え「霊か対抗が無難」
窓に、窓に!さんの独り言「なんで0票なのか自分でも理解に苦しむ」
水平思考問題さんの念話「潜伏占いCO 麻婆豆腐〇 浪漫〇
どうすんのこの潜伏CO準備」
あいすさんの遠吠え「どこ噛みましょう」
ふしぎ発見さんの独り言「初回から熱いグレランね」
謎をなぞるさんの遠吠え「グレ噛むならふしぎ発見あたりですかね」
マターリさんの独り言「霊能CO 麻婆豆腐さん○
と」
ゲームマスター「麻婆豆腐さんお疲れ様です」
謎をなぞるさんの遠吠え「そう見えますねえ」
ガラクタさんの遠吠え「多分、芥川さん真です」
2日目の夜となりました。(18/06/30 22:22:29)
麻婆豆腐さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
でこぽんさん0 票投票先 → 麻婆豆腐さん
謎をなぞるさん0 票投票先 → 流星のスコールさん
ふしぎ発見さん2 票投票先 → 意識雨さん
あいすさん0 票投票先 → 意識雨さん
芥川賞選評委員さん0 票投票先 → 麻婆豆腐さん
マターリさん0 票投票先 → 星空みかんさん
流星のスコールさん1 票投票先 → わかめ天使さん
ガラクタさん2 票投票先 → 星空みかんさん
星空みかんさん3 票投票先 → 水平思考問題さん
意識雨さん2 票投票先 → ガラクタさん
あーそこそこさん0 票投票先 → ガラクタさん
麻婆豆腐さん4 票投票先 → ふしぎ発見さん
わかめ天使さん1 票投票先 → 麻婆豆腐さん
浪漫さん0 票投票先 → 麻婆豆腐さん
窓に、窓に!さん0 票投票先 → ふしぎ発見さん
水平思考問題さん1 票投票先 → 星空みかんさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
でこぽんさん0 票投票先 → 麻婆豆腐さん
謎をなぞるさん0 票投票先 → 流星のスコールさん
ふしぎ発見さん2 票投票先 → 意識雨さん
あいすさん0 票投票先 → 意識雨さん
芥川賞選評委員さん0 票投票先 → 麻婆豆腐さん
マターリさん0 票投票先 → 流星のスコールさん
流星のスコールさん2 票投票先 → わかめ天使さん
ガラクタさん1 票投票先 → 星空みかんさん
星空みかんさん3 票投票先 → 水平思考問題さん
意識雨さん2 票投票先 → 星空みかんさん
あーそこそこさん0 票投票先 → ガラクタさん
麻婆豆腐さん3 票投票先 → ふしぎ発見さん
わかめ天使さん1 票投票先 → 麻婆豆腐さん
浪漫さん0 票投票先 → 水平思考問題さん
窓に、窓に!さん0 票投票先 → ふしぎ発見さん
水平思考問題さん2 票投票先 → 星空みかんさん
水平思考問題さん「共有COの前に結果を出している以上、占いの信用は結果ではフラット」
芥川賞選評委員さん「『最近の作品傾向に言えることなんですけど』『全体的に寡黙気味だと思われました』『私は当然自分の文学性に従って明日も選評に臨むわけですが、そこまで明確なヒントはあり得ないようですね』」
謎をなぞるさん「今出てる役職の中身なんて、気にしても仕方ないでしょうが!
どうせ明日の噛みを見なきゃ分からないんですし!
そんなことより皆で脱ぎましょうよ!服を!」
星空みかんさん「あなたが潜伏狂人でないなら僕は適当とデタラメを言っていることになるんだけど
それは言われてるあなたが1番よくわかってるんじゃないかな>水平」
浪漫さん「ツッコミにSE要ります?」
ふしぎ発見さん「狩は占霊どっち守るタイプなんだろ」
わかめ天使さん「これで占いを片方吊れるのがいいヒトなんです」
流星のスコールさん「占い狼混じりが濃くはあるから、まあ狐は吊らないようにしたいかなあ」
意識雨さん「どこに」
麻婆豆腐さん「流星のスコールさんは芥川真説をすでに唱えているとは?」
マターリさん「せっかくのグレランなんだし、白人外よりは狼を狙ってほしーですね村なら」
水平思考問題さん「潜伏狂人がいるって知ってるんですか?>星空みかんさん」
ガラクタさん「なぜ、そこが潜伏狂なんだろうか。星空さん」
謎をなぞるさん「誰の中身がないっていうんだ!俺だよ!そうだよ!>塵芥川」
星空みかんさん「きぐうですね ぼくもそう見てます>ガラクタ
ついでに潜伏狂人位置は水平さんで見てます」
芥川賞選評委員さん「『候補作「謎をなぞる」』『この作品の特徴は饒舌でありながらも、中身がないことだ』『そのため私は受賞作として推奨することができなかった』」
窓に、窓に!さん「皆さん、残念なお知らせです
この村に変態が湧きました」
意識雨さん「初日はあてるのむずかしいから勘」
水平思考問題さん「芥川は少なくとも夜のうちから出る準備してたっぽいですね」
麻婆豆腐さん「芥川賞選評委員さんくらいしかRPしている人いない
訴訟」
謎をなぞるさん「任せろ、俺の発言稼ぎ能力はSSSだぜ>またーり」
ガラクタさん「どっちも占いが理由気合はいっているから真狼とみました」
わかめ天使さん「初手、共有占いは印象良くなるんですね」
謎をなぞるさん「何をするって……決まってるじゃない、脱ぐ>窓々に」
あーそこそこさん「狼はいつもそこにいる」
流星のスコールさん「なんだろうこれ、芥川真か?」
ふしぎ発見さん「11人だしグレランやめてサッカーしよ」
謎をなぞるさん「どうせ今日はなんかあれしてああなってそうなっちゃうんです」
マターリさん「さぁさぁグレーはとっとと発言稼ぎをするのです」
窓に、窓に!さん「グレランがどうでもいいなら何をする気なのだろう
ここにまた新たな謎が1ページ」
あいすさん「出来る男は出来る共有だったか、フルオープン感謝」
麻婆豆腐さん「あいすさん初手囲いないのは印象いいですね」
意識雨さん「おはよう」
謎をなぞるさん「グレランとかどうでもいいです」
マターリさん「さくさくCO揃うのは良いですね」
浪漫さん「じゃあサクッとグレランでもしましょう」
あーそこそこさん共有CO
相方合ってます
ガラクタさん「おはようー」
謎をなぞるさん「なぞりにくいなら脱ぐから!全裸になるから!」
でこぽんさん共有CO 相方生存中
ふしぎ発見さん「挨拶早い霊すこ」
水平思考問題さん「吠えの割に役職が少ない」
あーそこそこさん「2−1ですよ」
あいすさん前日に「出来る男」と思えたから。
◆あーそこそこさん 「全ての窓が閉まっていたから」
※女だったらごめん
芥川賞選評委員さん『私が初日に占いたいと思ったのは浪漫と、意識雨のどちらかであった』『意識雨は吉行淳之介の『驟雨』を意識している題名思われたが、ただそばにいるロマン主義、即ち右に位置する浪漫を占う方が先決かと思われた』
謎をなぞるさん「だれか!私をなぞって!!!」
マターリさん朝一取れたので霊能COしまーす
あいすさん「占いCO あーそこそこ○」
流星のスコールさん「おはようございます」
芥川賞選評委員さん「『占いCO』『浪漫〇』」
星空みかんさん「おはようございます。」
水平思考問題さん「答えのない問題 それが人狼」
わかめ天使さん「おはよう、いい朝ね」
麻婆豆腐さん「おはよう」
ふしぎ発見さん「おはよー」
窓に、窓に!さん「windowsME、悪夢のブルースクリーン祭り」
浪漫さん「おはよう」
あーそこそこさん「あーそこそこ、いや違うそこじゃなくって・・・」
謎をなぞるさん「おはようございます」
でこぽんさん「おはよ」
マターリさん「マターリとした動きで朝一ゲットー」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(18/06/30 22:12:54)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> あいす <<<
芥川賞選評委員さんの独り言「『占いCO』『浪漫〇』」
麻婆豆腐さんの独り言「115」
あーそこそこさんの会話「悲しい」
芥川賞選評委員さんの独り言「『占いCO』『浪漫〇』」
麻婆豆腐さんの独り言「1:45」
ゲームマスター「それでは皆さん頑張ってください」
水平思考問題さんの念話「●特攻とかしてくれないかな」
でこぽんさんの会話「たった今、歯がかけました」
ガラクタさんの遠吠え「狂がでたら霊にでるかも」
あいすさんの遠吠え「占いCO あーそこそこ○」
謎をなぞるさんの遠吠え「がんばれー!」
ふしぎ発見さんの独り言「普通で良いので、普通に人狼楽しめる村になるとイイナー」
流星のスコールさんの独り言「確かGMの村は狼勝ちが多いようなので占い真偽見極めをきっちりやってこうかな」
あいすさんの遠吠え「でます!」
あいすさんの遠吠え「あぅー、どうしよう」
ガラクタさんの遠吠え「あいすさんがでるのなら潜伏します」
でこぽんさんの会話「それは妙案ですね」
麻婆豆腐さんの独り言「村建て感謝」
謎をなぞるさんの遠吠え「かしこまりました」
ゲームマスター「占い初日は難しい村になるかもしれませんが、好勝負を期待。」
謎をなぞるさんの遠吠え「じゃぼくはわかめ天使の対応くらいはもっておきましょう」
でこぽんさんの会話「霊能CO 相方生存中」
流星のスコールさんの独り言「重くて3回も感謝してしまった」
ガラクタさんの遠吠え「じゃあ、残り1分でかみます、状況ででます」
あーそこそこさんの会話「とりあえずFOして1〜2回グレランして黒吊ってなんとかしよう」
でこぽんさんの会話「占いCO 浅学菲才○」
謎をなぞるさんの遠吠え「あいすさんとガラクタさんはどうされます?」
ガラクタさんの遠吠え「麻婆豆腐さんで対応しておきます」
謎をなぞるさんの遠吠え「とりあえずぼくはのんびりと潜伏しようと思っています」
あーそこそこさんの会話「特攻来ないかな」
でこぽんさんの会話「共有苦手なんすよ・・・」
あいすさんの遠吠え「お〜^^v」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]◆
06/30-19:11
(生存中)」
ふしぎ発見さんの独り言「共狼の夜会話は少なそう予感ビンビン」
謎をなぞるさんの遠吠え「がんばろー!おー!」
芥川賞選評委員さんの独り言「『うふふふふ』『資格試験と賞が大好きな飴ちゃんの騙りが久々に披露できる時が来ましたね』」
水平思考問題さんの念話「最近思うんですが、妖狐って一人で勝つというより、周りのミスにうまく便乗して勝つ役職ですよね」
ガラクタさんの遠吠え「下手だけどなんでもやります」
麻婆豆腐さんの独り言「やtったあああああああああああああああああああ
素村だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
あいすさんの遠吠え「あんまり慣れてないですが、がんばります!」
ふしぎ発見さんの独り言「人外が誰かは分からないケド」
流星のスコールさんの独り言「GMさん村建てありがとう」
あいすさんの遠吠え「よろしくですー」
流星のスコールさんの独り言「GMさん村建てありがとう」
流星のスコールさんの独り言「GMさん村建てありがとう」
あーそこそこさんの会話「ナンダッテー」
ガラクタさんの遠吠え「よろしく」
水平思考問題さんの念話「GMさん村建てお疲れさまです」
でこぽんさんの会話「おつかれさまです」
謎をなぞるさんの遠吠え「よろしくね」
星空みかんさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(18/06/30 22:07:47)
ふしぎ発見さん「よろしく」
麻婆豆腐さん「よろしく」
ゲームマスター「OK 開始」
マターリさん「よろしくお願いします」
謎をなぞるさん「答え:刑事は全ての階で「窓を開けて」1枚のコインを落とした
つまり、誰か窓を閉めた人物がいる、ということです」
窓に、窓に!さん「何か聞き覚えあるナゾナゾだけど答え思い出せんかった」
ゲームマスター「一人だけ2204で止まったのでちょっとだけ様子見」
わかめ天使さん「よろしくねっ」
水平思考問題さん「案山子じゃないです
よろしくお願いします」
マターリさん「それはちょっと予想外だった」
窓に、窓に!さん「謎はすべて解けた」
でこぽんさん「よろしく」
ゲームマスター「おお!」
あーそこそこさん「やったぜ。」
ゲームマスター謎が深まるところですが、本題の人狼ゲーム開始します
麻婆豆腐さん「よかった」
謎をなぞるさん◆あーそこそこさん 「全ての窓が閉まっていたから」
正解!!!
かんじよめないさんが窓に、窓に!に名前を変更しました。
でこぽんさん「ごめんなさい」
麻婆豆腐さん「ズサが案山子なら心がおれそうだ」
kariさんがでこぽんに名前を変更しました。
でこぽんさん「刑事が落とした」
浅学非才さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「17人更新揃いました。名前変わり次第開始します」
麻婆豆腐さん「参加しないのか
案山子なのか」
あーそこそこさん「全ての窓が閉まっていたから」
kariさんが水平思考問題に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
水平思考問題さん「揃ったら蹴ってください」
窓に、窓に!さん「男は6階より明らかに高い場所から堕ちて亡くなっていた。」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/30 22:04:57)
謎をなぞるさんヒント:刑事のとった行動をよく考えれば、わかるかもしれません
ゲームマスター「揃うまでは17人目待ちで枠あけときます」
謎をなぞるさん「2mもあれば人は十分死にますし・・・>わかめ天使さん」
謎をなぞるさん「よじ登る必要すらないですね>浪漫さん
ベランダもないです>GMさん」
ゲームマスター更新確認22:03
わかめ天使さん「屋上から落ちても死なないくらいの高さのビルだった」
謎をなぞるさん「ではないです>かんじよめないさん」
ゲームマスター「赤復帰」
浪漫さん「よじ登った跡がない」
ゲームマスター「ベランダが長い部屋が一つだけあるみたいな特殊な状況かと…」
窓に、窓に!さん「刑事が犯人だったから」
謎をなぞるさん「なんかってなにwww>GM
なおそういうことではないです。なにもありません」
謎をなぞるさん「誰も分からなかった場合、答えは墓まで持っていこうと思います」
ゲームマスター「2かいから3かいまでの間に、なんかあって、そこにコインが落ちたから
(2階から落ちたくらいでは死なない。)」
謎をなぞるさん「窓は余裕で人が通れますよ」
わかめ天使さん「なぜコインを落としたの?と。これがアハ体験です」
わかめ天使さん「窓が人が通れるサイズじゃなかった」
謎をなぞるさん「プールではなく普通にコンクリートですね。痛そうです>緑kariさん」
ふしぎ発見さん「16OKです」
謎をなぞるさん「あれとは少し違いますけれども、ぼくもそう思いました。」
でこぽんさん「ビルの横はプールとかどう?」
マターリさん「16人で異存ないです>GMさん」
あーそこそこさん「16人でもいいですよ」
窓に、窓に!さん「海亀のスープみを感じる」
謎をなぞるさん「足が不自由でも手さえあれば身投げは出来ますし、身長的にも問題ないですね>かんじよめないさん」
kariさんが謎をなぞるに名前を変更しました。
ゲームマスター「あと一人来たら16人で更新揃えようと思いますが。
集まりが悪い&2村目もありますので。」
窓に、窓に!さん「男は足が不自由だった又は身投げが不可能な身長だった

問題ない」
謎をなぞるさん「もうじゅうろくにんで」
謎をなぞるさん「窓から落ちたと推測される位置に死体はありました>あーそこそこさん
コインとかそんなだじゃれじゃないですよぅ・・・>浪漫さん」
ゲームマスター「16人開始は反対な方いますか?」
窓に、窓に!さん「男は」
浪漫さん「コイン=故意。落ちた=落とされた
故意に落とされたから他殺で殺人事件?>kariさん」
あーそこそこさん「事故の場合落ちえない位置に死体があったから」
ゲームマスター「やったぜ」
窓に、窓に!さん「GM正解」
謎をなぞるさん「ビルの横で死んでいましたよ」
わかめ天使さん「うるう年→かんじよめないさん」
ゲームマスター「12月31日>かんじよめないさん」
わかめ天使さん「男は2Fで死んでいたから」
謎をなぞるさん数学ではないですがちょっとしたなぞなぞを

ある時、6階建てのビルの横で一人の男が死んでいた
簡単な検死では9割9分墜落死であり、死後動かされた形跡もない、とのこと
これを聞いた刑事は、2階へ行き窓を開けて1枚のコインを落とした。コインは死体のすぐそばに落ちた
それを確認した刑事は、そのまま3階から6階まですべて同じようにしたのち、こう断言した
「これは落下事故じゃない、殺人事件だ」

さて、刑事はなぜ断定できたのか?
窓に、窓に!さん「おととい、幼女は5歳だった。
来年の誕生日には8歳になるという。

さて、幼女の誕生日はいつ?」
ゲームマスター「次くらいで始まるといいが」
わかめ天使さん「偽コインは一つですね」
ゲームマスター点呼時間延長→21:55
わかめ天使さん「偽物コイン増える増える村」
ゲームマスター「今の問題は□で囲んだときの漢字の読みになってるという、ヒラメキクイズみたいなものでした」
窓に、窓に!さん「いつから偽物のコインが1つだと錯覚していた?」
さんがkariに名前を変更しました。
あーそこそこさん「1つなの、3つなの・・・?」
窓に、窓に!さん「四」
わかめ天使さん「コインは12個あります。そのうちの1つは偽です。重さは違いますが、重いか軽いかは分かりません。
3つの偽の硬貨をどのように見つけるには、どうすれば良いでしょう?」
マターリさん「フェルマーさんがいます」
ゲームマスター「お見事、正解です!>あーそこそこさん」
ゲームマスター「文系の私にはさっぱりわかりませんね」
あーそこそこさん「違う、よん」
あーそこそこさん「ひき」
窓に、窓に!さん「すごい証明を思いついたけどここじゃ余白が狭すぎてログ破壊になるから書けないわー
かーつれーわー」
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「【問題】
+ → た
− → ひ
= → め
ル → ?

さて、なんでしょうか」
わかめ天使さん「ゲロルシュタイナーという飲み物があるらしいですよ。」
マターリさん「数学クイズですかー
昔面白いと思ったのは
「無理数の無理数乗は無理数と言えるか?」
というやつですね」
kariさんがかんじよめないに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤2」
わかめ天使さん「コピペ天使なんです」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
窓に、窓に!さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/30 21:38:16)
ゲームマスター「答えコピペじゃないですか」
ゲームマスター点呼時間延長→21:45
わかめ天使さん「まず、99ー78=21で、下の2つ目の数字が決まっていきます。
あとは、これを順番に実行していくだけ!
3つ目の数字は45ー21=24
4つ目の数字は53ー24=29
となると、最後の数字は・・・
45ー29=16
となり、○に入る数字は16となります(^^)」
ゲームマスター「そうなんです」
kariさんが浪漫に名前を変更しました。
わかめ天使さん「実はこれ、ある法則によって成り立っている数列なんです。」
わかめ天使さん「ググる人が多いから検索は上位ではなくて中ほどのを使うといいですよ。
あとは、ブックオフで10円くらいで投げ売りされてる奴を拾うと割と楽しめたりします。
素人の考えた数学パズルと、昔のプロの人が考えた数学パズルだと完成度が違いますよ」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「【問題】
99 45 53 45

78 21 24 29 ○

○に入る数字を答えなさい」
浪漫さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/30 21:34:07)
ゲームマスター「数学クイズですか…
時間つぶしになりそうなんで何かネットで探してきますか」
わかめ天使さん「数学クイズとか出せば飛びつく人がいますよ」
ふしぎ発見さん「土曜の空気が…」
ゲームマスター「にしても全然人増えないなあ
土曜日は集まりにくいのか。」
わかめ天使さん「2008年にネハレムが出てるので、第三世代くらいですかね?
dxdiagと打ってみて、CPUの千番台が2なら第二世代。3なら第三世代です」
ゲームマスター「通信速度早いのはうれしい」
わかめ天使さん「UBUNTUは、なぜか汎用無線LAN子機デバイスとして認識されて
W10よりも高速に通信できました。」
わかめ天使さん「UBUNTUのドライバ互換性能は神がかってますよ。
今、怪しげな無線子機アダプタ(メーカ不明)を使ってるんですが
Windowsは付属のドライバCDからじゃないと使えなくて。
サイトも見つからないのでCDなくすと無線子機自体が死んじゃうんですけど」
ゲームマスター「新しいパソコンは私もほしいですね。今使ってるのがもう8年目とかなので」
わかめ天使さん「新しく買う予定のCoffeeLakeのPCにW10Proの移行が通れば今のマシンをUBUNTUマシンにして
移行が通らなければ、UBUNTUで運用しようかなって迷い中なんですよ」
わかめ天使さん「UBUNTUはLinuxのディストリビューションで使いやすいOSですよー」
ゲームマスター点呼時間延長→21:35
わかめ天使さん「新しいパソコン欲しくて。私のは第一世代Core7なんです」
ゲームマスター「UBUNTUがなんなのかあまり分からないので私には魅力がよく伝わらない…w」
わかめ天使さん「UBUNTUのサイドチェストが消えてたので、10っぽい……と気になって。
もうUpdateオーケストラに悩まされるのは嫌なんです」
わかめ天使さん「パソコン雑誌ですよー」
わかめ天使さん「UBUNTU 18.04日本語REMIXのサポートありDVD
UBUNTUの使い方が全部解る冊子
二つのおまけがついて1890円。お待たせ超特大号、みたいなタイトルに釣られて。」
ゲームマスター「パソコン雑誌ですか」
わかめ天使さん「今日、久々に日経LINUXを買ってしまいました」
ゲームマスター「いらっしゃい」
わかめ天使さん「こんばんは、わかめ天使です。よろしくねっ」
わかめ天使さん」が村へやってきました。(18/06/30 21:08:50)
ゲームマスター「流れ止まってしまった。
二村目も建ってるからなるべく早く集まるといいのですが」
ゲームマスター点呼時間延長→21:20
謎をなぞるさん「をりはべりいまそかり」
ゲームマスター「現在赤3います。復帰の期待あり」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さんありがとうございました」
ゲームマスター点呼時間延長→21:05
kariさんがふしぎ発見に名前を変更しました。
kariさんが麻婆豆腐に名前を変更しました。
kariさんが流星のスコールに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
麻婆豆腐さん「こんばんは」
麻婆豆腐さん「ずさる」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/30 20:52:55)
kariさんがガラクタに名前を変更しました。
kariさんがマターリに名前を変更しました。
kariさんがあーそこそこに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが浅学非才に名前を変更しました。
浅学非才さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/30 20:40:21)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「酉無しの案山子さん蹴ります。ありがとうございました」
kariさんが意識雨に名前を変更しました。
ゲームマスター「2名様いらっしゃい」
あーそこそこさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/30 20:27:52)
意識雨さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/30 20:27:08)
kariさんが芥川賞選評委員に名前を変更しました。
kariさんが星空みかんに名前を変更しました。
ゲームマスター「2名様いらっしゃい」
星空みかんさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/30 20:23:47)
さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(18/06/30 20:23:04)
ゲームマスター「5名様いらっしゃい」
ガラクタさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/30 20:20:53)
流星のスコールさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/30 20:17:22)
マターリさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/30 20:15:37)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/30 20:13:40)
芥川賞選評委員さん「よろしくむら」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/30 20:13:31)
ゲームマスター「いらっしゃい」
あいすさん「こんばんは」
あいすさん」が村へやってきました。(18/06/30 19:53:23)
ゲームマスター「2名様いらっしゃい」
ふしぎ発見さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/30 19:49:28)
謎をなぞるさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/30 19:47:50)
ゲームマスター「3名様いらっしゃい」
かりさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(18/06/30 19:34:39)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/30 19:25:44)
でこぽんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/30 19:19:11)
ゲームマスター「少し離席してます」
ゲームマスター723 :海星 ◆8a6iQd7Evk :2018/06/30(土) 19:12:13 ID:5pblxZiA0〜 【20:55点呼】普通村 〜 151949番地
ゲームマスターこちらは、17人普通村です。

■禁止事項■
・役職「村人」の騙り行為
・初日夜の早噛み
・占い結果と占い理由の併記
・昼時間の初心者CO
・その他マナーに反する行動

pukiwiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

20:55点呼。人数に満たない場合は待ち時間を延長します
戻る